数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【破壊による世界調和】ビルス&ウイスの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/03/21

LR【破壊による世界調和】ビルス&ウイスの考察 ※極限Z覚醒

LR【破壊による世界調和】ビルス&ウイスの考察のです。

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:9.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超力
コスト 77
HP 16688
ATK 14425
DEF 11250
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『デコピン』
超必殺技
『破壊神の裁き』
必殺技倍率
4.80倍(極大レベル25)
6.70倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、最大HPの10%回復
必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、最大HPの15%回復

 

 

【スキル】

リーダースキル
超力属性の気力+4,HP,ATK,DEF120%up
極力属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
破壊の裁定
自身の気力+7、ATK,DEF150%UP
中確率で会心が発動
攻撃を受けてから7ターンの間ATKとDEF70%UP、高確率で敵の攻撃を回避
攻撃時にHP70%以下の場合、必殺技が追加発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up
グルメ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP7%回復,DEF7%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 コンビネーション
劇場版BOSS 宇宙をわたる戦士
師弟の絆 兄弟の絆

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【目覚めた破壊神】
ビルス


【予知夢の確信】
ビル

LR【破壊による世界調和】
ビルス&ウイス
必要メダル
物語ビルス 物語ウイス 物語ベジータ 物語ビルス 物語ブルマ
7枚 7枚 7枚 7枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、最大補正倍率はATK,DEF325%up相当です。

追加効果のDEF部分がそれに掛け算、追撃必殺が出た場合は行動後DEF665%up相当です。

②被弾パッシブ持続ターンの延長は不可能、7ターン経過して解除された場合は再び攻撃を受けて張り直す必要があります。

③中確率の発動確率は30%、高確率の発動確率は50%です。

 

 

【概評】

【目覚めた破壊神】ビルスを、各種超激戦・物語イベントのメダルで2度ドッカン覚醒させたガシャ産LRキャラクターです。

極限Z覚醒が実装されます。

『たった1回の被弾』で現行最高難易度イベントでも通用する通常攻撃耐性・必殺技耐性を手に入れる、地力十分な極限Z覚醒LRキャラクターです。

最近とみに多い『被弾パッシブ持ち』のキャラクターですが、このビルス&ウイスは1回被弾するだけで性能が完成し、しかもそれが7ターンも持続するので初登場ターンに一瞬で性能が完成します。

持続が7ターンなので3枠目固定で使っても次回・次々回の発動も確約されており、例えば初期配置が1ターン目で3枠目に縛って使うなら『1ターン目⇒4ターン目⇒7ターン目⇒10ターン目』という手番になり、9ターン以内にケリが付けば一切ボロを出さずに戦って行ける訳です。初期配置が後ろならもう1,2ターンも遅らせられます。

 

取り敢えず、200%補正下・超激戦&伝説の力という汎用リンク条件下におけるATK,DEFを見てみましょう。

初動はサッパリですが1ターン目にたった1発受けるだけならまあDEFも許容範囲、その後はDEF50万以上の水準をキープ出来るので通常攻撃耐性は十分です。

HP70%以下なら確定追撃必殺で更に盛れるし、これに『50%回避』も付いて来ますから、受け性能は2023年3月現在の環境において求められる水準をしっかりクリアしていると言えます。

攻撃面も気力リンク抜きでも一応気力13スタートにはなり、汎用リンクで単発700万~からの条件で確定追撃もあり、更に常時30%会心もあるので全然悪くなく、基礎戦闘力は十分に高いです。

 

そして、『ピンチからの大回復』という性能もまた大きな差別化点になるでしょう。

通常必殺・超必殺のどちらにも回復付き、そしてHP70%以下だと『必殺3連発』も有り得るので、一気にHPを大回復する事が出来ます。

 

確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすいのは知っての通り、最大で『HP35%回復』まで持っていければ今の環境ならHP20万以上の回復量にも成り得るので、1,2番手の必殺被弾で崩れた態勢を一瞬で立て直す事も可能です。

これは大真面目に優秀な能力であり、自身も50%回避の必殺耐性があるのも相まって『チームの必殺技耐性を高めてくれる』なんて見方も出来るでしょうか。

 

カタログスペックは十分に高く、伝説降臨LRとしては素晴らしいパワーアップも遂げています。

 

ただ、やはり問題なのは『リンク・カテゴリ的に差し込む編成があるか』という部分であり、これは『今後』という部分を踏まえてすら中々に厳しいものがありそうです。

所属カテゴリが6個という時点で既に汎用性に難アリという感じですが、その組み合わせもまた超系なのに劇場版BOSSだったりのせいで『200%補正貰えんのか?』という感じで、現状だと単カテゴリ200%補正でしか全力で使えません。

オマケにサイヤ人面子と組んでも基本的にリンクは繋がりづらいし、この辺はどうしたって『3枠目のスタンドプレイ要員』として使わざるを得ないでしょう。それにしても超必殺を撃ち損ねると実数値も下がって来てしまうし…。

 

また、被弾パッシブが効いている内にケリを付けないと『バトル終盤でパッシブが解け、張り直す際の通常攻撃たった1発だけで致命傷になる』なんて事にもなりかねないのでそこも怖くはあるでしょうか。

幸い今は味方の火力がインフレしまくってバトルもそう長くならない傾向はありますが、それも特にサイヤ人連中が強化されまくっているという話なので、将来も含めて『そうじゃない編成』で使う場合はその辺もネックになって来そうではあり…。

 

上の表を見ても分かる通り地力自体は十分にあり、しかも50%回避の必殺耐性に加えて『回復』という差別化点もあるので単体性能は本当に高いのですが、色々と惜しく感じてしまう要素があるのも否めません。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。単独でも一定以上強いので、所属6カテゴリで戦力が足りていない所があるなら…という感じでしょう。

スキルは『連続攻撃』最優先です。パッシブで30%会心があるというのもありますが、『HP70%以下なら確定追撃必殺なので潜在追撃も出やすい』『HP回復を重ね掛け出来る』というのがあるので強みを引き出せます。

連撃全振り、残りは会心なり回避なりお好みでOKです。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

今の環境だと通常攻撃耐性についてDEF実数値がもう少し欲しい感じなので、そこを盛るのが一番無難な選択です。170%補正で使うなら猶更…。

後は連撃という感じでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【未知の緊迫感】ヴァドス

リンクでATK50%up,DEF5%up,気力+2,会心率5%upまで行き、更に60%upもの超高倍率サポートを入れてくれる相手です。

サポートとの相性は良いので、ウイスにしてもヴァドスにしても、新規か極限で最前線クラスの有力な天使キャラのサポーターが出ればまた立ち位置も変わって来るかも?

 

【最良の一手】ウイス

同じ超力属性であり、リンクでATK35%up,DEF12%up,気力+2,会心率5%up,HP7%回復、更にATK50%upものサポートを入れてくれます。

今となっては流石に力不足ですが、賞味期限が切れない内に極限すれば良い組み合わせになりそうです。まあ体ビルスの復刻極限なので多分3~4年後、この性能で生き残ってる訳ねえなというのはありますが…。

 

LR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)

極系キャラがだらしねえ…というか冷遇されまくっている今、極系メインのカテゴリでは『必殺耐性があって回復も出来る3番手要員』としては下手なリンクの繋がる極系キャラを入れるよりは普通に良いです。

どの道170%補正だし流石にスタメンが取れるとかそういう感じでもないでしょうが、今の極系は上澄み面子がしっかり揃っていないと一気に型落ちキャラがスタメン候補にも挙がって来るので、極の手持ちが乏しい人はそこへ差し込むパターンもあるかも?

 

 

【老界王神は使うべき?】

レベル10まではガシャ産の同名SRで技上げ出来ます。なるべくはこちらを利用したいです。

技上げ素材の投入に関しては、まあ自分の手持ち的に用がありそうなカテゴリがあるなら…という所でしょう。カテゴリの噛み合わなさはあるので…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『しっかり噛み合う編成が…』的な問題はありますが、性能自体は現環境の最難関イベントでも通用する地力に加えてピンチからの回復という明確な役割も持てる、当たりよりのLRキャラクターにはなったでしょう。

ただ、やはりカテゴリ・リンク的に恵まれていない感はあり、強いは強いけど『面子が足りなければ単独で差し込めるキャラ』以上のものではないかなという感じではあります。

この辺はもうちょっと噛み合う環境になれば…というのはあるものの、現在幅を利かせまくってるサイヤ人連中を神や天使たちが押しのけるビジョンも中々見えにくいですが、そういう未来はあるものか…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身の気力+7、ATK,DEF200%UP
    必殺技発動時に更にATK,DEF100%UP
    高確率で会心が発動
    全ての攻撃をガード
    攻撃を受けてから7ターンの間、更にATKとDEF100%UP、高確率で敵の攻撃を回避
    攻撃時にHP77%以下の場合、更に会心率20%UPし、必殺技が追加発動

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年5月6日 4:26:57 PM

  • やっとちんちんの皮剥けたわ

    by 202.222.33.138 匿名 €2024年3月22日 3:54:20 AM

  • 弱い。さすがに今の環境で素のパッシブ150%だけで受けにいくのは無理。

    by 114.188.149.45 匿名 €2023年9月24日 1:29:02 AM

  • 攻撃時に70%以下ていう条件が優秀
    緊急時に回復できるしビルスと並べると普通に強い。

    by 219.107.196.141 匿名 €2023年8月27日 10:19:05 AM

  • 完全に環境が悪い 神次元も全然強くないし

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月19日 4:23:07 PM

  • 結局誰も使ってない

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年5月11日 6:16:40 PM

  • パッシブの切れ目に殴られたほうがいいでしょ。 そしたら、70以下になって
    回復できるから

    by 118.18.187.17 匿名 €2023年3月30日 11:38:13 AM

  • この性能でも普通に4周年コンビの水準を超えてることにインフレを感じる
    汎用性は全然違うけど

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年3月26日 12:06:45 AM

  • ターン中最大n回はオワコンビとか速フェストランクスが持ってたはず
    書いとかないと70%以上になるまで必殺連発してしまうからな

    by 180.147.212.134 匿名 €2023年3月24日 12:24:34 PM

  • 話題にもならなかった極限LR

    by 49.97.98.31 匿名 €2023年3月24日 12:13:21 PM

  • なんか7が多いと思ったら第七宇宙やからか。

    by 106.128.46.204 匿名 €2023年3月24日 11:27:08 AM

  • こいつのパッシブ末尾にある(ターン中最大1回)って何だ?
    他キャラでこんな表記してるやついたっけ?

    by 130.62.203.192 匿名 €2023年3月24日 1:31:20 AM

  • 結構やるのにカテゴリ勿体無さすぎる
    このゲームの悪いとこ出てるわ

    by 133.149.88.27 匿名 €2023年3月23日 11:55:01 PM

  • 他の通常ガシャ産の極限がゴミすぎてビルス&ウイスがめちゃくちゃ強く見えるw

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年3月23日 10:03:39 PM

  • 回復が結構強い
    でもこいつは超火力が欲しかったな

    by 180.147.212.134 匿名 €2023年3月23日 8:04:11 PM

  • なんだ相変わらず弱いのか…

    by 110.131.26.21 匿名 €2023年3月23日 7:59:04 PM

  • やはり歯茎 歯茎は全てを凌駕する

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年3月23日 6:12:25 PM

  • 祭ビルス実装早よ

    by 126.233.246.150 匿名 €2023年3月23日 4:42:29 PM

  • イベ産LRかってぐらい弱いな

    by 133.123.38.241 匿名 €2023年3月23日 1:24:12 AM

  • 今回の極限でこいつが1番マシと言う事実…

    by 106.146.119.126 匿名 €2023年3月22日 10:12:03 PM

  • ただでさえリンクうんちなのにこの性能はねーわ
    大乱闘でも使えるかどうか…って感じやな
    結局、通常ガシャLRで大化けしたのってブロリー、ロゼス、セル&ジュニアだけか

    by 124.44.40.135 匿名 €2023年3月22日 9:13:44 PM

  • しょうもねー
    いい加減強いビルス持って来いよ

    by 118.87.224.210 匿名 €2023年3月22日 6:19:39 PM

  • 何この極限
    結局古いLRなんてこの程度、どうせ使わない
    ちょっと演出変えるとかしろよ

    by 131.147.238.225 匿名 €2023年3月22日 3:20:49 PM

  • 通常ガチャキャラより弱い最新極限LRってひでーな

    by 106.131.32.3 匿名 €2023年3月22日 2:53:14 PM

  • 運営が怠慢だから不信感が溜まってる。管理人も不信感が溜まってるっていう一例に対して管理人が不信感持ってるから運営が怠慢って思考がハンデ持ってる人のそれ

    by 36.8.52.140 匿名 €2023年3月22日 2:42:00 AM

  • こいつ将来のためにサポート持っててもよかったと思うわ
    この程度じゃいくらビルスが強くなろうと…

    by 106.154.140.134 匿名 €2023年3月22日 2:22:33 AM

  • シコニーお松

    by 182.164.9.71 匿名 €2023年3月22日 12:32:43 AM

  • 管理人も不信感もっとるやん
    結局怠慢だろ運営の

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年3月21日 5:27 PM

    管理人が不信感抱いてるからってなんで怠慢になるん?
    意味分からん

    by 49.98.15.119 匿名 €2023年3月21日 10:20:38 PM

  • ビルス&シャンパが祭とかあり得ん
    せいぜい大乱戦LR辺りが関の山

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年3月21日 9:12:01 PM

  • 攻撃を受けてから〜のところ、回避でもステータス上がる仕様にしてくれたらまだマシになるのにな。
    ダメージ軽減付与の天使きたらまた評価変わりそう。

    by 219.100.86.69 匿名 €2023年3月21日 9:05:50 PM

  • 祭LRでビルス&シャンパ出されて抜かれる未来しか見えん

    by 126.254.90.56 匿名 €2023年3月21日 8:34:38 PM

  • 全ガでもあれば話が違ったんだけどな…
    現状神次元パが舐めプじゃないかって?それはそう

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月21日 6:28:14 PM

  • ザマスより強いとか言ってるアホ、絶対7ターンでパッシブ消えるヤバさ分かってないやろな
    チャラ飯サンドとか火力出なくて7ターンで一星龍とかアニバ倒すの普通にキツいから後半でこいつが一発殴られて即負けの地雷になるの理解してない

    by 1.75.152.108 匿名 €2023年3月21日 6:25:26 PM

  • 無防備で一発食らうのがキツイからな

    by 49.98.172.145 匿名 €2023年3月21日 6:21:32 PM

  • 評価9.4は低すぎ
    普通にザマスより強いから

    by 133.106.191.32 匿名 €2023年3月21日 6:14:24 PM

  • 俺らは今日も仕事なのに休んでんじゃねーよ
    無能運営のくせに

    by 183.77.125.184 匿名 €2023年3月21日 5:18 PM

    自分で選んだ仕事だろ。
    スマホ見てないで働け社畜

    by 60.70.161.149 匿名 €2023年3月21日 5:45:40 PM

  • やっぱ単体性能はなかなかだけどリンクとカテゴリしんどいよなぁ
    しんどいからこそ単体性能は優秀にして貰えたのかもしれんが

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月21日 5:45:36 PM

  • 管理人も不信感もっとるやん
    結局怠慢だろ運営の

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年3月21日 5:27:18 PM

  • 通常産極限は時間決まってねぇからなぁ
    バイオトリオなんか17時超激戦予告▶︎18時極限先行公開だったし

    by 49.98.146.116 匿名 €2023年3月21日 5:25:39 PM

  • 意味わかりません。
    ゆっくり休んで欲しいとか、そんな気遣いをする人がここの住人の中にいるとは思えないけど?

    by 106.146.96.137 匿名 €2023年3月21日 5:22 PM

    確かにそうでしたね
    変に突っかかってすみません

    by 1.75.254.230 匿名 €2023年3月21日 5:25:24 PM

  • 休むどうこうは思っていいけど運営のツイートは予約投稿だろうから祝日にツイートしてても働いてる訳では無いと思うよ?

    by 124.110.157.88 匿名 €2023年3月21日 5:24:05 PM

  • いや、ここのコメント欄の連中にも言えることだろそれは
    by 1.75.254.230 匿名 €2023年3月21日 5:18 PM

    意味わかりません。
    ゆっくり休んで欲しいとか、そんな気遣いをする人がここの住人の中にいるとは思えないけど?

    by 106.146.96.137 匿名 €2023年3月21日 5:22:42 PM

  • こういうのってどういう目線なんだ?気持ち悪

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年3月21日 5:15 PM

    お前だよ気持ち悪いの
    休日に休んじゃいけないの?

    by 1.75.254.230 匿名 €2023年3月21日 5:20:03 PM

  • 誰目線だよ

    by 106.146.98.48 匿名 €2023年3月21日 5:14 PM

    いや、ここのコメント欄の連中にも言えることだろそれは

    by 1.75.254.230 匿名 €2023年3月21日 5:18:59 PM

  • 俺らは今日も仕事なのに休んでんじゃねーよ
    無能運営のくせに

    by 183.77.125.184 匿名 €2023年3月21日 5:18:49 PM

  • 運営の人間なんじゃない?

    by 49.105.76.71 匿名 €2023年3月21日 5:18:44 PM

  • 影山ヒロノブとか言う4頭身ホビット
    公表165cmらしいが画像見る限り…

    by 106.133.202.135 匿名 €2023年3月21日 5:18:31 PM

  • by 49.98.45.154
    有能
    樽いっぱいの仙豆を食わせてやろう

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月21日 5:17:31 PM

  • ゲーム内お知らせは17時に更新してるし、今日中には来て欲しいな〜

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月21日 5:17:22 PM

  • コメ欄イライラしてるの見るの心地ええわぁ〜

    by 111.188.249.229 匿名 €2023年3月21日 5:17:14 PM

  • 休日に先行公開いつもしてるからって、別にない時だってあっても良いけどな
    ゆっくり休んで欲しいわ

    by 49.98.13.212

    こういうのってどういう目線なんだ?気持ち悪

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年3月21日 5:15:04 PM

  • 極限先行公開の時間2021年末まで遡って調べてみたけど、ピチピチギャル極限が16:00、ブウ編通常産が19:00、それ以外は17:00だな。

    by 49.98.45.154 匿名 €2023年3月21日 5:14:54 PM

  • 休日に先行公開いつもしてるからって、別にない時だってあっても良いけどな
    ゆっくり休んで欲しいわ
    by 49.98.13.212 匿名 €2023年3月21日 5:13 PM

    誰目線だよ

    by 106.146.98.48 匿名 €2023年3月21日 5:14:48 PM

  • 休日に先行公開いつもしてるからって、別にない時だってあっても良いけどな
    ゆっくり休んで欲しいわ

    by 49.98.13.212 匿名 €2023年3月21日 5:13:43 PM

  • 318だから18時に来たりね

    by 124.110.157.88 匿名 €2023年3月21日 5:12:46 PM

  • 明日も雨ソースは飲み会

    by 1.112.33.77 匿名 €2023年3月21日 5:12:39 PM

  • ビルスウイスといい知ゴッドといい溜めて溜めて溜めまくった挙句蓋開けてみたら透かしっ屁みたいな極限でしたはほんとにやめろ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月21日 5:12:29 PM

  • バーダック3体の時はあった気がするし休日でも先行公開はいつもしてる

    まぁいつもの焦らしだろうね

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年3月21日 5:09:56 PM

  • ドッカンでも配布石10連でゴッド2枚出たし
    レジェンズでも配布石でロゼ出たし
    モンストでも配布石単発でリムル出たし
    課金しない方が出るんやなぁ

    by 126.247.17.2 匿名 €2023年3月21日 5:08:40 PM

  • 先行公開は今日は祝日だから来ないのか

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年3月21日 5:08:15 PM

  • 明日12時パターンか?

    by 126.166.17.20 匿名 €2023年3月21日 5:08:00 PM

  • 日本版はビルス&ウイスの性能発表してないから通常産だけじゃないよ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月21日 5:07:52 PM

  • 焦らしてゴミ極限だったらただの石回収して終わりやん

    by 126.156.18.205 匿名 €2023年3月21日 5:06:47 PM

  • 親ギャリゲット出来たから使ってるけど、通常必殺の気弾撃つところおもろ過ぎるやろ

    by 106.129.184.183 匿名 €2023年3月21日 5:06:44 PM

  • 通常産のみの時ってそもそもないとか
    あったっけ

    by 106.129.237.235 匿名 €2023年3月21日 5:06:36 PM

  • 今日もまだ先行公開来ないのか
    焦らすね

    by 119.24.106.152 匿名 €2023年3月21日 5:05:39 PM

  • 祝日ならなくてもしょうがない

    by 49.98.13.212 匿名 €2023年3月21日 5:05:14 PM

  • まだ18時があるさ

    by 125.197.237.70 匿名 €2023年3月21日 5:04:52 PM

  • ヨゴレ運営

    by 60.110.113.41 匿名 €2023年3月21日 5:04:23 PM

  • こんだけ焦らして性能ゴミやったら許さんぞ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月21日 5:04:11 PM

  • …え?性能公開は?

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月21日 5:04:11 PM

  • 6時にくるやろ

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年3月21日 5:04:08 PM

  • アカツキ社員『祝日くらい休みをくれぇぇ

    by 49.106.211.206 匿名 €2023年3月21日 5:03:19 PM

  • まーた汚松の大好きな焦らしですか

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年3月21日 5:02:54 PM

  • ゴジータと龍拳の主題歌も良いんだよなぁ〜

    by 126.158.245.130 匿名 €2023年3月21日 5:02:45 PM

  • Twitterくらい更新しろや

    by 106.129.237.235 匿名 €2023年3月21日 5:02:42 PM

  • 祝日とか関係なしに先行公開はいつもあるのに、、、

    by 124.110.157.88 匿名 €2023年3月21日 5:02:22 PM

  • 予約投稿しろ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月21日 5:02:20 PM

  • 前日パターンかめんどくさ

    by 126.254.161.159 匿名 €2023年3月21日 5:02:02 PM

  • おいゴルァ!!はよ先行公開しろよぉ!?

    by 126.166.12.2 匿名 €2023年3月21日 5:01:59 PM

  • 祝日だから無しか

    by 126.142.49.208 匿名 €2023年3月21日 5:01:38 PM

  • ああごめん君の中だと神曲だったね
    影山のパワーある声じゃないと気合い入らなくてさ
    ごめんね

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月21日 4:46 PM

    自分がクソ滑った例え方したのにこの返しは笑えん

    by 1.73.153.211 匿名 €2023年3月21日 5:01:24 PM

  • 今日も何もなし解散解散笑

    by 49.98.169.95 匿名 €2023年3月21日 5:01:16 PM

  • 明日なのか?

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年3月21日 5:00:34 PM

  • てんすら自体は大して人気ないぞ
    モンストとコラボした結果なだけで

    by 49.98.169.95 匿名 €2023年3月21日 4:58:58 PM

  • 助けてYO!とヘルプヘルプ!のせいで昔のドラゴンボールの曲あんま聴きたくなくなった

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年3月21日 4:58:45 PM

  • 極限したのにゴミで草

    by 60.87.167.51 匿名 €2023年3月21日 4:58:10 PM

  • 海外じゃ転スラはともかく、ウマ娘あんま人気ないからなー
    日本は明確に転生スラ(モンスト)=ウマ娘>ドラゴンボールなんやけど

    by 126.156.146.199 匿名 €2023年3月21日 4:57:22 PM

  • by 124.47.116.100
    battle of omegaもいいぞ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月21日 4:55:41 PM

  • 海外セルラン1位いいなぁ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月21日 4:55:30 PM

  • 対立煽りするやつがアホなんだよ

    by 49.98.169.95 匿名 €2023年3月21日 4:55:26 PM

  • 救いのない暗い本編「シリアスだなぁ…」

    よかよかダンス♪ 「いいじゃん!」

    予告編の暗いインサート
    また救いのないストーリー予告編
    「ベジータ結局やられるんだな…」

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年3月21日 4:55:24 PM

  • スーパーサバイバーと俺はとことん止まらない聞いたら影山さん下げる気にならんけどな

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年3月21日 4:53:08 PM

  • by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月21日 4:46 PM

    いやいやそうじゃない、確かにあの曲別に嫌いじゃないが君の例えがあまりにもピンとこなかっただけだよ

    影山ヒロノブの歌声のほうが気合入るってのは同意

    by 49.105.92.185 匿名 €2023年3月21日 4:52:01 PM

  • 影山好きなやつってガチのあたおかだよな
    水木一郎の劣化版だし、遠藤正明との違いがわからんwww
    とりあえず叫んでるだけのうんこぉ!

    by 126.166.248.163 匿名 €2023年3月21日 4:48:55 PM

  • まあ陰キャはイエモンみたいなの嫌いよね笑
    アニソン歌う歌声ではない笑

    by 126.194.122.199 匿名 €2023年3月21日 4:46:21 PM

  • by 49.105.92.50
    ああごめん君の中だと神曲だったね
    影山のパワーある声じゃないと気合い入らなくてさ
    ごめんね

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月21日 4:46:15 PM

  • ダイナミックはあの風邪ひいて高熱出してるヤンキーが死にかけながら歌ってるみたいな盛り上がらなさと歌声の微妙さが受け付けない

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月21日 4:41 PM

    まるでピンとこなくて草

    by 49.105.92.50 匿名 €2023年3月21日 4:43:52 PM

  • ダイナミックはあの風邪ひいて高熱出してるヤンキーが死にかけながら歌ってるみたいな盛り上がらなさと歌声の微妙さが受け付けない

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月21日 4:41:22 PM

  • 天使と悪魔ちゃうんやな
    ザマス編のEDって

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月21日 4:39:37 PM

  • 神次元はリーダーがね
    現実的なところで青ゴッドコンビしかいない

    by 106.129.237.235 匿名 €2023年3月21日 4:39:32 PM

  • 確かによかよかの作画良かったねぇ〜

    by 202.223.76.77 匿名 €2023年3月21日 4:39:07 PM

  • ウイスがヤジロベー系で神次元全員サポート
    ビルスがATKDEF50%アップ
    とかならサイヤ編みたく無条件に強くなる

    それやっちゃうと今回のゴッドがだチート級なっちゃうけど

    by 106.146.18.54 匿名 €2023年3月21日 4:38:48 PM

  • 超絶ダイナミックのカラオケ映像、いいですよね。昔、一緒に行った友達の前で歌ったら歌詞も映像も好評でした
    ドラゴンボールは好きだけど超は見てない友達で、「敵をトランクスが倒して終わったんだね。おもしろそう」と言われて少し反応に困りましたが・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年3月21日 4:35:55 PM

  • よかよかは映像も良かった
    あのテイストのドラゴンボール映像ってないから貴重

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年3月21日 4:35:50 PM

  • ゴッド3体いるんやから1体ぐらいは9.8頼むぞ

    by 150.66.84.97 匿名 €2023年3月21日 4:34:25 PM

  • ウイスビルスがぶっ壊れでもこのLRは死産確定みたいなもんだろ

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月21日 4:34:20 PM

  • 後30分か
    ウイスもビルスもロクな同名いないんだから
    ヤケクソ強化してくれや

    by 106.129.237.235 匿名 €2023年3月21日 4:30:44 PM

  • 強烈☆猛烈☆ダイナミック!
    Let’s Go!Go!大パニック!
    負けると強くなる
    壮絶☆超絶☆ダイナミック!
    Let’s Go!Yes!連打キック
    浴びせて武者震い

    東京リベンジャーズのCryBaby並に笑える名曲

    by 49.250.190.38 匿名 €2023年3月21日 4:26:40 PM

  • 未来トランクス編の暗い展開→しゅんしゅしゅんしゅんしゅんしゅしゅんかんorニーハオウーリューチーパー!!
    あのさぁ…

    by 49.105.76.205 匿名 €2023年3月21日 4:25:00 PM

  • よかよかダンスはDB超の曲の中で一番好き。

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年3月21日 4:21:40 PM

  • 超絶ダイナミックのフル初めて聴いたけど神曲過ぎて草
    カラオケ映像を見ながら聴いたから補正入ってるかもわからんが

    by 49.105.70.90 匿名 €2023年3月21日 4:16:44 PM

  • 超絶ダイナミックのフル初めて聴いたけどやっぱ好きになれんかったわ 

    by 126.253.200.194 匿名 €2023年3月21日 4:11:48 PM

  • よかよかダンスって未来編のEDには合ってなかっただけで曲単体で見たら好きな人多そう
    ドッカンのホーム画面で流れて欲しい曲だわ
    毎回「しゅんしゅしゅんしゅんしゅんしゅんかん」が聴けるのは結構好評になるんじゃないか

    by 49.98.131.37 匿名 €2023年3月21日 4:08:49 PM

  • by 126.182.188.39 匿名 €2023年3月21日 3:30 PM

    なんだか曲自体も神曲に聴こえてくるな

    全王カットするように映像を編集するとこんなに素晴らしいのか

    だからゴクウブラックⅹフィクサーのMADも好き

    by 122.133.73.219 匿名 €2023年3月21日 4:06:07 PM

  • by 1.66.99.236 匿名 €2023年3月21日 1:16 PM
    頭悪いのは、お前で草

    by 126.245.6.59 匿名 €2023年3月21日 3:58:26 PM

  • お松で高らかなオナニー
    管理人もピュッと飛び出る
    オーライオーケイたまには爆死もするけれど
    沢山の龍石使い全ちゃんも連続で飛び出る
    オーライオーケイまた神引きしたいよ
    だからギミギミパワーめちゃくちゃパワーやる気で素敵
    今日もお松でチンコ立ち上がれ

    by 126.156.99.22 匿名 €2023年3月20日 1:59 PM

    ナァイスオナニー❗️

    by 182.164.9.71 匿名 €2023年3月21日 3:43:47 PM

  • 観てきたけど簡潔に必要なとこ入れてトランクス対ザマスで終わるの理想的すぎて草

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年3月21日 3:42:53 PM

  • バカなこと言ってねぇで働け!と言いたいが祝日だから通用せんのよな、悲しい(一部の業種除く)

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年3月21日 3:38:52 PM

  • スマホゲームなんて基本ガチャして自己顕示欲満たしたいやつがやるもんだろここ見てれば分かる
    家庭用ゲーム出たとしてもだからドッカンやめるとはならんよな

    by 1.75.10.90 匿名 €2023年3月21日 3:33:52 PM

  • 超絶ダイナミックのカラオケアニメ映像、すごい編集うまくてめっちゃ面白そうにみえるんだよな

    by 126.182.188.39 匿名 €2023年3月21日 3:30:53 PM

  • さすがに今日わかるんじゃね

    日曜とかも先行公開してきてたし

    by 126.205.93.104 匿名 €2023年3月21日 3:28:38 PM

  • カラオケの超絶ダイナミックが未来トランクス編でアニメ映像付いてから未来トランクス編といえば超絶ダイナミックの方がイメージ強くなったわ

    by 150.66.99.197 匿名 €2023年3月21日 3:27:47 PM

  • チャラ悟飯の3枠目として候補になるキャラが増えるのは良き

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年3月21日 3:22:11 PM

  • 未来編の大型イベントの時にはよかよかダンスが流れるんかな()

    by 58.159.80.154 匿名 €2023年3月21日 3:20:27 PM

  • 今日祝日だからって極限性能発表明日なんて言わないよなお松

    信じてるぞ

    by 122.133.73.219 匿名 €2023年3月21日 3:19:22 PM

  • ゴッド極限性能って今日分かる?

    by 126.182.242.194 匿名 €2023年3月21日 3:15:45 PM

  • by 126.157.168.111 匿名 €2023年3月21日 2:14 PM

    漫道コバヤシのドラゴンボール特集回の鳥山コメント

    by 126.108.66.235 匿名 €2023年3月21日 3:07:09 PM

  • 漫画版超の最新刊読んだけど原作だとトランクスってサイヤマンの格好ダサいって言ってなかった?
    超の日常回かどっかで五点もダサいって言ってたしノリノリでやってるのに違和感

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月21日 3:06:10 PM

  • ポケモンだろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月21日 2:57:00 PM

  • 知名度は鬼滅だろうよい

    by 49.106.217.236 匿名 €2023年3月21日 2:55:28 PM

  • 知名度ではドラえもんが最強です

    by 106.130.120.43 匿名 €2023年3月21日 2:49:09 PM

  • 超ヒーローがほぼ上位互換やから
    復権無理そう

    by 106.129.237.235 匿名 €2023年3月21日 2:48:59 PM

  • 神次元って惜しいポジションにいっつもいるよな
    メンツはそこそこ粒揃いだけど最強格のリーダーがいつもいない

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年3月21日 2:41:46 PM

  • 小学生中学生がごちゃ混ぜで良く最強議論するよね、微笑ましい

    by 126.126.7.78 匿名 €2023年3月21日 2:40:37 PM

  • 今からでも全然間に合うから↓パッシブの上方修正よろしくお松

    自身の気力+7、ATKとDEF150%UP
    &中確率で会心が発動
    &攻撃を受けてから7ターンの間ATKとDEF【77】%UP、【全ての攻撃をガード】、高確率で敵の攻撃を回避
    &攻撃時にHP70%以下の場合、必殺技が追加発動
    【&「神次元」「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいる時、属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、全属性に効果抜群で攻撃】

    by 126.166.127.228 匿名 €2023年3月21日 2:32:06 PM

  • 半年後くらいまで話題切れることないキャラ出てこんのか
    最近実装キャラは1ヶ月もたずに抹消キャラ多すぎる

    by 49.97.96.5 匿名 €2023年3月21日 2:23:57 PM

  • 違うアニメのキャラでどっちが強いとか議論するやつは気狂い

    by 49.98.164.209 匿名 €2023年3月21日 2:23:54 PM

  • ゴミで草

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月21日 2:23:33 PM

  • リンクがニッチすぎんよ〜
    結局のところサイヤ人並べて戦うのが気持ちがいい

    by 110.163.10.48 匿名 €2023年3月21日 2:17:43 PM

  • ソースはこれ!

    リムル「くらえ!」

    ブルー将軍「ぎゃああああーーー!!!!!
    なにすんのよ、許せないわ!」

    リムル「ぐえー死んだ!」

    ブルー将軍「レッドリボン軍を怒らせるからこうなるのよ!」

    by 150.66.89.28 匿名 €2023年3月21日 2:15:27 PM

  • ヤムチャの野球選手はバイトの一環でプロ契約はしてない
    バイトを転々とした後ホストになったけど緊張してクビになりその後は金持ち相手の用心棒と天津飯の農業の手伝いで生計立ててるってのが公式設定
    超でそこそこいいマンション住んでたから金には困ってなさそうだけど

    by 126.108.66.235 匿名 €2023年3月21日 1:37 PM

    ソースちょうだい

    by 126.157.168.111 匿名 €2023年3月21日 2:14:36 PM

  • そもそもドラゴンボールのキャラで戦闘力でリムルに勝てるキャラおらんだろうな

    by 49.96.25.8 匿名 €2023年3月21日 2:03 PM

    ブルー将軍、ハイ論破!

    by 150.66.89.28 匿名 €2023年3月21日 2:13:58 PM

  • 日本の野球を悪く言う奴
    8割朝鮮人w

    by 49.98.170.68 匿名 €2023年3月21日 2:10:32 PM

  • 雑魚すぎてオラおったまげたぞ!
    神様弱すぎるだろ

    by 126.33.82.211 匿名 €2023年3月21日 2:07:49 PM

  • 今更知ったんだけどプリキュアが深夜に大人向けアニメやるみたいだから、ドラゴンボールもその流れに乗って深夜に血の表現ありの大人向け作らないかな

    by 49.98.115.182 匿名 €2023年3月21日 2:06:42 PM

  • そもそもドラゴンボールのキャラで戦闘力でリムルに勝てるキャラおらんだろうな

    by 49.96.25.8 匿名 €2023年3月21日 2:03:21 PM

  • サイヤの日って大型なんか?
    まあフェスLR再録とかの大型感はあるか
    目玉キャラの大型感は強い今回ぐらいしか無いけどな

    by 150.66.99.203 匿名 €2023年3月21日 2:00:54 PM

  • リムルに勝てない雑魚ゴッド草

    by 49.105.99.230 匿名 €2023年3月21日 1:59:59 PM

  • 大型フェスで目玉取れへんかったらやる気なくさへん?
    サイヤの日ほんま相性悪いわ…

    by 1.112.33.165 匿名 €2023年3月21日 1:50:13 PM

  • by 1.66.98.197 匿名 €2023年3月21日 1:28 PM

    憧れてて笑える

    by 126.253.203.120 匿名 €2023年3月21日 1:42:49 PM

  • by 106.129.237.235 匿名 €2023年3月21日 12:50 PM

    ヤムチャの野球選手はバイトの一環でプロ契約はしてない
    バイトを転々とした後ホストになったけど緊張してクビになりその後は金持ち相手の用心棒と天津飯の農業の手伝いで生計立ててるってのが公式設定
    超でそこそこいいマンション住んでたから金には困ってなさそうだけど

    by 126.108.66.235 匿名 €2023年3月21日 1:37:09 PM

  • by 49.98.156.54
    ほんとにやべえよな
    ナメック星とか雑談できるところならまだしも
    人の居そうな最新記事に頑張って書き込みして構ってもらおうとして
    リアルだと野球の話する友達もいないんだろうな

    by 113.144.49.162 匿名 €2023年3月21日 1:28:45 PM

  • 126.253のIPコロコ口おじさん、怒涛の4連投

    by 1.66.98.197 匿名 €2023年3月21日 1:28:23 PM

  • 極限情報今日来そう?

    by 60.105.243.98 匿名 €2023年3月21日 1:27:20 PM

  • 明日は村上ゴッドと吉田ゴッドフュージョンした大谷ブルーショウヘイターが避けまくり全打席四球 勝確やな

    by 126.253.206.66 匿名 €2023年3月21日 1:25:18 PM

  • 村上ゴッドと吉田ゴッドフュージョンからの~
    大谷ブルーショウヘイタ
    死球を避けまくり四球

    by 126.253.213.22 匿名 €2023年3月21日 1:23:28 PM

  • ヒムロックかっけえ

    by 126.253.201.20 匿名 €2023年3月21日 1:19:02 PM

  • 明日も日本の勝ちやな流れが来とる

    by 126.253.199.48 匿名 €2023年3月21日 1:17:51 PM

  • サッカーやると背が伸びるって
    何かで取り上げられてたけど
    野球は監督に指示されるだけだから頭悪くなるらしい

    だから野球の話するな

    by 1.66.99.236 匿名 €2023年3月21日 1:16:54 PM

  • サッカーのほうが世界的にメジャーやし大々的に報道されるけど、たまたま勝った相手国サポーターに日本のサッカーはどうでしたか?とか聞くのやめてほしいわ。
    そもそも外国の視点からすれば日本のサッカーなんて島国の黄色い猿が玉蹴りしてるくらいのイメージやろ。

    by 106.130.40.202 匿名 €2023年3月21日 12:59 PM

    ほんとやめて欲しいわ
    日本はサッカーの国際大会出ないで欲しい

    by 160.237.66.238 匿名 €2023年3月21日 1:10:44 PM

  • 別にええやろ

    by 106.146.97.191 匿名 €2023年3月21日 1:06:33 PM

  • せっかくの祝日なのに、こんなとこで時間潰してて虚しくないか?

    by 126.157.51.186 匿名 €2023年3月21日 1:01:10 PM

  • 最近の極限こんなんばっかだな

    by 153.156.26.8 匿名 €2023年3月21日 1:00:13 PM

  • サッカーのほうが世界的にメジャーやし大々的に報道されるけど、たまたま勝った相手国サポーターに日本のサッカーはどうでしたか?とか聞くのやめてほしいわ。
    そもそも外国の視点からすれば日本のサッカーなんて島国の黄色い猿が玉蹴りしてるくらいのイメージやろ。

    by 106.130.40.202 匿名 €2023年3月21日 12:59:05 PM

  • 演出に使えるほど戦闘シーンないからだろうけど、ビルス以外の破壊神たちがろくに実装されてないから破壊神カテゴリとか出して神編成できるようにしてくれないかな
    超高倍率サポートキャラの天使たちも未極限だからめっちゃ統一感出て良さそうなのに

    by 219.111.198.30 匿名 €2023年3月21日 12:56:07 PM

  • プロ野球選手なったヤムチャ賢いよな
    イチローとかより強いやろ
    なんならブルマに次ぐ金持ちやろ

    by 106.129.237.235 匿名 €2023年3月21日 12:50:48 PM

  • ザマスとブウと同じで、相方がいないがゆえにずっと微妙って感じよね

    by 111.101.198.65 匿名 €2023年3月21日 12:37 PM

    ザマスやブウはたま~に強キャラ追加されて一瞬ぐらいは輝いたことある印象
    ビルスやウイスは同名問題キツすぎていつでも辛いような気がする

    by 49.105.93.163 匿名 €2023年3月21日 12:49:14 PM

  • スマホゲームはみんなそうだろうよい

    by 49.98.164.209 匿名 €2023年3月21日 12:47:02 PM

  • ガチャがメインのゲームってこのゲームくらい?

    by 106.128.102.88 匿名 €2023年3月21日 12:45:04 PM

  • 日本はそもそもサッカーの歴史浅いし短足多いから仕方ない
    雪も降るしな

    by 49.98.164.209 匿名 €2023年3月21日 12:45:02 PM

  • 野球なんてヤムチャしかやってないぞ

    by 60.117.226.4 匿名 €2023年3月21日 12:42:35 PM

  • ザマスとブウと同じで、相方がいないがゆえにずっと微妙って感じよね

    by 111.101.198.65 匿名 €2023年3月21日 12:37:51 PM

  • 雑魚すぎて草

    by 118.109.59.65 匿名 €2023年3月21日 12:37:06 PM

  • こいつ持ってないな
    別に要らないからいいか

    by 106.131.142.232 匿名 €2023年3月21日 12:35:38 PM

  • もう通常LR極限は期待するだけ無駄

    by 49.97.10.164 匿名 €2023年3月21日 12:34:40 PM

  • 村上
    亀川柳追加はよ

    by 92.202.236.21 匿名 €2023年3月21日 12:33:28 PM

  • 村上、つながる希望も追加で

    by 221.171.103.20 匿名 €2023年3月21日 12:28:00 PM

  • 祝日の昼間でわざわざここに野球の話しにくるキチゲェヤバすぎて草

    by 49.98.156.54 匿名 €2023年3月21日 12:27:32 PM

  • 野球は強いのにサッカーはなんで弱いの?

    by 126.245.20.187 匿名 €2023年3月21日 12:19 PM

    数カ国しかまともにやってない世界的には謎スポーツの野球と、地球という惑星のレベチ覇権のサッカーを比べてもな…

    by 106.146.16.235 匿名 €2023年3月21日 12:27:18 PM

  • 村上宗隆、神次元と再起する力は入ってるな

    by 119.229.216.179 匿名 €2023年3月21日 12:20:28 PM

  • 野球は強いのにサッカーはなんで弱いの?

    by 126.245.20.187 匿名 €2023年3月21日 12:19:35 PM

  • 限界突破しやがって…

    by 126.166.0.129 匿名 €2023年3月21日 12:16:30 PM

  • ウイスが原作でATK出すような動きしてないからなあ
    回避+サポート+時戻し で強いキャラ作れはするんだろうけど

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月21日 12:15:52 PM

  • 村神様ぁぁぁぁ

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年3月21日 12:14:49 PM

  • 村上の極限つええええええ

    by 222.5.204.71 匿名 €2023年3月21日 12:06:40 PM

  • ビルスの新フェス限が出ることがあるなら、ビルス(怒り)で頼むわ

    by 126.158.91.189 匿名 €2023年3月21日 11:59:00 AM

  • LRの数が少ない時はうれしかったけど、今LRの安売りしてるからありがたみがない。
    格のない奴をLRにするなって思う。

    by 61.121.123.15 匿名 €2023年3月21日 11:58:34 AM

  • 作品中だとぶっちぎり最強なはずなのに
    ドッカンでは弱い神様達

    by 106.146.16.54 匿名 €2023年3月21日 11:57:44 AM

  • 復活の「M」来たな

    by 49.105.12.131 匿名 €2023年3月21日 11:52:52 AM

  • 古いLRは多凸だから極限時に強いのが救い
    アホみたいに出て殺意湧いたけど報われる

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年3月21日 11:52:41 AM

  • 村上ゴッド流石や

    by 180.28.62.70 匿名 €2023年3月21日 11:50:00 AM

  • LR知悟飯やLR魔ベジみたく必殺演出リニューアルして欲しかったわ
    モーションが古過ぎて使う気になれない、しかも性能も極限してこれ?レベルだし

    by 36.14.30.150 匿名 €2023年3月21日 11:42:26 AM

  • 知身勝手 
    技ビルス
    ビルスウイス
    ロゼス
    力ロゼ
    力ベジットブルー
    この編成結構強かったよな、リーダーが若干微妙だったけど

    by 160.13.99.24 匿名 €2023年3月21日 11:40:06 AM

  • 70%でさえ信用できないのに
    50%で必殺耐性は無理がある

    by 60.117.226.4 匿名 €2023年3月21日 11:37:18 AM

  • どんだけ強くなったところでリンクが無理あるし、ビルスパーティーで遊びたいかって話だから元々詰んでるよな

    by 118.159.30.78 匿名 €2023年3月21日 11:36:11 AM

  • 通常LRは極限リーク来た時点でほぼ脂肪確定なのがつまらんな、昔は引けてあんなに嬉しかったのに

    by 49.106.215.224 匿名 €2023年3月21日 11:34:36 AM

  • 弱すぎる

    by 180.16.14.7 匿名 €2023年3月21日 11:33:50 AM

  • ビルス&シャンパはありそう

    by 60.117.226.4 匿名 €2023年3月21日 11:25:16 AM

  • 【予知夢の確信】ビル 草

    by 121.85.157.15 匿名 €2023年3月21日 11:22:10 AM

  • ビルスとウイスで前線デッキ組める日はいつ来るのか

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年3月21日 11:11:35 AM

  • カテゴリが少ないのが厳しいな
    兄弟の絆200%リーダーでサポートできるキャラが出ない限り出番はほとんどなさそう

    by 220.144.108.93 匿名 €2023年3月21日 11:10:18 AM

  • 200%リーダーのビルスが来たところで知や体と同名なのが終わってる

    by 49.98.151.158 匿名 €2023年3月21日 10:37 AM
    あえてのシャンパ来て欲しい

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月21日 11:07:28 AM

  • リーダーと、リンク合うまともなキャラがいないだけで弱くは無いんじゃないかなぁ。

    by 123.222.120.11 匿名 €2023年3月21日 11:07:07 AM

  • フェス限は強くして通常ガシャのLRイマイチにするのはチケットとかで手に入るからなのかなー。別にもっと強くしていいと思うんだけどハズレ枠が極限してもハズレ枠とか悲しすぎる

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年3月21日 11:05:13 AM

  • 技か知のウイスが極限でぶっ壊れたらワンチャンあるよ!
    こいつのターンでHP70%以下になったら32~42%回復確定になるし。
    ただウイスが先手受け出来る性能になるとは思えないけど…

    by 180.43.220.215 匿名 €2023年3月21日 10:54:59 AM

  • これで激怒復活とか
    ウイスの戻しましょう復活でも持ってれば
    少しは使えたんだろうけどな

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年3月21日 10:53:35 AM

  • 間違えたボージャックLRクウラサンドじゃないとLSかからないか

    by 104.28.99.199 匿名 €2023年3月21日 10:53:00 AM

  • 超ニホンジン吉田ゴッド降臨!!

    by 126.253.208.146 匿名 €2023年3月21日 10:49:36 AM

  • 今の時代にLRを極言してこれって弱すぎないか
    すぐ使い物にならなくなるやつ

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年3月21日 10:49:09 AM

  • 大乱戦のクウラサンドの駒としては長く使いそう

    by 104.28.99.210 匿名 €2023年3月21日 10:47:14 AM

  • 吉田!!!お前が神や!!!!

    by 49.105.99.19 匿名 €2023年3月21日 10:47:02 AM

  • 確かにLRはステータス強化もして欲しいけど昔程希少価値も高くないからこれくらいが妥当なのかね。

    by 1.75.237.159 匿名 €2023年3月21日 10:39:28 AM

  • ゴッド達の極限がこれ以下になる可能性が高いってマ?
    夢も希望もねぇな

    by 125.198.9.237 匿名 €2023年3月21日 10:37:47 AM

  • 200%リーダーのビルスが来たところで知や体と同名なのが終わってる

    by 49.98.151.158 匿名 €2023年3月21日 10:37:43 AM

  • 200%リーダーのビルス出して欲しい

    by 126.156.4.154 匿名 €2023年3月21日 10:36:07 AM

  • 【破壊による世界調和】ビルス&ウイス
    リーダースキル:超力属性の気力+4、HPとATKとDEF120%up&極力属性の気力+3、HPとATKとDEF90%up
    パッシブスキル:破壊の裁定
    本物の極限リークきたぁあ!!

    ATKとDEF120%up&攻撃を受けてから7ターンの間気力+7、ATKとDEF100%up、高確率で攻撃を回避し全属性に効果抜群で攻撃&残りHPが少ないほどATKとDEFup(最大100%)&攻撃参加中の味方全員が「神次元」 カテゴリの場合、味方全員の気力+2、ATKとDEF30%up、ターン終了時にHP10%回復
    必殺技:デコピン(極限)
    ATKとDEF上昇&HP7%回復
    超必殺技:破壊神の裁き(極限)
    1ターンATK大幅上昇&中確率気絶&HP12%回復

    by 49.98.11.114 匿名 €2023年3月21日 10:32:13 AM

  • 最近、数かんちゃんの語尾の
    ~だ
    きにならね?
    『~というわけだ』
    とかさ
    でもちゅき

    by 92.202.236.21 匿名 €2023年3月21日 10:32:13 AM

  • 極系にも言えることだけど汎用性ない実数値勝負のキャラは相方待ちとかでインフレにすぐ置いてかれるんだからもっと数値上げてくれよ。汎用性負けてる上に超系に実数値負けてたら誰も使わん

    by 49.98.175.25 匿名 €2023年3月21日 10:30:15 AM

  • こういうカテゴリ・リンク弱者くらいには性能もりもりにしてもバチ当たらないと思うんだけどなあ
    もしかしたら今度来る知ビルスとかが爆裂強化されてスタメン入りする可能性が微レ存……?

    by 133.149.90.115 匿名 €2023年3月21日 10:29:56 AM

  • ビルスの新しいフェス出る頃には更に型落ちになってそうだしなぁ
    噛み合わないなもっと強くて良かったろ

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年3月21日 10:22:01 AM

  • 弱すぎワロタ

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年3月21日 10:21:03 AM

  • ゲームバランスよ

    by 111.188.249.229 匿名 €2023年3月21日 10:19:37 AM

  • 持ってないけどゴミ性能みたいで安心

    by 119.47.250.131 匿名 €2023年3月21日 10:18:23 AM

  • やっぱLR極限にもステ強化必要だろ絶対

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月21日 9:50 AM
    ステ強化があってもその分パッシブ倍率下げて来るだろうし変わらない気がする

    by 112.138.120.211 匿名 €2023年3月21日 10:09:42 AM

  • こいつBOSSキャラリンク持ってたら絶対被弾パッシブのところが50%止まりだったよな

    by 104.28.83.136 匿名 €2023年3月21日 10:09:00 AM

  • 自分の中では数少ない虹のLRだったから、もう少し強くなってくれれば嬉しかったな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年3月21日 10:06:30 AM

  • 自身の気力+7、ATK,DEF200%UP
    高確率で会心が発動
    攻撃を受けてから10ターンの間ATKとDEF100%UP、超高確率で敵の攻撃を回避
    攻撃時に必殺技が追加発動

    せめてこれで良くね
    アカツキは極限の時は毎回これで行こうってなった性能を更にちょっと上げるようにしようや

    by 150.66.99.103 匿名 €2023年3月21日 10:03:58 AM

  • クリリン監督よ代打ヤムチャで

    by 126.253.216.26 匿名 €2023年3月21日 9:59:28 AM

  • 弱えええええええええwwwwwww

    by 202.214.231.118 匿名 €2023年3月21日 9:55:38 AM

  • これ大乱戦の力の神次元カテゴリ縛りで使ってるくらい

    by 126.157.172.181 匿名 €2023年3月21日 9:53:54 AM

  • やっぱLR極限にもステ強化必要だろ絶対

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月21日 9:50:05 AM

  • ほとんどのユーザーが悟空とベジータやゴジータとベジットを強化される事を願ってるから、改善なんか今後もされないだろうな
    どっかのYouTubeのコメントだかアンケートでも、8周年CPは5周年の極限が良かったから良いCPだったっていう意見が大多数だったし

    by 49.98.15.111 匿名 €2023年3月21日 9:46:36 AM

  • ス つけ忘れてますよ

    by 126.157.59.191 匿名 €2023年3月21日 9:43:55 AM

  • 命運つけてくれ

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年3月21日 9:42:55 AM

  • by 49.98.167.38 ちーんぽ €2023年3月21日 9:39 AM

    ターレス軍団とブロリーチライレモにも劇ボス付いてるじゃん

    by 106.130.156.117 匿名 €2023年3月21日 9:42:25 AM

  • こんだけ条件あって全部満たして
    やっと最近の通常ガチャ産レベルって
    マジで話にならないわ

    極限で使いづらさだけでも解消して欲しかったわ

    by 60.117.226.4 匿名 €2023年3月21日 9:39:41 AM

  • ビルス&ウイスになんで劇BOSSカテゴリ入ってるのかわからん
    コンビカードって2人以上に共通するカテゴリに入るんじゃなかったっけ?

    by 49.98.167.38 ちーんぽ €2023年3月21日 9:39:05 AM

  • ビルスとかゴクウブラック辺りこそ、めちゃくちゃ性能盛って欲しいんだけどなぁ

    結局実装枚数も悟空ベジータ→他汎用サイヤ人の超→悪の系譜→→→その他
    みたいな感じのくせに悟空ベジータとサイヤ達が強過ぎて他がオモチャパにしかならないんだよなあ

    実装の数と強さが足りな過ぎてたまに強いの出ても既にインフレに飲まれてて使い物にならない状況改善してくれや…

    ビルスなんて破壊神でアニメじゃめちゃくちゃ最強に近いイメージなのにさぁ

    by 126.205.163.52 匿名 €2023年3月21日 9:36:09 AM

  • Hp70%以下ぜんていなんに、こいつは確定で35%回復とか言う。考えたやつ下手くそすぎだろ。上がりを

    by 106.73.136.161 匿名 €2023年3月21日 9:30:04 AM

  • ここで3ランは痛い

    by 27.81.110.128 匿名 €2023年3月21日 9:08:40 AM

  • 相方にビルスの新しいフェス限やらLRやらが来たとしても結局サイヤ人と比べればハイエンドカードの枚数が少なすぎるからすぐインフレに呑まれて終わるだろうしとても不遇

    by 119.10.193.125 匿名 €2023年3月21日 9:06:40 AM

  • 予知夢の覚醒 ビルで草

    by 106.154.160.182 匿名 €2023年3月21日 9:05:31 AM

  • 技ビルスが極限した当時は本当に最高のコンビだったなー

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年3月21日 9:05:09 AM

  • 初動はホンマさっぱり妖精が出てきそうなくらいさっぱりな性能やな、、、はぁーさっぱりさっぱり

    by 106.146.112.170 匿名 €2023年3月21日 9:04:04 AM

  • やるなら奮起サンドかなぁ

    by 61.21.23.12 匿名 €2023年3月21日 9:00:33 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム