数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王(老)の考察 ※極限Z覚醒

time 2024/10/17

LR【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王(老)の考察 ※極限Z覚醒

LR【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王(老)の考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)


このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 極技
コスト 99
HP 11292
ATK 12553
DEF 8372
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍(気力12)
1.70倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『魔撃閃』
超必殺技
『魔光線』
必殺技倍率
4.80倍(極大レベル25)
6.50倍(超極大レベル25)

必殺技追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK30%up(必殺倍率加算),1ターンDEF100%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
『恐怖の征服』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF150%up
パッシブスキル
『大願』
技気玉以外の属性気玉のうち ランダムで1種類を技気玉に変化させる
取得技気玉1個につきATK60%UP
取得気玉4個以上で自身の気力+5、 受けるダメージ50%軽減
取得技気玉4個以上で高確率で会心が発動
自身が攻撃するまでDEF100%UP
1番目にいるときDEF100%UP
2番目か3番目にいるとき 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、 回避の発生確率30%UP
攻撃参加中の味方全員が極系のとき 更にDEF60%UPし、回避の発生確率30%UP
条件を満たすとドラゴンボールの力で若返る
アクティブスキル
なし
リンクスキル
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
魔の流儀 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
ドラゴンボールの導き Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,会心率7%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
不思議な大冒険 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

少年編 復活戦士
ナメック星人 時空を超えし者
恐怖の征服 フルパワー
ドラゴンボールを求めし者 天才戦士
語り継がれし者 伝説の存在
永遠の宿敵 世界の混乱
高速戦闘 命運をかけた闘い
願いの力

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【巨大な悪の影】
ピッコロ大魔王(老)

【無敵の大魔王】
ピッコロ大魔王(老)

LR【圧倒的パワーの復活】
ピッコロ大魔王(老)
必要メダル
天下一メダル
70枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【変身仕様】

条件①『バトル開始から7ターンが経過』
条件②『少年編・天下一武道会・ドラゴンボールを求めし者カテゴリのいずれかの敵がいる時』

いずれかの条件を満たした時、LR【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王に自動的に変身します。変身後の考察は↑

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、例えば技気玉7個取得・1番手配置した場合、追加効果含めて補正はATK420%up,行動前DEF260%up,行動後DEF420%up相当です。

②高確率の発動確率は50%です。

③回避率は足し算、最大回避率は60%です。

 

 

【概評】

天下一ローカルランキング報酬の【巨大な悪の影】ピッコロ大魔王(老)を2度ドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

 

『若返り』によって本領を発揮す性能ですが、この状態でもアイテム前提であれば鉄壁の1番手要員としては働ける天下一ローカルLRキャラクターです。

真の実力を発揮出来るのは若返り後、そちらの性能は若返り後の考察を参照ですが、この状態でも『50%軽減&60%回避』によってやり過ごせる性能は持っていたりします。

軽減発動には気玉4個が必要、60%回避には極系染めが必要ですが、前者は自前の変換持ちだし後者は極系カテゴリで使えば普通に満たせるしそこまでネックにはならないでしょう。

取り敢えず、200%サンド・極系染め・伝説の力リンクでのATK,DEFを見てみましょう。

50%軽減持ちなのでウイスを使えば90%軽減、アイテム前提なら1番手でもほぼ無敵だし、2,3番手でも60%回避頼みで穴埋め的にも使えます。

技気玉をたっぷり取れれば『合計ATK1,000万~1,500万&50%会心』くらいの火力にもなるのでそれなりだし、場合によっては生成した技気玉を味方に渡すコンボも出来なくはないです。自分は何色でも良いから4個取れれば最低限の守りは保証されるので…。

回避・軽減を頼みにして、『極系チームの取り敢えずの3枠目穴埋め要員』的に使える要素はあるでしょうか。

 

しかしこの『若返り前』の性能はあまりにも没個性というか強みが薄過ぎて、とてもじゃないですが『狭い特攻が刺さる』という前提を用意出来ないと積極的に使いたい理由が見つかりません。

これについては上の表を見てもらえれば一目瞭然、ATK実数値もDEF実数値もあまりにも低過ぎます。

 

特にDEFは実数値20万~30万程度でしかなく、敵の通常攻撃が60万くらいからガンガン通されるようになるし、『ATK80万+超極補正』くらいでも20万程のダメージを受けてしまいます。通常攻撃ですらコレ、必殺を受ければワンパンK.O.なのは言わずもがな…。

 

火力も気玉を取れなきゃ論外レベル、気玉を取ってもまあそれなり程度なので基本は『通常攻撃耐性すら怪しい回避ギャンブルキャラ』でしかなく、しかも若返りは特攻抜きだとバトル開始7ターン目にようやくです。

特攻抜きだと『本当に使えるキャラが居なさ過ぎる時の妥協枠』以上のものではないし、その特攻も3カテゴリあるけれど現行の高難易度ではロクに刺さらない範囲のものばかり、ただただ普通にシンドいです。

1ターン目から若返りが出来ればイベント産としては相当にやれる方ではあれど、その前提を用意しづらいというのが実際の所です。

 

まあ今の高難易度想定だと『条件を満たしてもマトモに勝負にならない』というイベント産が大半なので、若返りさえすればやれるこのピッコロ大魔王は全然マシ…というかイベント産としては普通にトップクラスの実力者と言えるかもしれませんが、『イベント産にしては強過ぎないか?』と言われた時期も長かったキャラであるだけに、その全盛期を知っている人にとっては物足りなさはあるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。特定の極系カテゴリや極技属性チームの層が薄ければ解放しても良いかな程度でしょう。

スキルは『連続攻撃』最優先です。基本的には変身前提で使いたく、そちらは連撃適正が高いので…。

連撃全振り、残りは会心でも回避でもお好みで良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

基本的には連撃を伸ばせば良いでしょう。DEFも無難ですが、補正が弱いので伸びが悪く、銅はどちらでも良い感じです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【恐怖の世界征服】ピッコロ大魔王

リンク相性は最も良い相手、ATK57%up,DEF22%up,気力+7,HP7%回復まで行きます。

同じくチーム極系染めが条件、属性も一緒であるし、大乱戦の極技チームなんかでは悪くない組み合わせではあります。

 

LR【無限の聖域】合体ザマス

200%リーダーにして同じ極技属性、大乱戦においては極技チームのサブとして使う道は十分にあります。

まあ特攻が刺さらないと数合わせの3枠目にもなりがちですが、技気玉変換もあるのでそれが活かせるキャラも居れば悪くないでしょう。

 

【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)

こちらも極技属性で世界の混乱カテゴリ持ち、ザマスとこの17号&18号で挟んだ極技チームのサブとしても使えます。

互いに気玉変換持ちだし、17号&18号もそろそろ極限なのでここでの存在感も強まるか…?

 

【老界王神は使うべき?】

特定カテゴリや大乱戦極技チームの戦力が欲しければ、という感じです。

お世辞にも汎用的に使える戦力ではないし、技上げ素材が24枚も必要なので、素材がカツカツなら優先度は低いです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

狭い特攻が刺さらないとただの没個性キャラになりがちですが、特攻さえ刺さればイベント産としては中々に見れる実力ではあり、イベント産としては十分に優秀なLRキャラクターです。

まあこれは『今の高難易度でマトモに使えるイベント産がほぼ存在しない』という現状では特攻が刺さればまだやれる方である、という意味でしかなく、現環境で積極的に使いたいキャラでは全くないですが、それでもまだ差別化点を作れている方ではあります。冬の時代も迎えている現代のイベント産としては…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • モンスト10周年って何やったんだろうと思って振り返ってみたらこんな感じだった。ドッカンはどんなイベントやってくれるのか楽しみだな
    ・マイベストワン(好きなキャラ1体)
    ・マイベストテン(好きなキャラ10体選択後ランダムで1体)
    ・ノマリセ(石150個↑配布)
    ・書庫リセ(労力はかかるが石800個近く手に入る)
    ・顔合わせリセ(石160個)
    ・10周年オーブ(1ヶ月間の使用期限ありで月100個の石配布が3ヶ月)
    ・他にもガチャリドラッシュ、オーブバックチャレンジ、ログインBIG3、オラゴンロボ、アゲインガチャ、人気投票ガチャ、感謝マルチガチャ

    by 106.130.59.180 匿名 €2024年10月18日 3:30:57 PM

  • モンストはクリアした書庫クエ分リセットした時に貰えたら良いわ、ドッカンはFGOみたいにリセットの鍵とかでまた石回収出来たら神ゲーになるのに

    by 220.158.106.252 匿名 €2024年10月18日 8:30:25 AM

  • モンストとドッカンって運営期間ほとんど差ないのにびっくりするぐらい遊びやすさ違うよね
    それこそ最近だと友情ガシャと売却の仕様とか

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年10月17日 6:07:39 PM

  • そもそもモンストもパズドラも全部オリキャラなんだからコラボしたほうが魅力的やろ
    ドッカンはユーザー的にドラゴンボールキャラ以上に魅力的なキャラなんておらんし

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年10月17日 6:06:44 PM

  • モンストパズドラ勢って自分の知らない作品のコラボキャラが覇権握ってるときってどういう感情なん?
    それともドッカンのヒーローズみたいにコラボキャラってある程度調整されてるん?

    by 126.233.222.158 匿名 €2024年10月17日 5:26:04 PM
    コラボしまくるゲームだから気にしてないでしょ
    モンストというゲームは人気だけどモンストキャラはそんなでもないからキャラ派生ゲーがそんなに売れないんだよな

    by 126.194.217.63 匿名 €2024年10月17日 5:59:26 PM

  • まーたしょうもないサプライズ考えてんのか知らんけど、スッカン期間長めるだけのサプライズより普通に来た方がマシ

    by 175.177.6.58 匿名 €2024年10月17日 5:58:59 PM

  • by 49.109.140.232 匿名 €2024年10月17日 5:39:47 PM

    いや、そもそも今のキャンペーンが来週金曜で終わりだからもうほぼほぼ終わってる感じやな

    火曜開催、金曜終了ってイベントとしてあり得ないっしょ

    by 126.254.79.55 匿名 €2024年10月17日 5:45:17 PM

  • by 126.35.16.221
    渡されただけって言うが凡夫企業にドラゴンボールのIPって渡されるものなの?

    by 133.106.48.7 匿名 €2024年10月17日 5:43:08 PM

  • by 180.17.157.164 匿名 €2024年10月17日 5:37:04 PM

    スッカンって言われるかもしれんけど、運営なりに9月は頑張ったんだよ

    10月は省エネ運転させてやりなよ
    今頃最後のヒーローズコラボのキャンペーン内容案の最終確定に向けて頑張ってるよきっと

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年10月17日 5:42:10 PM

  • 海外運営がメンテと被るから天下一延長とかいうアホみたいな事やってて草

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年10月17日 5:40:15 PM

  • 極限来るのいつも火曜日だから明日来なかったらガチのオワゲー?

    by 49.109.140.232 匿名 €2024年10月17日 5:39:47 PM

  • お松のサプライズに震えろ…!

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年10月17日 5:37:04 PM

  • by 106.146.87.148 匿名 €2024年10月17日 5:29:13 PM

    まだだ
    まだ伝説降臨ピックアップに入ってるフリーザ2体と界王拳くらいなら当日先行公開&データインの可能性を残してるかもしれない

    by 126.247.45.144 匿名 €2024年10月17日 5:35:01 PM

  • あとコラボキャラが覇権握ってるのは高難易度クエが大半だから最悪未所持でもそこまで支障はない

    by 106.130.44.121 匿名 €2024年10月17日 5:32:54 PM

  • むしろ温存したいから極限なしなんだろ
    サシュウおじさんはアホやな
    極限0CPとかやってる運営はもっとアホやけど

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年10月17日 5:32:07 PM

  • モンストパズドラ勢って自分の知らない作品のコラボキャラが覇権握ってるときってどういう感情なん?
    それともドッカンのヒーローズみたいにコラボキャラってある程度調整されてるん?

    by 126.233.222.158 匿名 €2024年10月17日 5:26:04 PM
    大半のユーザーが性能でしか見てないからなんとも思ってないと思うぞ

    by 106.130.44.121 匿名 €2024年10月17日 5:31:43 PM

  • パズドラはコラボゲーってよく聞いたな
    テンプレにコラボキャラ多数代替えなしとか
    しかも次のコラボくらいでそのメンツは死滅するとかなんとか

    by 153.187.16.128 匿名 €2024年10月17日 5:30:48 PM

  • 今回のCP極限0?w
    やる気ないやんw
    マジで10周年で終わりそうやなこのクソゲー

    by 106.146.87.148 匿名 €2024年10月17日 5:29:13 PM

  • by 126.233.222.158 匿名 €2024年10月17日 5:26:04 PM

    最近は割と調整されてる

    結構前だけど、真獣神化とかいうコラボキャラにはまだ与えられてない新しいレアリティも追加されたしね

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年10月17日 5:28:42 PM

  • モンストパズドラ勢って自分の知らない作品のコラボキャラが覇権握ってるときってどういう感情なん?
    それともドッカンのヒーローズみたいにコラボキャラってある程度調整されてるん?

    by 126.233.222.158 匿名 €2024年10月17日 5:26:04 PM

  • 10周年は
    前半 悟空、ベジータ
    後半 悟空、フリーザ
    がいいなー
    合体戦士は盛り上がるだろうし自分も好きだけど10周年は単体キャラで来てほしい

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年10月17日 5:25:02 PM

  • by 49.250.190.38
    何一つ業績がない会社って休眠でもしてたんか?

    by 49.106.124.176 匿名 €2024年10月17日 5:20:45 PM

  • モンストは様々なパクリゲーが出たけど本家以外はほぼ消滅したな、グラフィティスマッシュはけっこう好きだった。

    by 49.97.44.249 匿名 €2024年10月17日 5:19:46 PM

  • それは流石に、123

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年10月17日 5:19:03 PM

  • モンストもパズドラもゲーム性自体が斬新で面白かったし初期の方はオリジナルキャラだけで頑張ってたんよな

    by 49.109.140.70 匿名 €2024年10月17日 5:13:12 PM
    当然オリキャラだけだと10年も運営してたらネタ尽きてくるからな

    by 106.130.44.42 匿名 €2024年10月17日 5:18:04 PM

  • ここまで来たらもう流石にないとは思うが、10周年迎える前にサ終したら笑う

    by 126.245.106.2 匿名 €2024年10月17日 5:17:02 PM

  • アニメ範囲だと
    ベジットは超ベジットとブルーで
    ゴジータは超ゴジータとゴジ4とゴジブルいるから
    頻度が同じじゃないのも当たり前

    by 49.105.83.86 匿名 €2024年10月17日 5:14:26 PM

  • モンストもパズドラもゲーム性自体が斬新で面白かったし初期の方はオリジナルキャラだけで頑張ってたんよな

    by 49.109.140.70 匿名 €2024年10月17日 5:13:12 PM

  • by 133.64.1.250 匿名 €2024年10月17日 4:53:41 PM

    いや、オマワンは10周年までに極限すればいいだけだろ
    少なくともナメック星編大型のキャラは10週年までは極限しないだろうなってことよ

    by 126.157.153.125 匿名 €2024年10月17日 5:12:59 PM

  • 超ゴジータは技以後出てないんだから全くしつこくないだろ

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月17日 5:12:20 PM

  • 10周年でゴジータ来るならしつこいわ
    お松とゴジおじは七夕、7周年の極限と1周年の超極限で満足してくれ

    by 60.148.235.159 匿名 €2024年10月17日 5:07:42 PM

  • そんなもんじゃない?
    mixiもガンホーもモンストパズドラしかないでしょ

    by 126.156.108.220 匿名 €2024年10月17日 5:00:46 PM

  • AKATSUKIってドッカンバトルのヒット以外何一つ業績ないのに上場まで行けたのマジで恵まれてるよな
    社内の話題ドッカンバトルしかなさそう

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年10月17日 4:50:55 PM

    うんこミュージアムTOKYOもあるだろ

    by 126.60.167.174 匿名 €2024年10月17日 4:56:08 PM

  • 今年と同じ流れなら、10周年の最後の最後のサプライズ枠でバカヤローとフルフリ極限(ベジット・アルブウと同じくテーマ関係なし)
    来年の七夕にナメック星編キャンペーンで交代ベジータ・クリ飯極限ってのが順当な感じだな

    by 126.157.152.32 匿名 €2024年10月17日 4:31:14 PM
    前年のオマワンベジータが極限してないのにどこが順当やねん

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年10月17日 4:53:41 PM

  • AKATSUKIってドッカンバトルのヒット以外何一つ業績ないのに上場まで行けたのマジで恵まれてるよな
    社内の話題ドッカンバトルしかなさそう

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年10月17日 4:50:55 PM

  • ドッカンしかやることがない暇人集団だからね

    by 106.131.169.151 匿名 €2024年10月17日 4:40:16 PM

  • ドラゴンボール世代の金はあるけど使う時間は無いおっさんにフォーカスしてイベントスカスカで適当にポチポチするだけで良いガチャゲーにしたのだけは上手いなあと思う

    by 49.109.140.35 匿名 €2024年10月17日 4:39:17 PM

  • 10周年で7周年極限を超えるサプライズと言ったらEX弾サービス終了告知しかない

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年10月17日 4:31:21 PM

    サ終おじさんも元気です。

    by 180.23.73.79 匿名 €2024年10月17日 4:35:04 PM

  • 10周年予想
    前半Z
    超ベジット、超3ゴテンクス
    後半GT&超
    超4悟空、悟空&フリーザ

    by 104.28.99.191 匿名 €2024年10月17日 3:02:33 PM

    参考で聞きたいんだけどテーマはなにになるの?

    by 49.109.143.181 匿名 €2024年10月17日 4:32:09 PM

  • 10周年で7周年極限を超えるサプライズと言ったらEX弾サービス終了告知しかない

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年10月17日 4:31:21 PM

  • 今年と同じ流れなら、10周年の最後の最後のサプライズ枠でバカヤローとフルフリ極限(ベジット・アルブウと同じくテーマ関係なし)
    来年の七夕にナメック星編キャンペーンで交代ベジータ・クリ飯極限ってのが順当な感じだな

    by 126.157.152.32 匿名 €2024年10月17日 4:31:14 PM

  • 普段から文句垂れまくってるのに、サービス終了って言葉には敏感なやつばかりで草
    終わって困るのは管理人とかの配信者だけやろ笑
    神◯ロみたいにハイブランド身につけて高級車乗ってて嫁がいて毎日パチンカスしててもお金余ってそうな金持ちやセントフォースの元子役女子アナみたいに稼げる本職ある人は別として

    by 122.213.208.106 匿名 €2024年10月17日 4:31:04 PM

  • アカツキってめちゃくちゃ最高のタイミングでドラゴンボールという最強IPを渡されただけの凡夫企業だよな
    ドッカンバトルの運営権を売却して消滅するべきだと思う

    by 126.35.16.221 匿名 €2024年10月17日 4:26:39 PM

  • 査収して記事更新しなくなってもここで戦ってそう

    by 49.109.143.253 匿名 €2024年10月17日 4:22:07 PM

  • 10周年で「サービス期間は終わったのさ」フリーザが出るという暗号型リークの可能性がある

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年10月17日 4:16:37 PM

  • ここってサ終っていうワードに対してかなり敏感だよね笑
    ここのコメ欄はドッカンに対してはかなり否定的な意見が多いけどサ終まで言われると反感買うの謎だな

    by 182.164.107.36 匿名 €2024年10月17日 4:14:41 PM

  • まだロマサガがあるでしょうが。

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年10月17日 4:10:25 PM

  • ハチナイサ終で草
    もうアカツキに残ってるのドカバトしか無いじゃん…

    by 106.146.121.40 匿名 €2024年10月17日 4:00:53 PM

  • サ終か。
    お疲れ様でした。

    by 202.222.33.182 匿名 €2024年10月17日 3:51:21 PM

  • 流石に今日の5時にナメック星編のベジータの極限情報あるやろ
    なかったら割とマジでサ終濃厚。

    by 106.146.77.67 匿名 €2024年10月17日 3:44:52 PM

  • サ終情報ww笑える

    by 175.177.6.58 匿名 €2024年10月17日 3:38:42 PM

  • 運営から10周年中にサー終の情報出たな
    課金止め
    by 133.106.140.131 匿名 €2024年10月17日 3:14:02 PM

    なんなのこのアホは

    by 126.182.193.202 匿名 €2024年10月17日 3:27:20 PM

  • 運営から10周年中にサー終の情報出たな
    課金止めとけよ

    by 133.106.140.131 匿名 €2024年10月17日 3:14:02 PM
    オマエガナー

    by 49.98.116.76 匿名 €2024年10月17日 3:19:52 PM

  • あのほぼ悟飯が登場しない交代シーンでいいなら、ここが交代シーンでも良かったよね

    by 126.182.209.224 匿名 €2024年10月17日 3:19:48 PM

  • 運営から10周年中にサー終の情報出たな
    課金止めとけよ

    by 133.106.140.131 匿名 €2024年10月17日 3:14:02 PM

  • 普通に登場時演出ネイコロ融合→交代で悟飯ブチギレシーン→お前なんか死んじゃえでよかったな
    なんで順番入れ替えたのか

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年10月17日 3:12:05 PM

  • 本当に強さでやりたいなら悟飯→ピッコロ→アクティブで第3に撃ったやつみたいな感じになるんじゃない?

    by 114.48.135.15 匿名 €2024年10月17日 3:07:42 PM

  • by 220.153.230.162 匿名 €2024年10月17日 3:00:39 PM

    どゆこと?

    悟飯のフルパワーだー!の時の方がストーリー的にも後だし、戦闘力的にも上でしょ

    少なくとも流れ的には不正解ってか、原作と逆でしょ

    by 126.182.209.224 匿名 €2024年10月17日 3:07:34 PM

  • 10周年予想
    前半Z
    超ベジット、超3ゴテンクス
    後半GT&超
    超4悟空、悟空&フリーザ

    by 104.28.99.191 匿名 €2024年10月17日 3:02:33 PM

  • いや今回のは悟飯/ピッコロで正解やろ

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年10月17日 3:00:39 PM

  • 今回の悟飯/ピッコロって交代演出をどうしても使いたかったが為に、シーンとか強さ的には矛盾しちゃってるよね

    悟飯 第3フリーザを追い詰める
    ネイコロ 第2フリーザにイキってる

    ピッコロ/悟飯でよかったろ
    登場演出究極のパワー、交代でピッコロやられそうなの見て悟飯ブチギレ

    by 126.182.209.224 匿名 €2024年10月17日 2:51:23 PM

  • もしも悟空と界王神がポタラで合体したら、ほぼガマスだよな

    服装は多少変わるかもしれんけど

    by 126.157.48.152 匿名 €2024年10月17日 2:14:11 PM

  • 各所で見たネバの外道ラスボスルート
    異常気象を起こしたのはネバで自分以外にナメック人がいないと思ってたのは自分が滅ぼしたと思ってたから説
    ボケてると見せかけてボケてるフリで擬態してる説
    カタッツ説
    龍神ザラマ説

    by 60.56.221.18 匿名 €2024年10月17日 2:02:49 PM

  • チッチキチー

    by 49.98.216.60 匿名 €2024年10月17日 1:55:40 PM

  • むしろネバが初代大魔界の王じゃないかと思ってる
    実力で2代目に譲ったんじゃなくて、全員弱過ぎてつまらなくて辞めたみたいな感じで

    自分以外のナメック人を見るのも何万年ぶりとか言ってたし、神や魔王キャラの中でもかなりの年長っぽいし

    by 126.233.66.46 匿名 €2024年10月17日 1:53:58 PM

  • by 133.106.33.3 匿名 €2024年10月17日 1:50:45 PM

  • 10周年は全部悟空と予想
    フェス バイバイ悟空 ブルー悟空
    祭 少年編悟空 GT悟空

    これわりと当たりそうじゃない?

    by 126.247.191.159 匿名 €2024年10月17日 11:23:26 AM
    このしょうもない予想が当たりそうだと思う根拠は?

    by 126.254.228.102 匿名 €2024年10月17日 1:41:51 PM

  • 悟空がチビ化してるし、ナメック人がラスボスなら少年編のラストバトルみたいで熱いな

    by 180.145.35.72 匿名 €2024年10月17日 1:36:48 PM

  • ネバは一話だけでもドラゴンボール生成回収復元 タマガミとかいう推定ダーブラ以上のガーディアン三体生成
    とサブキャラにしては盛り過ぎだから若返りからのラスボスだと思ってる
    ただチートなだけじゃなくてボケてたり風呂入ってなかったりとキャラとして欠点あるのも好き

    by 60.56.221.18 匿名 €2024年10月17日 1:33:40 PM

  • ダイマの老ナメック星人も若返って最強になりそうだな

    by 49.97.44.249 匿名 €2024年10月17日 1:25:55 PM

  • また偉大な方がお亡くなりに
    涙が止まらないです

    by 183.77.57.41 匿名 €2024年10月17日 1:15:08 PM

  • こいつの演出めちゃくちゃ良いのは分かるんだが元ネタ比較動画とかどこにも無いからどのシーンか分からん

    by 126.205.153.52 匿名 €2024年10月17日 1:12:23 PM

  • 天下一明日か

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月17日 1:11:03 PM

  • アイテムありきで使えば強いけどメモリアルとかいうクソイベにあるノーアイテムミッションとかいうそびえ立つクソのせいでこういうキャラが微妙になってるのほんま…

    by 49.105.95.218 匿名 €2024年10月17日 1:09:03 PM

  • まあガシャ産ではなくイベ産だし、特定のイベントで使えれば十分じゃないか?
    個人的にはバトルは圧勝するよりもギリギリで勝った方が楽しいし、こんな感じで全然OKだわ

    by 133.106.35.146 匿名 €2024年10月17日 1:05:22 PM

  • 全部悟空とか思うだけにしてわざわざ言わなくていいよ

    by 49.109.157.139 匿名 €2024年10月17日 12:06:12 PM

    ホントそれ

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年10月17日 12:56:27 PM

  • このピッコロ大魔王は昔結構使えたから思い入れ持ってる人多そう

    by 1.73.1.37 匿名 €2024年10月17日 12:53:54 PM

  • これが悟空やベジータみたいな擦りまくったり同名いっぱいいるキャラならここまで文句出ないんじゃない?
    全然実装されてない貴重なピッコロ大魔王だから性能に期待してた人多いんじゃないかな

    by 49.109.143.6 匿名 €2024年10月17日 12:50:11 PM

  • 天下一キャラは記念日なのか

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年10月17日 10:24:28

    こういう前後の文章とかただ打ち間違えた変換ミスっただけってわかるし意味も伝わる物に突っ込んでいくのどれだけ揚げ足撮りたいんだよってなるわ

    by 114.48.7.139 匿名 €2024年10月17日 12:37:39 PM

  • 少年篇の極系編成組んでみたいからフェス限はよ

    by 49.105.84.146 匿名 €2024年10月17日 12:35:38 PM

  • by 49.109.154.87 匿名 €2024年10月17日 12:06:11 PM所
    詮は数字で見れない奴らの集まりよ

    by 210.172.197.62 匿名 €2024年10月17日 12:31:06 PM

  • ガシャ引いて難しいとこ勝っても報酬がショボいとガッカリじゃん?
    イベント産が弱いとそうなっちゃうけど今のアプリゲーはどれもそんなだし仕方ないか

    by 106.132.25.205 匿名 €2024年10月17日 12:27:13 PM

  • 冬の時代も何もピッコロ大魔王がフォーカスされたことあったか?
    Z3でもピッコロの2Pカラー扱いだったしこんなもんだろ

    by 172.226.140.34 匿名 €2024年10月17日 12:26:23 PM

  • 10周年テーマは「悟空とフリーザ」(8周年であった裏テーマが「歴代周年の振り返り」)で

    ・前半目玉はナメック悟空(元気玉)と最終フリーザ
    ・後半目玉はゴクフリと悟空&バーダック
    ・力ゴジータと速ベジット超極限
    ・7周年、3.5億極限
    ・冒険バーダックLR化

    全周年振り返れるこれな

    by 182.168.77.106 匿名 €2024年10月17日 12:24:29 PM

  • イベント産なら旧めのレッドゾーンで通用するくらいの実力あれば充分だと思う

    by 131.113.17.82 匿名 €2024年10月17日 12:24:05 PM

  • いやでもこいつは実装当時は当時の最高難易度級イベントの極限バトロで極技必須キャラだったじゃん
    それが思ったより微妙(変身前が)だったらガッカリするでしょ

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年10月17日 12:23:04 PM

  • 文句を言う人ってイベント産を高難易度で使えるようにしろとでも?
    ならガシャ引けよって思うわ

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月17日 12:14:33 PM

  • こんなもんか…原作人気や登場当初の性能の高さや演出の格好良さでもう少し使えるキャラに極限してくれると期待してたんだが…
    スパゼロにも出れなかったしピッコロ大魔王ファンには冬の時代だなぁ

    by 106.154.142.82 匿名 €2024年10月17日 12:08:13 PM

  • つまらなそとか思うだけにしてわざわざ言わなくていいよ

    by 126.247.191.159 匿名 €2024年10月17日 11:48:51 AM

    全部悟空とか思うだけにしてわざわざ言わなくていいよ

    by 49.109.157.139 匿名 €2024年10月17日 12:06:12 PM

  • データインした時はこんな雑魚を強い扱いしてたのもいたんだよな

    by 49.109.154.87 匿名 €2024年10月17日 12:06:11 PM

  • つらぬけのリメイクは登場時に超神水飲んで金斗雲で発進するやつで普通に如意棒使った格闘メインで出して欲しい
    つらぬけはスタンバイでこらえて必殺カウンターがいいな
    いい音質のボイスで勝った…勝ったぞーっ!までつけて

    by 106.133.115.219 匿名 €2024年10月17日 11:57:43 AM

  • つまらなそとか思うだけにしてわざわざ言わなくていいよ

    by 126.247.191.159 匿名 €2024年10月17日 11:48:51 AM

  • 少年悟空は無理矢理大猿名義にする説を考えてたが確かに交代いいかもな。一昔前は元からアクティブだった演出のリメイクは避けてたけど、今ならつらぬけリメイクできるだろうし。

    by 60.78.5.85 匿名 €2024年10月17日 11:39:56 AM

  • 10周年は超サイヤ人悟空と超サイヤ人ベジータかな?それか超サイヤ人ベジットと超サイヤ人ゴジータ。もう一つ可能性あるとしたら超サイヤ人悟飯2と超サイヤ人2悟空。

    by 106.146.77.29 匿名 €2024年10月17日 11:37:24 AM

  • 10周年は超サイヤ人悟空と超サイヤ人ベジータかな?それか超サイヤ人ベジットと超サイヤ人ゴジータ。もう一つ可能性あるとしたら超サイヤ人悟飯2と超サイヤ人2悟空。

    by 106.146.77.29 匿名 €2024年10月17日 11:37:24 AM

  • ミスターブウとか速技の少年悟飯とかURもたまに活躍できる性能排出するし一昨年のジャッキーはガチもガチだったし極限したピッコロも特定編成のスタメンクラスだったしでどうしても天下一は期待したくなるわ
    特にピッコロ大魔王以降の演出はガチでキレてるし

    by 106.133.115.219 匿名 €2024年10月17日 11:37:16 AM

  • 全部悟空つまらなそ

    by 60.87.160.50 匿名 €2024年10月17日 11:36:49 AM

  • 大魔王はマジュニアとかピッコロから持ってくれば案外いけんじゃね。アクティブ原作再現の爆力魔波でOK。

    by 60.78.5.85 匿名 €2024年10月17日 11:36:40 AM

  • 全部悟空はないだろ

    by 126.35.123.225 匿名 €2024年10月17日 11:29:17 AM

  • スパキンからハブられたり極限微妙だったりかわいそうな大魔王だな

    by 106.130.54.91 匿名 €2024年10月17日 11:27:43 AM

  • 爆力魔破も使ってるし、あんま参戦してないからゲームからとってこれるような演出もないやろ大魔王
    オリジナル演出に期待するしかない

    by 106.131.186.224 匿名 €2024年10月17日 10:36:18 AM

    大魔王スペシャルか

    by 49.105.67.111 匿名 €2024年10月17日 11:26:39 AM

  • 10周年は全部悟空と予想
    フェス バイバイ悟空 ブルー悟空
    祭 少年編悟空 GT悟空

    これわりと当たりそうじゃない?

    by 126.247.191.159 匿名 €2024年10月17日 11:23:26 AM

  • 弱ぇー まぁ大乱戦で当番できるだけマシか
    こいつが出た当時は天下一産にしてはすごい強かったんだけどな
    軽減持ちってだけで持て囃されてた時代だったし、実際バトロとかで活躍してた記憶

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年10月17日 11:22:37 AM

  • 天津飯/孫悟空(少年期)はよ

    by 61.205.105.9 匿名 €2024年10月17日 10:57:36 AM

    あ~そういえば交代キャラでそういうのもありか。この場合天津飯がもっと活躍してた場合が必殺技で出るのか?見たいかも。

    by 60.102.179.151 匿名 €2024年10月17日 11:21:26 AM

  • 天津飯/孫悟空(少年期)はよ

    by 61.205.105.9 匿名 €2024年10月17日 10:57:36 AM

  • by 123.222.120.11
    ガシャ産とイベント産を同じに見るなよ

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月17日 10:55:24 AM

  • 言うてヤムチャもほぼ使わんかったから

    by 49.97.44.249 匿名 €2024年10月17日 10:52:26 AM

  • 天津飯掴んで格闘系必殺無効化する新カード出してほしい
    もしくはKOされたらマジュニア吐いて交代

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年10月17日 10:47:17 AM

  • 宇宙サバイバル編の連中がドラゴンボールを求めし者カテを持ってれば強さはともかくとして特効は刺さってくれたんだがな

    by 210.185.130.119 匿名 €2024年10月17日 10:36:44 AM

  • 爆力魔破も使ってるし、あんま参戦してないからゲームからとってこれるような演出もないやろ大魔王
    オリジナル演出に期待するしかない

    by 106.131.186.224 匿名 €2024年10月17日 10:36:18 AM

  • 前向きに考えれば、こんな微妙極限にしたのは、近々ちゃんとしたのをフェス限で出すからかも知れん。
    知ブロリーが微妙な極限になったのと一緒で。

    by 123.222.120.11 匿名 €2024年10月17日 10:27:03 AM

  • 天下一キャラは記念日なのか

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年10月17日 10:24:28 AM

  • 元から天下一キャラは記念日みたいなもんだからな、良い演出が使われてんの勿体ない

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月17日 10:22:03 AM

  • こいつ数年前のキャラにしては受けられるよな→最近極限したわりには微妙じゃねのよくあるパターン
    by 14.10.57.0 匿名 €2024年10月17日 9:08:30 AM

    3周年4周年の極限から目立ってる
    ものさしが違うんだろうけど極限後の消費期限が早すぎる

    by 27.253.251.197 匿名 €2024年10月17日 10:21:20 AM

  • 天下一の報酬キャラ
    ゴミ捨て場になってるよね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月17日 10:06:33 AM

  • by 27.253.251.186 匿名 €2024年10月17日 9:34:42 AM

    こんなとこでする愚痴じゃねーだろ
    そういう判断もできないの?

    by 126.156.98.104 匿名 €2024年10月17日 10:06:23 AM

  • 前のヤムチャが良かっただけに残念過ぎる
    貴重な少年編キャラなのに

    by 104.28.99.191 匿名 €2024年10月17日 9:44:22 AM

  • まじでムカつく客

    素股してる時に行きそうになったら急に起き上がって「あぶねーイきそうになったわー」とか言って急に動き止める奴

    まじでタヒんで欲しい

    by 27.253.251.186 匿名 €2024年10月17日 9:34:42 AM

  • ハイスク飯はともかく、1年かけて虹にするような天下一LRはそれなりに強くして欲しいんだけどなぁ
    ヤムプーみたいに尖らせてさ

    by 106.146.22.172 匿名 €2024年10月17日 9:30:20 AM

  • 新規のピッコロ大魔王は、三大悟飯みたいなドラゴンボールを集めるスタンバイを使って実装できそう 

    by 49.104.12.83 匿名 €2024年10月17日 9:26:20 AM

  • 貴重な少年編の駒に極染縛り追加したのクソすぎるやろ。演出もいいのに終わってるわ

    by 160.249.11.171 匿名 €2024年10月17日 9:21:32 AM

  • 今まで沢山のイベLR出て来たけど、変身持ちってこいつだけか?

    記憶から抜けてるのいるかもしれんが

    by 126.233.78.88 匿名 €2024年10月17日 8:48:04 AM

    秘宝交換だけど大乱戦のウーブも変身持ちだね

    by 1.73.24.18 匿名 €2024年10月17日 9:11:28 AM

  • 今年の年末誰になると思う?
    Daimaかな?

    by 143.189.212.237 匿名 €2024年10月17日 9:10:05 AM

  • こいつ数年前のキャラにしては受けられるよな→最近極限したわりには微妙じゃねのよくあるパターン

    by 14.10.57.0 匿名 €2024年10月17日 9:08:30 AM

  • あでもたしかこれもともと主題歌の名前ついてたんだっけ

    by 27.253.251.197 匿名 €2024年10月17日 9:07:01 AM

  • 今更だけど似たようなコンセプトのリンクをふたつも作るなよ…
    ドラゴボの導きと不思議な大冒険とか、クウラの部下とクウラ機甲戦隊とかさ…リンク回収で統合しちまえ

    by 27.253.251.197 匿名 €2024年10月17日 9:06:25 AM

  • コイツは化けそうな気がしたけど期待した俺が馬鹿だったわ

    by 106.146.18.83 匿名 €2024年10月17日 9:04:52 AM

  • このピッコロ大魔王
    せっかく演出が良いのにもったいないわ

    by 125.4.214.194 匿名 €2024年10月17日 8:50:15 AM

  • 今まで沢山のイベLR出て来たけど、変身持ちってこいつだけか?

    記憶から抜けてるのいるかもしれんが

    by 126.233.78.88 匿名 €2024年10月17日 8:48:04 AM

  • 大型以外はカスみたいなキャラの寄せ集めゲー

    by 49.98.140.48 匿名 €2024年10月17日 8:47:20 AM

  • そういや天下一というか無印時代を雑に扱うなってアンケートに書いたわ、もう遅いけど

    by 106.133.23.107 匿名 €2024年10月17日 8:46:49 AM

  • まぁ、近いうちに同名の肺endカード出す気なのだろう

    by 106.133.114.184 匿名 €2024年10月17日 8:41:59 AM

  • 大事なリンクなので2つ書きました

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年10月17日 8:37:35 AM

  • 他のイベント産と違って開催期間も短い天下一をやらないと絶対に入手できないから弱めの設定なのかもね
    逆に天下一をやった人の特権として強くしてほしいって意見もわからなくはないけど
    まあ所詮イベント産ってことで

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月17日 8:37:31 AM

  • 防御が7周年水準wwwwwwwww

    by 143.189.212.237 匿名 €2024年10月17日 8:36:15 AM

  • こんなゴミの集まりなのに極限メダルの配布ケチってんのほんまゴミ

    by 49.96.242.145 匿名 €2024年10月17日 8:29:59 AM

  • ハイスクール飯とこいつがスベった以上もう希望のあるキャラは一体もいない

    by 60.125.88.101 匿名 €2024年10月17日 8:27:06 AM

  • 所詮虫ケラの親父ィ

    by 49.109.131.98 匿名 €2024年10月17日 8:16:55 AM

  • ハイスクール飯極限が終わった時点で天下一産キャラは終わったようなもん

    by 49.97.44.249 匿名 €2024年10月17日 8:14:18 AM

  • こいつでこの点なら後の天下一産全員死産確定ですねお疲れ様でした

    by 27.127.167.250 匿名 €2024年10月17日 8:07:08 AM

  • 火力 ゴミ
    防御 通常すら守れない
    サポート なし
    特攻 ゴミ範囲

    いくらなんでも弱すぎないか?

    by 49.109.155.32 匿名 €2024年10月17日 8:04:35 AM

  • 昔みたいなほぼ全てにおいて破格のイベント産ってもう出ないんだろうな

    by 14.10.57.0 匿名 €2024年10月17日 7:57:28 AM

  • 大魔王はBOSSキャラ付けてフェス限で出し直してくれ

    by 126.157.62.240 匿名 €2024年10月17日 7:52:18 AM

  • BOSSキャラないし極系縛り生やすより少年編の穴埋めで使える性能が良かったな

    by 106.133.115.15 匿名 €2024年10月17日 7:48:28 AM

  • バトロの極技でお世話になった
    回避消して軽減倍率あげてくれてもよかったやろ
    それとも通常攻撃耐性無さすぎるから回避あった方がいいのか?

    by 106.130.56.168 匿名 €2024年10月17日 7:40:05 AM

  • おはよう

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年10月17日 7:30:24 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム