数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】極限Zエリア『人造人間/セル編』攻略情報。オススメのキャラ・編成など

time 2019/09/13

【ドッカンバトル】極限Zエリア『人造人間/セル編』攻略情報。オススメのキャラ・編成など

新形式イベント・『極限Zエリア』の『人造人間/セル編』ステージですが、こちらは覚醒させられる孫親子、ベジータ親子は非常に強力なキャラクターではありますが、イベントの構成が非常にややこしく、『挑戦するまでのハードルが高い』『編成が縛られるので相対的に敵が強い』という二重苦で、若干ハードルの高いイベントとなっています。

高難易度イベントと呼ぶのは大袈裟かもしれませんが、コツコツやってきたユーザーでないとそもそも挑めない、みたいな側面もありますから、ある意味ではキツいイベントかもしれません。

取り敢えず、要点をまとめておきます。

 


☆イベント解放条件

このイベントは、上記3つの『人造人間編物語イベント』を全ステージクリアしないと解放されません。

まずはこの3つのイベントを全難易度クリアしましょう。バナーをクリックで攻略ページへ飛びます。

 


☆イベント挑戦条件①

このイベントは、以下の4体のキャラクターを全員デッキに編成しないと『挑戦することが出来ない』イベントになっています。

【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

【強烈無比の戦闘形態】超ベジータ/超トランクス

【不変の闘志と新しい力】超サイヤ人孫悟空

【衝撃のコンタクト】人造人間18号

この4人は全員が『イベント産キャラクター』であり、要するに『イベントサボってた奴らには挑戦権ないから』ということでしょう。

最初の3枚は前述の人造人間編イベントで全員手に入り、【衝撃のコンタクト】人造人間18号は覚醒元は秘宝交換所から『冒険の秘宝200個』と引き換えに入手、そちらを人造人間編イベントのメダルでドッカン覚醒する形です。

1体でも欠けているとそもそも挑戦すら出来ないので、ここはしっかり作っておきましょう。

 


☆イベント挑戦条件②

上記の4体は絶対に編成、そうなると残るのは『2枠』ですが、この2枠も『9体の指定されたキャラクター』の内からチョイスする必要があります。

9体のキャラのラインナップは以下の通りです。画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 

【ガシャ産キャラクター】

ガチの戦力になるのは最初の3人です。

 

【イベント産キャラクター】

ガチの戦力になるのはLR人造人間コンビだけです。

 

この9体の内から2体を選んで編成をする必要があります。

イベント産キャラが3体いるので、最悪全員イベント産でも挑めます…が、やはり『イベントサボってた奴には挑戦権なくても仕方ないよね』的な無言の圧力は感じます。

 


☆リーダーにすべきキャラ

たったこれだけしか挑戦出来るキャラが居ないので、リーダーに出来るキャラは必然的に限られて来ます。

【最適性】

【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)は、9月17日以降に開催される『超絶チャレンジバトル』で極限Z覚醒し、『全属性の気力+3,HP,ATK,DEF77%up』の効果を含むリーダースキルを得るので、このイベントに最適性です。

『クリアすんのめんどいわ』という人の場合、17日に『極限Z覚醒』させてから戻って来ると、段違いに楽に戦えるでしょう。

 

【準適性】

イベント産のLR【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18号は『全属性の気力+4』というリーダーなので、ガシャに頼らず用意出来るリーダーとしては一番です。救済措置みたいなモノかな?

作るには超激戦を回りまくる必要があるので、『今から作る』となるとかなりダルいですが、かつて『伝説への挑戦』なんかで作成した人はここにきて活きて来るでしょう。

ガシャ産の【繰り返される悪夢】パーフェクトセルは、極限Z覚醒させた後は『全属性の気力+2,HP,ATK,DEF50%up』のリーダースキルになるので、悟飯に次いで最も良いリーダーでしょう。

悟飯かセルを持っている人はそちらをリーダーに、持っていない人は頑張ってLR人造人間コンビを作る、なんて形になっています。

 


☆クリアデッキ例

これだけの面子縛りだと誰がやっても…という感じですが、取り合えず『全員イベント産キャラでも一応クリアは出来る』ということで、編成例を示しておきます。

リーダーにはLR【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18号、サブにはATK低下を買って【悲願の進化形態】セル(完全体)を入れています。

孫親子の方は『vs技属性』なので知属性のキャラ、イベント産なら【大地からの閃光】人造人間16号が優先でしょう。

ベジータ親子の方は『vs力属性』なので速属性のキャラ、イベント産なら【悲願の進化形態】セル(完全体)が優先でしょう。

とか言いつつ、ここではどっちもセルで戦ってますが、まあそこまで拘らなくても勝てるよ、ということで…。

 

ただ、敵も割と強いので、この編成でも巡り合わせが悪ければ普通に負けます。

『アイテム持ち込み不可』『コンティニュー不可』なので、その辺は意外とシビアです。

 

ただ、ガシャ産リーダーになれる悟飯かセルさえ持っていれば、それだけで格段に楽にはなるでしょう。

理想はリーダーに悟飯、サブには超ベジータかパーフェクトセルという編成でしょう。

とにかく、戦力が不安ならしっかりと敵の属性に合わせた面子を連れて行きましょう。

 


☆進むべきルート

本イベントのステージ構成は非常に単純で、1つの分かれ道があるだけです。

『極限Z覚醒』に必要なメダルは、『各ルートを3回ずつ進む』ことでコンプリート出来ます。

例えば【強烈無比の戦闘形態】超ベジータ/超トランクスを極限Z覚醒させる場合、以下のような感じです。

①『難易度Z-Hard』の右ルートを3回進んでクリア

②『難易度Z-Hard』の左ルートを3回進んでクリア

③『難易度SUPER』の右ルートを3回進んでクリア

④『難易度SUPER』の左ルートを3回進んでクリア

合計12回クリアすることで、極限用のメダルが全て貯まります。

 

また、たまに『?』マスが登場し、そこでメダルを補充出来るとその色のメダル周回数が1回分減るイメージです。ムダなく周回して行きましょう。

 


以上です。

結局、みんながみんな似たような編成になるので攻略という程でもないですが、とにかく色々とややこしいイベントです。

編成縛るのは良いとしても、流石にもうちょっと何かやり方あったんじゃねーの?と思わなくもないですが…。

 

ただ、取り敢えずは『イベント産キャラオンリー』でもなんとかなりますし、特定のガシャ産キャラがいれば一気に楽になる側面もあるので、まずは手持ちを確認して必要なキャラを用意し、しっかりと消化して行きましょう。

今回極限する【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)【強烈無比の戦闘形態】超ベジータ/超トランクスは非常に強力、特に孫親子は割と通常ガシャ産キャラのトップクラスと肩を並べるレベルなので、諦めるのは余りに勿体ないですから…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ダルすぎてやってらんねぇ
    50連はもういいや

    by 110.135.255.28 匿名 €2023年10月2日 10:11:25 PM

  • トランクス極限させねーとチケット貰えないせいでこのゴミクリアしないといけねー

    by 106.155.1.28 匿名 €2023年9月25日 8:30:53 PM

  • これも

    by 111.89.118.17 匿名 €2021年8月4日 11:22:34 AM

  • 貼り忘れ

    by 111.89.118.17 匿名 €2021年8月4日 10:55:56 AM

  • 今だとヤードラット悟空を何とかして1段階覚醒させると大分楽になるね(イベ産のみ.LR17号&18号無し)

    by 111.89.118.17 匿名 €2021年8月4日 10:49:32 AM

  • 割と順番運にもよるけど、一人サイバイマンでも行ける

    by 61.211.224.35 匿名 €2020年8月15日 10:04:16 PM

  • クリアできねー

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年8月8日 1:41:12 PM

  • などと、その気になっていたお前の姿に朗報だぜ

    この時を待っていた…待ちわびていた……!!…半年…半年待ったぞ……!

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月4日 9:41:55 PM

  • 今って出来ないですよね

    by 114.145.27.141 匿名 €2020年7月6日 11:08:30 PM

  • by 218.44.24.31 匿名 €2020年3月5日 3:51 AM
    いちいち触れてる基地外のお前って生理中か?

    by 126.179.116.106 匿名 €2020年5月12日 2:48:36 AM

  • いちいちアイテム外すの面倒とか言ってるやついるけど生理?

    by 218.44.24.31 匿名 €2020年3月5日 3:51:17 AM

  • by 114.161.215.63 匿名 €2019年10月1日 8:32 AM
    それくらい秒で出来るやろ。
    禁煙でいらついてんのか?

    by 49.106.201.186 匿名 €2020年1月7日 4:23:11 PM

  • アイテムをわざわざ外さないといけないのが面倒くさい。
    Zバトルみたいにアイテム使用不可にすれば良いだけなのに わざわざアイテム外す手間が面倒。ゲームできる時間なんて限られてるのに 無駄な作業させる意味が分からん。ホント迷惑。

    by 114.161.215.63 匿名 €2019年10月1日 8:32:58 AM

  • やる価値の無いイベント

    by 182.251.130.140 匿名 €2019年9月27日 7:44:15 AM

  • 外国人なんて要らねぇよ

    by 182.251.130.140 匿名 €2019年9月27日 6:55:00 AM

  • 本当につまらんイベントだよな。がっかりだぜアカツキさんよ。

    これじゃあ工場で日本人よりフィリピン人雇った方がいいっていってるようなもんだぜ?

    日本人のプライドあんのかよ

    by 182.251.130.140 匿名 €2019年9月27日 6:53:40 AM

  • 苦行だな

    by 111.239.250.138 匿名 €2019年9月26日 5:34:20 AM

  • by 114.179.193.37 匿名 €2019年9月20日 9:35 PM
    悟飯の極限来る前の話だろ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年9月24日 10:29:35 AM

  • 今後はイベ産の極限はみんなこれでやっていくのか?その度にエリア以外じゃ使わないようなキャラわざわざ育ててキャラ固定の運ゲー敢行しなきゃなんないのか?ため息でるわ

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月22日 11:38:26 PM

  • 普通に勝てる
    管理人も書いてるが、巡り合わせが悪い時にまれに負けるぐらいじゃない?十回に一回も負けない

    by 114.179.193.37 匿名 €2019年9月20日 9:35:21 PM

  • 普通にほとんどイベント産だと勝てる方が珍しいくらいなんですがみなさんなぜ勝てるんですか?

    by 223.216.250.7 匿名 €2019年9月20日 3:35:23 AM

  • 4体全部は、不可、悟空はじかれる

    by 126.233.212.113 匿名 €2019年9月19日 3:04:52 PM

  • ほんとややこしいの一言にすぎるな
    条件自体は大したことないけどこんな縛られるのやってて楽しくないわ

    by 175.134.49.209 匿名 €2019年9月19日 10:01:44 AM

  • 縛るにしてもドロップ産オンリーとか人造人間編オンリーとかそのくらいの縛りでよかったんじゃねとしか思えない

    by 113.144.192.135 匿名 €2019年9月18日 7:46:01 PM

  • by 60.107.28.216 匿名 €2019年9月16日 10:40 PM
    多分セルゲーム終わってない
    イベントのところ見返してみて

    by 1.79.87.194 匿名 €2019年9月18日 8:08:01 AM

  • 極限ご飯入れると難易度がグッと下がるね。
    負けようがないレベル。

    by 211.9.220.99 匿名 €2019年9月18日 8:02:15 AM

  • 今までなら指定キャラが居たとしても特攻が付くくらいで他キャラでも挑めたのに何で今回は制限なのさ
    しかもACT消費
    難易度調整班は頭ドッカンしちゃったの?
    力超2悟飯持ってないからめんどくささの極致なんですけど

    by 14.132.187.199 匿名 €2019年9月17日 6:54:54 PM

  • ゲームばかりやってて主観でしかもの考えられない奴はこのイベントの落ち度が理解出来ないだろうな
    新規や復帰者呼び込んでおいて直後に新規と復帰者は挑戦する事すら困難なイベントに有用な報酬ぶら下げてんだから、文句が出るのは当たり前

    しかも今後はこの極限方式がちょくちょく取られる可能性も出てきて、イベント参加する為には好きでもなくこれでしか使わないようなキャラを取り続けなきゃいけなくなる

    肯定してる奴らは普通の極限覚醒と今回の覚醒方式、石抜きにしてもどちらが万人に受け入れられるか考えてみろよ
    今回の覚醒方法はユーザーにメリットが何一つない

    by 27.139.59.144 匿名 €2019年9月17日 6:10:36 PM

  • スゴい言われようだけどそんなダメかな?
    1回負けちゃったけど…
    複数体作る人は面倒くさいだろうけど。

    by 123.221.24.239 匿名 €2019年9月17日 11:45:07 AM

  • 初期の強襲をよりめんどくしたような感じ。常にメンバー固定だから工夫のしようがない。絶望的に難易度高いってわけじゃないからいいけど

    by 126.233.166.87 匿名 €2019年9月17日 8:04:29 AM

  • 150.31.4.112に同意かな。
    イベント産オンリーで何とかクリア出来る難易度で丁度いいから今後ので温くしないで欲しい。ガシャ産は該当するフェスLR以外全部でよかったかもしれないが…

    by 110.4.220.242 匿名 €2019年9月17日 6:25:19 AM

  • by 125.13.191.98 匿名 €2019年9月16日 11:58 PM
    お知らせ読んでこい定期

    by 110.4.220.242 匿名 €2019年9月17日 5:15:34 AM

  • 悟空悟飯のzハード10回クリアして金の覚醒メダル0
    全部虹なんやけど、金でにくすぎひん?

    by 125.13.191.98 匿名 €2019年9月16日 11:58:53 PM

  • イベント産を作っていたので問題なくクリアできた。
    イベント産にスポットが当たるイベントがあってもは良いが、
    対象キャラはもう少し増やしても良い。
    ただ、アイテム外すのめんどくさいので、使えなくするだけで良い。
    あと、1000体以上あるキャラから選択するのもウザイから、使えないキャラは非表示にするとか、UIの作りが下手クソ。

    by 150.31.4.112 匿名 €2019年9月16日 10:42:00 PM

  • 全てクリアしたのにステージが出てこないのは何故?

    by 60.107.28.216 匿名 €2019年9月16日 10:40:23 PM

  • 先制で必殺技撃ってきて、次のターンも必殺撃たれてゲームオーバー。面白いわけないだろ。

    by 114.181.20.216 匿名 €2019年9月16日 7:08:26 PM

  • ガシャ産セルと悟飯ピンポイントでもってない上にイベ産17.18号作ってないからくそだるいわ
    流石にこのイベの為に17.18号lrまで育てる気にならんし持ち物検査やめろや

    by 114.162.72.105 匿名 €2019年9月16日 5:00:23 PM

  • 153.206.86.55
    性格悪すぎてキモい

    by 110.165.220.24 匿名 €2019年9月16日 11:12:15 AM

  • さすがに対象キャラクター少なすぎるやろ
    長くコツコツやってきても挑戦できない人けっこういるのでは

    by 122.197.115.197 匿名 €2019年9月16日 10:59:00 AM

  • by 211.9.220.99 匿名 €2019年9月15日 7:04 PM

    パーフェクトセル自体リンク繋がらないからパーフェクトセル3枠目に回せばOK。W親子、18号ヤードラット悟空辺りで組めば気力繋がるからそこを意識して回す。
    W親子は途中段階でも出来るところまで極限z覚醒する(Z-HARDまだならそっち先にやる)、18号とヤードラット悟空も最短連続攻撃振りしとけばヨシ、連続ATK低下、気絶抽選引ければ楽になる。

    by 49.98.164.222 匿名 €2019年9月16日 7:50:31 AM

  • 一番ストレス貯まるイベントとか旧大乱戦一択だろ

    by 49.98.164.222 匿名 €2019年9月16日 7:41:04 AM

  • ドカバト史上1つまらなくてストレス溜まるイベント

    by 111.239.232.12 匿名 €2019年9月16日 4:59:28 AM

  • キャラいなさすぎてクエ出来ない!
    対象キャラ増やせや!範囲狭すぎ!

    修正早くしろよ!

    by 106.129.96.193 匿名 €2019年9月15日 9:45:13 PM

  • by 1.75.10.12 匿名 €2019年9月15日 7:03 PM

    気に入らねーなら見にくんなよ

    おめーのコメントにみんな不快だわ

    by 124.27.107.60 匿名 €2019年9月15日 9:02:05 PM

  • 1.75.10.12
    あんたほど見下してねえよ。

    by 111.239.253.7 匿名 €2019年9月15日 7:54:01 PM

  • 必須4体+キックベジータ、紫セルでやってるけど
    superが全然勝てないぞ。
    リンクしなさ過ぎ、必殺食らったらHP半分以上
    持ってかれるし素直にご飯の極限待った方が
    楽だと思い始めてきた。

    by 211.9.220.99 匿名 €2019年9月15日 7:04:26 PM

  • 以上ですじゃねーよクソ管理人が、いちいち皮肉な文章いらねーんだよいつも。
    まぁ、まぁ、まぁ、絶対まぁ、付けんのも見下してゲームやってんだろ。

    by 1.75.10.12 匿名 €2019年9月15日 7:03:54 PM

  • めんどくさくてイライラする

    by 27.137.235.172 匿名 €2019年9月15日 2:19:48 PM

  • 手持ちによっては属性の偏りがおおくなるから
    そこはしんどいよね。

    by 153.187.105.95 匿名 €2019年9月15日 1:39:30 PM

  • あっ!すみません「Zバトル」じゃなく「挑戦」の方にありましたm(__)m

    by 1.75.197.43 匿名 €2019年9月15日 12:49:08 PM

  • イベント3つクリアしてるのに何で極限解放されないんだ???
    4体ドッカン覚醒させないと極限解放されないのかな?

    by 1.75.197.43 匿名 €2019年9月15日 12:47:03 PM

  • zエリアってセル蹴りベジータ戦力になる?

    by 60.134.112.68 匿名 €2019年9月15日 12:29:32 PM

  • 縛りがあるおかげで普段全然使ってないキャラの必殺演出とか見れたり難易度もちょうど良くて面白いけどACT消費が必要なのとZバトル分の龍石30個もらえないのはちょっとな

    by 126.33.91.158 匿名 €2019年9月15日 7:46:08 AM

  • 180.199.115.143
    やることないなんて言ってません。少なくとも自分はね。

    by 111.239.177.22 匿名 €2019年9月15日 1:21:34 AM

  • 極力の18号を他の18号の技上げに使った人とか悲惨やろうな…

    by 210.20.70.149 匿名 €2019年9月15日 12:04:46 AM

  • あー18号はあるからいいけど、エイプリルフールのヤムチャは技上げに使っちゃったからまじでこーゆイベント来たら不安しかないwww

    by 60.124.111.141 匿名 €2019年9月14日 11:56:25 PM

  • どんまいやな

    by 182.251.137.147 匿名 €2019年9月14日 11:56:00 PM

  • 18号なんて、とっくの昔にオババへ売ってると思うわ。絶対に挑戦できないイベントやん!
    クソやな!!!
    せめて、そういう人の為に秘宝などで、引き換えるか、一体でも配るかしたらいいのに!!!!

    by 175.131.85.108 まこと €2019年9月14日 11:20:11 PM

  • 18号作ってなくて秘宝もないとか見ると哀れでニヤニヤが止まらないwwwたくさんある石砕いて冒険頑張って~wwwww

    by 153.206.86.55 匿名 €2019年9月14日 10:48:21 PM

  • LR17号18号で余裕だった。
    新規LRの技あげにも友情ガチャのLR17号18号は使えるのかな?

    by 202.176.23.243 匿名 €2019年9月14日 10:37:52 PM

  • 18号縛りだけはマジで分からん

    by 221.91.225.133 匿名 €2019年9月14日 10:35:17 PM

  • お前ら自分勝手すぎるだろ。やることないガチャ引くだけのゲームって言ってたくせに今回のイベントで18号ないと参加できないとかいうやつ何なの?こういうときのために秘宝くらい集めとけ。

    by 180.199.115.143 匿名 €2019年9月14日 9:31:46 PM

  • どんだけムズイんだよと思ったけど
    潜在能力開放してなかったのに気付いて
    解放やれるだけやってみたらあっさり終わった。

    スタートラインに立てない人もいるのは
    流石にやり過ぎかと思うね〜。
    難易度の割には見返り少ないし。

    by 211.9.220.99 匿名 €2019年9月14日 8:52:37 PM

  • 今クリア出来なくても極限2悟飯が作れるようになれば簡単になるよ。
    こんな編成条件にしたから1枚は配布して欲しいけど配布あるかな?

    by 119.241.231.19 匿名 €2019年9月14日 7:18:12 PM

  • まあ、今すぐクリア出来なくても気長にイベント産コツコツ作って遊んでねってことだろね。

    by 115.124.48.15 匿名 €2019年9月14日 6:22:59 PM

  • この前追加されたばっかなのにわざわざ全部餌にするとか計画性0じゃん…

    by 49.98.166.207 匿名 €2019年9月14日 6:22:41 PM

  • セルサンドで終わらせたけど気力グダグダで何度か負けそうになってわろた

    by 114.18.64.183 匿名 €2019年9月14日 5:31:47 PM

  • 秘宝がまったく集まらない
    くそ杉

    by 218.218.18.231 匿名 €2019年9月14日 5:24:03 PM

  • このイベントって知ベジータ持ってない人辛くない?そもそもリーダースキルが特定のキャラしか効果出ないし、なんでこんなめんどくさい仕様にしたのか。最低でもアイテム持ち込み有りにしろよ。新規で始めた人達は置いてけぼりだよな。

    by 14.13.166.0 匿名 €2019年9月14日 5:14:40 PM

  • イベント専用開放玉あるキャラを強制→わかる
    普通の開放玉使わせるキャラを強制編成→は?

    by 106.156.237.223 匿名 €2019年9月14日 5:13:19 PM

  • 今までドッカンやる事ないとか
    言ってた奴らはやるべき事すらやってなかった
    イベントすらもクリアできない
    クソ雑魚どもだったって事だな

    by 60.139.27.128 匿名 €2019年9月14日 3:59:43 PM

  • 39.110.79.4 匿名 €2019年9月14日 2:34 PM

    賛成

    by 126.179.137.177 匿名 €2019年9月14日 3:32:28 PM

  • バトロも全てクリアしたけど、このイベントは無理キャラも、育ててないけど、必殺10にして玉入れて超メンドイ。

    by 49.104.33.178 匿名 €2019年9月14日 3:06:35 PM

  • このサイトよく拝見させてもらってるけどコメント欄是正しないといつまでたっても猿どもが沸くばかりでコメント見てて人生つまらなそうな人ばっかりで悲しくなってきます。
    いっそのことコメント欄要らなくね?とも私は思います。

    by 39.110.79.4 匿名 €2019年9月14日 2:34:41 PM

  • それよりセル編のべジータ全然ドロップしないけど確率変わった?
    前は10週もすれば10体弱は落ちたのに、今は1体も落ちない。

    by 223.219.26.243 匿名 €2019年9月14日 1:54:05 PM

  • とりあえず挑戦もできないのは何とかしろとしか……
    普通に極限バトルでよかったよ、イベントのためにイベント産を育てる苦行

    by 126.187.117.137 匿名 €2019年9月14日 1:50:14 PM

  • 18号秘宝交換分10体全部必殺あげに使ったり婆に売った人は永遠に挑戦できないクソイベ
    せめて1体はイベ開始と同時に配布するべき

    by 1.79.88.105 匿名 €2019年9月14日 1:48:30 PM

  • 1.79.88.105
    同じく18号いない…
    そういう人はいっぱいいると思うわ…

    by 36.12.81.103 匿名 €2019年9月14日 1:29:54 PM

  • か、格が違いすぎる…アジャストできないようなやつとは格が…ちゅまんw

    by 106.129.96.198 匿名 €2019年9月14日 1:10:26 PM

  • ?マス確定にしてほしいわ

    by 59.84.57.20 匿名 €2019年9月14日 12:54:10 PM

  • これ難易度より制限が極限やな(笑)
    あとは5レベルの各キャラ作って終わりや。

    by 126.33.13.237 匿名 €2019年9月14日 12:39:59 PM

  • 18号使わないと思って必殺レベルあげに使っちまった…秘宝も砂時計に全部使っちゃって一桁しかないし詰んだかな

    by 1.79.88.105 匿名 €2019年9月14日 11:31:17 AM

  • アジャストしてくるぜ!

    by 115.124.48.15 匿名 €2019年9月14日 11:15:37 AM

  • (ボインのみに反応)

    by 218.110.44.94 匿名 €2019年9月14日 11:11:26 AM

  • 今時アジャストもわからないとかwww
    Oh…アグリー、結果にコミットしてスーパードライ
    もっとイマジネーションをタピってラブボイン。

    by 126.35.29.142 匿名 €2019年9月14日 11:05:17 AM

  • by 59.159.123.93
    悟空伝と一緒で回避無効ついてるのでは?
    調べてないので曖昧ですみません

    by 114.173.41.114 匿名 €2019年9月14日 10:59:10 AM

  • 固定の4人にセル、LR人造人間のほぼベストメンバーでベジータ親子の方行っても普通に必殺の当たりどころ悪かったら死ぬんだけど
    極限zバトルに比べてもらえる石も減って、パーティーの縛りが出来て、スタミナ消費するようになって、かかる時間も合計24回まわらなきゃならない上にこっちはマップ移動時間が余計にかかるから大して変わらない
    今までのものに比べて何もかも劣化してるんだから文句出て当然

    by 119.240.234.155 匿名 €2019年9月14日 10:54:05 AM

  • 意識高い系かな?

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年9月14日 10:44:32 AM

  • アジャストしなよとかキモすぎな笑

    by 221.240.122.50 匿名 €2019年9月14日 10:34:43 AM

  • アジャストとは – コトバンク
    https://kotobank.jp › word › アジャスト-424686
    デジタル大辞泉 – アジャストの用語解説 – [名](スル)1 調整すること。調節すること。2 争いなどを調停すること。

    by 218.110.44.94 匿名 €2019年9月14日 10:30:54 AM

  • act消費にしたとこで3日もあれば全部終わるレベルじゃねーか

    by 153.237.59.106 匿名 €2019年9月14日 10:15:55 AM

  • ただでさえゲーム性が低いんだからその上めんどくささを増せば文句が出るのも当然では

    by 126.247.2.210 匿名 €2019年9月14日 9:59:24 AM

  • by 115.124.48.15 匿名 €2019年9月14日 7:40 AM
    石使ってクリアするやつおるから、運営の思惑どおりやろ。
    残念ながら。

    by 126.35.28.120 匿名 €2019年9月14日 9:45:35 AM

  • 自分に都合悪い事は、クソとか無能とか言ってるの
    笑える。このくらいの事、アジャストしなよ。

    by 106.132.135.177 匿名 €2019年9月14日 9:42:25 AM

  • 必殺もらったら普通にHP持っていかれるじゃん
    面倒くさいしクソつまらないぞ…

    by 218.110.44.94 匿名 €2019年9月14日 9:22:25 AM

  • 極限やのにスタミナ消費するのやめろ無能

    by 182.251.125.96 匿名 €2019年9月14日 9:08:51 AM

  • こっちにキス投げてくれる18号が良いの!
    クリリンにキスする18号とか今更見たくないの!
    って覚醒してなかったけど強要されるのか……

    by 106.132.85.161 匿名 €2019年9月14日 8:44:40 AM

  • 必殺食らったら即瀕死なクソザコチームで戦うのすごくストレスなんだけど

    by 222.8.114.114 匿名 €2019年9月14日 8:07:27 AM

  • by 14.8.148.32 匿名 €2019年9月14日 7:45 AM
    秘宝で交換出来るから余裕でしょ

    by 49.98.165.193 匿名 €2019年9月14日 7:53:46 AM

  • 秘宝0個からアクト200でやっと1体とれた。
    意外と落ちるな

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年9月14日 7:45:57 AM

  • by 118.16.211.158 匿名 €2019年9月14日 7:09 AM
    LRまで覚醒する17.18号なんだからLRで名義変更だろ

    by 126.13.60.4 匿名 €2019年9月14日 7:45:48 AM

  • 悟空、ベジータ親子、孫親子はともかくとして
    18号なんか今から作れるかよ

    by 14.8.148.32 匿名 €2019年9月14日 7:45:01 AM

  • 「せや!act消費に変えたろ。」
    っていう思考、提案、決定がクソ

    by 115.124.48.15 匿名 €2019年9月14日 7:40:21 AM

  • 14.8.39.192
    アカツキはカリケルでバレても平気で確率・テーブル操作続けてるからな
    カードコレクター以外は課金したら負けよ

    by 126.208.137.33 匿名 €2019年9月14日 7:29:45 AM

  • 極限エリアは、すぐにやることないって言われるからアクト消費に変えたんやろな。
    石使ってまで、やることないアピールするやつがいるなんてな。

    by 126.35.28.120 匿名 €2019年9月14日 7:28:58 AM

  • 秘宝集めイベントなんとかならんか。歯がゆいのう。

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年9月14日 7:22:27 AM

  • バナー絵は16号もいるのに名義は17号18号なんだな
    /16号とつかないのか

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年9月14日 7:09:11 AM

  • これが龍石ガシャで行われてると思うとゾッとするな。
    目玉出にくいわけだよ。

    by 14.8.39.192 匿名 €2019年9月14日 6:41:41 AM

  • アカツキのヤロー友情ガシャまで確率変えやがったぜ。
    確定演出来てもサイヤマンばっかりでやがる。
    技上げ用の人造全然でない。

    by 14.8.39.192 匿名 €2019年9月14日 6:38:47 AM

  • せめて同名キャラいれば挑戦可にして欲しかったなあ、一応交換制限のあるキャラだし

    by 210.2.233.84 匿名 €2019年9月14日 6:26:14 AM

  • 人造人間18号作ってないと挑戦資格ないのか
    ふざけるな運営

    by 110.134.43.40 匿名 €2019年9月14日 6:24:44 AM

  • ドラゴンヒストリーでブルーゴジータが最後の方の敵の攻撃まったく回避しないんだけど。
    そんなこと書いてないし、同じような人いる?

    by 59.159.123.93 匿名 €2019年9月14日 6:19:57 AM

  • 必至キャラ4体入れないとこのイベントは、参加出来ないです。
    スーパーサイヤ人、
    スーパーサイヤ人ベジータ&スーパーサイヤ人生トランクス
    人造人間18号、
    スーパーサイヤ人悟空&スーパーサイヤ悟飯
    この4体が必至です。
    戦力は、人造人間LR17号&18号とパーフェクトセルです。
    メダル集めてZ覚醒を少しずつしていったら二体ともだんだん戦力なります。2体ともZ覚醒終わりましたが、人造人間18号は、交換して無凸技レベル1です。

    by 106.172.224.35 匿名 €2019年9月14日 6:02:36 AM

  • 悟飯が極限したらやろうと思うけど、フレンドに出撃可能なキャラ出てこないしSPフレンドの極限知パーセルも使えないしどうなってるんだ

    by 49.97.107.97 匿名 €2019年9月14日 5:31:14 AM

  • 画像送れなくて草

    by 118.105.14.194 匿名 €2019年9月14日 5:19:23 AM

  • 自分もその画像でガチャ引いてしまった…

    by 153.180.105.197 匿名 €2019年9月14日 5:18:39 AM

  • えぇ…

    by 118.83.155.47 匿名 €2019年9月14日 5:16:27 AM

  • by 182.251.156.42 匿名 €2019年9月14日 5:10:06 AM

  • 悟飯の極限待たずに極限エリアクリアして自慢しにきたら速属性ガチャでカリケル引いてるやつがいたからつい引いちゃったよ…
    どうしてくれるんだよ…

    by 182.251.156.42 匿名 €2019年9月14日 5:07:51 AM

  • 今回のイベントは流石に面白くないなぁ
    覚醒させるためにやるけどさ…

    by 118.109.181.105 匿名 €2019年9月14日 4:28:56 AM

  • Zエリアは運営が交代を使って悟飯とトランクスの強さを
    実感して欲しいんだろなあとやってて個人的におもったまる

    by 58.1.128.192 匿名 €2019年9月14日 4:18:32 AM

  • ↓かっけー笑

    by 182.167.27.114 匿名 €2019年9月14日 4:10:07 AM

  • あのよぉ…おれをなめんなっつーはなしなんだわ

    by 223.132.141.180 匿名 €2019年9月14日 4:06:54 AM

  • 流石に今回の極限Zエリア(笑)はないわ イベント産縛りは構わないがその他も固定する意味ないだろ。キャラじゃなくカテゴリで縛るか最悪同名キャラで縛れよ無能運営

    by 119.25.72.127 匿名 €2019年9月14日 4:01:08 AM

  • そういや瓦どうなったの?

    by 150.66.80.122 匿名 €2019年9月14日 3:54:01 AM

  • たのしいゲームやなあ

    by 106.180.20.150 匿名 €2019年9月14日 3:19:24 AM

  • 速属性ガチャヤバイカリケル引いてもうた

    by 126.233.165.232 匿名 €2019年9月14日 2:56:35 AM

  • 126.33.72.171 匿名 €2019年9月14日 1:48 AM

    正真正銘のエアプ

    by 180.149.169.107 匿名 €2019年9月14日 2:46:24 AM

  • 単純にふつうの極限で良かったのにゴミみたいなシステム草
    イベ極限で石配らなかった時あったんだから今回もそうすりゃいいのにね
    ヒストリーの方はまあまあだったけど結局はミッション対象キャラ以外は無限上昇詰め込んでクリアなのが悟空伝と酷似してうーんて感じ。石貰えるし嬉しいけど

    by 149.54.242.107 匿名 €2019年9月14日 2:42:02 AM

  • もう少し待てばもっと楽になるのにわざわざ石使って回る脳細胞死んでる知的障害

    by 60.76.222.233 匿名 €2019年9月14日 2:33:11 AM

  • 普通にドロップ産18号で技上げなんか可能なのにわざわざ秘宝キャラで技上げしてるとか、バカなのかな?

    by 49.98.158.224 匿名 €2019年9月14日 2:23:30 AM

  • 他はいいけど秘宝使うの強制されんのは嫌だわ
    集めんのめんどいのに
    違う使い道もないけど

    by 49.97.111.220 匿名 €2019年9月14日 2:12:25 AM

  • わざわざ石割って初日にクリアして暇暇言う基地害

    by 1.75.255.171 匿名 €2019年9月14日 2:09:33 AM

  • で結局何周せなあかんの?
    各ルート6周づつしたらええの?

    by 115.124.48.15 匿名 €2019年9月14日 2:07:55 AM

  • これノーマルもクリア必須なのか
    面倒臭すぎるな

    by 123.219.248.236 匿名 €2019年9月14日 2:03:29 AM

  • これくらいで文句言われたら、なにも制限出来なくなるな

    by 49.97.111.166 匿名 €2019年9月14日 1:58:26 AM

  • スタミナ石二個使って三億記念ミッション終了したわ

    何これ

    すっっかすっかにも程があるわ

    帰宅中の電車で終わるとかもうすこしなんかあっただろうに

    アホかアカツキこのやろ

    by 126.233.144.192 匿名 €2019年9月14日 1:54:53 AM

  • by 117.108.13.31
    技上げに使った人完全に詰んだな…無くても挑めると思ったわ

    by 126.33.72.171 匿名 €2019年9月14日 1:53:05 AM

  • あとイベ16号も入れたらパーティ的に問題ないが運営絞り過ぎやろ

    by 126.33.72.171 匿名 €2019年9月14日 1:50:14 AM

  • 力18いないとそもそもステージ入れないぞ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年9月14日 1:49:20 AM

  • by 49.98.154.81
    別に力18号無くても管理人デッキみたいにLR17号&18号をリーダーにして悟空ベジータ悟空セルでもクリアは出来るよ時間かかるだろうけど

    by 126.33.72.171 匿名 €2019年9月14日 1:48:11 AM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2019年9月14日 1:22 AM

    by 133.200.34.160 匿名 €2019年9月14日 1:46:56 AM

  • ミッション全部クリアしてもうやることないわww

    by 126.179.3.12 匿名 €2019年9月14日 1:44:55 AM

  • でも正直なところ毎回極限クリアするたびnext level(カブト)見るのもだるくなってきたし楽っちゃ楽

    by 219.167.133.227 匿名 €2019年9月14日 1:23:24 AM

  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年9月14日 1:22:54 AM

  • しゃあない

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年9月14日 1:20:55 AM

  • サボってた云々はともかく、この極限エリアの仕様がクソ過ぎるのは間違いない
    必須キャラはまだいいとして、編成可能キャラまでこんな縛る必要あったのか?

    by 122.132.184.235 匿名 €2019年9月14日 1:18:20 AM

  • え? 力18号さん、技上げに使って1枚たりとも残ってないんですが、え?
    これは一生挑戦できないってこと?
    待ってくれ…

    by 49.98.154.81 匿名 €2019年9月14日 1:16:47 AM

  • 超激戦とか極限とかの全復刻するくらいならイベント復刻してくれ!
    前者はクリアしたらほとんど用ない。
    けど後者は同名の新キャラの技上げにちょこちょこ使わんとあかんのに…。
    運営マジでわかってないわ!!

    by 36.11.224.165 匿名 €2019年9月14日 1:16:12 AM

  • ゲームそのものの古参→←新参の階層
    「ドラゴンボールはオレが一番知ってる」度の階層
    ○○編の推し分類
    これらが複雑に混じり合うから、おまえらいつもいがみ合うことになるんだね…

    by 218.225.235.247 匿名 €2019年9月14日 1:05:30 AM

  • Wフェス楽しんでるならそのまま楽しみなよ、この面子ならガチャ産なしでも今から揃えれるから

    by 182.251.228.216 匿名 €2019年9月14日 1:00:51 AM

  • by 182.167.27.114
    間違いを指摘しただけでマウント取られるは草
    被害妄想強そう

    by 153.144.187.34 匿名 €2019年9月14日 1:00:27 AM

  • 伝説降臨あんま好きじゃないんだよなあ

    コイン一括にしてくれたら
    もうちょい引くんだけどな

    フェスコインの価値が高すぎるわ

    by 182.251.148.103 匿名 €2019年9月14日 12:59:58 AM

  •   

    by 133.200.34.160 匿名 €2019年9月14日 12:58:46 AM

  • 1ヶ月前に始めたとか無課金とか付ければ文句言われないだろうという甘え

    by 1.75.252.190 匿名 €2019年9月14日 12:56:06 AM

  • 110.133.48.103は一ヶ月前に始めたって文の頭に書いてるのにマウント取られてて草
    さすが上級者様達にはかなわないね

    by 182.167.27.114 匿名 €2019年9月14日 12:51:02 AM

  • 110.133.48.103だが申し訳ない。
    見落としていた。悲願の進化形態はガシャじゃなくてイベント産なんだな。16号覚醒のためにメダルが足りないからダメだと思い込んでいた。
    本当にごめんなさい。

    by 110.133.48.103 匿名 €2019年9月14日 12:50:17 AM

  • わざわざこの力18号使ってるやつなんているのか?
    大乱戦でも使わねーしどこで使ってんの?

    by 182.167.27.114 匿名 €2019年9月14日 12:48:34 AM

  • そもそもイベントやってなかったやつがそのイベント産極限用のメダル集めてどうすんだよ

    by 125.199.5.144 匿名 €2019年9月14日 12:44:27 AM

  • by 110.133.48.103 匿名 €2019年9月14日 12:17 AM

    これもすごいエアプ。5体は今すぐ揃えられる

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年9月14日 12:34:59 AM

  • サボりってw
    遂にイベ産キャラでマウントとる時代が来たか

    by 119.240.234.155 匿名 €2019年9月14日 12:27:29 AM

  • by 110.133.48.103
    天下一武道会は極限Zエリアに関係ねえよ
    文句つけてえだけだろおめえ

    by 118.158.115.95 匿名 €2019年9月14日 12:23:55 AM

  • 18号の育成ってメダル集めるぐらいやろ?
    育成もクソも持ってる素材突っ込むだけやしこのゲーム
    しかもメダル集めるステージも今普通に鍵とかなしでプレイできるから今からでも全然問題ない
    しかも挑戦するだけなら技上げも潜在開放もいらんのやし
    サボるもなにも特攻でちょっと回れば終わるやんこんなん

    by 126.233.101.3 匿名 €2019年9月14日 12:22:28 AM

  • 110.133.48.103
    ???
    今作れる奴だけで埋められるだろ

    by 49.98.138.227 匿名 €2019年9月14日 12:21:40 AM

  • まあ18号は技使うしな

    by 49.98.13.147 匿名 €2019年9月14日 12:20:57 AM

  • イベントサボってたやつにはそこそこ難易度高いから→分かる
    イベントサボってたやつに挑戦権ないから→!?!?
    サボられないくらい楽しいゲームにしてからこういう事しようね
    すごろく非常にめんどくさいんですよ

    by 126.247.2.210 匿名 €2019年9月14日 12:19:57 AM

  • はいっ!!!!!!!毎度毎度気持ち悪い言い争いはここまで!!!ここから先は私がサンドバッグとなりましょう!釘バットで、画鋲で、峨嵋山で、電動ドリルで、ドスで、私のお尻の穴をぐさっといってください!身体中がぴくぴくして勃起しちゃうんですよ!あと出来たらチャンネル登録お願いします!最近管理人さんに論破されてて辛いわぁ

    by 126.233.173.43 モチヤ €2019年9月14日 12:19:52 AM

  • つい一ヶ月程前から始めた者だが、
    編成可能なガシャ産キャラが一体もいないし、天下一も参加したことないからどうやっても一体足りずに詰んだ。
    初めてのWフェスで楽しんでいたのに残念だ…

    by 110.133.48.103 匿名 €2019年9月14日 12:17:29 AM

  • by 126.2.139.218 匿名 €2019年9月13日 10:41 PM

    トイレの下りなかったら良かったと思う。

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年9月14日 12:16:05 AM

  • 力18号が雑魚はさすがにエアプ民

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年9月14日 12:14:53 AM

  • 力18号がゴミ?寝言は寝て言え

    by 106.132.200.70 匿名 €2019年9月14日 12:14:09 AM

  • by 106.132.200.70 匿名 €2019年9月14日 12:02 AM
    サボるってドッカンバトル って仕事かよ?
    ゲーム=遊びだろ。なんだサボるって?笑

    by 218.228.143.239 匿名 €2019年9月14日 12:13:54 AM

  • ドロップ産でもないこの18号作らなかったらナマケモノらしい
    こんな雑魚で優秀とかどんだけ駒揃ってねえんだよ

    by 180.63.131.224 匿名 €2019年9月14日 12:10:53 AM

  • 力18号は、人造人間・セル編パならかなり使える。というか、カテゴリにジャージが採用出来ない以上、競合相手が無邪気なリフレッシュなので凸数にもよるが力を優先する場面も多い。

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年9月14日 12:07:53 AM

  • いや同名問題やばいしキャラ揃ってたらゴミだろ18号

    by 49.97.93.214 匿名 €2019年9月14日 12:04:04 AM

  • 18号は最近覚醒されて
    サポートとしても優秀なのに作ってないはさすがにサボりすぎだわ技上げもドロップするやつで楽なのに

    by 106.132.200.70 匿名 €2019年9月14日 12:02:33 AM

  • なんかバグ多いみたいですね…

    by 125.174.67.75 匿名 €2019年9月13日 11:55:45 PM

  • ステージクリアしてメダル集めたいんですけどクリアしたことにならないバグで困ってます…

    by 60.47.223.14 匿名 €2019年9月13日 11:53:24 PM

  • ヤードラット悟空のイベントサボってたから慌てて作ったわ…編成制限の基準がマジでようわからんのやけど18号なんで必要なんだろう

    by 49.96.43.67 匿名 €2019年9月13日 11:50:05 PM

  • 秘宝キャラの18号必須なのが1番面倒くさい

    by 113.154.99.228 匿名 €2019年9月13日 11:47:14 PM

  • 悟空悟飯解放の中に、物語周回してたらホーム戻ったら覚醒前の中途半端なレベルになって解放が無かったことにされてるんやが??

    まじでバカツキどういうつもりだよおい…
    こんなバグありかよ…
    石とブーストと俺の時間返してほしい

    同じような不具合起こった人いませんか?

    by 125.174.67.75 匿名 €2019年9月13日 11:47:02 PM

  • ドカバトオープンマイハート!!

    by 27.137.104.106 匿名 €2019年9月13日 11:43:51 PM

  • コツコツやってた人がいい思いできるイベントだしたまにはこういうのもいいのでは

    by 124.154.26.62 匿名 €2019年9月13日 11:37:00 PM

  • ドラゴンボールという恵まれた素材からのゲーム性が53

    by 60.108.84.167 匿名 €2019年9月13日 11:33:30 PM

  • クリアしたことにならない…

    by 60.47.223.14 匿名 €2019年9月13日 11:29:54 PM

  • 手間かかりすぎでしょ
    あまりにも面倒
    どうせログボでガチャ引くだけだから別にいいや…

    by 114.180.156.150 匿名 €2019年9月13日 11:27:15 PM

  • 俺はこのイベントそんなに嫌いじゃないけどなぁ
    周回ちょっとめんどくさいけど、知セルとか同名カード多すぎて出番なくなってたし、そーゆーキャラに焦点当たるのはいいかなぁと

    by 222.8.207.46 匿名 €2019年9月13日 11:26:44 PM

  • アクト使うのが糞すぎる

    by 180.46.17.1 匿名 €2019年9月13日 11:25:23 PM

  • ババポは居ないだろうけど、他の18号の技上げに使った人とか少数居そう

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年9月13日 11:20:15 PM

  • あの18号もいるのかよ
    めんどくせえ条件にしたなあ

    by 153.182.47.114 匿名 €2019年9月13日 11:19:58 PM

  • そんな人の為に18号の交換回数を増加しましたとさ
    それすらわざと売ったら…

    by 106.130.139.69 匿名 €2019年9月13日 11:18:45 PM

  • ポケマスでピジョット二枚抜き、アローラのなんか知らん奴が出てきたわ。ドカバト でも速魔人ベジータ出てきたし、未所持だったから嬉しいわ

    by 59.84.106.116 匿名 €2019年9月13日 11:18:42 PM

  • 確かに18号全部売ってたら挑めないな
    10人くらいはおるだろ世界で

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年9月13日 11:16:58 PM

  • 次回のWフェスリーク来たで!

    by 106.180.47.30 匿名 €2019年9月13日 11:12:14 PM

  • もし仮に力18号を全てババポイントにでもした人が居たら、その人は絶対に挑めないという事なのだろうか
    まぁそんな人そうそう居ないと思うけど

    by 125.192.198.151 匿名 €2019年9月13日 11:09:35 PM

  • 久しぶりにブロリーしばいてるわ、目覚めた先に

    by 49.97.99.207 匿名 €2019年9月13日 11:07:46 PM

  • by 59.135.81.18 匿名 €2019年9月13日 10:36 PM
    秘宝交換の18号はちょっと…
    他はまあ作ってるだろではあるんだけど

    by 106.130.139.69 匿名 €2019年9月13日 11:06:44 PM

  • やることなくなるのもやだからそんなとばしてやってないわ
    ちょこちょこやってる
    とばすのはよほど欲しいキャラのガチャが終わる時ぐらい

    by 180.63.131.224 匿名 €2019年9月13日 11:05:05 PM

  • そういえば気力足りなくて周回出来なかったな

    by 219.167.133.227 匿名 €2019年9月13日 10:44:50 PM

  • はやくマリオカートやりてぇー

    by 106.133.81.4 匿名 €2019年9月13日 10:44:04 PM

  • さよならドッカン

    さよならドッカン
    元気だしてね。
    顎田からき~りだした、け~じめだからキャッチしてよ。

    さよならドッカン
    便器出してね
    尿意ならた~る前に、べ~んざ、紙、用意してよ。

    さよならドッカン
    元気だしてね。
    顎田からき~りだした、け~じめだからキャッチしてよ。

    さよならドッカン…♪♪♪

    by幽☆遊☆白書、エンディングテーマ。

    by 126.2.139.218 匿名 €2019年9月13日 10:41:15 PM

  • 久しぶりに気力が足りないドッカンバトルを楽しめた。

    by 153.179.5.224 匿名 €2019年9月13日 10:38:59 PM

  • いつもそうだがイベキャラ育てるのサボって挑戦権ねえ!クリア出来ねえ!って文句言ってる奴は害児すぎて草wwww

    by 59.135.81.18 匿名 €2019年9月13日 10:36 PM

    それな
    それでいてやることねえとかほざくからキモい

    by 36.11.224.98 匿名 €2019年9月13日 10:38:57 PM

  • スタミナ二回回復でミッション全部終わってしまったのだが

    あいかわらずペラッペラだな

    by 126.233.144.192 匿名 €2019年9月13日 10:36:57 PM

  • はて?

    by 49.97.99.207 匿名 €2019年9月13日 10:36:38 PM

  • いつもそうだがイベキャラ育てるのサボって挑戦権ねえ!クリア出来ねえ!って文句言ってる奴は害児すぎて草wwww

    by 59.135.81.18 匿名 €2019年9月13日 10:36:15 PM

  • 必要actが12と25なのが一番気にくわない

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年9月13日 10:34:42 PM

  • 知の超ベジータが3凸出来てたからリーダーにして技レベル10にしたりしたら何とかなってる今のとこ。覚醒メダル ベジータだけスーパー勝てるかね。

    by 119.24.108.168 匿名 €2019年9月13日 10:30:54 PM

  • ヒストリーで石貰えるっつうのにガタガタ抜かしてる連中は何なんだよ
    そんな不満なら辞めろや精神分裂症

    by 126.236.90.99 匿名 €2019年9月13日 10:30:31 PM

  • 長ったらしくて
    全然面白くもなんともねぇな〜
    報酬の石でガシャしてセル出ないから尚更w

    by 49.98.173.180 匿名 €2019年9月13日 10:25:13 PM

  • act消費はせめてSuperで10、Zhardで8消費とかでよかったのに
    地味にact消費量多いしめんどくせえわ

    by 59.84.57.20 匿名 €2019年9月13日 10:23:57 PM

  • おい!ポケモンマスターズ詫び石で6000個もらえるぞ!
    みんな!今からリセマラして人権キャラのヘルガーを当てようぜ!!!

    by 126.147.139.194 匿名 €2019年9月13日 10:22:39 PM

  • 全部で石何個貰えますか?

    by 106.180.37.153 匿名 €2019年9月13日 10:22:33 PM

  • つか、サイトなかったらずっと右ルートばかり回ってたわ(笑)アイテム見たら右いきたくなるよね?(笑)
    やけに銀しか落ちねーなって思ってたわ(笑)

    by 126.2.139.218 匿名 €2019年9月13日 10:18:17 PM

  • 極限は悟飯のが別に来て石もらえるだろうし石に関しては別にええやん
    ただキャラ指定狭すぎでact消費はたしかに今までよりだるいよね
    まあたいしてほかに消費する予定もないから自分的には別にいいけど

    by 126.233.101.3 匿名 €2019年9月13日 10:16:40 PM

  • 男性器確認出来ず

    by 106.180.45.157 匿名 €2019年9月13日 10:15:01 PM

  • マジで綺麗になってたんだな

    by 126.255.161.142 匿名 €2019年9月13日 10:13:18 PM

  • 孫親子は知で組み込めるのどれも優秀だから楽だけどな
    ベジータ親子は諦めたわ

    by 180.3.53.176 匿名 €2019年9月13日 10:12:53 PM

  • 該当キャラ全部育ててあったからそれはいいけど、act消費もあって普段の極限よりめんどい
    しかも極限覚醒に必要なメダル枚数も見た感じよくわからなくて、このサイト来て分かったわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年9月13日 10:11:55 PM

  • なぜ極限をあの仕様にわざわざしたのか

    by 114.18.131.191 匿名 €2019年9月13日 10:11:24 PM

  • ただクリアするだけなら屁のかっぱでしょう。
    ミッション制覇してないのでやり直し。
    純粋、混血混在編成でクリア出来たやつが本物の強者。そんな画像制覇でもなんでもない。
    弱いやつがよく使うパーティー。

    by 126.2.139.218 匿名 €2019年9月13日 10:11:10 PM

  • ヒストリーは石70個ももらえるやん

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年9月13日 10:08:55 PM

  • 普通に楽しめたけど……

    by 126.122.154.183 匿名 €2019年9月13日 10:08:37 PM

  • 周回しなきゃいけないし、石も貰えない
    ヒストリーはボスラの延長戦みたいな感じでだるいだけ
    ほんと運営にはガッカリ
    これはユーザー離れるだろうね

    by 114.18.131.191 匿名 €2019年9月13日 10:07:52 PM

  • 冒険のセルステージの「接触」で秘宝周回が一番効率いいですよ。マップ広いですが、そのかいあってか、スロットマスの数字を合わせやすく、スルー事故率低いですね。他でも稼げますが、一回で秘宝50個以上獲得出来る可能性あるのは、このマップだけです。
    ブースト使えば1日で150個以上は余裕で稼げます。秘宝枯渇してる方は是非回ってみてはいかがでしょうか?

    by 126.2.139.218 匿名 €2019年9月13日 10:06:32 PM

  • 無限上昇とキャラ縛りが最近のブーム

    by 124.85.177.141 匿名 €2019年9月13日 10:04:40 PM

  • 秘宝貯めてたから良いけど、キャラ縛りウゼー

    by 211.9.220.99 匿名 €2019年9月13日 9:54:56 PM

  • by 160.86.77.112

    ご丁寧に5体増えております。

    by 126.196.25.65 匿名 €2019年9月13日 9:53:52 PM

  • 一箇所改善すると一箇所クソになる。それがドッカンバトル。

    by 223.132.25.157 匿名 €2019年9月13日 9:53:09 PM

  • 次の人造人間17号18号がLRまでドッカン覚醒して16号とのトリオになるという事は悟飯のアクティブ条件満たされるのか?

    by 101.143.19.253 匿名 €2019年9月13日 9:47:57 PM

  • LR悟飯の必殺演出改善ついでに、このヘンテコな髪型も直してください。

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年9月13日 9:46:42 PM

  • その発想はなかった

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年9月13日 9:46:11 PM

  • 18号さんババダンクしててオワタ

    by 106.154.77.19 匿名 €2019年9月13日 9:45:55 PM

  • イベやってない奴はこのイベもサボればいいだけの事

    by 61.199.16.50 匿名 €2019年9月13日 9:38:35 PM

  • イベ産作っても使わないからいいやっ、て思ってたら使わされるんかよ!

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年9月13日 9:34:31 PM

  • めんどくさ

    by 60.104.119.2 匿名 €2019年9月13日 9:33:53 PM

  • 知セル力ご飯lrジンゾウ持ってない人は無理?

    by 126.255.159.39 匿名 €2019年9月13日 9:31:30 PM

  • 再クリアしないとでないのですか?ステージは。

    by 122.196.96.227 カブ €2019年9月13日 9:30:42 PM

  • 116.220.113.36 匿名 €2019年9月13日 9:14 PM

    うそつけ

    by 180.149.169.107 匿名 €2019年9月13日 9:30:27 PM

  • 身勝手のアカツキ「イベントサボってた奴らには挑戦権ないから」

    by 126.33.72.171 匿名 €2019年9月13日 9:30:16 PM

  • ここも?マスあるんだね。
    1周分の虹メダルもらえたよ。

    by 119.241.231.19 匿名 €2019年9月13日 9:28:10 PM

  • うろ覚えだけど冒険のセル第一形態が出るところでたくさん拾えたような

    by 14.132.187.199 匿名 €2019年9月13日 9:27:11 PM

  • 秘宝18号の交換回数ってこのイベント開催にあたって増えたりした?増えてないならクソ運営だと思うけど

    by 160.86.77.112 匿名 €2019年9月13日 9:26:03 PM

  • こういう普段使わんキャラ使う感じのはいいと思うけど
    もう少し編成に余裕がほしいな

    by 113.149.58.1 匿名 €2019年9月13日 9:25:38 PM

  • ピッコロたおしまくれば?ランク上げついでに
    たまにでるピラフとランチさん倒せばいい

    by 180.63.131.224 匿名 €2019年9月13日 9:20:13 PM

  • 管理人さん余裕あったら悟空の系譜の改定おねしゃす!!

    by 182.169.109.243 匿名 €2019年9月13日 9:20:00 PM

  • 技18号がいるからいいやと思って作ってねぇよぅ
    冒険の秘宝の効率いい場所誰か教えてクレメンス
    サイト内検索してみたがイマイチ引っかからん

    by 106.133.98.100 匿名 €2019年9月13日 9:17:13 PM

  • 誰も喜ばないクソイベはやめてくれ

    by 49.98.85.29 匿名 €2019年9月13日 9:16:57 PM

  • ツイッターで社員が人造トリオのリークして炎上してる!!
    コンビネーションと人造人間カテゴリーに180UP。
    アクティブでHP回復、気玉変化、攻守UPと盛りだくさん。
    これは悟飯の為に石使ったやつは負け犬やな

    by 116.220.113.36 匿名 €2019年9月13日 9:14:37 PM

  • クリアに41分かかったの何故?
    20分以上意識飛んでたん?

    by 49.239.65.186 匿名 €2019年9月13日 9:13:59 PM

  • メタル飯の新規モーションってどこで観れるの?誰が教えて

    by 106.133.81.4 匿名 €2019年9月13日 9:13:20 PM

  • 次の降臨のリーク来てるのを知りながら引く悟飯ガシャ
    無事悟飯ゲット出来て満足した
    石空っぽだけどもう俺の3億キャンペーンは終わった

    by 123.103.173.135 匿名 €2019年9月13日 9:06:17 PM

  • まあなんだかんだ悟飯の極限くればZエリアへの不満もかなりマシになるやろ
    18号もういないとかそもそも力超2悟飯もってないとかいう人は知らん

    by 106.180.1.196 匿名 €2019年9月13日 9:02:44 PM

  • こんなことして報酬の石30個から減らしてたら笑えるわ

    by 119.228.147.138 匿名 €2019年9月13日 9:01:38 PM

  • 作ったけど育ててなかった悟空&悟飯、ベジータ&トランクスでギリ勝てる程度の難易度、周回する程レベル上がって楽になっていくのがすんげー楽しい。個人的に神イベ

    by 106.133.161.71 匿名 €2019年9月13日 8:59:56 PM

  • でもキレるほどのレベルか? 普段やってたらもうキャラできてるし めんどくさいけど 負ける要素ない。18号一体も残してない奴はただのアホ

    by 103.5.140.143 匿名 €2019年9月13日 8:59:11 PM

  • 時間かけすぎは単に下手なだけだからそっとしといてやれ
    俺ならあんなクソ画像恥ずかしくて貼れないわw

    by 60.130.161.12 匿名 €2019年9月13日 8:58:48 PM

  • ボスラッシュと変わらん難易度やし
    やっててわからんのか

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年9月13日 8:58:19 PM

  • 運営「お前らが持ちガシャキャラの物検査持ち物検査うるさいから変えたんやぞ」

    by 1.75.3.118 匿名 €2019年9月13日 8:57:53 PM

  • ヒストリーなんでそんなに時間かかってんの
    メンバーガチだし

    by 111.239.158.134 匿名 €2019年9月13日 8:55:33 PM

  • by 126.255.34.196 匿名 €2019年9月13日 8:47
    ここ極限Zバトルの話でしょ(笑)
    しかもそっちは誰でもアイテムなしでいけるよー

    by 1.79.87.112 匿名 €2019年9月13日 8:54:47 PM

  • 下手したら旧大乱戦並みのゴミイベじゃないかこれ。ユーザーの精神逆撫ですんのほんと好きだな

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月13日 8:54:42 PM

  • これはユーザーが力を合わせて動くべき
    悟飯変身条件見直しは叶わなかったけど、今回こそ…

    by 126.237.126.247 匿名 €2019年9月13日 8:54:01 PM

  • by 126.255.34.196 匿名 €2019年9月13日 8:47 PM

    by 133.200.34.160 匿名 €2019年9月13日 8:53:30 PM

  • ヒストリーの方はみんなクリアしてますよ

    by 222.8.207.46 匿名 €2019年9月13日 8:53:04 PM

  • 極限zエリアの出撃条件厳しいので見直して欲しい

    by 180.63.131.224 匿名 €2019年9月13日 8:49:13 PM

  • ごめん…お雑魚のみんな…
    く…クリアしてしまった…
    も…もうどうしようもない…

    by 126.255.34.196 匿名 €2019年9月13日 8:47:43 PM

  • 力極限クソんごはん作らないつもりだったのに、このイベントのために作成を強要されるとは…

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年9月13日 8:45:07 PM

  • ゴミイベ
    これ考えたやつ頭にサナダムシでも湧いてんのか?

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年9月13日 8:44:41 PM

  • 18号は同名で優秀なキャラ多いから技上げに使ってた。。。

    by 210.2.233.84 匿名 €2019年9月13日 8:43:28 PM

  • 今までのイベントとはまた違った条件というかややこしさがあるね。

    18号作ってないから今から作らなきゃ(使命感)

    by 220.216.43.69 匿名 €2019年9月13日 8:42:57 PM

  • 極限めんどくせえわAct使うわでw

    by 114.181.37.14 匿名 €2019年9月13日 8:41:24 PM

  • クソイベントすぎる

    by 118.108.226.143 匿名 €2019年9月13日 8:41:19 PM

  • 元の極限に戻せ

    by 126.141.210.150 匿名 €2019年9月13日 8:38:46 PM

  • パーセルリダフレでクリア、秘宝18号持ってなかったから焦ったわ

    by 121.118.66.241 匿名 €2019年9月13日 8:37:42 PM

  • ヤッホー

    by 124.159.199.133 匿名 €2019年9月13日 8:37:13 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム