数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【柔軟な思想】ウイスの考察

time 2018/04/22

【柔軟な思想】ウイスの考察

【柔軟な思想】ウイスの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

80384

4483

50%
サンド

160768

8966

70%
サンド

192922

10759

90%
サンド

225076

12552

120%
サンド

273306

15242

150%
サンド

321537

17932

170%
サンド

353690

19725

気玉リーダーサンド

129

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超体

コスト

27

HP

10515

ATK

7065

DEF

2911

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵ときどき気絶

 

【スキル】

 

リーダースキル

体属性の気力+2,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル
『流麗な所作』

HP30%以上でATK,DEF40%up
HP30%
以下で一度だけHP全回復

リンクスキル一覧

神の次元

ATK15%up

驚異的なスピード

気力+2

グルメ

HP5%回復

紳士

気力+2

頭脳派

ATK10%up

DEF10%up

的確なアシスト

攻撃した敵DEF15%down

ATK10%up

 

 

 

 

【カテゴリ】

 神次元

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【明鏡止水の心】
ウイス

 【柔軟な思想】
ウイス

主な必殺レベル上げの手段

同名イベント産SSR

 被りカード

 

 

 

 

【概評】

ガシャ産SRの【明鏡止水の心】ウイスを物語イベント『神と神』のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

HP30%以下で全回復』という、特殊かつ有用な回復性能が持ち味のキャラクターです。

この効果がその真価を発揮するのは、『マップに戻る回数が多い高難易度ステージ』です。この全回復効果は1戦闘中に1回しか発動しませんが、マップに戻るとリセットされますから、例えばマップで5回戦闘マスを踏むステージの場合、最大5回も全回復を行えます。

 

スーパーバトルロード』『超激戦BOSSラッシュ』のような、何度もマップに戻る高難易度イベントにおいては仙豆タンクのような存在となり、上手く回復タイミングをコントロールすれば非常に大きな働きが出来ます。

 

そして回復以外にも、追加効果に気絶がありますし、自身のATK,DEFも補正出来るので大幅に潜在解放していけばそこそこのモノにはなります。

 

似た性能のイベント産キャラ、【謎が謎を呼ぶ存在】ウイスを過去に役立てたユーザーも多いでしょうが、そちらのパワーアップバージョンと捉えておけば良いでしょう。

過去にこちらを使っていた人にとっては、その有用性は容易に想像できるはずです。

 

しかし、『潜在能力100%解放』に持っていくくらいの覚悟でないと、基本的には『回復専業』のキャラクターにはなるでしょう。

 

前述のようにパッシブには『ATK,DEF40%up』が付いていますが、倍率的にはそこそこ程度ですし、特にDEFは素の値が2911と滅茶苦茶低いので、よっぽどガッツリ解放してやらないと大した値にはなりません。

 それこそ100%解放して170%サンド、頭脳派リンクまで発動してDEFはようやくギリギリ5万を超える程度です。

 

そこまで育て上げるつもりなら、そこそこ殴って守れる回復役としてモチロン悪くはありませんが、解放もせずに単に回復役として扱う場合、それ以上のモノは期待しない方が良いでしょう。

回復のみをとっても非常に特異な性能なので、それならそれで十分ではありますが。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

161216

11567

50%
サンド

322432

23134

70%
サンド

386919

27761

90%
サンド

451405

32387

120%
サンド

548135

39328

150%
サンド

644865

46268

170%
サンド

709351

50895

気玉リーダーサンド

259

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

110336

7563

50%
サンド

220671

15126

70%
サンド

264805

18151

90%
サンド

308940

21176

120%
サンド

375141

25714

150%
サンド

441342

30252

170%
サンド

485476

33277

気玉リーダーサンド

177

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。イベント産と違い、今のSR上がりのキャラは全て標準成長タイプに設定されていますから、同名のイベント産カードと比べても伸びしろは大きいです。

勿論、ガシャ産の強力なキャラとは比べるべくもないですが、SRは被りも得やすいですし、即席で戦力が欲しかったりする場合なんかも十分有効です。

 

火力は知れているので、スキル方針としては『連続攻撃』を取りまくって気絶の二重抽選を狙うか、『回避』で多少受け性能を高める程度でしょう。せっかくの体属性ですし、連続攻撃をLv.20まで伸ばすのも悪くはないでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【破壊による世界調和】ビルス&ウイス

ビルスと組めば、どのカードであろうと回復リンクを始めとした多くのリンクが発動します。

 

【体に宿る神力】超サイヤ人ゴッド孫悟空

神次元』カテゴリでは一部のサイヤ人ともある程度は組めはします。まあ、要するに驚異的なスピードを持っている相手になりますが。

 

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意)

ピンチ状態から一気に回復するので、この悟空の変身直後のケアなんかにも良い感じです。HP31%50%での変身には対応出来ませんが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。被りカード、被りが無ければ【謎が謎を呼ぶ存在】ウイスを集めて技上げしましょう。

リバース出来ませんから、このカードにドッカン覚醒させる前に技10にしておくように。

 

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

一芸特化の回復役というだけでもSRとしては十分価値はありますが、それに加えて育てればそれなりのパワーも獲得出来るポテンシャルも秘めており、SRとしては十分使い所のある当たりカードになったと言えるでしょう。

バトルロードやBOSSラッシュが未消化の場合でも、そこで十分戦力として機能することは考えられます。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 守れないし殴れないLRセル。でもSR上がりとしては破格

    by 126.199.146.175 匿名 €2020年3月10日 10:16:57 PM

  • 極限zバトルでLRゴジータが6ターンで回復する前にウイス の回復発動したら、レベル70くらいじゃ負ける気しない

    by 58.183.204.95 匿名 €2018年8月26日 11:15:43 PM

  • 速ウイスの泥率約15%、やっと集めた10体を2体×5で修行したらレベル1しかあがらんかったわ。レジェンズやろうっと。って今ならなるな、うん。

    by 160.13.247.158 匿名 €2018年6月10日 2:19:44 PM

  • ガシャなんてその一時だけの歓びよ。

    by 126.130.19.7 匿名 €2018年4月23日 9:15:11 PM

  • つかえるのぉ

    by 182.251.249.6 ザマス €2018年4月23日 12:51:23 PM

  • どうでもええわそんな奴。よそでやれ。

    by 182.251.249.47 匿名 €2018年4月23日 12:20:49 PM

  • 地球育ちのしげるとバトってたやつやなww

    by 49.98.175.241 匿名 €2018年4月23日 12:06:35 PM

  • 誰かこいつの素性知らない?
    被害妄想で、ユーチューバーを誹謗中傷しまくって、逃げてます。

    by 126.78.247.59 匿名 €2018年4月23日 11:18:32 AM

  • 確かにウィスのドロップ率かなり上がったよな。
    前はact20で体感確率10%ぐらいだったけど、今はact10で確率20%は越えてる印象だから技上げしやすいわ。

    by 153.186.14.191 匿名 €2018年4月23日 8:03:56 AM

  • いや、周回がだるいんだよ。

    by 49.98.162.39 匿名 €2018年4月23日 7:47:57 AM

  • ウィスの技上げは泥速で良かったンじゃ?

    by 182.251.249.8 匿名 €2018年4月23日 4:44:28 AM

  • 他のウイスの技上げに使った途端これだもんな
    もうどれがドッカン覚醒するかわからないからSRでも残しといた方がいいね

    by 27.91.162.92 匿名 €2018年4月23日 3:03:19 AM

  • SR上がりも標準成長が当たり前になってきて
    下手なフェス限当たるより全開放前提だけどよほど強いキャラになるな

    by 126.76.248.13 匿名 €2018年4月23日 2:12:24 AM

  • 管理人の文句ばかりいってる奴らちらほら見るけど文句あるなら自分でサイト立ち上げたら?外野でヤジ飛ばして楽しいのかね~
    ここを普通に見てる者としてはスゲー不愉快だわ。
    さぞかし、文句ばかりいってる奴らは素晴らしい考察してくれんだろうなあ。

    by 175.108.193.145 匿名 €2018年4月23日 1:37:10 AM

  • SRにSSR食わしても50%だよ
    URにして食わせないと

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年4月23日 12:33:14 AM

  • 183.74.206.70

    ターレス当たっておめでとさん

    それはそれとして、体のウイス当たる度にポイントにしてた・・・
    無いと困る訳じゃないからまだいいかな?

    by 1.75.197.190 匿名 €2018年4月23日 12:09:04 AM

  • 相変わらずくそ考察だな。

    by 126.225.76.43 匿名 €2018年4月22日 11:23:58 PM

  • 相変わらずくそ考察だな

    by 126.225.76.43 匿名 €2018年4月22日 11:23:08 PM

  • 超体と超知はLRゴベジあるから仙豆パッシブいらんでしょ

    by 49.98.159.163 匿名 €2018年4月22日 11:12:09 PM

  • コメ欄も無駄なことばっかじゃないんだよなぁ
    結構参考になったりすることあるから残して欲しいけど、いらんコメントの方が多いのも事実

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年4月22日 11:09:23 PM

  • こいつSRのときにSSRのドロップウイス食わせたら100%必殺レベルアップになる?

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年4月22日 10:58:36 PM

  • 育てる価値あるんじゃない?
    バトルロードでは重宝するでしょ。

    俺はクリアしてるけど、今後似たようなステージや高難易度の大乱戦きた時に備えて4凸しとくぞ。

    by 126.33.201.33 匿名 €2018年4月22日 10:18:56 PM

  • 超体じゃLRゴジータと回復被る…それ以外の属性にしてくれませんか?

    by 106.154.90.180 匿名 €2018年4月22日 9:57:29 PM

  • SRの割にはリーダースキルすげぇな。DEFは壊滅的だけど、HPは1万近くあるな。

    by 153.134.129.156 匿名 €2018年4月22日 9:41:58 PM

  • 覚醒くると思わず売っちゃったよ

    by 116.193.243.23 匿名 €2018年4月22日 9:32:32 PM

  • 最近SRあがりも通常成長だが力ボージャックも低成長にしなくて良かったよなあこれなら
    必殺特大の時点で割り食ってるんだし

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年4月22日 9:31:54 PM

  • 182.249.245.165
    お前のコメントなんて反映されようがされまいがどうでもいい…と皆が思っているはず。

    by 180.45.63.157 匿名 €2018年4月22日 9:29:19 PM

  • コメント欄廃止にしろだけ賛成だわ
    記事に間違い修正箇所あれば管理人のTwitterにリプすればいいし、5ch 民の溜まり場コメ欄廃止してくれー

    by 118.103.63.153 匿名 €2018年4月22日 9:26:10 PM

  • ゴミ。

    by 49.98.175.241 匿名 €2018年4月22日 8:42:49 PM

  • いちこめ❗️!!

    by 182.251.243.7 匿名 €2018年4月22日 8:39:13 PM

  • ウィスの名前の由来はウィスキーからだよ。

    いつか何かくると思ってとっててよかった(^^)
    トランキーロ〜あっせんなよ。

    by 27.54.105.59 匿名 €2018年4月22日 8:10:09 PM

  • ポンコツ管理人コメント反映なんとかしろ
    いつ反映されるのか分からんしストレス溜まるわ
    なんならコメント廃止にしろや

    by 182.249.245.165 匿名 €2018年4月22日 8:06:44 PM

  • どうしてもLRビルス欲しくて、120円も課金したけど、ガシャ回せなかった

    by 49.98.163.12 匿名 €2018年4月22日 8:04:27 PM

  • ウイスのドロップ率あがりましたよね?

    by 126.254.70.157 匿名 €2018年4月22日 7:50:33 PM

  • 今まさに完凸に玉ぶちこんで育成中だわ
    火力全然だめだし気絶も現在は有用性が特にないから回避重視>>追撃7:3に振ってる
    速泥ウィスも6:4で同じように忘却させて修正中

    by 59.135.83.114 匿名 €2018年4月22日 7:49:33 PM

  • すいません、考察と無関係なことを話させて下さい…
    フェス限ターレス出てくれました~!!!!!!!(゜∀゜)力ロゼパがまたぶっ壊れますね~、フレに出てこないのが欠点ですが…ベジータフェスが控えてるのに我慢できず引いてしまいちょっぴりマズかったかなと思いましたが無事にターレス引けたので良かったです。今回のピックアップは自分にとってターレスとタピオン以外ハズレ枠だったので…引こうか迷いましたが引いて良かったです。長文失礼しました。

    by 183.74.206.70 匿名 €2018年4月22日 7:41:55 PM

  • いいね

    by 42.124.158.232 匿名 €2018年4月22日 7:40:14 PM

  • SR上がりにしてもDEF値低すぎるな
    虹にするか2凸にするか
    DEF値を考えると虹か

    by 111.169.80.247 匿名 €2018年4月22日 7:38:26 PM

  • たまたま被り10枚で作って
    覚醒させたけど、
    使い道は確かになさげやでね…。
    超体自体に割り込むほどの性能もなく。

    by 124.34.13.77 匿名希望 €2018年4月22日 7:26:55 PM

  • いちな

    by 49.96.12.218 匿名 €2018年4月22日 7:11:25 PM

  • ウイス「私はまだあと一回変身(覚醒)を残しているんです、この意味が分かりますか?」

    by 111.239.161.18 匿名 €2018年4月22日 6:48:10 PM

  • まじで?

    by 58.85.23.151 匿名 €2018年4月22日 6:37:47 PM

  • リフレッシュ悟空で良いかなって…

    by 126.159.200.247 匿名 €2018年4月22日 6:37:28 PM

  • いち

    by 180.34.158.87 匿名 €2018年4月22日 6:30:17 PM

  • うんとこしょー

    by 211.135.181.198 匿名 €2018年4月22日 6:28:08 PM

  • おばばポイントにせず「ドッカン覚醒くるはず」って重ねまくって
    こうやって本当にきたときが一番うれしい

    外れることのが多いけど・・・

    by 185.220.100.253 匿名 €2018年4月22日 6:21:22 PM

  • 技10で倉庫番してたがやっとURになってくれたので、昨日4凸しといた。
    玉は入れないケド

    by 182.251.249.15 匿名 €2018年4月22日 6:16:31 PM

  • もしまたテレビシリーズが始まったら、一度ガチで戦闘してみて欲しいわ

    by 112.70.202.21 匿名 €2018年4月22日 6:15:14 PM

  • 2億5000ダウンロード。早く来てほしい。
    できたらチケットとか、来ないかな?誰かしってます?

    by 119.238.17.86 匿名 €2018年4月22日 6:14:50 PM

  • 速ウイスもドッカンはよ

    by 119.239.21.51 匿名 €2018年4月22日 6:12:06 PM

  • ゴミ

    by 182.249.245.141 匿名 €2018年4月22日 6:11:38 PM

  • 何で同じコメントしてるの(阿呆)

    by 221.132.181.22 匿名 €2018年4月22日 6:07:34 PM

  • 元がSRって考えると破格なんだよなぁ

    by 221.132.181.22 匿名 €2018年4月22日 6:07:02 PM

  • 元がSRって考えると破格すぎる

    by 221.132.181.22 匿名 €2018年4月22日 6:06:05 PM

  • 1

    by 114.152.12.87 匿名 €2018年4月22日 6:02:07 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム