数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【燦然と輝く英雄】ガンマ1号&ガンマ2号/ガンマ1号の考察

time 2024/02/15

LR【燦然と輝く英雄】ガンマ1号&ガンマ2号/ガンマ1号の考察

LR【燦然と輝く英雄】ガンマ1号&ガンマ2号の考察です。

リーダー評価:10.0/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超知
コスト 77
HP 15625
ATK 15445
DEF 10506
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 2.00倍
必殺技
『ビクトリーコンビネーション』
超必殺技
『スーパーガンマブラスト』
必殺倍率
4.55倍(極大レベル20)
6.20倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
「超HERO」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF200%UP
パッシブスキル
『スーパーヒーローの力』
自身の気力+3、ATKとDEF125%UP
HP30%以上のとき更に自身の気力+3、ATKとDEF125%UP
「超HERO」または「コンビネーション」または「正義の味方」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF50%UP
取得知気玉1個につき自身の会心の発動確率30%UPし、必ず必殺技が追加発動(ターン中最大2回)
取得速または力気玉1個につき自身の会心の発動確率12%UPし、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動(ターン中最大2回)
バトル中自身が3回以上攻撃するとそのターン以降、更にATKとDEF50%UP、ダメージ軽減率30%UP
スタンバイスキル
【条件】
自身のHP70%以下で発動可能、またはバトル中自身が3回以上攻撃をすると発動可能(1回のみ)
【効果】
4ターンの間、スタンバイし、チームの味方が攻撃するたびチャージカウントが1増加する
リンクスキル
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
RR軍 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
正義のヒーロー Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,会心率5%up
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間 人工生命体
正義の味方 スペシャルポーズ
高速戦闘 劇場版HERO
好敵手 超HERO
コンビネーション 託された意志
つながる希望 力戦奮闘
フルパワー 命運をかけた闘い
最後の切り札

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【正義を宿した人造人間】
ガンマ1号&ガンマ2号

【飛翔するスーパーヒーロー】
ガンマ1号&ガンマ2号

LR【燦然と輝く英雄】
ガンマ1号&ガンマ2号
必要メダル
ガンマ1号超激戦 ガンマ2号超激戦 旧ビースト超激戦
28枚 28枚 21枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【スタンバイスキル仕様】

バトル開始時:ガンマ1号&ガンマ2号/ガンマ1号
スタンバイ後:ガンマ1号&ガンマ2号/ガンマ1号
フィニッシュ後:ガンマ1号

3つのカード名義・イラストを持つキャラクターです。

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『バトル中自身が3回以上攻撃すると』の部分のみ掛け算です。

追加効果のDEF部分が更に掛け算、2回の確定追撃必殺が出るのでその時の最大補正倍率はATK500%up,行動前DEF300%up,行動後DEF1160%up相当です。

②超高確率の発生確率は70%です。

③パッシブの会心率は足し算、知気玉を4個以上取ると100%会心となります。

 

【概評】

祭限定排出のガンマ1号&ガンマ2号を2度ドッカン覚醒させた姿です。

 

9周年で爆誕した『最強の超HEROキャラ達』に超高倍率のサポートを掛けつつ、自身もノーアイテムで『初手からATK150万の必殺もほぼ完封』という実力を発揮しつつ急速に性能を完成させる、ゲーム最強サポーターとも言える祭限定LRキャラクターです。

「超HERO」「コンビネーション」「正義の味方」3つものカテゴリに『気力+3,ATK,DEF50%up』という超高倍率のサポートを掛けられるガンマコンビですが、特に着目すべきは言わずもがな『超HERO』カテゴリでしょう。

この9周年期間だけでビースト・ゴジータブルー・極限ブルーコンビと最強格キャラが超連続実装され、『6周年極限』という最後のとっておきまで第3弾で待っているであろう中、この最強集団に超高倍率サポートを掛けられるというだけで値千金の価値があると言えます。

 

加えてスタンバイ条件がユル過ぎるので『1ターン目に登場⇒3ターン目にスタンバイ⇒5ターン目にフィニッシュ発動』という最速全力ムーブも非常に容易く、自身もチームも遺憾なくその全力を発揮して行けます。

取り敢えず、『1ターン目・3ターン目(スタンバイ)』における200%サンド・汎用リンク下のATK,DEFを見てみましょう。

このスタンバイ前は『3回攻撃』した瞬間に掛け算パッシブ&30%軽減が発動するので、1ターン目の行動後から『DEF100万超え&30%軽減』となり、初手から敵ATK150万の必殺が飛んできてもほぼ完封します。

『知・速・力』いずれかの気玉を2個取れば3回攻撃は確定と条件も緩く、3ターン目には即スタンバイして『行動前から50%軽減』になるので全体攻撃耐性も完璧、必殺技も敵ATK250万まで完封となり、更には追加効果で後続のDEFまでサポート出来るようになります。

 

ATKに関しては初動はそれほどでもない…ですが、上手く知気玉を取れれば3個でも90%会心、4個以上で100%会心となるので見た目以上のインパクトもあり、『隙を晒さない、地力抜群の超高倍率サポーター』というあまりにも理想的な2,3番手要員の性能デザインです。

 

そして、最速で『バトル開始5ターン目』に降臨するガンマ1号はその無敵度・サポート性能が更に極まり、より頂点極まるサポーターとして無双の働きもしてくれます。

詳細な考察は後日ですが、5ターン目には『DEF100万超え&80%軽減』という敵ATK600万も完封しつつ『裏のターンにDEF50%サポート』というとんでもないサポートを掛ける事が可能になり、その圧倒的な強さは更に強調されて行きます。

何なら『ノーアイテムの1番手要員』すら担える要素もある程で、『1ターン目』『3ターン目』ですら完成度が高過ぎるサポーターなのに、『5ターン目』という段階で完全究極サポーターとして完成するのは素晴らしいの一言です。

 

2022年10月、初めてドッカンバトルに登場したガンマ達は『あまりにも強過ぎる』と大いに話題になり、ゲーム最強の座を争う程の大立ち回りを見せたものですが、あれから1年以上が経った今、今度は『最強のサポーター』として再びドッカンバトルに登場しました。

どんな猛攻も凌いで負けず倒れず、味方を援護し続けるその姿は正に理想のヒーロー像そのままで、最強のスーパーヒーロー達と並び立ってどんな強敵にも立ち向かえる最強格の祭限定LRキャラクターです。

 

サポーターとしては理想も理想、間違いなくゲーム最強格のキャラクターですが、バトル序盤においては多少気玉運・追撃運に左右される所はあるでしょうか。

赤と青との混合色である『知気玉』を取ると最大パワーを発揮するキャラ、5ターン目にはそれを自力で作り出せるようになる訳ですが、そこまでは自前の変換も特にないので本領発揮が出来るかどうかは盤面次第です。

とは言え『赤・青』でも超高確率の必殺追撃が出るし潜在追撃が超出やすいタイプなので『3回攻撃』をミスする事もそうそう無いでしょうが、仮に初動でその辺の気玉を1個も取れないような状況になると初動でも大分スキを見せるしスタンバイ自体も遅れるしで、相応の穴も晒してしまいます。

自前の変換が無い以上、そこは『運』でしかない訳で、立ち上がりに関しては多少割り切る所も必要でしょうか。初期配置が悪くてあまり行動せずにターンが流れてしまっても似たようなものです。

 

とは言え『3種も対象の気玉がある』『取得は2個で十分』という時点でそうそうまずいケースは起こらないだろうし、万が一そういう不都合なパターンを引いても『HP70%以下』になれば攻撃回数が不足していてもスタンバイして帳消しに出来るし、そう大した問題でもないでしょう。

 

基本的にはほぼ完璧なサポート要員、この9周年で生まれた最強キャラ達を更に最強に、そして更に楽しく使わせてくれる究極のサポーターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。100%会心を出せるシチュエーションがいくつもあるし、『行動後DEF』を追撃で盛るだけで受けられるラインがグっと引き上がるし、確定追撃持ちなので潜在追撃も非常に出やすいです。

安定の2,3番手サポーターとしての資質をより高めるためにも、火力を盛るという意味でも、連撃全振り、残り会心でOKでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…専用EXスキル玉(DEF+Lv.8)

『銀』推奨…専用EXスキル玉(連続攻撃+Lv.4 & 会心+Lv.4)

『金』推奨…専用EXスキル玉(連続攻撃+Lv.5 & 会心+Lv.5)

劇場版メモリアルバトル』で専用EXスキル玉が実装されます。

非常に優秀なスキル玉なので、こちらを付ければそれでOKです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【冷静沈着なヒーロー】ガンマ1号

かつてのフェス限・ガンマ1号とガンマ2号とも勿論相性が良く、どちらともATK62%up,DEF35%up,気力+7,会心率5%upまで行き互いにサポートも掛け合えます。

特にガンマ1号はまだまだ最前線で戦える安定感は持っており、セットで使うとより完璧な守りも展開出来るでしょう。

 

LR【究極を超えた新たな力】孫悟飯(ビースト)

基本的にリンクを気にして使うべきような性能でもなく、最強の9周年超HERO達を支える2,3番手キャラとして回していけばそれで十分です。

ただでさえ最強過ぎる守りのこのビーストの『行動前DEF』を裏のターンサポートなどで更に高めてくれるし、立ち位置も完全に確立しています。

 

LR【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

虹気玉変換キャラが居れば盤面の通りが良くなって『狙いの色気玉の選択』もしやすくなるでしょう。

より隙を晒さなくなるし、自身は色さえ指定出来れば気玉数じたいはそう要らないし、自身のサポートでこのブルーコンビなんかも気力24も達成しやすくなるでしょう。互いが互いを高め合う最高の関係性です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使う価値があります。言わずもがなでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象の祭ガシャで引き当てることになります。

この9周年で強さが極まりまくっている『超HERO』カテゴリ最強のサポーターにして、現在進行形で進み続ける敵火力の超インフレにも盤石の構えで対処出来るだけのポテンシャルを秘めている、ゲーム最高峰の当たりキャラクターです。

その圧倒的な強さは勿論のこと、『9周年で新登場・新覚醒した並み居る最強キャラ達を更にブーストして楽しく使わせてくれる』という要素も非常に魅力的であり、LRビーストと並んで『周年記念後半キャラ』としては異例の強さと魅力を兼ね備えての実装と相成りました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • コンビネーションサポート持ってるのはでかいね
    強いコンビカードなんて今後いくらでも出てくる

    by 126.33.148.158 匿名 €2024年4月8日 8:49:24 PM

  • 超HEROとかいうバケモンカテゴリだけじゃなくて比較的ハイエンドカードが多いコンビネーション、今後可能性を秘めてる正義の味方の3カテゴリで気力+3とATK、DEF+50%サポートがあるの本当にやばい

    所持してるカテゴリも結構強めのキャラが多いやつばっかだし、超HEROの名にふさわしいやつよ

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年4月8日 2:11:18 AM

  • まさか初手からアイテム無し250万叩き出す敵が出てくるわけないしな
    出てきたら流石に終わりだけどビースト以外誰一人として先手受け出来ないからビースト1強時代+2.3番手もキラベジorゴジータ他回避組運ゲーしか生き残れないし暫くは単純性能だけ見ればブロリーゴジータより評価高い
    10周年で何処までインフレするかなぁ…

    by 39.111.233.74 匿名 €2024年3月19日 2:51:15 AM

  • 個人的にはだけどゴジータとブロリーより評価上だわ

    by 180.17.80.190 匿名 €2024年3月18日 10:01:11 AM

  • まあこいつの弱点は、この1段階目の時点では軽減も3回行動してからの30%だけで受け性能はそこそこだから開幕セルマックスみたいな敵が増えたらきついけど
    今の時点ではセルマックスはアイテム縛りでもなければアイテム使えばいいし、他はそこまでの敵いないから問題ないわな
    夏までは平気だろう、夏の高難易度インフレがどうなるかだが

    by 133.159.151.39 匿名 €2024年3月17日 10:08:11 PM

  • ビースト&ゴジータorブロリーorキラベジの並びは本当に理不尽としか言いようがない。
    ターゲット集中2回使えたり、復活スキル使うまでターゲット集中温存させたり、ターゲット集中してる状態でブロリー1人で最終戦飛ばせたりするのはおかしい。

    by 106.146.103.86 匿名 €2024年3月15日 3:40:25 PM

  • このガンマが9周年新キャラの中では最弱なのがヤバすぎる。未来悟飯やオレコロの倍くらい強く感じるわ。

    by 133.149.90.2 匿名 €2024年3月14日 11:45:15 PM
    サポートキャラとしてはぶっ壊れな分、フィールドやターゲット集中みたいな付加価値がでかすぎるアクティブを持ってないから仕方ないのかもしれない…
    あとリンクが人世代前のガンマ達に依存しちゃうのがきつい ビーストサンドで1号と並べるならセーフやけども

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年3月15日 2:03:18 AM

  • このガンマが9周年新キャラの中では最弱なのがヤバすぎる。未来悟飯やオレコロの倍くらい強く感じるわ。

    by 133.149.90.2 匿名 €2024年3月14日 11:45:15 PM

  • 裏まで届く最強サポート性能+超火力と圧倒的な受け性能
    性能だけで見るなら間違いなくビーストキラベジガンマコンビの3強だわ文字通り桁違いの強さ

    by 39.111.233.74 匿名 €2024年3月12日 11:57:50 AM

  • ガンマサンドでやってたらたまにスタンバイ前後で並ぶことがあって、
    表示ATK1700万+1200万+1300万+1300万の完全会心確定とかやり始めるからびっくりする
    超高倍率サポート持ちの自力がこれはやばいだろ

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年3月9日 4:25:42 PM

  • 今更だが映画見て愛着湧いたわ

    by 133.207.151.192 匿名 €2024年3月7日 10:38:16 PM

  • 君完凸とはいえゴジータブルーの行動前必殺を18万に抑えるのやばいね
    びっくりしたわ

    by 115.163.12.81 匿名 €2024年3月6日 3:18:32 AM

  • スタンバイ後なら最強の2.3番手&サポート
    出るまで追って良かった

    by 220.144.192.160 匿名 €2024年3月5日 6:56:16 PM

  • こいつ便利すぎ

    by 124.143.155.88 匿名 €2024年3月4日 9:22:06 PM

  • 無凸でも持っておいた方がいい

    by 123.225.206.14 匿名 €2024年3月3日 10:55:51 PM

  • よくあるスタンバイ前とか変身前に無限上昇積まないといけないタイプじゃないのが使いやすいわ

    by 49.106.202.86 匿名 €2024年3月3日 9:59:12 PM

  • 知気玉取ればいいんじゃないかな

    by 115.163.12.81 匿名 €2024年3月3日 5:51:13 PM

  • 強いんだけど、序盤で必殺一回しか撃たないことが多い

    by 14.3.42.212 匿名 €2024年3月3日 4:52:53 PM

  • こいつ0で、ザマス9体出たわ

    by 220.211.41.121 匿名 €2024年3月3日 10:05:22 AM

  • こいつだけやたら出るんだけどテーブルか?

    by 1.73.12.110 匿名 €2024年3月3日 5:41:17 AM

  • ガンマたちよ、半年後に必ず私元へ来てください。マジでお願いします。(懇願)

    by 60.137.17.193 匿名 €2024年3月3日 4:39:14 AM

  • 100連目で。変な声出た

    by 125.195.157.7 匿名 €2024年3月3日 2:02:31 AM

  • ガンマでしょ
    ゴジータはピックアップ渋過ぎ

    by 49.98.142.236 匿名 €2024年3月1日 7:54:48 PM

  • 無料期間込みのガンマとゴジータどっち引くべき?
    (ビースト、ブロリー無凸、ガンマ、ゴジータ未所持)
    石は150のみ

    by 60.153.179.1 匿名 €2024年3月1日 6:38:54 PM

  • ドッカンの1号優遇は何も今回だけの話でもないしセーフセーフ

    by 123.48.234.132 匿名 €2024年2月28日 7:16:12 PM

  • こいつやばいぐらい強いしBGMもいいし演出も良いし使ってて楽しいんだけど
    2号をさっさと○した方が強いのがキャラコンセプト的には悲しいな…

    by 39.111.233.74 匿名 €2024年2月28日 6:07:52 PM

  • マジで使ってて楽しいなガンマコンビ、50%サポートのおかげでビーストや6周年のDEF値がとんでもないことになるの本当気持ちいい

    by 106.132.107.192 匿名 €2024年2月28日 5:02:17 PM

  • 個人的に9周年キャラで一番好き

    by 222.8.192.122 匿名 €2024年2月28日 6:57:57 AM

  • こいつはまじで重要なキャラ

    by 49.96.232.183 匿名 €2024年2月27日 10:30:25 PM

  • ビーストのDEF値とか意味分かんないことになるもんな。
    やってることはマジでやばいと思う

    by 115.124.248.55 匿名 €2024年2月27日 8:59:55 PM

  • 1号の裏のターン50%サポートがやばすぎるせいで、正直パッシブサポートがかからないカテゴリだろうが最早関係ないな
    こいつ一人でチームそのものの耐久力を一つ二つ上の次元に底上げしてるの、パーティそのものに与える影響力として過去類を見ないレベルなだよな

    by 126.158.68.102 匿名 €2024年2月27日 7:05:49 PM

  • URクウラもそうだけどリーダーでサポート出来る性能が個人的に一番好きだからこいつ当たったのは嬉しいわ
    しばらくは超HEROを擦りまくるか

    by 126.158.117.95 匿名 €2024年2月27日 1:17:54 PM

  • 115.85.139.29
    単発はいかついな笑
    引きつよおめでとう!

    by 49.97.105.233 匿名 €2024年2月27日 8:54:26 AM

  • まだ持ってない人いる?
    900連以上引いてるけど母体出ないからつらい

    by 113.158.164.105 匿名 €2024年2月27日 12:18:00 AM

  • こいつがいないから人工生命体ミッションがクリアできないどころか挑戦する気も起きない

    by 125.195.157.7 匿名 €2024年2月26日 2:21:23 PM

  • 青背景出す夢みたから朝うんこしながら単発ひいたら…

    by 115.85.139.29 匿名 €2024年2月26日 9:20:37 AM

  • 二弾しか勝たん
    30連で出たから嬉しい
    ブロリー100連以上引いてるし

    by 113.155.97.204 2弾最高 €2024年2月25日 8:02:40 PM

  • なんやかんや初回は知、力、速、を取り敢えず沢山触れれば仕事してくれるしまずスタンバってくれるのは偉い
    追撃悪くて駄目そうなら最序盤だからどっちにしろガバ運を割りきってリセマラできるし

    by 106.131.187.113 匿名 €2024年2月25日 12:04:14 PM

  • ガンマコンビは何より性能、演出含めて使ってて楽しい

    by 115.124.248.55 匿名 €2024年2月25日 1:51:39 AM

  • ブロリーが落ちてキラベジが上がったけど
    ガンマのリダスキ評価も10.1に上がったね
    ガンマビーストサンドのリダスキ引き上げ編成が評価されたかな
    なんなら普通に凡夫より強いと思うわこいつ

    by 202.214.198.151 匿名 €2024年2月25日 12:31:59 AM

  • スタンバイにしようとしても体力減らない時もあるし気玉都合でいい

    by 153.248.170.234 匿名 €2024年2月24日 11:41:01 PM

  • 気玉が取れれば2番手でいいんじゃない?ゴジータは順列や気玉とか制限ないからどこにおいてもいいけどこいつは気玉制限あるから。ビーストは一番手確定として臨機応変に変えるかな。こいつは最初が肝心。

    by 1.73.154.225 匿名 €2024年2月24日 10:29:12 PM

  • もしかしてビーストの二番手ってゴジータじゃなくて凸ったコイツが正解なのか?
    さっさと2号処理したいのとビーストと3枠目のサポートを考えると結果的にチーム単位だとゴジータより火力が出る上にスタンバイさえすればクッソ頑丈だし

    by 123.48.234.132 匿名 €2024年2月24日 5:15:13 PM

  • こいつの裏サポートのおかげで、170%サンドで復活すらしてないキラベジの行動前DEFが80万近く行くのヤバすぎ

    by 110.66.208.102 匿名 €2024年2月24日 11:16:18 AM

  • LRロゼの凸欲しくて回してんのになんで虹なるねん

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年2月24日 8:05:04 AM

  • ダメだ
    他の祭り13体出る間に
    こいつゼロ
    やっぱり今のガシャ青背景と全ちゃん以外全部ゴミだな

    心おれたから次回再録で3体コイン交換するわ…

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年2月23日 11:15:41 PM

  • まあ半年は現役でしょうな
    ただビーストよりは型落ちは早いと思われる

    by 203.205.106.144 匿名 €2024年2月23日 12:53:42 PM

  • 強いんだけど、序盤がたまに必殺しか撃たないのが怖いな、凸って追撃に振りたい

    by 126.179.98.243 匿名 €2024年2月23日 12:33:38 PM

  • 1号の裏のターンサポートの倍率マジで狂ってる。
    必殺効果に付与していい倍率じゃない。パッシブの50%とはわけが違う

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月23日 9:55:31 AM

  • ガンマサンド、機会は少ないけどどっちもフィニッシュ撃てた後全員のDEFがぶっ飛んでくるから好き
    速身勝手が170万くらいDEFいってたのは変な声出た

    by 126.166.83.196 匿名 €2024年2月23日 7:31:58 AM

  • 序盤の安定感が6周年で爆上がりしたしビーストサンドの次に強くねガンマサンド

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年2月23日 1:47:25 AM

  • しょうみビーストサンドの方が強いんかもしらんが気持ちよく使えるのはガンマサンド ビーストの裏で並ぶ200%6周年がロマンすぎる

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年2月22日 11:09:35 PM

  • フレンドはビーストのこのメンツが最強かね?
    オワコンビとベジータが片方200%で使えるし、ブロリー入れるよりは超メンツだけのほうが良さげ?

    by 49.109.20.104 匿名 €2024年2月22日 9:51:28 PM

  • りーだー評価10.1位はあげてもいいんじゃないでしょうか?

    by 126.237.15.137 匿名 €2024年2月22日 2:40:05 PM

  • 安定性はビーストサンドより低いけどガンマコンビサンドはロマンがあるな。

    超必殺での裏サポートだけで5周年ゴジータが行動前からDEF67万いっててすげぇわ。リンクはビーストと並んでたこともあり特別相性がいいってわけじゃないんだけど

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年2月22日 2:37:30 PM

  • どうでもいいけどコイツのカード演出アメコミ感バッチバチでマジで好き 

    by 106.154.155.106 匿名 €2024年2月22日 4:36:06 AM

  • メモリーの完全1.2倍と、ガンマのサポートが合わさると地球そのものが終わりかねないが大丈夫か?

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月21日 11:44:24 PM

  • オワコンビとキラベジ少し弱くなるけどガンマサンドより片方ビーストにした方が強くない?

    by 158.201.248.185 匿名 €2024年2月21日 7:17:55 PM

  • 現状の最強パ
    ガンマコンビリーダーフレンド
    ビースト
    ゴジータ
    身勝手
    キラベジ
    オワコンビになるんか

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月21日 6:07:04 PM

  • 他カテゴリでもこいつレベルの性能いないから大体スタメンだぞ

    by 153.154.129.168 匿名 €2024年2月21日 4:35:49 PM

  • 超HEROが落ちないと考えるとこいつは常にスタメンだな

    by 126.51.66.169 匿名 €2024年2月20日 10:34:23 AM

  • まあ今の超HERO一択の環境っていう下駄を履かせて10.0底辺ってところだから9周年組では真っ先に落ちるだろう 超HERO以外だとこいつを使う必要があまりない

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年2月20日 9:38:47 AM

  • 燦然と輝く英雄ってかっこよすぎ
    二つ名で1番好きだわ

    by 118.154.228.100 匿名 €2024年2月19日 10:47:52 PM

  • 目醒める恐怖!セルマックスだったわ

    by 1.75.7.32 匿名 €2024年2月19日 3:13:09 PM

  • こいつのおかげで目覚める恐怖!セルマックスの、スペシャルポーズミッションクリア出来たわ

    by 1.75.7.32 匿名 €2024年2月19日 3:12:18 PM

  • 3回以上攻撃したらそのターン以降は軽減と攻撃と防御upの記載あるけど、これはスタンバイ発動した後も継続する効果なの?誰か教えて有識者

    by 118.20.60.188 匿名 €2024年2月18日 2:46:41 PM

  • 無凸で100万超えるか
    ほんとインフレしたな
    来年でサ終始

    by 126.167.60.24 匿名 €2024年2月15日 12:23:40 PM

    いや終わんのか始まんのかどっちだよ

    by 49.97.71.133 匿名 €2024年2月18日 1:34:07 PM

  • どうせ3ターン目以降は無敵になるんだから開幕アイテム使えばいいわ
    ノーアイテムはそもそも試行回数ゲー 

    by 160.86.19.242 匿名 €2024年2月18日 11:16:20 AM

  • とりま環境的にビースト1強だからしょーもないペチペチ攻撃でビーストの足引っ張るキャラは全員減点していいと思う

    by 60.115.148.223 匿名 €2024年2月18日 10:19:59 AM

  • 10.0をゴジータとガンマだけにして
    10.0上位をゴジータ、下位をガンマにしたらいいんじゃない?
    いくら9周年組の中では弱い方とはいえ、ガンマと他キャラが同列には思えん
    スタンバイさえしてしまえばめちゃくちゃ強い

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月17日 9:34:38 PM

  • いや強いね。ただ安定しない。超高確率でスタンバイ入れるって感じかな。ただゴジータ全体光が耐性を上げられるから助かる。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年2月17日 8:47:01 PM

  • その中でも三大とザマス9.8は下ろしてええな
    ブロリーパで使えるけど息切れしたら即死のザマスとビーストとブロリーどっちのパーティーにも入らないから使い道がない三大
    ガンマ9.9 オワコンビ9.9
    ザマス9.8 三大9.8
    ↑これでええんとちゃう?

    by 49.105.91.154 匿名 €2024年2月17日 6:32:37 PM

  • かと言って9.9に落とすと、現状9.9の未来飯三大ザマスオワコンビの面々と並ぶわけだからそれはねえだろって思う。(現状10のオレコロも個人的に9.9)
    ただこの中でオワコンビだけガンマと同格感あるし、ガンマ下げるにしても9.9をオワコンビとガンマの二人だけにして、あとの面子を9.8以下にするのならまだ納得できる。
    俺はそこまでする必要ないと思ってるから、オレコロ下げてオワコンビ上げて、ガンマは10のまま放置でいいと思うわ。流石に下の面子とは格が違う。

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年2月17日 6:10:04 PM

  • お前達のお陰でスペシャルポーズミッションがクリアできた
    ありがとう

    by 124.100.68.188 匿名 €2024年2月17日 6:05:31 PM

  • 今後、敵の初動火力がインフレした場合、スタンバイ前は特に無凸だとヤバいかもな
    とはいえスタンバイ後は無凸でも250万必殺を20万までおさえるぐらいには守りもあるしビーストとゴジータの負けをなくせるターゲット集中とブロリーの超火力に比べるとインパクトはそこまでだから9周年組の中では見劣りする感じはあるけど強いカードであることに変わりはない
    実装前はゴジータやオワコンビの気玉変換で邪魔されるから使いにくいんじゃないかと思ったが全然そんなことはなかったし

    by 1.75.153.241 匿名 €2024年2月17日 5:21:25 PM

  • 確かに初動が厳しいわ
    9周年がみんなカチカチの中こいつだけ微妙に穴がある
    スタンバイ以降はやばいんだけどね
    ゴジータと並ぶかというとうーんって感じではある
    9.9の最上位くらいかな?

    by 59.190.46.7 匿名 €2024年2月17日 5:09:48 PM

  • 流石に現環境で超HEROにサポート出来てこの自力だから10点はある…と思うしそう言いたいけど他の10点の面子の仕事量や質を見るとコイツ10点か?って言われるとあんまり強くは否定できない

    by 123.48.234.132 匿名 €2024年2月17日 4:34:04 PM

  • こいつ10点もあるかと思うけど

    by 126.186.40.49 匿名 €2024年2月17日 3:29:35 PM

  • 地味だけど超HEROに玉変換が多くてせっかくの知玉が持ってかれることがそれなりにあるのも気になるな…
    弱くはないんだけど多分来るキラベジ極限の存在が結構怖いキャラでもある

    by 106.131.235.253 匿名 €2024年2月17日 3:10:34 PM

  • これ2号いらないよね

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月17日 2:34:15 PM

  • 無凸のガンマコンビは弱いな
    凸必須か

    by 49.97.70.53 匿名 €2024年2月17日 2:21:59 PM

  • 初手配置が1ターン目ならいいけど2ターン目ならマジで3回安定しなくて怖いんだよね 

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年2月17日 10:28:07 AM

  • 地味に他キャラが暴れすぎて3回攻撃って緩い条件ですら安定しないの草

    by 123.48.234.132 匿名 €2024年2月17日 9:29:33 AM

  • ビーストサンドだと薄めの知属性を埋めてくれるところもすごくいいね。

    by 124.66.224.228 匿名 €2024年2月17日 8:51:58 AM

  • 即2号消せるとか言う人の心無いコメントワロタ

    by 106.159.135.25 匿名 €2024年2月17日 7:44:06 AM

  • 2号のライダーキック見た目だけならATK1000万くらいあるんやけどなあ

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年2月17日 2:15:26 AM

  • フル4の反省活かしてデザインされたのか知らないけどまじで即2号消せるの強すぎるわ

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年2月17日 2:04:54 AM

  • サポートが優秀すぎる。サポ入ったビーストくん見てほしい!もっと凸させて!

    by 202.137.53.158 匿名 €2024年2月16日 11:44:52 PM

  • やっとセルマックスのスペシャルポーズクリアできた

    by 106.146.166.192 匿名 €2024年2月16日 11:38:08 PM

  • 超HERO200%リーダーがシンプルにありがたい。力身勝手とか5周年ベジットとか絶妙にリーダースキル入れにくい連中が無理なく使えるしサポートまであるし

    by 42.125.50.170 匿名 €2024年2月16日 10:14:10 PM

  • 今の時点でも、ガンマリーダーの超HEROパーティー強いけど、ここから更に6周年の極限まで控えてるんだもんな…

    by 1.75.218.37 匿名 €2024年2月16日 10:10:08 PM

  • なんじゃあこりゃあー

    by 60.67.146.19 匿名 €2024年2月16日 9:29:01 PM

  • なんじゃあこりゃあ

    by 60.67.146.19 匿名 €2024年2月16日 9:27:29 PM

  • コイツ無凸で十分過ぎるな知気玉か力気玉2つどっちかだからほぼ5個とれて完全無敵になれるの凄いわ

    by 138.64.195.82 匿名 €2024年2月16日 9:23:20 PM

  • ねえ、交代後の性能が強いしすぐ交代出来るのはいいんだけどさぁ。
    2号死なせたくないから交代させられないんだけど

    by 106.146.76.238 匿名 €2024年2月16日 9:02:37 PM

  • UR1号と並んだ時の交代後1号、ビーストの必殺を行動前で受けて15万程度で抑えるのやばすぎだろ
    無凸やぞ

    by 126.247.70.63 匿名 €2024年2月16日 5:21:15 PM

  • KO演出で2号の散った姿見たかったけどサポメモ行きか

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年2月16日 5:18:54 PM

  • 高級ゴルフリ

    by 106.146.40.112 匿名 €2024年2月16日 4:59:11 PM

  • 強いんだけどさぁ2号ちゃっちゃと死なせた方が明らか強いのは人の心足りてないだろ

    by 106.146.112.12 匿名 €2024年2月16日 4:06:11 PM

  • ありがとう
    流石に修正されるよね 別に超強いままだけど

    by 124.103.82.177 匿名 €2024年2月16日 4:01:08 PM

  • いや事前に修正されたはず

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月16日 3:53:19 PM

  • そういえば結局スタンバイのアタックUPは引き継ぐの?

    by 124.103.82.177 匿名 €2024年2月16日 3:37:22 PM

  • ガンマコンビサンドにするよりビーストサンドに差し込む形の方が強いのかな

    by 36.14.187.83 匿名 €2024年2月16日 3:19:56 PM

  • いるだけでビーストゴジータを強くできるキャラ
    有能すぎ

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月16日 2:31:42 PM

  • ガンマ引けなかった雑魚おる?

    by 49.239.67.42 匿名 €2024年2月16日 1:52:54 PM

  • いるだけで強いもんな

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月16日 1:10:05 PM

  • フィニッシュで1000万ダメージとか普通に出す上に、その後の1号が裏のターンもDEF50%サポートとかし始めるから、ただでさえ無敵のビースト軍団がどうしようもないことになる

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月16日 1:06:57 PM

  • ビーストやゴジータほど目立たないけどサポートで地道に火力底上げしてくれるのはやっぱり助かるわ

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年2月16日 12:27:49 PM

  • ブロリー240連、ビーストは350連石を費やしたにも関わらずゴジータは20連、ガンマは10連で素体確保。
    伝説降臨祭とは相性良いみたい

    by 133.106.248.18 匿名 €2024年2月16日 11:53:41 AM

  • URのガンマ1号が、行動前から今までで見たことない実数値叩き出してるわ
    サポート掛け合いすぎてギニュー特戦隊みたいになってる

    by 126.247.127.111 匿名 €2024年2月16日 11:48:48 AM

  • こいつのおかげでようやくセルマのスペシャルポーズミッションクリアできたわ
    生まれてきてくれてありがとう

    by 111.217.201.144 匿名 €2024年2月16日 11:43:35 AM

  • フィニッシュbGMマジで神

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月16日 11:01:06 AM

  • これ追撃全振り残り回避で良きかね

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年2月16日 10:45:41 AM

  • 映画で感動したから本当当てれて良かった
    新しいビーストよりも欲しかった

    by 106.146.127.200 匿名 €2024年2月16日 10:30:45 AM

  • ガンマコンビのサポート力すごく強いですよね
    今回当てておきたいです

    by 60.106.240.11 匿名 €2024年2月16日 9:16:18 AM

  • ※実質HP以外250%リーダーと同等の実力
    サポート50%がこのパーティーにおいては覇権レベル

    by 126.133.213.78 匿名 €2024年2月16日 7:53:24 AM

  • あと超HEROの知属性が手放しで強いって言えるの親ギャリぐらいしかのこってないからそこ埋める目的で引く価値もあると信じてる

    by 60.88.114.199 匿名 €2024年2月16日 3:16:21 AM

  • 既存のガンマ達や極限ブルーコンビを使うんだったらこっち引いた方がよさげ?

    by 60.88.114.199 匿名 €2024年2月16日 3:12:16 AM

  • お、なるほどガンマ1号あるから試しみるけど、絞って検索したら両カテゴリ満たしてるのフェス1号、イベント1号、2号、力のイベント3ゴテンクスしか無かった…片方リダスキで耐えれるキャラいるかな…

    by 60.125.76.166 匿名 €2024年2月15日 11:42:49 PM

  • by 60.125.76.166 匿名 €2024年2月15日 10:53:40 PM
    ガンマリーダーなら劇場版HEROとかぶせられるからいける
    それで配布ガンマとかも利用してうまく3戦目で巨大化して倒す

    by 14.8.148.32 匿名 €2024年2月15日 11:26:57 PM

  • サイヤの日にフル4交換用にコイン貯めてたけど
    冷静に考えてもういらんな…
    また溜まっていきそう

    by 106.154.156.39 匿名 €2024年2月15日 11:25:11 PM

  • セルマのミッションはほぼ全部フレンドのオレピに倒してもらった記憶がある

    by 49.104.40.206 匿名 €2024年2月15日 5:41:40 PM

    スペシャルポーズは、さすがに自前とフレのオレコロリダスキを一緒目にするのキツくない?超HEROか頭脳戦て

    by 60.125.76.166 匿名 €2024年2月15日 10:53:40 PM

  • コインは通常フェスキャラ交換だな
    ご飯ピッコロ楽しみ

    by 125.198.80.4 匿名 €2024年2月15日 8:33:03 PM

  • 最初からゴジータ4→悟空4&ベジータ4しか無さそうなんだよな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月15日 8:22:56 PM

  • いずれはこれより更に強いゴジータ4が出てくるとか楽しみ過ぎる。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年2月15日 7:00:43 PM

  • セルマのミッションはほぼ全部フレンドのオレピに倒してもらった記憶がある

    by 49.104.40.206 匿名 €2024年2月15日 5:41:40 PM

  • コインはあんまり引く機会がない単発フェス限に使うのがいいかな
    大型キャンペーンでもピックアップされづらいし

    by 106.146.89.52 匿名 €2024年2月15日 5:35:21 PM

  • どうせ出ないから引き終えたら交換したろ→すぐ出たわ・・・
    みたいなパターン多いよな

    by 126.158.242.254 匿名 €2024年2月15日 5:30:14 PM

  • ぶっちゃけコインってそのループだから、使い道ないんよな…
    半年後には型落ちになってる場合がほとんどだから、交換しづらい

    by 125.4.6.227
    型落ちになってない場合でも、再録されたらすぐ出てくることが多いからわざわざコイン使う場面がほぼないんよな

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月15日 5:23:52 PM

  • 無課金でフェスコイン1600貯まってる。いつ使うんだこれ…
    半年前はガマス交換しようと思ってたけど
    ブロリーの前に出てきた

    by 106.173.212.92 匿名 €2024年2月15日 5:18:59 PM

  • ぶっちゃけコインってそのループだから、使い道ないんよな…
    半年後には型落ちになってる場合がほとんどだから、交換しづらい

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月15日 4:42:53 PM

  • 祭りコイン500貯まって三大にしようかと思ってたけどガンマコンビにします

    by 1.75.203.169 匿名 €2024年2月15日 4:07:37 PM

  • 久々にセルマックスやったけどブロリーでも行動後19万食らうからやっぱ強いんだなーセルマックス

    by 49.98.225.87 匿名 €2024年2月15日 3:29:35 PM

  • 基礎倍率がなければ450%ってどう言うことや?200%サンド→400%にガンマの50%サポート×2で500%っていう単純計算じゃないのか

    by 152.165.119.61 石集められない €2024年2月15日 10:31:41 AM

    そもそもサポート部分(50%)をリダスキに足してるから訳分からん事になってる

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年2月15日 2:49:11 PM

  • セルマのスペポミッション終わってないんだよな。未所持でもフレンドに借りればいけるかしら?

    by 49.98.141.23 匿名 €2024年2月15日 10:37:35 AM
    何十回挑んだか分からんレベルでボコられまくったけどターンと並び調整して回避に頼れば勝てるよ

    by 106.130.55.133 匿名 €2024年2月15日 2:46:28 PM

  • なんかバクで自爆スキル使ったあと8000万のダメージ出るみたいねw
    修正されなかったらやばいな

    by 49.105.99.243 匿名 €2024年2月15日 2:21:12 PM

  • フィニッシュスキルの時のbgm良過ぎる

    by 60.87.89.5 匿名 €2024年2月15日 2:17:42 PM

  • by 106.128.186.156
    少なくともようつべやXやfacebookとかのアンケートでは日本でも海外でも常に2対1ぐらいでゴジータが勝ってる
    ただベジットもゴジータ以外に負けてるのは見たことない
    その次は身勝手兆しかな
    これも合体戦士コンビ以外は負けてるのみたことない

    by 49.96.26.120 匿名 €2024年2月15日 1:28:31 PM

  • ベジットが強かった時代って7周年前の常にベジットのほうが比較するといい性能もらってたナスP時代って意味だよ
    特に知は体と同時だったからな
    2021年後半に出た力ベジットが強いって意味じゃないが
    そもそもそれですら同時実装の体ゴジータに知ベジット負けてるわけで
    後半には力ベジットが最強ポタラリーダーで出た追い風もあったのに

    by 49.96.26.120 匿名 €2024年2月15日 1:21:40 PM

  • 結局世間ではどっちが人気なんや。

    by 106.128.186.156 匿名 €2024年2月15日 1:21:21 PM

  • 新規の目玉4人が10点超で4トップって歴史上初だよな?
    9周年やばすぎるわ

    by 126.182.173.38 匿名 €2024年2月15日 1:19:35 PM

  • ちなみに2020年でも知ベジット1位なんで、累計で見る以外ゴジータに勝ち目ない模様

    by 49.96.29.172 匿名 €2024年2月15日 1:13:51 PM

  • Q.なんで2021年限定のだけ貼ってるの?
    A.”ベジットが強かった時代に”ゴジータが首位独占していたかを見るため

    by 49.96.29.172 匿名 €2024年2月15日 1:11:28 PM

  • 自分からベジットが強かった時代に〜って条件で言いだしとして負けたら累計なら勝ってる!は惨めすぎて草。まぁゴジータは性能盛られないとセルランすら取れないキャラなのは技ゴジータが示してるし、ワントップ性能貰えてた力と知を誇るしかないよねぇwww

    by 49.96.4.165 匿名 €2024年2月15日 1:02:22 PM

  • by 49.96.8.17
    嘘乙
    累計では
    力、体、知がトップ3だったから
    なんで2021年限定のだけ貼ってるの?
    セコすぎ

    by 49.96.26.120 匿名 €2024年2月15日 12:56:06 PM

  • こいつのメモリアルスキル玉優秀すぎない?
    銀で蓮撃会心両方+4できるのは有り難い

    by 165.76.254.161 匿名 €2024年2月15日 12:49:45 PM

  • >> 日本でも海外でも何処のアンケートやっても
    基本二対一ぐらいでゴジータが勝ってるよ
    ドッカンの使用キャラでもベジットが強かった時代にゴジータが上位独占だったしな

    同時実装だった3周年同士の使用率はゴジータが惨敗してる時点で

    嘘乙、なんなら3周年同士で比較するとボロ負けしてるw

    by 49.96.8.17 匿名 €2024年2月15日 12:35:35 PM

  • 無凸で100万超えるか
    ほんとインフレしたな
    来年でサ終始

    by 126.167.60.24 匿名 €2024年2月15日 12:23:40 PM

  • >> 日本でも海外でも何処のアンケートやっても
    基本二対一ぐらいでゴジータが勝ってるよ
    ドッカンの使用キャラでもベジットが強かった時代にゴジータが上位独占だったしな

    マジか
    わいベジット派だけど9周年のゴジータはかっこよすぎて今同じくらい好きになったわ

    by 106.128.186.62 匿名 €2024年2月15日 12:12:46 PM

  • 映画のゴジータは劇場で子供の頃に鑑賞してたら永遠のヒーローとして刷り込まれるからな
    俺は復活のフュージョンのとき小学生だったけど
    ベジットも好きだがやはりゴジータに僅差で軍配が上がってしまう

    by 106.133.21.185 匿名 €2024年2月15日 12:12:16 PM

  • ジャネンバのときのマッチョゴジータは大好きだけどブロリー映画のゴジータはガリガリでくっそ嫌い

    by 153.139.19.3 匿名 €2024年2月15日 12:01:53 PM

  • by 106.128.184.215
    日本でも海外でも何処のアンケートやっても
    基本二対一ぐらいでゴジータが勝ってるよ
    ドッカンの使用キャラでもベジットが強かった時代にゴジータが上位独占だったしな

    by 49.96.26.120 匿名 €2024年2月15日 11:58:20 AM

  • >>セルマよりは大分マシとはいえベジット以上の人気のゴジータと比べたら人気格差はかなりあるだろ

    ベジットとゴジータってベジットの方が若干人気じゃなかったっけ?
    ってどっかの統計で見たような

    by 106.128.184.215 匿名 €2024年2月15日 11:46:36 AM

  • 奮起ブルーを引いたバカが再評価路線、必須キャラとか言ってるのほんま草

    by 153.239.230.139 匿名 €2024年2月15日 11:39:33 AM

  • セルマよりは大分マシとはいえベジット以上の人気のゴジータと比べたら人気格差はかなりあるだろ

    by 49.96.26.120 匿名 €2024年2月15日 11:37:30 AM

  • 人造人間カテもガンマコンビサンド最適解あるかね

    by 49.96.26.120 匿名 €2024年2月15日 11:35:13 AM

  • 確かに、ビーストのカテゴリはキャラ豊富だからガンマって考え方もあるか

    by 106.173.212.92 匿名 €2024年2月15日 10:57:32 AM

  • セルマの人工とスぺポミッション永遠に勝てんからこいつには期待してる
    オレコロ頼ろうにも巨大化できひん

    by 180.45.22.207 匿名 €2024年2月15日 10:53:04 AM

  • セルマのスペポミッション終わってないんだよな。未所持でもフレンドに借りればいけるかしら?
    by 49.98.141.23 匿名 €2024年2月15日 10:37:35 AM
    未所持で借りてやるならフレオレコロ巨大化のが簡単だと思うぞ

    by 49.96.23.128 匿名 €2024年2月15日 10:39:26 AM

  • セルマのスペポミッション終わってないんだよな。未所持でもフレンドに借りればいけるかしら?

    by 49.98.141.23 匿名 €2024年2月15日 10:37:35 AM

  • ダメカ全ガ無ければdef200万とかないと今のステージで必殺まともにうけられないからね
    そしてdef200万あるキャラも敵必殺が3割火力上がるだけで速ゲームオーバー級のダメージを受ける
    ゲームシステムが破綻してるんだよ

    by 122.133.47.53 匿名 €2024年2月15日 10:33:53 AM

  • 基礎倍率がなければ450%ってどう言うことや?200%サンド→400%にガンマの50%サポート×2で500%っていう単純計算じゃないのか

    by 152.165.119.61 石集められない €2024年2月15日 10:31:41 AM

  • やっとクソキツかった21号パに新規来たと思ったらなにも恩恵ないの泣ける

    by 1.75.241.81 匿名 €2024年2月15日 10:30:00 AM

  • URクウラサンドで実質220%サンドとか言ってたの思い出すな

    by 114.177.90.130 匿名 €2024年2月15日 10:29:26 AM

  • ガンマめちゃめちゃ強いんだけど、その高倍率サポートを、どうして人造人間達にも向けてやらないんだよ。21号とか13号が泣いてるぞ。

    by 123.222.120.11 匿名 €2024年2月15日 10:28:31 AM

  • ガンマコンビリーダーにすれば実質250%サンドって解釈でいいんだよな?だとしたら今まで使ってきた超HEROキャラみんな楽しく使えるようになるのでは?

    by 152.165.119.61 石もう集められない €2024年2月15日 10:20:03 AM

    基礎倍率無ければ450%サンドや

    by 133.106.61.173 匿名 €2024年2月15日 10:23:21 AM

  • ガンマコンビリーダーにすれば実質250%サンドって解釈でいいんだよな?だとしたら今まで使ってきた超HEROキャラみんな楽しく使えるようになるのでは?

    by 152.165.119.61 石もう集められない €2024年2月15日 10:20:03 AM

  • このゲームってガードとダメージ軽減でキャラ強くするワンパターンだよねw

    by 106.128.102.240 匿名 €2024年2月15日 10:11:30 AM

  • 専用スキル玉つっっつよ

    by 106.130.122.22 匿名 €2024年2月15日 9:59:37 AM

  • これは9周年の新キャラがどいつもこいつもめちゃくちゃすぎるから奮起ブルーにあんま非はないように感じるわ
    ブロリーがめちゃくちゃなのって極系だからじゃないんかよ

    by 106.146.112.118 匿名 €2024年2月15日 9:56:03 AM

  • ビースト側ピックアップ
    (確定枠)ビースト クリ18号 未来ブルコンビ GTコンビ 6周年悟空
    (予想枠)奮起 4コンビ 6周年ベジータ 七夕悟飯&悟天 速年末ゴジータ 

    by 153.131.104.1 匿名 €2024年2月15日 9:55:24 AM

  • 前ここで三大初ゲか未来飯一凸か聞いて三大オススメされたけどもしかして変わった?

    by 180.45.22.207
    まだ両方強いがコイン使ってまで取る価値は無いと思われる
    再録待ってゴジータかガンマにしとけ

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月15日 9:53:36 AM

  • サポかからない事多いにしてもカテゴリも優秀だな

    by 131.147.159.36 匿名 €2024年2月15日 9:53:35 AM

  • 前ここで三大初ゲか未来飯一凸か聞いて三大オススメされたけどもしかして変わった?

    by 180.45.22.207 匿名 €2024年2月15日 9:51:36 AM

  • 奮起ブルーってフェス限や新ベジットブルーとしては弱いよねってくらいの評価だったのに超ヒーローカテゴリ内でスタメン落ちしそうなのどうなのよ

    by 122.133.47.53 匿名 €2024年2月15日 9:51:29 AM

  • ライバル
    モンスト(ガンダムコラボ)
    FGO(バレンタイン※性能は弱い)
    プリコネ(周年)

    ウマパズドラは周年だけどカウントダウン中だから逃げ切れるだろうし、モンストが壁になるだろうな

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年2月15日 9:51:18 AM

  • 廃課金じゃない限り年末とか聖龍祭はやっぱ引くべきじゃないってよくわかんだね。三大信者とかヒルデ信者とかもう蒸発したやん

    by 125.13.250.189 匿名 €2024年2月15日 9:51:07 AM

  • ガンマ側ピックアップ
    (確定枠)ガンマ 未来飯 改悟空 小鳥悟空 ブルマ
    (予想枠)リブリアントリオ ブウ(悪)、知パン、力悟天&トランクス、腕ピ
    こんな感じか?

    by 153.131.104.1 匿名 €2024年2月15日 9:48:41 AM

  • 石配布はよ

    by 125.13.250.189 匿名 €2024年2月15日 9:48:38 AM

  • IPは
    ガンダム>>ドラゴンボール
    アプリは
    モンスト>>>>>>ドッカン

    これって
    ああ、ドッカンの勝ちだ

    by 126.193.67.247 匿名 €2024年2月15日 9:48:16 AM

  • ビーストの敵はモンストにあり

    by 126.204.239.189 匿名 €2024年2月15日 9:47:42 AM

  • 超感謝77連は第3弾CPからだからまだ使えんよ

    by 125.198.17.159 匿名 €2024年2月15日 9:45:49 AM

  • ポプソは8周年の元気玉みたいに〜編の最後の一撃なんだし超火力にしてほしかったなぁ

    by 122.133.47.53 匿名 €2024年2月15日 9:45:38 AM

  • 別にブルマの性能自体は下げないよ、今でもクソ強いし。でも使える編成が限られすぎる

    by 126.186.41.245 匿名 €2024年2月15日 9:44:56 AM

  • なんかもう普通に両プラ取れそうじゃね
    こんだけやればモンスト勝てるやろ

    by 126.247.103.114 匿名 €2024年2月15日 9:44:53 AM

  • ガンマのサポートがある上に表裏にビーストがいるとか負けようがないよ

    by 106.129.64.238 匿名 €2024年2月15日 9:44:46 AM

  • (ブロリーやガンマ相手に)負けちゃう?
    ゴジータ「(汎用性や諸々の面で)勝つさ」

    (ビースト相手に)負けちゃう?
    ゴジータ「か、格が違いすぎる…あんなぶっ壊れ混血野郎とは格が…(通用しなくて)ちゅまんw」

    by 49.105.84.113 匿名 €2024年2月15日 9:44:35 AM

  • チケット第三弾の22日?くらいやろ

    by 202.251.32.250 匿名 €2024年2月15日 9:43:55 AM

  • 体ブルーコンビ200%で使いたいからこっちも捨てがたい

    by 126.193.180.236 匿名 €2024年2月15日 9:43:05 AM

  • ゴジータ側 ゴジータとブロトリオ以外ゴミ
    ガンマ側 ガンマ、未来飯、ブルマ以外ゴミ
    そんなにPU格差あるか?

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月15日 9:42:36 AM

  • 俺は待てない

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年2月15日 9:42:35 AM

  • 明日から超チケット使えるから忘れんなよ
    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月15日 9:40:41 AM
    は?まだ50枚貯まっていないんやが

    by 126.204.238.112 匿名 €2024年2月15日 9:42:22 AM

  • これフェス全力確定。
    祭りはアナホコイン交換だけでいいわ。
    ガンマ欲しいけど今じゃなくていいわ。
    あとは318に備える

    by 133.106.77.37 匿名 €2024年2月15日 9:42:10 AM

  • みなさんはやっぱりビースト側を優先して引くんですか?

    by 106.173.212.92 匿名 €2024年2月15日 9:42:02 AM

  • そういえば、ガンマのスタンバイってホプソがカウント数1につき50%なのに、ガンマはカウント1につき100%なんだな
    追撃振った方が安定しそうだけど、会心つきのフィニッシュスキルもかなり火力でそうだから会心にも振りたくなるな

    by 1.75.218.37 匿名 €2024年2月15日 9:41:41 AM

  • クリ18号、ゴルフリに比べて雑魚すぎない?
    なんでこんなゴミ性能にしたんだ

    by 104.28.83.159 匿名 €2024年2月15日 9:41:09 AM

  • 今後の大型はフェスが最強リーダー、祭りが必須サブで行くんやろな

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月15日 9:40:51 AM

  • 明日から超チケット使えるから忘れんなよ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月15日 9:40:41 AM

  • ゴジータのクソピック何だったん?
    後半目玉がセルマのつもりならともかく普通にガンマだったしあそこまでクソみたいなピックアップにしなくてもええやん…

    by 49.105.67.171 匿名 €2024年2月15日 9:40:40 AM

  • 分かっていたことだけどどいつもこいつもBGM良いわ

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月15日 9:40:31 AM

  • オレコロやら旧ビースト再録されなくて助かるわ
    年末ガチャで虹になったのに意味無くなるもんな

    by 104.28.83.159 匿名 €2024年2月15日 9:39:54 AM

  • 祭りキャラのスキル玉は先に実装するスタイルか
    運営としても性能をフェス>祭りにしてる自覚はあるんやね

    フェスの方はアニバーサリーステージにそのまま追加する形になるのかな

    by 126.193.67.247 匿名 €2024年2月15日 9:39:12 AM

  • シコリ飯取ろうと思ってたけどこいつでいいや

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年2月15日 9:38:23 AM

  • びーすととブロリーだとどっちが強いん?

    by 125.13.250.189 匿名 €2024年2月15日 9:37:47 AM

  • 流石にブルマ下げはねぇわ
    何でも下げればいいと思うなよ?
    by 133.32.182.232 匿名 €2024年2月15日 9:32:22 AM
    ブルマはボインボインパイパイあるだけで勝ち

    by 126.204.239.41 匿名 €2024年2月15日 9:37:00 AM

  • ガンマのスタンバイBGMくっそええな
    昨日のコーラスの時点で琴線に触れてたけどトライアングル?みたいな音も相まって最終決戦感マシマシや

    by 106.146.112.118 匿名 €2024年2月15日 9:36:51 AM

  • 誰かクリ18号の性能は?

    by 202.251.32.250 匿名 €2024年2月15日 9:35:39 AM
    Xで公式が出してるぞ

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月15日 9:36:49 AM

  • ゴジータがいくら人気キャラとはいえ、ガンマも結構人気キャラなんだし性能も良いからこんな露骨にピックアップ格差なくてよかったやろ。ゴジータ側なんてゴジータとブロトリオ以外ウンチだぞ。ブルマとあったけえ悟空が対の扱い??

    by 133.201.150.192 匿名 €2024年2月15日 9:36:47 AM

  • ガンマスキル玉

    by 49.105.100.77
    ゴジータにはDEF盛ったのにガンマにはDEFくれないんか

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月15日 9:36:40 AM

  • 流石にキラベジも極限あるよね?
    ベジータ不遇すぎる。

    by 115.36.215.67 匿名 €2024年2月15日 9:36:28 AM

  • これ以上強い祭キャラほぼいないんだから、良いPUだろ。

    by 153.170.83.135 匿名 €2024年2月15日 9:36:20 AM

  • ブルマは強いけど今必要かと言ったら別に要らないかなって感じ

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年2月15日 9:36:15 AM

  • 誰だよビースト側にオレコロが再録されるとか言ってたやつ

    by 106.129.64.238 匿名 €2024年2月15日 9:36:03 AM

  • ブルマなんてとっくに虹だわ
    未だに未所持の雑魚おんのか
    再録時にコイン交換しとけよ

    by 104.28.83.155 匿名 €2024年2月15日 9:35:58 AM

  • ゴジータは強いけど五条悟みたいなもんで上に宿儺(ブロリー)がいる
    ビーストはマジでそれ以上の存在は無いしぶっちぎりの1位で縁壱みたいな存在

    by 49.109.20.206 匿名 €2024年2月15日 9:35:49 AM

  • 流石にブルマ下げはねぇわ
    何でも下げればいいと思うなよ?

    by 133.32.182.232
    そら単体性能は優秀やけど使えるパーティないやん
    未所持じゃなくてちゃんと2凸しとるがマジでどこ使や

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月15日 9:35:45 AM

  • 誰かクリ18号の性能は?

    by 202.251.32.250 匿名 €2024年2月15日 9:35:39 AM

  • 8周年のときの悟飯って実装時からうんちじゃなかった?
    悟空は使えば強いって感じだったけど

    by 126.182.36.92 匿名 €2024年2月15日 9:34:54 AM

  • ガンマスキル玉

    by 49.105.100.77 匿名 €2024年2月15日 9:34:10 AM

  • そんなにPU良い?小鳥と改はまぁ入れないし、ブルマとか今更何で使う?
    未来悟飯がビーストサンドのスタメン入りするかどうかでそこまで良いとは思わんw

    by 106.180.50.21 匿名 €2024年2月15日 9:33:21 AM

  • 流石にブルマ下げはねぇわ
    何でも下げればいいと思うなよ?

    by 133.32.182.232 匿名 €2024年2月15日 9:32:22 AM

  • ゴジータとか回避無効されない限りまずビーストのスタメンだしな
    下げるどころか評価上がるだろって感じ

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年2月15日 9:31:59 AM

  • 絶対フェスにオレコロとか再録してきそうな気がするんだけどな

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月15日 9:31:47 AM

  • インフレしまくったせいで実質新キャラ1点狙いのガチャになってて草

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月15日 9:31:45 AM

  • by 49.105.77.244 匿名 €2024年2月15日 9:27:38 AM
    ナイス。 俺ゴジータ虹だけど普通に強いけどなぁって、みんな持ってないんかなぁと思ってたよ。

    by 202.251.32.250 匿名 €2024年2月15日 9:31:45 AM

  • 解析班2体の覚醒メダルも教えてくれるか?
    暇だから集めとこ

    by 106.133.21.206 匿名 €2024年2月15日 9:31:23 AM

  • ビースト側はまぁ想像通りか
    8周年のガンマみたいなアル飯オレコロ再録はなさそう

    by 14.8.19.66 匿名 €2024年2月15日 9:31:19 AM

  • フェスLR2体が最強
    祭りLR2体が準最強ということで順番入れ替えただけで
    全体のバランスは余り変わらんね
    まあ平均アベレージは8周年より明らかに高いが

    by 49.98.224.231 匿名 €2024年2月15日 9:31:14 AM

  • by 133.32.176.186 匿名 €2024年2月15日 9:22:53 AM

    ビースト側のpuは?

    by 106.129.187.249 匿名 €2024年2月15日 9:29:00 AM
    ほいよ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年2月15日 9:31:12 AM

  • 管理人の嬉々とした文体を見るとやっと盛り上がってきたね〜って感じする! 赤と青 合わせて紫の知気玉とかの細かいのもいいよな〜

    by 14.9.134.227 匿名 €2024年2月15日 9:31:03 AM

  • 正直持ってるブルマより持ってないリブリアントリオが入ってて欲しかった

    by 153.131.104.1 匿名 €2024年2月15日 9:30:18 AM

  • 49.250.138.134
    マジで一人で必死に下げてるだけだった

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月15日 9:29:40 AM

  • 同じ特撮作品でもライダーと戦隊で4倍ぐらい違うのなんで?戦隊って人気ないのか

    by 133.201.68.0 匿名 €2024年2月15日 9:29:35 AM

  • by 133.32.176.186 匿名 €2024年2月15日 9:22:53 AM

    ビースト側のpuは?

    by 106.129.187.249 匿名 €2024年2月15日 9:29:00 AM

  • ビーストの情報が出る前までなら超豪華な人選だったよね

    by 133.203.194.128 匿名 €2024年2月15日 9:28:47 AM

  • ガンマ側のPU一見神PUに見えて、実はインフレしまくりのせいでゴミばっかりや

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月15日 9:28:41 AM

  • ゴジータありえん強いのに意外と評価低いのか?って思ってよく見たら49.250.138.134のやつが1人で何度もずーっとブツブツ言ってるだけで草

    by 49.105.77.244 匿名 €2024年2月15日 9:27:38 AM

  • 本当、今更ブルマと言えるくらいのインフレやわ

    by 202.251.32.250 匿名 €2024年2月15日 9:27:27 AM

  • 国内だとガンダムの方が上

    by 126.182.36.92 匿名 €2024年2月15日 9:26:24 AM

  • 今更ブルマ…

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月15日 9:26:15 AM

  • 未来飯にブルマとガンマ側は結構よさそうね

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年2月15日 9:25:20 AM

  • 誰が今更ブルマなんて使うねん

    by 126.186.41.245 匿名 €2024年2月15日 9:25:18 AM

  • ただブルマって現状使う編成ないよな
    今更天下一とか奮起ブルーサンドなんか使わんし
    うちのブルマ2凸やけどマジで出番ない

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月15日 9:24:54 AM

  • さっさと2号突撃させた方が強いの草

    by 14.14.210.234 匿名 €2024年2月15日 9:24:26 AM

  • 祭側ブルマおるやん!

    by 60.129.109.61 匿名 €2024年2月15日 9:24:01 AM

  • 6周年ピックアップされてるな
    流石に極限しそう

    by 118.159.93.179 匿名 €2024年2月15日 9:23:25 AM

  • 伝説降臨祭ブルマピックアップじゃん

    by 14.9.20.128 匿名 €2024年2月15日 9:23:18 AM

  • ゴジータは使えば使うほど評価上がるわ
    ブロリーサンドでもめちゃくちゃ仕事してくれるから、汎用性と器用さの塊みたいなキャラ。
    超HEROでも必須や。ウィスじゃなくてオバケにしたら負ける気せーへん

    by 106.180.50.21 匿名 €2024年2月15日 9:23:06 AM

  • ガンマ側にブルマいて草

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月15日 9:22:54 AM

  • ガンマピックアップやばすぎ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年2月15日 9:22:53 AM

  • ブルマピックアップされてて草

    by 126.182.32.209 匿名 €2024年2月15日 9:22:29 AM

  • ip別売上がドラゴンボールとガンダムだけぶっちぎりなんじゃ無かったけか

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月15日 9:21:52 AM

  • フェス明日の10時だってよ

    by 60.129.109.61 匿名 €2024年2月15日 9:21:51 AM

  • ロボット系小さい時から全然興味なくてわからんのだけど、そんなにガンダムって人気なんか?ドラゴンボールより国内需要高いの?

    by 106.133.21.206 匿名 €2024年2月15日 9:17:43 AM

    IP別だったら、バンダイの中ではダントツだとかは聞いた事ある

    by 133.203.194.128 匿名 €2024年2月15日 9:20:21 AM

  • ロボット系小さい時から全然興味なくてわからんのだけど、そんなにガンダムって人気なんか?ドラゴンボールより国内需要高いの?

    by 106.133.21.206 匿名 €2024年2月15日 9:17:43 AM

    バンナムでドラゴンボールに次ぐ稼ぎ頭らしい

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月15日 9:19:30 AM

  • データインきたぁぁぁぁぁ

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月15日 9:18:45 AM

  • アンケート
    今の状況でオレコロは10点でもおかしくないのか否か

    by 126.179.46.43 匿名 €2024年2月15日 9:18:21 AM

  • ロボット系小さい時から全然興味なくてわからんのだけど、そんなにガンダムって人気なんか?ドラゴンボールより国内需要高いの?

    by 106.133.21.206 匿名 €2024年2月15日 9:17:43 AM

  • ダウンロード来たぞ!解析班頼んだぞ!

    by 202.251.32.250 匿名 €2024年2月15日 9:17:41 AM

  • データインきたわね

    by 133.201.68.0 匿名 €2024年2月15日 9:17:22 AM

  • ガンダムは26億
    スーパーヒーローは25億

    これって…
    ああ、ドッカンの勝ちだ

    by 126.182.36.92 匿名 €2024年2月15日 9:16:48 AM

  • 両プラなんて20連で無くなるんやからそんな血眼になって騒がんでよくね。
    そんなにセルラン両プラとか騒いでたら
    俺が運営なら目玉キャラをガシャ激搾りして課金増やさしてユーザーに報酬還元してやるわ。
    両プラさえとれれば満足なんやろ?て思考になる

    by 126.166.4.0 匿名 €2024年2月15日 9:13:20 AM
    石の問題ではなくドカバトの箔が付くのよ
    周年だけは両セルラン取らんといかん

    by 126.204.238.215 匿名 €2024年2月15日 9:16:13 AM

  • 7周年でも第2弾レッゾでここまでふるい落とされてないからな

    by 49.96.9.56 匿名 €2024年2月15日 9:15:37 AM

  • ゴジータ引いたけど順番縛りで負け筋になったから自分の中で評価下がりまくってるだけ
    むしろゴジータは使った人ほど思ったより強くないって思ってる気がする

    by 49.250.138.134 匿名 €2024年2月15日 9:15:33 AM

  • by 60.106.240.11 匿名 €2024年2月15日 9:13:29 AM
    ぶっちぎりNo.1よ

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月15日 9:14:40 AM

  • ガシャは何時から?

    by 115.36.215.67 匿名 €2024年2月15日 9:14:16 AM

  • これで両プラ行けるかなと思ったけど、劇場版SEEDコラボのモンストが控えてるのか

    負けちゃう?

    by 106.130.122.90 匿名 €2024年2月15日 9:14:14 AM

  • 今回7周年に近いインフレしてない?
    大丈夫?

    by 122.133.47.53 匿名 €2024年2月15日 9:10:32 AM
    安心して 余裕で超えてるから

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月15日 9:13:53 AM

  • これ後半で全ガとかダメカ無効化とかきたら下手すりゃ10.1でも良いまであるなゴジータ。まあ流石にやってこないだろう
    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月15日 9:11:42 AM
    それなると新キャラ孫悟飯ビースト弱いの?

    by 60.106.240.11 匿名 €2024年2月15日 9:13:29 AM

  • 両プラなんて20連で無くなるんやからそんな血眼になって騒がんでよくね。
    そんなにセルラン両プラとか騒いでたら
    俺が運営なら目玉キャラをガシャ激搾りして課金増やさしてユーザーに報酬還元してやるわ。
    両プラさえとれれば満足なんやろ?て思考になる

    by 126.166.4.0 匿名 €2024年2月15日 9:13:20 AM

  • ゴジータは普通に最強格のキャラ、でもPUがね、絶望でしかないよ

    by 203.196.71.13 匿名 €2024年2月15日 9:13:16 AM

  • 近いどころか軽く超えてるんだが

    by 126.166.224.63 匿名 €2024年2月15日 9:12:40 AM

  • これ後半で全ガとかダメカ無効化とかきたら下手すりゃ10.1でも良いまであるなゴジータ。まあ流石にやってこないだろう

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月15日 9:11:42 AM

  • LR完全体オレンジピッコロ様はよ

    by 126.204.237.169 匿名 €2024年2月15日 9:11:04 AM

  • 今回7周年に近いインフレしてない?
    大丈夫?

    by 122.133.47.53 匿名 €2024年2月15日 9:10:32 AM

  • ゴジータ引けない事を何とかして正当化しようとしてる奴多くて草

    by 106.146.95.86 匿名 €2024年2月15日 9:09:45 AM

  • ドッカンはチーム戦で一緒に戦って強さを発揮するゲームなのに同じパーティに入るキャラクターで誰々が誰々より強いor弱いで語るのアホすぎね?
    強さを語るならパーティ全体で比べるべきだろ

    by 126.161.5.85 匿名 €2024年2月15日 9:07:31 AM

  • 9周年組が四皇かよ
    夏大型心配になるよな

    by 126.204.237.106 匿名 €2024年2月15日 9:06:53 AM

  • これ両方セルラン1位行けるやろ

    勝ちやな

    by 126.204.238.159 匿名 €2024年2月15日 9:01:52 AM  

    これって…
    ああ、ドッカンの勝ちだ
    約束された勝利のビーストだな石100個現実味して来た

    by 106.129.187.249 匿名 €2024年2月15日 9:06:35 AM

  • 味方全体の全体攻撃耐性を上げられるガンマの方が息長そうに感じるけど…
    運営が全体攻撃と回避無効をどのくらい出してくるかだなー

    by 49.250.138.134 匿名 €2024年2月15日 9:04:37 AM

  • 結局ビーストパにブロリーも入れて5ターン経過で即変身してうおおおおおおするのが一番強そう

    by 126.166.224.63 匿名 €2024年2月15日 9:04:15 AM

  • ゴジータはPU地獄過ぎるし引きたくない気持ちは分かる

    by 106.72.158.64 匿名 €2024年2月15日 9:03:49 AM

  • 性能でゴジータの引く価値が低いとは思わんけど、PU込なら引きたくない気持ちも分かる

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月15日 9:02:32 AM

  • みーんな引けてないキャラを下げたがる。9周年キャラで要らない奴なんかいないわ。ビーストパでゴジータガンマ使いたいし、ブロリーは貴重な極系の頂点だし息は長いだろう

    by 175.177.6.61 匿名 €2024年2月15日 9:02:05 AM

  • これ両方セルラン1位行けるやろ

    勝ちやな

    by 126.204.238.159 匿名 €2024年2月15日 9:01:52 AM

  • 朝からコメント付きすぎwはよ仕事いけ!

    by 49.105.94.253
    大学生ワイ、春休みで勝利を確信

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月15日 9:01:35 AM

  • 副産物を考えるとゴジータガシャが1番微妙

    by 49.105.68.179 匿名 €2024年2月15日 9:01:34 AM

  • 朝からコメント付きすぎwはよ仕事いけ!

    by 49.105.94.253 匿名 €2024年2月15日 9:00:36 AM

  • 確かにこの4体の中だとゴジータが1番優先度低いのは分かるけど引かない理由は無いわな

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月15日 9:00:16 AM

  • そうか?むしろ一番息長いのはビーストの次にゴジータなんじゃないか?ゴッド悟空見りゃ分かる

    by 126.166.224.63 匿名 €2024年2月15日 8:58:59 AM

  • おーい、管理人ーっ!
    お前が新ビースト考察の相方のところに「ワンチャン」で年末微ーストって書いたもんだから、そうそうたるメンツを押しのけて微ーストいけると勘違いしてるやつが昨日から増えてるぞ!
    わざわざ微の介護のために集中を使うこともないし1ターンの遅延ごときでごまかせるわけないことをお前は知っているだろ!

    by 1.75.2.59 匿名 €2024年2月15日 8:58:30 AM

  • 7周年の時みたいにすぐ抜かされるレベルでインフレするのか、それとも3周年みたいに周年だけが以上な性能で1〜2年トップ独走するのか。9周年の運命は如何に。まあどっちにしろ10周年のぶっ壊れには流石に抜かされるだろう

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月15日 8:58:09 AM

  • 課金勢が仕様してる石と同等分を無課金勢に配布してほしい

    by 180.44.70.132 匿名 €2024年2月15日 8:50:44 AM

    ↑ちょっと何言ってるかわからない

    by 27.86.183.120 匿名 €2024年2月15日 8:54:58 AM

    古事記の妄想ですのでお気になさらず

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年2月15日 8:58:04 AM

  • あれだけ強かった3大や未来飯が普通に9.9だもんな
    9周年やばいわ

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月15日 8:57:39 AM

  • 感動のシーンを再現しましたとか言ってたけど
    2号離脱後の方が強いとか松サイコなんか?

    by 180.23.234.58 匿名 €2024年2月15日 8:57:20 AM

  • ヒルデガーンとか龍拳の現状見ると1番息が短いのは間違いなくゴジータだけど
    だから弱いとはならんやろ
    最強カテゴリ超ヒーローでゴジータより優先して入れるやつなんていない

    by 126.255.100.188 匿名 €2024年2月15日 8:56:29 AM

  • 石合計900個以上配布の内今何個くらい?

    by 119.105.108.56 匿名 €2024年2月15日 8:56:16 AM

  • 文句言う人は、9周年でリセマラですね。全部虹にできるよ。

    by 202.251.32.250 匿名 €2024年2月15日 8:55:33 AM

  • 課金勢が仕様してる石と同等分を無課金勢に配布してほしい

    by 180.44.70.132 匿名 €2024年2月15日 8:50:44 AM

    ↑ちょっと何言ってるかわからない

    by 27.86.183.120 匿名 €2024年2月15日 8:54:58 AM

  • 何だかんだで周年の4キャラが強さTOP4独占か
    あの未来悟飯をどう凌駕するんだろうと思ってたけど、やはり桁違いの火力と守りが正義なんだなと
    あと超系の敵の最難関イベントがたくさん出てきたのも未来悟飯にとっては痛かったな

    by 104.28.83.166 匿名 €2024年2月15日 8:54:37 AM

  • ギニューが7周年抜かしたとは思ってないけど、7周年と同程度のインフレすると思うなら、この一年で一番賞味期限長いのは次の七夕かもしれない

    by 49.250.138.134 匿名 €2024年2月15日 8:54:31 AM

  • ガンマコンビサンドで片方すぐにアクティブ発動して並ばせてリンク全開で使った方がパーティとしては強そう
    もちろんビーストはコマに入れてな
    ガンマコンビ、ビースト、微ースト、ゴジータ、極オワコン、6周年

    表ガンマコンビガンマコンビ
    裏ビースト微ースト

    で使った方が良さそうかなぁとか思う

    by 106.133.95.48 匿名 €2024年2月15日 8:42:15 AM

    ビーストと並ばせた所で初ターン必殺ワンパン食らう微ーストが良い訳無いだろ

    by 106.72.158.64 匿名 €2024年2月15日 8:47:52 AM

    追撃運いるけど発動すればメモリアルのブロリー(初動最高火力)耐えれるぞ だからと言って微ーストは入れないけどw

    by 106.130.198.142 匿名 €2024年2月15日 8:54:03 AM

  • お供のクリ18号がさらに守り(ダメージカット60%+高確率回避)とサポート(サポート60%)でぶっ壊れてるかもなぁ。

    by 202.251.32.250 匿名 €2024年2月15日 8:53:39 AM

  • まあゴジータが一番引く価値ないのは間違いない 1人だけ回避キャラだし

    by 138.64.234.202 匿名 €2024年2月15日 8:53:31 AM

  • このインフレスピードやと確かにサイヤの日やばそうやな

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月15日 8:53:08 AM

  • 7周年なんて実際にほぼイベ産でもクソ強かったギニューに抜かされたという事実があるからな

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月15日 8:52:40 AM

  • サイヤの日もゴジータガンマレベルのが出てくるだろうね

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月15日 8:52:13 AM

  • 例年通りなら周年後のURもこの水準で出てくる

    by 104.28.83.214 匿名 €2024年2月15日 8:51:08 AM

  • 使う場所選ぶキャラと選ばないキャラなら自分なら、使わないキャラの点数を高くつけるなーってだけの話
    あと今の所ブロリーいたらゴジータ超つえーとは感じなかった
    やっぱ変身後に全ガ欲しかったなってなるのも目に見えてるし、ゴジータ引くよりガンマ引きに行った方が良かったなーと思ってる

    by 49.250.138.134 匿名 €2024年2月15日 8:47:51 AM
    はぁ駄目だこりゃ

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月15日 8:50:59 AM

  • 課金勢が仕様してる石と同等分を無課金勢に配布してほしい

    by 180.44.70.132 匿名 €2024年2月15日 8:50:44 AM

  • この後のサイヤの日も気になるところ
    今年はインフレ加速させるのか
    それとも周年だけなのか
    ここで今年の流れが決まるかもしれん

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年2月15日 8:49:55 AM

  • 〇〇より〇〇引けば良かった←アホ
    9周年キャラは全部引くのが正解

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月15日 8:49:53 AM

  • ほんまインフレしすぎやな 旧キャラが全部ゴミに見えるのはなんかガッカリ

    by 138.64.234.202 匿名 €2024年2月15日 8:48:07 AM

  • ガンマコンビサンドで片方すぐにアクティブ発動して並ばせてリンク全開で使った方がパーティとしては強そう
    もちろんビーストはコマに入れてな
    ガンマコンビ、ビースト、微ースト、ゴジータ、極オワコン、6周年

    表ガンマコンビガンマコンビ
    裏ビースト微ースト

    で使った方が良さそうかなぁとか思う

    by 106.133.95.48 匿名 €2024年2月15日 8:42:15 AM

    ビーストと並ばせた所で初ターン必殺ワンパン食らう微ーストが良い訳無いだろ

    by 106.72.158.64 匿名 €2024年2月15日 8:47:52 AM

  • 使う場所選ぶキャラと選ばないキャラなら自分なら、使わないキャラの点数を高くつけるなーってだけの話
    あと今の所ブロリーいたらゴジータ超つえーとは感じなかった
    やっぱ変身後に全ガ欲しかったなってなるのも目に見えてるし、ゴジータ引くよりガンマ引きに行った方が良かったなーと思ってる

    by 49.250.138.134 匿名 €2024年2月15日 8:47:51 AM

  • 性能的に2号さっさと〇ねや
    ってならざるを得ないの悲しいね

    あと演出URのが良くね???

    by 49.96.9.56 匿名 €2024年2月15日 8:47:44 AM

  • 通常産のクリリン18号夫婦もなかなか強いけど
    さすがに他キャラの層が厚すぎてビーストパには入らないか
    2ターンサポートに60%回避あるし、お供としては十分な強さなんだけどね

    by 125.198.17.159 匿名 €2024年2月15日 8:45:36 AM

  • 6周年極限のハードルがどんどん上がっていく
    どうなってしまうんだ?

    by 106.168.130.24 匿名 €2024年2月15日 8:45:32 AM

  • ドッカン覚醒と極限追加するならこのタイミングだろ

    by 1.73.148.170 匿名 €2024年2月15日 8:45:13 AM

  • てかトランクスに隊列ロックくらって1番手固定されるとかも普通にありえるしな

    by 106.133.95.48 匿名 €2024年2月15日 8:44:17 AM

  • 正直ビーストパの面子って全員が全員ぶっちぎりイカれてるしブロリー変身してフィールド出したところで大したデメリットじゃなさそうなのが草

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月15日 8:43:40 AM

  • 2号いない方が強いのなんか悲しいよお松

    by 106.130.42.121 匿名 €2024年2月15日 8:43:16 AM

  • 最近のステージは全体攻撃無いからって言っても同じ理屈をゴジータの性能発表時に最近のステージは回避無効ないからってギャオってたのは記憶に新しいよね
    平然とこういうことしてくる運営なんだから警戒すべき厄介なギミックは全部想定しておくべき

    by 126.182.36.92 匿名 €2024年2月15日 8:43:01 AM

  • ガンマコンビサンドで片方すぐにアクティブ発動して並ばせてリンク全開で使った方がパーティとしては強そう
    もちろんビーストはコマに入れてな
    ガンマコンビ、ビースト、微ースト、ゴジータ、極オワコン、6周年

    表ガンマコンビガンマコンビ
    裏ビースト微ースト

    で使った方が良さそうかなぁとか思う

    by 106.133.95.48 匿名 €2024年2月15日 8:42:15 AM

  • ビーストも欲しいけどコインとかフレの枠頻度とかで引きに行くならこっちかなとは思ってる。再録枠も改悟空しか持ってないし

    by 126.182.85.184 匿名 €2024年2月15日 8:41:53 AM

  • SALE全買して両方引けなかったら交換まで待つわ
    とりあえずビーストだけは素体でも良いからGETしたい

    by 103.5.140.179 匿名 €2024年2月15日 8:41:22 AM

  • 馬鹿が使うとどんなキャラも弱くなるよねって良い例やんけ…

    by 126.157.216.205 匿名 €2024年2月15日 8:40:52 AM

  • ここまで防御強いキャラバンバン出てくると敵も会心攻撃してきてガード無効、軽減無効とか出してきそうで怖い。

    by 61.121.123.15 匿名 €2024年2月15日 8:40:44 AM

  • 基本的に後半は前半より劣るのが通例なのに今年は性能面で言えば前後半両方必須
    きつい

    by 106.130.42.121 匿名 €2024年2月15日 8:40:39 AM

  • 今回のハズレ枠
    by 183.76.46.103 匿名 €2024年2月15日 8:25:38 AM
    ハズレじゃない後から評価上がるタイプ

    by 126.204.237.70 匿名 €2024年2月15日 8:40:21 AM

  • 2番手3番手で最強!ってキャラなのに先手って何言ってるんだこの人

    by 126.166.224.63 匿名 €2024年2月15日 8:40:01 AM

  • 回避有効ならゴジータ、回避無効ならガンマってとこでしょ
    リダフレビーストとゴジータで3ターン無敵化できるのはさすがに強い
    後ガンマよりゴジータのが火力は出るんじゃない?

    by 106.130.42.121 匿名 €2024年2月15日 8:37:19 AM

    サポキャラは単体の火力だけで比較しても仕方ないだろう
    サポして火力引き上がる味方の分も計算に入れないとね

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年2月15日 8:39:19 AM

  • でも実際回避外したときの守りはきついんだよね
    特に先手だと通常でも20〜30万くらい通されるしやっぱ全ガやダメカという保険がない確率回避は信用できない

    by 126.182.36.92
    最近のステージは全体攻撃無いけどなんで先手受けてるんだ…?
    まさか1番手に置いてるわけじゃないよな

    by 106.130.42.121 匿名 €2024年2月15日 8:39:00 AM

  • 石がないでござる

    by 106.130.55.238 匿名 €2024年2月15日 8:38:58 AM

  • ガンマは間違いなく強い! 頂点キャラたちをさらに強烈に強くする!
    ただ…スタメン級のサイヤ人たちがひしめき合うビーストパにこいつらを入れることにあまり気が乗らないのもある…

    by 1.75.2.59 匿名 €2024年2月15日 8:38:57 AM

  • ビースト程ではないって感覚がもうヤバいってことか

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年2月15日 8:38:29 AM

  • 両方引けたらめっちゃ楽しいだろうな

    by 210.239.249.160 匿名 €2024年2月15日 8:38:15 AM

  • ゴジータ使ってるけどやっぱ超高確率回避は信用ならんなって思うのと、アクティブ以外で自前で会心出せないから意外と与ダメ低いなって思う時は結構ある
    強いのは強いんだけど痒い所に手がちょうど届かない感じの使用感

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年2月15日 8:38:14 AM

  • ちょとやばいなどっちも欲しい(^_^;)
    ガンマコンビは復刻でメダルで取るかなぁ

    by 49.97.27.218 匿名 €2024年2月15日 8:37:34 AM

  • 周年全員最高クラスに強い周年って今年以外あった?5周年から始めたからわからん

    by 124.103.73.159 匿名 €2024年2月15日 8:37:33 AM

  • 回避有効ならゴジータ、回避無効ならガンマってとこでしょ
    リダフレビーストとゴジータで3ターン無敵化できるのはさすがに強い
    後ガンマよりゴジータのが火力は出るんじゃない?

    by 106.130.42.121 匿名 €2024年2月15日 8:37:19 AM

  • ゴジータ引けなかった雑魚がなんとか後半煽りしようとしてるけど普通に全員必須というねw
    新キャラ4人を全員引けてない奴は例外なく「負け」や

    by 1.73.128.184 匿名 €2024年2月15日 8:37:10 AM

  • でも実際回避外したときの守りはきついんだよね
    特に先手だと通常でも20〜30万くらい通されるしやっぱ全ガやダメカという保険がない確率回避は信用できない

    by 126.182.36.92 匿名 €2024年2月15日 8:36:21 AM

  • セルマのスペシャルポーズクリア出来ないからコイツ絶対ほちぃ

    by 106.146.63.129 匿名 €2024年2月15日 8:36:10 AM

  • コアブレイカーのボイスが映画過ぎて最高
    取りに行くのは最後だけど絶対ひいたる

    by 124.103.73.159 匿名 €2024年2月15日 8:35:49 AM

  • 流石に回避無効やってこないやろ〜って思った矢先に回避無効ぶち込んでくるからなこの運営は

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月15日 8:35:34 AM

  • ゴジータ引いた奴とか煽ってた奴いたけど、残念ながらビーストの次に必須級という

    by 126.166.224.63 匿名 €2024年2月15日 8:35:29 AM

  • 126.166.132.244 匿名 €2024年2月15日 8:29:31 AM
    全部当てるのが一番いいでしょ。

    by 126.157.216.205 匿名 €2024年2月15日 8:34:33 AM

  • こいつの性能で周年キャラ最弱って9周年ヤバすぎんだろ…
    全員ぶっ壊れやん、引けなかったやつマジで楽しく無さそう

    by 153.171.234.131
    周年が強いのはいいことだけど今後も毎回4体確保必須になる可能性考えたら怖いわ

    by 106.130.42.121 匿名 €2024年2月15日 8:33:35 AM

  • 正直回避無効で今より強い的来たら、もうビースト以外太刀打ち出来なくない?

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年2月15日 8:33:27 AM

  • 最速2Tでスタンバイ、フィニッシュ後も息切れせず知か力5個で会心100%軽減最大80%
    さらに気玉変換持ち、広範囲サポーター、超ヒーロー200%リーダー
    これは強いわ

    by 153.131.104.1 匿名 €2024年2月15日 8:32:41 AM

  • どうにかして自分の持ってないキャラを最適パーティーから弾き出すゲームだからな

    by 106.129.180.65 匿名 €2024年2月15日 8:32:29 AM

  • ゴジータ下げるやつって回避外した時の守りしか見ないからな。持ってたらそんなことに絶対ならない。他の要素が強すぎる

    by 106.146.88.86 匿名 €2024年2月15日 8:32:29 AM

  • 自分と並べた時どうなるか知りたかったのに書いてないな

    by 106.178.118.128 匿名 €2024年2月15日 8:32:09 AM

  • ゴジータは回避無効さえなければ確実にスタメンレベルだからな

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月15日 8:31:48 AM

  • てかゴジータってガンマコンビのサポで更にバケモンになるんだぞ?

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月15日 8:31:48 AM

  • 3大凡夫の上位互換

    by 58.95.30.101 匿名 €2024年2月15日 8:31:38 AM

  • フィニッシュの火力書かれてないけど大した事ない感じなん?

    by 106.72.158.64 匿名 €2024年2月15日 8:31:15 AM

  • こいつの性能で周年キャラ最弱って9周年ヤバすぎんだろ…
    全員ぶっ壊れやん、引けなかったやつマジで楽しく無さそう

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年2月15日 8:30:55 AM

  • ゴジータのが明確に下でしょ!?って思ったけど、回避無効じゃなきゃこのくらいの点数になるのか??
    いやでも回避無効のステージがある時点で点数下げていい気がする

    by 49.250.138.134 匿名 €2024年2月15日 8:27:42 AM

    お前がゴジータ引けてないのはよく分かった
    今の敵火力インフレからチームを守るためにはタゲ集中が必須なのに

    by 1.73.147.175 匿名 €2024年2月15日 8:30:26 AM

  • 演出は前の単体のがCG感を再現しながらのクオリティ高く感じたな

    by 1.73.141.70 匿名 €2024年2月15日 8:30:24 AM

  • まあ実装前でスペクタクルもまだ来てないからな
    ブロリーも最強1位に上がるまで実装されてからある程度かかったし、ビーストみたいな誰が見ても分かるような圧倒的最強超絶インフレ性能でもなければ変動の可能性はある

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月15日 8:30:02 AM

  • 完全に年末と聖龍引いた奴おりゅ?やん
    こんなことなら貯めときゃよかった…

    by 126.166.132.244 匿名 €2024年2月15日 8:29:31 AM

  • 周年キャラが全員圧倒的に強いなんていつ以来だろうか
    まさかゴジータの性能で周年最弱候補になるとは

    by 126.182.209.0 匿名 €2024年2月15日 8:29:29 AM

  • ゴジータ持ってないのか?あいつ回避無効ない普通のステージなら無双しまくっめるぞ

    by 126.166.224.63 匿名 €2024年2月15日 8:29:09 AM

  • ギニューの再来だけはまじでやめてね

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月15日 8:28:46 AM

  • ビーストもたいがいだけど、こっちもめっちゃ強い
    ビーストもガンマコンビも、1体ずつでいいから当たってくれ・・・

    by 125.198.17.159 匿名 €2024年2月15日 8:28:32 AM

  • ゴジータのが明確に下でしょ!?って思ったけど、回避無効じゃなきゃこのくらいの点数になるのか??
    いやでも回避無効のステージがある時点で点数下げていい気がする

    by 49.250.138.134 匿名 €2024年2月15日 8:27:42 AM

  • あのブロリーのスキル玉は?どこ?

    by 1.112.250.166 匿名 €2024年2月15日 8:27:36 AM

  • 周年がトップ4に固まってて良かった

    by 106.168.130.24 匿名 €2024年2月15日 8:26:59 AM

  • ビーストはフレでいくらでも堪能できそうだからどっち引くかと言えばこっち引きたいかな

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年2月15日 8:26:31 AM

  • ま、当然10だよな
    昨日の早い段階でゴジータと争うレベル…つまりオレコロ超えだと言ってたもんな
    と言うことは必然的に10以上は確定するということだ

    by 133.159.151.153 匿名 €2024年2月15日 8:25:47 AM

  • 今回のハズレ枠

    by 183.76.46.103 匿名 €2024年2月15日 8:25:38 AM

  • インフレ助かるぜ
    今までの高難易度イベが楽

    by 61.46.99.78 匿名 €2024年2月15日 8:24:35 AM

  • こいつには今の順位以上の価値があるな
    いい意味で順位が上がりもしなければ下りもしない絶対に持っておいて損はしない良キャラで居続けそう

    by 106.133.22.26 匿名 €2024年2月15日 8:23:01 AM

  • 管理人の言うチームを保護する能力がない分でゴジータに一歩譲る感じなのかね

    by 49.96.23.128 匿名 €2024年2月15日 8:22:13 AM

  • こっちもこっちで壊れてる

    by 126.254.30.81   €2024年2月15日 8:21:08 AM

  • 一応忖度で凡夫より下に配置されたか

    by 126.166.71.116 匿名 €2024年2月15日 8:20:15 AM

  • 演出いいよねー

    by 126.157.50.189 匿名 €2024年2月15日 8:19:46 AM

  • ほらなやっぱゴジータの下じゃん

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月15日 8:19:31 AM

  • ビーストもだけど、ガンマも今までのキャラと防御性能が違いすぎる
    マジで敵のインフレヤバいかもな

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年2月15日 8:18:42 AM

  • 2号が足手まといすぎる設計にしたのだけ謎

    by 49.96.23.128 匿名 €2024年2月15日 8:18:15 AM

  • こいついるだけでオワコンビ、ビースト、ゴジータが超強化されるのヤバ過ぎる。ゴジータとか行動後どうなんだよ

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月15日 8:17:57 AM

  • こいつも大概頭おかしい強さだな

    by 58.12.156.216 匿名 €2024年2月15日 8:16:58 AM

  • ようやったわ超お松神ゴッド

    by 49.97.70.11 匿名 €2024年2月15日 8:15:08 AM

  • ガンマコンビもクソ強いな

    by 121.82.178.21 匿名 €2024年2月15日 8:15:01 AM

  • これやっぱ最強は
    ビースト、ガンマコンビ、ゴジータ、ブロリー、オワコンビは確定だろうな

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月15日 8:14:22 AM

  • 今回はビーストちゃん優先でいくぜぇーーー

    by 222.10.135.112 匿名 €2024年2月15日 8:12:56 AM

  • つよぃぃぃぃぃ

    by 126.249.38.102 匿名 €2024年2月15日 8:11:37 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム