数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【冷静沈着なヒーロー】ガンマ1号の考察 ※2024/4/20改訂

time 2024/04/20

【冷静沈着なヒーロー】ガンマ1号の考察 ※2024/4/20改訂

【冷静沈着なヒーロー】ガンマ1号の考察です。

リーダー評価:9.8/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超力
コスト 58
HP 13075
ATK 9300
DEF 8963
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ガンマ・ブラスター』
必殺倍率
5.35倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『劇場版HERO』または『人工生命体』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『高速戦闘』または『好敵手』カテゴリを含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『スーパーヒーローの任務』
自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、登場から4ターンの間、ATK50%UPし、全ての攻撃をガード
自身のATKとDEF150%UP
必殺技発動時に更にATK100%UP
攻撃を受けるたびに更にATKとDEF20%UP(最大100%)、ダメージ軽減率10%UP(最大50%)
バトル中自身が攻撃を5回受けるとそのターン以降、中確率で会心が発動
味方全員の気力+1、DEF30%UP
自身への格闘系必殺技を超高確率で無効化し、超絶大な威力で反撃
アクティブスキル
なし
リンクスキル
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
RR軍 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
正義のヒーロー Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,会心率5%up
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間 人工生命体
正義の味方 スペシャルポーズ
高速戦闘 劇場版HERO
好敵手 超HERO

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【新たな人造人間の誕生】
ガンマ1号

【冷静沈着なヒーロー】
ガンマ1号
必要メダル
ガンマ1号超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『4ターン以内・ターン開始時・サポート』が足し算、『必殺時・攻撃を受けるたび』が足し算、それら同士が掛け算になります。

追加効果も併せて最大補正倍率は『ATK800%up・行動前DEF460%up・行動後DEF628%up』相当です。

②全属性ガード・ダメージ軽減の詳細は以下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

③中確率の発生確率は30%、超高確率の発生確率は70%です。

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技無効・吸収』について。仕様・所持キャラ一覧など

⑤『超絶大な威力で反撃』は表示されたATK値の3倍の威力のダメージを敵に与えます。詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃(カウンター)』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 

【概評】

フェス限定排出の【新たな人造人間の誕生】ガンマ1号を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『専用スキル玉実装』『最高の相方実装』という追い風を受け、2022年実装でありながら超インフレした『敵ATK360万』の最大必殺を真正面から受け止めるだけの力を手に入れたフェス限定キャラクターです。

このガンマ1号の初出は2022年10月、8周年をすら迎える前という事で随分前世代のキャラにもなった印象ですが、『ドッカンバトル9周年記念CP』においては更なるパワーアップを遂げました。

特別編イベント・『がんばれ!明日のスーパーヒーロー!』では超優秀な専用スキル玉が実装され、そして最強格性能を持つ相方・LR【燦然と輝く英雄】ガンマ1号&ガンマ2号/ガンマ1号が実装された事でその実力…特にDEF実数値は大いなる飛躍を遂げ、9周年の最高難易度イベントでも真っ向勝負が出来る程の力を手にしています。

取り敢えず、その専用スキル玉を含むDEF特化のスキル玉を装備し、LRガンマと並んだ初動(相手はスタンバイ前)、仕上がり(相手はスタンバイ後)のATK,DEFを見てみましょう。

元々からして『4ターン全属性ガード』『5回被弾で50%軽減』という強力な防御性能を持っていたキャラクターですが、LRガンマと並ぶ事で『150万』なんていうDEF実数値まで叩き出せるようになりました。

9周年CPでは敵ATKは最大で『360万』という恐るべき領域までインフレしましたが、『DEF150万+50%軽減』ならこれを30万ダメージ程に抑えるし、例えば他のキャラのサポートやサポートメモリー・カカロットなどを上乗せしていけば『敵ATK360万を完封』すら見えて来るレベルです。

『2度目の顔出し』まではガードまで付いているので序盤は相方と組むまでもなく鉄壁と言えるし、正しく使えばバトルの最初から最後まで一切スキを晒さぬレベルです。

 

火力もATK1,000万+30%会心で中々、『気力+1,DEF30%up』のサポートに加えて格闘系必殺に対する抵抗力もあるのでただの壁役という訳でもないし、2022年実装のキャラにしてこの実力は驚異的の一言です。

 

そして、その最高の相方と組んで実力を発揮しやすい場というのも着々と整いつつあります。

元々の運用イメージとしては『超HERO・劇場版HEROなどのサイヤ人編成への混入』『人造人間系の編成での主力』なんて印象が強かったものですが、ここに来て『スペシャルポーズ』なんかも戦力が一気に整い、必ずしも既存のイメージに捉われない活躍の場も見出しつつあります。

同カテゴリはサポートが強烈なので前述の『ATK360万完封DEF』なんかにより到達しやすくもあるし、ATK値だって1,000万を大幅に超えてくるし、『ニッチなカテゴリでLRガンマと最重要コンビになれる』的な強みも間違いなくあるでしょう。

実際、9周年CPでは『vsビースト・人工生命体ミッション』などで最重要キャラとして駆り出されたのは知っての通りだし、このゲームのメインストリームとなるサイヤ人面子が入り込みづらいカテゴリのミッションなんかでは今後も不動の活躍が出来そうです。

 

初実装は2022年で既に1年半以上が経過、『9周年記念CP』で超インフレした敵火力の前では2023年のキャラ達ですらその大半が吹き飛ばされてしまいましたが、このガンマは相方とさえ組めば最大の強敵にすら真正面からぶつかって行けるだけの力を手にしています。

専用スキル玉に最強の相方に適正のあるカテゴリに組みやすい最強格サポーター達、これほど追い風を受けまくるキャラも流石に珍しくはありますが、ここまで浮上してきたのは間違いなく元々の地力の高さ故であり、謹厳実直にして冷静沈着なスーパーヒーロー・ガンマ1号の堅実な強さを如実に表してもいるでしょう。

 

しっかりと場を選べば今尚素晴らしい強さを発揮するフェス限ですが、流石にもう『雑に使っても最強格』なんて強さは失って久しく、適当に使うだけでは攻撃も防御も支援も全てが中途半端に終わってしまうでしょう。

かつては『170%補正からでも・リンクを完全無視してでもガチガチ過ぎる』という恐るべき強さを持っていましたが、今の環境でそんな運用をすれば軽く吹き飛ばされるのは火を見るより明らかです。

先に出したDEF150万という数字は『35%DEFリンク・50%パッシブサポート・50%追加効果サポート』という超絶ブーストありきのもの、リンクもサポートも無ければDEF実数値はその半分以下にまで落ち込みます。

 

前述のように9周年での火力インフレは凄まじく、ガード持ち・軽減持ちのキャラでさえ十分な実数値を伴わないとどうにもならないのは知っての通りだし、このガンマ1号は火力・サポート性能はいずれも抜きん出ている訳でもないので、しっかり守れないと全てが中途半端で差別化点の薄いキャラとなってしまいます。

その分LRガンマと組めば強いというのはあるし、『敵ATK360万完封』と聞くとそれはもう2024年フェス限級なのでは…?と思うかもしれませんが、これだって相当都合の良い条件を抜き出しただけなのでどこでもそんな強さを発揮出来る訳でもありません。

超HERO』なんかではそのLRガンマ自体が『3枠目に押し込まれる』くらいの恐ろしい状況にだってなり得ている訳で、それだけハイレベルな編成でこのガンマ1号を1,2番手固定するなんてのも無い話であり、ガンマ同士で並べるというのがベストな組み合わせになる編成というのも限られて来るでしょう。

前述のようにLRガンマと離れてしまうとパワーダウンも著しく、同じ編成で使う場合も『隊列』にはしっかり拘らないといけなくなるし…。

 

『2022年のキャラにしてはかなり突出した実力を持っている』というのは事実であるにしても、流石に本当に最前線のキャラ達と比べると明確な差はあるし、そういうキャラ達を1,2番手から引きずり下ろす程の強烈な強みは持っていない事もまた事実です。

 

とは言えそれも『比べる相手が悪い』程度のお話で、2023年キャラですらその大半がズラボロにされてる今、2022年実装のフェス限がこの実力なのは本当に驚異的の一言です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正はまだまだ十分過ぎる程にあります。

スキルは『連続攻撃』優先で良いでしょう。LRガンマと並べるだけでもATK1,000万+30%会心の必殺を連発可能、実戦ではATKを更に盛れるシチュエーションも多く、行動後DEFも増強出来ます。

敵火力がインフレしまくった今となっては『回避全振り』なんて選択肢もあるかもしれませんが、被弾パッシブを阻害する所もあるし、無難に連撃で良いでしょう。

連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+(専用スキル玉)

『銀』推奨…連続攻撃+ & DEF+(専用スキル玉)

『金』推奨…DEF+&回避+ or 連続攻撃+&会心+(専用スキル玉)

特別編イベント・『がんばれ!明日のスーパーヒーロー!』で専用のスキル玉が手に入るキャラクターです。

こちらの『銅:DEF+Lv.8』『銀:連続攻撃+Lv.4 & DEF+Lv.2』は優秀過ぎるので、銅と銀はこれ一択です。他の選択肢はありません。

金は同イベントの『会心+Lv.3 & 連続攻撃+Lv.5』でも良いですが、やはり受けが最大の差別化点なので極限バトロ報酬のDEF+なんかの方が独自の色は出せるでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【燦然と輝く英雄】ガンマ1号

LRガンマとのコンビが今は生命線、リンクでATK62%up,DEF35%up,気力+7,会心率5%upまで行き、更に50%のサポートに加えて1号まで交代していれば追加効果のDEF50%サポートまで入ります。

追加効果部分まで含めると、このLRガンマと並ぶかどうかでDEF実数値が2倍以上も変わるので本当に別人レベルの性能になります。それはどっちかと言うとLRガンマがヤバ過ぎる、という話なのかもしれませんが…。

 

【大胆不敵なヒーロー】ガンマ2号

かつてのベストパートナー、リンクでATK62%up,DEF35%up,会心率5%up,気力+7まで行き、更にサポートも互いに掛け合えます。

1番手で1号が完璧に守り、2番手で2号が超火力で攻める、というのがかつての黄金コンビだったのですが、流石に今となっては隙も大きいコンビネーションです。とは言えLRガンマの裏のターンサポートがあると2号も大概見違える実力になるのですが。

 

LR【前代未聞の強者集団】ギニュー(特戦隊)

スペシャルポーズ』はサポートが豊富なカテゴリ、特にこのギニューのアクティブサポートは存在感がデカ過ぎます。

上表のDEF153万を例に取れば、このギニューの裏のターン25%サポート&アクティブ15%サポートが入ればDEF190万、即ち『DEF+37万されて敵ATK360万も完封する』ようになります。

このようにLRガンマだけでなく食い合わせの良いキャラ・カテゴリが増えた事で、明確に株を上げた所はあるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

特別編イベント・『究極への軌跡~悟飯とピッコロ~』で秘宝交換出来る【赤いマントの人造人間】ガンマ1号で技上げ可能です。こちらを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

敵も味方も超インフレした9周年前…どころか更にその1年前の8周年を迎える前に実装された2022年産キャラですが、にも関わらず編成を選べばATK360万を誇る最大最強の敵とすら真っ向勝負が出来る程の実力を持っている、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

流石に実装当時の『無凸の170%サンドでもどこでも使える』みたいな無敵感は完全に消失したものの、ほとんどの2023年フェス限URよりもよっぽど安定して戦える戦力であり、実際この2024年に入ってからもカテゴリ縛りミッション等で多数駆り出されたのも事実です。

実装された時代を考えれば大健闘も良い所、堅実さを求めるガンマ1号らしい強さはまだまだ健在です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ズラボロになる

    by 104.28.99.206 匿名 €2024年4月24日 6:18:36 PM

  • スパイラルでビーストパ使ったけど3ターンで終わったわ

    by 126.186.141.96 匿名 €2024年4月22日 8:30:43 AM

  • ずっと未所持だったけど、トッポフェスのおかげで虹になった

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年4月21日 11:42:21 PM

  • ユニット技がコンプガシャになるわけねーだろ
    意味調べてこいよアホ

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年4月21日 3:37:33 PM

  • 単体悟天はよと肉あぶくが合体して、単体肉あぶくってとこかな!

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年4月21日 9:30:18 AM

  • トリプルユニット技とか役満みたいで良いかもしれんけどコンプガシャになるから無理やろうな

    by 126.156.120.70 匿名 €2024年4月21日 9:27:07 AM

  • 特定のキャラ3体揃ったらアプリが落ちる、とかだったらありだな。

    by 49.98.117.99 匿名 €2024年4月21日 8:59:08 AM

  • そろそろエグゾディアみたいなパッシブスキル待ちのキャラ来てほしいな
    攻撃参加中に特定のキャラ3体揃えるとバトルに勝利する的な感じで

    by 112.69.98.33 匿名 €2024年4月21日 12:50:11 AM

    つまらなすぎるやろ

    最初で揃って次ラウンド以降は使い物にならないパターンか、25ターン以降みたいな条件つけられそう

    by 126.194.93.255 匿名 €2024年4月21日 8:29:51 AM

  • by 180.17.151.22
    俺も単体で頑張っているぞ

    by 150.246.71.217 匿名 €2024年4月21日 8:05:47 AM

  • 最近悟天と楽しみだぁと肉あぶくが手を組んでるから単独で頑張ってるイム様を見ると安心する

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年4月21日 12:07:10 AM

    手を組んでるってどういうことや
    俺も単体で頑張ってるぞ

    by 150.66.65.3 匿名 €2024年4月21日 7:38:45 AM

  • スペシャルポーズてかっこつける為だけのポーズだからフュージョンのは含まれないと思う

    by 104.28.83.197 匿名 €2024年4月21日 7:36:20 AM

  • ゴテンクスのスペシャルポーズはフュージョンポーズの事じゃなくてたまにポーズ取るから付いてるんだと思う
    ゴジータはそういうのやらないし
    まあゴクベジから合体するゴジータのカードには付けてもいいかもしれん

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年4月21日 6:44:53 AM

  • ゴテンクスがスペシャルポーズあるのに、ゴジータはなんでないの?

    by 133.32.7.252 匿名 €2024年4月21日 6:37:58 AM

  • おはよおおおおおおおおおございますっ!

    by 126.33.118.76 挨拶できたら仲良しこよしビートきよし! €2024年4月21日 6:01:13 AM

  • こいつ何気に
    全ガ+軽減の強さを知らしめた元祖だよな

    by 60.87.158.32 匿名 €2024年4月20日 6:08:46 PM
    どっちかと言えば腕コロでしょ
    通常ガシャのやつがこんな長生きできるのは確実に常時全ガ+軽減のおかげ

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年4月21日 2:46:43 AM

  • そろそろエグゾディアみたいなパッシブスキル待ちのキャラ来てほしいな
    攻撃参加中に特定のキャラ3体揃えるとバトルに勝利する的な感じで

    by 112.69.98.33 匿名 €2024年4月21日 12:50:11 AM

    つまらなすぎるやろ

    by 101.143.165.216 匿名 €2024年4月21日 1:59:43 AM

  • だれかぼくのはくそなめて

    by 106.130.201.245 匿名 €2024年4月21日 1:59:06 AM

  • 管理人の粗探しに命かけてる人ウケる

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年4月21日 1:39:37 AM

  • 個別ページ評価9.8(全体ランキング9.7)

    このサイトガバガバすぎんよ〜

    by 106.130.50.213 匿名 €2024年4月21日 1:16:39 AM

  • なんで1号ってスペシャルポーズ持ってるんだろ
    2号はわかるけど1号ってなんか特徴的なポーズとってたっけ

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年4月21日 12:11:37
    別にあってもいいキャラでしょ
    ポスターでも別の決めポーズしてるし

    by 126.211.35.134 匿名 €2024年4月21日 1:04:13 AM

  • そろそろエグゾディアみたいな
    パッシブスキル待ちのキャラ来てほしいな
    攻撃参加中に特定のキャラ3体揃えると
    バトルに勝利する的な感じで

    by 112.69.98.33 匿名 €2024年4月21日 12:50:11 AM

    生きるか死ぬかの展開が多い
    この『ドラゴンボール』というコンテンツで
    戦わずして勝つなんてナンセンスだろ

    by 126.157.183.31 匿名 €2024年4月21日 12:57:47 AM

  • by 106.185.158.42 匿名 €2024年4月21日 12:11:37 AM
    1号はちゃんと作中でポーズ取ってるし
    逆気2号はピッコロとの初戦でのポーズが有名だから沢山ポーズ取ってるように見えて実は最初以外そんなにポーズしてない

    by 60.106.205.124 匿名 €2024年4月21日 12:56:10 AM

  • もし超3天使悟空来るなら
    『超サイヤ人3』カテゴリだけでも
    そこそこの編成作れそうだよな

    昔は超3だけで編成なんか
    無理もいいところだったが

    by 126.157.183.31 匿名 €2024年4月21日 12:52:19 AM

  • そろそろエグゾディアみたいなパッシブスキル待ちのキャラ来てほしいな
    攻撃参加中に特定のキャラ3体揃えるとバトルに勝利する的な感じで

    by 112.69.98.33 匿名 €2024年4月21日 12:50:11 AM

  • by 49.104.1.196 非魔人 €2024年4月20日 11:15:01 PM
    あのWは魔ベジが超2から魔人ベジータになるの違和感ある
    本編だと洗脳される前に超2になってないし

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年4月21日 12:48:55 AM

  • 悟飯と戦った時にポーズ取ってただろ

    by 126.152.16.128 匿名 €2024年4月21日 12:34:53 AM

  • イベ産の2天使悟空と魔ベジも極限あるし2悟空と魔ベジのWフェスか?

    by 113.155.189.48 匿名 €2024年4月21日 12:17:49 AM

  • なんで1号ってスペシャルポーズ持ってるんだろ
    2号はわかるけど1号ってなんか特徴的なポーズとってたっけ

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年4月21日 12:11:37 AM

  • 最近悟天と楽しみだぁと肉あぶくが手を組んでるから単独で頑張ってるイム様を見ると安心する

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年4月21日 12:07:10 AM

  • 「旦那がしてくれなくなった…。設x…中出しの快感が忘れられないんです」旦那が居ぬ間に自宅にお邪魔!一度火が付くと止まらい素人ママは子供も忘れて、生チ○ポを受け入れる!子宮口に大量の本物精子を何発も注がれてもまだ満足できない性欲!半中半外発射で本物の中出しと背徳行為をお見せします!

    by 27.253.251.247 匿名 €2024年4月20日 11:59:03 PM

  • ブウはこの復活に使ってくれ
    復活にしろタゲ集中にしろ極系に少なすぎんねん

    by 126.152.18.52 匿名 €2024年4月20日 11:54:42 PM

  • GWはオレンジピッコロとセルマックス

    それいいな。中型フェスで出すのにちょうどいい。
    けどスパヒはないだろうな。

    悟空もゴテンクスも3は好きだから2人とも大型でフェスRで来て欲しい。

    17号とピッコロ
    ダーブラ、グレサイ
    天2、マベジ
    ゴテトラ
    リルド、悟空
    ベジータ、ザーボン
    ピッコロ、第2フリーザ
    交代ベジトラ、セル完全体
    中型はこれぐらいがちょうどいい。

    by 133.106.128.195 匿名 €2024年4月20日 11:43:21 PM

  • 最近のキャラはどいつもこいつも千万二千万ポンポコ出すからな
    8周年の火力もそこまでな感じになってしまった

    by 49.96.229.197 匿名 €2024年4月20日 11:42:54 PM

  • ジャネンバにやった超龍双拳来るのか?

    by 113.155.189.48 匿名 €2024年4月20日 11:39:43 PM

  • 3悟空はLRで出てほしい

    by 27.91.72.23 匿名 €2024年4月20日 11:32:41 PM

  • by 49.109.129.46 匿名 €2024年4月20日 11:17:16 PM

    ナメック星編はだいぶ未消化よな。
    ベジータはナメック星編闘い詰めだったから戦闘演出が腐るほどある。
    ネイル同化ピッコロも胴着脱いで「本気でやろう」がまだない。
    悟飯は最長老の潜在解放とかフリーザ戦での激怒で結構見せ場がある。
    クリリンも潜在解放やらドドリアに太陽拳、リクームに突撃の不意打ちとか。
    ザーボンも変身でフェス限行ける。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年4月20日 11:30:16 PM

  • 金城勝大

    by 118.238.235.140 匿名 €2024年4月20日 11:28:47 PM

  • 龍拳最近きてまた超3悟空なのか
    どうせジャネンバ戦のもくるだろうけど
    正直もう少し後でもいいと思う

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年4月20日 11:28:29 PM

  • ランクル250 VX ファーストエディション契約しますた

    by 106.130.130.114 匿名 €2024年4月20日 11:26:38 PM

  • やっぱり、トランクス悟天だろって!

    by 150.66.65.114 匿名 €2024年4月20日 11:18:05 PM

  • テーマの話だとナメック星編が追加少なくてギニューが浮いてるんだよね
    フリーザとかLR速以外は演出作り直しても良いレベルのばかりでネタの宝庫だから大型で一気に取り扱って欲しい

    by 49.109.129.46 匿名 €2024年4月20日 11:17:16 PM

  • 新キャラも超3、初再録も超3
    こういうの今まであったっけ?

    by 150.66.65.114 匿名 €2024年4月20日 11:16:52 PM

  • その人じゃないけどごめん
    気を溜めて2→3に変わるところはいいんだけど俺はなんかここに違和感を覚える

    まあ2の演出がベジータ戦なのにそこからブウの所の3への変身をするしな。俺も違和感はあった
    正直魔ベジがファイナルフラッシュする方が違和感が凄かったけど笑

    by 49.104.1.196 非魔人 €2024年4月20日 11:15:01 PM

  • ブウ編は夏の大型で出してくれ
    まとめてハイエンドカードを実装してテーマに沿った極限が重なるタイミングでもないと
    そのカテゴリでつええできないんだわ

    前半後半はLRの3悟空、3ゴテンクス、アル飯、極系から1体
    極限は年末悟空&ベジータ、技アル飯、お前がNo1だベジータ、技ブウ辺りが来てほしい

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年4月20日 11:07:47 PM

  • ブウ編の天使超3変身はボイス付きでほすい
    めちゃくちゃ時間かかりそうだけど「まずこれが超サイヤ人〜」からやってほしい

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年4月20日 11:07:22 PM

  • 年末出したばかりなのにまた超3?
    ジャネンバの超3を高クオリティで欲しかったけどさ

    by 49.109.128.237 匿名 €2024年4月20日 10:56:33 PM

  • by 49.96.244.196
    年末に出た知属性のやつハイクオリティじゃね?

    by 104.28.83.195 匿名 €2024年4月20日 10:39:02 PM

    その人じゃないけどごめん
    気を溜めて2→3に変わるところはいいんだけど俺はなんかここに違和感を覚える

    by 49.109.20.207 匿名 €2024年4月20日 10:56:23 PM

  • ガラクタの2号は虹なのにこっちは1凸だった
    最悪

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年4月20日 10:55:22 PM

  • 七夕 天使悟空3(超龍双拳)
    昇龍祭 南の界王神ブウ→純粋ブウ

    GWでは来ない

    by 49.96.243.128 匿名 €2024年4月20日 10:52:59 PM

  • GWはベジータ/悟空/悟飯とプイプイ/ヤコン/ダーブラだぞ

    by 182.168.77.209 匿名 €2024年4月20日 10:52:18 PM

  • ジャネンバ戦の「オラをここまでさせたのはオメェが魔人ブウに次いで2人目だ」って言うシーン好き
    3は歴代の形態の中でも1番悟空の切り札感ある

    by 133.204.83.225 匿名 €2024年4月20日 10:47:01 PM

  • 一部の問題はありそうですが初期から毎日チェックしているので管理人には最後まで続けて欲しいな

    by 60.68.165.230 匿名 €2024年4月20日 10:45:41 PM

  • 10周年でくたばらないでくれよ

    by 49.106.113.154 匿名 €2024年4月20日 10:45:34 PM

  • 特撮好きとしてはガンマ達が優秀なのは嬉しいんだけど
    まさか2号の火力に物足りなさを感じる時代になるとは…

    by 118.0.106.3 匿名 €2024年4月20日 10:45:15 PM

  • by 49.96.244.196
    年末に出た知属性のやつハイクオリティじゃね?

    by 104.28.83.195 匿名 €2024年4月20日 10:39:02 PM

  • うわっ大乱戦やり忘れた
    くそー!運営めーー!!

    by 150.66.65.114 匿名 €2024年4月20日 10:32:48 PM

  • いちいち喧嘩しようとすんなよ
    楽しみに待っとけ

    by 49.96.244.196 匿名 €2024年4月20日 10:30:28 PM

  • 海外って付けるだけですぐ信じちゃうの可愛すぎる

    by 49.109.158.253 匿名 €2024年4月20日 10:27:21 PM

  • 超3天使名義はゴジータの映画のやつだけかと思ったけど変身超3は天使になってるのな
    できればゴジータの映画の演出見てみたかったけど

    by 49.96.244.196 匿名 €2024年4月20日 10:26:13 PM

  • ゴテンクスとブウは全然カテゴリ被ってないから良いけど19年末の二人は同時極限でお願いします。

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月20日 10:16:52 PM

  • もし3なら伝説降臨はゴテンクスかな?何にしろ石貯めててよかった

    by 119.47.141.184 匿名 €2024年4月20日 10:16:47 PM

  • ただ超極限超3天使と同名なのがな
    まあ新規超3出てすぐLRの極限とフェスの超極限やったからそこは運営は気にしないやろうけど

    by 150.66.65.114 匿名 €2024年4月20日 10:10:38 PM

  • 対のキャラは善ブウでいいだろ。何困ってんだよ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年4月20日 10:07:12 PM

  • 超3悟空は天使の輪がある方が見た目が神々しくて好き。出来ればLRで出してほしい

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年4月20日 10:07:00 PM

  • 天使3のフェス限自体は120%のやつから出てないからな
    今のハイクオリティ演出で天使3見たいけどそれだと対のキャラがガガ

    by 49.96.244.196 匿名 €2024年4月20日 10:01:17 PM

  • 1号2号が出てぐらいから一気にインフレし始めた気がするわ

    by 112.69.98.33
    いうて2022年はガンマの前から7周年→ギニュー→親ギャリとインフレ連打してたし、他にもLRゴルフリ、クウラ、小鳥みたいな優秀なのも色々実装されたからインフレのきっかけになったのは7周年コンビからやろ
    それまではしばらく力ベジットがトップ層やれてたし

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年4月20日 9:51:46 PM

  • 1号2号が出てぐらいから一気にインフレし始めた気がするわ

    by 112.69.98.33 匿名 €2024年4月20日 9:34:57 PM

  • 本当に天使3ならWフェス3悟空多すぎだろ
    個人的にはブルー悟空と怒りブロリーはいつかやってほしい

    by 219.104.238.62 匿名 €2024年4月20日 9:24:10 PM

  • 愛機や綿かやわま川俣川俣繩又やわ愛弥ゎ

    by 122.197.64.160 匿名 €2024年4月20日 9:21:50 PM

  • あとドラゴンボールで復活させてやろうってならんの謎やな
    悟空を殺そうとしてる16号はともかく

    by 150.66.96.8 匿名 €2024年4月20日 9:16:33 PM

  • ビーストにも会心出ないとダメージ0だもんな(無凸)

    by 49.109.18.73 匿名 €2024年4月20日 9:06:11 PM

  • 2023年キャラですらその大半がズラボロにされてる今

    ↑ハゲ煽りか?

    by 49.109.21.222 匿名 €2024年4月20日 8:59:27 PM

  • つまり2号=餃子

    by 1.112.230.30 匿名 €2024年4月20日 8:54:23 PM

  • 実際セルマックスとの戦いで生き残れなかったの2号だけだもんな

    by 150.66.96.8 匿名 €2024年4月20日 8:46:48 PM

  • 2号は置いてきたもうこの戦いに付いてこれそうにない

    by 49.98.252.28 匿名 €2024年4月20日 8:20:36 PM

  • 人工生命体のスーパーヒーローはガンマ1号だったねガンマ2号はLRで頑張ってくれたし

    by 126.166.122.73 匿名 €2024年4月20日 8:19:20 PM

  • 2番手と3番手交互に置かなきゃいけないから相方固定もできないし1番手2番手コンビでスタメン取れるカテゴリもない知ゴテンクスを誰と並べる想定してるのか気になるな
    みんなが納得できるキャラを自分が具体的に挙げられるならいいんじゃない
    変なキャラ挙げたら「誰がどの編成でそんなキャラと一緒に使うの?」って突っ込まれて終わると思うけど

    by 222.229.30.80 匿名 €2024年4月20日 8:11:51 PM

  • いやそれならこの前極限した技と知のゴテンクスももうちょっと良い条件の表出しても良くない?

    by 218.41.91.111 匿名 €2024年4月20日 8:05:16 PM

  • 汎用なのかフルリンクなのははっきりして欲しいところ

    by 49.105.71.177 匿名 €2024年4月20日 8:04:43 PM

  • ガンマ1号2号って実装時に引けた人はジジイ系を使って技上げしただろうけど、初再録時に引けた人はドロップSSRで技上げできるようになってたという珍しいパターンだったなあ。

    by 36.2.78.15 匿名 €2024年4月20日 8:03:18 PM

  • 2号と並べた表出されて1号上げとか言うのは分かるけど、ガンマコンビと並べた表で1号上げとか言い出すのは流石にアホすぎる

    by 1.73.131.219 匿名 €2024年4月20日 8:01:51 PM

  • なんか数管って評価上げたいキャラはスキル玉とサポートとリンクも全部足した表出してくるよな
    他のキャラは大体スキル玉なしの汎用リンクで計算されてるのに

    by 218.41.91.111 匿名 €2024年4月20日 7:44:14 PM

    相方がスタメン落ちするカテゴリがない最強キャラ
    専用スキル玉持ち
    汎用条件じゃもう使えない

    これで汎用条件の数字出す方が正気を疑うだろ
    雑魚の接待要員と並べた数字出されたら当然突っ込むけど

    by 49.96.237.152 匿名 €2024年4月20日 7:56:35 PM

  • GWはオレンジピッコロとセルマックスかブルー悟空と怒りブロリーがいいなあ

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年4月20日 7:55:55 PM

  • なぜいちいち喧嘩するんだよ

    by 49.98.252.28 匿名 €2024年4月20日 7:54:47 PM

  • 数字で見るスイーツバトル

    by 113.197.230.131 匿名 €2024年4月20日 7:53:58 PM

  • 相変わらずここは頭悪いやつしかおらんな笑

    by 112.69.98.33 匿名 €2024年4月20日 7:52:12 PM

  • えあぷ過大評価

    by 49.98.245.73 匿名 €2024年4月20日 7:49:27 PM

  • なんか数管って評価上げたいキャラはスキル玉とサポートとリンクも全部足した表出してくるよな
    他のキャラは大体スキル玉なしの汎用リンクで計算されてるのに

    by 218.41.91.111 匿名 €2024年4月20日 7:44:14 PM
    再現性が高いかどうかじゃない?
    別におかしいとは思わないが

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年4月20日 7:48:57 PM

  • by 126.111.147.222 匿名 €2024年4月20日 7:18:49 PM

    個人的にアイビームで街を爆破しまくるやつを全体攻撃でやってほしい。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年4月20日 7:44:28 PM

  • なんか数管って評価上げたいキャラはスキル玉とサポートとリンクも全部足した表出してくるよな
    他のキャラは大体スキル玉なしの汎用リンクで計算されてるのに

    by 218.41.91.111 匿名 €2024年4月20日 7:44:14 PM

  • そう思うと360万を接待しまくったらノーアイテム完封できる可能性のあるキャラの上にいるオレコロさんってめちゃくちゃつよいんだな

    by 218.221.13.85 匿名 €2024年4月20日 7:41:55 PM

  • なんでこいつスペシャルポーズ持ってんだ

    by 118.106.220.131 匿名 €2024年4月20日 7:41:51 PM

  • 流石にラディッツと1920は人気に差あるやろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年4月20日 7:41:30 PM

  • 需要無いと思うけど、個人的に19号20号の決定版欲しい

    頑張れば演出も作れる

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年4月20日 7:18:49 PM

    誰が回すん、そのガチャ
    と言いたいがラディッツがあったからな

    by 126.158.171.94 匿名 €2024年4月20日 7:40:21 PM

  • 極限や超極限を残してる状態で9.8…。

    by 153.207.35.183 匿名 €2024年4月20日 7:38:40 PM

  • え、こいつ9.8昇格?

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年4月20日 7:30:12 PM

  • 超系の別時期キャラと同列にしてる時点でセンスないね
    おつむたりないよ

    by 49.109.139.52 匿名 €2024年4月20日 7:03:24 PM
    なぜ超系はだめなん?
    片方は変身だけどジャネンバが半年で2体出てんのだが?
    排出時名義がセル(完全体)が1年で2体

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年4月20日 7:28:38 PM

  • ガンマ出た時ってどんな評価やったん?

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月20日 6:57:48 PM
    ゲーム中3本の指には確実に入るって評価だった
    うろ覚えだけど夏復活悟空、親ギャリ、1号の三大巨頭だったはず
    ちなみに2号も10.0とかで大絶賛されてた

    by 126.182.141.240 匿名 €2024年4月20日 7:26:01 PM

  • 需要無いと思うけど、個人的に19号20号の決定版欲しい

    頑張れば演出も作れる

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年4月20日 7:18:49 PM

  • GWにゴテンクスとブウ、夏に超ベジットとブウだった2020年があると考えられる
    なんならその間にアル飯も挟んだし魔人ブウ編めっちゃ推されてたなあの時期は

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年4月20日 7:17:40 PM

  • gwと夏って同じ編から来たことないよね

    by 126.194.81.34 匿名 €2024年4月20日 6:54:19 PM

    2020年どっちもブウ編ですが

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年4月20日 7:11:07 PM

  • ガンマ出た時ってどんな評価やったん?

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月20日 6:57:48 PM

    全属性ガードに50%カットでガンマ2号と並べればアタック800万位は出せてたから普通に強いって評価

    セルマックスの必殺技190万を抑え込めてたし、そのあとすぐのピッコロなんかの登場で更に評価を上げた

    by 106.155.53.28 匿名 €2024年4月20日 7:09:03 PM

  • GWもたのしみだあ

    by 49.105.75.170 匿名 €2024年4月20日 7:07:14 PM

  • 直ぐに論破されてキレてて草

    by 106.146.39.171 匿名 €2024年4月20日 7:04:25 PM

  • デカい数字出るしどいつもこいつもサポート持ちで硬いから楽しいよなぁ

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年4月20日 7:04:22 PM

  • 年前にLR出したばっかなのに悪ブウ予想とかセンスの欠けらも無いなこいつ

    by 49.109.138.46 匿名 €2024年4月20日 6:10:37 PM
    黒髪悟空がわずか4ヶ月で3体も出てる、それに悟空&ピッコロも1年しない内で出てるから可能性はある

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年4月20日 6:26:10 PM

    超系の別時期キャラと同列にしてる時点でセンスないね
    おつむたりないよ

    by 49.109.139.52 匿名 €2024年4月20日 7:03:24 PM

  • こうしてみるとやっぱLRガンマのDEFサポートがイカれてるなこれ

    by 106.146.18.219 匿名 €2024年4月20日 7:03:17 PM

  • 相方のガンマコンビにサポートもりもりできるスペシャルポーズ
    最高だぜ

    by 49.96.229.143 匿名 €2024年4月20日 6:59:38 PM

  • ガンマ出た時ってどんな評価やったん?

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月20日 6:57:48 PM

  • スペシャルポーズでガンマ使うの楽しいなあ
    数管もはやく「こっち側」にこいよ

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年4月20日 6:56:02 PM

  • 4ターンなのが偉いわ
    編成整えるために最初3番手にしても被弾パッシブ積むのにかなり余裕あるし

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年4月20日 6:55:56 PM

  • 時間稼ぎで超サイヤ人の説明して超サイヤ人3になるとこすこ

    by 133.106.144.151 匿名 €2024年4月20日 6:55:52 PM

  • もし本当に天使超3悟空出すなら
    再録超3悟空,極限変身天使超2悟空になるから
    3悟空ばっかでくどくないか?

    by 106.131.39.21 匿名 €2024年4月20日 6:55:17 PM

  • gwと夏って同じ編から来たことないよね

    by 126.194.81.34 匿名 €2024年4月20日 6:54:19 PM

  • 登場演出で「これが超サイヤ人3だ、時間がかかってすまなかったな」が聞けるなら虹になるまで引くわ
    頼むから龍拳みたいな手抜きはやめてくれマジで

    by 106.72.41.193 匿名 €2024年4月20日 6:53:49 PM

  • 数自民の優しいお兄ちゃんら、下の人が言ってる天使3悟空のgifのリンク送ってちょ

    by 218.221.13.85 匿名 €2024年4月20日 6:50:35 PM

  • 悟空3は登場時演出の変身シーンを超クオリティにして欲しい
    ブウは復活待ちだといいなー小さいブウが合体するやつ

    by 126.152.21.101 匿名 €2024年4月20日 6:50:06 PM

  • おそらくくるであろう相方の善ブウは極力で頼む

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月20日 6:47:23 PM

  • 天使悟空3か
    どのシーンのアクティブもってくるんだろう

    by 1.112.230.122 匿名 €2024年4月20日 6:44:16 PM

  • まじで天使3悟空確定なん?

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月20日 6:37:57 PM

  • だよ〜ん

    by 106.131.184.190 匿名 €2024年4月20日 6:36:26 PM

  • 4ターンだけじゃないの?
    4ターン切れたらかすだろ

    by 126.203.236.25 匿名 €2024年4月20日 6:25:03 PM

    記事見たんか?

    条件揃えば軽減のみでも
    ノーアイテムで360万耐えられるわ

    by 60.87.158.32 匿名 €2024年4月20日 6:34:25 PM

  • 金城勝大
    サトウヨウヘイ
    トランクスとクラムボン
    岡田斗司夫

    by 126.236.136.180 匿名 €2024年4月20日 6:30:03 PM

  • よな厨がキレている

    by 49.109.0.209 匿名 €2024年4月20日 6:28:58 PM

  • 1年前にLR出したばっかなのに悪ブウ予想とかセンスの欠けらも無いなこいつ

    by 49.109.138.46 匿名 €2024年4月20日 6:10:37 PM
    黒髪悟空がわずか4ヶ月で3体も出てる、それに悟空&ピッコロも1年しない内で出てるから可能性はある

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年4月20日 6:26:10 PM

  • ガンマ2号との間に何かしらの絆はないんかこいつらは

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年4月20日 6:22:03 PM

    親子とも親友とも言い難いし。
    兄弟が一番近い気はする

    by 60.87.158.32 匿名 €2024年4月20日 6:25:21 PM

  • 4ターンだけじゃないの?
    4ターン切れたらかすだろ

    by 126.203.236.25 匿名 €2024年4月20日 6:25:03 PM

  • 実装後しばらくして追い風吹く感じが7周年4コンビを彷彿とさせる

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年4月20日 6:24:28 PM

  • ビーストサンドから追い出されても、仕事先を見つけられてよかったね

    by 106.133.35.155 匿名 €2024年4月20日 6:23:02 PM

  • オレコロもそうだが
    ガードと軽減併せ持つやつは息長くなるな、やっぱ
    こりゃビーストもキラベジも当分腐らんね

    と、言いたいが
    敵会心率アップ,軽減率ダウン実装がすぐそこ
    という事実。

    by 126.157.184.103 匿名 €2024年4月20日 6:22:45 PM

  • ガンマ2号との間に何かしらの絆はないんかこいつらは

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年4月20日 6:22:03 PM

  • 増えたような気がするだよな

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月20日 6:20:15 PM

  • 一生強いなこいつ

    by 106.131.154.101 匿名 €2024年4月20日 6:16:37 PM

  • 〜だよなって言う奴増えたような

    by 1.73.128.231 匿名 €2024年4月20日 6:12:34 PM

    〜だよなって言う奴増えたよな
    って言った方がもっと面白かった

    by 126.157.184.103 匿名 €2024年4月20日 6:15:47 PM

  • 〜だよなって言う奴増えたような

    by 1.73.128.231 匿名 €2024年4月20日 6:12:34 PM

    語尾を「ような」にして
    俺は使わんアピしてるみたい

    by 60.87.158.32 匿名 €2024年4月20日 6:14:47 PM

  • by 60.87.158.32
    それは超3悟空ゼノだわ

    by 126.234.72.234 匿名 €2024年4月20日 6:14:34 PM

  • こいつ謎に追撃必殺出まくるけどなんなんだろうな

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年4月20日 6:09:03 PM

    俺全然出んな

    by 126.157.184.103 匿名 €2024年4月20日 6:13:19 PM

  • この世に生を受けて23年
    遂にブラックコーヒーが飲めるようになった。
    今までブラックコーヒーなんてカッコつけドリンクだと思ってた。
    偏見捨てて一回チャレンジするという柔軟性も大事なんだな。

    今の俺にとってブラックコーヒーは渋くて柔軟性に富んだ俺という男を引き立たせるアダルトドリンク。

    by 49.105.83.42 匿名 €2024年4月20日 6:13:01 PM

  • 〜だよなって言う奴増えたような

    by 1.73.128.231 匿名 €2024年4月20日 6:12:34 PM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 218.221.13.85 匿名 €2024年4月20日 6:12:28 PM

  • 楽しみだぁ…

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年4月20日 6:02:09 PM

    1年前にLR出したばっかなのに悪ブウ予想とかセンスの欠けらも無いなこいつ

    by 49.109.138.46 匿名 €2024年4月20日 6:10:37 PM

  • こいつ謎に追撃必殺出まくるけどなんなんだろうな

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年4月20日 6:09:03 PM

  • こいつ何気に
    全ガ+軽減の強さを知らしめた元祖だよな

    by 60.87.158.32 匿名 €2024年4月20日 6:08:46 PM

  • 今までは2号が足引っ張ってたけどコンビという相方ができたのも大きい

    by 49.98.252.28 匿名 €2024年4月20日 6:06:24 PM

  • こいつほんと息長いよな
    URで防御特化で長生きって技アル飯思い出すわ

    by 36.240.127.199 匿名 €2024年4月20日 6:05:32 PM

  • 承認欲求強過ぎ

    by 1.73.144.195 匿名 €2024年4月20日 6:05:24 PM

  • 楽しみだぁ…

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年4月20日 6:02:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム