数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2021/2/26改訂

time 2021/02/26

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2021/2/26改訂

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察です。

 

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:7.1/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

118%up
必殺1回目
59%up
必殺6回目
ATK DEF ATK DEF
補正無し 447386 14635 455791 10674
70%サンド 107万 35124 109万 25618
100%サンド 134万 43905 136万 32022
120%サンド 152万 49759 154万 36292
130%サンド 161万 52686 164万 38427
150%サンド 178万 58540 182万 42697
170%サンド 196万 64394 200万 46966
気玉リー
ダーサンド
765万 779万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 48
HP 11672
ATK 12626
DEF 6103
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『10倍界王拳ゴッドかめはめ波』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、最大HPの5%の自壊ダメージを受ける

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
速属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『神次元の奥の手』
自身のATK,DEF59%up
登場から10ターンの間さらにATK,DEF59%up
バトル開始から9ターン目以降、1度だけさらにATK59%upし、必ず会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
神戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK10%up,必殺時更に5%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 純粋サイヤ人
第7宇宙代表 孫悟空の系譜
かめはめ波 師弟の絆
亀仙流 フルパワー
最後の切り札

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【呼応する進化】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空


【進化を遂げた一撃】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
必要メダル
界王拳ブルー超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは全て足し算形式、『登場から10ターン以内』はATK,DEF118%upとなり、『バトル開始から9ターン目以降、1度だけ』の部分が被る1ターンのみ、ATK177%upとなります。

 

【概評】

ドッカンフェス限定排出の【呼応する進化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を超激戦イベント『神を超えし究極奥義』で入手出来る覚醒メダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

 

どこに放り込んでも充実した気力リンクで味方を繋げる、使い勝手の良いフェス限アタッカーです。

この悟空の最大の差別化点は、そこそこの地力を持った上で『臨戦態勢・短期決戦・驚異的なスピード』という超系汎用リンクを複数持ちしている点でしょう。

 

このおかげで所属9カテゴリのどこに放り込んでも必殺を撃てないという事がまず無いし、2番手に配置することで1,3番手のキャラ同士をリンクで繋ぐ事も出来ますし、取り敢えず『適当に使っていても働けるアタッカー』という立ち位置は確保しています。

汎用条件の一例として、『かめはめ波』リーダーのLR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

虹でリンクレベルMAXなら、取り敢えず初手から『ATK270万・DEF11.6万』くらいの地力で戦えるし、ここから『必殺を1発撃つ度にATK+20万』くらいになって来ます。

短期決戦ではATK300万を超えるケースも普通にあるでしょうし、『登場から10ターン以内』『バトル開始から9ターン目以降』が噛み合ったターンはATK400万オーバーからの確定会心も狙えたりします。

『超速属性かつかめはめ波孫悟空の系譜カテゴリ持ち』という事で、カテゴリ染めの超速属性デッキなんかへの適応性も高く、この辺の駒として無難に使える所なんかもあるでしょうか。今でも大乱戦でお世話になっている人は決して少なくなさそうです。

 

しかし、結局は現環境においてはシンプルに力不足、守りも大した事は無いし火力もそこまで高い訳ではなく、しかもその程度の絶対性能なのに『自壊ダメージ』『ターン経過で弱体化』などのデメリットまで背負わされているという悲しきフェス限です。

 

いくら気力回りが使いやすいとは言え、結局守りも中途半端で火力も今となってはそこそこ高い程度に留まるため、もうどのカテゴリで使っても『もっと採用価値の高いキャラがいくらでも居る』という状況に陥っています。

 

高難易度イベントではアイテムが無いと全く受けられないし、その上必殺を撃てば撃つ程自壊ダメージも蓄積されるので、『防御』に関してはどう贔屓目に見ても優れているとは言えません。

そういう意味で期待出来るのは火力面だけ、こちらは悪くないし気力も充実しているので中々ではありますが、やはり今の環境では『中々』以上のものでもないでしょう。

 

長期戦ならATK無限上昇も積めるので結構見れるようになりますが、そもそも長期戦では10ターンが経過するとパッシブが解けて一気に弱体化するので使う事もまず無いでしょう。

上の表を見れば分かる通り、ATKは無限上昇を積めるので何とか持ち直せますが、DEFは壊滅するので論外です。悟空伝にしろヒストリーにしろ、後半の自らHPを減らしつつ強敵のサンドバッグにされるだけです。

 

『9~10ターン目に一瞬だけ強くなれる』みたいな所もありますが、これも『何のイベントを想定してるんだよ?』と言いたくなるような中途半端なターン数、短期決戦では発動しないし長期戦だとその後がお荷物になりまくるのでそもそもこのキャラを採用しないだろうし、使い道が無いハリボテ性能にも近いです。

 

結局、この悟空は『短期決戦で操縦しやすい、守りそこそこのアタッカー』程度の言葉で語る事しか出来ず、シンプルに没個性です。

超激戦レベルの雑魚狩りやカテゴリ染めの属性デッキでは多少の出番はあるかもしれませんが、今となってはそれ以上のものはそうそう望めないでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

118%up
必殺1回目
59%up
必殺6回目
ATK DEF ATK DEF
補正無し 698907 27584 690516 20119
70%サンド 167万 66202 165万 48285
100%サンド 209万 82753 207万 60356
120%サンド 237万 93786 234万 68404
130%サンド 251万 99303 248万 72427
150%サンド 279万 110337 276万 80475
170%サンド 307万 121370 303万 88522
気玉リー
ダーサンド
1195万 1180万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

118%up
必殺1回目
59%up
必殺6回目
ATK DEF ATK DEF
補正無し 542932 19431 545989 14172
70%サンド 130万 46634 131万 34013
100%サンド 162万 58293 163万 42516
120%サンド 184万 66065 185万 48185
130%サンド 195万 69952 196万 51020
150%サンド 217万 77724 218万 56689
170%サンド 238万 85496 240万 62357
気玉リー
ダーサンド
928万 933万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。今となってはそこまで優先度は高くありません。ただ、カテゴリ染め属性デッキなんかでは悪くない戦力ではあるので、そこに需要を見込むなら、でしょう。

スキルは悩ましい所ですが、現環境での実用性を考えると『連続攻撃』優先でしょうか。

5%自壊ダメージを重ね掛けする事になるのでデメリットも2倍、普通にキツいですが、現環境では属性デッキ運用か雑魚狩り程度にしか活躍の場を見出しにくいので、そこを踏まえると有利属性にアドバンテージを取れて無限上昇も積める連撃優先でしょう。

デメリットの重ね掛けが原因で負ける程の接戦にはそもそもこの程度のキャラを持って行きたくないし、大乱戦やらでサクっとケリを付けるくらいなら連撃のデメリットに大ダメージを稼げるメリットが勝るでしょう。

デメリットを嫌うなら会心全振りで残り連撃でも良いでしょうが、個人的には今なら連撃全振り、残りを会心です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…ATK+ or DEF+

『銀』推奨…属性攻撃UP+ or 会心+

『金』推奨…属性攻撃UP+ or 連続攻撃+

 

銅はDEF+が王道ですが、ATK+でも良いでしょう。補正倍率が低いのでDEF+の上り幅も知れて居るし、どうせこの程度でしっかり守れるキャラにもならないので、周回要員程度に考えるなら火力上げでも良さそうです。

銀・金は、属性デッキ運用前提なら属性攻撃UP+くらいで済ませても良いでしょう。どうせ普段は使わないスキル玉ですし、この悟空のように使い所が限定されるキャラに付けて置くのもいいでしょう。どうせ後で取り外す時も大して惜しくないですし。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【究極最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ

役割的には、臨戦態勢を持たないこのゴジータのような『重要な気力リンクが欠落しているキャラ』とその他のキャラを2番手で上手く繋ぐ、なんて所は割と便利です。

このゴジータの場合はATK67%up,気力+3と火力も大きく盛れる感じです。

 

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

今の環境だと『かめはめ波』リーダーのこの悟飯、『孫悟空の系譜』リーダーのLR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空などをリーダー・サブリーダーにした属性デッキの駒としての運用が主となるでしょう。

実際、大乱戦くらいのイベントだとサクサク敵を倒せて良い感じです。

 

【強大無比の超パワー】超サイヤ人4ゴジータ

このゴジータも臨戦態勢無しなので、『かめはめ波』なんかで使う場合はリンクを繋いでくれるのは有難いです。

まあ、つなぎ役であるこの悟空が力不足なので、リンクだけを目当てにいれてもチームの総合力を落とすような方向に行ってしまいがちですが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』で手に入る【怒りの神への変化】でレベル10までは技上げ可能です。今となっては技上げ素材を注ぐ程のキャラではないので、こちらで地道に上げたくはあります。

レベル11以降は基本技上げ素材ですが、一応餌をURまで覚醒させれば50%の確率で1ずつ上げられはします。これは流石にキツいですが、技上げ素材がよほど余っていない限りは優先度も低いし、まあ余裕があれば…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のドッカンフェス引き当てることになります。

取り敢えず使いやすいアタッカーではあるし、今でも『カテゴリ染め属性デッキ』では割と使っている人も居そうですが、結局はその程度の所にしか活躍の場は求められず、今となってはシンプルに力不足な上に同名カード問題も多い、フェス限の中では外れよりのキャラクターでしょう。

属性とカテゴリがマッチしているので、『今でも毎回大乱戦で出番があるよ』という人も割と居るでしょうし全く使い所が無いという訳でもありませんが、やはり今となってはこの程度の性能でデメリットまで持っているのは厳しいです。

昔は『第7宇宙代表』の貴重な戦力でしたが、6周年を経てこのカテゴリも爆裂強化、地力もこの程度で力の大会リンクすら持っていないこの悟空は完全にお払い箱ですし、その他のカテゴリでは実力的に遥か上の同名カードとも競合します。

既に『極限』まで実装されているので(しかも2019年10月で比較的後発)これ以上の伸びしろも見込めず、先行きは暗めです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 名前に界王拳ないけど 見た目界王拳

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年8月9日 8:17:07 AM

  • こいつの実装がアニメ連動で盛り上がったなぁと言う思い出はある
    ゲームの中で輝いたことは一度も無い 同名の通常産の方が強かったからな

    by 126.245.44.12 匿名 €2024年7月12日 3:22:15 AM

  • 寧ろダメージが必要な状況になるなら重宝しそう

    by 106.128.59.178 匿名 €2024年6月28日 6:12:50 AM

  • 必殺技発動時HPを5%回復する

    というマッチポンプパッシブつければ大丈夫

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年6月27日 7:52:50 PM

  • 必殺技に変化はないからこいつに未来はない

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年6月20日 12:10:41 AM

  • 超極限案

    パッシブ
    自身の気力+3、ATK,DEF159%up
    登場から10ターンの間さらにATK,DEF159%upし、全ての攻撃をガード
    バトル開始から9ターン目以降、超高確率で敵の攻撃を回避し、1度だけ更にATK59%upし、必ず会心が発動
    必殺技発動時に更にATK,DEF159%
    攻撃を受ける度に更にATK,DEF10%UP(最大59%)
    HP59%以下で更にATK,DEF59%UPし、必殺技が追加発動し、必ず会心が発動

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年5月23日 2:59:30 PM

  • 超極限予想

    パッシブ

    自身のATK,DEF159%up
    &必殺技発動時ATK,DEF77%up
    &登場から10ターンの間、更に自身の気力+3 ATK,DEF159%upし、高確率で必殺技が追加発動
    &登場から7ターン目以降、3ターンの間更に自身の気力+2 ATK,DEF77%upし、必ず会心発動
    &残りHPが多いほど更にDEFup(最大100%)し、会心発動率up(最大77%)
    &残りHPが少ないほど更にATKup(最大100%)し、回避率up(最大77%)
    &HP59%以上で全ての攻撃をガードし、ガードが決まると更にDEF77%up
    &HP59%以下で更に必殺技発動時ATK77%upし、敵のガードを無効化する

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年3月16日 4:49:31 PM

  • でも100%リーダー組は当時水準含めて基本的に良い性能だったぞ。
    ゴルフリ…現環境ですら使える壁役
    ブルーベジータ…当時水準ではバトロでのデバフ要員で自身の実力も高めだった
    ブラック…悟空系譜特攻という(当時水準で)ぶっ壊れ特攻範囲で高い攻防が出せた
    Pセル…長期戦での勝負強さ、バトロ適性の高さで、技Pセル以上の強さ
    ブルー界王拳…定数パッシブ脱却とリンクの良さで、一番微妙ではあったがそれでも強めだった。

    殆どは『当時水準では強かったが、インフレ耐性はなかった』キャラ。

    by 175.132.247.37 匿名 €2024年2月6日 8:17:32 PM

  • 力パーセルはバトロのデバフで一瞬だけ輝いた時期があったんだからこのクソゴミと一緒にすんのは違うだろ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年9月22日 6:12:18 PM

  • リンクめっちゃいいし使いやすいけどな。
    今はゴミよ。

    by 49.106.130.118 匿名 €2023年7月12日 4:51:07 AM

  • 100%リーダー組ってコイツと言い体ブラックといい力パーセルといい実装時から極限に至るまでずっと微妙だよな

    by 106.129.67.16 匿名 €2023年6月17日 8:39:36 PM

  • 自身のATK、DEF159%UP
    登場から10ターンの間、高確率で回避、さらにATK、DEF100%UPし、ターン経過ごとにATK、DEF10%DOWN(最大100%DOWN)
    登場から10ターンの間必殺技発動時、中確率で一時的にATK590%UP、さらにHPの10%分ダメージを受ける(計15%)、さらに超低確率でさらに一時的にATK1059%UP、さらにHPの44%分ダメージを受ける(計59%)
    バトル開始から9ターン目以降、1度だけさらにATK159%UPし、必ず会心が発動
    10ターン以降さらにDEF100%UP、中確率で回避


    絶対ないと思うけど、救済処置きてこんな感じになったら面白いと思う

    by 126.247.38.97 匿名 €2023年2月8日 9:09:34 AM

  • 覚醒前のカード絵かっこいいからリバースしてプロフ?にしてるわ

    by 182.21.233.86 匿名 €2022年10月6日 1:14:22 AM

  • 防御性能皆無で自壊まであるってふざけてるな
    ぼちぼち極限の次の救済とかも来るかな?

    by 153.242.177.6 匿名 €2022年5月17日 1:33:51 PM

  • 極限時期もあるかもしれんが、最近来た極限力アル飯はパッシブ158%UPなのに対して、こっちは59%ってどういうことなんすかね?

    by 126.193.11.236 匿名 €2022年5月4日 2:56:20 AM

  • 語呂合わせで見るドッカンバトル!

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年4月17日 4:13:10 AM

  • 語呂合わせで見るドッカンバトル!

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年4月17日 4:13:10 AM

  • 火力も265万って今の環境じゃもう微妙でしかないよ

    by 1.75.248.236 匿名 €2022年3月31日 3:20:18 AM

  • 200%サンドで無凸でつかったら最初から265万でて
    DEF9万だった
    火力は悪くないけどやっぱDEFが…

    by 49.98.211.139 ちーんぽ €2022年3月8日 5:44:09 PM

  • 一応200%リーダーに入るけどどれくらいのDEFになるんだろ

    by 49.98.211.139 ちーんぽ €2022年3月8日 5:33:43 PM

  • ステッカーのカッコ良さだけは10点に値する

    by 126.33.207.1 匿名 €2022年3月7日 9:09:49 AM

  • 初手から強くて後半も無限上昇で強いみたいな感じにしたかったんじゃね

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年2月25日 4:05:23 AM

  • カード絵超好きだから
    何とかして強くなって欲しい

    by 60.126.126.25 匿名 €2022年2月18日 11:34:25 AM

  • 真面目に考えて9ターン目以降の確定会心が活きるところって悟飯吸収ブウ超激戦か大乱戦くらいしか無さそう
    この時の悟空ってスピードの速さが結構強調されてたし通常攻撃による確定2回追撃があっても面白かった気がする

    by 210.203.235.202 匿名 €2022年2月6日 11:34:50 AM

  • こいつ初めて極限させたキャラやなぁ…
    始めた頃はキャラおらんかったからリンク繋げられまくるこいつめっちゃ使ってたわ、マイデータで使用回数見てみたら2000超えててワロタ

    by 106.157.191.193 匿名 €2022年1月25日 6:22:38 PM

  • 自身のATKとDEF59%UPは明らかに低すぎる
    せめて159%じゃないとダメ

    by 126.245.42.36 匿名 €2022年1月18日 8:04:56 PM

  • パッシブの噛み合ってなさが最早不思議
    一丁前に無限上昇だけは持ってるのに、長期戦での弱体化や自壊は意図がわからん
    速ベジットのダメカ&反撃&仲間ATK上昇とか、速ゴジブルの高ATKDEF&回避&会心みたいな、意図がわかる、綺麗に噛み合ってる性能がほしい

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年1月9日 1:01:09 AM

  • 大幅上昇持ちやけど、パッシブターン制限あるからうんち

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年12月14日 4:34:35 PM

  • 界王神!!!!!
    ばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

    by 124.97.25.247 匿名 €2021年11月29日 11:21:13 PM

  • リンクは優秀だが、こいつを使うくらいなら他の悟空使うわ

    by 49.98.71.231 匿名 €2021年10月14日 12:04:02 AM

  • クソカスカード

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年10月7日 5:05:15 PM

  • 多少火力は出すチャオマン

    by 1.72.9.67 匿名 €2021年9月19日 8:58:49 AM

  • 極限2ヶ月前には悟飯とセルが実装されてたこと考えればやっぱ時代を鑑みても塩極限だったな

    極限が来るまでは皆からまだ?とかぶっ壊れになる…とか言われてた思い出

    by 180.149.160.172 匿名 €2021年9月16日 12:33:22 AM

  • チケットで引いたらフェス限確定からのこいつだった。

    なんか昔のキャラっぽいからはやく極限して使えるようになってくれ。
    カテゴリもほかの悟空よりいい感じだから。

    by 175.28.243.53 匿名 €2021年9月9日 2:34:26 AM

  • おらのざこぱわーみせてやっぜ

    by 1.72.7.29 匿名 €2021年8月27日 2:30:10 PM

  • バーチャルならLSと気力リンクで拾ってもらえる部分は辛うじてあるけど
    自壊ダメージと微妙は倍率が全てを駄目にしてる。
    低いDEF、追撃必殺出たら10%ダメージ受けるってもうこれチャオマンじゃん…

    by 210.1.165.17 匿名 €2021年7月31日 4:11:44 AM

  • 強化版チャオマン

    by 119.172.18.135 匿名 €2021年7月29日 6:24:42 AM

  • 自力ないのに自壊必殺とかゴミすぎだろこいつ

    by 121.113.174.168 匿名 €2021年7月25日 3:36:53 PM

  • 名義に界王拳入ってないから赤くなってるだけで界王拳使ってないやつ

    by 115.37.123.238 匿名 €2021年7月21日 4:58:49 AM

  • ステッカーつけると動かなくていい箔の部分動かくの酷いな

    by 157.107.22.193 匿名 €2021年5月7日 7:30:11 AM

  • この人はデメリットより自力が足りないのが問題
    デメリット無しでも通常ガシャ産の方が強いレベル

    by 106.128.186.24 匿名 €2021年4月26日 8:27:45 AM

  • 原作再現だからデメリット残して当然とか言ってた馬鹿息してる?

    by 124.110.121.73 匿名 €2021年4月16日 12:24:50 PM

  • 変身悟空はダメカのお陰でまだ何とか生き残ってるよね

    by 122.31.178.228 匿名 €2021年4月12日 8:10:14 PM

  • 通常ガシャ産の極限後の技界王拳悟空と体ベジータみたいにATK大幅上昇&DEF上昇ならまだ良かった

    by 113.41.231.17 匿名 €2021年3月17日 5:58:06 PM

  • デメリット付きの割にそれに見合った性能とも言えないから尚更gm
    LRフルフリもそう

    by 126.33.32.0 匿名 €2021年3月2日 8:36:28 AM

  • 実装時からなんか好きでかなり連れ回したけど、流石にもう入らないしこれ以上の強化はないかな、、、今までありがとう

    by 153.246.132.16 匿名 €2021年2月28日 5:18:07 AM

  • フリーザもリンクスキルレベルのお陰で大分強化されたよ
    同名のLRが極限で超大幅強化されたせいで影が薄くなっちまったが

    by 49.129.243.169 匿名 €2021年2月28日 12:21:10 AM

  • 変身悟空は強いけどな

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年2月27日 8:39:33 PM

  • こいつと変身悟空、フリーザってクソみたいな性能してんな

    by 210.248.148.151 匿名 €2021年2月27日 10:08:01 AM

  • それファイヤーエムブレムやんけ、そうなったらもうつまらんぞ

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年2月27日 7:52:20 AM

  • 10年後のドッカンバトルはパッシブを装備出来るようになってるよ
    これでパッシブの数値は良いのに本体はゴミとか
    居場所を失ったカスカード達の再雇用先が出来ますね(未来トランクス並感)

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年2月27日 3:37:53 AM

  • ドカバトって界王拳の扱い悪いよね(こいつは名称についてないが…)
    現状強いカード無いしそろそろLRかフェス限ででフリーザ編辺りの界王拳欲しい

    by 220.211.82.21 匿名 €2021年2月27日 2:41:17 AM

  • はかす

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年2月27日 2:00:13 AM

  • 身勝手リーダーでVS極力行くときに入れてた
    まあ最近使ったのそんくらいだし今後活躍の場はなさそう

    by 124.241.96.153 匿名 €2021年2月27日 12:18:34 AM

  • 下位互換も弱体化も意味は違うが気持ちは分かる
    もう使えるキャラになる可能性が皆無になってしまったからね

    by 133.202.82.174 匿名 €2021年2月27日 12:11:44 AM

  • 下位互換じゃなくて弱体化だわ
    もう強化貰えないのは実質弱体化

    by 180.44.5.94 匿名 €2021年2月26日 10:26:50 PM

  • まじ極限した事が下位互換のいい例

    by 180.44.5.94 匿名 €2021年2月26日 10:24:55 PM

  • by 59.84.198.152 匿名 €2021年2月26日 9:57 PM
    何言ってるんですか?まだDOKKAN覚醒すらしてませんよ?

    by 118.105.100.166 匿名 €2021年2月26日 10:15:31 PM

  • 爺とは嫁げない。

    by 182.251.139.89 匿名 €2021年2月26日 10:02:15 PM

  • 野沢漬けはあり得なかったな。

    by 182.251.139.89 匿名 €2021年2月26日 10:00:58 PM

  • すいません、このキャラの極限はまだですか?

    by 59.84.198.152 匿名 €2021年2月26日 9:57:31 PM

  • 極限した時に既に微妙だったキャラ

    by 27.127.4.126 匿名 €2021年2月26日 9:18:33 PM

  • そういう系の報酬は、結束の印で良さそう。出来れば他の物がいいけどね…
    まぁやる人はやるんちゃうかな。過半数は、やらないと思うけど(ひみつの宝箱はクソ定期)

    by 126.245.221.208 匿名 €2021年2月26日 8:57:42 PM

  • スタミナ肉とか貰えるイベントは良かったけど今回はやらなくて残念

    by 126.152.245.147 匿名 €2021年2月26日 8:41:14 PM

  • バトロの代わりに破壊神あったのにまだクレクレしてるのか

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年2月26日 7:35:44 PM

  • 高難易度はステッカーとか育成アイテムとか肉とか
    別になくていいけどあったらまぁ嬉しい程度の報酬でいい気がする

    by 49.98.145.153 匿名 €2021年2月26日 6:20:48 PM

  • 報酬なんてクソしょぼくてもいいから面白い長期戦じゃんじゃん出して欲しいわ

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年2月26日 6:11:23 PM

  • 決められたチームで戦う高難易度欲しい

    by 182.251.153.189 匿名 €2021年2月26日 6:10:01 PM

  • 今となっては悟空伝とかカテゴリ追加しても基本楽勝な遊び場でしかないからな
    石配布でしかないから逆に追加しにくいだろう

    by 103.5.142.235 匿名 €2021年2月26日 6:02:39 PM

  • バトロは報酬のことがあるから追加が遅いのもわかるけど
    悟空伝ミッションなんて高倍率新カテゴリ追加して即実装しても特に問題ないよな

    by 122.133.162.69 匿名 €2021年2月26日 6:00:55 PM

  • サイヤの日に追加がある事を願う
    去年は極限バトロだったし

    by 180.24.137.123 匿名 €2021年2月26日 5:59:21 PM

  • バトロの追加遅すぎない?あと悟空伝のミッションもカテゴリ溢れまくっててもうちょっとの追加じゃ手遅れだよ

    by 14.11.8.65 匿名 €2021年2月26日 5:52:54 PM

  • いつもイベント最後の方にタッチ絵変えてくるよね
    夏の終わりみたいで寂しくなるからやめてよ。
    ぴえん

    by 49.98.217.186 匿名 €2021年2月26日 5:52:14 PM

  • そろそろ次のフェスの話も出てくるだろうけど……果たしてどうなるかな
    多分復活持ちだろうし……

    個人的には復活スキル発動と同時に超サイヤ人化する劇場版HERO界王拳悟空とか期待したいけど多分来ない

    by 103.5.142.235 匿名 €2021年2月26日 5:50:12 PM

  • 俺の舎弟のノリはゴクフリ虹+2体余りでもう夏に備えてます

    by 106.128.101.234 匿名 €2021年2月26日 5:46:01 PM

  • 運営はさっさと夏フェスに備えて、どうぞ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月26日 5:39:40 PM

  • 何かあるとしても新キャラ追加じゃなく、伝説にゴクフリのPUが追加されて初のLRのPU3種です
    とかそんくらいだと思う
    または結構前に周年終わりに石くれたからそれかね?

    by 221.184.218.102 匿名 €2021年2月26日 5:36:48 PM

  • 終わりが近いって意味だろ
    激動の1ヶ月だったな
    毎週退屈しない

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月26日 5:34:47 PM

  • ロード画面の画像は5周年や夏の大型キャンペーンでもあったからね

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年2月26日 5:34:14 PM

  • 大型キャンペーンはこんな感じですよ
    何かあるかはわかりませんが

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年2月26日 5:30:37 PM

  • ロード時間の読み込みの絵、アイキャッチ的な画像こんなの無かったよね?最後なんかワンちゃんくる?

    by 126.37.164.182 匿名 €2021年2月26日 5:28:50 PM

  • 正確にはどっちも悟空だから
    極右(ごくう)と極左(ごくうさ)かな

    by 153.180.96.211 匿名 €2021年2月26日 5:18:42 PM

  • by 126.152.245.147 匿名 €2021年2月26日 5:15 PM

    その新キャラで遊びたい人達にガチャ回すために課金して欲しいからじゃない?

    お金稼がなきゃ

    by 126.35.81.197 匿名 €2021年2月26日 5:17:54 PM

  • まあた極右(ごくう)と左端(サタン)が争ってんのか?

    by 153.180.96.211 匿名 €2021年2月26日 5:17:20 PM

  • それはおれがさっきみたいな反応したから誰も触れないだけやん

    by 125.198.11.36 匿名 €2021年2月26日 5:17:18 PM

  • ドッカンは青天井仕様だからコインの意味あんまり無い、ユーザーは新キャラで遊びたいのに何で新規を今だに入れんのか頭モチヤ

    by 126.152.245.147 匿名 €2021年2月26日 5:15:59 PM

  • by 118.105.233.189 匿名 €2021年2月26日 5:00 PM
    身勝手の極意を会得したか
    流石やな

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年2月26日 5:15:34 PM

  • あーはいはい
    お前が身勝手の話したくないならいきなり煽って潰しただけね

    by 106.128.26.250 匿名 €2021年2月26日 5:14:44 PM

  • でも君が反応しなかったら流されて終わってたよね

    by 126.161.173.71 匿名 €2021年2月26日 5:14:13 PM

  • 天井よりコインの方が嬉しいわ

    by 153.180.96.211 匿名 €2021年2月26日 5:13:54 PM

  • 身勝手に関しての話題はもういいんだわ
    煽り合うだけやん

    by 125.198.11.36 匿名 €2021年2月26日 5:13:22 PM

  • 急な話題出てくるのなんてここじゃよくあるよね
    イライラしすぎだろ

    by 106.128.24.107 匿名 €2021年2月26日 5:11:33 PM

  • by 121.1.154.190 匿名 €2021年2月26日 5:08 PM

    今回のフェスLR去年夏の二体だけ出なかったんでコインで交換しましたよ

    by 126.133.206.57 匿名 €2021年2月26日 5:11:16 PM

  • 身勝手の話題一切無いのに出してくるのが頭沸いてんの?って言ってんだよ
    身勝手に関して何にも言ってない

    by 125.198.11.36 匿名 €2021年2月26日 5:08:32 PM

  • 半年後の交換なんて熱冷めてるよ、前のフェスのときはあんなに欲しかったのに交換するときはどうでもよくなってる
    なんでコインにしたのかね、コイン実装せずに天井だけ実装したほうが運営の売り上げ的にもユーザー的にもwin-winだったと思うんだが・・・

    by 121.1.154.190 匿名 €2021年2月26日 5:08:17 PM

  • by 125.198.8.36 匿名 €2021年2月26日 5:01 PM
    これだよ。こういう理由も聞かずに真っ向からきつく当たっていらない一言二言つけたす。だから終わらねえんだって

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年2月26日 5:06:20 PM

  • コイン交換はほしいな。
    最近の運営はあれで、前までの運営は嫌いだが、ドッカンバトルはすぐに新キャラを必要としないのも良いところな気がする。だから天井設けず、コインを貯めて再録時に取れば全然間に合う。
    でも新キャラで遊びたいよな。

    by 49.104.9.235 匿名 €2021年2月26日 5:03:11 PM

  • 虹キャラが1人もいないフェスの
    ピックアップは何も出なくなる

    by 1.75.212.209 匿名 €2021年2月26日 5:01:57 PM

  • by 118.105.233.189 匿名 €2021年2月26日 5:00 PM
    急にどうした?頭沸いたの?

    by 125.198.8.36 匿名 €2021年2月26日 5:01:20 PM

  • 散々煽られてたけどなんだかんだ言って短〜中期戦では知より力身勝手の方がええな

    by 118.105.233.189 匿名 €2021年2月26日 5:00:21 PM

  • ご飯セルはゴールデンウィークに進出してくると予想

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月26日 5:00:02 PM

  • 1枚でも夢見すぎでしょ、運営に旨み無さすぎる

    by 153.180.96.211 匿名 €2021年2月26日 4:56:39 PM

  • by 121.85.10.88
    間違いない。コイン交換400なら40枚とかにしてくれたら本当ドッカンバト運営にいうことなくなる。

    by 153.125.98.214 匿名 €2021年2月26日 4:54:25 PM

  • 今年と言わずともサイヤ人編やナメック星編も是非とも大型CPで取り扱って欲しいな

    by 126.35.81.197 匿名 €2021年2月26日 4:52:37 PM

  • 再録されたときにぽろっと出るさー

    by 182.251.105.94 匿名 €2021年2月26日 4:42:35 PM

  • 6周年良かったけどこっから先も勢いを保てるかどうかが心配。お松って人を信じるしかない…

    by 126.236.245.101 匿名 €2021年2月26日 4:39:21 PM

  • 悟飯セルは流石に今回で半年周期ピックアップ卒業だよな?
    夏の大型LRとしては初のキャラだからどのタイミングで抜けるのかわからん

    by 1.75.237.107 匿名 €2021年2月26日 4:37:06 PM

  • 虹あぶれのキャラはガシャコインに変換とか出来たら良いんだけどね。まあスキルの振り直しっていう役割があるから実装は無理だと思うけど。

    by 121.85.10.88 匿名 €2021年2月26日 4:36:24 PM

  • 4コンビさんは今回クソ出やがったからもう再録されなくていいですよ

    by 114.188.180.232

    そうだな 同じく一体しかいなかったのに今回ので虹になったわ。
    マジでピックアップのキャラ毎の排出率を表示しろよ!なにかやましいことでもあるのか?

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年2月26日 4:35:19 PM

  • ローディング画面変わったらおしまいやで、6周年ありがとうさようなら夏ダウンロードも同じくらいのボリュームよろしくなす

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年2月26日 4:35:08 PM

  • フェスLRの虹あふれほど悲しいものはない

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年2月26日 4:34:29 PM

  • 身勝手241連目でやっと出たわ

    by 182.251.48.38 匿名 €2021年2月26日 4:34:25 PM

  • 2回目の超セール買い切ってるのが絶望的だなぁ

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年2月26日 4:33:12 PM

  • こねーよ、アストラルぅ

    by 133.106.154.220 匿名 €2021年2月26日 4:28:35 PM

  • くるぞ

    by 49.98.217.186 匿名 €2021年2月26日 4:27:55 PM

  • 同キャラは編成出来んぞ、選択画面には持ってこれるけど

    by 153.180.96.211 匿名 €2021年2月26日 4:27:33 PM

  • 大乱戦で同キャラ7枚で遊んでる人いる?

    by 45.77.235.231 匿名 €2021年2月26日 4:26:15 PM

  • 俺の舎弟のノリはゴクフリ虹+2体余りで知セルも虹です

    by 106.128.101.234 匿名 €2021年2月26日 4:26:15 PM

  • どっかのマイティ当たるよりはマシでしょ

    by 1.79.84.82 匿名 €2021年2月26日 4:26:05 PM

  • 年末のpuとの兼ね合いじゃな

    by 153.180.96.211 匿名 €2021年2月26日 4:22:00 PM

  • 今回3周年コンビピックアップから外れたし、7周年は4周年コンビ外されんじゃねぇかな。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年2月26日 4:20:21 PM

  • セルー!!お前に2体目を作る勇気があるかー!!!

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月26日 4:19:19 PM

  • 大型フェスで登場したキャラは、その次の大型フェスで再録されること多いから、大型フェスのキャラは凸狙いせずに無凸で満足しておく方がいいのかもね 特に夏のフェスのキャラ

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年2月26日 4:15:42 PM

  • 4周年は両方3凸だからもういいまじで。

    by 39.111.132.60 匿名 €2021年2月26日 4:11:01 PM

  • 性能はともかく3億DLまでのフェスLRは再録されすぎてハズレと化しつつあるな

    by 106.130.210.142 匿名 €2021年2月26日 4:10:09 PM

  • 去年と同じ感じだと、力ゴクベジ、ゴテブウ、4周年コンビ、5周年コンビが再録って感じか 結構キツイな笑

    by 122.31.245.218 匿名 €2021年2月26日 4:08:23 PM

  • 4コンビさんは今回クソ出やがったからもう再録されなくていいですよ

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年2月26日 4:08:20 PM

  • 俺の舎弟のノリは今回LRベジット以外出てます。ゴクフリは虹+2体余りです

    by 106.128.101.234 匿名 €2021年2月26日 4:05:16 PM

  • 進化としたと思ったら退化していた

    by 165.227.145.200 匿名 €2021年2月26日 4:02:33 PM

  • 3周年の感じだと今年の夏も4コンビ入るからな
    覚悟しとけよ

    by 49.97.106.166 匿名 €2021年2月26日 4:00:16 PM

  • もう諦めた方がいいよ

    by 125.198.10.49 匿名 €2021年2月26日 3:55:21 PM

  • 俺も身勝手欲しくてずっと回しとるけどマジで4悟空しか出ねぇわ。

    by 106.129.38.173 匿名 €2021年2月26日 3:50:10 PM

  • ゴールデンウィーク辺りに孫悟空(青年期)とマジュニアのWフェス頼むぞ

    復活スキル持ちで敵にダメージ与えつつ復活って感じで
    孫悟空(青年期)→空中から激突「おめえの負けだあーー!!」
    マジュニア→カウント中起き上がって口から光線のやつ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月26日 3:48:06 PM

  • 生まれた時から通常ガシャ産に負け続けてる

    by 49.98.138.88 匿名 €2021年2月26日 3:45:47 PM

  • クソ強い同名同属性がいるのがまたお笑い
    まあいなくても使わないんですけどね

    by 182.251.128.12 匿名 €2021年2月26日 3:38:10 PM

  • マノン劇場へいらっしゃい♪。

    by 1.75.198.41 匿名 €2021年2月26日 3:33:34 PM

  • ローディング画面はこれが一番すき

    by 122.30.207.15 匿名 €2021年2月26日 3:28:32 PM

  • 強いか弱いかでいえば弱いけど何故か嫌いになれないキャラ
    今でも特効のZバトルとか大乱戦とかで地味に愛用してる

    by 27.92.39.121 匿名 €2021年2月26日 2:48 PM
    わかる

    by 27.136.6.219 匿名 €2021年2月26日 3:25:54 PM

  • そりゃキラキラはカードダス世代意識でつけてるんでしょ
    正直コイツ3ブロリー以下だと思うわ、デメリットがあっちよりデカすぎる

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月26日 3:23:17 PM

  • 4悟空まじでめっちゃ出るよなわかる
    今回だけで4体虹になるくらいは出てる
    あの腕組みドヤ顔がまじでムカつく

    by 106.128.102.116 匿名 €2021年2月26日 3:20:57 PM

  • こいつ今だったらDEFも大幅無限上昇にしても誰も文句言わんやろ。てか何故当時からそうしなかった

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月26日 3:20:41 PM

  • by 114.188.180.232 匿名 €2021年2月26日 3:13 PM

    200連を超えろ!話はそれからだ

    by 153.190.20.30 匿名 €2021年2月26日 3:20:02 PM

  • てかほとんどのキャラ背景は覚醒前のままで良いよな
    覚醒したらビックリマンみたいにキラキラ背景でダサい

    by 60.46.114.25 匿名 €2021年2月26日 3:16:58 PM

  • 200連近くしても身勝手とキラベジも出ない

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年2月26日 3:13:43 PM

  • 悟空4の覚醒前カッコいいよな

    by 106.129.120.81 匿名 €2021年2月26日 3:11:02 PM

  • by 106.154.135.78 匿名 €2021年2月26日 2:59 PM
    中々エグい画像やな
    俺なら発狂してスマホの画面叩き割ってるわ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年2月26日 3:10:38 PM

  • 悟空4強いからええやん
    七夕でがんばろうや

    by 218.222.71.50 匿名 €2021年2月26日 3:08:44 PM

  • 同じく

    by 106.128.157.152 匿名 €2021年2月26日 3:07:52 PM

  • LRブウ未所持だったのに今回で二凸になってしまった、嬉しいけど身勝手は出ません…

    by 180.197.169.158 匿名 €2021年2月26日 3:02:17 PM

  • 身勝手0でーす!!ありがとうございます!!!!

    by 106.154.135.78 匿名 €2021年2月26日 2:59:59 PM

  • ブウのLR2凸したかったなー

    by 121.85.10.88 匿名 €2021年2月26日 2:53:31 PM

  • なにより必殺モーションが速くてかっこいいからストレスフリー
    高難易度では使わんけどその他適当なクエで速属性ならだいたい入れてる
    最近のキャラの必殺の長さにうんざり

    by 106.128.156.70 匿名 €2021年2月26日 2:53:19 PM

  • 大乱戦の数合わせに使いやすい

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年2月26日 2:50:20 PM

  • なんか使ってしまう気持ち分かる

    by 101.142.14.87 匿名 €2021年2月26日 2:49:40 PM

  • 強いか弱いかでいえば弱いけど何故か嫌いになれないキャラ
    今でも特効のZバトルとか大乱戦とかで地味に愛用してる

    by 27.92.39.121 匿名 €2021年2月26日 2:48:49 PM

  • このカードのイラスト好きなんだよなぁ…
    それだけに残念。
    スペシャルステッカー使うとかっこいいから観賞用入力なりそう

    by 182.251.105.94 匿名 €2021年2月26日 2:44:27 PM

  • 俺はご飯だらけ。
    偏りすぎなんだよな~

    by 1.75.248.175 匿名 €2021年2月26日 2:43:58 PM

  • 350連して身勝手0のまま虹あぶれが2体も…泣

    by 126.166.109.85 匿名 €2021年2月26日 2:41:46 PM

  • 同じ界王拳ブルーでも力の方はロマン砲元気玉持ちだから遊ぶ分にはもってこいだしな

    by 126.182.227.75 匿名 €2021年2月26日 2:38:24 PM

  • ローディングがベジータに変わったし速キラベジ極限来るなこれ(願望)

    by 180.24.137.123 匿名 €2021年2月26日 2:38:00 PM

  • 極限当時原作再現だから自壊ダメージ消えなくて良かったとかいう馬鹿がいたが今でも同じこと言えるの?って思う。

    by 124.110.121.73 匿名 €2021年2月26日 2:35:48 PM

  • 今回のロード画面かっこいいじゃん
    去年の夏なんてこれだからな

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月26日 2:34:23 PM

  • つまり弱い

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月26日 2:29:57 PM

  • 弱いっていうか無難な強さに加えて自傷持ちだから
    高難易度でわざわざこいつを使う必要がない
    おまけに一応短期特化のパッシブだし
    火力ガンガン出て楽しいし強いか弱いかで言うと
    まぁまぁだけどまぁまぁ程度のキャラじゃ
    超速や第7、神次元らでキャラが揃ってる場合に席はない

    by 175.132.46.69 匿名 €2021年2月26日 2:24:56 PM

  • 第七の潜在玉って金のレベル5存在するの?

    by 125.198.8.15 匿名 €2021年2月26日 2:23:43 PM

  • by 126.109.64.188 匿名 €2021年2月26日 2:08 PM改めてキラベジイラストかっけぇな

    by 49.98.56.175 匿名 €2021年2月26日 2:23:31 PM

  • 五年間で三万てww
    どういうペースで課金してたんだろ

    by 125.197.236.120 匿名 €2021年2月26日 2:19:25 PM

  • いや マジでスキル玉にゴミ混ぜ込んだのは失敗でしかない。
    銀の連撃とか会心 全然ないわほんま。

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月26日 2:11:58 PM

  • 被り王メロが後にも先にも唯一動画で初実装時にスルーしたフェス限キャラクター

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月26日 2:10:23 PM

  • また変なタイミングで変えたのか
    夏もそうじゃなかったっけ?

    by 126.109.64.188 匿名 €2021年2月26日 2:08:11 PM

  • ローディング画面かわったな

    by 112.138.253.8 匿名 €2021年2月26日 2:04:12 PM

  • 気力を貯めやすいのに必殺打つ事がデメリットになることもあるという素晴らしい噛み合わなさ
    おめぇもだぞトランテン

    by 221.184.218.102 匿名 €2021年2月26日 2:01:21 PM

  • ゴテンクスのフェスが始まって1週間くらいで急にバナー出てきてすげーびっくりしたよ
    身勝手の極限レベルの驚きだった

    by 124.241.96.153 匿名 €2021年2月26日 2:00:55 PM

  • こいつは周年だかダウンロード記念だかのストーリーイベントで覚醒前の絵が出てきたときがピーク
    実装当初から同名同属性が覚醒きたらヤバイのではと言われてた

    by 106.133.127.224
    確かに覚醒前めっちゃカッコいい。
    定数パッシブでも使われてた時代やったんやな

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月26日 2:00:16 PM

  • スクエニのゲームに5年間で3万課金して勝てないから会社に脅迫した人が逮捕されたらしい…笑
    そんなんだったらドッカンとかどうなるんだよって思った笑

    by 126.233.154.71 匿名 €2021年2月26日 2:00:03 PM

  • こいつは周年だかダウンロード記念だかのストーリーイベントで覚醒前の絵が出てきたときがピーク
    実装当初から同名同属性が覚醒きたらヤバイのではと言われてた

    by 106.133.127.224 匿名 €2021年2月26日 1:58:19 PM

  • こいつって輝いてた時期あった?
    生まれた時から死んでた?

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月26日 1:55:08 PM

  • またモンストパズドラ比較マン湧いてるやんけ、モンストパズドラやってろよ

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年2月26日 1:53:45 PM

  • コイツ弱いよや

    by 126.193.45.43 匿名 €2021年2月26日 1:51:28 PM

  • by 49.98.154.137 匿名 €2021年2月26日 12:40 PM
    っていってもあっちは此方で言えば極限(獣神化)したキャラのみスキル玉が各2個付けられるようになり、ドッカンでいう超極みたいな属性の上位互換化も出来るようになる(超戦型)とかそういうシステム面での優遇あるからな
    ステータスとか万が一そのままでも獣神化しただけで強くなる(実際スペック自体は獣神化と同クラスに高かった去年の目玉エクスカリバーは獣神化なら誰でも出来る超戦型化が出来ないってだけで早めに型落ちした)からやってる訳で

    by 103.5.142.235 匿名 €2021年2月26日 1:48:04 PM

  • やることねぇな。

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月26日 1:47:57 PM

  • この悟空もそうだけど遅かれ早かれ「極限の極限」的なものは実装されるんじゃないの?

    もう極限できるキャラが殆ど残ってないしそれなら性能的にアレなキャラを再強化した方が賢いよね

    by 126.233.26.231 匿名 €2021年2月26日 1:42:29 PM

  • イベント産の極限そろそろ来るかなぁ。前回は力フリーザだったから、関連づけるなら次はまた極だけど知ベジータ、速トランクス、技セルって続きそうな予想。そして満を持して友情ガシャの速人造兄弟って感じかな。

    by 106.132.84.39 匿名 €2021年2月26日 1:42:16 PM

  • 変身フリーザには劇ボス入ってるのに悟空には劇ヒーロー入ってないし

    by 218.224.87.80 匿名 €2021年2月26日 1:35:52 PM

  • まだブロリーの映画の使えそうなシーンいっぱいあるんだし、去年をベジットと合体ザマスにして未来編のキャラをメインにして、7周年をゴジブルとブロリーにして、ブロリー戦をメインにしてほしかったわ…
    今更言ってもしょうがないんだけどね笑

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年2月26日 1:31:50 PM

  • やっぱり劇場版ヒーロー系はフェス限はぼぼないですよね。

    ゴッド悟空なんては謎調整でテレビ版扱いだし。

    by 126.233.43.171 匿名 €2021年2月26日 1:31:34 PM

  • 神と神と復活のFが不遇なのはサービス初期に安売りした弊害だよな

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月26日 1:28:49 PM

  • 122.31.245.218
    あれかっこいいよなぁアニメ版みたいなあっさり変身じゃなく時間かけて変身してるのが切り札感あって好きだわ
    ゴッド→ブルーのアクティブ変身でいつか来てほしい

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月26日 1:19:14 PM

  • 死にリンクだらけで相方もいない、カテゴリも少なくていいからクソ強い桃白白お願いします。
    ベロでブルー倒すシーン見たい

    by 219.59.170.158 匿名

    演出で使うにはすごく良いシーンだと思うんだけど、敵のモデリングがアレだから、クウラとかターレスみたいに敵のせいで残念なことになりそう…

    by 59.137.143.142 匿名 €2021年2月26日 1:18:35 PM

  • 去年は少年ブロリー ブチモ ブロリー4出たけどカテゴリ貧弱だったりするから五臓六腑の戦いをするブロリー出してくれよ〜

    by 153.180.96.211 匿名 €2021年2月26日 1:15:14 PM

  • by 49.98.138.88 匿名 €2021年2月26日 12:17 PM

    動画出すの楽しみにしてたからここにそれ書かないでほしかったぜ・・・

    by 1.75.230.31 匿名 €2021年2月26日 1:13:52 PM

  • 復活のFのブルー悟空出すなら変身シーンと通常必殺はFから拾ってきて、超必殺はカカロットのタコ殴り→かめはめ波がいいな。

    by 182.251.101.1 匿名 €2021年2月26日 1:13:21 PM

  • ちゃんと数えたわけじゃないけと、劇場版の単体キャラ自体がフェスであんまり出てない気もする

    個人的に劇場版好きだから、いい感じのフェス限で出して欲しいけど…

    by 126.35.81.197 匿名 €2021年2月26日 1:13:08 PM

  • ブロリー映画の変身シーンだいたいすこ
    悟空のゴッドも静かに変身する感じとかめちゃくちゃすこなんだ

    by 106.128.102.116 匿名 €2021年2月26日 1:12:07 PM

  • ヒット悟空はWフェスでだしてほしいな

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月26日 1:09:58 PM

  • ブロリーの映画の変身シーンだと、悟空がゴッドからブルーになるところもかっこいいよね 

    by 122.31.245.218 匿名 €2021年2月26日 1:05:31 PM

  • 神と神、復活のFは超側が何故か不遇よね。
    ビルスは別として超系のフェス限あったっけ?

    by 126.233.43.171 匿名 €2021年2月26日 1:04:15 PM

  • 死にリンクだらけで相方もいない、カテゴリも少なくていいからクソ強い桃白白お願いします。
    ベロでブルー倒すシーン見たい

    by 219.59.170.158 匿名 €2021年2月26日 1:03:36 PM

  • by 49.106.212.235 匿名 €2021年2月26日 10:57 AM
    夢物語やけど、色褪せぬ伝説は始まりのLRとして新しいレアリティに最初に覚醒すると思う。
    その時にカテゴリ増えそう。

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年2月26日 1:00:27 PM

  • ブロリーでも使ってなかったし、漫画版でも似た形態はあっても同じではないからアニオリ感否めない。漫画版の完成ブルーとかも同人感半端ないが。

    by 211.120.156.230 匿名 €2021年2月26日 12:59:29 PM

  • by 1.75.218.202 匿名 €2021年2月26日 12:58 PM
    あの変身シーン再現されてたら回しちゃうわ…

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年2月26日 12:59:28 PM

  • 何もない時期に、LRで超サイヤ人から変身してゴッドになるベジータ出してほしいな ブロリーの時の変身シーンめっちゃ好きなんだよなぁ

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年2月26日 12:58:00 PM

  • このカードは2015年の復活のFの劇場公開時に始めて、初フェス限のブロリーが実装されて
    当時はSSR確率も異常に低かったからそれからずーっとフェス限一枚も当たらずにやってて初めて入手したフェス限がコイツなんだよな
    それだけに思い入れも深いんだけど性能がこんな事になって本当に悲しいわ
    元々からあんまり強くなかったのに極限してこれは悲しすぎる

    by 122.197.0.130 匿名 €2021年2月26日 12:56:42 PM

  • by 106.129.120.81 匿名 €2021年2月26日 12:50 PM
    時々100%はあかん
    せめて相手に悟飯がいる時に高確率ぐらいにしておこう

    by 49.98.155.98 匿名 €2021年2月26日 12:56:10 PM

  • 復活のFでダブルフェスするならベジータは添え物になってしまうんかな?

    変身シーンはカッコ良かった覚えがあるけど

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月26日 12:54:15 PM

  • ガーリックジュニアって自分の技で死んだキャラだからそれこそ必殺技効果にときどに100%の自壊ダメージとかつくかもなw

    by 106.129.120.81 匿名 €2021年2月26日 12:50:37 PM

  • 復活のfは大分適当に出しとるからな、フェス限出るか怪しい

    by 153.180.96.211 匿名 €2021年2月26日 12:49:36 PM

  • 復活のfのブルー悟空&GフリーザによるWフェス限はいつかやりそう

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年2月26日 12:48:48 PM

  • あれこそ次の形態だと思うけど

    by 106.128.157.168 匿名 €2021年2月26日 12:46:15 PM

  • 界王拳はともかく進化は抜きにするのはおかしくない?

    by 106.128.157.168 匿名 €2021年2月26日 12:45:25 PM

  • by 203.181.243.214 匿名 €2021年2月26日 12:40

    こいつ支離滅裂やな。

    by 126.182.140.170 匿名 €2021年2月26日 12:45:03 PM

  • 単体ブルーは初期のドッカンで安売りし過ぎて中々単体LRで出てこないな。超サイヤ人で唯一単体でLR出てない。進化とか界王拳とかの派生抜きにしたら超サイヤ人の最強形態なのに。
    ゴッドもLRはいるがフェス限はいないし。

    by 211.120.156.230 匿名 €2021年2月26日 12:44:17 PM

  • ガーリックJr.さんは記念すべきZ映画第1作のボスでありアニオリだけど唯一劇場版BOSSでZ本編にも登場した偉大なるお方やぞ!

    by 182.251.48.38 匿名 €2021年2月26日 12:41:40 PM

  • ちょいと聞きたいんだけど、今6周年コンビ無凸で、ベジット1凸でフェスコイン800枚あるんだけど、七夕までに1000枚にして一凸ずつにするかベジット二凸でどっちか凸るならどちら派ですか?
    by 153.125.98.214
    フェスは左端が出ないor出ずらいだけで復刻時にはほぼ出るので、フェスコインは凸より素体がでなかったときに使用しとる。
    今回6周年コンビはどちらも2凸できたが連撃が付くと更に強くなるので、どちらかというなら今6周年コンビを凸する。

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年2月26日 12:40:33 PM

  • リンクだけならサイヤ人の模範の様だけど必殺とパッシブで全てを台無しにした男

    by 106.128.157.168 匿名 €2021年2月26日 12:40:10 PM

  • by 180.21.181.116
    そんなのやるなら極限してないのを極限するだろ
    本気で言ってる?

    by 49.98.138.88 匿名 €2021年2月26日 12:24 P

    王者オワストは獣神化追いついてないから新キャラの進化神化を廃止して獣神化のみにして古い獣神化キャラの獣神化改始めたけど。

    by 49.98.154.137 匿名 €2021年2月26日 12:40:08 PM

  • キャラゲーなんだから出てないキャラを求めるのは当然だろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月26日 12:37:11 PM

  • たまに名前だけ出てくるけどガーリックJr.ってどこに需要あんの
    別に敵として魅力あるキャラでもないやん

    by 126.182.227.75 匿名 €2021年2月26日 12:34:51 PM

  • まあ大乱戦では使えるんじゃね?
    大乱戦レベルならそこそこ守れるし火力も出せる

    by 106.172.47.20 匿名 €2021年2月26日 12:34:42 PM

  • 極系の初の復活持ちはガーリックJrでお願いします!!

    by 122.31.245.218 匿名 €2021年2月26日 12:31:32 PM

  • 一週間後にフェスです

    by 153.190.20.30 匿名 €2021年2月26日 12:28:52 PM

  • 一応ベジータとセットで出てるよ

    by 106.128.157.168 匿名 €2021年2月26日 12:28:09 PM

  • こいつ極限実装された時にレベ30までクリアしたけど極限させずに復刻時に覚醒した通常産ブルーssにメダル使ったわ

    by 106.129.120.81 匿名 €2021年2月26日 12:27:42 PM

  • LRの悟空ブルーいつ出るの
    身勝手やゴジータブルーですらLR出したのにどこまで温存する気や

    by 106.128.194.72 匿名 €2021年2月26日 12:27:08 PM

  • ちょいと聞きたいんだけど、今6周年コンビ無凸で、ベジット1凸でフェスコイン800枚あるんだけど、七夕までに1000枚にして一凸ずつにするかベジット二凸でどっちか凸るならどちら派ですか?

    by 153.125.98.214 匿名 €2021年2月26日 12:26:44 PM

  • by 180.21.181.116
    そんなのやるなら極限してないのを極限するだろ
    本気で言ってる?

    by 49.98.138.88 匿名 €2021年2月26日 12:24:03 PM

  • ちょいと強くなってビジュアルが良くなったチャオマン

    by 106.128.157.168 匿名 €2021年2月26日 12:19:56 PM

  • 極限z覚醒改は普通に選択肢としてあるだろ。
    リーダースキルをカテゴリ以外に変える気があるかの方が気になるけどまだ当分ないかな?

    by 180.21.181.116 匿名 €2021年2月26日 12:18:48 PM

  • R藤本66連トラマイのみの大爆死

    by 49.98.138.88 匿名 €2021年2月26日 12:17:15 PM

  • 面汚し四天王さんチーっす

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年2月26日 12:16:55 PM

  • とにかくインフレの波に飲まれるよね。
    出た時もそうだし極限もそうだけど、当初は充分強いんだけどその後すぐにインフレが始まって時代遅れの扱いって感じだわ。

    by 1.75.197.176 匿名 €2021年2月26日 12:09:44 PM

  • こいつの性能考えたやつは間違いなく頭がおかしい

    by 36.228.145.224 匿名 €2021年2月26日 12:04:43 PM

  • ↓それ極限ドッカン覚醒でええやん

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月26日 12:02:57 PM

  • 極限が獣神化みたいなもん、改は来ない

    by 218.224.87.80
    極限z覚醒改あると思います!!

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月26日 12:02:06 PM

  • こいつみたいな同じ形態なのになぜか名前が違う例があるからマジュニア戦の悟空は孫悟空(青年期)で実装してほしい

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月26日 12:00:59 PM

  • by 182.251.228.25
    もしかしてピックアップ引ける確率をSSRとSRで分け合ってると思ってる?

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月26日 12:00:46 PM

  • 極限が獣神化みたいなもん、改は来ない

    by 218.224.87.80 匿名 €2021年2月26日 12:00:30 PM

  • イラスト詐欺
    なんで名前に界王拳入ってないんだお前

    by 126.161.173.71 匿名 €2021年2月26日 11:59:47 AM

  • こいつらって獣神化するの?

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月26日 11:58:18 AM

  • キャラどんどん増えてるのに
    一度極限したのをもう一回救済なんてしてたらキリがないのでないだろうな

    by 49.98.138.88 匿名 €2021年2月26日 11:47:17 AM

  • ピックアップにSR入れないで欲しい

    by 182.251.228.25 匿名 €2021年2月26日 11:47:14 AM

  • 排出停止はええな!
    どうせ こいつらなんか持ってなくても全く損しないし。
    排出停止っていうか 次のアプデでデータ毎消してくれ!

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月26日 11:47:12 AM

  • 上方修正しなくてもいいから、代わりに排出停止にしてくれ 特に知アル飯 あいつがフェス限確定で出てきたら、普通に爆死した時よりも数倍萎えるからやめてほしい

    by 122.31.245.218 匿名 €2021年2月26日 11:42:36 AM

  • さらに極限ドッカン覚醒すると言う希望が。。

    by 182.251.114.252 匿名 €2021年2月26日 11:41:52 AM

  • シェイプブウ修行でサタン出ても金確定じゃなかったんですね
    銀の属性攻撃UPが落ちてがっかり…

    by 113.158.236.174 匿名 €2021年2月26日 11:41:11 AM

  • また次の極限に期待すればいいさ

    by 49.97.94.130 匿名 €2021年2月26日 11:39:45 AM

  • by 61.126.183.7
    ガチで?笑そんなやつおったんや
    こいつ実装当初から微妙やったくね?

    by 126.182.157.162 匿名 €2021年2月26日 11:39:36 AM

  • 界王拳ブルーもいいけど、ナメック星編の20倍界王拳悟空フェス限やLRで出してくれ

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年2月26日 11:37:51 AM

  • こいつ極限した時に
    「現状でATKDEFが少し高いだけの自壊持ちとか、すぐインフレに置いてかれるだけ」
    ってYouTubeの方でコメントしたら叩かれたなぁ

    高DEFが〜とか言われたけど、やっぱり1年も持たなかったね
    あの時のエアプキッズは全員引退したんやろな

    by 61.126.183.7 匿名 €2021年2月26日 11:35:51 AM

  • 極限しなくていいから普通に上方修正して
    既存の奴らもね

    by 60.47.110.176 匿名 €2021年2月26日 11:34:16 AM

  • 知飯、ペラリー、技ゴテンクス、こいつとかいう極限の望みすらない真の面汚しなんとかしてくれよ!

    by 113.154.99.228 匿名 €2021年2月26日 11:25:24 AM

  • by 218.222.71.50 匿名 €2021年2月26日 9:54 AM
    俺はその後の「10倍だー!!10倍界王拳ー!!」で画面赤くなるところまで入れてほしい

    by 49.97.105.249 匿名 €2021年2月26日 11:25:07 AM

  • ゴテンクス3はターン制限あるとはいえ、
    ATK180%補正で据え置きは間違いなし
    極限で変えてくるとしたらターンを長くするか
    DEF補正を120%にして
    DEFダウンをそのままにしてくるだけかな

    by 1.75.212.209 匿名 €2021年2月26日 11:23:06 AM

  • こいつの必殺シンプルなのに迫力あって結構好き

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月26日 11:22:58 AM

  • 敗北者じゃけんのぉ

    by 182.251.231.233

    キッズはこの言葉好きだな(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年2月26日 11:18:58 AM

  • パイクーンハンにターン飛ばしつける位なら、ヒットにターン飛ばしつけた方が時飛ばしっぽいのになぜやらない。

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年2月26日 11:17:43 AM

  • エアプは俺だわ

    by 49.98.136.212 匿名 €2021年2月26日 11:16:54 AM

  • 界王拳ブルーは原作者にも見捨てられたアニオリ形態
    身勝手に敗れた先の時代の敗北者じゃけんのぉ

    by 182.251.231.233 匿名 €2021年2月26日 11:16:36 AM

  • いや、天下一エアプかよ

    by 49.98.136.212 匿名 €2021年2月26日 11:16:25 AM

  • 同名で同属性にLRブロリーがいて、単体性能もそんなに高くないのに、初期からやってる人は思い入れがあるから面汚し扱いされない力ブロリーが真の勝ち組

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年2月26日 11:03:27 AM

  • 以前これもフェス限の面汚しみたいに言われてて、極限でちょっと持ち直したけど一周回って面汚しに戻ってきた気がするね

    by 121.94.12.21 匿名 €2021年2月26日 11:00:49 AM

  • 最初のLR孫悟空のリンクスキル一個空欄なんだけど何故かわかる方いますか?

    by 49.106.212.235 匿名 €2021年2月26日 10:57:46 AM

  • ヒットはDEF補正がない上にDEF値も絶望的に低いのがな
    仮に知身勝手と同じ150%の補正貰っても虹の170サンドリンク抜きで11万しか出ない

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月26日 10:54:32 AM

  • 極限フェスキャラがイベント産より評価低いのね

    by 126.233.227.243 匿名 €2021年2月26日 10:52:35 AM

  • by 126.163.145.134
    ヒーローズキャラいたらいらない

    by 49.98.138.88 匿名 €2021年2月26日 10:51:29 AM

  • ヒットが強くなるためには常時ATK・DEF100%up、ターン経過毎にATK・DEF20%up(最大56%)回避率10%up(最大40%)ぐらい追加してくれないと無理

    by 133.209.116.60 匿名 €2021年2月26日 10:48:31 AM

  • 管理人がヒット極限来たらみたいな動画で言ってたけどパッシブの気絶がパイクーハンのアクティブみたいに整列オバケの効果になったら気絶無効の相手にも気絶を通せるキャラみたいになれるのにね
    救われる日は来るのか

    by 49.104.41.41 匿名 €2021年2月26日 10:43:44 AM

  • アクティブていつでもHPが30%以下になれる自壊技があれば、めちゃくちゃ使い勝手良い。フェス限界王拳4倍かめはめ波悟空カモン。

    by 118.236.127.15 匿名 €2021年2月26日 10:43:37 AM

  • チケットは単発の方がいけそうな気がする
    記念チケットの方も単発で3枚LR出た

    by 59.146.8.200 匿名 €2021年2月26日 10:41:43 AM

  • 大猿のリンク的にフルパワーは使う
    キャラが増えたらお払い箱だが、
    七夕フェスで極限Z覚醒するさ

    by 126.163.145.134 匿名 €2021年2月26日 10:40:43 AM

  • おひょひょ

    by 126.233.224.83 匿名 €2021年2月26日 10:40:28 AM

  • チケガシャ5連やったらこれよ
    石の方でも二枚出たし、これはテーブル

    by 126.34.99.42 匿名 €2021年2月26日 10:33:52 AM

  • こいつとヒットはフェス限の面汚し
    ドラゴンボール超の
    最初の盛り上がりの場面なのにな

    by 126.163.145.134 匿名 €2021年2月26日 10:33:15 AM

  • リンク通りが良くてある程度火力も出るし演出短いからよく使ってる。
    大乱戦ではリーダースキルも十分。下手な気力不足のLRより確実に必殺打てる方が気楽。
    ・・・それでも性能はどうにかして欲しいが。

    by 61.121.123.15 匿名 €2021年2月26日 10:32:28 AM

  • ヒットは最低限のDEFつけて最強格のバトロ性能なったら嬉しいな。1ターン確定気絶とか

    by 49.98.56.175 匿名 €2021年2月26日 10:30:50 AM

  • もう極限されたキャラや極限がまだまだ先のキャラで、弱い奴には別で上方修正して欲しいわ

    by 119.106.99.174 匿名 €2021年2月26日 10:29:30 AM

  • ゴテンクスはターン制限かつディフェンスダウン持ちだからかなり不安だよな 知のゴテンクスと相性いいけど、ゴテンクスが変身する頃にはターン制限パッシブがきれてるみたいなパターンはやめてほしい

    by 122.31.245.218 匿名 €2021年2月26日 10:17:38 AM

  • アル飯とかに関してはマジでもう一段階極限させてあげてもよくねぇか?って思う
    ステータスは据え置きでいいからパッシブだけでも変えてほしい

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年2月26日 10:16:11 AM

  • ↓極限が来てないヒットとフルパワー4はまだ未来がある

    by 126.35.130.241 匿名 €2021年2月26日 10:13:13 AM

  • 真・フェス限の面汚し

    by 49.98.154.137 匿名 €2021年2月26日 10:10:10 AM

  • こいつといい技ゴテ3といい、もう未来がない
    フェス限の真の面汚し

    by 49.96.8.196 匿名 €2021年2月26日 10:08:47 AM

  • なにかありましたっけ?忘れてるのか知らないだけなのか。

    by 126.182.151.73 匿名 €2021年2月26日 10:07:11 AM

  • お前ら14時間後だぞ!
    おめえら!まじで!!

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月26日 10:04:40 AM

  • 白猫みたいに定期的に古いキャラステータスやら調整してくれたらありがたいのにな〜使い道が無さすぎるのは悲しいよね

    by 126.133.206.57 匿名 €2021年2月26日 10:04:01 AM

  • デメリットが必要なキャラって体17号になんだよな。技的に

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年2月26日 10:03:21 AM

  • デメリットあるのが仕方ないくらいの強さにしてくれればいいんだけど、ドッカンのデメリット持ちのキャラって、この程度の性能なのにデメリットついてるの?的なやつばっかりだよね
    ゴテンクスもそのパターンになりそう

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年2月26日 10:01:38 AM

  • 雑魚だけどペラリーやアル飯みたいにネタにされる程弱いわけでもないある意味一番可哀想な立ち位置
    芸人にすらなりきれてない

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月26日 10:00:27 AM

  • by153.131.106.10
    おめでとう
    俺の祖母とカズさんと桑田佳祐さんも一緒
    ドラゴンボールも一緒なんだ
    知らなかった

    by 126.209.1.72 匿名 €2021年2月26日 9:57:49 AM

  • 第六宇宙との試合で初めて界王拳ブルー使った悟空のフェス限欲しいな。これもそうだけど
    アクティブで「これがオラの奥の手さ!」聴きたいわ

    by 218.222.71.50 匿名 €2021年2月26日 9:54:57 AM

  • 体超3ゴテンクスが極限してDEFダウンが残らないか心配だ…ペラリーのを見ると残りそうな気がしてならない

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年2月26日 9:52:36 AM

  • ブルー×界王拳のこの形態めっちゃ好きだからドカバトでもうちょい使いやすくて強いやつ出てこねえかな……力の方もピーキーだしオワコンビも操縦性そこまでいいわけじゃないし

    by 112.69.109.73 匿名 €2021年2月26日 9:50:17 AM

  • 敗北者

    by 182.251.54.31 匿名 €2021年2月26日 9:45:09 AM

  • 久しぶりに使ったら普通に300万超える火力をバンバン出してきてええやんってなったよ。自壊ダメージも破壊神イベント以外は気にならんやろ。HP減らしたいときには便利。
    でもまぁ他にもっと強いキャラが多いのは残当。

    by 126.234.124.162 匿名 €2021年2月26日 9:42:46 AM

  • 今日2月26日はオレの誕生日、よく考えたらドラゴンボール(アニメ)と同じやないか!( ̄□ ̄;)!!

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年2月26日 9:42:24 AM

  • ハイエンドカードをバカスカ引けてない序盤だとこいつは頼りになった

    by 180.42.26.80 匿名 €2021年2月26日 9:39:18 AM

  • 面越し

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月26日 9:38:07 AM

  • これでフェスLRコンプ!チケット最高!
    by 59.146.8.200
    ガ○ジさー

    内容に全く関係ないんだけど。。。

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年2月26日 9:31:32 AM

  • 彼もまた語呂合わせパッシブの被害者なのだよ…

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年2月26日 9:25:47 AM

  • 絶望的に弱いわけではないからネタにすらならないからある意味ヒットより可哀想かも

    by 114.142.8.248 匿名 €2021年2月26日 9:24:02 AM

  • フェス限やLRに負けるならちょくちょくいるけど、同じ通常ガシャ産に2回も負けたのはこいつだけだろうなw ちなみに覚醒前のイラストは結構好きです…

    by 122.31.245.218 匿名 €2021年2月26日 9:08:48 AM

  • こいつ復刻とともに極限された通常産に完全敗北してるの面白すぎるわ

    by 49.104.41.41 匿名 €2021年2月26日 9:02:15 AM

  • 今なら言える

    育成リソース返して!!

    by 60.134.85.230 匿名 €2021年2月26日 8:54:21 AM

  • 大乱戦の超速2軍のサブリーダーで使えるよね
    それ以外は、まあ・・・うん・・・

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月26日 8:51:24 AM

  • これでフェスLRコンプ!チケット最高!

    by 59.146.8.200 匿名 €2021年2月26日 8:49:43 AM

  • 逆にこの経験を活かして、強くしろ()

    by 126.245.221.208 匿名 €2021年2月26日 8:43:17 AM

  • しばらく第7は来ないだろ、サイヤの日は誰かなぁ

    by 49.98.224.218 匿名 €2021年2月26日 8:41:38 AM

  • こいつと同じ極限Zバトルで極限する同名で同属性のキャラをあれだけ強くしたんだし、忖度される可能性は低そう 

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年2月26日 8:41:33 AM

  • この悟空のことは忘れて、変身してブルー界王拳になる悟空を出そう 
    ついでにこいつと戦ったヒットもLRで実装すれば完璧 

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年2月26日 8:39:11 AM

  • 後に実装されるブルー悟空名義のキャラがこいつに忖度されるかもしれないと思うと恐ろしい

    by 218.224.87.80 匿名 €2021年2月26日 8:29:06 AM

  • 極限してない奴はまだ可能性あるからな

    by 118.111.35.165 匿名 €2021年2月26日 8:28:05 AM

  • by 126.33.138.5 匿名 €2021年2月26日 7:59 AM
    身勝手の方が強いと思ってたんだけどそんなことなかった。復活もそうだし、回避ミスで殺されることあった。ベジータは必殺ギリギリセーフからの亀ちゃん復活できるけど、身勝手で必殺受けるとゲームオーバー

    by 111.239.90.227 匿名 €2021年2月26日 8:18:50 AM

  • まあ相手のヒットもアレだから、な

    by 111.239.253.158 匿名 €2021年2月26日 8:16:28 AM

  • ステッカーのかっこよさと必殺モーションの短さなら人一倍上位ランク

    by 126.35.130.241 匿名 €2021年2月26日 8:15:14 AM

  • 「超サイヤ人ゴッドSS孫悟空」と「ヒット」はもう同名フェス限いないようなもんだからLRかフェス限でもう一回とっとと出てくれてよな

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年2月26日 8:14:54 AM

  • 亀仙人どころか今回のイベキャラ4人の方が遥かに強いんだよなぁ。

    by 126.241.105.39 匿名 €2021年2月26日 8:13:17 AM

  • 思えば東映スタッフがDB超に本腰を入れ始めたのもこの界王拳ブルーvsヒット戦あたりからでここら辺から超が徐々に盛り返してきてたんだよな。
    「今のオラが立ってる場所はあんたの時とばしの遥か上だ」
    って言うセリフもカッコいい
    そう言う意味でも色々思い入れのあるキャラだし元ネタのヒット戦もめっちゃカッコいいのに何か勿体ないな

    by 126.247.224.5 匿名 €2021年2月26日 8:12:40 AM

  • 下手したらというか亀仙人の方が確実に上だぞ

    by 1.79.82.203 匿名 €2021年2月26日 8:09:14 AM

  • 下手したらイベ産の亀仙人より弱いんじゃね?

    by 122.22.19.253 匿名 €2021年2月26日 8:07:05 AM

  • 身勝手虹、キラベジ無凸で破壊神やったけど復活、アイテム相性の関係でキラベジの方が強い場面あるくらいなんだしそんなに差があるようには思えんがな

    by 126.166.54.126 匿名 €2021年2月26日 8:07:00 AM

  • 君がまとってるその赤いのなーに?界王拳じゃねぇんだよなぁ?

    by 49.104.0.106 匿名 €2021年2月26日 8:06:55 AM

  • このシーンのちゃんとしたフェス限出してくれよな〜頼むよ〜

    by 49.104.3.75 匿名 €2021年2月26日 8:04:03 AM

  • こいつ実装の時に始めたんだよなぁ…
    すげー愛着あるから悲しい…

    by 126.243.2.206 匿名 €2021年2月26日 8:00:57 AM

  • フェス限のこいつ
    自身のATK,DEF59%up
    登場から10ターンの間さらにATK,DEF59%up

    シェイプアップブウさん
    自身のATK,DEF150%UP
    登場から7ターンの間さらにATK,DEF150%UP(&気力+3・50%回避)

    うーんこの

    by 133.203.21.133 匿名 €2021年2月26日 7:59:42 AM

  • 破壊神イベントで使ってて思ったけどキラベジより身勝手の方が強いしキラベジの評価10.5もないやろ

    by 126.33.138.5 匿名 €2021年2月26日 7:59:18 AM

  • 速ブルー最強枠は渡さへんでぇ〜

    by 126.233.32.91 匿名 €2021年2月26日 7:55:48 AM

  • よくよく考えたら、速の悟空系譜かめはめ波染めか奇跡の覚醒速寄りにしか使ってないか()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月26日 7:55:14 AM

  • こいつ極限したときかなり空気だった記憶ある
    ガッカリもされなければ褒められもしてなかったような印象

    by 126.193.82.49 匿名 €2021年2月26日 7:54:44 AM

  • できたぜ…
    超サイヤ人ブルーの力に界王拳を上乗せだ!
    界王拳、これがオラの奥の手さ!!

    アクティブで観たい聴きたい

    by 1.75.246.45 匿名 €2021年2月26日 7:54:31 AM

  • 知アル飯「おいで…こっちへおいで…」

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年2月26日 7:53:11 AM

  • 今日も一日頑張ろう

    by 110.4.54.71 匿名 €2021年2月26日 7:52:55 AM

  • リンクいいとか言っても唯一の居場所の第七宇宙でも力の大会持ってないから言うほどでもない
    そもそもオワコンビですら第七に居場所無いのに更に弱いこいつに出番は全くない

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月26日 7:51:50 AM

  • 今はもうコイツでも火力不足なのかな…(虹での話)

    自分は割と使ってるけど、妥協枠か

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月26日 7:49:13 AM

  • 知身勝手が抜けた面汚し四天王の枠にはこいつか全力猿が相応しい

    by 49.106.204.7 匿名 €2021年2月26日 7:49:05 AM

  • 超激戦とかだとモーション短くていいんだけどね。

    by 113.156.245.178 匿名 €2021年2月26日 7:48:50 AM

  • そろそろ2月末~3月頭のフェス限の超激戦予告くるかな。去年はビルス、一昨年は少年悟空だったけど、毎年周年とサイヤの日に挟まれるこの時期のフェス限は話題もこれら記念日に取られるしVジャン情報も無いしで予測が付かないな。

    by 49.96.29.81 匿名 €2021年2月26日 7:48:12 AM

  • GWのダブルフェスはアクティブ持ちのヒットとアクティブで界王拳になるブルーでも出してくんさい

    by 126.35.81.197 匿名 €2021年2月26日 7:47:02 AM

  • HPが5%減るだけなら構わないけどそれに見合った働きくらいしてくれよな

    by 182.251.54.211 匿名 €2021年2月26日 7:46:08 AM

  • 古いキャラだからしょうがないけど、好きなキャラだから性能的にキツくなってるの悲しいな

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年2月26日 7:45:24 AM

  • 守りも攻めも全部中途半端なゴミ

    by 126.193.47.132 匿名 €2021年2月26日 7:44:43 AM

  • 自壊ダメって無視しちゃアカンデメリットやからな
    それに見合ったメリットがあるかっていうと微妙な訳で…

    by 60.47.110.176 匿名 €2021年2月26日 7:44:41 AM

  • まあこれに関してはこいつを考えて実装した人間が悪いよ
    体ゴテンクスの時、ユーザーから拒否反応凄かったから修正した一件から何も学んでないんだよな
    ユーザーは自壊や必殺、超必殺撃ったら弱体化する(LR龍拳やペラリー等)みたいな仕様は誰も望んでないのは明白なのに
    何故か強化来ても頑なにコンセプト継続したり自壊ダメージの修正はしないのはなんでだろうな

    by 126.236.236.142 匿名 €2021年2月26日 7:44:37 AM

  • 正直技ゴテンクスの方がクソ

    by 49.104.3.213 匿名 €2021年2月26日 7:43:19 AM

  • この夫婦どういう会話してんの?

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年2月26日 7:41:22 AM

  • 昔は気力リンクが多いから重宝してたわ

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年2月26日 7:41:21 AM

  • 使いやすいのが取り柄で極限の希望がないって完全にアル飯なんだよなぁ。
    しかも界王拳使ってなかったのバレる面白ムーブかまして、同名極限に殺されて自傷癖持ちのメンヘラ。

    by 126.141.176.244 匿名 €2021年2月26日 7:40:16 AM

  • 同名の同属性に殺される(しかも全く同じキャラクター)という極限前と同じ過ちを犯す芸人

    by 1.75.239.14 匿名 €2021年2月26日 7:39:20 AM

  • 面汚しの仲間入りですね。

    by 106.154.2.138 匿名 €2021年2月26日 7:38:51 AM

  • 極限時点でも雑魚って言われてたんだよな
    元が元だから極限でマシになった事で
    リンクは良いし火力も出るからマシになったとか肯定的なリアクションも少なくなかったが
    当時ですら自壊ダメージが残された事やアタッカー専は短期間で腐りやすい事を不安視する向きもあった

    by 126.236.236.142 匿名 €2021年2月26日 7:38:27 AM

  • 超速かめはめ波編成で席があるだけマシかな
    面汚しとまで言われたブルー界王拳にも居場所ができたから…

    by 106.128.10.134 匿名 €2021年2月26日 7:37:36 AM

  • 実装当時は強かったと記憶していたが、見た目がカッコ良かっただけでそうでも無かったような気がしてきた

    by 111.239.253.52 匿名 €2021年2月26日 7:36:54 AM

  • わりと存在価値がない、今後も同盟出そうだし

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月26日 7:35:37 AM

  • ペラリー並みの悲惨なキャラ、極限して自発無くなると思ったけどそんな事は無く強化が終わった感じ、フェス第七ブルーと別扱いだから無敵勝手を早く変身させたい時に入れて遊ぶぐらいしか使い道ない

    by 126.166.38.46 匿名 €2021年2月26日 7:35:25 AM

  • ぶりゅりゅりゅ

    by 106.128.112.35 匿名 €2021年2月26日 7:35:07 AM

  • 第7宇宙は持ってるのに宇宙サバイバルは持ってないカス

    by 150.66.85.122 匿名 €2021年2月26日 7:34:42 AM

  • いつかブルー→ブルー界王拳のフェス限出して欲しいな

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月26日 7:32:39 AM

  • 極限したのにこれ…悲しいな

    by 210.224.37.145 匿名 €2021年2月26日 7:31:48 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム