数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【呼応する進化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察

time 2016/08/11

【呼応する進化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察

【呼応する進化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察です。

+3000サンド時最高ATK

274511

強襲サンド時最高ATK

224516

70%upサンド時最高ATK

324618

ゴールデンフリーザサンド

121

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7269

ATK

8581

DEF

3550

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.5

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…自身にHP7%のダメージ

 

【スキル】

リーダースキル

速のHP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル

開幕7ターン
ATK15000,DEF7000up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

神戦士

ATK1200up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

短期決戦

気力+3

臨戦態勢

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

 

 

 Cpe2Nm_UsAAjcUe

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。神戦士は狙いづらいですが、後の2つだけで十分です。

 

ドッカンフェス限定排出のキャラクターで、超激戦イベント『神を超えし究極奥義』で手に入る覚醒メダルで【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空へとドッカン覚醒します。

 

フェス限定キャラクターの例に漏れず、実装と同時に覚醒先が実装されており、この状態は通過点という感もありますが、このままでも非常に強力な性能を誇ります。

 

火力は高倍率なパッシブや必殺、気力ボーナスによって非常に高く、例えば必殺レベル1+3000サンドの超サイヤ人リンクでもATK13万を超えてくるレベルです。必殺レベル1でこの水準の火力を出せるのは異常です。

覚醒後の記事でも詳しく触れていますが、こいつは定数アップのパッシブであるのでリーダースキル次第で火力水準は大きく変化しますが、基本的には覚醒前にして既に、ドッカン覚醒後のフェス限キャラである【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空を超えているレベルです。その絶大な火力に疑いの余地はなく、しかもまだ発展途上ですらあるという恐ろしさです。

 

気力性能に関しても、現在ドッカンバトルで最も強力な気力リンクと言える短期決戦、臨戦態勢を併せ持ち、しかも驚異的なスピードまで持っているということで、全く隙がありません。

およそ組む相手には困らず、取り敢えず強力なサイヤ人キャラのほとんどと相性が良いという汎用性を持っています。この上で強力な火力を発揮出来るということで、アタッカーとしての性能はピカイチと言えるでしょう。

 

ただ、7ターンという時間制限、7%ダメージという必殺の反動という、分かりやすい弱点も持っています。

強敵相手には7ターンは剥がれる可能性も高く7%ダメージも長期戦で蓄積していけば馬鹿になりません。

幸い、これらはどちらもドッカン覚醒すれば軽減されるので、やはり覚醒して使ってやりたいところです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

短期決戦はやはり強力なリンクです。これだけで十分組む価値があります。

 

【神の拳】超サイヤ人ゴッド孫悟空

お互いに気力が+7という有り得ない組み合わせです。お互い気力リンクが優秀すぎ、正直イキスギです。

 

【謎が謎を呼ぶ存在】ウイス

驚異的なスピードも、先の2リンクに比べれば地味ですが十分有用なリンクです。

 

【老界王神は使うべき?】

トップクラスに使用を推奨できるレベルです。既に圧倒的な火力に気力性能を併せ持っており、覚醒後は更にです。

また、こいつは30thコインで手に入った【神に挑む戦士】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空URに覚醒させてから修行させれば必殺レベルが確定で1上昇しますから、これを持っているならこれを使いたいです。

ただし、一度ドッカン覚醒させてしまうともうレベル上げは確率的に実質不可能になるので、同名キャラを使うならこの状態で上げておきましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

新たな時代のフェス限定キャラクターということで、その強さに疑いの余地はなく、まず間違いなく当たりと言える非常に強力なキャラクターです。

同じく新世代フェス限キャラと比べると、リーダースキルは若干使いづらい感もありますが十分実用的ではあります。

まあ何にせよ、フェス限は覚醒後が本番なので、なんとか超激戦を突破して【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空への覚醒を目指したいです。

超激戦の攻略記事はこちら

13

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつ前のデータで持ってたなあ
    超激戦むず過ぎて覚醒できんかった

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年2月5日 9:30:53 PM

  • SSRの時の絵はダントツで一番好き
    ドッカンもZ覚醒もさせてない状態だから滅多に見られないけど

    by 60.61.103.138 鳥平 €2019年6月24日 9:55:21 PM

  • インフレ乙

    by 221.113.235.71 匿名 €2019年3月31日 3:02:49 PM

  • べた褒めやん

    by 49.98.44.166 匿名 €2019年1月15日 11:27:58 AM

  • はじめてガシャで出たけど
    覚醒前も覚醒後もとにかく絵面がダサい!
    “熱く震える力 超サイヤ人孫悟空”を2凸まで育てたから
    極限実装されない限り、今更コイツを育てる気にはなれん。

    by 27.113.204.185 匿名 €2018年9月25日 10:15:38 PM

  • これがピックアップに入ってることが
    今回の2億5000万ガシャの超側の回す価値を著しく落としてる

    by 126.200.192.59 匿名 €2018年9月1日 3:08:40 PM

  • ドッカン前のがカッコいいよね。
    こいつはキャラ名変更必要だし必殺のリスクが高すぎる。

    by 60.91.240.34 匿名 €2018年2月6日 6:38:38 PM

  • HPが減るにしては、攻撃力がイマイチ。リスクがあるなら、もっと飛び抜けて欲しい。

    by 1.66.98.133 mya €2017年10月13日 5:27:31 AM

  • ドッカンすると絵がダサくなる、でも超激戦リンクが付く、迷う。。。

    by 119.237.177.101 匿名 €2017年1月2日 1:07:00 AM

  • 単純に相手のディフェンスが高いからね。必殺じゃなきゃそんなもん。

    by 1.75.244.92 匿名 €2016年8月18日 10:10:18 AM

  • これ画像

    by 223.219.34.251 匿名 €2016年8月17日 5:58:01 PM

  • 神を超えし究極奥義のSUPERをやっていたら100ダメージしかあたえられなかった不具合かな?

    by 223.219.34.251 匿名 €2016年8月17日 5:56:40 PM

  • ドッカン前の絵の方が好き

    by 49.98.170.118 匿名 €2016年8月12日 7:17:24 PM

  • 毎日楽しみにしています。管理人さん,頑張ってください。(めぞん一刻より)

    by 221.186.127.43 匿名 €2016年8月12日 4:16:48 PM

  • さっき当てたんだけどテンプレはどんなのがいいかな?

    by 106.159.145.152 匿名 €2016年8月12日 8:45:44 AM

  • モーション手抜きすぎだろ
    アルティメット悟飯 体ブロリーといいいい加減にしろよ

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年8月12日 4:56:10 AM

  • パッシブなしではどのくらい強いん?

    by 121.81.231.176 匿名 €2016年8月12日 2:32:03 AM

  • てか、でねぇーなこれ

    by 221.171.21.7 匿名 €2016年8月12日 1:00:03 AM

  • 野獣先輩管理人説

    by 219.112.218.51 匿名 €2016年8月11日 10:48:32 PM

  • フレ、ゲストに超3ゴテンクスいる時にZハードをちまちま周回してます
    スーパー攻略無理や~

    by 124.150.201.35 匿名 €2016年8月11日 5:54:39 PM

  • 管理人先輩説

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年8月11日 4:52:51 PM

  • イキスギィとかやったぜ。とか管理人はホモなのか?

    by 153.214.69.17 匿名 €2016年8月11日 2:38:24 PM

  • HPミリ状態でゴッド界王拳かめはめ波撃ったらHP1残りました。自爆して死亡は無いっぽいです。

    by 1.75.251.230 匿名 €2016年8月11日 12:20:03 PM

  • イキスギィ!

    by 106.154.4.10 匿名 €2016年8月11日 12:09:11 PM

  • 関係ないけど選挙の超2の覚醒イベントもうはじまってるんですけど!

    by 49.98.161.207 匿名 €2016年8月11日 12:04:25 PM

  • 超激戦リンクだよ
    ATKあがるからさ

    by 125.197.97.81 匿名 €2016年8月11日 11:10:27 AM

  • appストアセールスランキング1位にならんぞ!!

    by 125.197.97.81 匿名 €2016年8月11日 11:09:39 AM


  • 超3悟空:短期決戦
    超ベジット:驚異的なスピード、臨戦態勢
    噛み合ってない…

    by 118.151.184.236 匿名 €2016年8月11日 11:09:24 AM

  • 超3悟空も界王拳ssgss悟空も相手が変わるたびにパッシブ復活みたいな仕様に上方修正してほしいわ
    そーすれば超激戦とかでも界王拳ssgss悟空とか使いやすくなるしなー
    集金願望あったらまじで頼む
    仕様変わったら課金するわ
    既存速ssgss悟空のドッカンでいまのところ満足で課金してまで引きたいとはおれは思ってないわ

    by 125.197.97.81 匿名 €2016年8月11日 11:06:43 AM

  • ほんと超3悟空おわこん
    今回のフェス限全部もってないから引いたんだけど
    一番いらねえと思ってた超3悟空引いたわ
    超3悟空はベジットパには合わないよな?
    いれるとしたらベジットとのリンク要員?

    by 125.197.97.81 匿名 €2016年8月11日 11:01:40 AM

  • 変身してもリセットされないんですか。
    今の自分だと使いこなせそうにないんで、もっと強くなってから、ドッカン覚醒目指します。

    超激戦クリアするのに、めちゃめちゃ時間かかる自分の場合は他のキャラから必殺技上げたりした方が良さそうです。

    答えてくださった方々ありがとうございました。

    by 182.251.251.4 匿名 €2016年8月11日 10:54:41 AM

  • この台詞の時はまだ10倍じゃないよね大したことじゃないけど

    by 121.2.63.43 匿名 €2016年8月11日 10:06:49 AM

  • そもそも変身してもリセットされない
    お知らせにもリザルト画面までパッシブが再度かかることはないって書いてある

    by 121.2.63.43 匿名 €2016年8月11日 10:05:58 AM

  • 速超3悟空は絵や必殺技が最高にかっこいいから個人的には性能よりも優先する。優先…したいのに…超3悟空出てこない…(>_<)

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月11日 9:44:54 AM


  • ありがとうございます。
    じゃそこまでデメリットでもないですよね。やっぱりネックはターン制の方が大きいですかね。

    ドッカンしたら10ターンってことは、上手ターン回せば5回攻撃できるってことであってるのかな。

    今回のブルーの超激戦みたいに、悟空が変する度にターン制限リセットされますか?

    by 182.251.251.4 匿名 €2016年8月11日 9:36:51 AM

  • あれ?普通に最大HPの7パーセントじゃない?
    ベジットサンドでHP数千の時に必殺技打ったらHP一瞬0になって次のターンになったら1になったことがあった

    by 182.251.242.44 匿名 €2016年8月11日 9:33:11 AM

  • 残りHPの7パーなのでゼロになることは無いですよ。

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年8月11日 9:15:22 AM

  • これ必殺技打ってHP0になると死ぬの?

    by 182.251.251.4 匿名 €2016年8月11日 9:07:45 AM

  • 速超3のオワコンっぷり

    by 1.79.86.218 匿名 €2016年8月11日 8:44:42 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム