数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】リンクスキル一覧と『リンクレベル』のLv.1~10効果まとめ

time 2020/07/21

【ドッカンバトル】リンクスキル一覧と『リンクレベル』のLv.1~10効果まとめ

2020年7月21日より、ドッカンバトルには『リンクスキルレベル』が導入され、また『一部リンクスキルの上方修正』も実施され、一部のキャラクター達の性能が大幅に変化しました。

このサイトではリンクスキルに関してまとめたことが無かったので、改めてリンクスキルの一覧および『Lv.1・Lv.5・Lv.10』の効果をまとめ、その他リンクに関する色々をまとめておきます。

 


☆リンクスキル一覧と効果

改めてまとめると凄い数になったので、『ある程度実用性の高いリンク』『その他のリンク』に分けてまとめておきます。

レベル5・レベル10(最大値)の効果について記載しています。間は煩雑なので省略です。

 

・実用性高めのステータス補正リンク

リンク名Lv.1効果Lv.5効果Lv.10効果
ATK上昇リンク
戦闘民族サイヤ人ATK5%upATK7.5%upATK10%up
未来からの使者ATK5%upATK7.5%upATK10%up
超サイヤ人ATK10%upATK12.5%upATK15%up
神戦士ATK10%upATK10%up
必殺技時更にATK2.5%up
ATK10%up
必殺技時更にATK5.0%up
復活の『F』ATK10%up気力+1
ATK10%up
DEF5%up
気力+1
ATK10%up
DEF10%up
見た目と違ってATK10%upATK10%up
DEF5%up
ATK10%up
DEF10%up
天才ATK10%upATK12.5%upATK15%up
無邪気ATK10%upATK12.5%upATK15%up
歴戦の戦士ATK10%upATK12.5%upATK15%up
悪夢ATK10%upATK12.5%upATK15%up
残虐ATK10%upATK12.5%upATK15%up
希望の星ATK10%upATK12.5%upATK15%up
神の次元ATK15%upATK15%up
会心率2.5%up
ATK15%up
会心率5%up
征服の野望ATK15%upATK15%up
DEF7.5%up
ATK15%up
DEF15%up
邪悪龍ATK15%upATK17.5%up
DEF10%up
ATK20%up
DEF20%up
超激戦ATK15%upATK17.5%upATK20%up
サイヤ人の誇りATK15%upATK17.5%upATK20%up
宇宙最凶ATK15%upATK17.5%upATK20%up
Z戦士ATK15%upATK17.5%upATK20%up
超神激戦ATK15%upATK17.5%upATK20%up
銀河戦士ATK20%upATK20%up
DEF10%up
気力+1
ATK20%up
DEF20%up
気力+2
ドラゴンボールの導きATK20%upATK20%up
会心率3.5%up
ATK20%up
会心率7.0%up
宇宙の壊し屋ATK25%upATK25%up
DEF7.5%up
ATK25%up
DEF15%up
サイヤの咆哮ATK25%upATK25%up
DEF5%up
ATK25%up
DEF10%up
覚醒の先駆者ATK25%upATK25%up
DEF5%up
ATK25%up
DEF10%up
正義のヒーローATK25%upATK25%up
会心率2.5%up
ATK25%up
会心率5.0%up
ギニュー特戦隊ATK25%upATK25%up
会心率2.5%up
ATK25%up
会心率5.0%up
かめはめ波必殺時ATK5%up必殺時ATK7.5%up必殺時ATK10%up
神から授かりし力必殺時ATK5%up必殺時ATK7.5%up必殺時ATK10%up
限界を超えた姿必殺時ATK5%up必殺時ATK7.5%up必殺時ATK10%up
伝説の力必殺時ATK10%up必殺時ATK12.5%up必殺時ATK15%up
インファイターATK10%up
敵全体DEF10%down
ATK12.5%up
敵全体DEF12.5%down
ATK15%up
敵全体DEF15%down
的確なアシストATK10%up
敵全体DEF15%down
ATK12.5%up
敵全体DEF17.5%down
ATK15%up
敵全体DEF20%down
バーニングファイトATK15%up
暴走無効
ATK17.5%up
暴走無効
ATK20%up
暴走無効
立ちはだかる壁ATK15%up
真なる力無効化
ATK17.5%up
真なる力無効化
ATK20%up
真なる力無効化
バーサーカーHP50%以下でATK20%upHP50%以下でATK25%upHP50%以下でATK30%up
DEF上昇リンク
人造人間DEF10%upDEF15%up
気力+1
DEF20%up
気力+2
孫一族DEF15%upDEF17.5%upDEF20%up
タフネス戦士DEF15%upDEF17.5%up
ダメージ1%軽減
DEF20%up
ダメージ5%軽減
冷静な判断DEF20%upDEF22.5%upDEF25%up
ATK,DEF上昇リンク
ぶっちぎりのパワーATK,DEF5%up
貫通効果
ATK,DEF7.5%up
貫通効果
ATK,DEF10%up
貫通効果
魔人ATK,DEF10%upATK,DEF12.5%up
気力+1
ATK,DEF15%up
気力+2
頭脳派ATK,DEF10%upATK,DEF12.5%upATK,DEF15%up
亀仙流ATK,DEF10%upATK,DEF15%up
気力+1
ATK,DEF20%up
気力+2
BOSSキャラHP80%以下でATK,DEF25%upHP90%以下でATK,DEF25%upATK,DEF25%up

 

・実用性高めの気力補正リンク

リンク名Lv.1効果Lv.5効果Lv.10効果
サイヤ人の血気力+1気力+1
ATK,DEF2.5%up
気力+2
ATK,DEF5%up
王の血筋気力+1気力+1
ATK2.5%up
気力+2
ATK5%up
絶望の未来気力+1気力+1
会心率2.5%up
気力+2
会心率5%up
分身気力+1気力+1
回避率2.5%up
気力+2
回避率5%up
バーダックチーム気力+1気力+1
ATK,DEF5%up
気力+2
ATK,DEF10%up
卑怯者気力+1気力+1
会心率2.5%up
気力+2
会心率5%up
金色の戦士気力+1
敵全体DEF5%down
気力+1
敵全体DEF7.5%down
気力+1
敵全体DEF10%down
魂vs魂気力+1
再生無効
気力+1
ATK,DEF2.5%up
再生無効
気力+2
ATK,DEF5%up
再生無効
臨戦態勢気力+2気力+2
ATK,DEF2.5%up
気力+2
ATK,DEF5%up
合体戦士気力+2気力+2
ATK,DEF2.5%up
気力+2
ATK,DEF5%up
驚異的なスピード気力+2気力+2
DEF2.5%up
気力+2
DEF5%up
恐怖と絶望気力+2気力+2
敵全体DEF5%down
気力+2
敵全体DEF10%down
宇宙最強の一族気力+2気力+2
敵全体DEF5%down
気力+2
敵全体DEF10%down
限界突破気力+2気力+2
ATK,DEF2.5%up
気力+2
ATK,DEF5%up
復活気力+2気力+2
HP50%以下でATK,DEF2.5%up
気力+2
HP50%以下でATK,DEF5%up
HP5%回復
GT気力+2気力+2
ATK,DEF5%up
気力+2
ATK,DEF10%up
第6宇宙の戦士気力+2気力+2
ATK,DEF3%up
気力+2
ATK,DEF6%up
不思議な大冒険気力+2気力+2
ATK,DEF3.5%up
気力+2
ATK,DEF7%up
巨大化気力+2気力+2
DEF5%up
気力+3
DEF10%up
紳士気力+2気力+2
DEF5%up
気力+2
DEF10%up
究極生命体への系譜気力+2気力+2
ATK,DEF5%up
気力+2
ATK,DEF10%up
HP3%回復
女戦士気力+2気力+2
回避率2.5%up
気力+3
回避率5%up
決めポーズ気力+2気力+2
ATK3.5%up
気力+3
ATK7%up
ヘラー一族気力+2気力+2
ATK2.5%up
気力+2
ATK5%up
会心率5%up
双子気力+2気力+2
ATK,DEF2.5%up
気力+2
ATK,DEF5%up
回避率5%up
受け継がれる意志気力+2気力+2
ATK5%up
気力+2
ATK10%up
永久エネルギー炉気力+2気力+2
ATK,DEF2.5%up
気力+2
ATK,DEF5%up
会心率5%up
短期決戦気力+3気力+3
ATK3.5%up
気力+3
ATK7%up
力の大会気力+3気力+3
ATK,DEF3.5%up
気力+3
ATK,DEF7%up

 

・その他のリンク

リンク名Lv.1効果Lv.5効果Lv.10効果
回復リンク
自己修復機能HP3%回復HP4%回復
ダメージ2.5%軽減
HP5%回復
ダメージ5%軽減
合体失敗HP3%回復HP5%回復HP7%回復
無限の再生HP3%回復HP3%回復
DEF5%up
気力+1
HP3%回復
DEF10%up
気力+2
変身タイプHP5%回復HP5%回復
ATK,DEF5%up
HP5%回復
ATK,DEF10%up
ナメック星人HP5%回復HP6%回復
ATK,DEF3.5%up
HP7%回復
ATK,DEF7%up
グルメHP5%回復HP6%回復
DEF3.5%up
HP7%回復
DEF7%up
気力リンク
至高の戦士気力+1気力+1
ATK5%up
気力+2
ATK10%up
ベジータ王への恨み気力+1気力+1
ATK5%up
気力+2
ATK10%up
チャンピオンの力気力+1気力+1
ダメージ2.5%軽減
気力+2
ダメージ5%軽減
金持ち気力+1気力+1
DEF10%up
気力+2
DEF20%up
勇気気力+1気力+1
ATK5%up
気力+2
ATK10%up
一心同体気力+1気力+1
HP1.5%回復
気力+2
HP3%回復
テレパシー気力+1気力+1
会心率2.5%up
気力+2
会心率5%up
異世界からの来訪者気力+1気力+1
DEF10%up
気力+2
DEF20%up
メカ系気力+1気力+1
ダメージ2.5%軽減
気力+2
ダメージ5%軽減
魔の流儀気力+1気力+1
ATK,DEF5%up
気力+2
ATK,DEF10%up
忠誠心気力+1気力+1
ダメージ2.5%軽減
気力+2
ダメージ5%軽減
邪念の支配者気力+1気力+1
敵全体DEF10%down
気力+2
敵全体DEF20%down
天下一武道会優勝者気力+1気力+1
DEF5%up
気力+2
DEF10%up
相性抜群気力+1気力+1
ATK,DEF5%up
気力+2
ATK,DEF10%up
クウラの部下気力+1気力+1
会心率2.5%up
気力+2
会心率5%up
ターレス軍団気力+1気力+1
会心率2.5%up
気力+2
会心率5%up
逃げ足HP30%以下で気力+1HP50%以下で気力+2,回避率5%upHP50%以下で気力+2,回避率10%up
尊敬の眼差し気力+2気力+2
ATK,DEF5%up
気力+2
ATK,DEF10%up
黄金のZ戦士気力+2気力+2
会心率2.5%up
気力+3
会心率5%up
魔人復活計画気力+2気力+2
DEF10%up
気力+2
DEF20%up
有機質改造気力+2気力+2
ATK,DEF2.5%up
気力+2
ATK,DEF5%up
会心率5%up
不変の絆気力+2気力+2
DEF10%up
気力+2
DEF20%up
エネルギー吸収式気力+2気力+2
HP1.5%回復
気力+3
HP3%回復
占いババの闘士気力+2気力+2
ATK,DEF2.5%up
気力+3
ATK,DEF5%up
融合気力+2気力+2
ATK,DEF5%up
気力+2
ATK,DEF10%up
科学者気力+2気力+2
DEF10%up
気力+2
DEF20%up
サイヤ人への憎しみ気力+2気力+2
ATK5%up
気力+3
ATK10%up
パトロール気力+2気力+2
DEF10%up
気力+2
DEF20%up
ATKリンク
圧倒的な戦闘力ATK10%upATK10%up
DEF5%up
ATK10%up
DEF10%up
RR軍ATK10%upATK10%up
DEF5%up
ATK10%up
DEF10%up
スピードタイプATK10%upATK12.5%upATK15%up
回避率5%up
超強敵ATK10%upATK12.5%upATK15%up
魔術の使い手ATK15%upATK15%up
敵全体DEF5%down
ATK15%up
敵全体DEF10%down
尊敬ATK15%upATK17.5%upATK20%up
コンビネーションATK15%upATK17.5%upATK20%up
新生・天下一武道会ATK15%upATK17.5%upATK20%up
ペンギン村の大冒険ATK15%upATK17.5%upATK20%up
鶴仙流ATK15%upATK17.5%upATK20%up
強襲ATK15%upATK17.5%upATK20%up
弱点の補強ATK15%upATK17.5%upATK20%up
あの世の戦士ATK20%upATK20%up
DEF5%up
ATK20%up
DEF10%up
魔の力ATK20%upATK20%up
DEF5%up
ATK20%up
DEF10%up
新生ATK20%upATK20%up
DEF10%up
ATK20%up
DEF20%up
フリーザの手下ATK20%upATK20%up
DEF5%up
ATK20%up
DEF10%up
ゼノバースATK20%upATK20%up
DEF5%up
ATK20%up
DEF10%up
超強襲ATK20%upATK22.5%upATK25%up
クウラ機甲戦隊ATK25%upATK25%up
DEF12.5%up
ATK25%up
DEF25%up
どどん波必殺時ATK10%up必殺時ATK12.5%up必殺時ATK15%up
DEFリンク
英雄DEF20%upDEF22.5%upDEF25%up
門下生DEF20%upDEF25%upDEF30%up
フリーザ軍DEF20%upATK5%up
DEF20%up
ATK10%up
DEF20%up
ATK,DEFリンク
新生フリーザ軍ATK,DEF20%upATK,DEF22.5%upATK,DEF25%up
その他
超能力敵全体DEF10%down敵全体DEF15%down敵全体DEF20%down
データのみ存在するリンク
破壊の神ATK+1000削除(ゲーム内リンク検索から消えた)
宇宙の双子戦士気力+1削除(ゲーム内リンク検索から消えた)

 


☆リンクスキルの育成方法

リンクスキルは『バトル終了後に一定の確率でレベルアップ』します。

お気に入りのキャラのリンクレベルを強化するには、『何度もイベントに連れ回して使い倒してあげる必要がある』ということです。

 

抑えておきたい点としては、

①レベルが上がる確率はレベル10に近付く程低くなる

②基本的にはactを消費するイベントでないとレベルは上がらない(追憶の扉から本来actを消費するイベントに挑む時は別)

③act消費が多いイベントであるほどレベルは上がりやすい

④レベルアップ判定はバトルの度(マップに戻る度)に行われる

の4点があります。

 

※参考・【ドッカンバトル】リンクレベル上げについて。オートレベル上げ・効率の良いおすすめステージなど

リンクレベル上げについては上の記事を参照です。

 


☆一部キャラクターの大幅強化

リンクレベル5・リンクレベル10の効果を見れば分かる通り、一部のキャラクター達は爆発的なパワーアップを遂げています。

例えば、これまで気力が弱点だったブウは『魔人リンクLv.10…気力+2,ATK,DEF15%up』『無限の再生Lv.10…気力+2,DEF10%up,HP3%回復』となり、Lv.10まで持って行けば、編成次第では『リンクだけで気力+4、逆に気力を武器に出来るキャラクター』にさえなったりもしています。

その他、BOSSキャラもLv.10ではHP制限0のマジヤバリンクになっていますし、とにかく多数のキャラクター達が大幅に強化される形となっています。

この辺はガイドし切れないので、今後の各キャラクターの考察改定時に評価も改めて行く予定です。

 


☆その他リンクスキルの新たな仕様について

2020年7月より、これまで5年半続いて来たリンクスキル仕様にいくつか修正点が出たので、その点を軽くまとめておきます。

 

①一部リンクスキルの上方修正

※参考・【ドッカンバトル】『リンクスキル上方修正』内容まとめ。定数リンクが撤廃

28個の定数リンクスキルが『倍率上昇』リンクに是正されました。上の記事でまとめています。

一部のキャラクター達は『上方修正だけ』でATK値が100万以上も上昇することになり、レベル分も含めれば『ATK+200万』くらいのキャラも出て来ています。非常に大きな修正です。

 

②リンクレベル導入

これは上で述べた通り、『レベルアップするとその分高い効果が得られる・新たな効果が得られる』という仕様です。

基本的に、効果は上の画像のように各々のキャラのレベルが参照されます。

お気に入りのキャラのリンクを強化すれば、そのキャラだけが強くなる』という、極々単純な育成要素です。

 

③回復リンクの重複撤廃

これまで、『変身タイプ』などのリンクを発動した場合、HP5%回復が2体分で合計『HP10%回復』となっていましたが、今後は『1体分(レベルが高い方だけ)しか効果が発動しない』という形式になりました。(これまでは5%回復リンクの発動は実質10%回復だった)

一部リンクはレベルアップで回復倍率も上がっていますが、重複回復での回復量には及ばないので、回復リンクによる回復量は明確に下がったと言えます。

 

④2番目キャラの気力リンク重複

これまでの5年半、ドッカンバトルは1,2,3番目に同じリンクを持つキャラを置いた場合、2番目のキャラはATK,DEFリンクなどは重複発動などはしませんが、『気力オンリーリンクのみ重複発動する』という仕様になっていました。

例えば臨戦態勢持ちのキャラを3体並べると、1,3番目のキャラは気力+2、2番目のキャラ気力+4という感じです。

これはリリース当初からの仕様で、『他のリンクでは全く起こらないのに、気力オンリーリンクだけにこのような現象が起こる』ということで挙動としては明らかにおかしく、正直言って『暗黙の了解バグ』としてユーザー間では認識されていたようなものですが、今回完全に消失が確認されました。

無くなったものは仕方がないので、受け入れましょう。

 

⑤必殺時発動リンクの判定

これまで、必殺時発動リンクは『片方が必殺技を発動すれば、もう片方にも連鎖的に発動する』という形式でしたが、これも無くなるようです。

とは言え、必殺を撃つのがデフォルトのこのゲームにおいては、これは大した影響もないでしょう。特に気にする必要もない程度の変更です。

 

⑥リンクスキルの計算タイミングについて

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

パッシブスキルには『足し算・掛け算』という概念があり、これはキャラの性能に対して非常に重要ですが、リンクスキルにはその概念はありません。

かめはめ波リンクで確かめましたが、修正前と変わらずターン開始時に加算形式だったので、パッシブと違い『リンク倍率は全部足し算』という考え方でOKです。

要するに、『超サイヤ人&超激戦リンク(ATK25%up)』『伝説の力&神から授かりし力&かめはめ波リンク(必殺時ATK20%up)』を持っているLRベジットの場合、1.25×1.2=1.5で『ATK50%up』とはならず、1.25+1.2=1.45で『ATK45%up』になるということです。

 


以上です。

今回導入された『リンクレベル』により、一部のキャラクター達は『気周りの弱点が解消される』『ATKが数十万~百数十万単位で増強される』『DEFが万単位で増強される』などなど、非常に大きな強化を遂げています。

恩恵が小さいキャラ・大きいキャラという差異はあれど、ほぼ全体的な底上げとなっており、少なくとも『既存の高難易度イベントの難易度』は確実に緩和されたと言えます。

今後実装される高難易度イベントはこれを基準にしたものになるのか、或いは過去の水準と変わらないのか、その辺も非常に気になる所ですが、とにかくまずは『レベル上げ』です。

『レベル5』『レベル10』で急に大きな強化を遂げるリンクもありますし、とにかく今はお気に入りのキャラを引き連れてガンガンレベルを上げて行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 何度もごめんなさい

    by 125.9.131.128 匿名 €2021年11月13日 7:16:35 PM

  • 貼り忘れ

    by 125.9.131.128 匿名 €2021年11月13日 7:11:02 PM

  • なんかめっちゃ出た

    by 125.9.131.128 匿名 €2021年11月13日 7:09:42 PM

  • GT超悟空を3日かけてリンクMAXにできたと思ってよく見たら超2のほうで絶望した、同じ体属性だしバトルカードも似ているしマジで最悪。

    by 14.11.37.224 匿名 €2021年11月13日 3:09:34 AM

  • なんでACT23ステージのブースト掛けた状態でエネミーマス11回止まったにも関わらず誰もレベル上がらんの?
    確率おかしいだろ
    リンクレベル上げで初めてドッカンモード撃ったわ

    by 126.205.203.163 匿名 €2021年11月10日 8:15:52 AM

  • 6という数字をここまで憎んだのはドッカンが初めて

    by 126.156.13.207 匿名 €2021年5月30日 6:08:23 AM

  • by 27.141.254.246
    確か足し算であってます。

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年5月28日 10:03:57 PM

  • 57体オール10にしたが、それそろ誰上げるか迷うわ。

    by 219.103.179.96 匿名 €2021年5月25日 12:24:23 AM

  • パッシブとリンクの計算は足し算かな?

    by 27.141.254.246 匿名 €2021年5月13日 12:43:37 PM

  • レベル上がる上がらないはさておき、とりま4、5、6の目を廃止しろ。これらの数字がばかり出てくるせいで敵マスになかなか踏めなくてストレス溜まる

    by 126.156.85.207 匿名 €2021年5月11日 8:43:31 PM

  • そん時秘宝キャラに遭遇した?秘宝キャラにも会えなかったんだよね全然
    でもここ数日秘宝キャラに会うようになったのと同時にリンクレベルも上がるようになってなんか関係あんのかなって…
    まぁなんしかリンクレベル専用のステージ欲しいよね

    by 153.183.74.162 匿名 €2021年4月26日 9:14:50 PM

  • by 153.183.74.162 匿名 €2021年4月21日 3:23 AM僕去年1時間くらいそこ回って誰も上がらんことあったから運悪いだけやで

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年4月25日 2:05:17 PM

  • 全く上がらない
    11-1を3周しても誰一人上がらない

    だれか効率良く上げられる方法教えてください

    by 150.66.97.34 匿名 €2021年4月23日 7:07:12 AM

  • ここ最近確率下がってる??
    23-8を3周しても誰もレベル上がらんとか前はなかった気がするんだが…なんかサイレント修正きてる?

    by 153.183.74.162 匿名 €2021年4月21日 3:23:09 AM

  • 同名のリンク発動の有無は、ゲームバランスが変わりそう。

    by 122.50.47.122 匿名 €2021年3月4日 12:01:12 AM

  • パーティー編成関係あるんかな?編成キャラ変えたらレベル8(複数体)からゴリゴリ上がったり5から全くあがらんかったりするんやけど。やっぱただの確率なんかな

    by 49.128.98.99 匿名 €2021年2月8日 5:59:29 PM

  • 多分だけどキャラ減らしても抽選確率変わんない気がする

    by 106.129.20.97 匿名 €2020年12月29日 5:39:53 PM

  • 11-1はRR軍ミッション達成できるのは良いな。だがミッション達成できたら秘宝もゲットできる23-4で良いな

    by 111.99.227.230 匿名 €2020年9月14日 10:33:10 PM

  • どこでやろっかな…

    11-1は、ストレスフリー。敵少ないからポチポチでいいし、割と好き。
    23-4は、秘宝が多い。一石三鳥くらいな感じ
    23-8は、上がりやすい気がする。(多分、気のせい)

    〜lv5までは11-1で、〜10lvまで上げるなら、23のどっちかでも良い感じなのかな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月9日 11:04:56 PM

  • リンクレベル上げたいキャラとフレンドだけで望んだら上がりやすいとかないのかな?空き枠のサイバイマンにも抽選はいるのかな?

    by 106.180.9.137 匿名 €2020年9月5日 6:29:20 PM

  • 11-1の何がいいって、ついでにRR軍兵を倒せのミッションを出来るとこ

    そんなのもう既に終わってる? そっか()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月4日 2:10:58 PM

  • すでに23-8でひたすら周回して6体レベルマ作った後で11-1やり始めたけど上がりやすさの体感はさほど変わらないと思う。ストップマスや1回に出てくる敵が少ない分時間効率は11-1の方が良い。

    by 182.251.46.72 匿名 €2020年9月2日 8:53:17 AM

  • by 115.30.185.150
    そうなんか!じゃあもしかしたら俺が運良かっただけかもしれん。とすると高レベルになった場合は接触の方がええかもしれんな
    もし俺のコメのせいで損した気分にさせてしまったのなら謝る、すまん

    by 180.4.230.154 匿名 €2020年9月2日 12:31:16 AM

  • いやいや11-1言うほど良いか?
    2周回って戦闘しまくってたったの2回しか上がらなった。接触のほうがいいかな。

    by 115.30.185.150 匿名 €2020年9月1日 9:54:55 PM

  • by 218.222.33.233
    この人のおすすめする11-1やってみたけど
    めっちゃいいと思う。バトルマスの数がかなり多いから高レベルでも比較的上がると感じる(個人的には接触よりも上がる)。敵も2体でサクッと倒せるから展開が早い。経験値も4倍なってるから割と貰える
    唯一ドロップキャラがかなり多いけどまぁ売りゃいいしマラソンは気力が大事なんに対し1番ストレスフリーなステージだと思う
    何がいいたいかというと11-1を見つけた人天才・感謝

    by 180.4.230.154 匿名 €2020年9月1日 4:18:32 PM

  • 勘違いしてたけど敵の数1体ごとに判定あるわけじゃないのか。全体必殺ないのに敵5体のステージとかしてたからすげー無駄だったんだな

    by 180.4.230.154 匿名 €2020年9月1日 3:58:35 PM

  • ブースト使っても2回分上がるわけじゃないっぽいわ
    ACT2倍消費してるのに損ってことになるな

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年8月28日 9:36:45 PM

  • 旧超一星龍の超激戦でも結構効率いい気がする

    by 101.140.157.142 匿名 €2020年8月19日 9:53:03 PM

  • 前に色んな人が言ってるけど11-1めっちゃ効率いいですね。ただキャラが落ちるのがネック、キャラドロップoffとか出来たら良いんだけど

    by 126.35.196.77 匿名 €2020年8月19日 2:15:17 PM

  • 手持ちの最強戦力
    ブウ系統
    bossキャラ系

    分からないならこの辺適当に突っ込んどけ

    by 182.249.161.191 匿名 €2020年8月18日 1:16:47 PM

  • 誰か教えて!
    リンクレベル上げるの最優先なキャラって 
    誰??❓

    by 60.65.61.84 匿名 €2020年8月15日 8:43:41 PM

  • 誰か教えて!
    リンクレベル上げるの最優先なキャラって 
    誰??

    by 60.65.61.84 匿名 €2020年8月15日 8:43:29 PM

  • 誰か教えて!
    リンクレベル上げるの最優先なキャラって 
    誰? 

    by 60.65.61.84 匿名 €2020年8月15日 8:43:15 PM

  • そーなんだー!

    by 60.65.61.84 匿名 €2020年8月15日 8:31:43 PM

  • bossキャラや孫一族・冷静な判断持ちの辺りのDEF上昇リンク持ちキャラの受け性能が跳ね上がったよなホント

    by 126.182.12.214 匿名 €2020年8月14日 4:23:52 PM

  • ヤベッ
    1ヵ月やってなかったから
    全くわからん…
    ドッカンもがんばるな^_^

    by 60.65.61.84 匿名 €2020年8月14日 11:14:29 AM

  • 10レベまで上げた人すごいな
    冒険回しとかしてないから6から一向に上がらん

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月12日 11:21:01 AM

  • 15体オール10なったわw
    ACT消費16でも戦闘数多い冒険の11-1でこの量産具合
    おすすめ

    by 218.222.33.233 匿名 €2020年8月8日 10:50:07 PM

  • いやー、分かってたんだけどね。
    ドッカン覚醒してリンクが変わるとレベル1からやり直しだよ。
    チクショウ。

    by 110.2.112.221 匿名 €2020年8月6日 8:50:46 AM

  • リンクレベル低いってのもあるけどブースト使うといい感じに上がっていく気がする!

    by 14.8.113.192 匿名 €2020年8月1日 6:34:58 PM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.193.4.138 匿名 €2020年7月30日 3:42:46 PM

  • バーサーカーなんなんだよ
    最低でも50%くらいは上げてやれよ、可哀想に

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年7月30日 9:42:35 AM

  • 10-6 奥の手 か 11-1孫悟空をさがせ!その5
    も強制戦闘と雑魚多くてオススメかなレベル1~6くらいまでは
    ミッションも達成ついでに出来るし

    by 218.222.33.233 匿名 €2020年7月29日 10:29:36 PM

  • ブーストして消費act倍にすると上がりやすい。
    あと、ずっと戦ってたキャラより後から上げ始めたキャラのほうが先に全部10までいったりもしたから完全に確率だね。

    by 49.98.152.183 匿名 €2020年7月29日 4:17:21 PM

  • やっと全部10まで行った・・・
    リンクが必ずあがるアイテムとか週1のイベントとか欲しいな。

    by 59.166.181.100 匿名 €2020年7月28日 7:09:44 PM

  • 8から全く上がらん

    by 14.133.82.45 匿名 €2020年7月25日 4:36:39 AM

  • リンク上げたら 悟飯悟天が無凸で600万出すようになって草

    by 126.35.200.20 匿名 €2020年7月24日 8:56:23 PM

  • パンチだと正直リンクは役に立たないだろうな 10%ぐらいじゃあなぁ

    by 49.98.210.137 匿名 €2020年7月24日 5:31:17 PM

  • 戦場の親子もバトル回数多くて良いよね

    by 125.198.111.114 匿名 €2020年7月24日 2:05:05 PM

  • 23-4接触よりも23-8戦場の親子の方がバトル回数も秘宝も多い気がする

    by 106.168.129.69 匿名 €2020年7月24日 1:54:21 PM

  • 狭いリンクの内容出てるけど
    やっぱりバーサーカーリンクの弱さが目立つな
    おかしいぞ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月24日 12:00:40 PM

  • ラディッツでレベル8までは上がった。

    by 106.132.204.148 匿名 €2020年7月24日 10:40:46 AM

  • これってトコトコご飯・チモリー・ゴクフリ辺りのリンクレベル上げたら、あんまり凸してなくてもパンチマシンのアイテム無し突破できたりする?

    計算好きな人、誰か教えてー

    by 36.11.228.165 匿名 €2020年7月24日 7:38:04 AM

  • 一度フェス限の評価はリセットしてもいいですね
    リンクレベルの恩恵を受けて、LR悟飯や力クウラなんかはとんでもなく強くなりましたし

    by 133.202.83.91 匿名 €2020年7月23日 8:54:49 PM

  • レベル上げ、学習装置があれば楽なのにね ^_^

    by 61.86.178.97 匿名 €2020年7月23日 5:47:06 PM

  • 冒険だと15-2の迷い込んだ戦士が結構いい
    ボス含めた強制戦闘が6回+α

    by 153.183.33.75 匿名 €2020年7月23日 8:43 AM

    確かに強制戦闘はよいね。ただ、act低いからlv5以上はやはり接触あたりがよいかもね。

    by 60.117.54.31 匿名 €2020年7月23日 4:37:52 PM

  • レベル10まで上げると枠の色が変わるんだね
    なんか地味に達成感がある

    by 111.239.176.203 匿名 €2020年7月23日 10:11:52 AM

  • 冒険だと15-2の迷い込んだ戦士が結構いい
    ボス含めた強制戦闘が6回+α

    by 153.183.33.75 匿名 €2020年7月23日 8:43:38 AM

  • 反撃と通常追撃のATK値は下のキャラボール絵の所見ると分かるで

    by 210.198.219.43 匿名 €2020年7月23日 6:17:26 AM

  • 管理人、表適当すぎだろ
    めちゃくちゃ間違えてるぞ

    by 175.135.171.242 匿名 €2020年7月23日 1:27:12 AM

  • 反撃と通常追撃ATK値表示されないの改善してくれ!

    by 49.98.212.28 匿名 €2020年7月23日 12:49:01 AM

  • 意味あるかは微妙なアドバイス

    サバイバル、復活等の秘宝・金集めに使えるドロup系、特にLRは後回しのほうがいい
    爺が余ってる人以外はこれからも結構な頻度で使うと思うので今あげてしまうと後々無駄になるかも
    同じ理由で他のLR面子もドロupイベがきたら多様すると思うので、今やるならフェス限や有能なURがおすすめ

    言うてもそんな違いはないけどね

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年7月22日 11:58:44 PM

  • 既出かもしれませんが、鍵使うならメタルクウライベのステージ1が結構良いと思います。ボス戦含め強制ストップが7回、敵の配置によって+1〜2回戦えるので。
    全然上がらない時もあれば一気に5〜6個上がる時もあります。

    by 113.158.236.174 匿名 €2020年7月22日 11:28:32 PM

  • 「破壊の神」だけじゃなく「宇宙の双子戦士」も持ってるキャラ存在しなかったと思う

    と思ったらどっちも検索フィルターから消えてる…

    by 153.227.95.14 匿名 €2020年7月22日 6:41:45 PM

  • 接触ってどこかと思ったら23-4か。
    今のところ10-6、カリン塔、ラディッツがよく見る

    by 42.125.50.170 匿名 €2020年7月22日 4:24:44 PM

  • 被りキャラ同士修行で、リンクスキル全て+1アップ。実装されそう。

    by 180.22.130.118 匿名 €2020年7月22日 3:00:46 PM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏という

    by 126.33.216.171 匿名 €2020年7月22日 2:34:55 PM

  • ピンポイントで上げたいキャラ居るなら単体とかで冒険とか回ったら上がりやすいとなないのかな?

    by 106.180.6.220 匿名 €2020年7月22日 1:58:59 PM

  • 冒険の接触のステージがいい感じ
    リンクレベル割と上がるし、ランク上げ、秘宝集め、リンクレベル上げが同時に出来るのでオススメ

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年7月22日 12:45:47 PM

  • 究極生命体への系譜リンクの表記間違えてますよ!
    レベル6の時点で6%なので、10まで行ったらAtkiDEF10%UPになるはずです!

    by 1.79.89.103 匿名 €2020年7月22日 12:39:42 PM

  • by 106.161.182.236
    変身あるキャラは変身しなくてもリンクレベル上がるぞ

    by 221.188.68.221 匿名 €2020年7月22日 12:12:53 PM

  • コメントがあるのかわからないし知ってる人も多数だけど自分も体験するまで気になった質問について

    「合体等でリンクが変わるキャラのスキルは別々で上げないとダメですか?」的なやつ

    だけど答えは
    「両方上がる」
    でしたね。

    今更な事で申し訳ないけど自分みたく疑問な方がいるかもだから書いておきます。

    お目汚し申し訳ないです。

    by 49.96.6.156 匿名 €2020年7月22日 9:38:07 AM

  • 課金すりゃそれで強キャラ、ってだけじゃなくなって
    悪くないな。
    ただレベル10になかなかならずに嫌になりそう。
    そのうちリンクレベルの修行とか出そう。

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年7月22日 8:11:34 AM

  • 13号の激戦で時間かけて
    悟飯変身させたのに
    時間かけすぎたせいか
    誰もレベルが上がらなかった

    by 106.161.182.236 匿名 €2020年7月22日 7:31:42 AM

  • 必殺技発動時がモヤモヤする
    わざわざ分けてるんだから
    何かあってもいいのに

    by 106.161.182.236 匿名 €2020年7月22日 7:29:16 AM

  • 定数リンクが多かったかめはめ波の価値が相対的に下がるとは?

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月22日 6:40:13 AM

  • BOSSキャラがヤバすぎる
    劇BOSSカテゴリでいろいろ使いまわせばその内壊れが生まれる訳だ

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年7月22日 5:18:55 AM

  • ラディッツハードでリンク7まで上がった

    by 118.20.142.58 匿名 €2020年7月22日 4:48:21 AM

  • かめはめ波は相対的に価値が下がったな

    by 118.20.142.58 匿名 €2020年7月22日 4:45:23 AM

  • メダル集めて技上げしてレベル上げしてリンク上げして…マラソンは疲れた

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年7月22日 2:30:40 AM

  • スキップしてもバトル終了時だから関係ないぞ、他のアプリもスキップしてもレベル上がらんし

    by 49.98.175.217 匿名 €2020年7月22日 2:05:50 AM

  • 経験値的な物でレベルが上がると言うより確率で上がってる気がするな
    リンクのレベルが高くてACTの消費が少ないと上がりにくい
    同じキャラのパーティでずっと周回してるけど全然均等に上がらんし

    by 114.152.78.19 匿名 €2020年7月22日 2:02:43 AM

  • クウラ虹でフルリンクlv10ならdef20万か

    by 167.71.226.94 匿名 €2020年7月22日 1:55:44 AM

  • これ導入するなら、クリア済みのイベントスキップできるチケット欲しいわ。
    そこんとこの気配りが足りないんだよな、ドカバトは。

    by 126.208.230.69 匿名 €2020年7月22日 1:35:35 AM

  • 49.98.175.217
    サンキュー!ドラゴンボール!

    by 60.138.10.168 匿名 €2020年7月22日 12:46:37 AM

  • 冒険の「エリア27 修行と経験」でランチ倒したらレベル上がりましたよ。レベル序盤ではあるものの、全員どれか1つか2つのリンクスキルレベルがupしました。

    by 153.204.37.182 匿名 €2020年7月22日 12:45:52 AM

  • 反撃と通常追撃のアタック値早く表示されるように直してくれ!

    by 49.98.212.206 匿名 €2020年7月22日 12:31:25 AM

  • パンact80やったけど大して上がらない、冒険回った方が良さげ

    by 49.98.175.217 匿名 €2020年7月22日 12:24:42 AM

  • 週一パンのクエストクリアしたらどうなるんだろ

    by 60.138.10.168 匿名 €2020年7月22日 12:13:10 AM

  • 伝説の力の超強化でフェスLR編成が可能なかめはめ波が更にやばいな。マジで最強カテゴリだろ

    by 217.178.76.189 匿名 €2020年7月22日 12:00:31 AM

  • てかクウラが更にとんでもないことになってて草 
    体の極限も控えてるしマジでクウラはドッカンでブーストヤバイな
    最近落ち始めてた速メタルクウラも強リンク持ちだしな

    by 163.49.205.26 匿名 €2020年7月21日 11:38:41 PM

  • ペエクーハンは技のやつが極限で化けるから震えて待て

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年7月21日 11:35:22 PM

  • 魔人の力カテゴリも面白そう

    by 49.98.141.84 匿名 €2020年7月21日 11:31:34 PM

  • 冒険の最初のノーマルでやったら2以上上がらず、レベル1のスキルがレベルアップしても一個づつとか
    冒険の最後の難易度スーパーのピッコロ道場では2から3に余裕で上がって、レベル1も複数個づつ上がっていく
    消費Actの量なのか、はたまた単に難易度なのか
    ピッコロ道場なら難易度スーパーで1分かからないから中々いいかも?

    by 126.193.13.118 匿名 €2020年7月21日 11:17:56 PM

  • (強カテゴリ)回避の鬼ですね分かります

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月21日 10:55:19 PM

  • あの世最強のリーダーパイクーハン\ゴジータがドッカンバトル界の身勝手の極意になる日も近いか知らんけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月21日 10:53:28 PM

  • by 218.222.33.233 匿名 €2020年7月21日 10:41 PM
    ベジ4は別にそうでもなくねーか?

    by 219.100.37.236 匿名 €2020年7月21日 10:51:11 PM

  • LRベジットとゴジータと
    LRゴクウ4とベジータ4の時代だなこれからは
    かめはめ波カテゴリとか切り札カテゴリが気力にこまらなすぎてアプデ後も強すぎ

    by 218.222.33.233 匿名 €2020年7月21日 10:41:46 PM

  • 銀河戦士とギニュー特戦隊は今後あんまり強いの出さないってことなんだろうな。邪悪龍も。

    by 111.239.183.88 匿名 €2020年7月21日 10:39:08 PM

  • これってブースト使ったら上がりやすくなる?

    by 101.140.157.142 匿名 €2020年7月21日 10:37:07 PM

  • ブルーコンビやばくね?
    パワーはあるけど気力弱体化考えたらベジータ4に匹敵するかそれ以下な気もする

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年7月21日 10:30:12 PM

  • とりあえずかめはめ波パからレベル上げてるけど、新キャラ当てる度にこれやらないかんのだるいな

    by 180.200.24.109 匿名 €2020年7月21日 10:26:27 PM

  • パンのイベントもただのレベル上げだけではなくなるという訳ね

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月21日 10:11:51 PM

  • by 124.211.123.74 匿名 €2020年7月21日 9:39 PM
    このコンビ唯一の弱点だったDEFが「条件無し」でリンクだけでDEF50%UP (BOSSキャラ+変身タイプ+征服の野望)だからヤバい。
    体クウラは極限に匹敵するくらいパワーアップしてるし、変身クウラは特攻抜きでも最強クラスになったような…
    しかもまだ体クウラの極限が控えてる…

    by 115.176.75.244 匿名 €2020年7月21日 10:09:09 PM

  • 重複リンクで何とか息してたLRビルスウィスは
    極限まで倉庫番確定やね

    by 114.190.209.250 匿名 €2020年7月21日 10:02:20 PM

  • act消費量で変わるみたい
    パンのひみつの冒険やったらリンクスキルが合計で7、8個くらいレベルアップした

    by 126.235.196.76 匿名 €2020年7月21日 9:59:26 PM

  • 冒険エリア7「強襲サイヤ人」のサイヤ人来襲は
    サイバイマンが大量発生するのでここも効率いいのかな

    by 60.135.211.167 匿名 €2020年7月21日 9:50:11 PM

  • 戦うときの最初にバーンって出てくるのやめてほしいな。。
    邪魔に感じる。。

    by 159.28.196.146 匿名 €2020年7月21日 9:42:06 PM

  • 体クウラ極限きたらぶっ壊れやん

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月21日 9:40:14 PM

  • 鍵使うなら物語イベントの究極の人造人間編のステージ4がオススメだゾ

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年7月21日 9:39:40 PM

  • 変身クウラと体クウラコンビが壊れってマジ???

    by 124.211.123.74 匿名 €2020年7月21日 9:39:16 PM

  • リンクスキルlv上げるのにステージ難易度は関係あるのかな

    by 60.67.238.136 匿名 €2020年7月21日 9:27:46 PM

  • 追撃判定出たとき数字表示なかったら通常攻撃で数字見えたら必殺確定みたいだな?

    by 218.222.33.233 匿名 €2020年7月21日 9:17:55 PM

  • リダフレのカテ合わさずパテ組んだら通常攻撃のみで、より効率上がるぞ。

    by 149.54.174.131 匿名 €2020年7月21日 9:14:43 PM

  • by 118.108.163.187 匿名 €2020年7月21日 8:53 PM
    それを補ってあまりあるほどのアタックディフェンスその他もろもろの強化やろ
    神アプデやん

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年7月21日 9:08:08 PM

  • 冒険のHARDで5までは普通にあがるけど、それ以上上がった人いる?

    by 60.93.14.57 匿名 €2020年7月21日 9:04:57 PM

  • なんかだいぶ変わったな
    気力の豊富なアタッカーは基本強くなるけど気力周りがキツいLRはよりキツくなったな
    気力がキツかったブウ連中はクソ強化されたけど

    by 126.194.216.95 匿名 €2020年7月21日 9:01:42 PM

  • ダメージ表示短くなってかなり周回サクサクになってない?

    by 49.98.50.107 匿名 €2020年7月21日 9:00:03 PM

  • ぼちぼち上がればいいな
    やることねぇしな

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年7月21日 8:58:36 PM

  • 気力重複バグ消去したくせに、気力リンクのレベル上昇補正が微妙すぎ
    ただのゴミアプデじゃねえか

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年7月21日 8:53:10 PM

  • 単純にレベル上がるにつれ上昇しにくくなるみたいね

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年7月21日 8:53:00 PM

  • なんか画面がおかしい
    上の方にずれてしまう
    なおらねぇー

    by 119.229.11.183 匿名 €2020年7月21日 8:51:16 PM

  • 変身後リンク変わるキャラはこうなるんか
    当たり前なんだけど一気に変わる奴らめんどくさいな

    by 126.25.201.236 匿名 €2020年7月21日 8:50:15 PM

  • 気力リンクの気力上昇は変化しないのが多いから相対的に気力サポートできるキャラの評価は上がりそうだね。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年7月21日 8:48:50 PM

  • 鍵使ってロボット兵狩りしてるけど、もっと効率いい所ある?

    by 60.124.15.134 匿名 €2020年7月21日 8:45:03 PM

  • ブルーオワコンビほんと使いづれえな!!
    気力どうにかならなかったのかよ!!!

    by 49.98.136.208 匿名 €2020年7月21日 8:43:38 PM

  • 通報しますニキ今までありがとう!!

    by 126.208.132.233 匿名 €2020年7月21日 8:42:03 PM

  • 6から全然上がらない…

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年7月21日 8:40:02 PM

  • マップに敵がいっぱいいる冒険まわったほうが効率良さそうな気がしてきた。

    by 49.98.159.185 匿名 €2020年7月21日 8:39:47 PM

  • by 49.104.3.68 匿名 €2020年7月21日 8:35 PM
    魔法の言葉カカロットを叫べば気力も満タンになるしでえじょうぶだ

    by 126.209.210.173 匿名 €2020年7月21日 8:39:37 PM

  • メロの動画みたけど、早速数キャラlv10にしてたww
    あいつってチーターかハッカーっぽいなぁ

    by 60.47.105.153 匿名 €2020年7月21日 8:39:31 PM

  • ブロリーに関しては、ヴァドスみたいなサポート貰うしかないよ…
    まあブロリーに対して明らかな差別を行う運営はそんな事しないだろうが

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月21日 8:39:17 PM

  • 神アプデ!!と言いたいけど重複撤廃&気力リンクのレベルアップでは気力のあれが上がらないのがな···これからLRは自前で6はもってないと=ほぼゴミになりそう。おれの好きな技ブロリーが···

    by 49.104.3.68 匿名 €2020年7月21日 8:35:58 PM

  • 気力重複消えるなら
    気力もっとテコ入れしようや
    気力アップしないLRが明らかにきつくなったぞ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月21日 8:35:56 PM

  • なんでACT使わなきゃ上がらないという仕様にしたんだろう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月21日 8:35:50 PM

  • これってリンクレベル上がるのランダムだし、フルブロサンドにレベル上げたいキャラ1体だけ入れて回った方が早く仕上がる感じ?

    by 1.66.98.5 匿名 €2020年7月21日 8:35:45 PM

  • どこでレベル10にした時のスキルの内容が見れるの??

    by 211.1.200.176 匿名 €2020年7月21日 8:35:14 PM

  • というか新機能付けるなら、それに対する細かい説明も付けてくれよ
    ACT消費が低い高いで上がりやすさが変わるのか、くらいの説明あってもいいでしょ
    5年以上もやってて未だにユーザー側に手探りさせるとか、どこまでも無能だな・・・

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年7月21日 8:33:35 PM

  • by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月21日 8:22 PM
    0.5%とかやるならMAX5で1%ずつでよかったよね

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年7月21日 8:32:21 PM

  • ラディッツってみんな難易度どっちでやってるの?

    by 49.98.136.208 匿名 €2020年7月21日 8:30:56 PM

  • 恐らくラディッツは5から上がらなくなる

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年7月21日 8:27:16 PM

  • どこでレベル10にした時のスキルの内容が見れるの?

    by 211.1.200.176 匿名 €2020年7月21日 8:26:32 PM

  • 結局ラディッツ回ってても1回で2人上がるか上がらないかって程度だし大丈夫だろう。てか4→5ってラディッツで上がる?

    by 42.125.50.170 匿名 €2020年7月21日 8:26:11 PM

  • 通報します。

    です。
    今までお世話になりました。
    さようなら!

    by 180.199.91.86 匿名 €2020年7月21日 8:24:44 PM

  • アディショナルアタックの表示無くなったから、何してるのかわからなくなってるやん。

    by 110.163.217.241 匿名 €2020年7月21日 8:23:50 PM

  • この頻度だと10上げしんどすぎる
    5くらいが最大でも良かったんじゃね

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月21日 8:22:37 PM

  • まあみんなゆっくりあげていこうや
    ほとんどのキャラ10にするとまたやる事ないってなるぞ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月21日 8:20:40 PM

  • 間違いなくLRご飯はみんな10になりそう

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月21日 8:19:33 PM

  • 各属性スタメンの、リンクレベル10はいつになるのかって感じだな

    あと、ドロップ特効なりがちなキャラが、いつの間にか強くなっていきそう

    by 123.1.1.84 匿名 €2020年7月21日 8:17:28 PM

  • GTとサイヤの咆哮つえーな

    これは全力猿もウキウキだな

    by 126.33.25.230 匿名 €2020年7月21日 8:16:51 PM

  • 難易度SUPERはレベル5まで上げられる

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年7月21日 8:16:33 PM

  • やる事ない→リンクレベル上げしてろ→はい・・・
    の流れまで予想できた

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年7月21日 8:14:15 PM

  • ラディッツ連呼するのはいいがアックマンみたいにラディッツステだけ
    リンクLV上げ対象外とかになっても俺は知らんからなwwww

    by 222.10.245.126 匿名 €2020年7月21日 8:13:34 PM

  • 絶滅計画や超強襲辺りに敵多いステージなかったかな
    act効率よさそうな気するけど

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年7月21日 8:13:20 PM

  • バーサーカーリンクぶっ壊れててワロタ

    by 133.106.74.41 匿名 €2020年7月21日 8:13:11 PM

  • これから出るであろうガーリックJr.とかは安泰やな(意味深)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月21日 8:09:56 PM

  • しばらくはやること無くなったらリンクレベル上げかな、管理人が過労死しないか心配です

    by 126.146.102.64 匿名 €2020年7月21日 8:09:49 PM

  • BOSSキャラリンクぶっ壊れてて草

    by 122.197.221.225 匿名 €2020年7月21日 8:08:31 PM

  • 程よくやる事が出来た感。神アプデかな???

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月21日 8:08:04 PM

  • 驚異的なスピードはディフェンス補正付くだけいいやん、金色の戦士とかほぼ据え置きだぞうーんこのスキル

    by 49.106.174.45 匿名 €2020年7月21日 8:07:29 PM

  • 激怒ロゼとんでもねえ火力馬鹿になってない?

    by 126.242.200.123 匿名 €2020年7月21日 8:07:00 PM

  • どうやら神アプデだったようだな

    by 126.209.210.173 匿名 €2020年7月21日 8:06:41 PM

  • てか、使えるキャラのリンクを10Lvにするの果てしねぇーなぁー
    気長にやりましょうね…(好きなキャラ上げよ)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月21日 8:06:08 PM

  • 「ドッカンはやる事ないくらいが丁度いい」派閥涙目敗走

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月21日 8:05:11 PM

  • 驚異的なスピードがゴミのままで笑うわ
    ロクに通らないんだから気力+3にしてくれや…

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年7月21日 8:05:08 PM

  • 今の時代常識的に考えてって読める人何人いるんだ?

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月21日 8:04:44 PM

  • リンクレベル上げは【物語イベント】下級戦士ラディッツの意地のステージ3の雑魚ラッシュをやりまくってリタイヤしまくるといいぞ
    リタしてもレベル上がったままだぞ!嘘じゃないマジ

    by 218.222.33.233 匿名 €2020年7月21日 8:03:48 PM

  • マジでスッカンバトルとは言えなくなったね笑

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月21日 8:03:03 PM

  • 変身強化の劣化でしかなかった恐怖の征服が実質強化か
    征服の野望とBOSSキャラリンク持ったキャラで染めたら中々えげつねーな

    by 163.49.205.26 匿名 €2020年7月21日 8:02:53 PM

  • JKをジャコって読んでしまった。

    by 60.142.30.153 匿名 €2020年7月21日 8:02:24 PM

  • BOSSキャラレベル10つっよ

    by 124.145.167.125 匿名 €2020年7月21日 8:02:17 PM

  • 全体攻撃の処理速度も上がってるな!
    全体攻撃の知ラディッツめっちゃスムーズだわw

    by 218.222.33.233 匿名 €2020年7月21日 8:01:54 PM

  • 他のアプリの絆レベルみたいなもんだろ、毎日やってりゃ勝手にMAXなるし初日にレベル10にしようとか頭ドッカンバトルしすぎ

    by 49.106.174.45 匿名 €2020年7月21日 8:01:24 PM

  • やる事ないとか、スッカンバトルとか言ってた批判連中は
    ぐうの音も出ないな

    by 1.75.199.226 匿名 €2020年7月21日 8:01:09 PM

  • by 60.91.57.229
    組めなきゃ意味ないからなw

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月21日 8:00:58 PM

  • やっぱある程度いくとレベル上がりにくいな

    by 103.5.140.184 匿名 €2020年7月21日 8:00:25 PM

  • 1日で10とかさせて貰えるわけないだろjk

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月21日 7:59:34 PM

  • レベル上げに最高ですか?
    超激戦一星龍

    by 27.134.164.39 匿名 €2020年7月21日 7:59:04 PM

  • BOSSキャラ持ちは大体気力リンクの方で悩むからね

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月21日 7:58:55 PM

  • 5から6全く上がらなくて草
    もしかして1%切ってる?

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年7月21日 7:58:11 PM

  • bossキャラトチ狂ってて草

    by 27.137.75.237 匿名 €2020年7月21日 7:54:48 PM

  • Lv4から急に上がらなくなったぞ!なんだこれ!!

    by 126.245.221.254 匿名 €2020年7月21日 7:54:20 PM

  • アル飯はニッチながら結構高倍率なリンク多めになった?

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年7月21日 7:52:30 PM

  • リンクの枠なんか不自然だし、もしかして次のフェス限からリンク追加したりするんかな?

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年7月21日 7:52:15 PM

  • 派手すぎて画面がズレちまう…
    ダメージ数がチェインバトルの時みたいに出るの好き

    by 116.0.230.75 匿名 €2020年7月21日 7:51:06 PM

  • 俺様の無課金2凸周年ベジットだけ全然リンクレベル上がらんぞ糞が!

    by 211.124.104.122 匿名 €2020年7月21日 7:50:58 PM

  • 弱いリンクを強くさせるのはいいと思うが、バーサーカーリンク忘れてませんか?

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月21日 7:50:55 PM

  • by 131.147.206.191 匿名 €2020年7月21日 7:46 PM
    秘宝集めとか割とあったろ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年7月21日 7:50:53 PM

  • やはり3.5億にブウ編やることを見越してのアプデか

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年7月21日 7:48:30 PM

  • なんでこんなにリンク毎の偏りがあるんだよ
    短期決戦だけ上がらないで他5〜6とか偏りすぎてでしょ!?

    by 103.5.140.167 匿名 €2020年7月21日 7:48:02 PM

  • 双六で1が出て嬉しい日がくるなんて

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年7月21日 7:46:36 PM

  • SUPER5とか来るらしいからある程度レベル上げた方が良さげだな
    超側は強いキャラ多いし、まずはクウラとかBOSSキャラ優先かな

    by 49.97.103.66 匿名 €2020年7月21日 7:46:14 PM

  • 極限キャラの必殺技演出派手になったよね

    あとリンクがよく通った時にシュバババっとなるのは俺も好きでした笑

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月21日 7:45:13 PM

  • ブウ好きだからこの大幅強化まじで嬉しい

    by 153.178.235.208 匿名 €2020年7月21日 7:45:00 PM

  • なんか極限Z覚醒したキャラの演出変わった?

    by 111.239.188.239 匿名 €2020年7月21日 7:43:10 PM

  • GTとサイヤの咆哮でDEF上げれるのは相当デカイな

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年7月21日 7:42:55 PM

  • あ、僕は3体LV10にしたお

    まだまだやなぁ

    よろしく メ力ドック

    by 126.194.132.159 嘘つき点呼 €2020年7月21日 7:42:50 PM

  • バーサーカーリンクやばい

    by 133.106.75.86 匿名 €2020年7月21日 7:42:45 PM

  • ボスキャラリンクやばい。。

    by 125.198.146.224 匿名 €2020年7月21日 7:41:46 PM

  • 2000日極限メダルはドッカンバトルを初めたら貰える様になったら1000日後に覚醒出来るようになって良かったけど2000
    日もドッカンバトルはサービスしてるか分からん、秘宝1000個で交換とかしてくれ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月21日 7:41:28 PM

  • フレンドに出してるキャラ使われたらLv上がるってマジなんか?
    ゴルフリ出してて誰も使わないから自分で確認が取れねぇ

    by 180.9.186.24 匿名 €2020年7月21日 7:41:03 PM

  • とりあえずボスキャラ持ちと定数リンク持ちキャラの育成だな
    ボスキャラのHP制限緩和はマジで強すぎる

    by 133.201.137.96 匿名 €2020年7月21日 7:40:00 PM

  • 数字を見せてくれないドッカンバトル

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年7月21日 7:39:20 PM

  • めっちゃリンク通った時にスキル名がシュババババババってなるの好きだったんだけど俺だけ?

    by 60.121.134.45 匿名 €2020年7月21日 7:39:15 PM

  • ドッカン覚醒一覧でレアリティ順にすりゃ一応見れたろ

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年7月21日 7:39:05 PM

  • 極限はまだしもボスラバトロ悟空伝ヒストリーくらいリンク上げさせてくれや
    双六しんどいんじゃ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月21日 7:39:04 PM

  • 数字で見れないドッカンバトル

    by 49.98.130.190 匿名 €2020年7月21日 7:39:02 PM

  • 運営、数字で見る殺しに来るんか?笑
    1stattackとかだけかと思ったら、数値見れないは草やでほんま

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月21日 7:36:51 PM

  • リンクスキル 伝説の力で 持ってないLR確認できるじゃん

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年7月21日 7:36:46 PM

  • ボスキャラ無条件になるんか…

    by 115.124.227.230 匿名 €2020年7月21日 7:36:29 PM

  • ターレスとかリンク育てきって大猿の方と並べると別人になるな

    by 115.65.164.232 匿名 €2020年7月21日 7:36:03 PM

  • この矢印前からあったっけ?

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月21日 7:36:00 PM

  • 思ったよりめんどくせぇな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月21日 7:35:35 PM

  • by 163.58.248.73 匿名 €2020年7月21日 7:26 PM
    何をイキってるんですかねえ。
    リンクレベルMAXじゃないフレンドを切るって事は、逆に自分が達成できなかった場合切られても文句は言えんな?困ったなあ、チェインバトルはフレンドゲーだぞお?

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年7月21日 7:34:46 PM

  • 全力猿救済処置か?

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年7月21日 7:34:38 PM

  • このバグ何?
    数秒で表記消える
    ミッションは1つも達成してない

    by 133.106.75.86 匿名 €2020年7月21日 7:33:37 PM

  • 6以上に上がらん

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年7月21日 7:33:25 PM

  • リタイアしてもリンクレベル上がったままだね
    ラディッツのとこはボスが連戦でテンポ悪いからマップ終わりでリタイアが一番効率いいかな

    by 49.97.94.70 匿名 €2020年7月21日 7:33:20 PM

  • by 27.134.164.39 匿名 €2020年7月21日 7:29 PM
    スタミナ消費しないイベントは上がらないよ

    by 126.193.126.169 匿名 €2020年7月21日 7:32:05 PM

  • SEうるさくなったな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月21日 7:31:49 PM

  • by 163.58.248.73
    勝手にやってどうぞ

    by 126.152.89.214 匿名 €2020年7月21日 7:30:43 PM

  • 俺の5万円がレベルアップしていくー
    はぁー

    by 124.219.208.80 匿名 €2020年7月21日 7:30:20 PM

  • 163.58.248.73
    なんかのツールでも使うおつもりか?

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年7月21日 7:30:10 PM

  • Lv10まで上がったやついるか?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年7月21日 7:29:53 PM

  • レベル上げに最高ですか?
    ボスラッシュステージ2スーパー3

    by 27.134.164.39 匿名 €2020年7月21日 7:29:37 PM

  • 反撃と通常追撃のアタック値表示されなくなって草

    by 1.75.204.77 匿名 €2020年7月21日 7:29:31 PM

  • 163.58.248.73
    フレンドいなくなってジレンみたいになりそう

    by 49.98.130.190 匿名 €2020年7月21日 7:29:21 PM

  • ラディッツは最後のボスはリタイアした方が時間効率良さそうだな フルパワーブロリーがリンクカンスト一号になるかもしれん

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年7月21日 7:28:06 PM

  • これを機にドッカン覚醒させてないキャラ全部覚醒しようかな。
    全キャラ覚醒が終わってる頃には3パーティー分のリンクレベル上がってるよね

    by 126.193.126.169 匿名 €2020年7月21日 7:27:24 PM

  • 怖い…怖い…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月21日 7:26:56 PM

  • by 103.5.140.148
    ラディッツイベ3ステージ目のサイバイマンだらけんとこ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月21日 7:26:54 PM

  • 明日までにリンクマックスしてない奴はフレンド切るのでよろしく

    by 163.58.248.73 匿名 €2020年7月21日 7:26:04 PM

  • 何気に4コンビ優遇されてるな、けっこう強くなるぞ、後はブウ軍団

    by 49.98.175.178 匿名 €2020年7月21日 7:25:45 PM

  • 元気玉悟空とかが
    ヒャアがまんできねぇ0だ!してくるんか草

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年7月21日 7:24:59 PM

  • カウントダウンバグについて運営から連絡きたぞ。

    by 210.194.5.210 匿名 €2020年7月21日 7:23:20 PM

  • LR力ゴジータ そんな追撃しなくね?

    by 111.239.188.239 匿名 €2020年7月21日 7:23:09 PM

  • ラディッツのステージ3って何処よ?

    by 103.5.140.148 匿名 €2020年7月21日 7:23:02 PM

  • ブロリー3があんなリーダー倍率だし、出さんよ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月21日 7:22:52 PM

  • もしや本格的な気力+5リーダーを出すために気力リンクこんな仕様にしたのでは?
    そんなことしたらゴテンクス3が死んでしまわれるが

    by 111.239.183.86 匿名 €2020年7月21日 7:22:02 PM

  • 今LR力ゴジータが必殺→通常追撃→追撃必殺→追撃必殺→追撃必殺とか繰り出してサイバイマン1人で殲滅したんだがなんで?

    by 106.128.2.48 匿名 €2020年7月21日 7:18 PM
    フレンドと間違えてないですか?
    自前ゴジータが必殺→通常→追必、フレンドゴジータが必殺→追必、となった…とか?

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月21日 7:21:45 PM

  • みんなどこ回ってるの?

    by 49.104.3.68 匿名 €2020年7月21日 7:20:50 PM

  • 大体のみんなは、ラディッツのステージ3のZハード回ってるってことでOK?

    by 123.1.1.84 匿名 €2020年7月21日 7:20:43 PM

  • フレンドで拾ってもらって、参加してもスキル上がるんだこれ

    by 110.132.125.124 匿名 €2020年7月21日 7:19:27 PM

  • なんでこんな気力に対して予防線はるんだろ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月21日 7:19:07 PM

  • ドッカン依存性は初日にMAXにしないと気がすまないらしいな

    by 49.98.175.178 匿名 €2020年7月21日 7:19:03 PM

  • 今LR力ゴジータが必殺→通常追撃→追撃必殺→追撃必殺→追撃必殺とか繰り出してサイバイマン1人で殲滅したんだがなんで?

    by 106.128.2.48 匿名 €2020年7月21日 7:18:40 PM

  • 魔人の力パーティーくそほど使いやすくなってて草

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年7月21日 7:18:39 PM

  • 気力リンク重複撤廃もあるからそこまで気にしなくてもいいと思うけどね
    影響あるとしても最高難度イベントぐらいでしょ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月21日 7:17:00 PM

  • 敵強くするんだろうなあ(小声)

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年7月21日 7:16:52 PM

  • バトロとか極限、悟空伝で稼げないようにすんのはわかってねーな
    確かにスタミナは使わんけど拘束時間は稼げるし、周回するならこのパーティが速いとかどうとかってゲームとして盛り上がるのに

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年7月21日 7:16:18 PM

  • actが低いと上がりづらいのかとかだけ知りたいわ
    だったら高い所いくし

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年7月21日 7:16:01 PM

  • この先登場するキャラは、
    リンクレベルMAX前提の性能にされないか不安でしかないんだけど…

    by 126.193.126.169 匿名 €2020年7月21日 7:15:40 PM

  • これ最初はガンガン上がるけど偏ってきて
    最後はひとつだけ上がってない
    リンクのために集荷しないと行かないやつか

    by 89.107.60.177 匿名 €2020年7月21日 7:15:34 PM

  • カウントダウンバグはブルー界王拳だけじゃないみたい
    SS3天使の超激戦に行ったらカウント2で超必殺撃ってきた
    通常必殺技が超必殺に変わったような感じ

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月21日 7:15:12 PM

  • バーサーカーはおかしいわなw
    HP制限のこと考えたら5%上でも実質ボスキャラの下位互換みたいなもんやん

    by 49.98.130.190 匿名 €2020年7月21日 7:14:58 PM

  • リタイアしても上がったリンクレベルは下がらないからボスが長かったらリタイアしても良さそう

    by 119.243.222.0 匿名 €2020年7月21日 7:14:38 PM

  • defリンクは掛け算だからリンクレベル上げてる前提だけど相当固くなったキャラも多そう

    気力周りは短期決戦とか力の大会重複頼りのLRは相当キツくなったけど、そこはもう割り切って気力サポートなり気玉変換するしかないだろうね

    by 58.3.227.42 匿名 €2020年7月21日 7:14:24 PM

  • 変身強化悪ブウの評価一個くらい上がる説

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年7月21日 7:14:03 PM

  • チラッと修正見た時は超系強化かと思ったけどBOSSキャラかなりエグイな

    by 60.121.110.208 匿名 €2020年7月21日 7:13:55 PM

  • ブロリー3でも分かる通り
    明らかなキャラ差別するよな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月21日 7:13:45 PM

  • すまん・・・
    速度3倍実装してもらって良いか?
    プレミアムカードとかの月額でも買うで・・・

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年7月21日 7:13:14 PM

  • バトロくらいリンク上げさせてほしいわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月21日 7:13:06 PM

  • by 114.187.203.169 匿名 €2020年7月21日 7:08 PM

    変身後のリンクは変身させなくても変身前キャラ使うだけでリンクレベル上がるぞ

    by 126.193.126.169 匿名 €2020年7月21日 7:13:05 PM

  • 急にパッシブのあれめっちゃでてきてびびった

    by 49.104.3.68 匿名 €2020年7月21日 7:13:01 PM

  • カウントダウン系の超激戦は行かない方が良さそう

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月21日 7:12:53 PM

  • 金色の戦士は期待外れだったか…
    これを見越したLR極限と信じていたのに

    by 111.239.183.86 匿名 €2020年7月21日 7:12:48 PM

  • そんなんいいから3カウントバグについての記事はよ
    このバグまじでゆるさねぇからなマジでブースト返せカス

    by 210.194.5.210 匿名 €2020年7月21日 7:12:44 PM

  • 速ゴジータの効果音馬鹿うるさくて草

    by 118.106.56.159 匿名 €2020年7月21日 7:12:29 PM

  • 扉でも上がるのか 流石に物語の鍵は勿体無いから、挑戦の鍵は使ってみようかな

    by 49.104.0.85 匿名 €2020年7月21日 7:12:19 PM

  • カテゴリだと人造人間や魔人の力は相当な強化だな
    人造人間なんてゴミリンクばかりだっただけに相当だ
    必ず組める人造人間リンクがDEF+1000→DEF+20%気力+2

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月21日 7:12:15 PM

  • 界王拳ブルーにいきなり必殺撃たれて死んだわ
    カウント無視してたし絶対バグだろ50act返せバカツキ

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年7月21日 7:12:08 PM

  • バーサーカー不遇すぎる
    持ってるキャラも使い回しもBOSSキャラのがいいのにATKが5%多いだけとか
    せめて80%くらいまで緩和してあげればいいのに

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年7月21日 7:11:49 PM

  • 今気づいたけど変身前後でリンク変わる奴は両方レベル上げないといけないじゃん…めんどくせぇ

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年7月21日 7:11:21 PM

  • この調子で極系どんどん強化してほしいな
    極系LRもたのむ!

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年7月21日 7:11:10 PM

  • LRブウへの布石でしかなくて草。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月21日 7:10:51 PM

  • バーサーカー草眠れブロリー

    by 183.77.119.77 匿名 €2020年7月21日 7:10:16 PM

  • なんか通常追撃のatk値表示されなくなってない?

    by 126.141.191.11 匿名 €2020年7月21日 7:10:14 PM

  • BOSSキャラ80%の制限あっても強かったのになくなるんかい!
    DEFあがるリンクもかなり増えたし評価変わるやつだいぶ居そう

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年7月21日 7:09:52 PM

  • ダウンロード数のダブルフェスでぶっ壊れブウLR出す準備が整ったな

    by 106.133.56.1 匿名 €2020年7月21日 7:09:22 PM

  • 結局今回のアプデで気力周りは完全弱体化ってことで良さそうだな
    こればっかりは仕方ないから受け入れるしかないだろう

    by 111.239.175.170 匿名 €2020年7月21日 7:09:18 PM

  • レベルカンストしたらパンチマシンいってみっかな

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年7月21日 7:09:07 PM

  • 悟飯やセルのリンクあげめんどくさそう
    いや一番めんどくさいのはゴクウブラックか

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年7月21日 7:08:46 PM

  • 全てって、物語、育成、挑戦のこと 紛らわしくてすまん

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年7月21日 7:07:36 PM

  • BOSSキャラやべーけど
    極キャラは気力の方が大体ネックだから
    気力リンク重複なくなったのは地味に痛いよね
    元々気力リンク少ないブウパだけは魔人の効果でノーダメっぽいが
    後結局みんな超キャラ優先しちゃうってのもある

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月21日 7:07:03 PM

  • 60.132.191.178
    管理人がミスってるだけで20%upになるぞ

    by 49.98.130.190 匿名 €2020年7月21日 7:06:43 PM

  • 色々試してみたけど、追憶の扉は極限Zバトル以外(限定は開催されてないから分からない)の全てのイベントでリンクのレベル上がった
    石なくて鍵余ってる人とかは使ってみてもいいかもね

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年7月21日 7:06:38 PM

  • 他の人の情報をTwitter等で拾いそれを記事にするのが管理人 一部解析や自分自身で調べたみたいに思ってる人いるみたいだから

    by 103.5.140.159 匿名 €2020年7月21日 7:06:04 PM

  • そのうちリンクレベル上がる界王神みたいなカードとかも出そうだな。いや出んのか?

    by 106.133.134.33 匿名 €2020年7月21日 7:05:54 PM

  • 使ってみたけど案の定ゴクフリとブルーコンビはお察しだな
    17号と併用できるカテゴリならまだいいけどさ

    by 49.98.130.190 匿名 €2020年7月21日 7:05:34 PM

  • とりあえずレベル5まで上げてみたけどその間レベル1のままのやつもいたからレベル上がると極端に確率が低くなるってことは無さそう

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年7月21日 7:05:30 PM

  • バーサーカーリンク一体何を恐れてあんな強化にしたんや

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月21日 7:05:08 PM

  • タフネス戦士はさせレベル10でDEFアップは減っちゃうのか…マイナーだし20%アップにして欲しかったな

    by 60.132.191.178 匿名 €2020年7月21日 7:05:00 PM

  • 変身キャラはフル強化するにはそれぞれ上げなきゃならんのか
    変身前でも判定入るとは言え他よりキツいな

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年7月21日 7:03:55 PM

  • 正直アタック・ディフェンスupにするくらいなら数値は元のままでいいから、気力+1でもつけてほしいのがちらほら…

    重複なくなったの結構キツイし、その補填も兼ねてるのかと思えば気力追加されたのなんてごく僅かだし

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年7月21日 7:02:41 PM

  • もし変身形態のレベルアップがバグで実は変身しなきゃダメとかだったらLRベジットなんか絶対上がらんだろ
    あれ変身できるのact消費ないイベントだぞ

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年7月21日 7:02:22 PM

  • リザルト画面楽しみになったのはいいな

    by 126.125.71.109 匿名 €2020年7月21日 7:02:14 PM

  • ステータスは大幅アップだが
    気力回りはむしろ弱体化だよな
    真ん中が重複しなくなったから
    +2以上の気力リンクがレベルで気力上がることはほとんどないし
    汎用性考えないなら銀河戦士のATK,DEF20%、気力+2が一番とんでもないな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月21日 7:01:31 PM

  • 知のアルブウも強化されたな

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年7月21日 7:01:15 PM

  • そういえばキャンペーンなさそうだね
    まぁないほうがいいけど

    by 112.138.0.7 匿名 €2020年7月21日 7:01:13 PM

  • なるほどね

    by 126.233.31.164 匿名 €2020年7月21日 7:01:06 PM

  • 変身後のリンクスキル変身させないと上がらないなら地獄すぎるから多分仕様でしょ…バグだったら三周年ゴクベジとかキツすぎるでしょ

    by 58.3.227.42 匿名 €2020年7月21日 7:00:56 PM

  • 変身前と変身後両方リンクレベルあがると横にスライドすると切り替えられるから仕様だよ

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年7月21日 7:00:50 PM

  • 変身後のキャラも判定あるよ

    by 182.251.72.149 匿名 €2020年7月21日 7:00:47 PM

  • 悟空伝も上がらんかった

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年7月21日 7:00:45 PM

  • by 36.14.15.137 匿名 €2020年7月21日 6:59 PM
    そういうことか、ありがとうございます

    by 153.193.67.25 匿名 €2020年7月21日 7:00:26 PM

  • 正直凸数でレベルキャップが設定されると思ってた
    関係なさそうで良かった

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年7月21日 7:00:20 PM

  • それ、5周年もなってましたわw

    by 153.193.67.25

    by 126.233.31.164 匿名 €2020年7月21日 6:59:57 PM

  • by 153.193.67.25
    変身前が持ってないリンクが上がったからだぞ

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年7月21日 6:59:42 PM

  • 敵が多い所だとラディッツの所は?

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年7月21日 6:59:36 PM

  • 追憶の扉でもリンクのレベル上がったわ
    アラレちゃんの超激戦で検証してきた

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年7月21日 6:59:01 PM

  • 下の変身悟空もです。なぜかゴッドになってる

    by 153.193.67.25 匿名 €2020年7月21日 6:59:00 PM

  • バトル中変身してないのに…
    絶対バグ

    by 153.193.67.25 匿名 €2020年7月21日 6:58:09 PM

  • 今度はリンクフェス限とか来そうやな、特定のリンクでパワーアップするフェス限、同名問題はいつ解決するのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月21日 6:58:07 PM

  • スキルレベル上げは雑魚戦闘多いとこで上げまくれるな!
    敵が多いステージどこか分かる人いますか?

    by 218.222.33.233 匿名 €2020年7月21日 6:58:00 PM

  • 流石に運営もブウは気力がネックだってことは把握してたみたいだな。
    これならWドッカンの新ブウもぶっ壊れるかもな

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年7月21日 6:57:17 PM

  • 物によってLR使いにくいキャラが出来てしまった
    火力はかなり上がるけど気力補正ないLRは厳しいねぇ

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年7月21日 6:56:10 PM

  • by 1.75.199.226 匿名 €2020年7月21日 6:54 PM

    BOSSラッシュ行ってみたけど上がらなかったからACT使わないイベントでのレベル上げできなさそう

    by 49.97.92.211 匿名 €2020年7月21日 6:56:10 PM

  • 新機能に全く興味を持てない自分は、つくづくドラゴンボールのガシャだけをやりたい人間なんだなって改めて気づかされるぜ。

    by 210.20.128.224 匿名 €2020年7月21日 6:56:03 PM

  • 伝説の力はようやく名前通りって感じ

    by 126.182.118.213 匿名 €2020年7月21日 6:55:40 PM

  • 超のかめはめ派
    極の変身強化&恐怖の制服

    こう覚えといてください

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年7月21日 6:55:29 PM

  • 超サイヤ人、かめはめ波、超激戦辺りはatk上げるより気力+1みたいなのにして欲しかった ブルーコンビとかリンク強化で使いやすくなるの期待してたのにこれじゃ使いづらいままだよ

    by 49.98.209.15 匿名 €2020年7月21日 6:54:49 PM

  • こんなん俺だったら数字で見るの諦める

    by 126.209.56.30 匿名 €2020年7月21日 6:54:49 PM

  • サイヤ人の血が臨戦態勢と同等の性能になるのか

    by 126.125.71.109 匿名 €2020年7月21日 6:54:32 PM

  • 悟空伝とかでもレベル上がる?

    by 1.75.199.226 匿名 €2020年7月21日 6:54:15 PM

  • これまとめるの大変だっただろうな
    お疲れ様です

    by 49.156.8.8 匿名 €2020年7月21日 6:53:56 PM

  • 魔人の力クッソ強化されてない?

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年7月21日 6:53:12 PM

  • これやで

    by 126.233.31.164 匿名 €2020年7月21日 6:52:46 PM

  • BOSSキャラもとんでもないけど、元々クッソ便利な征服の野望ATK,DEF15%UPとかやりすぎw

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年7月21日 6:52:18 PM

  • 課題は多いけどゲームを少しでも面白くしようと工夫を凝らしてるのは素直に素晴らしいと思う。問題点をほぼ放置してるジョジョssや妖怪ぷにぷにみたいなおちん◯ん運営とは違うわ

    by 124.99.6.166 匿名 €2020年7月21日 6:50:46 PM

  • スタミナ効率よくて秘宝いっぱい回収出来てレベルが簡単に上がるステージ教えて下さい

    by 103.5.140.148 匿名 €2020年7月21日 6:50:43 PM

  • BOSSキャラとんでもないことになってて草生える

    by 126.33.105.152 匿名 €2020年7月21日 6:50:32 PM

  • 速ゴジータの必殺SE調整されてた

    by 106.172.206.188 匿名 €2020年7月21日 6:50:28 PM

  • ジレン2枚抜き
    めちゃくちゃいいなぁ!

    by 1.75.199.226 匿名 €2020年7月21日 6:49:37 PM

  • 環境大激変だ、保有者少ないリンクは依然としてアレだけど保有者多いのに効果量ゴミだったリンクが軒並みパワーアップしたりただでさえ優秀な気力リンクに補正がついたり…

    ブウ辺りはレベル上げ必須とはいえ超強化されてるし極知ブウの極限楽しみになってきたなぁ

    by 58.3.227.42 匿名 €2020年7月21日 6:49:29 PM

  • ブロリーって事ある事に不遇やな
    バーサーカーリンクとか
    BOSSキャラリンクあるならいいけど無いし
    重複なしでより気力難になるし
    テコ入れ早くしてくれ
    まともにデッキすら作れんぞ

    by 133.106.77.226 匿名 €2020年7月21日 6:49:26 PM

  • どこを回ればいい?だれか教えてくれ。normal回ってみたけど全くあがらん

    by 49.104.3.68 匿名 €2020年7月21日 6:49:05 PM

  • 魔人リンクに気力プラスつかないかなーとか思ってたけどマジで付くとはな
    かなり使用感変わるぞ、レベル上げ頑張らなきゃ

    by 49.97.94.70 匿名 €2020年7月21日 6:48:40 PM

  • 今までリンク強かったフリーザ系とかは据え置きで他が追いつく感じかと思ったらあいつらもぶっ飛ぶのか

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年7月21日 6:48:26 PM

  • 気力リンクレベルアップで気力増えるかなと思ったけど、増えるのほとんど無いやん。
    超必殺撃ち辛いのは変わらないか〜‥

    by 60.142.30.153 匿名 €2020年7月21日 6:48:24 PM

  • プリコネ暑中お見舞いで石5000
    ドッカン、2000日記念で石20()
    ドッカンもせめて2000個くらいは配れや

    by 106.128.188.23 匿名 €2020年7月21日 6:48:22 PM

  • これからリンクLv0.5.10と分けて考察するとしたらかなり大変そう

    by 153.232.239.80 匿名 €2020年7月21日 6:48:01 PM

  • 名前で草

    by 126.233.31.164 匿名 €2020年7月21日 6:47:59 PM

  • たこ焼きとかチライとかの気玉の変換スピード少し速くなったな

    by 60.117.160.132 匿名 €2020年7月21日 6:47:58 PM

  • いろいろ改善されたのはいいんだけど、
    新しいイベントは今週なし⁉️

    by 106.128.116.247 匿名 €2020年7月21日 6:47:56 PM

  • やるなら難易度高い方を推す
    ノーマルだとLV4以降すら上がらない

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年7月21日 6:47:46 PM

  • ブウ関連のリンク明らかにヤバい

    by 126.194.108.112 匿名 €2020年7月21日 6:47:40 PM

  • 9枠目と10枠目の並びアツイね

    by 112.138.0.7 匿名 €2020年7月21日 6:47:05 PM

  • すまん
    今までこんな事無かったから自慢させて

    by 106.129.92.129 匿名 €2020年7月21日 6:46:03 PM

  • 極属性時代の到来だね、ATKリンクが軒並みぶっ壊れてる

    by 182.251.72.149 匿名 €2020年7月21日 6:45:20 PM

  • これは管理人さんが一生懸命にこしらえた
    キャラの考察が大幅に変更になってしまう。

    書き替え頑張ってください!

    by 1.75.199.226 匿名 €2020年7月21日 6:45:03 PM

  • 魔人ブウはしっかり育てると強くなるって感じのキャラになって嬉しい…
    今まで不遇だった分マジで嬉しい…この調子で次回のアル飯も強くしてくれ

    by 126.133.199.142 匿名 €2020年7月21日 6:44:49 PM

  • こうやって並べてみるとバーサーカーリンクのゴミっぷりが凄い 他のやつは無条件でアタック20%くらいアップしてるのに、50%以下で30%アップwww

    by 49.104.0.85 匿名 €2020年7月21日 6:43:59 PM

  • 臨戦に比べて恐怖と絶望ひどすぎんか?

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年7月21日 6:43:57 PM

  • 管理人もうレベル10まで強化したんか?
    それともアプリの解析してるのかな、情報が早くて怖い

    by 134.180.155.84 匿名 €2020年7月21日 6:43:53 PM

  • もはや別ゲー
    今までのはなんだったのか

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年7月21日 6:43:15 PM

  • これ知純粋ブウ実質上方修正レベルやろ
    弱点である気力リンク克服できたし、これは極限に期待できそう

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年7月21日 6:41:10 PM

  • レベルアップの画面ちょいウザイな…
    あんなに主張しなくてええわ

    by 27.139.85.127 匿名 €2020年7月21日 6:39:20 PM

  • なんで追撃や反撃の時のatk表記無くした?

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月21日 6:39:16 PM

  • 思ったよりわかりやすい

    by 106.128.75.71 匿名 €2020年7月21日 6:39:09 PM

  • 管理人サンクス、LR力ブロリーと技ブロリー並べると+4スタートかあ…

    by 133.106.77.226 匿名 €2020年7月21日 6:39:06 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム