数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【怒涛の反撃】超サイヤ人バーダックの考察 ※極限Z覚醒

time 2024/03/11

【怒涛の反撃】超サイヤ人バーダックの考察 ※極限Z覚醒

【怒涛の反撃】超サイヤ人バーダックの考察です。

リーダー評価:9.4/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 58
HP 16904
ATK 15773
DEF 8108
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『リベンジャーアサルト』
必殺技倍率
6.80倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%上昇(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『リベンジ』または『下級戦士』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『金色のサイヤ人』
自身の気力+3、ATKとDEF180%UPし、全属性に効果抜群で攻撃
受けるダメージ18%軽減
必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
攻撃時に更にATK100%UP
中確率で会心が発動
中確率で敵の攻撃を回避
登場から5ターンの間、更に気力+3、会心と回避率18%UP、受けるダメージ18%軽減
「最凶の一族」カテゴリの敵がいるとき必ず必殺技が追加発動し、必ず会心が発動
アクティブスキル
なし(変身前のみ)
リンクスキル
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
覚醒の先駆者 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
受け継がれる意志 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK10%up

 

 

【カテゴリ】

リベンジ 下級戦士
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
怒り爆発 復活戦士
超サイヤ人 時空を超えし者
変身強化 クロスオーバー
奇跡の覚醒 再起する力
語り継がれし者 伝説の存在
親子の絆

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【再起をかける戦士】
バーダック

【怒涛の反撃】
バーダック
必要メダル
バーダック超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
常設イベント
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは攻撃時の部分が掛け算形式、補正倍率はATK460%up,DEF180%upです。

これに変身前に積んだDEF大幅無限上昇、変身後の行動後DEF大幅上昇が掛け算になります。

②超高確率必殺追撃の発動確率は70%です。

③中確率回避と会心の発生確率は30%、5ターン強化の部分は足し算になるので変身後5ターン以内は48%会心&48%回避となります。

 

 

【アクティブスキル仕様】

条件①『バトル開始から4ターン経過』

条件②『最凶の一族カテゴリの敵が存在する』

いずれかの条件を満たした時、【怒涛の反撃】バーダックがアクティブスキルを発動させて変身した姿です。変身前の考察は↓

 

 

【概評】

この状態に変身すれば『攻撃・防御』のバランスは良く、9周年水準の高難易度イベントでもしっかり戦えるだけの実力を持っているフェス限定キャラクターです。

変身前は『下級戦士』という地獄のカテゴリ縛りを持つキャラクターですが、変身するとその縛りは消失し、『会心・抜群・連撃・軽減・回避』と様々な付加価値を併せ持つ、バランスの良い性能を獲得します。

 

変身前に無限上昇をどれだけ積んだかによっても性能は左右されますが、『必殺2回で即変身』という最速パターンでもバトル終盤に突入するまでの通常攻撃耐性は確保されるし、『ノーアイテムで48%回避へのお祈り』『アイテム前提の76%軽減』で必殺技耐性を期待出来る所もあります。

取り敢えず、200%サンド・汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

じっくり無限上昇を積んでおけばDEF100万なんて所も目指せますが、最速変身でも『DEF70万+36%軽減』でATK100万近くまでは完全カット出来るので、最難関の最終ラウンドくらいを想定しない限りは通常攻撃耐性は完璧です。

ウイスを使って『DEF70万+76%軽減』なら現行最大の敵火力・ATK360万もほぼ完封してしまいます。

今はこの最大火力想定だと『DEF100万+全属性ガード』ですら30万以上のダメージを食らう訳で、それを『アイテム1個で完封出来る』というのは十二分に価値があると言えます。

アイテム抜きでも『48%回避』で勝負する事も出来るし、守りは盤石とは言えぬまでも9周年水準のイベントで使って行けるだけのものは持っているでしょう。

 

火力も『ATK1,000万級の実数値に会心・抜群・連撃付き』という形なので悪くなく、追撃は確率ながら確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすいし、ニッチな『最凶の一族』カテゴリ特攻を抜きにしても十分見れるレベルです。

取り敢えず変身前に目を瞑ってこちらだけ見れば、『変な条件もなく、攻撃・防御性能共に9周年水準の高難易度イベントでも通用する』という力は備わっていると言えるでしょう。

 

…が、やはり『変身前』に問題があり過ぎるというのはそちらの考察でも散々に語った通りだし、それだけの問題を抱えている割には本領発揮のこの形態もそこまで突出した強さを持っている訳ではありません。

変身前の『下級戦士』縛りが最低過ぎる…というのはそちらで散々語った通りなので繰り返しはしませんが、じゃあそれだけの厳しい条件を超えた先になるこの変身は抜群に強いのか…と問われると、ぶっちゃけそこまででもありません。

 

前述のように『9周年の高難易度でも戦える』という実力は間違いなくあるし、『アイテム前提ならド安定』というのもそれすら出来なくなったキャラが大半の現状だと十分価値がありますが、それにしたって超鉄壁というほどでもないし、火力だって抜きん出ている訳でもありません。

実数値1,000万に会心・抜群・連撃が付いているなら十分高火力とは言えますが、それだって今の環境だと遥か上を行く者も多いし、運が悪けりゃ『抜群1発と通常攻撃』で終わる事もある訳です。

 

『9周年の高難易度でも戦える実力がある』というのは事実ではあれど、『それ以上のものであるか』と問われればまあ…という感じで、結局は『劣悪な条件に見合った強さではない』の一言です。

変身前の縛りがもうちょいマシなカテゴリであれば『普通に最高難易度でも使える極限だね』という良い塩梅で終わっただろうに、モチーフである『エピソードオブバーダック』にすら一切関連しない謎の下級戦士縛りで全てが終わってしまっている印象のキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放はニッチなカテゴリの戦力としてなら…という感じでしょう。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。パッシブで抜群・会心を持っているというのもあるし、確定追撃持ちなので潜在追撃を引きやすいし、そして何より無限上昇を積むのが命なので。

連撃全振り、残り会心一択でしょう。

 

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

前述のように連撃が命なのでそこを上乗せ、後はDEFステータスの底上げをするのみです。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダック

変身キャラなので同名カードともリンク可能、このバーダックとならATK95%up,DEF15%up,気力+4まで行き、更にサポートまで入れてくれます。

ここまでやるとATK1,500万級の必殺に抜群・会心を乗せて3~4連打も狙えるので流石にインパクトもあるでしょうか。

この組み合わせが実戦的かと問われれば、まあそんな事は無い訳ですが。せめて下級戦士があればね…。

 

【滅びの運命との闘い】バーダック

200%補正を与えてくれるリーダーかつ、リンクもATK60%up,DEF10%up,気力+6まで行きます。

チームに2人も居て欲しいキャラでもないですが、取り敢えず下級戦士の縛りも満たしてくれるし、遊びで使うにはこのバーダックかターレスの編成で使うのが一番強くは見せられるでしょう。

 

【怒涛の反撃】バーダック

リーダー・フレンド編成の場合、一応変身前・後で並べる事も可能ではあります。リンクもATK60%up,DEF10%up,気力+6までは行きます。

ただ意外とリンクが変わるので相性は良いっちゃ良いけど言うて…という感じだし、積極的に狙う理由もないでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

常設イベントの同名バーダックで技上げ可能です。こちらを使って上げて行きましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

この状態まで持っていければ攻守共にバランスは良く、9周年の最高難易度でも『アイテム前提で必殺ATK360万の敵にも安定』『ノーアイテムでの回避勝負』なんて実力は発揮出来るものの、やはりそこまでの過程に問題があり過ぎる、微妙な部類のフェス限定キャラクターです。

最悪、1ターン目に必殺追撃を引いて即変身すれば『DEF60万+36%軽減+48%回避』程の実力は確保出来るので誤魔化せなくもないですが、やはりそこも含めて『背負うリスクに見合う強さを全く持っていない』と言わざるを得ず、『下級戦士』がもうちょっと形にならない限りは積極採用したい理由も皆無でしょう。

ここから『下級戦士』が盛り上がってくればもうちょっと見れる感じにもなって来るでしょうが、それにしても抜きん出ている程でもないというのは悲しく、繰り返すようですが『条件と実力のバランス』があまりにも悪過ぎるキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 縛り付けるならダメージ80%カットとかでいいだろ
    キャラクターを殺す極限ならいらんわマジで

    by 59.140.178.189 匿名 €2024年3月17日 2:28:28 PM

  • 死産が確定いたしました、ご愁傷様です

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年3月16日 3:10:11 AM

  • 極限させといてフルパワーで活躍させる気無いってどゆこと?
    なんでそこでベジータやねん

    by 106.130.193.77 匿名 €2024年3月16日 2:56:39 AM

  • 情けねえ

    by 202.214.198.62 匿名 €2024年3月16日 2:40:26 AM

  • 使ってみたけどサイヤの日に下級戦士カテゴリーのフェス限でも来ないと出番ないわ

    by 126.182.133.114 匿名 €2024年3月15日 5:27:07 AM

  • バーダック程編成縛りが似合わないキャラもいないのに…
    なんでゴミみたいな縛り付けた?

    by 114.177.90.130 匿名 €2024年3月14日 4:56:02 PM

  • お松が恐れしものカテゴリ実装はよ

    by 118.109.59.226 匿名 €2024年3月13日 8:15:24 PM

  • 野獣いなくても6周年とブルーコンビいればいいぞ

    by 185.160.26.188 匿名 €2024年3月12日 10:20:34 PM

  • 孫(ビースト)に下(級戦士)の世話をさせる、情けねぇ親父ぃ…。

    by 153.167.246.100 匿名 €2024年3月12日 7:46:25 PM

  • https://youtu.be/uxVz10lcpHM?si=-i5CvsmU7OiYET8B
    無課金で超超超ギリギリで超感謝チケットを引いたら…やっぱり厳しいね(´д`|||)皆さんが羨ましい

    by 118.155.88.118 匿名 €2024年3月12日 7:32:44 PM

  • 情けねぇ。

    by 119.26.87.75 匿名 €2024年3月12日 6:45:45 PM

  • サイヤの日に下級戦士200%リーダーでも来れば良いけど

    by 126.254.20.147 匿名 €2024年3月12日 6:38:48 PM

  • デフォで回避会心軽減率18%
    3ターンの間は確定全ガード回避会心軽減率18%
    5ターンの間は超高確率ガード回避会心軽減率18%みたいにせめて変身3ターン以内はカチカチにしても良かったのに

    by 106.146.38.17 匿名 €2024年3月12日 3:40:26 PM

  • 軽減の部分もターン制限あるんだから40%くらい貰っても良くないか。18%とか訳分からんことせんでも。

    by 180.32.102.221 匿名 €2024年3月12日 8:25:45 AM

    18はサイヤ(318)から来てる

    by 126.234.173.185
    気力+3会心、回避率、ダメージ軽減率18%でサイヤか…

    by 180.32.102.221 匿名 €2024年3月12日 12:19:58 PM

  • 縛りが超サイヤ人とかなら3大パで遊ぶ時に使うくらいにはなれたかもしれないのにな

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年3月12日 12:18:33 PM

  • そもそもリーダースキルが当時も微妙だった下級戦士なのが全てを物語ってる。あれのせいでパッシブも下級頼りの性能になってる

    by 126.75.74.185 れいくろ €2024年3月12日 11:40:29 AM

  • この時のバーダックって独りでチルドと戦ってたときのだろ?下級戦士を集める要素あるか?
    軽減の部分もターン制限あるんだから40%くらい貰っても良くないか。18%とか訳分からんことせんでも。

    by 180.32.102.221 匿名 €2024年3月12日 8:25:45 AM
    覚醒するときに死んだ仲間を思い出しながらだから運営的には必要だった

    by 126.133.217.230 匿名 €2024年3月12日 10:43:47 AM

  • 軽減の部分もターン制限あるんだから40%くらい貰っても良くないか。18%とか訳分からんことせんでも。

    by 180.32.102.221 匿名 €2024年3月12日 8:25:45 AM

    18はサイヤ(318)から来てる

    by 126.234.173.185 匿名 €2024年3月12日 10:31:01 AM

  • 登場演出のせいで「登場から○○ターンの間~」がめちゃめちゃ増えたよな
    パッシブ切れると同時に確実に変身とか交代できて補えるならいいけど

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年3月12日 9:21:34 AM

  • ドッカンバトルですぐ腐るパッシブ(地雷パッシブ)

    登場から◯◯ターン制限付き
    攻撃参加中のメンバーに◯◯が制限
    チームのメンバーが◯◯制限
    高、超高確率で回避

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年3月12日 8:35:00 AM

    敵にトドメを刺すと〜、がない時点でエアプさんかな

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年3月12日 9:06:15 AM

  • ドッカンバトルですぐ腐るパッシブ(地雷パッシブ)

    登場から◯◯ターン制限付き
    攻撃参加中のメンバーに◯◯が制限
    チームのメンバーが◯◯制限
    高、超高確率で回避

    by 118.8.210.10
    その理論だとビースト、ブロリー、ゴジータがすぐ腐ることになるんですが…
    エアプやめてね

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年3月12日 8:46:02 AM

  • ドッカンバトルですぐ腐るパッシブ(地雷パッシブ)

    登場から◯◯ターン制限付き
    攻撃参加中のメンバーに◯◯が制限
    チームのメンバーが◯◯制限
    高、超高確率で回避

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年3月12日 8:35:00 AM

  • この時のバーダックって独りでチルドと戦ってたときのだろ?下級戦士を集める要素あるか?
    軽減の部分もターン制限あるんだから40%くらい貰っても良くないか。18%とか訳分からんことせんでも。

    by 180.32.102.221 匿名 €2024年3月12日 8:25:45 AM

  • by 49.98.167.217
    お前が何を言ってるんだ

    by 1.73.136.50 匿名 €2024年3月12日 8:13:49 AM

  • 無印→ドラゴンボールZ→GT
    ドラゴンボール改→ドラゴンボール超→ブロリー→超ヒーロー→ダイマだったら良かったんだけど時系列的に見てドラゴンボールZ→ダイマ→ドラゴンボールZ最終回
    少年悟空の身勝手の極意とか見たかったけど

    by 126.236.1.198 匿名 €2024年3月12日 7:53:48 AM

  • リンク上げすら面倒で放置プレイ
    過疎だねぇ

    by 110.163.10.93 匿名 €2024年3月12日 7:52:49 AM

  • サバイバル編が望まれてなくて終わったのに何を言ってるのか

    by 49.98.167.217 匿名 €2024年3月12日 7:38:34 AM

  • 鳥山先生には申し訳ないけど
    ドラゴンボールの新作アニメは望んでも
    小さい悟空の冒険活劇路線は鳥山先生がやりたいだけで
    望まれてはいないから
    長期放送になったら路線変わりそう

    by 1.73.136.50 匿名 €2024年3月12日 7:19:41 AM

  • ドラゴンボールdaimaフジテレビで放送決定だって!!!

    by 59.147.221.34 匿名 €2024年3月12日 6:47:14 AM

  • サイヤの日は大猿少年悟空かなって気がしてきた
    あまり脈絡ないイベント選出になりがちとはいえ今DBストーリーで少年編扱ってる
    技のイベ産少年悟空のLRが放置されてる
    速バーダック極限がバーダック系CPで来ると思われてたのがフリーザ/チルドCPで来たので大猿バーダックチームの極限が放置されてる
    速バーダックの下級戦士が今のCPで全く強化されてない

    とサイヤ人+大猿パワー+下級戦士の強化CP来る下地がかなりできてる

    by 106.146.52.131 匿名 €2024年3月12日 6:40:36 AM

  • 1日事にしょーもない考察してんの恥ずかしすぎるよ管理人

    by 49.98.50.184 匿名 €2024年3月12日 6:33:01 AM

  • 強い強すぎる

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年3月12日 6:13:44 AM

  • バーダックの特効は悪虐非道じゃなかったっけ

    by 126.167.130.224 匿名 €2024年3月12日 5:27:17 AM

  • 再三自らを正義だ正義だと言って聞かなかったザマスも正義の味方に含まれますか

    by 111.189.38.78 匿名 €2024年3月12日 3:20:18 AM

    正義の味方じゃなくて正義なので違う
    「ザマス」の味方は「正義」の味方かもしれない

    by 1.73.154.71 匿名 €2024年3月12日 3:55:30 AM

  • ヒーローズ勢が正義の味方付いてたり付いてなかったりするのが謎
    〇〇ゼノって付いてるキャラが対象なのかと思ったら悟飯4にも何故か付いてる
    超系ヒーローズが条件なのかと思ったら悟飯3や性能制御ベジータとかには付いてないから基準が分からない

    by 49.109.106.144 匿名 €2024年3月12日 3:43:42 AM

  • 再三自らを正義だ正義だと言って聞かなかったザマスも正義の味方に含まれますか

    by 111.189.38.78 匿名 €2024年3月12日 3:20:18 AM

  • なら魔人ベジータも正義の味方カテゴリ貰ってもいいよな

    by 106.128.58.71 匿名 €2024年3月12日 3:02:25 AM

  • プライドトルーパーズにおるからという理由だけで正義の味方カテゴリ貰ってるのも意味不明
    無関係の観客に攻撃するような奴が正義の味方って

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年3月12日 2:23:41 AM

  • ジレンの一番ダサいところは観客席を狙ったことでも強さへの執着の理由でもなくて、ベジータのファイナルフラッシュを受けたときに倒れ込んでやられたフリをしたことだと思ってる

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年3月12日 12:18:56 AM

    あれってフリでもなんでもなくガチで倒れてるぞ
    ファイナルフラッシュの発射を見た瞬間に驚いた顔で防御態勢とってるし、防御してすら倒れ込む程の威力だったってことだろ

    by 124.241.80.17 匿名 €2024年3月12日 1:46:54 AM

  • フリーザに特攻仕掛ける前のバーダックやチームメンツ、神と神編のビルス辺りは極系で良いよな。被害者側なのに極系にされてるカナッサ星人とか悲しすぎるし
    メインキャラと比べるのもおかしいだろうけどベジータとかちゃんと細かく仕切ってんだから

    by 42.126.71.174 匿名 €2024年3月12日 1:40:03 AM

  • 特にジレンとかに関しては今の超属性である旨みとか一切無いしなぁ、極の方がまだマイナーカテゴリとかで使えたんじゃないかって思う
    ビルスとかお前が極ならザマスパとかで使えたかもしれないのにと常々思う

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年3月12日 1:29:40 AM

  • ところで今日の極限
    特攻は何?

    by 106.73.228.1 匿名 €2024年3月12日 1:18:47 AM

  • シンプルに悟空達に敵対してる奴が極属性でいいのにな
    すでに超BOSSパの未来がほぼないのが残念だな

    by 114.148.180.7 匿名 €2024年3月12日 1:09:36 AM

  • 超もビルス、フリーザ、ヒット、ブラック(ザマス)、ジレンでボスキャラは全員格があってかっこいいよね
    特にほかのシリーズと違ってザマス以外のキャラは全員生きててボスキャラ同士で絡みがあるのが好き
    フリーザVSジレン、ヒットVSジレンとかってZで例えるならフリーザVSブウ、セルVSブウみたいな感じだし

    by 1.73.9.194 匿名 €2024年3月12日 1:02:03 AM

  • 言うてブラックも普通の人は知らんからな
    セルとかフリーザは大体通じる

    by 1.75.228.234 匿名 €2024年3月12日 12:51:07 AM

  • ギニュー特戦隊(戦隊ヒーロー)、ガンマコンビ(仮面ライダー1号2号)、ジレン(ウルトラマン)、リブリアントリオ(プリキュア)
    他にオマージュしてそうなキャラおる?

    by 106.133.134.199 匿名 €2024年3月12日 12:46:48 AM

  • 9.3あるのかなぁ・・・9.3って言われると強いイメージあるんだよなぁ。5点が普通だとしたら、8.0とかじゃないかなぁ。

    by 126.170.222.152 匿名 €2024年3月12日 12:38:19 AM

  • ドッカンバトル坂48のみんなこんばんはねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 1.73.151.83 匿名 €2024年3月12日 12:24:39 AM

  • ジレンが超系なの納得できんわ。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年3月12日 12:22:26 AM

  • ジレンの一番ダサいところは観客席を狙ったことでも強さへの執着の理由でもなくて、ベジータのファイナルフラッシュを受けたときに倒れ込んでやられたフリをしたことだと思ってる

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年3月12日 12:18:56 AM

  • atk・def2000%アップ、全ガ&無条件全属性効果抜群の極限フルパワージレンはよ

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年3月12日 12:11:57 AM

  • 通常フェスが死んだから大型イベント以外完全虚無ゲーになったな

    by 138.64.234.202 匿名 €2024年3月11日 11:56:52 PM

  • 高橋作画のジレンのイケメンさは異常

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年3月11日 11:55:24 PM

  • ジレンは描き手によって化ける
    ベジータと戦ってるジレンがめっちゃカッコよかった記憶ある

    by 49.97.22.97 1人で笑ってるから声かけるか戸惑ってる €2024年3月11日 11:51:14 PM

  • ジレンは海外人気えぐいからな

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月11日 11:46:07 PM

  • 黙れ!お前等にジレンの何が分かる!?

    by 114.49.37.152 匿名 €2024年3月11日 11:44:19 PM

  • ジレンはなんだかんだ愛されとる
    ネタ的な側面も含むが

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年3月11日 11:41:24 PM

  • ジレンが人気キャラ…?

    by 126.37.221.62 匿名 €2024年3月11日 11:38:34 PM

  • ダイマ、地上波だったのか結構話数あるのか

    by 126.179.53.240 匿名 €2024年3月11日 11:38:00 PM

  • ダイマ正式に放送決定したみたいでよかった
    ブラック、ロゼ、ジレン並の人気キャラ爆誕頼むで

    by 1.73.145.163 匿名 €2024年3月11日 11:27:13 PM

  • 19号戦ベジータ楽しみだぁ・・・
    交代でも単体でも楽しみだぁ・・・

    by 150.66.81.243 匿名 €2024年3月11日 11:26:11 PM

  • イベント産下級戦士

    by 60.61.46.146 匿名 €2024年3月11日 11:19:18 PM

  • 2Dでボイスが多いわけでもないのに13GBはやばいな
    使わないファイルが半数占めてそう

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年3月11日 11:19:12 PM

  • ドッカンの容量に文句言ってるとスマホの容量でマウントおじさんが出てくるから気をつけてな

    by 106.146.30.168 匿名 €2024年3月11日 11:14:34 PM

  • ロリゲーおじ湧いてて草

    by 49.98.168.165 匿名 €2024年3月11日 11:13:45 PM

  • ソシャゲ界屈指の激重データ量から繰り出されるガッビガビのカードイラスト

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年3月11日 11:11:00 PM

  • ドッカンはデータ重すぎ
    データ量に対してそこまでの内容ないでしょ
    早く改善してくれ,無駄なデータ多いのか?

    by 106.130.195.73 匿名 €2024年3月11日 10:59:32 PM

  • 夏に予定されているデータDL改善に期待やな、俺は期待してない

    by 160.86.19.242 匿名 €2024年3月11日 10:49:41 PM

  • DAIMA
    今年の秋からフジテレビで地上放送だってよ
    楽しみだな

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年3月11日 10:49:16 PM

  • ドッカンってそんな重い方やったんや

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月11日 10:48:09 PM

  • by 202.243.83.86 匿名 €2024年3月11日 10:33:27 PM

    心は悟空でも体はギニューだから純粋サイヤ人と下級戦士は貰えないんじゃないか?
    悟空系譜はどうなるか分からんが

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年3月11日 10:48:03 PM

  • 原神:15GB、デレステ:13GB、FGO:12GB、プリコネ:7GB、荒野行動:3.5GB、リネレボ3GB、PUBG:2GB、グラブル:1.8GB、パズドラ:1.5GB(プリコネは公式の努力の末、大幅に削減 12GB → 7GBまで減りました)
    ドッカンもプリコネくらい有能な社員揃ってれば改善出来るんだろうね

    by 1.73.151.4 匿名 €2024年3月11日 10:40:43 PM

  • あ、すまん逆か
    貰えそうやな

    by 150.66.81.243 匿名 €2024年3月11日 10:38:48 PM

  • by 202.243.83.86 匿名 €2024年3月11日 10:33:27 PM

    もう秘宝SRで出てるで
    まあゴクウブラックと同じやから貰えないね

    by 150.66.81.243 匿名 €2024年3月11日 10:37:08 PM

  • ペッタンやるとアプリが落ちるんですけど、オレだけですか?
    キャッシュクリアしても変わりません

    by 49.106.81.205 匿名 €2024年3月11日 10:35:56 PM

  • もし孫悟空(ギニュー)が出たらカテゴリはどうなるんだろう
    体はギニューだけど心は悟空だから、下級戦士と純粋サイヤ貰えるかな?

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年3月11日 10:33:27 PM

  • バイバイ悟空楽しみだぁ…!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年3月11日 10:32:22 PM

  • 奇跡の覚醒あるしビーストサンドでビーストやゴジータのタゲ集、オレコロの巨大化で守ってもらいながら無理やり使うのが一番強いかもしれない
    下級戦士自体が弱いからあそこで使ってもな…

    by 49.109.96.105 匿名 €2024年3月11日 10:31:03 PM

  • バーダックはもう諦めるとして、これから始まる超極限はマジでしっかりした性能で頼むぞお松
    特にコイツらはお松もまだドッカンユーザーだった頃に実装されたキャラだし思い入れもあるはず
    まさかウンチにはしないよね?
    俺はハッピードッカンライフの毎日となることに期待してるからな
    あとリンクが埋まってないキャラは埋めてくれたら嬉しいぞ

    by 133.106.45.12 匿名 €2024年3月11日 10:30:41 PM

  • 運営の匙加減がすぎる
    その時の気分で未来悟飯に変身強化あげるわ三大にかめはめ波あげるわ最早何でもあり

    by 49.105.75.1 匿名 €2024年3月11日 10:30:20 PM

  • 他のアプリってこんな重いのかな、これしかやってないから分からんけど

    by 60.125.76.166 匿名 €2024年3月11日 8:38:50 PM
    ドッカンはほんと重いファンパレの倍ある

    白猫に関しちゃ200MBよ、なんなんだこの差は

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年3月11日 10:18:43 PM

  • ドッカンのカテゴリ定義クソほど適当だからな、DBってビッグタイトルに寄生してなかったらこんな杜撰な仕事しかしない無能集団とっくに路頭に迷ってる

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年3月11日 10:15:09 PM

  • そういえばZベジットはポタラの時間制限設定まだ無かったから時間制限カテゴリ持ってないけどサイヤ人設定がまだ無かった少年悟空はしっかり純粋サイヤ人カテゴリ持ってるのは謎やな

    by 150.66.81.243 匿名 €2024年3月11日 10:11:44 PM

  • むしろサイヤ人設定無かったその辺こそ下級戦士とかじゃないやろ

    by 150.66.89.229 匿名 €2024年3月11日 10:08:11 PM

  • ネイル懐かしいな
    atk def200%、最大ダメカ77%、atk def無限上昇、確定必殺追撃、確定会心とかロマンあって良かったな
    やっぱりカテゴリ少ない奴、汎用性無いやつはもっと強さ盛った方が面白い

    by 49.109.17.112 匿名 €2024年3月11日 10:07:15 PM

  • エイプリルフールの悟空とかイベント産LR悟空とか謎の例外はあるけど、ドッカンの中での下級戦士悟空は天下一武道会までなのか

    by 202.8.212.6 匿名 €2024年3月11日 10:02:13 PM

  • 鳥山先生追悼番組で劇場版やらないのかね?

    by 126.166.197.19 匿名 €2024年3月11日 9:56:47 PM

  • 9周年クラスを周年終わった後も普通に出され続ける方がインフレしすぎてヤバくなるからこれでいいよ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年3月11日 9:49:13 PM

    バカか?つまらん下級戦士縛りやめろってことだぞ

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年3月11日 9:56:37 PM

  • 9周年クラスを周年終わった後も普通に出され続ける方がインフレしすぎてヤバくなるからこれでいいよ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年3月11日 9:49:13 PM

  • 運営は大型イベント以外ではできるだけインフレ抑えたいだろうし強キャラも出したくないだろうからこの性能で通せて満足だろうな

    by 60.74.251.109 匿名 €2024年3月11日 9:45:54 PM

  • もうどうせなら基礎性能ATKDEF100%UPだけとかにして
    最凶一族いる時はさらにATKDEF700%UP確定2回必殺確定会心ダメカ50%みたいに最凶一族絶対殺すマンになって欲しかった
    こんな無難以下みたいな性能じゃ誰も使わないよ…

    by 126.253.87.178 匿名 €2024年3月11日 9:45:45 PM

  • 特攻刺されば当時のネイルくらい強くて良いよな
    あれは特攻さえ刺さったなら2年後のフェス限とかと同じくらいの強さになってたし

    by 180.35.5.93 匿名 €2024年3月11日 9:45:32 PM

  • 極限も含めて全体的に今までより明らかに重くなってるなぁ、正直ストレスはかなり感じる

    by 126.193.78.88 匿名 €2024年3月11日 9:43:59 PM

  • by 1.73.145.99 匿名 €2024年3月11日 9:23:31 PM
    足りててもあれはダルいと思う

    by 121.83.94.195 匿名 €2024年3月11日 9:42:22 PM

  • S DANDAN心惹かれてく
    A ドラゴンソウル、WE GOTTA POWER
    B 空前絶後、CHA-LA HEAD-CHA-LA
    C 限界突破×サバイバー
    D 超絶☆ダイナミック、魔訶不思議アドベンチャー

    by 1.73.9.178 匿名 €2024年3月11日 9:36:51 PM

  • 本来特攻キャラやカテゴリ染めキャラは条件揃えた場合汎用性キャラより強くないといけないのに条件揃えて肩を並べられない程度、揃えなかったらただのカスなのはいただけない
    まあそもそも特攻キャラを作るなって話なんだが

    by 14.10.62.225 匿名 €2024年3月11日 9:33:07 PM

  • そもそも超サイヤ人になるカードなのに下級選手カテゴリ持っててそのリーダーなのがおかしい
    下級戦士じゃないやん
    そんなら悟空にも下級戦士つけろや

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年3月11日 9:12:50 PM

    初変身するナメック星編でも、ベジータから下級戦士ってさんざん言われてるもんな

    by 124.241.80.17 匿名 €2024年3月11日 9:31:21 PM

  • 極限もクリアする度に重くてイライラするわ
    多分明日文句めっちゃでるよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月11日 8:37:02 PM

    by 1.73.145.99 匿名 €2024年3月11日 9:23:31 PM

  • つかこいつにもパラガスブロリーみたいな必殺発動ごとにターン中軽減率アップつけとけよ

    by 60.115.213.48 匿名 €2024年3月11日 9:16:23 PM

  • そもそも超サイヤ人になるカードなのに下級選手カテゴリ持っててそのリーダーなのがおかしい
    下級戦士じゃないやん
    そんなら悟空にも下級戦士つけろや

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年3月11日 9:12:50 PM

  • 他のアプリってこんな重いのかな、これしかやってないから分からんけど

    by 60.125.76.166 匿名 €2024年3月11日 8:38:50 PM

  • 極限もクリアする度に重くてイライラするわ
    多分明日文句めっちゃでるよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月11日 8:37:02 PM

  • なんかクリアリザルトに戻る感覚長くね

    by 126.253.41.3 匿名 €2024年3月11日 8:32:17 PM

  • 旬過ぎたけど体バダとは下級戦士無くてダメ
    弱いけどバダチとはバーダックチームカテゴリなくてダメ
    バーダックギネとは下級戦士無くてダメ。
    コンセプトなんなん?ほんま、まじで下級戦士の部分純粋サイヤ人に変えて超化した後も継続してくれ。
    つかバーダックチーム無いのに無理やり下級戦士に合わせんなや
    バーダック&ギネの極限の後がこれとかありえんやろ
    いっそチームかコイツが下級戦士ダメージ軽減30%のバフばらまけ

    by 1.73.29.226 匿名 €2024年3月11日 8:31:47 PM

  • アプリが重いのは超極限が悪さしてるのかメンテせずデータ整理してるからか思いつかないような謎の不具合なのかって感じだな

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月11日 8:31:22 PM

  • コイツのbgmスゲェカッコいいのにこんな悲惨な性能はあんまりやで

    by 211.9.87.143 匿名 €2024年3月11日 8:26:14 PM

  • 気のせいかもしれないが先日のアップデートからあらゆるloading時間が長くなってる気がするんだが
    全体的にアプリが重い

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年3月11日 8:26:08 PM

  • 覚醒の先駆者らしく、条件に超サイヤ人も追加すればよかったのに

    by 106.146.28.9 匿名 €2024年3月11日 8:25:39 PM

  • ただ歩いてるだけなのにかっこいい
    こういうタイプのイラスト少ないからもっと強くあって欲しかったな

    by 49.109.18.237 匿名 €2024年3月11日 8:09:56 PM

  • 変身さえすればと見せかけて変身前にしょっぱい火力の必殺撃たないと変身後が弱くなるの終わってる
    必殺撃たずに変身したら完凸でやっとDEF40万とかだろ…?

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年3月11日 7:59:58 PM

  • このバーダック初手変身できるけど無限上昇0の数値は載せないの?

    by 49.109.5.244 匿名 €2024年3月11日 7:55:13 PM

  • 同胞達を殺され、星も消され
    フリーザへの復讐心だけで生きる
    ダークヒーローバーダック

    by 153.189.131.111 匿名 €2024年3月11日 7:54:23 PM

  • 変身後の必殺スピード感あって好きだわ
    それだけにしっかり使える性能にしてほしかったわ

    by 126.166.87.163 匿名 €2024年3月11日 7:47:00 PM

  • 変身前がキツすぎるから、変身後は常時36%ダメカ・超高確率全ガ・各種高確率会心&回避は欲しかったね。
    その上で5ターンの性能と合わせれば、今の難易度でもかなり使えたのに。

    by 153.167.246.100 匿名 €2024年3月11日 7:45:16 PM

  • 一族に対してだけならもっと火力盛ってあげてもよかったろうにな
    変身前の情けなさがどうしようもないから結局使わなそうだが

    by 106.154.143.101 匿名 €2024年3月11日 7:42:35 PM

  • 酔った勢いで

    by 126.182.234.224 匿名 €2024年3月11日 7:41:43 PM

  • 最凶キラーとしてはそのうち来そうな極限速ネイルに劣りそう

    by 106.146.55.141 匿名 €2024年3月11日 7:31:44 PM

  • リーダースキルは318じゃなくて417(よいな)

    by 49.105.76.239 匿名 €2024年3月11日 7:27:09 PM

  • インフレした割には日和った極限よな

    by 49.109.18.72 匿名 €2024年3月11日 7:25:44 PM

  • 変身後の必殺メッチャ好きなのにもったいねえなぁ
    変身BGMもカッコいいのに

    by 1.73.131.238 匿名 €2024年3月11日 7:25:42 PM

  • ばかたれ

    by 49.97.26.148 匿名 €2024年3月11日 7:25:00 PM

  • 縛りが下級戦士じゃなくて純粋サイヤでもぶっちゃけ微妙だった

    by 126.167.15.125 匿名 €2024年3月11日 6:57:12 PM

    縛りを悟空系譜も対象にするだけで使いやすくなるのに

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年3月11日 7:24:53 PM

  • ステータスとか無限上昇の倍率とかいろいろ違うけど素が180%のみとか知ブロかってな

    by 36.11.228.198 匿名 €2024年3月11日 7:23:40 PM

  • 知ってるやつほぼおらんし興味も無いだろうけどエピソードオブバーダックって公開から少し経ってほんの数ページだけ追加されたんだけど、そこで一瞬だけトーマ達出てきてバーダックが『お前らの無念は晴らせたか….?』みたいなシーンがあるのよ。
    だからさぁバーダックチームに入れてあげてくれよ忘れてないんだよ…

    by 126.253.48.55 匿名 €2024年3月11日 7:22:45 PM

  • 変身前の必殺技から、ハッピーセットのアッパーカットを意識して性能考えた感じか?

    by 126.193.48.180 匿名 €2024年3月11日 7:20:39 PM

  • 18拘りは気力+3、ATKDEF180%でサイヤだからだぞ
    318%出よくね?

    by 49.109.3.201 匿名 €2024年3月11日 7:18:30 PM

  • 通常産、イベント産がそういう性能ならまだいいわ

    by 115.179.92.21 匿名 €2024年3月11日 7:17:08 PM

  • 情けねぇ

    by 106.146.158.26 匿名 €2024年3月11日 7:14:25 PM

  • 素の状態が強くて縛りをつけるならまだしも、縛り付けて条件満たして初めて強くなるはあまり好きではないな

    みんなも嫌いでしょ

    by 106.130.44.107 匿名 €2024年3月11日 7:13:00 PM

  • フェス限新極限なのに点数低すぎワロタ

    by 121.114.143.177 匿名 €2024年3月11日 7:11:06 PM

  • ダメカ+40%ってアイテムが許されてるなら、回避率+40%のアイテム実装して回避勝負できるようにしてもいいと思うんだけどなぁ

    by 106.146.54.178 匿名 €2024年3月11日 7:08:18 PM

  • 18固執の割には補正は150とかいう手抜きっぷり

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年3月11日 7:05:04 PM

  • 情けねぇごめんな318バーダック

    by 49.98.145.191 匿名 €2024年3月11日 7:04:58 PM

  • 大乱戦で一族の敵とか出てきたら即変身して使えるか

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年3月11日 7:03:40 PM

  • そもそも運営は18に拘ってるの何?
    バーダックと関係あんの?
    意味不明な数字で縛るは
    変身前は下級縛り
    そんなもんに拘る前に
    まともな性能考えろ

    by 106.130.195.145 匿名 €2024年3月11日 7:03:20 PM

  • 18とかいうくそ低い数字に拘ってるせいでごみになったキャラ。必殺演出くそいいのにこれを最難関で使えないのはなあ。演出班に謝れ。

    by 106.150.169.172 匿名 €2024年3月11日 6:51:22 PM
    18号ならともかくなんでバーダックで18なんだろう
    バ(8)ーダック(9)で89に拘ればいいのに

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年3月11日 7:01:09 PM

  • by 126.233.246.47 匿名 €2024年3月11日 6:50:49 PM

    嫌いどころかこんなしょーもないキャラにフェス限やらLRやら与え過ぎやねん
    なんか知らんが前からバンナムの贔屓キャラなんだよな

    by 1.75.237.113 匿名 €2024年3月11日 7:00:35 PM

  • チームの大猿極限来たらチャンスあるかな
    ないな

    by 106.163.213.243 匿名 €2024年3月11日 7:00:06 PM

  • 縛りが下級戦士じゃなくて純粋サイヤでもぶっちゃけ微妙だった

    by 126.167.15.125 匿名 €2024年3月11日 6:57:12 PM

  • 18とかいうくそ低い数字に拘ってるせいでごみになったキャラ。必殺演出くそいいのにこれを最難関で使えないのはなあ。演出班に謝れ。

    by 106.150.169.172 匿名 €2024年3月11日 6:51:22 PM

  • これで良くね?

    パッシブスキル:金色のサイヤ人
    自身の気力+3、ATKとDEF180%up&攻撃する度にATKとDEF30%up(最大180%)&極系の敵を攻撃するとき全属性に効果抜群で攻撃&自身のダメージ軽減率と会心率と回避率18%up&必ず2回追加攻撃し、高確率で必殺技が追加発動&HP59%以上で更にダメージ軽減率と会心率と回避率が18%upし、必殺技が追加発動&「最凶の一族」カテゴリの敵がいる時全属性の攻撃をガードし、必ず必殺技が追加発動し、必ず会心が発動

    必殺技:リベンジャーアサルト(極限)
    1ターンATKとDEF大幅上昇&DEF大幅低下

    by 49.109.8.75 匿名 €2024年3月11日 6:51:15 PM

  • 運営ってバーダック嫌いなのかね

    by 126.233.246.47 匿名 €2024年3月11日 6:50:49 PM

  • 普通にビーストサンドで入れたらよくねキラベジ身勝手悟飯ちゃんいるから守りながら無限上昇詰めれる、入れたら入れたで弱くなるけど久しぶりのペラリー枠やな

    by 126.253.52.177 匿名 €2024年3月11日 6:49:19 PM

  • 孫悟飯ビースト「おじいちゃんその程度か」

    by 106.133.87.147 匿名 €2024年3月11日 6:49:15 PM

  • 縛りさえまともならなぁ…ジレンとかブラックよりはまだマシだけどそれでもせつない

    by 106.129.221.45 匿名 €2024年3月11日 6:48:04 PM

  • レッドゾーンゴルフリで一回使っておしまいかな
    悲しい

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年3月11日 6:47:08 PM

  • サ終待ったナシ!!!

    by 49.98.242.197 匿名 €2024年3月11日 6:46:35 PM

  • 下級戦士染めしたらダメカ100%でいいだろもう
    100%回避いるし

    by 133.106.33.176 匿名 €2024年3月11日 6:42:23 PM

  • なんかこいつ弱いけど冷静に数字見るとめちゃくちゃ弱いってほどでもないな
    実装されても叩きすら大して盛り上がらない真の虚無極限になりそう

    by 49.97.26.162 匿名 €2024年3月11日 6:40:03 PM

  • お情け9.0とは情けねぇな

    by 49.109.105.100 匿名 €2024年3月11日 6:39:36 PM

  • カテゴリ縛りで更に強化ってコンセプト自体はそんなに嫌いではないけど、縛り前提にはしないでほしい
    たとえば
    素でダメカ40%くらいつけといて、下級戦士染めにしたら自身のダメカ+10%&全ガ発動、自分以外の味方全員のダメカ+40%
    みたいな、強化度合いはカテゴリの層の厚さで調整すればいい話だし

    by 126.25.134.126 匿名 €2024年3月11日 6:35:14 PM

  • 昔の大乱戦のゴルフリで何度も助けられたから悪口言えない

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年3月11日 6:27:47 PM

  • 反撃とかもだけど上乗せあるから素の補正雑魚くされるともうそれ強みでもなんでも無くなるからやめてくれんか?

    by 49.106.113.60 匿名 €2024年3月11日 6:26:54 PM

  • はよサ終しろ

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年3月11日 6:16:24 PM
    楽しんでいる人もいるのであなたがやめればいいのでは・・・・・・

    by 126.166.202.160 匿名 €2024年3月11日 6:22:00 PM

  • 純粋サイヤ人縛りで、あとちょっと倍率盛ってくれればフリーザ絶対殺すマンとして輝く瞬間が来たかもしれないのに・・・

    by 126.133.242.116 匿名 €2024年3月11日 6:21:40 PM

  • ペッタンシール獲得数も戦闘力に含もうや
    1種類につき1万ptで

    by 150.66.81.53 匿名 €2024年3月11日 6:21:17 PM

  • ぺったんバトル開催キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年3月11日 6:19:59 PM

  • 超サイヤ人になったら下級戦士もバーダックチームも無くなってしまうバーダックさん、力に溺れて過去を忘れてしまう

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年3月11日 6:17:23 PM

  • はよサ終しろ

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年3月11日 6:16:24 PM

  • イキった暴走族がが本職の癪にさわって消された話

    by 211.18.135.88 匿名 €2024年3月11日 6:15:44 PM

  • これで良くね?

    自身の気力+3、ATKとDEF180%UPし、全属性に効果抜群で攻撃
    受けるダメージ36%軽減
    必ず必殺技が追加発動
    攻撃時に更にATKとDEF100%UP
    高確率で会心が発動
    高確率で敵の攻撃を回避
    登場から5ターンの間、更に気力+3、会心と回避率36%UP、受けるダメージ36%軽減
    「最凶の一族」カテゴリの敵がいるとき必ず会心と回避が発動

    by 150.66.81.53 匿名 €2024年3月11日 6:14:19 PM

  • まあフリーザ如きにやられたらおっさん

    しゃーない

    by 126.166.202.160 匿名 €2024年3月11日 6:12:02 PM

  • フリーザ相手の時以外はポッドで寝とけ。

    by 223.133.117.163 匿名 €2024年3月11日 6:10:45 PM

  • マジ調整班ふざけんなよクソッタレがよボケナスくたばれや

    by 60.73.21.210 匿名 €2024年3月11日 6:10:43 PM

  • おじいちゃん「俺がいなかったらお前等いねえ」

    by 126.166.202.160 匿名 €2024年3月11日 6:10:02 PM

  • ビースト「情けねぇ…」

    by 49.105.77.6 匿名 €2024年3月11日 6:07:27 PM

  • そちら2連発で変身前煽るの草

    by 60.109.152.11 匿名 €2024年3月11日 6:06:58 PM

  • これは技ある飯も期待できないな

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年3月11日 6:06:30 PM

  • 下級戦士が盛り上がった頃にはインフレし過ぎて変身してもクソゴミになってそう

    by 49.109.24.30 匿名 €2024年3月11日 6:06:11 PM

  • 孫悟飯ビースト「おじいちゃん弱いですね」

    by 126.166.193.46 匿名 €2024年3月11日 6:05:55 PM

  • まぁ敵があの超強襲チルドじゃこの強さになるのは仕方ないよ

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月11日 6:04:38 PM

  • カテゴリがとにかく足を引っ張ってる

    by 133.202.81.56 匿名 €2024年3月11日 6:03:27 PM

  • 俺が…俺が…!!!情けねぇ…!!!

    by 106.130.43.20 匿名 €2024年3月11日 6:02:21 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム