数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)の考察

time 2020/08/30

【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)の考察

【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)の考察です。

 

リーダー評価:6.5/10.0点

サブ評価:8.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
補正無し 292610 20826
70%サンド 702264 49982
100%サンド 877830 62478
120%サンド 994874 70808
130%サンド 105万 74974
150%サンド 117万 83304
170%サンド 128万 91634
気玉リーダーサンド 471万  

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極速
コスト 40
HP 10810
ATK 8468
DEF 4628
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『激烈光弾』
必殺倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

スキル】

リーダースキル
「力の吸収」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF120%UP
パッシブスキル
『魔人の計略』
ターン開始時にHP15%回復
自身の気力+3、ATKとDEF150%UP
「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK30%UP、DEF50%UP
中確率で敵の攻撃を回避
アクティブスキル
なし
リンクスキル
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
魔の流儀 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up

 

 

【カテゴリ】

力の吸収 魔人ブウ編
変身強化 人工生命体
魔人の力

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【凝縮する細胞】
魔人ブウ(ピッコロ吸収)

【奪い取った能力】
魔人ブウ(ピッコロ吸収)
必要メダル
LR悟飯吸収ブウ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
同名SRカード
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

サポートは自身にも掛かり足し算形式なので、自身の補正は『ATK180%up,DEF200%up』となります。

中確率回避の発生確率は25%です。

 

【概評】

【凝縮する細胞】魔人ブウ(ピッコロ吸収)をLRブウ超激戦のメダル35枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

『力の吸収』カテゴリ特化の守れるサポートキャラクターで、ブウ編成のデッキにおいては間違いなくベストメンバー級の逸材です。

サポート・気絶・回避と非常に幅広い役割を持てるキャラクターですが、『単体のATK,DEF』という所でも全く足を引っ張らない実力を有しているため、『力の吸収』『魔人の力』のようなブウメインの編成であれば、どのようなイベントに挑むにしても入れておけば絶対に間違いない性能です。

例えば汎用的な条件として、ブウ達を束ねる元締め・LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

1凸もすれば『ATK160万・DEF14.5万』ということで、シンプルにATK,DEFも相当の高さになっています。

ここから高倍率サポートで味方の強さを大幅に引き上げるし、HP15%回復で万単位のHP回復も行えるし、バトロなんかでは高確率気絶も超優秀、25%ながら『回避』で敵の攻撃を無効化するチャンスも持っています。

 

気絶が有効なバトロは固より、『熱闘悟空伝』のような気絶無効のイベントを想定しても、1凸もすればDEFは十分通用するレベルだし回復やサポートを考えれば十分採用価値も残る程です。

 

短期決戦向きな所はあり、そちらでの大活躍は間違いありませんが、役割の多彩さによって種々のイベントへの対応力も十分に見せつけられます。

 

それから、単体性能だけではなく、短期決戦における『リーダーの相方』という意味では、より大きな存在感を放てるでしょう。

 

ブウのカードは5年も配信が続いてようやくLRが1枚、という所からも分かるように、不遇な時期が続いたので有力なカードが少な目です。

特に『短期決戦』となると、『リーダーのLRブウとリンクがバッチリ繋がって1ターン目から優秀』なんてキャラはほとんど見当たらないのが現状ですが、このピッコロ吸収ブウはそんな需要を満たせる非常に貴重なカードでもあります。

 

同時登場のフェス限LR・LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)は非常に強力なLRではありますが、出足の相方なんかにはちょっと困りがちな部分もあるので、このピッコロ吸収ブウは正に『セットで使ってくれ』と言わんばかりの性能となっています。

 

ただ、やはり『ブウリーダーの編成』という枠組みを離れて運用しようとすると差別化点は大きく薄れ、気絶のお祈りをするくらいのキャラクターにはなりがちです。

このブウ、気力リンクは非常にニッチな上、DEFの高さも『魔人・変身タイプ』というブウ同士で組める2リンクによって押し上げている所もあるので、そこを外れると『隊列縛り』や『受けの物足りなさ』などが表面化してしまう所はあります。

 

当然サポートも入りづらくなるので、残る差別化点は確率依存の気絶や回避です。こうなって来るとやはり役割としては安定しづらい所が出て来るのは否めないでしょう。

気兼ねなく使えるのは、やはりLR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【善と悪の分裂】魔人ブウ(悪)をリーダーとした編成に縛られがちなと所はあります。

 

ただ、そうは言っても『地力そこそこの気絶持ち』という時点で、例えば『極限スーパーバトルロードvs超力』のようなイベントでも下手なキャラを採用するよりは貢献出来るようなケースもあるでしょう。

 

ブウ編成の筆頭戦士であり、多少ながらの応用性もしっかりと兼ね備えているキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
補正無し 546556 45126
70%サンド 131万 108302
100%サンド 163万 135378
120%サンド 185万 153428
130%サンド 196万 162454
150%サンド 218万 180504
170%サンド 240万 198554
気玉リーダーサンド 879万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
補正無し 386956 29826
70%サンド 928694 71582
100%サンド 116万 89478
120%サンド 131万 101408
130%サンド 139万 107374
150%サンド 154万 119304
170%サンド 170万 131234
気玉リーダーサンド 622万  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。特性編成ではベストメンバー級の実力ですし、解放する価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』一択です。火力はそこまで激烈に高い訳でもないですし、高確率気絶がバトロ系のイベントではとにかく優秀なのでこちらの二重抽選を期待して全振りで良いでしょう。

気絶無効のイベントも少なくないので、汎用性を考えるなら回避全振りという考え方もあり、例えばLv.15にすれば回避率は『25%⇒36.3%』となります。

ただ、役割としてはやはり『気絶要員』の方が大きいですし、こちらに寄せた方が立場は明確化するでしょう。

個人的には連撃全振り、残りは会心です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅はDEF+一択です。パッシブで200%up,魔人&変身タイプが絡めば掛け算で275%upとなるので、170%サンドなら+500⇒+8250まで行きます。これは是非とも付けておきたいです。

金は連撃として、銀は『回避』が良いでしょうか。会心でも良いですが、銀の会心玉は貴重ですし、こういう所で回避玉も消費してあげたいです。実際、性能の色にもあっていますしムダにはならないでしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

新リーダーの短期決戦における地力の高い相方、というのが一番分かりやすい立ち位置です。リンクだけでATK65%up,DEF25%up,気力+2,HP5%回復まで行きます。

元々高いDEFはサポートで更に引き上がり、無凸でも1ターン目の行動前からDEF17万、超必殺後はDEF22万超えにもなり得ます。リンクレベル10前提ですが。

 

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

変身キャラとは同名カードでもリンクするので、このブウと並ぶと悪夢以外のリンクが全発動、リンクだけでATK90%up,DEF50%up,気力+4,HP5%回復まで行きます。

オマケに違いにサポートも掛け合うのでガチガチ、中々に面白い並びです。

 

【究極の人造人間】超17号

サポート範囲は『力の吸収』なので、勿論ブウ以外のキャラに掛かって行く場合もあります。

例えばこの超17号は属性デッキのリーダーですし、こういう所にサポートが入るなら属性デッキにおける存在感も一層高まるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャから登場する同名SRで技上げが可能です。可能な限りはこちらを利用して行きましょう。

その後に関しては、やはり特定編成ながらスタメン級の実力者ですから、使う価値は十分あります。より汎用的に使えるキャラの方が優先度は高いでしょうが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

並み居るブウのカードの中でも屈指の実力者で、気絶やその他の特性を活かしてブウ編成だけでない活躍の場も見出せる、通常ガシャ産としては間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

同名カード問題も実質0、『ブウ編成』はどうしても型落ちのキャラも混じりがちなので、そこのケアとして生み出されたんじゃないか、なんて所も感じさせる性能です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつの極限はいつ来るの・・・?

    by 182.171.74.197 匿名 €2024年5月2日 8:54:48 AM

  • 最新極限案

    パッシブ
    ターン開始時にHP20%回復
    自身の気力+3、ATKとDEF180%UP
    受けるダメージを30%軽減
    必殺技発動時に更にATK,DEF50%UP
    「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK,DEF50%UP
    高確率で必殺技が追加発動
    高確率で敵の攻撃を回避

    必殺技
    99ターンDFE30%up,1ターンATK50%up、50%の確率で敵2ターン気絶

    by 126.83.203.193 匿名 €2023年11月28日 10:04:22 PM

  • 極限案

    パッシブ
    ターン開始時にHP20%回復
    自身の気力+3、ATKとDEF180%UP
    「力の吸収」カテゴリの味方全員のATK,DEF50%UP
    高確率で敵の攻撃を回避

    必殺技
    99ターンDFE30%up,1ターンATK50%up、50%の確率で敵2ターン気絶

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月22日 9:21:45 PM

  • 極限こないかな
    このブウとLRまた並べて使いたい

    by 119.10.199.159 匿名 €2023年2月4日 5:52:24 AM

  • 強いのは間違いないけど、下の人が言うようにリンクがちょいと浮いてる感はあるかなぁ。魔人の力にもかけてくれたらと純粋ブウ使ってて思う。BOSSキャラないのもそうだけど地味に悪ブウまであった無限の再生がなくなってるせいでゴテンクスブウ以外のブウともイマイチ噛み合わないんだよね。まぁそれを補ってパッシブは結構エグいんだけど。

    by 106.128.192.67 匿名 €2021年1月31日 11:16:24 PM

  • 強いけどリンクとサポート範囲が微妙に空気読めてない印象
    アルブウと気力が魔人しか繋がらんから微妙に超必殺撃ち辛いしサポート範囲が力の吸収だから純ブウにサポートかけられねぇ
    力悪の変身先は恐怖と絶望持ってたのになぜ置いてきたのか

    by 1.75.203.122 匿名 €2021年1月6日 2:34:04 AM

  • 本当に高確率か?ってぐらい気絶入れてくれたお陰で極系バトロクリアできたわ

    by 126.233.163.92 匿名 €2020年9月19日 8:08:09 PM

  • ウキウキでバトロに連れて行こうとしたのに復活戦士ないじゃん
    なんでや

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月16日 7:22:15 AM

  • by 36.14.163.110 匿名 €2020年8月31日 10:40 AM

    そんな返ししか出来ん大人って無様

    by 125.192.125.189 匿名 €2020年9月11日 7:07:48 AM

  • 180.4.230.154 匿名 €2020年8月31日 11:41 AM
    うん
    ありがたーい
    もっとくれー
    これに金使うアホじゃないからくれーい
    ありがたーい

    by 111.239.186.59 匿名 €2020年9月10日 10:22:11 PM

  • こいつマジ強いわ
    ブウパに必須

    by 1.72.2.24 匿名 €2020年9月9日 8:19:40 AM

  • こいつと凸りたかったな

    by 163.221.124.192 匿名 €2020年9月4日 4:54:50 PM

  • 謎にシェイプアップブウが力の吸収持ってるからで相性いいな、LRとの接着剤にもできるし

    by 1.75.231.207 匿名 €2020年9月2日 4:51:04 AM

  • こいつとアルブウ相性悪すぎやろ
    気力ゴミやんけ

    by 106.129.6.190 匿名 €2020年9月1日 12:13:02 PM

  • こいつばっか出てゴテンクスブウ全く出ないわ

    by 49.98.138.208 匿名 €2020年9月1日 9:37:07 AM

  • オンボロイドはドッカンバトル嫌いだからな
    モン荒に投げキッス
    と思うAndroid勢

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年8月31日 7:51:46 PM

  • 龍石くれくれぇーい!
    もっともっとくれぇーい!

    by 126.107.17.63 匿名 €2020年8月31日 7:39:35 PM

  • 龍石くれくれマンはほんとに醜い
    課金なしで貰えるだけありがたいと思えよ
    ドッカンに限らず他の無料アプリでもや

    by 180.4.230.154 匿名 €2020年8月31日 11:41:34 AM

  • 5周年コンビはディフェンスペラペラ回避キャラだから最強はない、まだ変身できないご飯の方が全然上

    さらに強いのがベジットアル飯ジレン

    by 49.106.174.80 匿名 €2020年8月31日 11:13:06 AM

  • 今回はブウもベジットもフレンドに沸きにくいし5周年コンビがやっぱり強い

    by 126.245.74.99 匿名 €2020年8月31日 11:06:20 AM

  • まともなのは俺だけなのか…!?

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月31日 10:53:05 AM

  • 相変わらず無カス乞食ばっかりで草

    by 106.130.202.19 匿名 €2020年8月31日 10:52:32 AM

  • 子供だと思うならそれでどうぞご自由に笑

    by 36.14.163.110 匿名 €2020年8月31日 10:40:32 AM

  • 子供かな?

    by 106.154.136.116 匿名 €2020年8月31日 10:33:21 AM

  • なんで黙らなあかんねん俺の自由だろ笑

    by 36.14.163.110 匿名 €2020年8月31日 10:27:24 AM

  • それなら黙っとけって言われるぞ

    by 133.106.83.37 匿名 €2020年8月31日 10:25:25 AM

  • そろそろ理解しろって言われても俺それ初めて聞いたわあんまここ来てないから

    by 36.14.163.110 匿名 €2020年8月31日 8:55:38 AM

  • アンドロイド他のソシャゲの更新も遅いんだぞ、いい加減理解しろよ

    by 49.98.162.163 匿名 €2020年8月31日 8:46:58 AM

  • 今日泥1位取れなきゃキツイな
    他のソシャゲも今日はガチャ更新が多い

    by 36.14.163.110 匿名 €2020年8月31日 8:26:31 AM

  • 極限バトロクリア前なら嬉しかったかも知れないけど
    リーダーのブウ当たらなかったから倉庫番かな

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年8月31日 8:07:00 AM

  • by 60.100.236.148
    課金してる人に失礼だろ

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月31日 7:26:54 AM

  • ミッションクリアの龍石多くなるとか言っててどれくらいか知らんけどとりあえず30は貰えるだろうしランチとあわせて50個で10連回せるな

    by 1.75.216.241 匿名 €2020年8月31日 7:25:30 AM

  • 本日の予定
    14時 ランチさんのトレジャーハンター
    17時 大乱戦

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年8月31日 7:22:44 AM

  • ベジットブウ出なくて無料石が欲しい古事記キッズはアンドロイドを叩いてストレス発散してるんだろう、いつもの醜い光景

    by 49.98.162.163 匿名 €2020年8月31日 7:21:11 AM

  • ベジットのアクティブ発動まで粘っても面倒じゃないのか、普通そんな長くかからんよね

    by 60.100.236.148 匿名 €2020年8月31日 7:19:32 AM

  • by 106.129.93.74 匿名 €2020年8月31日 7:02 AM
    他の超激戦は3〜4分で終わるのにこの超激戦は5分はかかるやん
    面倒っちいだろそら

    by 14.10.36.192 匿名 €2020年8月31日 7:09:57 AM

  • by 106.129.93.74 匿名 €2020年8月31日 7:02 AM
    ゴテンクスまでで倒してから言えよ…ピッコロまで行けば誰でもクリアできるだろ

    by 118.0.130.9 匿名 €2020年8月31日 7:05:44 AM

  • 更新が遅いからじゃないのか?

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月31日 7:03:18 AM

  • 超激戦めんどくさいとかネタだよな?今回のブウ激臭もベジットパならピッコロブウになった瞬間ベジブルのアクティブで消し飛ばせるんだが、どんな雑魚パ使ってんの?ww

    by 106.129.93.74 匿名 €2020年8月31日 7:02:34 AM

  • 泥ラン35位ってさすがにおかしいよな

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年8月31日 6:55:18 AM

  • 今までの難易度に加え手実装すればいいだけじゃない?

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年8月31日 6:53:29 AM

  • 超激戦でルーキー止めちゃうからもったいないんだよな

    by 180.197.11.165 匿名 €2020年8月31日 6:51:26 AM

  • しかし魔人ブウの超激戦はほんとに長い
    交代ブウははやく終わるんだが
    悟飯吸収ブウから戻っていくタイプはとにかくつかれる
    超激戦はバトルロードのボス並みに強くして良いから相手は変身なしの1バトル、スタミナ30で一度に30枚〜40枚とれるようになってほしいですね
    せっかく今回みたいに新しくリーダーが来ても追加バトルロードはないし超激戦は弱いから実験的につれていけるところが全然ないのも寂しいです

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年8月31日 6:47:41 AM

  • ビンボロイド「iOS様のセルラン報酬くれないと課金しないもん」
    普段から課金してないから説得力皆無でわろた

    by 60.100.236.148 匿名 €2020年8月31日 6:21:28 AM

  • そんなクソゲーに泥の誰が課金するの?w
    頭悪そう

    by 110.130.218.244 匿名 €2020年8月31日 6:14:37 AM

  • ビンボロイドくんたちiOS勢のセルラン報酬貰えなくなればいいのに。
    両プラとって初めて配布でよくね、本人たちも屈辱でしょ。

    by 60.100.236.148 匿名 €2020年8月31日 6:11:22 AM

  • セルって何で力の吸収カテゴリ入ってないんだろな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年8月31日 6:03:40 AM

  • 掛け算みたいな感じか

    by 180.26.45.28 匿名 €2020年8月31日 4:44:58 AM

  • 弱いやつを吸収してもリスクがなくて、少しでも足しになるならもっと無差別に吸収してると思うよ
    一応ゲームやけどヤムチャと天津飯を吸収して弱体化する描写もあるから、誰でも吸収すれば良いってもんではないらしい

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年8月31日 4:05:31 AM

  • 南の界王神吸収時はムキンクスみたいな状態っぽいし理性が飛んで常に力んでんじゃね
    それを大界王神でコントロールできるようになったから平均的なパワーは落ちたみたいな

    by 219.100.183.186 匿名 €2020年8月31日 3:55:49 AM

  • 悪ブウって知性無さそうな顔と言動してるけど、ゴテンクス復活まで時間稼いで吸収するって中々冷静な判断だよな
    あんなに悟飯にブチ切れてたのにしっかり勝てる算段立てるのは頭脳派プレーだわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年8月31日 3:48:34 AM

  • ブウに雑魚ばっか吸収させてたら余裕で勝てたってことか

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年8月31日 3:13:18 AM

  • 界王神の説明で大界王神を吸収した時に理性を手に入れた代わりにパワーダウンしたみたいな話があったと思う

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年8月31日 3:05:36 AM

  • どうみても足し算やろ
    弱くなる事はないと思うぞ

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年8月31日 3:01:30 AM

  • 魔人ブウの吸収も相手によっては無吸収状態より弱くなるんじゃなかったっけ
    ピッコロ吸収も賢くはなるけど純粋な戦闘力は落ちる可能性がある

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年8月31日 2:49:54 AM

  • ゴテンクスが内部にいるのに
    ゴテンクスが勝てるのかって仮定はなんかおかしい気が
    単純に強さで比べてるんだろうが

    by 61.21.1.30 匿名 €2020年8月31日 2:24:15 AM

  • 無理じゃね

    by 114.170.42.32 匿名 €2020年8月31日 2:02:52 AM

  • ピッコロ吸収って悟飯では勝てるけどゴテンクスでも勝てるのかね
    頭良くなった分ブウにも勝機はありそうだが

    by 223.219.213.28 匿名 €2020年8月31日 1:40:45 AM

  • ありがとうございます。おかげでめがさめました

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月31日 1:32:26 AM

  • 天さんに対してこのブウサポートの幅狭すぎんよ〜
    でもまあサポート先との親和性は高いしいい調整なのか?

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年8月31日 1:25:35 AM

  • キャラゲーだから自分がそのキャラを絶対欲しいと思ったなら追えばいいんじゃないかな?
    クエストクリアの観点で見ると別に要らん、強いキャラが増えすぎてある程度の強さのキャラが6体boxにいればどのクエストもクリアできる、70点のキャラが6体いればいいのに100点のキャラを6体揃えようとするのは金の無駄、もちろん自己満足感は満たされるけどね・・・

    by 183.76.249.128 匿名 €2020年8月31日 1:23:58 AM

  • いや、、確かに好きに書き込めば良いんだけどさ
    魔人ブウ(ピッコロ吸収)に関する書き込みが無さ過ぎて
    ここは一体何の記事なのか。。。

    by 211.9.220.107 匿名 €2020年8月31日 1:17:46 AM

  • ブウ130連ベジット440連 85000円
    ブウ1ベジット0
    これは追うべきですか?

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月31日 1:04 AM

    追う必要ないです。
    下にもあるけど新キャラが居ないとクリアできないステージがない。
    昨日当てたけど、覚醒して少し使ったらあとは虚無。

    by 114.172.204.136 匿名 €2020年8月31日 1:15:24 AM

  • 8.5万も逝ったんならもう出るまでやろう

    by 111.98.95.225 匿名 €2020年8月31日 1:13:42 AM

  • ブウ130連ベジット440連 85000円
    ブウ1ベジット0
    これは追うべきですか?

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月31日 1:04:24 AM

  • リンクレベル導入以降ブウパの強化が半端ないよな
    散々外れフェス限扱いされた力悪ブウとかもリンクMaxにしてあるブウに変身させて今回のLRブウと並べればDTK300万、DEF15万くらい出すようになったし何より全体的な気力難の克服が大きい
    リンクレベル上げてブウでパーティ組むと回復力が凄まじくてバトロだろうが悟空伝だろうがほぼ毎ターン開始時にHP満タン近くをキープできる

    by 106.180.13.175 匿名 €2020年8月31日 1:02:54 AM

  • こいつの必殺変身前も後もマジでえげつないかっこいい

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年8月31日 1:01:28 AM

  • 欲しかったけど出なかった
    ブウパーティたのしぃ

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年8月31日 12:45:28 AM

  • 煽り画像貼ってイキりたおしてる寒いアホより100倍マシよ。

    by 115.38.184.61 匿名 €2020年8月31日 12:44:46 AM

  • 謝る必要なんてないよ
    自由に書き込めばええんやで

    by 180.92.27.205 匿名 €2020年8月31日 12:40:31 AM

  • にさ× には○

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月31日 12:40:00 AM

  • そのぼっち君にさ、なめこさん?を見習って欲しい()
    あの人、銀河戦士系統の新キャラ来たら発狂するやろ。ボージャックとか来そうやし

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月31日 12:39:37 AM

  • ええやんノーアイテム報告くらい。アホみたいな自演しながら揚げ足取りより
    よっぽどましやで

    by 115.38.184.61 匿名 €2020年8月31日 12:37:23 AM

  • なんかすいません
    初めてほぼノーアイテムで嬉しかったんで投稿しちゃいました

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年8月31日 12:28:05 AM

  • そいつ誰からも全然いいねされてないし多分見られてもないだろうに独りでしょーもない事ずっとグチグチ言ってるの面白い

    by 1.75.249.211 匿名 €2020年8月31日 12:26:48 AM

  • タイム自慢ならわかるけど今更ノーアイテムは…

    by 125.195.129.100 匿名 €2020年8月31日 12:17:53 AM

  • by 126.193.32.150

    最新キャラいないとクリアできないようなコンテンツもないし
    あったらあったで札束で殴るだけのクソアプリになるだけだからな

    by 122.196.28.58 匿名 €2020年8月31日 12:17:28 AM

  • 使ってて気持ちいいのは会心じゃないかなと思うなあ
    力属性だから反撃会心バンバン出せるしね

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年8月31日 12:14:32 AM

  • ガシャ→神引自慢or爆死自慢→セルラン確認→虚無
    の無限ループ。

    by 126.193.32.150 匿名 €2020年8月30日 11:54 PM

    真理
    これまでも、そしてこれからも。

    by 114.172.204.136 匿名 €2020年8月31日 12:13:20 AM

  • by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月30日 11:15 PM
    ゴクベジの潜在解放2%残ってるよ

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年8月30日 11:35 PM

    連撃か会心で迷っててね…
    覚醒させて使用感で決めようと思ってる

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月31日 12:12:52 AM

  • ありがたい名言だぞ

    潤沢な資金でしっかり課金出来る人は何の楽しみもないね
    無課金に甘いゲームだ
    それでもムカスは引きが悪いと怒る
    金使ってから吠えろ

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年8月31日 12:10:39 AM

  • このパーティー強すぎて実質悟空伝ノーアイテムだわ
    一応ベジットブルーが怖かったからハイヤー使ったけど

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年8月31日 12:08:27 AM

  • ガシャ→神引自慢or爆死自慢→セルラン確認→虚無
    の無限ループ。

    by 126.193.32.150 匿名 €2020年8月30日 11:54:57 PM

  • 普段は2凸フューで固定 今はLRのサタン
    それでも切らないでくれる優しいフレンドさんありがとう

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年8月30日 11:53:26 PM

  • まだ力ベジット持ってないやつおんの!?

    by 124.18.160.42 匿名 €2020年8月30日 11:41:19 PM

  • by 49.98.152.56 匿名 €2020年8月30日 11:32 PM

    ボラギノールアイテムに見えた

    疲れてるな

    by 106.180.8.117 匿名 €2020年8月30日 11:40:41 PM

  • by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月30日 11:15 PM
    ゴクベジの潜在解放2%残ってるよ

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年8月30日 11:35:25 PM

  • by 1.66.96.55 匿名 €2020年8月30日 11:15 PM
    このガイージまだいたんやな
    ボスラノーアイテム如きでイキるとかヤバすぎ

    by 49.98.152.56 匿名 €2020年8月30日 11:32:57 PM

  • by 106.128.103.75 匿名 €2020年8月30日 11:25 PM

    ドッカンて他のアプリから好かれてるよ

    by 106.180.8.117 匿名 €2020年8月30日 11:28:30 PM

  • 3.5億は龍石35個配布でパパパってやって、オワリッ!

    by 126.193.43.210 匿名 €2020年8月30日 11:26:33 PM

  • そもそもセルランセルランこんなに騒いでるのドッカン民だけや
    セルランとれないとほかのアプリの提示版荒らしたり病気じゃないかってくらい騒ぎかたが異常
    だからほかのアプリから嫌われてる

    by 106.128.103.75 匿名 €2020年8月30日 11:25:48 PM

  • ストア1位で毎回律儀に報酬くれるのドッカンだけなんやで、他のアプリやってるやつにセルラン報酬とかいうと???ってなる

    by 49.98.162.163 匿名 €2020年8月30日 11:19 PM

    タクトの民度が良い訳では無く、ドカバト運営がユーザーを甘やかしすぎたのか、、

    by 114.172.204.136 匿名 €2020年8月30日 11:25:00 PM

  • クソタクト(やってるけど)の話はNG。中々な商売してるわ、あのゲーム。
    始まったばっかりだからかは知らんが、色々とはぐらかしながら石配ってますよねー!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月30日 11:24:54 PM

  • そいつ頭やベーな、面白いからフォローしてくるは

    by 49.98.162.163 匿名 €2020年8月30日 11:17 PM

    そいつフン転がし運営に廃課金するイケメンだしほんと面白いよなw

    by 42.124.88.50 匿名 €2020年8月30日 11:24:20 PM

  • ストア1位で毎回律儀に報酬くれるのドッカンだけなんやで、他のアプリやってるやつにセルラン報酬とかいうと???ってなる

    by 49.98.162.163 匿名 €2020年8月30日 11:19:38 PM

  • 153.131.106.10 匿名 €2020年8月30日 11:17 PM
    アホか
    そんなわけ無いだろ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月30日 11:18:41 PM

  • そいつ頭やベーな、面白いからフォローしてくるは

    by 49.98.162.163 匿名 €2020年8月30日 11:17:53 PM

  • 生放送で3.5億DLについて言及したってことは、越えたら、また大型キャンペーンやるのかな?もうすぐ越えそうって言ってたから、6周年との間くらいになるだろうけど。今回のキャンペーン中に3.5億越えて、そのまま15日くらいから3.5億DLキャンペーンに移行しないかな?
    そうでもしなきゃ、今回のキャンペーン、イベントも石配布も少なすぎる。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年8月30日 11:17:49 PM

  • ドラクエタクトは両ストア1位取っても何も報酬無くて、ユーザーもそれに対して何も言ってなかったから民度良いんだろうなぁと思った
    まぁこのアプリすぐ飽きて消したけど
    (記憶違いで2度目のセルラン1位とかだったかも)

    by 114.172.204.136 匿名 €2020年8月30日 11:16:29 PM

  • 80連やってピックアップゴチンクソ一枚のみだって、すごいわね。

    by 106.129.93.74 匿名 €2020年8月30日 11:16:27 PM

  • 運良過ぎたけどそろそろフェス限LRの再録は要らないなあ

    ブウ側 130連(2セット+10連)

    新LRゴテンクス吸収ブウ
    LR速悟飯×2
    LR体ゴジータ×2
    技交代ブウ
    悪ブウ×3
    新ピッコロ吸収ブウ

    ベジット側 120連(3セット)

    新LR合体ベジット×3
    LR速悟空4×2
    LR知ベジット
    体ベジット×2
    変身悟空
    速ベジット
    新天津飯

    10連でフェス限LRが出る確率44%
    10連でピックアップが出る確率84%

    うーんブウ凸りたかった
    体ゴジや悟飯の凸が進んだのは嬉しいけど
    深追いするべきじゃないかなぁ
    伝説降臨の石もうねぇぜ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月30日 11:15:56 PM

  • バトルロードをノーアイテムでやればいいんじゃないんですかね…

    by 1.66.96.55 匿名 €2020年8月30日 11:15:32 PM

  • 85000課金してベジット0とか死にたすぎる
    ピックアップ率もしょぼいしやってらんねー

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月30日 11:14:32 PM

  • by 49.98.162.163 匿名 €2020年8月30日 11:05 PM

    はい、この人のところテストに出るよ〜

    by 14.10.131.96 匿名 €2020年8月30日 11:09:28 PM

  • 明日朝出勤する時間くらいには一位になってたりする?

    by 122.20.121.50 匿名 €2020年8月30日 11:09:13 PM

  • 次の更新でとるんちゃうか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 11:08:38 PM

  • ベジット用の DEF大幅低下は一回撃てればいいんだっけ?
    だったら下の人の言う通り会心全振りでいいかな、きこうほう使うならやっぱ火力出したいしね笑

    by 126.237.126.221 匿名 €2020年8月30日 11:06:01 PM

  • 数年前から言われてるのにいまだに理解できない奴らって

    by 49.98.162.163 匿名 €2020年8月30日 11:05:39 PM

  • バトロとかで使いたいんなら連撃じゃないんか
    でもあいつバトロで使うことないだろうし素直に会心全振りでいいんじゃないか?俺はそうした

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年8月30日 11:04:10 PM

  • 新しい天津飯って連撃全振りでATK DEF大幅低下重ねがけ狙うのと会心全振りで火力底上げどっちがいい?

    by 126.237.126.221 匿名 €2020年8月30日 11:02:20 PM

  • せっかくトッポ当たったのに覚醒できぬ

    by 222.229.1.43 匿名 €2020年8月30日 10:55:40 PM

  • 170連ピックアップ0枚は0.02%(1万人に2人)
    200連は0.00%だってさ
    小数点3位以下の世界みたいだな

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年8月30日 10:51:03 PM

  • アンドロイドが低いのは、敗課金YOUTUBERが軒並み、アップル製の製品をつかってるからな〜
    (^_^;)

    by 59.168.50.25 匿名 €2020年8月30日 10:42:22 PM

  • 180.220.77.179

    俺ブルーコンビの時170連でピックアップ0だったけど、今回は悪くない引き出来てる(新キャラは引けてないけど)

    今は出なくてもいつかいい流れ来るから元気出して

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月30日 10:40:13 PM

  • イベント産のドロップ特攻キャラとかもまだ頂上決戦作り終わってない自分からしたら嬉しいですね笑あと普通の特攻持ちLR
    今は3凸少年悟空に自分はしてます。

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年8月30日 10:36:52 PM

  • 明日は学校で構ってもらえるといいな!

    by 163.49.206.184 匿名 €2020年8月30日 10:31:42 PM

  • おう、また明日な

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月30日 10:29:58 PM

  • セルラン報酬石使ったがピックアップすら当たらず200連敗。ピックアップ0は操作されてるわ絶対。スッキリしたから引退できるわ、ありがとう

    by 180.220.77.179 匿名 €2020年8月30日 10:29:03 PM

  • 今回しつこくて草
    構って欲しいならもっとなんかインパクト足せよ
    それだとただ不快なやつじゃん

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月30日 10:24:26 PM

  • Androidの更新朝止まったからな

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年8月30日 10:23:58 PM

  • 黙れゴミ共

    by 60.109.51.187 匿名 €2020年8月30日 10:20:08 PM

  • マジかよ
    LR4枚ピックアップでだめなのか

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月30日 10:18:36 PM

  • Androidのセルランがレジェンズに負けてて草

    by 126.161.83.54 匿名 €2020年8月30日 10:17:09 PM

  • ありがとう!参考になった
    LRブウとリーダー被るから交代ブウ需要あるかわかんなかったから助かった

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年8月30日 10:15:54 PM

  • うるせぇカス共

    by 60.109.51.187 匿名 €2020年8月30日 10:13:52 PM

  • セルランの集計でアップルの方がセルラン取りやすい=課金してるやつが多いという小学生並の発想だろ

    by 49.98.162.163 匿名 €2020年8月30日 10:09:53 PM

  • 黙れカス共

    by 60.109.51.187 匿名 €2020年8月30日 10:08:49 PM

  • ×違いに

    〇互いに

    by 106.161.181.127 匿名 €2020年8月30日 10:04 PM
    何かと思ったらここの訂正か

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年8月30日 10:08:33 PM

  • まだ無料期間が2週間あるけど、もう回すのいいかな。伝説降臨が待ち遠しい

    by 202.247.13.78 匿名 €2020年8月30日 10:08:33 PM

  • android批判派は親でも○されたんかってくらいボロクソに言う気がする
    実際はIOSがセルラン取ってるのに泥が取らない=貧乏人乙って感じだろうが
    それにしたって少々あたりが強い気がするが何かほかに理由でもあるのか?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月30日 10:05:07 PM

  • ×違いに

    〇互いに

    by 106.161.181.127 匿名 €2020年8月30日 10:04:00 PM

  • ブウ虹ええやん。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月30日 10:03:55 PM

  • そん中だとブウ虹がなんだかんだで一番需要がありそう
    大型フェスのLRの虹とか2凸は割かし溢れてるから困らんし

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月30日 10:02:47 PM

  • by 126.33.1.145 匿名 €2020年8月30日 9:35 PM
    ほんとにそれ。期待してやるなよ。

    by 126.33.211.86 匿名 €2020年8月30日 10:02:01 PM

  • フレは千日悟空が一番ありがたいけどな俺は
    デイリーまわるだけだし
    低ランク帯だとクリアしてないバトロとかのためにフレ大事なのかな

    by 106.128.121.76 匿名 €2020年8月30日 10:00:20 PM

  • 俺もフレンドどれ置けばいいかわからん
    ・4悟空虹
    ・4ベジータ虹
    ・交代ブウ虹
    ・3周年ベジット3凸
    ・知セル2凸

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年8月30日 10:00:05 PM

  • 参考になります!

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月30日 9:55:03 PM

  • 激怒もかめはめ波リンク持ってない

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月30日 9:54:50 PM

  • ゴジブルはもういらんな
    個人的には少年悟空
    リーダーにしてる人全然見ないし

    by 122.134.137.175 匿名 €2020年8月30日 9:54:30 PM

  • 三凸ビルスはダメでちゅか?

    by 223.223.110.170 匿名 €2020年8月30日 9:54:20 PM

  • すっごいどうでもいいけど、かめはめ波カテゴリ持っててかめはめ波リンク持ってないのって今回のLRアルブウが初かな?

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月30日 9:53:30 PM

  • play storeは日曜の午後からはランキングが更新されないんですよ。

    by 119.230.151.227 匿名 €2020年8月30日 9:52:14 PM

  • 虹ゴジータの間違いです
    あ、あと土日は17号とかナマズ置いてもいいかもしれん

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年8月30日 9:52:08 PM

  • 前回は泥の更新頻度の遅さで1位を有耶無耶にされたし今回も普通にやられそう
    ドッカンが調子いい時にあからさまに更新頻度落とすし

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月30日 9:51:27 PM

  • そんなやつより今はLRのブウ編カテ持ったリーダーがいいと思うで(飯天でも知ゴクベジでもダーブラでも)
    個人的には、超17号か少年悟空かな?(少なそう)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月30日 9:51:15 PM

  • フレどれ置けばいいの?
    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月30日 9:47 PM
    借りる立場からしたらメジャーなキャラの2凸・3凸はあまり借りないから虹セルにしたらいいかも

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年8月30日 9:50:53 PM

  • ゴテンクスの技上げしたけど、なぜか物語イベントがブウ編関係ないシナリオので復刻しないっぽいよね~

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年8月30日 9:49:20 PM

  • 速悟飯の演出、プチン、うぁー、もう許さないぞお前たちだけで16号全くでてきてないしな

    by 113.153.203.174 匿名 €2020年8月30日 9:49:14 PM

  • フレどれ置けばいいの?
    ・3凸超17号
    ・2凸力ナマズ
    ・2凸少年悟空
    ・虹速ブルゴジ
    ・2凸LRセル

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月30日 9:47:25 PM

  • サポート無しボスキャラリンクだけでこの火力。
    しかもパッシブの追撃で更に400万。
    回復もできるしブウエグいって。

    by 126.182.104.126 匿名 €2020年8月30日 9:46:00 PM

  • 俺、Androidだけどお前らバカにするのも大概にしろや!あん?今からデケー金額課金してやるから首根っこあらってまってろや!

    by 59.166.244.223 匿名 €2020年8月30日 9:44:21 PM

  • じじい9枚分の効果を1枚にまとめた全ちゃんカードを出そう
    圧迫してる人は嬉しいはず

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年8月30日 9:42:22 PM

  • by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月30日 9:19 PM

    こいつかw全然使ってないから知らんかったよ
    サンキュー

    by 60.61.33.56 匿名 €2020年8月30日 9:41:26 PM

  • 5周年から始めて悟空4ベジータ4新ベジットでじじい枯渇した

    by 124.110.226.112 匿名 €2020年8月30日 9:37:23 PM

  • 16号と組めるカテゴリ1個つ。セルと組めるカテゴリ4個。ご飯のカテゴリ13個。ふざけんな。こんなんなのに変身前が使ってて絶望的につまらない。今からでも変身条件飽和してほしいくらい。人造人間達成したとしてもさらに58%条件と超サイヤ人悟空縛りとか

    by 49.98.57.167 匿名 €2020年8月30日 9:36:18 PM

  • オンボロイドに期待してるやつなんなん?
    明日食うのも着るもの困ってるやつにようそんな期待できるわ。

    by 126.33.1.145 匿名 €2020年8月30日 9:35:53 PM

  • ご飯は6ターン経過で変身できるようにしてくれ

    by 180.147.174.168 匿名 €2020年8月30日 9:35:30 PM

  • ベジットは開催中の物語イベントの特攻カテゴリのリーダーやし出しといてもらえると個人的には助かる

    by 122.130.228.3 匿名 €2020年8月30日 9:34:30 PM

  • いつか当たった時の為に超激戦周回してて、魔人の力パで遊んでるんだけど力悪ブウのリンク上げなまらめんどくさくて草

    by 106.129.202.82 匿名 €2020年8月30日 9:33:03 PM

  • 16号を超速になんでしなかったんだろう…そうするだけで大分マシだったのに

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年8月30日 9:31:31 PM

  • 泥は仮に1位とったとしてもバグだとか言い訳されてスルーされる可能性もあるからな

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月30日 9:30:34 PM

  • 悟飯に関してはかめはめ波&人造人間セル編カテゴリリーダーにすればまだなんとかって感じだったけどね。超最悪16号を速属性にしなきゃダメだったろ。

    by 126.186.45.143 匿名 €2020年8月30日 9:29:09 PM

  • 悟飯も可哀想だけど、16号も16号で大概だと思う
    悟飯いないとDEFのパッシブ補正200%まで盛れないし…

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月30日 9:29:04 PM

  • Androidで3000円も課金してもうた。

    by 126.34.5.180 匿名 €2020年8月30日 9:26:39 PM

  • 実装してから極限以外でパッシブ修正することって今までないと思うから
    悟飯ちゃんはあのままだろうな・・・

    by 122.134.137.175 匿名 €2020年8月30日 9:26:30 PM

  • 3凸超17号は許される?

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月30日 9:26:21 PM

  • by 101.141.73.29
    ですよね。超激戦周回はゴテブウめっちゃ変身できるし、高難易度とかは新ベジ見れるけど速悟飯いっつも玉投げか魔閃光ばっか。ほんとに演出が勿体無い

    by 113.153.203.174 匿名 €2020年8月30日 9:25:25 PM

  • たいして活躍してないキャラなのになんでバトルキャラとして出てくるんだろう

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年8月30日 9:24:29 PM

  • 実装時、公式リプ欄あんなに荒らされてたのにな

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月30日 9:22:30 PM

  • 16号は変身のきっかけは作ってくれたけど共闘したわけじゃないしな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月30日 9:22:20 PM

  • 運営「悟飯は、原作再現し過ぎたンゴwwww」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月30日 9:21:49 PM

  • 悟飯の変身条件どっかで修正されないかね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月30日 9:20:20 PM

  • 変身後速悟飯の超必殺技は今でも一番かっこいいと思ってるけど、普通に使ってて見られる機会がほとんどないのは本当に残念やわ

    by 101.141.73.29 匿名 €2020年8月30日 9:19:51 PM

  • 60.61.33.56 匿名 €2020年8月30日 9:14 PM
    何か勘違いしてそうだが、力悪ブウの変身後のやつやで

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月30日 9:19:20 PM

  • Androidのセルランおかしくない?35位ってなんやねんやる気あんのか泥カス

    by 175.103.237.12 匿名 €2020年8月30日 9:17:50 PM

  • ゴテンクスブウの悟飯吸収アクティブは悟飯おらんくてもいいのに速悟飯は人造人間縛り
    切実に見直してほしい。

    by 113.153.203.174 匿名 €2020年8月30日 9:16:32 PM

  • ベジッド無凸だからフレンドに設定する気になれない
    ただブウの方は全然湧かないから無凸でも全然ありがたい。
    フレンド極限超17号は極限バトロクリアできてない人にとっては救世主だね

    by 114.172.204.136 匿名 €2020年8月30日 9:14:57 PM

  • 魔人ブウ(ピッコロ吸収)
    相性良いらしいがこんなキャラいたんだな
    記事の日付古いし今までのPUでもあんま見た覚えもなく話題に上がったこともないようだがブウパでめっちゃええやん

    by 60.61.33.56 匿名 €2020年8月30日 9:14:36 PM

  • 羨ましいとかじゃなくて、覚醒前キャラをわざわざフレンド使用キャラに設定してる意図が単純にわからん、って話しね

    自分じゃなくて他者がが使うことわかっててわざわざ設定変更してるんだからどんな意図があるのかが気になっただけよ

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月30日 9:13:49 PM

  • おれ変身天使32凸フレンド置いてるけどいいかな?

    by 49.98.57.167 匿名 €2020年8月30日 9:12:46 PM

  • いや…流石に未ドッカンは文句言いたくなるやろ
    使えってか?

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月30日 9:12:40 PM

  • 2凸超17号をフレンド設定してるワイ、有能

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年8月30日 9:11:59 PM

  • 正直フレンドの意義は現状、チェインバトルしかない
    なるべく廃課金の人とフレンドになりたいから、自分も最低でも虹キャラしか置かない
    スキル玉もスキルレベルもなるべく良い条件で
    申請受けた人がどういう気持ちになるか?って考えてる

    by 106.154.121.13 匿名 €2020年8月30日 9:11:20 PM

  • 1凸の知属性未来悟飯にしてるけど需要あるかたまに不安になる時がある…

    by 153.243.26.2 匿名 €2020年8月30日 9:10:58 PM

  • 新規ベジットは今は無凸でもいいけどLRご飯とか古いやつは最低3凸か虹にしたいかな

    ベジットはリーダーで沸くだけでありがたい人権キャラだし

    by 49.98.162.163 匿名 €2020年8月30日 9:10:49 PM

  • この時期のトラテンリーダーには、ほんま感謝やで。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月30日 9:10:35 PM

  • 他人の貸し出しフレにまで文句言うようにはなりたくないな

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年8月30日 9:10:27 PM

  • 泥の方はもう1位とらせないように調整してるのか?更新の仕方悪どい。

    by 126.247.92.192 匿名 €2020年8月30日 9:10:25 PM

  • フレンド削除すればいい話じゃね?
    どんだけ羨ましいのw
    どんどん課金してベジット当てろやw
    文句言ってるやつはもしかして無課金じゃないよね?w

    by 131.147.107.248 匿名 €2020年8月30日 9:10:23 PM

  • フレンドはマイナーリーダー1凸以上の方がよっぽど有難い
    特に悟飯とか虹だらけだし3凸以下なら出さないでくれ

    by 49.98.143.219 匿名 €2020年8月30日 9:08:42 PM

  • さすがにアプリ内で見せびらかして優越感に浸れることは無いと思うが。。
    まぁここやSNSでガシャ結果載せてるのと同じ感覚なのかもね
    全然出てこないカテゴリリーダーをフレンドに設定するのが有能

    by 114.172.204.136 匿名 €2020年8月30日 9:07:04 PM

  • 111.217.48.84 匿名 €2020年8月30日 9:05 PM
    当たったことを見せびらかせたいだけだろうな
    そういうのほんと気持ち悪い

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月30日 9:06:22 PM

  • 無凸でいいよとか言ってる人もいるんだな。大型のフェスLRなんてゲストフレに凸ぼこぼこ出てくるから無凸なんて設定しないでほしいけどな、俺は。長らくそのままならフレ切る原因になりがち

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年8月30日 9:05:27 PM

  • 未ドッカンフレンドは普通に削除案件

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月30日 9:05:15 PM

  • いくら最新フェス限でもドッカン覚醒すらしてないキャラをフレキャラに設定してるのは流石に疑問たよね

    使えと?ってなるよね

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月30日 9:05:12 PM

  • マイナーフェス限の無凸は普通に有りだと思うけど普通はせめて1凸からフレンドに出すようにしてます。

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年8月30日 9:03:46 PM

  • なんでドッカンがいい感じの時は泥は更新しないんやろか?一位なった瞬間に更新して無かった事にするし

    by 126.74.82.129 匿名 €2020年8月30日 9:01:43 PM

  • そういってる人は当たってないってことですか?

    by 223.223.110.170 匿名 €2020年8月30日 9:00:58 PM

  • それどころかドッカン覚醒すらせずに設定してるやつチラホラいるという

    by 126.193.1.246 匿名 €2020年8月30日 8:59:57 PM

  • ベジットは最強人権キャラだから無凸でいいよ、せめて必殺技MAXと潜在解放はしとかんとだが

    by 180.28.128.33 匿名 €2020年8月30日 8:58:33 PM

  • 1日で5億近く進んでるやんw

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月30日 8:54:55 PM

  • 無凸の新フェス限キャラをフレンドに設定する人って当たったことを見せびらかしたいだけですか?

    by 126.186.45.143 匿名 €2020年8月30日 8:54:46 PM

  • どうせ開催期間延長するから心配するな

    by 126.199.200.103 匿名 €2020年8月30日 8:54:20 PM

  • これ最後まで終わるのかな
    壁紙欲しいんだけど

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年8月30日 8:52:18 PM

  • Android 9時間更新なしや

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 8:51:23 PM

  • 多分、周年とか大型CPの時にはフェスキャラの極限来たことない、ってことだと思う

    by 126.233.112.102 匿名 €2020年8月30日 8:50:59 PM

  • 通常ガチャ産の極限が来るかもってことか
    それもありそうね

    by 122.134.137.175 匿名 €2020年8月30日 8:47:46 PM

  • 前ちょっとあったリークが本当ならお菓子悟空とベジータの極限でも来るんかね?

    本当に来るんなら嬉しい

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月30日 8:45:41 PM

  • すまん、どういうこと?

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月30日 8:44:06 PM

  • ドカバトはフェスの極限キャンペーンでやらないしなさそう

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年8月30日 8:41:15 PM

  • 106.154.122.108 匿名 €2020年8月30日 8:39 PM
    廃課金お願いしや〜〜す

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月30日 8:40:55 PM

  • ミッションに極限Zバトルで勝利があるから
    何かしらの極限は来るはず
    ブウ編の流れをくむなら、技3天使悟空か知純粋ブウだろうけど・・・

    by 122.134.137.175 匿名 €2020年8月30日 8:40:30 PM

  • 話変えて申し訳ないんですが、両プラットフォーム一位は行けそうですか?
    by 106.186.232.224

    いける、俺を信じろ

    by 106.154.122.108 匿名 €2020年8月30日 8:39:59 PM

  • 知ブウ極限発表秒読み状態だと思うけどね
    ここでやらずしていつやるの?ってレベルで
    伝説降臨で同名が出てくるなら話は別だけど

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月30日 8:39:58 PM

  • 極限クリアのミッションあるし誰かは分からんけど来ると思う

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年8月30日 8:39:50 PM

  • 技フリーザ知らんのか
    by 221.184.218.102 匿名 €2020年8月30日 8:35 PM

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年8月30日 8:38:37 PM

  • 後半に知純粋ブウ極限こねえかな

    by 126.33.158.228 匿名 €2020年8月30日 8:37:29 PM

  • 後半に知純粋ブウの極限くるんかな?純粋ブウ弱いのばかりやから壊れてほしい

    by 126.33.158.228 匿名 €2020年8月30日 8:35:41 PM

  • 売り上げ上、原作的に仕方ないのかもしれんが超、極の対で同時実装されて極の方が強いのっていたか?

    なんだかんだで実装時は超の方が強いのなんとかしてほしい
    極限後の知ジャネ、後から評価された気がする体超1龍くらいしか逆転してる奴いない気するんやが

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年8月30日 8:35:40 PM

  • ピッコロブウは魔人の力パで使って2凸ATK140万くらいや

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月30日 8:35:27 PM

  • 話変えて申し訳ないんですが、両プラットフォーム一位は行けそうですか?

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年8月30日 8:35:07 PM

  • ブルーコンビ割と好きだけどなぁ。1凸で使ってるけど防御硬いから安心。気力面に関しては難があってサポーターがいると本当に助かるけどな。

    by 126.242.224.69 匿名 €2020年8月30日 8:33:50 PM

  • 普通にブウやろ
    数少ない極系フェス限LRだし単体性能も申し分ないから未所持なら狙うべき

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月30日 8:33:19 PM

  • 天津飯使ってて結構火力出てるんだけどこのピッコロブウも天津飯ぐらい火力出るの?誰か教えてくだちい

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年8月30日 8:31:55 PM

  • 新ベジット無凸、セル無凸、旧ベジット1凸、4悟空未所持、ゴテンクス未所持、知悟空1凸
    ブウ未所持、悟飯3凸、4ベジータ無凸、ゴジータ未所持、技ブウ未所持、技ベジータ未所持
    これだったらどっちのガチャを優先して引くべきですかね?どっちも微妙なラインなんですよね

    by 126.233.168.64 匿名 €2020年8月30日 8:31:45 PM

  • ベジ4は4周年に出たこと考えるとまだね
    3周年が未だ最上位で通用できてるのが異常なだけだし
    オワコンビは直近のフェスなのに使い辛いのが酷い

    by 182.251.76.84 匿名 €2020年8月30日 8:30:16 PM

  • ストア1位の記事で教えてくれた人達ありがとうございます!
    勝てました!

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月30日 8:29:39 PM

  • by 111.239.170.196 匿名 €2020年8月30日 8:23 PM
    間違いない、失礼した
    ちなみにこのブウはブウ以外にも超17号とかセルと組み合わせられるのが強いと思います
    ただブウ以外だと気力サポートがないのが影響しそう

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年8月30日 8:29:25 PM

  • ブウの話全くしてなくて草
    フェス限定キャラの強さ議論は向こうのページでやった方がいいんじゃねーの?

    by 111.239.170.196 匿名 €2020年8月30日 8:23:08 PM

  • フェス限LRってだけでそこらへんのフェス限URとは一線を画した能力だからあんま気にならんなぁ

    by 119.172.59.239 匿名 €2020年8月30日 8:21:14 PM

  • ゴジータってキャラ数少ないよね
    ベジット多すぎや

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年8月30日 8:20:02 PM

  • ベジ4は火力が低いうえに防御もさほど期待できないからな…LSの倍率だけで生きてるようなもん

    by 202.247.13.78 匿名 €2020年8月30日 8:16:26 PM

  • 3周年ゴジータが実装当時ベジットより格下扱いなのが納得いかなかったな
    どっちも当時は合体不可能なんだからデフォの潜在が回避のベジットより連撃のゴジータの方が上だろと思ってた

    by 106.133.135.216 匿名 €2020年8月30日 8:15:17 PM

  • 3周年ゴジータには、まだまだ期待しかない。
    新しいゴジータが来ると信じて、リンク上げします

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月30日 8:12:53 PM

  • オンボロイド強すぎワロタ!オンボロイド最高やわありがとう

    by 106.128.73.224 匿名 €2020年8月30日 8:11:51 PM

  • 出番どうこうよりもキャラゲーなんだから最強キャラを持っておきたいって思うだろ普通に、アル飯と組ませたら本当に無敵

    by 180.28.128.33 匿名 €2020年8月30日 8:10:16 PM

  • 3周年ゴジータがワンランク下げられてるのが納得いかん
    フェス限LRの中じゃ下位の方だけど短期長期両方ともいけて超必殺も撃ちやすく全回復持ちだし少なくともブルーコンビ辺りと同格は絶対ないわ

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年8月30日 8:08:31 PM

  • by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月30日 8:00 PM
    分かる
    既に気力リンクという最大の弱点を背負わされている中で、さらにアクティブにDEFダウンまでつけて、挙げ句の果てにパッシブと全く噛み合わない効果をつけたのは本当理解に苦しむ

    by 182.251.144.168 匿名 €2020年8月30日 8:06:10 PM

  • 今回のベジット強いがハマるとこ来るのかな?
    4ターンにHP制限変身ってどこで使うの?
    大乱戦やバトロじゃ3ターンくらいで終わる
    悟空伝やドラヒスに対象新ミッション来るまで出番ないじゃん 基本必殺技見極める前に終わってる

    by 103.5.140.165 匿名 €2020年8月30日 8:02 PM

    バトロクリア出来てない無課金勢の救世主なんやで

    by 106.129.211.62 匿名 €2020年8月30日 8:04:22 PM

  • ブルコンは相棒が出来たら活躍しそうじゃん
    変身なしの白髪身勝手とか絶対に出てくるだろうし

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年8月30日 8:02:39 PM

  • 今回のベジット強いがハマるとこ来るのかな?
    4ターンにHP制限変身ってどこで使うの?
    大乱戦やバトロじゃ3ターンくらいで終わる
    悟空伝やドラヒスに対象新ミッション来るまで出番ないじゃん 基本必殺技見極める前に終わってる

    by 103.5.140.165 匿名 €2020年8月30日 8:02:24 PM

  • ブルーコンビはアクティブもゴミなんだよな
    DEFダウンというデメリットある上に、気力+24とかいう全く意味のない効果
    DEFダウンなしで、気力+24じゃなくて虹気玉変換だったらまだ評価されてた

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月30日 8:00:27 PM

  • 今回初めてゲットして2凸まで行けたけど、交代ブウって強いんだね

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月30日 7:59:31 PM

  • サバイバル編で使えるっつっても
    それでようやくまともに仕事する程度やで
    関係ないとこ入れたらマジで仕事しよらん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 7:58:21 PM

  • ベジ4は力悟空4と並べない限り、超必殺撃ち漏らすからなぁ
    必殺返しがゴジータ4並の確率だったら良かったんだけど
    ブルーコンビは虹気玉さえ確保できればバトロで一気に敵を殲滅してくれる。虹気玉に左右される時点で評価下がるけど。

    by 114.172.204.136 匿名 €2020年8月30日 7:57:13 PM

  • 必殺効果のATKアップとDEFアップが全く釣り合っていないということを考慮せず、バカみたいに悟空4と逆の性能にして実装したのが酷過ぎ
    まあ、力関係はアニメ通りだけど

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年8月30日 7:56:46 PM

  • ブルーコンビってそんなに使いずらいのか。
    再録時にコイン交換しようと思ってたけど迷うな。

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年8月30日 7:56:32 PM

  • マジでオワコンビはどうしようもない
    接待難易度の第7バトロですらゴクフリ以下とか本当にどうしようもない

    by 49.98.9.152 匿名 €2020年8月30日 7:56:21 PM

  • ベジ4大乱戦で仕事しよるもんな
    青コンビ超体パにも入れづらいしわけわからん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 7:55:53 PM

  • ベジ4はまだええやろ。一番どうしようもないのはクソザコンビ

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年8月30日 7:53:02 PM

  • 4周年の課金してベジ4追ってた頃に戻って言いたいわ。「ベジ4いらんぞって」
    まぁ昨日、初ゲットしたんですけどね…()

    強く生きろ、ベジ4

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月30日 7:52:20 PM

  • こいつだけ出ねぇ…ブウパに絡めたいのに

    by 118.5.170.108 匿名 €2020年8月30日 7:51:46 PM

  • ベジ4いなくても別に困ることもないしな
    極限バトロもベジータの系譜カテゴリも代替で十分

    by 49.98.157.190 匿名 €2020年8月30日 7:51:44 PM

  • 合体ベジットはステ低めでも変身前ダメカ変身後見極めの完全防御だから気にならん、5周年の3枠目回避はゴミだと思ったが

    by 180.28.128.33 匿名 €2020年8月30日 7:51:00 PM

  • 出た当初はインフレに強いのは
    防御型のベジータとか言われてたけど

    防御性能のインフレ激しすぎて
    ついていけんかったな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 7:50:39 PM

  • 初動の防御大事な時期だったからベジ4凸したの徐々に差付いたの悲しい
    極限バトロとの相性良くて少し巻き返したけど他も上がってるし

    by 106.133.135.216 匿名 €2020年8月30日 7:48:38 PM

  • いや4コンビの気力性能でも超必殺技撃ち漏らしは普通にあるから性能は確実にワンランク以上違うぞ、追撃引けた時の安心感も違うし

    基本短期戦火力ゲームだからベジ4はゲームに合ってない

    by 180.28.128.33 匿名 €2020年8月30日 7:48:24 PM

  • 6周年キャラも7周年キャラもベジットを超えるって概念がそもそもない
    どれだけ強くても必殺見極めがいらなくなるとかないからいつまでも別次元で最強キャラだわ

    by 49.98.138.208 匿名 €2020年8月30日 7:48:16 PM

  • by 182.251.222.27
    ねえよw
    ただフェスLRの中で唯一持ってないのはなんかねw

    by 126.208.133.91 匿名 €2020年8月30日 7:48:04 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 7:40 PM
    使いづらいのは間違いないけど、力の大会が噛み合うような編成ならば最低限の仕事は出来るから、ベジータ4よりは全然マシだと思ってる

    by 182.251.144.168 匿名 €2020年8月30日 7:47:23 PM

  • ベジータ4が初ゲットのフェス限LRだからあまり言いたくはないけどゴミ。リダフレで挟んだときがとくに酷い。超必殺撃てないと完全に荷物と化すのがな。

    by 49.98.57.167 匿名 €2020年8月30日 7:44:43 PM

  • でも、ベジータ4はフェス限キャラ唯一のベジータ系譜高倍率キャラだし
    代替が効く悟空4より上だろある意味

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年8月30日 7:44:23 PM

  • 6周年で知のゴクベジ再録くるかな?

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月30日 7:44:12 PM

  • ベジ4は完全に仕上がった状態なら強いとは言えないながらもそこそこの火力出るんだが仕上るのが遅すぎて擁護できない

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年8月30日 7:41:46 PM

  • 5周年といい、今回のベジットといい露骨にDEFステ下げるのマジでやめて欲しいわ

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年8月30日 7:40:54 PM

  • 個人的には
    ベジータ4の影に隠れて安心してる
    青コンビの方が嫌い

    使いづらいねん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 7:40:16 PM

  • 悟空4&(もしくは/)ベジ4ならかめはめ波でワンチャン?(まず、交代なら貰えたっけ…)
    まぁいうて、かめはめ波の中でも争いがあるしな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月30日 7:39:53 PM

  • ベジータ4は全属性ガードも軽減も持たないのに防御型キャラだからカテゴリ編成で生きる道はないよ

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年8月30日 7:38:39 PM

  • ベジータ4かめはめ波覚えたところで席ないだろ

    by 182.251.222.27 匿名 €2020年8月30日 7:36:20 PM

  • ベジータ4は超必殺撃てなかった時が悲惨過ぎる
    防御もザルだし、火力も出ない
    おまけにバトロだとアクティブ打てても、火力が上がり切ってない状態で打たなきゃならないし

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年8月30日 7:35:59 PM

  • GWの交代ブウも今回のLRブウもいないから力の変身悪ブウをリーダーでブウパーティ作ってる
    サポーターに↑2種を設定してくれてる人達に感謝だな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月30日 7:35:45 PM

  • ベジータ4と16号に亀仙人かめはめ波教えてきて

    by 126.208.133.91 匿名 €2020年8月30日 7:34:07 PM

  • 6周年はベジットやアルブウを超えるのは無理そうだよな
    2年連続で裏切られてるし

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年8月30日 7:33:34 PM

  • かめはめ波にさらに強いリーダーが出たら悟飯がサブから解雇される可能性が普通にあるくらいかめはめ波は強者で溢れてる

    そういう意味ではクウラの方がサポートもできてリーダーとしては悟飯より有能かもな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月30日 7:33:33 PM

  • 超サイヤ人4カテゴリきてもベジータ4は速の方使うことになりそう極限するし
    悟空4は通常必殺でdefあがるしかめはめ波リンクあるし火力あるからいいけど、、

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年8月30日 7:33:28 PM

  • 実際管理人もリーダー評価は
    ベジット9.5で悟飯10にしてるやん

    リーダーとしては1位のままやったんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 7:33:22 PM

  • カテゴリ世代に極限来たとしてどいつが強くなるか分からんな
    ゴジ4は1ターンAD大幅餅だしD補正つけば必殺反撃と合わせて強そう
    変身系も来るかもしれんが多段3人とか分岐ブウはきつそう

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月30日 7:33:16 PM

  • ブルコンは第7バトロでも邪魔はしなかったけどベジ4は系譜バトロで足引っ張ったからな

    by 1.75.2.105 匿名 €2020年8月30日 7:33:03 PM

  • 必殺見極めが当然のゲームになりそう、
    なんたって見極めがなけりゃ当然のように一番弱いやつに必殺飛んできて死ぬ出来レゴミカスうんこクソゲーだからな。
    ゴンボー好きだからやってるけどこんなんに課金してるしょう街者の気がしれね、、、

    by 106.129.98.163 匿名 €2020年8月30日 7:32:55 PM

  • ハイパーインフレが起きてもかめはめ波カテが廃れる事はないな
    サブが最強揃いすぎるから

    by 106.133.47.2 匿名 €2020年8月30日 7:31:56 PM

  • ベジ4は16号と一緒にかめはめ波を覚えるべき

    by 1.75.2.105 匿名 €2020年8月30日 7:31:27 PM

  • ベジ4は系譜のカテゴリバトロでこいつやっぱくそよえーなってなったね…

    by 106.180.7.14 匿名 €2020年8月30日 7:31:19 PM

  • LRベジ4「超サイヤ人4カテゴリーまだか?」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月30日 7:30:22 PM

  • 4ベジータは不動のフェス限LR最弱だと思ってる

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年8月30日 7:30:04 PM

  • 課金したいけどもうこの悲劇は味わいたくないから撤退するでや。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年8月30日 7:29:22 PM

  • 最後のピースであるゴジータ4も魔人ブウ編、頭脳戦では率いられないけど、かめはめ波に属する可能性は高いからな
    まぁさすがにもうないと思うが1周年ゴジータのような全てを置き去りにするリーダースキルのインフレが起こらない限りかめはめ波は安泰よ

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年8月30日 7:28:20 PM

  • 悪ブウも3ターン変身で良いよな
    あと素のパッシブを120%に上げて
    あとベジ4もDEF超大幅上昇効果にしてくれ

    by 1.75.2.105 匿名 €2020年8月30日 7:27:14 PM

  • どっちがボックスからいなくなって困るかって考えたら、断然悟飯ちゃんだったわw

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月30日 7:27:06 PM

  • 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 7:23 PM
    性能で見れば納得なんだけど、キャラとしてはほんま地味よな

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月30日 7:26:18 PM

  • 10万でベジット出て欲しかったなあ

    by 153.144.236.107 匿名 €2020年8月30日 7:25:43 PM

  • ジレンとベジットがドッカンバトルの最強格で並ぶことになるとはな
    やっぱ夏の大型イベントの方が周年より強いキャラ出る説あるね

    by 126.182.207.200 匿名 €2020年8月30日 7:25:38 PM

  • このゲームって必殺見極めえぐいからね
    正直比べるまでもなくぶっちぎりの首位だよ新ベジット
    入れれる編成なら勝ち確定みたいなレベル

    by 106.180.7.14 匿名 €2020年8月30日 7:25:36 PM

  • 確かにここらで既存キャラ変身条件の見直しをしてもらいたいところだね 特に悟飯、ピッコロ、ブラックは明らかにおかしいでしょ 

    by 118.2.138.7 匿名 €2020年8月30日 7:25:16 PM

  • 自分が無凸解放だからってのもあるかも知れんけど新ベジットが横並びじゃなく単独首位なのは違和感あるなぁ
    ダメカ剥がれるから変身したら結構脆いんよね必殺後でも

    by 126.193.1.246 匿名 €2020年8月30日 7:23:42 PM

  • 必殺見極めのやばさを分かってないやつ、流石にエアプとしか思えん
    絶対負けないやんこんなの

    by 49.98.138.208 匿名 €2020年8月30日 7:23:35 PM

  • こんだけ出世しても
    なんか地味よなあのロン毛

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 7:23:03 PM

  • フェス限評価ページ見て来たけど、超17号の場違い感すごいわw

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月30日 7:21:43 PM

  • 悟飯がそもそも強いけどかめはめ波カテゴリーリーダーなのが偉すぎて

    by 36.14.163.110 匿名 €2020年8月30日 7:21:05 PM

  • ここのキャラ評価は割と公平だと思うけどな
    他のサイトだとLR最弱のブルコンを悟飯やセルと同じ10点評価してる所もあるし

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月30日 7:20:30 PM

  • クウラ過大評価すぎw

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年8月30日 7:19:45 PM

  • 管理人さんの評価に対しての意見は構わないと思うけど、批判するなら自分で作れば良いのに

    by 126.124.138.64 匿名 €2020年8月30日 7:19:13 PM

  • 変身しない方が強いにしても変身後のモーションやそもそも超1悟飯と超2悟飯どっち使いたいかってなったらね

    by 126.193.1.246 匿名 €2020年8月30日 7:19:03 PM

  • LR悟飯の糞必殺モーションも3周年の純粋サイヤ人カテゴリも修正されたんだし
    LR悟飯やピッコロの厳しすぎる変身条件もその内修正されないかな

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年8月30日 7:16:59 PM

  • 言うて変身しない方が強い
    あのレベルでかめはめ波を率いれることが悟飯最大の強み
    個人の性能以上のとんでもない価値

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月30日 7:16:03 PM

  • 孫悟空名義のキャラがいれば
    とかで良かったのにな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 7:15:55 PM

  • 被り王メロとかどうせ全キャラ虹にするレベルの廃人は凸解放の順番とかちゃんと毎回考えてるのか気になるな

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年8月30日 7:15:11 PM

  • まあ現状ならリダスキとカテゴリ数考慮で10点あげていいでしょLR悟飯
    長期戦強いの増えすぎてる+長期戦コンテンツの難易度が頭打ちになってるから初出時ほどのありがたみないのは確かだけど

    by 106.180.7.14 匿名 €2020年8月30日 7:15:08 PM

  • いやまあ今回のベジットが最強なのは間違ってないでしょ
    長期短期関係なく大暴れできる力ベジットとアル飯とジレンが同等
    次点に3周年ベジット・LRセル・LRブウ・クウラときて長期専門のブルーゴジベジとLR悟飯とカリケルはその下くらいな感じ
    カリケルだけは一部カテゴリバトロに特攻がハマりまくるからゴジベジと悟飯より上でもいいかなくらい

    by 106.132.86.62 匿名 €2020年8月30日 7:14:51 PM

  • LR悟飯のモーションせっかく作ったのにほとんど見られないような変身条件を制作班はどう思っているのか気になる
    もはや実質変身無いようなもんだし

    by 118.159.30.247 匿名 €2020年8月30日 7:14:26 PM

  • 悟飯は変身条件が緩ければ最強だった
    安定感で言えばNo. 1

    by 49.98.136.28 匿名 €2020年8月30日 7:08:23 PM

  • と思ったけど右上か、じゃあ虹にしろ()

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月30日 7:08:11 PM

  • 今10連して知のゴクベジ当たって一凸開放しようと思って調子乗ってて気づいたら右上開けてしまってた
    助けてくれ

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月30日 7:01 PM

    もう1枚引いて2凸にすればおk

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月30日 7:07:33 PM

  • ブウ系は強いけどリンク10前提になりがちなのが難点かな

    by 126.33.205.101 匿名 €2020年8月30日 7:05:46 PM

  • ピッコロが全面に出てるってことは
    トランテンよりピッコロのが強いのかな
    トランテンはノーマル形態判定されたか
    ピッコロの頭脳を優先されたかもしれんが

    by 61.21.1.30 匿名 €2020年8月30日 7:04:12 PM

  • LR少年飯はいまだに最強カテリーダーだし必殺技1回撃てばほぼ無敵だし10点文句ないわ変身前でも超必殺技撃てば火力も出るし

    ディフェンス特化のカリケルよりもワンランク上だと思う

    ただそれよりも強いのが合体ベジットと変身アル飯ジレン

    by 1.75.248.191 匿名 €2020年8月30日 7:02:17 PM

  • どんまい

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月30日 7:02:08 PM

  • LR悟飯の真価はゲーム中最強のリーダースキル定期

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年8月30日 7:01:59 PM

  • 今10連して知のゴクベジ当たって一凸開放しようと思って調子乗ってて気づいたら右上開けてしまってた
    助けてくれ

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月30日 7:01:28 PM

  • 必殺見極めはタスクキルできるから評価できないってのが意味わからん
    ならピッコロとか13号と14&15のコンビも評価下げるのか?

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月30日 7:00:55 PM

  • 単体性能はトップということで良いけど、率いられるメンツを魅力を考えるとかめはめ波には一歩譲る部分があるわ

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年8月30日 7:00:25 PM

  • まぁ合体後も30%カットぐらい残しても良かったよな
    必殺見極めはタスクキルできた時代を知ってる身からするとあんまり好評価する気になれない

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年8月30日 6:50 PM
    で?w

    by 106.128.69.124 匿名 €2020年8月30日 6:59:32 PM

  • LR悟飯とかもう9.5でもいいくらいだわ
    変身とか実質無理すぎて長期戦以外話にならん
    バトロだといてもいなくてもかわらないくらい存在感ないし5周年コンビと同じ評価が妥当

    by 49.98.138.208 匿名 €2020年8月30日 6:59:01 PM

  • 極系魔人ブウ編サポートのダーブラさんはLRブウサンドに入らない始末

    by 49.98.136.28 匿名 €2020年8月30日 6:58:46 PM

  • カリケルはもはや9.5で良いやろ
    長期戦でしか使わん

    by 1.75.2.105 匿名 €2020年8月30日 6:57:26 PM

  • 変身前も文句なく強くて変身すれば見極めで文句ない性能やんけ、臨戦もしっかりあるし短期も長期も強くて穴がない10.5点でもいいくらいだわ

    by 1.75.248.191 匿名 €2020年8月30日 6:57:09 PM

  • 体ベジブル>LRベジブルになったか
    まぁ体ベジブル汎用性高過ぎてな
    汎用性なら超系フェス限最強と言っていいくらい

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月30日 6:56:46 PM

  • リダフレ2枚で10ターンずっと必殺技察知できるのが揃うと思うと普通に強いと思うけどな

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月30日 6:56:38 PM

  • ブウ編まだまだ伸び代あるで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 6:56:31 PM

  • ジレンだけは10のままか

    by 1.66.104.7 匿名 €2020年8月30日 6:55:39 PM

  • 最近のサポートキャラは下手なフェス限より強いね

    by 49.98.155.183 匿名 €2020年8月30日 6:54:51 PM

  • アル飯の評価はコメ欄で散々言われたからか途中で変えてたよな

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月30日 6:54:50 PM

  • メタルクウラは0.5下げていいと思う
    ボスキャラあるとはいえそこまで

    by 1.66.104.7 匿名 €2020年8月30日 6:53:53 PM

  • 正直なところ、管理人たまに垢贔屓というか新キャラ当てれると評価が少しおかしい時あるよな
    今回のベジットとか本当にLS強さ10、LS汎用性9.0、サブ強さ10、サブ汎用性10あるか微妙でしょ

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年8月30日 6:53:19 PM

  • 3億DL以降のLRに、差というほどの差は無いと思うけどな
    それぞれに替えがたい個性がある

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年8月30日 6:52:59 PM

  • ベジットの評価管理人の個人感情も入ってるやろ
    それにご飯が下がるのはおかしい

    by 106.133.47.2 匿名 €2020年8月30日 6:52:29 PM

  • 管理人ベジット好きだからしょうがない
    でもここは管理人のサイトだし好きにすればいいっしょ

    by 58.190.9.87 匿名 €2020年8月30日 6:50:25 PM

  • まぁ合体後も30%カットぐらい残しても良かったよな
    必殺見極めはタスクキルできた時代を知ってる身からするとあんまり好評価する気になれない

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年8月30日 6:50:18 PM

  • 何で「力の吸収」カテのサポートなんだ?
    これじゃあブウパで染めた時に純粋ブウだけサポートかからないんだが…
    天津飯が「超系魔人ブウ編」カテのサポートなんだから「極系魔人ブウ編」サポートでいいじゃんよ
    それか「魔人の力」カテのサポート
    アル飯吸収ブウから弱体化させ「力の吸収」カテ無理矢理付いた純粋ブウが出る布石か?

    by 210.138.208.30 匿名 €2020年8月30日 6:50:15 PM

  • 悟飯セル以外も色々落ちてんな
    技ベジブル8点か

    by 219.104.190.208 匿名 €2020年8月30日 6:49:53 PM

  • やっぱりベジットは至高だったか、人権だなこれは

    by 1.75.248.191 匿名 €2020年8月30日 6:48:35 PM

  • やっぱり追わない人が多いんやね 答えてくれた人ありがとう!

    by 1.75.218.4 匿名 €2020年8月30日 6:44:38 PM

  • セルは10.0でいいと思うな

    by 49.98.57.167 匿名 €2020年8月30日 6:43:00 PM

  • 120連で
    新ブウ1枚とピッコロブウ2枚来た
    新ブウは変身後と変身前で並べるのが1番かな

    by 49.98.136.28 匿名 €2020年8月30日 6:42:28 PM

  • 他を下げざるを得ない程抜きんでてるっていうのはちょっと違和感あるな
    必殺見極めは強いけど見極めた上でその必殺を受けれるのはベジットじゃキツいし
    普通に横並び10点でいいと思うんだが

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月30日 6:42:18 PM

  • 魔人ブウパはどれだけhpを回復すれば気が済むのか‥

    by 126.242.254.176 匿名 €2020年8月30日 6:41:38 PM

  • ターミネーターニューフェイスっておもろいの?

    by 211.124.104.122 匿名 €2020年8月30日 6:40:36 PM

  • by 1.66.99.141 匿名 €2020年8月30日 6:31 PM
    ベジットが11点レベルだからMAX10点に合わせるなら、セル飯下げざるを得ないだけなんだよなぁ…

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年8月30日 6:39:38 PM

  • 天津飯もだけどこいつも当たらんよな

    by 124.215.118.41 匿名 €2020年8月30日 6:36:39 PM

  • こいつをまともに受け止める勇気はあるかー!?(4セット)
    フェス
    速悟空
    体ベジ
    以上!
    通常
    ランチさん
    技トラ
    後はゴミ!

    ファイナルフラーッシュッ!!!

    by 27.136.105.184 匿名 €2020年8月30日 6:34:50 PM

  • このゲームは全然時間取られるような要素はないやろ
    課金してるとしたらお金は間違いなくもったいないけど

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年8月30日 6:34:45 PM

  • なんか知らんがブウ側の確定枠分身ピッコロばっか出る。
    なんだこれ

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月30日 6:34:08 PM

  • 106.73.225.33 匿名 €2020年8月30日 6:27 PM
    俺もブウ側そんな感じだわ
    出る気しねえ

    by 182.251.222.27 匿名 €2020年8月30日 6:32:31 PM

  • 100連ちょいだけどゴクベジ1セル2超4が2で新ベジ0
    色々とおかしい

    by 58.91.219.240 匿名 €2020年8月30日 6:31:42 PM

  • 200連演出なしピックアップ0、確定枠以外からのSSRなし。もう清々しくて引退できるわ。他に時間使おう。

    by 180.220.77.179 匿名 €2020年8月30日 6:31:39 PM

  • 天津飯よりは当たりよな

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年8月30日 6:31:02 PM

  • 遂に悟飯とセルが9.5寄りになったのか

    by 1.66.99.141 匿名 €2020年8月30日 6:31:00 PM

  • ちなみに前もゴジータブルーで400連しても出ませんでした

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月30日 6:29:37 PM

  • 目玉の話だけするなら下位11%やな
    普通にかわいそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 6:29:29 PM

  • ベジット11セット(440連)して
    ベジット0
    天津飯3
    セル3
    ゴクベジ2
    悟空4 2
    ゴテンクス1
    天使悟空2
    変身悟空0
    体ベジット1
    速ベジット2
    の計14体しか出てないんですけどこれってどれくらいの負けに入りますか?
    モチベが下がりすぎてやばいです

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月30日 6:27:25 PM

  • こいつとじゃなきゃ!なら追うかもだけど、流石にね

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月30日 6:23:37 PM

  • おわんな
    新キャラ天津飯だけ
    出てないけど流石に追わんよ

    常産ならそのうち出るで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 6:22:14 PM

  • 別に追わんかな
    ちな微カス

    by 1.75.217.184 匿名 €2020年8月30日 6:21:24 PM

  • まさかこの形態でこんな有能なのが出るとは…

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月30日 6:20:53 PM

  • 新規フェス限当たって、新規フェス限と相性いい通常ガシャ産が当たらなかった時ってみんな追ってる?
    自分は追ってないんだけど

    by 1.75.218.4 匿名 €2020年8月30日 6:20:13 PM

  • コイツ出てくれて嬉しい
    ピックアップされてないと狙いづらいし今どうしても欲しかった

    by 49.98.9.152 匿名 €2020年8月30日 6:16:09 PM

  • ピッコロさん有能やからな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 6:12:59 PM

  • こいつは三体も出た。アルブウは出ない

    by 49.97.92.127 匿名 €2020年8月30日 6:12:52 PM

  • 違いに→互いに?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月30日 6:12:16 PM

  • 極速バトロに使いたいから欲しいんだよなぁ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月30日 6:12:13 PM

  • 力変身ブウでもそうだったけど戦闘描写ないピッコロブウがかなり有能な謎

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月30日 6:11:44 PM

  • ジレン、ベジット、アル飯全部引けなかった運なしスカスカボックスの持ち主なんておりゃんよな?

    by 49.98.10.23 匿名 €2020年8月30日 6:07:18 PM

  • LRブウも技ブウもないのにこいつだけ1凸した。使い道ないわ。

    by 126.186.45.143 匿名 €2020年8月30日 6:06:04 PM

  • ガシャしたら急に飽きるのどーにかせえ

    by 49.98.174.159 匿名 €2020年8月30日 6:04:31 PM

  • ブウパの3枠目歩いてもらってるわ
    良いサポートや

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 6:04:19 PM

  • こいつ戦闘描写全くなかったのに

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年8月30日 6:01:22 PM

  • 待ってました!

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月30日 6:00:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム