数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

『超連携!!タッグバトル』攻略情報

time 2025/06/30

『超連携!!タッグバトル』攻略情報

2025年6月30日から実装されたイベント・『超連携!!タッグバトル』の攻略情報をまとめておきます。

 


☆ステージ情報

画像をクリックで各ステージの個別攻略ページへ飛びます。

ステージ実装日
No.1
『ピッコロの切り札』
2025/6/30
No.2
『ベジータの秘策』
2025/6/30

現在はステージ1,2が実装されています。今後も折を見て実装されていくでしょう。

 


☆報酬について

銅:DEF+Lv.7
銀:会心+Lv.7
金:連撃+Lv.7 & ATK+Lv.3

各ステージのミッションをクリアする事で、対応するカテゴリ専用の上記3種のEXスキル玉を入手可能です。

非常にハイレベルなスキル玉、特定キャラにとっては余裕で最適性足り得るし余さず回収して行きたいです。

 


☆イベントの特徴

本イベントはアイテムを1種類まで持ち込み可能、『1ターン毎に敵が入れ替わる(HPゲージは共有)』という特殊なギミックが用意されているイベントで、奇数ターンと偶数ターンで敵の特徴が大きく入れ替わります。

それぞれのターンの敵の特徴を理解し、奇数ターン・偶数ターンに配置すべきキャラや使用するべきアイテムを考える事が重要なイベントです。

…と言いたい所ですが、ステージ1,2の段階だと敵がシンプルに弱く、1ターンキルや2ターンキルも余裕で出来てしまうので単純に難易度低めな短期戦イベントという感じです。

まあステージ3以降で難易度が上がる可能性もありますが、取り敢えずイベントコンセプト的にどこまで行っても1ラウンド戦にはなるでしょうから『短期戦に強いキャラが輝ける』というイベントにはなりそうです。

 


以上です。

ステージ1,2の段階だとログイン1日目編成やサブ0体編成でカテゴリ縛りミッションものしてしまえる程度の難易度なので特に語る事もないですが、特徴的なイベント設計ではあるでしょう。

難易度の低さに対して報酬のEXスキル玉は非常に美味しいし、しっかり挑んで回収して行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 大型CPでWフェスと双祭の形式はもうやらないのかな

    by 153.224.215.60 匿名 €2025年6月30日 11:08:59 PM

  • 「申し上げます!!!!」
    「7月7日に課金者の皆様のために特別な思い入れあるキャラの準備が整いましたぁ☆」

    by 118.6.18.60 匿名 €2025年6月30日 11:08:36 PM

  • もう生活捨てて課金した。

    石が戻ってきた安心感(-.-)
    早くがちゃこーい!
    天津飯はマジでゆるさん。

    by 111.191.107.102 匿名 €2025年6月30日 10:49:11 PM

  • GW再録あるか、仮にあったら今後引くやつさらに減るな
    2ヶ月復刻だもん

    by 104.28.83.235 匿名 €2025年6月30日 10:38:56 PM

  • 4悟空は5秒で倒すとか言って5ターンATK上昇とかやりそう

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年6月30日 10:38:37 PM

  • 海外の周年も兼ねてるなら集金できるロゼなような気がするけどなー。フェス祭りどっちにしろまた合体ザマスかよって感じだし。ザマス?いい感じのセリフあったんでセリフだけ拝借しました。

    by 160.249.20.137 匿名 €2025年6月30日 10:26:55 PM

  • ブルー悟空で合体、ベジータブルーでWE SAIYANS HAVE NO LIMITS!
    ベジータ4で合体、4悟空で何するか分からん

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年6月30日 10:25:47 PM

  • GWもう再録なのめっちゃはやいな

    by 116.65.133.145 匿名 €2025年6月30日 10:14:22 PM

  • 楽しみだぁ…

    by 153.121.59.196 匿名 €2025年6月30日 10:09:26 PM

  • リバチェンは性能分割されるから要らん。ベジットが良い例。特にバトフェスのときはATK・DEF育てるのに手間掛かったわ。

    by 42.125.186.55 匿名 €2025年6月30日 8:56:11 PM

    猿でもできるようなゲームすらまともにプレイできてないお前が怖いよ
    どういう環境で生まれ育ったのか自伝でも書いてくれ

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年6月30日 9:38:17 PM

  • ベジータ側のアクティブどうするんだろな
    アニメ再現的には奮起とか怒りとかで永続強化か親ギャリ焼き直しなんだろうけど、もうドッカンオリジナルでキラベジ化自爆とかして自傷しないかな
    奮起ブルー極限しても自傷アクティブがチームにいないとそっちが合体できないし

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年6月30日 8:43:12 PM

    漫画版だとベジータが悟空に再提案する流れだから、ここを演出に組み込めるなら10周年ゴジータと同じく合体をベジータ側のアクティブにできる
    10年目の世界同時CPだし、空いた悟空側のアクティブは全王召喚来ると思うんだよなぁ

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年6月30日 9:38:00 PM

  • ミリオンアリーナの鍵なんぞより育成の鍵くれ

    by 133.155.101.11 匿名 €2025年6月30日 9:18:51 PM

  • ベジータ側のアクティブどうするんだろな
    アニメ再現的には奮起とか怒りとかで永続強化か親ギャリ焼き直しなんだろうけど、もうドッカンオリジナルでキラベジ化自爆とかして自傷しないかな
    奮起ブルー極限しても自傷アクティブがチームにいないとそっちが合体できないし

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年6月30日 8:43:12 PM
    仮にアクティブで自傷するなら両手犠牲にして撃ったかめはめ波とかだよな
    悟空側はアクティブの候補がいくつかあるからベジータスタートのほうがいいかもしれない

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年6月30日 9:18:50 PM

  • お前が下手くそなだけやん

    by 49.109.25.35 匿名 €2025年6月30日 8:57:55 PM

  • リバチェンは性能分割されるから要らん。ベジットが良い例。特にバトフェスのときはATK・DEF育てるのに手間掛かったわ。

    by 42.125.186.55 匿名 €2025年6月30日 8:56:11 PM

  • 10周年の前
    アル飯吸収ブウ→ゴテンクス→ダイマ(新作)
    みたいな盛り上げ方してたから

    夏の大型そこまでに思わんけどな
    順番だけ見たら桃白白と天津飯の後やろ

    by 59.132.109.206 匿名 €2025年6月30日 8:47:48 PM

  • ベジータ側のアクティブどうするんだろな
    アニメ再現的には奮起とか怒りとかで永続強化か親ギャリ焼き直しなんだろうけど、もうドッカンオリジナルでキラベジ化自爆とかして自傷しないかな
    奮起ブルー極限しても自傷アクティブがチームにいないとそっちが合体できないし

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年6月30日 8:43:12 PM

  • 話として見るなら熱烈よりバイブロか超戦士は眠れないの方がおもろいわ
    パワーもらってワンパンとか前作(合体13号)と変わらんし、雑魚のパワー集めたとて勝てるわけねぇだろってブロリーに言わせといてアレだからブロリーの格すら落としてるまである

    by 126.62.81.202 匿名 €2025年6月30日 8:40:39 PM

  • アリーナ四千で準決勝通過ですマジにやっている人少ないんだね笑っちゃいます

    by 49.105.99.199 匿名 €2025年6月30日 8:29:15 PM

  • とか言ってたけど超必殺か
    個人的にはアクティブありそうだと思ってたけど悟空スタートならアクティブは合体だろうから確かに出すとしたなら必殺か超必殺か

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年6月30日 8:15:48 PM
    10周年ゴジータとベジットの悟空側の超必が「超サイヤ人3」使ってたから、一瞬だけ界王拳ブルー使ってくるかなと思って

    by 106.146.59.71 匿名 €2025年6月30日 8:19:20 PM

  • リバチェンブルー実装されるなら
    悟空側で超必で界王拳蹴りやってほしい

    by 106.146.59.71 匿名 €2025年6月30日 8:10:07 PM
    とか言ってたけど超必殺か
    個人的にはアクティブありそうだと思ってたけど悟空スタートならアクティブは合体だろうから確かに出すとしたなら必殺か超必殺か

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年6月30日 8:15:48 PM

  • リバチェンブルー実装されるなら
    悟空側で超必で界王拳蹴りやってほしい

    by 106.146.59.71 匿名 €2025年6月30日 8:10:07 PM
    これで遅延とか出来そうだしいいね
    両手を犠牲にしたかめはめ波まで含めてこのシーン結構好きだし入れて欲しい

    by 124.150.179.80 匿名 €2025年6月30日 8:13:12 PM

  • ヤジロベーで必殺耐えるの無敵すぎて楽しい

    by 1.75.81.55 匿名 €2025年6月30日 8:11:58 PM

  • リバチェンブルー実装されるなら
    悟空側で超必で界王拳蹴りやってほしい

    by 106.146.59.71 匿名 €2025年6月30日 8:10:07 PM

  • スキル玉の安売りが完全に加速してるな。

    by 133.106.138.64 匿名 €2025年6月30日 8:07:13 PM

  • やっとミリアリ9700万まで出したのに1000万で良かったってどーゆーことや?
    そもそも3万人も参加してなかったのか?

    by 133.106.134.58 匿名 €2025年6月30日 7:32:49 PM

    石回収して撤退した人が多いだけで予選通過した10万人はほとんど参加してると思うけどな
    当たり前だけど決勝はマジで激戦だよ

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年6月30日 7:55:07 PM

  • あんまお知らせ見てないから違ったらすまんけど決勝も鍵200個限りなんか?
    せっかくセル持ってて天津飯虹にしてまで優勝狙う人がいたとしても運次第で強制負けとか正気の沙汰じゃなさすぎるだろ

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年6月30日 7:52:34 PM

  • 決勝で結果出しても特に石貰えないよね?
    これでクリアか笑

    by 106.146.21.66 匿名 €2025年6月30日 7:51:25 PM

  • ハムスターはいくらで買えますか

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年6月30日 7:50:26 PM

  • ステ1のピッコロは回避出来るし、ステ2の悟空は気絶入るから
    回数こなせばいつか行ける
    ブウパでステ2やったけど、気絶入った時初期ロゼの超激戦思い出したわ

    by 60.71.15.237 匿名 €2025年6月30日 7:41:51 PM

  • やっとミリアリ9700万まで出したのに1000万で良かったってどーゆーことや?
    そもそも3万人も参加してなかったのか?

    by 133.106.134.58 匿名 €2025年6月30日 7:32:49 PM

  • 予選と準決勝用意しておいて決勝戦まで参加者ほぼ変わらないのほんと草

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年6月30日 7:25:21 PM

  • ピッコロに殺されました

    by 14.8.14.224 匿名 €2025年6月30日 7:23:28 PM

  • ミリオンアリーナクソゲー過ぎて真面目にやってる人いないから新キャラどころか適当にクリアするだけでも勝ち進めて石回収できるの助かる

    by 126.131.199.90 匿名 €2025年6月30日 7:19:23 PM

  • このイベント楽勝すぎるやろ
    いきなりHPがざる過ぎる

    by 61.22.189.229 匿名 €2025年6月30日 7:18:36 PM

  • 1000万でも通過してるらしいから参加したら決勝まで連れていかれてるぞ

    by 180.2.110.120 匿名 €2025年6月30日 7:14:07 PM

  • 育成の鍵イベ事前にやりきったんだけど
    1週間で復活してくれるよな

    by 111.188.97.65 匿名 €2025年6月30日 7:12:28 PM

  • ドラゴンボールの映画、今見るとバトルシーン少なすぎだろと思う。なんか呆気なく終わるの多すぎ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年6月30日 7:03:07 PM

  • やべえめっちゃ揺れた

    by 202.231.70.156 匿名 €2025年6月30日 7:02:33 PM

  • アイテム無しの場合、竜石ミッション関連のメンバーでヤジロベーや吸収ブウとかワンパンKO対策キャラがいるのは助かるぜ。
    まあピッコロや元気玉悟空も、超激戦での身勝手悟空のときみたいなカンストダメージの威力設定はされてない感じだからまだ何とかなるな…。

    by 114.49.151.236 匿名 €2025年6月30日 7:01:08 PM

  • 7000万いかんかったのに決勝進出鍵来たわ

    by 126.233.74.173 匿名 €2025年6月30日 6:59:34 PM

  • S 超ブロリー 超ヒーロー 復活のフュージョン
    A クウラ ヒルデガーン 2作目ブロリー メタルクウラ
    B ターレス ウィロー 3大超サイヤ人 1作目ブロリー 神と神 復活のF
    C スラッグ ガーリックJr バイオブロリー 最強への道

    Bを普通とするとこれぐらいだろ

    by 160.249.21.193 匿名 €2025年6月30日 6:57:35 PM

  • このゲームも来年サ終だろうな
    やってる奴いないだろ

    by 104.28.83.156 匿名 €2025年6月30日 6:55:49 PM

  • 153.192.121.34

    個人的にターレスとウイローの映画は一位2位くらいはある

    by 106.130.155.51 匿名 €2025年6月30日 6:52:10 PM

  • 超ブロリーはもうちょっと上でいいと思う
    個人的な感想だけど

    by 111.191.23.215 匿名 €2025年6月30日 6:49:59 PM

  • 一作目ブロリーとかmadとかのネタ要素が人気なだけで映画としてみたらかなり駄作の部類に入るだろ

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年6月30日 6:37:31 PM

  • 神と神とかHEROとHEROが流れてる間の戦闘シーン以外何がええねん

    by 49.106.105.225 匿名 €2025年6月30日 6:25:58 PM

  • ドラゴンボール好きじゃないやつが構って欲しさに書いたランキングだな

    by 49.251.219.4 匿名 €2025年6月30日 6:20:41 PM

  • by 153.192.121.34 匿名 €2025年6月30日 6:11:10 PM

    少年編の映画が無いが

    by 133.209.4.64 匿名 €2025年6月30日 6:17:29 PM

  • EX 神と神
    SSS 銀河ギリギリ 
    SS 超HERO 復活のフュージョン 
    S 超ブロリー
    A クウラ ヒルデガーン 1作目ブロリー
    B ターレス メタルウクライナ 3大超サイヤ人
    C 2作目ブロリー ガーリックJr 
    D バイオブロリー この世で一番強いやつ
    Z 復活のF

    異論ある?

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年6月30日 6:11:10 PM

  • お願いだあ・・・
    ベジットブルーよりもベジータベビーを出してくれ

    by 150.93.14.19 匿名 €2025年6月30日 6:06:57 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム