数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【破壊の暴走】人造人間18号(未来)の考察

time 2016/02/25

【破壊の暴走】人造人間18号(未来)の考察

【破壊の暴走】人造人間18(未来)の考察です。

理論上最高ATK

85134

強襲サンド時最高ATK

43721

自身リーダー時最高ATK

43721

ゴールデンフリーザサンド

61

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9275

ATK

7478

DEF

3926

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速属性のHP,DEF60%up

パッシブスキル

体気玉を速気玉に変化

ATK20%up

リンクスキル一覧

有機質改造

気力+2

人造人間

DEF1000up

双子

気力+2

残虐

ATK500up

女戦士

気力+2

恐怖と絶望

気力+2

絶望の未来

気力+1

 

 

【概評】

理論上最高ATKは超サイヤ人トランクスゼノかフルパワーボージャックをリーダーフレンドに残虐発動です。ATK上昇リンクはたった一つなので、ATKのブレ幅は非常に小さいです。

 

全キャラクター中でも最多となる5つもの気力リンクを所有しており、リンクだけで最大+9まで持って行ける気力性能が特徴的です

【冷笑の殺人マシン】人造人間17(未来)【死角なき戦闘】人造人間18などと組めば一気に気力+5,4まで持って行け、人造人間でデッキを編成した場合、あちこちでリンクが繋がって爆発的に気力を上げることになります。恐怖と絶望に関しては人造人間以外とも組める汎用的なリンクで、女戦士もコンセプトのある編成ではそれなりに有効でしょう。

 

また、前述の未来17号と同じく、気玉変化のパッシブが非常に優秀です。アイテムではカバーされていない変化経路でしかも速属性ということで、当然【金色の帝王】ゴールデンフリーザのリーダースキルとの強力なコンボを決めることが出来ます。人造人間以外と組むなら、やはりここが最も強烈なシナジーを得られる部分でしょう。

 

しかし、本人の火力は相当に低いです。素のATK値と気力ボーナスはそこそこですが、リンクの補正がほとんど見込めず、パッシブによる上昇倍率も低め、必殺も特大であるので、ATKはせいぜい出ても2,3万程度です。

これをカバーするにはやはり人造人間で組んで必殺を乱打したり、ガシャから出るSRの未来18号を重ねてちょっとでも必殺レベルを上げておきたい所です。

 

【老界王神は使うべき?】

あまりオススメは出来ません。大した火力は出ませんし、どちらかというとサポートの向きが強いです。同名SRを重ねて上げるくらいにしておきたいです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

パッシブスキルによる気玉変換は確かに優秀ですが、ポテンシャルを発揮できる編成は限られており、当たりと呼ぶには若干使いづらいかなという気はします。

ただその分、人造人間やゴールデンフリーザと組んだ時の働きは優秀で、単に速属性のサポートとして割り切るなら十分に働く場所はあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 破壊神やれるじゃん
    えらい♡♡

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年6月7日 9:35:02 PM

  • やったー!

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年11月8日 9:58:18 PM

  • フェス限未来悟飯が出たらこの辺りもドッカンするんだろうか
    火力なんか多少テコ入れされたくらいじゃたかが知れてるし2色くらい変換してくれるようにならんかな

    by 114.146.194.102 匿名 €2018年5月27日 6:52:48 PM

  • 超ベジットサンドでのLR1718とリンクの事でしょ
    全然いいよ
    コイツにも技にバーダックみたいに封じついたら最高だったなぁ

    by 182.251.251.48 匿名 €2016年12月24日 5:11:56 AM

  • LR17号18号とのリンクは2種類気力+4だけじゃん。
    めっちゃて言葉を使うほどのリンク数じゃない。

    by 119.104.147.146 匿名 €2016年11月2日 5:20:56 PM

  • やっとLR1718完成したけど、となりに置くとめっちゃリンクするしパッシブで気玉集められるから現状このカードがサポートで一番使いやすい気がした

    by 60.38.121.187 匿名 €2016年11月2日 9:08:14 AM

  • 蒼神悟空デッキにも使えますね。技悟天の速を虹へ変換パッシブと併用すれば並びさえ合えば技気玉大量となります。アイテム枠1つを回復やお化けにできるかも。

    by 49.98.163.180 HYSTERICS®︎ €2016年2月25日 12:07:44 PM

  • 17号と同じくパッシブが秀逸ですね。
    ゴルフリ、ゴテンクスと組ませれば特化デッキとして十分過ぎる活躍が見込めます。やはりその点においてHPが高いのは◎です。

    by 126.154.42.172 伝説の超惰眠人 €2016年2月25日 12:07:32 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム