数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【怒りの進撃】超サイヤ人バーダックの考察

time 2016/05/12

【怒りの進撃】超サイヤ人バーダックの考察

【気迫の猛進】超サイヤ人バーダックへのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック

C7Fm5JOU8AA5iFL

【怒りの進撃】超サイヤ人バーダックの考察です。

+3000サンド時最高ATK

144959

強襲サンド時最高ATK

82265

50%upサンド時最高ATK

164530

ゴッドSS悟空サンド

121

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8325

ATK

7873

DEF

4283

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵の必殺を封じる

 

【スキル】

リーダースキル

技のHP,DEF60%up

パッシブスキル

力気玉を技気玉に変換

ATK20%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

受け継がれる意志

気力+2

金色の戦士

気力+1

DEF2000

臨戦態勢

気力+2

覚醒の先駆者

ATK25%up

サイヤ人の誇り

ATK15%up

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。結構ニッチですが、発動可能な相手も強力なキャラが多いので持っているなら実用性は高いです。

 

気玉変換、必殺封じ、高倍率リンク群と色々な方向に特性を持っており、非常に器用と言えるキャラクターデザインです

中でもオリジナリティとして最も大きいのはやはり気玉変換でしょうか。力気玉を技気玉に変換するということで、基本的にはデッキに力属性がいなければ良いサポートになれます。盤面に出ると気玉が4種類になるということですから、それだけ繋がりやすくなるということです。技属性以外にとってもそれなりの恩恵になるでしょう。

 

また、恵まれたリンクスキル群と追加効果による必殺性能もかなり強力です。必殺封じについては同じくゴテンクスブウ体バーダックの記事などで何度も語っているので繰り返しはしませんが、気力リンクもサイヤ人同士なら+3も結構安定して狙え、そして火力の方もバーダックとしては既存の同名キャラを全て抜いて過去最高です。

そもそも威力が超特大は初で、またリンクも全て発動させれば50%upということで、パッシブ倍率がたった20%の割に最大火力はかなりのものです。ページ頭の最高ATK値を見てもらえば分かる通り、リーダースキル次第でATK15万前後も発揮できます。

 

ただ、やはりパッシブ倍率が低いのが響き、リンク抜きでは火力はしょんぼりです。補正が超サイヤ人だけの必殺レベル1ならATK35000程度なので、ちょっと物足りなくはあります。特大と超特大も、必殺レベル1だとそこまで差も出ないので、ガシャから出るSRの超サイヤ人バーダックを重ねるなりしてちょっとでも必殺レベルを上げたくはありますね。まあ必殺封じという特性もあるのでこれだけ出れば十分と言えば十分過ぎますが。

 

また、気玉変換はデメリットに転じることもあります。特にこのバーダックは力気玉を消してしまうということで力属性との相性は悪いですが、これは現在強力なキャラクターが手中しがちな属性であるので結構編成しづらさがあるかもしれません。リーダースキルで大幅に気力に補正をかけるなら問題ないかもしれませんが、汎用性にはちょっと欠ける部分もあるパッシブです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

○【歓喜の熱闘】超サイヤ人孫悟空

気力+5ATK35%upと、ゲーム中でも指折りの相性の良さです。並べるだけで高火力の必殺を撃ち放題です。

 

【神の拳】超サイヤ人ゴッド孫悟空

覚醒の先駆者に加え気力補正も出来ます。強力なリンクなので持っているキャラがいるなら是非組ませたいです。

 

【突出した実力】ベジータ

サイヤ人の誇りに臨戦態勢です。サイヤ人の誇りも強力なキャラが増え使いやすくなってきています。

 

【老界王神は使うべき?】

使用を推奨できるレベルです。リンクさえ組めばバーダックの中では最高火力でしかも必殺封じまでついており気力リンクも十分と、好きなら使ってしまって全然問題ないでしょう。

ガシャから出るSRも併用してあげたいです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

パッシブはやや使いにくい部分もありますが十二分に地力が高く、そこを無視してさえ普通に当たりと言える優秀なキャラクターと言えるでしょう。

ポテンシャルを発揮させるためにも、是非リンクするキャラクターと合わせて使いたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 一応原作にも出てきてるし、映像化もされたIFストーリーのエピソードオブバーダックもあるし、鳥山がDB-放たれた運命の子供ってテレビスペシャルの改訂版描いたし、他媒体でも仮面やゼノとして登場してるのに、テレビスペシャルでしか見てないなんて…にわかはどっちだよw

    by 49.98.136.193 匿名 €2017年11月2日 3:02:06 PM

  • バーダック好きなだけでにわか認定は草生えるわぁ どんなキャラが好きでもいいだろw 原作キャラだけ愛してる自分は真のDB好きですってか? 滑稽だなw

    まぁ超サイヤ人のバーダックが妙に多いと思うのはわかるけどね
    黒髪の方をLRとかで出したら良いのに

    by 61.27.234.211 匿名 €2017年8月23日 9:30:22 PM

  • 解放で回避だろ

    by 182.251.240.35 匿名 €2017年2月10日 11:51:08 AM

  • 被ったけど、潜在能力解放か技あげどっちにすればいい?

    by 210.165.26.111 匿名 €2017年2月7日 4:37:54 PM

  • ゴテンクス3登場で評価がガラッと変わったな(笑)

    by 182.251.244.4 匿名 €2017年1月21日 6:58:19 PM

  • 天下一ピッコロも持ってる覚醒の先駆者がここに来て大分使えるようになってきた。ベジットブルーパでスタメン張れるくらいの性能はある

    by 1.46.160.169 匿名 €2016年11月23日 1:06:11 PM

  • こいつはヤバイ…

    ゴテンクスとLR悟空持ってるんですが、こいつで変換でLRに撃たせば71万とか普通に出すし。余った気玉で自分も撃てば必殺封じで、更に余った気玉3〜5個取ればゴテンクスが必殺撃てて滅茶苦茶だわw

    by 182.250.253.193 匿名 €2016年11月22日 4:06:59 PM

  • バーダック原作に出てきてるじゃん。2コマ。

    by 49.97.97.103 匿名 €2016年10月26日 8:55:49 AM

  • いやマジで優秀!!
    技デッキから外せないっすワ

    by 202.183.55.227 匿名 €2016年9月26日 11:01:49 PM

  • ゴテンクス欲しかったな〜
    パッシブ優秀なおかげで気力リンク発動してなくても
    わりと必殺打てるし必殺封じ優秀だしかなりお気に入り

    by 60.116.118.77 匿名 €2016年8月17日 11:09:21 AM

  • ゴテンクスpt組むなら必須ですね

    ゴテンクスサンド
    LR悟空
    パーフェクトセル
    技バーダック
    フェスビルス
    パイクーハンor技悪ブウ

    これで鉄板

    by 180.33.222.224 匿名 €2016年8月15日 9:34:22 PM

  • LR悟空と相性抜群だな。
    技染めなら更に優秀なサポ人員になる。
    変換ゴテンクスと組めば気玉で悩む必要なし。

    by 182.250.248.198 匿名 €2016年8月9日 9:04:34 PM

  • 力気玉消すのが確かに残念ですが、使った人はわかると思いますが、このパッシブはやばいですよ。

    おまけに技封じも付いてるし。

    基本的にゴジータはリンクで、気力を補えるので問題ない。

    このパッシブが入っただけで、気玉繋がりが激変するので、
    大当たりですね。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年6月12日 9:45:45 AM

  • 原作至上主義じゃなくてもこの運営の超サイヤ人バーダック推しには辟易するけどね
    黒髪の方のSSR出してくれよな〜

    by 126.66.113.3 匿名 €2016年5月16日 4:38:44 AM

  • この原作厨うるささ

    by 126.29.210.120 匿名 €2016年5月15日 9:19:47 PM

  • 原作に出ないのに、性能的に優遇されるブロリーなんかよりはましだ

    by 182.209.215.42 匿名 €2016年5月15日 6:09:01 PM

  • ダーブラのあれは初見殺しだからなピッコロじゃなくて悟飯やベジータでも唾のこと知らなきゃやられてた。まともに戦っても勝てないと思うが秒殺まではいかんと思うぞ

    by 66.131.73.96 匿名 €2016年5月15日 4:46:14 AM

  • 6:10 PM
    ほんとそれ

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年5月14日 9:41:57 PM

  • バーダックってにわか程好きな奴多いイメージ。テレビスペシャルでしか見てないから思い入れはない。カッコイイけどね。運営がにわかくせーからやたら推すのも頷けるな。

    by 126.152.36.237 匿名 €2016年5月14日 6:10:09 PM

  • 数字変えて新キャラって 笑

    舐めてんのかな、このゲーム。

    by 49.96.40.191 匿名 €2016年5月14日 8:01:06 AM

  • ピッコロ秒殺したのにURもないダーブラは

    by 49.96.47.202 匿名 €2016年5月13日 6:03:59 PM

  • バーダック優遇はもうウンザリ
    SSR1~2枚なら全然構わないんだが何枚目だよ

    by 61.119.222.40 匿名 €2016年5月13日 5:52:16 PM

  • そろそろトーマとかもSR出して欲しいんだが
    何でRなんだよ

    by 182.251.243.8 匿名 €2016年5月13日 4:46:50 PM

  • 嫁さんか。ギネ、当然SRで良いから欲しいッス(≧∇≦)

    by 182.251.243.6 匿名 €2016年5月13日 4:22:03 PM

  • ⤴︎このゲームが実際の強さどうりにキャラ出すわけないだろ

    by 180.9.48.158 匿名 €2016年5月13日 11:31:02 AM

  • バーダックやラディッツ程度に超特大ダメージ付けるならピッコロにも超特大くれてやっていいだろ。こいつら蟻扱い出来るほど実力差あんのにさ…

    by 66.131.73.96 匿名 €2016年5月13日 10:11:29 AM

  • なんか気力とATK両方欲張った結果中途半端になったパッシブスキルが哀しい

    by 119.72.198.35 匿名 €2016年5月13日 10:02:32 AM

  • まだ黒髪バーダックがSRで登場なら許せた。金髪バーダックはもう十分でしょ

    by 42.124.5.40 匿名 €2016年5月13日 2:20:39 AM

  • 運営のバーダック推しなんなん?サイヤ人ばっか強キャラで追加されてくのはマジでもうウンザリなんだが

    by 66.131.73.96 匿名 €2016年5月13日 1:35:15 AM

  • そろそろ嫁さんも出したってや

    by 126.29.210.120 匿名 €2016年5月13日 12:06:27 AM

  • 技のワンパンパーティーがまた強化されましたね
    悟天も入れれば変換使わなくてもほとんど緑になるでしょう

    by 220.216.79.158 匿名 €2016年5月12日 11:29:22 PM

  • バーダックに初めて金色の戦士が付いた…

    by 182.251.240.38 匿名 €2016年5月12日 11:09:44 PM

  • 正直ちょっと同じキャラ出しすぎな感がありますね…
    もっと他にも出すべきキャラがいるような気がします
    超悟空なんて飽和状態です

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年5月12日 9:20:45 PM

  • スピリットオブサイヤンは見飽きたよー

    by 125.206.9.207 匿名 €2016年5月12日 9:12:39 PM

  • このバーダックは力気玉消してしまうのが痛いですねー
    力属性にはゴジータを筆頭に優秀なキャラが多いのでちょっと使いにくそうなイメージ。実際使ってみたことがないので分かりませんがw
    とは言えゴジータサンドならあまり関係ない気もしますねー

    by 58.183.29.79 Nacht €2016年5月12日 8:43:49 PM

  • 金色の戦士に違和感を感じる・・・

    by 112.71.128.62 匿名 €2016年5月12日 8:06:40 PM

  • 絵かなりかっこいいけどさすがにバーダック多すぎですね…
    しかも体バーダックがちょっと前に当たったのでそっちにSRバーダックつぎ込んじゃって残念

    by 42.145.193.96 匿名 €2016年5月12日 7:56:22 PM

  • もう超サイヤジンバーダックはわかったからそろそろ黒髪バーダックをガシャ産としてだしてよw

    by 126.169.112.23 匿名 €2016年5月12日 7:53:32 PM

  • 多分うっかりだと思うんですが技属性だからゴッドSSベジータの気玉リーダースキルは反映されないんじゃないですか?

    by 42.145.193.96 匿名 €2016年5月12日 7:50:03 PM

  • ドッカン運営はほんとバーダック好きですね
    それなら力の方のバーダックの救済してくれませんでしょうか…

    by 182.249.242.143 匿名 €2016年5月12日 7:46:06 PM

  • ようやく超特大のバーダックですね。パッシブがちょっと場を選ぶクセのあるものですが、魔人ベジータで天下一を周回するならデッキに組むのもアリですね。

    by 182.251.243.34 匿名 €2016年5月12日 7:40:55 PM

  • また新規出すより力の奴を救済するほうが先だと思うんですけどね…
    今やゼノンクスについでハズレキャラの筆頭なんだし。

    by 106.174.96.121 匿名 €2016年5月12日 7:40:22 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム