数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【燦然と輝く英雄】ガンマ1号の考察

time 2024/02/18

LR【燦然と輝く英雄】ガンマ1号の考察

LR【燦然と輝く英雄】ガンマ1号の考察です。

リーダー評価:10.0/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超知
コスト 77
HP 15625
ATK 15445
DEF 10506
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 2.00倍
必殺技
『ヒロイックアサルト』
超必殺技
『スーパーガンマブラスト』
必殺倍率
4.55倍(極大レベル20)
6.20倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)、2ターン超系の味方DEF50%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
「超HERO」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF200%UP
パッシブスキル
『託された正義』
自身の気力+3、ATKとDEF150%UP、ダメージ軽減率15%UP
HP30%以上のとき更に気力+3、ATKとDEF150%UPし、ダメージ軽減率15%UP
攻撃時に更にATKとDEF50%UP
「超HERO」または「コンビネーション」または「正義の味方」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF50%UP
必ず必殺技が追加発動
速気玉を知気玉に変化させる
取得知または力気玉1個につき自身の会心の発動確率20%UP(最大100%)、更にダメージ軽減率10%UP(最大50%)
スタンバイスキル
なし(交代前のみ)
リンクスキル
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
RR軍 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
正義のヒーロー Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,会心率5%up
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間 人工生命体
正義の味方 スペシャルポーズ
高速戦闘 劇場版HERO
好敵手 超HERO
コンビネーション 託された意志
つながる希望 力戦奮闘
フルパワー 命運をかけた闘い
最後の切り札

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【正義を宿した人造人間】
ガンマ1号&ガンマ2号

【飛翔するスーパーヒーロー】
ガンマ1号&ガンマ2号

LR【燦然と輝く英雄】
ガンマ1号&ガンマ2号
必要メダル
ガンマ1号超激戦 ガンマ2号超激戦 旧ビースト超激戦
28枚 28枚 21枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【スタンバイスキル仕様】

LR【燦然と輝く英雄】ガンマ1号&ガンマ2号/ガンマ1号がスタンバイスキルを使用し、更にチャージフィニッシュを発動した後の姿です。

マップでHPを減らせれば最速でバトル開始3ターン目、普通に使えば最速でバトル開始4,5ターン目に登場する事になります。

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃時』の部分のみ掛け算です。

追加効果のDEF部分が更に掛け算、2回の確定追撃必殺が出るのでその時の最大補正倍率はATK575%up,行動前DEF350%up,行動後DEF1453%up相当です。

②軽減率は足し算形式、例えばHP30%以上で力か知気玉を5個以上取ると最大でダメージ80%軽減になります。(行動前から発動)

 

 

【概評】

『合計ATK2,000万からの100%会心』『DEF100万超えからのダメージ80%軽減』なんて恐るべき基礎戦闘力も発揮し得る、孤軍奮闘の域を逸したレベルの超性能を発揮する最強格の祭限定LRキャラクターです。

『スタンバイ⇒フィニッシュ』と2段階の変化を得て登場する形態、かなりスロースターターな印象でもある…のですが、HP条件次第では2ターン目、HP依存抜きでも3ターン目にスタンバイする事が可能なキャラなので、実はこの形態には『バトル開始から4~5ターン目』という段階から到達する事も可能です。

 

そういう意味では実用性も十分ですが、2号を失って尚その実力には陰りが無い…どころか『圧倒的に強くなってね?』レベルであり、特に『守り』に関しては最大80%軽減が狙えるというとんでもなさです。

気玉数依存ではあるものの自前の変換もあり、3個取得程度ですら60%軽減でDEFも100万なんて軽く超えるので、『絶対死なないサポーター』と言っても良いでしょう。

 

取り敢えず、200%サンド・汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

無凸のDEFリンク0個ですらDEF100万を100%超える』というとんでもなさ、これに80%軽減が付いて来ると言えば計算するまでもなく無敵である事が分かるでしょう。

 

『敵ATK300万』までインフレしたこの9周年でも全く揺るぎなき水準、『気玉5個が必須』なんてレベルですらまるでないし、火力の方だって十分過ぎる程に高いです。

『超高倍率サポーター』というのがこのガンマの本質ではありますが、それ抜きにしてすら最高の実力を持っていると言えます。

 

そして、その本質たる『サポート性能』にも更に磨きが掛かっており、『裏のターンに届くDEF50%upサポート』は流石に影響力もデカ過ぎます。

『9周年で産まれた最強の超HEROキャラ達に50%の超高倍率サポートを入れてくれる』という事の素晴らしさはスタンバイ前の考察でも述べた通りですが、1号だけの状態になると『裏のターンまでDEF50%upサポート』が付いてきてしまうので、これによって裏のターンに居るキャラのDEFが爆上がりします。

例えば専用スキル玉を付けて虹・変身前超必殺2回・汎用リンク下のLR【あふれる闘気の乱反射】超サイヤ人ゴッドSSゴジータの場合、裏のターンサポートで『行動前DEF:44.2万⇒58.0万』『行動後DEF:143万⇒171万』なんて上がり具合となります。

この場合、『全体攻撃で受ける被ダメージが14万も減る』『60万ダメージ食らう必殺技が30万で済む』くらいの影響力も持つことになる訳で、いかに凄まじい力を持っているかが良く分かるでしょう。登場時演出が切れて息切れしたビーストも更に強固に補えます。

 

かつてのLR【捨て身の猛攻】ピッコロのように相方を失って弱体化する…と思いきや逆に超絶強化されるというとんでもないキャラクターであり、2号の意志を継いだ1号の強さは『ゲーム最強格』という領域に片足…どころか全身突っ込んでいるレベルと言って良いでしょう。

ここまで来れば文字通りに『負ける可能性0の究極サポーター』、キャラの理想形の1つを体現する最高の性能です。

 

ここまで辿り着ければこっちのもの、やりたい放題に暴れられますが、一応は『気玉依存』の性能であり、そこは多少の調整も必要です。

会心率はともかく『ダメージ軽減率』は力・知の気玉依存、素でも30%軽減があるので無視しても良いか…とならない程度には敵火力が超インフレしているのがこの9周年です。

『ノーアイテムで敵ATK300万の必殺技を受け止めろ』なんて事まで求められるシチュエーションすら出て来ているわけで、いかに100万超えのDEFを持っていたとて軽減率が足りなければ粉砕されますから、そこは管理も必要でしょう。

 

とは言え自前の変換がある上に力気玉でもOK、『3個で60%軽減』だけでもATK300万を完封出来てしまうので、『弱点』と強調するのも大袈裟なレベルです。完璧過ぎます。

『ここに辿り着くまで』には多少隙を晒す可能性もあれど、ここまで来ればほぼ隙無しの最強究極サポーター、最高の性能を発揮してくれるでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。この状態でも気玉5個で100%会心、そこまで行かなくてもガンガン会心を出すので『連続攻撃』優先でしょう。他の状態でも同じことです。

専用スキル玉だけでも会心は伸びるし、連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…専用EXスキル玉(DEF+Lv.8)

『銀』推奨…専用EXスキル玉(連続攻撃+Lv.4 & 会心+Lv.4)

『金』推奨…専用EXスキル玉(連続攻撃+Lv.5 & 会心+Lv.5)

劇場版メモリアルバトル』で専用EXスキル玉が実装されます。

非常に優秀なスキル玉なので、こちらを付ければそれでOKです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【天才科学者の勇気と覚悟】人造人間21号(変身・善)

この状態まで来ると『1番手要員』としても超鉄壁、1番手キャラ不足に喘ぐ『人造人間』編成なんかでも重宝されるでしょう。

まあ今はどう考えたって『超HERO』で使うに決まってますが、将来的にそっちが盛り上がってくればサポートガン無視で採用する価値も極めて高いです。

 

LR【究極を超えた新たな力】孫悟飯(ビースト)

このビーストも『登場時演出が切れた』『アクティブを使わない』ターンだと6桁ダメージを通される程度には敵の火力もインフレが進んでいますが、そういうターンもこのガンマのサポートがあれば大幅にカバー出来ます。

まあこれもアクティブを後ろに持って来るだけでもカバー出来るし、そこまでバトルを長引かせない立ち回りも可能なのでまだまだ過剰感もありますが、更なる敵のインフレにも対処出来る雰囲気すら漂わせています。

 

【大胆不敵なヒーロー】ガンマ2号

既存のガンマ達とも勿論相性抜群、ATK62%up,DEF35%up,気力+7,会心率5%upまで行き、パッシブ50%サポート&追加効果50%サポートまで入れられます。

2号は流石に守りがキツい…となって来ていますが、ここまでサポートを入れると流石にかなりカバーも出来るでしょう。実用性はともかく、頑張って使わせてくれるくらいの力は引き出してくれる驚異的なサポートです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使う価値があります。言わずもがなでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

この状態まで辿り着けば『ATK600万の必殺もノーダメージ』という実質無敵の防御性能から究極のサポートを最強キャラ達にまき散らし、更に自身の火力ですらもが十分過ぎる、ゲーム最高峰の当たりキャラクターです。

ここまでとんでもない性能だと登場が遅れるのも常ですが、バトルが上手く回れば4~5ターン目に登場出来るという所も大きく、スタンバイ前の性能まで含めて『ドッカンバトル究極のサポーター』と言っても良さそうです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 一時期9周年の恥晒しとか呼ばれてたけどサポート範囲のバカみたいな広さが功をなして再評価されつつあるの良かったな この形態になればそうそう死ぬことはないからインフレ耐性も高いし

    by 153.144.20.164 匿名 €2024年9月24日 5:31:03 AM

  • なんだかんだ出番が多いキャラ

    by 180.30.22.0 匿名 €2024年9月22日 10:41:25 AM

  • サポート範囲が優秀すぎる

    by 49.105.68.23 匿名 €2024年9月22日 9:25:19 AM

  • 必殺演出を スタンバイ時 スタンバイ中 フィニッシュの演出も含めて必殺演出というのであれば

    通常必殺 超必殺 スタンバイ スタンバイ中必殺 スタンバイ中超必殺 フィニッシュで6個 今のところこれに匹敵する演出の多さを持つキャラは8周年GTコンビ 通常と超必殺 スタンバイ スタンバイ中必殺と超必殺 フィニッシュで6個

    by 60.133.198.38 匿名 €2024年9月3日 4:17:50 AM
    スタンバイの演出もありなら7周年もブルーコンビもフルパワー4悟空も9周年ゴジータブルーも演出が6個にならん?なんなら登場時演出を含めたらもっと沢山いるだろうし

    by 125.175.36.29 匿名 €2024年9月17日 7:29:23 AM

  • ガンマ18禁号ヒロイックアダルト

    by 27.81.108.110 匿名 €2024年9月16日 1:42:30 PM

  • 乞食のサポ入りとはいえノーアイテムでスペクタクルのレジェスマ二桁で弾いて草
    流石は僕のガンマだぁ…

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年9月15日 9:23:22 AM

  • 最初からこの形態で来てくれ

    by 106.154.153.73 匿名 €2024年9月8日 1:06:54 AM

  • こいつ強いわね

    by 153.154.108.12 匿名 €2024年9月6日 6:49:46 PM

  • 必殺演出を スタンバイ時 スタンバイ中 フィニッシュの演出も含めて必殺演出というのであれば

    通常必殺 超必殺 スタンバイ スタンバイ中必殺 スタンバイ中超必殺 フィニッシュで6個 今のところこれに匹敵する演出の多さを持つキャラは8周年GTコンビ 通常と超必殺 スタンバイ スタンバイ中必殺と超必殺 フィニッシュで6個

    by 60.133.198.38 匿名 €2024年9月3日 4:17:50 AM

  • こいつだけじゃね?LRで必殺演出6個あるの

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年6月29日 9:41:01 AM
    今更だけど、スタンバイ中とフィニッシュ後の演出は同じだから4個で他と変わらんよ

    by 27.230.96.5 匿名 €2024年8月25日 2:30:43 PM

  • 敵火力が600万超える日も遠くはない

    by 180.30.22.0 匿名 €2024年7月19日 7:52:33 PM

  • 2号とかいうガラクタマジで邪魔だわ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年7月7日 9:26:45 AM

  • この形態にさえなってしまえばガチの完全無敵キャラなんだけどな
    スタンバイ前の30%軽減形態をどう乗り切るかだな

    by 126.35.42.83 匿名 €2024年7月6日 7:22:58 PM

  • 3番手でスタンバイさせてからフィニッシュすると元気玉コンビすら超える火力出るの草

    by 153.144.20.164 匿名 €2024年7月6日 7:38:14 AM

  • こいつだけじゃね?LRで必殺演出6個あるの

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年6月29日 9:41:01 AM

  • 超HERO200%補正なのが優秀すぎる
    全てにおいて完璧なサポーターだわガンマコンビ身勝手フィールドの反撃火力とか過剰すぎる未来しか見えない
    本当に取れて良かったわ演出もBGMも完璧で欠点が無い

    by 39.111.233.74 匿名 €2024年6月26日 11:10:36 PM

  • 超HEROだと周りが強すぎてこいつが真の力を発揮する前に終わってしまう

    by 106.155.55.237 匿名 €2024年6月19日 12:33:16 PM

  • トッポパや21号パでも需要あるのか、強いな…

    by 126.156.151.209 匿名 €2024年6月13日 5:07:06 PM

  • ちょいちょい知気玉変換が事故るのだけ気になるけど周りの数値がガッツリ変わるから使ってて楽しいキャラやね

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年5月14日 4:47:12 PM

  • 結局こいつのサポートがとち狂ってるって結論に行き着きがち
    他キャラに与える影響度の次元が違う

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年4月20日 8:22:28 PM

  • ギニュー特戦隊の必須パーツかつ最強サポーターでまた株上がるやんこいつw
    どれだけ万能なんだ

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年4月16日 12:32:25 AM

  • マジで完全無欠って感じの形態だわ

    by 126.193.119.201 匿名 €2024年4月9日 11:06:55 PM

  • 真の超HEROはこいつだな
    こいつのおかげで実数値足りない超HEROメンツも使えるレベルになってる

    by 126.208.227.250 匿名 €2024年4月2日 11:01:27 AM

  • この形態はがちでつよい

    by 1.66.96.216 匿名 €2024年3月31日 12:38:38 PM

  • メモリーで10%アップしてるとはいえ2ターンディフェンスサポートえぐすぎる…

    by 106.73.62.1 匿名 €2024年3月20日 10:17:00 PM

  • 後から思ったけど必殺倍率加算ではないな
    必殺効果の計算タイミングと同じってことが言いたかった

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年3月14日 10:14:30 AM

  • 簡易条件で80%軽減&高ATK会心連打←これだけでも強いけどまだわかる
    チーム全体に必殺倍率加算のDEF1.5倍(半永久的に)←アホだろ流石に

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年3月14日 12:52:39 AM

  • 理論上最高火力のゴジータの必殺を先手で受けてもMAX体力の半分すら減らないのやばすぎだろ
    知と力の1号で並べたらそのターンは絶対死なないと言えるくらい完全無欠の並びと化す

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年3月11日 1:57:22 AM

  • この形態になると常時80%軽減みたいなもんだから強すぎるわwww
    最近の高難易度の先制必殺も15万位で抑えてくれる

    by 202.213.176.57 匿名 €2024年2月24日 9:20:20 AM

  • もうサ終って言うな

    by 203.171.8.16 匿名 €2024年2月23日 10:52:37 PM

  • 称号ミッション必須キャラになるとか誰も思わないわ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月23日 2:24:35 PM

  • チケットで出てくれた…
    嬉しい

    by 123.222.98.8 匿名 €2024年2月23日 5:30:39 AM

  • こいつがいなかったらミッション無理だったは

    by 133.159.152.22 匿名 €2024年2月23日 3:08:59 AM

  • URのガンマ1号とリンク繋がったら良い相方になるけど

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月21日 6:02:50 PM

  • 80%軽減って行動前から出るのか?

    by 61.8.91.107 匿名 €2024年2月20日 3:30:09 PM

  • 相方がいない方が強いの笑う

    by 14.8.35.224 匿名 €2024年2月19日 11:12:37 PM

  • DEFバフ狂っとる

    by 60.115.148.223 匿名 €2024年2月19日 6:30:58 PM

  • 正直セルランなんて運営は気にしてないでしょ。
    周りとの兼ね合いもあるんだし。
    極端に言えば
    売上1億で1位
    売上3億で5位
    運営からしたら後者の方が良いでしょ

    by 126.156.232.122 匿名 €2024年2月19日 4:21:11 PM

  • 裏のターンにまで届く超必殺のDEF50%サポート地味にやばいよなあ
    ビーストのターゲット集中の安全性が更に上がるわけだしな
    今後敵の火力上がった場合にも備えてる感じがやばい

    by 210.239.249.160 匿名 €2024年2月19日 2:23:06 PM

  • なに負け筋って言葉流行ってんの?

    by 106.129.61.4 匿名 €2024年2月19日 9:56:36 AM

  • めちゃくちゃすごい裏技見つけた。

    スタンバイしたターンにオレコロ巨大化すると無限のターンガンマがスタンバイする。!

    by 126.182.245.80 どんころ €2024年2月19日 8:19:34 AM

  • まぁ強いわ、ビーストはイカれた強さだけどこっちも大概。
    ビーストと違って1番手はこの形態にならないとキツイけど、2番手、3番手ならまず負け筋は生まれない。
    普通にHP条件気にしなくても気玉で条件十分満たせるから余裕で登場後の次ターンでスタンバイいける。

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年2月18日 11:14:52 PM

  • 超激戦周回でヒーローズパ使おうとしてもフレンド枠に体のほう出てくるから辞めたわ
    ミラー機能さっさと実装してくれ

    by 160.86.19.242 匿名 €2024年2月18日 11:03:28 PM

  • 第2段は回避向こうはやらなかったね
    批判食らったからかな?
    ターゲット集中を潰すのは
    やっぱ全体攻撃かな
    高火力の全体攻撃とかやってきそう

    by 126.254.204.245 匿名 €2024年2月18日 7:40:34 PM

  • ここまで露骨にバランス崩れてると査収が見えてくる

    by 122.131.199.156 匿名 €2024年2月18日 7:03:11 PM

  • 性能いいのにとれない凡夫周年

    by 138.199.22.100 匿名 €2024年2月18日 7:01:10 PM

  • 高倍率のダメージ軽減は腐らないからなあ。
    回避は所詮確率だし、回避無効なんてバカみたいなステージが出たおかげでイマイチだし。まあ相当苦情も行ってるだろうから今後回避無効ステージは出ないかもしれないけど。

    by 133.209.18.192 匿名 €2024年2月18日 7:00:51 PM

  • 超激戦周回ならヒーローズパでも行けるからなあ

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年2月18日 6:40:40 PM

  • まあ三大は超激戦周回とかの使い道がある分まだマシよ

    by 14.12.11.224 匿名 €2024年2月18日 6:22:30 PM

  • by 158.201.248.190 匿名 €2024年2月18日 5:58:59 PM

    力ベジットが極限する頃って言うけど、悟飯・セルを参考にするならもう極限しててもおかしくはないんだぜ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年2月18日 6:21:14 PM

  • アイテム使えば守れるから理論をノーアイテムミッションで潰された感ある
    まぁそもそも長期戦に弱いという明確な弱点抱えてたからこうなる事くらい分かってたのにイキり過ぎたな

    by 126.158.126.82 匿名 €2024年2月18日 6:03:38 PM

  • by 133.207.35.64 匿名 €2024年2月18日 5:27:15 PM
    二凸で連撃かなり振ってるけど、強いとそんなに思わない

    by 133.203.201.160 匿名 €2024年2月18日 6:03:16 PM

  • 三大はもう厳しいな…
    力ベジットの極限と新規で強い親子三大かめはめ波きたらまた輝くかも

    by 111.188.96.82 匿名 €2024年2月18日 5:52:09 PM

    力ベジットが極限する頃は敵も今よりインフレしてるだろうし、スーパーサイヤ人系の強い新キャラ出る頃に、わざわざ三大をリーダーで使わないと思うよ。

    親ギャリも当時、親子の絆はサ終まで最強カテゴリだから新キャラ出るたびに親ギャリサンドで使えるとか言ってた奴多かったけど、今はサブにすら入らないのと同じ。というか火力特化のキャラはすぐ腐る

    by 158.201.248.190 匿名 €2024年2月18日 5:58:59 PM

  • こんだけ人気キャラ性能ぶっ壊れで1位取れなきゃ、今後Androidは1位になる事は絶対ないから、両プラ石100個は今後二度と配らないだろうね

    by 175.177.6.61 匿名 €2024年2月18日 5:58:01 PM

  • 三大は、夢詰め込めるから高評価だったわけで
    リダフレで2体入るとちょっと厳しいか

    by 218.41.248.150 匿名 €2024年2月18日 5:57:56 PM

  • こういう空き期間に極限バトル入れたらいいのにな

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年2月18日 5:57:25 PM

  • 仮に超サイヤ人で強いキャラが来ようがそいつリーダーにしてLFで使った方が強いんですわ

    三大は強いけど”9周年以前”のキャラから脱却は出来ません
    もうそう言う環境です数百万を安定して受け切れない以上三大が環境から顔を出す事は有り得ません

    by 60.87.85.77 匿名 €2024年2月18日 5:55:35 PM

  • 三大はもう厳しいな…
    力ベジットの極限と新規で強い親子三大かめはめ波きたらまた輝くかも

    by 111.188.96.82 匿名 €2024年2月18日 5:52:09 PM

  • 強い弱いというかガンマ、ゴジータはどんなパーティでもやれること多すぎて外せないまさに人権

    by 1.75.159.215 匿名 €2024年2月18日 5:50:43 PM

  • あーあ 結局凡夫ロイドはダメか

    by 133.201.67.193 匿名 €2024年2月18日 5:47:02 PM

  • あれだけ前半物議を醸したスペクタクルやメモリーバトルが後半キャラで完全に破壊されてて笑えないんだ
    9周年以前と9周年以降で差が激し過ぎるよー

    by 60.87.85.77 匿名 €2024年2月18日 5:43:44 PM

  • セルランの王モンストとFGOとブルアカと原神に比べたらドッカンはマジで凡夫だから仕方ない
    このまま10周年でサ終やな

    by 49.109.26.207 匿名 €2024年2月18日 5:41:26 PM

  • 過去一情けねえ周年になるのか

    by 212.102.51.246 匿名 €2024年2月18日 5:38:20 PM

  • おいおい
    まだスペタクルクリアしてないんかい!
    もう全てやること無くなった!って言わんかい
    俺ビースト持っていないって言ってることと変わんないんだぞ

    by 113.42.141.129 匿名 €2024年2月18日 5:37:38 PM

  • 前半も後半も性能以外は凡夫という1番悲惨なことになりそうだな

    by 212.102.51.250 匿名 €2024年2月18日 5:35:38 PM

  • 今年結局両プラとれないのか
    インフレさせた周年でとれなきゃ今年は両プラゼロって事になりそう

    by 212.102.51.250 匿名 €2024年2月18日 5:32:48 PM

  • ブロリー出た時はまだ三大パのが早い!ってイキイキしてたけど、ビーストで全部潰されたからな

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月18日 5:31:39 PM

  • いやスペクタクルの力トランクスは普通に2回撃ってくることあるよ
    メモリアルイベもそうだけど攻略記事に関しては適当なところが多い

    by 1.75.153.241 匿名 €2024年2月18日 5:28:43 PM

  • 年末龍拳って評価9.7最上位だけどそんなに強いの?

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年2月18日 5:27:15 PM

  • ガンマはサポーターとしての役割がちゃんとあるからなあ

    カテゴリ縛りがない限りはどんなステージでも外す理由が見当たらないぜ

    by 126.193.118.15 匿名 €2024年2月18日 5:27:12 PM

  • ブロリー来てオワコンビ極限時点で相当3大は立場弱かった
    それでもなんとかリーダーでブロリーとゴジータ入れてイキってたのに
    ビーストきて完全終了したな
    管理人もいきなり評価爆下げしてるし

    by 106.155.4.56 匿名 €2024年2月18日 5:25:28 PM

  • おいおい復活バグだったら6周年極限終わるやんけ

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年2月18日 5:25:11 PM

  • ここ最近で言うと三大サイヤがぶっちぎりNo.1で悲惨なキャラよ

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月18日 5:10:49 PM

    なお年末龍拳は目も当てられない模様

    by 14.133.35.135 匿名 €2024年2月18日 5:13:08 PM

    龍拳はマジで話題にもならなかったし、同名の極限LRでよくねって感じだったからな

    by 49.129.240.142 匿名 €2024年2月18日 5:24:40 PM

  • 奮起ブルー2凸になったわ!
    最高!

    by 126.167.104.208 匿名 €2024年2月18日 5:24:19 PM

  • 力トランクスの必殺が2回…?
    もしかして復活した時の不具合がまた出たとか?

    by 123.48.234.132 匿名 €2024年2月18日 5:23:39 PM

  • なんならメモリアルイベのガンマは3ラウンド目で250万の必殺2発、ビーストは道中のオレコロですら220万でラストのビーストは280万を2発だぞ

    by 1.75.153.241 匿名 €2024年2月18日 5:23:09 PM

  • 後石って何個くらい配らんのかな?

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年2月18日 5:22:39 PM

  • 今更スペクタクルのトランクスやってたんだけど2ラウンド目の力属性が1ターンに2回必殺打ってきてびびった
    管理人の攻略記事に書いてなかったから

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年2月18日 5:19:06 PM

  • まあ周年最弱のガンマですら既存キャラ最強だった未来悟飯、オレコロとは格が違うレベルだからな。その上のゴジータさんが弱いわけがない。むしろゲーム破壊するレベルのビーストがバケモンすぎるんだ。

    by 126.211.43.204 匿名 €2024年2月18日 5:17:55 PM

  • 他のってかビーストブロリーやろ、ガンマは割と穴があるからな

    by 219.118.153.46 匿名 €2024年2月18日 5:13:41 PM

  • by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月18日 5:10:49 PM

    大丈夫大丈夫

    10周年で、超ゴジータと超ベジット来てZ HEROカテゴリで救われるから
    多分きっと

    by 126.158.108.245 匿名 €2024年2月18日 5:13:27 PM

  • ここ最近で言うと三大サイヤがぶっちぎりNo.1で悲惨なキャラよ

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月18日 5:10:49 PM

    なお年末龍拳は目も当てられない模様

    by 14.133.35.135 匿名 €2024年2月18日 5:13:08 PM

  • ゴジータは弱くはないよ。他の9周年達が強すぎただけや。

    by 115.179.179.14 匿名 €2024年2月18日 5:11:26 PM

  • ここ最近で言うと三大サイヤがぶっちぎりNo.1で悲惨なキャラよ

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月18日 5:10:49 PM

  • そもそも次の高難易度なんていつ来るんだろうなあ……

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年2月18日 5:05:46 PM

  • by 49.98.116.94 匿名 €2024年2月18日 5:01:48 PM

    察せよ
    いっぺんにやるほど時間持て余してんだろ

    土日も何やってたんだろうな

    by 126.166.88.119 匿名 €2024年2月18日 5:03:54 PM

  • 呪術キッズ多すぎだわ

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年2月18日 5:03:09 PM

  • ゴジータは回避無効でも使えるようになったのと、変身後の隙をビーストが潰してくれるのが強過ぎる

    by 126.211.45.71 匿名 €2024年2月18日 5:02:38 PM

  • いや、けっこうイベントきてるw
    いっぺんに終わらせるからやる事なくるんだぞ

    by 49.98.116.94 匿名 €2024年2月18日 5:01:48 PM

  • 次の高難易度が通常攻撃は激弱だけど必殺火力が1億とかで回避運ゲーしなければクリアできないとかならワンチャンビーストよりゴジータが上もあり得るぞ
    どう考えてもクソゲーになるけど

    by 49.105.100.87 匿名 €2024年2月18日 4:58:29 PM

  • それにしてもやることねーなぁ
    お前ら何してんの?ほんとに周年かよこれが

    by 126.67.78.66 匿名 €2024年2月18日 4:58:09 PM

  • 史上最強のLR”孫悟飯ビースト”
    現代最強のLR”ゴジータブルー”
    どちらが挑戦者となるかは
    次の高難易度で決まる
    by 27.230.97.132

    きっしょ

    by 126.182.217.174 匿名 €2024年2月18日 4:57:43 PM

  • どっちが上とかクソどーでもいいわ。
    結局入れるんだから。
    持ってない奴の妬みだろ

    by 106.130.128.127 匿名 €2024年2月18日 4:56:31 PM

  • そういえばゴジータの気弾反撃未だに見たことないな

    by 58.12.156.216 匿名 €2024年2月18日 4:32:34 PM
    高難易度の敵の必殺が気弾系じゃ無いのが大半たのでしゃーない

    by 106.146.104.188 匿名 €2024年2月18日 4:56:07 PM

  • ビーストはいったん横に置いておくしかないかもな
    10.2じゃなくて12.0でもいいくらいだし

    by 218.41.248.150 匿名 €2024年2月18日 4:55:05 PM

  • 史上最強のLR”孫悟飯ビースト”
    現代最強のLR”ゴジータブルー”
    どちらが挑戦者となるかは
    次の高難易度で決まる

    by 27.230.97.132 匿名 €2024年2月18日 4:48:48 PM
    おもんな

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年2月18日 4:54:54 PM

  • ビーストで守ってゴジョータで攻撃するのに何を言ってるのか

    by 49.97.108.98 匿名 €2024年2月18日 4:53:44 PM

  • ゴジータとビーストは祭LR最強とフェスLR最強で確かに対になってるから…

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年2月18日 4:53:28 PM

  • 史上最強のLR”孫悟飯ビースト”
    現代最強のLR”ゴジータブルー”
    どちらが挑戦者となるかは
    次の高難易度で決まる

    by 27.230.97.132 匿名 €2024年2月18日 4:48:48 PM

    つまんね、頭に天与呪縛でも受けてんのかお前

    by 153.250.0.141 匿名 €2024年2月18日 4:53:09 PM

  • そもそもビーストとゴジータなんて比較するレベルじゃないのよ。ビーストと比べたらどんなキャラでも凡夫に成り下がるんだから

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月18日 4:50:06 PM

  • くさすならゴジータじゃなくてブロリーじゃねぇのビーストパだと影薄すぎだろ

    by 106.129.154.155 匿名 €2024年2月18日 4:49:46 PM

  • 史上最強のLR”孫悟飯ビースト”
    現代最強のLR”ゴジータブルー”
    どちらが挑戦者となるかは
    次の高難易度で決まる

    by 27.230.97.132 匿名 €2024年2月18日 4:48:48 PM

  • 虹変化は気力というより気玉取得数を助ける意味合いの方が強いだろ

    by 49.96.28.192 匿名 €2024年2月18日 4:48:22 PM

  • 全部当ててから言えコッラァ

    by 49.97.108.98 匿名 €2024年2月18日 4:47:32 PM

  • ビーストの気力プラス3はデカいよな
    お陰で極限オワコンビが活躍できる

    ゴジータさんが弱いのではなくてビーストが最強過ぎる…

    by 218.41.248.150 匿名 €2024年2月18日 4:47:22 PM

  • ビーストと比べたらブロリーですら霞むレベルだからな…今の時代になんであんなヤバいやつ出てくるんだよ

    by 126.211.45.71 匿名 €2024年2月18日 4:46:03 PM

  • ビーストは味方の気力サポートまでしてくれるもんな

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月18日 4:41:29 PM

  • ビーストの気力サポート強すぎて虹変化あんま要らんのおもろい
    併用出来るからいいけど割とビーストの下位互換気味ではあるよな

    by 106.146.84.32 匿名 €2024年2月18日 4:41:05 PM

  • 最強のオールラウンダー言った者だけどすまん
    ビースト様の前では言えんわ。頭が上がらん

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年2月18日 4:39:02 PM

  • 最強の汎用性(ビーストを除く)
    最強のオールラウンダー(ビーストを除く)
    ってなってしまうからなぁ

    by 218.41.248.150 匿名 €2024年2月18日 4:37:09 PM

  • そういえばゴジータの気弾反撃未だに見たことないな

    by 58.12.156.216 匿名 €2024年2月18日 4:32:34 PM

  • Android2位まで上がってきた

    by 123.225.228.1 匿名 €2024年2月18日 4:31:16 PM

  • 最強のオールラウンダーとかでいいだろ

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年2月18日 4:29:44 PM

  • 10周年が超ゴジータと超ベジットなら環境的に使われることになるのは祭ゴジータになるだろうな

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年2月18日 4:25:45 PM

  • ゴジータは最強の回避(カリフラを除く)で良いだろ

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年2月18日 4:24:54 PM

  • 港では最強の汎用性って言われてるのは見たな

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月18日 4:19:30 PM

  • ブロリー→最強の矛
    ビースト→最強の盾
    ガンマ→最強のサポーター
    ゴジータ→???

    by 115.179.179.14 匿名 €2024年2月18日 4:18:37 PM

  • もうなんかよくわからん

    by 153.174.175.100 匿名 €2024年2月18日 4:17:55 PM

  • ビースト ゴジータ ガンマ
    短期戦 ☆   ◯   ◯
    中期線 ☆   ◎   ◯
    長期戦 ◎   ◯   ☆

    実際こんな感じかと。現状長期戦にならんからあれやが

    by 60.115.148.223 匿名 €2024年2月18日 4:05:43 PM

  • 弱点だった変身ターンをビーストが受けてくれるから使いやすさが段違いになったわ

    by 106.129.153.142 匿名 €2024年2月18日 4:03:06 PM

  • 回避無効が今まで通り1ラウンドだけとかならビーストがターゲット集中持ってるおかげでゴジータは無双できるからな。

    by 126.211.45.71 匿名 €2024年2月18日 3:59:26 PM

  • 僕もようやくビースト童貞から卒業できました、ありがとうございます。
    次はガンマです、はぁ…

    by 111.102.180.201 匿名 €2024年2月18日 3:57:51 PM

  • 初手必殺の150万食らって死んだけどバグ?
    ビーストサンドで相手はトランクス

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年2月18日 3:57:44 PM

  • どう見ても凡夫ブルー3位で草

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月18日 3:56:03 PM

  • 全部獲得したらガンマかビーストどっちに77連使うか迷うな
    強いのはビーストだけどピックアップ微妙一応奮起ブルーだけ無凸、ガンマは未来飯無凸だからそっち出てもうれしいし…

    by 160.86.19.242 匿名 €2024年2月18日 3:54:14 PM

  • 回避無効ステージ来たら
    ガンマ>ゴジータになるんだろうか
    それでも初動は全ガ、虹気玉生成、
    連撃があるゴジータが上な気がするが

    by 49.109.97.169 匿名 €2024年2月18日 3:54:00 PM

  • 凡夫ブルーはどう見ても今回の4体の中でもで最弱だからねえ

    by 49.106.82.85 匿名 €2024年2月18日 3:50:47 PM

  • ところで大乱戦のラストで止まってるんですが諦めた場合石12個貰えないだけですか?

    by 217.178.199.89 匿名 €2024年2月18日 3:35:44 PM
    クリアしないと貰えんよ

    by 106.146.105.254 匿名 €2024年2月18日 3:45:45 PM

  • 泣いてるのは無料終わってゴジータ引けてなくていつまでも中途半端なビーストパ使ってるお前だよ

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月18日 3:44:16 PM

  • ゴジータ引いた人泣いてそう

    by 60.121.129.245 匿名 €2024年2月18日 3:22:30 PM

    おう、泣いてるぞ
    あのクソピックアップ潜り抜けてゴジータ引き当てるのは中々至難の業だからな、他のキャラとは引けた時の達成感が違う

    by 153.250.58.234 匿名 €2024年2月18日 3:43:06 PM

  • フィニッシュBGMからこの形態に変わるの本当に熱い
    それまでは力・速・知気玉って赤と青を合わせて紫って洒落た事をしてくれてたけど2号の青が居なくなって速気玉関連のパッシブが消えてしまう

    ただ自身が速気玉を知気玉に変えるってのが1号のみと成ってしまったけど2号の意志を継いで自分の力にするって感じが凄く巧い表現になってて感動する
    託された意志ってのをちゃんとパッシブに組み込む辺りこれデザインした人は色々と凄い

    by 60.87.83.3 匿名 €2024年2月18日 3:36:57 PM

  • ところで大乱戦のラストで止まってるんですが諦めた場合石12個貰えないだけですか?

    by 217.178.199.89 匿名 €2024年2月18日 3:35:44 PM

  • ほんと強いのはいいけどさ、パッシブの説明長すぎて確認するのめんどくさくなってきたわ。特にこのキャラはめんどくさいから覚えないことにした。

    by 150.249.120.251 匿名 €2024年2月18日 3:35:30 PM

  • 煽ってた方が後から恥かいてるな
    必須だろゴジータ

    by 106.129.153.64 匿名 €2024年2月18日 3:30:53 PM

  • by 101.142.98.63
    by 106.146.105.254
    ありがとう

    by 122.131.24.224 匿名 €2024年2月18日 3:30:02 PM

  • Androidのセルラン更新遅すぎる

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月18日 3:28:35 PM

  • 未所持ガンマコンビとビースト1凸、どちらを狙うべきでしょうか?

    by 49.98.173.17 匿名 €2024年2月18日 3:23:18 PM
    ガンマコンビ一択

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年2月18日 3:27:39 PM

  • 未所持ガンマコンビとビースト1凸、どちらを狙うべきでしょうか?

    by 49.98.173.17 匿名 €2024年2月18日 3:23:18 PM
    ガンマ

    by 106.146.105.254 匿名 €2024年2月18日 3:27:31 PM

  • ゴジータあの下げられまくってた状況で引いた人って今大歓喜してるだろ。
    めちゃくちゃ表上がりまくってんだから

    by 126.236.190.237 匿名 €2024年2月18日 3:25:29 PM

  • 未所持ガンマコンビとビースト1凸、どちらを狙うべきでしょうか?

    by 49.98.173.17 匿名 €2024年2月18日 3:23:18 PM

  • ゴジータ引いた人泣いてそう

    by 60.121.129.245 匿名 €2024年2月18日 3:22:30 PM

  • ガンマは77連でと思って配布石で引いてたら出てきたし未来飯も2凸になったけどかといってフェスは虹まみれで目玉一点狙いになるし77連何に使えばいいかわからんくなったわ。

    by 49.106.119.244 匿名 €2024年2月18日 3:21:52 PM

  • 爆死したDBキャラ達の悲痛な叫び4

    何をしてるんだぁ?
    運営「お・・・お前に神引きさせる準備だあ!」
    確率操作でかぁ?
    この俺が確率操作くらいで爆死すると思っていたのか

    もう課金を?
    フフ・・・まだ早いよ
    あんな運営はもっと苦しめてやらなきゃ!

    運営を許しはせんぞ・・・!

    俺はもう引かん・・・!

    消費者庁は・・・アカツキを絶対許さないって言ってた!!!!

    「運営、大した爆死じゃないが確率操作を・・・!」
    「違うな・・・明らかな大爆死は訴えられる、わざとバレないように加減したんだ」

    また確率操作したな・・・!運営のくせに!!

    「お・・・俺の大好きな新キャラは?」
    運営「このテーブルには・・・無い!!」

    それにしてもこれじゃあちっとも面白くない。もっと俺に出してくれよ、左端を

    by 150.66.92.134 匿名 €2024年2月18日 3:20:50 PM

  • ブルマ未所持だったし、キャラ的にビーストよりガンマの方が僅差で好きだったからガンマから行ったぞ

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年2月18日 3:12:53 PM

  • コインあるからガンマの方から引いた
    素体は得られたからビースト狙いに切り替えたぞ

    by 1.73.150.108 匿名 €2024年2月18日 3:12:49 PM

  • 後半ガチャ当日の記事に「ガンマから行くぜ!」って言ってる人いたな
    そいつがその後どうなったかは知らんけど

    by 153.250.58.234 匿名 €2024年2月18日 3:10:04 PM
    俺は逆張りだからガンマから引くって奴そういやいたな

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年2月18日 3:12:17 PM

  • by 42.126.71.174 匿名 €2024年2月18日 2:39:59 PM

    なるほどなぁ
    てかナッパ単体だと悪逆非道持ってなかったのか…

    by 106.146.18.153 匿名 €2024年2月18日 3:11:44 PM

  • 後半ガチャ当日の記事に「ガンマから行くぜ!」って言ってる人いたな
    そいつがその後どうなったかは知らんけど

    by 153.250.58.234 匿名 €2024年2月18日 3:10:04 PM

  • 大半のプレイヤーはビーストから引いてガンマは77連チャレンジ無理ならコイン交換待ちって気がするんだけどガンマから先引いた奴とかおる?

    by 126.167.137.109 匿名 €2024年2月18日 3:07:32 PM

  • これLR【捨て身の猛攻】ピッコロも、極限で交代後弱体化ってのもだいぶ緩和されるかもな。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年2月18日 3:04:58 PM

  • ガンマのスペイン風のBGM好き

    by 49.97.104.84 匿名 €2024年2月18日 2:55:19 PM

  • 個人的にはピックアップ外の200枚以上いるキャラの中から同じキャラばっか出てくるのがやってんなと思う。
    今回はLR銀河悟飯や体セリパが出まくったし、夏の大型の時にはブルーコンビ一体当たる間に400連ぐらいしたが
    天下一クリリンが未所持から虹になった。

    by 126.253.227.110 匿名 €2024年2月18日 2:47:50 PM

  • だから降りたで草

    by 14.9.134.227 匿名 €2024年2月18日 2:45:30 PM

  • 交代キャラのカテゴリは交代時の演出込みやぞ
    だからナッパ/ベジータが悪逆非道カテに入ってたりベジータ/悟空とかも託された意志を持ってる

    by 42.126.71.174 匿名 €2024年2月18日 2:39:59 PM

  • 2号、お前もう船降りろ

    by 126.89.240.217 匿名 €2024年2月18日 1:10:16 PM

    だから降りた

    by 126.211.29.231 匿名 €2024年2月18日 2:33:27 PM

  • 2号を惜しむコメントの10割女説

    by 45.94.210.174 匿名 €2024年2月18日 2:30:41 PM

  • 今更だけど交代キャラって交代前がカテゴリの判定貰うはずなのにガンマ1号&2号で託された意思カテゴリ持ってるのおかしくね?2号は誰から託されたんだよ

    by 106.146.17.77 匿名 €2024年2月18日 2:26:37 PM

  • メモリアルの1号の最終ラウンドで、21号のBGM流したのは選曲センス神だわ
    反対に21号の超激戦1ラウンド目はUR1号のBGMが使われてたし、何かと縁があるな

    by 126.247.82.110 匿名 €2024年2月18日 2:22:59 PM

  • パッシブ長すぎて性能読むのめんどいし3形態分考察読むのもめんどい
    とりあえず3番目に押し込んどけばいいっしょ

    by 49.105.96.95 匿名 €2024年2月18日 2:18:33 PM

  • イラストがスタンバイの使い回しなのが残念です

    by 1.73.147.78 匿名 €2024年2月18日 2:17:19 PM

  • 2号居ない方が守り硬いの草

    by 60.71.30.181 匿名 €2024年2月18日 2:16:25 PM

  • ビースト仕様のガチャのウイスorビルス+意味無し2〜3人のパターン多過ぎね?10連10回中7回くらいこの意味無し組み合わせの爆死ばっか
    マジでビルスとウイスは全ちゃんと同じ確率にして確定以外で出ないようにしろよ邪魔過ぎる

    by 153.194.96.0 匿名 €2024年2月18日 2:14:57 PM

  • こいつ狙ってる間に未来ご飯とブルマ虹になった
    9周年キャラのおかげで虹にしても全然嬉しくない
    それにしても毎回目玉スイスイすり抜けて他のピックアップ虹になってくわ
    みんなよく引けるな、本当にテーブルとか異なる確率とか疑ってしまうわ

    by 1.75.159.215 匿名 €2024年2月18日 2:11:58 PM

  • ガンマコンビ1凸あるかないかで大分違うな

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年2月18日 2:11:36 PM

  • 正直スタンバイって言われた時点でろくに攻撃もできない微妙な性能にされると思ったんだけどな。ここまで強くされるとは

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月18日 2:11:17 PM

  • いかに2号をさっさと処分してこの形態にするかが重要になる調整した運営が悪いとしか…
    この受け性能だったらせめて2号がいるときはもっと火力が出てもよかったじゃないですか

    by 123.48.234.132 匿名 €2024年2月18日 2:10:57 PM

  • by 126.236.153.205 匿名 €2024年2月18日 1:46:36 PM
    超べジータが第二形態セルをボコボコにした後、完全体セルに赤子扱いされるくらいじゃないか?

    by 133.114.223.211 匿名 €2024年2月18日 2:09:27 PM

  • ビーストは40連であっさり出たのにこいつだけ6万以上課金しても出ない、、、

    by 126.254.108.159 匿名 €2024年2月18日 2:04:42 PM

  • 当てるべきざますかね〜〜〜〜

    by 180.54.210.153 匿名 €2024年2月18日 2:02:23 PM

  • 一体になったら弱体化すると思ってた時期が僕にもありました

    by 126.182.241.186 匿名 €2024年2月18日 2:00:23 PM

  • 77連の50枚ってバラでも使えるんだっけ?

    by 106.129.153.208 匿名 €2024年2月18日 1:55:44 PM

    確定枠なし&50連しか引けない代わりに、バラで使えるとかはありそうだね

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月18日 1:58:05 PM

  • 2号をさっさと特攻させる事推奨な性能
    名シーンなのにひどくない?

    by 101.141.16.118 匿名 €2024年2月18日 1:57:23 PM

  • 77連の50枚ってバラでも使えるんだっけ?

    by 106.129.153.208 匿名 €2024年2月18日 1:55:44 PM

  • パッシブ名の
    「託された正義」
    がカッコよすぎるわ

    by 14.8.113.192 匿名 €2024年2月18日 1:52:20 PM

  • by 126.236.153.205 匿名 €2024年2月18日 1:46:36 PM

    天津飯との対決で、悟空が重いアンダーウェア脱いで身軽になったくらい

    by 103.5.140.135 匿名 €2024年2月18日 1:51:54 PM

  • バトルカードも2号がいなくなっても奮闘する1号が切ないし、
    気玉変換で青気玉が完全に無くなるの、2号が消えたって実感を持ててしまって悲しくなる

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年2月18日 1:51:00 PM

  • このインフレを

    ドラゴンボールで例えるとどれぐらい絶望的にヤバいですか?教えてドラゴンボール好きな人!

    ベジータが第三形態フリーザに絶望したぐらいですか!?

    by 126.236.153.205 匿名 €2024年2月18日 1:46:36 PM

  • バトルカードが切なすぎる…

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月18日 1:45:00 PM

  • 大体こいつに交代し終えてる頃ってバトル終わるか終わるターンでの事が多いな

    by 49.97.96.21 匿名 €2024年2月18日 1:42:40 PM

  • インフレと舐めプこそドラゴンボールってところあるからね

    by 118.15.47.115 匿名 €2024年2月18日 1:39:51 PM

  • 運営貢献度優遇テーブルはあります

    最上位テーブル 管理人

    中位テーブル 初心者

    通常テーブル 一般人

    ドッカンテーブル アンケで文句ばっかり 長年無課金

    by 126.236.153.205

    確かにあると思うわ
     
    俺は過去に15万ぐらい使って目玉出ず、目玉以外が全部8-9体ずつ出た時に運営に「おかしくないですか」的な文章を送ってから確率じゃありえないぐらい目玉出なくなった

    by 126.221.15.133 匿名 €2024年2月18日 1:35:12 PM

  • UR力(赤)と速(青)のコンビカードで知(紫)とか2号がいなくなって速気玉を知気玉に変えて2号の意志を受け継ぐのを表してたり遊び心があって好きな性能

    by 49.109.1.148 匿名 €2024年2月18日 1:32:04 PM

  • 2号、お前もう船降りろ

    by 126.89.240.217 匿名 €2024年2月18日 1:10:16 PM

    だいたい5.6ターン目に降ろされるよ

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年2月18日 1:30:33 PM

  • 運営貢献度優遇テーブルはあります

    最上位テーブル 管理人

    中位テーブル 初心者

    通常テーブル 一般人

    ドッカンテーブル アンケで文句ばっかり 長年無課金

    by 126.236.153.205 匿名 €2024年2月18日 1:30:18 PM

  • 運悪く3ターン目に登場とかになっちゃうと、行動後でも必殺くらってワンパンもあるけど
    その場合もビーストのアクティブで守ればいいし、スタンバイ後は完ぺきな性能になる
    2凸できてよかった

    by 125.198.17.159 匿名 €2024年2月18日 1:28:50 PM

  • サイヤの日はみんな待望のバイバイ悟空だー
    楽しみだぁ…

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年2月18日 1:25:43 PM

  • 相変わらずガシャ記事出した後はさっさと記事更新する管理人
    分かりやすい

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年2月18日 1:25:01 PM

  • ビースト使うとマジでヌルゲー化するから
    一周してビースト抜きのパーティーで遊ぶのが楽しい
    個人的にはガンマサンドで中身サバイバルが楽しい
    ここに身勝手進化が入ると思うとワクワクする

    by 126.253.227.110 匿名 €2024年2月18日 1:24:54 PM

  • あのレベルの倍率でサポートがある上で本体がこれはえぐい
    並び運と気玉運で下振れた時だけやや微妙だけど
    それでも十分強いという壊れ

    by 106.154.143.247 匿名 €2024年2月18日 1:23:38 PM

  • 言うてこのキャラ守りがガチガチな代わりに火力も出せてサポートもできるだけだぞ

    by 106.146.13.101 匿名 €2024年2月18日 1:22:59 PM

  • 裏のターンサポートの実数値の上がり幅がやばすぎる
    2番手3番手キャラが行動前から7、80万とか余裕で出しててマジで怖い

    by 126.247.82.110 匿名 €2024年2月18日 1:20:19 PM

  • まさかとは思うけど、第三弾までイベントとかない?

    by 153.139.3.143 匿名 €2024年2月18日 1:16:20 PM

  • 2号居なきゃもっと評価高かったやろこいつ

    by 106.130.131.179 匿名 €2024年2月18日 1:13:57 PM

  • 多分この形態からバトル開始してたら10.1点だっただろうね。
    まあそんなん条件なくてもくそ強いんだけど

    by 222.9.178.123 匿名 €2024年2月18日 1:13:34 PM

  • この形態に至ってはビーストに次いで強いんじゃないかって思ってしまうぐらいには強い
    完全無欠すぎる

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年2月18日 1:12:36 PM

  • 2号、お前もう船降りろ

    by 126.89.240.217 匿名 €2024年2月18日 1:10:16 PM

  • 80%軽減がもはや珍しくない時代になったな

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年2月18日 1:06:12 PM

  • URの存在感がどんどん無くなっていくな…
    サイヤの日までちょうど1ヶ月だけど今年はLRで出して来たりしてね

    by 126.67.78.66 匿名 €2024年2月18日 1:05:42 PM

  • 2号は足手まといだった…?

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年2月18日 1:03:38 PM

  • まじつよすぎ

    by 126.182.30.203 匿名 €2024年2月18日 1:00:52 PM

  • 強すぎて草

    by 106.146.45.35 匿名 €2024年2月18日 1:00:47 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム