数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【悲願の進化形態】セル(完全体)の考察 ※2020/6/10改訂

time 2020/06/10

【悲願の進化形態】セル(完全体)の考察 ※2020/6/10改訂

【悲願の進化形態】セル(完全体)の考察です。

リーダー評価:0.5/10.0点

サブ評価:2.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
補正無し 53295 5206
70%サンド 108525 12495
100%サンド 132195 15619
120%サンド 147975 17701
130%サンド 155865 18743
150%サンド 171645 20825
170%サンド 187425 22908
気玉リーダーサンド 648989  

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ UR(Z覚醒後)
属性 極速
コスト 26
HP 7830
ATK 6332
DEF 4165
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『 超かめはめ波』
必殺技倍率
3.55倍(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

 

【スキル】

リーダースキル
速属性のHPとATKとDEF25%UP
パッシブスキル
『迫り来る絶望』
敵全体のATK12%DOWN
アクティブスキル
なし
なし
リンクスキル
分身 気力+1
未来からの使者 ATK500up
究極生命体への系譜 気力+2
BOSSキャラ HP80%以下で
ATK,DEF25%up
かめはめ波 必殺時ATK+2500
超強敵 ATK10%up
紳士 気力+2

 

 

【カテゴリ】

人造人間
人造人間/セル編
人工生命体
変身強化
時空を超えし者
ターゲット孫悟空
かめはめ波

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【細胞の融合】
セル(第一形態)

【悲願の進化形態】
セル(完全体)
必要メダル
セル超激戦1
3枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦周回

 

 

【概評】

セル超激戦でドロップする【細胞の融合】セル(第一形態)を、同超激戦のメダル3枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

 1,600日以上もの時を超えて、新たに『覚醒の可能性』と『チェインバトルへの適性』が発見されたイベント産キャラクターです。

 

このセルの初出は2015年11月、最早記憶も朧げな程に古い『イベント産のキャラクター』であり、実力不足はさることながら、ガシャ産でもないこんな古いキャラに今更救済の余地などない、と考えるユーザーが大多数だったでしょう。

 

実際、ほとんどのユーザーが2020年5月に入るまではこのセルに誰も注目してない所か存在すら忘れかけていたかもしれませんが、ここに来て【怒りの抹殺】フリーザ(最終形態)のドッカン覚醒&極限Z覚醒が実装され、まさかのパワーアップの可能性が産まれました。

【怒りの抹殺】フリーザ(最終形態)は『最初期の超激戦でドロップし、その超激戦で覚醒して超強敵リンクが付く』という全く同じ立場のキャラクターだっただけに、このセルにもいつになるかは分かりませんが、覚醒が実装される可能性は十分にあるでしょう。

 

フリーザはそこらの通常ガシャ産キャラを余裕でブチ抜く程の圧倒的な強化を受けましたから、バトロ適正の高い『敵全体ATK低下』を元々所持しているこのセルも、覚醒が実装されれば『極限バトルロードvs超力』で大活躍出来る程の性能になるかもしれません。

 

それに加えて、実質セルゲームとも化しつつある『爆裂チェインバトル』にもまさかの適性を示し、覚醒を実装するまでもなく、地味に活躍出来る場が産まれています。

 

未だ開催は2度の『爆裂チェインバトル』ですが、こちらは基本的にはその都度『特攻』に指定されたキャラを使うのが最善…と思いきや、第2回の『vsゴッド悟空』ではまさかの『特攻を無視してセルで固めた方が強い』という現象が起こり、今後も『セル固めサポーター』は汎用的に役立ちそうな雰囲気が出て来ています。

そんな中、このセルはステータスこそ低いものの、重要なセルのカード達と『リンク・カテゴリのチェイン数』をかなり稼げるキャラクターであり、虹にして数合わせのサポーターとして入れておけばありがたがられるキャラクターでしょう。

 

『ドッカン覚醒前のフェス限も育成して10枠埋める』とかそういうレベルの人にはこのセルの穴埋めなど不要でしょうが、流石にそこまでやれる人はそうそう居ないでしょうし、その場合は『将来への投資+サポーター枠の穴埋め』というモチベーションで、現時点で育成する選択肢も出て来るでしょう。

 

ドッカン覚醒すら実装されていないこんな古いイベント産キャラが注目を集めるなど通常であればまず有り得ない話ですが、ここに来てまさかの『将来的なドッカン覚醒』『チェインバトルの数合わせ』という2つの可能性が見出された、極めて特異なイベント産キャラクターです。

 

ただ、現段階では通常のイベントでの活躍はまず有り得ないし、チェインバトルについても『サポーターとして役立つ』だけに留まります。

 

覚醒が来なきゃ話にならんのはわざわざ語るまでもないとして、チェインバトルにおけるサポーターは直接的には『フレンドの役に立つ』という形になるので、自分に直に利益を生む訳ではありません。

コネクターとして使えないこともないですが、やはりハイスコアを狙うのであればフェス限や極限したセルなどにはステータス・リンク数・カテゴリ数、全てにおいて遠く及びませんし、よっぽどキャラが足りない時の妥協枠にしかなりません。

 

勿論、『良質なサポーターを提供する』ということは即ち『サポーターが沢山使われる&ナイスを沢山もらえる(=秘宝稼ぎになる)』ということで利益には繋がりますが、そういう間接的な利益しか生まないキャラクターではあります。

 

まあ、そういう形であっても4年半も前のイベント産キャラにちょっとでも見所が産まれるという時点で正直異常ですし、今後の覚醒にも期待が膨らむキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK 最高DEF
補正無し 87194 9256
70%サンド 185787 22215
100%サンド 228042 27769
120%サンド 256211 31471
130%サンド 270296 33323
150%サンド 298466 37025
170%サンド 326635 40728
気玉リーダーサンド 115万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
補正無し 65907 6706
70%サンド 137155 16095
100%サンド 167691 20119
120%サンド 188047 22801
130%サンド 198226 24143
150%サンド 218582 26825
170%サンド 238939 29508
気玉リーダーサンド 834374  

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。解放適正は皆無…ですが、チェインバトルのサポーターとして出すなら『ステータス』も評価点になるので、そこに出すならステータスマスだけは全て空けておくべきです。

スキルは今は据え置きでしょう。現段階では『回避』を付ける以外ありませんが、覚醒後に全てが掛かっているので…。

選択マス以外全部取って置けばサポーターとしては問題無いし、チェインバトルでもアイコンをタップすればステータスは見れるので、気にする人は虹じゃなくても育ててることは見てくれるでしょうし…。

ただ、サポーターとしてのインパクトが欲しいなら虹にはしときたいでしょうし、スキル振り直し前提で適当に付けて置くのもありかもしれませんが。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…回避+

 

今は回避を付けろ以外の事は言えません。チェインバトルでちょっとでも得点に結び付けたいならHP+でもいいかもしれませんが。

まあ、今の段階でスキル玉を付ける必要も無いでしょうから、覚醒待ちです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【完全体の真価】セル(完全体)

今はこのセルなどとまとめてチェインバトルのサポーターとしてお出しするのみです。

『10体全部をカテゴリ・リンクがしっかり合うセルで埋める』を実現するにはフェス限の覚醒前を育てたりしなきゃいけませんが、その場合は他のイベントでは絶対使わないキャラに育成リソースを注ぐことにもなり得ます。

その中で、このセルの場合は育てた所で今は確実に使わなくても将来的には覚醒があるかもしれないし、そういう意味では注いだ育成リソースも将来的にはムダにもなりにくいでしょう。

 

【爆発的な進化】ターレス

敵全体ATK低下は倍率さえ上がれば非常に優秀になりそうで、例えば同じく低下持ちのターレスなんかと並べれば安定度も高まるかもしれません。

フリーザの爆裂強化っぷりを見た後だけに期待が高まります。

 

【万物の凌駕】パーフェクトセル

セル同士のリンク相性は勿論良しで、例えばこのパーフェクトセルならATK25%up,+3000,DEF25%up,気力+3です。

同名のフェス限LRが居るので、仮に覚醒してもそこは流石にキツいでしょうが、持ってない人なら十分出番もある、くらいになるかもしれません。

 

LR【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18号

極限Zエリア『人造人間/セル編』での使用可能キャラに指定されているので、vsベジータ親子ではLR人造人間コンビと並んで速属性枠で一応は使えます。

まだクリアしていない人にとっては多少はここでの存在感もあるでしょうか。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

現在の強さだけを見ればハナクソみたいなものですが、チェインバトルという限られた場では中々ですし、まさかの覚醒の可能性も生まれたということで、地味に見所が増えたイベント産キャラクターです。

勿論、まだ覚醒が来ると決まった訳でもないですが、年単位の長い目で見ればいつかは来るだろう、くらいの期待値にはなっていますし、取り敢えず育てておけば『バランス調整ミスったからセル潰しするわw』みたいな露骨な潰し行為をされない限り、定期開催のチェインバトルで『特攻が微妙な回』では毎回サポーターに出せるでしょう。

 

チェインバトルのサポーターに興味が無いなら『覚醒来てから作る』で問題ないでしょうし、今の段階で『作っておく価値があるキャラクター』とまで言うのは流石に気が早過ぎる気もしますが、『サポーター要員&覚醒への期待』という所に価値を見出せるなら、育てておくのも悪くないかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • フリーザが特別扱いだったんだろうな
    仮に覚醒来るとしてもいつの話だよって事になるし

    by 124.150.223.61 匿名 €2022年9月28日 3:56:39 PM

  • フリーザの覚醒&極限でこいつにも可能性があると言われてきたけどもう2年経つのか…
    頂上決戦トランクスやベジータの極限の際にも覚醒&極限なんて来なかったしひょっとしたら忘れられた可能性ありそう
    それともフリーザが特別扱いだった可能性も…

    by 124.159.177.221 匿名 €2022年6月10日 1:56:05 PM

  • たぶんこのセルは頂上決戦トランクスかベジータの極限が来る際にドッカン覚醒&極限するだろう。
    超サイヤ人孫悟空とフリーザの傾向を見て予測できる。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月7日 2:00:50 AM

  • 数年越しに活躍の場が来たかと思いきやあっけなく対策されるっていう
    まんまアックマンの二の舞

    by 126.182.165.174 匿名 €2020年10月1日 9:36:45 PM

  • それ気持ち悪いから嫌い

    by 49.97.105.249 匿名 €2020年6月13日 2:47:06 PM

  • DOOMとかにいそう

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年6月11日 6:27:35 PM

  • セルX実装されたらチェインバトルにも使えるから実装して欲しい

    by 126.233.119.171 匿名 €2020年6月11日 12:33:18 PM

  • ドッカン覚醒してこの頃のパワー重視形態になってくれたら完全体との同名も回避できてフルパワーカテゴリも貰えそうでベストかな
    必殺はかめはめ波系だろうけど

    by 60.46.164.104 匿名 €2020年6月11日 11:56:36 AM

  • 基本超強敵は限界突破&極限するんだろう。
    だがその前にせっかく超強襲とかいう美味しい土壌あるんだからそっちを先にやって欲しかった。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年6月10日 11:53:47 PM

  • 七夕は他のゲームもフェスあるからストア1位は無理だろうね

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年6月10日 8:10:57 PM

  • 極速13号サンドでセルジュニアと一緒に使いたいわ。

    by 27.134.158.173 匿名 €2020年6月10日 7:30:06 PM

  • 実質セルゲームは草
    まあ事実なんですけど

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年6月10日 7:16:50 PM

  • 激震する怒りさんも、まさかフリーザがドッカン覚醒と極限するとは思わなかったろうな。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年6月10日 7:16:14 PM

  • フリーザが来たからこいつも来るっしょ
    個人的には体超3ブロリー に極限来て欲しいゾ〜

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年6月10日 7:13:51 PM

  • 夏のフェス限と七夕で1位取れたらドッカンもまだ余裕があるって事かな、七夕ダブルフェスぐらいやって欲しい

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月10日 6:55:16 PM

  • ダウンロードもねえのに明日新キャラ来るわけねぇだろ
    結構な頻度で本物のバカ現れるよなここ

    by 1.75.253.197 匿名 €2020年6月10日 6:48:41 PM

  • 論外ふ言い過ぎやろ。
    もっとひどいのいっぱいおって山ほどフレンド切ったわ。

    by 106.180.47.210 匿名 €2020年6月10日 6:37:07 PM

  • by 126.182.116.179 匿名 €2020年6月10日 6:23 PM
    チェインバトルの、vsゴッド悟空の記事やコメ欄見てきてごらん。

    その貸し出しサポーターが、いかに論外か分かるから。

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年6月10日 6:26:33 PM

  • ラスト1日で悪いんですが超側のサポーターゴクフリじゃなくて暴走ケールに変えた方がいいですかね?LRのカリケルは持ってなくて

    by 126.182.116.179 匿名 €2020年6月10日 6:23:06 PM

  • DLキャンペーンまで石貯めときたいけど、これから身勝手と七夕の誘惑が来るのか。
    耐えられっかな?
    渡部をガシャで例えてる人と同じ末路になりそう。

    by 49.106.187.14 匿名 €2020年6月10日 6:05:59 PM

  • by 106.186.232.224
    超速1枚わからんな
    LRはカリケルで、1枚は超2カリフラだと思うが
    後は大体想像つく

    by 1.75.213.238 匿名 €2020年6月10日 6:03:19 PM

  • by 49.98.85.233 匿名 €2020年6月10日 5:40 PM
    by 126.194.81.105 匿名 €2020年6月10日 5:38 PM
    サポーターってセル選んだ方が高得点でるの?
    カリフラとかケールとか選んでたわ

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年6月10日 6:00:46 PM

  • 俺はイベ産でもいいから第三形態フリーザ欲しい。あとはドドリア&ザーボンとか。変身ザーボンでもいいけど。微妙かな。

    by 126.161.84.246 匿名 €2020年6月10日 6:00:21 PM

  • コメ民 無理矢理ドカバトネタ作らなくていいんだよ?
    ネタのレベルがあの配信者みたいだぞ 妄想リークとかいつ実装とか鉄板ネタじゃん そのコメ見て彼らはネタ作ってるんじゃないか?

    by 103.5.140.155 匿名 €2020年6月10日 5:59:20 PM

  • 個人的には頂降臨の人選困りそうなナメック星かサイヤ人編からきてほしいところかな。ダウンロードキャンペーンなら頂の片方はただの再録枠でもよさそうだし。

    by 49.106.200.69 匿名 €2020年6月10日 5:30 PM
    サイヤ人編は悟空&ピッコロか大猿悟飯でいいだろうがナメック星編は他にいたかな
    悟空とフリーザはもう使っちゃったし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年6月10日 5:57:48 PM

  • てかそろそろボイス付きフリーザほしいわ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年6月10日 5:55:11 PM

  • 身勝手いつだ

    by 49.106.200.69 匿名 €2020年6月10日 5:45:46 PM

  • 右下3枚は多分知セル、技パーセル、力パーセルかな
    消えてても大体分かるなんてセルゲームは凄いね

    by 49.98.85.233 匿名 €2020年6月10日 5:40:43 PM

  • 泥率絶対悪くなった

    by 126.147.150.179 匿名 €2020年6月10日 5:40:09 PM

  • 海外版身勝手と一緒にやってたフェス限13号か5周年コンビだから組み合わせ考えてないな後半の伝説は身勝手じゃない可能性もあるのでわ、第6宇宙関連てきにシャンパ&ヴァドスやヒットの可能性もあり得る

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月10日 5:39:29 PM

  • セルゲームならそれでも大体わかるの草
    右下から3枚やろ

    by 126.194.81.105 匿名 €2020年6月10日 5:38:23 PM

  • いやいやw
    わからんてw

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年6月10日 5:30:38 PM

  • 個人的には頂降臨の人選困りそうなナメック星かサイヤ人編からきてほしいところかな。ダウンロードキャンペーンなら頂の片方はただの再録枠でもよさそうだし。

    by 49.106.200.69 匿名 €2020年6月10日 5:30:17 PM

  • 明日身勝手こい

    by 121.93.144.206 匿名 €2020年6月10日 5:29:13 PM

  • 次のダウンロード記念のフェス限は誰かしら
    LR悟空&ベジータ天使とLR変身アルティメット悟飯ブウかな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年6月10日 5:26:42 PM

  • 安定の語りたがりやろうがいいね。
    by 101.143.74.248 匿名 €2020年6月10日 5:03 PM

    by 106.133.80.111 匿名 €2020年6月10日 5:15:39 PM

  • カリフラ2と暴走ケールの極限の情報出せよ クソどもめ

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年6月10日 5:08:24 PM

  • 君らの根拠の無い女に関する持論は興味無い。
    ドラゴンボールの話しようや。

    by 106.180.49.100 匿名 €2020年6月10日 5:07:52 PM

  • 相方の中嶋さんは苦労しそうですね 合掌

    by 118.2.244.88 匿名 €2020年6月10日 5:07:31 PM

  • 東野幸治、惑星ベジータ消しとばしたときのフリーザ並みにテンション上がってそう

    by 118.2.244.88 匿名 €2020年6月10日 5:04:07 PM

  • 若者が政治語るな おじさんみたい

    by 103.5.140.177 匿名 €2020年6月10日 4:50 PM

    若者が政治に無関心なら今みたいに年寄りに好き勝手されるけどいいの?

    by 101.143.74.248 匿名 €2020年6月10日 5:03:37 PM

  • 明日キャンペーン第2弾だよね?

    by 49.98.154.125 匿名 €2020年6月10日 5:03:26 PM

  • 地域単位でもそうやけど、有名な女を自分のものにするほど他の女が寄ってくるからな
    しょーもないプライドだけ高い女は今回みたいなので優越感とか感じるからすぐ寄ってくるで
    上手くやらな渡部みたいになるから気を付けろよ

    by 14.10.120.193 匿名 €2020年6月10日 5:02:54 PM

  • 逆じゃない?オタクはどんなに頑張っても女性に相手してもらえないからそれで女を叩き始める

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年6月10日 5:01:08 PM

  • オタクって女に興味ないからなこの話題かつまらなくて噛み付いてんだろ

    by 106.133.88.50 匿名 €2020年6月10日 4:58:26 PM

  • 俺らはなんで美人妻がいながらって思うけど、どれだけに上に行ってもそれに慣れたら物足りなくなるんだろうな

    by 49.98.154.131 匿名 €2020年6月10日 4:58:12 PM

  • 若者が政治語るな おじさんみたい

    by 103.5.140.177 匿名 €2020年6月10日 4:50:25 PM

  • 童貞ニートが不倫を語るなwwww

    by 106.180.50.55 匿名 €2020年6月10日 4:44:59 PM

  • by 126.255.126.148
    でた、おかしいと思ってたおじさん。

    by 106.180.49.100 匿名 €2020年6月10日 4:42:00 PM

  • そろそろ関係ない話題するなって奴が噛みついてくるな
    オタク特有の同じ話題しかしないやつ ドラゴンボールやドッカンバトルが好きな連中が集まり違う話題するのもありだろ 大概ドカバト盛り上がってない時にそうなってるし オタクが嫌われるのは自分が興味ある話だけ熱く語り他をすべて拒絶するとこよ

    by 103.5.140.177 匿名 €2020年6月10日 4:41:43 PM

  • ちょっと分かってしまったかも

    by 121.86.29.46 匿名 €2020年6月10日 4:41:39 PM

  • 女優を人妻に持ちながらする浮気の背徳感がたまらなかったんだろうなぁ

    by 60.132.91.97 匿名 €2020年6月10日 4:40:39 PM

  • 渡部が結婚した時行列で顔出してたけど
    嬉しくなさそうというがあんまり幸せそう
    ではなかったな
    違和感はあったんだよな

    by 126.255.126.148 匿名 €2020年6月10日 4:39:02 PM

  • そいつ例え下手すぎるよな

    by 1.75.2.142 匿名 €2020年6月10日 4:28:27 PM

  • コンビで成り上がってきたのに相方がやらかした途端距離取るやつこそ本当のクズよ。追い込まれた時こそ本性でるからな 。浮気なんて特別欲しいわけではないケフラフェスに10連だけって引いたら結局100連引いて後悔してる奴みたいなもんよ。普通にいるだろ?

    by 103.5.140.185 匿名 €2020年6月10日 4:11 PM

    ごめん、最初から最後までビミョーすぎてわからない。特に、例えとの繋がりが。

    by 106.133.95.184 匿名 €2020年6月10日 4:20:24 PM

  • by 49.106.188.151 匿名 €2020年6月10日 4:10 PM
    おとうさん、落ち着いて
    興奮しないで

    by 106.180.7.79 匿名 €2020年6月10日 4:16:48 PM

  • 浮気以前のやつが語るなよ

    by 49.106.188.151 匿名 €2020年6月10日 4:13:42 PM

  • コンビで成り上がってきたのに相方がやらかした途端距離取るやつこそ本当のクズよ。追い込まれた時こそ本性でるからな 。浮気なんて特別欲しいわけではないケフラフェスに10連だけって引いたら結局100連引いて後悔してる奴みたいなもんよ。普通にいるだろ?

    by 103.5.140.185 匿名 €2020年6月10日 4:11:02 PM

  • お前ら他人の心配するの好きだな、それよりも自分の明日を心配しろよ

    by 49.106.188.151 匿名 €2020年6月10日 4:10:21 PM

  • 渡部、セクシー女優とあんな事やこんな事してたとか許さんわ。

    by 61.205.4.57 匿名 €2020年6月10日 4:04:27 PM

  • ひとまず、味見をしたいんやろな。

    by 106.133.95.184 匿名 €2020年6月10日 4:01:36 PM

  • 渡部・・・
    こりゃ本気で有吉にポン酢のビンで頭カチ割ってもらう必要があるなw

    by 122.134.171.107 匿名 €2020年6月10日 4:01:10 PM

  • そのコピペが貼られる度に思うけど
    世の中には普通に夜勤の人もいるからね

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年6月10日 4:00:15 PM

  • 雨上がり決死隊のときも思ったけどこういうのは相方の人が一番かわいそう

    by 126.35.82.142 匿名 €2020年6月10日 3:54:31 PM

  • 中嶋だよ

    by 1.75.198.68 匿名 €2020年6月10日 3:51:30 PM

  • 大嶋だよっ!!!

    by 60.46.241.46 匿名 €2020年6月10日 3:48:39 PM

  • 一番の被害者は小嶋なのかもな

    by 106.133.88.50 匿名 €2020年6月10日 3:46:42 PM

  • そういやボンビーガールで蛍原が紹介された時は宮迫も紹介しないといけなくなるからお笑い芸人のコンビとしての下積み時代の話は一切されてなかった
    近いうちにアンジャッシュもそうなりそう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年6月10日 3:44:10 PM

  • 徳島の強肩って ちゅまんよりはるかに格下でいいよね?
    ちゅまん超えの狂人はよ。

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月10日 3:42:18 PM

  • そもそも渡部はドカバトやってるのか?DBは好きななのか話はそれからや

    by 106.133.88.50 匿名 €2020年6月10日 3:42:03 PM

  • 渡部に東出 嫁が佐々木希と杏で世間的には評価高く稼いでそうだから男としてはストレス溜まるよな。それで浮気するのは多少理解できる やらかした芸能人youtuberになるの鉄板だから渡部と東出がドカバト配信するの待ってるw
    ドカバト配信 ほぼ顔芸すらできないど素人しかいないから芸能人参戦を待っている ドカバト自体攻略要素ないから素人では画が持たない 滑舌悪いのと変な声のやつばっかだし限界だ。

    by 103.5.140.161 渡部と東出を救いたい €2020年6月10日 3:39:14 PM

  • 本家イワンキャで草

    by 1.75.0.7 匿名 €2020年6月10日 3:26:15 PM

  • ワイは支持するで

    by 106.180.49.100 匿名 €2020年6月10日 3:23:18 PM

  • 実際にババポにしてるスクショはよ

    by 60.107.86.12 匿名 €2020年6月10日 3:20:59 PM

  • by 103.5.140.161
    管理人は昼休みしか書かないから
    2時3時に入ったら夜だぞ

    by 1.75.213.238 匿名 €2020年6月10日 3:18:51 PM

  • 106.180.50.55
    君もなかなか醜いねぇ。

    by 106.180.49.100 匿名 €2020年6月10日 3:17:27 PM

  • ちゃんと個人情報を付せてくれる優しい彼女さんですねw

    by 126.247.224.127 匿名 €2020年6月10日 3:16:45 PM

  • まぁた身勝手の為に貯めてたなけなし50固を彼女に勝手にガチャされてこの始末、、、要らねぇ、、、

    by 106.180.50.55 匿名 €2020年6月10日 3:12:17 PM

  • 管理人なんか5年間
    データ インする度記事書いてるんだぜ
    管理人抜きで暇人バトル開催するのは良くない
    365日24時間営業のコンビニだぜ

    by 103.5.140.161 匿名 €2020年6月10日 3:12:14 PM

  • 醜いねぇ

    by 106.180.49.100 匿名 €2020年6月10日 3:05:57 PM

  • ではこの時間帯の日本全国民社会人がネットに書き込み出来ないとの事なのね

    仮にここにいる全員がニートだったとしても君になんの関係があるのだ

    ニート発見できたら何か楽しいゲームでもしてんのかい

    by 126.182.94.18
    すいませんでした。
    ぐうの音も出ないです。
    そんなゲームはしてません 許してください
    なんでもしますから

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月10日 2:51:55 PM

  • お前は休憩もさせてもらえないのか?
    てか、お前もコメントしてんだろ〜が。

    by 111.239.175.244
    僕は今日から来週の月曜まで休みだからな!
    ナカーマ!

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月10日 2:50:05 PM

  • こいつよく煽ってるよな
    今度からイワンキャ2号って呼ぶわ

    by 1.75.243.50
    ありがとう!
    頭バグってるけどよろしくね!

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月10日 2:48:15 PM

  • てか平日の昼間なのになんでコメントできるわけ?
    お前らもしかしてガチニート?

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月10日 2:15 PM

    ではこの時間帯の日本全国民社会人がネットに書き込み出来ないとの事なのね

    仮にここにいる全員がニートだったとしても君になんの関係があるのだ

    ニート発見できたら何か楽しいゲームでもしてんのかい

    by 126.182.94.18 匿名 €2020年6月10日 2:45:50 PM

  • by 106.133.172.49
    こいつよく煽ってるよな
    今度からイワンキャ2号って呼ぶわ

    by 1.75.243.50 匿名 €2020年6月10日 2:40:13 PM

  • 126.194.81.105
    ありがとうございます。
    技あげようとしか考えてなかったキャラも見方を変えなきゃいけないかもしれませんね。

    by 106.128.151.206 匿名 €2020年6月10日 2:36:06 PM

  • 俺は仕事の合間に書き込んでる
    最低限の仕事だけして後はダラダラ

    by 119.150.7.107 匿名 €2020年6月10日 2:33:17 PM

  • by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月10日 2:15 PM
    お前は休憩もさせてもらえないのか?
    てか、お前もコメントしてんだろ〜が。

    by 111.239.175.244 匿名 €2020年6月10日 2:31:53 PM

  • みんなリモート自宅警備員だからな
    しゃーない

    by 180.57.206.133 匿名 €2020年6月10日 2:22:30 PM

  • てか平日の昼間なのになんでコメントできるわけ?
    お前らもしかしてガチニート?

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月10日 2:15:07 PM

  • チェイン明日までか
    無凸体ケフラがバトルキャラじゃ1.3億は無理かな
    あとちょっとなんだけど

    by 106.154.125.233 匿名 €2020年6月10日 2:12:39 PM

  • 今日は結構過疎ってるね

    by 122.31.227.161 匿名 €2020年6月10日 1:51:11 PM

  • 天下一もイベ産で回れるとかもう旨味ないな
    肉も実装してきて石減るし

    by 106.133.88.50 匿名 €2020年6月10日 1:10:58 PM

  • 天下一はクリリンゲーになったけどな

    by 1.72.7.202 匿名 €2020年6月10日 1:05:16 PM

  • 天下一がブロリーゲー
    チェインがセルゲーム

    人気キャラは使いどころが用意されてるんや

    by 126.255.126.148 匿名 €2020年6月10日 1:03:29 PM

  • by 103.5.140.151 匿名 €2020年6月10日 12:11 PM
    当日の朝とか直前にいきなりデータインの可能性も有るぞ

    by 1.72.7.202 匿名 €2020年6月10日 1:02:53 PM

  • 回避5と連撃2や

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月10日 12:57:28 PM

  • ワイの旧ブルゴジの完成系はこれでいいですか?(小声)

    by 126.33.216.204 匿名 €2020年6月10日 12:56:16 PM

  • チェインバトル実質セルゲームは草

    by 123.227.198.169 匿名 €2020年6月10日 12:53:02 PM

  • LR身勝手は完全に集金キャラだから あんま引っ張ると7月1日七夕前フェスの新キャラ情報と被るから待機する人増えて思ったより集金できなくなるぞー 毎月恒例のVジャンリークも18日頃くるし 先の情報チラチラ入ってくると怖くて引けなくなるでしょ 新フェスLRの可能性あるし

    by 103.5.140.157 匿名 €2020年6月10日 12:41:25 PM

  • 銀連撃or会心、4までは何回か出てるけど5が出ないんだよなぁ

    by 106.133.130.32 匿名 €2020年6月10日 12:38:46 PM

  • 銀の属性狙いつつ追撃5ってキツイよなーマジで出ねぇ

    by 111.239.155.1 匿名 €2020年6月10日 12:37:34 PM

  • いや そのゴジータもう完成でいいんじゃない?
    もともと受けの役割じゃないし 僕は全部連撃振りにする予定だけど。
    ただ銀のスキル玉羨ましいわ。

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月10日 12:34:03 PM

  • ケフラガシャ40連でヴァドス3 13号1
    ヴァドス使える場所ができたらいいんだけどな。

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月10日 12:32:11 PM

  • わいはこれで完成やが、銅も連撃がいいんかな

    by 180.19.12.236 匿名 €2020年6月10日 12:31:32 PM

  • 昨日ロゼ極限あったばっかりなのに焦りすぎだろ人生ドッカンかよ

    by 49.106.174.129 匿名 €2020年6月10日 12:23:59 PM

  • 色々始まるのガシャ切り替りの16とかじゃないの

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月10日 12:21:08 PM

  • やることないから、イベント産4凸で全部作ってる。何がいつ覚醒するかわからなくなってるから。
    秘宝の地球人とかも覚醒して強くしてほしいな

    by 106.128.148.128 匿名 €2020年6月10日 12:20:06 PM

  • えっ、明日の日付け変更と同時にキャンペーン第2弾が始まるのに何のデータインもないの?

    by 116.70.153.145 匿名 €2020年6月10日 12:15:12 PM

  • データウンコ来た

    by 106.180.50.55 匿名 €2020年6月10日 12:14:36 PM

  • by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月10日 11:53 AM
    つってもLv3以上のスキル玉や、銅枠でスキルLvアップが付けられるのは現状このイベントしか無いからね。

    個人的には週一チャレンジのウィスとは比にならない貴重なイベだと思っている。

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年6月10日 12:13:03 PM

  • 明日からCP後半始まるけど、身勝手や極限カリフラ等はデータインしなかったから少なくとも初日の明日実装される可能性ほぼない感じだね。ケフラフェスが16日火曜までだからそれまでにはガシャ来るのは確実で身勝手有力のなんだけど本当に来るのか? なんか盛り下がってないか?
    7月後半パターンで火曜日から普通にフェス開催パターンもありそうな…伝説降臨なんだからCP初日に実装しないと

    by 103.5.140.151 匿名 €2020年6月10日 12:11:21 PM

  • 三神龍やベクウとかは同名いないしガチャキャラでも出せそうにないからめちゃくちゃ強くなりそう
    ベクウはドッカンオリジナルで変身キャラにして超サイヤ人と4とブルーの誰かに分岐変身キャラになったら面白そう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年6月10日 12:07:51 PM

  • 佐々木希という綺麗な女性が居ても不倫するんだな、、

    by 126.33.204.101 匿名 €2020年6月10日 12:07:25 PM

  • ザマスとアル飯ブウとブラックは完全に技上げ用だからなぁ

    天使ベジータとかは同名おらんし極限きたらそこそこ活躍出来そう
    あの世パとかで。

    by 126.233.24.37 匿名 €2020年6月10日 12:04:48 PM

  • えらい

    by 1.75.228.1 匿名 €2020年6月10日 12:04:38 PM

  • by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月10日 11:53 AM

    勝手にやる気無くしてろ

    by 126.247.220.46 匿名 €2020年6月10日 12:04:22 PM

  • みんなのために虹にしたよ

    by 182.251.148.31 匿名 €2020年6月10日 12:03:34 PM

  • 超激戦で落ちるやつってこと?
    速超1天使ベジータ、力ベジット、体超3ブロリー、技悪ブウ、技ブラック、体合体ザマス、技ジレンくらいかな
    あとは超3の天使悟空も似たような感じだしワンチャンあるかも知れない

    by 126.194.81.105 匿名 €2020年6月10日 12:01:45 PM

  • 同じドロップのキャラって他に誰いたっけ?

    by 14.133.88.180 匿名 €2020年6月10日 11:55:37 AM

  • Lv5の会心連撃マジで出ないからなあ
    他の報酬大したことないしちっともやる気出んわこのクソイベ

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月10日 11:53:30 AM

  • 通知確認からのイイネめんどくさくなってきたな

    by 182.251.148.31 匿名 €2020年6月10日 11:49:04 AM

  • もしかしてシャンパって金玉確定なのか。
    今日初めて出てきた。

    by 106.132.87.172 匿名 €2020年6月10日 11:44:20 AM

  • もうちょっとで完成や。
    今回のチェインで銀連撃5が出てくれればいいけど。

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月10日 11:41:26 AM

  • 4、5はないけど第六宇宙スキル玉おいしすぎ
    特攻効いて連続会心3が4つ落ちるとか
    他のカテでもやってくれ

    by 136.244.67.47 匿名 €2020年6月10日 11:38:47 AM

  • 今日スキル玉 神引きしてるわ。
    12連回して 銅力連撃2 銀体会心5 金会心4

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月10日 11:29:36 AM

  • 先程の回答を参考にチェインやってみたら一気に6%→2%へランクアップできました!!((驚..

    あらためてありがとうございました!

    by 153.147.19.165 匿名 €2020年6月10日 11:24:53 AM

  • データインはさすがにないか。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年6月10日 11:16:13 AM

  • by 126.194.81.105
    by 106.180.49.100

    ありがとうございます!!
    参考になりました✩*˚

    by 153.147.19.165 匿名 €2020年6月10日 11:06:05 AM

  • ↓ナルコレは確率操作並みの当たらなさ、しかも天井があっても無いようなくらい課金しないとだめ、ナルコレは見限った方がいい、0.4パーセントとか当たらねー、ドカバトは確定枠あるだけマシ

    by 183.76.43.138 匿名 €2020年6月10日 11:02:02 AM

  • そもそもステータスも反映されるから、開放するに越したことはない。

    by 106.180.49.100 匿名 €2020年6月10日 11:01:45 AM

  • サタンログボラッキーしか出ねえ。。。。

    by 153.160.228.224 匿名 €2020年6月10日 11:01:43 AM

  • 解放率ってよりステータス上昇が関係あるだけで
    いくら会心とかのスキル伸ばしても関係ない
    無解放のやつはただケチってるだけでしょ、イベ産だと低成長だからステータスだけ解放するのも玉の無駄にしかならんし

    by 126.194.81.105 匿名 €2020年6月10日 11:00:19 AM

  • サポーター用に虹にしたけど
    覚醒の可能性が高そうだし振り直し用にまた何体か集めるかな

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年6月10日 10:59:20 AM

  • 質問!チェインで技Lvだけ10で無解放のキャラ入れてる人やたら多いですが、解放率も与ダメ関係ありますよね?

    by 153.147.19.165 匿名 €2020年6月10日 10:57:26 AM

  • こういう感じのキャラで1番不遇なのは間違いなく体ブロリーだよね
    超サイヤ人3にドッカン覚醒するせいで、劇場版ボス ターゲット孫悟空 フルパワー 怒り爆発とか剥奪されてるし 

    by 49.106.201.147 匿名 €2020年6月10日 10:57:16 AM

  • 公式ツイッターのフォロワー数じわじわ減って来てるの草
    この間見たとき699000とかだったのに

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月10日 10:54:31 AM

  • 30%ダウン40%カットとかになれば
    パトロでも使えそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月10日 10:54:06 AM

  • これ作れた時嬉しかったわ
    ブロリーの激戦は難しすぎて無理だった

    by 111.239.165.155 匿名 €2020年6月10日 10:45:28 AM

  • セルにしては珍しく絵が微妙だな
    まあ最強クラスである3億の方もうんこ座りとか言われてたけど

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年6月10日 10:43:46 AM

  • 最近ナルコレやって気が付いたが新フェス限が当たりやすいだけマシ、あっちは出ないし壊れと言われた5周年キャラ以上の壊れがそのひと月後に登場するなど悪い意味の悪循環にハマってる 良いキャラも3日天下にしかならんほど激しいインフレ搾取の地獄が続く

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年6月10日 10:24:42 AM

  • なんで考察?と思ったけど、フリーザと似た立ち位置のキャラだから極限する可能性は十分にあるのか

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年6月10日 10:13:30 AM

  • ありがとうございます。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年6月10日 10:11:31 AM

  • 1億2800万くらいです

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年6月10日 10:08:39 AM

  • 新フゥス限当てて覚醒させるだけのクソゲーやな。

    by 106.180.50.55 匿名 €2020年6月10日 10:07:58 AM

  • by 202.56.29.130 匿名 €2020年6月10日 9:42 AM

    私はキャラあまり揃ってなくてフレンドに申し訳なかったので急いで作りました!笑

    by 126.237.42.70 匿名 €2020年6月10日 10:05:27 AM

  • チェインの1%ボーダーの値は今どのくらいですか?

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年6月10日 10:02:38 AM

  • 良いフレンドを集めるためにも、サポーターの質を上げることは無駄ではないと思うぞ

    by 106.180.49.100 匿名 €2020年6月10日 9:50:55 AM

  • いくらチェイン適性があっても他人の高スコアの為にわざわざ育成する気にはなれん

    by 202.56.29.130 匿名 €2020年6月10日 9:42:33 AM

  • ドッカン 運営のことだから特攻倍率上げるよりカテゴリとかリンクの倍率下げるような調整してきそうじゃない?
    そうなると1億すら超えらんなくてミッション達成キツくなりそうだけど

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月10日 9:35:02 AM

  • チェインバトルのフレンドサポーター用として虹にしてしまった人が多いハズ(自分もその中の1人) (笑)

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年6月10日 9:34:14 AM

  • フェス限持ってなかったのに、セル超激戦頑張って作ったなあ

    by 121.86.123.246 匿名 €2020年6月10日 9:28:33 AM

  • GTセルと暴走ケールはほんとに罠 いいサポートいたと思ってもこいつらいれてること多いんだよな 俺のランクが低いからだと思うけど

    by 49.106.201.147 匿名 €2020年6月10日 9:25:55 AM

  • 特攻の倍率上げてきてもセルとかカテゴリ結構多いし作っといて損は無いな
    セル編メインのチェインバトルなら多分メイン特攻だろうし

    by 1.75.244.239 匿名 €2020年6月10日 9:20:43 AM

  • 流石に次回あたりからは特攻の倍率上げるとかで調整してきそうやな

    by 126.194.81.105 匿名 €2020年6月10日 9:14:54 AM

  • カテゴリーとリンクが強いって地味に役立つんやな
    こんな感じに古いキャラが役に立つならチェインやエリアも悪ないな

    by 49.104.33.23 匿名 €2020年6月10日 9:00:54 AM

  • GTはリンク全く合わない罠キャラやぞ

    by 14.133.71.64 匿名 €2020年6月10日 8:58:03 AM

  • 天使セルはまだドッカン未実装だからまだ伸び代がある
    GT?知らない子ですね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年6月10日 8:50:33 AM

  • 極限したら極限力バトロの救世主になる、チェインバトルの救世主になる神イベ産か

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月10日 8:45:01 AM

  • 角短いよなこいつ

    by 14.133.71.64 匿名 €2020年6月10日 8:43:28 AM

  • 新たな可能性「チェインバトル適正」

    by 126.199.88.89 匿名 €2020年6月10日 8:39:54 AM

  • 最初期のイベント産に汎用性で負ける技ヒットさん…

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年6月10日 8:33:41 AM

  • こいつの絵、なんかGTのセルっぽい

    by 126.182.120.244 匿名 €2020年6月10日 8:30:50 AM

  • 覚醒してほしいけどイラストかっこいいから変わるの勿体ないな…

    by 126.35.82.142 匿名 €2020年6月10日 8:30:23 AM

  • こういう雑魚に役割与えてくれるのはチェインの良いとこやな
    なおヒット・・・
    次回からは特攻倍率もっと上げてくれえ

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年6月10日 8:26:07 AM

  • 13号リーダーの極速デッキでセルジュニアのトリガーとして覚醒きて欲しい。

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年6月10日 8:10:08 AM

  • 見向きもされない性能だったキャラに使い道が出る
    こういうのは嬉しい

    by 106.154.125.233 匿名 €2020年6月10日 8:08:02 AM

  • こいつのドロ率フリーザと比べてやたら低いんだよなぁ
    10周して1体くらいしか落ちんしやる気せんわ

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月10日 8:06:04 AM

  • まだ作ってなかったし作ろ!

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月10日 7:58:36 AM

  • 通報します。

    by 36.11.225.198 匿名 €2020年6月10日 7:42:27 AM

  • 天使セルは覚醒前の段階すらDEF40万出せるから実戦では強い
    覚醒したら軽く8.0は付きそうなレベルで優秀
    GT? しね

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年6月10日 7:40:12 AM

  • 縮小したティンコですやん

    by 122.130.105.192 匿名 €2020年6月10日 7:36:40 AM

  • 暇なので虹にします。

    by 175.28.135.214 匿名 €2020年6月10日 7:36:05 AM

  • フリーザみたいに覚醒や極限来たら嬉しいな
    天使ベジータとかも同名問題無いし是非来てほしい

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年6月10日 7:34:48 AM

  • ゴマ粒で草

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年6月10日 7:33:17 AM

  • ガシャ産GT、天使より使えるイベSSRがいるらしい

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年6月10日 7:31:50 AM

  • 覚醒するのかと思った

    by 118.1.20.4 匿名 €2020年6月10日 7:31:03 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム