数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【目覚めた破壊神】ビルスの考察

time 2018/04/24

【目覚めた破壊神】ビルスの考察

【目覚めた破壊神】ビルスの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

137881

7447

50%
サンド

275761

14893

70%
サンド

330914

17872

90%
サンド

386066

20850

120%
サンド

468794

25318

150%
サンド

551523

29786

170%
サンド

606675

32765

気玉リーダーサンド

221

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超力

コスト

34

HP

7747

ATK

7574

DEF

5319

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

 

リーダースキル

超力属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up
極力属性の気力+1,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル
『目覚めの運動』

自身のATK60%up
攻撃を受けてから3ターンの間ATK,DEF40%up

リンクスキル一覧

神の次元

ATK15%up

天才

ATK10%up

無邪気

ATK10%up

グルメ

HP5%回復

驚異的なスピード

気力+2

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 神次元

 劇場版BOSS

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【目覚めた破壊神】
ビルス

【予知夢の確信】
ビルス

 LR【破壊による世界調和】
ビルス&ウイス

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 同名SRカード

 

 

 

 

【概評】

LRへとドッカン覚醒するガシャ産キャラクターです。

 

LRの中でも屈指のバランスの良い強さを誇り、尚且つドッカン覚醒難易度も非常に低いキャラクターです。

 

その強さについては、LRビルス&ウイスの考察記事で述べた通りです。

※参考・LR【破壊による世界調和】ビルス&ウイスの考察

 

ガシャ産LRキャラの中でも上位に来る性能ですが、その割にはこのビルスのドッカン覚醒は非常に容易です。ゲーム初期の易しい超激戦と物語イベントをクリアするだけでLRに到達できるため、ゲームの進行が初期段階であっても覚醒は十分視野に入ります。

 

超力』という属性も非常に扱いやすい属性なので、『カテゴリ』で組めなくてもこちらで運用していくことも可能であり、初心者からコンプ勢まで、どのレベルにおいても爆発的な強さを魅せてくれる、非常に優秀なLRキャラクターです。

 

しかし、『狙って入手する』ためには、少なくともあと数か月のスパンを必要とするキャラクターではあるでしょう。

 

『ピックアップ外』に追加されるキャラクターであっても、後々『伝説降臨』でピックアップされる、という例は3周年で確認されましたが、その3周年でも、悟天&トランクスや超3悟空のような、直近の非ピックアップLRキャラクター達はピックアップされず終いでした。

 

となれば、登場したばかりのこのビルスも当然後回しになり、実質的には入手のチャンスはほぼ無いと言って良いでしょう。

『ピックアップ外』から1本釣りするなんてのはウン十万円掛けても出るかどうかという確率なので、本当に運が良ければ…という所でしょう。

まあ、昔と違って『時が経ちさえすれば入手できる確率がある』というのが保証されただけまだマシではあるかもしれませんが…。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

277380

13887

50%
サンド

554760

27773

70%
サンド

665712

33328

90%
サンド

776664

38882

120%
サンド

943092

47214

150%
サンド

110

55546

170%
サンド

122

61101

気玉リーダーサンド

446

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

186449

10247

50%
サンド

372899

20493

70%
サンド

447479

24592

90%
サンド

522058

28690

120%
サンド

633928

34838

150%
サンド

745798

40986

170%
サンド

820378

45085

気玉リーダーサンド

300

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。LRになれば攻守共にとんでもない伸び方をするので、解放しない手はありません。基本的にはLRの考察で述べた通りです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【柔軟な思想】ウイス

取り敢えずウイスと組ませるのは、手持ちが乏しいなら手軽ではあります。イベント・SRから手に入る者もいますから。

 

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

カテゴリ編成が上手く行かない場合、勿論力属性リーダーとしても有用です。特にこの超4悟空などはフレンドでも比較的見つけやすい方ではあるので、こちらを捕まえて運用も出来ます。

 

LR【破壊による世界調和】ビルス&ウイス

ドッカン覚醒すると名前が変わるので、覚醒前後で両方使うことも可能です。このままだと流石に微妙ですが、第一段階の覚醒状態は中々強力なので選択肢としてはあるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産の同名SRカード、【破壊の目覚め】ビルスを使って技上げ可能です。餌の方のビルスをドッカン覚醒&Z覚醒までさせれば、最短9枚でレベル10には出来ますし、ストックがあるなら可能な限り上げましょう。レベル11以降は技上げ素材に頼る他ありません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

現状、昇龍祭など、フェス以外のガシャでピックアップ外から引き当てる他ありません。

 その性能だけを切り取れば、ぶっちぎりの強さに加えて活躍できるカテゴリなどの場も保証されており、100%間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

ただ、例によってピックアップ外のLRは一本釣りはほぼ不可能なので、現状では当たればラッキー程度のキャラクターでしかないでしょう。深追いは余りにも自殺行為なので、そこはしっかり線引きしたくはあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今は元号ガシャや正月ガシャで200個あれば狙えるから伝説降臨は当分来なそうだ、極限ビルスの方が高成長だしLR素体ビルス様は凸用になった現状かな

    by 126.233.212.114 匿名 €2019年5月14日 9:19:42 AM

  • これ必殺モーション中の画像なんだ…
    じゃあ既存イベ産身勝手が再ドッカンすることはないのか…

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年4月25日 4:13:05 AM

  • by 211.135.34.41 匿名 €2018年4月24日 7:15 PM
    だっせぇ!!笑

    by 180.196.13.183 匿名 €2018年4月25日 12:53:45 AM

  • by 211.135.34.41 匿名 €2018年4月24日 7:15 PM
    ドヤってるとこ申し訳ないが、そうなんだよなぁ

    画像貼ってくれたお方ありがとう

    by 49.98.209.174 匿名 €2018年4月24日 10:31:42 PM

  • どこが違うのか

    by 49.98.159.217 匿名 €2018年4月24日 9:45:04 PM

  • 49.98.209.174 匿名 €2018年4月24日 6:54 PM
    ドヤってるとこ申し訳ないが、全然違うぞ?

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年4月24日 7:15:58 PM

  • バナー身勝手はフェス限の必殺モーションの途中絵な

    by 49.98.209.174 匿名 €2018年4月24日 6:54:12 PM

  • 既存身勝手のLR化が来たら顎見直すわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年4月24日 5:53:36 PM

  • バナーの身勝手はドロ産体身勝手の再ドッカンかもな
    それにしてもジレンもう再録でこれでもし進化べジータと同じガチャに入ってたとしたらサイヤの日に必死に引いたやつは・・・

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年4月24日 5:39:32 PM

  • by 113.34.99.10

    マジでやめるのなら再インストして過去ID消すまでやっといた方がいいぞ
    アプリ消してもID生きてるから誘惑に負けてまた始める事になる (経験談)

    by 61.207.254.27 匿名 €2018年4月24日 5:31:32 PM

  • 新物語イベのバナーにいる身勝手悟空ってまさか⁉️
    既存身勝手がLRになるってホントですか‼️

    by 182.249.245.157 匿名 €2018年4月24日 5:30:56 PM

  • 俺も

    by 49.98.175.241 匿名 €2018年4月24日 5:22:23 PM

  • 予告いらねぇわほんと
    近日開催の4文字見るだけで腹立つ
    やるならさっさとやれバカツキ

    by 182.251.245.12 匿名 €2018年4月24日 5:20:28 PM

  • ピックアップに力ロゼ入れてほしいなぁ

    by 27.91.162.92 匿名 €2018年4月24日 5:17:02 PM

  • ジレン早くも再販か!ブルベジロゼやベジゴジのが先だろ

    by 106.168.38.23 匿名 €2018年4月24日 5:13:26 PM

  • ジレン早かったな

    by 126.254.71.75 匿名 €2018年4月24日 5:12:57 PM

  • ついに原作最強のジレンがきてしまった

    by 114.181.33.230 匿名 €2018年4月24日 5:10:56 PM

  • ジレンもってないからどうでもいい
    もってないキャラに限ってすぐ覚醒するんだな…

    by 106.174.41.177 匿名 €2018年4月24日 5:08:20 PM

  • おいジレンきたぞ

    by 106.72.197.192 匿名 €2018年4月24日 5:06:01 PM

  • 今日引退しました(´・・`)
    最終的にキャラを集めるだけになってしまって。。

    でもしばらくここは見に来ちゃいそう!(^^)!
    管理人さん頑張ってくださいね!

    by 113.34.99.10 匿名 €2018年4月24日 5:04:23 PM

  • by 106.132.85.227
    どこから20万て出てきたのか知らんが
    通常時に90個ずつ買ったら15万は使うから
    自殺は言い過ぎだけど普通に凹むんだが?
    独身だったらスロットに負けたくらいの
    感覚でまだ忘れられる範囲ってことか

    しかも大体何かしらLR出てるというなんの
    根拠もない言い切りだけど出る保証は無いしな

    by 27.82.185.147 匿名 €2018年4月24日 4:52:28 PM

  • 🙁

    by 49.98.175.241 匿名 €2018年4月24日 4:29:24 PM

  • きた!(貼り忘れ)

    by 210.237.127.161 匿名 €2018年4月24日 4:28:06 PM

  • きた!

    by 210.237.127.161 匿名 €2018年4月24日 4:27:37 PM

  • >230連してLRどころか、ベジータすら当たらなかった。

    そんなやつおらんやろ、、、

    ここに300連回してもLR、ベジータ当たらなかった。
    ゴジベジの時は700連でも出なかったテーブル常連です。

    by 222.8.211.216 匿名 €2018年4月24日 4:11:26 PM

  • 極体のLRは、完全体セルがいいかな?
    第一段階でガシャ排出、第二、完全体とドッカンで成長していくとか

    by 27.85.204.131 匿名 €2018年4月24日 3:42:06 PM

  • もう新LRはいいからよ、早くギニュー作らせてくれよぅ!

    by 60.33.240.121 匿名 €2018年4月24日 3:20:57 PM

  • LRの超必は復活のFを元になってるハズ
    つまり劇場ボスではない

    by 182.250.241.80 匿名 €2018年4月24日 3:09:07 PM

  • まあどうでもいい

    by 49.98.175.241 匿名 €2018年4月24日 2:26:21 PM

  • こいつ含めた神次元のフルメンバーって、
    身勝手サンド
    ロゼザマス
    ビルスウィス
    LRベジット
    あとは力ロゼと力赤髪かな?

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年4月24日 1:37:01 PM

  • 極限に限らず、バトルロード、バーチャル(もちろん常に宝石ゲットできるようにする)、物語等は常設にすべき。
    やることなさすぎる

    by 49.106.204.11 匿名 €2018年4月24日 1:15:02 PM

  • 500連すれば何かしらのLRは出てる人多く見るし、500連なら20万行かないから自殺行為でもないよな。

    by 106.132.85.227 匿名 €2018年4月24日 1:05:20 PM

  • ドッカンバトルもそろそろ潮時か、、、

    by 27.93.162.118 匿名 €2018年4月24日 12:50:09 PM

  • 超体がトランクスだから
    極体がメカフリーザ&コルド大王
    それか
    クウラ(クウラ機甲戦隊)
    で、条件でクウラ最終形体になるとかいいなぁ

    by 110.165.220.250 匿名 €2018年4月24日 12:48:25 PM

  • あくしろや

    by 49.98.175.241 匿名 €2018年4月24日 12:32:56 PM

  • +4リーダーは極体出てもまだ半分仕方出てないだろ

    by 49.98.137.197 匿名 €2018年4月24日 12:13:58 PM

  • 110.165.212.11
    あれは、自分の場合出てるぞアピールしてるだけっすよ

    by 153.200.129.59 匿名 €2018年4月24日 12:13:34 PM

  • 一週間ぶりにゲームみてたけど何も更新してないのな。

    さすがバカツキ。

    by 126.241.192.170 匿名 €2018年4月24日 11:46:05 AM

  • クリリンのLR出て欲しい

    by 182.251.244.46 匿名 €2018年4月24日 11:24:33 AM

  • 230連で1%のべジータが出ない確率・・・9.9%
    10人に1人の運悪だ

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年4月24日 11:13:48 AM

  • 最後は極体か。
    誰だろうな
    魔人ブウ純粋とかかな?

    by 182.250.241.87 匿名 €2018年4月24日 10:45:47 AM

  • 極限バトル
    せめて曜日分けで常設にすればいいのに
    期間限定にする意味がわからん
    ヒマ潰しにもなるのに

    by 182.251.245.14 匿名 €2018年4月24日 10:27:42 AM

  • 49.98.55.59
    いや、普通にいると思うぞ…

    by 110.165.212.11 匿名 €2018年4月24日 10:06:48 AM

  • イベントが無いから安定して不具合も無い、やることも無い。暇だ!

    by 182.251.255.45 匿名 €2018年4月24日 9:58:19 AM

  • 管理人おつ

    by 106.181.144.71 匿名 €2018年4月24日 8:47:46 AM

  • 海外ドッカンバトル
    プレイストア1位
    報酬はよ

    by 49.98.148.150 匿名 €2018年4月24日 8:46:49 AM

  • もらった石が5つたまったから単発でひいたらでた。前のガシャイベントで外れまくりでいらついて引退しようとしてたけど少しやりはじめた。

    by 49.104.43.241 匿名 €2018年4月24日 8:33:49 AM

  • 〉230連してLRどころか、ベジータすら当たらなかった。

    そんなやつおらんやろ、、、

    by 49.98.55.59 匿名 €2018年4月24日 8:16:58 AM

  • 230連してLRどころか、ベジータすら当たらなかった

    by 106.174.41.177 匿名 €2018年4月24日 8:13:58 AM

  • ベジータ狙いでラッキーで当てた。
    フルメンバー揃うと神次元はポタラより強い。

    by 221.117.116.210 匿名 €2018年4月24日 7:57:29 AM

  • イチコメ

    by 210.142.92.84 匿名 €2018年4月24日 7:28:20 AM

  • わーお!

    by 128.28.171.120 匿名 €2018年4月24日 7:00:34 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム