数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【逃げ腰な救世主】ヤジロベーの考察

time 2022/11/29

【逃げ腰な救世主】ヤジロベーの考察

【逃げ腰な救世主】ヤジロベーの考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.7/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 401052 44031
100%サンド 120万 132092
120%サンド 136万 149705
130%サンド 144万 158511
150%サンド 160万 176123
170%サンド 176万 193735
200%サンド 200万 220154
気玉リーダーサンド 685万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超技
コスト 40
HP 15737
ATK 6662
DEF 4577
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『居合い斬り』
必殺倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンDEF100%upし、2ターン敵の必殺技を封じる

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「地球育ちの戦士」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『しぶとい剣士』
自身の気力+3、ATKとDEF150%UP
自身を除く味方全員の気力+1、ATKとDEF30%UP
3番目で気玉を取得するとき更に自身のDEF120%UPし、3ターンの間更に自身を除く味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP
3番目で攻撃すると必殺技発動時に更に自身のATK150%UPし、超高確率で会心が発動
3番目で攻撃を受けるとそのターン中超高確率で敵の攻撃を回避
KOダメージに耐える(ターン中最大1回)
ターン終了時にHP10%回復
アクティブスキル
『ヤジロベーの仙豆』
【条件】
バトル開始から5ターン目以降、 自身の他に攻撃参加中の「地球育ちの戦士」 カテゴリの味方がいるとき HP40%以下で発動可能(1回のみ)
【効果】
HPを全回復し、 味方全員の状態異常をなおす
リンクスキル
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
見た目と違って Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
逃げ足 Lv.1 HP30%以下で気力+1
Lv.10 HP50%以下で気力+2,回避率10%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF20%down
卑怯者 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF15%down

 

 

 

【カテゴリ】

地球人 サイヤ人編
救世主 地球育ちの戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【隠されたままの実力】
ヤジロベー

【逃げ腰な救世主】
ヤジロベー
必要メダル
ヤムチャ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺技発動時』の部分が掛け算、自身の最大補正倍率は『ATK525%up,行動前DEF270%up,行動後DEF640%up』相当です。

②『3ターンの間更に自身を除く味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP』のサポートは、『自分が居ないターンも発動』します。3ターン持続するので、サポートが切れると同時に再び自分のターンが回って来る感じです。

自分が居るターンも気玉を取得した瞬間に発動するので1,2番手キャラにもこのサポートは掛かります。『自分の居るターン:全属性の気力+2,ATK,DEF50%up』『自分の居ないターン:全属性の気力+1,ATK,DEF20%up』という事です。

③超高確率の発生確率は70%です。

④『KOダメージに耐える(ターン中最大1回)』はゲームオーバーとなるダメージを受けた時、『HPが1だけ残る』という効果です。

 

 

【概評】

【隠されたままの実力】ヤジロベーをヤムチャ超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

 

ドッカンバトル史上初、『自分の居ないターンも全てサポート出来るパッシブスキル』を駆使して、一般的な『3枠目で強いキャラクター』を遥かに超えてチームに多大な貢献が出来るキャラクターです。

このゲームにおいて『3枠目で使うキャラクター』は単純に出番が少なく、例えば9ターンで終わるバトルなら1,2番手固定したキャラは『4~5回の出番』がある訳ですが、3番手固定したキャラは『3回』しか出番がなく、また自分が行動する前にターンが終わる事もあるので『バトル全体に与える影響力』が少ないです。

それ故に『足手纏いになるキャラを趣味枠で入れても何とかなりやすい位置』になる反面、『3枠目でちゃんと強いキャラ』もその強さがチームへの貢献度には反映されづらくなってしまいますが、このヤジロベーはその3枠目から『自分の居ないターン全てをサポートし、並みの3枠目キャラとは桁違いの影響力をチーム全体に与えられる』という事になります。

『1番手キャラが堅くなってバトルの安定感が増す』『ATK20%サポートで並んだ3人の合計火力がATK+数百万相当になる』『強いけど気力に難のあるキャラが動きやすくなる』などなど多数のメリットが想定出来るし、この『自分の居ないターン全てで掛かるサポート』こそがヤジロベーの最大の強みと言えるでしょう。

例えばATKだけ切り取っても、20%サポートで『3人合計でATK+200万』となった場合は2ターン分合計で『自分の居ないターンも合計ATK400万分のダメージを稼いだ』と言える訳で、出番の少ない3番手がここまでチームに貢献出来るという点で凡百のキャラとは一線を画します。

 

そして勿論『自分が登場したターン』も素晴らしい強さで、『全属性気力+2,ATK,DEF50%サポート』『70%回避&K.O.耐久による必殺技耐性』『アクティブによる危機脱出』『必殺封じ』などなど、多彩な役割をこなせます。

まず以て『完全無条件50%サポート』が便利過ぎるし、シンプルに3枠目で強いサポーターとして捉える事も出来るでしょう。

200%補正・リンク1個でのATK,DEFは上記の通りで、ATK,DEF実数値はそこそこですが『70%会心』『2発目以降は70%回避』『K.O.ダメージに1回耐える』などなど、攻撃面も防御面も上乗せがあります。

会心込みなら実は火力もそこそこ、『居るターン・居ないターンのサポート分合計』を考えればATK1,000万オーバーのキャラを組み込んでいるのと同じだけダメージが稼げていると言えるし、守りも初撃は並みですが『必殺技を撃たれても生き残れるケース』は多分に作り出せます。

『アクティブ仙豆による回復』もピンチでは非常に有難く、『セルマックスでの1ターン延命』『アイテム持ち込み1種類のレッドゾーンで貴重な回復手段』など最高難易度イベントでの活用がいくらでも想定され、本当に果たせる役割が多いです。

大乱戦なんかでも必殺封じ要員として有用だし、とにもかくにも役割の多い器用な性能を持っています。

 

2015年1月から数えて実に8年もの歴史を刻んで来たドッカンバトル、ヤジロベーはその歴史の中で今回が初のSSR化…どころか『SR化』すらしていなかった存在であり、これだけ長い時間を掛けてようやく日の目を見た感じです。

性能だけじゃなく演出の方も『通常ガシャ産でありながら専用BGM&ボイス持ち』で完全なるオンリーワン、長き雌伏の時を超え、逃げ腰でもベジータとの死闘では歴然たる救世主であったヤジロベーがとっておきの性能・演出を引っ提げてようやくの登場です。

 

オンリーワンの役割を果たせる3番手要員ですが、『受け性能』に関しては過信は禁物という所はあるし、そしてそれ以上にこの性能でありながら『マトモに使えるリーダーがほとんど居ない』というのは惜しいの一言です。

『70%回避&K.O.耐久』は必殺技耐性も非常に高いですが、敵の初撃は『純然たるDEF実数値のみ』で受けざるを得ず、これはそこまで抜きん出た実数値ではありません。

ノーアイテムだとレッドゾーンの最奥なら『虹でも通常攻撃で20万ダメージくらい貰ってしまう』みたいな想定は普通にあるし、K.O.耐久で生き長らえても『次のターンは残HP10%』で戦うハメにはなってしまいます。

残HP4万~5万くらいでは守れる1番手要員が居ても必殺が来れば即K.O.にも成り得るし、『復活』『一気にターンを流せる火力アクティブ』『アイテム』『超高DEFからの気玉取得回復』などなど、何かしらカバー出来る手段が無いと後が続かない所もあるし、完全に自己完結した生き残り性能という訳でもないでしょう。

まあそれは逆に言えば『カバー出来る程度の弱点でしかない』ので良いとしても、所属カテゴリは『地球育ちの戦士』『地球人』『サイヤ人編』『救世主』の4つしかなく、しかも前者3つは『実質的に全てヤムチャが筆頭リーダー』で、『救世主』もリーダーが古すぎるので、今の所は『ヤムチャ編成専門』くらいの留まり方をしています。

 

せっかく『脳死で突っ込んでも絶対機能する超汎用3枠目性能』を持っているのにこれは本当に勿体なく、せっかくの汎用性を活かし切れない環境ではあります。まあカテゴリ弱者だからこそのこの性能ではあるのでしょうが…。

 

そういう意味では使い所は少ないですが、『大乱戦の必殺封じ要員』として使えるくらいの所はあるし、今後所属カテゴリをカバーするリーダーが来れば問答無用の3番手として使えるのがこのヤジロベーです。

救世主』以外のカテゴリは当分リーダーが更新されない気配もありますが、リーダーさえ来れば絶対活躍出来るという将来性も備えてはいるでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 852783 92131
100%サンド 255万 276392
120%サンド 289万 313245
130%サンド 307万 331671
150%サンド 341万 368523
170%サンド 375万 405375
200%サンド 426万 460654
気玉リーダーサンド 1458万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 557833 63271
100%サンド 167万 189812
120%サンド 189万 215121
130%サンド 200万 227775
150%サンド 223万 253083
170%サンド 245万 278391
200%サンド 278万 316354
気玉リーダーサンド 953万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。オンリーワンかつ通常ガシャ産としてもトップクラスの性能持ち、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。連撃1発引くだけでDEFが20万くらい上がるケースもあり、『初撃の通常攻撃耐性』という弱点も完全に克服出来ます。地味に会心2連発なら火力も中々です。

連撃全振り、残り回避で良いでしょう。

 

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 連続攻撃+

 

DEFの底上げによる安定化、連撃での超大幅上昇重ね掛けが全てです。

どっちを取るかはお好み次第ですが、凸が甘いとガッツリ喰らうのでDEFの底上げが無難でしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【地球屈指の精鋭】ヤムチャ

まずはこのヤムチャが居ないと始まりません。ヤムチャ編成でのサブとしての働きがほぼ全てです。

『ちょっとDEF実数値が足りないかな~』というヤムチャの弱点も緩和してくれるし、居ないターンからでも補助してくれるのが本当に偉過ぎます。マジで良い3番手キャラ…。

 

LR【とびっきりの超戦士】超サイヤ人孫悟空

『K.O.耐久』は活かせたとしても次のターンが残HP10%の死に体となるので『次なる一手』が必要ですが、この悟空の『復活』はその最たるものでしょう。

ヤムチャ編成では貴重な1番手要員だし、本当にここでも良く噛み合うキャラクターです。

 

LR【捨て身の猛攻】孫悟空&ピッコロ/ピッコロ

『居ないターンのサポート』はメリットがいくらでもありますが、『1番手キャラの強度増加』『気力の安定化』の2つが一番得目立ちやすいでしょうか。

例えばこの悟空&ピッコロは1番手としては170%補正ならもうちょいDEFが欲しいし、2番手ともサイヤ人系の気力リンクを繋ぎにくいですが、そういう所をしっかり補強してくれます。

地味にリンクもATK50%up,DEF20%up,ダメージ5%軽減まで行きます。

 

LR【呼応するライバル】孫悟空&ピッコロ

この悟空&ピッコロもリンクでATK50%up,DEF20%up,ダメージ5%軽減になり、交代の方が1番手、こっちが2番手となるのが基本なのでリンクするとしたらこちらでしょう。

まあ実戦を意識するならこの2体を1,2番手に置くのが最適解か?という問題はありますが、50%サポートも入って凄まじいパワーは見せてくれる並びになります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う価値は十分にあるでしょう。汎用性は現状高いとは言えませんが、将来的に使える範囲が広がる可能性は十分あります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

現状だと『使える編成が少ない』というのも明白ですが、リーダースキル範囲に入った瞬間に『脳死で突っ込んで・レッドゾーンでもセルマックスでも3番手要員として絶対に活躍出来る』という素晴らしい3枠目性能を持った、通常ガシャ産でもトップクラスの当たりキャラクターです。

とにもかくにも『オンリーワン』の要素が強過ぎ、単に3枠目で攻撃性能・受け性能が高いだけのキャラでは絶対にこなせない役割をいくつもこなす事が可能で、差別化点も抜群でしょう。長かった不遇の時代を吹き飛ばす最高の性能・演出を貰っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • https://www.youtube.com/watch?v=LTWh4b2K3tw&list=PL32W2_YF-1NBcK5LDr0CcqHihZHR1f3Y8&index=8

    https://www.youtube.com/watch?v=siIPCezFei0&list=PL32W2_YF-1NBcK5LDr0CcqHihZHR1f3Y8&index=9

    本編菊池俊輔作曲による「ヤジロベーのテーマ1,2」
    ドッカンのヤジロベーのテーマ聴くとだいぶ本家へのリスペクト感じる出来だよね。

    by 202.35.251.36 匿名 €2024年3月8日 11:43:49 AM

  • 無凸でもカテゴリ内では間違いなく十二分に活躍できるのイイネ
    サポート中心になるから当然自己性能は低めだけど現環境なら顔出す回数も限られてくるし
    それにお情けの仙豆がうますぎる

    by 60.102.176.8 匿名 €2024年3月1日 1:31:32 AM

  • 一回なら回避ミスってもいいのが極限登るときにありがたい

    by 112.138.194.183 匿名 €2024年2月24日 4:54:15 PM

  • 随所で有能

    by 126.167.144.90 匿名 €2024年1月24日 2:30:19 PM

  • by 106.72.136.33
    コメする前によく考えて浅すぎる
    【インフレもあるし】連撃で防御上げても大ダメージ確定
    連撃じゃ全体攻撃に無力で与ダメもお察し

    連撃と回避の違いは
    100%受ける大ダメージからの通常回避
    確率回避→からの回避分上乗せできる回避

    因みに防御も連撃発動しなかったら回避振りと変わらない
    連撃しても大ダメージ確定だし
    顔出しn回目には初撃でKOダメージ耐性発動し
    2撃目が当たらない事を祈ることになるから回避に振る

    頭悪いコメントぶっぱする前に自分で少し考えようね

    by 126.182.99.238 匿名 €2024年1月21日 4:36:17 AM

  • by 180.53.229.120
    回避全振りのが良い
    上昇率だけ見て振らなくていいという判断してる人がいるが
    インフレもあるしヤジロベで受けるというのが微妙
    そもそも避けキャラを中途半端にするのはナンセンス

    by 106.72.136.33

    そもそもヤジロベーの超高確率回避って被弾してからじゃないと発生しないから変にお祈りした挙句40万とか喰らうより連撃全振りして初撃を抑えられる確率を少しでも上げたほうがマシ

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年1月15日 9:41:46 AM

  • 死亡悟飯ピッコロパとは色があってていい感じだな
    ビーストアナホプソゴリッゴリや

    by 106.133.129.117 匿名 €2023年11月7日 1:55:26 AM

  • こいつ命運をかけた戦いなんで持ってないんや

    こいつがベジータにトドメ刺したようなもんやん

    by 111.217.218.125 匿名 €2023年10月25日 12:00:10 AM

  • by 180.53.229.120
    回避全振りのが良い
    上昇率だけ見て振らなくていいという判断してる人がいるが
    インフレもあるしヤジロベで受けるというのが微妙
    そもそも避けキャラを中途半端にするのはナンセンス

    by 106.72.136.33 匿名 €2023年10月23日 2:51:20 PM

  • ザマスサンドにリダスキ無視で入れて被弾させてLRセルを変身させるのが楽しい

    by 106.155.20.30 匿名 €2023年10月11日 12:40:35 PM

  • 虹溢れしたけど何故か憎めない

    by 27.92.0.70 匿名 €2023年10月8日 10:52:49 PM

  • 地獄をみた50連ガチャチケットで
    微妙なLR。
    まあいっかと思ってたけど

    こいつは3枚でた

    by 157.65.35.250 匿名 €2023年9月30日 1:12:47 AM

  • 回避はパッシブとは別計算だから全振りでも合計75%くらいにしかならんから、追撃全振り残り回避でOK

    by 60.106.65.70 匿名 €2023年9月27日 12:14:47 AM

  • このヤジロベーは追撃全振り残り会費で1発目の攻撃をしっかり喰らえるようにしてワンチャン会費か、会費全振り残り追撃にして回避する確率を増やしてワンチャン追撃出してDef上げるかどっちがいいの?

    by 180.53.229.120 匿名 €2023年9月25日 10:34:33 PM

  • 無凸でもこのヤジロベー強いですか?

    by 180.53.229.120 匿名 €2023年9月22日 9:25:48 PM

  • ドッカン下手くそなせいで天下一悟空サンドのGT元気玉のHP調整難儀してたけどKO耐久と回避のおかげでHP調整めちゃくちゃしやすくしてくれるからこいつ割と好き

    by 121.107.116.151 匿名 €2023年9月17日 12:06:31 PM

  • ブルマ同様に今回のゴクベジのおかげでこいつ無条件でリダスキかけられるから無理矢理つっこみやすくなったな。事実上の強化

    by 60.109.94.208 匿名 €2023年8月28日 9:27:16 AM

  • 此奴無凸でも強い?

    by 126.168.89.113 匿名 €2023年6月17日 4:07:14 PM

  • こいつATK300万出してて草
    サポート要因かとおもったけど普通にATK出せるのな

    by 160.86.127.214 匿名 €2023年5月10日 9:28:47 AM

  • 今回の悟空サンドでめっちゃ強いな
    スタンバイと相性いいし

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年4月26日 9:17:04 PM

  • フライパン山の炎修正しろ(別ゲー)

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年3月31日 10:07:35 PM

  • コイツのBGMマジで面白過ぎるだろ
    今はできないけどコイツのBGMにして5周年のアクティブ出すのマジで面白かった

    by 124.44.40.135 匿名 €2023年3月25日 7:50:28 PM

  • ヤジロベーマジすこ

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年3月21日 9:55:46 PM

  • リダスキ無視してこいつ積むなら普通に受けられるキャラ入れた方がいいだろ
    リダスキ無視でぶちこむ場所にこいつにしか出来ない仕事が無いって言ってんだよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月16日 3:50:14 PM

  • というかそもそも3番手で回すんだから大して出て来ないし大丈夫やないか

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年3月11日 2:48:46 PM

  • リダスキ無視前提のキャラになに言ってんのか HPもオレコロやら改悟空やらGT元気玉、またなの超高def気玉回復があるから別に気にならんな

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年3月11日 2:47:07 PM

  • そもそもヤムチャサンドでくらいしかまともに使えねえだろ
    使う場所どこだよ
    リダスキ無視するにしてもそもそも大穴になる上にデッキHPもバカ落ちすんぞ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月8日 10:09:06 AM

  • こいつ何気唯一KOダメージ耐えた後生き残れる可能性があるキャラだ

    by 153.221.140.132 匿名 €2023年2月27日 1:31:04 PM

  • こいつのアクティブ発動させてからの、BGMが変わらない5周年ベジットのアクティブ発動の光景がシュール過ぎて盛大に吹いた

    by 126.34.27.183 匿名 €2023年2月8日 1:28 PM
    もうこれもできなくなっちまうのか、、、、、

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年2月22日 10:05:39 PM

  • 爆死に見せかけた神引き

    by 118.156.238.148 匿名 €2023年2月20日 8:34:31 PM

  • 今回のガシャでポロッと出たけどめちゃくちゃ便利。チライと同様リダスキ掛けないで使える事もあるしいいな

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年2月9日 11:54:15 AM

  • DEFが低い以上通常攻撃1発が大ダメージを受けるから次のターンは高確率でHPが低い状態で始まることになる 自分がいないターンのサポートにKOに耐え回避もあるということは確かに便利かもしれないが欠点を考えると回復アイテムしか使えないセルマックスくらいしか使い所はないがそこも特攻ゲーとなってしまったためこいつの使い所はどこにもない

    by 118.158.42.102 匿名 €2023年2月8日 11:30:47 PM

  • こいつのアクティブ発動させてからの、BGMが変わらない5周年ベジットのアクティブ発動の光景がシュール過ぎて盛大に吹いた

    by 126.34.27.183 匿名 €2023年2月8日 1:28:36 PM

  • やっぱこいつ強すぎるわ やれることが多すぎる

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年1月28日 9:42:13 PM

  • お前がNo.1だ!

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年1月24日 10:06:33 PM

  • ヤジロベー数字民から
    賞賛されまくってて草
    確かにこいつクソ強いわ

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年1月24日 9:24:15 PM

  • ZHEROカテゴリみたいなのが来たら評価爆上がりしそう

    by 126.254.102.188 匿名 €2023年1月22日 7:22:31 PM

  • こういうキャラの特徴の合った性能好きだわ。

    by 126.182.152.133 匿名 €2023年1月7日 3:06:39 AM

  • 演出最高。
    特にBGMはドッカン史上1番の原作ほぼ丸パクリだと思うんだが大丈夫なのか?
    GT悟空も再現度高いしいいけど、ヤジロベーの方が遥かにメロディ、リズム共におんなじすぎる。ちょっとキーずらしただけじゃね?くらい。

    by 36.13.31.219 匿名 €2022年12月20日 7:32:14 AM

  • こいつ強すぎて草

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年12月17日 1:41:10 PM

  • メンバーに地球育ちさえいれば別にリーダースキルかかんなくても十分使えるという、、、

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月17日 9:24:02 AM

  • セルマの必殺耐えて通常全回避て場面でクソテンション上がった
    BGMもいいし神キャラだろこいつw

    by 153.198.98.234 匿名 €2022年12月11日 4:41:53 PM

  • ヤジロベーのBGM考えた人天才だろw

    by 101.141.10.56 匿名 €2022年12月10日 4:23:50 AM

  • 誰も覚えてないけど自分がいないターンもサポートって能力自体は技のイベント産極限クウラが一応持ってたんだよね。特定的すぎてあってないようなスキルだけど

    by 183.176.117.121 匿名 €2022年12月4日 6:35:38 PM

  • 全てのサポーターを過去にする勢いのやべーやつ

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年12月3日 11:09:12 PM

  • こいつのせんずくさそう

    by 1.75.248.56 匿名 €2022年12月3日 7:39:16 AM

  • ドッカンNo.1
    最凶を誇るヤムチャ様

    クソコメ民を退いて素晴らしい輝き

    by 126.236.33.183 プーアル €2022年12月1日 3:56:23 PM

  • ここかw

    by 126.255.97.21 匿名 €2022年12月1日 12:48:11 PM

  • ベジータに斬りつけた後に「君カッコいいね!」とか言って手下になろうとしてたからその卑怯者じゃね

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月30日 1:09:01 PM

  • サイヤ人編にて恐怖をよく知りそれを克服したヤジロベーにこそ勇気リンクは相応しいな

    by 106.129.116.147 匿名 €2022年11月30日 12:28:26 PM

  • 言うほど卑怯者リンク似合うかなぁ。
    むしろ勇気とZ戦士リンク無いのなんなんや。

    by 202.35.251.36 匿名 €2022年11月30日 10:02:31 AM

  • やっと来た!1ヶ月後呪術回戦0がプラマイで見れるぜ

    by 106.146.42.76 匿名 €2022年11月30日 4:09:55 AM

  • このヤジロベーってつながる希望カテゴリとかじゃないのか?

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年11月30日 3:05:04 AM

  • by 125.194.53.47

    あんなに一生懸命ヤジロベーに執着していて、今回折角強いヤジロベーが出たんだかまた反応しないかなぁ、と思って

    by 27.127.76.125 匿名 €2022年11月29日 9:08:40 PM

  • もうヤジロベーの卑猥画像定期的に貼る人おらんの?

    by 27.127.76.125 匿名 €2022年11月29日 8:58 PM

    お前…見たいのか…?

    by 125.194.53.47 匿名 €2022年11月29日 8:59:23 PM

  • もうヤジロベーの卑猥画像定期的に貼る人おらんの?

    by 27.127.76.125 匿名 €2022年11月29日 8:58:15 PM

  • コイツ間違ってババポに変えそう

    by 106.128.128.138 匿名 €2022年11月29日 8:55:45 PM

  • モンストコラボやろな

    by 49.98.16.119 匿名 €2022年11月29日 8:41:43 PM

  • なんかコメ欄では、アニメ化とか言われてたで

    by 126.234.48.65 匿名 €2022年11月29日 8:30:05 PM

  • もう公開から半年かよ
    時が経つの早すぎ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年11月29日 8:28:51 PM

  • アマプラなら嬉しい
    スパヒ別に買ってまだ見たいとは思ってなかったから(^^)

    by 106.146.41.148 匿名 €2022年11月29日 8:26:23 PM

  • 戦闘力910て低すぎに感じるがそのあと急にインフレしてしまったからか
    悟空とか初期から戦闘力何倍になってんだ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月29日 8:25:44 PM

  • アマプラなら見直せるからありがたい

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年11月29日 8:21:11 PM

  • 今更、これは何だ!気になる!

    by 60.73.240.85 匿名 €2022年11月29日 8:20:06 PM

  • 管理人は負けパターンを潰すキャラもそうだけど、強引に勝ちの目をもぎ取れるキャラを評価する傾向強いからね
    超高確率回避+アンチKO+仙豆全回復は負け盤面をひっくり返すパターンも多いにあり得るから、そら評価は高くなるよ

    by 126.158.95.255 匿名 €2022年11月29日 8:18:52 PM

  • https://twitter.com/DB_super2015/status/1597545913601249281?cxt=HHwWgsCiyeriz6ssAAAA
    何だろうなコレ
    アマプラの配信決定とかかね?

    by 49.96.234.104 匿名 €2022年11月29日 8:18:00 PM

  • レッドリボン軍何回復活するねん

    by 153.219.204.32 匿名 €2022年11月29日 8:17:05 PM

  • 初登場時から悟空と互角でありサイヤ人編では周りほど真面目に修行しないで戦闘力910を誇る天才

    なお真面目に修行したのに戦闘力610の餃子とかいう足手まとい

    by 49.129.241.133 匿名 €2022年11月29日 8:16:43 PM

  • ところで
    ヤムチャはいつ実装なの?

    by 49.98.155.68 匿名 €2022年11月29日 8:16:38 PM

  • なんかロード長くね?

    by 219.104.86.151 匿名 €2022年11月29日 8:09:19 PM

  • 自分が居ないターンもサポート出来るのは楽しみだけど虹でもDEF35万くらいだし3枠目にしか居れないし必殺は妥協で通常耐えれて火力出せるキャラ入れた方がいい時もありそう

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年11月29日 8:09:00 PM

  • ケーオー踏ん張りに仙豆に便利過ぎるな、カテゴリ少ないのは残念だが

    by 183.74.192.52 匿名 €2022年11月29日 8:08:55 PM

  • 回避するのも被弾必須だしアンチKOも他の奴らと比べたら天地の差があるほど使いやすいけど結局は微妙だし、そこで耐えたとて3枠目だからアクティブの全回復活かしづらいし
    頭フリーザ軍の反対かな管理人ちゃんは、ちょっと特殊な部分あるとめっちゃ持ち上げる

    by 126.167.74.100 匿名 €2022年11月29日 8:08:50 PM

  • いくらなんでも褒めすぎじゃね?
    カテゴリは狭すぎだし所属カテゴリのリーダー微妙だし回避前提の受け性能しかないし
    特殊な部分(控えサポート)を崇めすぎじゃない?

    by 126.167.74.100 匿名 €2022年11月29日 8:06:41 PM

  • by 153.213.56.243
    ヤジロベーも神様のところで修行してサイヤ人編では戦闘力700ぐらいはあるんじゃなかったか

    by 49.105.76.247 匿名 €2022年11月29日 8:04:08 PM

  • RB軍再始動だと

    by 121.110.200.244 匿名 €2022年11月29日 8:02:06 PM

  • 褒めすぎじゃね?

    by 116.67.174.30 匿名 €2022年11月29日 7:57:13 PM

  • 性能デザインがヤジロベーピッタリで、DEFキツくなって来ても使いたくなりそう。

    by 182.168.205.172 匿名 €2022年11月29日 7:56:29 PM

  • 力の大会は亀仙人よりヤジロベーが適任説

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月29日 7:53:28 PM

  • あとはカード化してないのカリン様とポラぐらいか

    by 172.226.58.64 匿名 €2022年11月29日 7:49:21 PM

  • ちんこ

    by 106.129.113.9 匿名 €2022年11月29日 7:48:15 PM

  • 汎用性はあるけどカテゴリー難民だな
    結局使いところが限られるから出番なさそう

    by 106.146.40.34 匿名 €2022年11月29日 7:48:07 PM

  • 初登場時から強さがほぼ変わってなさそうな戦闘員

    by 153.213.56.243 匿名 €2022年11月29日 7:44:55 PM

  • つっても救世主カテでしか使えないだろうし
    ブウ編CPのラスト辺り来るまで塩漬けでしょ

    by 1.72.1.145 匿名 €2022年11月29日 7:40:29 PM

  • 2つ名が【逃げるな救世主】に空見した

    by 126.142.126.42 匿名 €2022年11月29日 7:40:27 PM

  • ヤムチャ引けなくてヤジロベーだけ引いても使い道0だけどヤジロベーのが欲しいの?

    by 49.105.71.182 匿名 €2022年11月29日 7:39:13 PM

  • 被りは単純に売名だろ
    20位以内ならみをんな見るからな誰が入賞したか

    by 49.97.98.60 匿名 €2022年11月29日 7:35:45 PM

  • 正直ヤムチャよりこいつのが欲しいって思ってるやつ多いだろ

    by 172.226.216.75 匿名 €2022年11月29日 7:29:31 PM

  • ヤジロベーって無印の時は別に臆病なキャラでも無かったのに
    何でZになってからあんな臆病なキャラになったんだろ

    by 122.133.72.38 匿名 €2022年11月29日 7:28:43 PM

  • ヤジロベーいると悟空ピッコロ凄まじい強さだな
    実はやべえと思ってたけど

    早くZ戦士パで遊びたいわ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年11月29日 7:19:33 PM

  • 当時っていつかしらんけど幼少期くらい?

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月29日 7:14:07 PM

  • ヤジロベーはLRでも良かったかなベジータの尻尾を切ってるし、まさか通常産で最強になるとか思わなかった

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月29日 7:11:45 PM

  • 持ち前の肉体とセンスだけで当時の悟空に肉薄する実力持ってたの普通にすごいよなヤジロベー

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年11月29日 7:10:37 PM

  • ヤジロベーてクリリンと同じ声なんだよな?
    デブっぽい声なのすごいわ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月29日 7:06:44 PM

  • 小鳥悟空、親子とかガンマとか比較にならんレベルで汎用性エグいな

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年11月29日 7:04:51 PM

  • 最近BGMすごい追加されるよな
    作ってる人大丈夫か?

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年11月29日 7:03:50 PM

  • 極限こいつやろ
    ちょっと早いけどテーマにはピッタリすぎる

    by 106.128.56.5 匿名 €2022年11月29日 7:02:47 PM

  • 卑怯者+逃げ足+タフネス戦士とか実にヤジロベーらしいリンクスキルだ

    by 221.171.103.82 匿名 €2022年11月29日 6:59:21 PM

  • まじどうでもいいけど既にファンミ当選してる被り王が本気出したせいでファンミ行かせてって名前の人が50位に入れてないの草

    by 133.32.176.186 匿名 €2022年11月29日 6:56 P

    こういうのほんと可哀想

    当選済みの人は切り捨てて繰り上げてあげてな

    by 49.98.153.58 匿名 €2022年11月29日 6:59:03 PM

  • 極限キャラが17号か変身ベジータかな
    超強襲は天津飯かベジータ

    by 1.72.2.187 匿名 €2022年11月29日 6:57:44 PM

  • まじどうでもいいけど既にファンミ当選してる被り王が本気出したせいでファンミ行かせてって名前の人が50位に入れてないの草

    by 133.32.176.186 匿名 €2022年11月29日 6:56:54 PM

  • 今回の超強襲ベジータかな

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年11月29日 6:52:31 PM

  • 実力の披露ラディッツの極限ドッカンフェスはよ

    by 125.196.137.215 匿名 €2022年11月29日 6:46:55 PM

  • 極限キャラ誰になるんだろ?

    日付変更楽しみ

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年11月29日 6:43:32 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム