数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【超絶パワーの余裕】セル(完全体)の考察

time 2018/06/23

【超絶パワーの余裕】セル(完全体)の考察

【超絶パワーの余裕】セル(完全体)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

116950

7365

70%
サンド

252456

17675

90%
サンド

291172

20621

120%
サンド

349246

25039

130%
サンド

368604

26512

150%
サンド

407320

29458

170%
サンド

446036

32404

気玉リーダーサンド

157(23)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極技

コスト

27

HP

8116

ATK

8207

DEF

4532

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.80(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK大幅上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

 

リーダースキル

技属性の気力+2,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル
『悪の挑発』

極系の気力+2,ATK,DEF30%up
超系の敵のDEF50%down

リンクスキル一覧

紳士

気力+2

未来からの使者

ATK500up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

悪夢

ATK10%up

究極生命体への系譜

気力+2

 

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

超激戦イベント周回

 老界王神カード

 

 

 

 

【概評】

24回天下一武道会の上位者報酬キャラクターです。

 

気力・ATK・DEFを同時補正出来るサポートパッシブが非常に優秀であり、その範囲・補正倍率は共にトップレベルの優秀さを誇ります。

 

気力・ATK・DEFを同時補正出来てこれ以上の補正倍率となると、現状では【完全体への執着】セル(第二形態)のような『属性特化サポートキャラ』しかいません。

 

これらのキャラクターは属性ガシャからしか排出しないので入手しづらく、また運用も属性デッキに縛られてしまいますが、このセルは『カテゴリ』を始めとした極属性が多色混じってくるデッキでもガンガン活躍出来てしまいますし、補正倍率も全キャラ中二番手レベルですからやはり十分です。

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

このサイトでも散々サポートの重要さについては述べていますが、汎用性・倍率共に高く、リンクスキルの方も悪夢・BOSSキャラのような極属性に汎用なモノは押さえていますし、このセルはサポートキャラとしては理想的な存在と言えます。

 

火力も必殺追加効果とATKリンクスキル群でそれなりですし、超属性の敵のDEF低下も一部のステージでは使え、リーダースキルも代替リーダーとしてはまあまあです。

 

しかし、上で挙げたその他の性能についてはどれも『そこそこ』程度でしかない領域であり、仕事としてはほぼサポートがメインです。

 

 必殺倍率は確かに高めですし、ATKリンクも割と高倍率なものは持っていますが、やはりパッシブ倍率は30%で『低成長タイプ』という部分があるので、目を見張る程の火力は出せません。

単属性デッキなら100%解放でもATK50万がせいぜいです。まあ、これもサポートとしては十分高くはありますが…。

 

『超属性の敵のDEF50%down』も、例によって『超高DEF』が特徴の一部の超激戦くらいでしか大きな効果は発揮出来ませんから、基本はオマケ程度のものであり、メインの性能はやはりほぼサポート1色にはなってしまうでしょう。

 

またこのセルの場合、パッシブの範囲が広く汎用的とは言いましたが、そもそも現在では『カテゴリ』を1つも持っていないので単属性デッキでの運用がメインになり、メリットを最大限に活かす場も与えられていません。

 

ただ、サポート性能の高さだけは折り紙付きで、ドッカン覚醒というパワーアップの余地すら残していますから、今後も新たなカテゴリが付与されたり、或いは新時代リーダースキルなんかが登場してきても、サポート枠としての働きはまず保証されるでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

179405

12240

70%
サンド

397939

29375

90%
サンド

460377

34271

120%
サンド

554034

41614

130%
サンド

585253

44062

150%
サンド

647691

48958

170%
サンド

710129

53854

気玉リーダーサンド

253(23)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

139296

9315

70%
サンド

304323

22355

90%
サンド

351474

26081

120%
サンド

422199

31669

130%
サンド

445775

33532

150%
サンド

492925

37258

170%
サンド

540076

40984

気玉リーダーサンド

191(23)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。伸びしろが低いサポートタイプということで、やはりフル解放していくには恩恵が小さいでしょう。スキルマスだけを取得していくのがお得なタイプではあります。

このセルの場合、『回避Lv.15』なんかを最短距離で狙って行くのが一番リーズナブルな育て方ではあるでしょう。サポートが出来て運が良ければ回避も出来てニッチではありますがDEF低下の役割も持てて…と来れば文句無しです。

ドッカン覚醒が来るほどの未来になればまた話は違うかもですが、現状、バトルロードを始めとした属性デッキやらで使うつもりなら回避が優先でしょうか。

 

ステータスもガッツリ伸ばすつもりなら、会心・連続攻撃を半々くらいで取っていけばそれなりのアタッカーにもなれはします。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【万物の凌駕】パーフェクトセル

同属性でもあり、並べて使ってくれと言わんばかりです。まあ、ステータスを倍率補正出来るリンクはBOSSキャラだけですから、めちゃくちゃ相性が良い、という程ではありませんが…。

未来からの使者なんかも上方修正して欲しい所ではあります

 

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)

『紳士』とパッシブ効果によって気力+4まで持って行けます。このギニューにとっても超必殺技が撃ちやすく、互いのパッシブでセルは『ATK,DEF60%up』、ギニューの方は『ATK,DEF80%up』にもなるので、ギニューはステータスの高さも相まってちょっとしたガシャ産LRくらいの強さにもなりかねません。

 

【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

BOSSキャラ』『悪夢』の2リンクは極属性に汎用な優秀リンクであり、気力はパッシブの方で何とか出来ますから、大抵の極属性キャラとは組めます。

今後、新しいカテゴリが振られても、極属性メインのカテゴリであれば間違いなく活躍出来るでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。【超激戦】恐怖のセルゲームで入手可能な【悲願の進化形態】セル(完全体)を使って技上げ可能です。

それなりに大変ではありますが、スキルマス取得のためにもレベルは10にしておきたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一上位者報酬キャラクターでレアガシャからは登場しません。その内天下一確定ガシャには収録されるでしょうが。

ガシャ産キャラには劣る形で性能設定されがちな天下一報酬キャラにしては非常に優秀であり、『低成長タイプ』の設定にもダメージを受けにくいサポート性能ということで、歴代報酬でもトップクラスの力を持ったキャラクターと言えます。

まだまだ先の話にはなりますがドッカン覚醒も待っているでしょうし、カテゴリ振りも含め将来の方も楽しみなキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極系のハイスクール悟飯みたいにならんかなー

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年12月9日 6:09:40 PM

  • LRと同名だけどセル多めの極技で使えそうだから期待したいな

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年8月6日 12:24:07 AM

  • 早く覚醒しないかなぁ

    by 153.187.2.131 匿名 €2020年4月5日 8:29:45 AM

  • チャンネル登録お願いします!

    by 126.233.173.43 モチヤ €2019年9月12日 1:21:04 PM

  • 今引いたから見たけどカテゴリ4つになってんだよね
    ドッカン来たら面白そう…ドッカン前に完成してると覚醒後伸びなかったりするからアレだが

    by 49.97.104.150 匿名 €2019年8月2日 7:32:51 PM

  • ドッカンして壁になってくれ

    by 60.41.10.71 匿名 €2019年5月24日 6:23:23 PM

  • 取りたかった

    by 218.226.201.218 匿名 €2019年3月18日 12:03:28 AM

  • セルってこんな明るい色だったっけ?

    by 49.97.103.16 匿名 €2018年6月25日 9:25:35 AM

  • ホントに流行らなくなったら、ダウンロードされなくなるから○億ダウンロードキャンペーンとか無くなるけどね
    龍石山分けとかもやらなくなると思う

    by 182.251.250.44 匿名 €2018年6月24日 11:13:05 AM

  • 60.34.154.20
    本来はZが最後な

    by 219.162.170.103 匿名 €2018年6月24日 10:05:59 AM

  • 119.18.161.49
    カテ枠が追加されればね

    by 219.162.170.103 匿名 €2018年6月24日 10:04:33 AM

  • 60.42.89.86
    どうせまたリセマラ勢が暴れるで

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年6月24日 5:04:41 AM

  • 別にユーザー数減ってようが楽しければええしな。天下一の事考えたら寧ろありがたい
    2億DLの時のあれもユーザーおらん方がええし

    by 60.42.89.86 匿名 €2018年6月24日 4:10:46 AM

  • たま~に思うんだけど、やってるゲームが流行ってるかなんてそんなに重要?
    ソロゲーだよ?

    by 126.28.68.105 匿名 €2018年6月24日 12:34:21 AM

  • ふぅ、少し休憩~

    by 121.92.37.179激しく同意!
    あ~だらう~だら文句たれてる人はそのままアンストで、宜しくです。

    by 123.0.96.58 匿名 €2018年6月23日 11:41:10 PM

  • 前回までのボーダー上げてた連中がごそっと消えて走りやすすぎマジ感謝
    次回はもっと消えてくれよなー頼むよー

    by 121.92.37.179 匿名 €2018年6月23日 10:51:06 PM

  • 人少ないっぽいおかげでこのセル2凸に出来そう
    人造人間カテゴリはさすがに来るだろうから楽しみ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年6月23日 9:18:13 PM

  • 今ワイ武天老師クラス

    by 182.250.246.228 匿名 €2018年6月23日 9:13:48 PM

  • みんな天下一飽きたんやなw
    俺いつもは3000万ポイントまで頑張ってるんやが、今回は未だにビルスクラスにすら到達してないわw

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年6月23日 9:06:50 PM

  • 60.34.154.20
    なんだおめえゲェジか?

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年6月23日 9:03:19 PM

  • ドラゴンボールに並ぶもしくは超えるっていうとガンダムはドラゴンボールファンの俺から見ても超えてるとこが項目によってはあると思うけどあっちは世代も世界もゴリゴリ変わるからなー

    by 150.66.113.67 匿名 €2018年6月23日 8:05:45 PM

  • 受け皿が見つかれば、こんなもんだろう。
    大体、こんな時代遅れな周回罰ゲーム誰がやりたがるんだ?

    バカツキも今更焦っても、もう手遅れだ。
    最期の壁は管理人だな、この人が辞めたら、
    今の半分になるんじゃね
    ドッカンユーザーは少しは管理人に感謝しろよ

    by 1.72.5.229 匿名 €2018年6月23日 6:58:24 PM

  • また不毛な言い争いで盛り上がってるなー

    by 182.251.255.39 匿名 €2018年6月23日 6:57:52 PM

  • と思ったら同じ奴が発言してるだけじゃねーかwww

    by 114.164.42.86 匿名 €2018年6月23日 6:12:33 PM

  • GTも無理矢理なんだよなぁ…

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年6月23日 6:10:37 PM

  • お前ら声優議論なんかどうでもいいから天下一やれよな
    飽きてんじゃねーよ

    by 114.164.42.86 匿名 €2018年6月23日 6:09:56 PM

  • 本来GTで終わらせたはずのものを掘り起こされて、続けてくれてるんだから多少の劣化は受け入れるしかないと思う

    by 60.34.154.20 匿名 €2018年6月23日 6:05:13 PM

  • それでも野沢さんはファンの人たちのために続けてくれてんだろーが
    あの人だって自分の劣化くらい気付いてるだろ
    他人の気持ちくらい汲めよ

    声変わったら、簡単にマジョリティーに流されて非難する側に回るくせによ

    by 60.34.154.20 匿名 €2018年6月23日 6:03:23 PM

  • 個人的には違和感だらけの声優に代わられるくらいならDBの新作とかやらなくていいけどな
    そーいう思い入れの強い人って結構多いと思う

    by 119.230.47.6 匿名 €2018年6月23日 6:02:35 PM

  • レジェンズやってるとわかるけど、野沢さんはもう限界近付いてるよ

    気弾撃つときの声なんか正直聞いてられない
    演じ分けも出来なくなってきてるし、段々おばあちゃんぽさが強くなってきた

    by 126.34.24.214 匿名 €2018年6月23日 6:00:05 PM

  • DBも野沢さんができなくなったら、30年後くらいに声優一新して再スタートすればいいかもね
    その頃にはジャンプ世代もジジババでよくわかってないだろうし、新声優がプレッシャー感じることもない

    by 182.251.250.38 匿名 €2018年6月23日 5:58:01 PM

  • ルパンの声優引き受けるのは相当なプレッシャーだったみたいね
    子供はすぐ成長して入れ替わっていくからいいけど、大人のファンが多いアニメはそうはいかないしね
    悟空の代わりをつとめられるくらいの実力と心の強さを持った声優が出てくるかなぁ

    by 119.230.47.6 匿名 €2018年6月23日 5:52:26 PM

  • 悟空の声はもう野沢さん以外は無理なんじゃないかと思う。
    正直ドラゴンボールは他のアニメと比べて、次元の違う人気を誇ってる印象だし悟空の声は大体の視聴者の耳に深く刻まれすぎた
    例えばドラえもんは、水田さんの声に慣れるに連れて大山さんの声の記憶が薄れていって思い出しづらくなるけど、野沢さんの声はずっと薄れない感じがする。

    それくらいなんというか、ドラゴンボールというコンテンツの格が違いすぎると考える。

    by 60.34.154.20 匿名 €2018年6月23日 5:51:56 PM

  • ハナから参加してねーわ
    おまえみたいに「盛り上がってきたな」とか言って自分が巻き込まれてぼこぼこにされることにびびってることを隠しながら遠くから内心ビクビクで冷静な観察者装ってるやつが一番みっともない人種だよな
    可もなく不可もない何も残せない人生を強く生きろよ笑

    by 60.34.154.20 匿名 €2018年6月23日 5:46:13 PM

  • 北斗の拳とかも声優変わると微妙な感じだし、DBも微妙な感じになりそうだけど
    ドラえもんとかクレヨンしんちゃんは大人が違和感感じても子供が感じなければいいと思うけど、DBとか北斗の拳なんかはジャンプ世代の懐古ファンがめちゃくちゃ多そうだし
    ルパンは山田康夫をコピーする事しか考えてない、オリジナリティは一切出さないってクリカンが言ってたし、その姿勢で頑張ったからファンにも受け入れられたんだと思う
    悟空も相当なクオリティのコピーなら懐古ファンも受け入れるかもね

    by 182.251.250.49 匿名 €2018年6月23日 5:42:56 PM

  • おー盛り上がってきたな
    天下一飽きてきたんか

    by 150.66.108.138 匿名 €2018年6月23日 5:40:02 PM

  • 仮に悟空の声が変わったら変わったで、「全然合ってない」「なんでこの声で行けると思ったんだ」とか、とにかく文句言うのもまたあんたみたいな「自分わかってます」みたいな気持ち悪い気質の人間なんだよ
    そんなやつが完璧に満足できるものなんてこの世にはそうそう無いんだからもう身を引け

    by 60.34.154.20 匿名 €2018年6月23日 5:30:24 PM

  • 今まで散々野沢さんの声の悟空にお世話になってきてよく声優変えろとか言えるよな
    あんたはそんなことを言える立場にいないんだからもっと他の人の気持ちとか考えることができるようになってから発言しろ
    まともな教育を与えられてこなかったのがよく分かる

    by 60.34.154.20 匿名 €2018年6月23日 5:27:06 PM

  • 俺は代わってほしくない

    by 49.104.12.121 匿名 €2018年6月23日 5:25:12 PM

  • ↓クリカン

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年6月23日 5:18:47 PM

  • クドカンみたいに野沢さんの声ももう若手に代わってほしい
    それこそアイデンティティとか
    まじで声かっこよくないよ、レジェンズやってて思う

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年6月23日 5:17:01 PM

  • 前回のビルスクラス22万は異常すぎだったわ
    10万越えた時だって数える程だし
    DB最終回付近でDB熱が凄かっのも、あるかな

    by 1.75.229.79 匿名 €2018年6月23日 4:41:18 PM

  • 211.129.190.104
    別にレジェンズ勢が帰ってこようが帰ってこまいが正直どっちでもいいが、お願いだからオレのちんこだけは返してくれ・・・。

    by 49.106.205.68 匿名 €2018年6月23日 4:38:08 PM

  • 去勢は草

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年6月23日 4:30:37 PM

  • まーた始まった
    レジェンズの話にならないとコメ欄が伸びないんじゃオワコンって言われても仕方ないな

    by 182.251.244.6 匿名 €2018年6月23日 4:29:04 PM

  • 減らなかったらムカついて言うかもしれんがボーダー下がった方が嬉しいのは当たり前だろ
    対戦や協力ゲーじゃないからユーザー数が多少上限したって面白さが変わるわけじゃないし

    by 126.158.70.168 匿名 €2018年6月23日 4:27:00 PM

  • ぶっちぎりマッチw
    そういやあったな、そんなのw

    by 153.177.172.219 匿名 €2018年6月23日 4:24:34 PM

  • by 211.129.190.104
    去勢されたのか?
    ひとりで笑ってろよ低能

    by 49.97.101.116 匿名 €2018年6月23日 4:24:05 PM

  • by 49.106.205.68
    そのコメントがモロに去勢感出てんだよな
    天下一が始まったらレジェンズ勢が帰ってきて “おまえら何で帰ってきてんのwww” ってなる筋書きだったんだろ?
    本当に帰ってきてないんだものそりゃ笑うわ

    by 211.129.190.104 匿名 €2018年6月23日 4:21:40 PM

  • そりゃ0はないだろうけどそれならぶっちぎりマッチもクロスキーパーズもアニメ終了も要因になるだろ
    でも一番大きいのは間違いなく6月がドッカンの閑散期ってこと
    それ以外の要因と煽るなら次の大型キャンペーン後でも減った時だな
    サービス終了レベルじゃなきゃ少ない方が走る人間性からしたらいいし

    by 1.75.229.100 匿名 €2018年6月23日 4:13:11 PM

  • 運営でもないのに必死に減った事の言い訳してる奴らって何なん?遊んでる側からしたらユーザーが減ろうが人気が落ちようが関係ないやろw
    運営脳のコメントがすげー気持ち悪いんだけど

    by 182.251.244.6 匿名 €2018年6月23日 4:08:45 PM

  • 1.75.197.89 匿名 €2018年6月23日 3:53 PM
    全てレジェンズの影響とは誰も言ってないやろ
    少なからずレジェンズの影響もあるってこと

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年6月23日 4:05:04 PM

  • 211.129.190.104
    虚勢?
    何が虚勢なの?帰って来てもなんもメリットないんですけど。このままかえってんくんな。

    by 49.106.205.68 匿名 €2018年6月23日 4:03:11 PM

  • 過疎ったらランキング上位に行きやすくなるから何も問題ないやん

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年6月23日 4:02:26 PM

  • 配信終了すればみな幸せ

    by 49.106.216.59 匿名 €2018年6月23日 4:00:51 PM

  • 煽り抜きでレジェンズの影響ならもっと減るだろ
    6月付近は去年も2周年の時からかなり落ちたがその後2周年より増えた
    これでもまだ去年よりは大分多いからな

    by 1.75.197.89 匿名 €2018年6月23日 3:53:18 PM

  • 言うほど過疎か?
    ボーダーは相変わらずきつい

    by 126.158.70.168 匿名 €2018年6月23日 3:48:38 PM

  • レジェンズ勢はもう戻ってくんなよって虚勢張ってたヤツいたけど本当に戻ってなくて草

    by 211.129.190.104 匿名 €2018年6月23日 3:44:12 PM

  • 過疎下一武闘会になっちまった
    これも全部レジェンズのせいだ、許せねえよ

    by 123.219.176.25 匿名 €2018年6月23日 3:34:44 PM

  • さすがに今回の天下一はいつもより人少ないと言わざるを得ないね。
    どうでもいい景品出されても、石使いたいと思えないしね。
    2.5億と4周年で盛り返さないと本当にやばそう・・・。

    by 153.177.172.219 匿名 €2018年6月23日 3:27:13 PM

  • 前回の参加人数

    だいぶ減ったな。

    by 119.104.87.158 匿名 €2018年6月23日 3:23:18 PM

  • 参加人数減ったの?
    前回の覚えとらんw
    減ったんなら取り敢えず言うわ

    くっそワロタwww

    てか今回のゴールどこにしよかなぁ

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年6月23日 3:05:08 PM

  • 俺とタイマン張れや‼

    by 1.75.196.233 匿名 €2018年6月23日 2:23:41 PM

  • 急募:ここからドッカンが盛り返す方法

    by 182.251.248.45 匿名 €2018年6月23日 2:05:09 PM

  • 景品にしてはかなりの高性能だよ。でもやっぱり…味方の守りと気力を固めつつ敵(超属性限定だけど)の弱体化もできる力ロゼには及ばないな。ターレスも味方の火力上げつつ気力サポートだけどスイッチ入ると別物になるから安定はしない…極パには入らないかも…技だとロゼスという最強の相棒がいるし…カテゴリー振られればワンチャンあるかも…極技には入るんじゃないかな…サポートとして…第2形態セルいるなら用無しか…完全体セル入る余地無し…

    by 49.98.208.141 匿名 €2018年6月23日 2:01:58 PM

  • そんな事してももう無駄。オワコンバトル

    by 49.104.13.220 匿名 €2018年6月23日 1:37:21 PM

  • 景品をLRの元にすればガチ勢が倍ぐらい増えるんじゃない?

    by 119.173.12.206 匿名 €2018年6月23日 1:29:39 PM

  • ババ交換所に気玉変換アイテムのウーロンとプーアルが全然出て来ない

    by 60.237.228.166 匿名 €2018年6月23日 1:28:43 PM

  • 世間はもうすぐ夏だというのに……

    by 182.251.243.3 匿名 €2018年6月23日 1:22:55 PM

  • もう20連勝って石割りすぎ

    by 119.230.47.6 匿名 €2018年6月23日 1:00:41 PM

  • でも意外とローカル順位上がりにくい…

    どーゆーことや

    by 153.249.201.10 匿名 €2018年6月23日 12:55:40 PM

  • のんびりミッションさえクリアすればそれでよくね?ってユーザーが気づき始めたか
    必死になって走っても見返りってほどのバックがあるわけじゃないしな

    by 211.129.190.104 匿名 €2018年6月23日 12:55:23 PM

  • 天下一の参加者すくねーw

    by 126.199.130.41 匿名 €2018年6月23日 12:37:55 PM

  • 20連勝しただけで1万位切ってて笑う

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年6月23日 12:37:08 PM

  • ドカバトやってるおっさんって終わってんねwww

    by 150.66.108.138 匿名 €2018年6月23日 12:25:53 PM

  • まだ課金してるやついるの??wwwwwww

    by 150.66.108.138 匿名 €2018年6月23日 12:24:58 PM

  • バンナムは売り上げがふるわなくなるとバッサリ切って次いきますからね
    ドッカンは海外でもまだ売れてるから大丈夫だと思うけど正直課金するのは怖いですよ今

    by 153.232.149.142 匿名 €2018年6月23日 12:18:26 PM

  • そもそも天下一の参加人数が減ってもユーザー側にデメリットないだろ
    天下一参加する気のない奴が、LRブロや魔ベジをリーダーにする訳がないしな
    第一、セルランやユーザー数減に戦々恐々するのはアカツキ社員だけでいいだろう?

    by 58.0.180.114 匿名 €2018年6月23日 12:11:43 PM

  • カテゴリ枠も一杯だし、そろそろ配信終了かな。
    先週から違うゲーム始めたし、もはやログインすらしなくなった。

    何か、今後の新しい展開を示して貰わないとやる気にならないよ。

    by 110.163.13.251 匿名 €2018年6月23日 12:06:40 PM

  • 天下一がダメなら、もうWドッカンフェスぐらいでしか盛り上がらないのか。それも当たらないゲームもつまらないでは、ユーザー離れが進みそうだな。

    by 119.173.12.206 匿名 €2018年6月23日 11:50:02 AM

  • つうかドッカンはワールドカップ見ながらでもできる

    by 210.194.160.228 匿名 €2018年6月23日 11:47:09 AM

  • 人数減ったというより、みんなやる気無いんじゃないかな
    報酬セルとかまーまー強いってだけで持ってても使わないし
    ワールドカップ観てた方がいい

    by 182.251.250.51 匿名 €2018年6月23日 11:39:43 AM

  • TV番ボスカテゴリでも全然いける

    by 182.251.248.34 匿名 €2018年6月23日 11:32:31 AM

  • 天下一も過疎ったかー。やはり配信終了待った無しか。

    by 126.209.51.238 匿名 €2018年6月23日 11:31:09 AM

  • いままで4桁行ったことなかった俺が現時点で3桁の順位にいる時点で相当人減ってるな

    by 27.84.231.71 匿名 €2018年6月23日 11:22:19 AM

  • 一瞬セルがフンフンしてるイラストに見えた

    by 118.4.243.59 匿名 €2018年6月23日 11:05:44 AM

  • やってるユーザー減ったか?
    ランキングもローカルも前回に比べるとかなり
    上位に位置してるんだが・・

    by 220.216.6.19 匿名 €2018年6月23日 10:51:38 AM

  • 人造人間カテゴリはよ!
    超17号さんがアップ始められないじゃん。

    by 119.239.21.51 匿名 €2018年6月23日 10:26:45 AM

  • そういう小学生みたいなのり嫌いじゃないよ
    人造人間カテゴリはよ

    by 111.168.36.252 匿名 €2018年6月23日 10:23:34 AM

  • 人造人間カテゴリが求められるなあ
    超フルパワー超4は7月みたいだが6末にフェスはあるんだろうか

    by 126.185.47.61 匿名 €2018年6月23日 10:18:10 AM

  • マン

    by 59.133.27.251 匿名 €2018年6月23日 10:12:23 AM

  • by 116.94.227.172 匿名 €2018年6月23日 10:10:36 AM

  • うん

    by 180.198.19.78 匿名 €2018年6月23日 10:01:04 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム