数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【曜日別イベント】『歴戦の猛者!バーダックチーム』攻略情報。潜在玉個数・オススメの潜在解放など

time 2020/03/19

【曜日別イベント】『歴戦の猛者!バーダックチーム』攻略情報。潜在玉個数・オススメの潜在解放など

2020年サイヤの日から曜日別開催イベントとして設置された『歴戦の猛者!バーダックチーム』ですが、こちらで入手出来るバーダックチームは『バーチャルドッカン大乱戦』なんかでは非常に使えるキャラクター達で、その他にも今後『下級戦士』カテゴリの専用イベント・専用ミッションが来れば輝きそうなキャラクター達で、是非とも完成させておきたいです。

この記事では、必要な潜在玉の個数や解放指針、その他色々な情報をまとめておきます。

 


☆対応曜日と必要な解放玉の個数

各キャラクターの対応する曜日、100%解放するのに必要な小・中・大の潜在玉の個数は以下の通りです。

月曜火曜水曜木曜金曜
5,840個5,790個5,790個6,540個5,790個
3,250個3,170個3,170個3,530個3,170個
308個305個305個346個305個

 


☆潜在能力解放指針

キャラ考察は後程出す予定ですが、書くことが多過ぎて全く間に合ってないので取り敢えず概要だけ…。

 

【底抜けの威力】トテッポ

気絶がメインウエポンのキャラなので、連撃全振り一択です。パッシブ連撃持ちなので抽選回数も多く、これ以外の選択肢はないでしょう。

 

【徹底した侵攻】トーマ

連撃全振り一択です。無限上昇キャラですが上昇スピードが遅いので、ここをカバーするためにも連撃は必須です。

 

【俊敏な絶技】セリパ

高確率回避持ちのキャラなので、どこで使うか次第でしょう。

パッシブ回避と潜在回避は別口抽選なので潜在スキルを上げても効果は薄いのですが、極限Zバトルのような一発勝負で使うなら回避全振りも悪くないです。

ただ、バトロなんかで使うなら連撃を伸ばしてATK低下の重ね掛けを狙った方が有効ですし、どこで使うか次第でしょう。

現状、バーダックチームの活用の場は大乱戦が主になりそうなので、ATK低下意識で連撃を伸ばした方が働きやすいかもしれません。

 

【歴戦の勇士】バーダック

こちらは連撃の旨味もないので、会心全振りで良いでしょう。

セリパと組むと気玉も大量取得できますし、大乱戦の低階層でバーダックチームを組む時なんかは良いダメージソースにはなれます。

 

【荒くれ者の一撃】パンブーキン

連撃全振り一択です。DEF無限上昇キャラですし、状態異常とのコンボで確定会心も狙えるので…。

 

LR【壮大なる序章】バーダックチーム

バーダックチームで使う場合、会心全振りでしょう。

連撃は気力12固定で追加効果も不味いので必要無し、バーダックチーム編成で2番目なんかに置くと気力リンク重複発動で『気力14スタート』とかにもなって超必殺技もバカスカ撃てるので、非常に良いダメージソースになってくれます。

仮に『超系キャラのサポート役』として割り切るなら回避全振りも有りかもしれませんが、基本バーダックチームと一緒に使うことが多いでしょうから会心を伸ばしておく方が無難です。

 


☆2体目の作成について

ギニュー特戦隊のスペシャルトレーニング』のキャラクター達を2体作成して大乱戦で使っている人も居るでしょうが、バーダックチームは現在は覚醒メダルがミッション報酬でのみ獲得なので、2体目作成にはメダルが足りません。

特戦隊のメダルは後程『占いババの交換所』にラインナップされるようになったので、バーダックチームのメダルもその内こちらに追加されるでしょう。それまでは作成出来るのは1体のみです。

 


☆LRバーダックチームの凸は…?

現状、LRバーダックチームは『5人を全員100%解放』『LRバーダックチーム+メンバー5人をデッキに編成してどのイベントでもいいから50回クリア』という2つのミッションをクリアで2枚まで獲得可能、1凸が限界です。

かつてのLR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)と同じであれば、2凸より先は『バーチャルドッカン大乱戦』の景品としてラインナップされる可能性も高いです。

次回の大乱戦で告知があるかもしれませんし、凸はそちら待ちです。

 


以上です。

個別の考察記事も後日出す予定ですが、他にも更新したい内容が多過ぎるので取り敢えず…。

こちらのイベントは『曜日別開催』なのでいつでも挑戦出来ますし、潜在スキルを振り方をミスってもすぐに被りカードを入手して振り直しが出来るので、気楽に育成可能です。

そういう意味では焦る必要もありませんから、自分のペースで進めていきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • やっぱ地球人かつ天界の出来事だと存在意義無いから「地球の神の修行」カテゴリで。
    地球の神に修行を付けてもらった者のカテゴリ
    先述のクリリンの他に第23回天下一武道会の悟空のみが入る。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月30日 10:41:05 PM

  • 新曜日別イベント
    襲来に備えよ!! 天界修業地球人
    元ネタ サイヤ人編でサイヤ人の襲来に備えて神様に修行を付けてもらえる事になった地球人5人
    メンバー:超速 ヤムチャ
         超技 クリリン
        超知 餃子
         超力 天津飯
        超体 ヤジロベー
    ミッションをクリアするとLR天界修業チームが貰える(地球人かつ天界の出来事カテゴリの120%リーダー)

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月30日 10:20:14 PM

  • ひたすらにストレスが溜まるゴミイベ

    by 60.134.200.91 匿名 €2021年9月28日 5:17:34 PM

  • ↓これな。何年経っても改善しないの本当なんなんよ

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年3月31日 8:57:54 AM

  • 2ばっか出たり、そもそも潜在が5マス分置いてなかったり、無駄に時間がかかるようになってたりと人をイライラさせるのが上手い運営だな。
    5マスだか3マスだかハナから1マス分にまとめとけよ。まとめとけば2なんぞ必要なくなるし時間もかかんねえだろうが。下らねえすごろくパートなんぞにこだわってんじゃねえよ、こっちからしたらどうでもいいわ

    by 14.132.244.11 匿名 €2020年3月24日 11:46:01 AM

  • Boostすると2増えない?
    複数ステージでそうなんだが

    by 133.106.93.146 匿名 €2020年3月23日 11:58:02 AM

  • パンチマシン4日間全ステージやって物語イベントとか2回やれば5日かからずにミッションできるぞ

    by 118.83.117.38 匿名 €2020年3月22日 12:08:56 PM

  • 誤って覚醒メダル売った、。しぬ

    by 126.33.25.84 匿名 €2020年3月22日 6:08:47 AM

  • by 106.133.88.6 匿名 €2020年3月20日 8:43 PM

    by 153.240.166.8が言ってるのは初期OPだから、悟空・悟飯・クリリン・天津飯・チャオズ・ヤムチャ・亀仙人のバージョンじゃないか?

    by 125.198.94.80 匿名 €2020年3月21日 5:06:56 PM

  • by 153.240.166.8
    ちょっと画像荒いがこれなら縦長でも可能じゃない?

    by 106.133.88.6 匿名 €2020年3月20日 8:43:41 PM

  • Z戦士の曜日クエストがもし開催されるなら、
    ヤジロベーをいれたいとこをグッと我慢して、
    悟飯、クリリン、ヤムチャ、亀仙人、天さん&チャオズ(もしくは亀仙人アウトで天さんとチャオズは1キャラずつ)
    で全部揃えると「LR悟空&Z戦士」でZの初期OP最後の集合イラストってのはどうだろう
    縦長のカードイラストじゃ全員いれるのは無理か

    by 153.240.166.8 匿名 €2020年3月20日 4:42:01 PM

  • 180.22.138.248 匿名 €2020年3月20日 3:27 PM
    ミッション見たら分かる

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月20日 3:54:29 PM

  • パンブーキンの覚醒メダル3枚しか手に入らないけど、残りはどうやって手に入れるのでしょうか。

    by 180.22.138.248 匿名 €2020年3月20日 3:27:57 PM

  • パンブーキン連撃最大で8か〜

    by 60.38.71.54 匿名 €2020年3月20日 11:18:06 AM

  • パンブーキン面白いパッシブだな

    相手が必殺封じ状態なら確定気絶させて、連撃発動すれば気絶させた相手に確定会心
    正に非道なサイヤ人

    by 126.179.63.159 匿名 €2020年3月20日 10:16:19 AM

  • これパンブーキンの会心か回避のとこみんな何にしたの?

    by 126.141.227.81 匿名 €2020年3月20日 6:46:21 AM

  • パンブーキン連撃に全然振らせてもらえなくて草

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年3月20日 12:57:04 AM

  • by 125.198.94.80 匿名 €2020年3月19日 9:06 PM
    まあZ戦士リンクと限界突破リンク以外大体つながらないと思うけどね。強いて言えばヤムチャとインファイターリンク、餃子とクリリンと勇気リンクくらいか?

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年3月19日 10:58:44 PM

  • バーダックチーム作んのめんどくせーな

    by 182.251.135.116 匿名 €2020年3月19日 10:44:56 PM

  • バーダック戦のBGMめちゃめちゃ良いな

    by 124.145.116.182 匿名 €2020年3月19日 10:24:34 PM

  • このイベントのスゴロクは123全部常に出しとけよ。
    1が全然出んときあるわ、早く進みたいのに1しか出ない時あるわでイライラする。

    by 119.229.44.100 匿名 €2020年3月19日 10:24:03 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2020年3月19日 6:08 PM

    ヤジロベーならむしろ歓迎だな
    現状まともなカードまったくない上に、今後ガチャで新カードが出る可能性もほとんどないだろうしな

    by 125.198.94.80 匿名 €2020年3月19日 9:06:11 PM

  • ギニュー特戦隊のキャラクター達を2体作成大乱戦で使ってる人も居るでしょうが←そんなめんどくせぇーことするのお前くらいだわ

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年3月19日 8:20:51 PM

  • 1枚確定なんやで
    通常やと修行アイテムのこともある

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年3月19日 8:17:34 PM

  • やっと大猿出たけど
    報酬が同じく一枚じゃん
    大猿の意味わからん

    by 27.247.163.53 匿名 €2020年3月19日 8:04:01 PM

  • by 220.208.41.202 匿名 €2020年3月19日 2:42 PM
    一と四はガシャ産で強いのいるから、やるとしたらニ・三・五・六・七だろうね。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年3月19日 6:12:10 PM

  • by 106.133.81.194 匿名 €2020年3月19日 5:33 PM
    サイヤ人編だろうから、ピッコロはガシャ産で出して代わりにヤジロベー入れて来そう。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年3月19日 6:08:02 PM

  • イベ産でも構わないのでクリリン、ヤムチャ、天津飯、チャオズ、ピッコロのZ戦士チーム出して欲しい

    by 106.133.81.194 匿名 €2020年3月19日 5:33:23 PM

  • ベビー貸してくれた人ありがとうございました

    by 49.97.104.141 匿名 €2020年3月19日 4:12:53 PM

  • 軍団系イベントならボージャック軍団単体でLRは通常形態のボージャックがたってるやつか全部作ったら貰えるLRのZ戦士とかまた増えてくるか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月19日 4:12:19 PM

  • 個人的に邪悪竜軍団が欲しい

    by 60.134.85.230 匿名 €2020年3月19日 4:02:34 PM

  • by 202.214.231.129 匿名 €2020年3月19日 2:44 PM
    クラッシャー軍団やるならターレス、ダイーズ、アモンド、カカオ、レズン&ラカセイだろうが

    by 126.199.7.216 匿名 €2020年3月19日 3:46:12 PM

  • サイヤの日で石12個くれたからくれないかと思ったぞ

    by 118.109.92.239 匿名 €2020年3月19日 2:55:34 PM

  • アモンド、ダイーズ、カカオ、レズン、ラカセイ

    by 202.214.231.129 匿名 €2020年3月19日 2:44:55 PM

  • もうボージャック軍団LR化されてるしなさそうじゃない?

    by 49.104.1.238 匿名 €2020年3月19日 2:43:02 PM

  • 次にこういう曜日別イベントきたらボージャック一味もきて欲しいな
    他に5人衆っていたっけ?
    土日入れて邪悪龍とかもいけるけど

    by 220.208.41.202 匿名 €2020年3月19日 2:42:02 PM

  • 最近のイベキャラは潜在マスが3つくらいでまとめられてたのに何でこの形に戻したんだろう。
    潜在とり溢すこともあるし広いから進むの面倒いしでクッソ面倒

    by 126.140.165.27 匿名 €2020年3月19日 2:33:22 PM

  • by 111.239.171.206 匿名 €2020年3月19日 2:13 PM
    この描写自体見る所足だろ。めちゃ強調してるし

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年3月19日 2:27:11 PM

  • 生足に決まってるんだよなぁ〜

    by 60.143.63.210 匿名 €2020年3月19日 2:23:01 PM

  • by 122.31.235.198 匿名 €2020年3月19日 1:01 PM
    2だけ出るマス1つと1だけ出るマス1つと6だけ出るマス1つにすればかなり無駄を省いて移動できるし取りこぼしも起こりえないから1番良い
    ただそこまで効率化させるとスゴロクの意味あるのか問題が浮上する

    by 126.199.7.216 匿名 €2020年3月19日 2:17:54 PM

  • みんなに聞きたい。この絵どこ見る?
    俺は生足(●ᴗ●)

    by 111.239.171.206 匿名 €2020年3月19日 2:13:21 PM

  • まさかコルド大王の次の大乱戦報酬って新LRじゃなくてこいつらになるのか?

    by 59.129.146.226 匿名 €2020年3月19日 1:58:50 PM

  • なんで超系なんだろうなこいつら
    by 60.108.84.167

    しつこい
    問い合わせで聞いたら良いだろ

    by 118.10.165.194 匿名 €2020年3月19日 1:40 PM

    敵(フリーザ)の敵(バーダック)は味方だから。

    by 223.217.98.31 匿名 €2020年3月19日 1:51:32 PM

  • なんで超系なんだろうなこいつら
    by 60.108.84.167

    しつこい
    問い合わせで聞いたら良いだろ

    by 118.10.165.194 匿名 €2020年3月19日 1:40:44 PM

  • フレ申請しといたで

    by 106.133.83.107 匿名 €2020年3月19日 1:37:26 PM

  • by 106.133.83.107 匿名 €2020年3月19日 12:58 PM
    すいません貸してもらえますか?

    by 180.58.233.150 匿名 €2020年3月19日 1:22:20 PM

  • 嘘じゃないのか…
    たまに嘘つくやつと真実書くやついるから分からなくなる

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年3月19日 1:07:02 PM

  • 2はほんまいらん。潜在マス付近で2ばっかり出るくせに超えてから急に1ばっかり出るしよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年3月19日 1:05:33 PM

  • 丁度act300消費で虹行けたから比較的楽だなこのイベ
    運が悪けりゃもっとかかるかもしれんけど

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年3月19日 1:05:31 PM

  • 石きたぞ

    by 126.247.85.201 匿名 €2020年3月19日 1:03:01 PM

  • このイベント絶対2のすごろくマスいらないよな

    by 122.31.235.198 匿名 €2020年3月19日 1:01:22 PM

  • 180.188.214.1 匿名 €2020年3月19日 12:13 PM
    ガシャ考察の記事に今日引くって書いてあるぞ

    by 182.251.226.10 匿名 €2020年3月19日 1:00:39 PM

  • 自分は今のところセリパもバーダックも20周したら14枚集まってたけど泥率にクソ偏りあるからなぁ
    残りの3人でシワ寄せきそう
    あとすごろくで2が出過ぎな
    1と2の出る確率8:2くらいにしてくれよ

    by 115.37.247.195 匿名 €2020年3月19日 1:00:21 PM

  • 180.58.233.150 匿名 €2020年3月19日 12:45 PM
    まだ必要?

    by 106.133.83.107 匿名 €2020年3月19日 12:58:36 PM

  • これ大猿が全く来ないから全然終わらない…

    by 221.248.18.88 匿名 €2020年3月19日 12:52:51 PM

  • オマンコこわれるわぁ

    by 183.74.207.104 匿名 €2020年3月19日 12:51:37 PM

  • お前ら体調崩さんとドッカンバトル楽しめよ。

    by 126.34.52.175 匿名 €2020年3月19日 12:51:34 PM

  • 502041008 誰かベビー2凸以上の人貸してください、なんでもするんで

    by 180.58.233.150 匿名 €2020年3月19日 12:45:40 PM

  • なんで超系なんだろうなこいつら

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月19日 12:45:01 PM

  • ドッカンやってる奴は偏差値25以下のゴミばっかって婆ちゃんがいってたよ。

    by 106.180.48.10 匿名 €2020年3月19日 12:11 PM
    偏差値25って、一番低い高校ですら、30越えてるぞ笑笑。しかもドッカンしてる人多いからドッカンしてる人ほとんどが高校行けてないってことやろ?そんなわけあるか笑笑。お前の婆ちゃんが偏差値25以下ちゃうん?wwww

    by 119.26.52.217 匿名 €2020年3月19日 12:38:38 PM

  • フェス限バーダック
    パンブーキン
    トーマ

    by 119.26.52.217 匿名 €2020年3月19日 12:35:43 PM

  • そうだったのか、すまん。

    by 180.188.214.1 匿名 €2020年3月19日 12:33:04 PM

  • 昨日の記事で先ずはバトロに力を入れたいからガチャは後回して書いてたやろ

    by 106.133.162.199 匿名 €2020年3月19日 12:24:51 PM

  • 管理人はガシャは今日引くって書いてありませんでしたか?

    by 49.98.170.203 匿名 €2020年3月19日 12:23:09 PM

  • このイベントキャラのドロップ率悪すぎ。
    セリパ、バーダック以上の潜在玉あるけど技レベルが10いってないし。
    バーダックのドロップもさっぱり

    by 121.2.111.56 匿名 €2020年3月19日 12:22:07 PM

  • 180.188.214.1

    自分のガシャ結果よりイベント攻略や育成の為の情報を優先してくれたんだと思いますよ

    by 49.98.171.141 匿名 €2020年3月19日 12:17:29 PM

  • 管理人、ガシャ報告おくれてるのは大爆死したんじゃね?

    by 180.188.214.1 匿名 €2020年3月19日 12:13:57 PM

  • ドッカンやってる奴は偏差値25以下のゴミばっかって婆ちゃんがいってたよ。

    by 106.180.48.10 匿名 €2020年3月19日 12:11:54 PM

  • バーダックだけやたら必要な玉多いんですね

    by 211.1.206.197 匿名 €2020年3月19日 12:06:07 PM

  • ガチャ報告はよ

    by 49.104.1.238 匿名 €2020年3月19日 12:05:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム