数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【壮大なる序章】バーダックチームの考察

time 2020/03/22

LR【壮大なる序章】バーダックチームの考察

【壮大なる序章】バーダックチームの考察です。

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:7.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
気力12 気力24
補正無し 245012 392019 12794
70%サンド 531171 849874 30705
100%サンド 653811 104万 38381
120%サンド 735571 117万 43498
130%サンド 776451 124万 46057
150%サンド 858211 137万 51174
170%サンド 939971 150万 56292
気玉リーダーサンド   533万  

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超知
コスト 99
HP 12090
ATK 12807
DEF 7996
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『レイジサイクロン』
超必殺技
『大猿大進撃』
必殺技倍率
4.75倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターン超系の味方ATK30%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
『バーダックチーム』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『サイヤ人の結束』
超系の味方のATKとDEF30%UP
「バーダックチーム」カテゴリの味方のATKとDEFをさらに30%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
バーダックチーム 気力+1
戦闘民族サイヤ人 ATK700up
サイヤ人の血 気力+1
サイヤ人の誇り ATK15%up
サイヤの咆哮 ATK25%up
臨戦態勢 気力+2
伝説の力 必殺時ATK+5000

 

 

【カテゴリ】

バーダックチーム
下級戦士
純粋サイヤ人
コンビネーション

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【概評】

【曜日別イベント】『歴戦の猛者!バーダックチーム』で手に入る5体のキャラをドッカン覚醒&100%解放するミッションで1体、その5体のキャラとこのLRを編成してどこでも良いからイベント50回クリアのミッションで1体、合計2体手に入ります。

現状は1凸が限界ですが、今後入手手段が増えて来るでしょう。LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)の前例を考えると、『バーチャルドッカン大乱戦』の景品かな…?

 

『バーダックチーム』のキャラクターに対して超高倍率サポートを掛けられる、『下級戦士』『バーダックチーム』カテゴリに対して親和性抜群のLRキャラクターです。

 

バーダックチームの面々とはリンクが発動しまくって自身も強化されるというのもポイントですが、やはり『ATK,DEF60%up』という超高倍率のサポートパッシブが最大の特徴でしょう。

これはもうキャラクターとしての強さが完全に一段階変化してしまう程の倍率ですし、自身もバーダックチームの面々と組めば超必殺技も十分撃ちやすくなるので地力も中々のものになって来ます。

 

例えば、『下級戦士』カテゴリでリーダーの【怒涛の反撃】超サイヤ人バーダックと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

同カテゴリはリーダースキルの気力補正が+8なので『気力11スタート』、2番目に置いて気力リンクの重複発動なんかを狙えれば『気力14スタート』くらいも狙えるので、超必殺技も十分撃ちやすい部類でしょう。

虹なら『ATK160万・DEF9.1万』が割と安定しますし、これでリーダーにもATK,DEF30%サポートが入り、バーダックチームのキャラにはATK,DEF60%サポートが入るのですから、このカテゴリにおける総合力は文句無しです。

 

ギニュー特戦隊バトルロード』の例を見るに、『バーダックチームバトルロード』は間違いなく来るでしょうし、『下級戦士』の方もフェス限リーダーが実装された以上、いつかカテゴリバトロも来るでしょう。将来的に高難易度イベントで運用出来るビジョンは十分見えています。

 

また、現時点でも『バーチャルドッカン大乱戦』の序盤攻略で役だったり、『純粋サイヤ人バトルロード』で穴埋め程度に使って行ける程度の実力も持ち合わせているでしょう。

 

大乱戦では、リーダーにこのバーダックチーム、サブリーダーに【非情な侵略者】ラディッツでも置いて、後は曜日別バーダックチームの全員を詰め込めば、ラディッツ以外の6人が『気力+7,HP,DEF160%,ATK200%補正下』という好条件下で戦え、Lv.1、Lv.2程度の相手なら十分に勝利が見込めるので、特戦隊と同じく、自分の手薄な属性のキャラを温存するのに大いに役立ってくれます。

 

またこのバーダックチームは臨戦態勢を筆頭に、サイヤ人系のリンクが『純粋サイヤ人』カテゴリで結構通りやすいので、こちらでもそれなりのサポート役になれます。

例えば【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータサンドで虹にして使えば、リーダーと並んで気力12の時点で『ATK108万・DEF8.3万』、アイテム1個使えば守れるレべルから『超系のATK,DEF30%up』のサポートを入れてくれるので悪くないし、カテゴリバトロでも通用するレベルです。

 

1凸までの入手難易度は非常に低いですし、その上でこれだけの実力を持っているのは非常に魅力的でしょう。

ドラゴンボール本編の前日譚とも言える『たったひとりの最終決戦』、ドッカンバトルにおいてはLR【宇宙に輝く命】バーダックに並んで、悟空たちの物語の壮大なる序章を象徴するカードです。

 

『特定カテゴリにおける実力・立ち位置』に関しては確たるものを持っているキャラクターですが、やはりその他の編成では『一定以上に戦える』のは事実としても、強力なキャラクター達に大きくアドバンテージを取ることは難しいでしょう。

 

前述のように、『純粋サイヤ人』や属性デッキなんかでも悪くないサポートとして働けるとは言え、このレベルのサポートキャラクターというのも今では決して珍しくは無く、例えば同じ『超知属性・純粋サイヤ人・イベント産』という立ち位置のLR【最っ勇気!!】孫悟空なんかは、性能的には上位互換にも近いです。

 

それにこのバーダックチームの場合、2凸以降を進めるには大乱戦の『激闘の記憶』を相当数注ぎ込む必要も出て来そうですし、ハマるカテゴリ外で高難易度イベント用の戦力として求めるにはちょっと対価も大きくなりそうです。

 

純粋サイヤ人』はゲームNo.1の大規模カテゴリでもありますし、属性デッキの戦力としても『極限バトルロード』で通用する水準には程遠いしで、やはり現実的には『下級戦士』『バーダックチーム』というニッチな2カテゴリのみで存在感を示す程度には留まりがちでしょう。

 

ただ、この2カテゴリでは他のキャラが貧弱なだけに確たる存在感も見せつけられますし、その他の編成でもそこそこ程度にやれるのであれば、入手難易度を考えれば十分高水準なキャラクターです。

1凸で作っておいて絶対に損はありませんから、しっかり作っておきましょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK 最高DEF
気力12 気力24
補正無し 376098 588081 20794
70%サンド 836801 130万 49905
100%サンド 103万 161万 62381
120%サンド 116万 182万 70698
130%サンド 123万 192万 74857
150%サンド 136万 213万 83174
170%サンド 149万 233万 91492
気玉リーダーサンド   835万  

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
気力12 気力24
補正無し 294422 466412 15994
70%サンド 646165 102万 38385
100%サンド 796913 126万 47981
120%サンド 897411 142万 54378
130%サンド 947660 150万 57577
150%サンド 104万 166万 63974
170%サンド 114万 181万 70372
気玉リーダーサンド   647万  

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。現状でも大乱戦なんかでは便利で、将来的には活躍の場も十分ありそうですし、解放する価値は十分あるでしょう。

スキルは『会心』優先でしょう。連撃は気力12の必殺技なので威力も低く、追加効果も全然美味しくないので伸ばす意義は薄いです。

超必殺技も撃ちやすいですし、将来的にバトロなんかが来たら確実に重要なダメージソースになりますから、会心を伸ばしておけば間違いありません。

振れる所は全部会心、残りは連撃で良いでしょう。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…HP+ or DEF+

『銀』推奨…必殺威力UP+ or 会心

『金』推奨…必殺威力UP+ or 会心

 

局所登板が見込まれるキャラクターなので、そこまでシビアに育てる必要は無さそうです。過去の例に倣えば、来るバーダックチームや下級戦士のバトロは敵の強さが調整されそうですし…。

『HP+』や『必殺威力UP』など、一線級のキャラには付けづらいスキル玉なんかを付けておく程度にとどめておくだけでも十分機能はしそうです。

最大級の戦力にしたいなら、やはりDEF+や会心が王道ではありますが、回す余裕がないならやはりHP+などの省エネで育てたいです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【荒くれ者の一撃】パンブーキン

イベント産バーダックチームには60%upという超高倍率サポートが掛けられる上、全員と『気力+3,ATK15%up,+700』のリンクが通るので非常に使いやすいです。

大乱戦でもそうですし、将来的に専用イベント、専用ミッションが来ても、その実力は十分に実感できるでしょう。

 

【名高き下級戦士】バーダック(大猿)

ガシャ産の大猿バーダックチームとは更に相性が良く、例えばこの大猿バーダックならリンクだけで『気力+2,ATK40%up,+700』まで行き、更に60%upのサポートも入ります。

ただ悲しいかな、実用性が全然ないので、極限Z覚醒なんかに期待したい所…。

 

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータ

純粋サイヤ人』ではサイヤ人の誇りや臨戦態勢が通りやすいので、しっかりリンクを通しつつ30%サポートは入れ、自身のATK,DEFもそこそこで確かに悪くない働きが出来ます。

大規模カテゴリ故に対抗馬が多い、というのはありますが、まだキャラが揃っていないなら『純粋サイヤ人バトルロード』の穴埋め枠程度には使って行けるだけの地力は持っています。

 

【老界王神は使うべき?】

レベル20を目指すには老界王神カードが19枚必要なので流石に重いです。

技上げ素材に余裕がない場合、取り敢えずレベル10まで上げて潜在能力解放をしていけば十分でしょう。それ以降は余裕が出来たり、居眠り老界王神などで運試しがてらじっくり上げていきましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

1凸までは曜日別イベントという低難易度イベントを消化するだけで入手可能なお手軽キャラクター、しかも特定編成に対する高い親和性と将来性は入手難易度に対して高い水準にあり、十分に優秀なイベント産LRキャラクターと言えます。

2凸以降は大乱戦になりそうな気配ですが、1凸まででも十分に働けるキャラクターですし、ミッションをクリアして1凸まではキッチリ育てておきましょう。

※リンクスキルを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 圧倒的に相性良いキャラはLR体バーダックでしょ
    LR体バーダックと並べると、サポートとリンクで超必殺でATK200%up近くまで上昇して必殺封じて守れるようになるのに

    by 1.75.238.150 匿名 €2020年4月19日 10:17 AM

  • キャラゲーで何言ってんの

    by 126.76.225.113 匿名 €2020年4月3日 12:51 AM

  • これ、みんなつくるの?

    by 60.239.109.32 匿名 €2020年3月27日 12:50 AM

  • 結論
    極限バトルの一番下のレベルで周回がベスト
    マップなし、コスト3

    by 126.182.204.72 ジョイナス €2020年3月26日 10:32 PM

  • バーダックLR➡イベント50回、周回めんどくさかったわー( ̄ー ̄) 30分程ずっと同じトコ回るとか飽きる

    by 49.98.133.21 匿名 €2020年3月25日 2:00 PM

  • ドラゴンボール→ドラゴンボールZ→ドラゴンボール超
    ドラゴンボール改→ドラゴンボールGTの流れ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月25日 1:37 PM

  • 大猿を相手にこのバーダックチームの超必殺かますと
    敵の大ザルを片手に納めて握り潰す、片足で全体を踏み潰すって
    5人とも通常の大猿の3~4倍のサイズに変身したんかってくらい
    めちゃめちゃ奇妙な絵面になるなw

    by 124.145.116.182 匿名 €2020年3月25日 5:03 AM

  • GTの作画かっこいいシーンなんてあったっけ?
    止め絵の話?

    by 153.238.201.130 匿名 €2020年3月24日 5:08 PM

  • そうなんだよね、作画の話をしたらキリが無いからなぁ。
    ZもGTも超も作画が悪いシーンもあれば、カッコいいシーンもあるから
    単純に好みの問題だね。

    by 14.9.128.161 匿名 €2020年3月24日 2:40 PM

  • 好きなシーンが内山作画だった時の勿体なさな
    ベジット初登場の時悲しかった

    by 36.11.224.39 匿名 €2020年3月24日 2:21 PM

  • 作画が酷いっていうけど、Zも酷いとこいっぱいあったし
    主に内山作画回

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月24日 1:42 PM

  • 単純にGTはくそつまらんかった
    作画も酷いしな

    by 60.112.152.141 匿名 €2020年3月24日 12:29 PM

  • なんやかんやで悟空が復活してブウ編と似たような流れになって悟空Jr.が空気化しそう

    by 126.33.194.162 匿名 €2020年3月24日 8:38 AM

  • GT悟空は神龍と濃厚接触してたからゴミ

    by 153.238.201.130 匿名 €2020年3月24日 4:41 AM

  • GTはなかった事になってるから
    続編もクソもない

    by 126.233.91.211 匿名 €2020年3月24日 1:58 AM

  • GTの続編はいらないな〜
    せっかく綺麗な終わり方してるんだし

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月23日 8:59 PM

  • GTは悟空Jr.主人公で続編だそうと思えば出せる
    てかやってほしい

    by 106.130.200.233 匿名 €2020年3月23日 8:53 PM

  • エピソードオブバーダックとかゼノ2とかはチーム全然関係ないやん?

    by 126.255.102.136 匿名 €2020年3月23日 5:54 PM

  • フェス限バーダックにバーダックチームのカテゴリ入ってないのは仲間が死んだ後だからってことでまぁ納得なんだけど、大猿バーダックとかの赤い鉢巻?巻いたキャラにはバーダックチームカテゴリ入ってるやん…?

    by 111.102.221.65 匿名 €2020年3月23日 2:31 PM

  • GTのラストは鳥山の願望だな、もうバトルばっかりのドラゴンボールは消えてくれという

    by 49.106.188.252 匿名 €2020年3月23日 1:19 PM

  • GTは個人的には好きだから、あのラストも好きだな〜
    どの作品も好き嫌いはあるから嫌いな人もいるのは仕方ないけどね。

    by 14.9.128.161 匿名 €2020年3月23日 12:45 PM

  • それもあるけどGTは最後悟空がシェンロンと同化して消えてしまう、続編可能性を否定する悲しいものだったから嫌だ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月23日 12:34 PM

  • GTダメな人って鳥山が絡んでないから、だめなん?

    by 49.98.159.157 匿名 €2020年3月23日 12:25 PM

  • こいつサイヤの咆哮と誇り持ってるからベジータ4のベストパートナーなんだよなぁ

    by 153.150.10.242 匿名 €2020年3月23日 10:41 AM

  • LRバーダックとLRチームを170%補正で並べて使いたかったのに
    なんでそのリーダーを同名で出すかなぁ

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年3月23日 9:01 AM

  • まあまあやん

    by 118.103.63.131 匿名 €2020年3月23日 8:27 AM

  • by 60.143.0.75
    四星龍しかまともなキャラがいない邪悪龍軍団、いつかLRが来るといいけど、邪悪龍も悟空達がドラゴンボールを使いすぎなかったら誕生しなかっただろうけどドラゴンボールを使いすぎて邪悪龍が生まれる設定は原作にないし分からんな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月23日 7:40 AM

  • LRトテッポが明日に手に入る…

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月23日 7:36 AM

  • 今の所はゴミ!新バトロでLRバーダック使えれば最強の相方!せめて体属性だったらバーダックの相方として大乱戦でも使い道あったのに惜しまれる…

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年3月23日 5:51 AM

  • 一緒に出たラディッツが相性良いわけでもない所も何気デカイ。

    by 182.251.116.55 匿名 €2020年3月23日 2:58 AM

  • 邪悪龍たちはデザインがあまりに酷すぎる

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年3月22日 11:19 PM

  • by 49.98.136.186 匿名 €2020年3月22日 6:42 PM
    本人オッス

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年3月22日 10:30 PM

  • 四星龍は形見って事もあり
    最後は一応悟空側として戦ってくれたし邪悪龍メンバーで見ればあんま仲良く無さそうだわ

    by 106.154.127.125 匿名 €2020年3月22日 10:18 PM

  • 邪悪龍軍団って仲良かったっけ??あんまり期待できないんじゃないかな。ボージャック一味はカード化したけど

    by 60.143.0.75 匿名 €2020年3月22日 9:47 PM

  • 邪悪ナマズ軍団のLRとか汚すぎて使いたくないなw

    by 49.98.175.176 匿名 €2020年3月22日 8:26 PM

  • ガシャ結構回してる方だと思うけど一度も
    全王様演出でた事ない。
    勿論、左側ピックアップも‥

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年3月22日 8:23 PM

  • by 153.252.227.0 匿名 €2020年3月22日 5:56 PM

    お前こそ、たかが1ユーザーの癖になにイキッてんだよ。くたばれゴミカス。

    by 49.98.136.186 匿名 €2020年3月22日 6:42 PM

  • 全王は嫌いな人多いのもしょうがないわな
    ただガチャ演出で左端確定だから、ドカバトにおいてのみ感謝した人はいるだろうなw

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年3月22日 6:21 PM

  • 106.133.89.210 匿名 €2020年3月22日 6:07 PM
    あー、そういうことか
    単体性能は悪くないけど、属性で損してるね確かに

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月22日 6:15 PM

  • アンチの存在を1人も許さない超信者のおっさんは大変だな

    by 126.182.147.227 匿名 €2020年3月22日 6:12 PM

  • by 122.196.194.170

    純粋サイヤとか系譜だと他に強い速LRいるからこれ以上半端な速いらんし、どのパーティーに入れても弱くなっちゃうわ

    by 106.133.89.210 匿名 €2020年3月22日 6:07 PM

  • 超は嫌いじゃない。
    全王が嫌いかな。

    by 211.7.184.52 匿名 €2020年3月22日 6:03 PM

  • 106.133.89.210 匿名 €2020年3月22日 5:56 PM
    まあ弱くはないけど、5周年ゴジータベジットとビルスが火力すごいから地味に感じるってのはある

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月22日 6:02 PM

  • 橋本潮とかたまたまED1個担当しただけで何イキってんねんくたばれや

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年3月22日 5:56 PM

  • せっかく当てたのに今回のバーダック弱いな、カテゴリ狭いしにも現状どのパテにも入らん

    by 106.133.89.210 匿名 €2020年3月22日 5:56 PM

  • 最近になってずっと見れてなかった力の大会編ようやく見たけど、普通に面白かったよ
    亀仙人が死にかけて、悟空が蘇生するところとか、自分がおっさんなのも相まって
    ちょっと涙腺緩んでしまったわ

    まあ初期のめちゃくちゃな作画とか未来編のラストとか
    全編通して良かったとは言わないけども

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年3月22日 5:55 PM

  • 126.237.126.73

    漫画版もいいとこはあると思いますよ。悟空がアニメ版よりも原作ラストら辺に近い性格してるの好き
    モロがナメック星人の子供を殺そうとしたときとか、今月の話で部下を捨てごまみたいにした事に青筋立ててマジで怒るのが昔の悟空っぽいな〜って思った(街を破壊する20号を殴ったときみたいな感じ)

    アニメ版の方が好きだけど漫画版も悪くは無いかな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年3月22日 5:53 PM

  • by 1.75.238.78 匿名 €2020年3月22日 5:48 PM
    コイツ安部がーとか言ってたりいろいろとヤバイ
    中身が残念すぎ

    by 49.98.133.163 匿名 €2020年3月22日 5:50 PM

  • 悟空とフリーザの共闘で燃えなかった人は今後どんな展開が来てもドラゴンボールで燃えることはないんだろうなと思ったよ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年3月22日 5:49 PM

  • 鳥山もこれよりは遥かにマシだけどな

    by 1.75.238.78 匿名 €2020年3月22日 5:48 PM

  • また超アンチかよ。もうええわ

    by 49.104.3.90 匿名 €2020年3月22日 5:39 PM

  • 無印ドラゴンボールとか元々のドラゴンボールはZより超よりのギャグエッチ戦闘アニメだったよね

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月22日 5:33 PM

  • 超のアニメはそんな嫌いでもないけど漫画版はね…

    by 126.237.126.73 匿名 €2020年3月22日 5:26 PM

  • 超が酷いって、どういうところが?

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月22日 5:25 PM

  • 思い入れがあったら超なんて酷い作品産まないからな

    by 106.129.128.135 匿名 €2020年3月22日 5:10 PM

  • シコシコラショっと

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年3月22日 4:41 PM

  • つか、こいつらなんでこんなに弱いんだ
    極限する前提の性能にしてるんかな?
    ザマス悟空みたいに

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年3月22日 4:27 PM

  • 14.8.133.1
    お前の心情も同レベルでどうでもいいしうざいぞ

    by 1.75.214.211 匿名 €2020年3月22日 4:25 PM

  • 何十年と続ければキャラに思い入れあるはずなのに鳥山先生DB連載終了した後の感想で僕の中でドラゴンボールは終わりましたって言ってたぐらいだからなんの未練もないんだろうな(´-ω-`)

    by 106.133.84.74 匿名 €2020年3月22日 4:24 PM

  • 作者の心情とかどうでもええわ

    俺知ってます感がスゲーうざい

    by 14.8.133.1 匿名 €2020年3月22日 4:21 PM

  • 原作HERO、原作BOSS、GT&超HERO、GT&超BOSS、亀仙流が来てほしい

    by 221.12.246.238 匿名 €2020年3月22日 4:16 PM

  • 鳥山はフリーザ編でドラゴンボール終わらせてギャグ漫画やりたかったのに編集部がパワハラで無理やり続けさせてただけ、だからバトル中心のドラゴンボールは嫌いって明言してる

    by 49.106.174.36 匿名 €2020年3月22日 4:15 PM

  • ベジータの系譜+師弟の鉾のwリーダーが欲しい

    by 139.162.18.174 匿名 €2020年3月22日 4:08 PM

  • 極限バトロのゲストに出てくるキャラ見てると
    お気に入りのリーダーに
    3つスキル玉振ってるの見ると
    かわいそうに思えてくるw

    by 118.236.191.61 匿名 €2020年3月22日 4:08 PM

  • ていうかフリーザとか劇場以外ほとんど地球在住やんけ敵も味方も

    by 153.183.187.53 匿名 €2020年3月22日 3:59 PM

  • 地球在住は混血の上位互換だろ

    by 126.236.122.220 匿名 €2020年3月22日 3:56 PM

  • ドラゴンボールにもこいつぐらい大物感あるボスください

    by 49.98.133.163 匿名 €2020年3月22日 3:55 PM

  • 変身前のバーダックだったらそりゃドドリアにでもやられるよな、超サイヤ人状態でもおそらくフリーザ 最終形態には敵わなかったと思う

    by 106.133.89.210 匿名 €2020年3月22日 3:55 PM

  • by 116.220.113.36 匿名 €2020年3月22日 3:19 PM

    モチヤかな?

    by 59.140.178.189 匿名 €2020年3月22日 3:55 PM

  • 地球在住カテゴリーってとてつもなくダサい

    by 153.183.187.53 匿名 €2020年3月22日 3:53 PM

  • エリートとか下級戦士ってのは生まれた時の戦闘力で決まるんだろ
    だからその後の成長は無関係なガバガバ判定よね

    by 122.134.151.51 匿名 €2020年3月22日 3:49 PM

  • あ、ノーマル形態でか

    by 126.236.122.220 匿名 €2020年3月22日 3:48 PM

  • バーダックは最低でも1万あるから超サイヤ人でギニューに負けることはないだろ

    by 126.236.122.220 匿名 €2020年3月22日 3:47 PM

  • ラディッツが悟空より位が上でもおかしくはない

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年3月22日 3:44 PM

  • バーダックは知らんが悟空ジュニアは余裕で超サイヤ人でもギニュー特戦隊より弱いだろうなぁ
    ピッコロ大魔王にも負けるんじゃないかな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年3月22日 3:43 PM

  • 原作者とはいえ最近の鳥山先生の発言には疑問を持つことが多いわ
    ラディッツが実は上級戦士と言ったりな

    by 125.198.94.80 匿名 €2020年3月22日 3:42 PM

  • バーダックは超サイヤ人になれてもノーマル形態で宇宙の精鋭のギニュー達を倒せないんじゃない?
    下級戦士の限界値があって破れるか破れないかとかで決まるのかもね

    by 124.41.73.188 匿名 €2020年3月22日 3:40 PM

  • 悟空友情ないわ一部だけを取り上げられすぎ

    by 126.236.122.220 匿名 €2020年3月22日 3:40 PM

  • もう鳥山が1番ドラゴンボールアンチやろw

    by 126.182.147.227 匿名 €2020年3月22日 3:24 PM

  • by 116.220.113.36 匿名 €2020年3月22日 3:19 PM
    リンク貼って

    by 106.132.217.223 匿名 €2020年3月22日 3:24 PM

  • 好敵手カテゴリすら貰えない…

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年3月22日 3:22 PM

  • 作者とアカツキから冷遇されるクリリンさん

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年3月22日 3:21 PM

  • アメリカ版ドッカンで、先行配信あったぞ。アメリカの人気ユーチューバのケビン濃すぎー氏が解析動画あげてた
    4/1はビンゴ機能搭載。
    無料配布はLR楽しいビンゴベジータ。
    地球在住カテゴリーに130%UP、バッシブは神次元カテゴリーの敵の攻撃を確定回避。アクティブスキルは激怒して変身。
    これは使えるな。

    by 116.220.113.36 匿名 €2020年3月22日 3:19 PM

  • 管理人と体の関係ある奴正直に手を挙げろ

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年3月22日 3:18 PM

  • タピ&ミノ交代持ちフェス限はよ

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年3月22日 3:17 PM

  • 当たったわいいけどバーダック弱いわ、体感だと変身ベジ・年末超2組の方が強い

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月22日 3:04 PM

  • ぬるぬるモーション操気弾ヤムチャはよ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月22日 3:00 PM

  • 電撃ネットワーク

    by 153.183.187.53 匿名 €2020年3月22日 2:59 PM

  • ヤムチャのパッシブは是非ともムチャなやつにして欲しい

    by 60.46.228.128 匿名 €2020年3月22日 2:53 PM

  • 銀河ギリギリもはよ

    by 111.239.189.253 匿名 €2020年3月22日 2:46 PM

  • 118.83.18.15
    ええやん…

    by 126.141.154.156 匿名 €2020年3月22日 2:41 PM

  • 来年はZ戦士を作るイベントやろうぜ
    月曜ヤムチャ 火曜クリリン 水曜ピッコロ 木曜餃子 金曜天津飯みたいな感じでさ

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月22日 2:31 PM

  • フェスでアクティブの弾けてまざれで大猿化するベジータと界王拳孫悟空のWフェスはきそう

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月22日 2:29 PM

  • プライドトルーパーズが出たらトッポがセンターだろうか

    by 126.35.230.41 匿名 €2020年3月22日 2:24 PM

  • クラッシャーターレスはともかく
    邪悪龍は軍団で戦ってるイメージがない

    by 106.128.156.206 匿名 €2020年3月22日 2:22 PM

  • by 49.106.192.28 匿名 €2020年3月22日 12:33 PM

    by 114.176.221.53 匿名 €2020年3月22日 2:05 PM

  • そういや激怒悟空は下級戦士カテゴリ無いのに速バーダックはなんで下級戦士持ってんの

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年3月22日 2:02 PM

  • by 118.16.211.158 匿名 €2020年3月22日 1:55 PM
    カーセラル
    ココット
    ケットル
    タッパー
    ゾイレー
    プライド・トルーパーズ

    by 49.98.133.163 匿名 €2020年3月22日 2:01 PM

  • このパターンで邪悪龍軍団、ターレス軍団も頼む

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年3月22日 1:55 PM

  • 下級戦士はもうちょっと先な気がする。結構前からカテゴリはできてたけど、今回のフェスでようやくまともなガチャ産リーダーが出たくらいだからね

    by 110.135.29.141 匿名 €2020年3月22日 1:50 PM

  • by 49.106.192.28
    スネーク参戦?

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月22日 1:41 PM

  • (大猿化)付いてくれたら巨大化バトロの穴埋めに使えるのに惜し、巨大化LRはベビーだけだから襲来ベジータとかどんどん追加して欲しい

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月22日 1:39 PM

  • 今回のバーダック達たいして強くないし尖った性能でもないから全然作る気しないわ。ギニュー達のほうがインパクトはあったな。

    by 1.75.229.14 匿名 €2020年3月22日 1:38 PM

  • 変身バーダックに下級戦士つけるんならセル編くらいまでの界王拳とか超サイヤ人の悟空にもつけといてほしいわ
    基準が意味わからん

    by 121.111.67.27 匿名 €2020年3月22日 1:34 PM

  • バーダックチーム特効の極限Zバトル来るだろうからそこで50周したらええやん
    いつになるか知らんけど

    by 49.96.29.121 匿名 €2020年3月22日 1:32 PM

  • バーダックチームバトロと下級戦士バトロどっちが先に来るかな
    管理人はバーダックチームバトロが来ると思ってるけど俺は下級戦士バトロだと思うな

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年3月22日 1:27 PM

  • ほんとにサムネがトテッポしか見えなくてワロタ

    by 126.193.48.194 匿名 €2020年3月22日 1:21 PM

  • by 126.233.227.240
    あ、本当だ
    倍率自体はギニューから上がってたんだ、気付かなかった(にしても少し物足りないけど)

    by 131.147.37.86 匿名 €2020年3月22日 1:17 PM

  • 5ちゃんねる見てる時点で暇なおっさんだろ、しかもバズるの意味分かってねーだろ

    by 49.106.174.53 匿名 €2020年3月22日 1:14 PM

  • by 49.106.192.28 匿名 €2020年3月22日 12:33 PM

    前も見たけどこの文体が物凄く気持ち悪く感じるのはなんなんだ
    オッサンが無理して若者の言葉使ってるように見えるからだろうか

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年3月22日 1:08 PM

  • バーダック単体はともかくフリーザ一味のバーダックチームがなぜに超?

    by 211.14.240.134 匿名 €2020年3月22日 12:57 PM

  • 待たせたな!は
    ピッコロだろバカ

    by 118.236.191.61 匿名 €2020年3月22日 12:56 PM

  • lrバーダックはバーダックチームバトロなら輝けるかもしれないね

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年3月22日 12:45 PM

  • うわー今日酷いな。みんなでピースしよう

    by 49.104.3.90 匿名 €2020年3月22日 12:43 PM

  • 寝ろやワキガ↓

    by 1.79.83.253 匿名 €2020年3月22日 12:39 PM

  • by 49.106.192.28
    お前かなりのおっさんだろ、加齢臭キツいぞ
    バズるって意味わかってる?バブルと間違えてない?笑

    by 126.161.33.108 匿名 €2020年3月22日 12:37 PM

  • 新規のフェス限バーダックは何故バーダックチームのカテゴリ入ってないんだ…

    by 124.100.114.125 匿名 €2020年3月22日 12:11 PM

    仲間がみんな死んだ後だから

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年3月22日 12:20 PM

    余計な線引きはやたら優秀なアカツキに俺氏怒り爆発

    by 124.100.114.125 匿名 €2020年3月22日 12:37 PM

  • 202.152.99.186
    間抜けは見つかったようだな

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月22日 12:35 PM

  • ドッカンリークを自称アカツキ社員が5ちゃんでつぶやいて、バズってる!!このバータックチーム、極限Z覚醒で、アクティブ追加されるとのこなと。しかもその効果が、大猿化。
    セリフは、劇場版の名台詞、待たせたな!!

    by 49.106.192.28 匿名 €2020年3月22日 12:33 PM

  • この考察ページのサムネ、トテッポしかまともに写ってなくて草

    by 113.41.231.17 匿名 €2020年3月22日 12:31 PM

  • by 49.104.3.90 匿名 €2020年3月22日 11:08 AM

    アンタ向いてないよ
    さっさと引退しとけw

    by 218.42.54.149 匿名 €2020年3月22日 12:30 PM

  • 202.152.99.186
    ギニュー特選対LR使って頂上決戦いけるなら許す

    by 49.104.3.90 匿名 €2020年3月22日 12:26 PM

  • まーたコロナキッズが大敗してしまったのか
    ちょっと考えてから発言すりゃ良いのによ〜

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年3月22日 12:26 PM

  • 50回ごねてる奴らはアホなの?
    クリリンの頂上決戦くるからそこで使えやカスども

    by 202.152.99.186 匿名 €2020年3月22日 11:28 AM 

    一凸させるために50回クリアに対してだから
    誰もLR使うってことじゃないと思うぞw

    読解力なさ過ぎわろたw

    by 202.152.99.186 匿名 €2020年3月22日 12:02 PM
    ⬆︎
    LRバーダックチーム使わないと1凸できないのに、LRバーダックチーム使用不可の頂上決戦に50回行けとか言ってる恥ずかしい奴、晒しとくわ。

    お前、息してるか❓wwwww

    by 126.233.222.64 匿名 €2020年3月22日 12:23 PM

  • by 202.152.99.186

    ださっ

    by 106.158.86.234 匿名 €2020年3月22日 12:21 PM

  • 新規のフェス限バーダックは何故バーダックチームのカテゴリ入ってないんだ…

    by 124.100.114.125 匿名 €2020年3月22日 12:11 PM

    仲間がみんな死んだ後だから

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年3月22日 12:20 PM

  • エピソードオブバーダックの方だからだよ

    by 182.248.224.12 匿名 €2020年3月22日 12:20 PM

  • LRゴハン
    16号居なくても
    怒り爆発してて草

    by 118.236.191.61 匿名 €2020年3月22日 12:16 PM

  • 新規のフェス限バーダックは何故バーダックチームのカテゴリ入ってないんだ…

    by 124.100.114.125 匿名 €2020年3月22日 12:11 PM

  • KAKAROTのベジットはくるの菓子ら
    蹴り返しぶん投げ追いつき蹴り上げビックバンたのむつーかたのむ
    ビッグ、ビックどっちなのら

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年3月22日 12:11 PM

  • はるか昔に出たギニュー特戦隊LRの方が使い勝手良いのがまたねw
    無条件仲間気力3コスト99で天下一コスト枠これだけで十分すぎるくらい仕事しとる

    by 106.154.127.125 匿名 €2020年3月22日 12:11 PM

  • by 202.152.99.186
    いや、LR使わないとミッション達成できんのやけど❓

    ここまでアホとは思わなかったわ

    読解力なさ過ぎわろたw

    by 126.233.222.64 匿名 €2020年3月22日 12:09 PM

  • 消費スタミナ半減の時にACT4でも回れば良しよ
    喧嘩すんな

    by 126.161.37.231 匿名 €2020年3月22日 12:09 PM

  • 下の2人アホだなーw

    1凸させるために50回クリアに対してだから
    誰もLR使うなんて言ってないぞw

    読解力なさ過ぎわろたw

    by 202.152.99.186 匿名 €2020年3月22日 12:07 PM

  • いやアホはお前だろw

    一凸させるために50回クリアに対してだから
    誰もLR使うってことじゃないと思うぞw

    読解力なさ過ぎわろたw

    by 202.152.99.186 匿名 €2020年3月22日 12:02 PM

  • by 202.152.99.186 匿名 €2020年3月22日 11:28 AM 
    ドロップじゃないLRバーダックチームは頂上決戦で使えないの知らんの❓
    罵倒しておいてこれは恥ずかしい
    アホはどっちだろなw

    by 126.233.222.64 匿名 €2020年3月22日 11:58 AM

  • 50回ごねてる奴らはアホなの?
    クリリンの頂上決戦くるからそこで使えやカスども

    by 202.152.99.186 匿名 €2020年3月22日 11:28 AM 

    アホが一匹おるぞ

    by 126.233.222.64 匿名 €2020年3月22日 11:56 AM

  • せっかく技ブロリーと並べて使えるのにサポート入らないっていうね

    by 1.75.253.123 匿名 €2020年3月22日 11:47 AM

  • by 221.248.18.88 匿名 €2020年3月22日 10:48 AM
    必殺追加効果のことを言ってるならお前の理解が足りないだけだろ
    追加効果のATK,DEF上昇は計算タイミングは全く同じ
    その計算タイミングに必殺倍率も乗ってるからATK上昇は恩恵が低く感じてしまうだけ
    何も謎じゃない

    by 126.236.107.16 匿名 €2020年3月22日 11:43 AM

  • バーダックチームって、やっぱ本当は極系だよな…

    by 106.130.139.61 匿名 €2020年3月22日 11:40 AM

  • 頂上決戦に挑めるのはイベントドロップキャラのみだからドロップではないこのLRは使えない

    by 106.73.96.225 匿名 €2020年3月22日 11:40 AM

  • by 131.147.37.86 匿名 €2020年3月22日 11:01 AM
    ギニュー特戦隊と対にしてるからこそのこの性能なんだろ
    厳密にはリーダースキル20%と超極への補正部分で10%上がってるから本当に気持ちだけ環境に合わせようとしてるっぽいが

    by 126.233.227.240 匿名 €2020年3月22日 11:39 AM

  • ギニュー特戦隊のLRが結構前のキャラなのに、そいつとパッシブの倍率10%しか違わないのつらいわ
    正直こいつよりイベント産のバーダックチームのキャラ達の方が使い道あるくない?

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月22日 11:39 AM

  • by 49.104.3.90 匿名 €2020年3月22日 11:08 AM
    連れてくイベントないなら今すぐ凸進める必要皆無なんだから気長にやればいいだろ

    by 126.94.212.154 匿名 €2020年3月22日 11:36 AM

  • このLRバーダックチームは頂上決戦でつかえないけどな

    by 106.73.96.225 匿名 €2020年3月22日 11:35 AM

  • 超力ならベジ4の相棒になれたのに、、

    by 110.44.92.185 匿名 €2020年3月22日 11:32 AM

  • イラストめちゃくちゃカッコいいになー

    by 49.97.97.187 匿名 €2020年3月22日 11:30 AM

  • 50回ごねてる奴らはアホなの?
    クリリンの頂上決戦くるからそこで使えやカスども

    by 202.152.99.186 匿名 €2020年3月22日 11:28 AM

  • 超体なら大乱戦でLRバダの相方になれたのになぁ

    by 139.162.24.162 匿名 €2020年3月22日 11:24 AM

  • ラディッツの意地を周回

    by 218.143.102.98 匿名 €2020年3月22日 11:19 AM

  • ACT4の冒険50回やりゃ良い

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年3月22日 11:11 AM

  • 一凸させるために50回クリアとかどこにつれてけと。特効イベントもないのに。五周年のフリーザパンチマシンみたいに一瞬で終わるイベントも無いしましてやむずかしくもなくただめんどくさくつまらないだけ。連れてくイベントを用意でもしろよ

    by 49.104.3.90 匿名 €2020年3月22日 11:08 AM

  • 一応こいつサイヤの咆哮持ちなのか

    by 119.106.99.174 匿名 €2020年3月22日 11:05 AM

  • デッキのバーダックチームのカテゴリにつき気力+1、ATK,DEF+5%ずつぐらいしても良かったのに

    by 106.130.43.96 匿名 €2020年3月22日 11:04 AM

  • 極限するために性能抑えてんじゃないのこれってくらい使えんw

    by 182.251.143.137 匿名 €2020年3月22日 11:03 AM

  • 自身にも何か他に欲しいってのもあるけど、それより気力サポートくらいはあげても良かった性能だよなぁ
    ずいぶん前のギニュー達から全く変わらずってのはちょっとケチじゃないか?自身の攻防50%くらいはついでに貰ってもバチは当たらないような

    by 131.147.37.86 匿名 €2020年3月22日 11:01 AM

  • 1凸させるのに50回出撃させるっていうのが何気にしょーもない仕様
    難易度めちゃ低いし、ただメンドイだけなんだけど
    そのただメンドイだけの作業やらせる必要ある?という話
    20回くらいで十分でしょうよ・・・

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年3月22日 10:51 AM

  • トーマの顔極悪過ぎて草、こんな顔してなかっただろ

    by 49.106.193.170 匿名 €2020年3月22日 10:48 AM

  • 相変わらず防御上昇に対して攻撃上昇の仕様が謎やな。仕様を変えたらクウラとか界王拳ブルーがすごいことになるから変えないだろうけど。

    by 221.248.18.88 匿名 €2020年3月22日 10:48 AM

  • サムネで見るとトテッポがリーダーみたいになっててワロタ

    by 218.228.224.177

    割りと素でそう思った汗

    by 106.128.70.148 匿名 €2020年3月22日 10:42 AM

  • こりゃ大乱戦しか使えない性能やな
    絵かっこいいけど

    by 110.28.99.223 匿名 €2020年3月22日 10:41 AM

  • カボチャのパンチラに目を奪われる自分が腹立つわ

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年3月22日 10:39 AM

  • カボチャの顔腹立つな

    by 49.104.3.90 匿名 €2020年3月22日 10:38 AM

  • まぁ、パッシブ見りゃアタックでないのはわかるわな

    by 159.28.133.119 匿名 €2020年3月22日 10:36 AM

  • アタック値低

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年3月22日 10:26 AM

  • その分トレンドに反してDEF値がまとも

    by 1.75.218.175 匿名 €2020年3月22日 10:22 AM

  • LRにしてはステータス低いよね…
    最近のフェス限並みのHPとATKだし…

    by 118.106.121.209 匿名 €2020年3月22日 10:16 AM

  • 見てみましょうのアタック値で草生えた

    by 106.154.127.125 匿名 €2020年3月22日 10:11 AM

  • サムネで見るとトテッポがリーダーみたいになっててワロタ

    by 218.228.224.177 匿名 €2020年3月22日 10:10 AM

  • こいつてっきり極限でもするのかと…

    by 221.248.18.88 匿名 €2020年3月22日 10:05 AM

  • リンク限界突破になってます。
    訂正求む

    by 193.117.93.132 匿名 €2020年3月22日 10:05 AM

  • バーダックがギニューとして後は何れがどれになるんだ?

    by 106.128.159.32 匿名 €2020年3月22日 10:04 AM

  • バーダックチームも悪くないが、Z戦士で出して欲しかった性能

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月22日 10:01 AM

  • かっこええ

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年3月22日 10:00 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム