数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【地球屈指の精鋭】ヤムチャの考察

time 2022/11/28

【地球屈指の精鋭】ヤムチャの考察

【地球屈指の精鋭】ヤムチャの考察です。

 

リーダー評価:9.7/10.0点

サブ評価:9.7/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超知
コスト 58
HP 14525
ATK 10866
DEF 6280
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『狼牙風風かめはめ波』
必殺技倍率
5.35倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
「地球育ちの戦士」または「サイヤ人編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「地球人」または「亀仙流」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
パッシブスキル
『繰気爆発』
自身の登場時、チームに自身の他に「地球育ちの戦士」カテゴリの味方が5体以上いるとき1度だけ登場時演出が発動し、登場から4ターンの間、自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
自身の気力+2、 ATKとDEF150%UP
攻撃するたびに更にATKとDEF30%UP (最大150%)
中確率で会心が発動
高確率で敵の攻撃を回避
必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
敵の攻撃を回避するとそのターン中更に追加攻撃し高確率で必殺技が発動
必殺技を発動するたびにそのターン中更に回避の発生確率10%UP
アクティブスキル
『特大繰気弾』
【条件】
バトル中自身が4回以上敵の攻撃を回避すると発動可能、または攻撃参加中の味方全員が「地球育ちの戦士」カテゴリのとき発動可能(1回のみ)
【効果】
相手に究極ダメージを与え、発動したターン中、必ず攻撃が敵に命中する
リンクスキル
亀仙流 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 気力+2,ATK,DEF20%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF15%down
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

 

【カテゴリ】

地球育ちの戦士 サイヤ人編
亀仙流 かめはめ波
地球人 好敵手

 

 

  

【育成情報】

ドッカン覚醒
【気合いを込めた大一番】
ヤムチャ

【地球屈指の精鋭】
ヤムチャ
必要メダル
超激戦やムチャ
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃するたび』の部分が掛け算形式、最大補正倍率は『ATK,DEF900%up』相当です。『2度目の登場時』なんかはこの実力で戦える感じで、最終的には『ATK,DEF525%up』で落ち着く感じです。

②中確率の発生確率は30%、高確率の発生確率は50%です。

③敵の先制攻撃を回避すると『2回追撃』となりますが、その時の追撃内訳と確率は以下の通りです。

通常×0,必殺×2:25%
通常×1,必殺×1:50%
通常×2,必殺×0:25%

④回避率は足し算形式、必殺を2回撃てば70%回避、4回撃てば90%回避です。

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブの火力は『必殺倍率5.50倍の必殺技』と同等、要するに必殺技とほぼ同じ火力です。

②アクティブスキルは内部的には『必殺技』で処理されるので、『攻撃するたびに更にATKとDEF30%UP』『必殺技を発動するたびにそのターン中更に回避の発生確率10%UP』のトリガーも引いてくれるでしょう。

アクティブを撃ったターンは『行動前から回避率60%』となり、パッシブ追撃&潜在追撃で全て必殺を引ければ『行動後100%回避』となりそうです。

 

 

【概評】

『怒涛の連撃』による超火力と『超高確率を超える回避』による必殺技耐性、2つを武器にして『究極のレッドゾーン』も『vsセルマックス』も戦い抜くフェス限定キャラクターです。

このヤムチャ、『会心』『連続攻撃』『回避』というドッカンバトルの基本となる特殊能力3種を武器にするある意味王道タイプの性能を持ったキャラクターですが、『回避率』に関してはかなりの水準であり、必殺技耐性に関しては十分なものを持っています。

 

『4ターン以内の登場時演出あり』『追撃条件あり』『追撃内容が確率依存』という事でとにかく実力がブレまくり、どこで実力を切り取るかで印象も変わって来ますが、取り敢えず『最終的なATK値』『初動~最終的なDEF値』に注目してみましょう。

汎用的と言えるリンクは『超激戦・かめはめ波』の2つなので、その2リンクを繋いだ時の200%補正下のATK,DEFを見てみましょう。

守りに関しては最終的に虹なら『DEF35万』くらいに着地しますが『回避』の上乗せがあり、火力の方も『ATK600万&30%会心』から連続攻撃出来るので相当なものです。

先制回避しないと追撃回数が減るので『1番手で運ゲーしないと弱いかな…』と思うかもしれませんが、3番手のスタンドプレイ要員としても十分に機能する強さを持っているという事です。

 

『1ターン目の行動前』だけはDEFもかなり不安ですが、取り敢えず1回行動すればDEFも連撃×掛け算パッシブで急上昇するし、『回避』がしっかり機能してくれれば相当やれる感じです。

回避率は追撃運でかなりブレますが、例えば潜在能力で『回避Lv.30』まで引き上げた場合、上記のように『行動前から65%回避、行動後は72%~86%くらいの回避』なんて事になって来ます。

究極のレッドゾーン』なんかでも『序盤はノーアイテムで戦い、後半はアイテム前提で戦う』という王道戦術は忠実にこなせる性能だし、属性優位が取れて回避が重要な『vsセルマックス』では凸が進めば不動の1番手要員として使えるし、現行最難関イベントでもバッチリ使える基礎性能を持っています。

 

そして、リーダー編成以外では発動してくれない『登場時演出の縛り条件』についても、3枠目のスタンドプレイ要員としての運用に限るなら無視しても十分使えるレベルです。

登場時演出が『サブほぼ全員を地球育ちの戦士染め』を強要してくるので、その他の編成では使い物にならん…と思いきや、3枠目要員として割り切るなら初動からでも『掛け算パッシブ&回避率UP』で受け性能は高いし、普通に機能する所はあります。

レッドゾーンなんかでも序盤の通常攻撃は全く脅威ではないし、『3枠目で必殺技耐性の高いキャラ』というのは絶対に足を引っ張らないので、『困ったら数合わせに入れとけ』的に使える所もあるでしょう。下手なキャラを入れるよりは全然良いです。

 

そして、性能的には『4~5ターンくらいで終わる短期決戦で異常に強い』という要素もあり、最近のドッカンバトルの高難易度イベント設計を顧みるに、『後出しで刺さる』というシチュエーションもあるのかもしれません。

つい最近、『vsセルマックス』では特攻キャラ・特攻カテゴリが導入された事でバトルの短期決戦化が進み、【大胆不敵なヒーロー】ガンマ2号が『登場時演出&掛け算パッシブが被る、4ターン以内における異常なまでの超絶特攻火力』で以て苦手属性のセルマックスを制圧した事は記憶に新しいですが、このヤムチャも『4ターン以内の登場時演出強化&掛け算パッシブ』という性能傾向が全く同じで、短期決戦におけるパワーがとんでもない事になっています。

夏の大型CPで登場した高難易度・『サイヤの闘志と最凶のプライド』も特攻前提で短期決戦を望むイベント設計だったし、最近のそういう『特定の超火力を出せるキャラで短期決戦を望むべきシチュエーション』の多さを思えば、『2回目の登場時だけ爆発的に強い』というヤムチャの特性が刺さる高難易度イベントが引き続き登場する可能性もありそうです。

上記は最高条件における『2度目の登場時』のヤムチャの強さ、まさにガンマ2号が『こういうMAX火力を出せるまでセルマックスでお祈りして瞬殺を狙う』なんて事をやった訳ですが、最近はこういうキャラが刺さりやすい高難易度イベント・高難易度ミッションばかりが追加されているのも否定出来ないでしょう。

これに関しては今後次第ですが、実際今もヤムチャを虹にして、『好敵手』カテゴリにガンマ1号・2号と一緒に入れ、ガンマの特攻火力を利用して登場時演出が残っている間に最終ラウンドに突入するような戦い方をすれば、『属性優位を取って怒涛の連撃でセルマックスをボッコボコにするヤムチャ』は見れる事でしょう。

そんな戦い方に実用性があるかはさておき、そういう事が出来るだけのポテンシャルは持っており、これは昨今のドッカンバトルのイベント設計を見るに評価すべきポイントかもしれません。

 

2015年1月にリリースされたドッカンバトルはいよいよ『8周年』という大きな節目も迎えようとしていますが、ヤムチャはフェス限どころか『ガシャ産SSRカード』が作られたのすらこれが初めて、ファンからすれば本当に待ちに待った待望の1枚でしょう。

『瞬間的な強さ』はゲーム中でも屈指のそれであり、『地球屈指の精鋭』という看板も名前負けしないだけのスーパーパワーも見せてくれる、流麗な演出も含めてヤムチャの決定版カードです。

 

しかし、守りはかなり回避依存…即ち『確率依存』の気も強く、安定した強さを望むには厳しい所もある性能デザインなのは否めません。

上の表を見てもらえば分かる通り、『最終的なDEF実数値』に関しては現環境だとそこまで高いと言える程ではありません。『4ターン以内』はともかく、5ターン後については通常攻撃耐性がそこまで高いとは言えないでしょう。

レッドゾーン:一星龍』『レッドゾーン:メタルクウラ・コア』最終ラウンド級の火力水準を想定すると回避をミスった瞬間に虹でも通常攻撃でも20万くらいのダメージは通り得るし、何なら途中のラウンドでも超⇔極補正込みなら完封は厳しかったりします。

『後半はアイテム使えばいいじゃん』という所も、この程度のDEFだと一星龍やメタルクウラ・コアが放つ『超⇔極補正込みのATK150万級の必殺技』は受けてしまうと40%軽減アイテム込みでも70万ダメージくらい受けてHP満タンからでもワンパンK.O、回避率を高められる行動後ならまだしも、行動前攻撃を1番手で受けに行くのはかなり怖いです。

 

『リーダー・フレンドで両方1番手固定』なんてすると常に運ゲー状態になってしまうし、リンクがキツいので1番手に行けないなら『3番手固定』みたいにもなってしまうし、この辺は運依存の怖さ・それに由来する使い勝手の悪さがあるのも否めないでしょうか。シンプルに『回避無効』になったら終わるし…。

 

ただ、前述のように『最近の高難易度イベント設計に合いそう』みたいな要素も多分に持っているし、その辺がハマれば後出しで評価を上げる要素も多分にありそうです。

現時点でも最前線で戦える力は持っているし、その上で独自性のある強さも持っているなら十分な実力者と言えます。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。現行の最難関イベント全てを戦い抜ける力があり、解放する価値は十分にあります。

スキルは中々に難しい所で、何を重視するかで大きく変わって来そうです。

『回避』を振れば1番手適正・1番手火力・必殺技耐性がいずれも引き上がり、またパッシブで会心・連撃も素で出せるキャラクターなので、『1番手で戦うキャラ』としては使いやすくなるでしょう。

ただ『連撃』を伸ばせば火力が伸びるのは勿論、行動後の回避率も引き上げられて行動後の必殺耐性はセットで上げやすくなるし、ここはどちらを重視するか…くらいのものです。

現時点ではどちらの方が刺さるとも言えず、お好み程度でしょう。前述のような短期決戦イベントの時代が来るなら火力上げの方が良いかもしれませんが、個人的には『回避』全振りで独自性を高めたいです。

 

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 回避+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 回避+

『金』推奨…DEF+&回避+ 連続攻撃+

 

今は『EXスキル玉』で銅や銀にも回避は付けられる時代です。

こちらも前述のように何を重視するか次第でしょう。まあDEF&回避は一石二鳥なので、金はそこにした方が良いかなという感じではありますが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【逃げ腰な救世主】ヤジロベー

同時登場のヤジロベーは3枠目から、自分が居ないターンまでサポートしてくれる超優秀な相方です。

リンク云々というよりは1枠目と3枠目で使いたい感じでもあるでしょう。DEF実数値を底上げして1番手適正を上げてくれる所も嬉しいです。

 

LR【とびっきりの超戦士】超サイヤ人孫悟空

リーダー編成においては最も汎用的に頼れる1番手要員です。

ヤムチャ自身が1番手に立つと運ゲー要素も増しますが、この悟空にそこを任せて自分が3番手に引っ込めばチームとしての安定度はより増すでしょう。

 

LR【進退窮まる闘い】クリリン&孫悟飯(幼年期)

リンク的には最も相性の良い相手、ATK60%up,DEF5%up,気力+2まで行きます。

ただリンクを気にして使うようなタイプでもないので、実戦で無理に組ませる必要も薄いです。自分は1,3番手のスタンドプレイ、残りの2人をサイヤ人同士なりで組ませるくらいで良いでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『最強への道』で手に入る【獲物の補足】ヤムチャで技上げ可能です。こちらを利用しましょう。

特別編の【逆転の本塁打】ヤムチャでも技上げ出来ますが、こっちはドロップ率が引くければ特攻も無いので非推奨です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てる事になります。

どこまで行っても『回避頼み』の所はあるので確率依存の怖さはありますが、攻撃性能・防御性能は共に現行の最前線のイベントでバッチリやっていける水準であり、更には『独自性のある短期決戦での強さ』も持っている、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

2022年フェス限の最上位メンツと比べるとやはり安定感に欠ける所はありますが、秘めたるポテンシャルも相当なもので、『最近のイベント設計』を見る感じだと後出しで更に評価を上げる所もあるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ヤムチャとか少年悟空で戦えるのが楽しかった。
    今じゃマジでワンパンされる。

    by 1.73.149.62 匿名 €2024年3月4日 1:13:51 PM

  • こいつ使ってるときの楽しさは異常

    by 124.143.139.170 匿名 €2024年1月30日 9:33:28 PM

  • ヒルデガーンみたいな回避しまくる敵に対してのメタとしても使えるの、
    攻略上の面でも、精神衛生上の面でも最高すぎるな
    今回のレッドゾーンで実感しますた

    by 60.105.122.239 匿名 €2024年1月26日 3:21:29 AM

  • 個人的にはキャラを楽しく使うなら天下一よりヤムチャ

    by 14.14.210.234 匿名 €2024年1月13日 9:20:30 PM

  • インフレなんて目じゃない性能してる

    by 1.75.228.223 匿名 €2023年12月2日 12:03:25 PM

  • 亀仙流+地球人の30パー補正のお陰でブルマとか天下一悟空を200パーサンドで使えるのもポイント高い

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年11月12日 11:13:59 AM

  • ヤムチャさんならノーアイテムでクリアできるってもんよ

    by 133.203.165.32 匿名 €2023年11月5日 11:06:13 PM

  • こいつ一回転生してるだろ。
    ヤムチャがこんなに強いはずがない。

    by 218.110.52.106 匿名 €2023年11月5日 1:23:20 PM

  • 地球育ちの戦士伝説を作ってくれたヤムチャには感謝しかない

    by 126.203.178.209 匿名 €2023年10月21日 6:15:26 PM

  • バトルロードの18号のサポートメモリーが実装されたら更に上があるぞ

    by 219.107.196.141 匿名 €2023年9月24日 10:08:18 AM

  • マジでこのヤムチャ強いぞ。
    今んとこ最新の高難易度は全部ヤムチャサンドで勝ってる。
    登場時演出発動中にフレンドさんのヤムチャがアイテムなしでattack1200万を4発、90%回避、ディフェンス70万近く出した時は流石に笑った。

    by 60.107.80.144 匿名 €2023年9月9日 5:44:35 AM

  • この演出のヤムチャってだけで個人的には大満足

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年8月7日 10:13:52 PM

  • このステージのパラガスをシバいてます。1ターン目に出てくれば1周15秒です。ランク上げにオススメです。

    by 106.128.61.63 匿名 €2023年8月2日 11:38:11 AM

  • 超一神龍にド適正の男
    回避無効の1ラウンド目は有利属性
    あとは避けて会心出すだけの簡単なお仕事

    by 60.151.99.78 匿名 €2023年7月24日 9:32:43 PM

  • オート周回の神
    技上げとかで特攻ないイベント回る時にアクティブが輝く

    by 219.107.196.141 匿名 €2023年7月18日 1:37:31 AM

  • めっちゃ火力出る身勝手って感じ
    ブルマとかのサポート入ると、凄く気持ちいい火力出る

    by 153.187.87.216 匿名 €2023年6月17日 2:29:51 AM

  • 亀仙人しばき用キャラになってるわ

    by 106.132.143.102 匿名 €2023年6月16日 10:38:51 PM

  • 110連お前2枚。
    一瞬いけると思わせて最終的に虹35万に落ち着くとか。
    旧レッドゾーンすらフルボッコやんなんで9.6?

    by 106.73.136.161 匿名 €2023年6月16日 1:45:17 AM

  • ぶっちゃけ同じ地球育ちリーダーで天下一悟空より使ってて楽しいヤムチャ

    by 49.97.24.14 匿名 €2023年6月12日 6:52:46 PM

  • ヤムチャだから回避ミスってもしょうがないよな……
    身勝手、テメーはダメだ

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月1日 9:24:28 PM

  • デフォで30%会心(会心レベル15と同等)持ってるから、心置きなく回避と連撃に振れるのが良いわ。
    連撃11回避15がデフォであとはスキル玉でお好みって感じ。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年6月1日 2:49:27 PM

  • 今回の再録で1凸!嬉しいわー。
    皆からも結構高評価もらってるけど個人的にも強いと思うし、何より使ってて楽しいな。
    回避でワンパンされてしまってもヤムチャだからしゃーないって許せる笑

    by 1.75.2.134 匿名 €2023年5月31日 8:39:43 PM

  • 再録ちょっと早かった

    by 153.187.87.216 匿名 €2023年5月31日 6:02:22 PM

  • このヤムチャの再録は6月末のフェスLR出るフェスで再録かな?

    by 153.173.70.135 匿名 €2023年5月20日 10:50:49 PM

  • LRブルマとセットで遊ぶと楽しい

    by 153.187.88.229 匿名 €2023年5月19日 3:25:23 AM

  • 地球人バトロで1人だけ別格の強さを持っていた

    by 126.33.182.218 匿名 €2023年5月18日 8:30:43 PM

  • いや、ビーストより強いと思うよ
    超回避もあるし発動条件がユルいアクティブも周回で使いやすい
    ただカテゴリが正直…ってところあったけど、今天下一悟空リーダーの地球育ちがぶっ壊れカテゴリとしてかなりアツいから環境的にも上向きだと思う

    やっぱりDEFが低めだから回避できなかった時のことを考えるとある程度凸は欲しいな〜、って感じはあるけどね

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年5月11日 11:20:53 AM

  • 評価下になってるけどはっきり言ってビーストより強いわこいつ
    ビーストと違って気玉整理出来るしパッシブもすぐ完成するし繰気弾打てばパッシブ切れたあとでも一番手務めることができる 
    回避で事故ることは有るけど三番手に置いとけば足引っ張ることはないのがでかい

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年5月6日 8:50:59 PM

  • ベジータがいなければクリリンの気円斬で間違いなく負けてたのは悔しいが事実だ。

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月6日 12:21:50 PM

  • ナッパは天津飯と餃子を仕留め、クリリンと悟飯も倒す寸前まで追い詰めるどころかピッコロを一撃で二度も沈め、界王拳なしとはいえ悟空にもタフだ、このままじゃキリがないとまで言われている。

    こんな屈指の強敵を温存している運営も人が悪いぜ。へっへっへっ・・

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月6日 12:19:39 PM

  • 前哨戦で退場したヤムチャですらこの性能なんだからフェス限ナッパが実装されればとんでもない強さになるに違いない。サイヤ人編の強力な200%リーダーに君臨してほしい。

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月6日 12:07:46 PM

  • 回避なんて確定回避以外は回避できなくても問題ない場合のオマケでしかないからな

    by 86.48.12.32 匿名 €2023年5月1日 12:38:10 PM

  • 回避振りはアホ

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年4月30日 1:34:17 PM

  • 極限バトロで凄い火力叩き出してビビった
    受け性能も回避あるし中途半端なダメカよりはよっぽど良い気がする

    by 1.73.129.205 匿名 €2023年4月29日 12:12:30 PM

  • 必殺技のテンポの良さがすき
    早く交換して虹にしたい

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年3月25日 11:54:19 PM

  • ヤジロベーも超欲しかったけど、このヤムチャの声を聴きたくて操気ダンスも見たくて引いたら出た。3体の祭悟空、LR天津飯、LR亀仙人等を200%で使えて(特に改悟空や天津飯とは)リンクがそこそこ繋がるのも嬉しい。何だかんだ編成が広いのもデカイ。エセ微ーストも?知るかそんなもん!オレコロは入れても良い(寧ろ入れたい)けどちょっと勿体無いかも?

    by 106.130.225.98 匿名 €2023年3月21日 8:17:07 AM

  • 地球育ちカテゴリだと普通に最強
    ヤムチャサンドに祭悟空3体体ゴクピココンビヤジロベー

    by 133.106.32.51 匿名 €2023年2月23日 7:53 PM
    絶滅と小鳥は同名だから実用的ではないぞ このカテゴリでこそ小鳥の復活が輝く

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年2月27日 5:12:07 PM

  • こいついるか否かで周回の快適度違いすぎるんよな〜

    by 106.129.63.224 匿名 €2023年2月26日 9:09:38 PM

  • オート周回捗りそうだからほしい

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年2月26日 4:44:48 PM

  • あまり目立ってないけどこいつ普通に強い

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年2月26日 10:27:20 AM

  • 地球育ちカテゴリだと普通に最強
    ヤムチャサンドに祭悟空3体体ゴクピココンビヤジロベー

    by 133.106.32.51 匿名 €2023年2月23日 7:53:25 PM

  • こいつマジで強い

    by 114.18.101.52 匿名 €2023年2月21日 10:07:58 PM

  • 知悟飯、天下ピッコロとか知属性の戦力が増えてるし属性ゲーの今、対技だと無双できそう

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月20日 12:26:05 PM

  • こいつ評価上げていいと思う

    by 106.72.52.129 匿名 €2023年2月19日 2:45:12 PM

  • アクティブ確定までが滅茶苦茶早いから、本体性能よりも周回や先制対策とかで使える便利要員的な側面が強い感じある

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年2月18日 8:53:09 PM

  • こいつのアクティブ便利だよなぁ
    地球育ち割と範囲広めだし周回で重宝してる

    by 49.105.74.76 匿名 €2023年2月16日 6:26:58 PM

  • 火力もクウラ並だから使ってて楽しい

    by 60.67.183.92 匿名 €2023年2月15日 11:49:33 PM

  • アクティブがほぼ無条件なのに高火力だからイベントの周回で使えるから欲しい

    by 14.14.210.234 匿名 €2023年2月12日 8:01:33 PM

  • 8周年のイベ周回で役に立ったわ
    さすがなろうヤムチャ

    by 126.40.35.167 匿名 €2023年2月5日 8:12:16 PM

  • アクティブの時の「操気弾!!」ってとこの声かっこよすぎて毎回使っちゃう

    by 222.150.245.235 匿名 €2023年2月4日 8:53:49 AM

  • 周回要因で普通に欲しい

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年1月25日 12:42:32 AM

  • by 125.195.63.96
    順番通りに行けば来年の8月が濃厚ですね
    ガンマや年末WLRなどで再録が乱れる可能性もありますが…

    by 14.8.65.97 匿名 €2023年1月8日 6:58:45 PM

  • このヤムチャっていつ再録されますかね?ヤムチャが好きなので欲しいです

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年1月7日 3:39:04 PM

  • ステッカー貼ったら、あまりの変化の無さにビックリした

    by 153.187.88.229 匿名 €2023年1月3日 1:39:39 PM

  • アクティブ即時発動が周回とかであまりにも便利なんだよなぁ

    by 27.140.103.14 匿名 €2023年1月3日 4:12:45 AM

  • このヤムチャサブ強すぎるだろw

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月2日 8:42:51 PM

  • 多分、現状のLR悟飯の一番の相方

    by 110.133.222.33 匿名 €2022年12月28日 8:23:00 AM

  • by 49.109.4.198 匿名 €2022年12月9日 6:11 PM
    悟飯ビーストの悪口はやめろ

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月26日 9:22:20 PM

  • こいつの最初の連続攻撃が狼牙風風拳なのはじめて知った

    by 49.98.16.49 匿名 €2022年12月13日 8:38:43 AM

  • 今年実装されたフェスlrでコイツより弱いやついねぇよなぁ⁈

    by 49.109.4.198 匿名 €2022年12月9日 6:11:50 PM

  • 周年キャラなんて決まった時期に再録されるしそんなに貯めなくてもって感じ

    by 61.25.140.18 匿名 €2022年12月8日 12:24:48 AM

  • 石4000突破
    周年までためるぞ~
    こんなとこで石使った奴メシウマ

    by 1.75.251.72 匿名 €2022年12月7日 2:19:02 PM

  • 虹ヤムチャ借りてドッカンオールスターのレベル999を1ターンキルしてきた

    by 101.143.157.29 匿名 €2022年12月4日 10:08:05 AM

  • ヤムチャ3凸になったけど普通に強い。レッドゾーンもセルマックスも全部行けるし。地球人極限バトロ実装されたら無双出来るから凸した甲斐あった。

    by 49.128.132.200 匿名 €2022年12月4日 7:56:59 AM

  • 200連ぐらいしてでず。最悪。
    フリーザ、悟空ばかり。

    by 111.169.78.178 匿名 €2022年12月4日 12:12:27 AM

  • ヤムチャ好きだから20連目で出てくれて嬉しい
    演出がショボかったから、碌なものが出ないと思っていただけに一入

    by 175.177.41.156 匿名 €2022年12月3日 7:28:00 AM

  • 頼むからこいつを200パーサンドで使える有能リーダー来てくれ
    現状ヤムチャサンドでしか運用できないけど合体融合戦士や劇場版ヒーロー使えないと本気出せてない感が凄い

    by 122.26.49.134 匿名 €2022年12月2日 9:44:19 PM

  • 想像以上に強かった。カテゴリが使いにくいからそのうち倉庫番になるとは思うけど、アムロの声聞けただけでも引く価値はあったと感じた。

    by 133.200.46.160 匿名 €2022年12月2日 8:16:44 PM

  • ギニューより評価上なのかw
    この神演出でそれなら普通に当たりだな

    by 49.96.17.13 匿名 €2022年12月2日 7:02:36 PM

  • 特戦隊パーティのギニューの方が強いんじゃねって位微妙で草

    by 133.32.178.49 匿名 €2022年12月2日 5:15:09 PM

  • すまん単発

    by 49.129.124.32 匿名 €2022年12月2日 3:55:38 PM

  • 回避特化にするとマジで強い

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月2日 8:56:37 AM

  • 古谷徹さんの声聞けるだけで価値あると思う

    by 126.254.251.88 匿名 €2022年12月2日 8:06:14 AM

  • 無凸だけど強いな。追撃必殺、回避連発した時はテンション上がる。

    by 213.18.107.203 匿名 €2022年12月1日 10:19:31 PM

  • 普通に強いですけど。年末近いから石温存したい気持ちはわかるが普通に引きに行ってもいい強さ!

    by 124.246.244.149 匿名 €2022年12月1日 9:11:03 PM

  • 思ってた数倍使いやすくて強い

    by 118.19.14.17 匿名 €2022年12月1日 9:10:35 PM

  • 1凸で800万でてそこから追撃もあるから火力はラディッツ8体分
    ブロリー以外のレッドゾーン全部とセルマックスの適正はばっちり

    by 49.97.107.35 匿名 €2022年12月1日 7:06:38 PM

  • レッドゾーンはクリア出来る火力耐久ある?

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年12月1日 4:49:36 PM

  • ドッカンNo.1
    最凶
    クソコメ民を退いて素晴らしい輝き

    by 126.236.33.183 プーアル €2022年12月1日 3:49:39 PM

  • ザッコww地球人抜けるわwww

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年12月1日 9:03:49 AM

  • ワイ10連で出たからまぁあれやけど本格的に引きに行くキャラでは無いよな

    by 160.86.127.214 匿名 €2022年12月1日 7:00:29 AM

  • めちゃくちゃいらない
    公式Twitterでガチャ結果張り付けてる奴らこんなキャラよく自慢できるよな…
    むしろこんなキャラに石使ってるのがメシウマ

    by 49.98.11.3 匿名 €2022年12月1日 3:16:27 AM

  • 殆どの悟空を引っ張ってこれるのは優秀だと思う
    他のリーダーでいいと言われたらそれまでだが

    by 106.130.227.73 匿名 €2022年12月1日 1:35:05 AM

  • なんかこのヤムチャが2か3番手で行動し終わったあとに敵の攻撃を回避して追撃が発動する世界線もありそう

    by 27.85.204.203 匿名 €2022年12月1日 12:08:05 AM

  • 知のガンマ2号だなこれ。無凸で1500万

    by 119.228.17.42 匿名 €2022年11月30日 10:44:06 PM

  • とりあえずご祝儀10連でビルスとウイス来てくれたわ
    時戻しありがとうウイスさん

    by 49.98.141.91 匿名 €2022年11月30日 6:47:49 PM

  • ネタ抜きでヤムチャ好きじゃないとまわさない

    by 126.205.73.173 匿名 €2022年11月30日 5:34:05 PM

  • 背景の色も相まってストファイのダン感が凄い

    by 106.129.116.147 匿名 €2022年11月30日 12:39:48 PM

  • by 60.155.250.111 匿名 €2022年11月30日 7:06 AM
    火力も守りも別格すぎて話にならんだろ速身勝手

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年11月30日 7:10:41 AM

  • 割と回避に賭ける感じ?LR身勝手よりスカした時のDEFは高いけど回避率は低くて一長一短って評価にしかならなそう

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年11月30日 7:06:05 AM

  • クズヤロー悟空
    どこでも居るな

    by 153.187.88.229 匿名 €2022年11月30日 2:47:30 AM

  • ラディッツとサイヤ人編ヤムチャって戦闘力だけなら僅差でラディッツのほうが上なんじゃないっけ?

    by 126.253.213.68 匿名 €2022年11月29日 9:28:13 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月29日 5:30 PM
    原作でもそうなんだが

    by 125.195.63.96 匿名 €2022年11月29日 5:45:36 PM

  • ラデッツより強いヤムチャ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月29日 5:30:06 PM

  • 栽培マンに負ける男

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年11月29日 4:39:39 PM

  • 何故ヤムチャなんだ(真顔)

    by 114.172.240.10 匿名 €2022年11月29日 4:32:14 PM

  • 宇宙育ちの戦士の方が欲しいわ

    by 1.79.89.232 匿名 €2022年11月29日 3:31:38 PM

  • セルマックスには向いてるな
    事故はあるけど何回かやればまず勝てそうだ
    回避すりゃ190万だろうが0なんだから

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年11月29日 2:46:31 PM

  • 現状高難度と言える難易度で回避無効持ってるのはブロリーだけ

    by 60.158.194.156 匿名 €2022年11月29日 1:59:28 PM

  • ブロリーの回避無効のせいで全ての高難易度イベ回避無効かと思ってたわセルマとか回避するのね

    by 49.106.201.134 匿名 €2022年11月29日 12:32:40 PM

  • ネタキャラなのに
    お前ら求め過ぎ
    十分過ぎる強さだぞ
    ヤムチャだからな‼️

    by 126.33.75.217 匿名 €2022年11月29日 12:15:59 PM

  • 火力終わってるけど硬さ自体はそこそこ見れるからまあ…

    by 126.186.46.220 匿名 €2022年11月29日 11:32:30 AM

  • 次の極限、ハッチヒャックと相性の良いLRベビーの可能性あるぞこりゃ

    by 126.236.90.25 匿名 €2022年11月29日 11:31:49 AM

  • こいつもしかして邪悪龍軍団とか他の大乱戦LRより安価だったりするかな?
    それならまだ納得行くけど(交換するとは言ってない)

    by 126.253.213.68 匿名 €2022年11月29日 11:30:17 AM

  • 弱くはないが邪悪龍出した後に出る性能ではない

    by 126.212.247.17 匿名 €2022年11月29日 11:29:36 AM

  • 人気キャラがこんなカスみたいな性能で出されたら修正しろとか破壊しましたねとか言って煽りリプの荒らしになるのに、知名度も人気もなさすぎて全然そういう反応起きてなくて草

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年11月29日 11:29:15 AM

  • これはひどいHP高くても火力ないしDEFも並なんならペラリー以下と言っても過言ではないわな

    by 106.146.42.239 匿名 €2022年11月29日 11:25:47 AM

  • なんだこいつ?!

    by 126.233.169.171 匿名 €2022年11月29日 11:25:13 AM

  • フェス限旧ハッチヒャックはよ

    by 106.73.169.160 匿名 €2022年11月29日 11:23:12 AM

  • アムズと併用すればそこそこ使えそう

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年11月29日 11:22:44 AM

  • 126.167.129.163 匿名
    あー確かにきてたな、ウーブの極限今言われて思いだしたわ()

    by 126.233.169.171 匿名 €2022年11月29日 11:22:33 AM

  • そんな喋るキャラじゃないのは分かるけどボイスないのかよ。それ以外の演出は神。

    by 124.38.200.186 匿名 €2022年11月29日 11:20:25 AM

  • こいつと使ってねってことだろうな。こいつ極限はよ(絶対こいつエリア極限だわ)

    by 126.233.169.171 匿名 €2022年11月29日 11:20:01 AM

  • by 126.253.102.186 匿名 €2022年11月29日 10:56 AM
    カテゴリ4つで使う場所ないのにリンクゴミで性能デザインは一番手置く奴だけどdef低いとなると流石にどこで使うねん感あるから
    俺はめっちゃ使い辛いと思うぞ
    演出割と好きなだけにもったいない

    by 219.118.153.46 匿名 €2022年11月29日 11:19:36 AM

  • by 126.233.169.171 匿名 €2022年11月29日 11:16 AM

    その後でウーブ来んかったか?

    by 126.167.129.163 匿名 €2022年11月29日 11:19:01 AM

  • こいつと使ってね!って事かな。こいつ極限はよ

    by 126.233.169.171 匿名 €2022年11月29日 11:18:52 AM

  • ハッチヒャック、ベビーと組ませたらサイヤ人絶対許さないコンビで楽しそう

    by 126.158.45.240 匿名 €2022年11月29日 11:16:49 AM

  • by 218.228.12.178 匿名
    確か6月くらいにメタルクウラ軍団の極限がきたぞ。間違ってたらすまん

    by 126.233.169.171 匿名 €2022年11月29日 11:16:28 AM

  • by 36.14.98.206 匿名 €2022年11月29日 11:11 AM

    サイヤ人がいるとき〜だから被弾関係なく発動するよ
    まあだからなんだって話だけど

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年11月29日 11:15:29 AM

  • 極系気力+3はそれなりにはありがたいから…
    って書こうとしたけどこれ被弾後っぽいから一回殴られないとダメカ付かないのとクソリンクのせいで基本3枠目だし噛み合ってねぇな?

    by 36.14.98.206 匿名 €2022年11月29日 11:11:48 AM

  • 大乱戦の極限って最後に来たの夏だっけ?

    by 218.228.12.178 匿名 €2022年11月29日 11:11:19 AM

  • 猿ベジにたこ焼き食わせて終わりだからなぁ、こいつ交換するならメタルクウラとか交換した方がいいだろな

    by 126.233.169.171 匿名 €2022年11月29日 11:11:02 AM

  • 超激戦はないぞ

    守りはまあいいけど火力ゴミすぎだろ、邪悪龍軍団見習えよ

    by 175.177.44.77 匿名 €2022年11月29日 11:10:51 AM

  • 巨大化は猿ベジ借りたらただの遊び場だからこんなやつ使うまでもないんだなあ

    by 126.253.213.68 匿名 €2022年11月29日 11:09:40 AM

  • 旧ハッチヒャックって台詞がダーーッ!!しかなかったよな、即死技っぽいやつ
    リメイクされた絶滅計画ではめっちゃおしゃべりになってて笑ったわ

    by 126.205.90.19 匿名 €2022年11月29日 11:09:32 AM

  • 巨大化終わってない人が使ってねってだけの性能だな

    by 114.187.104.107 匿名 €2022年11月29日 11:08:52 AM

  • 相方に使えそうなのベビーと絶滅計画のハッチヒャックくらい
    まぁこんなの趣味で遊ぶくらいだろ

    by 126.233.169.171 匿名 €2022年11月29日 11:07:10 AM

  • 大乱戦LRが虹に出来るのって半年後?もっと先?よな
    もしかしたらいきなり虹にできるかもだけど、マジでいらねーじゃん

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年11月29日 11:06:55 AM

  • パワーはブロリーより上かもしんねぇ(テキトー)

    by 49.96.16.149 匿名 €2022年11月29日 11:06:46 AM

  • HP全振りのステータスはクソクソのクソ

    by 60.132.89.93 匿名 €2022年11月29日 11:05:23 AM

  • ハニーパンよりATK低くて草

    by 124.34.163.76 匿名 €2022年11月29日 11:05:13 AM

  • 虹にして14300ってお前……
    頂上決戦のLR悟空で20300だぞ……

    by 126.233.169.171 匿名 €2022年11月29日 11:05:12 AM

  • この見た目でこの火力
    お前腐ってもボスだろ

    by 60.115.154.116 匿名 €2022年11月29日 11:04:29 AM

  • ハッチヒャック 虹 200%
    リンク(BOSSキャラ 超激戦)
    ATK
    必殺 274万
    超必 411万

    DEF
    先制 16.3万+40%軽減=27万
    攻撃を受けた後 32.7万+40%軽減=54万
    必殺 42.5万+40%軽減=70.9万

    巨大化
    ATK
    必殺 289万
    超必殺 322万

    by 153.191.197.133 匿名 €2022年11月29日 11:04:17 AM

  • 一番手置かないと火力クッソ低そう

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年11月29日 11:03:48 AM

  • ハッチャヒックは相方も無いし趣味枠やな

    by 126.158.21.162 匿名 €2022年11月29日 11:03:34 AM

  • HP18000→高い
    DEF9500→まあまあ
    ATK8900→??????w

    by 126.253.213.68 匿名 €2022年11月29日 11:01:50 AM

  • ハッチヒャックステータスHPだけなんかめちゃ高いの草

    by 126.233.169.171 匿名 €2022年11月29日 10:57:53 AM

  • by 219.118.153.46 匿名 €2022年11月29日 10:54 AM
    「めっちゃ」が付くほど使いづらくはねえだろw

    by 126.253.102.186 匿名 €2022年11月29日 10:56:28 AM

  • なんかコメント2回投稿してたわ。
    ハッチヒャックリンクもつかいづれーし完全に趣味キャラかなこいつ。極限巨大化バトロクリアしてない人からしたら救世主だろうな

    by 126.233.169.171 匿名 €2022年11月29日 10:56:12 AM

  • カテゴリもカス、単体性能もカス、リンクもカス
    大乱戦LRは当たり外れの差が激しすぎやね

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年11月29日 10:55:48 AM

  • ハッチヒャックめっちゃ使い辛え

    by 219.118.153.46 匿名 €2022年11月29日 10:54:13 AM

  • ハッチヒャックサイヤ人相手にギリ壁として使えるかくらいかこいつ

    by 126.233.169.171 匿名 €2022年11月29日 10:53:49 AM

  • 宇宙をわたる~と地球育ち~じゃ、同じ戦士でも意味合い違うからなぁ

    by 124.144.90.196 匿名 €2022年11月29日 10:52:49 AM

  • ハッチヒャック死にリンク多いけど相手がサイヤ人系だったらボチボチの壁役になりそう

    by 126.233.169.171 匿名 €2022年11月29日 10:52:38 AM

  • 宇宙をわたる戦士にチライ入ってるんだから、戦士の定義云々はあんま関係ないと思う

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年11月29日 10:51:46 AM

  • ま〜た極技にゴミカス押し付けられたのか
    強いの1718だけじゃん

    by 126.253.213.68 匿名 €2022年11月29日 10:51:43 AM

  • 人造人間でもセルのみカテゴリー対応とか

    by 183.180.84.247 匿名 €2022年11月29日 10:50:57 AM

  • 戦士=Z戦士で括ってきそう

    by 1.72.4.100 匿名 €2022年11月29日 10:49:02 AM

  • ハッチヒャックの先行公開来たけどカスで草

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年11月29日 10:48:27 AM

  • デンデに地球育ち要素無いだろ低能

    by 49.96.33.22 匿名 €2022年11月29日 10:46:20 AM

  • 地球育ちの戦士って、Z戦士の中でも地球で修行して強くなったって括りが一番ピンと来るから、人造人間入るのはちょっと違和感あるなぁ

    by 124.144.90.196 匿名 €2022年11月29日 10:45:54 AM

  • データイン前にお出しするのに必死になってるな
    いいことや

    by 202.209.27.1 匿名 €2022年11月29日 10:45:47 AM

  • 戦士じゃないしキャラとしてもいないからこのカテゴリとは関係ないけど、デンデって地球育ちとナメック星育ちどっちなんだろう

    by 164.161.244.15 匿名 €2022年11月29日 10:30:49 AM

  • 地球人は全部もれなく入るだろ
    女だからとか関係ねーよ

    by 1.75.9.31 匿名 €2022年11月29日 10:27:41 AM

  • アル飯とかピッコロも油断しまくりやろ。

    by 1.75.224.179 匿名 €2022年11月29日 10:23:47 AM

  • 雪羨ましすぎる

    by 106.133.34.162 匿名 €2022年11月29日 10:16:25 AM

  • ここ最近で一番欲しい。
    ひかないけど

    by 1.75.154.220 匿名 €2022年11月29日 10:13:50 AM

  • ヤムチャの率いるカテゴリなら「油断大敵」カテゴリとかだと思ったわ。
    DBの戦闘なんて舐めプと油断で出来上がってるからな。

    by 202.35.251.36 匿名 €2022年11月29日 9:08 AM

    そのカテゴリだと後はゴルフリに破壊玉当てられた悟空以外いないな

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年11月29日 10:08:25 AM

  • よくわかる。操気弾の下から上にクイッとやるのがかっこいい。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年11月29日 10:06:38 AM

  • 必殺演出の飲茶の動きとか何気に今までのドッカン演出で1番滑らかですげーと思ったわ。
    ヤムチャを皮切りにさらにスタッフの技術がアップしたような、今後のキャラがさらに楽しみになったわ

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年11月29日 10:04:43 AM

  • 個人的にはジャキーチュン戦で見せた早期弾の方が個人的には好きだわ
    by 106.146.42.239 匿名 €2022年11月29日 9:44 AM  

    それな、俺もこのシェン戦の繰気弾メッチャ好き
    この時はマジでヤムチャかっこよかったわ。

    それな、俺もこのシェン戦のそうきだん

    by 126.166.22.26 匿名 €2022年11月29日 10:02:44 AM

  • 地球育ちのサイバイマン

    by 27.81.118.252 匿名 €2022年11月29日 9:55:44 AM

  • 個人的にはジャキーチュン戦で見せた早期弾の方が個人的には好きだわ

    by 106.146.42.239 匿名 €2022年11月29日 9:44:35 AM

  • さすがにブルマは入らんだろ
    チチやビーデルがどうか

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年11月29日 9:40:14 AM

  • 聖龍祭はピッコロ&悟飯(幼年期)かなぁ?

    by 119.240.43.39 匿名 €2022年11月29日 8:24 AM
    ここで聞いても誰も知らん運営に質問しろ

    by 126.158.197.159 匿名 €2022年11月29日 9:36:48 AM

  • ブルマやブラって戦士なんか?入る気がしない

    by 126.247.27.13 匿名 €2022年11月29日 9:27:25 AM

  • by 126.233.248.139 匿名 €2022年11月29日 7:27 AM
    下級戦士、天才戦士、あの世の戦士、復活戦士、宇宙を渡る戦士、現在実装されてる「戦士」とつくカテゴリは全部超極混合のカテゴリだぞ

    by 126.205.145.202 匿名 €2022年11月29日 9:27:07 AM

  • 何で戦士だと極が入らないの?

    by 90.149.231.252 匿名 €2022年11月29日 9:10:32 AM

  • ヤムチャの率いるカテゴリなら「油断大敵」カテゴリとかだと思ったわ。
    DBの戦闘なんて舐めプと油断で出来上がってるからな。

    by 202.35.251.36 匿名 €2022年11月29日 9:08:51 AM

  • ジャネンバ忘れてないよなあ?

    by 114.163.79.131 匿名 €2022年11月29日 9:08:26 AM

  • こちら北海道雪が降るそうタイヤ交換辛いんよ
    腰やられそう

    by 126.158.213.189 匿名 €2022年11月29日 9:07:53 AM

  • いつかポロッと出たら嬉しい枠かな

    by 116.67.174.30 匿名 €2022年11月29日 8:49:36 AM

  • 全部判明してから考察すればいいのに

    by 106.133.85.178 匿名 €2022年11月29日 8:39:00 AM

  • 去年の1718並のぶっ壊れ覚悟してたからこの性能ならスルーできるわ

    by 106.72.140.225 匿名 €2022年11月29日 8:27:10 AM

  • 聖龍祭はピッコロ&悟飯(幼年期)かなぁ?

    by 119.240.43.39 匿名 €2022年11月29日 8:24:40 AM

  • こっちの繰気弾も欲しいね

    by 133.32.176.186 匿名 €2022年11月29日 8:23:01 AM

  • 回避だよりのカテゴリリンク弱者とかいらんだろ 

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年11月29日 8:20:22 AM

  • 今年のフェスURはほぼみんな9.6以上なのに
    Fコンビとラディッツ何だお前ら
    特に後者

    by 175.177.44.77 匿名 €2022年11月29日 8:10:08 AM

  • 三枠目で使えばもっと回避率は上がるけどな回避あげればさらに

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年11月29日 8:07:14 AM

  • 石温存ガシャありがたいですね

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年11月29日 8:05:30 AM

  • アイテム使えば回避失敗しても必殺以外喰らわんけど
    もしかしてエアプ?

    by 49.105.82.98 匿名 €2022年11月29日 8:01:06 AM

  • つっても極系地球人以外の極系で入りそうなのってピッコロ大魔王と1718号とドクターゲロくらいしかおらんやん

    by 1.79.84.135 匿名 €2022年11月29日 8:00:20 AM

  • 宇宙をわたる戦士は極系入ってるけど

    by 104.28.101.221 匿名 €2022年11月29日 7:58:09 AM

  • 回避70%だとしても敵の2回攻撃あったら最低1回食らう確率が50%くらいだからなあ
    3回4回あると全部避ける方が難しいくらいだし、その時にDEF低いと話にならんよな

    by 126.254.103.155 匿名 €2022年11月29日 7:57:38 AM

  • 色違いチツノブジンげっとー
    嬉しいぜ

    by 1.66.104.219 匿名 €2022年11月29日 7:54:09 AM

  • 今回も安定のスルーやな。

    by 49.105.82.202 匿名 €2022年11月29日 7:53:06 AM

  • 亀仙人&占いババとか出てこないかなぁ

    by 133.159.153.234 匿名 €2022年11月29日 7:35:54 AM

  • 無駄に高いHPをATKかDEFに回してくれたらな

    by 49.104.42.144 匿名 €2022年11月29日 7:30:09 AM

  • 単体性能はそこそこだけどその分リーダースキルで補ってくる感じか
    地球育ちの「戦士」だから極系は入らないんじゃないかなぁ

    ただ悟空全般入るならヤムチャいなくても系譜染めでいけるだろうけど果たして…

    by 126.233.248.139 匿名 €2022年11月29日 7:27:43 AM

  • 人造人間が地球育ちに入るか微妙だけどそれ差し引いてもかなり広そうだよね

    by 49.104.50.212 匿名 €2022年11月29日 7:26:51 AM

  • 必中パッシブ持ちって事はまた回避しまくる敵が出てくるのかなあ

    by 126.157.44.24 匿名 €2022年11月29日 7:20:11 AM

  • 聖龍祭でピッコロ/悟飯、年末でオレコロとビーストの流れか?

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年11月29日 7:19:59 AM

  • 敵キャラとベジータ以外は全員じゃないのか?地球育ち

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年11月29日 7:19:25 AM

  • 地球育ちの戦士ってピッコロが入るなら熱いな

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年11月29日 7:17:58 AM

  • by 49.98.10.216 匿名 €2022年11月29日 2:38 AM
    なんで超サイヤ人状態で元気集めてんの

    by 126.255.195.20 匿名 €2022年11月29日 7:14:44 AM

  • ロンリーウールーフ
    こうやのやーむちゃー
    サザンクロスが胸をうつーとーきー

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年11月29日 7:05:18 AM

  • DEFの弱さは原作再現か
    すぐやられるしすぐ死ぬし

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年11月29日 6:16:21 AM

  • 繰気弾かっこよすぎて草

    by 36.13.31.219 匿名 €2022年11月29日 6:09:54 AM

  • 6周年身勝手しかり受けを回避に頼ってるやつって信用できないんだよな。超激戦では避けまくるくせにセルマックス戦やバトロみたいなここ一番ってところで食らいまくることが多くて本当にストレスが溜まる。回避キャラは初顔出し時の知身勝手と特攻カリフラしか信用できん

    by 110.135.157.177 匿名 €2022年11月29日 6:05:38 AM

  • ちんこー

    by 106.129.111.22 匿名 €2022年11月29日 5:21:32 AM

  • 過去の11月末のフェスを見ると同年のサイヤの日のフェス限と7月末のフェス限が再録されてるからその法則に習うなら知属性魔ベジと技属性パンになるんだけど魔ベジは順番にズレが生じてるからFコンビっぽいな
    パンの初再録も固そう

    by 60.108.177.11 匿名 €2022年11月29日 2:42:32 AM

  • 地球育ちの戦士かつ亀仙流で200%受けられ、LRハッチヒャックとも関連のある元気玉悟空が濃厚

    by 49.98.10.216 匿名 €2022年11月29日 2:38:28 AM

  • いくらなんでも無凸のdef低すぎないか…

    by 118.110.24.161 匿名 €2022年11月29日 2:31:43 AM

  • 今後の中身次第じゃビーストも入りそうだな、やっぱり最強じゃないかヤムチャ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月29日 2:23:58 AM

  • 今回再録誰なん?

    by 36.240.32.80 匿名 €2022年11月29日 12:22 AM

    復活のF悟空じゃね?

    by 106.128.72.250 匿名 €2022年11月29日 1:58:20 AM

  • 身勝手のヤムチャ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年11月29日 1:55:52 AM

  • 今年実装された恒常LRは全部フェス限と関連したキャラだし聖龍LRもサイヤ人編か地球育ちの戦士から選ばれるだろ
    映画連動とかイレギュラーなCPが挟まれなければ

    by 126.171.104.43 匿名 €2022年11月29日 1:53:03 AM

  • ここ最近の流れみてたら聖龍LRはフェス限に関係あるキャラの法則も破られるんじゃないか

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年11月29日 1:24:17 AM

  • 数%回避率上げるためにスキル回避全振りってのもなんかすげーもったいないな

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年11月29日 1:02:39 AM

  • 順当にいけば聖龍祭LRはピッコロ交代悟飯かね

    by 49.106.186.140 匿名 €2022年11月29日 1:01:11 AM

  • 年末やら周年やらあるのは分かってるんだけどヤムチャってなると正直2凸まで引きたい

    by 150.91.7.152 匿名 €2022年11月29日 12:53:01 AM

  • この性能ならナッパベジータみたいにヤムチャしやがってからの交代で良かった気がする

    by 110.163.13.245 匿名 €2022年11月29日 12:32:42 AM

  • 今回再録誰なん?

    by 36.240.32.80 匿名 €2022年11月29日 12:22:48 AM

  • UR力ナッパと同じ担当かな

    by 49.98.210.81 匿名 €2022年11月29日 12:22:01 AM

  • 回避持ちは大体高難易度でメタられてるのがなぁ

    その辺はどこまで行っても飲茶って事なのかもしれんが

    by 27.138.170.82 匿名 €2022年11月29日 12:15:30 AM

  • ヒーローズは去年も考察12月に食い込んでたはず

    by 111.217.218.90 匿名 €2022年11月29日 12:07:13 AM

  • ヒーローズって結局ピッコマライン超えられなかったからライバルが弱すぎただけ説もある

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月29日 12:04:30 AM

  • ヒーローズのイベント産新規と極限合わせて6体と改造ジャネンバの考察終わってないのにもう新フェスと新通常の情報が来てしまったか
    近いうちにハッチヒャックもデータインするだろうし

    ここまで管理人の考察が追いつかないの初じゃない?
    新キャラ新極限ラッシュすぎる

    by 211.14.244.213 匿名 €2022年11月28日 11:57:45 PM

  • 個人的には連撃全振り残り回避の方がいい気がする
    最大2回の自前連撃あるから抽選率も高いし火力高い&仕上がりの加速&10%回避UPでいいこと尽くしだし

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年11月28日 11:57:29 PM

  • ドッカンよりポケモンで交換詐欺するの面白すぎるわ

    by 106.129.116.55 匿名 €2022年11月28日 11:53:05 PM

  • セルマックスは今からでも遅くねえから引っ込めて調整するべきだわ、報酬リセット+詫び出しゃ大抵の人納得するしその方が今後の運営的にも良い。
    そんで夏の特効イベントみたいなのは2度と出すなユーザー萎えるから

    by 27.85.204.189 匿名 €2022年11月28日 11:52:23 PM

  • 割と個性的で面白い性能してるし演出いいから欲しくなった
    でも年末控えた今はさすがにきつい

    by 106.72.41.193 匿名 €2022年11月28日 11:46:19 PM

  • 演出良いから欲しくなった
    弱い言ってもラディッツみたいな感じじゃなくてセルマのせいでハードル上がりすぎた故なのがな
    セルマは1度引っ込めて調整しますしとくべきだったんじゃ?

    by 49.98.39.185 匿名 €2022年11月28日 11:39 PM

    そだね。こいつもセルマックスの被害者だと思う。

    by 60.106.64.132 匿名 €2022年11月28日 11:43:41 PM

  • 回避全振り推奨っいうの、技術と工夫で戦う地球人っぽくて個人的には好き

    by 175.132.247.37 匿名 €2022年11月28日 11:42:50 PM

  • セルマやり過ぎたんで特攻ゲーにします!の運営だからもうダメ

    by 49.96.47.35 匿名 €2022年11月28日 11:42:31 PM

  • 演出無くなってもちょっとだけ新演出追加しただけ大半同じの人気キャラとかで売り上げ取れるからそこは問題ないって、今年のヒーローズがいい例だよ
    ネタ切れじゃなくて根本的に売り上げが落ちた時が終わりよ、今のレジェンズみたいにエグいインフレ連発するとかしなけりゃ当面問題ない

    by 219.118.153.46 匿名 €2022年11月28日 11:42:29 PM

  • 演出良いから欲しくなった
    弱い言ってもラディッツみたいな感じじゃなくてセルマのせいでハードル上がりすぎた故なのがな
    セルマは1度引っ込めて調整しますしとくべきだったんじゃ?

    by 49.98.39.185 匿名 €2022年11月28日 11:39:30 PM

  • 野獣なんて出た後もなんも変わらやろ
    またインフレ性能だったらそのあとのキャラはもっとインフレさせないといけなくなって終わるかもしれんけど
    7周年インフレからのデフレだった456月は売上悪かったからな

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月28日 11:38:52 PM

  • 親ギャリワンマンをなんとかするために特効クエスト増やしてんやろうなあ・・・

    by 126.133.204.183 匿名 €2022年11月28日 11:32:37 PM

  • リンク的にピコロットの相方になれるかと思ったのに、流石に一番手はきついな

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年11月28日 11:31:36 PM

  • 特大操気弾ってアクティブ技名、昔あった超サイヤ伝説ってゲーム思い出すわ あれも必中でかなり使えた

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年11月28日 11:30:43 PM

  • ドッカンバトルレベルの売り上げが地に落ちてサ終する頃には大半のソシャゲがこの世から消えてそう

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年11月28日 11:29:03 PM

  • まぁパッシブの相性もあるんだけど、フェス限なのに潜在回避に振った方がいいのが、なんか悲しい…。

    by 61.207.218.28 匿名 €2022年11月28日 11:28:37 PM

  • by 111.237.119.41 匿名 €2022年11月28日 11:19 PM
    そらゃほぼメインキャラ出し尽くしたから残ってるキャラ出していくしかないわな
    1番怖いのはビーストを出した後だよ、本当の終わりの始まりサ終への道が始まる

    by 106.133.95.69 匿名 €2022年11月28日 11:27:48 PM

  • まぁ狼牙風風拳を彷彿とさせる連続攻撃、
    身軽なイメージを彷彿とさせる回避、
    とヤムチャらしさを体現してると言えばそうだな

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年11月28日 11:27:21 PM

  • ギニューは条件次第で最強だったのに

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月28日 11:26:47 PM

  • GTベジータワンチャン入るかなと思ったけど、サイヤの誇りを持った地球人は流石に地球育ち扱いされないか

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年11月28日 11:24:22 PM

  • 個人的には圧倒的アタックディフェンスで無双するヤムチャが見たかったけどこれはこれでヤムチャらしい性能になってていいな

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年11月28日 11:22:19 PM

  • 真面目な話なんだけど、ヤムチャがレッドゾーンやセルマいけるとか、誰が望んでるの?ヤムチャ強いとかイミフだろ!!

    ネタ切れスッカンバトルよ、もう課金しねーわ。

    by 111.237.119.41 匿名 €2022年11月28日 11:19:56 PM

  • 個人的にはブロリーよりメタルクウラコアの方が難易度高いけど
    最初の3ターン毎ターン必殺2回打たれることが多すぎて

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月28日 11:18:00 PM

  • セルマックスの登場で今まで不遇だった知属性が輝き出してるの草

    by 126.35.176.194 匿名 €2022年11月28日 11:15:23 PM

  • セルマックスは特攻ゲーに成り果てたから現状1番高難易度はレッドゾーンのブロリーだけど回避無効というアホなのか

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月28日 11:15:14 PM

  • というかセルマックスってもはや特攻ゲーなのでガンマ以外は使わんくね

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月28日 11:13:35 PM

  • DEF低くしたのは運営は回避を強く見てるんだろうな
    難度あげるのに敵の火力上げるしかないから回避の運ゲーする事も増えてきたし
    先々考えたら回避に振ったほうがいいのかなあ

    by 153.174.129.17 匿名 €2022年11月28日 11:12:21 PM

  • 知属性だからセルマックスに有利なのもデカい。正直他の属性だったら連れて行こうとは思わない。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年11月28日 11:10:13 PM

  • 地球育ちの戦士

    地球人全部
    悟空
    悟飯
    悟天
    トランクス
    ピッコロ
    17号
    18号
    ドクターゲロ

    あとなんかいる?

    by 49.98.143.5 匿名 €2022年11月28日 11:09:36 PM

  • 最強への道、復刻はよ

    by 1.72.0.85 匿名 €2022年11月28日 11:09:10 PM

  • 副産物で出たら嬉しいレベルではあるな

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年11月28日 11:08:27 PM

  • 当たったら一撃で沈む感じが実にヤムチャらしい性能

    by 124.144.90.196 匿名 €2022年11月28日 11:07:20 PM

  • 理論上強いを地で行くキャラって感じ。
    ヤムチャのおかげで勝てる事もあれば負ける事もありそう。

    by 220.214.212.95 匿名 €2022年11月28日 11:05:17 PM

  • フェス限おめでとうヤムチャ
    演出いいし使っててなんだか楽しそうだしほしいな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年11月28日 11:02:37 PM

  • まあヤムチャの性能としてはいい塩梅じゃないか
    ネタ的弱さもないし
    ヤムチャが糞強くてもあれだし

    by 126.182.73.104 匿名 €2022年11月28日 11:02:24 PM

  • てめえ何回新フェス限のサブで
    スタメン取れば気が済むんだよ

    by 106.154.132.164 匿名 €2022年11月28日 11:01:05 PM

  • 念願のイチコメついにゲットしたぜ!
    成し遂げたぜ

    by 106.133.95.69 匿名 €2022年11月28日 11:00:35 PM

  • なぜ必殺追加効果にDEFないねんやろ
    ミスってんじゃねーのって思うわ

    by 217.178.83.62 匿名 €2022年11月28日 11:00:16 PM

  • 余裕綽々

    by 90.149.192.108 匿名 €2022年11月28日 11:00:03 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム