数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【永久式人造人間の闘い】人造人間18号の考察 ※極限Z覚醒

time 2024/07/21

【永久式人造人間の闘い】人造人間18号の考察 ※極限Z覚醒

【永久式人造人間の闘い】人造人間18号の考察です。

リーダー評価:6.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 42
HP 11592
ATK 10561
DEF 6878
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『アクセルダンス』
必殺倍率
5.80倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、6ターンDEF50%up

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
技属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル
『強い家族愛』
自身のATKとDEF180%UP
体気玉と力気玉を技気玉に変化させる
取得気玉1個につき更にATKとDEF30%UP
攻撃を受けるときに更にDEF50%UP
中確率で会心が発動
取得虹気玉1個につき 更に会心の発動確率18%UP(最大50%)
自身の他に攻撃参加中の 「第7宇宙代表」カテゴリの味方がいるとき 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
自身の他に攻撃参加中の 「頭脳戦」カテゴリの味方がいるとき 受けるダメージを35%軽減
アクティブスキル
なし
リンクスキル
永久エネルギー炉 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,会心率5%up
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
双子 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,回避率5%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

ピチピチギャル 宇宙サバイバル編
人造人間 第7宇宙代表
兄弟の絆 好敵手
頭脳戦 親子の絆
大会出場者 超HERO

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【負けられない想い】
人造人間18号


【永久式人造人間の闘い】
人造人間18号
必要メダル
物語17号 物語18号
10枚 10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
秘宝交換
ガシャ産同名SR

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃を受けるとき』の部分のみ掛け算、例えば気玉10個取得時のパッシブ補正はATK480%up,DEF770%up相当です。

これに追加効果のDEF部分が掛け算となり、この条件なら必殺1回毎の上り幅はDEF+435%です。

②中確率会心の発生確率は30%、これに虹気玉部分が足し算になるので虹気玉3個取得時の会心率は80%となります。

③高確率の発生確率は50%です。

 

 

【概評】

【負けられない想い】人造人間18号物語イベント『宇宙サバイバル編~力の大会ラストバトル~』のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

爆発的な気玉ブーストと強力な追加効果の多重重ね掛けにより、『接待抜きでDEF200万オーバー+ダメージ35%軽減』なんていう凄まじい防御性能すらもを発揮し得るポテンシャルを秘めた極限Z覚醒キャラクターです。

初実装された2018年4月も『なんかこのキャラありえんくらいDEF高くないか?』と大きな注目を集めた18号ですが、今回の極限Z覚醒においてもDEF実数値を爆発的に伸ばせる性能を獲得し、更に特定条件下におけるダメージ軽減までもを手に入れました。

『2種の気玉変換からの気玉パッシブ』で凄まじい補正を稼げるし、『第7宇宙代表キャラが居れば50%必殺追撃』で追加効果を重ね掛け出来るし、最も狙いづらい『頭脳戦キャラと並ぶとダメージ35%軽減』についても今は最強クラスの頭脳戦キャラも存在しているし、しっかりハマれば凄まじい防御性能を発揮出来ます。

取り敢えず、『高倍率DEFリンクを組んだ条件・組めない条件』2つの条件下における200%補正下のATK,DEFを見てみましょう。

高倍率DEFリンクを組み続けるのは正直無理もありますが、注目すべきはそのような接待抜きの数値でしょう。

気玉10個くらいの取得は普通に狙えるキャラですが、リンク抜きでも追撃必殺を引ければ初手から『DEF100万超え+35%軽減』なんて水準に達するし、潜在追撃やらサポートやらより都合の良い条件を想定すれば『いきなりDEF150万』くらいも有り得てしまいます。

現行最難関イベント・『至上のバトルスペクタクル・宇宙サバイバル編』では『初手必殺ATK240万×2』なんてとんでもないステージも登場していますが、この18号は都合の良い条件を想定すればという前提はあれど、それすらノーアイテムで10万前後のダメージで抑えてしまうポテンシャルもある訳です。

そこから更に追加効果を積んで行けば『汎用リンクでDEF200万オーバー』も普通にあり、最大防御性能に関しては『今の高難易度イベントでも通用する』と言い切れる水準になっています。

 

そして、この18号は同時極限したキャラ達と同じく『第7宇宙チーム専用機』と見せかけて、実際には他の面々とは比べ物にならないくらいの応用力を秘めています。

今回の極限キャラ達は全員が『第7宇宙代表』カテゴリ縛りパッシブ持ち、そこ以外では基本使えないキャラ…と思いきや、この18号だけは明確にそれ以外の場面でも使い所があります。

このゲームに片手で数える程しか居ない『2種気玉変換持ち』なのでパンチマシンのようなダメージコンテスト系イベントでは唯一無二の変換役になれるし、『バーチャルドッカン大乱戦』の技属性チームは『宇宙サバイバル編』が支配的になって来ているのでそこでも優秀な堅い変換役だし、特定イベントでピンポイントにしっかり出番を得られます。

加えて、『第7宇宙代表』縛りを無視すると追撃が消えてDEF実数値は下がりますが、『頭脳戦』編成であれば常時35%軽減でいくらお釣りが来るし、そちらのカテゴリが盛り上がってくればそのでの穴埋めとしても普通に使えてしまうでしょう。

 

敵も味方もインフレ極まる昨今、『特定編成では最高難易度イベントでも穴埋めとして使える余地がある』というだけでも通常ガシャ産極限としては上出来も良い所ですが、この18号はそれだけに留まらない更なる活躍の場も見出しており、通常ガシャ産極限としてはトップクラスの価値を持つキャラクターになったと言っても良いでしょう。

 

古い通常産の極限という前提を踏まえるとこの上ない強化ですが、縛りが多くて追撃も運、実力の乱高下があるしリンクの使い勝手も悪く、やはり通常産という事で最も使用が想定される『第7宇宙代表』でも面子が揃っているならまず出番はないという程度の立ち位置ではあります。

現状、この18号を使おうとするなら間違いなく『第7宇宙代表』…というか『宇宙サバイバル編』を想定するでしょうが、同カテゴリはこの性能を持ってしても足元にも及ばないような強キャラ達がひしめいています。

 

この18号の防御性能は通常産としては確かに大したものですが、気玉をどれだけ取れるか・追加効果をどれだけ積めるかは当然ながら運なのでそこも安定する訳ではありません。

主力キャラの大半ともリンク相性はボロボロなので『3番手』から基本的に動けず、追加効果を積む回数も減れば『作った気玉を他のキャラに取らせざるを得ない』という場面も多いだろうし、チームとの噛み合いが良いとも言い難いでしょう。頭脳戦キャラと並べる、という条件も常に満たせるという事はまずありません。

火力も全然大したものではなく、手札が揃って来れば『敢えて採用したいような差別化点』は正直言ってあまりないし、基本的には『面子が足りない時の穴埋め要員』以上のものではないでしょう。

 

とは言え今はインフレが激し過ぎて通常産キャラは『穴埋め』としてすら隙だらけの者がほとんど、その中にあって18号の突出度は相当なものだし、前述のように『ピンポイントに活躍出来るイベント』も多数想定されてしまうし、他カテゴリでの活躍の可能性も秘めています。

 

差別化点に欠けるのはあくまで特定編成内での話、単体キャラクターとしては『明確な使い所』を複数確保しているし、通常産としてはトップクラスの存在と言えるでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『2種気玉変換』という特異性に加えて高難易度でも通用し得る受け性能持ち、解放する価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。1回引くだけでDEFが数十万も向上、確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすいし、伸ばさない理由がありません。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

絶対にDEFを底上げしたいです。補正がバカクソ高いので、条件にも依りますが『DEFステータス+500⇒+DEF実数値10万』くらいの上り幅になるパターンすら想定されます。

そこと連撃を伸ばすのみでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【第7宇宙の総力戦】人造人間17号(第7宇宙チーム)

実戦性まで加味して言えば高倍率リンクを組めるキャラの中では最も合わせやすい相手でしょう。

第7宇宙代表』の100%スタメンキャラ、リンクはATK12%up,DEF32%up,気力+7,会心率5%upまで行きサポートまで入れてくれます。

 

LR【残された最後の可能性】ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号

第7宇宙代表』で頭脳戦キャラと組むならこのゴルフリ&17号、ここと同じターンに登場した時は非常に強固な守りを展開出来ます。

常に1,2番手に並べるとかそういうのは全く現実的ではないですが、軽減抜きでも通常攻撃程度は全く問題にならないDEFを持っているのでたまに並べられる程度でも十分でしょう。

 

【静かに燃える闘志】人造人間17号

同時極限の17号がリンク相性的には一番良い相手、ATK22%up,DEF42%up,気力+11,会心率5%up,回避率5%upまで行きます。

まあどちらも気玉欲しがりなのでどっちかがワリを喰うし、高難易度イベントでは趣味で並べて使う以上のコンビではないというのが正直な所ですが、『バーチャルドッカン大乱戦』のサバイバル編技属性チームはこの七夕CPだけで急激な飛躍を遂げたし、そこでは良い組み合わせになるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

『宇宙サバイバル編~力の大会ラストバトル~』でドロップする同名カードでなどで技上げしましょう。

その他にも秘宝交換の【心を射抜く女戦士】人造人間18号などでも技上げは可能ですが、物語イベントの方が遥かに楽です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

条件的な扱いづらさはあるものの、守りに関しては今の高難易度イベントでも通用し得る程のポテンシャルを秘めており、また『2色変換』という代わりの利かない特性で特定イベントでピンポイント採用出来る余地もある、通常ガシャ産としてはトップクラスの当たりキャラクターです。

使用を想定しやすい『第7宇宙代表』は強キャラが増えすぎて面子が揃えば用もないですが、それですらパンチマシン系のイベントや大乱戦の属性染めチームなどピンポイントで出番が得られる特性も持っているし、現環境では『通常ガシャ産キャラクター全体』で見ても5本の指に入る実力者になったと言って良いでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 覇権だなやっぱ、200

    by 118.110.12.68 匿名 €2024年7月25日 1:53:29 PM

    誤字ータだな、201

    by 49.105.67.212 匿名 €2024年7月25日 5:25:28 PM

  • 覇権だなやっぱ、200

    by 118.110.12.68 匿名 €2024年7月25日 1:53:29 PM

  • 派遣か

    by 118.110.12.68 匿名 €2024年7月25日 1:53:09 PM

  • 一瞬の輝きで良いのでGTに派遣とらせろ、超はもうお腹いっぱい

    by 106.146.10.9 匿名 €2024年7月22日 6:01:27 PM

  • コイツ確か覚醒前で10点とったんだよな。マジでバケモンだったの覚えてる

    by 106.150.169.172 匿名 €2024年7月22日 2:51:05 PM

  • パンチマシンでの気玉変換だったりで使用回数多いな技18号
    ジャージの中どんな服装か設定画とかなかったっけ

    by 1.73.151.23 匿名 €2024年7月21日 10:35:12 PM

  • 悟空jrなんてドラゴンソウルや絶滅計画悟空より微妙なキャラでしょ普通に

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年7月21日 9:38:11 PM

  • ドラゴンソウルとかハッチヒャック戦の悟空がアリなら悟空Jr.も別にいいと思うけどな

    by 104.28.83.203 匿名 €2024年7月21日 8:29:58 PM

  • 巷で噂されてて謎なんだが普通に悟空jrが祭限定LRに選ばれるわけないだろ

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月21日 5:12:43 PM

    GTがあまりにも人手不足だからな
    来年とかまで待てばそんな無理矢理な事せずに済むのに

    by 150.66.99.229 匿名 €2024年7月21日 6:52:21 PM

  • by 49.105.75.37 匿名 €2024年7月21日 4:53:39 PM
    おともはウーブかスーパーウーブでお願いしたい。

    by 126.156.57.124 匿名 €2024年7月21日 6:30:37 PM

  • 孫悟空ミニとベジータミニがフュージョンしたらゴジータミニが実装します

    by 126.35.101.113 匿名 €2024年7月21日 5:17:07 PM

  • 技ジレンがブッ壊れると17号チームが身勝手パから消えるか
    そうなると穴埋めはビーストかね
    ゴルフリ号でもいいかな

    by 104.28.99.231 匿名 €2024年7月21日 5:14:59 PM

  • 巷で噂されてて謎なんだが普通に悟空jrが祭限定LRに選ばれるわけないだろ

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月21日 5:12:43 PM

  • メンテが23にあるからくるとしたら明日だろ

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年7月21日 5:08:31 PM

  • 何も来なくて草

    by 1.75.10.113 匿名 €2024年7月21日 5:05:04 PM

  • きたわね

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年7月21日 5:02:08 PM

  • あと5分!!来るぞォォォォォ!

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年7月21日 4:54:40 PM

  • 前半
    フェスLR 超体 GT悟空3→悟空4
    お供 超知 パン
    フェスLR 極知 ベジータベビー→スーパーベビー2
    お供 極速 寄生混血トリオ

    後半
    祭LR 超技 ベジータ4(登場演出で4)
    祭LR 超力 変身悟空Jr

    極限
    GT悟空、GTベジータ、知ゴジータ4、技超17号、邪悪龍軍団、2周年復刻

    超極限
    力超一星龍、2周年(サプライズ)

    by 49.105.75.37 匿名 €2024年7月21日 4:53:39 PM

  • ロゼかと思いきや未来悟飯出してきたんだからキャラいないから無理!は通用しません

    by 1.73.142.135 匿名 €2024年7月21日 4:51:15 PM

  • 技ジレンの極限どうなるかね、まさかこの18号に及ばない強さにされるってことはないよな?

    by 126.157.37.255 匿名 €2024年7月21日 4:49:31 PM

  • GTボスは新ベビー、お供、極限LR超17号、超極限力一星龍、極限知ベビー、極限邪悪龍軍団、速一星龍でギリなんとかなるか?
    GTスペクタクルとか接待されそうだけど

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年7月21日 3:23:06 PM
    まあベビーなら人工生命体リーダーで実際は善ブウセルマ混ざりそう
    フル4が入らないようにナマズも入らない
    ミッションはGTBOSS4体入れてねって感じか

    by 126.179.242.40 匿名 €2024年7月21日 4:49:12 PM

  • 夏大型1枠はウーブで決まりだな

    GT HERO候補
    パンちゃん
    ギル
    ウーブ
    ベジータ4
    フルパワー4
    青年トランクス
    青年悟天
    悟飯

    さー誰が欲しい

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月21日 4:48:15 PM

  • 夏より上のCPである周年ですら、ソウル悟空や幼年期悟飯みたいな本編にすら登場してない演出のキャラが登場したんだからメインの前半目玉でもない限りいるかどうかってあんま関係ないんよな…

    by 106.146.149.96 匿名 €2024年7月21日 4:48:08 PM

  • 個人的な予想だけど4周年の焼き直しで
    前半フェスベビー、祭GTトリオ
    後半フェス悟空4 、祭ベジータ4
    今年も後半はw超系予想。ワンチャンゴジ4がでてきたら嬉しい

    by 14.14.55.211 匿名 €2024年7月21日 4:46:33 PM

  • 前半 変身悟空4 ベビー
    後半 ノーマルGT悟空の龍拳 大人から子供になるGT悟空

    これで行こう

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年7月21日 4:42:33 PM

  • 119.230.73.182 匿名 €2024年7月21日 4:31:02
    悟空からの悟空に決まってるじゃん…

    by 106.146.38.57 匿名 €2024年7月21日 4:40:54 PM

  • ドッカンオリジナルで超3ベジータ(GT)とか出るんじゃない?

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年7月21日 4:40:49 PM

  • 18号の記事だからってそんな無理に18号GT予想とか出さなくてもいいのに

    by 49.109.150.232 匿名 €2024年7月21日 4:39:29 PM

  • 祭りの1枠は悟空トランクスパンの焼き直しとかでよくね
    後1枠は知らん

    by 27.127.167.250 匿名 €2024年7月21日 4:38:57 PM

  • ウーブのLRとか要る?
    本編でもカスみたいな扱いだったし誰も思い入れないやろ

    by 49.109.140.247 匿名 €2024年7月21日 4:37:49 PM

  • by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月21日 4:31:02 PM
    ウーブとか悟空jrとか出そうと思えば出せると思う

    by 221.12.211.155 匿名 €2024年7月21日 4:34:07 PM

    フェスLRと祭出だすには弱くない?
    それならWフェス形式にして悟空ベビーフェスLRのほうがいいな

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月21日 4:37:04 PM

  • GTって後半の祭枠で出せそうなキャラ少ないから去年の未来悟飯みたいにこじつけでZとか原作からキャラ出すのありそうなんだよな

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年7月21日 4:35:36 PM

  • 前半はベビータと変身悟空
    後半はゴジータ4とif演出でクリリン(GT)の幻影と攻撃するアナザー18号(GT)

    by 202.243.85.246 匿名 €2024年7月21日 4:35:20 PM

  • by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月21日 4:31:02 PM
    ウーブとか悟空jrとか出そうと思えば出せると思う

    by 221.12.211.155 匿名 €2024年7月21日 4:34:07 PM

  • 去年みたいなわけわからんテーマになるだけよ
    未来悟飯みたいな場違いキャラ実装されて冷めるのが想像できるわね

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年7月21日 4:32:34 PM

  • GT予想はおかしくないんだけど後半誰出ると思ってるのか教えてくれ

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月21日 4:31:02 PM

  • キャンペーンを通してフェスLRに相応しい極なんてもう旧ブロリーとベビーしか残ってないんだからGTアンチはグダグダ言ってないで大人しくしとけ

    by 49.109.20.76 匿名 €2024年7月21日 4:14:50 PM

  • 超極限はなさげっぽいね

    まあ初期はまだサバ編すらやってなかったししょうがない

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月21日 4:08:38 PM

  • 後出し技フルパワージレンの極限リークが後1時間で来る

    by 126.156.122.83 匿名 €2024年7月21日 4:07:59 PM

  • というか一星龍は2億ベビーは4周年で既に目玉飾ったことあるしな

    by 104.28.83.203 匿名 €2024年7月21日 4:07:49 PM

  • 超極限今回はやらないんだろうか

    by 36.55.25.210 匿名 €2024年7月21日 4:05:32 PM

  • クウラとゴテンクス吸収ブウがフェスLRなれてんのに今更ベビー一星龍に大型目玉なる資格ないとかようわからん。単に好きじゃないから来て欲しくないだけやろそれ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年7月21日 4:03:31 PM

  • 極限候補はこんな感じか?
    GTBOSSは候補全部に極限が来た上で全部成功しないと厳しい

    by 126.206.61.85 匿名 €2024年7月21日 4:02:20 PM

  • 今のドッカンバトルの夏か周年の目玉キャラってかなりなれるキャラ人気ライン高いと思うんだよね
    特に極系キャラは
    好きな人には悪いけどベビーや一星龍とかがそれだけのあつかい受けられるとは思えない

    by 133.106.48.59 匿名 €2024年7月21日 3:57:57 PM

  • 史上のスペクタクル -GT編-

    究極のレッドゾーン-究極のドラゴンボール編-

    の2つが!!くるぞ

    by 49.105.94.204 匿名 €2024年7月21日 3:56:44 PM

  • 夏ってインフレ来たことあったっけ?毎年高難易度スカスカなイメージんだけど?

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月21日 3:50:44 PM

  • 夏の大型はGTキャンペーンでスペクタクルGTが来て超極限2周年や8周年悟空&ベジータ4が極限しなきゃこの先やっていけんやろお松

    by 126.156.120.44 匿名 €2024年7月21日 3:46:06 PM

  • お松は夏のインフレに関しては注意した方がいいわ
    10周年のインフレは想定してるからどうでもいいが夏にも今の宇宙サバパがゴミになるレベルのインフレ起こしたら人かなり減る可能性あるわ
    流石にやりすぎ

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年7月21日 3:39:38 PM

  • ダイバーズ早く遊びたすぎて抜け毛がすごい

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年7月21日 3:36:49 PM

  • 夏にGTくるとしても一星龍の高難易度イベントだけはやめてくれ
    多すぎてどれがどれか分からんくなる

    by 121.83.58.212 匿名 €2024年7月21日 3:28:21 PM

  • 通常産第七宇宙の極限回ろうとしたらフレンドにジレン出しゃばってくるのうざすぎる

    by 49.97.37.67 匿名 €2024年7月21日 3:26:06 PM

  • お松「極限ジレンリークサボって管理人でチンチンボインすっぞ」

    by 126.156.121.83 匿名 €2024年7月21日 3:24:01 PM

  • GTボスは新ベビー、お供、極限LR超17号、超極限力一星龍、極限知ベビー、極限邪悪龍軍団、速一星龍でギリなんとかなるか?
    GTスペクタクルとか接待されそうだけど

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年7月21日 3:23:06 PM

  • 引きたい奴が夏大型を回せばいい

    1年もってない、ザマスと未来悟飯の落ちぶれが酷すぎて周年まで貯めるけどね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月21日 3:16:37 PM

  • GT HEROはまだいいとしてGT BOSSは相変わらず絶望的だな 軽減と復活ある超一星龍は去年の七夕悟空4に比べるとまだやってける部類ではあるんかな

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月21日 3:11:57 PM

  • 体LRブウが一体いたとはいえGWだけで一時期ブウパが最強格までいけたんだから夏CP全体で鬼強化入れば行けはするだろ、問題は去年の夏みたいなことが起きること

    by 130.62.193.150 匿名 €2024年7月21日 3:07:58 PM

  • 逆に夏のCPなら絶対に最強のパーティーにする必要はないからGTHEROに一応の強化が来る可能性は無くはない
    周年だとほぼ確実に目玉のリダスキ編成がトレンドになるけど

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年7月21日 3:06:48 PM

  • 今の第7代表みたいに、夏で後一歩のところまで強化した上で10周年で完成するパターンなら
    下地0の状態から一気に最強は難しそう

    by 126.206.61.85 匿名 €2024年7月21日 3:04:13 PM

  • 別にバイオブロリーなんてフェス限の悟天&トランクスの極限消化するためにそこら辺でただのURフェス限として出されてもおかしくないしな

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月21日 3:03:53 PM

  • 2周年も超極限するんだろ、10周年で7周年極限してGTパ完成や

    by 113.155.161.207 匿名 €2024年7月21日 3:02:31 PM

  • 状況的にはGTが最有力候補だけどケフラの新規イラストだったりバイオブロリーのボスデータ入ったり謎に触れられてないのもあるからまだ断定は出来ないかな
    ていうか論争起こったりしてるけど公式に発表されてない内部データあるからって騒いでるのもおかしいことだよな…

    by 106.128.100.197 匿名 €2024年7月21日 1:29:22 PM

    海外のリーカーがバイオブロリーのデータはバトロのボスデータって言ってたぞ。

    by 49.97.79.105 匿名 €2024年7月21日 3:00:15 PM

  • GT HEROが最強になるには

    大型でLR最強クラスが2体 腕コロ並の最強お供
    極限GT悟空&ベジータ ゴジータ4が最強

    7周年はどうせ10周年で極限だしこのピース全て揃わないと最強にはなれない

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月21日 2:57:29 PM

  • 超系新キャラ3体に超ゴジータ4とGWGTゴクベジ3体極限で完成だろ
    その気になればどのカテゴリだって環境1位なんだから何も心配する必要ない

    by 49.96.244.10 匿名 €2024年7月21日 2:56:40 PM

  • 新キャラと極限でも
    人数足りないだろ

    第7は6周年の2人が9周年で良極限していたから成り立ってる
    周年より劣る夏で極限しても10.0貰えるわけがない

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月21日 2:37:26 PM

  • 9周年まで第7宇宙なんて糞雑魚だったのに今や最強なんだから新キャラと極限でどうにでもなるわ

    by 183.176.28.198 匿名 €2024年7月21日 2:20:31 PM

  • 技ジレンの極限気になるから今日公開してくれお松

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年7月21日 2:19:30 PM

  • by 49.104.40.34 匿名 €2024年7月21日 12:16:50 PM
    大半のユーザーからしたら谷間のURは雑て認識だと思うけど
    実際管理人も当時の人らもこのタイミングで!?て反応だったし

    by 104.28.83.204 匿名 €2024年7月21日 2:14:13 PM

  • 夏GTなら相当数のキャラ強化しないと。現状でGT最強の悟空4がもう雑魚だからな期待出来るんかな

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年7月21日 2:08:39 PM

  • 永久エネルギー式人造人間17号18号なら
    16号は完全ロボットで永久エネルギーなの?

    by 111.102.180.201 匿名 €2024年7月21日 2:06:34 PM

  • ひまだバイトでもするか

    by 106.133.177.35 匿名 €2024年7月21日 1:56:57 PM

  • 黙れ‼︎貴様らにジレンの何が分かる⁉︎

    by 106.128.57.97 匿名 €2024年7月21日 1:56:06 PM

  • 男磨いてちんちんボインしようぜ

    by 160.86.11.134 匿名 €2024年7月21日 1:53:46 PM

  • 技属性のサバ編、カリフラの特攻が刺さらんかったらもう1人欲しいな。技カリケルの極限まだだっけ?亀天は必殺封じ要員。あ、カトペスラは未所持な。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月21日 1:53:42 PM

  • バイオブロリーはバトロの為に入ったデータで夏とは何も関係ありません!ブロリー願望勢お疲れ様!

    by 49.109.5.99 匿名 €2024年7月21日 1:49:41 PM

  • 大事なのは『未来よりも現在』だぜお前ら。技ジレン極限の先行公開を震えて待て…!

    by 106.128.59.180 匿名 €2024年7月21日 1:42:27 PM

  • 男磨こうぜ

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年7月21日 1:39:22 PM

  • せっかくの日曜にこんなとこで夏大型予想してる奴大丈夫か?

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年7月21日 1:39:08 PM

  • by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 1:32:24 PM
    去年は公式から動画来るまでは未来編かブロリーの予想だっただろ
    ベビーに関しては七夕でフル4扱ったからその可能性はなかった

    by 49.96.238.192 匿名 €2024年7月21日 1:35:39 PM

  • もしかして松 前ってNGワードか?

    by 106.128.59.180 匿名 €2024年7月21日 1:34:23 PM

  • 去年悟空4出たから2023年ベビー編予想は無かったか

    by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 1:34:21 PM

  • 状況的にはGTが最有力候補だけどケフラの新規イラストだったりバイオブロリーのボスデータ入ったり謎に触れられてないのもあるからまだ断定は出来ないかな
    ていうか論争起こったりしてるけど公式に発表されてない内部データあるからって騒いでるのもおかしいことだよな…

    by 106.128.100.197 匿名 €2024年7月21日 1:29:22 PM

    ケフラは没データやろw
    影がちょっと違うだけだったし

    by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 1:33:29 PM

  • 歴代夏の大型予想ってこんな感じだったよな

    2019年(人造人間編)→悟飯セルの意見多め
    2020年(ブウ編)→ほぼブウ編予想
    2021年(ナメック星編)→ベビー編の予想多め
    2022年(クウラ)→ベビー編の予想多め
    2023年(未来編)→未来トランクス編かベビー編多め

    by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 1:32:24 PM

  • by 133.207.35.64 匿名 €2024年7月21日 1:26:06 PM

    今回のは日本版だけじゃなく海外版にも入ってるからね
    8月以降スケジュール統合することから考えてもあまりに遅くなることは考えにくい

    まあ未来人造人間の極限ステッカーデータはかなり遅かったけど、基本的には割とすぐ来てるよ
    銀河飯の時とかみたいに

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月21日 1:31:30 PM

  • by 126.182.124.24
    お、面白い!

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年7月21日 1:30:18 PM

  • 状況的にはGTが最有力候補だけどケフラの新規イラストだったりバイオブロリーのボスデータ入ったり謎に触れられてないのもあるからまだ断定は出来ないかな
    ていうか論争起こったりしてるけど公式に発表されてない内部データあるからって騒いでるのもおかしいことだよな…

    by 106.128.100.197 匿名 €2024年7月21日 1:29:22 PM

  • GTの何が嫌いかって

    フルパワー4がカッコつけて、思ってるより弱い事

    ドヤ顔決めてるけど

    あなた言うほど強くないですよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月21日 1:28:17 PM

  • ブロリーの方が的中率高いと思ってるならしっかり自信持って言い切れよ!

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月21日 1:26:17 PM

    正直五分五分な気がしてきた
    だけど願望はブロリー

    by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 1:27:54 PM

  • フリーザも伝説の超サイヤ人を恐れてたからある意味関連度は高い

    by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 1:26:29 PM

  • by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 1:22:29 PM

    だからもうわかったって

    ブロリーの方が的中率高いと思ってるならしっかり自信持って言い切れよ!

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月21日 1:26:17 PM

  • 内部データって関係あんの?正直データ入ってても使うまでにかなり期間空くパターンもあるし微妙じゃない?

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年7月21日 1:26:06 PM

  • by 14.9.147.160 匿名 €2024年7月21日 1:21:05 PM

    それはそうでしょうね
    一作目ブロリーは人造人間編以降だしね
    タイムパラドクスとかは置いといて

    by 126.247.73.89 匿名 €2024年7月21日 1:24:20 PM

  • もしGTならGW組の極限楽しみすぎるな
    アクティブで3000万くらい持ってけるようにしてくれ

    by 182.168.77.209 匿名 €2024年7月21日 1:23:13 PM

  • 夏はブロリーかGTって予想されてるのね。
    いったんスーパー関連じゃなければなんでもウェルカムやで。

    by 126.182.251.31 匿名 €2024年7月21日 1:23:09 PM

  • by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月21日 1:19:54 PM

    だってまたぁ?って感じだもん

    by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 1:22:29 PM

  • 悟空は分かるけどブロリーCPで
    フリーザ極限はなんか違和感あるな

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年7月21日 1:21:05 PM

  • 「伝説の超サイヤ人」なら速バーダック超極限してくれ()

    by 106.128.59.180 匿名 €2024年7月21日 1:20:32 PM

  • by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 1:16:29 PM

    わかった
    もういいよ

    別に予想は自由だし
    入ってる内部データとか全部無視でブロリーが来るとマジで思ってるならそれはそれでいいんじゃないかな

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月21日 1:19:54 PM

  • 「伝説の超サイヤ人」やからな

    by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 1:16:29 PM

    こういうことか

    by 116.91.102.117 匿名 €2024年7月21日 1:18:37 PM

  • 「伝説の超サイヤ人」やからな

    by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 1:16:29 PM

  • 今まで夏の大型でフェスLRが極限したこと見たことあるのか?
    完全に願望やんけ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月21日 1:13:59 PM

    そんなん言うたら年末で極限したのも1回だけや

    by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 1:15:52 PM

  • by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 1:12:02 PM

    ナメック星編を無理矢理入れるな

    今まで夏の大型でフェスLRが極限したこと見たことあるのか?
    完全に願望やんけ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月21日 1:13:59 PM

  • そのせいで極限キャラが全然いない

    残念!!

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月21日 1:10:58 PM

    おるぞ結構

    by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 1:12:02 PM

  • by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 1:08:45 PM

    そのせいで極限キャラが全然いない

    残念!!

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月21日 1:10:58 PM

  • しかのこのこのこしたんたん

    by 126.236.48.216 匿名 €2024年7月21日 1:09:34 PM

  • GTに対しZブロリー
    やっぱこっちっしょ

    by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 1:08:45 PM

  • 四星龍の中から超一星龍出てくるというキモい演出なら残ってるんだがなあ…

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月21日 1:06:42 PM

  • 悟空4→限界突破10倍かめはめ波
    ベジータ4→ファイナルスピリットアタック
    ゴジータ4→ライジングかめはめ波
    悟空3→変身大猿悟空4
    パン&トランクス
    脱衣メタルリルド
    悟空GT&18号
    ベジータベビー→スーパーベビー→スーパーベビー2
    吸収ナマズ
    悟空GT&金タラコ
    スーパーウーブ
    気弾無効超17号
    ドッカンオリジナルベジットGT

    by 126.193.37.70 匿名 €2024年7月21日 1:05:13 PM

  • 通常一星龍ならともかく変身演出とか超一星龍の演出とかはもう使いきってるよね
    あいつファイターズにも出てないからゲームからのネタも少ないし

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年7月21日 1:04:16 PM

  • セレクト龍石のラインナップにいなかったブルーベジータのように超一星龍もただ単に忘れられてるだけだよ()

    by 106.128.57.60 匿名 €2024年7月21日 1:03:30 PM

  • GTのベジータとか戦闘シーンほぼ皆無なのによくここまでカード出せるよな

    by 133.106.48.59 匿名 €2024年7月21日 12:42:22 PM

    8周年のやつなんかはサバイバル編のベジータから演出取ってきとったな

    by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 12:59:50 PM

  • by 49.96.243.131 匿名 €2024年7月21日 12:57:36 PM

    なんだったら登場演出で赤神龍出てきて、ちび化する悟空とかも全然アリだと思う

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月21日 12:59:45 PM

  • 去年途中でフルパワーになる超4出して、今年超3→超4出されてもなあ…
    出す順番逆ならしっくり来るとこだけど

    by 49.109.1.78 匿名 €2024年7月21日 12:59:04 PM

  • by 106.128.57.60 匿名 €2024年7月21日 12:54:32 PM

    ナメック星編は一回しっかり大型やってるからな

    次、大々的にやるとしたらGWキャンペーンとかでやるんじゃないかな
    フェス限2体、降臨1体って感じで

    by 126.158.59.164 匿名 €2024年7月21日 12:57:53 PM

  • GTでLRな感じに出せるキャラ

    初変身超サイヤ人GT悟空
    変身悟空4
    17号戦悟空4
    悟空&ウーブ
    悟空&18号
    悟空&パン(七星龍戦)
    悟空&四星龍
    邪悪龍編フル4
    サイヤの誇りを持った地球人ベジータ
    ベジータ4or登場演出ベジータ4

    変身ベビー
    (変身リルド)

    変身悟空Jr

    余裕だよ余裕

    by 49.96.243.131 匿名 €2024年7月21日 12:57:46 PM

  • GTでLRな感じで出せるキャラ

    初変身超サイヤ人GT悟空
    変身悟空4
    17号戦悟空4
    悟空&ウーブ
    悟空&18号
    悟空&パン(七星龍戦)
    悟空&四星龍
    邪悪龍編フル4
    サイヤの誇りを持った地球人ベジータ
    ベジータ4or登場演出ベジータ4

    変身ベビー
    (変身リルド)

    変身悟空Jr

    余裕だよ余

    by 49.96.243.131 匿名 €2024年7月21日 12:57:36 PM

  • by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月21日 12:50:25 PM

    ナマズさん、祭でその変身シーンを思いっきり登場演出に使っちゃってるんだよ……

    復活のF降臨ゴルフリと同じで

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月21日 12:54:57 PM

  • せっかくナメック星があるんだから活用していこうぜ

    by 106.128.57.60 匿名 €2024年7月21日 12:54:32 PM

  • 代表パって
    リーダージレン+フレンドキラベジ
    リダフレジレン
    どっちが強いと思います?

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年7月21日 12:54:03 PM

  • こんなところでキャラと関係ない会話してんなよ
    ベビーとかGTキャラの記事でやってろマジで邪魔

    by 220.100.102.124 匿名 €2024年7月21日 12:52:58 PM

  • ベジット4枚に対してゴジ0枚は草
    ヒーローズのゴジ人気無さすぎだろ

    by 153.139.167.12 匿名 €2024年7月21日 12:52:01 PM

  • GTはもう要らないなあー キャラがダサい 見ていて恥ずかしくなる

    by 222.15.252.115 takan €2024年7月21日 12:52:00 PM

  • 夏が本当にGTだったらGTが大型飾るのも最後になりそうやな
    もう演出がない(特に超4関連)

    by 160.237.119.95 匿名 €2024年7月21日 12:51:59 PM

  • 前半 変身悟空4+変身ベビー
    後半 変身ベジータ4+変身ナマズ

    こうか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月21日 12:50:25 PM

  • モデル変更 海外のドラゴンボール 消えた一星龍

    これだけ状況証拠あってGTじゃなかったらズッコケなんだよね

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年7月21日 12:50:02 PM

  • 悟空&18号はスタンバイフィニッシュ分岐して欲しいな

    カウント足りなかったら原作通りチビのまま龍拳、カウント足りてたら超4になって龍拳、とか

    by 126.182.124.24 匿名 €2024年7月21日 12:48:56 PM

  • 後半のキャラを心配する必要は絶対ない

    なんてったってオリジナル演出を売りにしてるアカツキ様だぞ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月21日 12:46:53 PM

  • ブロリーはただの願望でしかないけどGTはデータ的な証拠上がってるからな。逆張りしてないで素直にGT期待しといた方がいいよ

    by 1.73.142.242 匿名 €2024年7月21日 12:46:49 PM

  • 後半なんてベジータ4とか悟空&18号とか悟空Jrとか悟空&四神龍出せば大丈夫やろ

    by 113.155.161.207 匿名 €2024年7月21日 12:44:58 PM

  • GT全体で見ても悟空4縛ると誰もいなくない?

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年7月21日 12:42:30 PM

  • GTのベジータとか戦闘シーンほぼ皆無なのによくここまでカード出せるよな

    by 133.106.48.59 匿名 €2024年7月21日 12:42:22 PM

  • GT好きだけど4コンビとの兼ね合い考えると10周年で潰されそうだからあんま来てほしくないな
    あと単純にブロリーの方が来てほしい
    ブロリーに超高倍率サポートかけて自分はポッドで避難するスタンバイパラガスはよ

    by 59.147.74.21 匿名 €2024年7月21日 12:41:18 PM

  • ベビー編終盤のフル4は出したし今回は4変身直後当たりにフォーカスすると思うよ
    だからベビーも大猿じゃなくてベジータベビーからの変身の方がしっくりくる

    by 1.73.141.13 匿名 €2024年7月21日 12:41:14 PM

  • by 106.146.18.129 匿名 €2024年7月21日 12:35:10 PM

    去年なんて目玉超系3体だぞ

    極系少ないなあ
    まあ技17号極限とか力一星龍超極限させとけばいい感じやろ!とかどうせ思ってるよ

    by 126.166.17.54 匿名 €2024年7月21日 12:40:55 PM

  • 10周年直前で残ってるGT要素全部消化して見納めだろう
    別に去年の未来悟飯みたくこじつけでいくらでもねじ込めるんだからベビー編に拘る必要も無いしGTという括りで見たら4体なんて朝飯前だよ

    by 1.73.141.13 匿名 €2024年7月21日 12:40:06 PM

  • 去年のフル4からGTのキャラ一体も追加されてないし夏で超強化やろな

    by 113.155.161.207 匿名 €2024年7月21日 12:39:44 PM

  • by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 12:33:08 PM

    うん
    全然同じメンツは出してくると思ってるよ
    名義は変えてくるかもしれんけど

    アカツキのことだし、うまーいキャラの出し方のペース配分なんて考えてなさそう

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月21日 12:37:58 PM

  • 逆に考えるんだ…アクティブ巨大化した方が更にクソ高火力のベビーが来たらいいさと

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年7月21日 12:35:22 PM

  • 10周年への温存とか考えると夏はGTであった方がスルーし易くてありがたいが、ここでGT来ちゃうと10周年で淘汰されて結局7周年4コンビは孤軍奮闘なんてことになりかねないのが少し怖い

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年7月21日 12:35:13 PM

  • GTで使えそうな敵キャラはナマズベビー超17号くらいか
    超系の枠が逆に足りなさそうなんだよな

    by 106.146.18.129 匿名 €2024年7月21日 12:35:10 PM

  • 去年こんなにGT出したのに今年も来ると思うか?
    同じ面子出すんか?

    by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 12:33:08 PM

  • 夏はビーストより強いけどただしクソみたいな条件付きでみたいな感じになりそう

    by 133.106.49.190 匿名 €2024年7月21日 12:32:42 PM

  • オレは巨大化なんて使いたくない…!地獄のようなペチペチはもうたくさんだ………

    by 106.128.56.152 匿名 €2024年7月21日 12:31:49 PM

  • どうせ祭も悟空か超4ゴジータ出せばええやん
    9周年の祭ゴジータも既にフェスLRにゴジータがいるからか知らんけど祭で出されたし

    フル4も龍拳演出また使い回せそうだし

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月21日 12:27:31 PM

  • 全ガも追加してくれればなぁ

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年7月21日 12:26:07 PM

  • 夏の大型はGTじゃない方が嬉しいんだけどな
    7周年の極限の頃には今のインフレスピードだと夏のGTキャラはもうついていけないだろうし

    by 106.132.190.198 匿名 €2024年7月21日 12:24:15 PM

  • GTはなぁ、知名度のある極系は大体出てきてるし、超から出そうにもGTが悟空ワンマンだから後半難しいよな。ウーブとか出されても誰も回さんでしょ

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年7月21日 12:23:43 PM

  • 海外版ではもうドラゴンボール集めの究極のドラゴンボールverのデータも入ってるのに、これで夏の大型GTじゃない可能性の方低すぎるっしょい

    by 126.33.170.129 匿名 €2024年7月21日 12:18:53 PM

  • アクティブ変身や必殺は嫌いだけどアクティブ巨大化はオレコロさんが嫌と言うほど有能さを見せつけてくれてるんでむしろ大有り
    スタンバイとフィールドは失せろ(豹変)

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年7月21日 12:18:45 PM

  • by 49.104.40.34
    体の超ベジットや力の激怒悟空も雑なタイミングでしたけど?

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年7月21日 12:11:39 PM
    体超ベジットはリリース1000日目の元気玉悟空との魔人ブウ編合わせだろw

    by 49.104.40.34 匿名 €2024年7月21日 12:16:50 PM

  • ベビーはurや伝説降臨lrにもってこられる可能性はあるけど、変身4悟空は少なくともurじゃなく祭やフェス限lrでしょ

    by 60.138.57.9 匿名 €2024年7月21日 12:15:22 PM

  • ベビーはマジで最初から大猿ベビーにしてほしい

    じゃないと、どうせアクティブ大猿化(巨大化)でターン流すだけにしかならんし

    アクティブ必殺でスーパーギャリック砲orスーパーリベンジデスボール撃って超火力&あわよくばタゲ集中してくれ

    by 126.33.170.129 匿名 €2024年7月21日 12:13:35 PM

  • いつだったか忘れたけどモデル修正の告知が来て次のフェス限コイツじゃん!って言ってたら全く関係なかったことが確か以前にもあった
    というか年一で実質悟空4が来るかなぁ…

    by 106.132.190.198 匿名 €2024年7月21日 12:12:44 PM

  • by 49.104.40.34
    体の超ベジットや力の激怒悟空も雑なタイミングでしたけど?

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年7月21日 12:11:39 PM

  • チーム17号もだけどやっぱり最初から強い方がいいよなぁ…
    火力インフレしすぎて必殺技飛んでくる場所でストレステストされるこの環境でスタンバイ中無敵枠になってもだから何?って感じだし

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年7月21日 12:10:28 PM

  • GTが来る=悟空4だからもう食傷気味なんだよな

    by 106.146.17.71 匿名 €2024年7月21日 12:09:15 PM

  • 大型GTとか後半どうにもできないだろwどっかでURと伝説産LRとして消化されて終わりだわ、知ゴジータ4ですら雑なタイミングで実装されてんのにGT信者夢見すぎw

    by 49.104.40.34 匿名 €2024年7月21日 12:00:43 PM

  • 大猿とかスーパーベビー1は登場演出のみでもいいかもね、一星龍もそうだったし

    by 104.28.99.195 匿名 €2024年7月21日 11:59:31 AM

  • 夏がブロリーとか抜かしてる奴馬鹿だろw
    GT悟空3のモデル修正はどう説明すんだよw
    七夕で触れられなかった時点で夏にGTって確定したようなもんなのにw

    by 49.109.156.208 匿名 €2024年7月21日 11:54:30 AM

  • 別に無理に黄金大猿形態挟む必要なくね?
    スーパーベビー1と一緒で演出の中で消化されるだろ
    こいつらアニメでも出番一瞬だし

    by 49.109.139.15 匿名 €2024年7月21日 11:52:39 AM

  • 夏はGTか楽しみだな

    by 113.197.170.118 匿名 €2024年7月21日 11:50:59 AM

  • VSゴクフリでの無凸!

    10.0
    ビースト→大量被弾&無限上昇でようやく
    キラベジ→復活後&仕上がりでようやく
    技身勝手→0

    9.9
    ジレン→変身後通る
    セルマックス→通る
    速身勝手→復活後&フルパッシブでギリ
    ゴジータ→0

    9.8
    17号チーム→通る
    ブロリー→変身前にたくさん積めば通る
    ブウ→0
    オレコロ→0
    ガンマ→0
    ゴルフリ17号→0

    9.7以下
    無限上昇で積める奴以外全滅

    無凸に厳しいって!!!

    by 49.105.90.87 匿名 €2024年7月21日 11:50:25 AM

  • 夏の大型はダイマ繋がりでGT濃厚確定

    by 126.193.37.70 匿名 €2024年7月21日 11:48:09 AM

  • 10.0、1人だけ他の2人に比べて火力低すぎて笑える、守りも盤石じゃないのに火力も劣るとか9.9でいいだろw

    by 49.98.62.126
    キラベジのこと?
    ゴクフリにまともにダメージ通せる火力を持った数少ない奴だし守りが盤石じゃないのは他二人も同じだから10.0でいいんじゃね?

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年7月21日 11:32:03 AM

    多分ビーストのこと

    by 106.128.56.242 匿名 €2024年7月21日 11:34:08 AM

  • まあ中間が大猿なら普通に硬くなりそうではある

    by 126.179.157.165 匿名 €2024年7月21日 11:32:52 AM

  • 10.0、1人だけ他の2人に比べて火力低すぎて笑える、守りも盤石じゃないのに火力も劣るとか9.9でいいだろw

    by 49.98.62.126
    キラベジのこと?
    ゴクフリにまともにダメージ通せる火力を持った数少ない奴だし守りが盤石じゃないのは他二人も同じだから10.0でいいんじゃね?

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年7月21日 11:32:03 AM

  • 10.0、1人だけ他の2人に比べて火力低すぎて笑える、守りも盤石じゃないのに火力も劣るとか9.9でいいだろw

    by 49.98.62.126 匿名 €2024年7月21日 11:24:19 AM

  • 今回のキラベジで初動遅い奴は完全について行けなくなってるからな
    1回変身ならともかく2回変身はよっぽど中間形態に強力サポートや防御性能の高さが無いときつい

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年7月21日 11:24:11 AM

  • オシリナルステッカー100種コンプ民おるかな?

    by 1.115.121.26 匿名 €2024年7月21日 11:17

    昨年行ったけど開場してすぐ行かないと2時間待ちとかで入場規制かかってブース入れなくなるから絶対無理
    メルカリとかにもほとんど出回ってないし

    by 106.133.178.11 匿名 €2024年7月21日 11:22:13 AM

  • ていうか初動遅いやつはもう要らんのよ
    2回も変身挟んだらフル4と同じで絶対スロースターターなやつやん
    初めからアクセルベタ踏みなやつがえんよ

    by 126.247.161.23 匿名 €2024年7月21日 11:21:14 AM

  • キラベジと速身勝手の復活が強すぎるってばよ

    技身勝手の回避無効の無効で反撃が強すぎるってばよ

    速ジレンはサポートと火力が強すぎるってばよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月21日 11:19:21 AM

  • ジャンプビクトリーカーニバル行けよお前ら
    by 126.28.183.72 匿名 €2024年7月21日 10:37:33 AM

    オシリナルステッカー100種コンプ民おるかな?

    by 1.115.121.26 匿名 €2024年7月21日 11:17:14 AM

  • あててみろよでターゲット集中する超サイヤ人悟空はよ

    by 183.77.112.148 匿名 €2024年7月21日 11:16:52 AM

  • 今回のジレンみたいにお手軽条件なら大猿経由の超4はアリだけど知フル4みたいに微妙に条件取るタイプだとキツそうだな
    まあジレンの後にそんな面倒くさい条件で変身するキャラなんて流石のアカツキでも出さないだろ…

    by 49.109.158.56 匿名 €2024年7月21日 11:16:04 AM

  • 悟空3→黄金大猿→悟空4は前から言われてるけど4になるために毎回大猿経由するのはダルそうだな
    by 106.159.171.146 匿名 €2024年7月21日 11:11:35
    ゴッド悟空→超サイヤ人みたいにアクティブで攻撃しながら変身してもろて

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年7月21日 11:14:44 AM

  • 悟空3→黄金大猿→悟空4は前から言われてるけど4になるために毎回大猿経由するのはダルそうだな

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年7月21日 11:11:35 AM

  • 大ダメージ受けても復活で確実に次に渡せるキラベジと、ターゲット集中切っても運が悪いと消し飛ぶビースト、守りも火力も全部負けだろビーストw

    by 49.104.41.41 匿名 €2024年7月21日 11:00:59 AM

  • ジャンプビクトリーカーニバル行けよお前ら

    by 126.28.183.72 匿名 €2024年7月21日 10:37:33 AM

    こんなん管理人が行ったら勝ち確やん

    by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 10:58:42 AM

  • スペクタクルでビーストがワンパンされて攻撃が効かなかったです

    ビーストがゴミになるの早すぎるよ、火力がなさすぎる
    せっかくコイン交換出来る様になったのにゴミにするのが早すぎる

    キラベジと技身勝手と速ジレンが強すぎるってばよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月21日 10:46:32 AM

    ビーストがワンパンされる攻撃をキラベジで受けたらより大ダメージをくらうんだよなぁ…

    by 1.75.214.231 匿名 €2024年7月21日 10:54:51 AM

    守りじゃなくて火力の話だから…

    by 106.128.56.34 匿名 €2024年7月21日 10:57:35 AM

  • あと5分!!来るぞォォォ!!?

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年7月21日 10:55:22 AM

  • スペクタクルでビーストがワンパンされて攻撃が効かなかったです

    ビーストがゴミになるの早すぎるよ、火力がなさすぎる
    せっかくコイン交換出来る様になったのにゴミにするのが早すぎる

    キラベジと技身勝手と速ジレンが強すぎるってばよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月21日 10:46:32 AM

    ビーストがワンパンされる攻撃をキラベジで受けたらより大ダメージをくらうんだよなぁ…

    by 1.75.214.231 匿名 €2024年7月21日 10:54:51 AM

  • セックスしたいです

    by 202.222.60.224 匿名 €2024年7月21日 10:47:29 AM

  • スペクタクルでビーストがワンパンされて攻撃が効かなかったです

    ビーストがゴミになるの早すぎるよ、火力がなさすぎる
    せっかくコイン交換出来る様になったのにゴミにするのが早すぎる

    キラベジと技身勝手と速ジレンが強すぎるってばよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月21日 10:46:32 AM

  • ジャンプビクトリーカーニバル行けよお前ら

    by 126.28.183.72 匿名 €2024年7月21日 10:37:33 AM

    数管が行って引いてそう
    目当てゲットして「え!いやん!やった!あん!きた!よし!よし!よしっ!」っていつものきつい叫びしてそう

    by 1.75.214.231 匿名 €2024年7月21日 10:46:06 AM

  • ジャンプビクトリーカーニバル行けよお前ら

    by 126.28.183.72 匿名 €2024年7月21日 10:37:33 AM

  • by 104.28.83.202 匿名 €2024年7月21日 10:12:11 AM

    演出の中だけで大猿なればいいかと
    もしくはスタンバイ()

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月21日 10:28:26 AM

  • 状況証拠が色々あるし夏はGT間違いなし

    by 113.155.161.207 匿名 €2024年7月21日 10:23:52 AM

  • 相方になる速クリリンの極限はよ

    by 49.104.41.59 匿名 €2024年7月21日 10:14:07 AM

  • by 1.73.154.140
    変身悟空4出すなら黄金大猿から超4じゃないとおかしくない?

    by 104.28.83.202 匿名 €2024年7月21日 10:12:11 AM

  • by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 9:52:15 AM
    人造人間に技17号18号、速LR未来悟飯&トランクス
    フリーザに知LR悟空&ベジータ、速LR悟飯&クリリン
    いないのは何で?

    by 126.86.189.20 匿名 €2024年7月21日 10:11:48 AM

  • 夏ブロリーならアプリ開くたび
    デーデレレレレ熱戦だ!烈戦だ!超激戦だ!ゼッ!が流れるのたまんねえなおい

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年7月21日 10:06:18 AM

  • 夏はサイヤの誇りを持った地球人だっー!

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年7月21日 9:57:57 AM

  • ブロリーだ!!

    by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 9:52:15 AM

  • 夏はZブロリーだろう

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年7月21日 9:51:33 AM

  • 夏はベビー編!!!!

    前半
    フェスLR 超体 GT悟空3→悟空4
    お供 超知 パン
    フェスLR 極知 ベジータベビー→スーパーベビー2
    お供 極速 寄生混血トリオ

    後半
    祭LR 超技 ベジータ4(登場演出で4)
    祭LR 超力 変身悟空Jr

    極限
    GT悟空、GTベジータ、知ゴジータ4、技超17号、邪悪龍軍団、2周年復刻

    超極限
    力超一星龍、2周年(サプライズ)

    by 1.73.154.140 匿名 €2024年7月21日 9:49:18 AM

  • 夏の大型GTは無い、諦めろ
    夏はZブロリーや

    by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 9:44:23 AM

  • 姉よいしょのダブル変換は今後もイベント等で使えそうだね

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年7月21日 9:33:50 AM

  • とりあえずバーチャルの穴埋めに使えそうやな17号も強くなったしスペクタクルでも使えるんやろ

    by 126.156.47.73 匿名 €2024年7月21日 9:31:00 AM

  • この18号極限前からかなり使ってた
    性能的にしんどくなってからはしばらく使ってなかったから、また使えそうになったの嬉しいな

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年7月21日 9:23:41 AM

  • 夏の大型

    フェスLR
    変身超4・ベビー


    超4ゴジータor超フル4(邪悪龍編)orリルド
    ゴジータ・悟空の場合は登場演出や変身なし

    by 60.158.135.70 匿名 €2024年7月21日 9:22:22 AM

  • これ極限してたんか

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年7月21日 9:15:37 AM

  • これで良くね?

    by 150.66.88.242 匿名 €2024年7月21日 9:10:01 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム