数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【究極の人造人間】超17号の考察 ※極限Z覚醒

time 2020/08/02

【究極の人造人間】超17号の考察 ※極限Z覚醒

【究極の人造人間】超17号の考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK値 DEF値
60%up 150%up 行動前 必殺後
補正無し 321586 502478 9607 14410
70%サンド 771805 120万 23056 34584
100%サンド 964757 150万 28820 43231
120%サンド 109万 170万 32663 48995
130%サンド 115万 180万 34584 51877
150%サンド 128万 200万 38427 57641
170%サンド 141万 221万 42270 63405
気玉リーダーサンド 517万 808万    

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 58
HP 16254
ATK 14075
DEF 6862
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『電撃地獄玉』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターン自身のATK,DEF50%up(必殺倍率加算)、3ターン敵DEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
極速属性の気力+3,HP,ATK,DEF130%up
超速属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『悪夢のメカニズム』
受けるダメージ40%軽減
攻撃を受けるたび自身の気力+1(最大+3)、ATK30%UP(最大150%)し、更に受けるダメージ6%軽減(最大30%)
「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方全員の会心の発動確率17%UP)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 DEF20%up,気力+2
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

人造人間 人工生命体
ターゲット孫悟空 悪逆非道

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【悪夢の具現化】
超17号

【究極の人造人間】
超17号

必要メダル
超17号超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブのATK30%up(最大150%up)はサポートパッシブとは掛け算となります。

例えば【苛烈な集中攻撃】ハイパーメガリルドの50%サポートを受けた場合、1.5×2.5=3.75で『ATK275%up』相当になります。

ダメージカット倍率も足し算形式、5回攻撃を受けた後は『常時ダメージ70%カット』という形になります。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

【概評】

フェス限定の【悪夢の具現化】超17号超激戦『野望を叶えし究極の人造人間』でドッカン覚醒させた姿です。

2020/8/4より極限Z覚醒が実装されます。攻略は後日…

 

このゲームのありとあらゆる高難易度イベントで通用する防御力を手にした、コスト58極限の二番槍にして極限フェス限最強格のキャラクターです。

攻撃面やサポート面での強化も著しいこの超17号ですが、それ以上に何よりも評価すべきは、『初動40%カット、5回攻撃を受けて70%カット』と『1ターンDEF50%up』の必殺追加効果による、ゲーム最強クラスの防御性能です。

 

このゲームにいくらか存在する圧倒的な防御性能を持つキャラクター達も、文字通りに一部の隙も無く対応出来るかと言われるとそんなこともなく、例えば直近の異常な防御性能を持つフェス限・【限界以上に極められた力】アルティメット孫悟飯でさえ、『有利属性前提の短期決戦』なんて切り取り方をすると必ずしも完璧ではなかったりします。

 

しかし、この超17号は『中~長期戦』であれば自前の『ダメージ70%カット&DEF50%up』によって、『熱闘悟空伝』でも『ドラゴンヒストリー』でもノーアイテムで通常攻撃を全て無効化&必殺技も大幅軽減、独力で最後まで戦い抜ける程の力を持っていますし、『極限スーパーバトルロード』のような短期決戦でさえ、1ターン目のみ『ハイヤードラゴン』なんかを使えば『ダメージ75%カット』スタートで完全防御を展開、そこで敵の攻撃を4,5発も受け止めれば次のターンは『ノーアイテム防御』の態勢が整ってくるということで、余りにも異常過ぎます。

 

熱闘悟空伝』『極限スーパーバトルロード』『ドラゴンヒストリー』『カテゴリバトルロード』『バーチャルドッカン大乱戦』などなど、およそこのゲームが誇る全ての高難易度イベントに対して、この超17号は圧倒的な防御性能を示します。

高難易度イベントを攻略するに当たって、『しっかり守れるキャラが居るかどうか』というのは最重要項目と言っても良く、これだけでこの超17号がいかに優れているかが良く分かるでしょう。

 

そしてこの超17号は火力の方も大きく向上しており、更には『味方の会心率サポート』まで入れてくれるということで、本当に異常極まりない性能です。

極限でステータスや必殺倍率が大幅に向上しており、パッシブ倍率も最大150%まで行くので、仕上がった際の火力は実際相当なモノです。

一つ汎用的な条件として、170%サンドでフェス限13号(リンクでATK35%up,DEF20%up、合体前は更にサポートでATK,DEF30%up)と組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

しっかり仕上がった後は、虹なら独力でもほぼ『ATK300万・DEF10万』という領域になり、更には『会心率17%up』は自身にも入るので会心も出やすく、オマケにサポートと相性抜群なのでこれが入れば更なる強化も遂げて行きます。

というか、『ダメージ70%カット』になった時点で追加効果抜きでも非常に優秀な壁役となるので、こうなると1番手が敵の攻撃を必殺技含めて完全に受け止めつつ、ATK300万クラスの一撃を叩きこみ、更には『会心率17%アップ』で味方全体の火力を高めるという、非常に幅広い役割をこなす事も可能です。

 

自前の気力補正もあるのでリンクが合わなくても単体で機能しやすいし、とにかく『所属4カテゴリ+属性デッキ』においては、どのイベントに挑むにしても絶対に役立ってくれるという、安定感抜群の超強力なフェス限定キャラクターへと進化を遂げました。

 

攻撃良し、防御良し、気力良し、どの編成でもどのイベントでも使える非の打ち所の無い性能ですが、それでも強いて言えば『立ち上がり』だけは完全に自己完結している訳ではないので多少の注意は必要でしょう。

ダメージカット倍率の増強は攻撃を受ける度、DEF上昇も行動後なので先制攻撃には対応不可ということで、極限バトロ級のイベントでは1ターン目から独力での完全防御を展開するのは流石に困難でしょう。

 

火力もしっかり何度も攻撃を受けない事にはサッパリ上がって行かないので、中~長期戦では完全無欠の性能ながら、『1ターン目』の重要性が相対的に大きくなる短期決戦なんかでは、そこまで活躍度が大きくはならない所はあるかもしれません。

 

…が、カテゴリバトロ程度であれば、割と2,3番目配置なら初手からノーアイテムでも十分やれてしまう所もあったりしますし、極限バトロだって前述のように『アイテム使用前提』なら初手からパーフェクトな守りを展開して次回登場時にはアイテムすら必要としなくなるケースすらあるので、本当に完璧に近い防御性能を持っています。

 

極限フェス限最強筆頭戦士としては、現状では【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット【復讐の焔】ゴールデンフリーザなどが挙げられるでしょうが、総合的な防御性能という意味では頂点と言っても良く、そして防御だけでは終わらない強烈な攻撃性能やサポート性能まで持っており、この2人に並ぶ、或いは超える程のキラリと輝く強烈な特性を持っています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  ATK値 DEF値
60%up 150%up 行動前 必殺後
補正無し 483895 756085 17167 25750
70%サンド 116万 181万 41200 61800
100%サンド 145万 226万 51500 77251
120%サンド 164万 257万 58367 87551
130%サンド 174万 272万 61800 92701
150%サンド 193万 302万 68667 103001
170%サンド 212万 332万 75534 113301
気玉リーダーサンド 779万 1217万    

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK値 DEF値
60%up 150%up 行動前 必殺後
補正無し 383485 599196 12407 18610
70%サンド 920364 143万 29776 44664
100%サンド 115万 179万 37220 55831
120%サンド 130万 203万 42183 63275
130%サンド 138万 215万 44664 66997
150%サンド 153万 239万 49627 74441
170%サンド 168万 263万 54590 81885
気玉リーダーサンド 617万 964万    

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。壮絶なパワーアップを遂げており、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』を最優先でしょう。パッシブだけでも会心は多少は出せるし、追加効果の重ね掛けが出来ればDEFも一気に万単位で上昇するし、『属性デッキ』での存在感も大きいので、極限バトロや大乱戦でも連撃の恩恵は大きいです。有利属性前提なら連撃の方が会心よりもダメージ期待値は明らかに上なので。

連撃全振り、残りは会心でOKでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…会心+ or ATK+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

連撃玉は金にしかないのでそこはそれでいいとして、問題は銅と銀でしょう。

まあ、これだけの火力があれば会心が無難でしょうし、銅の会心は貴重なのでそこはATK+でも良いでしょう。

DEF+も王道ですが、この超17号はDEF補正倍率自体はかなり低いので、そこまで無理に伸ばす必要は無いでしょうか。サポート抜きだと+500も+3300程度にしかなりませんし…。

この辺は好みで良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【標的抹殺の回路】人造人間13号

人造人間ターゲット孫悟空』リーダーの13号とは属性一致、リンクも良し、サポートとも相性良し、大乱戦でリーダー&サブリーダーで運用も出来るし、最高のパートナーです。

リンクだけでATK35%up,DEF20%up,気力+4だし、ATK,DEF共にサポートは掛け算なので急激に強くなるし、メイン運用するカテゴリのリーダーとここまで相性が良いのも非常に大きな武器となります。

 

【苛烈な集中攻撃】ハイパーメガリルド

このリルドと挟んだ属性デッキなんかでも十分過ぎる働きをしてくれます。

50%ものサポートが入れば、大乱戦程度なら初手から1番目配置でもバリバリ守れて攻撃を受ける度に更に堅くなるし、先制攻撃の回数次第では火力もいきなりそこそこ出ます。

カテゴリ運用下は固より、属性デッキでも最高の戦力になってくれるでしょう。

 

【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号

人造人間カテゴリはサポートも入れやすいカテゴリで、ATK,DEF共にサポートによる恩恵の大きい超17号にとっては居心地も良いカテゴリでしょうか。

人造人間』リンクがレベル導入で一気に強力になったし、元々安定度が抜群に高かった同カテゴリはその強みを更に強化したとも言えます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャから出るSRの人造人間たちをドッカン覚醒させた【野望が生み出す力】超17号(体属性)【野望が生み出す力】超17号(技属性)を用いた必殺レベル上げが可能です。

URまで覚醒させれば100%で上げられるので、技レベル10までは可能であればこちらを利用したいです。

11以降は技上げ素材を惜しみなく使うべきでしょう。素晴らしい強さですから。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引くことになります。

極限前からそこそこやれる程度だった基礎性能は更なる大きな飛躍を遂げ、使用が想定されるあらゆる編成・イベントにおいて確実に活躍が見込める、100%間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターへと進化しました。

2019~2020年産のコスト58フェス限達にも勝る程の安定感抜群の性能を持っており、『汎用的な強さ』という点でも圧倒的な強みを持つ、極限フェス限の中でも最強格の出世頭です。

コスト58極限は一番槍の【伝説を超えた進化形態】超サイヤ人3ブロリーでかなりケチの付いた感じもありましたが、それを帳消しにして今後への期待も大きく膨らませてくれる、素晴らしい性能に仕上がっています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 冗談抜きでコイツのコイン交換はアリな気がする
    400枚必要なら流石に交換しないけど200枚で買えるコスパの良さ考えたら悪くないよな

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年9月26日 10:12 AM

  • バトロでのこいつの固さやべえわ
    そのくせ火力も200万〜300万はコンスタントに出せるし文句なし
    キャラに魅力が無いというだけ

    by 126.35.199.145 匿名 €2020年9月20日 9:12 PM

  • バトロ終わってるけど1体もないから超龍石で貰うか迷うわ

    by 106.171.7.117 匿名 €2020年9月20日 6:39 PM

  • 配布キャラに完全敗北した男

    by 182.251.56.40 匿名 €2020年9月19日 2:08 PM

  • コイツ極限したいけど「ドラゴンボールを求めし者」が貧弱すぎてLV19で止まってる
    悟空&ブルマも持ってないし、トリオもない、使えるのといったら変身フリーザと知ザマスくらい
    LRピッコロ大魔王か少年悟空がいればクリアできるんだろうけど

    by 222.224.248.29 匿名 €2020年9月17日 11:12 PM

  • by 60.137.17.193
    極限バトロは超17号無凸、速ロゼなしでクリア出来たのでその点においては必要ないかもしれません

    by 60.130.218.245 匿名 €2020年9月7日 11:04 PM

  • こういう強キャラに限って未所持なの辛すぎる

    ペラリーとかガマスとかの弱極限は2,3凸あるのになんなんだよ…

    by 126.31.171.187 匿名 €2020年9月6日 4:49 PM

  • 今更使ったけどマジで強いな並べて使う13号の変身がアクティブなら良かったのに

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年9月6日 2:56 PM

  • 超17号、無凸なんですけど、プレ石(3個持ち)で凸るのはありですかね?
    他で気になるのは、2個の体ナマズセット(両方未所持)か体ブルベジ(現1凸)か知純粋ブウ(未所持)ですかね…。
    極限バトロがまだなので、共に速ロゼ凸るのもありかなとも思ってます

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月3日 11:33 AM

  • コイツバグってんのかって位連撃発動して草
    実装時から電撃地獄玉ダサすぎだろ…って思ってたけどこの性能でぶっ放されると強過ぎてカッコよく思えてくる

    by 49.98.11.87 匿名 €2020年9月2日 8:25 PM

  • 管理人さん見てとらフェス限一覧の評価低いままなんで修正おなしゃす!

    by 60.94.134.173 匿名 €2020年8月31日 7:07 PM

  • そもそも極限が勝てないからオワタ

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年8月30日 7:07 PM

  • こいつ本当強いよな。バトロでノーアイテムでも守れる固さ&2,3百万の火力で圧倒できた。セルが変身するまでもない程めっちゃ強え。

    by 126.140.160.168 レックウザ €2020年8月30日 9:18 AM

  • まあこのコメ欄よりはメリットあるからいいんじゃね

    by 126.186.39.29 匿名 €2020年8月21日 8:55 AM

  • イベ産で行けるって大してメリットない情報なんだよなあ。
    スーパーバトルロードとかもイベ産で行けます。みたいにやってるけどニーズ掴めてねえなあって思う

    by 111.99.94.157 匿名 €2020年8月20日 3:37 PM

  • うーん管理人が記事作ってるからお前がわざわざ言わんでも笑

    by 126.186.32.228 匿名 €2020年8月18日 8:24 PM

  • フレにトリオを捕まえて自前は全部イベ産でいけるでしょ
    突破できないのはイベサボりまくってたか、始めたばっかの初心者さん

    by 1.79.83.69 匿名 €2020年8月18日 2:07 PM

  • 今、ランキング見たけどこいつ極限させてる奴ほとんど居ないな。

    by 182.251.133.47 匿名 €2020年8月12日 1:26 PM

    させてる人間がいないというより出来ない人が多いんだと思うよ

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年8月13日 9:35 AM

  • 今、ランキング見たけどこいつ極限させてる奴ほとんど居ないな。

    by 182.251.133.47 匿名 €2020年8月12日 1:26 PM

  • 極限バトロの難易度を大幅に下げたこいつと極限バトロパに入るかどうかすら怪しい3ブロリーさんの差っていったい…

    by 115.65.93.198 匿名 €2020年8月9日 2:17 PM

  • by 163.221.204.191 匿名 €2020年8月4日 5:48 PM
    ホントだったわ。ありがとう

    3凸してたから遊びがてらメダル足りない超激戦でちょろっと使ってみたら、最初の必殺で100万普通に越えて来た
    想像以上にクソ強くなってたわ

    下にもあるけど速4ベジは絶対強いし、悟空もさすがにDef補正は入るんじゃないかな?
    Atk補正は据え置き+Def100%補正とか。
    あと更に何らかの会心系のパッシブが着くと予想

    by 106.180.13.160 匿名 €2020年8月8日 11:49 PM

  • ベジ4は使えない性能になることはほぼないかな
    悟空4はパッシブでのdef補正がどんだけかで評価変わるだろうけど

    by 1.75.203.115 匿名 €2020年8月6日 6:10 PM

  • 流石に今の環境じゃあのパッシブそのままじゃそこまで強くないわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月6日 6:46 AM

  • 4ベジなんてステータス上がるだけでも相当強くなるからパッシブ据え置きまであるな、ディフェンス超大幅低下で済まされそう

    by 49.98.165.31 匿名 €2020年8月6日 12:06 AM

  • 正直必殺反撃が4ゴジータ並みの高確率になればそれだけでも使うと思うんだがなぁ
    悟空4はDEFもうちょっと欲しいが

    by 1.79.83.137 匿名 €2020年8月5日 11:58 PM

  • 速ロゼみたいにLRと差別化してくるかもな

    by 49.106.193.28 匿名 €2020年8月5日 8:14 PM

  • いまんとこGT勢の極限は全員強いなイベ産は除いて
    これなら4コンビもLR超え期待できるかな
    一星龍や17号ばっか優遇してまさか超4の極限は弱くするとかないよな?

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月5日 5:47 PM

    あのスペック超えようと思ったらアクティブも無い事加味して常時ATK500万以上、DEF30万くらい出せないといけなくなるからなぁ…LR越え自体相当スペック上げても結構キツいし精々使い分け出来るレベルになりそうだけどな、まあ微妙極限じゃなきゃ互いにLRの相棒になれるし有り難いが

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年8月5日 7:42 PM

  • いまんとこGT勢の極限は全員強いなイベ産は除いて
    これなら4コンビもLR超え期待できるかな
    一星龍や17号ばっか優遇してまさか超4の極限は弱くするとかないよな?

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月5日 5:47 PM

  • by 49.97.107.99
    残念、もう卒業してるよ!

    by 221.170.184.169 怪力の剛腕ゴリラ €2020年8月5日 5:28 PM

  • せやったせやった。超17号のフェスは単体では売れんと思ったのかベジ4がかなり早く再録されたんだっけな。懐かしい。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年8月5日 5:03 PM

  • おめえ中学生だったんか!?

    by 49.97.107.99 匿名 €2020年8月5日 3:34 PM

  •   こいつには思い入れがあるんだよなぁ…

      こいつの初出は2周年から2か月くらい空いたDOKKANフェス。一緒に再録したのは速超ベジット様と速超4ベジータ。両方とも未所持だったよ。

      僕の一番狙いはベジット様だったんだ。そのために石をなるったけかき集めたんだよ。イベントでもらえるものはもちろん、ほとんど進めてなかった冒険もぜぇーんぶやってがむしゃらに回していたさ。

      結果を手短く言うと、ありとあらゆる龍石を使っても超ベジット様は1体も出ないまま、一緒にピックアップされていたこいつらは虹になったよ。スカウターが割れるたびに僕のメンタルも傷ついていった。当時は小学生で課金ができなかった。当然僕のモチベはダダ下がりしたよ。

      でもね?そんな彼がぶっ壊れに成長してくれて、なぜかうれしかった。僕にとってはずれの象徴だった彼がだよ?これからも末永く使っていきたいとおもった。

    by 221.170.184.169 怪力の剛腕ゴリラ €2020年8月5日 2:42 PM

  • 14号、15号の必殺見極め条件満たしても発動しないんだけど

    by 121.112.99.86 匿名 €2020年8月5日 1:16 PM

  • 極限バトロでこいつで攻撃受けてベビーメタルクウラで叩き潰すのすごく楽しいわ

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年8月4日 11:08 PM

  • 人造人間パクソ硬いよな
    リンクでも強くなってるし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月4日 10:56 PM

  • 無凸でこの火力に70%軽減(サポート入っているけど)
    強すぎやしませんか

    by 114.142.9.24 匿名 €2020年8月4日 10:34 PM

  • 運営「こんだけ強くしたからお前もう一生出番なしな」

    by 116.222.42.2 匿名 €2020年8月4日 10:30 PM

  • いつのまにか2凸してて追撃と会心本領発揮できるの助かるわあ

    by 218.222.33.233 匿名 €2020年8月4日 9:06 PM

  • 58フェスで唯一一発で当てたフェス限だから強くなって嬉しい、今は持って無いけどゴンモモ特攻隊揃えないときついぜ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月4日 7:59 PM

  • うーんコスト58でなぜかこいつだけもってない。

    by 49.104.0.59 匿名 €2020年8月4日 7:52 PM

  • さっそく極限で遊んだら

    ベビーが無双して終わった

    by 58.95.34.74 匿名 €2020年8月4日 6:47 PM

  • なんか持ってないキャラばっか強くなってたメッッサぴぇん。

    by 111.239.89.96 匿名 €2020年8月4日 5:56 PM

  • 補正は無いけど、必殺追加効果でdef上昇有るぞ

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年8月4日 5:48 PM

  • そうか、こいつ強いは強いけど結局Def補正は無しか、、、
    確かに70%まであげれば硬いけど、立ち上がりの弱点克服して欲しかった。。。

    そうなると強すぎだから調整かけたのかな

    by 182.251.100.23 匿名 €2020年8月4日 5:39 PM

  • 他の58属性フェス限は2凸以上なのにこれとジャネンバだけ持ってない
    交換しようかなー

    by 111.239.186.90 匿名 €2020年8月4日 5:33 PM

  • プロリー
    一体どうしたというのだ…

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年8月4日 4:07 PM

  • コイツの超激戦の為だけに産まれた気弾系必殺とかいう概念
    数年たった今でもごく一部の超激戦や大乱戦でしか活かされてないのすごい勿体無いと思うわ

    by 126.33.136.38 匿名 €2020年8月4日 12:42 PM

  • ちゃちゃまるの真の姿か
    マトンを鍛え上げすぎた結果

    by 126.233.162.138 匿名 €2020年8月4日 12:07 PM

  • ぴえん(泣

    by 163.221.128.138 匿名 €2020年8月4日 11:42 AM

  • ペラリーのお墓をここに設置します

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年8月4日 11:00 AM

  • 333コメあざす

    by 106.180.45.87 匿名 €2020年8月4日 12:06 AM

  • こいつ一枚もっMELL

    by 106.180.45.87 匿名 €2020年8月4日 12:05 AM

  • 強くなりすぎ
    これをどうしてペラリーにしてやれなかったのか

    by 126.193.10.212 匿名 €2020年8月3日 10:31 PM

  • クウラはリンクスキル改正でかなり強くなったから、ステータスが上がるだけで十分すぎる強化になるね

    by 119.240.43.25 匿名 €2020年8月3日 8:43 PM

  • 外れにくそうなのはクウラとベジータ4だろう
    単に倍率あげるだけでも十分強いからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月3日 4:16 PM

  • なんだって拡張?そんなもん無限でいいんじゃねえのかいなあ運営さんよお

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月3日 3:17 PM

  • むしろブウは気力リンク付いたし期待しかないわ、そこでコケるのがアカツキだが

    by 49.106.188.182 匿名 €2020年8月3日 1:55 PM

  • じじいのせいでBOXパンパンだから普通に売ってるわ
    拡張上限いい加減増やせってんだ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月3日 1:53 PM

  • 俺は一応取っておいてるな

    by 106.132.84.102 匿名 €2020年8月3日 1:46 PM

  • 皆溢れたSSRどうしてる?もし、フェスコインとかに交換できるようになったり、なんかしら溢れたSSRを使える機能が出たら怖いからババポとかに出来なくて邪魔。普通に売ってもいいかな?

    by 124.141.182.110 匿名 €2020年8月3日 1:44 PM

  • 弱い過去極限はしゃあないとして、知純粋ブウどうすんねん?まぁ、おそらく後のwフェスの極側LRになりそうやし、極限で強化されても復活極知しか出番ないとかなりそうな予感する。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月3日 12:11 PM

  • 技セル、超技バトロでのビルス、安定の超3ベジータあたりも強い

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年8月3日 11:53 AM

  • さりげなく伝説バナナへのdisを忘れない管理人w

    by 1.72.3.108 匿名 €2020年8月3日 11:49 AM

  • こういう軽減の強化はありがたいわ
    無凸ですら相当強い

    by 126.23.251.239 匿名 €2020年8月3日 11:40 AM

  • そもそも初期キャラの役目なんてもう終わってるんだよ、ジャネンバは別にして

    by 49.106.188.182 匿名 €2020年8月3日 11:25 AM

  • 弱い極限キャラはリニューアルして欲しい、アル飯とかLR来たら出番なさそう、極限した変身フリーザに期待が高まる

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月3日 11:01 AM

  • そういう事。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月3日 9:40 AM

  • 極限でリニューアルってことじゃなくて、極限実装と同時にリニューアルも来て欲しいってことじゃないの?

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月3日 9:31 AM

  • ジャネンバは全属性ガードがウリな時点で得意属性前提ステージでは微妙だからなあ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月3日 9:31 AM

  • 少なくとも極限はあくまでZ覚醒だからそれでリニューアルはない
    悟飯みたいにネタにされたわけでもないしな魔ベジは

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月3日 9:29 AM

  • おす!オラ無課金!
    コインで技ベジット換えたから年明けまでガチャ引きません★
    やっぱり無課金がいいと思う最近の集金具合。

    by 163.49.215.104 おす!オラ無課金! €2020年8月3日 8:08 AM

  • ?「新しい強キャラ、良演出で金儲けやでー!!」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月3日 6:30 AM

  • 何気にこのひとが所属するカテゴリのリーダーがは全員極速属性という事実。13号、大ざるベビー、交代菜っ葉。

    by 111.239.182.229 匿名 €2020年8月3日 6:16 AM

  • さらだば…
    プルマ…ドランクス…そちてココナッツ…

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月3日 1:31 AM

  • いや一度必殺リニューアルされた前例があるからそこまで夢ではないだろ。確率は低いだろうが。

    by 203.124.91.152 shinnyo.zero.007@gmail.com €2020年8月3日 1:31 AM

  • 魔ベジが必殺リニューアルと共に強くなれば…という淡い期待

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月3日 12:38 AM

  • そろそろガシャ産LRも極限してほしい

    by 126.125.71.109 匿名 €2020年8月3日 12:08 AM

  • 今からでも遅くない、3ブロリーを修正しなさい。

    by 153.196.199.163 匿名 €2020年8月2日 11:59 PM

  • ということはアル飯は期待大????
    atkだけじゃなくdefも上昇ついちゃう???
    サポートは58%アップくらいに落ち着きそう

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年8月2日 11:59 PM

  • やっぱ元からのダメカ持ちが最高に優秀になるね
    このゲームでは、ダメカ・全属性ガード・高確率回避のどれかをもらえたキャラが飛び抜けた性能になる
    この3つのうちどれかと高DEFがあれば、インフレ進んでも絶対腐らない
    長期戦はイベント産無限上昇で十分だから、結局はどれだけ短期戦で防御が強いかが最重要

    by 101.141.66.215 匿名 €2020年8月2日 11:45 PM

  • いや、草ァ!自分でも意味が分からない

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月2日 11:40 PM

  • 118.156.154.75
    ありがとう。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月2日 11:38 PM

  • 118.156.154.75
    あながち間違いではない。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年8月2日 11:30 PM

  • あははははっ!!!

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月2日 11:20 PM

  • あははははっ
    アカツキは、みんなが強くなって欲しいキャラをあえて絶妙な調整して、全然眼中に入っていないキャラほど目覚しく極限する。ほんと意地悪な業者。自分を含めて手の平で踊られている。ドッカンテーブルだのほざく奴も文句言いながらも献金。アカツキはウハウハ、バンダイもウハウハ、このコメント欄をリサーチするやつもウハウハ。ここの民度が低いコメント一覧を見るためにくる暇愚民共のおかげさまでアクセス数を増長してくれてニヤける管理者様。ここのワンパターンなテンプレート見づらくなってきた。最初は素人感があって好感もてたが、今は進歩なさにややがっっかり。考察いつもありがとう。アカツキのしもべ。

    by 118.156.154.75 匿名 €2020年8月2日 11:16 PM

  • 力ジャネ、普通に知ジャネ+αぐらいでもええんやで。
    大乱戦で使うやで。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月2日 10:58 PM

  • 正直力ジャネンバはもう知を越えてもあんまり驚かない。それくらいにはインフレしてる。だから遠慮なく壊して欲しい

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年8月2日 10:51 PM

  • なんか最初は弱ー弱ー言われてて、途中からインフレの波に乗ってんね〜!ってなっていま全キャラの中で見てもトップレベルの防御性能にそこそこの攻撃性能w
    ものすごいキャラとして冒険してんなw

    by 118.157.113.91 匿名 €2020年8月2日 10:47 PM

  • あえて言うならジャネンバが知を越える強化をされればこいつに並べるかもしれない。

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年8月2日 10:47 PM

  • ジャネは確実に越えてるな初手受けが40スタートだから短期だとゴルフリがやや勝るけど短期以外なら確実にこっちだし ベジットは火力寄りだから比較できんけど

    by 220.111.175.162 匿名 €2020年8月2日 10:46 PM

  • 正直残りの奴らがこいつを越えられる気がしない

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年8月2日 10:43 PM

  • ほぼ回避全振りだったのを残りの龍石40個で連撃に変えた。どうせ悟飯当たらないだろうしこの強さならいい

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年8月2日 10:42 PM

  • カテゴリ前は、極速が最弱扱いの時もあったからこいつは肩身が狭かったと思う。
    まさか極限最強格になるとは夢にも思わなかった。

    by 1.72.0.245 匿名 €2020年8月2日 10:40 PM

  • 安定度なら全キャラ最高と言ってもいい。余りにも条件がお手軽過ぎる

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年8月2日 10:38 PM

  • ブロリーの極限は一体なんだったんだ

    by 119.10.205.37 匿名 €2020年8月2日 9:25 PM

    汚名返上のはずが汚名挽回だったでござるの巻

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年8月2日 10:28 PM

  • 素でDEF10万越えの70%カット
    この性能にさらにサポートアリのカテゴリ入りだぞ……
    ちょっと驚きなんだけど
    防御に関してはベジブルジャネンバゴルフリ共にぶち抜いた

    by 1.75.212.198 匿名 €2020年8月2日 10:20 PM

  • 回避振りは、バトロの影響かな?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月2日 9:58 PM

  • 龍石10は高けーよ!!

    by 111.239.175.197 匿名 €2020年8月2日 9:50 PM

  • 潜在解放全箇所逆張りしてるわ〜。
    やってられんわ〜、必追でDEFつくとか‥。
    無から追加が出るともうなんもスキル振れん。

    by 111.239.175.197 匿名 €2020年8月2日 9:49 PM

  • なぜ回避に振ってしまったんだ

    by 223.218.52.151 匿名 €2020年8月2日 9:38 PM

  • ブロリーの極限は一体なんだったんだ

    by 119.10.205.37 匿名 €2020年8月2日 9:25 PM

  • ナメック星じゃなくて技ご飯の考察だったわ、デマすみません

    by 106.180.47.201 匿名 €2020年8月2日 9:18 PM

  • ナメック星で何か面白い見せ物やってるぞ

    by 106.180.47.201 匿名 €2020年8月2日 9:17 PM

  • くっそ会心にスキル振ってるわ

    by 125.192.125.189 匿名 €2020年8月2日 8:36 PM

  • 極限なんてエンドコンテンツなんだから基本新規には厳しいだろ、キャラ揃ってなくてクリアできないのはキャラゲーだし当たり前

    誰でもクリア出来るようになんてするわけないわ家庭用ならまだしも

    by 49.98.169.44 匿名 €2020年8月2日 8:32 PM

  • 問題はZバトルクリアできるかどうかだが、残念なことに求めしもの超属性はハニーパンとエイプリルブルマしか居ないわけだが

    最近始めた雑魚が手にして良い代物では無いということか

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月2日 8:13 PM

  • 被りまくってとりあえず回避に振って後悔…

    by 124.211.152.229 匿名 €2020年8月2日 8:09 PM

  • 超17号の性能が微妙ではなくて
    コスト48の極速がロゼしかいなくて
    そのロゼとはリンクも合わないから極速自体の評価が低かったのを混同してる

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月2日 8:09 PM

  • ドカバトって最近始めるような新規おるのか?

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月2日 8:07 PM

  • by 36.2.189.16
    性能じゃなくてキャラ人気や中身の面子で言われてただけだぞそれは
    超4ベジータや超ベジットも強いしな
    でも超3悟空なんかは最初から超4悟空の劣化扱いだしキャラ評価はもっと低かった

    by 49.98.167.59 匿名 €2020年8月2日 8:06 PM

  • 極限するやつなんて実装当時からやってるやつなら大体複数持ってるだろ、最近始めたなら知らんけど

    by 49.98.169.44 匿名 €2020年8月2日 7:50 PM

  • ユーザーの所持率によって強さの調整してそう

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年8月2日 7:46 PM

  • この17号はちょっと強すぎるねぇ
    ゴルフリは間違いなく超えたと思う

    by 133.106.35.171 匿名 €2020年8月2日 7:41 PM

  • 実装当初は「こいついらねぇけど再録されてる超4ベジータや超ベジットが欲しいから回すわ」的なこと言われてた気がする。
    ダメージカットはいいけど倍率の割にDEFも高くなくとにかくATKがクソで評価低かったな。

    by 36.2.189.16 匿名 €2020年8月2日 7:34 PM

  • by 126.33.105.54 匿名 €2020年8月2日 6:35 PM

    ドヤ顔で言ってるところ申し訳ないけど再録の意味知ってる?

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月2日 7:27 PM

  • 超17号褒めてたのなんてげるしくらいだったって

    by 106.180.25.173 匿名 €2020年8月2日 7:24 PM

  • 当時はフレシステムが今以上に酷かったからキャラクター人気も評価を左右する重要な基準の一つだった
    だから人気がなくて火力の立ち上がりが遅いコイツの評価は芳しくなかった記憶
    再評価され始めたのはカテゴリバトロが出てからだな

    by 115.36.156.181 匿名 €2020年8月2日 7:21 PM

  • いや悟空3よりも下扱いだったぞ
    まず前提として極速に駒がなさ過ぎたからな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月2日 7:21 PM

  • by 113.37.188.250
    ねえよ
    少なくとも超3悟空より評価下はない
    ペラリーが何であんなに出た当初から産廃扱いされてたと

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月2日 7:06 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月2日 6:28 PM
    当時はアタックupリンク持ってないから糞だって散々言われてただろ
    悟空4や悟空3みたいな火力はないしベジータ4やクウラみたいな完全防御も展開できないって

    by 113.37.188.250 匿名 €2020年8月2日 6:55 PM

  • これこそ究極の人造人間って感じの性能になってくれたのは凄い嬉しいな、短期長期共に壁兼アタッカーって殆どいないし

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年8月2日 6:49 PM

  • 2.5億の時の身勝手再録は2回だよ。1回目が2017/10月のアニメ連動で2回目が覚醒実装時の2018年のサイヤの日

    by 126.33.105.54 匿名 €2020年8月2日 6:35 PM

  • by 1.75.212.198
    17号は実装時も上位だったし
    人造人間カテゴリが強かった時も存在感あった
    何なら今だって極限せんでも使い道は十分ある
    ペラリーならともかくそんなことはないだろう

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月2日 6:28 PM

  • 2回復刻のルールは考えた事無かったわ
    でも2.5億の時の身勝手は復刻1回でしたぜ?

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月2日 6:14 PM

  • チケットガシャのフェス限は 2回以上復刻してるキャラまでだろ クウラは復刻1回だから入らないでしょ
    一応運営推しはは技トラになるんかな? 去年は速変身悟空だったよね?

    by 103.5.140.157 匿名 €2020年8月2日 6:03 PM

  • 極限の軽減属性何?

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月2日 6:00 PM

  • 今回はDL記念フェス誰までかね?ピッコロまではほぼ確定として、フェスLR抜く分、力クウラまでは入ってると嬉しいけど

    by 121.85.120.117 匿名 €2020年8月2日 5:58 PM

  • 解放の振り直しは爺1枚でいいのになあ

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月2日 5:56 PM

  • ごぱんくすいなくったって少年悟空リーダーで何とかなるだろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月2日 5:55 PM

  • 石の消費数で貰えるチケットってダウンロード記念cpだったっけ?

    by 119.228.149.95 匿名 €2020年8月2日 5:48 PM

  • 多分超技で十分倒せるレベルだと思うぞ
    求めし者でソートしたら、おれんとこの超技はブルマしか居なかったわ

    超技に染めるとゴパンクスは用無し、求めしものだとまずPT全体の力が足りないって感じになりそう

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月2日 5:46 PM

  • コスト58の4悟空極限意外と楽しみ
    LRと違って長期戦もバリバリいける性能がいい

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月2日 5:45 PM

  • 次のバトロ更新の中に「ドラゴンボールを求めし者」が入ってるけど、ゴパンクスいないしクリアー出来る気しないな。

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年8月2日 5:40 PM

  • by 126.182.76.199

    回避したら、攻撃を受ける度にってパッシブ発動しないんじゃなかったっけ?
    昔、受ける度にってパッシブで回避振ってて、発動しないとかきいて振りなおした記憶があるような
    そうだったら猛烈に相性悪い振り方になる

    by 106.128.114.149 匿名 €2020年8月2日 5:37 PM

  • なんでや、そんな無理やり組まなくても超技でええと思うで。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月2日 5:23 PM

  • by 182.251.53.243 匿名 €2020年8月2日 4:52 PM
    いや、おかんが言うてたんやけどな。

    by 61.7.45.159 匿名 €2020年8月2日 5:21 PM

  • 関係ないけどLR悟飯カテゴリ多すぎんか
    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月2日 4:18 PM

    カテゴリ数11…12…13…
    くそ…故障か…!

    by 126.199.213.163 匿名 €2020年8月2日 5:20 PM

  • 超17号の極限はこれでいく。そもそも超属性の求めし者が全然おらんのだ

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月2日 5:18 PM

  • 元から70%で回避だから伸ばしてもそんなに恩恵ないよ

    by 49.104.2.205 匿名 €2020年8月2日 5:15 PM

  • 2凸だったけど、回避全振りしてたわ
    こんな強くなるなんて思わないもんなー

    by 126.182.76.199 匿名 €2020年8月2日 5:14 PM

  • 回避27も振ってるのにバトロで裏切り続けられたからもう信用してない
    極限待機

    by 126.35.5.166 匿名 €2020年8月2日 5:10 PM

  • 無課金だけど、振り直しは躊躇わない
    まあ後悔するならやめりゃいい
    今はスキル玉で補完できるし
    振り直しアイテムは流石に夢見りあむだわ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月2日 5:01 PM

  • 俺は元々連撃に振ってたけどかなりの確率で超17号は追加必殺するよ まさか3年後にトップ集団に登るなんて当時のユーザーに言ったらバカにされるだろうな

    by 1.75.212.198 匿名 €2020年8月2日 5:00 PM

  • 漁ってだっけ?田中だなー

    by 126.255.28.231 匿名 €2020年8月2日 4:54 PM

  • ジジイで忘却できりゃいいのよ

    by 182.251.53.243 匿名 €2020年8月2日 4:52 PM

  • 全振りしてたものをすべてひっくり返す場合だったりすると、やっぱ1マス10個は高いよ

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年8月2日 4:48 PM

  • ステータスおかしい

    by 126.255.104.115 匿名 €2020年8月2日 4:38 PM

  • 極限とか環境の変化で剥いてるスキル変わったりするのに石10個とか頭おかしい。振り直しアイテムかなんかいる

    by 49.104.3.25 匿名 €2020年8月2日 4:36 PM

  • 辛辣で草。

    10個は高いよな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月2日 4:36 PM

  • 石10個は高いな、3でちょうどいいくらい

    by 126.209.251.205 匿名 €2020年8月2日 4:35 PM

  • 10個程度と思ってもいろいろ振り直しするとなると石100個以上使うことになるぞ
    塵も積もれば山となる

    by 1.72.4.160 匿名 €2020年8月2日 4:34 PM

  • 実は合体戦士なの、草

    by 111.65.59.123 匿名 €2020年8月2日 4:33 PM

  • なら一生振り直ししてろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月2日 4:33 PM

  • 龍石10個は高いって言う人多いけどさ、50個使ってもゴミしかでない確率が高くて、10個で2回しか弾けないならなおさらほとんど出ない(単発勢は少ないだろうけど)ガチャするよりは確実にキャラ強化できる振り直しの方がお得やない?

    by 106.132.212.172 匿名 €2020年8月2日 4:30 PM

  • 変身悟飯ちゃん救世主カテゴリも付けて欲しかった

    by 49.106.200.158 匿名 €2020年8月2日 4:23 PM

  • 関係ないけどLR悟飯カテゴリ多すぎんか

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月2日 4:18 PM

  • 旧属性バトロクリアのために当時回避全振りしてたわ、あーあ

    by 180.48.175.219 匿名 €2020年8月2日 4:02 PM

  • 仮面の歴史を説明するためにはドラゴンボールオンラインというのが
    あってじゃな?ゼノバース及びヒーローズの根幹を担ったこのゲームに
    謎の仮面をつけたバーダックがいて、これが今の仮面のサイヤ人の元ネタなんじゃ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月2日 3:59 PM

  • マジ救世主だわ…凸りたい。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月2日 3:56 PM

  • by 126.33.91.117
    初出はヒーローズ

    by 182.251.228.244 匿名 €2020年8月2日 3:49 PM

  • コイツステータス伸びたなあatkなんかも元は速ロゼと同じくらいなのに2000くらい違うし

    by 114.181.84.30 匿名 €2020年8月2日 3:47 PM

  • VSの超力極限バトロ、クリア出来てない人にとっては救世主になり得る性能ですね

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月2日 3:40 PM

  • ああ、必殺技発動時のリンクってそういう仕様なのか
    ぜんぜん分かってなかった・・・教えてくれてありがとう

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月2日 3:35 PM

  • つうかドラゴンボールの求めし者の
    技属性の適性キャラいなさすぎじゃないか

    by 110.132.214.193 匿名 €2020年8月2日 3:35 PM

  • バーダックはゼノバースじゃない?確か

    by 126.33.91.117 匿名 €2020年8月2日 3:33 PM

  • 必殺時に発動するリンクだから気玉とって必殺確定させないと発動しないよ。

    by 14.10.36.192 匿名 €2020年8月2日 3:33 PM

  • 伝説の力は必殺技発動時やぞ

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年8月2日 3:32 PM

  • いまチョコ集めで、全員ブウ編のLRで回ってるんだけど
    伝説の力リンクが発動するキャラとしないキャラがいるんだけど、なんでだろう?
    フレ千日悟空、トランテン、グレサイコンビの並びだったんだけど
    悟空だけリンクが暗いままだった

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月2日 3:30 PM

  • ドッカン覚醒や極限が来る可能性あるキャラはスキルマス開けとくに限るな
    変に弱いから回避とか付けるから後悔するんだよ
    超17号?持ってねえけど

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月2日 3:18 PM

  • いやー、七夕でこいつ2枚出て来て未所持とはいえムカッときたけど、手のひらクルクルやわ。手薄の極速やし当たっててよかったわ。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月2日 3:15 PM

  • ペラリーもベジータも超3はゲームだったよね

    バーダックはヒーローズ?

    by 153.206.197.41 匿名 €2020年8月2日 3:05 PM

  • 普段ゲイav とかゲイエロ写メとか検索してるバイだから分かるけどゲイは予測変換に出るよ
    58フェス、と限、を別で打たないといけないから限の時にゲイの検索ワードが出たんだと思う
    とマジレス

    by 126.35.199.59 匿名 €2020年8月2日 3:04 PM

  • ペラリーはゲームだったはず

    by 125.204.102.188 匿名 €2020年8月2日 2:56 PM

  • キャバリアキングチャールズスパニエル チャールズだからそのうちツルッといっちゃうかもね。

    by 114.186.89.238 匿名 €2020年8月2日 2:55 PM

  • 振り直しに龍石10個システムそろそろ見直して欲しいと思う今日この頃
    大神官カード一枚につき1個みたいな感じにしてくれ
    配布頻度くっそ低くても良いから

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月2日 2:55 PM

  • レイブラ(ゲーム)出身

    by 1.72.4.160 匿名 €2020年8月2日 2:55 PM

  • 劇場番何本か見たんだけどペラリーって何で出てきたの?
    ゲームオリジナルとか?

    by 106.180.44.131 匿名 €2020年8月2日 2:54 PM

  • ここまでくるとペラリーに対する悪意しかない

    by 219.167.141.229 匿名 €2020年8月2日 2:43 PM

  • いや、古参だと一周回って連撃、会心やぞ
    当時は守りより火力だったから

    バトロとか出てきて一気に環境変わったけど

    by 106.166.54.144 匿名 €2020年8月2日 2:42 PM

  • いったいブロリーはなんだったんだ

    by 122.223.204.199 匿名 €2020年8月2日 2:39 PM

  • 回避ついてる人は古参ユーザーだろ
    よくわらん回避ついてるのほぼ昔のキャラでしょ?
    新規とかには理解できないと思うが
    今の環境なら回避なんて絶対振らないだろ

    by 103.5.140.168 匿名 €2020年8月2日 2:35 PM

  • コイツ1凸だけど、技レベル1で放置してたおかげで助かった

    by 14.132.238.179 匿名 €2020年8月2日 2:31 PM

  • うちのキャバリアは先週で4ヶ月や

    by 126.35.220.159 匿名 €2020年8月2日 2:27 PM

  • みんな回避振るんだね。
    フェス限で回避振ってるのブルゴジくらいだわ

    by 126.193.70.44 匿名 €2020年8月2日 2:21 PM

  • 17歳おめでとう!!!!長生きだな、大切にな!!

    ウチの大型犬そろ6歳だけど…マズル周りが白くなってきたし目も悪くなってる気がする。…嫌だなぁ

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月2日 2:20 PM

  • 龍石「振り直しが必要やろ?ワイの出番やん!」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月2日 2:19 PM

  • やらかしました

    by 131.129.56.143 匿名 €2020年8月2日 2:18 PM

  • ペラリーなんて知アル飯より多少マシくらいだろwwwwwww
    それに比べて超17号強すぎぃ!
    ブロリーなんて雑魚ってはっきりわかんだね

    by 1.79.89.186 匿名 €2020年8月2日 2:14 PM

  • 49.98.17.78
    コスト58フェラゲイやん

    by 49.97.107.49 匿名 €2020年8月2日 2:11 PM

  • 131.147.206.191 匿名 €2020年8月2日 2:08 PM

    すげー長生きだな。おめでとう。
    うちの子は1歳と7ヶ月だ。

    by 118.5.50.61 匿名 €2020年8月2日 2:10 PM

  • 3ブロがスタメン張れるカテゴリが出ればいいってことなんだがな
    極技では守りは堅いけど火力に欠ける連中が多めなおかげでなかなか上位

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月2日 2:09 PM

  • フェラ限定キャラ
    コイン使うと本番までやらせてくれる
    ただし基本ムキムキのおっさん

    by 49.98.17.78 匿名 €2020年8月2日 2:09 PM

  • くだらない煽りあい見てるよか、ネタだと思うけど卑猥な誤字見てる方がよっぽど面白い!

    by 36.11.224.40 匿名 €2020年8月2日 2:08 PM

  • うちのワンコが今日で17歳や!

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年8月2日 2:08 PM

  • ダブルフェラとかあったな
    ダブルフェスの事だと思うが

    by 126.35.204.228 匿名 €2020年8月2日 2:06 PM

  • 明らかに入力ミスじゃありえない誤字ってそういうことだよね

    by 49.98.167.98 匿名 €2020年8月2日 2:04 PM

  • ブロリー3強いっていうけど超3カテゴリでも席ないし純粋にも席ないしで将来性は絶望的だぞ
    極技バトロでもラディッツやゴルフリのが重要だし
    というか極限してない体クウラと同点の時点で…

    by 1.79.89.159 匿名 €2020年8月2日 2:03 PM

  • 連撃17の会心9に振ってました。悟空伝の人造人間ミッションにすら連れて行きました。(手持ちが大してない。)覚醒前でも軽減アイテム1個使えばしっかり守れるから3枠目で活躍しました。

    by 111.239.182.104 匿名 €2020年8月2日 2:02 PM

  • フェスゲイとか
    日頃どんな予測変換してるんですかね

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月2日 2:01 PM

  • 無凸雑魚おりゅ〜? ワイやん。。。

    ダメカ最高や。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月2日 2:01 PM

  • by 182.251.54.54 匿名 €2020年8月2日 1:56 PM

  • こいつが実装された頃はベジータ4の劣化とか言われてたな

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年8月2日 1:56 PM

  • 106.73.128.160
    強化幅は同じなんだから期待しとけw

    by 126.255.173.218 匿名 €2020年8月2日 1:56 PM

  • まず無凸だったわ
    ダメカキャラは無凸でも強いのがいい

    by 126.193.116.31 匿名 €2020年8月2日 1:54 PM

  • 回避に15振ってた雑魚おる?

    by 126.35.5.166 匿名 €2020年8月2日 1:51 PM

  • こいつに関しては
    登場したときより存在感ありそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月2日 1:49 PM

  • どうせここには野郎しかいないんだからそのミスは許される でも嫁彼女友達にその変換ミスやると普段何入力してんだよってなる 終わるぞ

    by 103.5.140.168 匿名 €2020年8月2日 1:49 PM

  • どのLRが一番古いのかは知らんが、先にフレガチャLRの極限きそう。

    てか、フレガチャLRに新しいのまだかぁー?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月2日 1:48 PM

  • なんなんだ今の極限はァ……?

    まぁブロリーはブロリーでも3のブロリーだしあんま不満はない
    それよか旧LRの極限まだですかね、トランクス&悟天とかキッツイんですが…

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月2日 1:46 PM

  • 極限してようやく3年前のフェス限と
    同じ点数の奴がいるらしい

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月2日 1:44 PM

  • あと暴行ケールも面白かったな
    3周年コンビニとか褒め子供も

    by 49.97.106.238 匿名 €2020年8月2日 1:44 PM

  • ないです

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月2日 1:44 PM

  • 男なら予測変換にフ◯ラくらいあるだろうから多少はね?

    by 126.193.116.31 匿名 €2020年8月2日 1:43 PM

  • パワーワード過ぎやろ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月2日 1:41 PM

  • ダメカ倍率と火力upされてカテゴリに会心サポートって前と比べ物にならないくらい優秀になったな
    2凸出来てるのがラッキーだわ

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年8月2日 1:40 PM

  • 何回見てもフェスゲイで笑う

    by 49.97.106.238 匿名 €2020年8月2日 1:38 PM

  • コスト58フェスゲイ
    征服の野暮用
    フェラ限組←NEW

    征服の野暮用はクソ笑ったわ
    予測変換に気をつけろ

    by 126.182.198.25 匿名 €2020年8月2日 1:38 PM

  • ラモス瑠偉もイけるぞに見えて草

    by 175.197.56.205 匿名 €2020年8月2日 1:37 PM

  • 入力ミスはしゃーない

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月2日 1:36 PM

  • フェ○限にしとけ、これならラもスもいけるぞ

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月2日 1:36 PM

  • フェス限組の間違いすまん

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月2日 1:35 PM

  • 58属性リーダーはこれからフ◯ラ限って呼ぶか

    by 126.193.116.31 匿名 €2020年8月2日 1:35 PM

  • 卑猥な組やな

    by 49.97.106.238 匿名 €2020年8月2日 1:32 PM

  • えっろい

    ブロリーは全体攻撃、ベジットは反撃、ゴジータは全属性抜群みたいなキャラの個性とかあった方が使ってて楽しいし印象には残る

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月2日 1:32 PM

  • 今までみたいな極限で訳分からん化け方されても運営のさじ加減が透けて見えて萎えるし予想しようもないからつまらん

    それなら今回から始まったフェラ限組みたいにブロリー3は火力、超17号はダメカみたいに長所や面影を残した強化や化け方された方が絶対良いとおもうわ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月2日 1:29 PM

  • 超3ブロリーはカテゴリ弱者でリンクも微妙ってのがね
    性能もイマイチな上活躍場所が少ない
    超サイヤ人3カテすら短期がないから出番が

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月2日 1:28 PM

  • ベジ4クウラはまとまった性能だから
    外れになる可能性はかなり低そうだね

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月2日 1:26 PM

  • ヒーローズ君!!!ヒーローズ君じゃないか!!!by 103.5.140.168 匿名 €2020年8月2日 1:24 PMことヒーローズくーーーん!!!こーーーんにーーーちわーーーー!!!!今日もかっこいいね!早くスクショ見せて!!!みーーーせーーーーてーー!!!!

    by 126.255.30.72 匿名 €2020年8月2日 1:26 PM

  • じゃあベジ4勝ち組じゃん

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月2日 1:25 PM

  • ブロリーに思入れある人はいるがブロリー3に思入れある人なんかいる? 他のブロリーは全体攻撃等でそれなりに接待されただろ ブロリー3なんて救わなくていい あんまイジるとアル飯みたいにぶっ壊れブロリー3出されるよ 余計な事するなよ

    by 103.5.140.168 匿名 €2020年8月2日 1:24 PM

  • つまり極限のアカツキ基準は長所を伸ばして短所を減らすことってことか?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月2日 1:23 PM

  • この位置で草
    今改定したらクウラは上がるだろうが

    by 1.72.4.160 匿名 €2020年8月2日 1:12 PM

  • ブロ3貶してる奴は絶対エアプだろ
    極技でサンドしたら1凸ですらかなり強いぞ
    クリアデッキに上げてる奴も居る

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月2日 1:04 PM

    エアプほどペラリーだなんだと侮蔑したがる

    by 126.233.159.73 匿名 €2020年8月2日 1:10 PM

  • ここ半年でLRベビーの評価上がったなあ
    ベビー自身は正直19年以降のLRの中では下から数える方が早い位だけど環境がマッチしすぎてる こいつとも相性中々良いし

    by 131.147.37.86 匿名 €2020年8月2日 1:10 PM

  • ここまで強くするならいっその事、気団系必殺技を無効にしATKupとか付けてくれたら良かったのに。

    by 114.173.29.164 匿名 €2020年8月2日 1:09 PM

  • 106.73.128.160
    ブウみたいに微妙な強化されたら伸びねえからな
    強化幅が同じだとしてもどの部分を強化するかは運営次第だからな

    by 126.255.173.218 匿名 €2020年8月2日 1:08 PM

  • やっぱりブロリーの扱いがやばい
    超ブロリーLRなんかは強いけど、ブロリー系統と合わせづらいのよなあ
    ブロリー全キャラBOSSリンクはよ

    by 133.106.90.97 匿名 €2020年8月2日 1:08 PM

  • ターレス→変身後はまだ使える
    ビルス→1ターン目からアホみたいな火力出て楽しい
    13号→普通に強くて弱くはない
    ゴルフリ→アホみたいに硬い
    クウラ→バカみたいに硬い奴ととんでもねえサイヤ人キラー
    ジャネンバ→普通に強い
    タピオカ→ダメカ便利
    メタルクウラ→まだまだ強い
    超ブロリー→かなりペラペラだけど安定した火力は出る、LRは確定回避できて強い、怒リーも強い
    旧ブロリー→ゴミばっか、長期戦で使える体くらいしか使う価値ない、あと技LR
    ボージャック→LRは強い、パートナー募集中
    スラッグ→一部の人にとってはバトロの救世主
    ペラリー→恥さらし

    by 126.255.28.199 匿名 €2020年8月2日 1:05 PM

  • ブロ3貶してる奴は絶対エアプだろ
    極技でサンドしたら1凸ですらかなり強いぞ
    クリアデッキに上げてる奴も居る

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月2日 1:04 PM

  • 同キャラ禁止はともかく
    同名禁止とかやってるのドカバトくらいしか知らんは
    プレイヤーに楽しくプレイさせる気無いんかねえ
    趣味パ作らせてよ

    by 133.106.90.97 匿名 €2020年8月2日 1:02 PM

  • 例えば全員アル飯デッキとか使いたい人いる?そういうことじゃない?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月2日 1:01 PM

  • 元の性能差があるんだから
    強化幅は変わらんよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月2日 1:01 PM

  • ぶっ壊れ強化きたー!!
    守りは完璧、攻撃もサポートと相性良くて、サポート乗れば300万オーバーも普通
    そしてなぜか味方の会心サポートまでできる万能キャラw
    初っ端はゴルフリに負けるが、次のターンからは普通に上じゃねえかな
    ダメカキャラの極限はやっぱぶっ壊れるわ
    ゴミは極限してもゴミだし
    デメリットが極限してもだいたい残るし、結局元の性能がある程度ないとね
    属性リーダーの極限は極系に期待してるわ
    超系は火力ばっかのキャラが多いし、守れそうな4コンビは同名フェスLRいるし
    どう転んでも強いクウラ、1周目を超えさえできればそれだけで強いジャネンバ、最近リンク改善されまくって必殺の撃ちやすさが段違いなブウ、やっぱ極系だわ

    by 126.255.173.218 匿名 €2020年8月2日 1:01 PM

  • 同キャラ編成はダメにしても同名編成不可とかなにがしたいのかわからん

    by 49.104.3.25 匿名 €2020年8月2日 12:56 PM

  • 昔から人造人間は守りに強いイメージがあるわ

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年8月2日 12:52 PM

  • もうブロリーを死体蹴りするのはやめてあげて…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月2日 12:49 PM

  • こいつの恐ろしいとこは入るカテゴリの人造人間とターゲット孫悟空はプラスサポート入るからとんでもない数値になること
    うちのゾンビパがさらに強くなる
    それにひきかえブロリーときたら…一生フェス限の面汚しじゃないか

    by 1.75.212.198 匿名 €2020年8月2日 12:46 PM

  • 点数同じでも雰囲気差はあるだろうよ
    0.5きざみなんだからしゃーない

    by 180.39.149.39 匿名 €2020年8月2日 12:38 PM

  • クウラ二人は一応メタルクウラリーダーでフレンドを力クウラにすれば併用出来るから…

    by 111.239.182.104 匿名 €2020年8月2日 12:32 PM

  • 力クウラと速クウラ併用したいから同盟問題早くなんとかしチクリ〜
    なんなら力の方を「クウラ(変身)」とか「クウラ(最終形態)」とか改名してくれても良いのよ?

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月2日 12:29 PM

  • 同名は発動しないから、同名問題無くして欲しいんだよなあ

    by 133.106.94.113 匿名 €2020年8月2日 12:25 PM

  • 大乱戦の極速13号リーダーって
    13号 超17号 メタル空欄 ゴルフリ 秘宝クウラ 未来18号 LR1718 天下一クウラ
    こんな感じ?悪くはないけどアタッカーがもうちょっと欲しいな

    by 89.107.63.38 匿名 €2020年8月2日 12:23 PM

  • 変身して同名になるキャラは問題なく発動する
    開幕から同名は発動しない

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月2日 12:18 PM

  • ありがとうございます
    同キャラは発動しないけど同名は発動するものだと思ってました

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年8月2日 12:10 PM

  • 釣り針デカwww

    by 163.49.200.195 匿名くん €2020年8月2日 12:09 PM

  • 何故かケール分しか発動してません

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年8月2日 12:09 PM

  • 同名は発動しないぞ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月2日 12:09 PM

  • 関係ないけどなんでリンクスキル発動しないの
    同名でも発動するんじゃないの?

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年8月2日 12:08 PM

  • 使って強いと思わんかったから回避全振りしてたわ

    by 60.155.206.4 匿名 €2020年8月2日 12:07 PM

  • こいつBOSSキャラリンク付いてれば完璧だったのに…

    by 114.19.78.245 匿名 €2020年8月2日 12:05 PM

  • 話変わるけど、やっと勝った

    by 163.49.200.195 匿名くん €2020年8月2日 12:04 PM

  • タピオンからじゃなくて、ヒルデガーン単体で出ないんか
    ゲームでなんか知らんけど、ヒルデガーンばっかり使ってたから謎の愛着がある

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月2日 12:01 PM

  • フェス限じゃないけど、似たような性能で専用超激戦が用意されている速タピオンとかも極限来たら化けそうやな

    by 27.95.39.254 匿名 €2020年8月2日 11:57 AM

  • ふぇにょんさんがあと2日でログイン2000日にびっくりした

    by 131.213.132.233 匿名 €2020年8月2日 11:57 AM

  • by 42.124.89.8 匿名
    リンクスキルレベル10なら気力+6ATK45%、DEF35%アップか
    BOSSキャラ付いてたらぶっ壊れてましたね…

    by 60.128.150.121 匿名 €2020年8月2日 11:51 AM

  • 14・15号の常時必殺見極めと基本セットで使えるのが強すぎる
    クウラパには無い強みがあるのはいいな

    by 1.75.5.253 匿名 €2020年8月2日 11:51 AM

  • by 106.133.179.152
    リンクをちゃんと育ててやれば気玉1個取っても170%サンドで11万行くぞ

    by 182.166.112.208 匿名 €2020年8月2日 11:50 AM

  • 初心者の為にはある程度の点数は付ける必要あるやろ
    フェス限定キャラランキングとか参考にしがちだし、ふんわり程度でも格付けしとく意味はある
    自称上級者様は難癖つけたがるだろうけどな

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年8月2日 11:50 AM

  • 数字で見るという呪縛

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月2日 11:43 AM

  • 数字でatkやdef載せるだけで、点数とかは出す必要無いわ
    何より強いとか明確に決めれんから
    3周年4周年5周年ブルーコンビ
    それぞれ好きな奴が言い争うの最近多い

    by 133.106.95.248 匿名 €2020年8月2日 11:42 AM

  • 映画のブロリーはともかく、ペラリー好きなやついるんか?
    強きゃなんでいいのかよ

    by 110.134.144.60 匿名 €2020年8月2日 11:40 AM

  • 孫悟空(GT)&人造人間18号(GT)出して、どうぞ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月2日 11:40 AM

  • 力17号が極限でエラい強くなったから
    ヘルファイターもワンチャンあるかもね

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月2日 11:39 AM

  • アニメでは不遇な扱い(超の宇宙サバイバル編以外)なのに、ドッカンでは優遇されている17号

    by 126.35.16.97 匿名 €2020年8月2日 11:38 AM

  • 管理人やたらと9.5にしたがる風潮あるよな
    動画でゴルフリより強いかも〜って言ってたのに、結局ゴルフリと同じ評価なんだな

    by 106.133.136.35 匿名 €2020年8月2日 11:34 AM

  • 2周目はヘルファイター&17号とか、ヘルファイター単体やろうから同名問題の心配も無いな

    by 150.66.83.28 匿名 €2020年8月2日 11:31 AM

  • まあでもペラリーはZはおろか超にもGTにも出てないキャラクターだからなあ。
    ただカテゴリ弱者なのは向こうもおなじだし強化幅は合わせてもよかったのでは、、

    by 106.129.204.132 匿名 €2020年8月2日 11:31 AM

  • こいつとリンク6個合うしベストパートナーでしょ

    極限さえくれば

    by 42.124.89.8 匿名 €2020年8月2日 11:31 AM

  • 運営は人造人間系を優遇しすぎだよな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年8月2日 11:29 AM

  • クウラも強くなるだろうけどここまでは行かなそう
    やっぱり素でダメカなりガード持ってるキャラが強くなるんだな

    by 36.12.29.10 匿名 €2020年8月2日 11:28 AM

  • これぞ極限Z覚醒って感じだな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月2日 11:27 AM

  • SR上がりの超17号はBOSSキャラリンク持ってるのにそこだけが本当に勿体ない

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年8月2日 11:27 AM

  • 超にしろGTにしろなんで17号を意味不明なパワーアップさせるの好きなんだろうな
    セル泣いてるぞ

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年8月2日 11:25 AM

  • 普通に超絶強化だな
    ペラリーは何だったんだろうな。。。

    by 218.47.128.190 匿名 €2020年8月2日 11:22 AM

  • はまった時のみ火力でるだけの防御もサポートもできない無能とは大違いだ…
    無能が叩かれすぎたから、こんなにインフレさせたのか?
    ならば今からでも遅くない…無能を修正するんだ…

    by 120.75.76.163 匿名 €2020年8月2日 11:22 AM

  • 運営てブロリー嫌いすぎなんだよ
    まじで
    アル飯やブウは最近救われたし
    ドカバトトップ不遇だからな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月2日 11:21 AM

  • ちょうどBSで、GT再放送してるからいいゾーこれ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月2日 11:18 AM

  • 何かの手段で防御性能さえつけば大猿3はめちゃつおい
    アタック33%サポ+咆哮
    今ならGTリンクで防御補正できるし

    by 163.49.200.195 匿名くん €2020年8月2日 11:17 AM

  • OPの最後に1〜4になっていって最後尻尾をビュンってやって出てくる超4悟空がかっこよすぎて今でもちょくちょく観てる

    by 175.131.208.32 匿名 €2020年8月2日 11:14 AM

  • 周年未来編とブロリー
    億 ブウ編ともう一つはありえるぞ

    by 103.5.140.178 匿名 €2020年8月2日 11:13 AM

  • 持ってないわ…

    by 182.251.155.85 匿名 €2020年8月2日 11:12 AM

  • どっかのペラペラバナナとは大違い

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月2日 11:10 AM

  • 黄金大猿ってどんなんだっけ
    と思って確認したらまさかの未所持だった

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月2日 11:08 AM

  • アクティブで大猿に変身するけど名前に大猿表記のつかない超3悟空GTとスーパーベビー2のWフェス来てくれ

    by 42.124.89.8 匿名 €2020年8月2日 11:04 AM

  • 超3悟空から超4の変身は是非出して欲しい
    オープニングのシーン再現で
    GTのチビ超3のビジュアル結構好き

    by 1.66.104.158 匿名 €2020年8月2日 10:59 AM

  • 超4もだけど超4のベストパートナーだった超3金猿もトッポみたく復活させて欲しいなぁ。あのデザイン好きなんだよな。

    by 122.22.19.253 匿名 €2020年8月2日 10:50 AM

    俺は黄金大猿が通常ガシャ産で1番好きだからめっちゃ分かる
    キャラの格としてもコスト48フェス限にいても良かったと思う

    by 126.199.213.163 匿名 €2020年8月2日 10:57 AM

  • 大丈夫!
    ペラリーは120%UPしたところで
    元のステータスがゴミクズだから
    7万程度にしかならん!
    ペラリーはペラリーだよ!

    by 106.133.179.152 匿名 €2020年8月2日 10:56 AM

  • ペラリーはATK DEF 120%UP
    技気玉作って 取得気玉1つにつき20%UP
    技6個で確定必殺でも良かった。
    それだとペラリーのペラペラって個性が消えてしまうじゃないか。

    by 122.22.19.253 匿名 €2020年8月2日 10:54 AM

  • 神の力を持った悟空と
    密猟者と戦ってきただけの17号が
    互角に渡り合うだと?なんの冗談だw

    密猟者ってのはアレか?!幻影旅団か!?

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月2日 10:54 AM

  • いい感じにつえーな
    58勢は全員虹だから今後も極限楽しみだ

    by 106.128.118.13 匿名 €2020年8月2日 10:53 AM

  • ペラリーはATK DEF 120%UP
    技気玉作って 取得気玉1つにつき20%UP
    技6個で確定必殺でも良かった。

    by 106.133.179.152 匿名 €2020年8月2日 10:53 AM

  • ブロリー3は残念極限だったけど極限バトロではいい働きをしてくれた

    by 111.239.168.178 匿名 €2020年8月2日 10:52 AM

  • 168㎝の真四角顔の超17号とか見たくねぇww

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月2日 10:52 AM

  • この会心率上げるパッシブって、例えば超17号が二体並んでたら34%になるの?それとも足し算にはならないんだっけ?

    by 1.75.217.105 匿名 €2020年8月2日 10:51 AM

  • 超4もだけど超4のベストパートナーだった超3金猿もトッポみたく復活させて欲しいなぁ。あのデザイン好きなんだよな。

    by 122.22.19.253 匿名 €2020年8月2日 10:50 AM

  • GTはGTでいいんだけど、17号の扱いが酷すぎるのだけは許せない
    それだけに、サバイバル編での17号の活躍っぷりが最高だったのは嬉しかったな

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月2日 10:49 AM

  • いやー宇宙を救ったあのイケメン17号がこいつにならんでほしい

    by 49.104.3.25 匿名 €2020年8月2日 10:43 AM
    そうか?嘗ては共に戦った仲間だったけど、ってほうが悲劇性が強調されてストーリーに深みが出ると思うけどなぁ。

    by 122.22.19.253 匿名 €2020年8月2日 10:48 AM

  • 力超4は無限上昇にして長期戦適正持たせてほしい
    これだけでもLRと差別化できるだろうし

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月2日 10:47 AM

  • いやー宇宙を救ったあのイケメン17号がこいつにならんでほしい

    by 49.104.3.25 匿名 €2020年8月2日 10:43 AM

  • 実写化するならロン毛のかつらかぶった月亭方正だろ

    by 106.180.45.111 匿名 €2020年8月2日 10:43 AM

  • こいつと超の17号どっちが強いんだろ?
    まぁ超の後がGTだとしたらこいつのが強いんだろうけど。何とか超とGT繋げて欲しいなぁ。

    by 122.22.19.253 匿名 €2020年8月2日 10:41 AM

  • 力ジャネンバもこのくらいで頼むよ
    配布キャラの知に負ける程度の強化にしたらマジでブチギレるからな

    by 131.147.37.86 匿名 €2020年8月2日 10:40 AM

  • これが生まれた瞬間の元気な姿です…
    ええ、直後にお亡くなりになりまして…
    先日生き返ったと思ったんですが気のせいでした

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月2日 10:38 AM

  • 超17号を実写化するなら狩野英孝で決まりやなw

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月2日 10:37 AM

  • 良い奴だったよアイツは
    それはそうとこれからの極限もぶっ壊れになる可能性が出てきてくれたのはとても有難い
    力4悟空にも一番手を務められる防御性能付けて〜

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月2日 10:36 AM

  • ベジータ4はパッシブ据え置きまであるな、ステータス上げるだけでもLRゴクベジクラスになるから調整難しそう

    by 49.106.186.107 匿名 €2020年8月2日 10:35 AM

  • ブロリー3はまだ極限してないから()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月2日 10:34 AM

  • この17号強すぎてブロリー3との格差が酷いよね

    by 133.123.110.221 匿名 €2020年8月2日 10:26 AM

  • 13号の変身がアクティブだったらなぁとつくづく思う

    by 1.79.82.42 匿名 €2020年8月2日 10:25 AM

  • なんでこんなやべぇ性能にしてんの?
    ペラリーっていったい??

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年8月2日 10:24 AM

  • まぁソシャゲだから油断ならんのは運営がその気になれば「ダメージ軽減無効」とかそういうしょうもないギミックを用意できるってことだな

    by 49.98.66.243 匿名 €2020年8月2日 10:24 AM

  • カテゴリ狭いからバランス取れてるのだろうか
    ぶっちゃけ使えるステージならパンチマシンと極限Zバトルみたいなの以外全部に通用するよな
    このゲームが終わるまで通用するキャラだと思うわ
    軽減無効化でもでない限りは

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年8月2日 10:24 AM

  • 人造人間17号&ヘルファイター17号でバトル中に合体とかはありそうだな

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年8月2日 10:23 AM

  • 超17号とかワロタロウ

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月2日 10:22 AM

  • そして童貞

    by 1.75.197.7 匿名 €2020年8月2日 10:21 AM

  • 特攻はドラゴンボールを求めし者っぽいけど流石に極系のダメージ軽減はつかないよな?
    超系のみだとクリアできる気がしない

    by 202.171.82.130 匿名 €2020年8月2日 10:21 AM

  • キラリと輝く強烈な特性を持っています
    ↑ここきもい

    by 211.124.104.122 匿名 €2020年8月2日 10:20 AM

  • 2周目来るとしても多分合体になるだろうし
    ダメカキャラは腐らんし素晴らしい極限だね
    ベビーもフェス限出してくれ

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年8月2日 10:20 AM

  • ベジットブルー抜いて極限トップに躍り出てしまったね
    なんなら全キャラ中クウラと双璧を成す最強のポジションに立ったとも言える

    by 124.213.110.117
    ベジブルもクウラも持ってないんやな。
    可哀想に。

    by 106.133.179.152 匿名 €2020年8月2日 10:20 AM

  • もうブロリー無かったことにされてんの草

    by 1.79.82.42 匿名 €2020年8月2日 10:19 AM

  • 昔に4凸してたせいで会心多いやないか…クソっ

    by 118.20.192.147 匿名 €2020年8月2日 10:19 AM

  • 属性極限のスタートとしては中々いいね
    リーダー倍率がこれなら気力4にしても良かったと思うけど

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月2日 10:14 AM

  • 黄金猿ベビー
    リベンジデスボール撃つ時 ファイナール
    とか言ってて草

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年8月2日 10:11 AM

  • by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月2日 9:49 AM
    4悟空のディフェンスはパッシブショボ目にして必殺効果の6ターン30%アップを9ターンにしたり50%アップとかにして調整するんだと予想してる。
    ただそれだと1番目に守れないから相棒候補の力LR4ベジータと並べにくいんだよね…

    by 115.176.75.244 匿名 €2020年8月2日 10:05 AM

  • まずクウラが全キャラ中トップという前提に違和感しかない

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月2日 10:02 AM

  • ホント防御専門のキャラをここまでぶっ壊してくると逆に攻撃専門のキャラの極限に不安しかなくなるんやが……

    by 182.166.112.208 匿名 €2020年8月2日 10:01 AM

  • ベジットブルー抜いて極限トップに躍り出てしまったね
    なんなら全キャラ中クウラと双璧を成す最強のポジションに立ったとも言える

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年8月2日 9:58 AM

  • 調べたら知ゴルフリとリンク合わないな・・・残念

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月2日 9:57 AM

  • これは合体13号欲しくなるな
    無限上昇の知ゴルフリと並べたい

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月2日 9:54 AM

  • チームを知ビーデルのみにして単発引いたら出た…

    by 114.170.42.32 匿名 €2020年8月2日 9:51 AM

  • 無凸だけど、それでも十分な役割は果たしてくれそうでありがたい
    こうなると13号が欲しくなるな

    デメリット持ちはそのままにされそうな雰囲気だけど
    攻撃性能しか持ってない4悟空や知ゴジータとかはどうなるかね
    まともな防御性能あるだけでも、割と使えるキャラになりそうだけど
    ただ、4悟空はLRに配慮して控えめな性能にされそうな予感はするな・・・

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月2日 9:49 AM

  • by 111.239.183.1 匿名 €2020年8月2日 9:35 AM
    守れないってのが致命的過ぎるんだよなぁ
    その分伸びた火力も環境トップクラスとは程遠いという

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月2日 9:48 AM

  • by 60.108.84.167
    超4ベジータだけは期待できるな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月2日 9:48 AM

  • こいつは2周目とかあるのかな?
    変身キャラなら名義で大分評価変わりそう

    あと復刻極限組にも期待したいです

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月2日 9:45 AM

  • こいつの異常な強化により13号の価値が上がったの嬉しいわ。

    by 126.33.105.54 匿名 €2020年8月2日 9:43 AM

  • ターゲット孫悟空兼人造人間
    待ちわびたぜこいつの極限

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年8月2日 9:42 AM

  • 4ベジータって基礎ステ上がるだけでどこまで伸びるんかな

    by 60.119.89.204 匿名 €2020年8月2日 9:40 AM

  • by 58.183.80.231
    その人らの話を出されると…うん……
    でもこの超17号、必殺追加効果2個も積む必要あったか?

    by 182.166.112.208 匿名 €2020年8月2日 9:36 AM

  • ペラリーもなんだかんだでハンパない火力を手にしたから、守れないだけでだいぶ強くはなってるんだけどね。元々が酷いからボロクソ言われてしまうよな

    by 111.239.183.1 匿名 €2020年8月2日 9:35 AM

  • by 182.166.112.208
    まあ、基本的に極限って基礎性能の向上+α
    だもんなあ。シンプルなアタッカーは+α部分がよほど良くないと埋没しやすいし・・・。

    by 121.85.120.117 匿名 €2020年8月2日 9:35 AM

  • 42組でネタにすらされない強さの極限をさせられたピンク色の魔人がいるらしい

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年8月2日 9:35 AM

  • コスト58属性リーダーってどちらかと言えば極属性側の方が優秀だよな
    リンクが53だったブウもリンク修正でそこそこ期待できるまでになったし他はほぼ優秀なキャラばかり
    超属性は軒並み火力寄りで防御性能微妙なのばかりだからどうなるやら

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月2日 9:35 AM

  • こいつ七夕でやたら出てまじかよーって思ってたけど極限で強くなって嬉しい

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月2日 9:33 AM

  • これがコスト58勢の初極限か、、48勢とは一味違うし今後も期待出来そうだね!

    by 111.239.166.18 匿名 €2020年8月2日 9:32 AM

  • 1めえしかねえわ
    凸りてえ

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年8月2日 9:30 AM

  • こいつは優秀程度で終わりと思ったんだがな。ここまでとは。

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年8月2日 9:29 AM

  • 速属性ターゲット孫悟空パもともと強かったのがこいつのおかげでさらに強くなったな
    極限バトロも余裕だろ

    by 49.98.66.243 匿名 €2020年8月2日 9:28 AM

  • by 182.166.112.208
    コスト42の頃から信頼なんかないぞ。アル飯とジャネンバとか

    by 58.183.80.231 匿名 €2020年8月2日 9:27 AM

  • 超3天使は虹気玉取得でDEF30%(最大150%)とかなりそう

    by 115.37.168.136 匿名 €2020年8月2日 9:27 AM

  • 結局パッシブ会心と潜在会心の計算式って、高確率や中確率みたいなタイプは別計算、発動確率◯%UP系は足し算(最大◯%表記は上限あり)って事でいいの?
    そうするとこの超17号だとスキル玉含め会心27振ったとすると会心率は71%になるよね

    by 49.97.106.61 匿名 €2020年8月2日 9:26 AM

  • ペラリーは犠牲になったのだ…

    by 126.200.153.200 匿名 €2020年8月2日 9:23 AM

  • 「3ブロリーでケチの付いた58組の極限に希望を持たせてくれた」って良く書いてるけどもこんな属性間の格差を助長させるようなクソ強化をしちゃう時点で「旧キャラ救済システム」としての極限Z覚醒は信頼ガタ落ちなんだよなぁ……

    by 182.166.112.208 匿名 €2020年8月2日 9:23 AM

  • この17号会心15回避6に振ってる

    by 182.251.74.46 匿名 €2020年8月2日 9:22 AM

  • 悟空3天使もこれぐらいで頼む

    by 125.2.82.153 匿名 €2020年8月2日 9:17 AM

  • ナチュラルにディスるな

    by 126.2.144.56 匿名 €2020年8月2日 9:14 AM

  • こいつもゴルフリもベジットブルーも、極限前でも使える要素が残ってたからこんなに強くなったんだよな…そうなると俺がぶっ壊れ望んでる知ゴジータは微妙に終わりそうな気がする

    by 49.98.213.39 匿名 €2020年8月2日 9:13 AM

  • ペラリーとはなんだったのか
    もう救いの手はない知アル飯と仲良くしとけよってことか

    by 106.130.203.11 匿名 €2020年8月2日 9:12 AM

  • この子は同名問題無いってのも大きい

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月2日 9:12 AM

  • ペラリーとか界王拳ブルーとか超3悟空とかターン制限や自壊ダメージとかガード下がるとかは基本的に据え置きだからゴテンクスも期待できそうにないね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月2日 9:11 AM

  • こいつの性能見るたび思うんだけど3ブロリーのDEFダウン残す必要なかったよな

    by 49.106.174.2 匿名 €2020年8月2日 9:11 AM

  • 力ジャネンバの極限がどうなるのか気になる
    知が強すぎてアレを超えるとぶっ壊れになりすぎるやろうし

    by 124.159.220.189 匿名 €2020年8月2日 9:09 AM

  • 極限ペラリーとは何だったのか

    by 182.167.198.130 匿名 €2020年8月2日 9:07 AM

  • 現状でベビーと組ませて極限極速でも満足な性能してるのに
    このまま単純強化とはホントいいキャラ
    何年前のやつだよw

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月2日 9:07 AM

  • 強すぎ

    by 175.177.182.65 匿名 €2020年8月2日 9:06 AM

  • このゲームやり始めて最初に引いたフェス限だからここまで強くなるのは嬉しいわ

    by 60.76.123.18 匿名 €2020年8月2日 9:05 AM

  • 気持ちのいい強さ

    by 119.243.56.224 匿名 €2020年8月2日 9:02 AM

  • ザマスの例を鑑みてヘル→超17号で2週目なのかな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月2日 9:01 AM

  • 1コメなら次の10連で悟飯でる

    by 120.75.60.14 30連PUすら無し €2020年8月2日 9:01 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム