数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ゆかいな身体能力】ミスター・ブウの考察 ※2024/5/26改訂

time 2024/05/26

【ゆかいな身体能力】ミスター・ブウの考察 ※2024/5/26改訂

【ゆかいな身体能力】ミスター・ブウの考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:9.7/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 40
HP 13142
ATK 9492
DEF 6353
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ヒップクラッシュ』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF50%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP
パッシブスキル
『多様な変化』
自身のATKとDEF120%UP
必殺技発動時に更にATK120%UP
知気玉とその他の属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
取得虹気玉1個につきATKとDEF50%UPし、HP30,000回復
取得虹気玉2個以上で受けるダメージ50%軽減し、3個目以降の取得虹気玉1個につき更に軽減率10%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
魔術の使い手 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF10%down
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
無限の再生 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP3%回復,DEF10%up,気力+2
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

変身強化 魔人ブウ編
人工生命体 天下一武道会
好敵手 魔人の力
力の吸収 復活戦士
親友の絆 大会出場者

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【ノーブレーキの衝撃】
ミスター・ブウ


【ゆかいな身体能力】
ミスター・ブウ
必要メダル
天下一武道会
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
ガシャ産同名SRカード
老界王神カード

 

 

【育成仕様】

天下一武道会で入手出来る【ノーブレーキの衝撃】ミスター・ブウを、同じく天下一で手に入るメダルでドッカン覚醒・極限Z覚醒可能です。

極限メダルは『サタンのサインと交換』『総合入賞』いずれかで入手可能、後者の方が一般的です。

キャラ自体も、『第54回天下一武道会(次々回開催)』より交換所でサタンのサインと交換することが可能になります。

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』の部分のみ掛け算です。

虹気玉は最大5個まで取得可能なので、追加効果含めた最大補正倍率はATK934%up,行動前DEF370%up,行動後DEF605%up相当です。

②ダメージ軽減率は虹気玉3個で60%、4個で70%、5個で最大の80%となります。

 

 

【概評】

類稀なる『W虹気玉変換』で盤面を虹気玉に染め上げ、そこから『ATK300万必殺』にも耐久可能な程の防御性能を発揮しつつHP回復まで行ってくれる、天下一武道会産最強の極限Z覚醒キャラクターです。

このゲームで唯一の『無条件かつ1手で2種の虹気玉を生成出来る』キャラクター、『知+ランダム1種』を変化させて過剰なレベルに大量の虹気玉を作ってくれるのですが、これが『自身も虹気玉をたくさん取りたい』という性能に非常にマッチしています。

『虹気玉は作ってくれるけど、自身も虹気玉を必要とする』というタイプのキャラは割と多く、そういうキャラは味方に取らせるか自分で取るかで悩ましい瞬間もあったりする訳ですが、2種変換は本当に大量の虹気玉が産まれるので自身もしっかり取った上で味方にも十分な量の虹気玉を与えられます。

そういう意味では気力周りのサポート性能も十分にあると言えるし、自身も虹気玉取得で『ダメージ軽減&回復』がブーストするので、しっかり守りつつ回復役までこなしてくれます。

取り敢えず、ブウ編成における200%リーダーである【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

虹気玉取得数によって被ダメージもかなりブレますが、虹気玉4つ取得の『DEF40万+70%軽減』であれば敵ATK300万の必殺技すら50万ほどのダメージで耐久する程の受け性能を持っています。

1番手配置なら『虹気玉4個の取得』も容易いので70%軽減&HP12万回復の達成も容易く、HP満タンなら敵ATK250万程度までなら『1番手で必殺の先手受け』すら十分に可能であり、1番手要員としての運用すら見えて来ます。

現行最難関イベント・『バトルスペクタクル』を想定しても敵ATK360万という最大最強火力の一撃以外は全て耐えきる程であり、『最難関イベントでもド安定で使える変換要員兼回復要員』という時点で性能的な突出度は言わずもがなでしょう。

 

そして、極限実装から僅か2ヵ月で劇的に変わったのは『このブウを取り巻く環境』であり、『死ななければOKというブウ編成へのシナジー』『虹気玉取得でパワーアップするブウの登場』『ターン遅延×2によるバトル後半でK.O.される危険性の完全排除』などなど、凄まじいまでの追い風が吹き荒れました。

極限当時はLR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)くらいしかマトモに強いキャラが居なかったブウが僅か2ヵ月の間に爆裂強化されて『ブウ編成』が完成したのは知っての通りですが、これによりこのミスター・ブウは『リンク相性が良いキャラの増加』なんて単純な概念には留まらない、とてつもなく大きな追い風を受けました。

 

・『敵次第で大ダメージは食らうけど即死はまず無い』という高倍率ダメージ軽減が『HP回復』が強過ぎるブウ編成に嵌った
・『虹気玉取得で超火力を発揮出来る』という交代ブウの登場で、虹気玉変換の価値がシンプルに上がった
・『火力はそう高くない&セットアップが全く不要&1番手にも置ける』という操縦性の良さが無限上昇持ちの多いブウ編成に嵌った
・流石に耐久出来ないバトル最終盤の敵火力も、ブウ編成では『ターン遅延×2』で誤魔化せるようになった

 

ざっと挙げれば上記のような感じで、『ブウ編成のチームの色』に対して『ミスター・ブウの性能の色』がこれ以上ない形でマッチしたと言っても良いでしょう。

最終ラウンドをリーダー・フレンドのターン遅延×2で飛ばす前提なら、バトル中盤まではこの耐久性能があれば『ミスター・ブウのせいでK.O.される』という事態はまず起こらないし、最近増えている『追加効果による気絶付与・必殺封じ付与』なんかもセットアップ不要なキャラなので1番手で受けて2,3番手のブウ達を安心して成長させる事も可能でしょう。

ブウ編成においては『ほとんど負け筋を作らないまま、チームメイトの成長や気玉取得やHP回復などを多方面に渡って支持出来る』という便利なキャラクターでしかありません。

 

2024年のゴールデンウィークPCにおいて『ブウ編成』は最強『超HERO』の次に来るレベルの凄まじいパワーアップを遂げましたが、このミスター・ブウはそんなゲーム最強格編成においてスタメン確定と言えるレベルの凄まじい性能を獲得しています。

ほぼ使い物にならない者しか存在しない天下一武道産の中では異端も異端、『最強格編成のスタメンキャラ』という意味ではほとんどのフェス限キャラ・ガシャ産LRキャラにすら勝るほどの差別化点と個性を持っているとも言える、その立ち位置も性能も文字通りに愉快適悦・珍無類な極限Z覚醒キャラクターです。

 

『天下一武道会産キャラクター』という括りでは超絶ぶっちぎりNo.1の実力者、これ以上など望むべくもありませんが、性能的には『ブウ編成であればこそ弱みが目立ちにくい』という要素も多分にあり、特に『虹気玉3個・4個』というたった気玉1個の差で被ダメージは『数十万』という単位で変わってしまう程にギャップが大きい点は要注意です。

パッシブ的には『虹気玉3個:DEF270%&ダメージ60%軽減』『虹気玉4個:DEF320%&ダメージ70%軽減』という事になり、字面だけだとそこまで大きな差があるようにも感じませんが、実際にはこのたった1個の差が凄まじいダメージ差も産み出します。

例えば上の表の虹条件で『ATK250万必殺』を行動後に受ける想定なら『虹気玉3個:約65万ダメージ』『虹気玉3個:約35万ダメージ』で30万もダメージが変動、前者であればそのままK.O.されてしまう危険性も十分にあるし、それこそDEFリンクも組みづらいブウ編成以外なら間違いなく即死だし万が一生き残っても回復手段が無ければ次のターンでもう…という状況にもなりがちです。

 

1番手で使うなら盤面が荒らされずに『4個取得』もかなり狙えますが、これが3番手配置となると大分虹気玉が消化され、『3個取得』は十分狙えるとしても『4個取得』は中々怪しくなるし、流石に絶対安全と言う程の安定感は望めないでしょう。

火力も全然無いのでダメージソースとしては期待出来ず、バトル後半でもたつくと普通にK.O.される危険性も高まるし、『ブウ編成だからこそカバーされる要素』というのを抜きにするとやはり少なからず隙が見える所はあります。

 

しかし、遂に完成したブウ編成においては前述のように『チーム全体としてカバー出来る』という要素が多分にあるし、多彩な役割によるチームへの貢献度を考えれば文句などあろうはずもないでしょう。

『最強格チームで運用して』『現行最難関イベントに挑んで』他の誰にも代替出来ない役割をこなしつつ活躍出来る、本当に素晴らしいキャラクターとなりました。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。解放する価値は最高峰にあります。

スキルは…『回避』『連続攻撃』いずれかという感じです。

火力も低い、追加効果も大したことないので『特段適正の高いものが無い』というのが正直な所ですが、連撃必殺が出れば取り敢えず行動はDEFが10万~15万ほどの上昇も見込めます。

とは言え連撃必殺が出る確率はLv.20でも20%、それなら同じ確率でダメージ0に出来る『回避』に振れば瞬間的な必殺耐性や1番手適正も上がるし、まあどっちもどっちという感じです。

この程度じゃ好みの差でしかないので、適当にやってあげれば良いでしょう。個人的には回避全振り、残り連撃です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+ or 連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

前述のように適性のあるスキルが少ないので、DEFの底上げが一番無難でしょう。後はお好みで回避か連撃です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)

このブウの価値を大幅に引き上げた待望の200%リーダー、リンクも最大ATK35%up,DEF30%up,気力+6,HP8%回復まで行きます。

無限上昇持ちなので『ミスター・ブウの火力が低いので積みやすい』『1番手で必殺封じ・気絶など序盤の妨害必殺を受けてくれる』などもありがたく、単にリンク云々というだけでない相性の良さもあるでしょう。最終盤は遅延×2でこっちをカバーもしてくれるし…。

 

【善と悪の分裂】魔人ブウ(悪)

『虹気玉取得によりパワーアップする』という特性持ち、このブウの変換によって『100%会心』を実現出来る場合もあるでしょう。

極限が大成功してくれたおかげで変換サポートし甲斐のあるキャラになったし、後続の新規ブウ・ブウ極限が悉く大成功したのが本当に大きかったです。

 

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

パッシブだけでHP20%~30%回復、リンクで5%回復という事で、ブウ編成はとにかく全員の回復力が凄まじくピンチでからでも一瞬で安全圏まで体力を戻してくれます。

前述のようにミスター・ブウは虹気玉3個くらいだと致命傷を受ける事もありますが、即死さえ免れればいくらでも挽回する事が可能です。ブウ編成の完成で、気玉が取れなかった時という弱点も大分緩和されたでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

同名のガシャ産SRカードで技上げ可能です。在庫があればそちらは利用したくはあります。

そちらが無い場合は素材必須ですが、最強格チームのスタメンですから育てる価値は最高峰にあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一武道会限定入手のキャラクターです。

最難関イベントでも信頼出来る強固な受けと唯一無二の二種虹気玉変換でオリジナリティ抜群の活躍が可能で、それを武器にしてゲーム最強格チームのスタメンをすら狙って行ける、天下一武道会産としてはぶっちぎりNo.1の最強当たりキャラクターです。

2024年3月の極限実装時点で『十分強いし、強いブウが増えれば更に価値も上げそう』とは言われていましたが、その未来図は最高の形で実現され、貧弱揃いの天下一キャラの中では異質過ぎる程にただ一人だけ突出した形となりました。

天下一武道会産にして『最強格チームのスタメン』まで務められたキャラというのは9年間の歴史の中でもドッカン覚醒実装時の【町でウワサの正義の戦士】超サイヤ人孫悟飯(青年期)ただ1人でしたが、ミスター・ブウは今回の極限Z覚醒とブウ編成完成という追い風により、悟飯に並んで『ドッカンバトル天下一武道会の歴史』に確かにその名を刻んだでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • もしかして交換する前に死んだ?

    by 60.56.32.239 匿名 €2024年8月8日 12:38:54 PM

  • 次回の天下一からサタンのサインで交換できるぞー やったな

    by 153.144.20.164 匿名 €2024年6月23日 4:38:07 PM

  • ちなみにトウジの中の人はベジータやで

    by 126.182.219.156 匿名 €2024年5月27日 8:33:57 AM

    なんでや!ドモン・カッシュとコウ・ウラキぐらい違うやろが!

    by 122.133.75.243 匿名 €2024年5月27日 8:57:24 PM

  • 虹気玉4つ取れる確率は、体感50%。3つは40%、
    2つは10%って感じ。2つ以上は絶対に取れる。

    by 133.155.155.192 匿名 €2024年5月27日 7:08:10 PM

  • 前回の天下一サボったせいでこいつだけ持ってなくてブウパのラスト1枠ずっと困ってる

    by 14.3.168.170 匿名 €2024年5月27日 10:40:59 AM

  • ちなみにトウジの中の人はベジータやで

    by 126.182.219.156 匿名 €2024年5月27日 8:33:57 AM

  • せやかて工藤は銀魂で言って
    せやかて王子なら中の人が使ってる

    by 126.208.242.155 匿名 €2024年5月27日 7:31:23 AM

  • 技見た時に極属性としか思わんかったのによくみたら超だったやつー

    by 60.109.208.205 匿名 €2024年5月27日 3:26:37 AM

  • 交換の優先度

    ビーストとブロリー両方未所持の場合
    ビースト>ブロリー

    ビーストとブロリーの凸を進める場合
    ブロリー>ビースト

    コインの枚数にもよるけどビーストは無凸でも最強だから10周年の再録まで待ってもいいと思う
    ブロリーはできれば2凸したい

    by 49.97.25.152 匿名 €2024年5月26日 8:49:07 PM

  • せやかてシンジすこ
    いつコナンとエヴァがコラボしたんだ

    by 106.180.51.251 匿名 €2024年5月26日 8:07:06 PM

  • お松のドッカン冬眠だから明日も何もないでせやかてシンジ

    by 126.254.115.71 匿名 €2024年5月26日 6:31:59 PM

  • せやかてシンジって何だよwwwwwwwwwwwww
    馬鹿なのかな?wwwwwwwwwwww

    by 49.96.244.224 匿名 €2024年5月26日 6:13:30 PM

  • せやかてシンジも有名なエセ
    アニメや芸能人の影響ってあるよね~

    by 49.98.116.141 匿名 €2024年5月26日 6:08:46 PM

  • エセも何も関西やけどな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年5月26日 5:59:53 PM
    ユニロス君、関西にはまだお手紙行ってないの?
    本名連呼に本名コラ貼りまくってめちゃくちゃ馬鹿にしてたけど、訴えられる準備はしてあるよね?
    弁護士雇う金用意しとかないと

    by 49.105.90.202 匿名 €2024年5月26日 6:04:08 PM

  • 周年の極限早い感じするのもわからなくはないけど超極限も出てきたしな

    1、2周年はともかく、フェスLRの3周年以降はまた輝いてくれるさ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年5月26日 5:54:42 PM

    純粋ブウのあの強化見るに1周年2周年もとんでもない強化してくれないと物足りんやろ

    by 150.66.77.191 匿名 €2024年5月26日 6:04:00 PM

  • エセも何も関西やけどな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年5月26日 5:59:53 PM

  • エセ関西弁も気持ち悪いからどっちもどっちだな

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年5月26日 5:41:40 PM

    そこそここまめにしとったら
    その人みたいに残り2.3枚まではいくやろ

    逆になんでいかんねん

       

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年5月26日 1:20:59 PM
    コイン自慢した奴の方がおぞましいエセ関西弁なんだよなぁ…

    by 49.96.238.139 匿名 €2024年5月26日 5:57:53 PM

  • ブロリーをサブとして使わないこととかあんの?笑
    ビースト編成でも入るし、ベジータ編成なら必須キャラだと思うんだが

    by 182.165.105.161 匿名 €2024年5月26日 5:34:09 PM
    どの編成でもブロリー最近全く使わないわ

    by 58.65.33.51 匿名 €2024年5月26日 5:57:50 PM

  • 周年の極限早い感じするのもわからなくはないけど超極限も出てきたしな

    1、2周年はともかく、フェスLRの3周年以降はまた輝いてくれるさ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年5月26日 5:54:42 PM

  • ○○○ねんとかはやしきたかじんの影響らしいな

    by 49.98.116.141 匿名 €2024年5月26日 5:54:05 PM

  • エセ関西弁も気持ち悪いからどっちもどっちだな

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年5月26日 5:41:40 PM

  • 教えるとみせかけてマウントと自慢て頭沸いてるの?
    気持ち悪い…
    おまえのコイン枚数誰が聞いたねん
    ○ねよ

    by 180.12.144.134 匿名 €2024年5月26日 5:31:29 PM
    正論で草

    by 49.109.1.43 匿名 €2024年5月26日 5:41:33 PM

  • とりあえず知ベジータが超極限濃厚だしロゼも来るとしたら次は未来編キャンペーンかもな

    by 49.98.116.141 匿名 €2024年5月26日 5:41:29 PM

  • by 59.190.77.176
    フェスLR枠に変動あるわけないだろ
    アホですか?

    by 1.73.140.114 匿名 €2024年5月26日 5:37:41 PM

  • ブロリーはフィールド張ると片方変身できないから変身前ブロリーとフレンド変身後ブロリーを並べる使い方になっちゃうよな
    自分のブロリーをフレのバーター役にするから、サブとして使わない限り自分のブロリーを凸したいとあまり思えない

    自分のブロリーもフレブロリーも変身できるようなれば表は変身後ブロリーと変身ベジータ、裏も変身後ブロリーと分身ロゼみたいな感じで裏表で暴れられて楽しそうなのに
    自分のブロリーを凸する意義も出てくるし

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年5月26日 5:13:04 PM

    ブロリーをサブとして使わないこととかあんの?笑
    ビースト編成でも入るし、ベジータ編成なら必須キャラだと思うんだが

    by 182.165.105.161 匿名 €2024年5月26日 5:34:09 PM

  • by 139.101.90.150 匿名 €2024年5月26日 4:27:05 PM
    教えるとみせかけてマウントと自慢て頭沸いてるの?
    気持ち悪い…
    おまえのコイン枚数誰が聞いたねん
    ○ねよ

    by 180.12.144.134 匿名 €2024年5月26日 5:31:29 PM

  • レジェンズが周年ターンだし同じバンナム内で譲り合いしてるんだろうな、ドッカンは七夕まで寝てそう。

    by 49.98.116.141 匿名 €2024年5月26日 5:24:31 PM

  • なんか極限渋滞してるし10周年で7周年が極限する気がしない

    by 59.190.77.176 匿名 €2024年5月26日 5:24:02 PM

  • ウンチロゼすらなしお松お前船降りろ

    by 126.167.36.33 匿名 €2024年5月26日 5:21:21 PM

  • 19年末ゴクベジはやっぱ超ベジゴジフェスやる時まで来ないだろうな
    20年末のやつらもそこでな

    by 60.115.216.100 匿名 €2024年5月26日 5:19:28 PM

  • そもそもスケジュール的に無理だし、LRベジータの極限とか知アルブウ超極限とか夢見すぎ定期だったなw

    by 49.98.116.141 匿名 €2024年5月26日 5:14:25 PM

  • ブロリーはフィールド張ると片方変身できないから変身前ブロリーとフレンド変身後ブロリーを並べる使い方になっちゃうよな
    自分のブロリーをフレのバーター役にするから、サブとして使わない限り自分のブロリーを凸したいとあまり思えない

    自分のブロリーもフレブロリーも変身できるようなれば表は変身後ブロリーと変身ベジータ、裏も変身後ブロリーと分身ロゼみたいな感じで裏表で暴れられて楽しそうなのに
    自分のブロリーを凸する意義も出てくるし

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年5月26日 5:13:04 PM

  • 2019年末コンビはガシャのピックアップにすら入ってない時点で今回は120%極限来ないよ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年5月26日 5:11:49 PM

  • 2019年末コンビの極限来ないままって思ってた人いるのかな
    七夕あたりで超2サイヤ人CPでもやってそういうタイミングで極限させるのかな

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年5月26日 5:07:38 PM

  • 再録されるガシャ引いてから決めれば良いんじゃない?

    by 133.106.132.28 匿名 €2024年5月26日 5:05:57 PM

  • 何で来ると思うんだよ来ても28だろ

    by 106.131.60.32 匿名 €2024年5月26日 5:04:15 PM

  • 技魔ベジと知天使3悟空の極限きった嗚呼あ

    by 150.246.74.245 匿名 €2024年5月26日 5:02:13 PM

  • ペッタンバトル終了…

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年5月26日 5:02:04 PM

  • 何もなし

    by 133.218.51.174 匿名 €2024年5月26日 5:01:32 PM

  • 虚無ってるなぁ

    by 106.146.46.104 匿名 €2024年5月26日 5:00:52 PM

  • 言うてビーストも周年金スキル玉付けられる2凸まではマストだけどな

    by 49.96.244.131 匿名 €2024年5月26日 4:59:25 PM

  • ビーストとブロリーどっちも持ってなくてコインが約1000枚あるんだけど1枚ずつ交換した方がいい?

    by 106.130.203.8 匿名 €2024年5月26日 4:58:02 PM

  • あと4分!!来るゾォォォ!!?

    by 112.69.100.229 匿名 €2024年5月26日 4:56:19 PM

  • ギリギリでペッタンコンプできた

    by 122.133.73.42 匿名 €2024年5月26日 4:56:01 PM

  • くるぞ

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年5月26日 4:54:14 PM

  • ビーストすら負ける高難度とか当分来ないし母体があるならブロリーを虹にした方が良い、夏はブロリーキャンペーンが濃厚確定だからな

    by 126.182.142.253 匿名 €2024年5月26日 4:44:55 PM

  • 提案オウムって配信者なんか?
    ここで、たまにあがるよね。

    by 61.211.143.205 匿名 €2024年5月26日 4:30:24 PM

  • 枚数によるやろ
    カツカツなら取らんし

    俺5000枚くらいあるから
    ビースト無凸から2凸にさせるけど

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年5月26日 4:27:05 PM

  • ブロリー無凸だから2凸にしようかと思ってたけど
    結局フレの虹変身させたら自分の凸する意味あんまりないよね?ビーストも凸らせる意味あんまりないよね?
    そのままコイン貯めてたほうが良いかな?
    教えてかしこい人!

    by 180.12.144.134 匿名 €2024年5月26日 4:19:15 PM

  • Xの喧嘩持ち込むなゴミ

    by 49.98.117.133 匿名 €2024年5月26日 4:16:56 PM

  • たまにここのコメで見るその提案オウムって誰なん?
    ドッカン関連の人?

    by 1.73.144.122 匿名 €2024年5月26日 4:15:05 PM

  • ミスターきん実装早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年5月26日 4:10:02 PM

  • お前姫路から追い出されたもんな

    by 104.28.99.196 匿名 €2024年5月26日 4:06:10 PM

  • とんでもないゴジータ貼られてて吹いちゃった

    by 14.9.134.227 匿名 €2024年5月26日 3:28:06 PM

  • ブウ系のキャラ次はいつ強化されるか分からんけどそれまではスタメン確定だな

    by 153.193.207.242 匿名 €2024年5月26日 3:17:29 PM

  • by 126.111.147.222
    飯も買えたぞ。みそきんうまかった

    by 150.246.74.245 匿名 €2024年5月26日 3:10:34 PM

  • みそきん買えたか?

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年5月26日 2:58:53 PM

  • ちんぽ

    by 202.222.60.224 匿名 €2024年5月26日 2:48:45 PM

  • ハイスクール飯もウィッスさんさえ使えば一番手で必殺受けに最高の人材なんだよね
    混血ミッションでは世話んなった
    それでいてサポートも入れてくれるし個人的には頭が上がらないw
    それはいいとしてこのブウさん天下一少し頑張って2凸にしといて本当によかった

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年5月26日 2:47:19 PM

  • ハイスク飯の微強化を生け贄にして強化された魔人

    by 49.98.117.133 匿名 €2024年5月26日 2:34:08 PM

  • レジェのベジットって弱い?

    by 106.133.82.238 匿名 €2024年5月26日 2:26:31 PM

  • 1日1回だけ15/16弾のシール何枚かもらえるけど15弾コンプしてたら16弾しか出てこないとかいうシステム?

    by 203.168.98.242 匿名 €2024年5月26日 2:22:46 PM

  • 49.98.14.103
    そりゃ適当なチームでも勝てるさ。今も困ってないよ。できるだけ強いチーム作りたいの。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年5月26日 2:09:23 PM

  • ミスターブウの評価急上昇してて草
    天下一産だぞこいつw

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年5月26日 2:04:01 PM

  • ペッタンは新旧混合の時に省エネで枚数貯めといて、新弾だけ出る時一気にコンプする派
    それでも残り4~5枚くらいまでは揃うけど

    by 133.106.136.100 匿名 €2024年5月26日 1:59:39 PM

  • by 118.158.42.102 匿名 €2024年5月26日 1:11:22 PM
    早く手に入ると良いね。

    by 59.132.31.14 匿名 €2024年5月26日 1:56:44 PM

  • by 106.133.23.201 匿名 €2024年5月26日 1:23:05 PM
    その2人とっくに虹で、天下一サボってたせいでミスターブウ持ってないけど、それでも虹のベジットアル飯よりミスターブウが欲しい。

    by 59.132.31.14 匿名 €2024年5月26日 1:53:05 PM

  • 知のアルブウに気玉変換付いたら、確実にミスター外すと思う

    by 222.148.194.183 匿名 €2024年5月26日 1:48:05 PM

  • 大乱戦なんてカテゴリ編成でいいだろ
    それに今回の大乱戦はデバフが通るんだし

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年5月26日 1:47:43 PM

  • 先の話だけど知のアルブウが超極限したらミスターブウとガリブウどっち外す?
    やっぱりミスターブウかな?

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年5月26日 1:43:48 PM

  • ペッタンいつもはなんとかコンプできてたのに今回出てないシールが6枚もある
    ペッタンテーブル入れられたわ…

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年5月26日 1:41:32 PM

  • by 118.158.42.102
    基本ブウパって気玉をそんなに必要としないから、特別気を使う感は個人的には無い
    強力な気玉整理能力にブウパにマッチした回復力とか考えたら、別にボロカスに言うほど悪くないと思うけど

    by 222.148.194.183 匿名 €2024年5月26日 1:40:38 PM

  • 7周年極限はよ

    by 49.97.71.225 匿名 €2024年5月26日 1:38:46 PM

  • 101.1.214.183

    俺もやっと今おわったぁ

    by 27.81.101.163 匿名 €2024年5月26日 1:35:26 PM

  • by 101.1.214.183 匿名 €2024年5月26日 1:23:35 PM
    その横の2体詰め込むだけで大乱戦なら余裕勝利じゃないですか?

    by 49.98.14.103 匿名 €2024年5月26日 1:30:52 PM

  • ワイは初登場時にコンプする派。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年5月26日 1:25:10 PM

  • 1.75.252.92
    ちょっと物足りなくないか?

    ワイは属性チーム組む派なんや。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年5月26日 1:23:35 PM

  • ただの妥協。外したら純粋悪も自動退場。見栄えのいいアル飯セットやベジットでも入れた方がステージによって強いってか

    by 106.133.23.201 匿名 €2024年5月26日 1:23:05 PM

  • そこそここまめにしとったら
    その人みたいに残り2.3枚まではいくやろ

    逆になんでいかんねん

       

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年5月26日 1:20:59 PM

  • 12弾があと一枚なのに出ない!助けてYO!

    by 124.18.1.234 匿名 €2024年5月26日 1:18:31 PM

  • ずっとやってるのにあと4枚全然出ないのクソうざい

    by 119.229.59.82 匿名 €2024年5月26日 1:06:44 PM
    なんでそんなたくさん出てるの?どーやったの?

    by 203.168.98.242 匿名 €2024年5月26日 1:18:16 PM

  • エアプ丸出しだろ
    実際に使ったら3枠目にこいつ回したとて虹気玉取れない状況なんてほとんど起こらないことくらい分かるはず
    1枠目2枠目で気玉枯渇するような取り方するならPSの問題だわ
    どう気玉取るかはドッカンの数少ないPS問われるところだしな

    by 106.146.47.32 匿名 €2024年5月26日 11:40:59 AM

    3枠目で回す全く火力なくてサポートもなくてちょっと守れるだけのキャラに忖度して1.2番手が気玉を取らないといけないってクソじゃない?現状1番マシだから入れてるくらいのキャラでしかないよ

    by 118.158.42.102 匿名 €2024年5月26日 1:11:22 PM

  • 大乱戦での極系なんてレベル2までしか使わんから適当で大丈夫よ
    体クウラですら余裕で通用するレベルだし

    by 49.109.141.23 匿名 €2024年5月26日 1:07:52 PM

  • ずっとやってるのにあと4枚全然出ないのクソうざい

    by 119.229.59.82 匿名 €2024年5月26日 1:06:44 PM

  • by 101.1.214.183 匿名 €2024年5月26日 12:48:13 PM
    イベントのバビディブウがブウ編150%リーダーだからLRブウと合わせていけるぞ

    by 1.75.252.92 匿名 €2024年5月26日 1:03:57 PM

  • 今更属性気にするな。それなりの強カテゴリで全ステージ分足りる

    by 106.146.46.63 匿名 €2024年5月26日 12:55:37 PM

  • こっちよりはましか?(特戦隊除く)

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年5月26日 12:51:27 PM

  • 大乱戦極体ってどうしてる?力の吸収/魔人の力?ちょっと物足りないよなぁ。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年5月26日 12:48:13 PM

  • ベジット入れるのは禁じ手だろ。突き詰めるとブウ全部イラネってなる

    by 106.133.54.4 匿名 €2024年5月26日 12:48:04 PM

  • ブウサンドでブウ以外入る可能性あるのって技アル飯ぐらいじゃね?
    ベジットは合体できなくて強くないし他にわざわざ入れたいキャラおらん

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年5月26日 12:42:59 PM

  • コイツで事故るのは威圧で1番手にされた時だけだと思う
    1番手なら虹気玉は4つ取れるだろうし、そもそも威圧で1番手固定されてヤバくないのはLRビーストくらいだし、コイツが足引っ張るんだと言うなら大半のキャラは足引っ張ることになる
    まあブウ編成がもう一枚欲しい完成度であると言いたいのは分かる

    by 106.130.135.59 匿名 €2024年5月26日 12:42:00 PM

  • ブウ染めたほうが強いよ

    by 1.73.143.35 匿名 €2024年5月26日 12:34:51 PM

  • 楽しみじゃぁ…

    by 43.234.33.106 匿名 €2024年5月26日 12:27:19 PM

  • ps次第ならエアプじゃないやん

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年5月26日 12:18:52 PM

  • ブウ以外2体いれたが強いとかエアプも程々にしとけよ

    by 111.188.173.33 匿名 €2024年5月26日 12:12:17 PM

  • ブウで染めたほうが完成度も高くて強いし、テンションも上がりまくり何だよなぁ

    by 59.132.30.135 匿名 €2024年5月26日 12:06:54 PM

  • 結局は純粋悪も外してブウ以外を2体入れた方が強くなってしまうのもテンション下がる要因

    by 106.146.38.177 匿名 €2024年5月26日 11:59:39 AM

  • ゴテブウはステージによってはかなり刺さるしフィジカルもそれなりにはあるからな

    by 59.132.30.130 匿名 €2024年5月26日 11:52:32 AM

  • レッドゾーン純粋ブウをブウパでノーアイテムクリアした時はこいつが安定しなかったのでLR速悪ブウにしたら余裕で行けたわ
    ステージ構成の問題もあるけど、特攻刺さるスペクタクルゴジータなんかも悪ブウでもいいやって感じもする

    by 126.156.123.116 匿名 €2024年5月26日 11:50:31 AM

  • レジェンズは
    一生この先セルラン取ることは
    不可能ですwwww

    by 106.73.228.1 匿名 €2024年5月26日 11:48:58 AM

  • まあステージによってはこいつ抜いて前に極限来た通常産のゴテンクスブウ使うのもあり

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年5月26日 11:48:38 AM

  • いや、確実にコイツに接待してる。冷静に見たら邪魔とは言わないまでも1枚落ちる

    by 106.146.38.39 匿名 €2024年5月26日 11:44:05 AM

  • こいつ確かに強いんだけど言うて虹気玉取れないと普通に事故るからブウ編成を完成って言い切るならもう一体誰か欲しい

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年5月26日 11:27:05 AM

    エアプ丸出しだろ
    実際に使ったら3枠目にこいつ回したとて虹気玉取れない状況なんてほとんど起こらないことくらい分かるはず
    1枠目2枠目で気玉枯渇するような取り方するならPSの問題だわ
    どう気玉取るかはドッカンの数少ないPS問われるところだしな

    by 106.146.47.32 匿名 €2024年5月26日 11:40:59 AM

  • ペッタンは選定不明だが新カード1枚だけ排出確率が0.5%なんだな。その他1.4%。1日の取得カード150枚でも50枚でも期間内コンプは誤差レベルなの納得だわ

    by 106.133.87.59 匿名 €2024年5月26日 11:40:46 AM

  • 数ヶ月前からタイムマシンで未来に来たから今のブウパの恐ろしさを知らないんだよ

    by 59.132.29.18 匿名 €2024年5月26日 11:40:32 AM

  • ブウパで火力無いは草
    そんなこと言うたら超ヒ以外しんどるで

    by 60.96.237.35 匿名 €2024年5月26日 11:28:58 AM

  • そもそもなんで金髪ベジットと青髪ゴジータが対になってんだ

    by 116.91.102.117 匿名 €2024年5月26日 11:27:43 AM

  • こいつ確かに強いんだけど言うて虹気玉取れないと普通に事故るからブウ編成を完成って言い切るならもう一体誰か欲しい

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年5月26日 11:27:05 AM

  • 即死しなければリカバリーが幾らでも効くのが魔人の力の強みだな

    by 130.62.202.144 匿名 €2024年5月26日 11:19:15 AM

  • ゴジータベジット同時実装でセルラン6位のレジェンズをみんなで応援してあげようよ

    by 27.85.205.125 匿名 €2024年5月26日 11:18:22 AM

  • by 111.188.173.33 匿名 €2024年5月26日 11:00:47 AM
    魔人の力とスペポの間にスーパーサイヤかな

    by 1.33.67.239 匿名 €2024年5月26日 11:07:54 AM

  • ペッタンバトル今回12弾やけどこれ逃したらもうコンプリート不可?

    by 203.168.98.242 匿名 €2024年5月26日 11:07:51 AM

  • 天下一サボってたせいでこいつだけ持ってないんだよな…しばらくゴテブウや力ブウで代用するしかない…それか知アルブウ来てくれ

    by 59.132.28.226 匿名 €2024年5月26日 11:03:14 AM

  • 超HERO>魔人の力>スペシャルポーズ>混血サイヤ人>超BOSS
    ぐらいか強いカテゴリ?

    by 111.188.173.33 匿名 €2024年5月26日 11:00:47 AM

  • 超HEROが異常なのはそうなんだけどブウも大概おかしいのよな
    てか天下一産にイベ産最強格とイベ産最弱格が揃ってんのおもろい

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年5月26日 10:53:17 AM

  • 今2凸だから次の天下一でチケットかサインで虹にしようと思ってたけど低成長タイプだからそこまで恩恵ないか

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年5月26日 10:53:01 AM

  • ペッタン15弾より16段が先にコンプしたんだが異常だろこのイベント
    毎日2〜3回出撃させ続けても揃わないとかバグでは

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年5月26日 10:49:38 AM

  • 超HEROはレベルが違うからな

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年5月26日 10:44:34 AM

  • 純ブウが火力底上げしまくってるからな

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年5月26日 10:42:58 AM

  • 何度見ても次のターンにはほぼ無傷になってるの不死身すぎて吹くw

    by 59.132.31.98 匿名 €2024年5月26日 10:41:42 AM

  • こんだけ強化されてもなお超HEROには劣るんだよな
    あいつら強すぎだろ

    by 126.206.61.85 匿名 €2024年5月26日 10:38:36 AM

  • ATK300万でも生き残れるキャラで染められて毎ターン50%くらい回復して遅延2回と復活があって火力も1億〜2億が現実的なラインになったのが今のブウパだぞ

    by 180.35.11.64 匿名 €2024年5月26日 10:35:33 AM

  • ブウのテコ入れが凄くてすんごいビビる(大歓喜

    by 106.128.74.60 匿名 €2024年5月26日 10:34:29 AM

  • 変身悪ブウの超極限が来れば

    by 126.253.123.36 匿名 €2024年5月26日 10:31:59 AM

  • 今って1ターン目で1番火力出せるの誰なんだろ
    チビ悟天・トランクスにサポートさせたかめはめ波持ち?

    by 133.106.144.179 匿名 €2024年5月26日 10:31:30 AM

  • 強いて言うと属性が技と体に偏ってるからピコブウと力純ブウが極限してくれれば良い感じかな

    by 153.181.2.130 匿名 €2024年5月26日 10:27:20 AM

  • 未だにブウパが火力ないとか言ってるの釣りか?
    それかただのエアプバカか

    by 175.177.44.68 匿名 €2024年5月26日 10:18:07 AM

  • これで良くね?

    リーダースキル
    全属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP

    by 150.66.95.145 匿名 €2024年5月26日 10:14:06 AM

  • 純粋と並んだガリブウが気持ちいい

    by 1.33.67.239 匿名 €2024年5月26日 10:09:34 AM

  • 積み具合にもよるが体LRブウが実数値だけで6000万クラス以上の火力出るようになったし、体純粋ブウもLRと並べば1500万以上、交代ブウも最終形態で2~3000万の会心、ガリブウも1000万オーバーを2,3発確定会心、知善ブウも復活してれば3000万相当が可能

    凸全然ないようなパーティーでもない限り割と1億相当は出るな、何なら会心連撃運ハマれば2億近くも夢じゃないレベルだろ今のブウパ

    by 59.132.115.188 匿名 €2024年5月26日 10:02:24 AM

  • 結局遅延できても火力ないからブウ軸弱いよ
    火力があるから遅延がいきるわけ
    1億ダメージだせんのかって

    by 60.94.129.24 匿名 €2024年5月26日 9:53:50 AM
    エアプでクカ

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年5月26日 9:57:13 AM

  • 余裕で出せるようになりましたよ
    エアプ恥ずかしいねえ

    by 49.105.75.172 匿名 €2024年5月26日 9:55:37 AM

  • 紙様「へえ、やるやん」

    by 1.33.67.239 匿名 €2024年5月26日 9:54:50 AM

  • 昔と違ってブウは気力に困らないから虹気玉残しやすくて運用しやすい

    by 49.109.24.108 匿名 €2024年5月26日 9:53:53 AM

  • 結局遅延できても火力ないからブウ軸弱いよ
    火力があるから遅延がいきるわけ
    1億ダメージだせんのかって

    by 60.94.129.24 匿名 €2024年5月26日 9:53:50 AM

  • ただの気玉変換+αがここまでなるとは……

    技パーセルの超極限が楽しみだよ

    by 126.233.80.7 匿名 €2024年5月26日 9:36:14 AM

  • この性能はイベント産としての理想だな
    イベント産で、特定の編成でならほぼスタメン確定みたいなキャラ増やしてほしい

    by 160.237.119.95 匿名 €2024年5月26日 9:23:12 AM

  • ハイスクール飯に求められていたのがこれぐらいだったな

    by 1.73.11.78 匿名 €2024年5月26日 9:15:01 AM

  • 実装当時も技ブウリーダーでそこそこ活躍してた気がする

    by 126.34.127.189 匿名 €2024年5月26日 9:11:29 AM

  • 魔人ブウ(我成)はよ

    by 123.48.69.72 匿名 €2024年5月26日 9:11:09 AM

  • 管理人、4個のとこ3個にしとるよ

    by 150.246.74.245 匿名 €2024年5月26日 9:07:50 AM

  • おはよー!

    by 180.198.19.166 匿名 €2024年5月26日 9:03:43 AM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 153.154.187.224 匿名 €2024年5月26日 9:02:34 AM

  • ミスターブウ持ってない奴おりゅ?‪‪‪w‪w‪w

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年5月26日 9:02:28 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム