数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【心を射抜く女戦士】人造人間18号の考察

time 2016/09/04

【心を射抜く女戦士】人造人間18号の考察

【心を射抜く女戦士】人造人間18号の考察です。

+3000サンド時最高ATK

63649

強襲サンド時最高ATK

33190

70%upサンド時最高ATK

79656

GT3悟空サンド

49

力気玉23個取得時ATK

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7028

ATK

6538

DEF

3105

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

力属性のHP,ATK30%up

パッシブスキル

HP50%↑で全員の気力+2

リンクスキル一覧

永久エネルギー炉

気力+2

人造人間

DEF1000up

双子

気力+2

無邪気

ATK10%up

女戦士

気力+2

 

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現には無邪気発動です。パッシブもATKにかかわらないので、ATKのブレはほとんどない形です。

 

占いババの交換所で、秘宝200個と交換可能です。

取りあえず置いておけば気力補正出来るパッシブということで、扱いやすいスキルではあります。

現在では同種のパッシブも多いですが、この18号だけの特徴として、コストが低いという点があります。コスト制限などのイベントにおける気力補正要因という立ち位置はあるでしょう。

また、ガシャから同名のSRキャラクターもそこそこ出てくるので、これを重ねておけば多少は火力の底上げも可能です。

 

 

ただ、やはり性能を切り取って言えば、現在の環境ではそう戦える方ではないでしょう。

そもそもこのパッシブはほぼ上位互換のものも出てきており、また同じパッシブ持ちでも、例えば同じく秘宝入手の【全力疾走】超サイヤ人孫悟空なんかはリンクも優秀、必殺も撃ちやすくドッカン覚醒することも覚醒総選挙で確定済み、必要な秘宝個数も少な目と来ています。

同種のパッシブ持ちの中でも火力・リンク共に最も使いにくい部類で、属性が違うとはいえ、流石にここまで来ると性能的に勝負になるかというと厳しいところはあります。

 

コスト的には優れているため、性能的に活かすとしたらそういう部分でしょうか。まあ、性能云々というカードでもないでしょうから、秘宝機能から確実に入手出来るという点はありがたいかもしれませんね。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【誇張なしの実力】人造人間17

基本的にリンクする相手は17号くらいです。気力は+4と大きく補正されます。

 

【破壊の暴走】人造人間18(未来)

未来の18号ともそこそこリンクします。なんにせよ、リンクするなら気力補正が主です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

流石に性能的にはお勧めできる点はありません。後はどれだけキャラクター愛があるかでしょう。少なくとも、使う前にSR18号を重ねたくはあります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

秘宝と交換のため、レアガシャからは登場しません。

イベント入手のキャラとしても、流石に性能的には微妙と言わざるを得ない感じではあります。

とはいえ、先にも述べたように性能云々という話でもないでしょうから、欲しい人は秘宝を集めて入手しましょう。個数的にもそこまで重くはない方です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • おい!クリリン!ニヤニヤすんな!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    by 106.130.205.237 HYDE €2023年8月19日 11:38:22 AM

  • 交換した覚えないのに何かいたって感じのキャラ
    もう2年以上は放置されてんやろな

    by 60.155.250.111 匿名 €2019年7月9日 8:13:19 PM

  • この18号は超属性っぽいけどなぁ

    by 111.100.128.33 匿名 €2017年2月12日 11:07:10 PM

  • 天下一用に使えということかな

    by 49.98.175.17 匿名 €2016年9月6日 10:10:50 AM

  • パッシブ気力UPのみのキャラには必殺に追加効果とか、もうひと味欲しいところですね。コスト制限に使うにも役割的に被ってる力ブルマとか技パン使うし。

    by 125.192.119.81 匿名 €2016年9月6日 3:04:41 AM

  • ブサイクが発狂してて草

    by 113.144.28.4 匿名 €2016年9月5日 10:43:27 PM

  • 真ん中のハートが物凄く邪魔くさくて取る気にならん
    運営は修正しろ

    by 182.251.241.19 匿名 €2016年9月5日 7:06:10 AM

  • 虹を力に変換なら17号のお供になれたのに

    by 101.102.241.225 匿名 €2016年9月5日 1:47:38 AM

  • ⬆激しく同意。うちもよろしくお願いいたします!

    by 49.96.15.1 匿名 €2016年9月4日 10:47:30 PM

  • ババの交換所でうちのヨメと交換してくれるってホントですか?

    by 133.130.179.66 匿名 €2016年9月4日 5:34:20 PM

  • せっかく議論したいのに、小学生とか道程とか単語を並べるだけの思考のやつじゃ話にならないからここでおしまいになっちゃうな。あと自分は俯瞰して見てますよってやつね。

    by 211.10.38.253 亀頭仙人 €2016年9月4日 5:10:54 PM

  • 属性違うだろ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年9月4日 4:52:44 PM

  • リンク、コスト、入手方法といいバイバイ悟空の劣化じゃね?
    属性も一緒だし制限イベに使うなら正攻法ならどうせSR入れるし

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年9月4日 4:41:13 PM

  • 書き込む時点で普通の人からみたら何書いてようがキモいよ、勿論俺も。

    リアルの回りの人にゲームの攻略サイトに
    キモい発言してる人がいたから煽ってやったって言える? 

    お前もそうとうキモいなって思われるだけだよ。
    同じ種類の人間なんだからもう少し仲良くいこうよ。

    by 182.251.244.51 匿名 €2016年9月4日 4:25:37 PM

  • 童貞

    by 114.180.175.63 匿名 €2016年9月4日 4:14:47 PM


  • ここまでキモいコメント

    ここからもキモいコメント

    by 1.75.238.243 匿名 €2016年9月4日 3:45:37 PM

  • 秘宝交換で良性能が出てくるわけない・・・・?
    秘宝交換キャラの性能知らないのかな?
    見た目重視キャラかぁ超強襲辺りなら使えるかな。

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年9月4日 2:56:43 PM

  • さすが童貞ニート共
    盛り上がってるな
    きも

    by 126.152.219.194 匿名 €2016年9月4日 2:50:42 PM

  • パラメーターを見た目に全振りしすぎですね
    もっとブスでいいから必殺を超特大にしてパッシブも気力+3にしてほしかったです

    by 221.26.29.148 匿名 €2016年9月4日 2:48:49 PM

  • くそ可愛い。出た瞬間即交換しました

    by 182.250.250.231 匿名 €2016年9月4日 2:10:50 PM

  • まさに二つ名の通りの性能ですね()

    by 126.207.211.191 匿名 €2016年9月4日 2:09:47 PM

  • 一体どこをどう改造したら、普通の女の子を超サイヤ人以上の強さにできるんだ!
    子供も産めるし、つまり女性としての機能を殺さずに!

    てかクリリンは妻を18号って呼ぶことに何も感じないのか!!結婚する以前になんか名前考えてあげてよ!!

    by 126.247.21.208 匿名 €2016年9月4日 1:48:49 PM

  • この18号も可愛いけど、SR知未来18号が好き

    by 182.251.243.5 匿名 €2016年9月4日 1:43:11 PM

  • いーや、そんなことはないだべ。
    秘宝交換だから期待してないなんて冷静な判断が出来る人はごく少数で、ほとんどが性欲しか取り柄のない性欲魔神ドッピュルゲンガーが蔓延っているにちがいないけろ!

    by 211.10.38.253 亀頭仙人 €2016年9月4日 1:38:01 PM

  • 悟飯「セル戦の後毎夜クリリンさんの気が急に膨れ上がったと思ったら一気に下がっていった。何かあったんでしょうか」

    by 222.158.33.230 l €2016年9月4日 1:17:39 PM

  • 秘宝交換で良性能が出てくるわけないんだから期待してないものに批判も出ないだろ

    by 118.19.102.149 匿名 €2016年9月4日 1:07:13 PM

  • 確かに性能は微妙だけど可愛い
    これだけで全てが許される

    by 49.98.171.244 匿名 €2016年9月4日 1:01:34 PM

  • 亀頭の仙人がなにいってんだ!

    by 110.163.13.218 匿名 €2016年9月4日 1:01:14 PM

  • ブウはリーク段階から文句の声を聞いたがこいつの批判してるのを聞いたこと無い。やっぱ男って気持ち悪いわ。

    by 211.10.38.253 亀頭仙人 €2016年9月4日 12:47:29 PM

  • クリリンと別れてくれないか?

    by 133.130.179.66 匿名 €2016年9月4日 12:24:31 PM

  • 大好きだからスタメン入れちゃう!
    超激戦とか厳しい闘いになるかもだけど絶対一緒に頑張ろうね18号さん(^-^)

    by 49.98.166.136 匿名 €2016年9月4日 12:15:33 PM

  • 可愛い

    by 153.142.59.96 匿名 €2016年9月4日 12:08:47 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム