数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『GT BOSS』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2023/7/26改訂

time 2023/07/26

【ドッカンバトル】『GT BOSS』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2023/7/26改訂

『GT BOSS』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【フェス限定LRキャラクター】主要カード

【祭限定LRキャラクター】主要カード

【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

【イベント産LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【イベント産キャラクター特記戦力】主要カード

【バトルロード難易度】

【長期戦イベント難易度】

【レッドゾーン難易度】

【セルマックス難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

呼んで字の通り、アニメ『ドラゴンボールGT』でボスを務めたキャラクター達のカテゴリです。

ただ、大ボス以外はほぼカテゴリ判定されない『劇場版BOSS』と比べると判定はややユルく、あの世のセルやフリーザ、一星龍以外の邪悪龍たちもBOSS判定されています。

この辺は範囲の狭さ故の配慮でしょうか。

 

・極系オンリーの超小規模カテゴリ

2023年7月現在、このカテゴリに所属するカードはたったの59枚で、『第11宇宙』『ギニュー特戦隊』『バーダックチーム』『巨大化』に次ぐワースト5位の小規模カテゴリです。

ハイエンドカードはフェス限4体・LR4体で規模の割にはそこそこ居ますが古い者も多く、『面子の揃えにくさ』はトップクラスだし、その苦難を乗り越えた『完全に揃った時の強さ』でも全カテゴリ中でも下から数えた方が早い程度でしかなく、やはりシンプルに駒不足なカテゴリです。

 

・一貫するリンクスキル

『GT』リンクを全員が所持しており、『気力+2,ATK,DEF10%up』が最低保証となるので気力の操縦性は良いカテゴリです。

極系汎用リンクや邪悪龍リンクなども割と通りやすいし、リンクで実力は盛りやすい部類のカテゴリとも言えるでしょうか。

 

・特攻イベント

2023年7月現在、上記イベントの特攻カテゴリに指定されています。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

LR【究極の邪悪龍】超一星龍

ようやく登場した実用性のある高倍率リーダー、単カテゴリ200%補正なので正に決定版リーダーです。

本人も『GT BOSS』完全特化の性能、リーダー・フレンドだと片方しか本気を出せないのは気になりますが、1番手も出来て変換や復活など多数の役割も果たせる理想的なリーダーでしょう。

 

LR【復讐のセレモニー】超17号

こちらは150%リーダー…ですが、自身の性能もカテゴリに全く合っていないし妥協リーダーとしてすらキツい感じです。自前で一星龍を用意出来ないとチームとしては相当厳しいです。

 


【フェス限定LRキャラクター】主要カード

2023年7月現在、フェス限定LRキャラクターは1人も存在していません。

 


【祭限定LRキャラクター】主要カード

LR【究極の邪悪龍】超一星龍

祭限定LRはこの超一星龍1人のみです。

リーダーにしてチームの屋台骨、『1番手要員・火力要員・復活要員・気玉変換』多数の役割を1人で担っており、リーダースキル抜きでもこの超一星龍が居ないとチームとして話にならないでしょう。まず序盤からマトモに1番手出来るキャラが他に存在しないので…。

このカテゴリでは表のターンも裏のターンも1番手に居座り、ピンチは1度だけながら『復活』で受け流し、復活後は火力も凄まじいものになり、虹気玉生成がチームの操縦性も良くしてくれるので総合力の高さは極系でも頂点を争う程でしょう。

まあ結局は『一緒に使う他の面子』という部分に問題がある訳ですが、少なくともこのカテゴリにおける自身の単体性能の高さは文句無しです。

 


【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

LR【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)

極限Z覚醒が実装されたこのLRベビーは、このカテゴリでも最重要戦力です。

『vsサイヤ人』での強さは言うまでもないですが、それ以外のシチュエーションですらこのカテゴリでは最強クラスの地力を持っているし、それに加えて最強の大猿化も持っています。

何ならここ以外の極系編成でも重宝される程の総合力だし、まともなチームを組むには絶対必須の人材です。

 

LR【復讐のセレモニー】超17号

こちらは性能自体が『GT BOSS』の方を全く向いておらず、積極的に使うべき理由もほとんどありません。

極限Z覚醒…も2021年実装組なのでまだ遥か先、しばらく出番は無いでしょう。

 


【イベント産LRキャラクター】主要カード

LR【ドラゴンボールより生まれし破壊者】邪悪龍軍団

イベント産LRはこの邪悪龍軍団1体のみです。

スキル玉を盛ればDEF40万くらいのサポーターになれるので、イベント産の穴埋めとしては十分な力は持っています。

言うてDEF40万オンリーのサポーターというのも2023年現在ではそう大したものでもない訳で、本当はもっと安定したサポーターも欲しい所ではありますが、取り敢えず現状では同カテゴリ最強のサポーターです。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【悪に染まった人造人間】人造人間17号&ヘルファイター17号

2023年3月に実装されたフェス限です。その1個前に実装されたフェス限は2017年7月の体超一星龍まで遡る…と言えば、いかにこのカテゴリがヤバいかも良く分かるでしょう。

そういう意味ではこの超17号も絶対必須と言える最重要戦力、vs極系だと本気を出せないとか気になる所もありますが、人材不足のこのカテゴリではシチュエーション問わず入れるべきキャラクターです。

LRベビーと同じく、マトモなチームを組みたいなら外せないキャラクターでしょう。

 

【崩壊の渦動】超一星龍

【究極の人造人間】超17号

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

こちらは極限Z覚醒実装済のフェス限達です。

最も扱いやすいのは超17号、初動の受けは厳しいですが1ラウンド目でATK低下が入るイベントならリーダーの一星龍がデバフでカバーしてくれるので安全に受けられ、70%軽減を完成させて安定して使えるでしょう。

超一星龍はリーダーと同名…ではありますが、体の方は3枠目を歩かせるならリンクを切らずにしっかり戦える所はあるでしょう。地力は中々あるし、リーダーと名義が違えば最高だったんだけど…。

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【無情の制裁】一星龍

【邪悪な冷気と灼熱の誇り】三星龍&四星龍

『シチュエーション問わず実力を発揮出来る』という意味ではこの2体が筆頭戦力、特に一星龍は7周年キャラでありながらLRベビーや力超17号に次ぐ最重要キャラと言っても過言ではありません。

リーダーとのリンク相性も抜群、自身も火力はスゴいし通常攻撃耐性は完璧だし虹気玉変換で味方の補助も可能、まともなチームを組むなら不可欠な存在です。

三星龍&四星龍も地力では明確に劣るものの役割的には近くもあり、シンプルに通常攻撃耐性があって火力も出せて変換で補助なんて所も狙えるでしょう。

 

【凶悪な知能と力】ベビー

このベビーは『vsサイヤ人』なら上の2人を上回るほどの実力、特攻抜きでも取り敢えず通常攻撃は守れるので、重要な戦力でしょう。

 

【地獄にとどろく怒り】フリーザ(最終形態)(GT)

【地獄に唸る憎悪】セル(完全体)(GT)

この2人もカテゴリ染めなら『ATK1,000万・行動後DEF50万』に近いくらいの実力になるのでシンプルに強いです。

ただでさえ戦力不足がハンパじゃないカテゴリなので、このレベルの無難に強い2,3番手要員が増えてくれたのは有難いでしょう。『最低限形を整える』という事自体はしやすくなった感じです。

 

【全身金属の強敵】メタルリルド

【乙姫の嘲笑】六星龍(乙姫)

【炎の復讐者】四星龍

【破滅の使徒】一星龍

後は強いて言えばこの辺…ですが流石にもう色々厳しいでしょう。

一星龍以外は極限もまだなので、そこ待ちです。

 

【苛烈な集中攻撃】ハイパーメガリルド

こちらは属性ガシャのキャラ、やはり極限待ちでしょう。するのか知らんけど…。

 


【イベント産キャラクター特記戦力】主要カード

【ハイパーパワーの強敵】ハイパーメガリルド

イベント産ではこのリルドが明確に頭一つ抜けており、DEF30万超えのサポーターとして働けます。

あくまで面子が足りなければ…くらいの立ち位置ですが、前述のようにカテゴリ全体でカードが60枚も存在しないような状況であるだけに取り敢えずの数合わせにはなるでしょう。

 

【復讐のための復活】フリーザ(最終形態)(GT)

【報復のための復活】セル(完全体)(GT)

後はこの辺、まあこのレベルだとナンボ人材不足でも流石にもう無理だろ…という感じですが、フリーザは完全アイテム前提ならまだ多少は…という感じです。

 


【バトルロード難易度】

2023年7月現在、専用バトルロードは実装されていません。

ようやくマトモなリーダーも来たし、その内実装されるでしょう。

 


【長期戦イベント難易度】

※参考・GT悟空伝・『GT BOSS』攻略ページ

GT悟空伝に専用ミッションが追加されているカテゴリです。

実装当初は人材が少な過ぎてクリア出来ない人続出…という感じでしたが、今は極限キャラも増え、そして何よりマトモなリーダーがようやく登場してくれたので難易度は大幅に易化しています。

自前リーダーはLR邪悪龍軍団で間に合うし、後は適当にイベント産のリルドなど含め詰めれば手持ちが不足気味でも十分勝利を狙えるようになりました。

 


【レッドゾーン難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『究極のレッドゾーン』攻略情報まとめ

ちょっと前までは論外レベル…だったのですが、ようやくこの手の高難易度イベントでもマトモに勝負出来る戦力が整って来ました。

今なら十分に勝利を目指せるし、特にベビーや超17号などの『サイヤ人特攻』『超系特攻』なんかが刺さるステージなら軽く蹂躙出来るレベルでしょう。

類似の高難易度・『邪悪龍誕生』なども同様だし、ようやく『救世主』とか『あの世の戦士』とか『第11宇宙』辺りの最底辺カテゴリからは明確に脱却出来た感じです。

そうは言っても全体攻撃耐性や必殺技耐性の無い面子が多く、層が薄いので相手に合わせてキャラを変えるという事もしづらいのでノーアイテムで軽く捻れるような上位カテゴリには足元にも及ばないし、まだまだ全体から見れば下から数えた方が早い程度のカテゴリでしかないのは変わりませんが、大きな飛躍を遂げたのは事実です。

 


【セルマックス難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『目醒める恐怖!セルマックス』攻略情報

こちらは『人工生命体カテゴリ特攻』が刺せるので見た目ほど辛くはありません。

上記3体はそれぞれ十分なダメージソースになるし通常攻撃は余裕で完封可能、ベビーの大猿化なんかが上手い事決まればそれだけでゴッソリ体力を持って行けます。

リーダーの超一星龍も苦手属性…ではありますが極系同士なのでダメージ補正も1.25倍止まり、しっかり虹気玉を取ってダメージ軽減率を稼げれば1番手でも必殺技に十分耐えられるし、それこそ多少手持ちが貧弱でもベビーの大猿化&高確率会心をお祈りするだけで勝機は十分にあるでしょう。

 


【最適編成一例】

バトルロード想定
レッドゾーン想定
セルマックス想定

2023年に入ってから『200%リーダーの登場』『5年振りのフェス限の登場』『極限Z覚醒の連続実装』などにより、ようやく高難易度イベントでもマトモに戦える編成が組めるようになりました。

特に上記4体は相手を選ばず戦える主戦力、ここが完璧に揃っていれば最高難易度イベントで勝負になる土台は整っていると言えるでしょう。

…とは言え、これも『ようやく土俵に上がれるようになった』程度のものでしかなく、実態としては必殺耐性が無かったり全体攻撃耐性が無かったりという者ばかりなのでそれらの餌食になるような負け筋も非常に多く、チームの総合力という意味では上位カテゴリとは比べるべくもありません。

ましてや上記の主戦力が1人でも欠けると総合力はガタ落ち、チームを組むのがメチャクチャ難しい割には完璧に揃った時の強さも全カテゴリ中で比較すれば下から数えた方が早い程度の立ち位置です。

やはりもうちょっと手軽な戦力が増えるなりハイエンドカードが増えるなりして、編成難易度の緩和かチームの絶対性能向上、いずれか一方だけでも無いと話にならんでしょう。曜日別開催のイベント産邪悪龍とかやらんか?

元々のカード枚数が少な過ぎるので『極限Z覚醒』の弾も無くはないですが数は少なく、やはり新規カードを出してくれないと未来はそう無い印象ですが、果たしてこの先どうなって行くのか…。

 


以上です。

ゲーム全体で見れば最もチームを組みにくい部類のカテゴリだし、苦労して組めた時の強さも中堅以下でそう大した事もないカテゴリですが、この2023年の大幅強化で『高難易度イベントでも勝負出来るカテゴリ』に大躍進したのは明確な事実でしょう。何せ2021年4月のカテゴリ実装当初は『なんでこのカテゴリ作った?』レベルの状態だったので…。

実際、リーダーの超一星龍はこの編成に限ってはバッチリ守れて復活でピンチからの脱却も出来る完璧な1番手要員なのでそこは不要だし(もっと固い1番手が出れば自分は2,3番手でも強いので大歓迎だけど)、『強力な2,3番手要員』が充実してくれば上位カテゴリと遜色無いレベルの総合力を発揮出来るポテンシャルは秘めています。

『フェス限ベビー』なんかは明確に温存された所だし、『極限Zバトルで敵専用の演出とバトルカードの一星龍』なんかも確認されているし、リルド辺りもまあカードを出そうと思えば出せなくもないだろうし、伸びしろは大規模カテゴリと比べれば小さいながらも全く無い訳ではありません。(どちらかと言うと新フェス限ベビーのサブに超一星龍がGT BOSSを数人引き連れて出張、くらいの方がイメージしやすくはあるけど)

まあそうこう言ってる内に全然来なくて旬を逃す…というのは極系あるあるパターンですが、果たしてGT BOSSを待ち受ける運命や如何に…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 200%リーダー以外中身ゴミだらけカテゴリに改名しろ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年7月30日 7:59:16 AM

  • 究極ドラゴンボール編から出してない星ごとのBOSSってレジックとかルードとか出せそうなんだがなぁ。
    あとはメガキャノンΣとかもな。とにかくGTの極系は色々出し渋りすぎなんよな。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年7月27日 5:21:50 PM

  • そんなんだしたらいつぞやの
    ゴジータみたいなるやん

    by 106.128.57.28 匿名 €2023年7月27日 8:57:03 AM

  • 超系200%リーダー
    極系200%リーダーを出さないのは何でだろう

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年7月27日 7:34:32 AM

  • 言うほど下から数えた方が早いか?
    セルマックスに勝てないカテゴリの方が圧倒的に多くないか?

    by 27.85.204.178 匿名 €2023年7月26日 11:10 PM

    スペシャルポーズがミッションになってる時点でそういう事だよ
    特攻ゲーと化したセルマなんてビーストオレコロガンマコンビLRセルLRベビーこの辺誰か1人でも入れば他がどんなに雑魚でもクリア出来ちゃう
    何ならフレンドに無理やりオレコロ借りて巨大化させれば終わるしスペシャルポーズはそれで終わらせた奴も多いだろ。セルマは最早クリア出来て当たり前というかスペシャルポーズでさえ運営想定でクリア出来るんだからクリア出来ないのは本当に雑魚カテゴリしかない

    by 49.105.93.238 匿名 €2023年7月27日 12:33:00 AM

  • ちゃんと組んだら強かったど!ナマズとはもう言えません

    by 106.128.126.141 匿名 €2023年7月27日 12:21:29 AM

  • 言うほど下から数えた方が早いか?
    セルマックスに勝てないカテゴリの方が圧倒的に多くないか?

    by 27.85.204.178 匿名 €2023年7月26日 11:10:00 PM

  • 4ゴジータは尻尾と髪と足がアシンメトリーだからまだ良かったけどこのナマズは完全なシンメトリーでほんまキモい
    絵師クビにして

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年7月26日 10:36:05 PM

  • 極系は超系とは逆に受けたがらないキャラばっかなんだしナマズは被弾で火力アップでよかったよな

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年7月26日 8:53:03 PM

  • ナマズが他キャラクターの復活でも条件満たせる設定じゃないのは極系で不遇にするため?

    by 126.236.163.84 匿名 €2023年7月26日 6:03:28 PM

  • 一星龍は復活なしでも防御性能に大した影響がないのが救いか
    ATKの仕上がりは圧倒的に遅くなるけど

    by 60.114.65.234 匿名 €2023年7月26日 5:58:21 PM

  • 復活回数を増やすリーダーが来てもいいと思うんだ
    ほとんどの復活キャラが、同時に入れるとどれかが足手まといになる

    by 211.13.13.147 匿名 €2023年7月26日 5:38:48 PM

  • 悪の気カテゴリはよ

    by 106.146.13.130 匿名 €2023年7月26日 4:52 PM

    それ極系じゃダメなんですか?

    by 150.249.194.84 匿名 €2023年7月26日 5:26:52 PM

  • ただでさえ駒が少ない極なのにこのリーダスキル パッシブ条件もリーダスキル引きずってしょーもないし
    by 138.64.199.166 匿名 €2023年7月26日 5:12 PM

    何これも狭い範囲だが全員200%な何時もの祭LRのリーダースキルじゃん。自分が復活ありきの一番手なのに全復活キャラが入って復活枠の奪い合いさせられる再起する力リーダーの座を与えられた小鳥よりマシ

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年7月26日 5:20:01 PM

  • 長げーよ、111

    by 122.131.169.234 匿名 €2023年7月26日 5:17:31 PM

  • by 106.130.121.96 匿名 €2023年7月26日 4:28 PM
    無理無理、まだまだカテゴリが出来てから一年くらいの幅広いカテゴリはATK130%の枷付いてるかALL150%って時期に、最新LRが率いてここ半年のフェス限が3キャラ入って気力3のリンクが一貫するALL177%として偏狭カテゴリ出して、漸く最強の一角に食い込めたんだぞ
    今の時期にリーダースキルで偏狭カテゴリ救おうとしたら今回のナマズなんてGTBOSSカテゴリの気力+3、HPとATKとDEFが230%upし、受けるダメージを20%軽減、くらいで出てこなきゃいけない

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年7月26日 5:16:30 PM

  • ただでさえ駒が少ない極なのにこのリーダスキル
    パッシブ条件もリーダスキル引きずってしょーもないし

    by 138.64.199.166 匿名 €2023年7月26日 5:12:15 PM

  • 曜日別イベント産なんて来ても、極限した特戦隊やバーダックチームよりちょい下ぐらいの性能しか貰えないんじゃない?

    by 1.75.251.152 匿名 €2023年7月26日 5:02:42 PM

  • GTBOSSで邪悪龍のステージ7一星龍挑んでるけど全てが運ゲーで噛み合わないとアイテム使ってもマジできつい
    挙げ句の果てに最終ラウンドで復活発動させると全体攻撃5連発でウイス使っても溶けていく

    by 126.233.101.188 匿名 €2023年7月26日 5:01:52 PM

  • 極系170%リーダーはよ

    by 124.241.80.233 匿名 €2023年7月26日 5:00:06 PM

  • 昔の極系は揃えるハードル高いけど強いみたいな感じだったのに今じゃただの超系の下位互換やん

    by 49.105.84.44 匿名 €2023年7月26日 4:57:38 PM

  • カテゴリが追加されても超一星龍さんはGTBOSSから出られないんだ・・・

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年7月26日 4:56:52 PM

  • 悪の気カテゴリはよ

    by 106.146.13.130 匿名 €2023年7月26日 4:52:56 PM

  • 今年もクウラップみたいなの期待してる

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年7月26日 4:47:13 PM

  • もうそれなら悪い奴らでええやん。
    極系全員入るカテゴリ作って、リーダーは年1くらいで実装。
    サブは時々出していって極系は最強パーティにはなれないけど、定期的に最強パーティに近付くくらいで良いやろ。

    超系に比べたらキャラ数も少ないし、もう1つに纏めたら良いと思う。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年7月26日 4:46:36 PM

  • 地球人だって宇宙人理論でもう全て入れろ

    by 49.129.243.4 匿名 €2023年7月26日 4:36:07 PM

  • 【宇宙人】カテゴリの実装を震えて待て。
    純粋サイヤ人系、フリーザ一族系、力の大会系、ナメック星人などほぼ全て入るぞ。
    入らんのは地球人と混血サイヤ人と人造人間系とかかな。

    by 222.8.230.172 匿名 €2023年7月26日 4:34:25 PM

  • 下級戦士とかバーダックチームみたいな完全下位互換カテゴリは、200%リーダー登場でやっと存在価値を見出だせるようになったと思ったのに全然そんなことしてこなかったな

    by 1.75.2.252 匿名 €2023年7月26日 4:30:58 PM

  • リーダースキルにしろ狭いカテゴリほど強くして広いカテゴリはそれなりとかにしておけば差別化できそうなんだけどどうだろうか

    by 106.130.121.96 匿名 €2023年7月26日 4:28:09 PM

  • 地球侵略カテゴリとか絶対恐怖の征服の劣化になるやつじゃん

    by 106.133.42.205 匿名 €2023年7月26日 4:15:51 PM

  • 無印祭りの次はGT祭り、その次はやっぱ劇場版か?

    by 222.224.193.193 匿名 €2023年7月26日 4:12:40 PM

  • by 217.178.89.29 匿名 €2023年7月26日 3:45 PM
    地球侵略カテゴリ
    少年編RR軍、ピッコロ大魔王絡み、ターレス、メカフリーザ、クウラ(notメタル)、ブロリーとパラガス(Z)、後誰だ……
    ベジータ達もフリーザもセルもブウも地球を手に入れる事に興味ほぼ無いし……

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年7月26日 4:08:22 PM

  • GTキャラは範囲狭いけど最低限GTリンク繋がるのは大きい
    短期決戦みたいにリンクで孤立することもないし

    by 49.98.146.60 匿名 €2023年7月26日 3:53:14 PM

  • 地球侵略みたいなカテゴリ来い

    by 217.178.89.29 匿名 €2023年7月26日 3:45:05 PM

  • 超BOSSとかビルス、ゴルフリ、ヒット、ザマス系、ジレン、超ブロリーだけのゴミカテゴリやんけ

    by 49.96.8.102 匿名 €2023年7月26日 3:16 PM

    ビルスとゴルフリは多分入らないカードが大半だぞ
    神と神と復活のFはあくまでも劇場版Zの括りだからな

    by 106.133.42.205 匿名 €2023年7月26日 3:41:51 PM

  • by 220.147.110.237
    なんでもいいけど
    存在しないカテゴリに何を熱くなっているんだ

    by 126.233.100.22 匿名 €2023年7月26日 3:41:15 PM

  • by 126.233.113.90 匿名 €2023年7月26日 2:26 PM
    Z戦士だとレギュラーにならないと入れないから定義する人によるけど18号とか16号とかビーデルとかが入れなくなるぞ。後は、Z戦士って悟空の味方、つまり味方チームだろって定義の人間だと少年編とGTと超の悟空の味方含めてしまいGT HEROの完全上位互換にもなる(超HEROはガンマ系列が味方キャラになったが悟空の味方ではないから一応ほんの少し差別化出来る)
    あと、たった一人の最終決戦バーダックもタイトル的に定義を少しガバくすれば入ってしまう

    だからZに限らせたいならZ HEROの方が良いぞ。定義人によってはジレンとガンマと第六宇宙のサイヤ人を除く超系って極系に寄越せよってカテゴリ化するし

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年7月26日 3:37:56 PM

  • レジックとかルードあたりはイベ産でいいだろ
    てかGTのイベント多い割にそのへんのをイベ産で出さないんだな

    by 1.73.131.188 匿名 €2023年7月26日 3:16:55 PM

  • 超BOSSとかビルス、ゴルフリ、ヒット、ザマス系、ジレン、超ブロリーだけのゴミカテゴリやんけ

    by 49.96.8.102 匿名 €2023年7月26日 3:16:24 PM

  • あいつらが実装されても誰も欲しがらなさそうだし…

    by 49.105.96.198 匿名 €2023年7月26日 3:11 PM

    そういうキャラは適当なイベ産で出せばいいだけだと思うんだ…
    どうせクソみたいなカテゴリだからいくら強かろうと好きな人しか使わんし

    by 106.133.43.30 匿名 €2023年7月26日 3:14:53 PM

  • GT BOSSレッドゾーンの専用ステージはあるのにプレイアブル未実装のキャラの多いこと多いこと

    by 202.189.201.149 匿名 €2023年7月26日 1:28 PM

    あいつらが実装されても誰も欲しがらなさそうだし…

    by 49.105.96.198 匿名 €2023年7月26日 3:11:58 PM

  • 超BOSSカテゴリはよ
    ザマスか?やっぱりザマスなのか!?

    by 150.66.69.191 匿名 €2023年7月26日 2:47:46 PM

  • そこはZ戦士でええやろ
    永遠の宿敵とかあるしZBOSSもこなさそう
    てか超を除いた劇場版BOSS全部入っちゃうし

    by 126.233.113.90 匿名 €2023年7月26日 2:26:52 PM

  • 夏に悟空とブロリーがきてZHEROとZBOSSカテゴリ来るよ

    by 1.75.226.173 匿名 €2023年7月26日 2:13:26 PM

  • というHEROの反対がBOSSってのがおかしな話だよな

    HERO系なんかは味方キャラ全員入るのにBOSS系は敵なのにゲロ&ミューみたいなボスと呼べないキャラはGTBOSSに入れて貰えなかったりして不公平だと思う

    今からでもENEMYにするべき
    劇場版ENEMY、GTENEMY

    by 49.129.243.4 匿名 €2023年7月26日 2:10:16 PM

  • 劇場ボスもブロリーとかビルスとかゴルフリとか持たないの結構いるがな

    by 49.96.30.106 匿名 €2023年7月26日 1:50:59 PM

  • by 180.57.251.86 匿名 €2023年7月26日 11:05 AM
    無凸でも特攻刺されば戦える範囲だから、レッゾブロリー等の高難易度でサイヤ人相手に極系5属性ミッションとかやりたいなーと思ったら育てろ、極速でリンク死んでない奴の中では最強だ

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年7月26日 1:49:01 PM

  • そもそも17号編なかったら、クリリン死なないから、ドラゴンボール使わないしな

    by 106.133.24.57 匿名 €2023年7月26日 1:42:57 PM

  • 劇場版BOSSカテゴリ>>>>>越えられない壁>>>>GT BOSSカテゴリ

    by 106.129.66.134 匿名 €2023年7月26日 1:37:16 PM

  • マジでリルドフェス限も全然あり得るな

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年7月26日 1:33:39 PM

  • GT 「BOSS」
    カテゴリなのにBOSSキャラリンク持たざる者多数カテゴリ

    GT敵に改名しろボケナス

    by 49.106.186.122 匿名 €2023年7月26日 1:31:07 PM

  • by 49.97.93.43 匿名 €2023年7月26日 1:03 PM
    一応要るよ。ベビー編→邪悪龍編だとドラゴンボールが可笑しくなって世界が狂い始めているって点を描写するのが足りてないからな
    まあ、超17号編全部合わせても人造人間編におけるメカフリ→19号襲来くらいのものではあるんだが、あれも一応必要だろ?

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年7月26日 1:30:57 PM

  • GT BOSSレッドゾーンの専用ステージはあるのにプレイアブル未実装のキャラの多いこと多いこと

    by 202.189.201.149 匿名 €2023年7月26日 1:28:41 PM

  • オレさまはムッチー

    by 111.239.155.203 匿名 €2023年7月26日 1:27:12 PM

  • リルド 究極のドラゴンボール編ボス
    ベビー 復讐鬼ベビー編ボス
    超17号 ちょっとしたおまけ地獄編の最終敵(ザックリ)
    一星龍 邪悪龍編ボス

    きっとこういうことやな

    by 126.247.148.50 匿名 €2023年7月26日 1:19:59 PM

  • 宇宙出て最初に戦った用心棒みてえなやつはボスではないんか?

    by 106.133.43.136 匿名 €2023年7月26日 1:10:05 PM

  • 正直GTBOSSくん実装ペースだけで言えば8周年のタラコンビから怒涛の追加、極限ラッシュの締めに200%リーダーだからもう強化打ち切りだと思う

    by 106.133.40.189 匿名 €2023年7月26日 1:05:07 PM

  • リメイクでGT作るとしても超17号編は飛ばされるだろうな
    その後の展開考えてもやる意味あんまないし

    by 49.97.93.43 匿名 €2023年7月26日 1:03:42 PM

  • 確かにそう考えるとリルドの方がBOSSっぽく見えてきたな

    せっかく宇宙に旅立つ物語なのに地獄で作ったロボットと現世にいる17号を合体させたものが三大BOSSの一角ってしょぼいし

    by 49.129.243.4 匿名 €2023年7月26日 1:00:44 PM

  • リルドの方が貫禄あるけどメタルリルドはアカン

    by 150.249.194.84 匿名 €2023年7月26日 12:59:39 PM

  • 超サイヤ人
    超一星龍
    超17号
    その他いろいろ
    超つければいいってもんじゃない

    by 49.239.68.186 匿名 €2023年7月26日 12:59:22 PM

  • リルドと超17号ってみんなからしたらどっちがBOSSぽい?

    by 133.64.1.254 匿名 €2023年7月26日 12:57:32 PM

  • by 139.101.90.150 匿名 €2023年7月26日 12:39 PM

    映画でドラゴンボールくだらない事に乱用してるから映画版で邪悪龍しそうではある

    by 106.130.132.167 匿名 €2023年7月26日 12:55:29 PM

  • 悟空にコケにされまくりでいいとこなかったフリーザとセルがボス扱いされてるカテゴリ

    by 49.105.96.208 匿名 €2023年7月26日 12:54:48 PM

  • by 139.101.90.150 匿名 €2023年7月26日 12:29 PM

    メタルリルドにはボスキャラリンクがあって、超17号にはない

    アカツキ的にはそういうことなんだろ……

    by 126.234.72.216 匿名 €2023年7月26日 12:54:12 PM

  • by 49.96.30.106 匿名 €2023年7月26日 12:17 PM

    四星龍は外殻みたいなのが割れてパワーアップ(進化?強化?)するシーンあるからな

    ドッカンの仕様として変身て言葉使っただけ

    by 126.156.67.139 匿名 €2023年7月26日 12:51:33 PM

  • 祭りキャラにハズレ枠は必要なんですわ

    by 138.64.199.166 匿名 €2023年7月26日 12:51:22 PM

  • 四星龍は最初は色が違ってて変身的な感じであの金色になってる。元は赤色だった

    by 60.130.184.54 匿名 €2023年7月26日 12:50:34 PM

  • GTBOSS依存の200%リーダーが片方本気出せんとかおかしいと思わんかったんか

    by 49.98.45.54 匿名 €2023年7月26日 12:47:59 PM

  • 正直リルド将軍最後まで倒しようがないだろって思ってたくらいに強かったのに、最後片手間のかめはめ波で適当に倒されたの納得行ってねぇ

    by 126.205.188.240 匿名 €2023年7月26日 12:45:34 PM

  • 極系の200リーダーにはハーツもおるよ
    極系使いたいならヒーローズおすすめ!

    by 106.128.159.111 匿名 €2023年7月26日 12:43:30 PM

  • GTはリメイクしてほしいわ
    素材は割と良いのになんかつまらん

    ブロリーとかガンマの映画作れるなら
    もうちょいなんとかなるやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年7月26日 12:39:54 PM

  • 超17号編ってたった6話しかないんだよね

    超の第6宇宙編から未来編に移行するまでの日常回でも5話あるのに

    by 1.73.139.103 匿名 €2023年7月26日 12:29:42 PM

  • ネタよな
    超17号やろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年7月26日 12:29:05 PM

  • GTの3大ボスといえば、イーシンロン、ベビー、リルド将軍だよな

    by 106.146.35.223 匿名 €2023年7月26日 12:21:28 PM

  • by 126.156.67.139
    変身四星龍ってなんだ?

    by 49.96.30.106 匿名 €2023年7月26日 12:17:34 PM

  • ちんこ

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年7月26日 12:17:08 PM

  • 極系限定でスキルブレイクでも実装して〇〇無効化を貫通して欲しいわ

    by 49.105.12.221 匿名 €2023年7月26日 12:15:32 PM

  • GTボス染めとかいうめちゃくちゃなハンデ付けてやっと戦えるレベル
    攻撃するたびにdef上昇と復活前にも確定追撃あればな…

    by 180.92.31.125 匿名 €2023年7月26日 12:13:51 PM

  • あ、達成したんだRTキャンペーン

    やるじゃん

    by 1.73.138.37 匿名 €2023年7月26日 12:05:38 PM

  • この人材難すぎるカテゴリで染めるんだからナマズももう少し強化されても良かったのに

    by 106.146.30.146 匿名 €2023年7月26日 12:05:11 PM

  • 登場演出俺は待てない一星龍
    メタルリルド(M2惑星)
    四星龍/超一星龍
    変身六星龍
    変身七星龍
    変身四星龍
    とかテンポ良くドンドン出してってくれい

    by 126.156.67.139 匿名 €2023年7月26日 12:04:29 PM

  • どうせ腐るんやからもう月末にベジータベビーのフェス限出してしまえ

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年7月26日 12:01:22 PM

  • 喋るベビー実装はよ
    沼田兄貴の迫真悪役ボイスが聞きたいんや

    by 49.97.23.209 匿名 €2023年7月26日 11:59:51 AM

  • ルードとかもいつか出るんかな
    ムッチーは出るとしてもGTBOSSじゃなさそう

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年7月26日 11:59:49 AM

  • ソニオってチャンネル登録してないとコメント出来んとかじゃなかったっけ

    by 133.64.1.254 匿名 €2023年7月26日 11:58:15 AM

  • ソ◯オが動画で勘違いして間違ったことを言っていたからやんわりと訂正して正解をコメントしたら、それ以降生放送は観れるのにコメントが反映されなくなったw
    間違った情報を拡散するほうがマズいと思うんだけどなぁ…

    by 49.98.131.124 匿名 €2023年7月26日 11:53:17 AM

  • アクティブでパラガス入りのぺしゃんこポッドを豪速球で彗星にぶん投げる旧ブロリーとスタンバイ復活腹パンフィニッシュ超サイヤ人悟空はよ

    by 49.98.171.227 匿名 €2023年7月26日 11:34:54 AM

  • GTBOSSを超一星龍サンド前提で語るのはやめておきなされ・・・
    新200%リーダーの期待を前提に話すのじゃ
    超一星龍サンドの火力の無さは非常につらいですぞ・・・

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年7月26日 11:14:30 AM

  • フェス限 少年体ベビー→ベジータベビー
    フェスLR ベジータベビー→スーパーベビー2
    大乱戦LR セル&フリーザ
    フェスLR 一星龍→超一星龍
    UR その他邪悪龍、リルド

    こんくらい

    by 49.98.155.42 匿名 €2023年7月26日 11:13:12 AM

  • 無凸LRベビーって今育てる必要ある?
    クウラとかマジュニア持ってるけど

    by 180.57.251.86 匿名 €2023年7月26日 11:05:36 AM

  • 変身リルドほしい
    リルド将軍→ハイパーメガリルド→メタルリルド

    by 49.109.3.156 匿名 €2023年7月26日 10:58:24 AM

  • 望めそうな新規カードは、ハイクオリティのベビー2や一星龍以外の邪悪龍(二、五、六、七)、リルド、ニッチなところだとイベント産とかでレジックかな?
    邪悪龍は七星龍とか特徴的な相手だし、結構いけるのでは?第二、第三のギニュー特戦隊みたいにもできそう。
    一星龍もまだ使える演出全然あるし(かめはめ波完コピやゴジータに蹴り返されたパワーボールや寄生)、将来の極限も含めれば未来自体はあるんだが…

    by 49.97.24.93 匿名 €2023年7月26日 10:53:19 AM

  • そもそも極系の200%リーダーが他に
    ・LRクウラ
    ・マジュニア
    ・体ターレス
    ・超17号
    ・速セル
    ・LRメタルクウラ
    ・ギニュー
    ・ラディッツ

    これしかいないからな
    ラディッツは論外だしメタルクウラも一族終わってるし特戦隊も終わったし、この中だと確かに超一星龍がまだちょっとはマシなリーダーになるのはやばいw

    by 49.97.8.135 匿名 €2023年7月26日 9:03

    現状ターレス、クウラ以外はパーティとして死んでるも同然なのがひでぇや
    せめてマジュニアはリーダーの性能はトップなんだからもう少し200%の中身をなぁ…

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月26日 10:52:15 AM

  • リルドのフェス限とか、何年か前なら絶対ありえないって思ってたけど、直近の人選見てると全然ありえるのがなんか凄い

    by 49.104.3.200 匿名 €2023年7月26日 10:48:27 AM

  • 全ギャラクシーを征服したいです

    by 49.109.3.156 匿名 €2023年7月26日 10:47:38 AM

  • フリーザ&セルもいつかガシャLRとかで出そう

    by 150.66.65.235 匿名 €2023年7月26日 10:39:15 AM

  • 三星龍はワンチャンフェス限行けそうだけどな
    そこそこ出番あったし

    by 60.39.190.3 匿名 €2023年7月26日 10:34:44 AM

  • メタルリルドとかフェス限で来てくれたら絶対ガチガチの1番手でリンクもいいから欲しいな
    ただ人気はない…

    by 126.233.124.156 匿名 €2023年7月26日 10:25:24 AM

  • 鷹の祭典楽しみや

    by 114.48.97.201 匿名 €2023年7月26日 10:21:06 AM

  • フラッシュボンバーs17もまあ

    by 106.73.136.161 匿名 €2023年7月26日 10:12:30 AM

  • レジック・メガキャノン∑も見てみたい

    by 111.105.149.77 匿名 €2023年7月26日 9:59:13 AM

  • 一応邪悪龍は大量に残ってるからお供でワンチャン

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年7月26日 9:41:44 AM

  • GTBOSSで今後出せそうなフェス限やLRは、
    •ベビー(頑張れば2体出せるかも)
    •四星龍/超一星龍
    •リルド将軍(最近のフェスの人選ならあってもおかしくない)
    くらいかな?GTのフェス結構やってるからこのキャラ達を直近で追加することはなさそうだし、実装が遅くなると既存キャラがキツくなるからGTBOSSが盛り上がることはなさそう

    by 1.73.0.169 匿名 €2023年7月26日 9:30:55 AM

  • GTボシュはキャラがしゅくなしゅぎましゅ

    by 1.73.142.156 匿名 €2023年7月26日 9:30:17 AM

  • フェス限LRスーパーベビー2実装はよ

    by 125.197.239.152 匿名 €2023年7月26日 9:24:12 AM

  • 極系おじさんがシコシコ課金しまくって作った虹GT BOSSパよりも無料キャラ3体入りの少年編の方が遥かに強くてナマズノーアイテムしちゃうの悲しいなぁ

    by 1.73.136.121 匿名 €2023年7月26日 9:21:17 AM

  • 極限もいれたら今年はGT3大BOSSが全員出たんだなあ

    by 150.66.75.5 匿名 €2023年7月26日 9:12:54 AM

  • DL記念の夏フェスまで後1ヶ月。お前らフルパワーで枯渇してるのは分かるが最低1000個は貯めとけよ

    by 1.73.145.152 匿名 €2023年7月26日 9:10:58 AM

  • ぶっ壊れフェス限リルドが実装されてGTBOSSを救済してくれるから…

    by 1.73.129.139 匿名 €2023年7月26日 9:07:42 AM

  • そもそも極系の200%リーダーが他に
    ・LRクウラ
    ・マジュニア
    ・体ターレス
    ・超17号
    ・速セル
    ・LRメタルクウラ
    ・ギニュー
    ・ラディッツ

    これしかいないからな
    ラディッツは論外だしメタルクウラも一族終わってるし特戦隊も終わったし、この中だと確かに超一星龍がまだちょっとはマシなリーダーになるのはやばいw

    by 49.97.8.135 匿名 €2023年7月26日 9:03:25 AM

  • 単なる雑魚敵その1みたいな扱いのセルフリーザがGTBOSSでヘルファイターやらがGTBOSSなしっておかしくね

    by 1.73.129.139 匿名 €2023年7月26日 9:01:36 AM

  • 邪悪龍軍団は既に居るから報酬LR枠がある。後は最初に邪悪龍絡みのイベント一個用意して、そこで三星龍でも100%解放したら曜日別ステージ解放、報酬でLR六星龍にして残りを曜日別に……

    報酬枠が1でも4でも無いのはそいつらまだ新規出てこれるからイベント産以外で出れない奴等に譲れのノリ

    by 124.145.26.113 匿名 €2023年7月26日 8:59:44 AM

  • 特戦隊は無能隊員共を全員クビにしてリクグルアモレズを1番手にしてターレス様とか借りてくればまだまだ現役や
    超一星龍だと1戦目で無限上昇積みまくれるから普通に勝てるで

    by 49.105.70.71 匿名 €2023年7月26日 8:58:00 AM

  • 極系なら割と強い方のカテゴリなのおもろい

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年7月26日 8:57:58 AM

  • フェス限リルドが来ても弱すぎるわ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年7月26日 8:57:31 AM

  • 曜日別邪悪龍、意外とアリかもしれない
    7体いるから土日も開催するか、複数枚出てる1と4だけ抜いて5体にするか

    by 60.114.65.234 匿名 €2023年7月26日 8:46:02 AM

  • 改めて見ると意外と形にはなってるんだな
    ギニュー特戦隊よりかは強そう

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年7月26日 8:42:12 AM

  • 全然リンクも合わないしなぁ
    所詮、寄せ集めの極カテゴリ…無様なもんだぁ

    by 175.132.89.9 匿名 €2023年7月26日 8:38:38 AM

  • 17コンビがもう少し強ければなぁ 今考えても、合体条件が5ターン目以降かつHP70%以下ってかなりキツイよね 合体後は普通に強いから、5ターン目以降またはHP70%以下の時だったら良かったのに

    by 49.104.3.200 匿名 €2023年7月26日 8:23:07 AM

  • アプリインできない。俺だけ?

    by 125.9.67.206 匿名 €2023年7月26日 8:21:18 AM

  • ヘルファイター17号(bossじゃない)
    17号(bossじゃない)
    ミュー&ゲロ(bossじゃない)
    ミュー&ゲロの策によって完成した17号とヘルファイターが合体した姿(boss)

    せめてヘルファイターくらい単体でもカテゴリに入れてやれよ……、セル編で言えば第一形態セルみたいなものだしセルやフリーザよりはGTBOSSだろ

    by 124.145.26.113 匿名 €2023年7月26日 8:13:52 AM

  • GTBOSSなのにBOSSキャラリンク持ってなくて
    超申し訳なさそうw

    by 106.128.189.112 匿名 €2023年7月26日 7:51:50 AM

  • 朝からビックモーター

    by 60.113.104.239 匿名 €2023年7月26日 7:46:35 AM

  • お疲れ様です

    by 101.55.252.134 匿名 €2023年7月26日 7:36:16 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム