数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【第7宇宙の総力戦】人造人間17号(第7宇宙チーム)の考察

time 2021/02/15

LR【第7宇宙の総力戦】人造人間17号(第7宇宙チーム)の考察

LR【第7宇宙の総力戦】人造人間17号(第7宇宙チーム)の考察です。

 

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:8.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力18 気力24 行動前 行動後
補正無し 622076 120万 26511 34464
70%サンド 149万 290万 63627 82715
100%サンド 186万 362万 79533 103393
120%サンド 211万 410万 90138 117179
130%サンド 223万 435万 95440 124072
150%サンド 248万 483万 106045 137858
170%サンド 273万 531万 111347 144751
気玉リー
ダーサンド
2066万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超知
コスト 77
HP 19025
ATK 16040
DEF 8063
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『アクセルドライブ』
超必殺技
『アサルトバリヤー』
必殺倍率
4.75倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)、1ターン味方DEF30%up
超必殺追加効果…1ターン味方DEF30%up、会心率7%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
「第7宇宙代表」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF150%UP
または超知属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル
『人間らしく』
自身のATKとDEF70%UP
チームに「第7宇宙代表」カテゴリの味方が5体以上いるとき更にATKとDEF70%UP
気力メーター22以上で更にATK70%UP
虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
取得虹気玉1個につき会心の発動確率7%UP
アクティブスキル
『第7宇宙総攻撃』
【条件】
チームの「第7宇宙代表」カテゴリの味方が5体以上で、自身の他に攻撃参加中の「第7宇宙代表」カテゴリの味方が2体以上で敵が1体のとき、敵のHP50%以下で発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える&1ターン味方全員の気力+7
リンクスキル
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 DEF20%up,気力+2
永久エネルギー炉 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,会心率5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF20%down
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

第7宇宙代表 宇宙サバイバル編
コンビネーション

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【闘う自然保護官】
人造人間17号

【誰かのための闘い】
人造人間17号

LR【第7宇宙の総力戦】
人造人間17号(第7宇宙チーム)
必要メダル
17号超激戦 ブルーコンビ超激戦 新天使ゴルフリ超激戦 新アルティメット悟飯超激戦
21枚 21枚 21枚 21枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①「第7宇宙代表」カテゴリの味方が5体以上いるときの補正倍率は足し算形式、『ATK,DEF140%up』相当になります。

②『気力メーター22以上で更にATK70%UP』は掛け算、実質的な最大補正倍率は『ATK308%up』相当になります。

③(超)必殺技の『味方のDEF30%up』は自身にも掛かるので、行動後のDEFは『DEF212%up』相当になります。

 

【アクティブスキル仕様】

※参考・【ドッカンバトル】『アクティブスキル』所持キャラ一覧・ボイス・効果の解説など

アクティブスキル攻撃の処理は上の記事で述べた通り、『気力が24になる』という処理が裏でなされているため、『気力22以上でATK70%up』がアクティブスキル発動時にもしっかり発動します。

そういう訳でアクティブの威力は『ATK308%up・気力24・必殺倍率6.00倍の必殺技』と同じ威力になります。要するに気力24の超必殺技とほぼ互角か若干上くらいの威力です。

また、アクティブ発動ターンは『気玉取得前』からATK70%upが乗っているのを確認済みです。アクティブで1度気力22を超えたからそのターンはずっとそうなっているのか、アクティブ効果+リンクで常時気力18超えになっているからそういう表示になっているのかは実装後に確認します。

 

 

【概評】

【闘う自然保護官】人造人間17号を17号超激戦メダル35枚でドッカン覚醒させ、更に4種の超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『ハマる編成』『ハマる並び』においては爆発的なパワーを出し続けて大暴走する、超パワフルなLRキャラクターです。

この17号、『第7宇宙代表』で使えば基本的に『ATK140%up,行動後DEF212%up』ということになり、更に気力も『虹気玉で気力+2』という効果を持っているので非常に無難な性能をしていますが、やはり一番凄まじいのは『気力22』を超えた時でしょう。

『ATK308%up』ということになるので、とにかく気力を充実させた時の強さがハンパじゃありません。

汎用条件として、『第7宇宙代表』の筆頭リーダー・LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、『気力18』『気力24』だと同じ超必殺技なのに2倍近くの火力差がある事が分かります。

無凸の気力18だと『ATK280万・DEF15万』くらいなのでこれも無難に強くはありますが、『気力22』が安定すると本当に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。

そしてその『気力22』を安定させてくれるパートナーが【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号であり、ここと組むと『気力18スタート』となるので、ほぼ常時気力22の達成を狙えるでしょう。

その時のATK,DEFは上の通りで、『無凸でも毎ターンATK500万オーバー・DEFも23万近く』なんていうとんでもない実力となってしまいます。

こうなると1番目に置いて『味方のDEF30%up』を後続にバラ撒いてチーム全体を堅くする事も出来ますし、とにかく『ハマるシチュエーション』における強さはピカイチです。

 

加えて、そこそこ手軽に狙える『アクティブスキル』も破壊力抜群、『タフな敵が1人』というイベントでは即座のゲームセットも狙えます。

『敵が1体でHP50%以下』というのは現行の最難関イベント・『破壊神集結』なんかでも確実に狙える範疇ですし、割と現実的に活用できる条件です。

 

しかもアクティブの威力は仕様の項で述べた通り『ATK308%up』が適用され、更に『全員の気力+7』でその後の自身の気力22オーバーも安定するでしょう。

要するに『ATK500万オーバーの一撃を2発連続でお見舞い出来る』という事に等しく、更に味方の気力も+7されるのでLRで組んでいれば超必殺技も撃ちまくり、元々敵のHPが50%以下ならこれで決着が付くケースも多いでしょう。

 

ターン制限なども無いので手軽に使えるし、環境を整えて使ってあげればメチャクチャ気持ち良い火力と試合運びを見せてくれます。

『アクティブ発動⇒気力22超え超必殺技発動』の連続攻撃は、17号・悟空・ベジータ・悟飯・フリーザ、第7宇宙の総力を決した連携攻撃に相応しいだけの爆発力を秘めています。

 

しかし、やはり何より問題なのは『完全に第7宇宙縛り』という汎用性の低さ、そしてその中でも『気力22』を安定して達成するには、あまり実戦に則さないような状況も想定しなくてはいけない事です。

カテゴリが少ない以前に、パッシブ・アクティブの『第7宇宙代表カテゴリの味方が5体以上』という条件はこのキャラを運用する上では絶対必須の条件、これが抜けるとATK,DEFがそこそこなだけの完全没個性なキャラクターです。

 

そういう訳で属性デッキへの使い回しはおろか、親和性の高い『宇宙サバイバル編』でも第6宇宙や第11宇宙の強者達を混ぜ込めないので第7宇宙代表染めでないと出番は無いし、とにかく『用途が狭過ぎる』というのはあります。

 

加えて『第7宇宙代表』には目ぼしい虹気玉変換のキャラクターも存在しませんから、汎用リンク条件下で『気力22』を安定して達成するのは至難の業です。

先程は【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号と並べば確実に気力22を達成出来るとは述べたものの、この17号自体がそろそろ厳しくなって来た事もありますし、そもそも6周年コンビや極限身勝手などの最強格キャラクターを差し置いてこのカードと体17号を1,2番手固定するというのもナンセンスです。

 

特定キャラを引き立てるためにチームの総合力を落とすのでは本末転倒、たまに並びが良い時に気力22を超える事はあっても、『安定して気力22を超える』というのはやはり難しい所があるでしょう。

第7宇宙代表』自体が主要な戦力にLRが多く、気玉を欲しがるキャラクターも多いだけに、やはりこの辺は苦しい所です。

 

まあ、気力18でも割と安定した実力なのは上の表を見れば分かるでしょうし、『第7宇宙代表』で使えば確かな実力は示してくれるキャラクターではありますが。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力18 気力24 行動前 行動後
補正無し 923357 179万 42951 55836
70%サンド 221万 430万 103083 134008
100%サンド 277万 538万 128853 167509
120%サンド 313万 609万 146034 189844
130%サンド 332万 645万 154624 201011
150%サンド 369万 717万 171805 223346
170%サンド 406万 789万 180395 234513
気玉リー
ダーサンド
3067万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力18 気力24 行動前 行動後
補正無し 736465 143万 33087 43013
70%サンド 176万 343万 79409 103232
100%サンド 220万 429万 99261 129040
120%サンド 250万 486万 112496 146245
130%サンド 265万 515万 119114 154848
150%サンド 294万 572万 132349 172053
170%サンド 324万 629万 138966 180656
気玉リー
ダーサンド
2446万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『第7宇宙代表』では十分に優秀なので、そこで使うなら解放適正は十分です。

スキルは中々に難しい所です。追撃必殺は気力12の通常必殺ですが、気力22を超えた後なら70%upを引き継ぐハズなので結構な威力になりますし、DEF30%upの重ね掛けで自身や後続の味方は更に堅くなるので恩恵は大きいです。

そういう意味では連撃の方がバランスは良いですが、当然気力ボーナスもキッチリ付いた超必殺技やアクティブの一撃の方が当然威力は高い訳で、そこに会心を乗せたくもあるでしょう。

このレベルだと半々程度にしておくのが無難でしょうか。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 会心+

『金』推奨…連続攻撃+ or 会心+

 

銅はやはりDEF+が無難でしょう。補正倍率が高めなので+500⇒+7000くらいにはなって来ます。

銀・金は会心・連撃をバランス良く付けてあげればそれで良いでしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号

やはりセットで使いたいのはここでしょう。リンクでATK47%up,DEF37%up,気力+9,会心率5%upに加えて気力+3,DEF60%upのサポートで気力18スタート、攻守共に大爆発の大暴れが出来ます。

この17号も流石に遅れて来ているのは否めませんが、別に今の最前線で全く通用しないという訳でもありませんし、他のLRキャラにとっても便利な所はあるのでやはりこことセットで使いたくはあります。1,2番手固定なんかは流石に雑魚相手の舐めプ感もありますが…。

 

LR【残された最後の可能性】ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号

新登場したLR同士もATK57%up,DEF12%up,気力+5で割と相性は良かったりします。

どっちも1番手向きではありませんが、こっちが2番手、あっちが3番手くらいにしておくと必殺追加効果のサポートはより活きるでしょう。

 

【共に鍛えた師弟の絆】アルティメット孫悟飯&ピッコロ

17号ばかり取沙汰しましたが、例えばこの悟飯&ピッコロも気力+2サポートがあるので、上手く並べば気力22も達成しやすいでしょう。

気力リンク相性はそこまでなので『更に他の驚異的なスピード持ちと並ぶ』くらいのケースも想定したいですが、大きく活躍させたいなら『気力22を達成させる工夫』は必要です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『DB超~力の大会ラストバトル~』でドロップする同名カードで技上げ可能です。レベル10まではこちらを利用して上げましょう。

レベル11以降は素材必須ですが、『第7宇宙代表』の戦力が欲しいなら上げて行く価値は十分あるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

使い所は非常に限定的、汎用性に大きく欠ける所があるのは否めませんが、その分ハマった時は凄まじいパワーで敵を一気に吹き飛ばして行ける、十分に当たりと言えるLRキャラクターでしょう。

最新のLRにしてこの操縦性の悪さは確かに悪目立ちしますし、ここ半年くらいの最強格LR達と比べるとやはり大きく見劣りするのは否めませんが、条件さえ整えてやれば毎ターン爆発的な火力を連発するし、アクティブスキル発動ターンは相方抜きでも大暴れ出来るので、気持ち良く使える性能である事も間違いないでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 誰かこのキャラがいつ極限するか分かる?

    by 60.67.181.115 匿名 €2024年2月15日 8:34:10 PM

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF150%UP
    チームに「第7宇宙代表」カテゴリの味方が5体以上いるとき更にATKとDEF100%UP
    「第7宇宙代表」カテゴリの味方全員の気力+3、ATK,DEF50%UP
    気力メーター16以上で更にDEF70%UP
    気力メーター22以上で更にATK70%UP
    虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
    取得虹気玉1個につき会心の発動確率とダメージ軽減率7%UP

    必殺技
    必殺:1ターンATK50%up、1ターン味方DEF50%up
    超必殺:1ターン味方DEF50%up、会心率17%up

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年1月17日 1:27:14 PM

  • 極限予想

    必殺技 1ターンATKが大幅上昇し、極大ダメージを与え、1ターン味方ATK,DEF30%up
    超必殺 超極大ダメージを与え、2ターン仲間ATK,DEF30%up、会心率7%up

    パッシブ
    自身のATK,DEF170%up
    &チームの第7宇宙代表カテゴリの味方1体につき自身の気力+1(最大+5) 会心発動率,ダメージ軽減率7%up(最大35%)
    &チームに第7宇宙代表カテゴリの味方が5体以上いる時更に自身のATK,DEF70%upし、味方全員の気力+2 ATK,DEF17%up
    &気力メーター17以上で更に自身のDEF70%up
    &気力メーター22以上で更に自身のATK70%upし、高確率で必殺技が追加発動
    &虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
    &取得虹気玉1個につき会心発動率,ダメージ軽減率7%up

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年1月12日 1:30:37 AM

  • 極限で1番手に置ける性能になってくれれば…。
    カテ貧・パッシブ&アクティブに重い縛りがあるんだから、その分強くしてもらいたい…。

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年10月6日 12:53:26 PM

  • 50連で何故か2枚出た
    八周年過ぎた今ではすっげえ懐かしいキャラだ
    極限楽しみ

    by 126.248.182.48 匿名 €2023年9月24日 2:09:18 AM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF120%UP
    チームに「第7宇宙代表」カテゴリの味方が5体以上いるとき更にATKとDEF100%UP
    気力メーター16以上で更にDFE70%UP
    気力メーター22以上で更にATK70%UP
    虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
    取得虹気玉1個につき会心の発動確率7%UP

    必殺技
    必殺:1ターンATK50%up、1ターン味方DEF50%up
    超必殺:1ターン味方DEF50%up、会心率17%up

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月22日 5:47:18 PM

  • フリーザがいるせいで超HEROないのな

    by 220.144.108.80 匿名 €2023年3月25日 8:37:26 PM

  • bgmバカかっこいいな

    by 39.110.197.133 匿名 €2023年3月13日 9:01:10 AM

  • 1番手全属性ガードついてほしいよな
    第7宇宙編成における親ギャリ枠みたいな感じで

    by 126.182.140.135 匿名 €2023年3月10日 10:16:34 PM

  • 極限して第7宇宙専門のLRピッコロみたいにならないと救いようが…

    by 124.211.152.229 匿名 €2023年3月4日 1:45:20 AM

  • 17号の演出使いすぎで勿体なさすぎる

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年1月20日 9:21:24 PM

  • 今の時代に出たら1番手全属性ガードとかついてたんだろうなあ

    by 126.182.126.134 匿名 €2022年9月30日 12:53:35 PM

  • はぁぁぁぁぁぁ!
    はぁぁぁぁぁぁ!
    はぁぁぁぁぁぁ!
    はぁぁぁぁぁぁ!
    キィイエエエエエッッ!の流れでいつも吹く

    by 126.53.105.203 匿名 €2022年7月25日 1:48:39 AM

  • 17号覚醒して200%の第七宇宙リーダー出たらワンチャンあるんじゃね?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月15日 1:09:14 AM

  • 味方5人には自分もフレンドも入る

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年3月11日 8:30:47 AM

  • こいつ出たけど17号覚醒したら正直使えそうで嬉し
    200サンドもでれば大分マシになるだろう

    by 111.171.157.206 匿名 €2022年3月3日 9:52:11 AM

  • 演出無駄に使ったせいで鯖編のフェス限17号の2周目出せんかも

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年2月28日 9:49:05 AM

  • MVPよいしょ~

    by 153.131.106.9 匿名 €2022年2月22日 8:31:18 AM

  • ゴル17号は、コンビネーションと宇宙サバイバルの混合チームが組めたから少し使ってたかな

    by 1.79.89.199 匿名 €2022年2月7日 12:47:57 PM

  • こいつと17号ゴル天、悟空ピッコロとかマジで使ったことねぇな。
    悟飯クリリンなんかはちょいちょい使うんだけど…

    by 126.255.69.38 匿名 €2022年2月3日 9:10:49 AM

  • 当たったけどいらねぇー

    by 193.117.73.131 匿名 €2021年12月16日 9:29:21 PM

  • フェス限17号極限すればとんでもなく強くなりそう

    by 49.97.100.243 匿名 €2021年10月22日 12:46:10 PM

  • デェナナ宇宙では最強格だけどそれ以外使い道ないの草
    マジでなんでデェナナ宇宙でしか使い道ない性能にしたのか理解に苦しむね

    by 1.72.9.195 匿名 €2021年9月16日 7:07:35 PM

  • 当たって以降、一度も使ってないLRだ
    体トランクスより使用頻度低いって、どういうことやねん

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年8月29日 1:01:37 PM

  • どうせなら気力22じゃなくて17以上で良かったよな

    by 217.178.111.242 匿名 €2021年8月14日 2:33:16 PM

  • だってそんなに弱くないし

    by 115.36.135.251 匿名 €2021年7月8日 7:39:08 AM

  • なんで管理人って周年キャラだとどれだけ弱くても評価高くするんだろうね

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年7月7日 1:51:15 PM

  • 17レンジャーは今回の極限でも使えるのか、夏の大型降臨で欲しいわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月23日 3:45:37 PM

  • 第7宇宙でしか使えないくせにその第7宇宙でさえ席がなくて草
    これなら同時に実装されたゴル号の方がよっぽど使い道あるわ

    by 49.98.212.120 匿名 €2021年6月4日 3:13:15 PM

  • 第7宇宙染めならかなり強いけど第7染めするなら身勝手とキラベジで十分。

    by 101.143.30.156 匿名 €2021年5月28日 9:44:10 PM

  • コイツ出た時から弱いなーって思ってたし、今でも微妙だと思うけどなんだかんだかなり使ってるキャラ

    by 1.75.217.169 匿名 €2021年5月22日 7:09:16 PM

  • やっぱり評価落ちたね

    by 58.95.240.244 匿名 €2021年5月22日 11:40:10 AM

  • GT悟空伝で全力猿に優位取れるし第七カテミッションで活躍したわ

    by 49.98.15.185 匿名 €2021年5月16日 8:30:30 PM

  • 当ててから一回しか使ってねーや

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年5月5日 2:08:56 PM

  • それはホントに思うわ。
    俺も第7宇宙揃ってるけど同名解放前はフツーにスタメン取れたんだけどなぁ。
    同名解放されると身勝手四人衆+キラベジが強過ぎるせいでリンクもそこまで噛み合わずサポート出来るわけでも無いコイツに席は無くなったよなぁ。

    6周年の頃には同名解放する事くらい分かってただろうしもっと盛ってくれても良かったよなぁ。

    by 101.143.30.156 匿名 €2021年4月17日 9:42:24 PM

  • 今回の伝説降臨で当てたから使ってみたけど弱くはない。ただ第7宇宙のキャラが揃ってる俺からしたら使う必要性がないんだよな、そもそも第7宇宙専用機ならもっと強くすることはできなかったのか?唯一の使いどころである第7宇宙でスタメン落ちとか納得いかないからさっさと極限してくれ

    by 58.95.240.244 匿名 €2021年4月17日 4:50:53 PM

  • だから使いたい時に使えばいいやん。キャラの評価が演出で決められてるとでも思ってんのか?

    by 49.106.200.221 匿名 €2021年4月3日 10:27:00 PM

  • キャラの強さを評価する上で演出は全くの無関係だからでしょ

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年4月2日 3:58:46 PM

  • 今更やけど演出楽しむゲームでなんでゴミ演出のキャラ優先するんやろな管理人って。てか17号チームと体17号コンビだって使いたい時に使えばいいのにナンセンスは流石に謎すぎる

    by 1.75.217.240 匿名 €2021年4月1日 10:31:33 PM

  • 力身勝手は安定感無いからあっち凸無しこっち凸なら現実的に使えるよ
    まあ66連のピックアップとかされてるし現実的には力身勝手凸しててこっち無凸とかが多いから出番は限られそうだけど

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月28日 10:06:08 PM

  • 同名問題解決しちゃう前の破壊神相手だとなんなら体属性相手以外だとスタメン取れる程度にはふつーに使えたんだけど今は身勝手染めが強いからなぁ…
    となると第七宇宙専用のこのキャラはどこでつかうんだってなってくる。
    第七宇宙で使うだけならわりと本気で強いし最難関イベもいけるのに身勝手より採用価値ある事は無いっていう不遇さ。

    by 101.143.30.156 匿名 €2021年3月28日 10:21:23 AM

  • 27.95.232.55
    力の方は回避ミスった時の守りが不安だからイベントによっては入れないのもある
    こいつはそれしても守りは半端だから破壊神級になると有利属性以外は入れられないが

    by 182.167.21.187 匿名 €2021年3月22日 3:22:45 PM

  • 身勝手、キラベジ、力兆、知兆、体兆は確定としてあと一枠だからゴル17号とかゴクフリとか亀仙人等含めても選択肢には入るとは思うけどなぁ

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年3月22日 8:39:25 AM

  • 第7ですら席あるか怪しいだろこいつ…
    同名解消で兆が2枠埋めるのは確定だし、身勝手キラベジも確定とするとあと2枠しかない訳で、天使フリーザやらゴクフリやら亀仙人やらを押しのけてスタメン入りするかと言われたら…

    by 153.171.234.131 匿名 €2021年3月20日 10:36:02 AM

  • 破壊神連れてって使えない扱いしてる奴エアプじゃね?
    DFE低くは無いんだから力ビルスの必殺でさえ無凸ならアイテム込で40万に抑えれたよ。第7カテゴリだと体力60万超えとかザラにあるから3枠目運用なら意外と強いと思う。
    んで、使いづらさ覆すくらい破壊神にアクティブの相性が抜群過ぎる強いLRだらけの第7カテゴリだとホントに相性抜群。
    汎用性は論外

    by 101.143.30.156 匿名 €2021年3月16日 12:55:23 PM

  • 今後の第7はリーダーゴクフリ、速身勝手、知キラベジ、力身勝手、知身勝手
    は確定してるから残りを変身ゴルフリと亀仙人と17チームと17フリとオワコンビの中から選ぶ事になる
    正直サポート必要な性能の奴を残り一枠に入るか?ってなるからオワコンビ並みに微妙になる気がするわ

    by 49.98.136.74 匿名 €2021年3月15日 4:44:14 AM

  • そうかね?第七に限定すれば普通にスタメン狙えるかなくらいの性能はあると思うが。汎用性の話したら論外だが

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年3月15日 4:27:22 AM

  • うん、いらんよ

    by 111.239.157.102 匿名 €2021年3月14日 7:25:12 PM

  • 同名問題解決するとなると力体知速の身勝手達とキラベジあたり入れれば第7パ完成するしこいつらいらねーんじゃねぇかな

    by 49.98.130.63 匿名 €2021年3月6日 5:41:03 PM

  • 当たったから破壊神に連れていったら話にならんくらいのダメージ食らって無事死んだ
    こんだけ汎用性がないならもう少し硬くしてほしかった

    by 118.106.254.1 匿名 €2021年3月4日 8:33:26 PM

  • こいつマジで使い勝手悪すぎるだろ

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年3月4日 4:22:19 AM

  • 一応同名問題撤廃によって体身勝手とその他身勝手が共存できるようになったから
    体身勝手で気力アップとかで支えたりはできないかな
    それ以前に第7以外では使えないんだが

    by 117.109.102.23 匿名 €2021年3月3日 8:38:17 PM

  • パッシブ名、アニメで言ってた「人造人間としての勘」のがよくねって思ったけど、覚醒前に使ってるのね笑

    by 122.223.161.128 匿名 €2021年3月3日 1:22:36 AM

  • メディックス橋本とかありえないな。

    by 182.251.123.138 匿名 €2021年2月28日 5:49:29 AM

  • 今の所はゴクフリの極限専用機ってイメージ

    by 180.189.248.220 匿名 €2021年2月27日 12:01:10 PM

  • 何度も言われてるけど強いのは確かなんだよ
    ただその強さを引き出すために手間がかかるから皆渋い顔する

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年2月26日 3:42:48 PM

  • 正直馬鹿にしてたけどつえぇ。

    by 126.255.186.115 匿名 €2021年2月25日 7:07:36 PM

  • キラベジと身勝手を高倍率で使いたいなら起用するが他に使えるキャラ沢山いる属性だし、こいつの良さ全く活かせないのに俺はわざわざ使わんかな。
    カテゴリー運用しなくても少年悟空、バダ3より3周年、天使2、ゴジ4、知ゴッド、気玉変換かサポート欲しければ西遊記、属性飯、ゴーストとかおるしね

    by 153.165.110.129 匿名 €2021年2月24日 8:24:32 PM

  • 大乱戦なんてキツくもないしパッシブ削れても少年少女とかカテ無し組むよりマシじゃね。
    再起からゴジータ、少年悟空、超3バーダック辺り拾ってぶち込めばええやろ。

    by 118.241.175.202 匿名 €2021年2月24日 3:29:46 PM

  • 今さっきやっと引けた嬉しい

    by 14.12.81.97 匿名 €2021年2月24日 1:11:36 PM

  • 大乱戦のサブリーダーって属性染めならパッシブきついだろw
    身勝手、キラベジ、チームは確定として他2枠ゴル天、ピッコロ、イベ産夫婦か17号から選ぶんだぞ
    他の色からキャラ引っ張っるなら速身勝手サブリーダーでよくね

    by 153.165.110.129 匿名 €2021年2月24日 7:57:47 AM

  • 大乱戦の再起+第7の超知サブリーダーもやれるし十分じゃね
    引いたは良いけど全く使わないなんてザラだからな
    幾つか使いどころがあってかつ定期イベントでも使えるってだけで大きいと思うわ

    by 118.241.175.202 匿名 €2021年2月24日 1:05:17 AM

  • チェインや極限の活躍なんて今だけだからな
    汎用性の低さはこっから一年くらいかけてゆっくりと露見してくもんだよ

    by 126.199.85.49 匿名 €2021年2月23日 10:44:32 PM

  • 極限ゴクフリやチェインで活躍してるし弱くは無いのよね、同名問題も解決してるからフェス限17号も入れれるのもデカいけどなんかゴル17号が目立ってんのな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月23日 7:50:42 PM

  • by 114.145.140.152 匿名 €2021年2月23日 2:05 PM
    “あとは”がつくから9.0なんだぞ?9.5くらいからはパッシブが自己完結してないと無理、カテゴリも狭いし

    by 49.98.55.221 匿名 €2021年2月23日 3:14:53 PM

  • やっぱりこいつはめちゃくちゃ強い
    9.0しか評価してないエアプはあほ
    火力、def、必殺で味方の底上げ、神アクティブ、ハッキリ言って全て揃ってる
    あとは気力22が安定すれば6周年組と同等のレベル
    虹変換かクウラターレスみたいな相方待ち

    by 114.145.140.152 匿名 €2021年2月23日 2:05:59 PM

  • ゴクフリ極限バトルで光ったな

    by 118.241.175.202 匿名 €2021年2月23日 12:04:14 PM

  • 誰も虹気玉作らないまま六周年終わったな()

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月23日 11:13:31 AM

  • 何故か気力21になることが多い

    by 202.223.25.188 匿名 €2021年2月23日 4:07:39 AM

  • 使いづらさはあるけどやっぱ火力すげーわこいつ

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月22日 8:31:57 AM

  • ゴクフリのためにこいつが欲しい

    by 211.127.60.30 匿名 €2021年2月22日 12:21:11 AM

  • こいつで後続のゴクフリのDEF上げるんですね分かります

    by 121.117.62.113 匿名 €2021年2月21日 5:43:45 PM

  • ゴクフリには虹気玉変換付かなかったな

    by 220.220.127.104 匿名 €2021年2月21日 5:10:53 PM

  • ターレスみたいに味方の気力サポート持ってたらわざわざ体17号入れなくても大分気力max安定するのに
    体17無しでは安定しないのが弱いわ

    by 219.100.180.23 匿名 €2021年2月21日 12:27:23 PM

  • 36
    とは、
    36連ガシャしてちゅまんwする

    身勝手、デデったと言わずに

    36という

    3こすり飯は、ただのヒット

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月27日 7:52 PM
    36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.156.95.16 匿名 €2021年2月21日 12:05:24 PM

  • 弱くはないんだよなぁ…火力だけ見たらエグいしこいつ。言ってる人もいるけど亀仙人かゴクフリに虹気玉付いたらゴル17号レベルまでとは言わんけどかなり評価上がるんじゃないの

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月21日 3:06:16 AM

  • まろにチーム意外と強いよね。第七専ではあるけど。フレンドで使わせてもらったけどdefもまぁまぁで後ろのヤツのdefも上げられるんだからいいよね。ほしい

    by 111.239.83.164 匿名 €2021年2月20日 8:11:50 PM

  • じゃあベジータリーダーならアル飯とジレンも入れられるって事ですね

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年2月20日 5:33:23 PM

  • 第7宇宙専用機みたいなもんだしサポートなりダメカなり色々盛ってもらわんとさぁ。ただのロマン砲て

    by 1.75.218.130 匿名 €2021年2月20日 4:55:36 PM

  • リーダーフレンド第7なら2体まで入れれるよ

    by 112.139.13.176 匿名 €2021年2月20日 4:05:49 PM

  • 質問で申し訳ないんだけど
    チームに5人って事は1人は第7宇宙以外のカテゴリー入れても大丈夫なのですか?
    もしくはリーダーとフレンドが両方第7なら2体別カテゴリー入れてもパッシブ発動します?

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年2月20日 11:00:22 AM

  • 「まろに☆え~る」はセンスの塊
    長いから「まろに」で定着させたい

    by 101.143.30.156 匿名 €2021年2月20日 2:27:21 AM

  • ゴクフリが虹生成ATK低下の条件撤廃すればなんとかゴルフリ号を超えれ…ないかあいつ的確なアシストあるし

    by 211.124.71.132 匿名 €2021年2月20日 12:18:26 AM

  • 超必殺技、アクティブカッコいいし高火力。さらにDEF上げてくれるし強い。

    by 163.49.213.187 匿名 €2021年2月19日 9:46:50 PM

  • 専用機だけどめちゃくちゃ強いやん

    by 124.219.208.80 匿名 €2021年2月19日 7:18:59 PM

  • ちゃう。こっちはラピス

    by 106.128.140.207 匿名 €2021年2月19日 6:21:49 PM

  • コッチがラズリ?

    by 111.239.77.196 匿名 €2021年2月19日 5:35:26 PM

  • 相方の17号極限かゴクフリに虹変化付くだけでかなり評価変わると思うんだよね〜
    頼むよ運営

    by 126.193.68.226 匿名 €2021年2月19日 12:35:25 PM

  • ブルーコンビよりかは強いと思うわ

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月19日 11:45:21 AM

  • 主要キャラそろた

    by 114.185.13.145 ちん €2021年2月19日 7:48:27 AM

  • by 125.175.55.19 匿名 €2021年2月18日 9:34 PM
    あんたもな

    by 111.239.80.234 匿名 €2021年2月18日 11:14:10 PM

  • あだ名まろにはセンスあるわ笑
    使わせてもらうわ

    by 125.175.55.19 匿名 €2021年2月18日 9:34:54 PM

  • コイツらのあだ名「まろにえ〜る」で良くない?

    by 111.239.80.234 匿名 €2021年2月18日 5:16:20 PM

  • by 182.251.102.178
    管理人のLR評価だとオワコンビと同等だけどなこのカード

    by 49.98.135.214 匿名 €2021年2月18日 3:34:31 PM

  • 無理じゃね。あいつダメカもあるし

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月18日 9:29:19 AM

  • ゴクフリの性能次第ではこいつワンチャンゴルフリ&17号越えあるか?

    by 1.75.251.102 匿名 €2021年2月18日 8:23:48 AM

  • 怒られてるやんw

    by 126.179.46.251 匿名 €2021年2月18日 8:05:56 AM

  • ないな
    こっちの方が100倍つええわバーカ
    オワコンは気玉取れないとカスだけど、こっちは常に140%はある
    140%あるから22個取れなくても火力もdefもそこそこ強い
    完全にスタメンの当たりキャラなんだよあほが

    by 182.251.102.178 匿名 €2021年2月18日 7:59:53 AM

  • 今んとことブルーコンビを更に使いにくくした感じの性能
    ブルーコンビと同じで弱くはない

    by 49.98.139.217 匿名 €2021年2月18日 6:57:36 AM

  • でも付きそうな気はするよな

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月18日 2:16:26 AM

  • 極限ゴクフリに虹玉変換がつけば一気にスタメン確定レベルになるね
    つかないかなぁ、、

    by 49.104.7.71 匿名 €2021年2月18日 1:43:33 AM

  • ゴクフリ極限でどうなるかねえ

    by 133.106.154.127 匿名 €2021年2月17日 7:41:37 PM

  • 元ネタが個人的に好きじゃないって意見に「大多数人気だ」とかボケたコメントみて吐きそうになった
    個人の感想なのにソースも無い多数派意見()を掲げないと好きって言えないんかな

    by 125.172.110.53 匿名 €2021年2月17日 6:29:22 PM

  • 超知の第七後一体増えればキラベジのサブリーダーでかなり使い回せそうだな。
    大乱戦と破壊神に使えるし悪くない気するわ。

    by 118.241.175.202 匿名 €2021年2月17日 4:48:19 PM

  • こいつもゴルフリ17号も、しばらくフレンドに溢れる身勝手キラベジリーダーで使えるから、過去の趣味LRよりも使う機会は多そう

    by 110.163.12.222 匿名 €2021年2月17日 2:30:02 PM

  • 体17号が極限して虹気玉変換+防御万全になれば評価は上がるだろうね
    現状だと火力は高いけど使いにくいって評価が妥当だと思う

    by 1.75.250.209 匿名 €2021年2月17日 1:44:48 PM

  • アタック1000万近く行って草だわ

    by 106.129.3.12 匿名 €2021年2月17日 1:13:09 PM

  • メリットもデメリットも管理人が書いてる通りなのに
    ぼくのあてたキャラがバカにされてる!って感情的になりなさんな

    by 89.107.58.193 匿名 €2021年2月17日 8:34:51 AM

  • このキャラのおかげで復活しやすくなったな
    あんまカチカチやとHP減らないから丁度ええ
    復活からのアクティブとか面白いよ

    by 182.251.48.67 匿名 €2021年2月17日 8:25:43 AM

  • 第七と宇宙サバイバルって強カテゴリがある時点で全然マシだと思う

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月17日 8:04:56 AM

  • 大乱戦もバトロも微妙やしなにより使いづらいし趣味カードに近い部分はあるね
    ゴパンクスもトラマイもブロリーチライレモも人造人間16/17/18もほとんど使わんからなあ
    あいつらより強いかもしれんけど結局この程度のパワーでこの使いにくさではカテゴリ専用機はほとんど使わなくなるんだよな

    by 183.76.249.35 匿名 €2021年2月17日 8:00:02 AM

  • 結局爆発力そのものは高いけど使いにくい・エンジンがかけにくい・縛りがきついってところに帰ってくるんだよな
    そういう意味でオワコンビや力ブルー界王拳に似てる
    取り回しのしやすさや小回りの利きやすさも立派な強みになる環境で、相方もほぼ必須(おまけに相方は現在だと一戦級とは言いにくい)でこれだとあまりにも大味すぎる
    ちゃんと当てて使った上での感想だぞ
    瞬間火力だけ高ければ良いって環境じゃないのよ今

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年2月17日 7:30:20 AM

  • 17号が仮に極限しても使えるのは実質第7宇宙のみ
    宇宙サバイバルバトロはLRジレンは絶対として、カリケルも刺さるから第75人も入れる枠ないし一部の人が騒いで終わりそう

    by 126.33.92.217 匿名 €2021年2月17日 6:31:04 AM

  • こいつBGMかっこよスギィ!!!!!

    by 60.135.196.59 匿名 €2021年2月17日 6:20:35 AM

  • 17号が極限覚醒すれば、こいつは大化けするな

    by 121.117.62.113 匿名 €2021年2月17日 6:09:13 AM

  • 条件さえ満たせればかなり強いと思うんだけどな

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月17日 6:05:37 AM

  • まあ気力ダメでもATK200万は出せるし荷物にはならない
    アクティブもターン条件とか無いから発動できる機会も多い、使って楽しいタイプのキャラだとは思う

    by 110.163.217.172 匿名 €2021年2月17日 3:42:57 AM

  • 管理人も言ってるが気力さえあればめちゃ強い、相方がいれば気力は十分、しかしその相方が現代では力不足。

    結論 17号が極限して強くなれば最高に使える。今は強いのは分かるけど…って感じ。

    by 203.124.91.152 匿名 €2021年2月17日 3:26:30 AM

  • 気力と第7宇宙代表染め縛りさえどうにか出来れば普通に上の中レベルの強さはあると思う
    ただ、第7宇宙代表PT以外だと使う場面はそうそう無さそう

    by 211.131.174.183 匿名 €2021年2月17日 3:24:32 AM

  • フリーザ17号は普通に強かったがレンジャーさんはどうなんだ。

    by 60.114.231.163 匿名 €2021年2月17日 3:02:03 AM

  • 多分このキャラ叩いてるの当たってない人達だよね。
    性能だけ見たら は?ってなるけどいざ使うと思ってたより強くてビビる

    by 101.143.30.156 匿名 €2021年2月17日 1:47:01 AM

  • ってか編成縛ってるんだから気力+7くらい付けろや。なんで70%アップだけやねん、しょぼい。
    フリーザーの方は攻撃するたびに7%(最大70%ダメカと会心率アップ)でこっちは編成縛りで70%ダメカと会心率にしとけ…編成縛りあるけど初手から守れるこいつと、攻撃するたびに尻上がりに守れるゴルフリ号にしろ。

    by 119.25.117.126 匿名 €2021年2月17日 1:39:12 AM

  • とにかく使い辛いわ
    虹気玉だけじゃなくて、属性気玉にも気力+1効果付いてたら良かったのに
    それか「気力24以上で全属性に効果抜群で攻撃する」が欲しかった

    by 211.131.174.183 匿名 €2021年2月17日 12:36:37 AM

  • 間違いなくこっちが当たり

    by 182.251.48.67 匿名 €2021年2月17日 12:29:23 AM

  • いやフレンドさんの無凸使わしてもらったけど強いじゃん。17号と組ませば弱点らいしいのないし欲しいな。

    by 111.239.72.36 匿名 €2021年2月17日 12:09:06 AM

  • なんかすっごく微妙やな強いことに違いないねんけど物足りなさを感じる。何か一つ突出したものがあって欲しかった。なんか6周年で始めた人とか向けな性能な感じする

    by 211.124.71.132 匿名 €2021年2月16日 11:57:46 PM

  • 明らかこっちが当たりなんだねどな

    by 126.156.45.224 匿名 €2021年2月16日 11:47:30 PM

  • 技の演出が打撃か気弾かで属性が変わるんだぞ
    一撃目が打撃なら打撃 気弾なら気弾

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年2月16日 11:33:40 PM

  • 何でこっちもあっちも殴ってるのに超必殺が気弾扱いなんだ…

    by 49.104.22.204 匿名 €2021年2月16日 11:28:40 PM

  • わたしはゴルフリ&17号より、こちらの5人コンビの方が、火力もあって使いやすいですね、意外に気力22にはいきますし、アクティブもなかなかな攻撃力かと。ゴルフリ17号は逆に物足りなさを感じました。一発の火力の爽快感が、、、

    by 126.166.127.237 匿名 €2021年2月16日 11:24:04 PM

  • 間違いなくポテンシャルそのものは高いんだけど、このリンクこのパッシブで気力22はラインが高いわ…フェス17号噛ませればいくらかはマシになるけど、そもそもあっちがDEF10万前後で今では柔らかすぎるしそれでも漏れは出るくらいの安定感だし
    理想は虹気玉生産出来てリンクで気力補佐できる相方が出る事だけどとここまで書いて思ったんだがオワコンビに欠点が似てるな

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年2月16日 11:09:17 PM

  • 17号と使えば500万超のアタック出せるし、ディフェンスも15万超で縛りはキツイけど普通に強い、旧17号の方のディフェンスが気になると思ったけどコイツと並べば10万に達して更に1.3倍されるからさらに硬くなるし意外と弱点にならない

    by 220.100.37.70 匿名 €2021年2月16日 10:36:25 PM

  • ゴルフリ17号に比べて微妙すぎないかこいつ

    by 153.171.234.131 匿名 €2021年2月16日 9:20:39 PM

  • こいつかLRキラベジをリーダーにして超知染め作れるかな
    キラベジ、極限身勝手、イベ産18号クリリン、フレンドで一応条件満たせる

    by 110.163.216.74 匿名 €2021年2月16日 7:19:15 PM

  • 超感謝チケットもっと配らんかなーーー

    by 49.110.15.61 匿名 €2021年2月16日 4:59:47 PM

  • こっちじゃない方欲しかったんだよな〜
    色んな17号いっぱい出たけど。

    by 153.246.133.0 匿名 €2021年2月16日 4:48:40 PM

  • 1凸出来て良かった

    by 49.98.11.150 匿名 €2021年2月16日 4:17:48 PM

  • 流石にこっちは身勝手兆と同等は無理ある気がするな。ゴル7号なら身勝手兆以上だろうけど

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月16日 4:15:59 PM

  • LRターレスと LRフルパワージレンが当たり、今回のダブル17号は身勝手兆しと同じレベルと考えるべきか、代表17号いたら追加される神結も楽になるんだろうけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月16日 4:09:06 PM

  • ↓気力さえクリアできれば、って感じだけどやっぱ安定しない。フェス限17号と組ませなければ、割と気力18とかで止まることが多いんで、そうなると火力はガタ落ち。気力がキツいジレンみたいな印象を受けたかな。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年2月16日 4:04:11 PM

  • 誰か使用感教えて

    by 60.107.86.12 匿名 €2021年2月16日 3:46:05 PM

  • 今回のフェス限両方出てない方こいつ出たけどゴミ以下で涙出るわ

    by 60.150.68.30 匿名 €2021年2月16日 2:32:25 PM

  • 感謝チケで出たけど嬉しくはないな。ゴル号のがよかった

    by 126.182.41.48 匿名 €2021年2月16日 1:57:38 PM

  • 同名の心配がないから第七宇宙カテゴリ染めでは結構長生きしそう

    by 221.118.111.30 匿名 €2021年2月16日 1:52:41 PM

  • せめてリーダー補正知120%にしてくれや

    by 106.129.0.253 匿名 €2021年2月16日 1:32:45 PM

  • しかも残り2枚で界王拳ブルーも出ちゃったよ…..
    知身勝手も出たし、神チケット過ぎんだろ…………

    by 123.103.173.135 匿名 €2021年2月16日 1:30:47 PM

  • ありがてぇ……ありがてぇ……..
    ビルスウイスが最初に来てくれてテンション爆上がりした

    by 123.103.173.135 匿名 €2021年2月16日 1:26:51 PM

  • チケットで2体ゲットしました。
    石使ってまでは欲しくないから石使って引いたやつ負け組wwww

    by 49.98.151.135 匿名 €2021年2月16日 1:17:30 PM

  • 60連でコイツだけかよ

    by 126.182.6.119 匿名 €2021年2月16日 12:56:29 PM

  • ハズレ扱いされてるこいつすら飯天、5周年コンビよりは上という事実

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月16日 12:46:33 PM

  • 20連であざーす

    by 126.182.31.220 匿名 €2021年2月16日 12:28:40 PM

  • こっちはカスやろwゴルフリの方一択だなー!

    by 49.98.224.12 匿名 €2021年2月16日 12:12:43 PM

  • 10連で頂きました^^

    by 113.197.150.95 匿名 €2021年2月16日 12:00:40 PM

  • この5体って自分も含めるの?
    自分以外の5体ってこと?

    by 119.24.191.234 匿名 €2021年2月16日 11:44:22 AM

  • 頂き来た。超感謝チケットで6周年も頂きも引ける!

    by 126.237.67.231 匿名 €2021年2月16日 11:31:26 AM

  • えだじまへいはちかよ

    by 49.98.164.62 匿名 €2021年2月16日 10:53:17 AM

  • パイクで取れたからなんとも言えんな

    by 124.219.208.80 匿名 €2021年2月16日 10:33:47 AM

  • 第三段で極限来るとしたらベジータやろ
    17号はない

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月16日 10:15:34 AM

  • これで両プラ取れんの??

    by 125.15.145.49 匿名 €2021年2月16日 10:07:12 AM

  • お、おう

    by 106.154.139.90 匿名 €2021年2月16日 10:06:47 AM

  • アップストアのストア一位はとれそうだけど、両プラは流石に無理じゃね?

    by 49.104.0.69 匿名 €2021年2月16日 10:06:08 AM

  • 6周年の後の楽しみは、頂伝説降臨両プラ130個、超感謝チケットガチャ、66連投チケットガチャ、キラベジ極限、LR亀極限、など。何がスッカンバトルや内容盛りだくさんやないかい

    by 106.129.76.114 匿名 €2021年2月16日 10:03:03 AM

  • 17号極限とかないから、身勝手はサプライズだぞ夢見すぎ

    by 49.98.224.222 匿名 €2021年2月16日 9:45:37 AM

  • 新レアリティだすならインフレのタイミングにするべきやと思うけど完全にタイミング逃したよな

    by 126.211.32.178 匿名 €2021年2月16日 9:35:47 AM

  • 少し補足させていただこう。
    フェス限17号と並べればMAXパワーを引き出せるとのコメントを多々見かけるのだが、チームの総合力を下げてしまうようでは本末転倒である。
    更には先日のフェス限LRコンビを差し置いて1、2番に固定しないと本領発揮できないという条件縛りまで発生するのである。
    果たしてそこまで接待してまで彼を採用する必要があるのか、という話だよね。

    by 133.106.138.223 匿名 €2021年2月16日 9:31:29 AM

  • 運営「なら17号極限させちゃおっかな〜、それとお前ら文句多いんだよカス共」

    by 126.141.185.16 匿名 €2021年2月16日 9:23:15 AM

  • なんだかんだでこいつのイラスト、好きっす

    by 120.74.164.92 匿名 €2021年2月16日 9:13:00 AM

  • アクティブスキルもパッシブも第7縛りにしすぎててキツいな
    今はまあ使えると思うけどいずれはトラマイみたいな評価になるだろうな

    by 126.245.225.42 匿名 €2021年2月16日 9:10:21 AM

  • ネタ温存に走るならゲームコンテンツに力を入れて欲しいわ

    by 49.98.175.77 匿名 €2021年2月16日 8:24:56 AM

  • その内GRとかいうレアリティが実装され闇鍋ポロリになること期待
    昔のズン飯みたいに

    by 60.64.13.129 匿名 €2021年2月16日 8:17:48 AM

  • by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月16日 7:47 AM
    なるほど確かに盛り上がりは大事だよね。
    しかし客の足元見てたら潰れると言ってるがネタ温存モードに入って売り上げ下がってるのも事実。長引かせるには客の足元も見ないとと思うな。

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月16日 7:56:49 AM

  • 誰も言わないからハッキリ言っていい?
    このキャラゴミじゃね?

    by 182.251.112.186 匿名 €2021年2月16日 7:55:42 AM

  • by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月16日 7:44 AM
    盛り上がりは大事だろ、経営的にもチョイだし少ない利益よりも一回でドカンと入ってくる方が定期的な宣伝にもなって結果的にゲーム寿命を伸ばす、そんないかにも客の足元見た商売してたら潰れる

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月16日 7:47:32 AM

  • まぁ売り上げは落ちるがゲーム長引かせるための総合を見るとこっちの方がいいと思うんだが?それに今回の年末wや周年のコロ飯のように適当にキャラポンポン出すくらいなら1つでいいからちゃんと力入れてほしい、ゴクベジのベジットの絵クソだし、4周年も使い回しだし、ただの演出の無駄遣いになるだけで何もいいとこが無い気がする。運営は最近キャラ出し惜しみするがゲーム長引かせたいならそう言う所から見直せと思うわ。ね、管理人さん。

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月16日 7:45:43 AM

  • 昔に比べてホントLRの価値下がったよな。ズン飯の時みたいに闇鍋ポロリスタイルの方が良かったわ。そもそもフェスLRも意味がわからん。周年だけでいいし。LR作る=演出の数が増えるわけだからこのゲームを長く生き残らせたいならもっとLRを貴重にした方がと思う。それにフェスの時新SSR出ること多いがそれやめてフェス後の穴埋めは新SSRキャラガシャや過去のLR復刻、属性ガシャなどにすると寿命長引くことができると思うんだがな?

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月16日 7:44:52 AM

  • 49.98.50.220
    ターレスは今回追加ないよ
    多分されても6月とかそこら辺だと思う

    by 1.75.246.186 匿名 €2021年2月16日 7:33:32 AM

  • 第七宇宙代表が揃ってる人向けキャラやな

    by 211.127.60.30 匿名 €2021年2月16日 7:28:37 AM

  • 頂伝説降臨はスルー
    ターレスはコインで交換したけど交換棚に並ぶかな?
    LR身勝手は勿論、キラベジもゲト済み
    キラベジ凸狙いで引くか悩んだけど
    LRゴクベジがこの前 虹になったしセルなんて
    とっくに虹 1本釣りは危険なのでやめた
    318まで待つのが良さそう

    by 49.98.50.220 匿名 €2021年2月16日 7:27:23 AM

  • いつか捕まるぞ詐欺してると

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月16日 6:38:34 AM

  • 個人的に今までの頂伝の目玉はキャラ魅力的に片方しか欲しいと思えなかったけど、今回は初めて両方欲しいと思えるな
    ゴパンクスやブロトリオはほっこりする感じだからそれがあまり好きじゃなかったのかも

    by 1.75.244.3 匿名 €2021年2月16日 6:19:33 AM

  • by 49.98.129.101
    ターレスは、前単発で当てたぞ

    by 133.203.200.192 匿名 €2021年2月16日 6:16:59 AM

  • by 49.98.129.101 匿名 €2021年2月16日 6:04 AM
    そうなんすよね…超厳しい()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月16日 6:15:25 AM

  • 無料10連終わったな
    お前ら身勝手とキラベジはちゃんと引けてるよな?

    by 133.106.156.41 匿名 €2021年2月16日 6:10:24 AM

  • 60.137.17.193
    かなりの低確率を乗り越えて引けなきゃ会えないんだよなぁ…

    by 49.98.129.101 匿名 €2021年2月16日 6:04:18 AM

  • やっとターレスに会えるのか…わくわくすっぞ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月16日 5:58:37 AM

  • 新キャラ引いても自分のboxでニヤニヤするか、演出見てすげーするか、クリアした既存ステージで俺つえーするかしかない
    ガチャが来るまでに新ステージをクリア出来てないことが今までの記憶に無いからなあ

    by 111.239.172.160 匿名 €2021年2月16日 5:44:51 AM

  • 次に大きな更新があるのって
    22日?
    それまで伝説降臨だけ?笑

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月16日 5:40:40 AM

  • 最後の無料10連、超3演出のみで諦めてて、もう1万課金しようか考えてたらキラベジ出てくれた
    セール石も買い切ってたけどなんとか目玉1枚ずつ引けたからよかった

    by 106.154.129.169 匿名 €2021年2月16日 5:32:18 AM

  • これ引いても第7バトロのタイムアタックくらいしかする事無いんしゃないかな

    by 126.152.23.190 匿名 €2021年2月16日 5:31:47 AM

  • HP77%以下なら、必殺追加効果のサポートと相まって旧17号もかなりガチガチになりそうだけどな
    もともと知属性相手なら破壊神でも使えんことは無いし

    by 133.175.35.140 匿名 €2021年2月16日 5:16:16 AM

  • 身勝手側が700くらいやって出ず
    最後に1セットずつまわそうとしたところ
    ベジータ側は1セットで新ゴルフリもベジータも虹になってたけど超4も出た
    結局身勝手は出ずだがなんとか6周年を祝えた感じ、安堵

    by 60.91.57.229 匿名 €2021年2月16日 5:07:46 AM

  • ベビーは特攻刺さればバカ強いし、特攻なくともステ100%upにbossキャラリンク持ちだから最低限の実力でも中々やるよね。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年2月16日 4:57:33 AM

  • フェスになると急に出現率上がるチャオマン

    by 60.46.114.25 匿名 €2021年2月16日 4:49:33 AM

  • アクティブ使って単体ゴルフリになるわけじゃないから無い方が自然だけどゴルフリ17号のアクティブボイス、さっさと決めてこいが無いのがほんま惜しい…

    by 14.3.133.72 匿名 €2021年2月16日 4:44:41 AM

  • 全部忘れよか!

    by 49.98.164.62 匿名 €2021年2月16日 4:38:36 AM

  • ベビーは将来的にフェス限の相方出ると更に点数上がるだろうし恐ろしいな

    by 49.98.135.146 匿名 €2021年2月16日 4:28:03 AM

  • いただき伝説降臨、いまだにトップバッターのベビーがいちばん強いまであるな

    by 103.90.19.2 匿名 €2021年2月16日 4:24:05 AM

  • 最後にガシャ引いたら虹の悟空4…( ‘ᾥ’ )

    by 106.180.12.100 匿名 €2021年2月16日 4:23:32 AM

  • これがベビーと同じ点数は絶対ないわ
    周年効果であげてるだけだろうけど、知ロゼみたいに点数下がりそう

    by 126.33.92.217 匿名 €2021年2月16日 4:20:46 AM

  • よーわからんけど下の人は手持ち的にキラベジとゴクベジ以外何出てもゴミなん?

    by 185.244.215.130 匿名 €2021年2月16日 4:08 AM

    >>560連で知セル1枚、力ケフラ2枚、技ヒット1枚、技ベジ2枚です
    ほかは虹とか、絶対使わないゴミSSRばかりです

    by 223.216.185.107 匿名 €2021年2月16日 4:13:46 AM

  • 伝説降臨前に運使ってしまった感あるわ、、

    by 182.168.59.70 匿名 €2021年2月16日 4:09:54 AM

  • よーわからんけど下の人は手持ち的にキラベジとゴクベジ以外何出てもゴミなん?

    by 185.244.215.130 匿名 €2021年2月16日 4:08:21 AM

  • すまん

    by 126.141.151.5 匿名 €2021年2月16日 4:06:48 AM

  • 無事爆死しました!既に虹のセルが二体もでたところ
    本当に引き弱いです(涙)
    見届けありがとーございます(涙)(涙)(涙)

    by 49.98.137.164 匿名 €2021年2月16日 4:00:49 AM

  • 龍石2100個分使って、合計560連でキラベジなしで俺の6周年が終わり。

    by 223.216.185.107 匿名 €2021年2月16日 4:00:34 AM

  • 伝説降臨キャラなんて所詮、ステップアップガシャや無料66連ガシャから排出されるんだしフェスLR持ってないならフェス回したほうがいいと思う
    人それぞれだけど

    by 49.98.217.123 匿名 €2021年2月16日 3:57:56 AM

  • 6周年キラベジのラスト120連はゴミSSR12枚で終了
    フェス限SSRさえも出なかった
    笑うしかないな

    by 223.216.185.107 匿名 €2021年2月16日 3:56:22 AM

  • by 36.11.228.123 匿名 €2021年2月16日 3:23 AM
    なるほど、ありがとうございました

    by 126.193.37.23 匿名 €2021年2月16日 3:36:13 AM

  • 次のフェスに向けて石貯めとくのもアリだぞ

    by 125.195.62.64 匿名 €2021年2月16日 3:32:55 AM

  • 伝説降臨でのぽろり狙いだとしたら66連に託せばいいんだから、戦えるうちに戦お!
    最悪当たらんかったとして、無料期間終わった後に半端にセット回せる石持って引きづらい気持ち味わうよりもサラの状態で定期的に溜まる石で引く方が気も楽でしょ!

    by 126.141.151.5 匿名 €2021年2月16日 3:32:01 AM

  • 進化ベジータ当たらなくてもゴクベジを凸できたらめちゃくちゃでかいから引いても良いと思うよ!

    by 106.180.12.100 匿名 €2021年2月16日 3:31:01 AM

  • 220.158.122.166
    あと2時間半悩みなさい。
    遅かれ早かれどうせガシャにしか石使わないんなら引きなんか関係ないだろ。

    by 36.11.228.123 匿名 €2021年2月16日 3:29:16 AM

  • 別に今その石を温存する理由がないから引き弱でも引けばいいと思うよ

    by 1.72.8.143 匿名 €2021年2月16日 3:28:36 AM

  • 伝説降臨はハマるとなんも出んしフェス引くのが事故りにくいしええんやないか

    by 126.211.32.178 匿名 €2021年2月16日 3:28:14 AM

  • 126.247.158.79
    そういわれると残り時間短いし本当に悩む
    近くに引き強の人いたら迷わずやってもらうのに僕は引き弱いんで未来が
    爆死しか見えないっす

    by 220.158.122.166 匿名 €2021年2月16日 3:26:40 AM

  • by 126.193.37.23 匿名 €2021年2月16日 3:19 AM
    結束の印で出るからかな?
    まぁ特に意味はないよ。

    by 36.11.228.123 匿名 €2021年2月16日 3:23:50 AM

  • その石持ってても意味なくない?
    身勝手もキラベジもいないのに伝説降臨のキャラ引いても仕方ないし無料あるうちに再録長いキラベジ狙っていこーぜ。

    by 126.247.158.79 匿名 €2021年2月16日 3:23:24 AM

  • え?引き弱いから爆死のイメージしかわかないので
    自分の引き弱をいっちゃ何ですけど僕石1500くらいあったのに
    当たりと言えるのゴジベジ未所持から一枚くらいですし

    by 220.158.122.166 匿名 €2021年2月16日 3:20:26 AM

  • 無料10連あと1時間だが…

    by 122.30.12.145 匿名 €2021年2月16日 3:20:06 AM

  • すいません、スキル玉について質問なんですが
    この画像の下段のスキル玉の背景だけエフェクトが豪華っぽいのは何でですか?何か普通のと違うんですか?

    by 126.193.37.23 匿名 €2021年2月16日 3:19:38 AM

  • いや煽り抜きでなんで全ツッパしたくないの?

    by 1.72.8.143 匿名 €2021年2月16日 3:14:15 AM

  • 1.72.8.143
    今煽られるとホントに全ツッパしそうになるのでやめてほしいっす泣

    by 220.158.122.166 匿名 €2021年2月16日 3:12:36 AM

  • 普通に残り石も全部ベジータフェスに突っ込んじゃえば?

    by 1.72.8.143 匿名 €2021年2月16日 3:09:37 AM

  • 残りの石は考えてないです(涙)慰めありがとーです
    カリフラはこれで2凸になりました

    by 220.158.122.166 匿名 €2021年2月16日 3:02:58 AM

  • 強いとは思うけど貸出枠に出てくるかなぁ
    このキャラ2体+フリーザ&17号+フェス限17号+悟飯&ピッコロでpt組めたらストレスなく使えそう

    by 180.144.125.197 匿名 €2021年2月16日 2:59:08 AM

  • 確かに通常の奴ら中々粒揃いやね
    特にカリフラは未所持なら大当たりだな

    by 125.195.62.64 匿名 €2021年2月16日 2:52:21 AM

  • 慰めが通常産が強い位しかなくて草

    by 219.100.37.244 匿名 €2021年2月16日 2:50:48 AM

  • 強めの通常ガチャ産結構出してるやん

    by 14.133.148.95 匿名 €2021年2月16日 2:49:11 AM

  • 通常ガシャ産は全部一芸に秀でてるやつばっかりで悪くないな
    フェス限の排出は残念だが

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月16日 2:47:55 AM

  • 220.158.122.166

    カリフラ当たりじゃん
    おめ

    by 59.147.115.89 匿名 €2021年2月16日 2:46:52 AM

  • 普通に酷いな
    なんか申し訳なくなるわ
    残りの石は何に使うんだ?

    by 1.75.250.200 匿名 €2021年2月16日 2:46:01 AM

  • レジェンズは昔は龍石換算で石1000個注ぎ込まないとゼンカイ覚醒できなかった
    今は龍石350個くらいでいけるけど

    by 126.245.204.209 匿名 €2021年2月16日 2:45:44 AM

  • 無料分
    はい泣
    見届けありがとーございます(涙)
    出したかったなー

    by 220.158.122.166 匿名 €2021年2月16日 2:44:31 AM

  • 極限の理想は虹だったら最前線張れる感じだな

    by 123.223.113.159 匿名 €2021年2月16日 2:43:38 AM

  • 三発目

    by 220.158.122.166 匿名 €2021年2月16日 2:41:43 AM

  • レジェンズのゼンカイ覚醒に比べたらドッカンの極限Z覚醒は良心的
    極限バトルならACT消費なしで石30個以上なおまけ付きだし

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月16日 2:40:52 AM

  • 二発目

    by 220.158.122.166 匿名 €2021年2月16日 2:40:18 AM

  • 一発目

    by 220.158.122.166 匿名 €2021年2月16日 2:38:46 AM

  • 極限なんてギリギリ最前線に返り咲くくらいでええわ
    古いURのクソ演出キャラがパーティの割合を占めるのは萎える
    知ゴジータくらいが丁度良い塩梅だわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月16日 2:35:55 AM

  • リンゴ セルラン1位くるぞ
    けど1位とっても何もこなそう
    チケット、キャラ枠、リバースアイテムくるかな

    by 49.98.217.123 匿名 €2021年2月16日 2:34:34 AM

  • 先頭置ければ17号に30%かけられるから割と実用的なのでは

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月16日 2:32:35 AM

  • 見届けるのもまた戦い

    by 49.98.164.62 匿名 €2021年2月16日 2:32:26 AM

  • なんか色々誤字ってるので書き直すわ、申し訳ない

    いやあれくらい強くして正解だよ
    そもそも極限って使えないキャラの救済のために存在してるのにペラリーやアル飯みたいな極限しても雑魚な奴らがいる状況が異常なんだよ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月16日 2:32:00 AM

  • 人造人間関係のリンクもあるから仕方ないけど4個くらいゴミなのキチィw

    by 120.74.170.252 匿名 €2021年2月16日 2:31:47 AM

  • 管理人が神引きして両LRともあっさり引いてコメ欄が発狂するのが既に見えるw

    by 126.157.59.105 匿名 €2021年2月16日 2:30:57 AM

  • が異常なんだよ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月16日 2:30:41 AM

  • いやあれくらい強くして正解だよ
    そもそも極限って使えないキャラの救済のためにペラリーやアル飯みたいな極限しても雑魚な奴らがいる状況

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月16日 2:29:44 AM

  • おうベジータ側回せ言ったの俺だから見届けてやるよ

    by 49.98.9.66 匿名 €2021年2月16日 2:28:48 AM

  • ここでベジータ側回せってアドバイス頂いたものです!
    今からワンセットだけやるので見届けてくれますか?
    どんな結果でもワンセットのみ!
    当たったら祝福してほしいです
    ダメならみんなのメシウマで良いので

    by 220.158.122.166 匿名 €2021年2月16日 2:23:40 AM

  • 第7専用機みたいなもんだから関係ないけどかめはめ波とフルパワーカテゴリ入るべきなんじゃないのか
    あと力戦奮闘はよく分からんけど入らんのか

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年2月16日 2:11:54 AM

  • 身勝手極限でキラベジとか17号のカテゴリ世代の極限も期待されるようになってしまった
    あんだけ強くするべきじゃなかったかもね、このゲームの寿命が縮まったかもしれん

    by 111.239.172.160 匿名 €2021年2月16日 2:10:11 AM

  • 汎用性鬼低だけど、依存するカテゴリが強いからゴパンクスなんかよりはマシだな

    by 126.35.10.197 匿名 €2021年2月16日 2:08:12 AM

  • 身勝手極限は麻薬だったな

    by 114.186.250.67 匿名 €2021年2月16日 2:06:54 AM

  • 正直こいつよりオワコンビの方が使いやすいよな
    虹取れば確定追撃で潜在追加必殺も引きやすくなるし
    アクティブもオワコンビの方が発動しやすいし
    普通のサポートキャラとして出せばいいのに

    by 36.225.0.252 匿名 €2021年2月16日 2:03:00 AM

  • 17号極限のサプライズ極限あるかな?

    by 14.8.39.162 匿名 €2021年2月16日 1:59:54 AM

  • ジレンは再び立ち上がらむとしたのおくりし門下生に立ち上がる者はあらざりき。力なき者は強者に従ふべかりけり。ジレンは独りになりき。
    たのめる輩に裏返られしジレンの悲しみは計り知れず。そのとき痛感せるなり。信頼など無価値と。
    それと同時に心得しぞ。こはさこそ正義。こはさこそ絶対なれと。
    勝たば世間がつきく。勝利せばすべてが手に入る。そこに心地など不要。
    我はさるジレンのわりなきこはさへの渇望とその孤独心に惚れけり。

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年2月16日 1:54:35 AM

  • なんぢらにも教へむ。ジレンのこはさへの執着のよしを。
    ジレンはある悪党に両親を殺されけり。
    かくて師匠となる男に助けられ一命取り留めき。
    それよりジレンは師匠の下にさらなるこはさと正しき道を極めむとせる一人、二人、三人…ジレンの世間にはかたへえき。
    そこに再び奴やり来たり。かたへとともに戦ひき。ジレンには勝つべき覚えありけり。
    されど、奴はこはすぎき。ジレンのかたへは次々と殺されき。ジレンの師匠までも奴との戦ぎて命を落としき。

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年2月16日 1:54:20 AM

  • 気力22いかなくても良いステータスやんけ
    bgmオールスター感あって普通に欲しいわ

    by 126.217.119.186 匿名 €2021年2月16日 1:49:23 AM

  • もう伝降いらんからキラベジ追ったら、未所持のゴル飯とパセルとブウ編天さん、更にゴクベジ1凸目と17号1凸目出たから良かった(*´∀`*)

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年2月16日 1:47:51 AM

  • 17号と並べれば強いのはわかるけど管理人のキツイって言い方はちょっと甘過ぎると思うな

    比較的高難易度では簡単なサバイバル編バトロですらノーアイテムで二人を並べたら即死コース、アイテムひとつ使っても17号の方はパッシブ発動してなければタコ殴り大ダメージだし正真正銘舐めプ専用並びとしか言いようがない

    by 210.2.252.42 匿名 €2021年2月16日 1:42:16 AM

  • あと関係ないけどフェスにいるゴルフリと今回のLRの排出時のゴルフリどっちもフリーザメインのコンビカードで、排出時イラスト似すぎ

    by 42.148.147.8 匿名 €2021年2月16日 1:35:03 AM

  • 第7サンドでそれてカード8枚分…

    by 42.148.147.8 匿名 €2021年2月16日 1:33:03 AM

  • フリーザ17号はユニット技にしてほしかった

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年2月16日 1:32:55 AM

  • ブルコン強いけど、ブルコン入れるなら下のフリ7号入れたほうがいいと思う

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月16日 1:27:29 AM

  • キャラの多いカードをぶち込んだ編成。
    第7チームサンド
    ゴクフリ
    ゴクベジ
    ゴル天17
    コロ飯
    ゴル飯
    18リン

    合計22人w

    by 36.11.228.123 匿名 €2021年2月16日 1:25:02 AM

  • 単体で残すはピッコロ、悟飯、天津飯だけか。
    こいつらはいつかサポートキャラとして出してくれ。
    悟飯はサバ編では中途半端な立ち位置だったから、強い方はブウ編に委ねよう。

    by 36.11.228.123 匿名 €2021年2月16日 1:21:04 AM

  • by 106.128.134.131
    変身天使ゴルフリ
    終了

    by 185.244.215.133 匿名 €2021年2月16日 1:13:14 AM

  • LR身勝手・LR進化ベジータ
    LR身勝手・知身勝手兆
    で1枠2枠は完全固定

    ブルーコンビは3枠目で結構強いから入れてる
    あとはアル飯ピッコロかね
    もう一枠にコイツ入る?

    by 106.128.134.131 匿名 €2021年2月16日 1:11:26 AM

  • まあキャラ選はトッポとかアニラーザより全然いいよね

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月16日 1:11:05 AM

  • オマケ付きフェス引きたい奴はあと4時間以内に引いとけよ
    5時54分に終わるから

    by 49.97.104.221 匿名 €2021年2月16日 1:10:13 AM

  • 49.98.70.44
    頂伝の後にあと2回降臨やんないと無理

    by 49.97.106.43 匿名 €2021年2月16日 1:07:56 AM

  • あほっ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月16日 1:07:05 AM

  • 堀江さん、この子男じゃないですか!」って文句言ったら「可愛ければいいじゃねぇか!」って怒るんですよ。
    でもまあ堀江さんの言うことも一理あるなって。ニューハーフのお尻に入れるのもまた経験だなと思ってたら、堀江さんが「なあひろゆき、俺に入れて貰うことできるか」って言うんですよ!できる訳ないじゃないですか!
    「前と後ろ両方から責めて欲しい。前を触るのは流石にお前でも嫌がると思った」って。
    なんなんだよその心遣い。(笑)
    普通は中年のおっさんのチ●コ触りたくないしお尻にも入れたくないですよ。
    結局僕はニューハーフの子にフ●ラチオだけしてもらって帰ってきました。
    もう二度と行きません。(笑)

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年2月16日 1:01:31 AM

  • 夜の11時くらいですかね、突然堀江さんから「ひろゆきお前暇か?」って電話がかかってきたんですよね。
    「いや寝る所だったんですけど」って答えたら「今可愛い子とホテルに行く所なんだけどお前も来てくれ」って言うんですよ。
    それで、ちょっと期待しながらホテル行ってみたら、結構可愛い子で僕もちょっとやる気になっちゃったんですよね。
    でもシャワー浴びて準備してベッドに行ってみたらなんとその子チ●コ付いてたんですよ!(笑)

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年2月16日 1:01:01 AM

  • LRターレスコイン交換は無理かな?

    by 49.98.70.44 匿名 €2021年2月16日 12:59:24 AM

  • なあ (主人公)。じつはな……
    魔王を倒した後 ケトスに乗って
    みんなを 故郷に送りとどけただろ。
     
    ……その時 グロッタの町の南で
    何かが キラッと 光った気がしたんだ。
    あの光は 普通じゃないように感じてな。
     
    もし 他に行く当てがないんなら
    グロッタの南に 行ってくれないか?
    どうしても 気になってしかたないんだ。

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年2月16日 12:58:20 AM

  • 180.146.95.160
    おもっくそサイヤ人関係ないやん。
    望むなら大型CPの隙間しかない。

    by 114.167.149.196 匿名 €2021年2月16日 12:55:21 AM

  • まあ頂きは目玉2体だからな
    その点で性能抑えめなんだろう
    1点狙いじゃないし

    by 27.141.154.216 匿名 €2021年2月16日 12:50:42 AM

  • サイヤの日は、そろそろサイヤ人編Z戦士を
    ヤムチャ天津飯餃子もフィギュア出るしさ

    by 180.146.95.160 匿名 €2021年2月16日 12:50:15 AM

  • 間違えた、550万や

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年2月16日 12:46:11 AM

  • 無凸でATK55万は草

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年2月16日 12:45:55 AM

  • >そもそも6周年コンビや極限身勝手などの最強格キャラクターを差し置いてこのカードと体17号を1,2番手固定するというのもナンセンスです。

    何を言ってるんだ?

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月16日 12:43:35 AM

  • 神コロさんはこういうキャラ好きなんよな。自分もなんだかんだ好きやわ。DEF無限上昇でいきるキャラより使ってて楽しい

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年2月16日 12:41:14 AM

  • まぁお祭り性能だからしゃあないな…

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月16日 12:39:57 AM

  • 実装前から微妙とか条件整えばとか言われてる時点でもう完全にハズレじゃん

    by 126.102.195.201 匿名 €2021年2月16日 12:38:57 AM

  • 再起動言うやつやな

    by 49.98.164.62 匿名 €2021年2月16日 12:35:12 AM

  • 10連何回か引いて調子悪い時
    タスク切りはするな

    気のせいかしらんけど割と出る気はする

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月16日 12:30:49 AM

  • こいつですら5周年コンビを上回ってるわけだぜ、、、、
    まじ恥だろ

    by 49.97.107.173 匿名 €2021年2月16日 12:30:23 AM

  • 体17号は力ベジットサンドで知の破壊神に行く時結構使えたわ。ダメカ発動時の耐久は当然便利として、DEFサポートで力ベジットを無理矢理敵に突っ込ませるのが結構強かった。

    by 221.12.192.120 匿名 €2021年2月16日 12:29:05 AM

  • お前らのガシャ回す時のオカルト技教えてくれや

    by 49.98.164.62 匿名 €2021年2月16日 12:27:55 AM

  • うちの17号も虹でリンクMAXだけど流石に弱くて使えん

    by 106.128.134.131 匿名 €2021年2月16日 12:27:10 AM

  • 灰課金者はLR前力ターレスを横に並べるという

    by 150.46.201.22 匿名 €2021年2月16日 12:26:39 AM

  • 力の大会ごっこで遊ぶなら使ってて楽しいと思う

    by 180.51.66.240 匿名 €2021年2月16日 12:26:30 AM

  • 第七宇宙チームが第七世代チームに見えた

    by 106.154.138.166 匿名 €2021年2月16日 12:25:24 AM

  • まあターレス軍団だって速ターレス並べてアヘアヘしてるわけだから17号横でもいいと思うけどね

    by 45.76.119.175 匿名 €2021年2月16日 12:25:18 AM

  • まあこいつ入れるなら回避持ちで復活条件簡単でサポート持ち、速身勝手とAtkリンク組めて火力も悪くない亀仙人入れるだろうな

    by 150.46.201.22 匿名 €2021年2月16日 12:25:00 AM

  • サイヤ人排除したら的確なアシストが一貫するカテゴリってのも面白い
    裏にも表にもこいつ固定して全力接待するのも気持ちいい遊び方かもしれんな

    by 126.245.227.200 匿名 €2021年2月16日 12:24:39 AM

  • 汎用性がオワレンジャーなのがつらい。

    by 61.215.246.146 匿名 €2021年2月16日 12:24:11 AM

  • 体17号はダメカ発動してないと柔らかすぎる
    10万すらないからな

    by 49.97.108.139 匿名 €2021年2月16日 12:21:09 AM

  • 17号自体はめっちゃ弱いわけじゃないけど、流石に速身勝手と知身勝手、速身勝手とキラベジみたいな並びをわざわざ崩してまで採用するほどではない気がするな もちろん17号がめっちゃ好きって人なら採用するんだろうけど

    by 49.104.0.69 匿名 €2021年2月16日 12:18:32 AM

  • うちの体17号は虹でリンクMAXでスキル玉モリモリでステッカーも貼ってあるし絶対並べて遊びたいわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年2月16日 12:17:23 AM

  • 7宇宙にしたってリダフレ極意で
    極意とキラベジ、兆しと極意で並べるのがほとんどなんだよな…
    いつか運良く出たら17と一緒に旧バトロとかで遊ぶ程度

    by 221.184.218.102 匿名 €2021年2月16日 12:16:08 AM

  • 個人的に体17号そんなキツいとは思わんから書かれ方に違和感あるんよなぁ…虹だからかもしれないけど

    by 126.156.93.100 匿名 €2021年2月16日 12:15:04 AM

  • 17号と組めば強いんだろうけど、管理人も書いてるように、身勝手とかキラベジがいるのに、こいつと17号で1枠目、2枠目固定するのが勿体無いよね 17号が極限したとしても、この問題は解決しないわけだし

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年2月16日 12:10:45 AM

  • 第七宇宙専用機とはいえ虹なら初手からATK790万.DEF23万狙えんのか……ぶっ飛んでんなぁ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月16日 12:05:42 AM

  • 趣味で使う分にはいいと思う
    実用性重視の人はWドッカンフェスにつぎ込むべし

    by 125.197.238.203 匿名 €2021年2月16日 12:01:10 AM

  • ザ・第7宇宙って略流行んねぇかな

    by 124.213.127.69 匿名 €2021年2月15日 11:57:50 PM

  • 昼からやるんか
    早いな
    ありがとう

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月15日 11:57:16 PM

  • 降臨何時からなんやろ
    普通に5時け?

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月15日 11:50 PM
    11時

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年2月15日 11:55:47 PM

  • ゴルフリ17号ならまだしもこいつはなぁ…
    当たっても知属性だし凸らなきゃ厳しいよね
    縛りはキツいし演出もビル班くさいしでいらんかも
    17号が極限してくれたら使いたいけどまだまだ先だろうなぁ

    by 106.157.29.253 匿名 €2021年2月15日 11:52:57 PM

  • セルラン既に3位か
    とりあえず30個は配布されるな

    by 126.247.224.87 匿名 €2021年2月15日 11:52:53 PM

  • キャラ実装は11時だけど6周年のキャラ実装時間とフェス開始時間違ったからあてにならんな

    by 49.97.111.253 匿名 €2021年2月15日 11:51:31 PM

  • ゴクフリ演出修正あるかなーとか思ってたけどないかな

    by 59.166.145.142 匿名 €2021年2月15日 11:50:19 PM

  • 降臨何時からなんやろ
    普通に5時け?

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月15日 11:50:06 PM

  • ゴルピスと対照的なヒロイックなBGMがすこ
    こっちは…安っぽいネーミングですが「LR第7宇宙」とでも呼びましょうか

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月15日 11:49:11 PM

  • いっそのことフェス17号も極限来い
    ついでにキラベジも

    by 124.145.116.182 匿名 €2021年2月15日 11:49:03 PM

  • 超知属性でアル飯がいて性能が微妙とかどっかの面汚しを彷彿とさせるな

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月15日 11:46:36 PM

  • 虹、リンクマックス、必殺打つ前で9万ぐらいだったぞ

    by 49.129.241.78 匿名 €2021年2月15日 11:43:46 PM

  • 一番手にコイツ置いて超必殺撃ったら虹の17号はDEFどれくらいになるんだ?それ次第で俺はスタメン入りさせたいな
    17号と並んで初っ端DEF十七万なら普通に強いし

    by 126.186.34.191 匿名 €2021年2月15日 11:41:36 PM

  • こんだけ編成縛りきついんだから正直縛りクリアしたらジレンクラスにはなるとかそんくらいの性能にして欲しかったな〜 縛り乗り越えても「まぁ強いな」くらいなのはちょっと期待はずれ

    by 153.193.103.36 匿名 €2021年2月15日 11:40:59 PM

  • by 126.255.0.206 匿名 €2021年2月15日 11:38 PM
    17周年のときに極限するらしいよ

    by 111.239.172.160 匿名 €2021年2月15日 11:40:55 PM

  • 超必殺技の全員で一斉攻撃するシーン、イベント産かと思うレベルで酷いから嫌い

    by 211.131.174.183 匿名 €2021年2月15日 11:39:47 PM

  • 17号が極限して一番手に置けるようになったら評価変わりそう
    いつだよ

    by 126.255.0.206 匿名 €2021年2月15日 11:38:40 PM

  • 126.133.196.55
    サイヤの日関係なくて草

    by 49.97.106.90 匿名 €2021年2月15日 11:37:29 PM

  • 第7宇宙代表カテゴリで是非ともメンバーに入れたい
    このカテゴリに限らず、6キャラに絞れないくらい魅力的なキャラがいっぱいだ

    いずれキャラを12人選んで闘うモードとか出たら嬉しいな

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年2月15日 11:36:36 PM

  • 頂伝説降臨
    毎回だけど、そこまで良いキャラが
    出るのは少ないね
    コイン交換でターレスが入ってると嬉しいね
    そっちの方が期待大

    by 122.221.128.229 匿名 €2021年2月15日 11:36:04 PM

  • 超感謝チケ
    7枚使うと確定枠ありで確定フェス限だってさ

    by 126.247.224.87 匿名 €2021年2月15日 11:35:57 PM

  • このカード地味に超激戦メダル84枚要求してくるのな
    UR→LRの覚醒に超激戦メダルを70枚超えて要求してくるの魔ベジ以来だ

    by 126.182.70.165 匿名 €2021年2月15日 11:35:41 PM

  • 伝説降臨の性能で萎えたし超感謝チケットの内容も分からんからもう興味が3月頭フェスとサイヤの日フェラチオにうつり変わったわ笑

    by 126.133.196.55 匿名 €2021年2月15日 11:35:38 PM

  • こいつサブ適性(強さ)9.5なのか
    割と使う場所選んでも活躍難しい気がしてたが

    by 133.106.54.141 匿名 €2021年2月15日 11:35:10 PM

  • この画像だと悟飯ちゃんが名前の所に丸被りでかわいそう

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年2月15日 11:34:11 PM

  • 結局、第七宇宙の一枠目と二枠目は
    「LR身勝手とLRキラベジと知身勝手or力身勝手」
    になるから他の奴らは三枠目運用にするしかない
    そうなった時にとてもこいつが輝くとは・・・

    by 111.239.172.160 匿名 €2021年2月15日 11:33:28 PM

  • 身勝手、キラベジもってたら1枠目2枠目には置けないわ。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年2月15日 11:32:32 PM

  • ドラゴンボールで全員気功波って珍しいよね
    この形式でハッチヒャック編の超サイヤ人チーム出ないかな

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年2月15日 11:22 PM

    時間数えて一斉攻撃するやつね

    by 114.161.161.179 匿名 €2021年2月15日 11:28:14 PM

  • 実力はあれど相方と縛りがきつい系のキャラやね
    フェス限17号が極限でもすれば別だろうけど今回の身勝手みたいなことない限り相当先だろうし

    by 114.18.28.253 匿名 €2021年2月15日 11:27:19 PM

  • 第7宇宙よいしょー

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年2月15日 11:26:21 PM

  • 1、2番手に席はないわ

    by 213.18.57.151 匿名 €2021年2月15日 11:25:47 PM

  • アクティブでジレン語り(フル)するピエロ出して欲しい。パッシブはカスみたいな性能でアクティブの効果で1ターン味方サポートとatk,def300%アップみたいな狂った性能にして欲しい。アクティブは何回でも発動可能にして(1ターンにつき1回)

    by 126.193.123.115 匿名 €2021年2月15日 11:25:14 PM

  • 必殺技の名前も仮面ライダーっぽいよね。

    by 61.21.138.214 匿名 €2021年2月15日 11:24:51 PM

  • 第七宇宙は
    速身勝手
    知身勝手
    知キラベジ
    後3体誰がいい?

    by 119.240.43.147 匿名 €2021年2月15日 11:24:09 PM

  • 早く第7宇宙か宇宙サバイバルの虹気玉変換キャラ出せや

    by 126.242.199.102 ポテット €2021年2月15日 11:23:57 PM

  • なぜ需要と供給のバランスがアカツキにはわからない?
    き だ ま へ ん か ん だ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月15日 11:23:36 PM

  • アニラーザほしかったな

    by 182.251.66.14 匿名 €2021年2月15日 11:23:34 PM

  • ドラゴンボールで全員気功波って珍しいよね
    この形式でハッチヒャック編の超サイヤ人チーム出ないかな

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年2月15日 11:22:04 PM

  • 悟飯リーダーなのに…

    by 119.240.43.147 匿名 €2021年2月15日 11:21:43 PM

  • オワレンジャーオワコンジャーどっちがいいかな?

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年2月15日 11:21:41 PM

  • 超は放送枠が放送枠だからか、これまでのドラゴンボールと比べて良くも悪くもニチアサ感が出てる
    このカードもそうだし

    by 106.154.138.85 匿名 €2021年2月15日 11:21:26 PM

  • 第三弾でキラベジか17号の極限お願いします
    たぶんないと思うけど

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年2月15日 11:20:36 PM

  • 第7宇宙代表チームのリーダーなのにフェス限にもLRにもしてもらえないあげく顔も文字と被って見えなくなってる悟飯さん……
    やっぱり運営は悟飯のこと嫌いやろ

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年2月15日 11:20:35 PM

  • オワコンビの弱点を補うLRに期待してたら、まさか虹気玉を奪い合う競合キャラを出してくるとは・・・
    ハマれば強そうだけど、ほぼ第7宇宙カテゴリ専用みたいで汎用性キツイなあ

    by 133.209.116.26 匿名 €2021年2月15日 11:20:31 PM

  • 第7宇宙では割と使えるなぁとも思ったけど、サポートの関係とか考えると第7宇宙のキャラが充実してる人にとってはATK,DEFサポート持ってないこのキャラ起用しなくても良くなりそうだし、スタメン入れなさそう。

    by 49.98.169.245 匿名 €2021年2月15日 11:19:55 PM

  • バトルカードは良いのに悟飯の顔に文字被ってるのが残念

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月15日 11:19:14 PM

  • イラストは結構すき

    by 60.137.29.246 匿名 €2021年2月15日 11:18:32 PM

  • 正直アクティブの演出三大かめはめはとおんなじレベルな気が、、

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年2月15日 11:17:55 PM

  • 欲しい!!

    by 221.248.199.164 匿名 €2021年2月15日 11:17:11 PM

  • 全員で技放つのが特撮っぽい

    by 49.98.156.162 匿名 €2021年2月15日 11:16:49 PM

  • 悟飯可哀想に…

    by 36.11.228.123 匿名 €2021年2月15日 11:15:39 PM

  • 最近全く当たらん。

    by 112.138.107.229 匿名 €2021年2月15日 11:15:15 PM

  • なんぢらにも教へむ。

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年2月15日 11:15:10 PM

  • オワレンジャー

    by 119.240.43.147 匿名 €2021年2月15日 11:13:22 PM

  • いつもありがとうございます

    by 126.132.137.21 匿名 €2021年2月15日 11:12:44 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム