数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【衝撃のコンタクト】人造人間18号の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/08/01

【衝撃のコンタクト】人造人間18号の考察 ※極限Z覚醒

【衝撃のコンタクト】人造人間18号の考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:7.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 409746 32587
70%サンド 983391 78210
100%サンド 122万 97762
120%サンド 139万 110797
130%サンド 147万 117315
150%サンド 163万 130350
170%サンド 180万 143385
気玉リーダーサンド 700万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極力
コスト 58
HP 13059
ATK 10528
DEF 5769
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『サディスティック18』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…3ターンATK,DEF20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
「人造人間」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP
または力属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
余裕の接触
チームの「人造人間」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF18%UP(最大126%)
攻撃するたびにATKとDEF18%UP(最大54%)
味方全員の気力+2、ATKとDEF18%UP
「人造人間」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF18%UP
自身の他に攻撃参加中の「人造人間」カテゴリの味方がいるとき、中確率で必殺技が追加発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
永久エネルギー炉 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,会心率5%up
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
双子 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,回避率5%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

ピチピチギャル 人造人間/セル編
人造人間 ターゲット孫悟空
兄弟の絆 頭脳戦

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【心を射抜く女戦士】
人造人間18号


【衝撃のコンタクト】
人造人間18号
必要メダル
物語18号
20枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
秘宝交換
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①素の補正が最大でATK,DEF162%、ここに『攻撃するたびにATKとDEF18%UP(最大54%)』が掛け算となり、最大でATK,DEF303%up相当の補正となります。

②中確率の発生確率は30%です。

 

 

【概評】

【心を射抜く女戦士】人造人間18号物語イベント『新たな敵!!人造人間起動』のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

 

人造人間』カテゴリにおいては地力の高いサポーターとしてしっかり活躍出来る、無難に強い便利なイベント産キャラクターです。

仕様の項で述べた通り、この18号の最大補正倍率は『ATK,DEF303%up』相当で、低成長タイプのイベント産とは言えこれだけの補正を得られれば地力の方も中々です。

 

パッシブスキル的には完全に『人造人間』カテゴリ専門という感じですが、同カテゴリではDEF20%upの『人造人間リンク』も通るし、無難に堅い上で『全員の気力+2,ATK,DEF36%up』のサポーターとなれば普通に悪くはないでしょう。

リンクは汎用的とは言えませんが、同カテゴリでは一貫しやすい『人造人間リンク』だけが通った条件での170%サンドのATK,DEFを見てみましょう。

このように、仕上がれば『ATK200万・DEF18万の高倍率サポーター』という形になりますから、枠に困ったら取り敢えず入れとけ、くらいの無難で優秀な戦力です。

 

『30%追撃』が出れば火力の上乗せだけでなく仕上がり速度も上がり、『ATK低下』の重ね掛けも出来るのでバトロなんかでは更に便利です。

仕上がるまではたったの『3回攻撃』だけで十分、しかもATK低下持ちでもあるので、基本的には『極限スーパーバトルロード・人造人間』のような短期決戦向きの性能と言えるでしょう。

 

流石に当該ステージでも大活躍…とまでは言えませんが、通用する水準の力は持っており、『イベント産キャラが最難関イベントの穴埋めになれる』と来れば十分な実力は持っていると言えます。

 

ただ、完全に『カテゴリ専』という性能なので汎用性は低いし、対抗馬となるキャラクターも割と多いのが実際の所です。

一応、『味方全員』なんて部分のサポート性能も持っていますが、パッシブ条件をフルに満たさない事には単体性能もサポート倍率もウン年前という水準なので、基本的には『人造人間染め編成』以外での運用価値はほぼありません。

 

人造人間/セル編』や『ターゲット孫悟空』辺りが結果的に人造人間染めになる事もあるので、『1カテゴリ専』と言う程酷くはないですが、応用範囲が狭いのは否めないでしょう。

また、そもそも同カテゴリは筆頭リーダーである13号がサポート性能持ちで、また同じく優秀なバトロ向きサポーターのセル、セル編だったら最強サポーターの第二形態セルなども登場し、『サポーター枠』は既に結構充実している感もあります。

 

その辺が居れば『サポーターよりも他の役割を持てるキャラを入れた方が良い』という事にもなりやすいし、カテゴリ専だからと言って『そこでは不動のサポート枠』と言える程でもない点は要注意です。

 

とは言え、最難関イベントでも通用するレベルのサポーターなのは間違いないし、イベント産でこれだけの実力なら十分過ぎるでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 611673 48178
70%サンド 146万 115627
100%サンド 183万 144534
120%サンド 207万 163805
130%サンド 220万 173441
150%サンド 244万 192712
170%サンド 269万 211983
気玉リーダーサンド 1045万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 482287 39366
70%サンド 115万 94478
100%サンド 144万 118098
120%サンド 163万 133844
130%サンド 173万 141717
150%サンド 192万 157464
170%サンド 212万 173210
気玉リーダーサンド 824万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ステータスの伸びしろは小さいですが、『人造人間』カテゴリの戦力が足りていなければ解放する価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』優先です。3回攻撃すれば仕上がるんだから急がなくても…というのはありますが、基本的には短期決戦で使いたい性能、しかも3番目に行きがちなので仕上がりは遅いし、仕上がり速度を速めるという意味でも伸ばす価値はあります。

加えて『ATK低下重ね掛け』『パッシブ追撃持ちなので潜在追撃も引きやすい』というメリットもあるので、やはり連撃最優先です。

火力は大した事ないので残りは会心でも回避でもお好みでという感じですが、とにかく連続攻撃全振りです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

ステータスの低さを倍率の高さで補うタイプのキャラなので、ステータス上昇のスキル玉とは相性が良いです。

DEF+玉を付ければDEF20万を超えるところにも行きますし、そういう方向性で育てるのが良さそうです。今はEXスキル玉があるので、DEF&回避玉も気軽に付けられるようになったのは大きいでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【凝縮されたパワー】人造人間17号

リンク的にはやはり17号が相性良し、例えばこの17号ならATK25%up,DEF30%up,気力+6,会心&回避5%upで良い感じです。

これだと属性も被るし、おまけに17号のパッシブも満たせますし、まあ無難な組み合わせです。

 

LR【人造人間たちの旅】人造人間17号&人造人間18号/人造人間16号

この人造人間トリオは交代前のDEFがちょっと不安ですが、そこもサポートで補完出来る上にリンクもATK5%up,DEF30%up,気力+6,会心5%upまで行きます。

まあこのトリオもサポート持ち、人造人間はサポート持ちが本当に多いのでその分出番を得にくいというのもあるでしょうが…。

 

【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身)

人造人間カテゴリの極力属性染め、なんてのも出来る時代になりました。

大乱戦なんかでは結構強いかもしれません。

 

 

【老界王神は使うべき?】

秘宝で交換出来ますが重いので、『宇宙サバイバル編~力の大会ラストバトル~』でドロップする同名カードで技上げしたいです。

レベル11以降も、2体目の技レベル5の餌を作っておけば技上げ素材は不要でレベル15を目指せます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

用途は狭いしぶっちぎりで強いという程ではないですが、『人造人間』カテゴリにおいては極限バトロでも通用はするくらいの確かな実力を持っている、優秀なイベント産キャラクターと言えるでしょう。

同時覚醒の【不変の闘志と新しい力】超サイヤ人孫悟空が相当なモノだったのでそこと比較すると…というのはありますが、こっちもこっちでイベント産としては十分に使える性能を獲得しています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 人造人間パで使うと追撃とかもあって楽しい
    腕へし折りの演出なのがおもしろい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月29日 12:24:34 AM

  • 子供向けアニメのナビゲーター系キャラかよwキッモw

    by 119.228.221.246 匿名 €2022年3月7日 5:00:27 PM

  • ヤッホー

    by 101.142.237.9 匿名 €2021年11月11日 9:10:06 PM

  • 語尾あるよこどおじガイージいて草

    by 193.119.164.96 匿名 €2021年11月4日 10:36:05 PM

  • コレは新規勢キツいあるね。

    忙しい人や技上げカード持ち腐れてる人達はササッと上げるが宜しいね。ドッカンだけに時間割く人生は勿体無いあるよ。

    色々なイベント来る度に技上げカード配ってくるから調整しながらどんどん増えるからやる必要ねぇ様にも感じるあるよ。7周年目玉当たった時用に残して置けばOKあるよ。

    by 153.222.70.227 匿名 €2021年11月2日 7:11:34 PM

  • 技上げ用の1枚諦めたら100で済む
    LR超トランクスの極限用に欲しいだけなら技レベル15は要求されないからとりあえず技レベル10で作っておけばいいと思うよ

    by 118.106.87.15 匿名 €2021年10月28日 3:41:45 AM

  • ばばぽ15万
    七夕で秘宝選んでなんとか2000。
    18号と13号を技Lv15も加味して6枚ずつ
    12枚x300で3600、13号極限戻りで1200でも
    400足りん。400ためるのも相当きついぞ

    by 153.246.215.11 匿名 €2021年10月27日 10:46:50 AM

  • 50%6つっこんで1も上がらないのマジでドッカンバトルの50%ってクソだよな。
    実際は10%もないだろ運営きもいな

    by 1.72.9.200 匿名 €2021年9月11日 8:35:21 AM

  • 17号は確かに強くなりすぎではあるね。
    もともと超1-1と1-2の中間の強さしか無いはずだし。

    ただ本来はセルの立場になる予定のキャラだったし、当時はマシリトや編集の言い分を聞いて描いてたけど、
    いろいろ自由が効くようになった今、活躍させたいキャラを好きなように活躍させてる
    って感じだろう。

    by 111.239.183.237 匿名 €2021年8月3日 8:31:36 PM

  • 超の事言うなら謎にパワーアップした17号が一番だろ
    人造双子は機械部品以外はふっつーの一般人なんだからあんなとんでもない強さに跳ね上がれるわけないだろ
    今更主役級になるキャラか?ってずっと思ってたわ当時

    by 126.115.201.224 匿名 €2021年8月3日 8:10:28 PM

  • ザマスって確か超2悟空に余裕で負けるレベルだったし、本来なら不死身だろうとまともにブルーとやりあえるのおかしいですよね。
    仮にサイヤ人編のチャオズが不死身になったとして、ナッパやベジータとまともに戦えるようにはならないだろうし。

    by 123.222.120.11 匿名 €2021年8月3日 7:38:01 PM

  • GTも強さは結構ガバガバだと思うけどな
    原作考えたら悟飯ももっと強くていいはず
    アルティメットにすらなってないしGTの悟飯

    by 115.36.245.198 匿名 €2021年8月3日 3:02:13 PM

  • by 1.79.82.182 匿名 €2021年8月2日 11:22 PM

    そうだね。ベジータについては
    サイヤの誇りを持った地球人だ!ファイナルシャインアタック、一星龍戦での「お前たちは逃げろ、逃げ伸びていつかヤツを倒せ!」
    など、見せ場は用意されてるんだけどね。
    ベビーの素体にされたりとか完全雑魚扱いじゃなんだが、
    あまりに戦力外な描写が多いんだよね。

    そういうのもあり鳥山明は超になってベジータも悟空と同格扱いにしたんだと思う。
    と言うか本来そのくらいのポテンシャルあるはずだし。

    by 106.133.54.179 匿名 €2021年8月3日 8:03:22 AM

  • マジで強さに忠実にした結果ベジータですら合体パーツ扱いになったGTとかあるしな
    まあアレはアレで悟空を強くしすぎだろってのはあるけど

    by 1.79.82.182 匿名 €2021年8月2日 11:22:54 PM

  • by 106.130.49.210
    でももうそうしないとインフレ進みすぎて他のキャラの活躍する場が無くなっちゃうんだろうな

    by 126.235.196.76 匿名 €2021年8月2日 1:08:04 PM

  • このキャラの必殺技画面のガタガタ揺れる場面で毎回笑っちまう

    by 49.98.166.143 匿名 €2021年8月2日 12:37:07 PM

  • ポタラ合体してるのに半分に切られても宇宙ザマスになってるし全ちゃんが全壊してるしドラゴンボール超に強さを求めたらダメ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年8月2日 9:09:22 AM

  • by 115.37.86.62 匿名 €2021年8月1日 11:06 PM
    俺もそれも思ったんだけど、でも形態としては超2止まりだし、ザマスは不死身とあの気のソードがやっかいなだけで、素の戦闘力はそこまで高くないからさ。

    …という事で超3以上、ゴッドよりはあと一歩弱いくらいじゃね?
    トランクスは戦闘力と別に剣技もあるから、それで粘れるのもあるって俺は解釈した。
    まー他の人も言ってるけどDB超になってからは強さの基準がかなり曖昧なのがねー。
    親子ギャリック砲と悟空ひとりのかめはめ波が同じくらいの強さで描写されたり、もう設定よりノリがかなり勝ってる。

    by 106.133.59.36 匿名 €2021年8月2日 7:52:06 AM

  • Zまでの戦闘力の概念と超の戦闘力の概念って多分違うよな
    じゃなきゃおかしい事が多すぎる

    by 106.130.49.210 匿名 €2021年8月2日 1:39:58 AM

  • ドラゴンボール超まで行くと強さが分かりにくいから何とも言えない
    フリーザ軍に悟飯が苦戦するのに亀仙人がまぁまぁ戦えたりするし、ブルー悟空は光線銃でやられるし

    by 49.129.242.214 匿名 €2021年8月2日 1:10:20 AM

  • ロゼとザマスのタッグ相手にそこそこいい勝負できるしゴッド以上ブルー以下の実力はあるでしょ怒りトランクス

    by 115.37.86.62 匿名 €2021年8月1日 11:06:17 PM

  • by 123.222.120.11
    いやどうだろう?未来編のトランクスは超2変身で超3並の強さって設定だったから、未来悟飯がトランクスに感じた可能性は間違いでは無いと思うよ。
    まーその前に単騎で17&18号をあっさり倒したし、その辺までの強さを感じてたんじゃないかな?

    ただアル飯と同等かと聞かれたら、確かにうーん、、とはなるけど。
    未来編はトランクスいなかったら悟空もベジータも死んでたし、ブラック相手でも簡単にはやられない強さはあったし。
    怒り形態がどのくらいの強さかはっきりしないけど(青のオーラ纏うやつ)
    あれは超3よりは強いんじゃないかな。

    by 111.239.185.14 匿名 €2021年8月1日 10:29:16 PM

  • そういや、未来悟飯がトランクスに自分以上の可能性感じてたみたいだけど、結局トランクスが悟飯以上の潜在能力あったって展開はなかったですよね?
    超の未来編トランクスはアルティメット悟飯よりは強かったんだろうか?そんな感じはしなかったけど。

    by 123.222.120.11 匿名 €2021年8月1日 10:03:58 PM

  • by 110.163.13.87

    確かに、ナメック星での超化は戦闘力が数十万くらいまで落ちてから変身してるはずだけど、それは元気玉直撃を受けたフリーザも同じ。
    っで、人造人間編のベジータで考えると、フリーザと19号は同じか、19号のが少し強いと思われる。
    それ相手にわざとエネルギー吸収させても、そっから気を上げてビッグバンアタッーク!だから、
    やっぱり悟空よりは少し上だと思うなぁ。
    まーヤードラット帰りと19号戦の間に3年経ってて、しかも悟空は心臓病だから、直接は比べづらいけど。
    ピッコロの台詞もあるし、やっぱりあの瞬間はベジータが最強じゃないかな。

    by 106.133.57.125 匿名 €2021年8月1日 9:27:18 PM

  • 初超化は別に悟空が弱ってただけで超えてはないんだよなあ

    by 110.163.13.87 匿名 €2021年8月1日 6:28:57 PM

  • 交換所キャラだから頂上決戦で使えないのがなー

    by 60.39.249.246 匿名 €2021年8月1日 5:50:15 PM

  • 大型キャンペーンいつからなんやろ?
    8月30日?

    by 126.209.50.181 匿名 €2021年8月1日 5:48:37 PM

  • by 1.75.248.161 匿名 €2021年8月1日 5:27 PM
    多分釣りなんだろうけど原作だとベジータは何度か悟空超えてるぞ
    初登場時と初超化と精神と時の部屋出た後とか
    むしろGTや超の方が同格程度に収まってる

    by 1.79.83.15 匿名 €2021年8月1日 5:46:18 PM

  • ミッションは関係ないけど、技アル飯堅すぎ!天下一1-4ご飯(2凸)も普通に強い!
    並の無限上昇は序盤で必殺を食らうと崩されるが全属性ガードやダメージカットが加わればはじめから終わりまでカチカチですね。

    by 106.154.3.165 匿名 €2021年8月1日 5:38:35 PM

  • かめはめ波は新リーダーほしいのに悟飯が既に170%リーダーだからゴテトラみたいな欠陥倍率しか出せないのがクソオブクソ

    by 1.75.202.162 匿名 €2021年8月1日 5:37:24 PM

  • もし今後かめはめ波リーダーを出すなら親子三大かめはめ波をリメイクして出して欲しいわ

    悟飯天の演出はなかったことにしてくれ

    by 126.205.180.129 匿名 €2021年8月1日 5:36:58 PM

  • 5周年はいらないです。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年8月1日 5:34:01 PM

  • かめはめ波は合体ゴクベジと5周年を170%で使える唯一のカテゴリだからなー。リーダーは添え物だけど

    by 49.98.44.39 匿名 €2021年8月1日 5:31:48 PM

  • 超おしりハゲ(笑)所詮は噛ませ。
    原作でずっと悟空よりも格下扱いだった噛ませおしりハゲだもんな。
    それなのにずっと悟空と同格の準主人公みたいな扱いをしてるどこぞの公式同人誌は酷いわ。

    by 1.75.248.161 匿名 €2021年8月1日 5:27:48 PM

  • 今でも割と強いから当時の最強感は残ってるなーって感じ
    力ゴジータも今の環境でも使おうと思えば使えるレベルまで進化して欲しかった……

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年8月1日 5:26:24 PM

  • 超ベジータ→超ベビー
    夏はベビー編なんだろうなぁ

    by 49.97.104.171 匿名 €2021年8月1日 5:20:19 PM

  • 中身が強い&地力も高いお陰でリーダーとしてはまだまだ現役。
    変身しやすくなれば、使ってて一番楽しいカテゴリになるんやけどなぁ。
    そもそも、新規ベジータがあんなクソ性能じゃなければ饅頭悟飯使わずに済んだのになぁ…!
    笑えよベジータ。

    by 106.128.138.47 匿名 €2021年8月1日 5:17:42 PM

  • アカツキはいい加減あのクソ変身条件を不具合と認めろよ、必殺無効化で詫び石無かったんだし詫び石無くていいから修正しろ

    by 153.248.176.19 匿名 €2021年8月1日 5:02:36 PM

  • ぽいぽい飯は未だに強いからな、変身トランクスは変身前が邪魔すぎるのが

    by 49.97.96.218 匿名 €2021年8月1日 4:51:41 PM

  • 速悟飯は変身後の演出もったいなさすぎる
    もうちょっと気軽に見させて欲しい

    by 157.107.83.82 匿名 €2021年8月1日 4:49:10 PM

  • かめはめ波カテゴリが使ってて楽しくないのもあるな
    リーダーはまんじゅう投げしてるだけだしよ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年8月1日 4:40:00 PM

  • ノーマルで回ればACT若干とくや

    by 106.128.58.211 匿名 €2021年8月1日 4:31:32 PM

  • それは辛い

    by 126.88.73.75 匿名 €2021年8月1日 4:25:16 PM

  • こういうのばっか
    前もあったぞこれ

    by 1.79.88.98 匿名 €2021年8月1日 4:06:16 PM

  • 悟飯最低限の火力に序盤から成長が速い無限上昇なの使いやすすぎる。3枠目歩かせてもかっちかち

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年8月1日 4:05:19 PM

  • 悟飯ちゃんいまだに一番使ってるかも~

    by 157.147.209.37 匿名 €2021年8月1日 3:48:33 PM

  • 最強からは程遠いけども、体得進化縛りベジータ伝でdef100万近くに達した悟飯ちゃんはゴルフリよりもずっと頼もしかったわ

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年8月1日 3:29:50 PM

  • 悟飯も2年前か
    早いもんや

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年8月1日 3:24:53 PM

  • 未だに速悟飯最強っていうエアプ嫌い
    リーダーとしてもうんこやんけ

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年8月1日 3:19:38 PM

  • 冴えないチビハゲのおっさんにキスするって冷静に考えるとどえらい事やな

    by 126.152.198.194 匿名 €2021年8月1日 3:02:46 PM

  • チームにギャルが入ることの重要性に比べたらサポーターのライバル問題とか些細なことっす。

    by 223.132.101.157 匿名 €2021年8月1日 2:55:51 PM

  • ピッコロなくてもいけるもんですね。

    by 1.75.8.252 匿名 €2021年8月1日 2:51:45 PM

  • こいつの必殺技地味にベジータの腕へし折りキックなんよな

    by 49.106.174.100 匿名 €2021年8月1日 2:22:10 PM

  • これで頼む!

    【無邪気なリフレッシュ】人造人間18号

    リーダー:技と体属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP

    必殺技:エネルギーウェイブ(極限)
    相手に超絶特大ダメージを与え、9ターンATKとDEF50%UP

    パッシブ:今日はいい気分
    取得気玉1個につきATKとDEF18%UPし、チームの「ピチピチギャル」カテゴリの味方1体につき更に2%UP&
    「ピチピチギャル」カテゴリの味方全員の受けるダメージ18%軽減

    by 150.66.92.154 匿名 €2021年8月1日 2:15:56 PM

  • ピチピチギャルの極限組も、バイオブロリートリオみたいにそれぞれがいるとパワーアップする感じになるのかな?
    ピチピチギャルが最強カテゴリになる日も近いな

    by 49.98.146.208 匿名 €2021年8月1日 1:50:29 PM

  • 18号1枚くらいフェス限出て欲しいんやけどな
    ベジータボコってた時のやつ欲しい

    by 106.128.58.211 匿名 €2021年8月1日 1:46:47 PM

  • 力パンのディフェンスベルガモ超えるかな

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年8月1日 1:44:17 PM

  • 画像貼れなかった

    by 61.25.140.176 匿名 €2021年8月1日 1:36:26 PM

  • 女キャラといえばこのブルマはいつ極限するんだ
    専用の潜在能力玉で作れるキャラはほとんど極限してる

    by 61.25.140.176 匿名 €2021年8月1日 1:35:43 PM

  • 最近18号極限しすぎじゃね?
    ちょっとしたらピチピチギャルシリーズの技18号も極限するし

    by 118.83.145.52 匿名 €2021年8月1日 1:32:10 PM

  • クリリンの是非はともかく、クリリンがいないならそもそもこのシーンを選ばないだろ

    by 126.171.10.50 匿名 €2021年8月1日 1:30:51 PM

  • クリリンイラストに要らん言われてるけどクリリン居なかったら空気にキスしてることになるからそれは嫌やな

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年8月1日 1:21:45 PM

  • バイオブロリートリオは一気に3体極限でみんな強くなったし期待はしたいね

    スキル適正が全く変わると振り直すのちょっと困るけど

    by 126.33.139.206 匿名 €2021年8月1日 1:19:51 PM

  • 大乱戦メダル組はちゃんと強かったし大丈夫じゃない?

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年8月1日 1:19:49 PM

  • 一気に5体極限てのが何かね…
    テキトーな性能で雑処理みたいな感じにならなきゃいいけど

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年8月1日 1:16:25 PM

  • ピチギャル>魔ベジだけはやめてくれよ

    by 115.177.160.120 匿名 €2021年8月1日 1:11:10 PM

  • パンはピチギャルじゃないから

    by 126.88.127.54 匿名 €2021年8月1日 12:54:07 PM

  • 全員ATK300万DEF25万とかになったら笑うわ

    by 153.224.92.125 匿名 €2021年8月1日 12:53:26 PM

  • ピチギャル極限は現状が半分以上がピチギャル特化型だからピチギャルに振り切ればリーダー強いし割とやばそうではある

    by 157.107.83.82 匿名 €2021年8月1日 12:50:45 PM

  • なんでパン以外なん?

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年8月1日 12:50:20 PM

  • ピチピチギャルで破壊神をフルボッコにしてぇなぁ

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年8月1日 12:50:18 PM

  • 乙女は強くなくっちゃね!

    by 106.128.20.55 匿名 €2021年8月1日 12:48:19 PM

  • パン以外最新フェス限並みの性能になってピチギャルパーティが最前線カテゴリになってくれると面白い

    by 126.158.67.47 匿名 €2021年8月1日 12:37:42 PM

  • あいつらピチギャル特化になりそう

    by 1.75.237.210 匿名 €2021年8月1日 12:31:15 PM

  • by 126.33.199.239 匿名 €2021年8月1日 12:25 PM
    これ余裕でぶち抜くぐらいじゃないとどうせ使わんからな

    by 49.98.217.213 匿名 €2021年8月1日 12:29:18 PM

  • 後半極限する技の18号はこれを余裕でぶち抜くくらいのぶっ壊れになってほしいわ

    by 126.33.199.239 匿名 €2021年8月1日 12:25:34 PM

  • 極限した頂上決戦とかのLR編成必須の、ぶっ壊れベジットブルーの極限してくんねーかな

    by 106.128.136.250 匿名 €2021年8月1日 12:24:56 PM

  • やっぱこいつと悟空の極限って、頂上決戦トランクスのエリアで必須になるからじゃないんか?
    となれば残りは未来17号18号は確実として、超強敵セルも極限するかもしれんな。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年8月1日 12:17:35 PM

  • 今知ったんだけど、ガーリックJr.って超系攻撃して中確率発動したらみんな気絶するんだな。めちゃくちゃ強いじゃん。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年8月1日 12:17:25 PM

  • イラストにクソ気持ち悪いハゲがいる時点で作る価値がない

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月1日 12:17:18 PM

  • チュッ♪(´ε` )

    by 27.85.207.164 匿名 €2021年8月1日 12:14:50 PM

  • 管理人が管理サボってる証拠

    by 126.166.239.179 匿名 €2021年8月1日 12:13:40 PM

  • by 126.157.164.31 匿名 €2021年8月1日 12:04 PM
    ↑のような頭のおかしい奴が増えたのもここが有名になった証拠か

    by 119.240.41.94 匿名 €2021年8月1日 12:13:16 PM

  • 今回の2体はイベ産にしては優秀だな。

    by 106.128.136.250 匿名 €2021年8月1日 12:13:13 PM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.157.164.31 匿名 €2021年8月1日 12:04:00 PM

  • いちこめ

    by 49.98.174.138 匿名 €2021年8月1日 12:03:16 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム