数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【人造人間たちの旅】人造人間17号&人造人間18号/人造人間16号の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/12/03

LR【人造人間たちの旅】人造人間17号&人造人間18号/人造人間16号の考察 ※極限Z覚醒

LR【人造人間たちの旅】人造人間17号&人造人間18号/人造人間16号の考察です。

リーダー評価:9.4/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 極体
コスト 77
HP 21363
ATK 15190
DEF 7956
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.45倍(気力12)
1.725倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『ブラッディクラッシュ』
超必殺技
『トリニティデストロイド』
必殺倍率
4.80倍(極大レベル25)
6.50倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK,DEF20%down
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK,DEF30%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『人造人間』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF170%up
または極体属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『人造人間たちの本気』
自身の気力+3,ATK,DEF178%up
必殺技発動時に更にATK,DEF78%up
中確率で敵の攻撃を回避
HP66%以上の場合、更に気力+3,回避率20%up
敵の攻撃を回避するとそのターン中さらにDEF35%upし、3ターンの間、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
『人造人間』カテゴリの味方全体の気力+2,ATK,DEF50%up
アクティブスキル
『交代』
【条件】
HP66%以下のときチームに自身の他に『人造人間』カテゴリの味方が2体以上存在するとき発動可能
または名称に『セル』を含むキャラクター(セルジュニア等を除く)が敵にいるときいつでも発動可能(1回のみ)
【効果】
3ターンの間、人造人間16号に交代する
リンクスキル
永久エネルギー炉 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,会心率5%up
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF20%down
魂vs魂 Lv.1 気力+1,再生無効
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up,再生無効
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間 人造人間/セル編
コンビネーション 兄弟の絆
ターゲット孫悟空

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【戦慄の起動】
人造人間17号&18号

【無限エネルギーによる迎撃】
人造人間17号&18号

LR【人造人間たちの旅】
人造人間17号&人造人間18号/人造人間16号
必要メダル
17号超激戦 18号物語 16号強襲
21枚 7枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
友情ガシャ

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分・サポート部分』『必殺時・回避した後』の部分同士が足し算、その合算同士が掛け算になります。

最大補正倍率は追加効果含めてATK484%up,行動前DEF343%up,行動後DEF808%up相当です。

②中確率回避の発生確率は30%、HP66%以上のときは20%が足し算になるので、最大回避率は50%です。

③高確率必殺追撃の発生確率は50%です。

 

 

【アクティブスキル仕様】

条件を満たす事でLR【人造人間たちの旅】人造人間16号へと交代します。交代後の考察は↑

 

 

【概評】

【戦慄の起動】人造人間17号&18号各種イベントのメダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

『気力+2,ATK,DEF50%up』という超高倍率サポート性能を持ちながら、それを本体と思わせぬ程の素晴らしい基礎戦闘力も併せ持つ、人造人間チームでは100%スタメンの極限Z覚醒LRキャラクターです。

人造人間』カテゴリに対して50%という凄まじい補正倍率を与えられるサポーター、この時点で同カテゴリにおける強さは言わずもがな実感出来るでしょうが、どちらかと言えばこの17号&18号の個性は『サポーターにしては高過ぎる地力』にあるとも言えるでしょう。

最大50%の回避に加え、追撃必殺が引ければ行動後DEF補正は1,000%を超えるほど、そしてサポーターの割に『火力』の部分ですら相当なものを持っており、50%もの超高倍率補正を持ったサポーターにしてこの地力は相当に異常です。

取り敢えず、200%リーダーで人造人間系の汎用リンクが通る【悪に染まった人造人間】人造人間17号&ヘルファイター17号と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

取り敢えず必殺を撃つだけで『行動後DEF60万+50%回避』という受け性能になり、回避や追撃を引ければ70万、90万とDEF実数値は更にハネ上がって行きます。

運次第にはなりますが、現行最大の敵火力である『通常攻撃ATK90万』にも対処出来る程の実数値を序盤からでも叩き出せるし、その上で『50%回避』による必殺技耐性も持っています。

しかも『守れる超高倍率サポーター』というだけでも最高なのにATK実数値もリンクたった1個で1,000万を超える事が可能、更に回避後3ターンは追撃まであるので、実は『火力』すらもが高いと言える水準です。

これだけのサポート性能を持ちながら自身の戦闘力だけでも役割を持てる程の強さを持っている者などゲーム全体で見てすら数える程しか存在していないし、人造人間チームなら『ただそこに居る』というだけで本当に強いキャラクターです。

 

そして、回避率がダウンして隙を晒す『HP66%以下』になったとて『交代』で逃げる事も可能だし、シチュエーションに応じて『交代するか・交代しないか』を選択しながら戦えるのも非常に大きなポイントです。

HP66%以下にさえなれば1ターン目からでも交代可能、取り敢えずピンチになって来たらいつでも交代出来るのですが、性能の色が『交代前・後』で違い過ぎるので状況に応じて使い分けが出来るのも大きな強みです。

 

交代後の性能詳細はそちらの考察参照ですが、この状態では出せない超火力は勿論の事、『DEF実数値だけで敵の必殺技も抑え込める』という受け性能があるのも大きいでしょう。

敵ATK150万くらいのラインまでなら確率依存要素0で確定耐久出来るレベルだし、リンク・サポート・潜在追撃など何かしら1つ上乗せがあれば更なる超火力にも対処可能、交代によってピンチを安全に乗り切れるような場面もあるでしょう。

 

実装から4年以上の時を超えての極限実装となりましたが、『現状での使い所』の話はさておき、その強さだけを切り取るのであればドッカンバトルにおける『最強の人造人間』の座を争えるほどの強さを手に入れました。

悟空を狙いつつも自由気ままに旅していた頃の人造人間たちは、誰も手が出せないくらいに文字通り作中でも最強の存在だった訳ですが、それに相応しいだけの強さもしっかり取り戻しています。

 

実力自体は本当に素晴らしく、『人造人間』編成では100%スタメン確定という存在ですが、パッシブ・アクティブ条件的に幅広く使えるタイプではないし、そしてその特化している『人造人間チーム』がまだまだ完成度がそう高いとは言えないのも事実です。

人造人間』カテゴリをサポートし、『人造人間』キャラが自身の他に2人以上存在して初めて交代出来るようにもなる性能なので、当然ながら『人造人間』カテゴリ完全染め…とは言わぬまでも、そこが主体となる編成が出番という事になるでしょう。

同カテゴリはこの2023年だけでもフェス限キャラが3体実装されていますが、その割には1番手キャラが安定していなかったり、バトルの短期決戦化が進む現行最難関イベントに性能の色が合っている者もそこまで多くなかったり、強力なチームと比較すればまだまだ完成度が高いとも言い難いです。

200%リーダーも現時点では上記の3体、リーダーと性能の色がまるで合わなかったりシンプルに地力がキツかったり、まだまだ掛け値なしに全力を出せる環境が整っているとは言い難いです。

実力自体は申し分ないですが、チームとしてその強さを確かに実感出来るのはもう少し先にもなりそうです。

 

ただ、そこさえ整えば『超地力の高い超高倍率サポーター』なんてチームの最重要なピースになる事は目に見えているし、今後の展開に期待したいです。

 

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『人造人間』編成では問答無用の100%スタメン、解放する価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。交代後は『100%会心&100%追撃で潜在追撃も出やすい&追撃で行動後DEFが30万~40万とか上がる』とメリット山盛り、交代前も確定追撃持ちで潜在追撃が出やすいメリットもあるし、振らない手はありません。

連撃全振り、残りは会心・回避お好み程度です。回避率の上乗せという考え方もありますが、回避Lv.20まで持っていっても『50%⇒60%』くらいだし、交代の価値が高いのでやはり連撃をガッツリ振りたいです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

基本的にはDEFの底上げ、連撃の底上げの二本柱です。

安定感を求めるなら前者、爆発力を求めるなら後者という感じです。メリットが多いので連撃の方がお得感はありそう?

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号

リンクだけでATK40%up,DEF30%up,気力+6,会心率5%upまで行き、更に互いに超高倍率サポートを入れ合えます。

どちらも『体属性の人造人間リーダー』なので、大乱戦なんかで使う道も見えて来たでしょうか。

 

【冷静沈着なヒーロー】ガンマ1号

現状、人造人間としては最も盤石の1番手でしょう。DEF25%分のリンクとDEF50%分のサポートでその1番手適正を更に高めて行けます。

ただ、両方200%で使えるリーダーも未だ存在していないし、やはりチームとしての完成度をもう少し…という感じでしょうか。

 

【標的抹殺の回路】人造人間13号

極限Z覚醒待ちの人造人間、こういう所にも期待は掛かっているでしょう。

この13号が極限して1番手キャラになる…というのは流石に無さそうですが、例えば新規のフェス限13号が1番手キャラとして登場し、その時のこの13号も極限してメチャ強くなる…とかあれば人造人間チームもかなりのもののになりそうです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

友情ガシャから出る同名SRを使って技上げ可能です。レベル10まではなるべくこちらは利用したいです。

11以降は素材必須ですが、育てる価値は十分にあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

自身が特化している『人造人間』カテゴリがまだ発展途上…というのはありますが、同編成ではどのようなイベントに挑むにしても100%スタメンになれるという素晴らしい実力を持つ、十分に当たりと言えるキャラクターになりました。

絶対性能自体は申し分ないので、後は時代が追い付いて来るかどうかでしょう。少なくとも、『手堅い1番手要員』がちょっと増えるだけでも大分話は違って来るでしょうから、後出しでの更なる評価向上に期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつの相手の肩をポンてする音好き

    by 210.175.196.102 匿名 €2024年5月20日 12:12:37 PM

  • 大乱戦で100%x150%の編成でも
    500万~800万くらいのダメージ連発してるから
    管理人ちょっとミスったかなって思うくらい
    強さ違うな

    by 222.9.109.229 匿名 €2024年2月6日 5:53:25 PM

  • 現時点でもカテゴリミッションとかで大暴れしてるのにこれでまともな200%リーダーなんて来たらどうなってしまうんだろう

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年1月23日 10:29:02 PM

    ほんそれ
    こういうネットの話題にならないから知らなかったけど、使うとクソ強いキャラ使うとワックワクする

    by 133.106.164.228 匿名 €2024年1月30日 2:48:03 AM

  • 現時点でもカテゴリミッションとかで大暴れしてるのにこれでまともな200%リーダーなんて来たらどうなってしまうんだろう

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年1月23日 10:29:02 PM

  • 一番手いない問題もあるけど、一番つらいのはフレンドに200パーリーダーが全然でないことかな。

    by 202.211.5.230 匿名 €2023年12月6日 4:34:06 PM

  • by 210.239.249.160 匿名 €2023年12月5日 4:08 PM
    200%時の数値を1.136で割れば170%になる

    by 114.148.185.128

    ありがとう

    by 210.239.249.160 匿名 €2023年12月5日 7:14:15 PM

  • こいつ入れた人造パで初めて合体ザマスクリア出来たし強い
    サポートのおかげで21号介護できるのが良い

    by 101.50.43.13 匿名 €2023年12月5日 6:27:51 PM

  • by 210.239.249.160 匿名 €2023年12月5日 4:08 PM
    200%時の数値を1.136で割れば170%になる

    by 114.148.185.128 匿名 €2023年12月5日 5:49:18 PM

  • 170%リーダーで使った時のDEF値分かる人いますか?

    by 210.239.249.160 匿名 €2023年12月5日 4:08:19 PM

  • 無凹でも機能するんやろか

    by 36.240.228.165 匿名 €2023年12月5日 4:04:52 PM

  • LRロゼより上なのかこのトリオ
    人造人間パで必須ってのはあるけどその人造人間パが現時点では微妙だからLRロゼより下かと思ってたんだが

    by 106.146.18.127 匿名 €2023年12月5日 8:13 AM

    まあ使いやすさも実数値も人造トリオの方が上だし、LRロゼより上なのは納得の評価ではあると思う

    by 126.237.38.228 匿名 €2023年12月5日 10:40:41 AM

  • LRロゼより上なのかこのトリオ
    人造人間パで必須ってのはあるけどその人造人間パが現時点では微妙だからLRロゼより下かと思ってたんだが

    by 106.146.18.127 匿名 €2023年12月5日 8:13:15 AM

  • こいつサポートとしての方が使う事多いし会心も欲しいよな

    by 1.113.42.22 匿名 €2023年12月5日 1:14:12 AM

  • リンク全然上げてないのにアクティブ発動すれば超必殺で1000万近くでるな

    by 49.106.210.182 匿名 €2023年12月4日 5:57:20 PM

  • ブロンクスは最終的にZLRなるんだろ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月4日 2:51:13 PM

  • 今普通に覚醒させれたよ

    by 58.70.17.234 匿名 €2023年12月4日 11:39:38 AM

  • 極限の話はとくになかったような
    いつかはやるだろうが
    近いうちか数年後かは判断できんよ
    リダスキも別にすぐやる根拠にはならん

    by 1.73.153.197 匿名 €2023年12月4日 11:37:15 AM

  • by 131.147.191.190 匿名 €2023年12月4日 11:30 AM
    うろ覚えだけど、トラブロLRまで覚醒しますって発表した動画で極限もするっていってなかったっけか

    by 116.65.133.241 匿名 €2023年12月4日 11:34:35 AM

  • おいおい。
    318個×3と318個×6を交換しちまった。

    LRに出来たやついんの?

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年12月4日 11:34:06 AM

  • トラブロ配布の癖にステたけぇな

    by 183.176.28.198 匿名 €2023年12月4日 11:31:11 AM

  • トラブロのリダスキ的に極限も控えてるなこれ
    いつかは知らんけど

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年12月4日 11:30:51 AM

  • トラブロ、パッシブ倍率はそこまで高くないけど、ステ高いから結構強そう

    by 49.104.3.49 匿名 €2023年12月4日 11:29:42 AM

  • 俺も覚醒させたらエラーでスタート画面に戻されて覚醒メダル(=宝石緑)だけ消え去った(苦笑

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年12月4日 11:28:30 AM

  • by 49.97.101.166 匿名 €2023年12月4日 11:22 AM
    貴方もか
    俺もデータイン前に空のメダルがあったから買い占めて覚醒させたらエラーが起きて覚醒出来へんかった
    その代わりにキャラアイコンの星のところに小さな星(恐らくzではない覚醒の時の星)が付いた
    修正来るか?

    by 49.97.79.222 非魔人 €2023年12月4日 11:27:07 AM

  • なんかトラブロ覚醒メダルの所持数がおかしくなってるっぽい

    by 106.72.193.129 匿名 €2023年12月4日 11:25:11 AM

  • ↓同じく。URロゴの下に⭐︎マーク付いて覚醒できません

    by 118.151.25.101 匿名 €2023年12月4日 11:25:05 AM

  • 同じく。覚醒メダル318枚が消失した

    by 115.65.97.76 匿名 €2023年12月4日 11:23:55 AM

  • 同じく

    by 219.100.106.60 匿名 €2023年12月4日 11:23:44 AM

  • トラブロ登場時演出じゃなくてアクティブか

    by 116.65.133.241 匿名 €2023年12月4日 11:23:28 AM

  • お知らせに来てないだけでもうLRトラブロ作れるようになってるね

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年12月4日 11:23:11 AM

  • トラブロLRに覚醒させたらなかったことになったんだけど

    by 49.97.101.166 匿名 €2023年12月4日 11:22:10 AM

  • データイン前なのにフライングデータがあった(笑)

    by 211.7.139.230 匿名 €2023年12月4日 11:15:11 AM

  • データイン早よ

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年12月4日 10:48:22 AM

  • by 153.140.8.101 匿名 €2023年12月4日 10:36 AM
    スッカン時期はほぼリンク上げで回ってるから、緑1.7万:青4000くらいはある。
    緑はたまに砂時計とか技上げ用の秘宝キャラ交換とかで消費するけど。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年12月4日 10:43:57 AM

  • 人造人間カテゴリは、強いキャラ多いけどパーティーとしては後少しキャラが足りないってのをずっと繰り返してるイメージあるな

    by 49.106.118.143 匿名 €2023年12月4日 10:42:26 AM

  • by 126.158.0.117 匿名 €2023年12月4日 10:23 AM

    [機械仕掛けの最凶兄弟]メタルクウラ&メカフリーザ

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年12月4日 10:39:45 AM

  • 実際覚醒に必要な秘宝ってどれくらいなんやろうな
    ユーザーの平均どれくらいの所持数なんやろ

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年12月4日 10:36:17 AM

  • まぁお松は速悟飯の実装時に完凸してるからね

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年12月4日 10:33:39 AM

  • 運営は人造人間やセル編好きそうよな
    逆にブロリーやジレンは嫌いに見える

    by 106.128.193.122 匿名 €2023年12月4日 10:24:01 AM

  • 最近は冒険の更新やってくれてるけど、今後もオリジナルコンビ出してくんかな?
    今回は超系だったけど、次は極系とか

    メタルクウラ&メカフリーザ、などなど

    by 126.158.0.117 匿名 €2023年12月4日 10:23:31 AM

  • せめてLRドッカン覚醒&極限が同時ではないことを祈ろう

    by 126.254.78.58 匿名 €2023年12月4日 10:18:30 AM

  • 冒険追加今日か
    トラブロ覚醒に要求される緑秘宝、30000個位でもいいや
    他にする事無さすぎ

    by 49.98.166.66 匿名 €2023年12月4日 10:14:06 AM

  • トラブロはLRになるし、流石にスーパーヒーローの悟飯ほど酷くはならないと思いたい 

    by 49.104.3.49 匿名 €2023年12月4日 10:11:02 AM

  • 速スパヒ飯「そうですね」

    by 36.11.224.89 匿名 €2023年12月4日 10:09:53 AM

  • by 27.230.97.195 匿名 €2023年12月4日 9:05 AM

    それでもヤツは極限Z覚醒を残している……

    by 126.193.87.68 匿名 €2023年12月4日 10:04:21 AM

  • ぶっちゃけセブンスリーって前髪消したらただのハゲだよね。

    by 1.73.139.68 匿名 €2023年12月4日 10:02:07 AM

  • ぶっちゃけゴジータって前髪消したらただのベジータだよね。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年12月4日 9:30:52 AM

  • by 92.202.178.177 匿名 €2023年12月3日 9:48 PM

    ゴジータの方がベジータのM字ハゲがキツめに出てるのな

    by 114.151.198.102 匿名 €2023年12月4日 9:21:58 AM

  • LRトラブロはパッシブ据え置きの未来が見える見える

    by 27.230.97.195 匿名 €2023年12月4日 9:05:44 AM

  • ベジータ戦演出18号/ピッコロ戦演出17号のフェス限欲しい、もしくはピッコロと17号のWフェス。

    18号「結構やるじゃない…続きやんのぉ?」
    17号「おいおい、そろそろ俺にもやらせてくれよ待ちくたびれた」
    18号「…ったくしょうがないねぇ」

    みたいな感じで。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年12月4日 9:04:50 AM

  • どうせ200%で使えるフレンドが出てこないんだよな。

    by 133.238.82.145 匿名 €2023年12月4日 8:26:01 AM

  • セル編のゲロ/17号もしくは18号/17号&18号はよ

    by 126.166.126.236 匿名 €2023年12月4日 8:10:16 AM

  • カテゴリリーダーLR極限前→極限後リダスキ
    130%→150%(下記以外)
    150%→170%(人造トリオ)※オマワン、2021年以降のLR
    170%→177%(GTトリオ)※ジレン
    177%→177%(ゴクフリ)

    by 1.72.7.28 匿名 €2023年12月4日 8:02:55 AM

  • 本当だ、なんで公式画像使ってないんだ
    確認しに行っちゃったよ

    by 126.126.126.202 匿名 €2023年12月4日 7:57:45 AM

  • 伝説降臨キャラのリーダースキルって170あったっけ?

    by 153.250.31.2 匿名 €2023年12月4日 7:53:29 AM

  • 16号の方、実数値だけで言えばマジュニア超えたか?
    極限でここまで伸びるとは思わなんだ

    by 126.166.137.229 匿名 €2023年12月4日 7:33:51 AM

  • 伝説降臨キャラは9.6近くになるんやなあ

    by 153.140.34.32 匿名 €2023年12月4日 7:10:31 AM

  • オワコンゲーやってない自分に嫉妬してキレていたが。なら辞めればいい話。キレてまでなぜ続けるのか。今日もあんたらの頭の悪さが極まる。

    by 49.109.2.73 匿名 €2023年12月4日 12:58 AM

    土日に何度も似たような事書いて、この時間にそんなこと書いてられるとか働いてないやつはいいね〜
    日本語がどんどんおかしくなってるけどネタ?お前が1番頭悪そうに見えるわ

    by 49.105.77.120 匿名 €2023年12月4日 6:42:56 AM

  • セル戦の高速戦闘モーション悟空からアクティブでバイバイして、超2悟飯に交代するカードなら出せそう。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月4日 5:07:34 AM

  • 悟飯ちゃんの変身用になれるかとか思ったけど無理そう

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月4日 2:50:01 AM

  • 一番目守れるリーダーがいないカテゴリ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年12月4日 2:15:30 AM

  • 人造はガチガチの1番手が来れば強そうなんだけどなあ
    最低でも親ギャリレベルは欲しい

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年12月4日 2:07:58 AM

  • ゲーム内のイラストはちゃんとしてるのにねw

    by 124.110.157.88 匿名 €2023年12月4日 1:54:35 AM

  • バイバイなんてどう考えてもサポメモ行きなのに未だに根強く言われてるよな

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年12月4日 1:46:33 AM

  • by 49.109.2.73 匿名 €2023年12月4日 12:58 AM

    君誰?

    by 49.106.112.109 匿名 €2023年12月4日 1:35:07 AM

  • オワコンゲーやってない自分に嫉妬してキレていたが。なら辞めればいい話。キレてまでなぜ続けるのか。今日もあんたらの頭の悪さが極まる。

    by 49.109.2.73 匿名 €2023年12月4日 12:58:05 AM

  • 人造人間はカテゴリリーダーがやたら多い
    悪21号が150%リーダーだったのは当時としては破格だったし、優遇されているカテゴリだとは思う

    by 133.209.4.64 匿名 €2023年12月4日 12:54:45 AM

  • これくらいいい性能貰えるなら人造人間がもう少し盛り上がってから来て欲しかった

    by 106.133.22.23 匿名 €2023年12月4日 12:51:55 AM

  • この程度のカテゴリ数なのに既に3人も200%リーダーいるとかこの運営じつは人造人間好きなんか?200%世代以降の人造人間フェス限多くね?

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年12月4日 12:49:42 AM

  • こんなにインフレさせて他の極限待ちLRも同じくらい強くできるのかな?アタッカーの龍拳とか回避の身勝手が化け物になるぞ

    by 14.9.210.160 匿名 €2023年12月4日 12:49:07 AM

  • トランクスみたいに遅延になりそう

    by 121.87.141.171 匿名 €2023年12月4日 12:47:23 AM

  • 「行くぞ孫悟空!(第2形態変身&自爆モード)」

    悟空、敵の前にセルを設置

    「バイバイ…みんな(勝利宣言&避難)」

    こうか

    by 1.66.105.71 匿名 €2023年12月4日 12:42:31 AM

  • バイバイ悟空出すとしてどういう演出になるんだよ笑
    セル自爆させて全体攻撃?

    by 49.98.155.93 匿名 €2023年12月4日 12:37:46 AM

  • こいつ確かセル悟飯の夏CPの伝説降臨だっけ
    当時多くの人が瞬間移動バイバイ悟空を期待してたのに人造人間トリオでズコーってなったの覚えてる

    by 126.35.49.158 匿名 €2023年12月4日 12:28:03 AM

  • フェス限で続きやんの18号出して欲しい

    by 114.48.34.135 匿名 €2023年12月4日 12:00:37 AM

  • 16号の靴のふちに座ってんだろ(適当)

    by 59.86.31.111 匿名 €2023年12月3日 11:57:40 PM

  • 【コラ画像の旅】管理人
    の考察はよ

    by 49.106.112.109 匿名 €2023年12月3日 11:48:19 PM

  • 管理人はこのレイヤーミスイラストどっから持ってきたんだ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年12月3日 11:44:55 PM

  • この絵よく見たら18号はどこに座ってんだよ

    by 58.70.17.234 匿名 €2023年12月3日 11:38:23 PM

  • セル編の17号や18号が単体でフェス限になってくれたら嬉しいんだけどな。1番手行ける性能で
    特に18号は単体でフェス限もLRもいないからほしい。ベジータ戦でかっこいい動き多いし出てほしいな

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年12月3日 11:29:17 PM

  • カテゴリリーダー極限初期は9.8がそのラインやったのにな

    by 150.66.93.104 匿名 €2023年12月3日 11:21:07 PM

  • やっぱり9.5〜6が普通の良極限ラインだな
    それより上は特別なケース

    by 1.73.153.216 匿名 €2023年12月3日 11:09:26 PM

  • 超17サンドもしかしてアモレズとかゴルフリを起用するしか一番手いないのか?

    by 152.165.210.217 匿名 €2023年12月3日 11:00:22 PM

  • これからの環境どうなってくるかだね
    9周年で合体ザマスよりatk出る高難易度追加はあるだろうし、そこで全体攻撃系の敵なら16号に交代させづらいなぁ

    宇宙サバイバル編の高難易度ならカリフラさんのせいで回避無効ありそうだしその分全体攻撃無くす可能性あるかも?

    by 39.111.244.168 匿名 €2023年12月3日 10:54:05 PM

  • 極限前も極限後も同世代の他の通常LRよりリーダースキルが優遇されてるのは何でなんだろ

    by 114.188.146.4 匿名 €2023年12月3日 10:53:32 PM

  • 本来下から背景→キャラ→エフェクトなのに、背景とキャラだけで誰かが作った画像だからおかしなことになってる
    エフェクト(岩と地面)を上から重ねると16号の足はちゃんと見えなくなる

    by 133.106.48.14 匿名 €2023年12月3日 10:04 PM

    マジやんこれ18号どこに座ってんだ

    by 114.142.97.89 匿名 €2023年12月3日 10:51:54 PM

  • 結局、未来17号と18号の極限はないのかな ステッカーのリーク抜きにしても、タイミング的にもそろそろ極限きて良さそうなのに

    by 49.104.3.49 匿名 €2023年12月3日 10:49:22 PM

  • 人造人間さぁ、全体攻撃で全滅やん…

    by 106.146.41.46 匿名 €2023年12月3日 10:37:39 PM

  • 語呂合わせなら180%➕170%➕160%=で良くね

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月3日 10:37:20 PM

  • 行動前DEF100万
    行動後DEF180万
    これくらいでよかったよ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年12月3日 10:32:03 PM

  • もう最初からDEF800%アップのキャラ出せや

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年12月3日 10:21:14 PM

  • ドッカンバトルの良いところでもあり、悪いところでもあるよな
    強いキャラ1体持ってた程度で環境支配できないって

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年12月3日 10:20:55 PM

  • は?ゴジータスペシャルでベジットなんか返り討ちなんだが?

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年12月3日 10:18:05 PM

  • 最近のフェス極限がおかしいだけでこれぐらいが普通
    人造人間リンクないとDEFキツイんだし特定カテゴリでスタメンできるってのが丁度いいぐらい

    by 106.129.156.44 匿名 €2023年12月3日 10:17:47 PM

  • 何でサバイバル編1718コンビの見極め条件に人造人間つけなかったんだろうなあ

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年12月3日 10:16:12 PM

  • 9か10で超ベジットと超ゴジータくるんだろうけど、ベジットは恐らくカカロットの演出もってくるだろうから初めてゴジータがベジットに演出で負けることになるな

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年12月3日 10:10:34 PM

  • セルマックス、ガンマコンビ、新規と極限の13号とかが来れば真面目に人造人間が最強格になるな

    by 49.106.115.183 匿名 €2023年12月3日 10:10:11 PM

  • 大型でやる数十連の確定枠によく出てきたんだよね
    いい極限もらえて嬉しい

    by 122.222.145.36 匿名 €2023年12月3日 10:07:51 PM

  • 本来下から背景→キャラ→エフェクトなのに、背景とキャラだけで誰かが作った画像だからおかしなことになってる
    エフェクト(岩と地面)を上から重ねると16号の足はちゃんと見えなくなる

    by 133.106.48.14 匿名 €2023年12月3日 10:04:07 PM

  • このカードは強いけど人造人間パが現状微妙だから
    使う機会が無いまま旬が過ぎそうな予感

    by 125.194.55.130 匿名 €2023年12月3日 10:03:46 PM

  • ブラックとジレンは何だったのかってレベルだな
    ブラックは使えるステージがごく僅かに存在するけどジレンはガチで使いもんにならんからな

    by 27.230.97.196 匿名 €2023年12月3日 10:03:20 PM

  • コラ画像だったのか…
    管理人やってしまいましたなぁ…

    by 153.198.94.175 匿名 €2023年12月3日 10:01:38 PM

  • HP減ったときは極限サバイバル17号が1番手をしてくれるから並べるには一番よさそう

    by 220.144.108.63 匿名 €2023年12月3日 10:00:48 PM

  • 16号は強いけど出番多いのは交代前で
    無難な高倍率サポーター兼アタッカー極限としては成功
    ただその人造パが微妙だから出番はまだ先になりそう

    by 106.130.193.224 匿名 €2023年12月3日 10:00:07 PM

  • 一体どこから来た画像なのか

    by 104.28.99.196 匿名 €2023年12月3日 9:55:43 PM

  • 普通に強すぎ
    良極限だわ
    夏ベジットより強い確信

    by 126.194.236.17 匿名 €2023年12月3日 9:51:26 PM

  • ゲームのカードではちゃんと16号の足は後ろだね

    by 106.156.183.216 匿名 €2023年12月3日 9:50:49 PM

  • 9周年ベジットゴジータもう無さそう?

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年12月3日 9:48:56 PM

  • by 49.96.48.88 匿名 €2023年12月3日 9:40 PM

    ドッカンストーリーで確定で150万のサタン像が落ちるステージあるからそこをランク上げもかねてオートで周回してればすぐにカンストする

    by 153.198.94.175 匿名 €2023年12月3日 9:47:13 PM

  • 18号どこに座ってるのこれ

    by 106.130.207.177 匿名 €2023年12月3日 9:35 PM

    座ってるんちゃう
    舞空術で空気椅子や

    by 49.105.71.48 匿名 €2023年12月3日 9:47:11 PM

  • by 49.96.48.88 匿名 €2023年12月3日 9:40 PM

    極限周回がいちばん効率いい
    不思議な宝石でもサタン像交換できる

    by 133.106.54.33 匿名 €2023年12月3日 9:47:01 PM

  • マネーが足りなすぎて、かれこれ1年近く誰も極限覚醒させてないけどマネーってどうやって稼ぐの? 基本ログボ受け取りでガチャで新しいの引けた時のみメダル集めする程度しかプレイしてないけど。 by 49.96.48.88 匿名 €2023年12月3日 9:40 PM
    極限の雑魚だと思える相手を延々殴ったりデイリーで落ちるサタン像だぞ
    後は大型イベントの極限は大体極限するとミッション報酬のサタン像でほぼ全額返ってくる

    by 124.145.26.113 匿名 €2023年12月3日 9:45:58 PM

  • by 106.130.207.177 匿名 €2023年12月3日 9:35 PM


    16号の足が岩の後ろにないとおかしいな

    by 153.198.94.175 匿名 €2023年12月3日 9:43:41 PM

  • 確かに 16号が合成みたいになってて草

    by 1.75.218.227 匿名 €2023年12月3日 9:42:03 PM

  • マネーが足りなすぎて、かれこれ1年近く誰も極限覚醒させてないけどマネーってどうやって稼ぐの?
    基本ログボ受け取りでガチャで新しいの引けた時のみメダル集めする程度しかプレイしてないけど。

    by 49.96.48.88 匿名 €2023年12月3日 9:40:56 PM

  • 最近の極限ってサポートが気力+2、ATKDEF50%UPとかいうめちゃ強化されるよな。
    こいつとか未来悟飯とかクウラとか

    by 217.178.206.200 匿名 €2023年12月3日 9:40:50 PM

  • 9.6かあ
    そんなもんか

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年12月3日 9:37:39 PM

  • 18号どこに座ってるのこれ

    by 106.130.207.177 匿名 €2023年12月3日 9:35:06 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム