数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】バーチャルドッカン大乱戦『8周年特別編』攻略情報

time 2023/01/30

【ドッカンバトル】バーチャルドッカン大乱戦『8周年特別編』攻略情報

8周年記念キャンペーン』だけのスペシャル版で開催されている『バーチャルドッカン大乱戦・8周年特別編』ですが、こちらはいつもより多い報酬龍石45個バージョンで開催されています。

しかし例によって難易度はいつもより低めとなっており、いつもは大乱戦をクリア出来ない人にとっても大きなチャンスとなっています。

そういう意味では8周年Wフェスを回すチャンスでもあるので、しっかり挑んで行きましょう。

基本的な攻略情報は通常の大乱戦と同じなので、その辺は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】バーチャルドッカン大乱戦『ver2.0』攻略情報。オススメのキャラなど

 


☆敵の属性とギミック

ステージ敵の属性ギミック
Level 1
ベジータ知属性気絶無効
フリーザ力属性気絶無効
孫悟空速属性気絶無効
Level 2
ターレス速属性(2回目)気絶無効
ATK,DEF低下無効
スラッグ技属性気絶無効
ATK,DEF低下無効
合体13号体属性気絶無効
ATK,DEF低下無効
超サイヤ人孫悟空力属性(2回目)気絶無効
ATK,DEF低下無効
Level 3
純粋ブウ体属性(2回目)気絶無効
ATK,DEF低下無効
HP回復
超一星龍技属性(2回目)気絶無効
ATK,DEF低下無効
DEF低下必殺
GT悟空知属性(2回目)気絶無効
ATK,DEF低下無効

敵の属性とギミックは上の表の通りです。

今回は通常の大乱戦と同じく『全ての敵に必殺封じが通る』という仕様なので、そこを用意しておけば盤石の体制で戦えます。

…と言いたい所ですが、そもそもからして敵が弱く調整されているので、シンプルに強いキャラを詰めれば『全ての敵を1~2ターンで吹き飛ばせる』くらいの所もあるので、手持ちが充実している人は強いキャラを上から順に詰め込むだけで全く問題ありません。必殺封じを入れるなんて行程が寧ろ手間でしかないレベルです。

より安全に戦いたい場合や、キャラは充実してないけど何故か必殺封じ要員だけはしっかり確保出来てる、何て場合は必殺封じを使うくらいでしょうか。

 


☆各ステージ攻略

【Level 1】

・ベジータ

気絶無効なだけの相手です。語る事無し。手持ちに不安があるならイベント産キャラなどでクリアしてキャラを後半に温存しましょう。

 

・フリーザ

同上です。語る事もない強さ、上からすり潰しましょう。イベント産でも余裕です。

 

・悟空

レベル1のボスですが、強さの水準は大差ないです。イベント産でも余裕なので手持ちに不安があるなら後半に温存しましょう。

 

 


【Level 2】

・ターレス

レベル2からは『ATK,DEF低下』も無効にして来ます。

…が、そもそもの火力が低いのでATK低下が戦略的に必要になる事もありません。レベル1よりちょっと強いくらいで、ほぼ変わらないです。

 

・スラッグ

こちらも同じく気絶・ATK,DEF低下無効なだけの相手です。

本当に語る事ないので、ただ強い知属性キャラをぶつければそれでいいです。イベント産でも楽勝レベル…。

 

・合体13号

こちらも全く同じ、対策とか別に要らないです。

ちょっと強い力属性キャラをぶつければすぐ終わるので、必殺封じすら不要です。

 

・超サイヤ人孫悟空

レベル2のボスですが、ここまで来てもある程度強いキャラを揃えればサクっと終わります。

初回チャレンジだと瞬殺しちゃったけど何かギミックあったのか?まああったとしても即落とせるレベルなので脅威にはならないでしょう。

 


【Level 3】

・純粋ブウ

レベル3になると流石に火力水準も上がりますが、やはりこれも普段の大乱戦と比べれば脅威と呼ぶ程のものでもありません。

このブウは『HP回復』もありますが、それが突破を困難にすると言う程のものでもないでしょう。ちょっと火力を出せば打ち消せるレベルのものなので、回復するからと言って特別な対策は別に要らない感じです。

 

・超一星龍

中々の火力に加えて『DEF低下』の追加効果が必殺技に付いています。

これだと先手必殺でDEf低下が入ると1番手キャラは中々にダメージを通されるし、ここは真面目に『必殺封じ』で対策を取っても良いでしょう。

とは言えそれですら一定以上の戦力が揃っているなら1~2ターンですり潰せるので不要ですが、知属性の層に不安があるなら必殺封じキャラを優先しましょう。

他の敵に比べればまあ強いっちゃ強いですが、それですら難敵と言うほどでは全くありません。

 

・GT悟空

最後の敵ですが特にキツいギミックとかがある訳ではなく、『まあ強いキャラをぶつければ勝てる』程度の相手でしかありません。

必殺封じも通るし、温存してきた最強の体属性デッキやカテゴリデッキをぶつけましょう。

レベル1の知属性ベジータが弱過ぎるので超体・極体両方の1軍デッキを温存出来るだろうし、最後のボスとは言えまあどうとでもなるでしょう。

 


以上です。

『特別編大乱戦』の例に漏れず、いつもの大乱戦より遥かに簡単であり、ぶっちゃけ『強いキャラを上から順にぶつけるだけで勝てる』くらいのものなので攻略とかそういう話でもないでしょう。

これで龍石45個は美味しいし、難易度が難易度なので『普段の大乱戦には全く手が出ないけど、今回は全クリ出来た』みたいなケースもままあります。

普段はやらない食わず嫌いな人もしっかり挑んで、しっかり龍石を回収していきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超一星龍って確定先手必殺?

    by 124.159.42.68 匿名 €2023年3月3日 2:10:50 AM

  • ターレスは気絶させてくるぞ
    先手で撃たれるとただただウザい

    by 118.156.238.148 匿名 €2023年3月1日 12:37:45 AM

  • うえーーん俺だけ一番強いパーティー最後まで使わせてーーん

    by 106.180.44.188 匿名 €2023年2月15日 6:06:10 PM

  • 30分くらいで終わるから助かる

    by 202.229.50.224 匿名 €2023年2月4日 1:18:21 AM

  • いつもの大乱戦と同じって言うやつはさすがに頭おかしいと思う。
    いつものはゲームオーバーなる要素かなりあるけど、今回は皆無だった。
    本当に毎度このくらいの難易度がいい。

    by 122.16.13.129 匿名 €2023年2月4日 12:54:08 AM

  • そもそもキャラどんだけもってるかな~ってチェックしてくるのがバーチャルドッカン大乱戦だからいくら難易度下がっていようがイベントキャラ作れてない新規は無理やで

    by 133.203.234.128 匿名 €2023年2月2日 1:35:04 AM

  • 無課金でも余裕でしたw

    by 49.104.2.12 匿名 €2023年2月1日 3:46:47 PM

  • うんこ

    by 106.133.230.18 匿名 €2023年2月1日 3:40:21 AM

  • ここの攻略ももはや役に立たんわ
    何が『対策とか別にいらない』だよ
    それは廃課金してるアホだけだろ

    by 220.209.198.200 匿名 €2023年2月1日 2:08:51 AM

  • いや、インフレ進んで普段の大乱戦ももはやこんなもんだぞ?

    by 106.156.237.223 匿名 €2023年1月31日 10:13:35 PM

  • ほんと毎回これぐらいの難易度にしてほしい
    いつもの大乱戦ダルすぎる

    by 27.230.95.217 匿名 €2023年1月31日 3:30:40 PM

  • level2の敵はもしかしたら必ず先制必殺打ってくるかもです!
    最初は運悪いなと思ってたんですが、毎ターン、全敵キャラが必殺打ってきたのでさすがに怪しいかと

    by 60.147.38.49 匿名 €2023年1月31日 1:21:16 PM

  • 管理人を優遇言うなら俺も同じテーブルやな。すまん

    by 1.75.234.35 匿名 €2023年1月31日 8:19:30 AM

  • もはや隠す気もないんだろうな

    by 110.163.11.8 匿名 €2023年1月31日 7:27:38 AM

  • だいたい10連〜60連ぐらいまでで目玉1枚出て
    10連で目玉3枚抜きしたことある俺のが管理人より引き強

    by 220.208.15.33 匿名 €2023年1月31日 12:50:44 AM

  • 課金して目玉出てないけどアホくさ
    課金してるのバカみたいに思えて来た…

    by 106.129.156.38 匿名 €2023年1月30日 10:29:10 PM

  • 管理人と神コロの動画見て感じたこと。

    ワイ「もう課金やめとこ」

    by 110.130.5.28 匿名 €2023年1月30日 10:27:11 PM

  • もうやめる

    by 182.164.9.71 匿名 €2023年1月30日 10:25:53 PM

  • Zコンビ課金してまで取った方がいい?

    by 126.166.36.44 匿名 €2023年1月30日 10:20:51 PM

  • 取り消すなよw

    by 60.107.231.15 匿名 €2023年1月30日 10:13 PM

    削除完了したら通知のメール来るんやわ
    その時にまた遊びにくるな
    またな

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年1月30日 10:16:54 PM

  • 何があったか誰か教えて
    いつもよりヤバい神引きした感じ?

    by 14.193.159.218

    80連でGT3凸
    1セットで全王3回

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年1月30日 10:14:47 PM

  • 神コロは1000連で左端無凸
    管理人の3連続全王演出はあからさますぎるわw
    カイジで一条が利根川相手に接待パチンコしてたのと同じw

    by 123.48.190.179 匿名 €2023年1月30日 10:14:34 PM

  • 違うやんけ
    まあ自分で見つけたらもうええよ
    あばよ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年1月30日 10:10 PM
    取り消すなよw

    by 60.107.231.15 匿名 €2023年1月30日 10:13:47 PM

  • 何があったか誰か教えて
    いつもよりヤバい神引きした感じ?

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年1月30日 10:13:11 PM

  • 流石にあの引きは優遇と言わざるを得ない

    by 125.198.11.53 匿名 €2023年1月30日 10:12:54 PM

  • by 130.62.200.161 匿名 €2023年1月30日 10:10 PM

    他人の結果に振り回されてしょうもない男やな

    by 92.203.8.173 匿名 €2023年1月30日 10:12:06 PM

  • ファンミでスピードチャレンジのスタッフやってたのやっぱ管理人だったか

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年1月30日 10:11:54 PM

  • Appleを削除 どうせせんやろw

    by 60.107.231.15 匿名 €2023年1月30日 10:06 PM

    違うやんけ
    まあ自分で見つけたらもうええよ
    あばよ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年1月30日 10:10:54 PM

  • てか管理人ってユーザーネーム付けれなくなってる時点で察しろよw
    イラつくならこのゴミサイト見ないことが1番ダメージデカイで

    by 118.156.172.157 匿名 €2023年1月30日 10:10:35 PM

  • 誰かファンミで直にお松に操作するなよって言ってくれよ
    これ完全にガチャじゃん、やり過ぎだろ!

    by 106.129.156.38 匿名 €2023年1月30日 10:10:16 PM

  • あの動画見たほとんどの人はガチャを引く気が失せたと思うわ。
    売り上げに影響が出なければいいけどね。

    by 106.130.79.191 匿名 €2023年1月30日 10:08:56 PM

  • 数菅親衛隊がくるぞw

    by 126.251.68.238 匿名 €2023年1月30日 10:07:54 PM

  • 人間超えちゃいけないラインがあるって信じてたのに

    by 49.96.4.71 匿名 €2023年1月30日 10:06:50 PM

  • これどうやってデータ全消しできるん?
    誰か教えて

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年1月30日 10:04 PM
    Appleを削除 どうせせんやろw

    by 60.107.231.15 匿名 €2023年1月30日 10:06:49 PM

  • 管理人石3000使って目玉無しでも違和感ないレベルの引きしてるのになんで目玉4枚引くねん

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年1月30日 10:05:43 PM

  • もう10連で来たとか恥ずかしくて言えんな

    by 106.72.150.2 匿名 €2023年1月30日 10:05:39 PM

  • ランクで管理されてんじゃねーの
    やり始め程引き良いしランクが上がれば上がるほど、
    課金をすればすればするほど引きが悪くなる

    ただ、1人を除いてな

    by 49.105.83.253 匿名 €2023年1月30日 10:05:29 PM

  • もう神引きがデフォなんだからセルの画像爆死した時に使えよ

    by 126.171.50.231 匿名 €2023年1月30日 10:04:50 PM

  • 運営さぁ、テーブル下手すぎやろ
    もっとばれんようにやらんと
    とっくにばれてんだからここは向こう2年ぐらいは爆死垢にしといてほとぼり冷めるまで待つんだよ

    by 150.66.95.147 匿名 €2023年1月30日 10:04:43 PM

  • 来週のインタビューで数字の管理人の確率おかしいって問い詰めたるわ

    by 106.146.86.180 匿名 €2023年1月30日 10:04:26 PM

  • これどうやってデータ全消しできるん?
    誰か教えて

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年1月30日 10:04:00 PM

  • 金使って出ないやつは返金申請しようぜ

    by 106.133.57.96 匿名 €2023年1月30日 10:03:00 PM

  • 他の人がガチャ引く気を失せさせるレベルの神引きで草

    by 106.130.79.191 匿名 €2023年1月30日 10:02:47 PM

  • さすが管理人www
    あれはマジで引くレベルだわ

    by 222.8.230.172 匿名 €2023年1月30日 10:02:39 PM

  • やっぱりテーブルあるねんなって
    データ消すわ
    やってられんて

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年1月30日 10:02:06 PM

  • 管理人ってハマっても次のガシャとかでその揺り戻しがすぐ来るイメージ
    何ガシャか連続しては絶対にハマらないよね

    by 110.131.177.133 匿名 €2023年1月30日 10:01:54 PM

  • 親衛隊意気消沈してて草

    by 126.152.29.81 匿名 €2023年1月30日 10:01:49 PM

  • やっぱおかしいよ
    確率を超えた何かがある
    決して収束することのない確率が

    by 49.105.83.253 匿名 €2023年1月30日 10:01:32 PM

  • 管理人さん超絶な神引きでした。過去一だと思います。

    by 60.56.80.189 匿名 €2023年1月30日 10:01:26 PM

  • エグすぎて嫉妬しないレベル。管理人のドン引き笑った

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年1月30日 10:00:22 PM

  • 誰か管理人の過去のガチャ結果を集計して目玉率計算してみてください

    by 126.233.95.51 匿名 €2023年1月30日 10:00:17 PM

  • 最強ランキングGTコンビが一位にランクアップやね

    by 106.130.79.191 匿名 €2023年1月30日 10:00:14 PM

  • 管理って名前付けられなくなったって事はそういう事よ

    by 60.39.212.133 匿名 €2023年1月30日 9:59:28 PM

  • やっていいことと悪いことがある

    by 133.201.68.0 匿名 €2023年1月30日 9:59:27 PM

  • 1回目 おっ!!
    2回目 えっ!?
    3回目 えっ..
    どんどん恐怖に征服される管理人草

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年1月30日 9:59:25 PM

  • やっとこさ終わったわ
    けどGT伝のGTBOSSミッションがクリアできんわ
    トゲクソ持ってないから無理ぽ

    by 118.241.136.232 匿名 €2023年1月30日 9:58:35 PM

  • 運営さん優遇にしても調整ミスってんよー

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年1月30日 9:57:48 PM

  • もう暇だね

    by 60.109.81.193 匿名 €2023年1月30日 9:57:47 PM

  • youtubeのコメ欄でも神コロのこと言われまくってて草

    by 106.155.3.52 匿名 €2023年1月30日 9:57:43 PM

  • 優遇ガシャ記録はよ

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年1月30日 9:57:07 PM

  • これが汚松SPテーブルか。。。

    by 106.130.76.204 匿名 €2023年1月30日 9:56:51 PM

  • セルマのミッションは2号が上振れ引くまでリタマラやね

    by 118.241.136.232 匿名 €2023年1月30日 9:56:49 PM

  • エグすぎて草生える
    あなたがナンバー1だ

    by 153.206.96.96 匿名 €2023年1月30日 9:55:10 PM

  • いやまあこれ一回だけだったら別にあり得なくは無いんだけどさ、積み重なった分考えるとやっぱりおかしいよ…

    by 36.11.229.34 匿名 €2023年1月30日 9:54:23 PM

  • 管理人汚松とまたヤッたの



    by 126.182.110.232 匿名 €2023年1月30日 9:54:22 PM

  • Zもさらに引いて凸るかもしれん

    by 92.202.25.220 匿名 €2023年1月30日 9:54:11 PM

  • 管理人、今年もよろしく頼むぜ♥️

    by 49.109.5.21 匿名 €2023年1月30日 9:53:38 PM

  • 力ベジット3セットで虹になったことあるからなんとも言えねぇ

    by 49.96.16.134 匿名 €2023年1月30日 9:53:02 PM

  • 最近のガシャ少年悟空以外爆死してないの裏山すぎる

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月30日 9:52:37 PM

  • 管理人ネームパワーか

    by 49.105.83.253 匿名 €2023年1月30日 9:52:27 PM

  • はい癒着クソゲ

    by 49.98.52.191 匿名 €2023年1月30日 9:50:58 PM

  • 他のyoutuberでこのクラスの引きなんてほとんどない
    しかもそれがほぼ毎回
    しかも管理という名前が使えない
    うーん・・・

    by 124.159.207.140 匿名 €2023年1月30日 9:50:18 PM

  • 過剰な課金を控えさせてくれる教材だな
    こんなのみたら課金する気失せるやろ

    by 133.200.38.160 匿名 €2023年1月30日 9:50:17 PM

  • 流石に優遇すぎて草
    これは優遇言われても仕方ない

    by 36.14.163.110 匿名 €2023年1月30日 9:49:30 PM

  • 神コロさんの980連まで目玉なし
    この格差はなんなんだ…

    by 106.129.156.139 匿名 €2023年1月30日 9:49:28 PM

  • 神コロとの差よ

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年1月30日 9:49:24 PM

  • 流石にこれは酷い

    by 58.70.94.234 匿名 €2023年1月30日 9:49:23 PM

  • せっかくピックアップ良いのに8周年もガンマも7周年もクウラも出なかったわ
    去年のキャラ少年悟空しかおらんのにどうすりゃいいんだ
    真面目にリセマラした方がいいかな

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年1月30日 9:49:18 PM

  • 来年までのフェス全部爆死ぐらいして釣り合い取ってもらわないと困りますよ運営さん

    by 58.93.119.94 匿名 €2023年1月30日 9:48:48 PM

  • いくらなんでもやりすぎ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年1月30日 9:48:42 PM

  • ゴミみたいな爆死した時いつもツイートしてないってことはそういう事やろ

    by 153.238.138.135 匿名 €2023年1月30日 9:48:05 PM

  • GT側80連で確定3回で目玉2凸で草ァ!!
    いや課金しても出ない俺の金返せ

    by 106.129.156.139 匿名 €2023年1月30日 9:47:55 PM

  • さすがに数館やばすぎやろ
    こっちは2500個爆死やから嫉妬するで

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月30日 9:47:46 PM

  • あーあ、テーブルあることの証明しちゃった

    by 125.197.237.87 匿名 €2023年1月30日 9:47:43 PM

  • またなの方の微妙引き(それでも普通くらいの確率だが)が演出に感じられるくらいの引きだな

    by 124.159.207.140 匿名 €2023年1月30日 9:47:32 PM

  • やばすぎだろこいつ

    by 126.171.50.231 匿名 €2023年1月30日 9:46:42 PM

  • ちょっと今年流石に管理人の目玉率おかしいな?

    by 36.11.229.34 匿名 €2023年1月30日 9:46:34 PM

  • GTコンビのスタンバイスキルでの復活ってフレンドと合わせて2回できたりする?

    by 106.130.69.185 匿名 €2023年1月30日 9:46:29 PM

  • by 114.189.76.110 匿名 €2023年1月30日 9:40 PM

    このシーン、セリフ好きだな〜
    最近この画像載せながら煽りコメ?みたいなことやってる人いて嫌だった。好きなものを変な使われ方するのあまりいい気しない

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年1月30日 9:46:20 PM

  • 癒着動画だから見なくていいぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月30日 9:46:16 PM

  • GTサイドでついに管理人の優遇垢が極まったぞ

    by 122.222.144.124 匿名 €2023年1月30日 9:44:52 PM

  • 管理人が神引きしたらしいぞ!
    金返せ

    by 110.67.123.174 匿名 €2023年1月30日 9:44:28 PM

  • 80連して全王3回(うち2回は連続)は草
    ハゲてくるわ

    by 180.28.45.112 匿名 €2023年1月30日 9:44:06 PM

  • https://youtu.be/eG_q-BIRaSM
    数館鬼神引き草

    by 106.180.27.243 匿名 €2023年1月30日 9:43:38 PM

  • リクーム戦ベジータとか20倍界王拳とか

    by 49.98.145.158 匿名 €2023年1月30日 9:43:34 PM

  • 楽しみやね

    by 153.206.96.96 匿名 €2023年1月30日 9:43:34 PM

  • Zの名シーンでドッカンで実装されてないのってある?

    by 126.205.164.210

    登場演出で53万ですはありそうだけどトップクラスの名言であるクリリンのことかー!は難しそうだよな

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年1月30日 9:43:20 PM

  • 速フルフリ以来の虹やろなぁ
    数館羨ましいで

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月30日 9:42:17 PM

  • 去年のフルフリの再来だろうな

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年1月30日 9:40:52 PM

  • 400個→石4000個な

    by 106.129.158.250 匿名 €2023年1月30日 9:40:10 PM

  • Zの名シーンでドッカンで実装されてないのってある?
    by 126.205.164.210 匿名 €2023年1月30日 9:24 PM

    名シーンってほどでもないけど個人的にはまだこのシーンが使われて無いのが意外すぎる、Zにおけるベジータのスタンスそのものだし

    by 114.189.76.110 匿名 €2023年1月30日 9:40:08 PM

  • Googleplayセルラン更新9時間更新無し

    by 125.197.237.87 匿名 €2023年1月30日 9:39:16 PM

  • 数館買い足ししてなくても石400個以上あり目玉当てられないなんて事ないからワンセットで目玉当てちまったってところだろな

    by 106.129.158.250 匿名 €2023年1月30日 9:39:07 PM

  • どうせ神引きにきまってる

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年1月30日 9:39:07 PM

  • 10連目で青背景『おいおい…
    20連目で全王『まじか…
    40連目でウイス→セル第2画像

    by 49.98.145.158 匿名 €2023年1月30日 9:38:59 PM

  • 去年のフルフリの時も煽って無かったっけ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月30日 9:38:39 PM

  • なんだいつもの神引き設定か

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年1月30日 9:36:24 PM

  • 数菅が後先考えずに
    ブッパはしないし
    煽りカスだから神引きやな

    by 126.251.68.238 匿名 €2023年1月30日 9:36:08 PM

  • こういうツイートできる余裕あるってことは神引きやろな

    by 126.108.66.235 匿名 €2023年1月30日 9:35:14 PM

  • 癒着野郎だし神引きだろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月30日 9:35:08 PM

  • たまには超絶ゴミ引きで俺たちを喜ばせてくれ
    まあどうせ神引きだろう

    by 124.159.207.140 匿名 €2023年1月30日 9:34:45 PM

  • やっちまった感がやばい
    ①欲しさに龍石ほぼ使ったが出なかった
    ②ワンセットで5枚出て虹になった
    さーどっちや

    by 106.128.185.92 匿名 €2023年1月30日 9:33:58 PM

  • ああ、神引きのパターンもあるか

    by 125.197.123.45 匿名 €2023年1月30日 9:33:32 PM

  • Zの名シーンでドッカンで実装されてないのってある?

    by 126.205.164.210 匿名 €2023年1月30日 9:24 PM
    パッと浮かんだのはフリーザの変身

    by 106.146.33.200 匿名 €2023年1月30日 9:33:28 PM

  • 10連でゲット→「このセットは引き切っちゃいましょうかね笑」→1〜2凸
    とかだったら流石にハゲるわ

    by 180.28.45.112 匿名 €2023年1月30日 9:32:56 PM

  • ワンセット2凸とみた
    さすが優遇理人

    by 49.97.98.215 匿名 €2023年1月30日 9:31:59 PM

  • 管理人爆死なのか
    周年とか大型で爆死はあんま無い気がするが

    by 125.197.123.45 匿名 €2023年1月30日 9:30:49 PM

  • 爆死か神引きかどっちかだろうな、、

    by 106.129.38.26 匿名 €2023年1月30日 9:30:14 PM

  • 管理人のやっちまった感はウルトラ神引きでしょ

    by 126.171.50.231 匿名 €2023年1月30日 9:29:57 PM

  • 逆に神引きかもしらん
    これは荒れるでぇ…

    by 49.98.145.158 匿名 €2023年1月30日 9:29:08 PM

  • 俺もセルマのスパシャルポーズのミッションはガンマリーダーにしてフレンドのオレコロさんに吹き飛ばしてもらったわ
    6ターン目にオレコロさんが来るように調整するのがめんどくさいけど、巨大化3ターン持続してくれてそれなりに上ぶれしてくれたらオレコロさんが全部削ってくれる

    by 126.156.139.93 匿名 €2023年1月30日 9:28:10 PM

  • ツイッターみると数菅爆死ぽいぞ

    by 126.251.68.238 匿名 €2023年1月30日 9:26:38 PM

  • Zの名シーンでドッカンで実装されてないのってある?

    by 126.205.164.210 匿名 €2023年1月30日 9:24:11 PM

  • by 118.241.136.232 匿名 €2023年1月30日 9:09 PM
    エンジョイ勢は草
    どこら辺からガチ勢になんの?

    by 126.212.167.210 匿名 €2023年1月30日 9:23:54 PM

  • お松が歌ったのを流せば解決じゃね

    by 106.128.185.92 匿名 €2023年1月30日 9:23:13 PM

  • セルマミッションはフレンドでオレコロ連れて来ればいけるやろ、あれフレンドのキャラは関係ないし

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年1月30日 9:22:45 PM

  • 3月18に親ギャリは確定でもらえるしオレピも4月にくるって管理人が予想してるから問題無し!コインはクウラとかガンマに使うくらいなら残しとけ

    by 106.133.121.12 匿名 €2023年1月30日 9:22:44 PM

  • ガンマ1号は無凸でいいけど2号は2凸はないと弱く感じてしまう逆に凸ったらクソ強くなっていくタイプ

    by 106.133.121.12 匿名 €2023年1月30日 9:21:16 PM

  • キムタクの嫁はギャラ貰えれば出るのかな?

    by 106.128.120.45 匿名 €2023年1月30日 9:20:57 PM

  • ガンマ揃ったけどセルマのカテゴリミッションクリアできん
    1号以外に必殺来たら終わりじゃねえか

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年1月30日 9:20:00 PM

  • だからお松がケチったんだよ、ソシャゲで曲使うと再生数分取られるから
    コスト削減
    まあ元気玉に関連した曲とかないし別に

    by 49.98.146.21 匿名 €2023年1月30日 9:18:13 PM

  • 使用料払うのが嫌ならオリジナルテーマ曲の一つ、二つ作って、影山ヒロノブかFLOWにでも歌わせとけばいいのに

    by 125.11.120.151 匿名 €2023年1月30日 9:18:04 PM

  • 夏とかタスケテヨ!モウダメダ!をずっと流してた癖に今回ケチる理由がわからん

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年1月30日 9:16:34 PM

  • じゃあ去年はなんで使えたんですかね…

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年1月30日 9:14:56 PM

  • 映画連動じゃないからな、曲使うのはJASRACに金取られるからお松がケチったんだろ

    by 49.98.146.21 匿名 €2023年1月30日 9:13:33 PM

  • 取り敢えず親ギャリ交換しとけばやれる事は多くなると思う

    by 133.203.194.128 匿名 €2023年1月30日 9:11:49 PM

  • 104.28.99.206
    親ギャリはフェス

    by 220.150.249.41 匿名 €2023年1月30日 9:10:32 PM

  • 神コンビをさっさと交換か318の日に来る親ギャリまで取っとけ、でも優先度は親ギャリかなぁ。

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年1月30日 9:09:23 PM

  • 親ギャリは伝説降臨じゃ交換できない
    コインはクウラを交換すればいいんじゃね
    極限zバトルやらバトロ、カテゴリミッションやろうとするなら極系の強キャラはどこかで必ず必要になるから
    エンジョイ勢ならガンマ達を交換すればいいよ
    ピッコロ、8周年、ガンマでどこでもクリアできるから

    by 118.241.136.232 匿名 €2023年1月30日 9:09:14 PM

  • by 104.28.99.206 匿名 €2023年1月30日 9:05 PM
    交換は8周年スペシャルチケット引いてから考えた方が良いですよ

    by 60.71.255.152 匿名 €2023年1月30日 9:08:57 PM

  • Androidはキモオタばっかりだからしゃーない
    ブルアカみたいな売上しょぼいアプリが1位な時点で

    by 133.206.140.192 匿名 €2023年1月30日 8:22 PM

    同時にiOSでも1位取ってたからiOS勢にブーメランぶっ刺さってんのほんま草

    by 222.5.204.71 匿名 €2023年1月30日 9:08:43 PM

  • 最近始めて選抜がこんな感じなんですが今フェスコインで交換するべきですか?するなら何のキャラがいいでしょうか。これから来る伝説降臨で親ギャリが交換できるなら交換しようと思ってるんですが、
    みなさんの意見聞きたいです

    by 104.28.99.206 匿名 €2023年1月30日 9:05:16 PM

  • 奮起はガチで奮起しないからゴミカスなんだよな…せめて回数もっと減らすか軽減率上げてもろて。奮起がパッシブ扱いだから極限で緩和されて使いやすくなればリンクもいいし手のひらクルーされるかな。(何年後だよ)でもリダスキはほんとに使い勝手がいい。大体のゴクベジを無難にぶち込める。

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年1月30日 9:04:36 PM

  • ガシャ日記まだー?

    by 119.150.32.247 匿名 €2023年1月30日 9:00:26 PM

  • 明日来るブウと一星龍のイベ絶対1ターン遅延キャラとか超絶守れるキャラ必須な気がするから目玉引けなくて焦ってるうううう

    by 115.36.45.59 匿名 €2023年1月30日 8:59:20 PM

  • どうでもいいけどゲーム内で僕たちは天使だったとか流れないのな

    by 118.241.249.72 匿名 €2023年1月30日 8:58:39 PM

  • 管理人って名前が使えないって前騒がれてたけど、『サポート』もユーザーネームやらラベル名で使えないことが発覚したわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年1月30日 8:58:38 PM

  • なんというかほんとにガチャ引いたらやることないなこのゲーム

    by 126.33.83.202 匿名 €2023年1月30日 8:58:05 PM

  • 大乱戦の敵イラストあんま意識してなかったから今気づいたけど、ちゃんとLRのイラストが元のやつは敵アイコンもLR特有の稲妻が走るエフェクト付いてるのね

    by 172.226.56.5 匿名 €2023年1月30日 8:57:57 PM

  • 奮起自分も初ゲットしたけど無凸だと使い物にならない感じか
    リーダースキルは化け物だけど

    by 123.48.190.179 匿名 €2023年1月30日 8:57:50 PM

  • ある意味奮起愛されてる

    by 113.148.114.166 匿名 €2023年1月30日 8:55:50 PM

  • 奮起持ってなかったから普通に交換したぞ
    コイン2000枚以上あったからってのもあるけど

    by 49.105.76.168 匿名 €2023年1月30日 8:55:14 PM

  • お松、顔がへしゃげたアンパンマンみたいになっとるやん

    by 126.205.76.208 匿名 €2023年1月30日 8:50 PM

    お松はダイエットしたほうがいいな

    by 111.239.174.125 匿名 €2023年1月30日 8:54:24 PM

  • 交換するならガンマコンビ揃ってないならどっちかオレコロ8周年出なかった方あたりじゃね?
    奮起はリーダースキルとリンクいいけど2流キャラ

    by 49.98.146.21 匿名 €2023年1月30日 8:53:16 PM

  • by 138.199.21.37 匿名 €2023年1月30日 8:50 PM
    奮起が穴になるし、8周年いるならGTサンドでZコンビ入れる方が強いだろ

    by 49.96.10.184 匿名 €2023年1月30日 8:53:14 PM

  • ゴクベジ詰め込んでロマンね、サンキュー

    by 106.129.38.101 匿名 €2023年1月30日 8:52:02 PM

  • お松、顔がへしゃげたアンパンマンみたいになっとるやん

    by 126.205.76.208 匿名 €2023年1月30日 8:50:15 PM

  • 奮起も8周年詰め込めば全てのレッドゾーンもクリア出来るくらいはあるやろ

    by 138.199.21.37 匿名 €2023年1月30日 8:50:11 PM

  • 奮起交換だけは絶対にやめとけwww

    by 126.245.173.172 匿名 €2023年1月30日 8:46:56 PM

  • 奮起交換の質問した者です。
    とりあえず交換しないようにしときます。回答ありがとうございました。

    by 113.35.87.246 匿名 €2023年1月30日 8:46:53 PM

  • 奮起の使い方

    まず奮起します

    by 172.226.56.3 匿名 €2023年1月30日 8:46:45 PM

  • 奮起はリーダースキルでゴクベジコンビ詰め合わせ作ってロマンを感じるくらいしか

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年1月30日 8:46:04 PM

  • 奮起強いぞ

    by 126.171.56.46 匿名 €2023年1月30日 8:45:06 PM

  • ボスラッシュは?

    by 106.73.33.32 匿名 €2023年1月30日 8:44:58 PM

  • GT側引いて左端出ないで未所持だった奮起3凸になったけど微妙なのか
    残念

    by 106.130.75.157 匿名 €2023年1月30日 8:43:19 PM

  • 俺奮起当たったんだけどどう運用したらいいん??

    by 106.129.38.168 匿名 €2023年1月30日 8:40:09 PM

  • 他力本願のくせに文句垂れてるの最高にダセエな

    by 111.239.153.187 匿名 €2023年1月30日 8:35:10 PM

  • 8周年両方入れた現環境最強パってどんなん?
    やっぱ親ギャリサンドで裏表2番手で新キャラ置く感じ?

    by 106.146.26.46 匿名 €2023年1月30日 8:33:33 PM

  • ブルアカって何?

    by 164.70.213.80 匿名 €2023年1月30日 8:30:12 PM

  • 奮起はハッキリ言って交換すべきではない、運用が難しいわりに強くない

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年1月30日 8:28:42 PM

  • アニメのOPとED一通り観てみたけど、やっぱBlueVelvetのEDが一番だの

    by 106.129.60.133 匿名 €2023年1月30日 8:26:57 PM

  • ブルアカは両ストア1位取ってんだよなぁ、両ストア取れなかったらブルアカ以下なw

    by 49.96.10.184 匿名 €2023年1月30日 8:25:54 PM

  • 奮起って交換ありですか??8周年キャラはあたってて残りのコインは1500です

    by 113.35.87.246 匿名 €2023年1月30日 8:25:53 PM

  • なんで自分らはキモオタじゃないつもりでいるの?
    お前らこんなんだろ

    by 106.146.0.128 匿名 €2023年1月30日 8:24:59 PM

  • することねぇよ

    by 180.19.13.248 匿名 €2023年1月30日 8:23:09 PM

  • Androidはキモオタばっかりだからしゃーない
    ブルアカみたいな売上しょぼいアプリが1位な時点で

    by 133.206.140.192 匿名 €2023年1月30日 8:22:26 PM

  • 言いたい奴には言わせておけばいいさ
    ソイツが爆死したらきっと他人の所為にするはずだから

    by 111.239.153.187 匿名 €2023年1月30日 8:20:32 PM

  • 普通に林檎にしたかっただけで嘘言うな。

    by 126.84.183.90 匿名 €2023年1月30日 8:19:13 PM

  • 歯茎のBGMめちゃくちゃ良いのに滅多に聞けないのが残念すぎる

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月30日 8:13:36 PM

  • 今回ドラゴンヒストリーもボスラッシュもないのか
    大型になると大体どっちか追加されるイメージあったけど

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月30日 8:12:49 PM

  • 泥使いだったけどここで煽られるのが嫌で林檎に変えた俺って異端?w

    by 106.180.26.216 匿名 €2023年1月30日 8:12:34 PM

  • 歯茎の必殺って敵に回すと迫力あるな
    あ、やられると思ったわ 20ぐらいしか食らわんかったけど

    by 172.226.218.27 匿名 €2023年1月30日 8:11:05 PM

  • ゴテンクスピッコロの考察はよ

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月30日 8:10:16 PM

  • 不正受給者呼ばわりはセンスあって草

    by 115.31.30.208 匿名 €2023年1月30日 8:07:15 PM

  • 不正受給者のくせにイライラしてるの草

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月30日 8:03 PM

    これを言ってる本人が無課金の不正受給者だったらガチ草

    by 222.5.204.71 匿名 €2023年1月30日 8:06:34 PM

  • 8周年なんで歌流れないかわかる人いますか?
    7周年→クウラときて8周年になってなんも歌流れないのスケールダウン感がすごい

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月30日 8:05:47 PM

  • 不正受給者のくせにイライラしてるの草

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月30日 8:03:18 PM

  • 最近のリンゴゴミすぎるからpixelに変えたけど
    そういうやつ多いんじゃないの

    by 106.173.128.13 匿名 €2023年1月30日 8:02:05 PM

  • ベジータ「本気を出せカカロットォ」

    by 49.96.239.98 匿名 €2023年1月30日 7:40 PM

    本気を出せコラ職人
    悟空を身勝手に書き換えるんや

    by 150.66.79.9 匿名 €2023年1月30日 7:58:07 PM

  • チケットもそうだからそうなりそうだけど無料分なさそう

    by 106.146.22.253 匿名 €2023年1月30日 7:52:59 PM

  • 後半は伝説降臨祭×2じゃなくって頂伝説降臨祭だよな?ピックアップ10体で新規LR2体入りで頼むわ。

    by 101.1.214.183 匿名 €2023年1月30日 7:43 PM
    周年だからそうなるだろうな、ピックアップ12でw

    by 106.146.25.96 匿名 €2023年1月30日 7:47:03 PM

  • 後半は伝説降臨祭×2じゃなくって頂伝説降臨祭だよな?ピックアップ10体で新規LR2体入りで頼むわ。

    by 101.1.214.183 匿名 €2023年1月30日 7:43:26 PM

  • セルランバトル言っても去年と同じ流れなら4日付近まで1位にならないからな、マジでやること無さすぎ、引けなきゃクリア出来ない難易度にしてくるだろうしほんと引けなきゃゴミすぎ

    by 126.115.150.73 匿名 €2023年1月30日 7:43:08 PM

  • iOSは集計方法のおかげでセルラン取りやすくて良いよなあ
    たったそれだけでAndroidにマウント取れる特権を手にするんだからな
    いやーiOS様はさすがですわ

    by 222.5.204.71 匿名 €2023年1月30日 7:42:39 PM

  • ベジータ「本気を出せカカロットォ」

    by 49.96.239.98 匿名 €2023年1月30日 7:40:21 PM

  • 極限くらいしろや

    by 126.251.68.238 匿名 €2023年1月30日 7:38:36 PM

  • 第一弾極限もないし 
    キャンペーン始まって速攻でやることなくなる人が増え
    またいつもの虚無期間突入か 変わらんな
    リンク上げ作業の始まり

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年1月30日 7:37:49 PM

  • まぁまぁ、果報は寝て待てって言うじゃないですか

    by 49.105.83.253 匿名 €2023年1月30日 7:35:41 PM

  • まーたオンボロは乞食なんか
    周年くらい1位取れ無能

    by 126.182.102.243 匿名 €2023年1月30日 7:33:30 PM

  • ガシャだけ虚無なのはいつもどおりだろ
    こっから高難易度追加されて引けてない奴が発狂するまでがセット

    by 49.98.150.148 匿名 €2023年1月30日 7:33:25 PM

  • 7周年程インフレしなかったからかセルラン煽りも大人しいな

    by 106.129.68.247 匿名 €2023年1月30日 7:30:05 PM

  • これぞ周年の醍醐味
    リンクスキルやランク上げろって事だ

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年1月30日 7:26:36 PM

  • アンドロイド1位まだか!?

    by 217.178.129.198 匿名 €2023年1月30日 7:25:01 PM

  • 数館はさっさとガチャ記事だせよ

    by 106.129.159.122 匿名 €2023年1月30日 7:21:52 PM

  • 極限来るのって第二段からだっけ?

    by 118.106.115.250 匿名 €2023年1月30日 7:20:10 PM

  • 今週はセルランバトルという一大イベントがあるから安心しろ

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年1月30日 7:18:50 PM

  • これみんなどういうことなん?
    追加されるんかな

    by 218.222.140.153 匿名 €2023年1月30日 7:17:43 PM

  • 8周年しょぼすぎじゃね?
    明日なんかやって以降もう2週間くらい何もないんだろ?
    また虚無期間かよ

    by 126.115.150.73 匿名 €2023年1月30日 7:16:52 PM

  • 頂伝説降臨祭はよ

    by 106.146.50.178 匿名 €2023年1月30日 7:10:59 PM

  • 楽勝ですね

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月30日 7:10:42 PM

  • よろしくお願いします

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月30日 7:09:49 PM

  • 回避が要らんのはわかるけど属性編成を使ういい機会だから普段の強さを落とすのはやめてほしいな

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年1月30日 7:09:25 PM

  • ブウと一星龍同じガチャに入ってくれねぇかな。ピックアップ12体でいいから頂伝説降臨と同じ形式でやって欲しい

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年1月30日 7:07:31 PM

  • たった100個やんw

    by 125.197.239.229 匿名 €2023年1月30日 7:07:12 PM

  • クウラ以外のフェス限出たから後半に向けて石貯めよ

    by 49.97.100.100 匿名 €2023年1月30日 7:01:45 PM

  • by 1.75.2.81 匿名 €2023年1月30日 6:56 PM

    感謝チケットがあったか
    とりあえず交換やめとくわ

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年1月30日 7:00:46 PM

  • 600連目でようやくGTコンビの母体でてくれた。奮起とゴジ4が虹溢れしたりして最悪だったけどとりあえず目玉2体両方とも引けてよかった

    by 106.146.112.73 匿名 €2023年1月30日 6:59:59 PM

  • ちょっと石貯めよ
    ブウと一星龍も1セットくらいは引きたい

    by 106.128.58.68 匿名 €2023年1月30日 6:59:36 PM

  • コイン交換は感謝チケット使い切ってから考えたら?
    ドカバト、なぜか目玉は出にくいけど目玉以外は出やすいから

    by 1.75.2.81 匿名 €2023年1月30日 6:56:12 PM

  • 特別編の大乱戦って2戦目3戦目があるイメージやけど今回は1戦で終わりなんやね

    by 122.130.167.200 匿名 €2023年1月30日 6:53:59 PM

  • 2号は正直もう使わん、1号凸った方がいい

    by 49.98.52.49 匿名 €2023年1月30日 6:44:54 PM

  • それくらい自分で考えろ

    by 153.243.66.2 匿名 €2023年1月30日 6:40:21 PM

  • 限定LR 聖流祭悟空 GTコンビ以外コンプ
    ガンマ1号所持
    コイン1900枚
    石貯める手段ほぼ無し

    2号交換しようか迷ってる

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年1月30日 6:38:15 PM

  • 神引きのおっさんまだ?

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年1月30日 6:38:13 PM

  • 前回のブロリー勝てへんかったわ
    去年1000円は課金したのに…
    8周年で戦力強化せな。

    by 114.49.39.91 匿名 €2023年1月30日 6:38:01 PM

  • いつも特別版は普段とくらべて弱いけど
    今回はいつもよりさらに弱く感じた
    プレイヤーのインフレもそれだけ進んでるんだな

    by 125.197.123.45 匿名 €2023年1月30日 6:35:12 PM

  • くっそ簡単なのにスクショ自慢が出てくるに1万ペリカ

    by 182.164.39.102 匿名 €2023年1月30日 6:35:07 PM

  • 毎回この位の難易度だと良いのにね
    回避されたりすると面倒い

    by 60.71.255.152 匿名 €2023年1月30日 6:31:21 PM

  • Dr.ウィロー……

    by 220.214.212.95 匿名 €2023年1月30日 6:28:54 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム