数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【隔絶された鉄壁の力】ジレン(スタンバイ状態)の考察

time 2024/07/19

LR【隔絶された鉄壁の力】ジレン(スタンバイ状態)の考察

LR【隔絶された鉄壁の力】ジレン(スタンバイ状態)の考察です。

リーダー評価:9.9/10.0点

サブ評価:9.9/10.0点

※近日中に全キャラの点数を調整予定

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超速
コスト 77
HP 17963
ATK 15615
DEF 9125
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
なし
必殺技倍率

必殺技追加効果…なし

 

 

【スキル】

リーダースキル
第11宇宙』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF200%up
または『宇宙サバイバル編』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF200%up
パッシブスキル
『潮時か…』
攻撃不可
自身のDEF350%UP
味方全員の気力+3
受けるダメージを50%軽減し、 取得気玉1個につき更にダメージ軽減率11%UP
攻撃を受けるときに更にDEF100%UP
属性気玉のうちランダムで 速気玉以外の1種類を速気玉に変化させる
2番目か3番目で気玉を取得するとき 2ターンの間、 自身を除く味方全員のATK70%UP
チャージフィニッシュ
『呼び起こされるトラウマ(カウント24以下)』
『呼び覚まされるフルパワー(カウント25以上)』
【カウント24以下】
自身のスタンバイモードが終了し、 3ターンの間、自身の気力+3、 ATK30%UP

【カウント25以上】
ジレン(フルパワー)へ覚醒する
リンクスキル
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up
至高の戦士 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 宇宙サバイバル編
第11宇宙 宇宙をわたる戦士
フルパワー 再起する力
命運をかけた闘い 大会出場者
正義の味方 超BOSS
変身強化

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【感情を捨てた強さ】
ジレン

【孤高をつらぬいた境地】
ジレン

LR【隔絶された鉄壁の力】
ジレン
必要メダル
ジレン超激戦 LR速身勝手超激戦 UR知身勝手超激戦
35枚 14枚 14枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦周回
老界王神カード

 

 

【スタンバイスキル仕様】

形態変身条件
-
登場から3ターン目以降、スタンバイスキル発動
(最速バトル開始3ターン目)
スタンバイ中、チャージカウント25以上でフィニッシュスキル発動
(最速バトル開始5ターン目)

『スタンバイスキル』『チャージフィニッシュ』で2度の変身を行うキャラクター、画像クリックで各形態の考察ページへ飛びます。

チームの味方の取得気玉1個につきチャージカウントが1増加し、カウント次第でチャージフィニッシュの効果が変化します。

①カウント24以下だとスタンバイ前の状態に戻り、完全掛け算で3ターンの間、完全掛け算型で『気力+3ATK30%up』の効果が発動します。

②カウント25以上だとフルパワー状態へ変身します。

 

 

【パッシブスキル仕様】

①スタンバイ中は攻撃が不可能です。

②パッシブは掛け算、DEF補正は800%up相当です。

③ダメージ軽減率は足し算、気玉3個で83%軽減、気玉4個で94%軽減、気玉5個以上で100%軽減となります。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

 

【概評】

フルパワーへの前振り状態でありながら実質的に『100%完全無敵』の防御性能を誇り、『完璧な1番手』『超高倍率2,3番手サポーター』好きな役割を自由自在に選択出来る超絶便利なスタンバイ形態です。

『2度目の登場時以降』いつでも好きなタイミングで移行出来る使い勝手の良いスタンバイスキルですが、使い勝手の良さは条件だけに留まらず、フルパワーになるための前振りと見せかけて場合によっては『フルパワー以上に価値がある』なんて局面も作り得るのがこの状態です。

 

『攻撃不可』と聞くとイマイチな印象を受けるかもしれませんが、実際には守りが『100%無敵』と言っても過言ではないくらいに極まっており、2,3番手に置くと『裏のターンまで届くATK70%up』とかいうトンデモサポートまで発動させるのでメチャクチャ優秀かつ使い勝手が良いです。

取り敢えず、200%サンドで『力の大会』リンクを組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

『気玉4個以上』だとDEF実数値に関わらず完全無敵のようなものですが、『気玉3個(ダメージ83%軽減)』という劣悪条件下ですらDEF実数値がクソ高いので敵ATK500万も全く怖くありません。

そも、自前の気玉変換を持っているので『気玉取得が3個以下に留まる』というケースの方が圧倒的に少ないし、実戦レベルでは『常時無敵』と言っても差し支えない水準です。

完全無敵の1番手をやらせても良し、2,3番手に下げてサバイバル編や超BOSSのバケモン達にATK70%upの超絶サポートを入れて大暴走させても良し、チームと状況に応じて自在に役割を変化させられる拡張性も非常に大きな評価ポイントです。

 

そして、『チャージフィニッシュ条件』『スタンバイ持続ターン数』にも非常に恵まれているため、役割の拡張性は『隊列』という横の広がりに対してだけでなく『ターン』という奥行きまでもに適用されます。

フルパワーへ移行するための条件は『全員合わせて気玉25個以上の取得』、次回登場時には基本的に満たせる条件なので、2度目の登場時には『そのままスタンバイしているか、フルパワーになるか』を任意に選べる状況下にいる事がほとんどです。

フルパワー状態の強さも勿論魅力的、その強さはそちらの考察で語っていますが、このスタンバイ状態は『変身後とは全く別方向の強み』を持っているので、最速変身せずにもう1ターン粘るという選択も全然アリです。

『フィニッシュ条件が緩い・スタンバイ持続ターン数が長い』という2点のおかげで状況に応じて好きな方を選ぶ事が非常に容易く、他のキャラの都合を優先させられるこの自由度の高さもジレンの大きな強みです。

 

この手のスタンバイ状態は概ね『最強モードへの前座』でしかなく、さっさと変身して欲しいのが常ですが、ことジレンに限ってはバトル全体を通しての安定感が高過ぎてそのような不都合は全く感じさせません。

『1番手に置くか、2,3番手に置くか』『すぐフルパワーになるか、もう1ターンスタンバイを引っ張るか』味方と敵の状況を見極めてその役割を自在に変化させられる、2段階変身キャラの中途形態としては理想中の理想とも言える素晴らしい性能デザインとなっています。

 

ジレンがゲーム最強格キャラに君臨している理由の少なくない部分をこの『スタンバイ状態の便利さ』が占めていると言っても過言ではありませんが、この状態での強さは完全に『他のキャラありき』という形にはなって来るので、強いチームメイトがきっちり揃っている前提でこその強さではあります。

『攻撃不可』という時点で火力面での貢献度は小さく、また昨今のインフレ環境で安心して『1番手』を任せられるキャラというのもそう多くはないので、必然的にこのジレンには『1番手』という役割が優先される場面も少なくないでしょう。

 

1番手配置だとATKサポートは発動しないので本当に『無敵の1番手』というだけで他の役割は一切無し、2,3番手キャラがキッチリ働いてくれないと無駄にターンを消費するだけだし、よしんばサポートを発動させたとてそこに変わりはないでしょう。

特にスタンバイを2ターン引っ張った場合、バトルの大部分を他のキャラ達の活躍に任せる事になる訳で、自分1人で大局を変えるような性能を発揮するのは難しかったりします。

しかし、現状使用が想定される『宇宙サバイバル編』『超BOSS』などは億スケールの瞬間火力を発揮するモンスターがゾロゾロ所属しているカテゴリでもあるし、『支え甲斐のある人材』に囲まれている現状では弱点とも呼べない程度の要素です。

 

『スキの無い圧倒的な基礎性能の高さ』こそが最大のウリのジレンですが、このスタンバイ状態の性能はそれを強く象徴しているとも言えるでしょうか。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。このスタンバイ状態に恩恵はないですが、変身前と変身後に恩恵がデカいのはそちらの考察で述べた通りです。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 連続攻撃+

 

このスタンバイ状態は何を振ろうが変わりませんが、変身前・後を思えばDEF・連撃優先なのはそちらの考察で述べた通りです。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

リンクもATK57%up,DEF7%up,気力+3,会心率5%upで相性も悪くないですが、『1番手の交代』という要素でも噛み合いが良いです。

ベジータが初手は1番手でも無敵、それ以降は2,3番手なら実質無敵くらいのキャラなので、最初はベジータが1番手、それ以降はスタンバイジレンが1番手という形で使えば全く隙を晒さぬ1,2番手になるでしょう。

 

LR【超絶光速バトル勃発】ヒット&超サイヤ人ゴッド孫悟空

このスタンバイ状態のみ『冷静な判断』リンクを獲得するので、例えばこのヒット&悟空なんかとはATK57%up,DEF32%up,気力+3という感じでDEFも大きく底上げ出来ます。

まあDEFリンクなんかなくても無敵のキャラなのでわざわざ組む必要もないですが、例えばこのヒット&悟空が極限で強くなればそっちの守りの底上げという意味では意義も出て来るでしょうか。

 

LR【高まる戦意の大爆発】超サイヤ人ブロリー(フルパワー)

このブロリーのような超火力キャラを、裏のターンからでも『ATK70%upサポート』で支えられるのも非常に大きなポイントでしょう。

最新高難易度イベントでは『足切り火力』もより強調されましたが、そういう場面に対しても70%サポートは有効に左右します。まあフルパワー化して自分が火力を出しても良いけど…。

 

【老界王神は使うべき?】

ジレン超激戦でドロップする【灰色の戦士】ジレンで技上げ可能です。レベル10まではこちらを利用したいです。

その後は素材必須ですが、使う価値は最高峰にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象の祭ガシャで覚醒前を引き当てることになります。

『フルパワー状態への前座形態』にして、実質完全無敵という安定感から1番手の壁や2,3番手の超絶サポーターなどの役割を自由自在に切り替えられる、ゲーム最高峰の当たりと言える祭限定LRキャラクターです。

群雄割拠の『宇宙サバイバル編』『超BOSS』カテゴリでも文句無しの最重要キャラクターだし、このスタンバイ状態は『チームに求められている方向に役割を変化させられる』という特徴もあるので別カテゴリの有力リーダーが登場すればそこでも最重要な立ち位置を掴めそうだし、そこの使い勝手の良さもジレンが最強格たる所以を語る上で絶対に外せないでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 嬉しすぎて目が覚めた

    by 119.228.20.82 匿名 €2024年8月6日 2:13:08 AM

  • 僕はコナー、サイバーライフのアンドロイドです

    by 106.168.135.99 匿名 €2024年7月31日 12:27:11 AM

  • ジレンの声優フリーレンのリヒターだったんだな
    かっこええ声しとるやん

    by 183.77.112.148 匿名 €2024年7月25日 9:53:48 PM
    アマプラで聞いてきたけどマジやんw

    by 60.57.68.105 匿名 €2024年7月30日 9:48:38 PM

  • ジレンの声優フリーレンのリヒターだったんだな
    かっこええ声しとるやん

    by 183.77.112.148 匿名 €2024年7月25日 9:53:48 PM

  • 3ターン目に条件なしで降臨できる若干操縦性悪くなったアタックサポート版無限ザマスみたいなもんだからありえなく強い
    サバイバル編は復活次ターンのキラベジとかキワミターンの七夕身勝手とか条件付きでしか完全に信頼出来る1番手いないからこいつ寝かせたままゲーム終わることもしばしば

    by 106.133.118.78 匿名 €2024年7月24日 10:12:09 AM

  • ジレン並び片方スタンバイが糞優秀すぎる

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月23日 11:28:32 PM

  • by 122.131.26.32 匿名 €2024年7月21日 10:23:04 PM

    夏前に石11個で草なんよ
    第11宇宙の方ですか?

    by 106.130.133.16 匿名 €2024年7月22日 7:22:14 PM

  • ドッカンバトルの名義基準はクソやし…ビルス(パジャマ)とかアホか?

    by 126.193.95.239 匿名 €2024年7月22日 2:00:33 PM

  • この並びめっちゃ楽しいな

    by 49.105.77.185 匿名 €2024年7月21日 11:46:07 PM

  • 鬼ほどSSRでる

    by 122.131.26.32 匿名 €2024年7月21日 10:23:04 PM

  • by 110.135.157.177
    アニメの時より気合い入ってる

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年7月21日 6:31:59 PM

  • アーツジレンのお尻並みにプリケツじゃないとジレンじゃない

    by 126.156.117.78 匿名 €2024年7月21日 4:17:38 PM

  • アクティブボイスの迫真の叫び好き

    by 110.135.157.177 匿名 €2024年7月20日 6:44:53 PM

  • まあドッカンのガバ名義なんて超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳剥奪)だったり合体ザマス(半身崩壊も通常も同じ扱い)がいる時点でお察しだし…
    たまにはアンケ取って明らかにおかしい名義とか募集して修正してくれんかね運営に任せてもやる気ないだろうし

    by 59.147.74.21 匿名 €2024年7月20日 2:15:14 PM

  • 見た感じダイマで鳥山デザインの超4出てくるんかな

    by 126.35.55.51 匿名 €2024年7月20日 9:52:17 AM

  • やっぱそうだったんかーサンクス

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年7月19日 9:52:51 PM

  • 普通のフルパワーは『その熱さ…応えねばなるまい』の時点で出してる
    そこから身勝手極に圧倒された事によってトラウマを刺激されて限界を超えたのが半裸フルパワー…ってイメージ

    どうして力ジレンはキャラグラの時点で明確に他のジレンと違う赤いオーラを纏っているのにただのジレン名義なんですかお松

    by 119.172.96.19 匿名 €2024年7月19日 9:19:37 PM

  • ジレンのフルパワーって自由に出せない形態なんかな?
    呼び覚まされるフルパワーってなってるし

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年7月19日 8:15:06 PM
    追い詰められて出たって言われてるからな
    ウエハースやヒーローズだと赤いオーラがフルパワーで半裸は超フルパワーって名前だったりする

    by 126.194.239.61 匿名 €2024年7月19日 9:07:37 PM

  • ジレンのフルパワーって自由に出せない形態なんかな?
    呼び覚まされるフルパワーってなってるし

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年7月19日 8:15:06 PM

  • 超HEROサバイバルパーティー完成したわ

    完成されたパーティーってのを魅せてやるぜ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月19日 7:20:57 PM

  • どっちにしろお前らはケチつけるからどっちでもええんじゃね

    by 14.133.15.155 匿名 €2024年7月19日 7:20:16 PM

  • 絶対ドラゴンボールDAIMAは戦闘描写少ないと思うわ
    鳥山先生にとってのドラゴンボールはゴリゴリのバトルより冒険アドベンチャーなんだろう。
    でも俺たちは筋肉モリモリのキャラ同士の迫力バトルが観たいンだわ。

    by 126.156.69.16 匿名 €2024年7月19日 6:02:00 PM

  • by 1.72.1.252 匿名 €2024年7月19日 5:52:30 PM

    まさか界王神をメインキャラとして扱うシリーズが出るなんて思ってなかったから、そこにただただ衝撃を受けている

    by 126.158.116.146 匿名 €2024年7月19日 5:56:34 PM

  • のサポートメモリー欲しいぞ!!

    by 106.146.13.223 匿名 €2024年7月19日 5:53:05 PM

  • DAIMAもちろん楽しみにはしてるけど
    小さいと戦闘シーンに迫力なさそうだし現時点だと敵も弱そうなやつばっかで不安 みんなはどう?

    by 1.72.1.252 匿名 €2024年7月19日 5:52:30 PM

  • 今のところPV見た感じ、アニメ連動フェスやるとしたら悟空・青肌or悟空・界王神とかになりそ

    まあ1つのフェスにまとめられるだろうけど

    by 126.156.44.188 匿名 €2024年7月19日 5:51:52 PM

  • 今回のバーストモードさすがに雑魚すぎないか?
    あえてあの世の戦士でいったけど火力耐久ほぼ上げてない状態で6000いけるから悟空3が先手で殴ってるだけで終わる
    なんなら気絶必殺封じもできる

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年7月19日 5:51:46 PM

  • 100連くらい回して悟空もジレンもなし、チケットも爆死。
    せいぜいもう持ってたビーストが1凸しただけ。
    最悪のキャンペーンだったな。

    by 45.94.210.189 匿名 €2024年7月19日 5:37:35 PM

    いやお前が課金しないから出ないんだろ。なんやねん100連って

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年7月19日 5:51:33 PM

  • by 118.83.21.196 匿名 €2024年7月19日 5:45:40 PM

    ガンマ1号2号フェスみたいな感じで来るかもしれんね

    10月頭のキャンペーンを伝説降臨なしで短期間にして、みたいな

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月19日 5:48:54 PM

  • そういえばピックアップ予想キ〇〇イってダイマのこと完全に忘れてたよな
    秋ごろダイマ悟空のフェスやるだろうに

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年7月19日 5:45:40 PM

  • 100連くらい回して悟空もジレンもなし、チケットも爆死。
    せいぜいもう持ってたビーストが1凸しただけ。
    最悪のキャンペーンだったな。

    by 45.94.210.189 匿名 €2024年7月19日 5:37:35 PM
    100連回して出ないなんてザラだし、ビースト凸れただけましだろ

    by 106.130.120.250 匿名 €2024年7月19日 5:44:33 PM

  • ジレンの極限は来週来ると思うよ

    再来週にはもうキャンペーンも切り替わるしね

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月19日 5:44:19 PM

  • まともに計算してないからわからんけどもしかしてこのジレンって周りのATKサポート次第ではフルパワーになるより
    わざとチャージ24以下にして変身前に掛け算ATK30%の方がATK実数値が高くなったりする可能性があるのか?

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年7月19日 5:43:07 PM

  • 界王神?のカッコいい新形態出てきそうで草

    旅のお供にもなりそうだし、今作はまさかまさかの界王神大活躍か

    by 126.254.69.198 匿名 €2024年7月19日 5:40:14 PM

  • by 126.254.78.184 匿名 €2024年7月19日 5:17:41 PM
    キャンペーン内容見てきたけど、確かに1週間に1回極限やってた!それなら来週きそうやね、情報ありがとう!

    by 1.75.218.190 匿名 €2024年7月19日 5:39:40 PM

  • こいつフルパワーになるの失敗するとただのゴミになるな

    by 210.148.87.118 匿名 €2024年7月19日 5:38:26 PM

  • 100連くらい回して悟空もジレンもなし、チケットも爆死。
    せいぜいもう持ってたビーストが1凸しただけ。
    最悪のキャンペーンだったな。

    by 45.94.210.189 匿名 €2024年7月19日 5:37:35 PM

  • お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。
    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年7月19日 5:36:03 PM

  • ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。
    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年7月19日 5:34:53 PM

  • ダイマって結局時系列いつなんだ?
    ブウ編後?超の後?原作最終回後?

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年7月19日 5:34:19 PM

  • ドッカンに実装される時の名義が判明したな

    孫悟空(ミニ)か……

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月19日 5:27:57 PM

  • 鳥山先生の遺作や
    楽しみ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年7月19日 5:21:35 PM

  • ダイマのトレーラーで出てき青いやつミラ?ゼノバースキャラが正史入りするのか?

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年7月19日 5:18:59 PM

  • by 1.75.218.190 匿名 €2024年7月19日 5:03:18 PM

    キャンペーン見返してみ

    週1で極限やってるから来週でも全然おかしくないよ
    今週と同じで木曜あたり来るかもね

    by 126.254.78.184 匿名 €2024年7月19日 5:17:41 PM

  • フルパワージレンのケツ限早よ

    by 126.35.144.6 匿名 €2024年7月19日 5:15:38 PM

  • 権利関係マジでしょーもないな
    鳥山先生がそういうのに無断着そうだからややこしくなってるんだろうな

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年7月19日 5:12:03 PM

  • いったいジレンにどんな過去があったんだよ、教えてくれ

    by 49.104.22.86 匿名 €2024年7月19日 5:03:49 PM

  • そういえばフルパワージレンの極限きそうだけど、いつくるんだろ 来週の火曜日に破壊神イベントの新ステージがくるから、それに合わせてきてほしいけど、通常ガシャ産の極限Zバトルやったばかりだから流石にはやいかな

    by 1.75.218.190 匿名 €2024年7月19日 5:03:18 PM

  • 権利関係で揉めてるみたいだな

    by 106.133.108.200 匿名 €2024年7月19日 5:01:28 PM

  • ダイマ楽しみ!!
    https://dragonballdaima.com/

    by 121.2.194.80 匿名 €2024年7月19日 4:57:51 PM

  • どんだけチートスペックのキャラが来てもそいつ基準にステージ作るならぶっちぎり最強とか作らなくてよくねーか

    by 104.28.83.202 匿名 €2024年7月19日 4:55:54 PM

  • ゴクフリはジレン接待ステージだからあれがスタンダードになることはないと思う

    by 126.253.112.50 匿名 €2024年7月19日 4:54:18 PM

  • ゴクフリの足切りラインがおかしすぎて一撃が高いキャラの評価も上がりそうだな

    by 106.133.93.71 匿名 €2024年7月19日 4:49:41 PM

  • DAIMAの公式サイトが公開されたな
    新しいPVもある

    by 133.106.44.201 匿名 €2024年7月19日 4:45:08 PM

  • めっちゃ連続でジレン出て草

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年7月19日 4:44:14 PM

  • サポメモ演出スキップ出来ない代わりにジレンのATK&DEF10000%UP

    by 49.109.103.54 匿名 €2024年7月19日 4:39:31

    面白くて笑っちゃった
    めちゃくちゃ長そう

    by 126.35.39.248 匿名 €2024年7月19日 4:43:08 PM

  • 本日をもちまして無ルマックスを引退します、ありがとうございました

    by 106.128.57.128 匿名 €2024年7月19日 3:52:20 PM

    こういうポロリめちゃくちゃ嬉しいよね!
    僕も無ルマックスだから羨ましいよ。おめでとう!

    by 126.35.39.248 匿名 €2024年7月19日 4:40:45 PM

  • ビス信だけど身勝手もジレンも凸してるから俺も煽りたいな
    はよしてくれ

    by 49.106.130.74 匿名 €2024年7月19日 4:40:13 PM

  • ジレンの過去コピペ見返して思ったけどジレンの世界にドラゴンボールが無い事を考えると普通に未来トランクス並みに重くね?
    違いはその後トランクスが絶望の未来しかないのに対してジレンは改心後プライド・トルーパーズとかいう仲間達とのリア充生活が待ってる事ぐらい

    by 121.82.228.42 匿名 €2024年7月19日 4:39:52 PM

  • ジレン語りサポメモはよ

    by 125.4.59.52 匿名 €2024年7月19日 4:33:06 PM
    サポメモ演出スキップ出来ない代わりにジレンのATK&DEF10000%UP

    by 49.109.103.54 匿名 €2024年7月19日 4:39:31 PM

  • 脳死でやってて字面見たらサポがおかしいみたいだった
    大会1718号が出てたけど何が問題なんやろ

    by 114.48.229.28 匿名 €2024年7月19日 4:39:04 PM

  • 早くランキング更新しろや管理人
    ビースト信者を煽り倒したくてうずうずしてんねん

    by 104.28.83.186 匿名 €2024年7月19日 4:37:29 PM

  • なんかこの画面出てクエスト行けなくなったんだけど同じ症状の人いる?
    キャッシュクリアとかでも治らない

    by 114.48.229.28 匿名 €2024年7月19日 4:33:26 PM

  • ジレン語りサポメモはよ

    by 125.4.59.52 匿名 €2024年7月19日 4:33:06 PM

  • ターン数の関係で身勝手とかキラベジのアクティブを脳死で使うと25個取れてない時あるわ

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月19日 4:20:42 PM

  • 正直敵と味方のパワーバランスに関してはタスクキルを縛ったのを前提の2周年辺りが一番良かったまである

    by 106.132.190.202 匿名 €2024年7月19日 4:08:17 PM

  • ダイマの新キービジュアルいいね

    by 126.236.52.62 匿名 €2024年7月19日 4:07:21 PM

  • セルマそういや一応出るのか

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年7月19日 4:04:13 PM

  • 本日をもちまして無ルマックスを引退します、ありがとうございました

    by 106.128.57.128 匿名 €2024年7月19日 3:52:20 PM

  • このイラストが一番かっこいいな

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年7月19日 3:51:12 PM

  • インフレっつーかやっぱギミックがどうにも好きになれんギミックだわな
    単純なゲームだからしょうがねえのかもだが

    by 126.47.202.212 匿名 €2024年7月19日 3:35:05 PM

  • クリア画面を貼れよ

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月19日 3:30:52 PM

  • インフレ凄すぎるだろ、計算知らんけど

    by 180.44.70.132 匿名 €2024年7月19日 3:30:48 PM

  • ダメージリミットとかスリップダメージとか威圧とかギミックはラウンドスキルで解除させるようにしてくれよ
    解除条件も片手で数え切れるようなフィールド展開だけじゃなくて必殺回数とか気玉数とか誰でも達成できるようにしてさ
    毎度新要素が多様性広げる方向じゃなくて狭める方向にしか機能しないのアホすぎる
    火力も上げるならATK低下か必殺封じか気絶かどれか通るようにしろよ

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年7月19日 3:30:42 PM

  • あ!第11宇宙勝てたあ!技ジレン極限してなくてもいけたー!

    by 49.97.72.28 匿名 €2024年7月19日 3:29:24 PM

  • 計算知らないのにインフレガーとか言うやつよくおるよな
    全ガのページぐらい見たらいいのに

    by 106.130.120.228 匿名 €2024年7月19日 3:23:24 PM

  • 必殺技:ヒートウェーブ・マグネトロン(極限)
    1ターンATK大幅上昇&ATKとDEF大幅低下&高確率気絶
    超必殺技:オメガヒート・マグネトロン(極限)
    1ターンATK超大幅上昇&DEF超大幅低下&超高確率気絶

    by 49.105.83.43 匿名 €2024年7月19日 3:23:08 PM

  • LRジレンの極限リークきちゃぁぁ!!

    【強者の威光】ジレン(フルパワー)

    パッシブスキル:勝利の価値
    ATKとDEF300%up&攻撃を受ける度に気力+1(最大11)、ATKとDEF22%up(最大222%)、会心率11%up&受けるダメージを11%軽減&気力メーター11以上で受けるダメージを11%軽減し、気力メーター22以上で更に22%軽減&自身が11回攻撃するか攻撃を受けるまでの間、全属性の攻撃をガード&攻撃する敵がATKかDEF低下状態の時、更に気力+3、全属性に効果抜群で攻撃し高確率で必殺技が追加発動&攻撃する敵気絶が状態の時、必ず必殺技が追加発動し、必ず会心が発動&攻撃した敵を超高確率で2ターン気絶させる

    by 49.105.83.43 匿名 €2024年7月19日 3:22:32 PM

  • ちゃんと25行かないと失敗するよなw 一回やっちゃって笑ったわw

    by 126.47.202.212 匿名 €2024年7月19日 3:18:14 PM

  • by 49.98.15.227 匿名 €2024年7月19日 3:12:04 PM
    仮にこの性能で来てもスペクタクルゴクフリの必殺食らったら死ぬのインフレが酷すぎる
    これが信頼…(白目

    by 119.172.96.19 匿名 €2024年7月19日 3:17:57 PM

  • スタンバイ失敗のbgmドッカンで一番好きかも

    by 49.109.144.201 匿名 €2024年7月19日 3:12:50 PM

  • 技ジレンATK1億、DEF100万、全ガ、ダメカ50%
    贅沢言わないからこれでいい

    by 49.98.15.227 匿名 €2024年7月19日 3:12:04 PM

  • 一定値以下向こうが来たし、次は毎ターン10回までダメージ無効だな

    by 219.100.181.166 匿名 €2024年7月19日 2:53:30 PM

  • 破壊神新ステだってどうせ既存の被ダメとHP2〜3倍にして繋げるだけの数字弄りだろどうせ

    by 49.109.147.11 匿名 €2024年7月19日 2:51:16 PM

  • 技ジレンはやくしてよーーーーーーー!!!!
    もう待てないよーわーわーわー!!!!

    by 49.97.72.28 匿名 €2024年7月19日 2:50:55 PM

  • 松前ってドッカンを終わらせた戦犯なのになんでプロデューサー辞任せんの?完全に岸田と同じやん

    by 49.105.72.150 匿名 €2024年7月19日 2:50:26 PM

  • お松「とりあえず順列ロック先制必殺とダメージ無効いれとけばバトル長引くし、面白くなるだろwww」

    お松不信任決議可決はよ。

    by 49.105.67.144 匿名 €2024年7月19日 2:45:51 PM

  • 破壊神新ステージが12体との連戦とかだとフルパワー状態の必殺被弾進んで楽しそうだけど流石に長すぎるか
    このゲーム基本的に長期戦のが楽しいんだけどな

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年7月19日 2:44:40 PM

  • しかのこのこのここしたんたん?

    by 126.236.52.148 匿名 €2024年7月19日 2:39:00 PM

  • 裏までサポート乗るのマジで強い

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年7月19日 2:27:15 PM

  • フリーザが天使だからあの世縛り入ってると思ってたけど違うのかな

    by 124.18.1.234 匿名 €2024年7月19日 2:26:36 PM

  • まじで地味にというか堅実に強いな
    ケフラとかリーダーに恵まれないキャラも200%で使えてサポート入れられるのもいい

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年7月19日 2:19:13 PM

  • どんぶりうんち未消化コーン

    by 49.106.130.74 匿名 €2024年7月19日 2:18:13 PM

  • インフレ早いしそこまで躍起になって最強編成追わなくてもいいと思うけどね
    ま、それしないならドッカンバトルはやることなくなる、って言われたらそれはそうなんだけども

    by 106.131.161.197 匿名 €2024年7月19日 2:17:41 PM

  • 普通に自分の考えを言っただけなのに、
    こんなトゲのあるキツイ言葉で言われるなんて、
    ちょっと怖いですね

    by 126.35.16.142 匿名 €2024年7月19日 2:11:13 PM

  • 今回の昇龍祭どれだけ引かれてるんだろ
    ナマズよりは引かれてそうだけど

    by 27.126.116.95 匿名 €2024年7月19日 2:03:35 PM

  • フレンドキラベジとか言ってる奴は自分で物事を考える頭がないだけだろ

    by 219.100.181.166 匿名 €2024年7月19日 1:14:57 PM

    言ったの僕ですけど、たしかにたいして考えてなかったかもです、
    ごめんなさい。

    by 126.35.31.13 匿名 €2024年7月19日 2:00:13 PM

  • 7月末フェスは超界王拳悟空と予想するぜ

    by 106.128.58.215 匿名 €2024年7月19日 1:57:25 PM

  • ガンマは今回で評価上げたと思うけどキラベジでの印象悪すぎるせいか語られないな

    by 1.73.19.104 匿名 €2024年7月19日 1:55:31 PM

  • 普通にジレンサンドはフルパワーとケツ向け並べるだろ

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年7月19日 1:51:40 PM

  • SS ビースト、キラベジ、技身勝手
    S ジレン
    A ゴジータ、ブロリー、速身勝手、チーム17
    B その他

    こんな感じかな、チーム17は縛り条件満たす前提だけど

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年7月19日 1:50:37 PM

  • 個人的にこのバトルカードのアニメーションドッカン1気合い入ってると思う

    by 124.18.1.234 匿名 €2024年7月19日 1:49:34 PM

  • by 122.27.252.245 匿名 €2024年7月19日 1:33:15 PM

    スタンバイの仕様知ってる??
    てか便利とか言いつつ、ジレンをリダフレで使ったことないだろ?

    by 126.254.87.94 匿名 €2024年7月19日 1:47:10 PM

  • 頭の血管太過ぎやろ
    頭パンプアップしとるやんけ

    by 126.236.57.208 匿名 €2024年7月19日 1:46:57 PM

  • 本当は引きたいけど都合上で引けないから自分自身を納得させるための共有目的で自演するやつがいまだにいるんだな
    そもそも身勝手ジレンサンドは動画でさんざん言われてきたから大多数が既知であり、今さらコメに書き込むことも不自然極まりないしそれに対してわずか数分後に納得の返信をするのも激烈不自然

    by 1.75.237.81 匿名 €2024年7月19日 1:46:02 PM

  • 一位ビースト、二位キラベジは確定したけどじゃあ3位は誰なんだ?
    身勝手?ジレン?ゴジータ?

    by 153.140.213.43 匿名 €2024年7月19日 1:45:39 PM

  • 技ジレンもだけど特に技ゴジータももうすぐ極限する?
    PUされなくて極限もなしなんてさすがにあり得んよね

    by 153.226.216.156 匿名 €2024年7月19日 1:23:59 PM

    さすがに夏には来そうな感じするね うおおおお!あの世カテゴリ最強時代くるううう!!!

    by 126.47.202.212 匿名 €2024年7月19日 1:42:20 PM

  • リーダー補正無視ね

    by 122.49.254.199 匿名 €2024年7月19日 1:33:24 PM

  • LFジレンでええやろ。スタンバイ便利すぎる。3ターン目以降表2巡無敵一番手、裏2巡無敵一番手できるんやぞ

    by 122.27.252.245 匿名 €2024年7月19日 1:33:15 PM

  • リーダー補正無理で
    100パー軽減の70パーサポート要員って使い方は無し??

    by 122.49.254.199 匿名 €2024年7月19日 1:31:27 PM

  • by 153.226.216.156 匿名 €2024年7月19日 1:23:59 PM

    ないだろうね
    極限するキャラは今までもちゃんとピックアップに入れて、コインで交換出来るようにしてきてるからね

    by 126.35.34.206 匿名 €2024年7月19日 1:26:53 PM

  • なんでこいつケツ向けながらいきんでるの?

    by 104.28.101.231 匿名 €2024年7月19日 1:13:28 PM

    いきんでるというかきばってる

    by 192.218.160.179 匿名 €2024年7月19日 1:25:59 PM

  • 技ジレンもだけど特に技ゴジータももうすぐ極限する?
    PUされなくて極限もなしなんてさすがにあり得んよね

    by 153.226.216.156 匿名 €2024年7月19日 1:23:59 PM

  • フレンドキラベジとか言ってる奴は自分で物事を考える頭がないだけだろ

    by 219.100.181.166 匿名 €2024年7月19日 1:14:57 PM

  • なんでこいつケツ向けながらいきんでるの?

    by 104.28.101.231 匿名 €2024年7月19日 1:13:28 PM

  • 祭コイン500貯まったけど夏の大型まで待ってゴジータに使うか技ジレンに使うかどっちがいい?

    by 1.73.144.70 匿名 €2024年7月19日 12:44:58 PM

    極限性能次第はあるもののさすがにゴジータでいいと思う
    どっちも未所持と仮定してだけど

    単に重宝する方もだけど入手頻度的にも

    by 153.226.216.156 匿名 €2024年7月19日 1:10:24 PM

  • 素晴らしい広背筋だ

    by 126.236.57.208 匿名 €2024年7月19日 1:08:37 PM

  • 200%を捨ててまでフレンドをキラベジにするとかナンセンスすぎる

    by 49.109.7.104 匿名 €2024年7月19日 1:07:15 PM

  • スタンバイめちゃくちゃ扱いやすいし2体目スタンバイ入れるのも楽勝だからフレジレンでも全然いいよ。キラベジとジレンどっち2枚にするかは好みでしかない。

    by 104.28.99.209 匿名 €2024年7月19日 1:04:12 PM

  • フレンドの虹身勝手借りて自分は無凸ジレンリーダーでいいや…

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年7月19日 1:02:42 PM

  • 使った人は分かると思うけどこのジレンのスタンバイめっちゃ便利
    気玉ちょっと取るだけの無敵の一番手はこのインフレ下で本当に助かる

    by 126.182.39.221 匿名 €2024年7月19日 12:58:32 PM

  • 倍率下がるけどキラベジでもいいかもね

    by 126.35.57.203 匿名 €2024年7月19日 12:57:43 PM

  • これにフレキラベジがサバ編ガチパかな?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月19日 12:52:44 PM

  • 鯖編に2体目のジレンより強い奴いないからリダフレジレン定期

    by 219.100.181.166 匿名 €2024年7月19日 12:52:08 PM

  • 早速フレで虹ジレン出て来まくるから、ジレンこのタイミングで入手する必要性ほぼ0になっちゃった……

    by 126.247.113.171 匿名 €2024年7月19日 12:47:00 PM

  • 祭コイン500貯まったけど夏の大型まで待ってゴジータに使うか技ジレンに使うかどっちがいい?

    by 1.73.144.70 匿名 €2024年7月19日 12:44:58 PM

  • 身勝手もジレンも2体も編成に組み込むような性能じゃないから、どっちか確保でどっちかフレで十分

    ドッカンの仕様上、自キャラをフレ設定できないってのもある

    by 126.167.149.42 匿名 €2024年7月19日 12:43:13 PM

  • 身勝手もジレンも変身の仕様上チームに一体でいいし、必須ってわけではないけどどっちか一体は持ってないとサバ編完成しないって感じだな

    by 126.253.109.74 匿名 €2024年7月19日 12:38:02 PM

    成程な合点がいった
    リーダー技身勝手、フレに虹ジレンで十分だなありがとう

    by 1.79.87.118 匿名 €2024年7月19日 12:42:29 PM

  • レンポーさん…

    by 49.97.111.212 匿名 €2024年7月19日 12:41:17 PM

  • ゴクフリの3000万以下は0のダメージリミットのせいで、中途半端な火力キャラよりスタンバイジレンでアタッカーサポした方がダメージ稼げるよね。
    例えば6周年2人だと、技身勝手フィールド発動してる状態でジレンサポかけてやると速身勝手は最大合計ATK会心込みで+4000万、キラベジは会心込みで+2500万のATK出せるからね。

    虹 技身勝手と並んだ時 
    速身勝手
    ジレンサポ
    なし   あり
    2789万 3541万
    1757万 2421万
    1896万 2592万

    合計ATK

    ジレンサポなし 会心込み 1億2239万
    ジレンサポあり 会心込み 1億6252万

    ジレンサポートで+4013万

    キラベジ
    なし   あり
    3136万 3718万
    1843万 2185万
    2018万 2393万

    ジレンサポなし 会心込み 1億3294万
    ジレンサポあり 会心込み 1億5762万

    ジレンサポートで+2470万

    by 153.191.197.133 匿名 €2024年7月19日 12:40:06 PM

  • このスタンバイ状態のカード演出良すぎる

    by 49.98.171.192 匿名 €2024年7月19日 12:39:33 PM

  • 身勝手もジレンも変身の仕様上チームに一体でいいし、必須ってわけではないけどどっちか一体は持ってないとサバ編完成しないって感じだな

    by 126.253.109.74 匿名 €2024年7月19日 12:38:02 PM

  • ジレン持たざるゴミって何考えて生きてんの?

    by 49.98.153.253 匿名 €2024年7月19日 12:38:00 PM

  • ぶっちゃけ身勝手も必須かと言うと怪しいけどな
    いたらゴジータとの併用で便利だけど今回のでいくらでも変身後潰される可能性をお出しされた上に変身前は普通に弱いし

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年7月19日 12:30:11 PM

  • 今んとこ必須となるレベルなのは技身勝手でしょ

    ジレンのスタンバイは確かに鉄壁だが、これがなきゃ始まらない!ってほどではないかと

    by 126.167.149.42 匿名 €2024年7月19日 12:27:08 PM

  • 周年も夏も両プラ取れないからマジでもう取る事ないかもな

    by 219.100.181.166 匿名 €2024年7月19日 12:26:13 PM

  • ああ、逆と勘違いしたわ

    by 126.51.94.112 匿名 €2024年7月19日 12:25:29 PM

  • ジレンって鯖編成に必須?

    by 1.79.88.4 匿名 €2024年7月19日 12:24:12 PM

  • ドッカンが今の推しの子に勝てる訳ないだろ
    ゴジータでも無理

    by 219.100.181.166 匿名 €2024年7月19日 12:24:10 PM

  • フルパワージ蓮舫はセルラン3位

    by 126.253.120.219 匿名 €2024年7月19日 12:23:10 PM

  • あんまりどうでもいいが
    ジレンって夏ベジット鎌ロゼ両方200%いくんだ

    by 125.196.178.191 匿名 €2024年7月19日 12:17:25 PM
    え?

    by 126.51.94.112 匿名 €2024年7月19日 12:22:57 PM

  • ↓バカで草、Lv.30だと必殺追撃は15%だぞ生涯者

    by 1.75.243.82 匿名 €2024年7月19日 12:22:48 PM

  • 推しの子は大したことないし勝てるやろ、と思ったけどジレンでは厳しいか
    マナガチャのが怖いな

    by 106.131.161.164 匿名 €2024年7月19日 12:21:51 PM

  • 俺のジレンは実質中確率必殺追撃や!
    つ、強すぎる…w

    by 49.98.171.192 匿名 €2024年7月19日 12:21:32 PM

  • 夏GTかぁ
    ベビー来るんかね

    個人的にはあんまだな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年7月19日 12:21:07 PM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 153.237.195.79 匿名 €2024年7月19日 12:20:43 PM

  • そうなんですか..セール石全買いしちゃって
    目玉引けてないんで、セルラン取れたらいいなって
    思ったんです。私には夏はまだ来ません。

    by 126.175.124.33 匿名 €2024年7月19日 12:20:38 PM

  • あんまりどうでもいいが
    ジレンって夏ベジット鎌ロゼ両方200%いくんだ

    by 125.196.178.191 匿名 €2024年7月19日 12:17:25 PM

  • セルラン毎回取れるほどドッカン強くないやろ。取れるのは七夕、夏の大型、周年ぐらいでしょ。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年7月19日 12:17:17 PM

  • みんなサバ編に注目してるけど超BOSSも強化されてるの気づいた?

    by 106.130.122.128 匿名 €2024年7月19日 12:12:35 PM

  • ジレン強いけど夏がGTでもブロリーでもシナジーないし、また注目を浴びるのは先になりそうだな

    by 126.253.112.194 匿名 €2024年7月19日 12:10:14 PM

  • モンストのガチャ月曜日の昼からスタートしたのにそれすら越えられないってことはその程度なんだよ

    by 114.172.124.104 匿名 €2024年7月19日 12:07:38 PM

  • ifありなんだから、10周年の祭はベジット&ゴテンクス来るぞ

    by 126.234.37.120 匿名 €2024年7月19日 12:07:34 PM

  • セルランある?

    by 126.175.124.33 匿名 €2024年7月19日 12:00:41 PM
    モンストコラボしてるから100ないぞ。明日からマナガチャで更にブーストかかるしな

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月19日 12:06:11 PM

  • あるわけないやん

    by 1.75.224.211 匿名 €2024年7月19日 12:03:43 PM

  • セルランある?

    by 126.175.124.33 匿名 €2024年7月19日 12:00:41 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム