数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【報復のための復活】セル(完全体)(GT)の考察

time 2018/07/06

【報復のための復活】セル(完全体)(GT)の考察

【報復のための復活】セル(完全体)(GT)の考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

62163

50%upサンド

149191

70%upサンド

174056

90%upサンド

211354

120%upサンド

223786

150%upサンド

248651

170%upサンド

273517

気玉リーダーサンド

100

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極体

コスト

18

HP

7238

ATK

7139

DEF

4018

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵の必殺技を封じる

 

 

【スキル】

リーダースキル

体属性の気力+2,HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル
『死によって得たもの』

極系の味方の気力+2,ATK,DEF25%up
ターン開始時にHP7%回復

リンクスキル一覧

紳士

気力+2

頭脳派

ATK10%up

DEF10%up

驚異的なスピード

気力+2

究極生命体への系譜

気力+2

悪夢

ATK10%up

GT

気力+2

 

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

【物語イベント】『ドラゴンボールGT 究極の人造人間編』でドロップ入手出来るキャラクターです。

 

ドロップ産でありながら高性能のサポート・回復・必殺封じという3つの役割を同時にこなせる、並みのガシャ産キャラクターを遥かに凌駕する性能を持ったキャラクターです。

 

『必殺技封じ』『気力,ATK,DEF同時サポート』なんていうのは、どちらかだけでも十分に採用価値がある特性ですが、それを両持ちした上で、しかもHP回復という特性まで持っているのですから、イベント産キャラとしてはどう考えても盛り過ぎでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

 

例えば同じ『極体属性』で言えば、【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)などは非常に優秀なガシャ産の必殺封じ要員ですが、このセルの採用価値はそんなガシャ産上位キャラにも勝るとも劣らない程です。

 

特にこのセルはイベント産キャラであるので、更に潜在能力スキルをカスタマイズしやすいという特性もあり、フリーザと並んでドロップ産キャラクターとしては間違いなくトップクラスの存在です。

 

ガシャ産キャラすら凌駕する程の優秀なキャラクターですが、今回共にドロップ産トップに躍り出たフリーザと比べると多少見劣りもするでしょうか。

 

対となる【復讐のための復活】フリーザ(最終形態)(GT)はリンク良し、受けも出来るということでフレキシブルに配置を変えられますが、このセルはその2点については特別なモノを持っていませんから、敵の攻撃がうまくバラけた場合なんかは困る部分もあるでしょう。

 

『必殺封じ』という特性はあるものの、使いやすさという点で語るならフリーザの方には幾分か見劣りしてしまうでしょう。

 

しかしそれも、『同時ドロップのフリーザと比べて』というだけ話、No.1ではなくNo.2とかそういうレベルの話で、このセルの価値を損なうとかそういう事は全くありません。

 

絶対性能だけを見るなら、ドロップ産キャラとしては余りに優秀過ぎる水準にいます。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

103684

50%upサンド

248841

70%upサンド

290315

90%upサンド

352525

120%upサンド

373262

150%upサンド

414736

170%upサンド

456209

気玉リーダーサンド

166

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

77678

50%upサンド

186427

70%upサンド

217498

90%upサンド

264104

120%upサンド

279640

150%upサンド

310711

170%upサンド

341782

気玉リーダーサンド

125

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ステータスを伸ばしても恩恵は小さいので、スキルマスだけを最短距離で取得していきたいです。

スキルは『回避』一択でしょう。残り2つは取るだけ大した効果もありません。元々受けるタイプのキャラではありませんが、敵の攻撃がバラけて止むを得ず受ける、といった場合に多少のセーフティネットにはなります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【地獄にとどろく怒り】フリーザ(最終形態)(GT)

『組ませてください』と言わんばかりのキャラクターです。このセルで必殺を封じた後、LR級のヘルズバスターをぶちかます、というのが黄金パターンです。

 

【あの世の暴君】パーフェクトセル(天使)

『究極生命体への系譜』なんかは極めてニッチなリンクですが、セル同士で組めるようなカテゴリが来れば機能もしやすくはなるでしょうか。

 

【悪の心のナメック星人】スラッグ(巨大化)

リンクはそこまで汎用的とは言えません。少なくとも、現在の主戦場である『極体属性』デッキでは悪夢が通れば御の字でしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベントを周回して上げきりましょう。ルート解放までするなら計14体です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

サポート・必殺封じ・回復と非常に重要な役割をいくつも同時にこなせる、ドロップ入手のキャラとしては間違いなくトップクラスの水準にいるキャラクターです

属性デッキにおいてはまずスタメン起用で問題無いですし、今後カテゴリやらが振られても間違いなく優秀なサポート役として働けるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 死ねや妄想キッズ

    by 58.183.12.163 匿名 €2022年8月7日 5:50:27 PM

  • リンク 紳士 頭脳派 究極生命体への系譜 驚異的なスピード 悪夢 GT 限界突破
    カテゴリ 人造人間 変身強化 時空を越えし者 人工生命体 ターゲット孫悟空 あの世の戦士 リベンジ

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年4月28日 12:13:23 AM

  • 限界突破予想 究極の憎しみ セル(完全体)(GT)
    リーダー 体属性の気力+2 HP,ATK,DEF50%UP
    必殺技 魔貫光殺砲 1ターンDEFが上昇し、超特大ダメージを与え、必殺技を封じる
    ユニット必殺技 ヘルズバスター 攻撃参加中の味方にフリーザ(最終形態)(GT)がいる時発動 DEFが上昇し、超特大ダメージを与え、必殺技を封じる
    パッシブ 自身のATK,DEF120%UP&極系の味方の気力+2 ATK,DEF30%UP&ターン開始時HP15%回復 名称に孫悟空(ギニュー・ザマス・jrを除く)を含む敵がいる時または名称にフリーザ(最終形態)(GT)を含む味方がチームにいる時、更に自身のATK,DEF50%UP&HP5%回復

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年4月28日 12:13:16 AM

  • パッシブ優秀なので使用率高いわ

    by 49.98.66.110 匿名 €2019年5月26日 1:22:37 PM

  • 泥率低すぎてムカつく

    by 45.64.243.247 匿名 €2018年7月10日 10:12:10 AM

  • 技レベMAX&潜在能力4凸やったけど回避マスはあえて取らなかったf(^_^)

    by 126.164.76.155 匿名 €2018年7月7日 7:02:32 AM

  • 運営
    ここまでで、これだけ稼げればいいからねー
    1位ならなくてもいいからねー

    あっ1位なっちゃいました

    あーマジか、また報酬報酬騒ぐから何かセットで配っておいてねー
    かしこまりましたーくらいのもんでしょ

    by 182.251.251.35 匿名 €2018年7月7日 3:44:47 AM

  • 何かセルラン1位が全てと思ってる奴多いな
    1日と7日に分散されてて1位にはなって無いが、結局稼げてるんだろ
    セルランを運営は目指してないだけかもよ

    by 182.251.251.35 匿名 €2018年7月7日 3:41:01 AM

  • 126.233.214.29
    去年も一昨年も言われてるけど
    それが終ってねーんだよねー
    間違いなくまだまだ儲かってるんだよねーwww
    思うのは勝手だけど

    by 182.251.251.35 匿名 €2018年7月7日 3:38:13 AM

  • ていうか、ガシャ産のGTセル使う

    by 182.251.251.35 匿名 €2018年7月7日 3:36:23 AM

  • ただゴテンクスブウは気力問題が少しあるからねぇ
    イベント産特有の低成長底ステータスなのが惜しい

    by 1.72.5.136 匿名 €2018年7月7日 2:39:11 AM

  • 極体の必殺封じはゴテンクスブウがいるからな〜
    あれもそこまで強いわけじゃないけど、わざわざイベント産キャラを入れてまでリンクを繋げる気にはならない。

    by 106.161.98.216 匿名 €2018年7月7日 12:19:20 AM

  • ドラゴンボールという偉大な作品を扱うのは難しいと思うけど、アカツキさんにはもうちょっと頑張ってほしいわ。ガシャだけ力入れる時期はもう終わってると思うんだかな。

    by 126.233.214.29 匿名 €2018年7月7日 12:01:08 AM

  • バトロで使える?

    by 218.219.19.198 匿名 €2018年7月6日 11:39:56 PM

  • アカツキが運営するドッカンバトルが大好き

    これだけは絶対に無い
    ドラゴンボールのおかげ

    by 118.157.47.35 匿名 €2018年7月6日 11:30:19 PM

  • ぶっちゃけ悟空ベジータよりも力ロゼが欲しい

    by 153.225.129.93 匿名 €2018年7月6日 10:49:40 PM

  • レジェンズ 面白いですか?

    by 218.43.98.219 匿名 €2018年7月6日 9:30:32 PM

  • 明日はLRベジゴジ持ってない人は
    課金すると思うけど…
    すでに持っている人は…
    それ以外のラインナップによると
    明後日くらいに1位獲得…
    報酬が欲しい…(笑)

    by 49.98.167.24 匿名 €2018年7月6日 9:26:04 PM

  • 明日で1位は取れないだろ。稼ぎ頭の廃課金勢には全然魅力的じゃないよ。

    by 126.21.148.231 匿名 €2018年7月6日 9:02:53 PM

  • 明日七夕フェス何時からですか❓

    by 221.244.26.197 匿名 €2018年7月6日 8:42:31 PM

  • レジェンズは好きなカードが一枚も来ないからやる気が出ないんだわ。
    配信から二か月目くらいだっけ? ブロリー出した時は驚いたけど。次が続かないっていうね。

    by 126.100.74.50 匿名 €2018年7月6日 8:39:24 PM

  • 明日で1位取れなきゃこれまでみたくバンバン1位は取れねーな

    by 150.246.236.187 匿名 €2018年7月6日 8:34:05 PM

  • by 182.251.247.44 匿名 €2018年7月6日 8:06 PM
    極力が一番難しい気がするゾ

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年7月6日 8:28:25 PM

  • 確かにそう思う…
    ドラゴンボールだから…
    もってるのは確かだと
    ドラゴンボールだから…やり始めたという
    人もいるはずだし…
    しかし…いつかは終わるゲームだから
    課金は以前よりする気はうせた
    レジェンズはどちらかというと
    全部とは言わないが…アクションの要素高いから向き不向きあるなぁ…(笑)

    by 49.98.167.24 匿名 €2018年7月6日 8:26:10 PM

  • セルラン4位で人減ったって言わんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年7月6日 8:19:00 PM

  • 違います。このゲームが続いてるのもドラゴンボールのコンテンツだからこそです。ドラゴンボールじゃなかったらとっとと潰れてますよ

    by 153.232.75.24 匿名 €2018年7月6日 8:17:51 PM

  • いや、ドラゴンボールじゃなくてドッカンバトル好きな人多いと思うよ。同名キャラ出されまくっても進んで養分になるし、潜在能力解放とかいう廃課金仕様も受け入れてきたし、なんだかんだ文句言ってもアカツキが運営するドッカンバトルが大好きなんだよね

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年7月6日 8:16:17 PM

  • 煮重死

    by 49.104.31.97 匿名 €2018年7月6日 8:10:35 PM

  • 人減ったなあ。七夕ガチャ前なのにな。
    やっぱりみんなが好きなのはドッカンじゃなく、
    DBだったってことだね。
    ゲーム性全然違うとは言え、レジェンズという
    同じDBゲーが出た以上、より面白い方をやるわな。

    by 124.87.208.56 匿名 €2018年7月6日 8:09:05 PM

  • by 119.18.161.49

    私も全く同じ状況です!
    超一星龍さえいればクリア出来そうな気がします。
    極体と極速は難しい。。

    by 182.251.247.44 匿名 €2018年7月6日 8:06:07 PM

  • こっちだけ泥率酷くて手間かけさせられたわ

    by 101.2.135.7 匿名 €2018年7月6日 8:02:53 PM

  • 天下一セルは極技にも入るし現状どっちのセルもカテゴリに入ってない上に、別名だから食い合わないので関係ないじゃないんですかね

    by 42.127.32.70 匿名 €2018年7月6日 7:43:42 PM

  • 天下一走った人涙目の性能ですね…

    by 126.241.252.183 匿名 €2018年7月6日 7:41:26 PM

  • 細か過ぎだよ細杉君

    by 153.137.52.102 匿名 €2018年7月6日 7:41:05 PM

  • バトロに使えそうなキャラでありがたい、あとは超一星龍さえ引ければ極体バトロいけそうな感じするんだけどなあ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年7月6日 7:21:28 PM

  • by 180.145.229.60 匿名 €2018年7月6日 7:12 PM
    1日で終わったって言ったって石100個使って周回しても1日は1日だからな〜
    何周くらいで終わったって言った方がどれくらいのドロップ率か分かりやすいぞ

    by 126.236.39.98 匿名 €2018年7月6日 7:16:18 PM

  • みんな落ちないって言うけどそれほどか?
    1日で終わったよ

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年7月6日 7:12:52 PM

  • 極体の穴埋めに最適解なキャラだな。超優秀なイベントキャラ。
    しかしせっかくなんだからあの世の戦士リンク付けろよなって思う。

    by 182.250.243.193 匿名 €2018年7月6日 7:09:41 PM

  • 全然落ちない

    by 126.234.127.238 匿名 €2018年7月6日 6:45:12 PM

  • 必殺封じのSRゴテンクス吸収ブウ引いて喜んでた時代が懐かしい。

    by 120.75.14.53 匿名 €2018年7月6日 6:42:27 PM

  • ニッチって言うなカス‼️

    by 126.237.112.175 匿名 €2018年7月6日 6:37:12 PM

  • Q

    by 60.158.208.0 匿名 €2018年7月6日 6:25:50 PM

  • 自由

    by 49.106.202.57 匿名 €2018年7月6日 6:25:20 PM

  • by 49.98.158.38 匿名 €2018年7月6日 6:19:38 PM

  • by 1.66.103.56 匿名 €2018年7月6日 6:17:26 PM

  • 本家ピッコロさんより魔貫光殺砲の演出がスゴイ

    by 210.84.12.116 匿名 €2018年7月6日 6:15:51 PM

  • 呂久

    by 27.95.53.96 匿名 €2018年7月6日 6:15:13 PM

  • by 1.72.8.192 匿名 €2018年7月6日 6:13:41 PM

  • by 106.171.82.108 匿名 €2018年7月6日 6:10:51 PM

  • by 114.176.238.197 匿名 €2018年7月6日 6:07:11 PM

  • by 59.133.27.251 匿名 €2018年7月6日 6:01:53 PM

  • ichiban?

    by 122.133.179.221 匿名 €2018年7月6日 6:00:14 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム