数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

極限Zバトル『宿命のライバル編3』攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

time 2021/05/13

極限Zバトル『宿命のライバル編3』攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

2周年コンビが覚醒する極限Zバトル・『宿命のライバル編3』ですが、こちらは敵が2人同時登場して来る少々特殊な極限Zバトルとなっています。

しかも今回は『一味違う強者』なんて表現もされており、実際戦えば分かりますが相当シンドいです。

何だかんだ、最近は『フェス限極限はヌルくてLR極限がキツい』みたいな風潮もありましたが、今回の極限はLR極限の領域にも近く、適正のガシャ産キャラがキッチリ揃っていないと突破は相当厳しそうです。

攻略情報をまとめておきます。

 


☆覚醒キャラクター

覚醒対象は【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータの2人です。

性能に関しては考察通りでシンプルに強く、特に悟空はセットアップ前提ながら特定カテゴリで1番手も務められる非常に優秀な性能です。

 


☆復刻時に極限しそうなキャラクター

フェス限極限は『初の単独復刻時に、フェス限と同じ超激戦でドッカン覚醒したキャラに極限が追加される』という形式が続いているので、それに沿えば上記4体のキャラクターに次回復刻時に極限が追加されるでしょう。

ただ、最近はマジで復刻極限のペースが遅すぎるので、この調子だと割と本気で1年半~2年くらい待たされそうな雰囲気ですが…。今年入って5か月経ったのに未だ復刻は0回!

ちなみに、上の2人は同じ超激戦でドッカン覚醒…はしているものの、後出しのタイミングで追加されたので覚醒は無さそうです。

実際、同じパターンの【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)が追加されなかったので。もしかすると追加タイミングに合わせて【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダックの極限復刻時の覚醒かもしれません。

 


☆特殊性について

本極限は2人のフェス限が同時に極限するという初の形式なので、以下の点が少々特殊です。

・敵が2人同時に登場する(Lv.21以降)

・ステージクリア報酬の龍石が合計40個(通常は30個)

 

敵が2人という事は必殺を撃たれる回数も多くなるし、敵の強さ自体も相当強く設定されているのでかなりシンドいです。

いつものフェス限極限は『イベント産キャラ主体で余裕』みたいなのも多く、実際このサイトでも基本的にそういう編成を載せていますが、今回に限っては適正のガシャ産キャラがバッチリ揃っていないと勝ち筋は見えてこないでしょう。

 


☆特攻カテゴリ&属性

特攻カテゴリ:『人工生命体

特攻属性:速・技・知(超・極問わず)

 

今回の特攻カテゴリは『人工生命体』、最後までダメージ軽減を受けない属性は超・極問わずの『速・技・知』3属性です。

割と範囲は広いのでラク…と思いきや、敵の強さも相当なので上澄みレベルのキャラクターでないと足を引っ張る所もかなりあります。

シビアなキャラ所持を問われるレベルです。

 


☆キーキャラクター

画像をクリックで考察ページへ飛びます。

【イベント産の有力キャラ】

想定以上に敵が強く、しっかり使えるイベント産はセルとロボット兵くらいでしょう。

その他、そこそこ通用する程度のキャラは居ますが、本当にそこそこ程度なので穴埋めにしかなりません。

この程度のキャラに頼らざるを得ない手持ちの場合、勝ちを掴むのは厳しいケースが多いでしょう。

 

 

【ガシャ産の有力キャラ】

最重要なのはこの5体でしょう。

敵の火力も相当、2体なので属性ガードも出来ないケースが多く、しっかり守れるキャラが揃っていないとフツーに負けます。

交代ブウ・シェイプアップブウ・超17号の3体は攻守優れた最重要戦力、セルも全回復が超優秀、カリフラは言わずと知れた無敵モードで存在がデカすぎます。

『属性問わず守れるキャラ』が居ないと割と話にならんので、この辺のキャラが1人も居ない、となると相当厳しいです。

 

この辺もかなり優秀で、全員攻守共にそれなりだし、ベビーとメタルクウラは『巨大化』のダメージ蓄積が大きいです。

 

その他、編成次第ではそれなりに通用する面子は結構居ます。

中途半端なキャラは通用しないし、特に知属性キャラは一定以上のDEFを持っていないと本当に穴になるので求められる水準は結構高いです。

 

 

【リーダー候補のキャラ】

正規リーダーの他にも、『力の吸収+魔人の力』や『ターゲット孫悟空+人造人間』なんかでも重要キャラを結構カバー出来ているので、代替する選択肢も結構多いです。

一応、サブさえ揃っていれば120%・100%倍率のリーダーでも勝つことだけは出来るでしょう。

ただ、そのためには相当上積みの面子を揃えなくてはならないので、結局それくらいのレベルだとリーダーを持っている人も多そうではありますが。

 


☆管理人クリアデッキ

なるべく軽めの編成で勝とうと思って挑戦しましたが、イベント産キャラ主体はまず無理っぽいです。取り敢えずそれなら当然勝てるだろというデッキに…。

やってる感じ、LR技セルリーダーでも勝てそうな見込みはありますが、結局サブの面子がガチガチじゃないと厳しそうなので軽い編成という感じでもなくなりそうです。

もうちょっとやって、軽い編成で勝てればそちらを載せておきます。

 


以上です。

『敵2人』という特殊なタイプの極限であり、敵の強さ自身もかなりのもので、『フェス限極限』としては直近の中でも間違いなく最難関という感じです。

極限はデバフ諸々は全無効、どうしても工夫のしようがないのでキャラ所持だけが問われる形ですが、とにかく自身の手持ちの最大戦力で挑戦してみましょう。

2周年コンビは十分なパワーアップを遂げていますし、頑張って突破して行きたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ようやっとlv77達成した…まじで現環境最難関だろコレ
    速17号は1凸だった性かlv70過ぎた辺りから厳しくて、後半のベジータを割と安全に受けられる2凸技LRにしたら上手く行ったわ
    スーパーベビー2の極限とか来たらまた楽なんだろうけど今の環境でクリア出来て良かった

    by 126.157.103.255 匿名 €2022年5月27日 5:42:17 AM

  • 称号コンプデッキ貼っとくな。
    フレンドで自前セルなしクリアもおるけど、かなりキツイと思うわ。

    by 133.123.94.110 匿名 €2022年5月5日 8:57:45 PM

  • 新セル入れてもレベル77クリアはけっこうキツイ。

    by 133.123.94.110 匿名 €2022年5月4日 11:50:43 PM

  • フレンド出づらいんだからクリアデッキとかいう制度はマジで削除してほしい

    by 121.1.184.16 匿名 €2022年2月2日 12:35:39 PM

  • ここ見たからどんだけムズいんだと思いながらやったけどLRブウサンド LR超17号、速シェイブウ、速ピッコロブウ、LR知セル、カリフラでHP満タンでクリアできたよ
    負ける要素って三番手の体ブウに2ターン連続で必殺連発されるくらいじゃね

    by 49.96.238.227 匿名 €2022年2月1日 12:20:04 PM

  • 人造人間13号持ってるかどうかで難易度天地の差があるな
    魔人ブウベビーリーダーに置いてやってた時安定しなかったけど人造人間13号に変えたら負ける要素皆無になった
    始めて人造人間13号が強いと思えたわ

    by 39.111.233.74 匿名 €2021年12月14日 7:33:53 PM

  • 厄介な悟空4から先に倒したほうがいいやつだわ。悟空4が異常に強すぎる

    by 126.193.204.114 匿名 €2021年11月16日 12:41:24 AM

  • いけた

    by 153.173.0.5 匿名 €2021年9月8日 8:40:49 PM

  • セル編で組んでもギリギリやけどいけた
    カリフラが間違いなくMVPやわ

    by 106.128.112.108 匿名 €2021年8月21日 10:42:38 PM

  • なんとか勝てた…
    カリフラが圧倒的MVP

    by 106.128.112.108 匿名 €2021年8月21日 10:24:48 PM

  • 17号、知セル、カリフラいなくてマジできつかった

    by 182.171.159.66 匿名 €2021年8月20日 12:13:41 AM

  • ちなみにこんなパーティ。まあありきたりだよね

    by 180.221.156.27 匿名 €2021年5月29日 12:17:27 PM

  • 技パーセルと技第一セルの回復がありがた過ぎる。逆にリーダーとフレンドで2体揃うLRベビーは攻撃耐性が無さ過ぎて穴になった感じだな。ベビー2人のターンとか地獄だった

    by 180.221.156.27 匿名 €2021年5月29日 12:15:40 PM

  • 悟空のやつ
    ひじょーに邪魔すぎる
    やはり超エリートと違って見境がないサルは
    身勝手で困る。

    by 180.221.45.142 匿名 €2021年5月20日 3:58:03 PM

  • Levelが25以上でこのメンバーで挑んだら時間は掛かるがセルの体力回復とかでクリア出来た。
    来てほしくないとこに必殺連発とかドッカンの嫌なとこだわ。

    by 106.128.50.98 匿名 €2021年5月19日 2:04:56 PM

  • 今までで一番しんどかったかも。
    何回挑戦したかわからん。
    ◯パーフェクトセル変身の回復×2
    ◯セルの必殺回復
    ◯魔人ブウの必殺回復(あんま関係ないかも)
    ◯16号の高確率防御
    ◯安定のカリフラ

    完全に運。

    by 133.106.62.72 匿名 €2021年5月19日 9:46:20 AM

  • 下の人と全く一緒で草生えた
    時間は多少かかったけど全然負ける気はしなかったし、フレンド枠に13号とベビーどっちでも選べるのがよかった

    by 106.128.32.214 匿名 €2021年5月18日 5:52:42 PM

  • 途中まで技セルリーダーやったけど、写真のに変えてからめちゃくちゃ楽になった、15号強いのでおすすめ

    by 126.241.218.122 piu €2021年5月18日 8:00:18 AM

  • まじでキツかった17号とブウおらんのヤバいってもう絶対やりたくないやつだ

    by 49.98.210.60 匿名 €2021年5月18日 1:21:56 AM

  • めっちゃ時間かかった

    by 60.127.241.181 匿名 €2021年5月17日 3:57:56 PM

  • かなり時間が掛かる

    by 106.128.45.67 匿名 €2021年5月17日 3:14:53 PM

  • まじでキツかった

    by 49.104.53.240 匿名 €2021年5月16日 12:36:27 PM

  • 難しくはなかったけど敵の体力が多すぎて長引いた。初めて交代ブウが最終形態までいった

    by 133.209.101.73 匿名 €2021年5月15日 9:26:47 PM

  • つまりはどれだけキャラ所持してるかだけだ罠
    ガシャ運だよガシャ運

    by 210.147.49.154 匿名 €2021年5月15日 8:28:20 PM

  • 悟空4は2凸でも500万は出せるし先手も守れてアル飯組からやっと卒業か、フル猿はどこまで強くなるやろ

    by 126.233.111.158 匿名 €2021年5月15日 8:18:16 PM

  • クウラの巨大化で悟空をまず倒し、その後カリフラ必殺回避1回、ベビー巨大化の運ゲーでなんとかクリア。

    by 60.134.63.31 匿名 €2021年5月15日 6:56:38 PM

  • 表裏でカリフラと速ブウが回避、よきタイミングで知セルの回復がはまればなんとかって感じ

    by 39.111.224.106 匿名 €2021年5月15日 3:38:55 PM

  • ブウブウブウブウで余裕だった体力回復するし避けるしダメカあるし負ける要素がない

    by 153.230.245.174 匿名 €2021年5月15日 2:03:50 PM

  • 強い強い言うからどんなもんかと思ったらただ時間かかるだけやんけ

    by 106.168.62.111 匿名 €2021年5月15日 1:35:12 PM

  • 今回の二人ほんと強いな
    初っ端から400万やら500万叩き出すし
    いうて周年キャラだし強くなるのは大歓迎なんだがな

    by 182.164.196.117 匿名 €2021年5月15日 1:33:46 PM

  • そういうことねありがとう。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年5月15日 11:50:17 AM

  • パッシブ条件がバトル開始からじゃなくて「登場から」だからでは?
    初回の登場が2ターン目とか3ターン目ならパッシブは8ターン目とか9ターン目まで継続するから

    by 126.158.199.2 匿名 €2021年5月15日 8:34:23 AM

  • 下にスクロールすればうっすら8ターンって書いてあった。宜しくお願いします。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年5月15日 8:02:34 AM

  • もう一つ送れないな〜なんでたろ。でもまー技ブウが2体変身してるから8ターンは経過してる。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年5月15日 7:53:11 AM

  • これと

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年5月15日 7:48:10 AM

  • 細マッチョブウ今回使ったんだけど8ターン経過してもdef20超えてたんだけどどういうこと?一応写真もあるけど参考にしてくれるなら

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年5月15日 7:47:35 AM

  • 必殺撃たれたくないタイミングで必殺飛んでくるのが一番ストレスだわ
    「え・・・何でここで撃つの?」ってのがメチャクチャ多いホント腹立つ
    マジで運営死ねクソゴミカス

    by 124.44.133.132 匿名 €2021年5月15日 1:05:05 AM

  • シェイプアップとカリフラおるおらんの難易度差がえぐいな。とくにカリフラおったらヌルゲーになる

    by 49.104.22.139 匿名 €2021年5月14日 11:41:22 PM

  • ベビーが確定変身じゃないのけっこう目立つな今回
    メタルクウラと違って17号と並べば気力リンクのGTが通るのが強みだけどヒヤヒヤする

    by 220.108.140.77 匿名 €2021年5月14日 9:45:52 PM

  • 文句言ってるのなんてほんの一部だけや
    新規キャラ>極限するペースだから次々来て欲しい人の方が多いと思うで

    by 106.130.43.222 匿名 €2021年5月14日 9:39:19 PM

  • やばすぎん?報酬で石もらえて既存キャラも大幅強化、スタミナも使わずに挑める上に今回は石も10個増えてるのに出るのは文句ばっかり

    これは個人的な意見だけど個別で極限されるより今回のように2人まとめてやってくれた方が極限のペース速くて嬉しいし、強さも第一線でやれるぐらいの良い調整じゃん

    なんでゲームぐらいでそんなにストレス貯めれるのかほんとに不思議

    by 49.98.51.170 匿名 €2021年5月14日 9:31:21 PM

  • GTだからベビーサンドは罠だったわ。ブウサンドに超17号と天下一技セル入れて30までずっと安定してた。

    by 121.2.166.243 匿名 €2021年5月14日 8:00:09 PM

  • 知の13号が意外と防御力が高くて笑う

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年5月14日 7:13:05 PM

  • 技16号入れて30Fクリアしたけど、必殺打てなくて完全お荷物だった

    by 110.163.217.5 匿名 €2021年5月14日 4:23:57 PM

  • 知と技の16号ほんとにいい仕事するからパーティー入れたほうがいいぞ

    by 49.98.47.46 匿名 €2021年5月14日 3:59:02 PM

  • 左から連撃優先、無凸、1凸、1凸、2凸、無凸。
    16号がかなり硬くて仕事してくれます。LRセルいないと確実に勝てません。
    タイムは放置の影響

    by 126.35.70.243 凡人 €2021年5月14日 3:54:39 PM

  • これで何回もやっててようやくクリア
    シェイプアップブウとか持ってたけど育成してなかったので
    意地でクリアしました
    いつもここでアドバイス頂いてるので少しでも誰かの参考になれば

    by 49.97.105.40 匿名 €2021年5月14日 10:48 AM
    ムキムキブウ育成してるのになぜシェイプアップブウ育ててないんだ、、、
    マジ最優先で育てた方がいいぞ

    by 126.53.25.36 匿名 €2021年5月14日 3:35:18 PM

  • 敵の体力多すぎて怠すぎた。難しくする方向なら体力じゃなく火力上げてほしいわ…。一回一回が長すぎんだろ

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年5月14日 2:30:29 PM

  • ゴジータ4のアクティブBGMだぞ

    by 1.66.103.227 匿名 €2021年5月14日 2:18:58 PM

  • 今回のLv21〜からのBGM全然ドラゴンボール感なくてあんま好きじゃないな

    by 106.129.25.64 匿名 €2021年5月14日 2:05:06 PM

  • 生贄ない時代の遊☆戯☆王やってる気分だな
    青眼の白竜出したやつが勝ち的な

    by 210.138.179.228 匿名 €2021年5月14日 1:56:20 PM

  • by 49.104.14.126 匿名 €2021年5月14日 9:55 AM

    チート以外はどう転がっても絶対不可能

    by 121.80.120.185 匿名 €2021年5月14日 1:34:42 PM

  • 持ち物検査感のある極限だな
    軽々しくクリア出来ん方が良いと思う
    これぐらいで十分だわ

    by 49.106.207.174 匿名 €2021年5月14日 12:38:26 PM

  • このパーティーでも行けました

    by 49.98.44.40 匿名 €2021年5月14日 12:28:55 PM

  • 行ける高難易度だとどこでも頼りになるシェイプアップブウ
    実装時は、二度と出てくるなと言われてばかりだったのにね

    by 49.98.161.197 匿名 €2021年5月14日 12:21:38 PM

  • シェイプアップブウとピッコロブウが頼もしすぎる
    LRセルが紫も緑も力の吸収持ってるのも地味に噛み合ってるわ

    by 182.251.57.42 匿名 €2021年5月14日 10:57:31 AM

  • ↓虹セル以外全部無凸です

    by 49.97.105.40 匿名 €2021年5月14日 10:49:43 AM

  • これで何回もやっててようやくクリア
    シェイプアップブウとか持ってたけど育成してなかったので
    意地でクリアしました
    いつもここでアドバイス頂いてるので少しでも誰かの参考になれば

    by 49.97.105.40 匿名 €2021年5月14日 10:48:12 AM

  • カリフラ回避しすぎ問題
    カリフラ対策すると、ついでに身勝手が死んでしまうの可哀想

    by 1.21.172.97 匿名 €2021年5月14日 10:26:46 AM

  • これマジ?メンツの割りにクリアレベルが高すぎるだろ

    by 49.104.14.126 匿名 €2021年5月14日 9:55:53 AM

  • 魔人の力でいーじゃん!

    by 126.204.230.224 匿名 €2021年5月14日 9:08:12 AM

  • フューチャー ツー メーン

    by 126.204.230.224 匿名 €2021年5月14日 9:06:10 AM

  • フューチャーするの意味が分かんないな

    フィーチャーな?

    by 126.243.94.194 匿名 €2021年5月14日 8:41:16 AM

  • 悟空4持ってないワイに人権はない様子

    by 131.147.219.77 匿名 €2021年5月14日 8:11:36 AM

  • 悟空4無凸なんですけど、2枚くらい交換するのはありでしょうか?

    by 36.52.167.16 匿名 €2021年5月14日 8:08:33 AM

  • この二体の極限Zバトルが別々だった場合のBGMは
    力4悟空側
    1〜4:力4悟空
    5〜14:超フルパワー4悟空
    15~24:知超4ゴジータ
    25~ :体超悟空(GT)

    速4ベジータ側
    1〜4:速4ベジータ
    5〜14:LR超4ベジータ
    15~24:知超4ゴジータ
    25~ :知超ベジータ(GT)
    になっていたと思う

    by 59.190.127.10 匿名 €2021年5月14日 8:05:35 AM

  • 適正キャラ揃ってたからクリア自体は難しくないけど、敵が2体だしタフだし周回ダルかったわ。
    戦闘のモーション完全スキップとか実装してほしい

    by 211.7.85.248 匿名 €2021年5月14日 7:51:23 AM

  • めっちゃだるい、大乱戦もそうだけど
    簡単だけどだるいだけの仕様にすんのやめてくれ
    まあ大乱戦の方は苦戦してる人もいるけどさ

    by 218.221.240.144 匿名 €2021年5月14日 7:34:22 AM

  • 必殺技の演出カット出来るようにしてほしいな。長期戦だとダルくなっちゃう。

    by 1.75.215.122 匿名 €2021年5月14日 7:20:39 AM

  • 大猿パワーの改訂来てるな、最適編成からLR4コンビ消えてて草

    by 1.75.2.183 匿名 €2021年5月14日 7:10:52 AM

  • その2体入れなくても余裕だったわ

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年5月14日 6:51:21 AM

  • LRセルかLRブウいれば余裕
    ないと地獄

    by 175.134.40.246 匿名 €2021年5月14日 6:36:26 AM

  • イキスギちゃん

    by 106.166.54.144 匿名 €2021年5月14日 5:52:03 AM

  • by 106.128.28.219 匿名 €2021年5月14日 3:30 AM
    白い液は撒き散らすのか?
    それならワイルドだなあ
    お前をスギちゃんと呼ばせてくれ

    by 126.141.236.203 匿名 €2021年5月14日 5:48:38 AM

  • 知アル飯の極限とかいう敵はめちゃくちゃ強いクセに肝心の本人の実力は当時の水準でもまぁ…弱くはないよね…レベルという暗黒の極限

    by 219.100.181.156 匿名 €2021年5月14日 5:42:36 AM

  • ゼニー集めでイーシンロンやったら楽勝すぎてワロタ

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年5月14日 5:26:37 AM

  • 簡単だったわ

    by 49.104.49.151 匿名 €2021年5月14日 5:07:13 AM

  • ヌルゲーやったな
    片手でおな○ーしながらピコピコやったわ

    by 106.128.28.219 匿名 €2021年5月14日 3:30:36 AM

  • 今回に限って不満が多いのは所持率が高い2人だからか?
    極限ごときでこんなに文句が出るとはな

    by 1.75.2.214 匿名 €2021年5月14日 3:26:33 AM

  • ちょっと難しかったらダルイとか文句言うやつってほんとにもう‥

    by 49.98.51.170 匿名 €2021年5月14日 3:23:34 AM

  • 今回の極限怠かったけど元々極限zバトルってこんなもんだよな。昔のはキャラ揃ってないと勝てなかったし。ここ一年ぐらい属性染でいけるとかいう低難易度すぎたから丁度いい

    by 126.53.119.208 匿名 €2021年5月14日 3:05:01 AM

  • ゴジ4のBGMがめっちゃ好きになってしまった。

    by 126.227.34.151 匿名 €2021年5月14日 2:59:23 AM

  • ダルさがゴミカスすぎる二度とやりたくねえ

    by 126.193.3.203 匿名 €2021年5月14日 2:31:14 AM

  • by 58.95.174.90 匿名 €2021年5月14日 2:11 AM
    そりゃ勝てるでしょw
    リーダーが多少厳しいけど、それ以外の面子はバッチリですし。

    by 219.105.97.43 匿名 €2021年5月14日 2:28:08 AM

  • これでも何とか勝てました

    by 58.95.174.90 匿名 €2021年5月14日 2:11:52 AM

  • 勝てなくて極限できない人かわいそう 運営難易度考えてあげて

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年5月14日 2:10:13 AM

  • 体LRブウが超必2回打てば4悟空の必殺でも被ダメ8万に抑えられるくらいカチカチだから交代ブウもベビーもいない人はこんな感じで試してみればいいんじゃないすかね、体ブウもいなかったら技セルで粘るしかない

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年5月14日 1:27:28 AM

  • ベジータのDEF低下消されてるのが救いだった
    もしそのままやったらほぼ無理ゲー

    by 1.75.212.42 匿名 €2021年5月14日 1:21:17 AM

  • 今回の極限凄い面倒くさかった適正キャラいないとまず無理だろこれ

    by 202.157.124.80 匿名 €2021年5月14日 1:13:21 AM

  • 21から攻撃回数急に増えるから、超17号の仕上がり早くなって気持ちいいわ…

    by 118.83.117.38 匿名 €2021年5月14日 1:13:20 AM

  • 極限の2人、ホントに強いな
    悟空伝も安定していけたわ

    by 106.180.11.224 匿名 €2021年5月14日 12:48:49 AM

  • Lv21に挑戦したけど、今回は手持ち不足で無理かな。
    極限はダメ、大乱戦もダメ、もちろんガチャは出ない。
    テンション低下でログボすら忘れそうw

    by 60.92.69.111 匿名 €2021年5月14日 12:47:18 AM

  • これ2分で倒すとかぜってー無理だろって思ってたけど覚醒数で逆に助かったわ

    by 219.100.181.53 匿名 €2021年5月14日 12:34:40 AM

  • by 49.98.136.147 匿名 €2021年5月14日 12:18 AM

    通常産でも同じことじゃね?
    むしろフェス限の方が所持率高いべ

    by 126.109.122.71 匿名 €2021年5月14日 12:29:19 AM

  • ゴジータ4再録今月末だよな?
    はよ凸りたい

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年5月14日 12:26:27 AM

  • フェス限の極限で、何段階覚醒させるみたいなミッションって初めてじゃない?
    持ってない人は達成無理じゃん。

    by 49.98.136.147 匿名 €2021年5月14日 12:18:12 AM

  • by 126.156.111.89
    ざぁこ♡ざぁーこ♡

    by 106.128.145.145 匿名 €2021年5月14日 12:08:08 AM

  • 島田敏の大魔王はヒーローズの音声しか知らんけど小物っぽすぎてな。舐めるなよぉ、ばくりきまは!

    by 60.114.84.247 匿名 €2021年5月13日 11:54:37 PM

  • めんどくせー人工生命体なんて集めても育ててもねえよ
    大猿パワーでやらせろや

    by 126.156.111.89 匿名 €2021年5月13日 11:54:27 PM

  • 大魔王って演出残ってる?
    てかどの道青野さんボイスじゃないからな…

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年5月13日 11:52:01 PM

  • ピッコロ大魔王
    若返り大魔王
    タンバリン
    シンバル
    ガーリックjr
    メダマッチャ
    つよい(希望

    ブラック
    桃白白
    ブルー
    ムラサキ
    メタリック
    Drゲロ(20号)
    使いたい…

    by 106.128.29.158 匿名 €2021年5月13日 11:48:40 PM

  • 俺なんてドッカン起動してないのに勝ったわ

    by 1.66.103.227 匿名 €2021年5月13日 11:45:11 PM

  • 俺なんてノーダメで勝ったわ^^

    by 106.128.145.145 匿名 €2021年5月13日 11:40:25 PM

  • 今回の極限楽勝
    ノーアイテムで勝ったわ

    by 126.35.5.107 匿名 €2021年5月13日 11:36:24 PM

  • 極限超4コンビ虹だけどぶっ壊れだなGT悟空伝でも強過ぎてビビったわw

    by 126.245.148.163 匿名 €2021年5月13日 11:34:41 PM

  • by 221.241.31.137 匿名 €2021年5月13日 11:26 PM

    あとメタリック軍曹も欲しいですね人工生命体

    by 1.75.245.93 匿名 €2021年5月13日 11:34:39 PM

  • 管理人粘着おじの妄想気持ちわりいな

    by 1.66.103.227 匿名 €2021年5月13日 11:32:27 PM

  • 最近のフェス限と極限ってシナジーあるから七夕は劇場版関連だと思う。だから天使悟空関連の合体ゴジータかクウラ関連のゴクベジのどっちかだと思うのね

    by 49.98.147.220 匿名 €2021年5月13日 11:28:03 PM

  • なんで人気のレッドリボンをフューチャーしないんだろうな
    バトルジャケットブラック
    ムラサキ
    ブルー
    桃白白
    あたりはコマも多いしフェス限出したら回るだろうに

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年5月13日 11:26:23 PM

  • LRブウリーダーでいけたわ
    やっぱLRブウは神だわ

    by 60.107.187.229 匿名 €2021年5月13日 11:24:29 PM

  • 余裕だろ30だろうがHP全く減らずに勝ったわ

    by 58.94.112.98 匿名 €2021年5月13日 11:23 PM

    すごいすごい

    by 116.222.43.96 匿名 €2021年5月13日 11:23:53 PM

  • 余裕だろ30だろうがHP全く減らずに勝ったわ

    by 58.94.112.98 匿名 €2021年5月13日 11:23:08 PM

  • RR軍編とか全部少年編に入ってるしいらんだろ
    下級戦士みたいに範囲狭くなった代わりにオール170%リーダーとか出せないし、少年編がそうだから

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年5月13日 11:20:29 PM

  • 既存のカテゴリのダブルリーダーとかカテゴリ&属性リーダーでいいのにな、なんだよ力戦奮闘って舐めてんのか

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年5月13日 11:19:05 PM

  • まだ出てないカテゴリーダーは

    RR軍編=突撃悟空orブラック?
    天下一170%=悟空とマジュニアW?
    サイヤ人来襲編=今年の七夕濃厚? 界王拳悟空or大猿ベジータ
    魔族=タンバリンとドラムのW?
    モロ編=モロ、メルス、完全身勝手あたり
    グラノラ編=破壊ベジータ

    タンバリンはよ

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年5月13日 11:17:23 PM

  • 会心出たら280万出たわ
    さっきと並びが違うけど

    by 126.156.167.210 匿名 €2021年5月13日 11:15:41 PM

  • 200万はもう火力低い。
    まぁシェイプアップブウは防御の方が特徴だからセーフ。

    by 60.142.24.129 匿名 €2021年5月13日 11:13:17 PM

  • 伝説降臨とかで16号/悟飯とかでもいいんじゃない?

    カテゴリは16号のプラスかめはめ波程度になりそうだけど
    幅広く使えるわけじゃないけど、フェスLR悟飯の最高の相方という立ち位置のためだけのキャラということで……

    by 126.158.6.14 匿名 €2021年5月13日 11:12:24 PM

  • 今やったら200万出たけどこれって火力低いか?
    インフレ激しすぎだろ

    by 126.156.167.210 匿名 €2021年5月13日 11:10:28 PM

  • 使命を抱きし者とかでもいいと思う
    全然入るキャラがいなそうだけど

    by 183.74.207.5 匿名 €2021年5月13日 11:05:17 PM

  • そろそろ超速属性のフェス限16号とか出してくれても良いと思うんだ
    新カテゴリは自然を愛する者カテゴリで

    …こんなカテゴリまで出たらドッカンも末期だけどな

    by 1.75.241.104 匿名 €2021年5月13日 10:55:57 PM

  • セール切り替わりと同時にLRの極限やるから震えて待て

    by 106.128.60.134 匿名 €2021年5月13日 10:54:57 PM

  • by 123.254.48.181 匿名 €2021年5月13日 8:49 PM
    虹だけど超属性だから有利取れなくて火力出ないって話

    by 49.98.147.220 匿名 €2021年5月13日 10:51:57 PM

  • ただただダルいなコレ

    by 106.128.24.60 匿名 €2021年5月13日 10:46:22 PM

  • こっから今月終わるまでチェインしかイベないなんてことないよね
    さすがにアカツキでももう一つくらい何かあるよね?

    by 1.75.5.157 匿名 €2021年5月13日 10:41:20 PM

  • 途中で管理人プロデューサーに昇格してんじゃん

    by 150.66.65.22 匿名 €2021年5月13日 10:40:45 PM

  • 今回の極限で技パーフェクトセル初実装時の極限Zバトルがマジでしんどかったのを思い出した

    by 182.251.66.63 匿名 €2021年5月13日 10:38:59 PM

  • 管理人「悟空4のATK数値だけで抜けるわぁ…」

    スタッフ(うわぁ来たよ…)

    管理人「極限バトルの進行はどうだい?」シコシコ

    スタッフ「現在ここまで進んでいます」

    管理人「レベル29まで行ったか…ふんふん…」

    管理人「このピンク色のラーメンマン誰?」

    スタッフ「ブウさんですね」

    プロデューサー(そっかぁ…)

    プロデューサー「このチームなんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」

    スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)

    プロデューサー「そうだ!このガチャキャラを途中で離脱させて別のイベント産キャラをカッコよく活躍させようよ!」

    プロデューサー「リーダーはLR技セルね!これは面白くなるぞ!」

    by 126.194.120.147 匿名 €2021年5月13日 10:34:22 PM

  • このゴリゴリに凶悪な面構えの人工生命体連中の中に
    しれっと混ざるカリフラに草しか生えない

    by 61.192.57.170 匿名 €2021年5月13日 10:28:19 PM

  • リンクゴリゴリブウ編成たまんねぇ〜

    by 219.118.132.83 匿名 €2021年5月13日 10:17:43 PM

  • 今回のチェインの極メンバー10人て

    ギニュー特戦隊の覚醒前後ですか?

    それとも頂上決戦のLRフリーザの覚醒前も合わせた3体+他のフリーザの詰め合わせ(フリーザ染め)ですか?

    by 123.0.96.58 匿名 €2021年5月13日 10:11:19 PM

  • by 125.196.212.128 匿名 €2021年5月13日 10:04 PM
    再起動したら普通に30枚集まってたは、反映?されてなかったみたい

    by 125.196.212.128 匿名 €2021年5月13日 10:10:26 PM

  • by 125.196.212.128 匿名 €2021年5月13日 10:04 PM
    次のレベルが31の時が30クリアだぞ
    29までで22枚だから30やってない

    by 124.145.41.55 匿名 €2021年5月13日 10:08:50 PM

  • そんなことないが
    30Lvやってないとかでは?

    by 126.109.122.71 匿名 €2021年5月13日 10:08:31 PM

  • 今回レベル30何回も周回しないといけないのか???30lvまでクリアしたのに虹のメダル両方とも22枚しかないんだが、、

    by 125.196.212.128 匿名 €2021年5月13日 10:04:29 PM

  • 敵ふたりだから技セル強い

    by 111.171.156.113 匿名 €2021年5月13日 10:04:01 PM

  • まだ強いと言われてた時期に演出目当てで交換したわ

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年5月13日 10:03:17 PM

  • すまん、最強フェス限LR持ってないやつおる?

    by 157.107.22.193 匿名 €2021年5月13日 9:58:50 PM

  • キャラ揃ってたからベビー1回も巨大化しなかったわ
    演出好きなんだけど狙って出せる巨大化じゃないし見る機会少ないの悲しいわ

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年5月13日 9:57:44 PM

  • おす!おら無課金!有利属性で受けてで終わり!
    2体ともタフだから巨大化しまくりで楽しかったかもー。GT悟空伝ヤった後だとどうしても簡単に感じる

    by 133.106.220.170 おす!おら無課金! €2021年5月13日 9:55:43 PM

  • 勝てて当たり前の編成をあげて何の意味があるのかわからん

    by 27.141.154.216 匿名 €2021年5月13日 9:55:16 PM

  • クリアできて当然みたいな編成でドヤられても反応に困るがな

    by 126.158.192.2 匿名 €2021年5月13日 9:55:11 PM

  • やっぱシェイプアップブウは神よ
    これを機にみんなもブウさん達のリンク上げしようや……
    ブウ大好き人間だったからレベル25以上も一回5分以内に終わって楽チンチンだったわ
    極系だったらボージャックとかターレスの方が強いとは思うけどね、ブウは気持ちえええのよンホれるのよのさ
    ブウうえええてこのほ」

    by 126.133.235.217 匿名 €2021年5月13日 9:54:53 PM

  • リンクレベル全然上げてないしセルに関しては必殺レベルすら上げてないけど回復モリモリで安定クリア

    by 61.11.186.86 匿名 €2021年5月13日 9:53:27 PM

  • 個人的に旧ゴジータ4を流してほしかった()

    by 106.129.111.230 匿名 €2021年5月13日 9:50:17 PM

  • 速ピッコロブウ
    速シェイプブウ
    速超17号
    知LRセル
    体LRブウ
    技カリフラ
    フレンド枠に技善悪ブウの編成で
    割と安定して勝てたから参考までに!

    by 121.118.197.223 匿名 €2021年5月13日 9:50:08 PM

  • 初心者に
    2ターン後までの配置計算
    ターゲット切り替え
    リンク考えての編成
    を覚えさせようって感じの難易度設定にしたんだろうね

    クリア出来ない人は公式の研修動画見るといいかもよ

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年5月13日 9:39:33 PM

  • キャラが揃ってるタイプの極限だったから難しくはないけどとにかく硬くてだるいな

    一味違うだるさとかやめてくれ

    by 210.2.252.42 匿名 €2021年5月13日 9:38:23 PM

  • 4周年なんて虹の悟空4でも400万やっとだからなぁ、しかも超必殺技撃ち漏らすとショボいし

    まあ悟空4は邪悪龍ではLR使うけどベジータは完全に2周年だな、大乱戦以外では

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月13日 9:34:59 PM

  • ゴジータ4のbgmがカッコ良すぎて惚れた
    これだけでも登る価値ある

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年5月13日 9:33:38 PM

  • 極限後は昔の初期LRやイベLR並みののステータス値になるのは壮観だなあ

    by 126.158.6.14 匿名 €2021年5月13日 9:31:19 PM

  • チビコンビ18号から極限も水準上がったよね
    天使悟空とクウラも楽しみだ

    by 194.195.116.72 匿名 €2021年5月13日 9:25:55 PM

  • サポートなしで1ターン目からこれでディフェンス20万ばヤバいだろ、悟空はさらにヤバいが

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月13日 9:23:45 PM

  • 大猿3は大猿パワー特化のサポート枠になりそう

    by 106.154.135.120 匿名 €2021年5月13日 9:17:27 PM

  • 今回の極限を通して改めてGWの魔人ブウは最後まで変身するのが遅いことを感じた

    by 122.133.72.13 匿名 €2021年5月13日 9:17:09 PM

  • 知LRセル、ピッコロ吸収ブウ、シェイプアップブウおすすめ

    by 59.85.222.43 匿名 €2021年5月13日 9:16:57 PM

  • by 126.158.202.119 匿名 €2021年5月13日 9:01 PM
    流石にこの長さはキツイ。まだエリアの魔人ブウ編の奴周回する方がマシなレベル

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年5月13日 9:15:46 PM

  • 復刻来る頃にはフェス限ベビーとか合体超17号あたりが来てずいぶん楽になってると思うけども

    by 126.109.122.71 匿名 €2021年5月13日 9:15:36 PM

  • キャラが多いから楽と言えば楽だがクソめんどくせえ
    かなり後だろうけど復刻したらまたやらなあかんのか…

    by 182.164.196.117 匿名 €2021年5月13日 9:10:53 PM

  • LRキャラの極限ステージがちょうどいいわ

    by 106.131.146.233 匿名 €2021年5月13日 9:08:16 PM

  • 長い、難しくはない

    by 183.76.249.107 匿名 €2021年5月13日 9:02:52 PM

  • ただ長ったらしいだけで初回はAct消費しないし石美味いしでエリアよりはマシだから…

    by 126.158.202.119 匿名 €2021年5月13日 9:01:43 PM

  • シェイプと交代ブウとカリフラと超17で先手受けれるから負けることはないけどな

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月13日 8:59:27 PM

  • by 110.131.27.23 匿名 €2021年5月13日 8:54 PM 
    極限がつまらんのは今に始まったことじゃないだろ。

    by 60.142.24.129 匿名 €2021年5月13日 8:58:34 PM

  • 誰も難しいとは言ってない、時間かかってめんどくさいだけ

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月13日 8:58:01 PM

  • なんか難しい難しい言うからリーダー誰もいない俺おわたと思ったけど楽勝じゃん。だるかったけど

    by 49.98.56.245 匿名 €2021年5月13日 8:56:01 PM

  • 大猿悟空とか期待してたけど復刻とかされてもこんなの二度と回る気にならんわ
    単純につまんねーもん

    by 110.131.27.23 匿名 €2021年5月13日 8:54:35 PM

  • 超系が軽減受けてるからとかならわかるけどそんなこともないしな

    by 126.109.122.71 匿名 €2021年5月13日 8:51:10 PM

  • シェイプアップが火力でないとか無凸か?

    by 123.254.48.181 匿名 €2021年5月13日 8:49:15 PM

  • シェイブうは硬いけど火力出ないから外したわ

    by 49.98.147.220 匿名 €2021年5月13日 8:46:47 PM

  • 超17号の極限Zバトルに比べたら100倍マシだよ

    by 153.238.192.7 匿名 €2021年5月13日 8:43:08 PM

  • イベント産のセルリーダーで行けました 超17号は3凸、知セルは無凸、ピッコロブウは1凸ですが知セルの復活は使わなかったのでなんとかなると思います 超17号は必須かも
    とにかくベジータを先に倒せればイベント産のセル以外は何とか守れるので後はそこに必殺が来ないことを祈るのみです

    by 114.150.116.85 匿名 €2021年5月13日 8:35:20 PM

  • 相変わらずシェイプアップブウはメチャ強いな
    避けるわ硬いわ攻撃も強いわで、短期戦では鬼の強さだわ

    by 60.237.217.173 匿名 €2021年5月13日 8:31:49 PM

  • 一星の先手必殺率とか一部いきすぎなの除いたら割りと上手く難易度調整出来てると思うけどな
    実装時に最適解キャラで揃えれない人がギリギリクリア出来る程度に調整されてる気がする
    運が絡んだりキャラ追加でどんどんヌルくなるのはゲーム性上しゃーなし
    極限にいたってはカテゴリー無視の属性染めでクリアできてた前が異常だし、時間かかるのはフェス限同時だったせいで通常の1体ならそんなでもなさそう

    by 153.165.110.129 匿名 €2021年5月13日 8:29:55 PM

  • 全然苦がなく勝てました。
    明日の攻撃枚数の多いところにカリフラ。
    表の1枚目に超17号、裏の1枚目にシェイプアップブウにするととても楽。

    by 61.192.34.67 匿名 €2021年5月13日 8:27:40 PM

  • フェス13号、3億DL+技セル、超17号、技13号、頂上セル
    この内フェス限は1凸以上虹未満の雑魚には辛かったわ
    30Lvなのに妥協してフレンドをセルジュニアにするんじゃなかった

    by 125.172.110.53 匿名 €2021年5月13日 8:27:19 PM

  • ピッコロ吸収ブウは回避無効にされるとちと厳しいけど、LRブウにもサポートかけられるし割と優秀よ。

    by 14.9.131.0 匿名 €2021年5月13日 8:25:49 PM

  • ピコブウは優秀スギィ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年5月13日 8:23:46 PM

  • ピッコロブウ地味に優秀やろ。虹でDEF15〜16万
    サポート相性いい17号はもちろんゴリブウにもサポートできるし

    by 49.98.147.220 匿名 €2021年5月13日 8:21:32 PM

  • 個人的にはLRブロリーの極限よか手強かったかな
    皆はどうだったか分かんないけど

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年5月13日 8:20:03 PM

  • by 111.105.38.82 匿名 €2021年5月13日 7:59 PM
    よぉキャラ貧w

    by 106.128.151.236 匿名 €2021年5月13日 8:14:01 PM

  • まあほんとにめんどくさかったけど力ベジットでゴリ押しされちゃった体ゴテンクスよりはマシなのかもしれない、二度としたくねえけど

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年5月13日 8:12:23 PM

  • てか 極限バトルは石ばらまきイベントみたいなところあるし
    もう少し短めでお願いしたい。

    by 106.130.216.132 匿名 €2021年5月13日 8:12:22 PM

  • そりゃ6周年から始めたプレイヤーとかにはきついだろ
    もしくはキャラごとに攻撃相手変えられること知らない人とか?

    有利属性に攻撃するのと固いやつを敵の攻撃回数多いところに置けばだいぶ変わるよ

    by 106.128.29.158 匿名 €2021年5月13日 8:11:40 PM

  • ベジータがDEF低下ぶつけてこないだけマシかな
    ダメカで守れるのが17号とブウくらいしかいないから…

    by 126.109.122.71 匿名 €2021年5月13日 8:11:17 PM

  • これで難しいならキャラ揃ってないのが問題なだけで、全く難しくはない。ただめんどくさいってのは分かる。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年5月13日 8:09:13 PM

  • まあテストプレイをやってないか適当なんだろうなという感じはある

    by 126.158.89.57 匿名 €2021年5月13日 8:07:19 PM

  • 言うほど難易度上がったか?
    何も考えずいつも通りな感じでストレートで終わったけど
    21以降ターゲット切り替えが面倒だったのはあるけどさ

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年5月13日 8:06:14 PM

  • 二体同時で体力減らさずに属性減衰そのままで必殺ばら撒いてくるめんどくさい要素の詰め合わせみたいな極限だった

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年5月13日 8:06:06 PM

  • 難易度調整下手なのはテストプレイ兼ねてねーんだろうなきっと

    by 106.128.30.17 匿名 €2021年5月13日 8:03:57 PM

  • 俺はキャラ揃ってて楽勝アピールおじよく湧くよな笑

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月13日 8:03:14 PM

  • by 60.130.161.12 匿名 €2021年5月13日 8:00 PM
    なんで0か10しか作れねえんだ?
    6年も運営しといて未だに加減分からないの?

    by 60.64.238.95 匿名 €2021年5月13日 8:02:16 PM

  • 難しくはねーけどいくらキャラ揃っててもクソ時間かかってダルいのは同じじゃね?

    by 126.158.202.119 匿名 €2021年5月13日 8:00:48 PM

  • 簡単すぎてもちょっと難しくても文句しか言わないのなお前ら

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年5月13日 8:00:30 PM

  • 二体になってから勝つまでに時間かかる
    これ眠くなるぞ…

    by 126.161.67.150 匿名 €2021年5月13日 8:00:21 PM

  • by 106.128.149.216 匿名 €2021年5月13日 7:53 PM
    はいはいキャラ豊富でスゴイデスネー

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年5月13日 7:59:20 PM

  • 今度交代ブウ交換した方がいいですかね
    wフェスとかで再録されがちだから副産物で出るやろと思いつつ出る気配なし、いろんな方のptで見ます
    極限超速も未クリア、でもLRゴテブウもなし

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年5月13日 7:55:57 PM

  • この程度で難しいとか言ってる奴はキャラ貧なだけやろ。

    by 106.128.149.216 匿名 €2021年5月13日 7:53:58 PM

  • by 59.135.79.81 匿名 €2021年5月13日 7:45 PM

    意味があるかどうかは微妙だけどそういう時は取り敢えずフレ切る前に通報しようぜ!

    by 121.80.120.185 匿名 €2021年5月13日 7:51:50 PM

  • アルブウが強いで結論出てるしもうその話飽きた

    by 126.156.110.108 匿名 €2021年5月13日 7:51:08 PM

  • ラスト8分かかったわ、悟空伝GTといい敵の体力上げて必殺技一発ゲームオーバーみたいな難易度増やしすぎ

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月13日 7:50:55 PM

  • 21lvでベジータの必殺をLRベビーで受けたら16万食らった
    運が悪いと死ねるなこれ

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年5月13日 7:47:49 PM

  • しつけえぞおめえ

    by 126.109.122.71 匿名 €2021年5月13日 7:47:29 PM

  • ちょっとぽまいらいいか以前アルブウ最強房おったやん
    確かにブウ相手に舐めプしてたアル飯を吸収したアルブウ最強なのは分かるが理性がない純粋な破壊のみ求める純粋ブウとどっちか強いんだろうな

    by 106.171.75.66 匿名 €2021年5月13日 7:46:21 PM

  • 何だこの調整
    マジで運営はこれが面白いと思ってんの?

    by 14.3.228.66 匿名 €2021年5月13日 7:46:10 PM

  • ずっとフレだった奴が今までおかしなとこなかったからフレやったけど
    このイベ45秒でクリアしてたからフレ切ったわwww

    by 59.135.79.81 匿名 €2021年5月13日 7:45:07 PM

  • 敵かっった

    by 126.209.232.26 匿名 €2021年5月13日 7:39:41 PM

  • 結局、伝説降臨は来るのかな?

    by 36.11.228.12 匿名 €2021年5月13日 7:35:04 PM

  • リーダーがいないから難しいってみんな言ってるような
    リーダー居れば勝てるのは当たり前

    by 49.98.78.11 匿名 €2021年5月13日 7:29:51 PM

  • 体力多くて時間かかるだけのめんどくさい極限だったわ
    ベビーが高火力出せたのは楽しかった

    by 126.166.174.196 匿名 €2021年5月13日 7:22:23 PM

  • セルの回復ありき
    ブウほしい

    by 180.59.99.129 匿名 €2021年5月13日 7:20:17 PM

  • 後2日で週一のパンの極限イベントが来るから忘れるなよー

    by 114.191.76.249 匿名 €2021年5月13日 7:17:11 PM

  • 昨日セルJrリーダーでも余裕でしょとか言ったけどキツイなこれ
    そこそこの戦力はいるつもりだけどギリギリだわ

    by 49.97.92.180 匿名 €2021年5月13日 7:09:43 PM

  • 負けはしないがひたすら時間かかってめんどくせえ

    by 126.156.110.108 匿名 €2021年5月13日 7:06:16 PM

  • 有利属性特効カテゴリのキャラがまともな戦力になってるだけ簡単ちゃうか
    技パーセルのZバトル(実装当時)と比べりゃだいぶマシ

    by 220.108.140.77 匿名 €2021年5月13日 7:06:03 PM

  • LRやカリフラなんか使わなくてもシンプルにブウの速技染めゾンビパーティーで危なげなく勝てる

    by 1.72.0.86 匿名 €2021年5月13日 7:05:44 PM

  • ムズくはないけど
    ただただダルかったわ

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年5月13日 7:05:13 PM

  • 管理人のその編成で7分掛かるんか…

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年5月13日 7:04:22 PM

  • 意外と難しかった

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年5月13日 7:04:08 PM

  • カリフラの姉貴とシェイプアップが先手を守ればなんとかなるだろ

    by 134.180.128.5 匿名 €2021年5月13日 6:57:18 PM

  • Lv31に第七宇宙で行ったら先制悟空の必殺でゴクフリ98万ダメで瞬殺されたわ

    by 106.129.200.179 匿名 €2021年5月13日 6:56:56 PM

  • 負けることは無いが、時間が異様にかかる

    by 220.109.144.161 匿名 €2021年5月13日 6:56:52 PM

  • LRベビーリーダー、LRセル、シェイブウまでは確定であと3枚はカリフラ、技パーセル、LR第1セル、メタルクウラ、セルジュニア、南ブウ、純ブウだったらどれがいいかな
    交代ブウも13号も超17号もいないの辛い

    by 126.168.159.63 匿名 €2021年5月13日 6:54:21 PM

  • 今回はムズいよりは硬いやろ
    HPが普通の極限のままで2匹いるのがめんどい

    by 49.98.147.220 匿名 €2021年5月13日 6:50:59 PM

  • 超17号持ってるなら演出面倒い交代ブウなんざ使わずに13号リーダー、ベビー借りて人造人間染めの殴り合いで勝てるのに難しいはないかな

    by 153.165.110.129 匿名 €2021年5月13日 6:46:25 PM

  • 技セルリーダーで勝つのめちゃくちゃしんどそう

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年5月13日 6:43:09 PM

  • ベビーが初めて大猿になった日
    実装いつだお前

    by 1.72.2.63 匿名 €2021年5月13日 6:41:11 PM

  • 相対的な龍拳と同じクラスだとしたらきっついな

    by 119.231.4.105 匿名 €2021年5月13日 6:39:35 PM

  • ロゼの方が個人的にはブッチギリで難しかった
    アイツ一番火力あるんじゃね?

    by 114.191.76.249 匿名 €2021年5月13日 6:36:38 PM

  • もう開始から3時間経ってんぞ
    はよ記事更新せんかい

    by 211.1.206.194 匿名 €2021年5月13日 6:30:57 PM

  • 個人的にはゴクフリ>初期の龍拳>今回>lrブロリーくらいの難易度。

    by 126.131.199.90 匿名 €2021年5月13日 6:30:48 PM

  • 今回神曲ばかりでテンション上がるな
    最終戦でゴジータ4流れた時はテンションが爆上がりした

    by 114.191.76.249 匿名 €2021年5月13日 6:18:45 PM

  • 超17と速の痩せブゥが強かったな

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年5月13日 6:16:12 PM

  • サポートメモリータップで演出飛ばせるなら変身のやつもそれ出来ればいいんだけどなぁ…任意のアクティブはボイス混ざるからともかくパッシブだけでも

    by 42.148.147.8 匿名 €2021年5月13日 6:11:20 PM

  • あっそうかこいつら純粋だから・・・

    by 114.191.76.249 匿名 €2021年5月13日 6:10:46 PM

  • 初めて技セルと知ブウの回復が役立ったな。
    超17号……お前がナンバーワンだ。

    by 106.131.154.118 匿名 €2021年5月13日 6:09:36 PM

  • 情けないカリフラ投入

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年5月13日 6:08:28 PM

  • by 49.96.24.111
    サンキュー行けるんだね
    幸いメタル軍団を虹 シェイプアップ2凸 第一セル 13号一凸 変身セル3凸で挑んでるからなんとか行けそう

    by 114.191.76.249 匿名 €2021年5月13日 6:00:37 PM

  • ベビーもブーもいない人無理ゲーやろこれ

    by 49.98.78.11 匿名 €2021年5月13日 5:59:02 PM

  • リーダーがベビーしかいないんだけど勝てるのかな?

    by 114.191.76.249 匿名 €2021年5月13日 5:33 PM
    勝てたぞ!

    by 49.96.24.111 匿名 €2021年5月13日 5:57:23 PM

  • 有利属性じゃないと被ダメ大きいのに二体同時だからめんどくさかった。

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年5月13日 5:57:19 PM

  • 126.37.164.182
    下手したら悟空の日のログインがあるから31日までなんもないかも。
    でも、伝説降臨はあるかも。

    by 202.208.143.116 匿名 €2021年5月13日 5:57:01 PM

  • 人工生命体はバイブロトリオでやったやん…(まだ終わってない)
    ブウベビー持ってないからきついんよ…

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年5月13日 5:54:30 PM

  • めんどいってただの感想なだけであって文句では無い気もするけど人それぞれか

    by 106.130.45.187 匿名 €2021年5月13日 5:52:56 PM

  • 序盤が1番大事かも
    17号が仕上がってブウが交代したら割とどうにでもなる。回復もするし

    by 126.194.83.167 匿名 €2021年5月13日 5:48:39 PM

  • 敵が強いw

    by 1.66.101.53 匿名 €2021年5月13日 5:45:39 PM

  • カテゴリーフェス限が本格的に極限始まったら極限カテゴリバトロもヌルゲーになるんだろうから、2周年の二人の火力だけは評価できる。

    by 106.132.85.128 匿名 €2021年5月13日 5:44:56 PM

  • 次の展開って25日までなんもないわけ?
    チェインとか誰も求めてないしやらんでいいよもう

    ほんとやることねーな

    by 126.37.164.182 匿名 €2021年5月13日 5:43:15 PM

  • 勝てない人は一生勝てない
    酷い

    by 49.98.78.11 匿名 €2021年5月13日 5:39:21 PM

  • 時間かかると面倒くさい
    やることなけりゃスッカン、スッカン。
    文句しかねぇな

    by 126.247.190.133 匿名 €2021年5月13日 5:35:43 PM

  • 硬い+手数が多い+ブゥが交代する演出の3重苦

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年5月13日 5:34:52 PM

  • 黄金大猿悟空とベジ4で挟んでリンクMAXとはいえ無凸でこれはビビる

    by 60.158.82.147 匿名 €2021年5月13日 5:34:33 PM

  • リーダーがベビーしかいないんだけど勝てるのかな?

    by 114.191.76.249 匿名 €2021年5月13日 5:33:15 PM

  • 先にベジータ4倒した方が多少は楽だが並びが悪ければ瞬殺されるわ今回は久しぶりに超17号並みに難しく感じた

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年5月13日 5:30:28 PM

  • 1番手ゴツブウ、2番手知ブウの並びがかなりいいぞ
    火力、防御、回復をこなしてくれる

    by 60.115.76.57 匿名 €2021年5月13日 5:23:15 PM

  • 長すぎ
    一回のバトルは5分以内に終われるようにしろ

    by 14.133.9.195 匿名 €2021年5月13日 5:22:50 PM

  • ただひたすらにめんどい。

    by 106.130.216.132 匿名 €2021年5月13日 5:21:07 PM

  • LRベビーが変身するの初めて見た
    勝負決めてくれてかっこよかったわ

    by 128.199.18.198 匿名 €2021年5月13日 5:14:41 PM

  • 技ブウ2体変身するターンだりー

    by 49.98.42.43 匿名 €2021年5月13日 5:14:26 PM

  • ベジータがバーゲンセール並に毎ターン必殺技撃ってきやがるw

    by 106.131.154.118 匿名 €2021年5月13日 5:11:18 PM

  • セル 超17号 シェイプアップブウがmvpだな
    割としんどかった

    by 126.29.227.153 匿名 €2021年5月13日 5:09:48 PM

  • 交代ブウdefパッシブないのなかなかしんどいな

    by 118.159.93.179 匿名 €2021年5月13日 5:04:20 PM

  • 石46個とか太っ腹やん

    by 126.200.118.208 匿名 €2021年5月13日 5:02:57 PM

  • デバフ無効のバトロみたいなもんだな、だるすぎ

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年5月13日 5:02:06 PM

  • 1時間もかかったぞ だるすぎ

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年5月13日 4:57:57 PM

  • とりあえず終わったけど、セルが変身するくらいには強かったな

    by 60.67.238.136 匿名 €2021年5月13日 4:51:25 PM

  • さ.て.と!電撃地獄玉を打ちまくるかな!

    by 153.190.20.30 匿名 €2021年5月13日 4:50:10 PM

  • 意外と難しいなこれ

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年5月13日 4:45:48 PM

  • そもそもガシャ回すやつおるんか

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月13日 4:45:42 PM

  • 後半体力多すぎるな

    by 183.181.103.33 匿名 €2021年5月13日 4:42:42 PM

  • ダメージ自体は普通だと思うが、攻撃回数がめちゃくちゃ多いせいで、思ったより蓄積される。
    技ブウ持っていないのが一番の原因だろうけど。

    by 14.13.3.194 匿名 €2021年5月13日 4:39:48 PM

  • ねえZバトルはまとめられてるのに何でガチャは別々なの?
    悪質過ぎじゃね?w

    by 122.30.40.93 匿名 €2021年5月13日 4:37:31 PM

  • 本当に2体敵がいるタイプの極限だるいな笑

    by 49.104.2.222 匿名 €2021年5月13日 4:33:46 PM

  • やっぱり初代4ごくうの和風BGM最高!

    by 126.227.34.151 匿名 €2021年5月13日 4:33:06 PM

  • 早くない?って、お知らせに15時半からって書いてあったぞ

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年5月13日 4:31:27 PM

  • 21以降無駄に体力あるな。弱いけどめんどくさい

    by 134.180.128.5 匿名 €2021年5月13日 4:24:41 PM

  • あれ?もう極限始まってるの?早くない?

    by 106.128.139.112 匿名 €2021年5月13日 4:24:08 PM

  • 胸熱やんけ

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年5月13日 4:21:24 PM

  • 25以降はまだだけど21は知ゴジータのBGMだね

    by 106.180.20.182 匿名 €2021年5月13日 4:15:46 PM

  • by 114.162.70.42 匿名 €2021年5月13日 3:49 PM

    個人的には技の超4ゴジータだと嬉しいっすね〜

    by 49.98.165.140 匿名 €2021年5月13日 4:04:25 PM

  • 極限は同名連れていけないんだったな。忘れてたわ

    by 180.20.153.171 匿名 €2021年5月13日 3:51:47 PM

  • 21レベ以降のbgmが何になるのかすごく気になる

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年5月13日 3:49:39 PM

  • アホな部分が多いのは間違いない。普通に全属性ガードと中確率回避or虹気玉1個に付き20%回避とかで良かったのに

    by 106.130.45.187 匿名 €2021年5月13日 3:38:52 PM

  • 確率なうえに無効化される回避と無効化されない全属性ガードじゃあ差がありすぎるのにエアプなのか運営は

    by 115.37.12.26 匿名 €2021年5月13日 3:32:03 PM

  • 運営的には高確率回避と全属性ガードにそこまで差が無いんだろうな

    by 106.130.45.187 匿名 €2021年5月13日 3:30:22 PM

  • 技ジャネは色々残念だよね、気玉取らないとサポート出来ないし変身後なぜか弱くなるしで。

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年5月13日 3:13:15 PM

  • SNSで裏切られたことあるか?

    by 126.34.52.48 匿名 €2021年5月13日 3:02:52 PM

  • 極限は新規向けじゃないからな、普通にやってたら両方とっくに虹だし少なくともLR4コンビよりは大幅に強いからありがたく使う

    LRはベジもそうだけど悟空も虹でもそろそろキツイしちょうどいい

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月13日 2:57:57 PM

  • 今からこのキャラ獲得して極限させたところで使うのなんて長くても1か月やそこらなんだろな

    by 133.247.64.69 匿名 €2021年5月13日 2:52:21 PM

  • くっ! ガッツがたりない!

    by 114.186.173.121 匿名 €2021年5月13日 2:40:23 PM

  • by 60.119.157.211 匿名 €2021年5月13日 12:54 PM
    凄いじゃん
    ガシャも引きが良さそう

    by 126.141.236.203 匿名 €2021年5月13日 2:39:46 PM

  • by 160.237.1.1 匿名 €2021年5月13日 1:27 PM

    普通に行けると思うけど試行回数は覚悟した方が良いよ

    by 106.130.45.187 匿名 €2021年5月13日 2:24:12 PM

  • 3周年は分けられそうな気はするけど、変身ゴクフリは纏められそう

    by 126.182.121.17 匿名 €2021年5月13日 1:42:10 PM

  • いつになったらDr.ウィローとガーリックJrは実装されるんだろうか

    by 126.204.220.12 匿名 €2021年5月13日 1:34:53 PM

  • 極限リーダー力クウラで何とかならないかなって

    by 160.237.1.1 匿名 €2021年5月13日 1:27:08 PM

  • 3周年の極限を1つにまとめられたら敵に悟空とベジータが2人ずつ出てきて笑っちゃうからダメ

    by 126.33.131.15 匿名 €2021年5月13日 1:24:21 PM

  • 変身後にも全ガ付いてるだけで十分だったのにね、なんで外したんだまじ

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年5月13日 1:22:00 PM

  • GT悟空伝のミッションが3つしかクリア出来なくて、ツラタン・イブラヒモビッチ

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年5月13日 1:11:55 PM

  • ペッタン毎日3セットはやってるのに全て揃わなかった。
    偏り酷いわ。

    by 210.20.130.46 匿名 €2021年5月13日 1:09:21 PM

  • ドッカンを嗜んでるのはいい大人ばかりだろうから、こんなデザイン着て街中歩けないだろ

    by 49.98.92.182 匿名 €2021年5月13日 1:08:26 PM

  • いやだから変身させると雑魚なのはどうかと思うってだけよ

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年5月13日 1:05:29 PM

  • 今回の件からクウラさんAtkdef120% 中確率で必殺追撃、必殺効果1ターンdef上昇くらいに抑えられされそうやなこれでもリンクのお陰で2周年より強いけど17号レベルの強化は無さそうな

    by 133.106.166.50 匿名 €2021年5月13日 12:57:49 PM

  • アクティブ変身なんだから変身させなければいいだけだろ

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月13日 12:56:56 PM

  • 3周年は流石にわけるんじゃね

    わざわざあの世とこの世で分けてあるんだし

    by 106.154.134.114 匿名 €2021年5月13日 12:54:48 PM

  • 今更だけどTシャツ当たってた!

    by 60.119.157.211 匿名 €2021年5月13日 12:54:32 PM

  • ジャネンバもBOSSキャラリンク外れたらたいして受け性能ないよな。心身の侵食で苦労したのは意外と足りないジャネンバの受け性能が原因かと思う。

    by 126.193.80.123 匿名 €2021年5月13日 12:49:21 PM

  • 120リーダーもあとクウラと技悟空だけだね

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年5月13日 12:48:09 PM

  • これから超属性のセットフェス限は同時極限ってことなのかなあ
    例えば3周年とか

    by 49.98.147.220 匿名 €2021年5月13日 12:47:28 PM

  • 変身ジャネンバはなんで変身後に全属性ガード忘れたんだよ
    回避無効されたらもう雑魚よ雑魚

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年5月13日 12:46:30 PM

  • 俺二年くらい前に友達にドヤ顔でドッカンはあまりインフレしないから(キリッ

    とか言っちゃったんだけど最近のインフレどうしてくれんねん

    by 126.133.192.209 匿名 €2021年5月13日 12:45:33 PM

  • 技ジャネンバより
    旧ジャネ2人の方が強く感じるわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年5月13日 12:39:38 PM

  • これいつからだっけ?

    by 126.224.125.185 匿名 €2021年5月13日 12:38:05 PM

  • 最悪2桁ダメしか与えられなくても固ければ採用価値あるしなぁ
    サタンとかカリフラみたいに

    by 1.75.217.128 匿名 €2021年5月13日 12:35:56 PM

  • 超17号はなんだかんだで息が長いキャラになったね

    by 49.98.161.238 匿名 €2021年5月13日 12:33:08 PM

  • 全属性ガードとダメカは腐ることはないわな、旧ジャネンバ二種も全然現役だし

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月13日 12:32:49 PM

  • by 49.104.14.25 匿名 €2021年5月13日 10:30 AM
    かまってもらえてよかったな㊗️

    by 126.152.28.254 匿名 €2021年5月13日 12:30:27 PM

  • 超17号は、ほんとにどんどん評価上がっていったよね 初実装の時はバトロがなかったから、みんなに弱いって言われてたけどバトロの実装とかでどんどん評価上がっていって、極限でも大幅に強化されて今ではコスト58フェス限(属性リーダー)の中では最強だもんな笑 

    by 219.165.84.76 匿名 €2021年5月13日 12:25:21 PM

  • クウラは極限ステータスになるだけでベジータ4超えそうやな

    by 150.46.200.36 匿名 €2021年5月13日 12:25:17 PM

  • 普通に俺らがコメしててもIP変わるからねぇ
    荒れてるよりはこんな感じで平和な方が良いけど荒れないと天才コメって出てこないよな

    by 106.130.45.187 匿名 €2021年5月13日 12:24:03 PM

  • 早い分には困らない

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年5月13日 12:23:43 PM

  • ご飯にかけてるなら五時半じゃない?

    by 61.7.38.177 匿名 €2021年5月13日 12:20:42 PM

  • 58属性リーダー極限勢
    超17号>悟空4>ベジータ4≧スーパージャネンバ>超ゴジータ>ゴテンクス3>純粋ブウ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ブロリー3

    by 126.209.245.127 匿名 €2021年5月13日 12:19:30 PM

  • 初手からアタック400万ディフェンス20万出せるキャラが9.0ないわ、9点のゴテンクスゴジータよりも明らかに強いし

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月13日 12:15:10 PM

  • 15時30分開催は15時半で悟飯にかけてると思う。
    悟飯の日の15時半開始で。

    by 202.208.143.116 匿名 €2021年5月13日 12:13:37 PM

  • ちなみに荒らしの原因の可変IPおじは元気に可変IPでコメントしてる模様

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月13日 12:13:07 PM

  • 開催時間とは別だけど、フェス限やLRの先行公開の時間が最近バラバラだよね 午前中に先行公開するようにしたかと思ったら、ゴールデンウィークのフェス限達は18時半に先行公開してたし

    by 219.165.84.76 匿名 €2021年5月13日 12:09:36 PM

  • 何故か最近15時30分開催増えてるな

    19時開催されたガシャはバイオブロリー編ガシャのみかな?
    あれは多分ミスやろうけど

    by 150.66.65.29 匿名 €2021年5月13日 12:06:33 PM

  • ベジータは9.0でしょ
    明らかに悟空より弱いし

    by 223.216.185.107 匿名 €2021年5月13日 11:57:55 AM

  • 愛だよ

    by 106.129.25.121 匿名 €2021年5月13日 11:57:04 AM

  • 今回なんかいつもと開催時間違うもんね チェインも月曜の15時30分からだし なんか意味があるんかな

    by 49.104.2.222 匿名 €2021年5月13日 11:56:41 AM

  • 悟空は強いな超4ベジータは夏には最悪外れるなコイツ

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年5月13日 11:51:10 AM

  • 今回の5時ちゃうんやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年5月13日 11:49:35 AM

  • by 150.46.200.36 匿名 €2021年5月13日 11:44 AM
    ありがとう

    もうひとりは嘘つきおじたんだね

    by 126.141.236.203 匿名 €2021年5月13日 11:46:37 AM

  • by 180.51.225.52 匿名 €2021年5月13日 10:02 AM

    荒らしの巻き添えでWi-Fi使ってコメント出来なくなった人達が結構いるみたいだから、その影響もあるんじゃないかと思います

    by 49.98.165.140 匿名 €2021年5月13日 11:46:18 AM

  • by 49.98.219.39
    しばくぞボケ

    by 126.141.213.231 匿名 €2021年5月13日 11:46:13 AM

  • 15時半だよ

    by 106.129.25.121 匿名 €2021年5月13日 11:45:44 AM

  • コメント書くより調べた方が早そう、15:30です

    by 150.46.200.36 匿名 €2021年5月13日 11:44:38 AM

  • 17時やで

    by 49.98.219.39 匿名 €2021年5月13日 11:43:06 AM

  • 極限何時からでしたっけ?

    by 126.141.236.203 匿名 €2021年5月13日 11:40:50 AM

  • by 182.251.187.142 匿名 €2021年5月13日 9:55 AM
    自分の親父に火付けとけカス
    ついでにお前にも引火して死んどけ

    by 126.35.5.107 匿名 €2021年5月13日 11:29:47 AM

  • 管理人は嘘つきではないのです、間違いをするだけなのです。
    てかtwitter見てたらあれは60個と勘違いする

    by 150.46.200.36 匿名 €2021年5月13日 11:25:15 AM

  • こんな底辺コメ欄人来なくていい

    by 126.63.192.95 匿名 €2021年5月13日 11:12:23 AM

  • 嘘つき管理人

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年5月13日 11:10:45 AM

  • 交代ブウかベビーが一番無難かな後は13号、LRセルあたりか

    by 106.130.45.187 匿名 €2021年5月13日 10:52:57 AM

  • こいつ石60個貰えるとか言ってたよな

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年5月13日 10:52:26 AM

  • そんなもん入会特典でめちゃくちゃポイント貰えるからお得すぎて無理だろ

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月13日 10:52:02 AM

  • Amazonポイントとか楽天ポイントでもキャラ交換できるようにしたらええねん。

    by 126.34.52.48 匿名 €2021年5月13日 10:49:38 AM

  • by 126.161.96.98 匿名 €2021年5月13日 10:27 AM
    確かにそれもいいかもしれないけど、復刻で極限した時に、別の相方ができてわざわざ使う必要がないってなるのが怖いんだよね笑 このゲーム最近インフレしまくってるから何が起きるか分からないし

    by 219.165.84.76 匿名 €2021年5月13日 10:37:49 AM

  • とりあえずフレンド枠に置くなら交代ブウで良い感じかな

    by 106.129.25.121 匿名 €2021年5月13日 10:33:40 AM

  • いけるに決まってるやん
    それで無理なら何がいけんだよ
    虹自慢とか嫌な奴だな

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年5月13日 3:10 AM

    こんなんで虹自慢と捉える方がヤバくね?(笑)

    by 49.104.14.25 匿名 €2021年5月13日 10:30:35 AM

  • そうか?俺は相性のいいキャラは遅い方がいいと思うけど
    今回の力悟空4みたいな単純にATK.DEFの高さで勝負する奴はインフレに弱いじゃん?
    それで使えなくなって来た時に強い相方が出来て復権ってのがいいなー
    速ターレスの変身後みたいな感じで

    by 126.161.96.98 匿名 €2021年5月13日 10:27:54 AM

  • 技の超サイヤ人トランクスみたいな、フェス限と全く相性良くないキャラは復刻遅くてもいいけど、今回の4悟空と力の3悟空GTとかみたいな相性がいいキャラははやく極限してほしいよね 3悟空が極限する時に、4悟空が高難易度イベントで使えなくなってたら嫌だし

    by 219.165.84.76 匿名 €2021年5月13日 10:16:47 AM

  • 誰もアンジャッシュネタ気付かなくて寂しい

    by 182.251.187.142 匿名 €2021年5月13日 10:15:56 AM

  • 3ベジータの時だけ、同時に技の3ベジータも極限したよね 後から復刻して追加するのが嫌なら、3ベジータの時みたいに同時にやればいいのにね

    by 49.104.2.222 匿名 €2021年5月13日 10:10:47 AM

  • ペッタンのシール排出演出が地味に長いの、なんとかして

    by 153.190.20.30 匿名 €2021年5月13日 10:05:55 AM

  • このサイト最近かなり人減ったな
    ドッカン盛り上がってない以外に管理人がアンチにキレて締め出してから喧嘩は減ったけど同じ奴がずっとブツブツ言ってるだけでつまらなく平和なのに過疎まっしぐら

    by 180.51.225.52 匿名 €2021年5月13日 10:02:44 AM

  • わーこわいなー戸締りすとこ

    by 210.198.219.43 匿名 €2021年5月13日 10:02:25 AM

  • 実装時に極限できんならドッカン覚醒いらんやん

    by 1.75.3.126 匿名 €2021年5月13日 10:00:17 AM

  • 親父に火を付けるのか、マニアックだな

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月13日 9:57:44 AM

  • はい逮捕

    by 106.129.112.62 匿名 €2021年5月13日 9:57:43 AM

  • by 180.33.84.241 匿名 €2021年5月13日 9:24 AM
    俺と全く一緒やん

    by 111.239.255.36 匿名 €2021年5月13日 9:57:43 AM

  • ワキガのGT信者が突っかかってきて草
    あんま俺を舐めんなよ
    うちの親父ヤクザだぞ?
    親父に火ィつけんぞゴラァ!

    by 182.251.187.142 匿名 €2021年5月13日 9:55:37 AM

  • by 182.251.187.142 匿名 €2021年5月13日 8:48 AM
    お前の人生が終われやカス

    by 126.247.103.163 匿名 €2021年5月13日 9:26:34 AM

  • ペッタン、第二弾が後3枚出ない…

    by 180.33.84.241 匿名 €2021年5月13日 9:24:53 AM

  • 速ブロリーみたいな極限の仕方全然来ないもんなあ

    by 150.46.200.44 匿名 €2021年5月13日 9:08:14 AM

  • 新規極限+復刻極限やってほしいな

    ただトッポとかディスポみたいに先行極限する事もあるから今後はキャンペーンに合ったキャラが極限されるんだろうか

    by 150.66.67.185 匿名 €2021年5月13日 9:03:54 AM

  • むしろ極限が追いつくことなんて想定してるんかな?

    モンストの実装時から獣神化可能みたいに、ドッカンもいつか実装と同時に極限可能とかにでもならん限り追い付かないんじゃない?
    もちろんアプリが続く限りって想定でね

    by 126.158.0.237 匿名 €2021年5月13日 8:58:31 AM

  • だっさい黄色猿がなんか言ってるw

    by 126.66.5.112 匿名 €2021年5月13日 8:51:36 AM

  • だっさい猿アニメが

    by 182.251.187.142 匿名 €2021年5月13日 8:49:38 AM

  • GTはよ終われや

    by 182.251.187.142 匿名 €2021年5月13日 8:48:59 AM

  • 126.237.96.221
    フレサポ虹全力猿は笑った

    by 126.193.115.162 匿名 €2021年5月13日 8:46:13 AM

  • by 1.66.101.53 匿名 €2021年5月13日 5:41 AM

    宇宙を渡る世間は鬼ばかり

    by 126.237.96.221 匿名 €2021年5月13日 8:34:35 AM

  • 復刻極限は石配布もないしもっと頻繁にやってもいいと思うんだがねぇ。

    by 106.128.148.198 匿名 €2021年5月13日 8:30:21 AM

  • とりあえずカリフラあれば良いんだね

    by 1.75.2.12 匿名 €2021年5月13日 8:28:42 AM

  • フェス限の極限
    通常LRの極限
    通常ガシャ産の極限
    復刻極限

    極限が大渋滞起こしてるからね、ただでさえ最近唐突なガシャ産極限多いしいっぺんに複数やらないと一生追い付かんよ

    by 106.132.81.65 匿名 €2021年5月13日 8:01:08 AM

  • by 49.104.14.25 匿名 €2021年5月13日 2:46 AMLRブウ持っていくくらいなら特攻属性のキャラ連れていけよ

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年5月13日 7:58:21 AM

  • これカリフラは回避するよね?
    誰も言及しないから逆に心配になっちゃった

    by 118.159.93.179 匿名 €2021年5月13日 7:56:56 AM

  • ビルス辺りから急にやらなくなったよな。それまでは毎回やってたのに

    by 1.75.216.66 匿名 €2021年5月13日 7:53:41 AM

  • イベント産ゴルフリとブロリーの極限いつや

    by 133.106.185.181 匿名 €2021年5月13日 7:42:46 AM

  • 緩すぎる言ってどうせクリアしてないコンテンツあるやろな

    by 61.27.36.25 匿名 €2021年5月13日 7:40:50 AM

  • コスト42辺りは毎回やってたのにビルス辺りから急にやらなくなったよな

    by 49.98.56.253 匿名 €2021年5月13日 7:32:53 AM

  • さすがに復刻極限そろそろやっていいよね。
    インフレするような強化があるならともかく、そこまで強くならないんだし。
    今後はめっちゃ強くするためにタイミング見計らってるんだろうか

    by 126.149.228.186 匿名 €2021年5月13日 7:14:35 AM

  • クソつまらんチェインやるくらいなら極限の復刻して欲しい

    by 1.75.5.157 匿名 €2021年5月13日 6:29:25 AM

  • 勝手にウマに全力してろ。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年5月13日 6:26:27 AM

  • ↓それな
    おかげでウマ娘に全力出来るぜ^_^

    by 106.129.20.94 匿名 €2021年5月13日 6:24:11 AM

  • どうせ簡単やろ!
    スッカンバトルは難易度緩すぎるから
    課金する気にならない!
    まぁ!そこがいいっちゃいいね!

    by 49.98.154.46 匿名 €2021年5月13日 5:57:14 AM

  • 全Zバトル開放!なイベントが頻繁で期間長いからなぁ
    新規やら復帰勢が石稼ぎやすいのはいいと思うけどそれとは別で復刻とか関係なく覚醒キャラ追加してほしいわ

    by 220.108.140.77 匿名 €2021年5月13日 5:47:11 AM

  • 宇宙を渡る戦士だけクリア出来ねぇ

    by 1.66.101.53 匿名 €2021年5月13日 5:41:28 AM

  • やっぱ復刻遅いよな
    まさか今年入って何もなかったとは…

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年5月13日 5:30:55 AM

  • (´・ω・)賢者タイムだお( ^ω^ ) この世の真理を掴んだお

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月13日 3:48:21 AM

  • いけるに決まってるやん
    それで無理なら何がいけんだよ
    虹自慢とか嫌な奴だな

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年5月13日 3:10:33 AM

  • コレでイケるかなぁ?

    by 49.104.14.25 匿名 €2021年5月13日 2:46:06 AM

  • 別に廃止も何も復刻しないんだから関係ないやん、もうあいつらの役目は終わったんだろう

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月13日 2:35:02 AM

  • 属性ガシャ限定キャラとか廃止したら?
    フュージョンズがガシャ常時排出されてこいつらは放置とか謎すぎる

    by 58.80.72.49 匿名 €2021年5月13日 1:52:18 AM

  • by 117.74.21.2 匿名 €2021年5月13日 12:53 AM

    同名問題も解決して、期待出来るキャラもいるからさっさとして欲しいよな

    by 106.130.45.187 匿名 €2021年5月13日 1:36:09 AM

  • 知属性ガシャいつやんねん
    2019年からやってないとか、アホちゃう?

    by 1.75.0.244 匿名 €2021年5月13日 1:32:47 AM

  • 楽勝そうだな

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年5月13日 1:21:46 AM

  • はいはい寝ましょう

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月13日 1:20:27 AM

  • ワキガ臭いつか公衆便所かよここ
    ぽまいらうんこしてケツ拭いてない口だろ

    by 106.129.21.5 匿名 €2021年5月13日 1:10:38 AM

  • 復刻極限、フェス限の極限と同じくらい楽しみだからせめて3ヶ月に一回くらいはやってくれないかな この前のブルー悟空2人とかフェス限の速ブルー界王拳よりも強くなってたから他のキャラも期待できそうだし

    by 49.104.2.222 匿名 €2021年5月13日 1:03:22 AM

  • 全然関係ないけど、ブラとベジータのサポートメモリーなんか可愛いよね。ベジータもブラも

    by 61.87.59.145 匿名 €2021年5月13日 12:58:55 AM

  • ほんとに極限復刻やらんよなあ
    石を配布するわけでもなければ演出作る必要もないのに
    性能考えるのが辛いんかな

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年5月13日 12:53:49 AM

  • 極限フェスチケってなんぞや?

    by 126.227.34.151 匿名 €2021年5月13日 12:51:36 AM

  • 海外はなんか極限ファスチケあるらしくて羨ましい

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年5月13日 12:43:05 AM

  • ベビーとか入れるより魔人の力で行った方が楽そうだな

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年5月13日 12:29:17 AM

  • てかこの極限の名義宿命のライバル編3なのか

    by 219.100.180.53 匿名 €2021年5月13日 12:26:19 AM

  • 極限用に交代ブウ出しとくか

    by 60.237.217.173 匿名 €2021年5月13日 12:23:52 AM

  • ぶっちゃけ自前はセルジュニアの120%リーダーでも行けるっしょ

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年5月13日 12:22:16 AM

  • 鬼難易度の設定で無課金微課金にヒーヒー言わせる極限だったらいいなあ

    by 126.182.121.17 匿名 €2021年5月13日 12:21:36 AM

  • なんかこのコメ欄ワキガ臭くね?

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年5月13日 12:20:29 AM

  • ブーメランブーメラン♪

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月13日 12:16:12 AM

  • 寝ろやワキガ

    by 210.146.138.207 匿名 €2021年5月13日 12:13:21 AM

  • 実力は落ちるの中に極限した
    フェス限入ってて笑った

    by 27.141.154.216 匿名 €2021年5月13日 12:08:23 AM

  • 簡単そうかな?
    管理人さんお疲れさまです!

    by 1.75.218.235 匿名 €2021年5月13日 12:05:23 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム