数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【悪夢の具現化】超17号の考察

time 2017/04/10

【悪夢の具現化】超17号の考察

【悪夢の具現化】超17号の考察です。

強襲サンド時最高ATK

132287

+3000サンド時最高ATK

222278

50%upサンド時最高ATK

264574

70%upサンド時最高ATK

317488

120%upサンド時最高ATK

449775

気玉リーダーサンド

212

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9015

ATK

8820

DEF

4093

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

極速属性の気力+2,HP,ATK,DEF100%up
超速属性のHP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル

ダメージ30%軽減
攻撃を受ける度
ATK20%up(最大100%up)

リンクスキル一覧

人造人間

DEF1000up

恐怖と絶望

気力+2

合体戦士

気力+2

悪夢

ATK10%up

GT

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

 

 

 

 

【概評】

フェス限定排出のキャラクターであり、【超激戦】野望を叶えし究極の人造人間の覚醒メダル77枚で【究極の人造人間】超17へとドッカン覚醒します。

 

性能的には覚醒後の前哨戦のようなものなので詳しい考察はそちらに譲りますが、この状態では【野望が生み出す力】超17(体属性)or(技属性)を用いることで必殺レベルを上げることが可能です。

覚醒元のSR17号達はフェスでピックアップされているので出現率も高く、多少必殺レベルを上げることは可能です。これもキャラクターとしての強みではありますから、これを利用して可能な限りは上げたくはあります。

 

必要なリソースとしては以下の通りです。

179枚を用いた場合☆

グレゴリーメダル…630

ポポメダル…270

バビディメダル…135

北の界王メダル…36

若界王神メダル…9

ゼニー約1800万ゼニー

 

☆ヘルファイター179枚を用いた場合☆

グレゴリーメダル…630

武泰斗メダル…270

最長老メダル…135

東の界王メダル…36

若界王神メダル…9

ゼニー約1800万ゼニー

 

実際にはそれぞれを折衷させて技上げするでしょうが、どちらにしてもグレゴリーメダル・若界王神メダル・ゼニーは大量に必要になります。

 

 

ただ、覚醒元のSR17号達は今の超17号初出フェスではピックアップされていますが、今後はまずピックアップには出てこなくなるでしょうから、技上げのメリットを享受出来るのは今だけという向きも強いです。

 

そういう意味では、今後別のフェスで登場してくる際は、技上げという面での強みは若干薄れてくると言えるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

207279

+3000サンド時最高ATK

297270

50%upサンド時最高ATK

414559

70%upサンド時最高ATK

497470

120%upサンド時最高ATK

704750

気玉リーダーサンド

333

自属性気玉23個取得時ATK

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。やはりダメージカットがある分、DEFとの相乗効果もあり、恩恵は大きいタイプです。

属性特化リーダーであることを考えれば、技属性突破のために『会心』というのはやはりリーダーとしては有効かもしれません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【比類なき黄金の気】超ベジット

フレンドとしてはベジットを選んで超・極を混ぜやすくするという選択もあるでしょう。

 

【非情な速攻】ザンギャ

ATK低下はダメージカットをより加速させてくれるので、安定度は高めてくれます。このザンギャの場合は回復もしてくれますし。

 

○【風と空気の支配】六星龍

必殺封じもダメージカットを盤石にするためにはあるとありがたいです。ATK低下と更にコンボすればかなり封殺も出来ます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

十分推奨出来るレベルではあります。コスト58フェス限の中ではダントツで非力ではありますが、それ以外のキャラの中で見れば流石にトップクラスです。

ただ、前述のように技上げに使える17号を持っているなら上げられるところまではそれを利用したくはあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

排出対象となるドッカンフェスで引き当てることになります。

極速属性という強力手駒、他のコスト58キャラのように高速周回出来るような超火力も求めづらくはありますが、やはり1体いるだけでほぼ全てのステージを突破出来るようになる力は持っている、間違いなく当たりと呼べるキャラクターです。

しかし、コスト58勢も、初実装より2ヶ月で早くも折り返しというところではありますが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • アクティブ変身後 超17号
    必殺技 ヘルブレイクコンボ 1ターンATK,DEFが大幅上昇し、超絶特大ダメージを与え、必殺技を封じる
    パッシブ 究極技術の人造人間 1度だけHP17%回復 自身の気力+3 ATK100%UP 受けるダメージを50%軽減&攻撃を受けるたびにATK,DEF17%UP(最大70%) 高確率で必殺技封じ状態の敵の攻撃をガード 敵の気弾系必殺技を高確率で無効化しHP17%回復&4ターンATK50%UP
    リンク 人造人間 合体戦士 悪夢 BOSSキャラ 驚異的なスピード GT 超激戦

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年6月24日 7:12:24 PM

  • 新フェス限予想 あの世とこの世の襲撃 人造人間17号&ヘルファイター17号
    リーダー ターゲット孫悟空と悪逆非道カテゴリの気力+3 HP130% ATK,DEF170%UP
    必殺技 ダブルバースト17 超絶特大ダメージを与え、必殺技を封じる
    パッシブ 二つの世界の合流 自身の気力+1 ATK,DEF100%UP 極系の味方の気力+2 ATK,DEF17%UP 人造人間か人工生命体カテゴリのATK,DEF17%UP 超系の敵のATK,DEF25%DOWN&敵が2体以上いる時、攻撃時ATK,DEF17%UP
    アクティブ 合体 バトル開始から5ターン目以降&HP70%以下で発動可能 超17号に変身する
    リンク 人造人間 残虐 悪夢 恐怖と絶望 驚異的なスピード GT 超激戦
    カテゴリ 人造人間 変身強化 コンビネーション 人工生命体 ターゲット孫悟空 悪逆非道

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年6月24日 6:50:57 PM

  • チャンネル登録お願いします!

    by 126.35.7.11 モチヤ €2019年9月20日 8:53:37 AM

  • 極力ロゼ狙いで10連したら此奴が現れた!!!
    フェス限だろうと全く興味ないキャラだけに微妙!
    興味がない為 覚醒メダルも全く用意してない!
    かったるいから 今更周回する気にもならない!
    あ〜〜ロゼが欲しかったのに よりによってなんでコイツなんだよ!

    by 202.137.44.192 匿名 €2018年1月7日 3:53:36 AM

  • これが天下一全盛になったら速染めって事だから技の魔ベジで普通にワンパンできそうだけどな

    by 111.67.171.57 匿名 €2017年4月10日 3:16:29 PM

  • ってか下手したらこの性能だと天下一でも33%リーダーいらないかもしれんね。
    超17号リーダーで120%、必殺で150%、必殺倍率極大、素の攻撃力からして他のキャラがあっても10000とかに対し16000。
    あっという間に超17号も天下一人権キャラ入りするな。

    by 182.249.244.37 匿名 €2017年4月10日 3:10:47 PM

  • リンク悪くないじゃん、極だからロゼの恩恵もあるし、SS2悟飯のパッシブもあるから気力も問題ない。

    SS4べジータ、超17号、超ベジット、ゴルフリとカチカチパーティーも組めるんだからSS4べジータよりも上だと思います。

    by 182.251.255.13 匿名 €2017年4月10日 2:00:49 PM

  • どう考えてもベジータ4の方がいい。
    リンクが微妙すぎる。

    天下一にしても、今以上に火力いらないしな。
    欲しいけど。

    by 126.236.77.207 匿名 €2017年4月10日 1:43:00 PM

  • 覚醒前の考察要らないならどうぞ別のサイトを使ってはいかがでしょうか。

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年4月10日 12:47:54 PM

  • 魔ベジサンドで超4ベジ、超ベジ、超17号、ロゼ、ゴルフリが最強なの?
    それとも超か極で120%特化させるのが最強なの?
    もしくは超4ベジータと超17号でサンドして魔ベジ、超ベジ、ロゼ、ゴルフリが最強なの?
    教えて神龍

    by 126.236.64.164 匿名 €2017年4月10日 12:47:38 PM

  • ほんまキャラばっかり更新しやがって、いい加減にイベントノマステの更新しろや(笑)

    by 111.67.171.57 匿名 €2017年4月10日 12:41:53 PM

  • ゴルフリって何の事かと思ったら。
    サブとしていつも使ってるのに知らなんだ。
    ありがとうございます!
    ってかこれ天下一ヤバイな…

    by 182.249.244.38 匿名 €2017年4月10日 12:40:58 PM

  • この絵を使えよ。クソ運営。

    by 182.251.240.12 匿名 €2017年4月10日 12:36:55 PM

  • ゴルフリ

    by 182.251.247.7 匿名 €2017年4月10日 12:35:57 PM

  • 性能が悟飯以下も何も使い所が違うじゃない。
    初のLR全体技持ち。
    強すぎだわ。
    速の33%リーダーて誰だっけ

    by 182.249.244.38 匿名 €2017年4月10日 12:34:54 PM

  • 今日から昇竜祭?

    by 126.236.11.21 匿名 €2017年4月10日 12:33:33 PM

  • 極速の方が超速よりも、強くなったか。
    べジータに殺されるべジータw

    正確には死んではいないけど、SS4べジータの立ち場が、マジで超ベジット頼りになってきたな。

    by 182.251.255.15 匿名 €2017年4月10日 12:32:47 PM

  • 超ベジータのドッカンはまだかい?

    by 49.98.160.9 匿名 €2017年4月10日 12:31:45 PM

  • 技の魔神ベジが欲しい

    by 61.205.84.209 匿名 €2017年4月10日 12:23:07 PM

  • ドッカン前の考察するより工事中のページ更新してくれませんか?
    冒険とか
    効率の良い冒険場所とか
    ランク毎に龍石配布とかあるかもしれないし
    また新しい冒険が追加アップデートされるしいい機会でしょ

    by 69.121.21.38 匿名 €2017年4月10日 12:21:07 PM

  • 一瞬超ベジータがドッカン覚醒すんのかとおもった(´・ω・`)

    by 59.166.188.51 匿名 €2017年4月10日 12:09:37 PM

  • やっぱLR悟飯はやり過ぎたと思ってるのかな

    by 126.236.64.164 匿名 €2017年4月10日 12:07:14 PM

  • LRの絵を担当してる奴誰だよ!下手くそ!あとそれをGOサイン出す上司!バカ!

    by 182.251.247.38 匿名 €2017年4月10日 12:03:59 PM

  • 前回500連爆死したからもう同じ手は食わないぞ(笑)

    by 182.249.245.17 匿名 €2017年4月10日 12:02:57 PM

  • 必殺上げの項に超激戦のメダル枚数何で書かないの?

    by 153.180.236.235 匿名 €2017年4月10日 11:58:19 AM

  • 結局ガチャしかする事ねーのな

    by 49.104.43.208 匿名 €2017年4月10日 11:54:53 AM

  • またシークレットで昇龍祭に追加かな!?

    by 49.106.215.182 匿名 €2017年4月10日 11:54:22 AM

  • イベントやったら神運営(んなわけない)

    by 126.200.117.61 匿名 €2017年4月10日 11:48:00 AM

  • 魔人限界突破なのか

    by 126.161.8.171 匿名 €2017年4月10日 11:47:15 AM

  • べジータも昇龍祭ででんのか?

    by 49.104.19.95 匿名 €2017年4月10日 11:46:41 AM

  • やっと初期体SSベジータがドッカンするのか…

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年4月10日 11:46:21 AM

  • LRベジは超17号サンドで使えと…? ドッカンもさせやすいし 17持ちの俺に引かない術はないだろ

    by 183.74.204.191 匿名 €2017年4月10日 11:44:41 AM

  • LR魔神ベジータ キタ〜‼️

    by 182.250.253.197 匿名 €2017年4月10日 11:40:25 AM

  • 解放MAXヤバイね♪

    by 123.221.203.62 匿名 €2017年4月10日 11:39:50 AM

  • これlr知御飯のほうが強いな。
    lrベジータは超激戦ついてないし、気力リンクが弱い。
    しかも超必殺技で火力落ちるし、技上げもほぼ爺のみ。

    by 126.200.117.61 匿名 €2017年4月10日 11:38:40 AM

  • LRべジータgood!( ☆∀☆)

    by 123.221.203.62 匿名 €2017年4月10日 11:36:04 AM

  • 極速LR魔ベジ追加。速属性の優遇ハンパネー

    by 49.104.43.208 匿名 €2017年4月10日 11:33:53 AM

  • ガシャ産LR追加っすか

    by 49.240.144.156 匿名 €2017年4月10日 11:33:25 AM

  • ドカバド終わってるのに考察とか意味ねーだろ
    復刻置いて放置されての気づけよ(笑)

    by 182.250.245.37 匿名 €2017年4月10日 11:30:49 AM

  • 極速魔ベジきた

    by 49.239.72.64 匿名 €2017年4月10日 11:29:18 AM

  • ありがとうございます

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年4月10日 11:11:13 AM

  • グレートサイヤマン、スーパーパイクーハン、スーパーウーブ辺りじゃね

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年4月10日 11:04:41 AM

  • 力属性で(できれば超力属性)で相手のATK低下させる必殺技効果もってるやつ教えてください

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年4月10日 10:59:11 AM

  • アリンコの触覚に見えちゃう
    こっかんこっかんつーいてーるー♪

    by 61.205.84.209 匿名 €2017年4月10日 10:30:57 AM

  • ドッカン覚醒してもバーチャル意外で使い道が思い付かない。後は超17号が特攻の超激戦出るとか。そんなもん出ないか。

    by 182.251.242.49 匿名 €2017年4月10日 10:26:52 AM

  • 情報の取捨選択もできない頭悪い人はずっと「この考察いらない」とか同じこと言うんだよなぁ…

    by 182.250.245.36 匿名 €2017年4月10日 9:54:34 AM

  • ある程度キャラが揃っていないと覚醒できないから最近始めた人達にはありがたいんじゃない?

    by 153.229.99.163 匿名 €2017年4月10日 9:45:32 AM

  • ヒーローズの特別ユニット的なの実装したら面白そう

    by 182.249.245.27 匿名 €2017年4月10日 9:43:36 AM

  • いるいらないとか俺達が決める事じゃないし、このサイト自体管理人の趣味みたいなもんだろ

    by 1.75.9.254 匿名 €2017年4月10日 9:22:30 AM

  • 気弾吸収のギミックがでてきたから、次は19号20号の58族とかありそうやな

    by 36.12.46.218 匿名 €2017年4月10日 9:21:15 AM

  • ドッカン前の考察要らないから。このコメントの少なさ見ろよ。よくやるよまったく。

    by 182.251.247.33 匿名 €2017年4月10日 9:18:25 AM

  • ↑賛同ありがとうございます!
    おまけの一体に魅力的なのがないので課金を踏み止まってます。単一色PTよりも 属バラのベジータ一家、女の子チーム、トランクス編成や、フリーザの各変身等に憧れます!強力な必殺をどれだけ出せる編成にするかになり自分の場合 どうしてもサイヤ人の臨戦持ち編成になってしまいます、好みキャラで周回したくないですか?やっぱり重課金かな〜

    by 126.200.121.38 お願い €2017年4月10日 8:51:23 AM

  • もうダメだ。コスト48の時の悪夢再び。新コスト実装直後2枚ゲットするも、その後の同コストフェス限全く出ない。被りすら出ない。

    by 110.163.12.32 匿名 €2017年4月10日 8:24:04 AM

  • 覚醒前の記事とはいえコメ少ないのに驚いた…

    by 125.202.13.11 匿名 €2017年4月10日 8:23:44 AM

  • ↑に賛成ですね。自分も微課金なので、キャラに偏りがある。
    超限定、極限定フェスがあればいいんですけどね‥。

    by 49.96.34.208 匿名 €2017年4月10日 8:08:30 AM

  • ロゼを親分に極Pが魅力がありますが、ガシャも 超の出が多く、極のリンクを充実させるのは 微課金には辛い!
    極限定フェスがあればと思うのですが…

    by 126.200.121.38 お願い €2017年4月10日 7:44:24 AM

  • 持ってないしな~

    by 49.98.167.32 匿名 €2017年4月10日 7:32:19 AM

  • 初の一コメ

    by 126.200.121.38 お願い €2017年4月10日 7:31:53 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム