数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダックの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/11/01

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダックの考察 ※極限Z覚醒

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダックの考察です。

リーダー評価:9.1/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 58
HP 13929
ATK 13560
DEF 7527
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『リベリオンエッジ』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF30%upし、敵の必殺技を2ターン封じる

 

 

【スキル】

リーダースキル
『超サイヤ人3』カテゴリの気力+3,
HP,ATK,DEF170%up
または超知属性の気力+3,
HP,ATK.DEF120%up
パッシブスキル
『超覚醒の猛攻』
自身の気力+3,ATK,DEF100%up
必殺技発動時に更にATK,DEF100%up
超系の味方全員のATK50%up
自身の他に攻撃参加中の『超サイヤ人を超えた力』カテゴリの味方がいるとき必ず必殺技が追加発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
覚醒の先駆者 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF10%up
限界を超えた姿 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up

 

 

【カテゴリ】

超サイヤ人3 復活戦士
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
時空を超えし者 リベンジ
クロスオーバー 再起する力
語り継がれし者 超サイヤ人を超えた力
親子の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【時の狭間の覚醒】
超サイヤ人3バーダック


【サイヤ人の力の証明】
超サイヤ人3バーダック
必要メダル
バーダック超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは『必殺発動時』の部分のみ掛け算です。確定追撃必殺を撃てるキャラクターなので、そこが発動すると追加効果も重ね掛けされて補正は『ATK400%up,行動前DEF100%up,行動後DEF540%up』相当です。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【時の狭間の覚醒】超サイヤ人3バーダック超激戦『歴史の狭間の超覚醒』でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が追加されます。

ATK,DEF実数値だけでも『究極のレッドゾーン』で戦える地力を獲得し、そこから超高倍率のATKサポートで膨大な瞬間火力を稼ぐ極限Z覚醒フェス限定キャラクターです。

このバーダック、ぱっと見のパッシブスキル倍率は低めに見えますが、実際にはお手軽条件で発動する『確定必殺追撃』によりATK,DEFを大きく上乗せして来ます。

追撃には『超サイヤ人を超えた力』カテゴリの味方が必要ですが、これに関しては所属10カテゴリの中でも『スタメンに自然と入り込んで来る』『正規リーダーがそもそも当該カテゴリ』などのケースも少なからずあり、そこまで厳しい条件という訳でもないでしょう。『臨戦態勢・短期決戦』両持ちなのでどのカテゴリで使ってもリンクが浮かないし、無限上昇タイプとかでもないので3番手配置で全く問題無いのもナイスです。

そういう意味では割と手軽に使える所もありますが、取り敢えず『200%サンド・サイヤ人汎用3リンク』という条件下におけるATK,DEFを見てみましょう。

このように、最低限の3リンクだけで凄まじいATKを叩き出している事が良く分かるでしょう。

100%必殺追撃が出せるので、最低限のリンクだけで『合計ATK1,400万』という凄まじいパワーになるし、確定追撃持ちなので『潜在追撃』も出やすく、実質火力は更に上とも言えるでしょう。

『確率依存』でこのレベルのATK値を出すキャラクターは今ではそれなりに居ますが、確率抜きで、しかもたったの汎用3リンクだけでこの火力を出せるのは中々に驚異的でしょう。

守りもDEF40万オーバーなので『究極のレッドゾーン』でも余裕で通用する水準、何なら知属性なので『目醒める恐怖!セルマックス』でも普通に使えてしまいます。

 

取り敢えず、『パッシブ条件』さえ満たせば現行最難関イベント全てで通用する基礎戦闘力を持っている、という事です。

 

そして、このバーダックは『超系の味方ATK50%up』『必殺封じ』という付加価値も持っており、特に火力はその高倍率サポートを含めれば『ATK2,000万~3,000万級のキャラをチームに組み込んでいる』のと遜色無い価値があるとも言えるでしょう。

HP条件が撤廃された『超系のATK50%up』は範囲・倍率共に極めて優秀な効果であり、特にこのバーダックは自身の火力自体も凄まじく、サポート込みの『チーム全体での火力』という視点で見れば貢献度は凄まじいです。

今は味方の火力もインフレしまくり、例えば上の2キャラクターは抜群・会心込みで『ATK3,000万相当』なんて火力を出すこともザラにある超火力アタッカーですが、そこに50%サポートが乗れば『ATK500万オーバー級の上乗せ』すらもが現実的なケースで有り得ます。

『自身が最低限のリンクだけで合計ATK1,400万』『潜在追撃も出やすい』『50%サポートでATKが実質500万以上上がるキャラも居る』などの諸々を加味すれば、然るべきキャラと組んだ時のこのバーダックの貢献度は『単品でATK2,000万~3,000万出せるキャラ』に匹敵するとも言えます。

それこそ属性優位の取れるvsセルマックスなら自身の火力+サポート上昇分だけで『相手のゲージを2本前後も削る』なんてレベルに達するので、中途半端に守れるキャラなんぞを入れるよりは勝利ターン短縮で遥かに勝利に近付くでしょう。

『必殺封じ』も現行の『バーチャルドッカン大乱戦』では最重要な効果、この地力でリンクも汎用的でサポートまで持っている必殺封じ要員とか、属性内でもトップクラスに重要なキャラクターとなったでしょう。

パッシブ条件を満たせなくても入れる価値があるし、そういう意味では使い所も中々に多く、条件付きキャラの割には汎用性も悪くありません。

 

直近の極限フェス限達は『ATK800万・DEF40万前後』くらいがスタンダードな水準で、一部の突出したキャラ以外の基礎戦闘力は概ねこのレンジに収まる感じですが、ことバーダックは『自身のATK』『サポートでの味方ATK上昇分』を含めた火力性能がこの領域を大きく逸脱しています。

魔界の人造人間・最強の魔人・伝説の幻魔人、様々な強敵を打破して来た1つの進化の到達点たる超サイヤ人3、そんな極まったサイヤ人の力を証明できるパワーが今回の極限Z覚醒でようやく戻って来たでしょう。

 

2022年極限の中でも頭一つ抜けた火力を手に入れたバーダックですが、『守り』に関しては完全にDEF実数値だけで受けるタイプであり、数値が足りなくなれば誤魔化しようがない素直な性能デザインでもあります。

攻撃面では相当に凄まじいものを持っていますが、守りはただただDEF実数値の高さだけで勝負するタイプであり、特別な要素は一切ありません。

DEF42万というのは『究極のレッドゾーン』でも最終ラウンド以外はノーアイテムで通常攻撃を全完封、最終ラウンドもアイテム有りで守れるので余裕で使えるレベルではありますが、更に一段上に行った時にどうなるか、といった所です。

それこそセルマックスも『vs技属性』でなければどうしようもなかっただろうし、この辺は数値比べをするしかない素直な性能ではあります。

 

DEF42万というのは現環境において通用はすれど『余剰のある数値』とは言い難い所もあるし、特殊な防御性能や余剰のあるDEF実数値を持っている面々と比べれば、インフレ耐性という意味では苦しい所もあるでしょうか。

 

ただ、前述のように攻撃面は同期の極限と比較してもかなり突出しているし、ここも『潜在追撃が出やすい』『サポートと掛け算になる部分が大きい』などの要素で多少は補える所もあるでしょう。

2022年フェス限極限の中においても、少なくとも現段階においては相当ハイレベルな部類となるでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。確実にスタメンを取れるカテゴリもあるし、大乱戦でも絶対出番がある性能、解放適正は最高峰です。

スキルはやはり『連続攻撃』を優先したいです。確定追撃持ちなので潜在追撃が出やすいし、大乱戦やセルマックスを始めとした属性優位を取れるシチュエーションならダメージ効率的にも会心を上回ります。

ただ、最低限のリンクでもATK700万、うまいことリンクを組めると800万~900万くらいのATK値も普通に出せるので、このパワーなら『会心』も正直欲しくはあります。

連撃全振り&残り会心を基本として、有利属性以外への火力を重視したい人は会心にいくつか譲るくらいでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

DEF実数値で戦うタイプなので、そこを底上げして少しでも対応水準を上げたいです。

+1100すればDEF42万⇒45.7万くらいになるし、もし覚醒の先駆者リンクを組めるとDEF50万超えになるので一段階上のインフレにも対応出来る感じでしょう。

ただ、現環境で使うなら多少の底上げよりも会心・連撃で火力を盛っても良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【怒涛の反撃】超サイヤ人バーダック

『覚醒の先駆者』は実戦レベルでマトモに組める相手はそう多くないですが、組めれば効果は強力です。

このバーダックとはATK65%up,DEF15%up,気力+2まで行くので互いの強さは大きくブーストするし、こっちにも極限が来れば良い組み合わせにもなりそうでしょうか。ここさえ組めればDEF50万超えも狙えます。

 

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

系譜・親子の絆・純粋サイヤ人など、多くのカテゴリでまずスタメン候補に挙がる相手です。

こういうキャラが居る事で使いやすい編成は増えている感もあります。リンクも臨戦態勢・短期決戦両持ちなので並ぶ相手を選ばないのも嬉しい所です。

 

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

基本的に2,3番手キャラなので1番手を守れるキャラがいるのが基本です。

その辺は上のゴッド悟空も同じですが、短期決戦オンリーのキャラが1番手に居ても『3番手キャラと臨戦態勢を繋げる』というのが大きなポイントです。

 

LR【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空

『ATK50%up』のサポートの威力は凄まじく、特にこの悟空のような完全掛け算パッシブのキャラに掛けると上り幅も相当なものになります。

極限が来れば火力も大きく上がるだろうし、『超サイヤ人3』カテゴリでは確実にスタメンなので今後の展開も楽しみでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SRの【新たな伝説】超サイヤ人バーダックをドッカン覚醒させた【逆襲のサイヤ人戦士】超サイヤ人3バーダックを用いて必殺レベルを上げられます。

在庫があるなら出来ればこちらを使って技上げしたいです。残りの分は技上げ素材を使う価値も十分あるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

特別インフレ耐性が高いなどの特殊な性能を持っている訳ではないですが、『自身の火力とATK50%upの超高倍率サポート』で凄まじい瞬間火力を叩き出す、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターになりました。

相当に突出した火力が大きな強みですが、守りも2022年フェス限極限の中でも平均点以上は普通にあるし、『確定追撃必殺&50%サポート』は使っていて分かりやすく、かつ気持ち良い強さでもあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身の気力+3,ATK,DEF130%up、受けるダメージを30%軽減
    必殺技発動時に更にATK,DEF130%up
    超系の味方全員のATK60%up
    攻撃参加中の味方全員が超系の時、更にATK,DEF50%upし、全ての攻撃をガード
    自身の他に攻撃参加中の『超サイヤ人を超えた力』カテゴリの味方がいるとき必ず会心が発動し、必ず必殺技が追加発動

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月26日 5:39:05 PM

  • 寒いよ

    by 118.238.235.140 匿名 €2024年1月26日 3:01:58 PM

  • 龍拳3悟空はよ極限来てくれんかなぁ。

    by 122.133.234.231 匿名 €2022年11月5日 3:20:37 AM

    もう来てるぞ

    by 125.197.236.114 ちーんぽ €2024年1月13日 12:51:09 PM

  • vs未来編で守りはもうアイテム込みでもキツいけど、自身の火力はあるしサポートあるしで使ってて楽しいキャラ

    by 133.149.90.77 匿名 €2023年12月10日 4:44:06 PM

  • 新ベジブルパでかなり使い道があるんじゃないかな?
    3枠目に最適な気がする

    by 1.73.15.195 匿名 €2023年9月6日 11:19:18 PM

  • 初めて出たカテゴリフェス限だから結構愛用してる
    受けは微妙なラインだけど火力は出すしリンクも優秀でサポートが強いから楽しく遊ばせてくれる良カードだと思う

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年7月30日 2:07:29 AM

  • 防御は心配だけど短い演出でかなりアタック出してサポートしてくれるこのキャラほんと好き

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年7月6日 6:54:05 PM

  • 760万×3連発とかバカスカ出す上に味方全体へのATK50%サポートがイカれてる
    守りは信用できないけど、やられる前にやれるぐらいのパワーがあるパーティなら率先して使ってる

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年3月22日 5:00:21 PM

  • リンクレベル全部1でも、ゴッドコンビサンドにぶち込めば500万×3とか狂った火力出す

    入りそうな編成なら絶対いれてるわ。中々楽しいキャラだぜ

    by 106.146.35.87 匿名 €2023年3月14日 1:27:44 AM

  • 過大評価なんだろうけどまあ使いやすい

    by 14.132.23.242 匿名 €2023年3月11日 5:46:24 PM

  • こいつが強いって大乱戦でってこと?高難易度では流石に守りが弱すぎると思うんだけど

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年3月8日 7:28:41 PM

  • こいつ好きだわ

    by 126.166.15.247 匿名 €2023年3月8日 6:07:17 PM

  • 使える編成が少ないだけで強いぞ

    by 60.117.234.82 匿名 €2023年3月2日 6:25:22 PM

  • 懐古厨(*´艸`)ププ

    by 126.92.204.86 匿名 €2023年2月27日 5:56:13 PM

  • 同人キャラだから使わない

    by 125.11.63.30 匿名 €2023年2月3日 4:37:20 PM

  • こいつあんま話題にならんけど、めっちゃ強くね?

    by 106.146.107.127 匿名 €2023年2月3日 2:06:42 PM

  • 親ギャリパで3枠目で回して1枠親ギャリ+zゴクベジ2枠目親ギャリ+セル悟飯にすると超サイヤ人を超えた力リンクで使えるから火力増したい時におすすめ

    by 150.31.29.253 匿名 €2023年2月1日 1:59:22 PM

  • 速のLR少年悟飯が極限したことで、系譜カテゴリで一緒に使ってもパッシブの恩恵を受けられるのデカイ。極限したLR4悟空をリーダーとして使ってるが、より強力な系譜リーダーを心待ちしてる。

    by 106.130.224.89 匿名 €2023年1月25日 7:32:27 AM

  • 大乱戦のブロリー相手に結構役立った

    by 49.98.213.9 匿名 €2023年1月24日 1:32:57 PM

  • 古いスパロボ感すごいな

    by 1.79.85.24 匿名 €2022年12月3日 11:28:07 AM

  • 必殺3発+会心とか出たりすると使ってて気持ちいい

    by 106.154.188.217 匿名 €2022年11月29日 11:14:27 AM

  • 使ってると会心も欲しくなってくるから1個会心のまま振り直さずに使ってる

    by 58.90.145.229 匿名 €2022年11月12日 11:53:30 AM

  • 超3カテゴリーで強い…けどバトロもう終わってたし、終わってる人の方が多そう。
    サポートもDEF40%追加の方が嬉しかった。

    by 49.98.12.189 匿名 €2022年11月11日 5:04:12 AM

  • まぁ大乱戦ですら出番ない奴よりは必殺封じ持ってるし全然いいと思う

    by 49.105.69.21 匿名 €2022年11月8日 3:57:43 PM

  • このバーダックってゼノバースのロゴついてないのなんで?
    ゼノトランクスとかミラとかトワは持ってるのに

    by 49.105.71.134 匿名 €2022年11月5日 10:57:31 PM

  • 普通ではあるが超3のリーダーがしょうもない奴ばかりだったからバトロのリーダーとしてはとてもありがたい存在

    by 118.87.225.54 匿名 €2022年11月5日 3:06:17 PM

  • 次の高難度イベント来る頃には死んでるからゴミだな

    by 116.64.168.60 匿名 €2022年11月5日 10:22:00 AM

  • 技ベジブルと相性抜群

    by 1.73.2.97 匿名 €2022年11月5日 9:33:36 AM

  • 龍拳3悟空はよ極限来てくれんかなぁ。

    by 122.133.234.231 匿名 €2022年11月5日 3:20:37 AM

  • 改めて見たら2凸だった、あんまり再録がないイメージ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月3日 6:10 AM

    気になって調べたら2020年の情けねえバーダックフェス以降のフェスでは再録されてないからここ2年以内に始めた人はそもそも縁がないキャラだわ
    ひょっとしたら極限フェスとかにはいたかもしれないけど
    プレミアム超龍石とかで交換するか、DLチケットで当てない限りそもそも入手のチャンスすらない

    by 59.140.178.189 匿名 €2022年11月5日 12:31:33 AM

  • 分けて変換したら誤字った、臨戦態勢

    by 125.197.162.234 匿名 €2022年11月5日 12:17:18 AM

  • かなり強くなったし、地味に臨戦体勢と短期決戦が混在する超サイヤ人3カテゴリでは最高の2番手要員になる

    by 125.197.162.234 匿名 €2022年11月5日 12:15:59 AM

  • めっちゃ強くなったよね?

    by 106.181.66.235 匿名 €2022年11月5日 12:11:33 AM

  • こいつのおかげで超サイヤ人3バトロヌルゲーになってたわ。
    年末悟空変身させて並べて使ったら火力、乱撃お化けだし何気に力超サイヤ人ベジータ3が気絶状態相手に350万くらいアタック出しててビビった。

    by 60.139.33.69 匿名 €2022年11月4日 9:18:02 PM

  • こいつが入るカテゴリには率先して入れたい人材ではある
    楽しい性能だ

    by 126.233.192.10 匿名 €2022年11月4日 9:16:27 PM

  • 火力すげえし味方の火力も上げれるから使っててたのしいな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年11月4日 7:15:24 PM

  • 火力面はマジで凄まじい
    かつて攻撃的カテゴリと言われた頃を彷彿とさせるわ
    良極限

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年11月4日 6:28:38 PM

  • 超3カテゴリは+30%の方だけで使われそう
    もしくは龍拳悟空を祭LRで出して200%リーダーにするとかか

    by 119.240.41.187 匿名 €2022年11月4日 10:30:36 AM

  • あまり注目とかされないイメージのカテだ

    by 106.146.106.22 匿名 €2022年11月4日 5:34:32 AM

  • 超サイヤ人を超えた力っていう上位互換カテゴリ生まれちゃったから超3リーダーを今更出す意味がない

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月3日 11:58:32 PM

  • 無凸で笑う
    ふざけんなよww

    by 60.69.183.255 匿名 €2022年11月3日 8:27:24 PM

  • 改めて見たら2凸だった、あんまり再録がないイメージ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月3日 6:10:51 AM

  • てかそもそも新しい超3のリーダーキャラ作らんのかって思う
    マトモな性能の新リーダー出る前に古いのが極限来るとは思わなかった

    by 106.130.149.102 匿名 €2022年11月2日 2:20 PM
    今の演出クオリティの龍拳悟空やブウブウバレーボールのゴテンクス温存してるしそこら辺が持ちそう

    by 49.105.75.114 匿名 €2022年11月3日 3:44:00 AM

  • 覚醒の先駆者持ちもっと増えろ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年11月2日 9:13:29 PM

  • 古いフェス限の需要はカテゴリのリーダースキルもあるし常設で交換出来るって提案はいいと思う

    by 210.194.138.82 匿名 €2022年11月2日 6:59:59 PM

  • by 180.12.146.130 匿名 €2022年11月2日 12:24 PM
    あなたなら管理人の出した数字を見てればいいですよ
    考えなくても大体の数字はのっています

    by 49.97.98.60 匿名 €2022年11月2日 5:49:19 PM

  • 普通に上の考察見ればわかることなんだけど・・
    なんのためにこのページきてるんだ

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年11月2日 3:29:03 PM

  • by 180.12.146.130 匿名 €2022年11月2日 12:24 PM
    代わりにでしゃばって答えると、必殺発動時っていうパッシブは1回目の必殺の時に発動するのであって追撃時には発動しない

    だから今回の場合は追撃必殺が出ても1回目、2回目共に火力は変わらない

    by 42.145.193.173 匿名 €2022年11月2日 3:12:56 PM

  • てかそもそも新しい超3のリーダーキャラ作らんのかって思う
    マトモな性能の新リーダー出る前に古いのが極限来るとは思わなかった

    by 106.130.149.102 匿名 €2022年11月2日 2:20:58 PM

  • アタックとアタックサポ50%がかなり魅力的

    ディフェンスもそれに見合う位50万越えか付加価値欲しかったな。アタックも年末とちがってぶっ飛んでるわけじゃないからこれじゃあ次のインフレで死ぬの確定。それが8周年だとしたら悲しすぎる。

    by 106.130.221.202 匿名 €2022年11月2日 2:06:42 PM

  • 古いキャラは、半年周期で闇ガシャするからそこで交換してね
    って形式にならんもんかな

    by 61.118.46.234 匿名 €2022年11月2日 12:50:57 PM

  • もう極限済は交換常設でいいよ。需要も限定的だし

    by 106.133.33.225 匿名 €2022年11月2日 12:30:15 PM

  • by 202.35.251.36 匿名 €2022年11月2日 9:23 AM
    ありがとうございます!
    必殺追撃時は
    2.5*2*2=10倍になりますか?
    必殺技発動時はかけ算との事なので。ややこしい…

    by 180.12.146.130 匿名 €2022年11月2日 12:24:20 PM

  • by 49.104.2.251 匿名 €2022年11月2日 9:30 AM

    言うほど所持してても使わんだろ
    今から出てくるフェス追っかけてたらいいんじゃね

    by 153.177.164.251 匿名 €2022年11月2日 12:18:31 PM

  • 新キャラ持ってたら何とでもなるんじゃない?超3カテゴリーのバトロとかには持ってたほうが楽だろうくらいじゃない?

    by 49.98.247.155 匿名 €2022年11月2日 11:32:39 AM

  • by 49.104.2.251 匿名 €2022年11月2日 9:30 AM

    俺も新規だから超一星龍や未来悟飯ほしいけどあんまり再録されなくて困る
    体ベジットが壊れたら極限ガシャ引いちゃうかも

    by 119.240.40.93 匿名 €2022年11月2日 10:29:03 AM

  • 別に必須でもないから深刻ではない新規は新キャラ引けばいいだけ

    by 49.98.158.38 匿名 €2022年11月2日 9:47:32 AM

  • 古すぎるやつって全然再録されんよな
    古参は虹溢れで文句だろうけど1〜2年くらい前から始めた輩からすると入手機会が新春みたいな大型しかないという地獄
    んで無凸か未所持のまま極限で虹前提の強さにされても困るってやつ
    これ割と深刻じゃね

    by 49.104.2.251 匿名 €2022年11月2日 9:30:51 AM

  • by 180.12.146.130 匿名 €2022年11月2日 9:18 AM
    %表示を倍率に直して
    基礎100%+サポート50%=150%up→2.5倍
    必殺技発動時(掛け算分)100%up→2倍
    2.5*2=5倍→400%up

    by 202.35.251.36 匿名 €2022年11月2日 9:23:28 AM

  • 何でatk400%アップなのか分からん!
    誰か教えて下さい。

    by 180.12.146.130 匿名 €2022年11月2日 9:18:03 AM

  • この絵歌舞伎みたいですよね。

    by 106.130.143.101 匿名 €2022年11月2日 8:42 AM
    成田屋だね

    by 126.253.180.54 匿名 €2022年11月2日 9:07:00 AM

  • この絵歌舞伎みたいですよね。

    by 106.130.143.101 匿名 €2022年11月2日 8:42:41 AM

  • 旧世代なら10.0いったよねこれ
    ダメカ&70万とか新世代基準をチビ悟空が上げすぎ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年11月2日 8:37:20 AM

  • Dokkanworldが動画出してたけどくそつええな
    やっぱ確定必殺追撃って強すぎるわ

    by 126.130.49.137 匿名 €2022年11月2日 8:12:31 AM

  • by 49.104.29.79 匿名 €2022年11月2日 6:03 AM
    なんで謝るの?

    by 126.33.232.70 匿名 €2022年11月2日 7:49:05 AM

  • メメントモリ楽し過ぎるだろ!!
    課金するか悩むわ

    by 106.146.47.230 匿名 €2022年11月2日 6:32:31 AM

  • ごめん。今って大猿パワーガシャとかやってないよね?

    by 49.104.29.79 匿名 €2022年11月2日 6:03:48 AM

  • なんでや、知属性関係ないやろ

    by 119.239.26.140 匿名 €2022年11月2日 6:02:28 AM

  • これ知属性じゃなかったらDEF60万くらいいったのかな

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年11月2日 5:26:47 AM

  • 実装当時も技封じはの部分はゴミというかそもそも技封じ無効多すぎてそんな印象ない
    でも最強って程ではないにしろ強い方だったと思う。復活戦士が強かったのもそう

    by 210.194.138.82 匿名 €2022年11月2日 3:49:41 AM

  • 初期のカテゴリリーダーは復活戦士優遇だったな

    by 114.187.104.107 匿名 €2022年11月2日 3:30:09 AM

  • 超サイヤ人3なのに短期と臨戦両持ちしてて地味に偉い

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年11月2日 3:17:50 AM

  • 実装直後持ってなかったから知らんけど
    極限前はクソみたいなパッシブなのに必殺封じすら確率のゴミって印象しかねえ

    by 126.157.58.220 匿名 €2022年11月2日 3:00:18 AM

  • 龍拳悟空えげつなくなるぞこれ

    by 60.132.89.93 匿名 €2022年11月2日 2:28:35 AM

  • カテゴリも希少なとこが多いし、それでこの自力なら言うことない

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年11月2日 2:28:12 AM

  • 必殺演出はやっぱりドットのままで行く?

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年11月2日 2:07:16 AM

  • 超激戦ストーリーの元ネタがゼノバース2だからね。
    ゼノバース2のラストでバーダックの洗脳が解ける(だから戦闘服がゼノや仮面のサイヤ人と同じ)

    ミラ(魔界の人造人間)を時の狭間に引きづり下ろして戦い始め超3まで覚醒

    不安定な空間で戦うので決着はつかずバーダックは何処かへ・ミラはゼノバ2主人公と最終決戦
    っていう流れ

    by 210.194.138.82 匿名 €2022年11月2日 1:59:23 AM

  • 良くも悪くも古い時代の演出キャラだから短くてええな

    by 126.158.55.36 匿名 €2022年11月2日 1:47:53 AM

  • 半端に殴って守れる奴より、超サポート持ちのこいつの方がよっぽど登板機会多いと思うわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年11月2日 1:41:39 AM

  • まぁ、属性有利なら使い道あるだけ全然いい
    サポート入れられるし追撃のカテゴリ範囲も広いし
    今んところゴッドコンビパでしか使えないがそこで席がないのを除けば

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年11月2日 1:35:03 AM

  • 7周年後初めての極限だったキラベジがdef50万〜60万出せる強キャラだったせいで最近のdef40万程度の強化が微妙に見えるのはあると思う

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年11月2日 1:16:32 AM

  • 必殺演出のドヤ顔ダブルソード割と好き

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年11月2日 12:59:48 AM

  • 変身前と同名のキャラは変身後ならリンクできるはず、変身前はできないけど

    by 27.85.205.165 匿名 €2022年11月2日 12:54 AM
    変身前が同名でも変身キャラならOKって勘違いしちゃってたか
    教えてくれてありがとうね!

    by 116.91.239.110 匿名 €2022年11月2日 12:57:34 AM

  • by 14.10.86.65
    ゼノバ2でミラって言う人造人間とバーダックが戦うシナリオがあるからそれの事ちゃう?

    by 60.153.155.61 匿名 €2022年11月2日 12:57:09 AM

  • 変身前と同名のキャラは変身後ならリンクできるはず、変身前はできないけど

    by 27.85.205.165 匿名 €2022年11月2日 12:54:58 AM

  • おまつのしばらく、が8周年か夏か9周年かでこいつの賞味期限決まる。8周年だったらどうしようもないわ。

    by 124.24.192.240 匿名 €2022年11月2日 12:54:47 AM

  • 初心者のうちは素材枯渇するしできるならしたほうがいいだろ
    長くやってると余り始めるだけであって

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年11月2日 12:54:47 AM

  • 魔界の人造人間って誰??
    超サイヤ人3にゆかりのある敵って
    ブウとヒルデガーンくらいじゃないの?

    by 14.10.86.65 匿名 €2022年11月2日 12:52:27 AM

  • 今さらSRドッカン覚醒させて技上げする人なんているのかな
    技上げ爺さん貰える頻度も昔とは比較にならんし

    by 150.249.183.105 匿名 €2022年11月2日 12:47:34 AM

  • 変身キャラって同名でもリンクするんじゃなかったっけ?
    超サイヤ人になるバーダックと今回のフェス限バーダックでリンクしない
    変身前で同名だからダメなんだっけ?

    by 116.91.239.110 匿名 €2022年11月2日 12:45:37 AM

  • ブロリーは特攻無いとATKDEF180%ダメカ会心18%中確率必殺追撃だけですよ
    特攻だとさらに追撃と18%ダメカでかなり磐石になるけど最悪特攻なくても無限上昇で結構戦える

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年11月2日 12:26:20 AM

  • 演出見るたびにスパロボの演出かよと思うの俺だけじゃないはず…

    by 106.146.47.75 匿名 €2022年11月2日 12:23:56 AM

  • ブロリーは特効無いと追撃が一回減るだけでダメカは発動するんじゃなかった?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月2日 12:18:14 AM

  • 個人的には超知属性の120%リーダーとしても使えるようになったのも地味に嬉しい

    by 58.90.145.229 匿名 €2022年11月2日 12:07:06 AM

  • by 61.11.206.140
    技ジャネンバのサポートが入ってた気がするけどクウラサンドのブロリーが耐えてくれたよ
    積んだ回数にもよるだろうが

    by 106.128.188.36 匿名 €2022年11月2日 12:06:36 AM

  • ブロリーとバカヤローはセルマックスだと上昇スピードが追いつかないからこいつみたいに最初からそこそこ強いやつの方が使える

    by 49.98.158.38 匿名 €2022年11月2日 12:05:41 AM

  • こいつサイヤ人編成ならわりと適当に3番手うろついてくれるだけでもいい仕事してくれそうでいいな。防御はもうちょい持ってくれて良かったとは思ってるけど

    by 60.238.135.220 匿名 €2022年11月2日 12:01:14 AM

  • セルマックスは特効入らないからダメカ18%だし必殺はムリじゃね?
    使った事無いけど

    by 61.11.206.140 匿名 €2022年11月1日 11:56:43 PM

  • VSセルマックスの性能で見たら知ブロリーは場合によっては必殺抑えられる化け物だからな
    まあ得意属性以外を考えたらこいつのが上も納得かな

    by 106.128.188.36 匿名 €2022年11月1日 11:51:07 PM

  • by 124.145.20.3
    最近は初動から強いキャラや火力が評価されるから自分は納得かな
    単体で比べるだけでもそう思うのに加えてサポートあるし

    by 61.11.206.140 匿名 €2022年11月1日 11:48:25 PM

  • 1番手は無理でも、リンクが優秀だから問題なく2番手に置ける
    3番手を回る年末悟空や界王拳悟空が更に暴れられそうだ

    by 119.239.26.140 匿名 €2022年11月1日 11:44:09 PM

  • コイツ知ブロとバカヤローより上の位置にいるけどそれはなくねーか?

    by 124.145.20.3 匿名 €2022年11月1日 11:41:38 PM

  • セルマの必殺受けても死なないレベルの防御が無ければ全て雑魚だからこのゲーム

    by 116.64.168.60 匿名 €2022年11月1日 11:37:38 PM

  • 確か体超ベジットの直後のフェス限だよな
    あのテーブル詫び石事件から初めて、すぐ当たったキャラで思い入れある。地味に長く活躍してた覚え

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年11月1日 11:37:12 PM

  • Twitterのリプ欄マジで草
    このレベルで雑魚とかよく言えるな

    by 135.103.6.30 匿名 €2022年11月1日 11:30:14 PM

  • 年末悟空3と早く使いたいな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月1日 11:24:15 PM

  • 使ってて楽しそう
    体クウラ力4悟空みたいな末路だろうけど

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年11月1日 11:18:19 PM

  • ドラゴンボール好きなんて頭空っぽのまま大人になった奴等が多いから空気読まず喧嘩腰になるのはしゃーない

    by 60.115.41.141 匿名 €2022年11月1日 10:32 PM

    ソースはお前?
    説得力凄いな!

    by 153.250.69.46 匿名 €2022年11月1日 11:16:15 PM

  • 高難易度も大事だけど、中難易度にも気楽に連れて行く気になる水準まで上がるのも大事
    普段使いしやすいのも割と嬉しい

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年11月1日 11:15:16 PM

  • 守備は心許ないが確定必殺2発は使っててストレス無いし楽しいから好き

    by 210.203.216.232 匿名 €2022年11月1日 11:13:17 PM

  • 守備高くしないでインフレに置いてく気は満々

    by 218.224.157.207 匿名 €2022年11月1日 11:07:30 PM

  • 自分で会心持ってないから会心振りたいよなぁ

    by 217.178.82.220 匿名 €2022年11月1日 11:06:30 PM

  • めちゃくちゃ喧嘩腰のやついて草
    現実では下級戦士なのに掲示板では一丁前にエリート気取りとは恐れ入ったぜ

    by 126.157.48.242 匿名 €2022年11月1日 11:02:35 PM

  • まずこのバダ3作って仮面周回だな

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年11月1日 11:02:08 PM

  • DEF40万超でもまぁボチボチぐらいなのが怖え…
    マジで8周年以降はDEF100万&軽減無いと話にならんぐらいインフレしそうな気がする

    by 153.194.101.1 匿名 €2022年11月1日 11:01:03 PM

  • 確定追撃持ちって連撃に振りすぎても勿体無いような。適度に振れば結構出る。自分は会心も振ってある

    by 218.47.153.208 匿名 €2022年11月1日 10:57:33 PM

  • 使用感は年末悟空にだいぶ近そうだな

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年11月1日 10:55:40 PM

  • レッドゾーンのスピクリミッションとか多少守りが荒くても火力高いやつを詰め込みたいって感じだったから今後ミッションクリア用の出番きそう

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年11月1日 10:54:24 PM

  • 他のバーダック皆虹だったのにこいつだけ2凸で笑っちゃった。
    結構出たような記憶あったんだけどな……

    by 220.214.212.95 匿名 €2022年11月1日 10:50:55 PM

  • 必殺封じれてこれだけの地力があれば十分使い道がある
    いい極限だわ

    by 128.53.109.2 匿名 €2022年11月1日 10:50:45 PM

  • バグの補填石1つの考察はよ

    by 49.98.158.38 匿名 €2022年11月1日 10:46:21 PM

  • こいつの必殺技ドットブッツブツで気持ち悪い

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年11月1日 10:42:49 PM

  • またおめぇを大乱戦で使えるのは嬉しいぜ。

    by 126.158.242.14 匿名 €2022年11月1日 10:33:06 PM

  • ドラゴンボール好きなんて頭空っぽのまま大人になった奴等が多いから空気読まず喧嘩腰になるのはしゃーない

    by 60.115.41.141 匿名 €2022年11月1日 10:32:00 PM

  • コイツ使うならvs有利属性が多そうだし、連撃多めの方が恩恵大きくね?

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年11月1日 10:27:53 PM

  • 中々の極限だな
    久しぶりに使ってみるか

    by 60.76.52.204 匿名 €2022年11月1日 10:27:43 PM

  • なんでいちいち人を下に見た言い方するのか
    比較的満たしやすい条件で確定必殺追撃出せるから会心重視もありだよね、で済む話でしょ

    by 175.177.44.67 匿名 €2022年11月1日 10:26:53 PM

  • 何故か臨戦態勢持ちだし便利になったな

    by 153.178.229.136 匿名 €2022年11月1日 10:25:21 PM

  • 連撃12の会心9予定
    確定追撃持ちなら会心は欲しいわ

    by 61.11.206.140 匿名 €2022年11月1日 10:24:52 PM

  • 連撃で必殺重ねたほうがDEFあがるし、会心なんて反撃キャラくらいじゃない?適正あるの。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年11月1日 10:24:28 PM

  • バカとか言って噛み付いてるやついるな、まだ喧嘩したりないのか

    by 49.98.158.38 匿名 €2022年11月1日 10:23:55 PM

  • 1発から2発に増えるのと2発から3発に増えるのととじゃあ連撃と会心の恩恵のでかさも違ってくるでしょ
    パッシブ追撃持ちで潜在追撃引きやすいから会心重視ってのも一理あるんじゃねえの

    by 27.85.205.165 匿名 €2022年11月1日 10:21:53 PM

  • 大乱戦ではスタメン確定だろうし、セルマックスにも編成次第で連れて行けるのは普通に強い

    by 122.133.73.108 匿名 €2022年11月1日 10:21:27 PM

  • ヒーローズコラボでバーダック4も強化されるだろうし、バーダック編成何気に強くなるかも。リーダー以外サポート出来るバーダックばかりだし。
    悟空ゼノは来年かな。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年11月1日 10:20:21 PM

  • 必殺2発打てるならむしろ会心優先じゃないの? クウラもそうだけど会心でないと火力出ないじゃん

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年11月1日 10:07 PM

    バカだから分からんのだろうけど、会心よりも必殺2回の方がダメージ大きいんですよ
    ダメージピカピカしてるから会心でたくさんダメージ与えてる気分になってるんだろうけど

    by 1.75.158.91 匿名 €2022年11月1日 10:12:52 PM

  • 必殺封じ確定になったし便利で強いのは良い
    激怒よりよっぽど出番あるだろうな

    by 61.11.206.140 匿名 €2022年11月1日 10:09:57 PM

  • 必殺2発打てるならむしろ会心優先じゃないの? クウラもそうだけど会心でないと火力出ないじゃん

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年11月1日 10:07:27 PM

  • 一番の問題は必殺技のアニメーションがダサすぎること

    by 49.98.76.149 匿名 €2022年11月1日 10:04:56 PM

  • これは情け無く無い

    by 133.106.253.164 匿名 €2022年11月1日 10:03:10 PM

  • 必ず必殺発動は使ってて楽しいだろうな。まあ最低でも親子の絆持ちで必殺封じもあるししばらく大乱戦で使えるわ

    by 114.164.40.16 匿名 €2022年11月1日 10:01:43 PM

  • はじめてひいたカテゴリフェス限だから強くなって嬉しいわ
    二つ名が厨二くさいけどカッコいい称号貰えるのもグッド

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年11月1日 10:00:48 PM

  • 始めたばかりの頃かなりお世話になったので、強くなってくれて嬉しい
    インフレ耐性の無さが心配だ…

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年11月1日 9:58:47 PM

  • どうせ生半可な強さじゃセルマ連れていけないし、それなら大乱戦とかZバトルを気持ちよくクリアしていける使いやすい火力キャラにしてくれる方がいいわ
    この3バダみたいに

    by 106.146.8.98 匿名 €2022年11月1日 9:56:46 PM

  • 9.5てひっくって思ったけど基準変わってたんだったな

    by 150.66.117.94 匿名 €2022年11月1日 9:55:35 PM

  • 演出がアレだからそこそこ強い程度で良かった

    by 49.98.158.38 匿名 €2022年11月1日 9:55:07 PM

  • 強いね
    若干インフレに弱い気がするけど極限と考えればなかなか

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年11月1日 9:51:06 PM

  • ペニス!

    by 138.64.84.110 匿名 €2022年11月1日 9:50:35 PM

  • まぁまぁ強い

    by 138.64.201.34 匿名 €2022年11月1日 9:49:49 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム