数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【怒涛の反撃】超サイヤ人バーダックの考察

time 2020/03/16

【怒涛の反撃】超サイヤ人バーダックの考察

【怒涛の反撃】超サイヤ人バーダックの考察です。

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

理論上最高ATK

  最高ATK
通常 vs極系
(抜群込)
vs一族
(通常追撃)
(会心込)
vs一族
(必殺追撃)
(会心込)
補正無し 437268 655903 103万 170万
70%サンド 104万 157万 247万 409万
100%サンド 131万 196万 309万 512万
120%サンド 148万 223万 351万 580万
130%サンド 157万 236万 371万 614万
150%サンド 174万 262万 413万 683万
170%サンド 192万 288万 454万 751万
気玉リーダーサンド 704万 1056万 1662万 2750万

 

理論上最高DEF

  最高DEF(変身回数別)
必殺1回後変身 必殺5回後変身
行動前 行動後 行動前 行動後
補正無し 15764 19402 30315 33953
70%サンド 37833 46564 72756 81487
100%サンド 47291 58205 90945 101858
120%サンド 53597 65965 103071 115440
130%サンド 56750 69846 109134 122230
150%サンド 63055 77606 121260 135811
170%サンド 69361 85367 133386 149392

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超速
コスト 58
HP 12640
ATK 11794
DEF 6063
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『リベンジャーアサルト』
必殺技倍率
5.35倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%上昇(必殺倍率加算)し、敵のDEFを大幅低下させる

 

【スキル】

リーダースキル
『リベンジ』または『下級戦士』カテゴリの気力+4,HP130%up,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『金色のサイヤ人』
自身のATK180%up,DEF100%up
極系の敵を攻撃するとき全属性に効果抜群で攻撃
登場から5ターンの間、自身の気力+3,会心率,回避率18%up,受けるダメージを18%軽減
『最凶の一族』カテゴリの敵がいるとき必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、必ず会心が発動
アクティブスキル
なし(変身前のみ)
リンクスキル
超サイヤ人 ATK10%up
サイヤ人の血 気力+1
サイヤ人の誇り ATK15%up
受け継がれる意志 気力+2
覚醒の先駆者 ATK25%up
臨戦態勢 気力+2
超激戦 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

リベンジ
下級戦士
純粋サイヤ人
孫悟空の系譜
怒り爆発
復活戦士
超サイヤ人
時空を超えし者
変身強化

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【再起をかける戦士】
バーダック

【怒涛の反撃】
バーダック
必要メダル
バーダック超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
曜日別イベント周回
物語イベント周回

 

【各種スキル仕様】

条件①『バトル開始から4ターン経過』

条件②『最凶の一族カテゴリの敵が存在する』

いずれかの条件を満たした時、【怒涛の反撃】バーダックがアクティブスキルを発動させて変身した姿です。

※参考・【怒涛の反撃】バーダックの考察

変身前の必殺追加効果である『99ターンDEF30%up』は変身後も引き継がれます。

例えば必殺を3回撃ってから変身した場合、DEFは100%upと90%upが掛け算になって2×1.9=3.8で『DEF280%up』となり、必殺後は1ターンDEF30%upが90%upに加算されて2×2.2=4.4で『DEF340%up』となります。

また、会心・全属性効果抜群の詳細は以下の記事を参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

【概評】

極系には効果抜群で攻撃するのでATK値を1.5倍、『最凶の一族』の敵がいると確定会心&確定追撃があるので、計算値にはそれを合計した値を掲載しています。

 

局所&広範囲のW特攻で大きく底上げされた火力、どんなイベントでも通用し得る確かな防御性能、長期戦でも短期決戦でもドンと来いの高い汎用性、コスト58フェス限としては最強クラスの総合力を誇る超優秀なキャラクターです。

 

攻守共に非常に優秀なキャラクターですが、特に『W特攻』の部分が最もユニークな部分でしょうか。

『極系』という超広範囲に『全属性効果抜群』が刺さり、ここは実質的にはATK1.5倍の『ATK320%up』で攻撃出来るようなものですし、『最凶の一族』の敵がいるときは確定追撃&確定会心なので、50%の確率で必殺追撃が引ければ2.8×2×1.9=10.6、『ATK960%up』に相当する破壊的なダメージを与えられます。

 

実際、効果抜群・連撃・会心をATK値に還元して、170%サンド&汎用リンク条件でのATK値を見てみましょう。

御覧のように、汎用リンクだけですらATK200万前後のATK値が引き出せますし、敵が極系でさえあればこれが実質1.5倍、非常にお手軽にATK300万クラスのパワーも発揮出来るキャラクターとなっています。

 

勿論、『サイヤ人の誇り』や『覚醒の先駆者』というニッチながら高倍率なリンクを発動させれば更に火力はグンと引き上がりますし、『最凶の一族』という局所特攻が発動すれば、【とびっきりの究極パワー】クウラ(最終形態)を思わせるゲーム最高峰のぶっ飛んだ火力も実現可能、そうでなくても変身直後の5ターンは『18%会心』もありますから、『平均火力』『最大火力』共に非常に優れた水準です。

 

これに加えて、防御性能の方も短期決戦・長期戦の両方に対応可能な抜きんでた実力です。

変身前はDEF無限上昇持ちで上の表の通りのカチカチっぷり、長期戦ではたっぷりDEF無限上昇を積んでから変身すればどんな攻撃も通さない程になります。

 

『でも短期決戦だと無限上昇積めないしなぁ…』とも思いがちですが、このバーダックは変身直後の5ターンは『ダメージ18%カット&18%回避』を持っているため、『スーパーバトルロード』のような短期決戦においても十分な防御性能を展開出来ます。

 

例えば『無凸・必殺1回撃って変身』という最も厳しい条件でも、170%サンドなら変身後は『DEF9.2万・ダメ18%カット・回避率18%』ですし、行動後は更に追加効果が乗ってDEFも11.3万まで引き上がります。

『DEF11.3万+18%カット』ならカテゴリバトロでもあらゆる通常攻撃を完全カット、無凸でバトロを完全カット可能なのは特記に値しますし、変身前も無凸の初手からDEF10万超え、長期戦だけが能でないキャラなのは一目瞭然です。

 

そういう意味では短期決戦だろうが長期戦だろうが場を選ばず、また所属カテゴリ9個というカテゴリ強者、しかもサイヤ人同士ならお手軽に繋がれる汎用リンク持ちなのでどの編成で使っても大抵はリンクにも困らない、非常に幅広い活躍が可能なキャラクターです。

知名度もそう高い方ではないであろうOVA作品・『エピソードオブバーダック』が出典となるカードですが、ドッカンバトルにおける存在感は抜群で、フリーザ一族の歴史に『超サイヤ人』の名を刻み付けたリベンジャーに相応しい、抜きんでた実力を秘めています。

 

どんなイベントでも・どんな編成でも、取り敢えず連れて行けば間違いないキャラクターですが、攻撃性能に関しては『ニッチなリンク』や『特攻スキル』によって大きく底上げされる性能なので、これらが望めないようなシチュエーションだとそこまで爆発的な火力は望めません。

 

『極系特攻』というのは確かに広範囲ではありますが、『熱闘悟空伝』や『ドラゴンヒストリー』の一部ステージや『純粋サイヤ人バトルロード』などなど、敵が超系のみの高難易度イベントというのも決して少なくない訳で、素のATK性能だけで戦う状況というのも決して珍しくはありません。

 

『サイヤ人の誇り』や『覚醒の先駆者』などのリンクが組めると無凸でもATK200万を大幅に超える凄まじい火力にもなりますが、この辺も組める相手は結構限られていますし、『変身前』の火力についても編成縛りな部分はあるので、状況次第ではそこまで抜きんでた火力は見せられないというケースもあるでしょう。

 

ただ、これはあくまで『火力がぶっ飛んで行かない時もある』程度のお話で、そもそも汎用リンクだけでATK200万前後を出せるキャラは全体の水準で言えば明確に『高火力キャラクター』に分類されるので、こんなのは粗探しみたいなモンです。

 

基本的にはおよそ隙なし、ただただ優秀なフェス限定キャラクターです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

  最高ATK
通常 vs極系
(抜群込)
vs一族
(通常追撃)
(会心込)
vs一族
(必殺追撃)
(会心込)
補正無し 709933 106万 163万 276万
70%サンド 170万 255万 392万 663万
100%サンド 212万 319万 490万 829万
120%サンド 241万 362万 556万 939万
130%サンド 255万 383万 589万 995万
150%サンド 283万 425万 654万 1105万
170%サンド 312万 468万 719万 1216万
気玉リーダーサンド 1142万 1714万 2634万 4450万

 

100%解放時最高DEF

  最高DEF(変身回数別)
必殺1回後変身 必殺5回後変身
行動前 行動後 行動前 行動後
補正無し 29804 36682 57315 64193
70%サンド 71529 88036 137556 154063
100%サンド 89411 110045 171945 192578
120%サンド 101333 124717 194871 218256
130%サンド 107294 132054 206334 231094
150%サンド 119215 146726 229260 256771
170%サンド 131137 161399 252186 282448

 

被り無し解放時最高ATK

  最高ATK
通常 vs極系
(抜群込)
vs一族
(通常追撃)
(会心込)
vs一族
(必殺追撃)
(会心込)
補正無し 540097 810146 126万 210万
70%サンド 129万 194万 302万 505万
100%サンド 162万 243万 378万 632万
120%サンド 183万 275万 429万 716万
130%サンド 194万 291万 454万 758万
150%サンド 216万 324万 504万 842万
170%サンド 237万 356万 555万 927万
気玉リーダーサンド 869万 1304万 2032万 3392万

 

被り無し解放時最高DEF

  最高DEF(変身回数別)
必殺1回後変身 必殺5回後変身
行動前 行動後 行動前 行動後
補正無し 20964 25802 40315 45153
70%サンド 50313 61924 96756 108367
100%サンド 62891 77405 120945 135458
120%サンド 71277 87725 137071 153520
130%サンド 75470 92886 145134 162550
150%サンド 83855 103206 161260 180611
170%サンド 92241 113527 177386 198672

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。言わずもがな、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。

広範囲特攻の『全属性効果抜群』は会心と若干食い合いますし、局所特攻相手なら確定会心で、せっかく会心を付けても無意味・効果が軽減されるシチュエーションが結構多いです。

そういう意味では『連続攻撃』全振りしても良い位ですが、まあ特攻も必ずしも発動する訳でもありませんし、多少は会心に寄せても良いでしょう。

個人的には連撃17・会心9が理想です。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅は『DEF+』でしょう。長期戦では万単位の変化になりますし、それ以上に短期決戦での受け性能に及ぼす影響が割と大きいです。

変身前の必殺1発時点でも170%サンドなら『+500⇒+6200』になるので完全カット出来る領域もそこそこ変わりますし、短期決戦意識なら是非とも付けたいです。

銀は速属性なので連撃玉が存在しないので会心一択、金は連撃で良いでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダック

バーダック同士の相性はやはり抜群ですが、実用性という意味ではやはりこのフェス限の3バーダックが一番でしょうか。

覚醒の先駆者が入るのでATK50%up,気力+2という非常に高倍率な補正となりますし、こちらのサポートまで入って来れば無凸でもATK246万という凄まじい破壊力になります。

 

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータ

『サイヤ人の誇り』リンクはベジータ・バーダック辺りと非常に幅広く組めますし、特にベジータは実用性も高いカードが多いので、『純粋サイヤ人』や『超サイヤ人』カテゴリだと割と無理せず組めます。

基本、サイヤ人同士で並べれば困らないというのはありますし、この辺のカテゴリで運用する分には安定感も抜群です。

 

LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空

『受け継がれる意志』とかいうほぼ息してないリンクと『覚醒の先駆者』が通る、意外にも相性の良い相手です。

いつか極限でもしてくれれば、悪くない並びになる可能性が微粒子レベルで存在するかもしれません。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。物語イベント『たったひとりの最終決戦』でも上げられますし、来る曜日別イベントでも同名バーダックがドロップするようになります。

復刻も待たず、SSRで落ちるキャラで技上げ出来るようになるので、最もラクな部類の技上げになるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

攻守共に隙の見当たらぬ非常に高い総合力を持ち、あらゆる形式のイベントに対して多数のカテゴリ運用下で十分な実力を発揮する、全フェス限中でもトップクラスの当たりカードです。

昨今のコスト58フェス限もハマるイベント・編成・運用下では凄まじい実力を発揮する者も多いですが、このバーダック程に場を選ばず幅広い活躍が期待出来る水準となると、互角以上の存在となるのは変身クウラ変身トランクスくらいのものでしょう。

そういう意味では強者揃いのコスト58フェス限の中でも屈指の強者、これぞ最新フェス限という素晴らしい性能です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • バーチャルのメタルクウラ戦、こいつの必殺3連発で一気に削れた。やっぱ強いね

    by 110.44.92.185 匿名 €2020年5月5日 2:44 AM

  • 熱闘フリーザ伝でも来たらえげつない活躍しそう

    by 111.90.6.111 匿名 €2020年4月28日 5:31 PM

  • 最凶の一族の長期戦でも出ればトランクスとクウラのいいとこ取りしたくらいの活躍できそう
    極限バトロの極力ですら火力枠で使って2戦目3戦目で大暴れしたし

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年4月25日 4:35 PM

  • ザマスみたいにイベントに恵まれてないってのがある
    今後こいつと相性のいいイベントでてくればザマスとか
    知ブラックみたいに評価上がる
    超高難易度の敵が極属性少ない今でもこの評価だから将来性ある

    by 121.93.144.206 匿名 €2020年4月24日 2:25 AM

  • これで変身後
    全属性効果抜群くらいついてたら火力不足は解消されたかな
    極属性長期戦ないもんなぁドラヒスも一個しか

    by 124.86.241.46 匿名 €2020年4月4日 10:55 PM

  • 1凸しただけで連続攻撃がめっちゃ活きるしアクティブカッコいいし何よりBGMがめっちゃ好き

    by 126.235.196.76 匿名 €2020年3月29日 9:56 AM

  • やっと完成してつかってみたけど火力がなぁ…登場から5ターンのやつは永続で良かったやろ。まあバトロ適正はトランクスよりは結構あるし良い言い方をすれば器用だな。

    by 182.249.83.109 匿名 €2020年3月27日 12:17 PM

  • 無限上昇付きだからどのカテに入れても使える訳だけど、極・最凶相手のステージってのが現状少ないから火力が地味になってまう、言うなればあまりリセマラには不向きのキャラだよね

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月27日 9:26 AM

  • 5周年コンビの400万500万クラスの必殺連発に慣れたら、火力低くて地味に思える
    まあ、向こうはフェス限LRだし、ベクトルが違うから比べるのはどうかと思うけど
    同じ9.5点のサブ評価はあるかって言われたら微妙じゃないか?

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年3月26日 2:29 PM

  • 草×2売るせんだよ雑草好きがよッ

    by 126.193.49.179 匿名 €2020年3月26日 12:47 PM

  • アタリだけど現状地味
    ていうか最近そういうキャラ多い気がする

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年3月24日 6:29 PM

  • by 60.93.183.99 匿名 €2020年3月21日 8:03 AM
    引けなかった故の嫉妬だとここまでわかる文章も中々書けないよ。いや引けた人を気持ち良くさせるためにわざとやってる?

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年3月24日 3:15 PM

  • 2年間待ちわびた超3バーダックは出たしもうゴールして良いかな…今見ると無凸性能アレだけどまぁカッコいいし…3云々はともかく…

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年3月24日 1:08 PM

  • 変身後の必殺良かったし素でバーダック好きだったから課金したりして狙ってたけど息子の方しか出ねぇ。ラディッツガチャじゃん。
    LRバーダックと同名って今更気付いて引く気力なくしてもた

    仮面の極限待ってます

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年3月24日 1:07 PM

  • ss覚醒はフリーザのスーパーノヴァで死にかけて復活ってのも入ってるんじゃないか?

    by 163.49.209.99 匿名 €2020年3月24日 10:56 AM

  • by 118.87.48.134

    宇宙人だけでなく、仲間が殺されたことも覚醒するトリガーになってたけど

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年3月23日 7:49 PM

  • うーんまだ途中はいいとしても最後のアッパーだけはいつ見ても不自然だよね

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月23日 3:35 PM

  • 見た瞬間ガッカリした変身前のアッパー・・いつも思うんだが、何故あの様なダッサイ必殺演出で何とも思わないんだろうか?

    by 125.194.66.64 匿名 €2020年3月23日 3:19 AM

  • 超サイヤ人のバーダック自体は好きなんだが、長年の仲間虐殺されても覚醒できなかったのに
    よくわからん宇宙人がフリーザっぽい人にイジられてたから覚醒っていうのは
    いまだにシナリオ無理矢理過ぎね?と思ってる

    by 118.87.48.134 匿名 €2020年3月22日 8:31 PM

  • 変身や変身後の必殺はかっこいいが、無限上昇させるのにダサいアッパーを打ちまくる必要がありツライ、火力もなくカテゴリでの実用性も低いから評価かとしては8.5点~9.0点が妥当

    by 106.133.89.210 匿名 €2020年3月22日 5:48 PM

  • アクティブスキルがかっこよすぎてそれだけで価値がある

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月22日 2:13 PM

  • また速と悟空系譜と変身強化がパワーアップか

    技ラディッツ狙いでガシャしたら出たけど物欲センサーマジひどい

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年3月22日 12:23 PM

  • 俺も単発、嬉しい

    by 106.130.207.29 匿名 €2020年3月22日 9:38 AM

  • 通常の時の殴りがめっちゃ歪すぎる

    by 106.132.131.44 匿名 €2020年3月22日 8:53 AM

  • 単発ゲット
    やってみるもんだ

    by 126.51.157.75 アルデバラン €2020年3月22日 7:49 AM

  • 小生は単発にてバーダックも当たったぞよ、勝ち組だぞ

    by 106.133.89.210 匿名 €2020年3月22日 1:04 AM

  • 「あとそんなバーダック好きじゃないし」の負け惜しみ感がすごい

    by 118.105.90.196 匿名 €2020年3月22日 12:33 AM

  • 普通にいらねー。汎用性もないし。やっぱりかめはめ波カテゴリーが現状最強だからWドッカンフェスでこのパーティー以上のカテゴリーキャラが出ない限りこのままガチャ禁だ。あとそんなバーダック好きじゃないし。個人的に対ボージャック戦悟飯、身勝手、ジレン 、SSJ4ゴジータ、ケフラ、ブロリーあたりが出たらガチャ引こうかな。少なくとも次のWまで。

    by 60.93.183.99 匿名 €2020年3月21日 8:03 AM

    負け惜しみで草

    by 36.14.151.88 匿名 €2020年3月21日 8:11 PM

  • 60.93.183.99
    かめはめ波カテゴリ入らないからいらないとか意味わからんわ。涙ふけよ

    by 1.75.217.37 匿名 €2020年3月21日 4:57 PM

  • 変身トランクスと並べて使ったけどトランクスの方が強いかな
    バーダックはダメカあるけどある程度必殺打ったらそもそもほとんどダメージ受けないし

    by 49.96.29.121 匿名 €2020年3月21日 4:34 PM

  • 頑張って課金して草。そうだ!頑張ってセルランあげろ!お前それしか出来ないだろ!ろくに仕事でも成果残せないんだから!

    by 180.0.17.195 匿名 €2020年3月21日 2:36 PM

  • もう少し課金したら引けるかもよ!引けたらバーダックのこと好きになるし、汎用性の高さも分かるはずだから、がんばって課金して!

    by 133.200.165.161 匿名 €2020年3月21日 1:19 PM

  • 60.93.183.99

    頭ドッカンしてて草

    by 49.97.102.5 匿名 €2020年3月21日 10:13 AM

  • 9個もカテゴリあるのに汎用性ないとか言ってるアホいて草
    わざわざ負け惜しみ書き込みに来るとかよっぽど爆死して悔しかったんやろな
    ざまぁwwwww

    by 126.233.214.241 匿名 €2020年3月21日 9:49 AM

  • 引けなかったんだね
    ご苦労さん

    by 49.98.132.194 匿名 €2020年3月21日 9:03 AM

  • 普通にいらねー。汎用性もないし。やっぱりかめはめ波カテゴリーが現状最強だからWドッカンフェスでこのパーティー以上のカテゴリーキャラが出ない限りこのままガチャ禁だ。あとそんなバーダック好きじゃないし。個人的に対ボージャック戦悟飯、身勝手、ジレン 、SSJ4ゴジータ、ケフラ、ブロリーあたりが出たらガチャ引こうかな。少なくとも次のWまで。

    by 60.93.183.99 匿名 €2020年3月21日 8:03 AM

  • 曜日の方完成したら7体余ってたからそれ食わせた あとはジジイ

    by 14.8.133.1 匿名 €2020年3月20日 11:37 PM

  • 覚醒の手間がめんどくさい俺は界王で上げたぞ
    100%で上がるから楽に終わった。
    技上げいちいちケチってたら誰にどこでいつ使うん?
    古事記が

    by 210.203.255.94 匿名 €2020年3月20日 8:26 PM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.245.140.40 匿名 €2020年3月20日 3:39 PM

  • 覚醒の手間がめんどくさい俺は曜日の方で上げたぞ
    体感ドロップ率80〜90%ぐらいだったから楽に終わった

    by 182.251.222.118 匿名 €2020年3月20日 11:24 AM

  • 物語イベのステージ8で特効きかせばポロポロ落ちるのに、技上げ素材使う意味が分からん。

    by 126.233.216.243 匿名 €2020年3月20日 1:00 AM

  • bgmかっこ良すぎやろ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年3月19日 11:50 PM

  • 悟空伝をバーダック、技LRブロリー、変身トランクス、LRセル、LRトランクスマイ、ラデッツ の
    リベンジカテゴリーてやったけど結構強かった
    ラデッツじゃなくてゴルフリのがいいかなー

    by 126.183.141.72 匿名 €2020年3月19日 11:30 PM

  • 俺は今日のバーダックで上げた。最後の1レベルだけ嫌になって大界王で上げたけど。

    by 14.133.201.249 匿名 €2020年3月19日 10:25 PM

  • 物語イベントで上がるのが一番いいんじゃない?
    曜日の方はあんまり落ちないから
    まぁ覚醒の手間が嫌なら曜日の方でやればいい

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年3月19日 10:09 PM

  • じゃあ私もそうします。笑

    by 1.75.239.168 匿名 €2020年3月19日 6:44 PM

  • 俺もめんどいから大界王神であげた

    by 106.130.48.92 匿名 €2020年3月19日 6:38 PM

  • これ結局何で技上げするのが効率的でしょうか?

    by 1.75.239.168 匿名 €2020年3月19日 6:38 PM

  • by 163.221.203.160 匿名 €2020年3月19日 3:42 PM

    ぐうの音も出ない…

    by 126.233.232.214 匿名 €2020年3月19日 5:49 PM

  • アホすぎて草

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年3月19日 3:42 PM

  • 思わず老界王神使って技上げしてしまった…

    by 126.233.232.214 匿名 €2020年3月19日 2:36 PM

  • 20連でバダ出てしまった…最高かよ

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年3月19日 11:53 AM

  • 318でベジータ王とバーダック来たら面白いなぁと思ったんだけど
    やっぱこうなるんすね。
    そろそろベジータ王も日の目を浴びてもいいんじゃないかな
    イベントLRとかでさ
    経緯は知らんけど王様なんだから、それなりの実力はあるはずなんだし。

    by 126.6.8.167 匿名 €2020年3月19日 8:09 AM

  • 大猿バーダックのカード絵流用でワロス。

    by 49.98.56.74 匿名 €2020年3月18日 11:42 PM

  • 無断転載動画視聴がバレる流れ草生える

    by 126.163.155.250 匿名 €2020年3月18日 11:34 PM

  • バーダック「サタンアルテメットスペシャルウルトラ(以下略)」って言って殴ってるようにしか見えないモーションどうにかならんかったのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月18日 11:11 PM

  • 一応載せとくわ ちゃんと右で殴ってる
    ちょいダサいのには変わりないけど

    by 1.79.83.66 匿名 €2020年3月18日 4:53 PM

  • by 49.98.147.154 匿名 €2020年3月17日 2:34 PM
    その動画反転してね?
    確認したらちゃんと右で構えて右で殴ってたが

    by 1.79.83.66 匿名 €2020年3月18日 4:45 PM

  • このバーダックは通常時の必殺モーションが微妙な事だけが唯一の欠点だね。

    変身してからは文句のつけようが無いし、強さは言わずもがな。

    なんで左手に力込めて右手アッパーなんや、、、
    めっちゃ下手くそなパンチに見える、、

    by 106.132.86.89 匿名 €2020年3月18日 12:50 PM

  • 最強の一族の悟空伝みたいなのきたら…

    by 182.248.224.12 匿名 €2020年3月18日 1:53 AM

  • ここのコメ欄ヤバ過ぎるだろ

    by 1.75.238.176 匿名 €2020年3月17日 11:13 PM

  • 絵に書いたかのようなイキリトがいるな

    by 219.160.229.246 匿名 €2020年3月17日 11:07 PM

  • ガイ大暴れだなw

    by 126.255.75.130 匿名 €2020年3月17日 10:16 PM

  • あっごめん。
    壁は殴って穴開けてるのねwww。

    by 60.149.165.63 匿名 €2020年3月17日 9:46 PM

  • 貼り続けて頂いて感謝。
    何を擁護するの?
    何か殴ったことないの?マジ草男子?
    って言うか身体の使い方、わからないの?
    草男バーダックあっぱーは
    あり得ない。

    by 60.149.165.63 匿名 €2020年3月17日 9:44 PM

  • さすがにこれはひどいやろ、右肘左肘交互にって何年前のギャグやねん

    しかもアニメでは左でそのまま殴ってるから原作再現でもない(漫画は覚えてない

    by 49.98.147.154 匿名 €2020年3月17日 9:31 PM

  • by 49.98.134.119
    あんなダサいのにかっこいいってガチで言ってたとしたら
    「本当にそうか?」って悟空の台詞を言いたくなる
    そしてこの先も同じセンスで必殺モーションが作られていく悲劇

    by 124.145.116.182 匿名 €2020年3月17日 9:11 PM

  • バーダック 使うならサブ?
    激怒のサイヤ人パか、クウラパ?それともベジータの純粋サイヤパ?

    by 131.113.17.82 匿名 €2020年3月17日 8:57 PM

  • 株式市場やばいから運営もヤバいな。アカツキ社員今ヤバいんだろ?

    by 60.239.109.32 匿名 €2020年3月17日 8:41 PM

  • 左拳引いてて右アッパーはちょっとね···

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月17日 8:07 PM

  • 126.247.227.85

    作ってる側がダッセェと思いながら作るよりは、カッコいいと思ったモーション作ってくれた方が良い気がする。
    勿論その上で実際に良いかどうかの判断はユーザーに委ねられるけど

    by 49.98.134.119 匿名 €2020年3月17日 8:02 PM

  • 激怒と変身ベジータあんまり強くないやん、そのメンツ微妙じゃね?

    by 153.227.185.12 匿名 €2020年3月17日 8:00 PM

  • 激怒、トランクス、LR御飯、変身ベジータ、そして今回の変身バーダックなどの壁役を入れられ、かつ自身でサポート、アタッカーになれるクウラが最強

    by 131.113.17.82 匿名 €2020年3月17日 7:04 PM

  • by 180.54.250.148 匿名 €2020年3月17日 10:19 AM
    たぶんギネは戦士じゃないからじゃね?

    by 202.67.28.98 匿名 €2020年3月17日 6:46 PM

  • 激怒悟空は硬いしアクティブも強いけど通常火力が今ひとつだし、DEFあげるのにやや時間がかかるからバーダックの方が強いだろうな
    尤もバーダックの所属カテゴリで超高難易度クエストも無凸でクリアできるのは「超サイヤ人」ぐらいだから結局両方使うことになる

    クウラ超えは無いと思う
    壁として使える点ではバーダックの方が上だけど特効が「純粋サイヤ」&「混血サイヤ」と「最凶の一族」では桁違いだし、体感では必殺追撃率が極意が回避するより高い
    おまけにいくらバーダックに極属性効果抜群があってもクウラはATK無限上昇付きだから素の火力が全然違う
    そしてさらにリーダースキルと使い勝手の良いリンクスキル、アクティブ前と後での役割分担の完璧さがチート過ぎる

    トランクスとは良い勝負と思われ
    リーダースキル、リンクスキル、所属カテゴリの汎用性、長期戦での最終的なステータスではトランクスの方が強いけど、バーダックは管理人の言う通り短期でも活躍できて尚且つ特効で火力が爆上がりだから使い勝手の良さはこちらに軍配が挙がるんじゃないかな

    by 59.140.3.67 匿名 €2020年3月17日 5:54 PM

  • エピソードオブバーダックのバーダックめっちゃ好きだからこれ当たってくれぇ!

    by 114.181.57.158 匿名 €2020年3月17日 4:47 PM

  • そんなん予算オーバーか経費削減の為に無理矢理右アッパーにした感じだな

    by 106.133.80.199 匿名 €2020年3月17日 3:51 PM

  • あのアッパーはマックのオマケについてたベジータ並みにダサい

    by 106.172.211.244 匿名 €2020年3月17日 2:43 PM

  • カテゴリーが酷すぎてこりゃリーダーとしては使わねえな

    by 126.255.75.130 匿名 €2020年3月17日 2:38 PM

  • エピソードオブバーダックそのままで左で殴ってれば何も違和感なかった、なぜか右アッパーにしたからよくわからん感じになった

    突っ込む時右→構え左→最後右ショウリュウケン

    by 49.98.147.154 匿名 €2020年3月17日 2:34 PM

  • by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月17日 11:46 AM
    そのコメントで既視感の正体がわかった
    【圧倒するパワー】超サイヤ人2ベジータの必殺と同じ違和感だ・・・

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年3月17日 2:21 PM

  • 49.98.46.153 匿名 €2020年3月17日 1:00 PM
    ピックアップフェス限に関連するイベントが必ず復刻するとは限らんけどな
    速ターレスなんてピックアップめっちゃされてたのに物語イベントは頑なに復刻されなかったし

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月17日 2:10 PM

  • 変身前はトップレベルのダサモーションよね

    by 106.133.89.210 匿名 €2020年3月17日 1:58 PM

  • 飯天はいらんでしょ。
    物語の復刻がこないようだし

    by 49.98.46.153 匿名 €2020年3月17日 1:00 PM

  • ピックアップに孫のLR飯天入りそうだよな

    by 126.242.211.64 匿名 €2020年3月17日 12:24 PM

  • 最初から変身しとけや

    by 123.0.112.52 匿名 €2020年3月17日 11:55 AM

  • 変身後とアクティブはものすごいかっこいいけど変身前がな···。左拳引いててなんで右アッパーなん

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月17日 11:46 AM

  • 変身前の必殺を改めて見てみたんだけど、クソダサいな

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年3月17日 11:43 AM

  • ドッカンナウ見てて思ったけど運営側の人間がカッコいいとか言うの気持ち悪い
    それはユーザーが思う事であって運営が言う事じゃない

    by 126.247.227.85 匿名 €2020年3月17日 11:13 AM

  • 極限エリア、大猿バーダックチームor超サイヤ人バーダック軍団&極限バトル仮面のサイヤ人

    by 126.233.160.41 匿名 €2020年3月17日 11:05 AM

  • おす!おら無課金!
    また超速があぶれてしまうな

    by 103.140.113.240 おす!おら無課金 €2020年3月17日 10:46 AM

  • 今に始まったことじゃないだろ

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年3月17日 10:45 AM

  • 新キャラ手に入れても使う場所が無いって言うのがな・・

    by 218.218.19.179 匿名 €2020年3月17日 10:42 AM

  • 人を殺してその星を売りさばくバーダック軍団が超系ってのおかしい
    どう考えても極系だろ  

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年3月17日 10:33 AM

  • リーダーとしては変身トランクス>>>バーダック>>>>>>>>>>>>クウラになりそうね

    性能じゃなくてフレに出現する確率だけどなw

    by 123.225.139.84 匿名 €2020年3月17日 10:26 AM

  • バーダック&ギネに下級サイヤ人が付いてりゃ良いパートナーになれたかもなのにな。ってか何でバーダック&ギネに下級サイヤ人付いてないんだろ。ギネは実は下級じゃなかった?

    by 180.54.250.148 匿名 €2020年3月17日 10:19 AM

  • 変身前の必殺演出は正直微妙だけど、必殺後の必殺演出は普通にカッコイイからセーフ

    この演出で文句言ってる奴らはハッキリ言ってLRゴジブルとベジブルで感覚狂ってるぞ。

    by 126.241.105.39 匿名 €2020年3月17日 9:13 AM

    それな
    ザギザギ画質演出の技超サイヤ人3の悟空や3周年LRベジゴジとか、とか、ビル班御用達の紙芝居絵師によるフェス限達を見てきた身としては全く問題ない高クオリティ演出

    by 126.199.1.182 匿名 €2020年3月17日 10:12 AM

  • by 106.128.15.218 匿名 €2020年3月17日 8:49 AM
    メタルクウラは全然最強じゃないぞ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年3月17日 9:53 AM

  • トランクス、激怒、変身バーダックを高倍率で率いながらサポートもこなし、
    なおかつ自らも鬼強いクウラが最強。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年3月17日 9:47 AM

  • バーダックチーム(大猿)これ以上ないぐらい極限チャンスじゃない?こんなにバーダックチームを扱ってくれる時期はもうないでしょう。今回極限来なかったらメタルリルドみたいに覚醒のチャンス逃すわ。

    by 49.98.76.189 匿名 €2020年3月17日 9:43 AM

  • こいつは
    トランクス
    激怒悟空
    クウラ
    この辺と比較してどうよ?
    優ってる?

    by 126.152.85.159 匿名 €2020年3月17日 9:37 AM

  • お前もうざいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 119.26.52.217 匿名 €2020年3月17日 9:28 AM

  • そもそもバーダックの存在自体アニオリやん
    原作にも輸入されたとはいえ後々鳥山に改変されるし

    by 1.75.213.239 匿名 €2020年3月17日 9:25 AM

  • 性能だけ見ると素晴らしいんだけど結局原作に無い設定だからなぁ
    回すけど

    by 114.159.213.22 匿名 €2020年3月17日 9:22 AM

  • お前がウザいわ

    by 49.98.147.154 匿名 €2020年3月17日 9:21 AM

  • いい調整したな、短期戦も長期戦もなんでもござれ
    かっこいいし人気のキャラクターだし変身条件は楽だしアクティブだし
    痒いところに手が届きすぎる

    by 180.13.80.153 匿名 €2020年3月17日 9:21 AM

  • みんな!運営馬鹿だよ!
    18って318の18だよな!
    語呂合わせおもんないしうざいよな!
    賛成な人おる?

    by 119.26.52.217 匿名 €2020年3月17日 9:18 AM


  • 必殺後じゃなくて変身後

    by 126.241.105.39 匿名 €2020年3月17日 9:14 AM

  • 変身前の必殺演出は正直微妙だけど、必殺後の必殺演出は普通にカッコイイからセーフ

    この演出で文句言ってる奴らはハッキリ言ってLRゴジブルとベジブルで感覚狂ってるぞ。

    by 126.241.105.39 匿名 €2020年3月17日 9:13 AM

  • これ必殺モーションどうにかならないね、最近のフェス限では一番ひどいんだけど、下手すりゃLR4の演出より…

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月17日 9:03 AM

  • んあーかっこういいいが早速Twitterでネタにされまくってて草

    by 1.72.6.252 匿名 €2020年3月17日 8:57 AM

  • コスト58最強はメタルクウラか変身クウラか

    by 106.128.15.218 匿名 €2020年3月17日 8:49 AM

  • エピソードオブバーダックだとそのまま左で殴ってるのになんで右へなちょこアッパーにしたのか謎過ぎる

    フェイント入れればカッコいいとか思ったのか顎

    by 49.98.147.154 匿名 €2020年3月17日 8:47 AM

  • かくぅぅぅいいいいー!!(椅子のけぞり)

    by 125.30.73.112 匿名 €2020年3月17日 8:40 AM

  • 何百万って出てダメージだとそんなに出ないのなんで?

    by 106.186.106.19 匿名 €2020年3月17日 8:38 AM

  • 久々に性能、変身条件、イラスト、モーションが素晴らしいやつきたわ。めっちゃほしい。変身前なんかかっちょわりぃし必殺五回撃ったら変身させよ

    by 49.106.200.87 匿名 €2020年3月17日 8:07 AM

  • DEF積み上げてる最中は
    へなちょこあっぱー
    見てなきゃいけないって言うジレンマ

    by 126.233.161.247 匿名 €2020年3月17日 7:47 AM

  • こいつは欲しいだろ、だからこそ必殺技の違和感

    by 49.98.147.154 匿名 €2020年3月17日 7:45 AM

  • マジみんなこれ欲しいんか?

    by 106.180.37.205 匿名 €2020年3月17日 7:35 AM

  • エピソードオブバーダック見てないやつ多そう
    もう10年ぐらい前だし

    by 106.132.201.206 匿名 €2020年3月17日 7:33 AM

  • パッシブスキル下級戦士じゃあなく
    リベンジに直して欲しい

    by 211.135.124.37 匿名 €2020年3月17日 7:28 AM

  • 変身後の必殺演出ええな
    横回転攻撃ちゃんと入っててテンション上がるわ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年3月17日 7:24 AM

  • 別にそれくらいの演出気にならん
    ビル班の下手絵師じゃなければ誰でも良いし

    by 126.199.1.182 匿名 €2020年3月17日 7:23 AM

  • 後変身後のいつまでもほざいてんじゃねえってエピソードオブバーダック見てなかったら??ってなるよな

    by 49.98.147.154 匿名 €2020年3月17日 7:21 AM

  • 何がダサいって左振りかぶってからの右へなちょこアッパーなんだよなぁ、ご飯のあんまんポイポイといいセンスねーなアホつき

    by 49.98.147.154 匿名 €2020年3月17日 7:17 AM

  • あの紙芝居アッパーなんとかしろよ

    by 106.133.80.199 匿名 €2020年3月17日 7:01 AM

  • 特定のシチュエーションで戦える場所でもあればいいのになぜ無いのか、今回のバーダックやネイルの場合フリーザ一族と連戦可能な場所とか欲しい、現状宇宙サバイバル編や悟空伝でカリケルを暴れさすステージしかない

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月17日 6:54 AM

  • テカテカバーダックきらい
    曜日バーダックのZ仕様がいい
    まぁ再現元の関係で仕方なくはあるけど アクティブこの俺の運命もの登場が遠のいた感

    by 101.143.2.161 匿名 €2020年3月17日 6:40 AM

  • PU確定演出が来ても バーダック3しか
    出てこないガチャやろな。
    頼む 今回は良テーブルでお願いします。

    by 106.133.172.107 匿名 €2020年3月17日 6:27 AM

  • コイツの何が良いって、変身直後からしばらくは実質1凸状態なところよな

    by 122.135.11.240 匿名 €2020年3月17日 6:00 AM

  • 変身前のイラストダサいなあ
    知未来悟飯と同じ奴だろ絶対

    by 60.132.67.80 匿名 €2020年3月17日 5:45 AM

  • 対人求めてますかとかアンケとる傍らで
    フリーザ一族虐殺キャラを大量出荷とか笑けるで

    by 126.211.10.33 匿名 €2020年3月17日 5:42 AM

  • フェス限少年悟空、アルティメット悟飯、超3ゴテンクス、復活のFフリーザ、パーフェクトセル、ゴテンクスブウ
    ぱっとリベンジカテゴリーに入りそうなキャラはこんなもん?
    フェス限知ベジータか

    by 182.251.142.163 匿名 €2020年3月17日 5:24 AM

  • 見事に「純粋サイヤでよくね?」って編成やな

    by 126.161.67.166 匿名 €2020年3月17日 4:44 AM

  • 弱いと思います。

    何故なら、イベさんが多いから

    by 60.143.57.98 匿名 €2020年3月17日 4:42 AM

  • バーダックとラディッツは新規のにするとして、期待できるのはイベント産バーダック達が強いかどうかか…

    by 126.255.134.72 匿名 €2020年3月17日 4:01 AM

  • LRバーダックチーム、超属性なのは悟空の敵じゃないからってことでまあギリギリわからんこともないけど恐怖の征服カテ持ってないのは変じゃない?
    どうせ使わんからいいんだけどさ

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年3月17日 3:48 AM

  • 変身シーンクソかっこいい
    年末のふたりもアクティブがよかった…

    by 14.133.66.103 匿名 €2020年3月17日 3:25 AM

  • 変身後めっちゃかっこいい代わりに変身前はそんな好きなイラストじゃないな

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年3月17日 3:00 AM

  • ほちぃ〜な〜ぁ〜

    by 49.98.162.210 匿名 €2020年3月17日 2:31 AM

  • 悟空系譜だとLR4、悟飯、歯茎が入ってくるからどうやっても速染めに近くなってまうよね

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月17日 2:10 AM

  • サプライズで仮面極限来て欲しいな。始めた初期の頃に出て好きだったしなぁ、、、、

    by 106.167.29.74 匿名 €2020年3月17日 1:47 AM

  • 「リベンジ」はごった煮でリンク繋がらんだろうし、「下級戦士」にはまともな戦力がいない
    実質的には「超サイヤ人」か「孫悟空の系譜」あたりの駒として使う感じかね

    by 118.87.48.134 匿名 €2020年3月17日 1:46 AM

  • LRバーダック好きだし輝ける場期待してたのに、何でよりによって同名にするかな

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年3月17日 1:37 AM

  • 間違いなく強いけど、リーダーとしての汎用性も含めるとトランクス、クウラのほうを優先的に入手したほうが良さそう

    by 59.84.220.51 匿名 €2020年3月17日 1:29 AM

  • ブウ編の魔ベジ、悟空へのリベンジで入らないかな。
    変身のと魔ベジと、どちらもサイヤの誇りあるし

    by 61.114.128.44 匿名 €2020年3月17日 1:22 AM

  • クウラもビックリのぶっ壊れw

    by 118.15.28.106 匿名 €2020年3月17日 1:21 AM

  • 悟飯 カリケル 変身ベジ 変身コジ
    合体ゴジ 合体ベジ 悟飯悟天 力ブルベジ
    この辺りから誰か一人入らなリーダー運用厳しいやろな
    リンク的に組める極限られてるし

    by 126.225.119.133 匿名 €2020年3月17日 1:19 AM

  • 5周年のメインてこれから?

    by 126.163.166.127 匿名 €2020年3月17日 1:16 AM

  • by 119.18.161.49 匿名 €2020年3月17日 12:29 AM

    映画の超のブロリーでは、バーダックやラディッツがカカロットのことを、あいつは下級戦士だからみたいな言い方してたので、そもそもバーダックは、あの映画じゃ下級戦士じゃないと思われます。

    by 61.114.128.44 匿名 €2020年3月17日 1:11 AM

  • ブルーベジータもロゼに対するリベンジや

    by 1.75.240.159 匿名 €2020年3月17日 1:10 AM

  • バーダック(過去)にして欲しかった
    トランクスの名義違いって戦ってる場所が現代か未来かの違いだよね?

    by 182.251.121.236 匿名 €2020年3月17日 1:10 AM

  • 極限したばっかのベジータも再戦ゴクウブラックだったろ

    by 118.155.46.201 匿名 €2020年3月17日 1:10 AM

  • なるほど ありがと

    by 182.251.187.206 ばん €2020年3月17日 1:08 AM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2020年3月17日 12:56 AM

    ジレンも入りそう
    確か親を悪党に殺されて仇討のために修行したみたいなエピソードあったし

    by 125.198.94.80 匿名 €2020年3月17日 1:07 AM

  • 下級戦士は土に埋まっている野菜から名前をとっている

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月17日 1:06 AM

  • バーダックはゴボウの英名

    by 60.108.177.11 匿名 €2020年3月17日 1:00 AM

  • by 106.130.218.125
    嫌いじゃない

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年3月17日 12:59 AM

  • バーダックって何の野菜?

    by 182.251.187.206 ばん €2020年3月17日 12:58 AM

  • 人造人間編のトランクスもリベンジありそう

    by 180.198.18.213 匿名 €2020年3月17日 12:57 AM

  • リベンジカテゴリってどんぐらいいるんだろうな
    超バーダック
    少年悟空
    メカ桃白白
    メカフリ
    メタルクウラ
    ゴルフリ
    復活ブロリー
    Pセル
    アル飯
    ハッチヒャック
    ライチー
    ベビー

    思いついたのはこれぐらいだが微妙過ぎ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年3月17日 12:56 AM

  • う〜〜む、クウラとこっちどっちを引くべきか………

    by 126.224.191.157 匿名 €2020年3月17日 12:51 AM

  • 激怒悟空に覚醒の先駆者があればなあ

    by 118.155.46.201 匿名 €2020年3月17日 12:47 AM

  • 大猿の必殺シーンボイス入ってて草

    by 118.106.60.204 匿名 €2020年3月17日 12:46 AM

  • 77.111.245.221
    そこの動きの不自然な感じはすごく分かる
    LR赤髪悟空とかでも感じたけど「そっちで殴んの?」みたいな

    by 223.134.68.7 匿名 €2020年3月17日 12:45 AM

  • やっとまともな必殺演出と性能の超サイヤ人バーダックが来たのが嬉しいわ
    変身前のも最後のアッパーが無ければ悪くは無いのに残念

    by 182.251.234.109 匿名 €2020年3月17日 12:43 AM

  • by 119.18.161.49 匿名
    ギネが「戦士」って感じでは無いからじゃないかな
    ブロリー映画やジャコの漫画の描写的にサイヤ人ではあっても戦士って感じの描写が無かったからだと思う

    by 182.251.234.109 匿名 €2020年3月17日 12:39 AM

  • なんで拳振りかざしてるのにアッパーになるの?
    めちゃくちゃ気持ち悪いし違和感すごい

    by 77.111.245.221 匿名 €2020年3月17日 12:37 AM

  • とりあえず出なくても有り石ブッパで引くしかない性能かこんちくしょー

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年3月17日 12:33 AM

  • バーダック&ギネとも相性よさそう
    って思ったらあれ下級戦士カテゴリじゃないのかよ、なぜ?

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年3月17日 12:29 AM

  • くそさむい
    そしてつまらん
    病院いけ ↓

    by 126.194.132.65 匿名 €2020年3月17日 12:22 AM

  • うおおおぉぉぉーっっ魚魚魚←少し落ち着けw

    バーダック好きだから当てるぞいwww

    俺にとってバーダックは神!!天ぷらでいったら海老天みたいな←何の例えだよwww

    by 106.130.218.125 匿名 €2020年3月17日 12:19 AM

  • 結局カリケールが最強ってことでOK?

    by 126.182.108.175 匿名 €2020年3月17日 12:14 AM

  • 変身後はカッコいい
    最近変身するので変身前のキャラばかり!いつまで続くのか??
    ベジットもゴジータも好きだが黒髪状態はちょっとと思ってしまう時がある。

    by 222.7.107.76 匿名 €2020年3月17日 12:12 AM

  • 普通に強いな
    だがバトロの鬼ラディッツの方が欲しい

    by 126.255.75.130 匿名 €2020年3月17日 12:12 AM

  • イベ産のパンプーキンは名前で金曜日にされた気がしてならない

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年3月17日 12:11 AM

  • この調子でほかのバーダックも続々と極限お願いしたいな、高難度に適正あるバーダックなんて一人もいないからな~SS3やLRも全部含めてさ、、、、

    by 114.180.146.250 匿名 €2020年3月17日 12:11 AM

  • かめはめ波ばっかり使ってても面白くないから最近は師弟の絆とかで遊ぶのハマってるわ 

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月17日 12:08 AM

  • このまえのバダギネとも相性いいのかしら?
    なんにせよやっとイベで技上げ出来そうでありがたい☆*°

    by 125.215.74.44 匿名 €2020年3月17日 12:07 AM

  • DEF無限上昇があるだけで価値が上がるよね
    無凸でも追撃あるのもいいし、変身タイミング任意なのもいい
    激怒悟空と元祖超サイヤ人同士並べて使いたい
    激怒悟空に覚醒の先駆者あれば良かったけど

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年3月17日 12:03 AM

  • マジで速属性強キャラ多すぎん?DEF無限上昇キャラ多くいる。

    by 118.157.113.91 匿名 €2020年3月17日 12:02 AM

  • 俺は神コロ好きだから趣味でよく神コロパ使ってる
    悟空伝ノーアイテム余裕で実用性があって楽しいが、リンクの通りは悪い

    by 126.208.176.115 匿名 €2020年3月17日 12:01 AM

  • 122.196.194.170

    力のバーダックは超2だから同名問題無いし、必殺技の演出が技や体より好きだしで俺は一番お気に入りです
    極限で超2カテゴリのスタメンに入れるようなキャラになってくれたら嬉しい

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年3月16日 11:59 PM

  • by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月16日 11:47 PM
    どのイベントをやるかによるよね
    長期戦安定クリアならこのバーダックとかフェス限無限上昇系
    タイムアタックならLRゴジブルベジブルとサポート
    バトロならLRセルとかゴルフリジャネンバ

    by 106.73.13.160 匿名 €2020年3月16日 11:58 PM

  • 色あせた人がさりげなくディスられてますね

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月16日 11:58 PM

  • 仲間が死んでも心の中ではずっとチームだぜ…とはならないシビアな采配だったな

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年3月16日 11:57 PM

  • てか変身強化も強キャラ多いがリンクの一貫性無くてどう組むのがベストなのがよく分かんねえな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月16日 11:47 PM

  • zエリアいいからでまとめて超1バーダック強くなんねーかな。

    by 211.7.184.52 匿名 €2020年3月16日 11:43 PM

  • 絵かっこよすぎ
    やっぱ正面向いてすっと立ってるのがいいね

    by 106.133.57.41 匿名 €2020年3月16日 11:41 PM

  • こいつバーダックだけどバーダックチームのカテゴリ持ってないのか
    チーム崩壊後だから分からんでもないけど付けても良かったんじゃないのと思ってしまう

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年3月16日 11:38 PM

  • ここで聞くのもあれかなと思うんだけど、2悟空天使の知と速どっちも2凸以上してる人ってどっちを頻繁に使ってる?

    by 49.98.56.138 匿名 €2020年3月16日 11:36 PM

  • 強くて欲しいんだが、系譜超サイヤ純粋サイヤだとリダの関係で明らかにかめはめ波より劣るから、はて使うかなとは思うね

    by 106.133.80.24 匿名 €2020年3月16日 11:34 PM

  • チルドの時代にサイヤ人いるのかな?
    バーダックがチルドをフルボッコにした後のストーリーが気になる

    by 27.247.163.53 匿名 €2020年3月16日 11:31 PM

  • 125.198.94.80 匿名 €2020年3月16日 11:29 PM
    力も忘れないであげて…
    あれはドッカン後超2になったけど

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月16日 11:31 PM

  • 体と技の超バーダックって仮面のサイヤ人の超激戦でドッカン覚醒したんだっけ
    仮面のサイヤ人も318の日に実装だったし、バーダック推しの今回で極限こないかな

    by 125.198.94.80 匿名 €2020年3月16日 11:29 PM

  • こいつがいたら力ジレン楽勝だなって今でも楽勝なんですけどね

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月16日 11:29 PM

  • バーダックチームカテゴリは付いてないのか…?
    チルドと戦った時は1人だからってことかな?

    by 126.71.253.96 匿名 €2020年3月16日 11:28 PM

  • あ、ごめん速属性か見落としてた

    by 180.2.122.151 匿名 €2020年3月16日 11:25 PM

  • パンout バダギネin 異論は認める

    by 180.2.122.151 匿名 €2020年3月16日 11:25 PM

  • 孫悟空の系譜速属性テンプレ
    LR悟空4、LR悟飯、歯茎悟空、変身バーダック、極限天使悟空2、サポートパン
    異論は認める

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年3月16日 11:24 PM

  • 体バーダックと並べるとリンクだけで気力+4アタック65%アップでめっちゃ相性いいな サイヤの日に極限きてほしいな

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月16日 11:24 PM

  • 最凶の一族特攻が活きる高難易度ってあんまりないよなぁ。バトロにフリーザがちょいちょいいる程度。
    ネイルとかこのバーダックが気持ちよく使えるイベントが実装されたらいいなぁ。

    by 60.68.94.96 匿名 €2020年3月16日 11:24 PM

  • と思ったけどすでに記事に書いてたな
    すまねえ

    by 126.161.67.166 匿名 €2020年3月16日 11:22 PM

  • 相性だけならこいついい感じじゃない?
    ゼノバース2でのシチュエーション的にリベンジつきそうだし

    by 126.161.67.166 匿名 €2020年3月16日 11:21 PM

  • また悟空系譜の超速染めが強くなってしまうのか

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年3月16日 11:19 PM

  • by 106.72.36.1
    そのプレビューで満足しちゃう人がいるからじゃない?

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年3月16日 11:18 PM

  • グレーなキャラって…エピソードオブバーダックみりゃ余裕で超やろエアプかよ
    チームの方は極だと思うけど

    by 126.182.122.74 匿名 €2020年3月16日 11:18 PM

  • ベジータの系譜を強化するためには、そろそろベジータ王に出張ってもらうしかないと思うのだが、ベジータ王ってヒーローズですら超サイヤ人になってないんだね。

    by 61.21.136.10 匿名 €2020年3月16日 11:18 PM

  • by 182.251.145.25 匿名 €2020年3月16日 11:16 PM
    体の超バーダックとかに極限くれば一番合いそう

    by 49.98.56.138 匿名 €2020年3月16日 11:18 PM

  • リベンジでバーダックとリンク合いそうなキャラいたっけ

    by 182.251.145.25 匿名 €2020年3月16日 11:16 PM

  • 管理人がホモとかこのサイト見てれば自明の理だろうに何を今更

    by 60.108.177.11 匿名 €2020年3月16日 11:15 PM

  • ゲーム内でステッカープレビュー出来ないの何なん?
    頑なにさせてくれないの謎

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年3月16日 11:15 PM

  • 元々極か超かグレーなキャラなのに、絶対悪を許さないマンみたいな性能になってるのは何でだろう。

    変身前に一族特攻を付けたから仕方ないのか…

    by 180.220.153.4 匿名 €2020年3月16日 11:14 PM

  • 管理人はホモじゃないと信じて来たけどやっぱりホモだ。微レ存をここまで持ってくるとはホモも行き過ぎると救えないな笑

    by 49.98.47.181 匿名 €2020年3月16日 11:12 PM

  • イラストかっこよすぎ

    by 125.195.34.110 匿名 €2020年3月16日 11:11 PM

  • 金色のサイヤ人ってパッシブだけど、金色の戦士のリンクはないっと…。
    金色の戦士自体は弱いからいいけどパッシブとリンク噛み合わせればよかったんに…

    by 118.106.121.209 匿名 €2020年3月16日 11:09 PM

  • 箔が天使超2悟空と似てるけどこいつステッカーつけたらめちゃくちゃカッコイイしバーダックも付けがいかなりありそう

    by 180.2.122.151 匿名 €2020年3月16日 11:06 PM

  • 126.233.244.154
    何かトランテンとか言うゴミ混ざってて草

    by 1.75.214.56 匿名 €2020年3月16日 11:05 PM

  • このバーダックと対になるチルドが来るかと思ったらまさかのラディッツというね

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年3月16日 11:04 PM

  • クウラ、トランテン、バーダック
    やっぱりアクティブ変身こそ正義

    by 126.233.244.154 匿名 €2020年3月16日 11:04 PM

  • ステッカー映えしそうだな

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年3月16日 11:01 PM

  • にしても孫悟空の系譜とベジータの系譜も随分差が広がったな
    まぁ主人公とライバルじゃ仕方ないか

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月16日 10:59 PM

  • 歯茎はノーアイテム500万程度なら普通に出せるよ、600万出すには多少運が良くないとだけど

    by 49.98.147.154 匿名 €2020年3月16日 10:59 PM

  • たくさん教えてくれてありがとう!
    ターン毎に18%UPするかと思ったけど全然違うかった。

    by 111.239.163.198 匿名 €2020年3月16日 10:58 PM

  • これからはアクティブ変身するやつばかりになっていくんだろうな。ゴクフリみたいに開始早々高火力を出せるキャラ追加されないかな。パンチマシンのアイテムなしの方のミッション永遠にクリアできないやん。元気玉吸収悟空ってゴクフリより火力でるの?

    by 112.137.101.143 匿名 €2020年3月16日 10:56 PM

  • エピソードオブバーダックの漫画Vジャンに載ってたな
    何年前か忘れたけど

    by 210.188.60.60 匿名 €2020年3月16日 10:56 PM

  • by 111.239.163.198 匿名 €2020年3月16日 10:45 PM
    318(サイヤ)の中の18?

    by 118.15.202.203 匿名 €2020年3月16日 10:55 PM

  • チルドとか求めてる奴がいる事に驚きだわ

    by 126.124.123.158 匿名 €2020年3月16日 10:54 PM

  • ここのサイトは強さよりも演出好きなやつが多いからね、激怒悟空実装されたときトランクスよりも強いとか発狂してたけど当時から勝負にならんかったしなぁ

    激怒は弱くはないけど変身しにくさと変身でディフェンスがリセットされるのがつらみ

    by 49.98.147.154 匿名 €2020年3月16日 10:54 PM

  • その1ターンがちょっとね
    せめて回避でもついてりゃ全然良かったけど

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月16日 10:53 PM

  • トランクスはリーダースキルの汎用性も高いよね 悟空伝の宇宙サバイバル編ミッションとかトランクス無しでクリアできなかったと思う

    by 49.98.56.138 匿名 €2020年3月16日 10:52 PM

  • 思われるっていうか公式動画で気力+「3」とダメカ「18」を合わせてサイヤの語呂合わせだって明言してたよ

    by 60.108.177.11 匿名 €2020年3月16日 10:52 PM

  • なるほど、ありがとう!!
    しかしなんという中途半端。

    by 111.239.163.198 匿名 €2020年3月16日 10:51 PM

  • サイヤの日のフェスにつぎ込むか、Wドッカンフェスまで貯めるか迷うな

    by 121.107.60.44 匿名 €2020年3月16日 10:51 PM

  • ピッコロとか知未来飯とか今回のビルスとか強いけど結局使わん説

    結局超キャラは臨戦重要

    by 49.98.147.154 匿名 €2020年3月16日 10:50 PM

  • エピソードオブバーダックは漫画版だけ見てたけどあまりにも酷かった覚えがある

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年3月16日 10:50 PM

  • 3「18」にかけていると思われる

    by 111.96.236.232 匿名 €2020年3月16日 10:49 PM

  • 49.98.147.154 匿名 €2020年3月16日 10:46 PM
    エピソードオブバーダックの方はゲームのムービーじゃないぞ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月16日 10:49 PM

  • 確かに変身強化と超サイヤ人は一緒なのか なら一緒に使えば平和やね!

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月16日 10:49 PM

  • トランクスってこのサイトじゃ過小評価されてね?短期戦でも本当に1ターン目だけで2回目登場以降はバトロでも通常攻撃カットだし、何より長期戦で悟空伝みたいなミッションの時たこ焼きとドッカンモードで無理やりクリアできるのが強すぎる

    by 180.58.233.150 匿名 €2020年3月16日 10:49 PM

  • 「いつか極限でもしてくれれば、悪くない並びになる可能性が微粒子レベルで存在するかもしれません。」
    毎度色褪悟空弄っとるけどホントは極限するのを信じてやまないんやろ?(・ω・)ノ
    ワイにはわかってるで管理人(切実)。

    by 124.26.139.166 匿名 €2020年3月16日 10:49 PM

  • LR変身悟飯・LR超4悟空…バーダック170%・ネイル120%補正
    激怒悟空…バーダック、ネイル170%補正

    この辺がリーダーだと無理やりネイルと組めるな
    ピッコロがイベント産のしかいないけど

    by 121.87.25.89 匿名 €2020年3月16日 10:49 PM

  • 結局コスト58フェス限パッシブだけ見た性能最強はピッコロだと思うけど、変身のしにくさ、リンクの扱いにくさ的に全然使わないよね

    by 49.98.56.138 匿名 €2020年3月16日 10:47 PM

  • ピックアップ予想
    ・バーダック【速】
    ・ラディッツ【技】
    ・孫悟飯(青年期)&孫悟天(幼年期)【技】
    ・孫悟飯(未来)【知】
    ・超サイヤ人3バーダック【知】
    ・孫悟空(少年期)【知】
    ・ターレス【速】
    ・ゴールデンフリーザ【技】

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年3月16日 10:47 PM

  • 全然違くはないだろ
    変身強化と超サイヤ人という強カテゴリがある時点で比べるられる

    by 125.197.200.203 匿名 €2020年3月16日 10:47 PM

  • 昔最強ジャンプって雑誌の付録でエピソードオブバーダックとハッチヒャックのDVD付いてた、元々はゲームのムービー

    by 49.98.147.154 匿名 €2020年3月16日 10:46 PM

  • なんで18%なん??

    by 111.239.163.198 匿名 €2020年3月16日 10:45 PM

  • ビルスガチャはアホみたいに左端出たけどコイツは出ないようになってんだろうなぁ

    by 120.74.124.225 匿名 €2020年3月16日 10:45 PM

  • てか覚醒の先駆者とか倍率かなり高いよな

    伝説の力の名前負け感半端ない

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月16日 10:44 PM

  • 今のフェスで石使い切った、後悔はない

    by 118.109.92.239 匿名 €2020年3月16日 10:42 PM

    まったく同じです。

    by 118.14.47.59 匿名 €2020年3月16日 10:43 PM

    今回のフェスはセコい。自分もです。

    by 60.140.201.93 匿名 €2020年3月16日 10:44 PM

  • 今のフェスで石使い切った、後悔はない

    by 118.109.92.239 匿名 €2020年3月16日 10:42 PM

    まったく同じです。

    by 118.14.47.59 匿名 €2020年3月16日 10:43 PM

  • 未来編のカテゴリーが充実しすぎてるからなぁ。
    リベンジがどれくらい組みやすいか。

    by 60.140.201.93 匿名 €2020年3月16日 10:43 PM

  • [定期更新]
    新フェス限&LR候補
    ・LR悟空(少年期)
    ・MAXパワー亀仙人
    ・ピラフ一味
    ・悟空&クリリン(&亀仙人)(少年編)
    ・少年期悟空(大猿)(第21回天下一)
    ・ジャッキー・チュン
    ・レッドリボン軍
    ・桃白白
    ・少年期悟空(第22回天下一)
    ・ピッコロ大魔王
    ・孫悟空(第23回天下一)
    ・マジュニア
    ・悟空&ピッコロ(ラディッツ、ガーリックJr.編)
    ・変身ガーリックJr.
    ・スーパーガーリックJr.
    ・悟飯&ピッコロ
    ・悟飯幼年期
    ・ベジータ&ナッパ(&ラディッツ)
    ・サイヤ人編クリリン
    ・サイヤ人編悟飯
    ・界王拳悟空(サイヤ人編)
    ・ベジータ(大猿)(サイヤ人編)
    ・クリリン&悟飯&ヤジロベー(サイヤ人編)
    ・LRターレス
    ・ターレス軍団
    ・スラッグ軍団
    ・LR超サイヤ人孫悟空
    ・超サイヤ人バーダック
    ・クリリン&悟飯(ナメック星編)
    ・フリーザ(ナメック星編)
    ・変身トランクス(メカフリーザ編)
    ・19号&20号
    ・三大超サイヤ人
    ・13号&14号&15号
    ・LR合体13号
    ・変身ブロリー
    ・ブロリー&パラガス
    ・超ベジータ&超トランクス
    ・変身セル
    ・バイバイ悟空
    ・くっそぉーベジータ(人造人間編)
    ・未来悟飯&未来トランクス
    ・LR超サイヤ人未来悟飯
    ・未来17号&未来18号
    ・変身ボージャック
    ・フルパワーボージャック
    ・Z戦士
    ・変身青年期悟飯
    ・バビディ&ダーブラ
    ・バビディ&ブウ(善)
    ・超サイヤ人トランクス&超サイヤ人悟天(バイオブロリー編)
    ・変身ゴテンクス(黒髪→超)
    ・変身ゴテンクス(超→超3)
    ・変身超サイヤ人ゴテンクス
    ・LRゴテンクス
    ・LR超サイヤ人ゴテンクス
    ・LR超サイヤ人3ゴテンクス
    ・LRアルティメット悟飯
    ・変身アルティメット悟飯
    ・善ブウ
    ・悪ブウ
    ・LRアル飯ブウ
    ・LR純粋ブウ
    ・変身ブウ
    ・変身ベジット
    ・LR超ベジット
    ・孫悟空&ベジータ(ブウ編)
    ・孫悟空&ベジータ(ベジットに合体)(ブウ編)
    ・パイクーハン/超ゴジータ
    ・LR超ゴジータ
    ・ベジータ/孫悟空(ブウ編)
    ・変身ジャネンバ
    ・LRジャネンバ
    ・変身GT悟空
    ・変身GTベジータ
    ・変身ベビー
    ・セル&フリーザ(GT)
    ・GT悟空&GTベジータ
    ・超4悟空&超4ベジータ(超4ゴジータに変身)
    ・LR超4ゴジータ
    ・変身一星龍
    ・ゴッドSS悟空/ゴッドSSベジータ(復活のF)
    ・LRゴッドSS悟空
    ・LRゴッドSSベジータ
    ・変身ゴールデンフリーザ
    ・LRゴールデンフリーザ
    ・親子ギャリック砲(ザマス編)
    ・LRゴクウブラック
    ・合体ザマス(巨大化)
    ・合体ザマス軍団
    ・LR合体ザマス
    ・変身ケフラ
    ・カリフラ&ケール(ケフラに合体)
    ・LR超サイヤ人2ケフラ
    ・アル飯(サバイバル編)
    ・アル飯&ピッコロ(サバイバル編)
    ・17号&18号(サバイバル編)
    ・プライドトルーパーズ
    ・変身ジレン
    ・フルパワージレン
    ・LRジレン
    ・LRフルパワージレン
    ・身勝手
    ・LR身勝手
    ・キラベジ
    ・LRキラベジ
    ・ベジータ/悟空(新ブロリー編)
    ・ゴッドSS悟空&ゴッドSSベジータ(新ブロリー編)
    ・ゴッドSS悟空&ゴッドSSベジータ(ゴジータに合体)
    ・ゴッドSSゴジータ
    ・超4ブロリー
    ・超4悟飯
    ・超4トランクス
    ・超4バーダック
    ・超4ベジット
    ・ゴッドトランクス
    ・ブロリーゴッド
    ・最終形態フリーザ(フルパワーに変身)(2週目)
    ・17号&ヘルファイター17号(超17号に合体)(2周目)

    候補リストから実装されたキャラ
    ・少年期悟空←祝・フェス限実装!
    ・変身ベジータ←祝・フェス限実装
    ・カリフラ&ケール←祝・LR実装!
    ・変身トランクス←祝・実装!
    ・親子三代かめはめ波(復活ブロリー編)←祝・フェス限LR実装!
    ・LRフルパワーフリーザ←祝・実装!
    ・メカフリーザ&コルド←祝・LR実装!
    ・神同化ピッコロ←祝・フェス限実装!
    ・悟空&ブルマ(&ウーロン)(少年編)←祝・LR悟空&ブルマ実装!
    ・少年期変身悟飯←祝・フェス限LR実装!
    ・17号&18号&16号←祝・LR17号&18号/16号実装!
    ・変身未来悟飯←祝・フェス限実装!
    ・変身クウラ(2週目)←祝・フェス限実装!
    ・ゴッド悟空←祝・LR実装!
    ・変身13号←祝・フェス限実装!
    ・変身超サイヤ人2天使悟空←祝・フェス限実装!
    ・魔人ベジータ←祝・フェス限実装!
    ・黒髪ゴジータ←祝・フェス限LR実装!
    ・LRロゼ←祝・実装!
    ・バーダック一味←祝・LR実装!
    ・変身バーダック←祝・フェス限実装!

    by 150.66.94.135 匿名 €2020年3月16日 10:43 PM

  • そりゃカテゴリに合わせて実装するとはいってもここでチルド実装しないのはないわ

    by 126.182.193.39 匿名 €2020年3月16日 10:42 PM

  • 正直トランクスとは同じくらいの強さだと思う 

    by 49.98.56.138 匿名 €2020年3月16日 10:42 PM

  • リベンジカテゴリのメンバー達は全然リンクが噛み合わないって運営わかってるから気力+4にしたのかな?

    by 112.137.101.143 匿名 €2020年3月16日 10:42 PM

  • 今のフェスで石使い切った、後悔はない

    by 118.109.92.239 匿名 €2020年3月16日 10:42 PM

  • モーションもいいし、ボイスが惚れ惚れする!悟空ももちろんいいけど、野沢さんのバーダックやブラックの演技カッコ良すぎだ

    今回のフェス、未来悟飯も再録されるだろうし絶対引くぞ〜、バーダックも未来悟飯も熱い生き様と雄々しい死に様が熱い
    漢前キャラで大好きだ

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年3月16日 10:42 PM

  • なぜ超速ばかり強化されるのだろうか
    極技が息してないぞ

    by 121.81.218.218 匿名 €2020年3月16日 10:41 PM

  • 組みやすさでいうとトランクスがやっぱり汎用の鬼感は否めないなぁ。
    短期なら絶対こっち

    by 60.140.201.93 匿名 €2020年3月16日 10:41 PM

  • 一時期youtubeで公開されてたな

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年3月16日 10:41 PM

  • 超速だけ強いキャラ多すぎ問題
    超知にも分けてくれ

    by 210.188.60.60 匿名 €2020年3月16日 10:41 PM

  • 色あせた伝説さんは臨戦あれば採用しなくもない

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月16日 10:40 PM

  • エピソードオブバーダックって知名度高くないの?
    当時バーダックが超サイヤ人になったのとラストのオチでかなり
    有名だった気がするんだけど

    by 126.247.118.159 匿名 €2020年3月16日 10:39 PM

  • 欲しいけどピックアップ次第かなぁ
    ビルスガシャ魅力的だからそっち引くか迷う

    by 116.220.36.28 匿名 €2020年3月16日 10:39 PM

  • トランクスとは所属カテゴリ全然違うし比べなくても良くね?

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月16日 10:39 PM

  • 多分トランクスより強いかもな
    トランクスは短期戦微妙だし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月16日 10:39 PM

  • トランクス超えた強さ

    by 218.224.185.224 匿名 €2020年3月16日 10:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム