数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)の考察 ※極限Z覚醒

time 2020/08/04

【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)の考察 ※極限Z覚醒

【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)の考察です。

 

リーダー評価:4.0/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  HP100% HP50%
ATK DEF(必殺後) ATK DEF(必殺後)
補正無し 554055 18435 461712 13826
70%サンド 132万 44245 110万 33184
100%サンド 166万 55306 138万 41479
120%サンド 188万 62680 156万 47010
130%サンド 199万 66367 166万 49775
150%サンド 221万 73741 184万 55306
170%サンド 243万 81115 203万 60836
気玉リーダーサンド 892万   743万  

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極技
コスト 42
HP 12584
ATK 11472
DEF 4727
気力100%ゲージ 5
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『豪力神撃波』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF30%up,3ターン敵のDEF50%down

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
技属性の気力+2、HPとATKとDEF70%UP
パッシブスキル
『パワフルな肉体』
自身の気力+3、ATK100%UP
残りHPが多いほどATKとDEFUP(最大100%)
HP80%以上で受けるダメージ20%軽減
攻撃を受けたターンの終了時にHP5%回復
アクティブスキル
なし
リンクスキル
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
バーサーカー Lv.1 HP50%以下でATK20%up
Lv.10 HP50%以下でATK30%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
無限の再生 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP3%回復,DEF10%up,気力+2
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化

 

 

【カテゴリ】

復活戦士 魔人ブウ編
変身強化 人工生命体
魔人の力

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【淀みない襲撃】
魔人ブウ(純粋)


【凶暴な疾走】
魔人ブウ(南の界王神吸収)
必要メダル
悟飯吸収ブウ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

『残りHPが多いほどATKとDEFUP(最大100%)』はターン開始時のHPを参照し、残HPのパーセンテージそのままの倍率となります。

HP満タンなら『ATK200%up,DEF100%up』で、HP50%なら『ATK150%up,DEF50%up』です。

『HP80%以上で受けるダメージ20%軽減』もターン開始時のHPを参照で、ターン開始時に79%以下だった場合はアイテムや回復リンク等でHPを80%以上に回復してもそのターンはもう発動しません。

 

【概評】

【淀みない襲撃】魔人ブウ(純粋)を超激戦イベント『姿を変える最恐の魔人』で入手出来る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

 

『特定条件下』においては爆発的な強さを発揮する、HP条件とリンクスキルで激しく性能をブーストさせる極限キャラクターです。

このブウ、パッシブだけを見るとATKはともかく、DEFに関しては『最大100%up』のみなので心許なくも見えますが、実際にはリンクスキルで最大『50%up』、追加効果で『30%up』、これにパッシブが全て掛け算となるので、最大で『DEF290%up』にも達せる程の底力を持っています。

例えば近く極限も実装されるであろう【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)は、リンクだけで『ATK95%up,DEF50%up,気力+4』まで行く抜群に相性の良い相手で、要するに『魔人の力』を始めとしたブウ同士で組めるカテゴリ編成下ではリンクスキルで性能を大幅にブーストさせることが可能になります。

実際、170%サンドで純粋ブウと並んだ時のATK,DEFは上のような感じです。

HP満タンの1ターン目に純粋ブウと並んだ時は、虹なら強制的に『ATK350万・DEF17万・ダメージ20%カット』なんて実力になりますから、フェス限顔負けのメチャクチャ優秀な性能です。

何なら行動前からDEF13万もあるのでダメージカットも含めて『1番手』も任せられるし、ターン終了時には『HP5%回復』なんてオマケも付いて来るので、とにかくハマった際の実力は素晴らしいです。

 

先の純粋ブウに限らず、ブウ同士なら比較的リンクも通りやすいし、また現在は『魔人ブウ編』が盛り上がりそうな雰囲気で、ここで新規の強力なブウのカードが登場、なんて展開も期待出来ます。

 

特にリンク相性の良さが見込まれる純粋ブウはいい加減に新カードも登場しそうで、変身云々などによるカード名義云々はさておき、とにかく『今後』という所も非常に楽しみなキャラクターです。

リンクスキルのラインナップ的には、『リンクレベル』導入により非常に大きな恩恵に授かったキャラクターなのも間違いなく、『相性の良いキャラクター』が増えれば増える程に評価を上げて来る所はあるでしょう。

 

ただし、前述のようにこの最高性能は『HP条件』『リンクスキル条件』で大きく引き上げた結果のそれであるので、適当に使っていても強い、というタイプのキャラクターではありません。

先は『HP満タン』という条件を切り取りましたが、例えば『HP50%』という条件で切り取ると、虹でも『ATK300万・DEF12.5万』とかその程度には落ち着きます。

 

『いやそれでも十分だろ』と思うかもしれませんが、これはBOSSキャラ・魔人・無限の再生というDEF上昇3リンクの影響込み、要するに『特定のブウのカードと組んだ時』にしか得られない値です。

魔人の力』はともかくとして、その他の編成でブウ同士で組むというのは中々厳しい想定だったりもするし、HP条件も『80%以上』の維持は元々楽勝程度のイベントじゃないと厳しいしで、『安心して置ける壁役』くらいに硬くなるターンは限定的でもあるでしょう。

 

そもそもブウ以外のカードとは気力リンクも全く繋がらないし、そういう意味では幅広く使って行けるような強さを持っている訳ではないので、その点は要注意です。

 

…というか、現状では『強いブウのカードが少ない』というのが非常に大きな問題の一つでもあり、各カテゴリでスタメンを取りに行ける程の強さを持ち、無限の再生やBOSSキャラ持ちのブウのカードが増えて来ればこのカードの立場も多少は変わってくるでしょう。

 

この辺の編成縛り感は今後の展開次第で大きく緩和されそうな所もあるので、今後の展開にも要注目です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  HP100% HP50%
ATK DEF(必殺後) ATK DEF(必殺後)
補正無し 930164 37935 775137 28451
70%サンド 223万 91045 186万 68284
100%サンド 279万 113806 232万 85354
120%サンド 316万 128980 263万 96735
130%サンド 334万 136567 279万 102425
150%サンド 372万 151741 310万 113806
170%サンド 409万 166915 341万 125186
気玉リーダーサンド 1497万   1247万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  HP100% HP50%
ATK DEF(必殺後) ATK DEF(必殺後)
補正無し 687476 26235 572897 19676
70%サンド 164万 62965 137万 47224
100%サンド 206万 78706 171万 59029
120%サンド 233万 89200 194万 66900
130%サンド 247万 94447 206万 70835
150%サンド 274万 104941 229万 78706
170%サンド 302万 115435 252万 86576
気玉リーダーサンド 1106万   922万  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。

スキルは会心・連撃半々程度でしょうか。DEF上昇の重ね掛けを狙いたい所ではありますが、1ターンDEF30%upは持続時間も上がり幅も小さめなので、全振りして狙いに行く程でもないでしょうか。

素の火力も十分出せる方ですし、この程度なら会心・連撃半々程度が無難かもしれません。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…会心+

 

銅はDEF+が推奨です。パッシブ・リンク・追加効果の掛け算でグンと倍率が引き上がるので伸びしろが大きいです。最大で+500⇒+8600くらいにもなるので銅はこれが鉄板でしょう。

銀・金は素直に会心・連撃を半々で伸ばしておけば良いでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

本文中でも取り上げた、現状ではパートナーとして最有望なキャラクターです。

リンクだけでATK95%up,DEF50%up,気力+4ですから、極限して単体性能が引き上がれば実用性も十分な並びになるでしょう。

今は単品で使うには純粋ブウはどのカードも実力不足なので、極限に期待…。

 

【善と悪の分裂】魔人ブウ(悪)

魔人の力』『人工生命体』リーダーである交代ブウともATK70%up,DEF25%up,気力+4,HP3%回復で相性抜群です。

ただ、BOSSキャラリンクは通らないし、素のDEF値やパッシブ倍率が低めなこのブウはBOSSキャラが欠けると守りは結構シンドくなるのも事実です。特にHP79%以下の場合は…。

なので、出来ればBOSSキャラが繋がる相手と更にリンクさせたい所ではあります。

 

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

素のDEF補正倍率が低いので、DEFサポートなんかを掛けてやると乗りは中々に良いです。

この辺も今後の展開次第では活きやすくなるかもしれません。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SRから覚醒する【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)を使って技レベル10までは技上げ可能です。

最近はピックアップもされないので数を集めるのも難しいですが、持っているならなるべくこちらは利用したいです。

強いは強いですがニッチな強いでもあり、そこまで育成優先度は高くもないので、こういう所はゆっくりでも良いから使いたい所…。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

HP条件によって性能は大きく揺蕩い、更には編成もかなり選ぶタイプの扱いにくい性能ではありますが、最大性能自体は十分なものを持っており、当たりと言えるキャラクターにはなったでしょうか。

最近の通常ガシャ産キャラクター達はより汎用的な条件ですさまじい強さを発揮する者が多く、その辺から見ると一段落ちる感じではありますが、然るべき編成で使ってやれば十分な強さを発揮出来るキャラクターにはなっています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 魔人の力の穴埋め

    by 61.21.65.98 匿名 €2022年2月9日 9:42:58 PM

  • by 110.131.54.63 匿名 €2021年9月8日 11:13 AM

    色んなサイトに同じコメントしてるのおもろすぎwww
    虹にしてリンクあげたら余裕で使えるけど
    可哀想に…

    by 126.62.107.54 匿名 €2021年9月11日 8:31:15 PM

  • defひっく無凸だがdef5万…、極限までさせてジジイまで使ったのにここまで弱いとは思わんかった、GT悟空伝じゃ全く使い物にならんな、こいつ売却するかわりにジジイ返ってくる機能欲しいわ

    by 110.131.54.63 匿名 €2021年9月8日 11:13:01 AM

  • 知純ブウの隣に置くとステ数値からは考えられんくらいの爆発力でガンガン敵薙ぎ倒すからクソ強い
    玉に瑕なのはリンク10にして知純ブウとのセットが前提な所

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年8月30日 11:12:51 PM

  • ブウパは回復がすごいからHP80%以上も全然安定する。ブウパだとスタメンだわ

    by 27.85.205.149 匿名 €2021年7月30日 11:12:27 AM

  • 今回の超4コンビ極限バトルで個人的な評価は爆上がり
    無凸でもベジータの通常は2桁にしてくれるし
    200万前後のATKは出せるしで使いやすかった

    by 106.129.221.205 匿名 €2021年5月24日 2:47:45 PM

  • ダメカ外れない状態にすればクソ強い
    必殺モーションも速いしかなり使ってる

    by 131.147.159.36 匿名 €2021年5月17日 2:37:43 PM

  • このブウ何気に使えるわ。
    もちろん虹だからってのもあるけど4コンビ極限のベジータの方はこいつひとりで削りきるくらい火力出す。
    流石にLv30付近だと通常攻撃でも悟空から1万くらいは食らったりするけどベジータなら2桁で済んだし。
    ぶっちゃけ交代ブウより硬いし火力出すしで全然頼りになる。

    by 49.98.142.210 匿名 €2021年5月14日 12:56:54 PM

  • こいつペラペラ過ぎ
    ウイス使って5万ダメ4回で死んだわ
    人工生命体足りないから仕方なく使ってるけど売り飛ばしたいくらい

    by 126.8.198.15 匿名 €2021年5月1日 1:36:54 AM

  • こいつの虹は硬いし火力出る
    回復できて必殺演出も短いから文句なし

    by 126.23.251.239 匿名 €2021年3月20日 12:47:28 AM

  • 私の超速極限バトロMVPはこの子に送りたい

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年12月6日 2:12:50 AM

  • リンクでATK95%DEF50%とかもうね
    パッシブだけで評価する時代は終わったね

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月13日 4:31:10 AM

  • ここ最近で評価が爆上がりしてる勝ち組
    同名問題もないのがまた強い

    by 182.251.56.66 匿名 €2020年10月11日 9:26:48 PM

  • まだ極限という概念がなかった、老界王神が貴重だった時代。知の技レベル上げる為に4つ使ってしまって未だに無凸なのが悔やまれる…七夕の時はLRブウはおろか、交代ブウもいなかったからなぁ(今はそれぞれ1凸2凸)。タイムマシンがあったら戻りたい。

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年10月10日 3:12:03 AM

  • 上げたわ上げたけどパッシブでわかる数値的には微妙かな~?とか思ってたんだが、考察内容を見て実際に魔人の力チームで使ってみたり、リンクスキルも組み入れたらすんげえ高いダメージ出すは意外に硬かったりで驚いた。こいつがいなかったら極限バトロのVS超速はクリアできんかったぜ。

    by 203.140.168.217 匿名 €2020年10月6日 3:20:59 AM

  • 今更過ぎるけど技のアタッカーは会心11行くから連撃全振りでいい

    by 1.75.247.165 匿名 €2020年10月2日 3:06:09 AM

  • 潜在スキルは連撃と会心のどちらが多めが良いのでしょうか?

    by 153.243.26.2 匿名 €2020年9月25日 9:49:39 PM

  • 純粋ブウって寧ろ疲れ知らずの無限再生マンだったのにやたら体力縛られるな
    このゲームじゃブロリーがペラペラだったりする時点で今更だが

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年9月7日 4:52:29 AM

  • 忘れもしない始めたての頃、ガチャで被って潜在能力解放とか知らんからよくわからず技上げに使ってあとで調べて後悔した思い出のキャラ。いつの間にか極限してたのか。LRブウ出たし育ててみるか!

    by 126.159.249.31 匿名 €2020年9月5日 8:33:09 PM

  • by 106.132.81.125 匿名 €2020年8月24日 3:50 PM
    魔人の力と人工生命体染めならあり
    ダメカやアタッカーに回復と大活躍する

    ゴルフリサンドとかならやめた方がいいね

    by 116.70.252.69 匿名 €2020年9月5日 1:41:04 PM

  • 気付いたら3凸してあって、手のひらくるくるやわ。強い。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月3日 1:15:02 PM

  • ブウパに入れたらクソ強いな育てた甲斐があった

    by 58.94.112.98 匿名 €2020年9月2日 10:09:29 PM

  • リンクスキルもそんなに育ってないながら、ブウパで虹からATK300万くらい出してくる強さ

    by 131.147.191.190 匿名 €2020年8月31日 11:11:56 PM

  • 意外と強いことが判明した
    エースにはなれないけど確実に仕事はしているってレベルだけど

    気力パッシブのおかげで大乱戦や極限Zバトルでも安定して必殺撃てるし火力も悪くない

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月24日 10:37:32 PM

  • アホ程出て4凸放置してたらまさかの大化けして逆転大勝利。極限前はブチ切れてたけどこれは手のひらドリルするわ

    by 106.128.45.38 匿名 €2020年8月24日 10:21:59 PM

  • 魔人の力カテゴリならクソ強くてスタメン入りやけど他の編成ならゴミ

    by 126.107.153.178 匿名 €2020年8月24日 6:26:52 PM

  • 極限バトロじゃゴミだからそれ目的の人は作らん方がいい
    ブウ同士でリンクレベル10で組ませれば強いんだろうけど

    by 106.132.81.125 匿名 €2020年8月24日 3:50:49 PM

  • 1凸だからやけくそで作った
    目玉キャラ全く出ない私にとっては貴重な戦力だ

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月17日 10:51:33 AM

  • ゼニーと時間の無駄 作る価値ない

    by 125.2.82.153 匿名 €2020年8月16日 8:45:44 PM

  • 1700日やってるけどいまだに1枚もでねー

    by 49.104.40.150 匿名 €2020年8月5日 5:25:52 PM

  • ヒーローズ君が盛り上がってただけだろ

    by 1.72.6.235 匿名 €2020年8月5日 4:32:39 AM

  • 前回はSwitchのソフトのイベントから丸1年だったから

    by 42.124.89.8 匿名 €2020年8月4日 11:04:29 PM

  • 今やること多いしどうでも良いんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月4日 11:01:47 PM

  • 明日ヒーローズがまた生放送やるらしいけど、今回はドッカンがヒーローズコラボするとかいう噂は出ないの?
    前回で懲りた?

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年8月4日 10:20:54 PM

  • 自前いても13号ゲストとか激レアだし_

    by 185.73.39.164 匿名 €2020年8月4日 9:48:43 PM

  • それ、色褪せてる人の極限に使うのでは?

    まぁ確かに色褪せてる人も使わな…(自重)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月4日 9:40:06 PM

  • by 182.251.228.177 匿名 €2020年8月4日 9:03 PM
    使わないと思ったキャラは所持してても極限させないんだよね

    by 126.182.79.132 匿名 €2020年8月4日 9:24:02 PM

  • ケフラの時に復刻してたよ
    てかどうでもいいけど、技の合体13号極限させてないんかい

    by 182.251.228.177 匿名 €2020年8月4日 9:03:38 PM

  • 合体13号持ってないからターゲット孫悟空で遊べない
    前に13号復刻したのいつ?

    by 126.182.79.132 匿名 €2020年8月4日 8:27:39 PM

  • なんでブルマとチビトリオとギルだけは極限させないのかね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月4日 8:21:39 PM

  • 極限勝てねぇから放置

    by 106.128.70.225 匿名 €2020年8月4日 8:09:25 PM

  • よお!よろしく野郎

    by 126.208.193.47 匿名 €2020年8月4日 7:45:16 PM

  • 最初から強いブウがラーメンマンしかない件なカットするブウだけど守りってイメージ無いや、今回の超17号は守りのイメージがあるけどドラゴンボールのボスキャラって大抵ダメージを食らってもピンピンしてる初期のブロリーとか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月4日 7:16:38 PM

  • 極速つえー

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年8月4日 6:38:57 PM

  • 超17号に少年悟空アクティブでトドメ
    GTで超17号を龍拳で倒すワンシーンみたいで謎の感動して泣きそうにぬったわ

    by 180.35.71.209 匿名 €2020年8月4日 6:29:00 PM

  • 極限の属性はともかく超極の部分縛るのめんどくさいからやめてほしいわ

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年8月4日 6:17:49 PM

  • by 42.126.201.224
    ありがとう!!マジで助かるわ!サンキュー!

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月4日 6:11:56 PM

  • 結局、最後まで超技ゴリ押しは無理なのね。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月4日 6:11:00 PM

  • 超17号の極限終わったー
    南の界王神ブウの極限って何レベルを何回やればいいんだっけ?

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月4日 5:57 PM
    Lv10を6周、Lv20を5周、Lv25を3周、Lv30を3周
    )
    act 5*6 +7*5+10*3+15*3=140

    by 42.126.201.224 匿名 €2020年8月4日 6:09:26 PM

  • 持ち物検査っていうよりはフレンドゲーだと思う
    イベント産だけでクリア出来るし
    ゴルフリが意外と守れるからオススメ

    by 126.237.119.242 匿名 €2020年8月4日 6:05:53 PM

  • 持ち物検査入るまでは超技でゴリ押した方が楽だな
    色褪せた人がワンパンしてくれる

    by 125.196.129.32 匿名 €2020年8月4日 6:05:28 PM

  • 飯天リーダーに少しドラ求いれて頑張るわ
    しかしゼニーが足りん

    by 126.233.162.138 匿名 €2020年8月4日 6:01:16 PM

  • 亀仙人がかめはめ波のリーダーって最高やんフェス限はよ

    by 182.251.228.238 匿名 €2020年8月4日 5:57:54 PM

  • 超17号の極限終わったー
    南の界王神ブウの極限って何レベルを何回やればいいんだっけ?

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月4日 5:57:37 PM

  • 最初の極限の速超3悟空は復活カテじゃないと無理ゲーだったし、フェス限の極限は今後持ち物検査度上げてくるかもね
    色褪せ悟空の極限も、不人気のZエリアをやらせるためみたいなもんだったし
    強力な極限のためにガシャ回させるパターンも増やしてきそう

    by 106.128.131.221 匿名 €2020年8月4日 5:57:37 PM

  • ご飯はマジでターン条件、キャラ縛り、HP条件とクソの塊だからな。人造人間編成しても今度はHPの58%以下にしなきゃいけない。長引けば長引くほどご飯は硬くなり削られなくなる。はぁーー。しかも変身前はクソカッコ悪い必殺で使っててすごく退屈でつまらん。二代目はよ

    by 49.104.0.59 匿名 €2020年8月4日 5:56:04 PM

  • 少年悟空もいないから、リーダー悟空アラレのフレゴパンクスでやってるけどかなりきつい
    なんでこんな高火力に設定したんだ・・・?

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月4日 5:54:29 PM

  • GTトリオ凸れて良かったと初めて思えたかもしれない、元から嫌いではなかったけど

    by 131.147.37.86 匿名 €2020年8月4日 5:53:33 PM

  • 飯天サンドで勝てた!
    一回負けたけど!

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年8月4日 5:50:47 PM

  • レベル26までは飯天と色褪せぬ伝説でゴリ押しできたけど特攻ないと超17号の火力やばいな笑
    少年悟空リーダーでもGTトリオは結構守れたから少年悟空持ってる人は少年悟空リーダーでフレンドGTトリオもオススメ
    特攻大事

    by 126.208.186.217 匿名 €2020年8月4日 5:50:00 PM

  • by 125.195.62.64 匿名 €2020年8月4日 5:32 PM
    あれがそうだったんだ 全然シーン違うから別の必殺だと思ってた

    by 49.106.201.51 匿名 €2020年8月4日 5:45:40 PM

  • バッキャロー!こっちは本場のかめはめ波だ!
    がアクティブスキルの超3悟空がかめはめ波の新リーダーとしてくるで

    by 49.98.68.170 匿名 €2020年8月4日 5:44:56 PM

  • 亀仙人は、いつかフェス限で出ても文句ないキャラですね
    マジュニアとかピッコロ大魔王もそろそろフェス限出しても良いと思うのです

    by 126.33.210.89 匿名 €2020年8月4日 5:43:25 PM

  • なおセリフはクリリンの事かーーーー!な模様

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月4日 5:36:52 PM

  • 悟飯の変身条件が厳し過ぎるので変えてください!
    誰もがそう忠告した筈だ!

    by 126.141.154.30 匿名 €2020年8月4日 5:36:04 PM

  • by 49.106.201.51
    ドッカンでは怒りのカメハメ波で既に実装されてるぞ
    42フェス限のフルフリと同時に出た奴でな

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年8月4日 5:32:21 PM

  • 下手にJrとかギル入れるよりはピッコロ大魔王入れる方が使えるなこれ
    火力には期待できないけど

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月4日 5:30:33 PM

  • 極限17号、飯天サンドの超技だと無理かも・・・
    敵の火力が高すぎるぞこれ

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月4日 5:27:28 PM

  • いくら強くても変身出来ないって時点でキャラとしての魅力が死んでんだよな 変身前はポイポイ玉投げて無駄にDEF伸ばしてるだけだし使ってる時のつまらなさはカリケル並だわ

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年8月4日 5:22:25 PM

  • かめはめ波といえば、フリーザ戦の時バカヤローってかめはめ波扱いされるんかな?
    ゼノバースだと断絶のエネルギー波 レジェンズだと怒りのかめはめ波になってるけど、ドッカンではどうするんだろ

    by 49.106.201.51 匿名 €2020年8月4日 5:21:50 PM

  • 悟飯はむしろ魔閃光のイメージが強い

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年8月4日 5:17:24 PM

  • かめはめ波の産みの親だからな
    逆になんでかめはめ波撃てない奴がリーダー務めてるんだろな

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年8月4日 5:12:06 PM

  • 天下一報酬で超速の16号だしたら、回る人増えそう

    by 219.165.82.248 匿名 €2020年8月4日 5:11:31 PM

  • 2人目のかめはめ波リーダーが亀仙人やとお前ら絶対文句言うやん

    by 118.104.86.15 匿名 €2020年8月4日 5:10:44 PM

  • 確かに亀仙人はかめはめ波リーダーになってもおかしくないけど、結局リンク死んでるからなぁ

    by 49.98.129.190 匿名 €2020年8月4日 5:09:05 PM

  • てか 色褪せた悟空って結構強いな。
    お気に入りやわ。

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年8月4日 5:07:57 PM

  • 悟飯は
    何年後かに16号/悟飯2
    出してくれるといいよ

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月4日 5:05:47 PM

  • 行くぞ!!

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年8月4日 4:55:03 PM

  • そうなるとgwフェスの上位互換になりそう

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月4日 4:53:45 PM

  • ちょっと横からちゅまん。
    今度のたぶんマジンブウ編?Wドッカンフェチのピックアップ再録って超側変身ゴテンクスと年末変身3悟空
    極側交代マジンブウと年末魔神ベジータって間違いなく再録されるよね?!
    どっちも持ってねーから嬉しいンだども。

    by 106.130.56.141 匿名 €2020年8月4日 4:51:51 PM

  • うーん、ごみだな。

    by 182.251.229.151 匿名 €2020年8月4日 4:50:28 PM

  • 前はかめはめ波二代目はよほしいわと思ってたけど今は五周年とベジットブルーと合体ベジットで火力でとばしまくって遊んでてご飯の必殺とかあんま見ないからなんかどうでもよくなった。くるとしたら今度こそかめはめ波撃ってくれるご飯がいい。悟空でもいいけど

    by 49.104.0.59 匿名 €2020年8月4日 4:49:48 PM

  • まあチートとは少し違うんですけどね、初見さん

    by 133.106.88.187 匿名 €2020年8月4日 4:49:47 PM

  • かめはめ波リーダーっつったらフライパン山編亀仙人だろ
    もしくは最大最強”かめはめ波”撃った大会編亀仙人

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月4日 4:45:32 PM

  • by 60.110.75.127
    いあまさらなんだが、クリアできてなかったか(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年8月4日 4:41:48 PM

  • LR悟飯ちゃん自体相当強いけど、個人的に少し飽きてきた感ある。もう1体くらいかめはめ波リーダー出して欲しい。もちろん、悟空で。

    by 113.148.114.166 匿名 €2020年8月4日 4:41:47 PM

  • by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月4日 4:34 PM
    よくあんなチート動画連発のチャンネルみれるな

    by 126.182.106.122 匿名 €2020年8月4日 4:40:29 PM

  • 色褪ぬを管理人は8.0にしてるが8.0寄りの8.5ぐらいはあるかな

    by 1.66.96.247 匿名 €2020年8月4日 4:38:54 PM

  • YouTubeでドッカンdbzしか見た事ないわ

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月4日 4:34:00 PM

  • ○○○○也っていうYouTuberしってる?
    ドッカンの短めの動画めっちゃ上げてるんだけど
    エアプ感があるから見てて面白いよ

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月4日 4:31:06 PM

  • 色あせぬは最後の切り札の超技染めで使ったな
    ジャコとかナースとかお化けで確実にしのいでる間に火力で押し切るスタイルだから1枠目におけるし、そのお陰で自身の火力が高いだけでなく気力と会心の補正をかけられて全体的に火力が出しやすくなるから良い感じだった

    by 106.154.133.141 匿名 €2020年8月4日 4:22:17 PM

  • おらに元気分けてくれ

    by 49.97.105.152 匿名 €2020年8月4日 4:17:30 PM

  • どうせなら飯天以外のリーダーのを乗っければいいのに

    by 49.106.205.159 匿名 €2020年8月4日 4:11:28 PM

  • ご飯の変身条件が厳し過ぎるから見直してほしい。

    by 122.134.183.19 匿名 €2020年8月4日 4:10:16 PM

  • 頂上悟空を極限バトロで使うなら、1番目に置くときはオバケかナースだろ
    運用が間違ってる

    by 112.69.49.18 匿名 €2020年8月4日 4:05:36 PM

  • ビルスの確定気絶は最強で次点で兄弟、色褪せぬがめちゃくちゃ良い仕事してくれた
    悟飯は完全壁要員だったが

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月4日 4:04:13 PM

  • LR悟空極限バトロで使ったことなかったから試しに使ってきたわ
    ハイヤードラゴン使うと先制攻撃で4万ダメージ、超必殺技出した後は2万5千ダメージくらいだった 必殺は来なかったからわからん
    火力は確かに出るけどこれずっと1番目で使うの無理じゃない?どう使うのこれ

    by 202.215.193.112 匿名 €2020年8月4日 4:02:47 PM

  • 極限バトロの攻略ページでも色褪せぬ大量にいたな
    うまく使えば強いんだろうけど下手だから無理だわ

    by 126.208.186.217 匿名 €2020年8月4日 3:57:13 PM

  • 色あせぬ強いとか絶対嘘やん
    1番目置いたらハイヤードラゴン使ってたのに4万ダメ食らって攻撃した後も3万食らって必殺も20万近く食らって普通に即負けしたわ
    こんなの1番目で使うとか正気かよ

    by 49.98.138.91 匿名 €2020年8月4日 3:47 PM

    DEF13万はあるのにハイヤーで3万も喰らうか…?

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月4日 3:55:10 PM

  • by 49.98.138.91 匿名 €2020年8月4日 3:47 PM
    なんでハイヤーで1番目に置いたんだよ

    by 125.101.24.170 匿名 €2020年8月4日 3:54:57 PM

  • 色褪せは1番目に置いて効果を発揮するキャラのくせに1番目で守れないのが問題なんだよなー2番目に置いたらリンクぶった切るし 

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年8月4日 3:54:43 PM

  • バトロならアル飯より悟飯天の方が固いやろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月4日 3:54:28 PM

  • リンクお化け

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年8月4日 3:53:39 PM

  • 超技はアル飯以外防御似たようなもんだからへーきへーき

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月4日 3:52:17 PM

  • 防御面は知らんが火力は結構出たな

    by 60.68.110.18 匿名 €2020年8月4日 3:51:17 PM

  • 色あせぬ強いとか絶対嘘やん
    1番目置いたらハイヤードラゴン使ってたのに4万ダメ食らって攻撃した後も3万食らって必殺も20万近く食らって普通に即負けしたわ
    こんなの1番目で使うとか正気かよ

    by 49.98.138.91 匿名 €2020年8月4日 3:47:12 PM

  • 全員気力+3は極系攻撃だった
    素で勘違いしてたすまぬ

    by 49.106.211.93 匿名 €2020年8月4日 3:44:14 PM

  • なんだかんだ先頭で全員気力+3と超必会心10%は便利だわ気力リンクが死んでるからないと終わるってのはあるけど

    by 49.106.211.93 匿名 €2020年8月4日 3:40:57 PM

  • 色褪せぬは使ってみれば分かるけど極限バトロだと破格の強さはある
    それ以外だと仲間次第では歯茎の席を狙える強さはある

    by 103.10.167.84 匿名 €2020年8月4日 3:34:20 PM

  • ゼニーはあのとき毎日バイオブロリーのイベントやってたら、全員極限しても余るほど溜まったぞ
    今もイベントクエストでサタン像あるんだし、溜まる溜まる

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月4日 3:32:05 PM

  • 強さへの渇望とその孤独心というメンタル面だけで、神でもなく変身もせずあれだけの力を得られてるのが謎なんだがな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月4日 3:26:32 PM

  • いまだに色あせ作ってないな…ゼニー少ないし作れる気がしない…

    by 126.193.115.86 匿名 €2020年8月4日 3:25:57 PM

  • by 126.208.197.70 匿名 €2020年8月4日 3:21 PM
    歯茎無凸の間違いだろうが文脈で分かるやろ言いたい事は

    by 49.97.98.155 匿名 €2020年8月4日 3:24:13 PM

  • 色褪せぬ無凸で使うやつなんて存在するの?

    by 126.208.197.70 匿名 €2020年8月4日 3:21:08 PM

  • 無凸の元気玉悟空<虹色褪せぬ って感覚まである
    色褪せぬ無凸だと防御なぁ…思うし

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月4日 3:17:12 PM

  • 色褪せぬはマジで強かった、正直認識誤ってたわ。秘宝集めしまくって極限6体させるだけの価値は十分すぎるくらいにあった。評価されてるフェス限と張り合えるくらいの力はあった

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月4日 3:16:20 PM

  • 強さこそ正義。強さこそ絶対。 勝てば周りがついてくる。勝てばすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    俺はそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月4日 3:12:10 PM

  • 別にカテゴリ違うし同盟じゃないし気にせんくても

    by 42.126.201.224 匿名 €2020年8月4日 3:11:10 PM

  • 色褪せぬはマジで過小評価だな
    極限バトロで糞強かった

    by 126.182.169.155 匿名 €2020年8月4日 3:09:30 PM

  • by 126.186.40.122 匿名 €2020年8月4日 3:02 PM
    こいつのお陰で極限バトロ超技クリア出来たわ

    by 1.66.101.157 匿名 €2020年8月4日 3:06:24 PM

  • トランクスには今まですごい助けられてたから文句言う気にはならない。仕方なくね?

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月4日 3:03:57 PM

  • それは思う、ずっと3番目3番目って言ってるの笑う

    by 133.106.92.73 匿名 €2020年8月4日 3:03:37 PM

  • 色褪せぬ伝説はマジで管理人に騙された気分だったわ
    何が3番手で守りながら機会を伺うだよ馬鹿かアイツは

    by 126.186.40.122 匿名 €2020年8月4日 3:02:04 PM

  • 浅いからコピペが出回るんやぞ

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月4日 3:01:12 PM

  • 別にいいじゃんトランクスが弱い訳でも無いし、1年以上前やで
    よく働いてくれてるよ

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月4日 3:00:40 PM

  • ジレンの強さの秘密、聞いてて浅いなと思ったのおれだけ?

    by 49.98.153.96 匿名 €2020年8月4日 3:00:39 PM

  • ジレン語りどこにでも出てくるの草はえる

    by 49.106.211.93 匿名 €2020年8月4日 3:00:02 PM

  • フル4がリンク弱者って何の冗談だ
    汎用的なの揃ってるしLR4とも相性バッチリだろ

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年8月4日 2:59:53 PM

  • アカツキ許さん

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月4日 2:59:20 PM

  • アル飯無凸、トランクス3凸
    必殺撃った回数同じでこのステータス差
    しかもアル飯は先制受けたら更にATK40%アップ
    かつ全属性ガード

    これが上位互換じゃなくてなんなんだ
    てかトランクスがやたら色んなフェスのピックアップに毎回居たのもこれを見越したアカツキの掌だったのかね?(半ギレ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月4日 2:58:42 PM

  • 上位交互前園社長やで
    確か力ゴジの改定前の記事だったはず

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月4日 2:58:03 PM

  • 上位交互の人はさらに
    元zozoの前澤を前園と間違え
    時の人となってたよね。
    懐かしい。

    by 126.193.15.42 匿名 €2020年8月4日 2:53:27 PM

  • せめて50%以上だったらな。80%って高難易度だと簡単に下回るからな

    by 106.130.215.87 匿名 €2020年8月4日 2:51:52 PM

  • 上位交互wwwwwwまじ梅塩wwwwwww

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月4日 2:48:55 PM

  • そろそろ極体のフェス限をだな…
    1年8ヶ月近くも出てないぞ

    by 1.66.101.157 匿名 €2020年8月4日 2:48:50 PM

  • 兄弟仲良くやってて羨ましい

    by 126.247.202.101 匿名 €2020年8月4日 2:48:05 PM

  • 俺はブウの方引く
    弟が超側で俺が極側って決まってるからな

    by 111.239.166.14 匿名 €2020年8月4日 2:45:30 PM

  • dlフェス超知なら嬉しいけど、凸ならないと多分駄目だよな
    超知だったら極側諦めるか

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月4日 2:35:21 PM

  • フェス限でガチムチブウからデブウに変身するフェス限出して欲しい

    by 180.20.4.33 匿名 €2020年8月4日 2:35:10 PM

  • 全力猿A100、体力で70~0、必殺効果敵D超大幅低下、リンク弱者
    南ブウA100、体力100~0、必殺効果1ターンD上昇敵D大幅低下、ブウリンク
    さらに80以上で20%軽減があることを考えて全力猿の上位存在っぽい
    気に障ったらすみません

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月4日 2:35:01 PM

  • 魔神系もものすごく強くなったがリンクレベル10前提なのがなー

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月4日 2:29:09 PM

  • by 1.66.101.157 匿名 €2020年8月4日 2:17 PM
    忘れてたから助かる

    by 49.106.201.51 匿名 €2020年8月4日 2:27:51 PM

  • いかにもチェインバトルのリンク要因って感じ…

    by 126.35.1.43 匿名 €2020年8月4日 2:26:38 PM

  • 意外と強いんだなこいつ
    にしても全力猿の完全上位互換か?

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月4日 2:19:19 PM

  • by 49.106.201.51 匿名 €2020年8月4日 1:49 PM
    ならば思い出させてやろう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。 1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。 そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。 ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。 ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。
    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。 信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。 そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。 勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    by 1.66.101.157 匿名 €2020年8月4日 2:17:53 PM

  • このサイトで上位互換のことを上位交互って間違えた人がいてだな…

    by 182.251.137.182 匿名 €2020年8月4日 2:17:49 PM

  • 上位交互で検索したら上位交互 ドッカンって出てくるの草

    by 126.193.100.162 匿名 €2020年8月4日 2:17:46 PM

  • 上位交互ww

    by 126.208.163.139 匿名 €2020年8月4日 2:17:26 PM

  • 極限前はHP80%以下でパッシブ発動なのに…

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年8月4日 2:16:35 PM

  • 上位互換のことかな

    by 133.201.88.160 匿名 €2020年8月4日 2:14:26 PM

  • 色あせぬは強いけどペラリーはdefdownのとこupでもよかっただろってなる性能
    カテゴリリンク弱者なのにあれはひどい

    by 126.193.100.162 匿名 €2020年8月4日 2:11:12 PM

  • LSの広さとたこ焼きホープを除けばそうかな

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年8月4日 2:10:47 PM

  • 単体性能だけ切り取れば今回のある飯は技トラの上位交互?

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月4日 2:03:39 PM

  • そりゃ人によって基準は違うからね
    色褪せぬは本当に強いよ

    by 133.106.92.32 匿名 €2020年8月4日 2:01:38 PM

  • ペラリーも色褪せぬも言うほど弱くはないよな

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月4日 1:57:28 PM

  • ジレンの強さの理由忘れてしまった…

    by 49.106.201.51 匿名 €2020年8月4日 1:49:55 PM

  • 決して弱くはないけどだいぶニッチすぎる性能
    リンクレベル10前提で極限性能考えましたってのが見え見え
    リンクレベル後の極限みんなこんな感じだったらちょっと…

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月4日 1:44:38 PM

  • ツイッターキャンペーンの報酬来てたの気付かなんだ

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月4日 1:42:05 PM

  • 何言ってんだと思ったけど、画像見返してみたら本当にイク寸前

    by 219.100.180.246 匿名 €2020年8月4日 1:39:37 PM

  • 同じ超3形態、デメリット持ち・・・
    いやな予感がする・・・!

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月4日 1:32:18 PM

  • そもそもコスト58フェス限は月1の大乱戦くらいなら充分使えるから強化幅抑えてもそれなりだろ 所詮は過去のフェス限 求め過ぎは良くない

    by 103.5.140.170 匿名 €2020年8月4日 1:30:59 PM

  • 「Dokkan Table」

    夢を縛りつける 重たい運命の石に
    まるで押し潰されて

    どこにも逃げられない ひたすら足掻きながら
    だけど諦めない

    瓦礫の底に埋もれた 龍石の欠片たち

    きっとこの手で課金するさ 新キャラを引くために

    Dokkan Table 自分の石を
    信じた者だけが いつかキャラ引ける
    貯金の限り

    アカツキにも逆らい戦い続ける
    不屈の反逆者たちよ

    Dokkan Table

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月4日 1:30:48 PM

  • by 1.79.82.58 匿名 €2020年8月4日 1:23 PM
    まさか次の犠牲者は、ペラリーと同じデメリット持ちの…

    by 219.165.82.248 匿名 €2020年8月4日 1:27:34 PM

  • イク寸前で笑った

    by 126.193.25.198 匿名 €2020年8月4日 1:25:40 PM

  • 同時期極限の17号のせいで余計に弱く感じる

    by 126.224.175.9 匿名 €2020年8月4日 1:25:19 PM

  • アカツキ「なるほど…ペラリーレベルの強化でも好評なのか…なら超17号の次の極限は強化幅抑えたろ!」

    by 1.79.82.58 匿名 €2020年8月4日 1:23:41 PM

  • ぶっちゃけペラリー言うほどペラリーじゃないしな
    def下がるって言っても9〜10万くらいは維持できるしatkは軽く300万前後は出すしでバトロではLR技ブロと組んで敵を圧倒してくれたよ

    by 49.104.14.41 匿名 €2020年8月4日 1:21:32 PM

  • 極限バトロはDEFが意味を成さないから必殺が撃ちやすくて火力が出るほうがいいぜ

    by 182.251.51.120 匿名 €2020年8月4日 1:20:53 PM

  • 極限バトロ最難関と言われているVS超速の初クリアに貢献しているから、ペラリーは実は面汚しではないのかもね
    少なくともあの3人よりは遥かに有能だと思う

    by 219.165.82.248 匿名 €2020年8月4日 1:20:37 PM

  • そりゃ体クウラレベルには活躍してくれるわ!

    by 133.106.88.254 匿名 €2020年8月4日 1:17:48 PM

  • 1.79.85.102 匿名 €2020年8月4日 12:39 PM
    さすがにペラリーの方が使えるやろ

    by 182.251.229.153 匿名 €2020年8月4日 1:17:12 PM

  • ぺラリー弱い言われてるけど、大乱戦レベルなら全然活躍してくれるな
    LR技ブロリーとも相性いいし

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年8月4日 1:15:54 PM

  • 超知、超体が最近は弱いと思うわ

    by 159.28.133.119 匿名 €2020年8月4日 1:13:34 PM

  • 上手く使えば極限バトロなんかでも使えそう。
    まぁリンクレベル上げてるのが前提だけど…

    by 133.175.35.140 匿名 €2020年8月4日 1:13:28 PM

  • ペラリーの火力は極限バトロで役に立ったな
    DEFが下がるデメリットも関係ないし

    by 111.239.166.14 匿名 €2020年8月4日 1:04:08 PM

  • ペラリー弱い弱い言われてるが、うちも極限ペラリーリーダーで極限超速ステージクリアできたよ

    by 123.1.1.84 匿名 €2020年8月4日 1:03:24 PM

  • これはクセが強過ぎて、極限バトロには不向きな気がする
    ディフェンスもHP依存だし扱いにくいね

    by 126.33.210.89 匿名 €2020年8月4日 1:00:32 PM

  • ペラリー三連必殺で極技突破出来たから実際頭上がらん

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年8月4日 12:57:31 PM

  • 無凸アル飯、3凸トランクス
    必殺回数全く一緒だがこのステータスの差よ
    アル飯はダメ受けたらATK40%上がるし完全に上位互換だな…
    元気玉ソード好きだったのに…

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月4日 12:53:12 PM

  • やっぱブウパ最強クラスだな

    by 106.132.137.96 匿名 €2020年8月4日 12:49:22 PM

  • 出ました!動画見て確率操作!自分でガシャ回してないのに笑笑

    by 49.98.172.128 匿名 €2020年8月4日 12:49:21 PM

  • ペラリーって、ペラリーのおかげで、VS超速バトロ初クリアできたって人チラホラいるし実際そこまで悪くないんじゃね?

    by 49.106.201.51 匿名 €2020年8月4日 12:48:34 PM

  • by 121.102.3.89 匿名 €2020年8月4日 12:45 PM
    こんなのが入る枠ねえよ

    by 1.66.101.157 匿名 €2020年8月4日 12:47:39 PM

  • 極限バトロで使える?

    by 121.102.3.89 匿名 €2020年8月4日 12:45:33 PM

  • このご時世に高々20%カットにhp条件まで付けるとか正気か
    まぁ次のダブルフェスで来るであろうブウと絡ませれば相当使いやすくなるとは思うけど

    by 1.75.217.33 匿名 €2020年8月4日 12:45:03 PM

  • 知の純粋ブウもHP制限残されそうだな
    寧ろ疲れ知らずで常にフルパワーだったのに謎の個性だわ

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年8月4日 12:43:25 PM

  • 極技ばっかダメージカットずるい

    by 182.251.61.112 匿名 €2020年8月4日 12:42:50 PM

  • パッシブだけだと一昔前みたいな感じだけど、ブウで固めれば強いんだな。
    魔人の力カテゴリは狭いけど、リンクが通りやすいこと考えれば期待大だな

    by 219.59.5.234 匿名 €2020年8月4日 12:42:39 PM

  • ご飯のドッカンフェス、動画見てる限り確率操作してる可能性高いわ。

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年8月4日 12:41:19 PM

  • 極技もラディッツ、ブウ、極限スラッグで強化されてるやんけ超3ブロリーなんて知らんけど

    by 49.98.172.128 匿名 €2020年8月4日 12:40:01 PM

  • ペラリーよりかは強いな

    by 1.79.85.102 匿名 €2020年8月4日 12:39:03 PM

  • 超属性で救済すべきは知だから

    by 126.233.162.138 匿名 €2020年8月4日 12:38:39 PM

  • 産廃確定、残念

    by 36.11.225.181 匿名 €2020年8月4日 12:37:39 PM

  • 微妙だった超3ブロリーといい極技を強くしたら死ぬ病気にでもかかってんのか?運営は

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月4日 12:36:21 PM

  • 超技 最近最強クラスのキャラ2体追加されたんですが…

    by 219.165.82.248 匿名 €2020年8月4日 12:36:09 PM

  • もっと弱いかと思ってたけど、カタログスペックはなかなか高いんだね。
    ダメカがもっと使いやすい数字だったら使ってたかも

    by 1.72.1.117 匿名 €2020年8月4日 12:35:41 PM

  • リンクスキル上げ確立UPキャンペーンはよせい。

    by 182.251.45.61 匿名 €2020年8月4日 12:31:39 PM

  • 極技じゃなくて超技も救済してやってくれ

    by 14.13.51.225 匿名 €2020年8月4日 12:29:29 PM

  • 覚醒前のイラストはかっこいいんだけどな

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月4日 12:29:14 PM

  • LRマッチョブウからアクティブスキルで魔人ブウ(純粋悪)になるやつ来そう()

    by 182.251.228.211 匿名 €2020年8月4日 12:26:57 PM

  • うーん、七夕のやつで交換するか悩むなぁー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月4日 12:24:17 PM

  • 唯一無二の存在

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月4日 12:19:03 PM

  • 極限バトロで元々強かった魔人の力と人工生命体が更に強化されたな

    by 182.251.228.238 匿名 €2020年8月4日 12:19:02 PM

  • 強いブウさんはよ
    既存の極限もはよ

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年8月4日 12:13:59 PM

  • 同名被りが今後も無いだろうことはアピールポイントの1つだな
    by 1.66.102.110 匿名 €2020年8月4日 12:03 PM
    それともう一つ。
    純粋ブウとアル飯吸収ブウ以外で数少ないBOSSキャラリンク持ちのブウってとこも結構大きい。
    最新フェス限の変身悪ブウにすらないからね。
    …このマッチョに付いて悪ブウには付かないのは意味わからんけど。
    (強さというより存在感としてね)

    by 126.193.6.60 匿名 €2020年8月4日 12:13:37 PM

  • イク寸前ってこんな感じだよな

    by 118.19.198.200 匿名 €2020年8月4日 12:10:59 PM

  • 強そうに 生きてゆくよりも
    本当に 強くなるために
    屋上の すみっこで
    傷ついた その羽を
    震わせて 見上げてる 冷たい夜空を

    イカサマの スリルに溺れて
    強烈な ナイフにぶつかる
    現実は 何なのか
    真実は 何処なのか
    悩むほど 遠ざかる 蒼い星

    天使のような 悪魔の笑顔
    この街に あふれているよ
    挫けそうでも 迷いそうでも
    見つけだす 必ず
    本当の 心を

    by 126.208.170.242 マッチ €2020年8月4日 12:10:33 PM

  • 3.5億ゼニーくらいあったのに無くなっちまった
    極限もキャラを選んでやらないといかんな
    ゴミを極限しても使わんし

    by 106.128.114.192 匿名 €2020年8月4日 12:10:27 PM

  • 恵まれてる方よ

    by 133.106.88.254 匿名 €2020年8月4日 12:09:47 PM

  • 純粋ブウの同名回避のために、この形態のブウから変身して純粋ブウとかありそうじゃね?
    こいつの性能が控えめなのも、それが原因なのかも?

    by 49.106.201.51 匿名 €2020年8月4日 12:09:36 PM

  • 俺はゴジータからだが持ってないから安心して

    by 118.108.84.160 匿名 €2020年8月4日 12:08:58 PM

  • 体力50%までダメージカットあったら良かったなぁ

    by 115.38.165.221 匿名 €2020年8月4日 12:07:23 PM

  • でけぇ

    by 49.98.152.65 匿名 €2020年8月4日 12:07:11 PM

  • 俺速超ベジットの頃からやってるのに未だにこれ持ってないんだよなぁ…

    ソシャゲあるあるだよね

    by 59.84.105.215 匿名 €2020年8月4日 12:06:26 PM

  • きめぇ

    by 126.233.162.138 匿名 €2020年8月4日 12:04:35 PM

  • ビルス単体はウイスさんのティンティン確定で合ってる?

    by 118.15.193.59 匿名 €2020年8月4日 12:04:22 PM

  • 同名被りが今後も無いだろうことはアピールポイントの1つだな

    by 1.66.102.110 匿名 €2020年8月4日 12:03:59 PM

  • やっぱりブウは不遇のままなのかのー

    by 49.104.0.59 匿名 €2020年8月4日 12:03:43 PM

  • 雑魚すぎる

    by 49.104.0.59 匿名 €2020年8月4日 12:03:00 PM

  • 今回のフェス20連しか引いてないけどこいつが3枚も被ったわ

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年8月4日 12:02:44 PM

  • ちょっと前までなら、通常ガシャ産の極限でこのレベルなら普通にいいってなってそう
    今は、最近の通常ガシャ産のキャラがやばすぎて、このレベルでも物足りなく感じる

    by 219.165.82.248 匿名 €2020年8月4日 12:02:18 PM

  • 20%ぽっちなら無条件でも良かったんじゃないか

    by 115.36.156.181 匿名 €2020年8月4日 12:01:57 PM

  • ザッコ

    by 1.66.101.157 匿名 €2020年8月4日 12:00:03 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム