数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】リンクレベル上げについて。上がる確率・効率の良いおすすめステージなど

time 2024/09/17

【ドッカンバトル】リンクレベル上げについて。上がる確率・効率の良いおすすめステージなど

リンクレベル上げについて、『効率の良いリンクレベル上げ』『レベルが上がる確率』『オススメの周回ステージ』などをまとめておきます。

 


☆夏大型CP中のリンクレベル上げイベント

①『波乱の予感!?超戦士との邂逅』

7日に3回のみ挑めるウィークリーイベント・『波乱の予感!?超戦士との邂逅』は絶対に挑んでおくべきイベントです。

具体的な確率は後述しますが、『レベル3⇒4』までは100%の確率で上がり、『レベル9⇒10』という最も上がりにくい部分すら13.5%の確率で上がるのでレベルを上げたいキャラはある程度上げてからここに連れて行きましょう。

 

②『危険な3人!?ナタデ村珍道中!』

※参考・特別編イベント・『危険な3人!?ナタデ村珍道中!』攻略情報。おすすめの周回方法・EXスキル玉など

ナタデ村イベントは『時間効率の良いリンクレベル上げ』という観点ではドッカンバトルの全ステージ中でも最高効率、オマケに秘宝も集められるので時短でリンク上げをしたい人にとっては最高のステージとなっています。(act効率に拘るなら別)

例えば『ドッカンやる事なさすぎて開くのもダルいけど、act回復が早過ぎて腐らせるのは勿体なく感じる』なんて人はここで高速でactを溶かせば非常に短い時間でリンクも上がるし秘宝も集まるしで良いこと尽くめ、夏CPで最も重要なイベントと言えるかもしれません。

 


☆リンクレベル上げの概要

※参考・【ドッカンバトル】リンクスキル一覧と『リンクレベル』のLv.1~10効果まとめ

リンクレベルは『バトルをする度に一定の確率で上昇する』というシステムで、以下のような基本仕様があります。

①リンクレベルの上がりやすさは消費actに依存する(消費actが多いステージほど上がりやすい)
②バトルをする度にリンクレベル上昇判定がある(敵とマップ上で何度も戦えるステージが効率良)
③リンクレベルが上がるにつれてレベルアップ確率が下がる(レベルが低い内は上がりやすい)
④一部リンクレベルが上がりやすいステージあり(後述の『リンクレベル上昇レート』参照)

『敵が4~5体とか同時登場すると上がりやすい』『必殺でトドメを刺すと上がりやすい』とかそういう話を聞く事もありますが、そのような仕様はシステム内に存在していません。

内部的にはステージに入った瞬間に確率抽選が行われて、どのマスの敵を倒すとどのリンクレベルが上がるのかは先に決定されているので、そのような後付けはそもそも処理に関われません。(※ゲーム内でどの敵でどのリンクが上がるかをユーザーが確認する事は不可能ですが…)

基本的に①~④の仕様のみを覚えておけばOKです。

 


☆リンクレベル上昇確率

ステージ難易度リンクレベル
上昇レート

(※冒険31-4など、act消費25ステージほぼ全て)
SUPER1.0625

(※冒険34-4など、act消費27ステージ全て)
SUPER1.0875
SUPER2.0

(※冒険33-3)
SUPER2.625

(※冒険34-7)
SUPER2.9375

(※冒険35-6)
SUPER3.5625
Z-HARD4.0
HARD4.5
Z-HARD7.0
HARD19.5
HARD38.25
HARD42.0
HARD45.0
HARD45.0
HARD1000.0

リンクレベルは『そのステージの消費act』に応じてレベルの上がりやすさが決定され、act消費が0のステージではリンクレベルは絶対に上がらず、逆に消費actが多いほどリンクレベルは上がりやすくなります。

しかし、一部には『特別にリンクレベルが上がりやすく設定されているステージ』が存在しており、上記のように『リンクレベル上昇レート』が非常に高く設定されているイベントも多数存在します。(その多くは大型CPなどで開催される期間限定イベントなどですが…)

 

主なステージにおける具体的なリンクレベル上昇確率は下記の通りです。

リンクレベル冒険(act27全般)
(レート1.0875)
冒険(34-7)
(レート2.9375)
ナタデ村
(レート4.0)
亀仙流の修業
(レート7.0)
超戦士との邂逅
(レート45.0)
崇高なる指南
1⇒28.7%23.5%32.0%56.0%100%100%
2⇒35.44%14.69%20.0%35.0%100%100%
3⇒43.26%8.81%12.0%21.0%100%100%
4⇒52.18%5.88%8.0%14.0%90.0%100%
5⇒61.09%2.94%4.0%7.0%45.0%100%
6⇒70.98%2.64%3.6%6.3%40.5%100%
7⇒80.76%2.06%2.8%4.9%31.5%100%
8⇒90.54%1.47%2.0%3.5%22.5%100%
9⇒100.33%0.88%1.2%2.1%13.5%100%

見ての通り、『デイリーイベント・亀仙流の修業』なんかは非常に効率が良いので絶対毎日挑むべきだし、大型CPの期間限定デイリーイベント・ウィークリーイベントもメチャ上がりやすいのでこの種のイベントは絶対に逃さずこなしましょう。

また、確定リンクレベル上げアイテム・『指南の鍵』で挑める『崇高なる指南』は100%の確率でリンクレベルが上昇するイベントなので、『レベル8⇒9』『レベル9⇒10』など上がりづらい所のレベル上げに使って行きましょう。

 


☆レベル上げおすすめ『常設ステージ』

2021年11月17日のアップデート・『ver.5.0.0』から導入された『オート機能』により、今のリンクレベル上げはオート仕様一色です。

手動で戦闘回数を稼げるステージも無くはないですが、今はオートで戦闘回数を稼げるステージが増えたので手動を選ぶメリットはほぼ皆無なのでオートでオススメの常設ステージを挙げておきます。

ステージ戦闘回数消費actドロップ備考
冒険Area 31-4
『カメハウスでの修業4』
4回25
(Lv率1.0625)
緑の宝石
青の宝石
敵の数少ない
時間効率も最高
冒険Area 30-4
『因縁のサイヤ人』
4回25
(Lv率1.0625)
緑の宝石敵の数多め
冒険Area 29-6
『バーダック登場』
4回25
(Lv率1.0625)
青の宝石敵の数多め
冒険Area 29-3
『クウラ機甲戦隊のプライド』
4回25
(Lv率1.0625)
緑の宝石敵の数多め
冒険Area 31-7
『ピッコロと武天老師』
1回25
(Lv率2.0)
修業アイテムレベルアップ確率約2倍
冒険Area 7-10
『サイヤ人のプライド』
6回~14
(Lv率0.70)
緑の宝石act効率は良い
時間効率は悪い

現状、いつでも挑めるステージでおすすめは『冒険Area 34-4:荒野の決戦 その4』『冒険Area 34-8:荒野の決戦 その8』『冒険Area 36-1:バーダック参戦!』『冒険Area 34-7:荒野の決戦 その4』『冒険Area 31-4:カメハウスでの修業4』の5つで、目的に合わせて選べば良いでしょう。

・36-1&34-8&34-4:バランス良し。色々考えるのが面倒なら取り敢えずここを回ってれば問題なし
・34-7:毎日の自然回復actをささっと溶かしたい、或いは龍石砕いてでも高速でリンク上げしたいなら
・31-4:バトル1戦が短い、低火力キャラやリダスキがバラバラの編成でもバトルがすぐ終わりやすい

その他のステージはほぼこの3ステージの下位互換に近く、唯一『7-10』のみact効率という意味では3ステージに勝り差別化点がありますが『1レベル上げるのにあまりにも時間が掛かり過ぎる』『時間が掛かる上に1度の周回でレベルが上がる確率も低いのでストレスが貯まる』という事であまりオススメ出来ません。

今は『基本的には34-4か34-8か36-1(どこも差はほぼ無し)』『短時間で終わらせたいなら34-7』くらいの認識で良いかもしれません。

 


☆レベル上げおすすめ『物語の鍵ステージ』

追憶の扉』からはactを消費せず鍵を消費してイベントに挑む事が出来ますが、大量の『物語の鍵』を所持している人なんかはそちらを利用してリンクレベル上げに臨む事も可能です。

ただこちらは効率の良いステージがほとんど存在しておらず、現状は『100億パワーの戦士たち:ステージ4・悪夢再び…!』一択という感じです。

とは言えこちらも上昇レートは『0.75』と低いので上がりにくく、1戦1戦で敵の数が5体と多いのでバトルも長引きがち、時間効率は非常に悪いです。

『鍵が大量に余っていて、時間をいくら使っても構わず、actを消費せずにリンク上げをしたいなら』という前提があれば回る程度でしょう。

 


☆リンクレベル上げのコツ

効率良くステージを周回するには『アクティブでいきなり攻撃出来るキャラ』『全体攻撃出来るキャラ』『連続攻撃出来るキャラ』などが居ると効率的です。

…が、今はオートでレベル上げをする時代なので特に居なくても問題ありません。多少の時間効率UPにはなりますが、既にレベルMAXのキャラなどを入れてしまうとその分レベル上げ効率自体は下がってしまうし、片っ端からリンクレベルを上げたいキャラを入れておくだけでも十分でしょう。

 


以上です。

この夏はリンクレベル上げ効率の良いステージも出ましたが、基本的には『平時はバランス重視なら36-1(or 34-4、34-8)、時間効率重視なら34-7を回る』『鍵を使うならメタルクウライベントを回る』『デイリーイベント・期間限定イベントは絶対回る』くらいの言葉でまとまるのがリンクレベル上げの現状でしょう。

まあそこを抑えても非常に面倒な作業である事は事実なので、何かの片手間にでも適当にオートで回しつつ、しっかりリンクレベルを上げて行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 時間がかかってもいい
    基本手動でもいい
    っていうなら23-8が最高効率
    平均7戦(最低1〜最大14)できるのと、Act23なので効率という面だけなら一番
    ただし敵の配置がランダム、マスの運によっては全然戦えない、敵の数が1戦で3〜5体で1戦の時間もかかるので
    マジで時間が余ってて時間かけていい場合にどうぞ

    by 133.106.146.111 匿名 €2024年9月26日 5:35:33 PM

  • 結局何時でもやれるやつなら何が1番周回した方がいいの?

    by 1.115.20.236 匿名 €2024年9月24日 5:38:45 PM

  • リンク9→10は鍵使って一気に上げてる
    一斉にレベルマックスになるとなんか気持ちいい

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年9月19日 11:43:16 PM

  • 自分はリンクMaxのスクショ撮りたいから
    手動で周回してる

    by 126.33.106.71 匿名 €2024年9月19日 4:27:02 PM

  • 自分はリンク上げしてるのずっと
    サイヤ人のプライド
    やっぱりリンク上がったときのをスクショしたい

    by 126.33.106.71 匿名 €2024年9月19日 4:25:36 PM

  • ナカデ出し村

    by 118.7.115.130 匿名 €2024年9月18日 3:23:12 PM

  • ナタデ村カンストスタミナ分全部使っても全く上がらんかったわくそ

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年9月18日 2:27:38 PM

  • トリオ強いけどリダフレじゃないと使えんし悟飯もそこのサブだから強いリーダー来たら終わるんだよな
    ブロはまだ可能性ある

    by 49.96.243.112 匿名 €2024年9月18日 1:45:21 PM

  • スッカンすぎて去年より酷いって言ってる海外ユーザーめちゃくちゃ居て草生えた。極限キャラも去年より少ないのは仕方ないかもしれんが少ないならその分イベント増やせよw

    by 153.181.10.9 匿名 €2024年9月18日 1:20:28 PM

  • 悟飯無凸のブルコン虹でも悟飯は軽く一撃2000万超えてくるからアクティブ使うとかフィールドに頼らんとブルコン虹でも悟飯には全然届かんけどね
    よほど運良くて並ぶかどうかくらい差あった

    by 126.182.15.190 匿名 €2024年9月18日 12:18:46 PM

  • ブロリー2人はダメージ軽減あるからアイテム使えば無敵だしな

    by 106.131.174.149 匿名 €2024年9月18日 11:47:07 AM

  • 乞食悟飯は他の編成で使ったり会心でなかったり追撃運がよくないと火力すらなんか極限ブルーコンビに負けてね?ってなるし一番引けてよかったなってなってるのはブロリーたちだわ
    クウラのこともあるし代替キャラくるのは2年後かもしれない

    by 133.106.88.90 匿名 €2024年9月18日 11:40:05 AM

  • どう考えてもトリオ悟空
    アイツは9周年並みのインフレしない限り3枠目のサブでも輝く

    by 49.109.142.68 匿名 €2024年9月18日 6:12:38 AM

    奮起か劇場ヒーローいないとダメカなくなるから3枠目もきつくなるんじゃね?

    by 133.106.88.90 匿名 €2024年9月18日 11:33:34 AM

  • 青秘宝77個狙えるから31-4が好き

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年9月18日 11:07:16 AM

  • 49.109.142.68
    ありがとう。ではトリオ悟空を凸ります。

    by 126.220.211.244 匿名 €2024年9月18日 10:33:55 AM

  • リンクスキルが7個なのはドラゴンボールの数と合わせてるのかと思うよ

    by 106.146.8.215 匿名 €2024年9月18日 8:44:46 AM

  • キョムキョムプリン

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年9月18日 7:28:13 AM

  • 毎度毎度大型CP中すら虚無になるゲームに課金する奴まじで危機感待った方がいい

    by 126.255.217.202 匿名 €2024年9月18日 7:20:35 AM

  • 自分の好きなキャラ

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年9月18日 6:14:36 AM

  • by 126.220.211.244 匿名 €2024年9月18日 6:09:08 AM
    どう考えてもトリオ悟空
    アイツは9周年並みのインフレしない限り3枠目のサブでも輝く

    by 49.109.142.68 匿名 €2024年9月18日 6:12:38 AM

  • 今回の目玉4人、誰か一人凸としたら誰選ぶ?

    by 126.220.211.244 匿名 €2024年9月18日 6:09:08 AM

  • もうちょっと育成要素欲しいよなぁ
    モンストみたいに1回使うたびにステータス+1(最大+1000)とか、
    装着してるスキル玉にも経験値入ってレベルが上がるとか、
    スキル玉合成機能実装してレベル上げられるようにするとか

    あとリンクスキルで使用されてない8枠目に、スキル玉みたいに任意のリンクスキル装着できるようにするとか

    by 106.146.17.214 匿名 €2024年9月18日 5:53:46 AM

  • ブヒヒ
    今まではこの時期スッカラカンになっていたボクの石数は1729個
    このまま貯め続けて10周年でブヒブヒしちゃおうかな

    by 133.106.35.191 匿名 €2024年9月18日 12:08:03

    ↑キモ

    by 49.97.96.135 匿名 €2024年9月18日 4:17:03 AM

  • 煽り合いなんてして何になるんだよ 

    by 124.209.247.70 匿名 €2024年9月18日 1:33:28 AM

  • カウンター持ちビーデルはよ!

    by 59.132.189.147 匿名 €2024年9月18日 1:28:38 AM

  • by 119.229.44.172
    こういうキチガイだけは可哀想すぎて悲しくなる
    セルラン石もらってるんだよなw

    by 146.75.189.22 匿名 €2024年9月18日 1:24:44 AM

  • このゲームに課金してる人なんているの?

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年9月18日 1:21:44 AM

  • ドッカン風にやられるビーデルはよ!

    by 59.132.189.147 匿名 €2024年9月18日 1:19:41 AM

  • 課金したから偉い訳では無いが課金する奴がいないと無課金の生きがいがなるなることは理解しておけよな

    by 49.96.228.23 匿名 €2024年9月17日 11:40:06 PM

    これをPCすら買えない貧乏無課金が偉そうに言ってると思うと草

    by 49.96.230.17 匿名 €2024年9月18日 12:58:54 AM

  • レジェンズはたぶんウルトラターレス出すんだと思うけど、ターレスってLL一体もいないから何で飛ばしたのかは良く分からん

    by 133.106.35.130 匿名 €2024年9月18日 12:58:33 AM

  • レジェンズトチ狂ってターレス軍団のターレス抜きやってて草
    プライドトルパーズのトッポ抜きみたいなもんじゃねーか

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年9月18日 12:55:47 AM

  • 年末ゴクベジ、オマワンはGWで極限しなかったのを見ると温存してそうだよね
    ブウ編かゴクベジ関連で

    by 180.17.218.131 匿名 €2024年9月18日 12:53:19 AM

  • 20年産LRで銀河飯取り残されてるおま1ベジータ10周年で極限して欲しい

    by 60.93.146.33 匿名 €2024年9月18日 12:45:26 AM

  • 10周年で7周年ゴッドが極限されたらまたスパヒーが強化されるという…10周年っていう節目でしかも7がつく周年で実装されたキャラだからぶっ壊れるだろうし人材が多すぎる

    by 122.134.72.241 匿名 €2024年9月18日 12:39:02 AM

  • ゴジータの極限候補多いな、最低でも7周年は確約されてるし
    ベジットは速の超極限くらいやって欲しいがな

    by 49.105.77.5 匿名 €2024年9月18日 12:38:14 AM

  • 年末ブウ編コンビは
    意図的に残してる感じするなぁ
    2019年組だともう最後でしょ
    ここまできたら本当に10周年かもな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年9月18日 12:29:11 AM

  • ゴミ量産されて終わるだけやん

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年9月18日 12:27:42 AM

  • ジャネンバはゴクベジだった···?

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年9月18日 12:26:02 AM

  • 10周年は悟空とベジータ系10体極限とかやってくれ
    1 知天使3悟空
    2 技魔人ベジータ
    3 GT悟空
    4 GTベジータ
    5 知ゴジータ4
    6 LR技ゴジータ
    7 7周年4コンビ
    8 7周年ゴッドコンビ
    9 1周年ジャネンバ超極限
    10 1周年ゴジータ超極限
    2019年末コンビここまで寝かせたなら10周年でよろしく

    by 14.8.19.66 匿名 €2024年9月18日 12:24:07 AM

  • てか今思うと、夜中以外は期間中延々と引き続けて2凸止まりとかドッカンだけやぞ

    by 106.146.3.245 匿名 €2024年9月18日 12:10:14 AM

  • このゲーム覚醒終わったらまともな育成要素これだけなの草
    改めてくだらねーゲーム

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年9月18日 12:09:11 AM

  • ブヒヒ
    今まではこの時期スッカラカンになっていたボクの石数は1729個
    このまま貯め続けて10周年でブヒブヒしちゃおうかな

    by 133.106.35.191 匿名 €2024年9月18日 12:08:03 AM

  • ドラゴンボールレジェンズさん、ターレス軍団(ターレス抜き)という意味不明ならガシャを開催してしまう…

    by 106.130.47.217 匿名 €2024年9月18日 12:07:36 AM

  • ビーストとブロリーは虹になったが祭組は引き続けたが2凸で期限切れしてコンプできなかったなぁ。でもフリーザ引いたけどな

    by 106.146.3.245 匿名 €2024年9月18日 12:03:47 AM

  • 別にマルチの要素もないソシャゲだし自分の好きなキャラ引けば良くねと思うが

    by 106.133.25.37 匿名 €2024年9月18日 12:02:55 AM

  • このゲームで無課金が偉そうなのはギルドやチャットがないからかもな
    キャラ所持や高難易度クリアも嘘ついて逃げるヘタレばっかりだし

    by 49.98.220.87 匿名 €2024年9月18日 12:02:20 AM

  • それはあの時期にフリーザ引いてるやつは9割9周年コンプ勢やからやろ
    9周年コンプしてないのにフリーザ引いてるのバレたら鼻で嗤われとるよ

    by 126.182.196.65 匿名 €2024年9月17日 11:54:10 PM

  • 49.96.228.23
    サ終なったらなったでアンインストールして別のアプリやるか他の趣味に時間使うだけだから多分影響ないと思うよ
    数日程度は引き摺るかも知れないけど
    まぁ無課金だったし
    で終わりそう

    by 133.106.32.185 匿名 €2024年9月17日 11:52:54 PM

  • ブロリーの略称一覧
    ハツリー(力ur)
    オラリー(体ur)
    バリリー(力lr)
    ペラリー(技ur)
    イカリー(速ur)
    フルリー(体ur)
    ナナリー(技lr)
    トリリー(体lr)
    ハジリー(知ur)
    クロリー(速lr)
    ミドリー(技lr)
    ゴルリー(知lr)
    暗唱しろよ!

    by 106.72.191.100 匿名 €2024年9月17日 11:52:09 PM

  • 管理人ってセール石毎回全部買ってんだろ?

    by 180.57.69.137 匿名 €2024年9月17日 11:52:05 PM

  • 今回は課金バトルかよおっさんどもw

    by 133.106.34.180 匿名 €2024年9月17日 11:50:44 PM

  • 天井なんて管理人みればわかると思うけどむしろよりガシャ引かされるものだからな
    伝説降臨だっていままで50連で撤退してたのが天井まで回すようになってるから感覚的にはちょっと引くだけが1番損した感覚に陥りやすい状況にもってこられてるよね

    by 106.130.133.189 匿名 €2024年9月17日 11:50:37 PM

  • ドッカンに課金してる奴まじで危機感持った方がいいと思う

    by 126.255.219.143 匿名 €2024年9月17日 11:03:35 PM

    金ないのにそんなアドバイスをしてる君も危機感持とうね

    by 1.73.130.11 匿名 €2024年9月17日 11:47:49 PM

  • 課金ゼロに等しい管理人でも貢献度は群を抜いてるからな。そこは認める

    by 106.146.3.245 匿名 €2024年9月17日 11:47:36 PM

  • ターレス軍団(ターレス抜き)

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年9月17日 11:44:51 PM

  • 課金したから偉い訳では無いが課金する奴がいないと無課金の生きがいがなるなることは理解しておけよな

    by 49.96.228.23 匿名 €2024年9月17日 11:40:06 PM

  • いうて最新キャラ持ってるのが一番偉いからな
    9周年直後だってビースト所持者よりは花火フリーザ所持者のほうが偉かった

    by 58.189.47.197 匿名 €2024年9月17日 11:28:14 PM

  • たとえ一ヶ月で潰されてもその一ヶ月楽しめればそれでいいから引く

    by 106.133.27.35 匿名 €2024年9月17日 11:18:14 PM

  • 実質オフゲーでもコミュニティ内で月課金〇〇万以下お断りとか当たり前なのに、ここはマジ緩い。だから人気なのかね?

    by 106.146.3.245 匿名 €2024年9月17日 11:10:32 PM

  • レジェンズ逆張りしてておもろいな
    相方枠でターレス軍団が参戦する中目玉がターレスだと思ったら元気玉悟空やもんな

    by 153.187.16.128 匿名 €2024年9月17日 11:09:30 PM

  • ドッカンに課金してる奴まじで危機感持った方がいいと思う

    by 126.255.219.143 匿名 €2024年9月17日 11:03:35 PM
    管理人、敵に回しちゃったね・・・

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年9月17日 11:07:08 PM

  • あぶねーシァモ星人ボコるの忘れてた

    by 114.49.41.36 匿名 €2024年9月17日 10:17:40 PM
    じいちゃん「シャモは悪くねぇ、ならず者のせいだ!」

    by 126.193.87.255 匿名 €2024年9月17日 11:05:55 PM

  • ドッカンに課金してる奴まじで危機感持った方がいいと思う

    by 126.255.219.143 匿名 €2024年9月17日 11:03:35 PM

  • いつも思うがソシャゲのtop10に入るようなゲームでここだけカネの感覚おかしくね?

    by 106.146.3.245 匿名 €2024年9月17日 11:03:34 PM

  • 今石1000個切ってる人、ガチで危機感持ったほうが良いと思う

    by 217.178.205.137 匿名 €2024年9月17日 9:48:24 PM

    課金したら済む話だろ
    それができないほうが危機感もったほうがいいと思うぞ

    by 49.98.131.183 匿名 €2024年9月17日 11:01:38 PM

  • 三大は9周年の2人超サイヤ人じゃん!引かなかったヤツww
    してたら後半で叩き潰されて死んだ流れだよ
    1番おもろい流れやったわ

    by 106.130.45.63 匿名 €2024年9月17日 10:53:38 PM

  • これから大型に天井出来るなら、みんな貯めるだろうから通常フェスの売り上げがとんでもなく悲惨な事になりそう

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年9月17日 10:52:42 PM

  • そんなこと言って年末に吐き出して
    9周年悲鳴あげてた人いっぱいいたじゃん
    大型のセール石一通り買うくらいの人だから
    年末絡みはスルー気味だな
    余裕ある人は引いたら良いんじゃないの

    by 106.131.174.144 匿名 €2024年9月17日 10:46:08 PM

  • ソシャゲは短命だろうがその時引いたんもんガチなんだよ
    インフレがーインフレがーと言い訳して周年しか引けないのは可哀想ですね

    by 49.109.161.199 匿名 €2024年9月17日 10:41:32 PM

  • 発想が乞食。金なんて使った以上に入ってくる

    by 106.146.3.245 匿名 €2024年9月17日 10:39:53 PM

  • 今回の乞食悟空くらいの
    水準のキャラでて引いてないやつバカww
    みたいな流れどうせまたやるよ

    周年で叩き潰されんのに

    by 106.131.174.144 匿名 €2024年9月17日 10:34:48 PM

  • 聖龍祭とかいう罠ガチャに誘導しようとすんのやめーや
    ここでやたらと人権いうやつ現れるけど

    未来コンビ→7周年のインフレで良いとこ無し
    全滅→一瞬頭脳戦パに入るものの5周年の極限で無事死亡
    三大→超激戦を高速で周れると持て囃されるが9周年のインフレで無事死亡

    周年直前のガチャイベであるばかりに瞬殺される悲しきガチャイベぞ

    by 217.178.205.137 匿名 €2024年9月17日 10:32:52 PM

  • 年末映画絡み多いから
    スラッグの偽超サイヤ人悟空とか

    少年編抜いたら
    もうスラッグくらいじゃないか
    しっかり映画で扱ってないの

    by 106.131.174.144 匿名 €2024年9月17日 10:30:31 PM

  • 悟飯のあと余命4ヵ月

    旬の間に楽しんでもらえればと

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年9月17日 10:27:21 PM

  • 運営が動画映え前提でキャラデザしてるわけで、そういうキャラは入れ替え早いのよ。早くて1ヶ月の命で長くて聖龍祭前

    by 106.146.3.245 匿名 €2024年9月17日 10:22:38 PM
    めちゃくちゃですやんwww

    by 106.130.133.159 匿名 €2024年9月17日 10:26:47 PM

  • 今年の聖龍祭なんだろうな。ネタがそろそろきつくなってきてるぞ

    by 49.109.1.175 匿名 €2024年9月17日 10:25:34 PM

  • あぶねーシァモ星人ボコるの忘れてた

    by 114.49.41.36 匿名 €2024年9月17日 10:17:40 PM

    ボコるのはシャモ星人じゃなくてシャモ星人をボコってたならず者でしょ

    by 14.12.115.64 匿名 €2024年9月17日 10:25:16 PM

  • 運営が動画映え前提でキャラデザしてるわけで、そういうキャラは入れ替え早いのよ。早くて1ヶ月の命で長くて聖龍祭前

    by 106.146.3.245 匿名 €2024年9月17日 10:22:38 PM

  • 10周年で交代でしょ
    10周年の目玉にそもそも悟飯絡むかも怪しい

    by 106.131.174.144 匿名 €2024年9月17日 10:20:34 PM

  • あぶねーシァモ星人ボコるの忘れてた

    by 114.49.41.36 匿名 €2024年9月17日 10:17:40 PM

  • 3大悟飯短命って言うけど悟飯ちゃん大好きクソ松が実権握ってる間にパワくれ級のサポーター出してくる可能性あるだよな

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年9月17日 10:15:29 PM

  • どんなにいい曲でもずっと流れてると飽きるな
    ホーム画面のbgmも好きに設定できるようにならんかね
    マイページだけ変えれても意味ないし

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年9月17日 10:14:23 PM

  • 最強キャラランキングのコメ欄、自演バレしておもろいことなってて草

    by 106.130.134.88 匿名 €2024年9月17日 10:10:45 PM

  • なーにがpig fightだよ
    うるせーわこの昭和歌謡曲
    さっさと超に戻してくれ

    by 126.182.209.66 匿名 €2024年9月17日 10:10:37 PM

  • 未だに目玉引けてないから石クレクレしちゃうんだろうな
    かわいそう…プププw

    by 1.73.130.111 匿名 €2024年9月17日 10:06:02 PM

  • まぁ周年までは祭り悟飯で楽しめそうだから十分やね

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年9月17日 10:06:01 PM

  • 最近よく見るけど誰にも理解されない造語言ってる奴は病気なん?

    by 126.193.87.255 匿名 €2024年9月17日 10:05:46 PM

  • こどおじ、日雇い、ニートはドッカンやる暇あったらハロワ行け

    by 122.213.208.106 匿名 €2024年9月17日 10:05:33 PM

  • ハマり慣れしてると5個が1000個になってもノーチャンスだよ。逆も然り

    by 106.146.3.245 匿名 €2024年9月17日 10:04:55 PM

  • 悟飯は短命だろうけど今使っててめちゃくちゃ楽しいキャラだからな

    by 106.133.27.35 匿名 €2024年9月17日 10:04:32 PM

  • 石なんていつでも買えるだろ

    by 153.194.184.206 匿名 €2024年9月17日 9:58:05 PM

  • 乞食悟空が欲しかっただけなのに石一桁になって手に入れられそうにない僕に効くのでやめてください

    by 103.5.140.180 匿名 €2024年9月17日 9:51:32 PM

  • 極限候補 バカロット オレフル ワゴベ ニナメ チコン ヒャネンバ ブネンバ カッコロあたりかなってかカッコロの極限データってなんやったん、
    超極限は ハツリー バリリーかな
    神極限こいこいこいこい!

    by 106.72.191.100 匿名 €2024年9月17日 9:50:56 PM

  • 今石1000個切ってる人、ガチで危機感持ったほうが良いと思う

    by 217.178.205.137 匿名 €2024年9月17日 9:48:24 PM

  • シャモ今思い出した
    やってない人いたら注意です

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年9月17日 9:47:44 PM

  • 悟飯とかどうせ年末には終わってるから。俺は今を楽しむけどな

    by 106.146.16.242 匿名 €2024年9月17日 9:44:51 PM

  • ブースト使うとどうなるのか、いい加減数字で見せてよ

    by 14.8.57.192 匿名 €2024年9月17日 9:40:15 PM

  • 高速でactを溶かすってどうやるんですか?
    ただ普通にやるだけ?

    by 1.73.17.41 匿名 €2024年9月17日 9:39:56 PM

  • 夏の後半の目玉2体欲しかったけど、1500個あるうち1セットずつ回して出なくてもう貯めることにしたわ
    今引いた方が楽しいのは分かるんやけど10周年のキャラの方がどうしても欲しくてな…
    まあ最悪10周年回す時にポロッと夏のキャラ出るかもだしなんとかレジェンド悟空サンドとか超HERO、宇宙サバ編でそれまで頑張るわ

    by 114.181.110.165 匿名 €2024年9月17日 9:38:07 PM

  • by 49.109.2.50 匿名 €2024年9月17日 9:17:39 PM
    弱男さんそんな反応せんでもええって、ちょっと言っただけで効きすぎやろ

    by 133.106.34.180 匿名 €2024年9月17日 9:28:26 PM

  • ちんぽ

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年9月17日 9:27:28 PM

  • by 133.106.34.180 匿名 €2024年9月17日 9:10:05 PM
    俺はお前らとは違うとか思ってそう
    こんな便所の落書きに書き込んでる時点で同じ穴の狢

    by 49.109.2.50 匿名 €2024年9月17日 9:17:39 PM

  • 俺は今回の目玉4体持ってる強男だけど?

    by 106.133.24.125 匿名 €2024年9月17日 9:13:38 PM

  • びんぼーにんはセルラン石にいつまでも固執するからね
    しょうがないね

    by 106.130.54.180 匿名 €2024年9月17日 9:13:34 PM

  • ブロリー引いてないからこっちのビーデルずっと親族に殴られてるよー( ; ; )

    by 49.105.98.226 匿名 €2024年9月17日 9:13:07 PM

  • 弱男管理人のサイトに集まる弱男のお前らでいいじゃねえか

    by 133.106.34.180 匿名 €2024年9月17日 9:10:05 PM

  • たしかにキモいけどそう言う指摘するのは違うと思うんだが。
    弱者を差別するの好きじゃないな。

    by 172.226.140.49 匿名 €2024年9月17日 7:54:29 PM

    残念ながらここにいる人みんな弱者だよ
    同族嫌悪ってやつだね

    by 126.182.175.136 匿名 €2024年9月17日 8:53:38 PM

  • あと他でよくある無料石と有料石でガシャ分けるのも好きだけど

    by 106.146.30.110 匿名 €2024年9月17日 8:52:55 PM

  • もう配布やめて有料石の10%バックでいいんじゃないか?

    by 106.146.30.110 匿名 €2024年9月17日 8:49:23 PM

  • もっと石配れやボケ!!

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年9月17日 8:47:18 PM

  • 真夏のガチムチ半裸の軍団に毎日ぼこぼこにされるビーデルさん
    ついに9月後半には暴力集団に彼氏も加わり・・・

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年9月17日 8:31:12 PM


    確かにずっとビーデルリョナってるな
    運営がスポポピッチのフェス限を出す日も近いかもしれない

    by 180.17.218.131 匿名 €2024年9月17日 8:36:45 PM

  • 真夏のガチムチ半裸の軍団に毎日ぼこぼこにされるビーデルさん
    ついに9月後半には暴力集団に彼氏も加わり・・・

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年9月17日 8:31:12 PM

  • なんや崩壊って、ブルアカやないんか

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年9月17日 8:26:14 PM

  • ブーストしたら上昇レートも倍?

    by 157.70.225.236 匿名 €2024年9月17日 8:24:34 PM

  • お松り詐欺メール来て鬱

    by 49.97.69.92 匿名 €2024年9月17日 8:22:55 PM

  • ロビンって誰だよ
    ロビンマスクか?

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年9月17日 8:20:50 PM

  • ごめ゛ーーーん!!!! 意地はってごべーーーん!!! おれ ..ロビン引いた…

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年9月17日 8:12:48 PM

  • 35-5が手間はかかるけど一番青宝石の入手効率いいっぽいからブースト使える時だけここ周回してる
    夏CP中はナタデ村一択

    by 106.146.7.254 匿名 €2024年9月17日 8:00:38 PM

  • たしかにキモいけどそう言う指摘するのは違うと思うんだが。
    弱者を差別するの好きじゃないな。

    by 172.226.140.49 匿名 €2024年9月17日 7:54:29 PM

  • んなもんセルランを頻繁に更新する意味なんかないからだろ
    龍石配布が懸かってるドカバト民が勝手におもちゃになってるだけで、ほとんどの人間には大して興味もないランキングなんだから

    by 106.146.73.233 匿名 €2024年9月17日 7:54:07 PM

  • 手動で36-3は効率悪いんかな?

    by 14.9.80.97 匿名 €2024年9月17日 7:53:25 PM

  • この並びすこ

    by 106.131.169.191 匿名 €2024年9月17日 7:52:17 PM

  • やっぱAndroid使いに対する世間の認識って偏見じゃなかったんだな

    by 160.249.14.169 匿名 €2024年9月17日 7:44:29 PM

    その前に泥のセルラン更新がなぜ林檎に比べてあんなに遅いのか意味分からんのよね
    グーグルはワザとやってんのかね

    by 133.106.35.168 匿名 €2024年9月17日 7:49:38 PM

  • 極限候補 バカロット オレフル ワゴベ ニナメ チコン ヒャネンバ ブネンバ カッコロあたりかなってかカッコロの極限データってなんやったん、
    超極限は ハツリー バリリーかな
    神極限こいこいこいこい

    by 106.72.191.100 匿名 €2024年9月17日 7:47:06 PM

  • やっぱAndroid使いに対する世間の認識って偏見じゃなかったんだな

    by 160.249.14.169 匿名 €2024年9月17日 7:44:29 PM

  • 世界のスタレには勝てないわ

    by 103.90.17.220 匿名 €2024年9月17日 7:37:29 PM

  • 調べてみたら(Androidの更新仕様を知らない)

    by 121.81.153.101 匿名 €2024年9月17日 7:36:05 PM

  • いつ見ても客層違いすぎて笑う

    by 160.249.14.169 匿名 €2024年9月17日 7:35:30 PM

  • 未だにセルランが配布数に影響すると信じ込んでる情報乞食共さぁ…

    by 1.73.130.240 匿名 €2024年9月17日 7:35:24 PM

  • その画像貼る意味は?iOSもどうせ今ほぼ同じメンツだろうからラインナップ煽り無駄だぞ

    by 1.73.13.31 匿名 €2024年9月17日 7:29:25 PM
    調べてみたらこれですわwww

    by 106.130.135.23 匿名 €2024年9月17日 7:33:25 PM

  • セルランとかいう他のソシャゲとのタイミング次第の運ゲーに、龍石配布懸かってるの本当にクソだわ
    通常フェス30個、大型CPなら50個くらい毎回配ったらいいやん
    セルラン配布とか未だにやってるのドッカンくらいだろ

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年9月17日 7:31:55 PM

  • by 104.28.83.197 匿名 €2024年9月17日 7:25:04 PM
    その画像貼る意味は?iOSもどうせ今ほぼ同じメンツだろうからラインナップ煽り無駄だぞ

    by 1.73.13.31 匿名 €2024年9月17日 7:29:25 PM

  • 体ゴテトラ、力ブロリー、力トランクス、体悟飯、技クリリン
    当たり極限はどーれだ?

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年9月17日 7:28:17 PM

  • どれだけ1位キープしてもドロイド君は寝続けるのだ

    by 49.96.228.23 匿名 €2024年9月17日 6:56:07 PM

    乞食49毎度毎度キープキープうっさいな
    キープしてるからなんなんだよしつけえな

    by 1.73.130.240 匿名 €2024年9月17日 7:25:59 PM

  • バイオ風呂りーイベ産LRで出て欲しいわ

    by 124.141.141.27 匿名 €2024年9月17日 7:25:08 PM

  • 両プラはもう絶対無理だから50個に増えたんやろ

    by 104.28.83.197 匿名 €2024年9月17日 7:25:04 PM

  • イベント全部終わらせた民はリンク上げに戻るんだよな。
    ところで戦闘力どこぐらいからが凄いとか基準ありますか?

    by 121.87.132.166 匿名 €2024年9月17日 7:12:40 PM

    そりゃあおめぇ、悟空がギニュー戦で見せた18万よ!(もうすぐ到達するから)

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年9月17日 7:21:21 PM

  • 使い道がないは絶対ないかは大丈夫だろ

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年9月17日 7:19:49 PM

  • 10周年で技ゴジータ極限きても
    力ベジットアルブウと同じ末路辿りそう

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年9月17日 7:16:39 PM

  • FGOのガチャ9月20日に早まりそうだから、
    どんなに盛り上げるか知らんが
    第3弾は ダメそうだな。
    ワクワクやドキドキを届けられるのか
    心配だよ。

    by 153.243.20.140 匿名 €2024年9月17日 7:15:51 PM

  • 悲報!!
    両プラ絶望的

    by 114.142.73.204 匿名 €2024年9月17日 7:13:41 PM

  • イベント全部終わらせた民はリンク上げに戻るんだよな。
    ところで戦闘力どこぐらいからが凄いとか基準ありますか?

    by 121.87.132.166 匿名 €2024年9月17日 7:12:40 PM

  • by 49.98.131.183
    俺は巨○趣味じゃないけどそれ流れてくるぞ

    by 150.246.56.218 匿名 €2024年9月17日 7:12:17 PM

  • 改めて最長老の上がりにくさは異常やった
    さっさとくたばってくれ

    by 106.131.187.146 匿名 €2024年9月17日 7:11:25 PM

  • 【悲報】
    最新動画「天井実装は大成功だったのか?」の3:32にて
    画面下部に管理人の趣味だと判断されたエロ広告が流れてしまう

    by 49.98.131.183 匿名 €2024年9月17日 7:03:00 PM

  • 技ゴジは唯一無二で金輪際出ない原作完全再現のゴジータだからな
    いま極限しちゃうと今回の祭り悟飯みたいに熱烈トリオのサポート前提の性能になるかもだし10周年でインフレにおいてかれる可能性も高くなるから絶対にやめてほしいわ

    by 150.246.56.218 匿名 €2024年9月17日 7:02:57 PM

  • 極限候補 バカロット オレフル ワゴベ ニナメ チコン ヒャネンバ ブネンバ カッコロあたりかなってかカッコロの極限データってなんやったん、
    超極限は ハツリー バリリーかな同名問題解決しないとな

    by 106.72.191.100 匿名 €2024年9月17日 7:02:50 PM

  • 10周年新キャラ4体、7周年極限2体、1周年ゴジータ、速ベジット超極限するだろうに七夕ゴジータに席あんの?

    by 106.130.135.201 匿名 €2024年9月17日 7:01:17 PM

  • どれだけ1位キープしてもドロイド君は寝続けるのだ

    by 49.96.228.23 匿名 €2024年9月17日 6:56:07 PM
    もうiosも3位に落ちてますけど?

    by 106.130.133.187 匿名 €2024年9月17日 6:58:59 PM

  • それよか今回可能性あるのナメックコンビでしょ
    あの2人実装当初からぶっちぎりとか
    そんな感じでもなかったし今回雑に処理されそう

    by 106.131.175.189 匿名 €2024年9月17日 6:57:33 PM

  • 7周年ゴジータ極限もあんのに技ゴジータも10周年はくどいわ。力ベジットと対の性能だしそこまで極限出し惜しみするキャラではない

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年9月17日 6:56:38 PM

  • どれだけ1位キープしてもドロイド君は寝続けるのだ

    by 49.96.228.23 匿名 €2024年9月17日 6:56:07 PM

  • 100%くる100%こない矛盾対決

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年9月17日 6:55:28 PM

  • バイオブロリーイベ産だとどうせパーティに入らないゴミ性能にされそうだしセルマックスみたいにどっかでガチャに入れて欲しい

    by 126.171.52.214 匿名 €2024年9月17日 6:54:18 PM

  • 今回の技ゴジ極限期待してるやつは技ゴジを10周年でゴミにされていいってことなんか?
    技ゴジアンチか?

    by 150.246.56.218 匿名 €2024年9月17日 6:54:03 PM

  • 祭悟飯、少し追っちまったけど凸の恩恵デカいな

    by 106.146.30.65 匿名 €2024年9月17日 6:54:03 PM

  • 10周年で性能また分断されそうだから
    以降の方がゴジータ報われそうだな
    今極限しても逆に悲惨でしょ

    by 106.131.175.189 匿名 €2024年9月17日 6:54:01 PM

  • よくLRゴジータ極限極限抜かしてるアホおるけど100%ねぇよ
    10周年だわ10周年

    by 49.105.67.175 匿名 €2024年9月17日 6:46:53 PM
    技ゴジータ100%極限くるぞ!技ゴジータ100%極限くるぞ!技ゴジータ100%極限くるぞ!技ゴジータ100%極限くるぞ!技ゴジータ100%極限くるぞ!技ゴジータ100%極限くるぞ!技ゴジータ100%極限くるぞ!技ゴジータ100%極限くるぞ!技ゴジータ100%極限くるぞ!技ゴジータ100%極限くるぞ!技ゴジータ100%極限くるぞ!技ゴジータ100%極限くるぞ!

    by 106.130.135.137 匿名 €2024年9月17日 6:50:35 PM

  • よくLRゴジータ極限極限抜かしてるアホおるけど100%ねぇよ
    10周年だわ10周年

    by 49.105.67.175 匿名 €2024年9月17日 6:46:53 PM

  • バイオブロリーはウィローよろしく頂上決戦LRが3弾に追加されると思われる。毎年8月に頂上決戦やってたのに今年はやってないし結構可能性高いと思う

    by 49.98.38.191 匿名 €2024年9月17日 6:45:56 PM

  • 去年のLRロゼ枠、バカヤロー フルフリか七夕ゴジータ 体ジャネンバ来て欲しい

    by 106.130.134.207 匿名 €2024年9月17日 6:43:18 PM

  • バイオブロリーがイベ産で新登場となるのか、それとも既存のやつを極限するだけで終わるのか気になって良く眠れるぜぇ

    by 133.106.35.190 匿名 €2024年9月17日 6:39:53 PM

  • 9月になってから1週間ごとに極限発表してるから
    今週にブロリー超極限
    来週にゴテトラ(バイオも極限するかも)
    再来週にラストの極限(去年のLRロゼ枠)があるかも
    って感じだと思う
    去年はラストで一緒にリンクスキル玉の予告来てたから何かしらの新機能予告も可能性ある

    by 202.243.84.38 匿名 €2024年9月17日 6:39:11 PM

  • 第3段って極限1体くらいやって終わりかな

    by 114.183.124.167 匿名 €2024年9月17日 6:32:13 PM

  • 大型や周年イベのメインコンテンツだぞリンク上げは

    by 126.35.242.18 匿名 €2024年9月17日 6:31:35 PM

  • なんでカンスト嫌なの?

    by 123.225.212.130 匿名 €2024年9月17日 6:30:53 PM

  • やってる人というか、まずやる事がない

    by 49.105.101.230 匿名 €2024年9月17日 6:27:22 PM

  • ログインくらいはしてる

    by 49.105.68.238 匿名 €2024年9月17日 6:26:03 PM

  • 虚無すぎてランク8月から100くらい一気に上がってカンストしました

    by 49.109.152.51 匿名 €2024年9月17日 6:21:41 PM

  • このクソゲーまだやってる人いますか?

    by 125.196.137.59 匿名 €2024年9月17日 6:07:03 PM

  • ランクカンストしたくないから経験値多いやつ嫌なんだよなぁ。

    by 49.109.150.227 匿名 €2024年9月17日 6:06:57 PM

  • コピペおっさんくるやろな

    by 133.106.34.180 匿名 €2024年9月17日 6:04:21 PM

  • 大型のメインはリンク上げです

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年9月17日 6:00:22 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム