数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【滅亡の審判】ビルスの考察 ※極限Z覚醒

time 2019/11/06

【滅亡の審判】ビルスの考察 ※極限Z覚醒

【滅亡の審判】ビルスの考察です。

リーダー評価:3.5/10.0点

サブ評価:7.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(230%up)

最高ATK
(30%up)

最高DEF

補正無し

409014 161126 9209

70%サンド

981633 386704 22102

100%サンド

122万 483380 27627

120%サンド

139万 547831 31311

130%サンド

147万 580056 33153

150%サンド

163万 644507 36836

170%サンド

179万 708957 40520

気玉リーダーサンド

658万 259万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR
(極限Z覚醒)

HP

10242

ATK

11136

DEF

4004

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

5.3(超特大レベル15)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

技と知と力属性の気力+3,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

『強敵の認定』

『好敵手』カテゴリの味方全員の気力+2,ATK,DEF30%up

自身のDEF100%up

高確率自身のATK200%up

リンクスキル一覧

神の次元

ATK15%up

驚異的なスピード

気力+2

グルメ

HP5%回復

無邪気

ATK10%up

天才

ATK10%up

超激戦

ATK15%up

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【逆転不能な裁決】
ビルス

【滅亡の審判】
ビルス

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

ガシャ産同名SRカード

 

 

【カテゴリ】

好敵手

劇場版BOSS

師弟の絆

兄弟の絆

神次元

 

 

【概評】

超激戦イベント『第7宇宙の破壊神』で手に入る覚醒メダルで【逆転不能な裁決】ビルスをドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。

 

好敵手』カテゴリに特化した性能を手に入れた、同カテゴリではサポートキャラとしてはトップクラスの実力を手に入れたキャラクターです。

 

好敵手』カテゴリの優秀なサポート枠としては、同じく極限した【時を越えた絆】超サイヤ人ゴッドSSベジータやフェス限の【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号が存在しますが、『気力・ATK・DEF』を同時にサポート出来るのはこのビルスのみです。

 

倍率も気力+2,ATK,DEF30%upと十分に高く、特にこのカテゴリはリーダーのピッコロとサブのサイヤ人達がリンク的に合わなくなるケースも多いので、気力サポートの存在は有難いでしょう。

 

ベジータのLRなんかは今後も数が増えて行きそうですし、そうなれば気力の需要はますます増加して来る訳で、そんな中でこのビルスのサポート性能も一層輝くかもしれません。

 

そして、このビルスはサポート役としては十分なATK,DEFも発揮出来るキャラクターです。

 

好敵手』カテゴリはATK,DEF150%補正なので、この補正下でフルリンク状態のATK,DEFを見てみましょう。

このように、サポートキャラでありながら最大で『ATK280万・DEF8万』という水準の戦闘力を発揮することが可能となります。

 

当然ですが、これは並みのサポートキャラの水準を明らかに飛び越える値であり、確率依存な点を加味しても、アベレージで見れば『ATK150万~200万・DEF8万』くらいの領域に達せます。虹にさえすれば…。

 

最近は『自分も戦えるサポートキャラ』が急激に増えていますが、このビルスは守りも中々で攻撃も確率依存ながら相当で、好敵手』カテゴリでは理想的なサポーターとして働けるでしょう。

 

しかしキャラとしての差別化点は『サポート』に集約されている感は正直あります。

 

自身の補正は『ATK230%up,DEF130%up,気力+2』となるのでかなりやれそうな雰囲気ではあるものの、このビルスはDEFステータス値が極限キャラでありながら相当低いので、倍率の印象程に伸びる訳でもありません。

 

ATK,DEFに関しては『サポートキャラとしては』相当のモノではあるものの、『ATK,DEFだけをウリにするキャラ』としては、今のインフレ環境ではそこまでズバ抜けている訳でもありませんし、やはり使用は好敵手』限定になりがちです。

その他のカテゴリでもサポート出来る相手が居ない訳ではないですが、やはり編成・並び順共に大きく縛ってしまう形になるので…。

 

特に同名フェス限・【振り下ろされた罰】を持っている人の場合、あちらはver4.6.0へのアップデートで激怒の『確定気絶』効果が改善され、短期決戦適性が極めて高いキャラにもなっているので、他のカテゴリでの使用では勝負にならず、この好敵手』カテゴリですら、バトルロードのようなイベントだと勝つのも難しい所はあります。

 

ただ、長期戦や気絶無効のイベントでは激怒の影響力も相対的に薄れますし、そうなると『好敵手で長期戦の高難易度イベントに挑む場合』なんかにはしっかりあちらに対しても有利を取れもするでしょう。

 

勿論、フェス限の方を持っていなければシンプルに優秀なサポーターですし、同カテゴリ内での存在感は十分にあるでしょう。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(230%up)

最高ATK
(30%up)

最高DEF

補正無し

693296 273116 19789

70%サンド

166万 655480 47494

100%サンド

207万 819350 59367

120%サンド

235万 928597 67283

130%サンド

249万 983220 71241

150%サンド

277万 109万 79156

170%サンド

305万 120万 87072

気玉リーダーサンド

1116万 439万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(230%up)

最高ATK
(30%up)

最高DEF

補正無し

509781 200823 13809

70%サンド

122万 481975 33142

100%サンド

152万 602469 41427

120%サンド

173万 682798 46951

130%サンド

183万 722963 49713

150%サンド

203万 803292 55236

170%サンド

224万 883621 60760

気玉リーダーサンド

820万 323万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『好敵手』カテゴリでの運用を考えるのであれば、解放も十分にアリでしょう。

スキルはやはり『会心』でしょう。基本はカテゴリ運用でしょうし、高確率を引けた際の破壊力は凄まじいので、こちらを意識するなら全振りかその一歩手前まで行っても良いでしょう。

ただ、属性デッキでもサポートが掛かるキャラもそれなりに存在し、特に『ベジータの系譜』キャラはサポートも良く掛かるので、そちらを意識するなら連続攻撃をもう少し伸ばしておくべきです。その辺は運用方法次第でしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

大乱戦の超力属性デッキは『ベジータの系譜』で染める人も多いでしょうが、そんな時にこのビルスを入れるとサポート対象も増えるので存在感は増して来ます。

元々ベジータの系譜は力属性キャラが多く、ベジータのカードは大体が好敵手カテゴリ入りしているので、属性デッキへの親和性は意外とあります。

 

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

好敵手』ではベジータが天才リンク・超激戦リンクを割と持っているので、この辺は活きやすいです

気力リンクは通りませんが、そこはサポートパッシブである程度はカバー出来ますし、やはり同カテゴリ内での使い勝手は悪くないです。

 

LR【破壊による世界調和】ビルス&ウイス

リンクは全発動でATK50%up,気力+2,HP5%回復となる、属性デッキでは非常に強烈なコンビです。

これでこのビルス&ウイスに好敵手』カテゴリが付いていれば、サポートも入って割と名コンビになっていたかもしれないのに…。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャから出るSRのビルスを使って必殺レベルを上げられます。

【終局の幕開け】ビルスにドッカン覚醒して、更にZ覚醒させてURして食わせれば確定でレベルが1上がるので、ゼニーやメダルさえ許せば9体のSRビルスを使って確実にレベル10には出来ます。

レベル11以降は技上げ素材必須ですが、ストックのSRビルスが居るなら是非利用しておきたいです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【逆転不能な裁決】ビルスを引き、そいつを超激戦でドッカン覚醒させることになります。

本領発揮の場は狭く、同名フェス限という対抗馬の存在はあるものの、基本的にはカテゴリ特化の非常に優秀なサポーターで、当たり寄りと言えるカードにはなったでしょう。

特に『好敵手』カテゴリは、魔人ベジータやブルーベジータなど、LRで出て来そうな人材も割と残っていたりしますし、気力が重要なLRキャラが増えて来れば、またその価値が再発見されることもあるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつ高確率200%なら極言したら強くなるかもと思ったらもう極言してたんか…
    短冊でとる価値はないな

    by 58.80.72.49 匿名 €2021年8月1日 1:54:15 AM

  • 今見たらDEFそんなにないな。回避全振りか。

    by 14.13.3.194 匿名 €2021年5月15日 2:22:43 PM

  • こいつ8.0なの7.0なのかわからん。同名解禁で強化された方だが……
    神次元をビルスとベジータで埋めるという手もあるし。

    by 60.114.84.247 匿名 €2021年4月22日 11:13:05 PM

  • by 219.104.190.208
    お前がキチガイだからって反応するなよw

    by 126.255.185.89 匿名 €2020年11月25日 4:06:32 AM

  • ひたすらキチガイキチガイいってるだけで草

    by 219.104.190.208 匿名 €2020年11月7日 8:34:24 PM

  • ここまで中身のない言い争いは初めて見たかもしれん

    by 126.35.153.247 匿名 €2020年9月29日 10:24:12 PM

  • コメ欄が荒れるドッカンバトル

    by 126.78.238.179 匿名 €2020年6月22日 5:23:20 PM

  • 管理人さん。
    あまりにも見苦しいコメントは削除していいと思います。

    by 59.129.61.6 匿名 €2020年6月22日 1:22:09 AM

  • このキャラについてのコメント全然なくて草

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月24日 5:52:41 PM

  • by 126.169.106.137 匿名 €2020年1月30日 4:22 AM
    各スレ周回してる糖質がこちらですw
    てか知的障害者のお前こそまだやってんの?
    古参オウム返しの荒らしで昼夜とかいう救い用のない糖質のこどおじニートがこいつです
    皆さん関わってはいけませんよ気持ち悪いですからね

    by 126.245.41.172 匿名 €2020年1月30日 1:31:05 PM

  • 糖質、まだやってるのか?

    by 126.169.106.137 匿名 €2020年1月30日 4:22:34 AM

  • by 126.33.233.199 フッヒッヒッヒッ €2019年11月11日 5:39 AM
    文体で分かった昼夜池、沼の片割れ
    去年も暴れてた古参池、沼
    一日中張り付いて暴れてんじゃねえよこどオジニート、知的障害者の親共々首吊れよ社会の底辺の昼夜がw
    お前みたいな社会のゴミを生んだ知的障害者の母親共々身投げしとけw

    by 126.247.224.164 匿名 €2020年1月23日 12:51:42 AM

  • 虹にしてるけどリーダーのピッコロ持ってないわ

    by 49.98.64.252 匿名 €2020年1月16日 7:37:35 AM

  • どっちも地獄に落ちれば解決するのに

    by 221.38.58.7 匿名 €2019年12月12日 12:44:52 PM

  • あ、もちやホモだったのか?
    ちんこくいたい

    by 106.180.49.197
    私やげるし並みに嫌われキャラですね!DVDと言えば最近サムソンビデオに誘いを受けてこんどホモビを撮影するんですよ!責め役が欲しいらしくて貴方や私みたいな歪み切ってるSなセリフがお似合いの男性を探してるらしいです!クウラや激怒悟空の再録で盛り上がる空気を濁すつもりならハードゲイの私が相手になりましょう!イワンキャ3号さん!

    by 126.233.235.251 モチヤ €2019年10月30日 12:09 AM

    by 126.33.233.199 フヒヒヒ €2019年11月11日 5:51:06 AM

  • 文体で分かった
    草つけてるかたっぽおまいだったか
    このう ん こ く さ い け し ぱ んで昼夜遣り合ってるユニークな片割れ
    でも素敵
    是非、おちんこしゃぶらせてください。

    by 126.33.233.199 フッヒッヒッヒッ €2019年11月11日 5:39:54 AM

  • by 126.35.199.86 匿名 €2019年11月11日 4:01 AM
    さっきからオウム返しとブーメラン投げてんのお前だけじゃねえかw
    妄想しだすとかマジでやばいなコイツw
    ガチの糖質の方だったかw
    尚更死んだほうがいいぞw

    by 1.75.243.47 匿名 €2019年11月11日 4:47:45 AM

  • by 49.98.7.121 匿名 €2019年11月11日 3:38 AM
    ブーメランw
    手帳一級保持者マジで気持ち悪いなw
    おうむ返しとブーメランの達人なだけあるなw
    社会の底辺のゴミはよ自殺しろよw

    by 126.35.199.86 匿名 €2019年11月11日 4:01:04 AM

  • by 126.35.199.86 匿名 €2019年11月11日 3:24 AM
    遂に必死すぎてオウム返ししかできなくなったかw
    芸が無いのも害児ってだけあるわw
    手帳1級らしくさっさと死んどけ出来損ないw

    by 49.98.7.121 匿名 €2019年11月11日 3:38:56 AM

  • by 1.75.247.12 匿名 €2019年11月11日 3:01 AM
    またブーメランの達人らしく自己紹介してるよw
    そういやお前その害児の親にさえ捨てられた孤児院育ちだったなw
    お前みたいな害児誰も育てたくないもんなw
    家族も友達も恋人も仕事もない社会のゴミのお前はドッカンが唯一の希望だもんなw
    そんな顔真っ赤で必死になるのも仕方ないなブーメラン君w

    by 126.35.199.86 匿名 €2019年11月11日 3:24:05 AM

  • by 126.35.199.86 匿名 €2019年11月11日 2:34 AM
    ああすまんお前親に捨てられたんだったなw
    可哀想な事言っちまったなw
    孤児院育ちだし家族も友達も彼女も居なくてもしゃーないよなw
    一生孤独のこどおじw欠陥品の基地害児w
    説明出来ないのはお前がダブスタを必死になって顔真っ赤で誤魔化してるからだろw流石ブーメラン職人w

    by 1.75.247.12 匿名 €2019年11月11日 3:01:52 AM

  • by 1.75.247.12 匿名 €2019年11月11日 2:31 AM
    お前の基地外の親こそ泣いてるぞw
    そりゃゴミクズ遺伝子で恋人も友達もいないんだから仕方ないよなw
    論点ずらしもクソも顔真っ赤で反応してる基地外のお前に説明なんてできるわけないじゃんw
    お前の基地外ママにでも聞いてみたらw

    by 126.35.199.86 匿名 €2019年11月11日 2:34:38 AM

  • by 126.35.199.86 匿名 €2019年11月11日 2:22 AM
    長文で長文煽りっていうマヌケ行為指摘したらイラついて必死に論点ずらす顔真っ赤のこどおじw
    無職で害児で恋人もいないって親が泣いてんぞw
    みんなの為に早く死ね!w見世物の公開自殺しろ!w

    by 1.75.247.12 匿名 €2019年11月11日 2:31:37 AM

  • by 1.75.247.12 匿名 €2019年11月11日 2:17 AM
    害児発狂するなってw
    長文って書かれたのがそんなにイラついたのか?w
    気持ち悪いなw
    さすがキモバカクソゴミの社会不適合者だなw
    社会の底辺らしく首括れw

    by 126.35.199.86 匿名 €2019年11月11日 2:22:54 AM

  • by 126.33.165.224 匿名 €2019年11月11日 1:43 AM
    てめーこそ長文打ってんだろって話だろw頭悪すぎだろ必死で顔真っ赤のこどおじw
    害児だから社会に適応できないのはわかるけどそれならせめて自殺して最後に社会貢献しろやw

    by 1.75.247.12 匿名 €2019年11月11日 2:17:58 AM

  • by 126.33.233.199 フッヒッヒッヒッ €2019年11月10日 1:26 PM
    お前の方がクソつまらんのはあかんやろw
    モチヤと同類のお前は大人しく自殺しようなw

    by 126.247.23.105 匿名 €2019年11月11日 1:48:45 AM

  • by 49.98.7.148 匿名 €2019年11月10日 4:01 AM
    こどおじ害児発狂するなw
    バカキモゴミキチガイw
    ブーメランの意味分かってんのかw
    大丈夫かこどおじw意味わからないなら使うなよw
    by 126.33.233.199 フッヒッヒッヒッ €
    この基地外と一緒に自殺しろや社会のゴミがw

    by 126.33.165.224 匿名 €2019年11月11日 1:43:12 AM

  • モチヤうるさい

    by 126.33.233.199 恥さらしユーチューブから消えろ社会のゴミ €2019年11月10日 1:28:33 PM

  • 連投とかいって他スレで抜かしてるおまえどーでもよい
    つまんねから

    by 126.33.233.199 フッヒッヒッヒッ €2019年11月10日 1:26:58 PM

  • あのー、夜中と昼間のお方
    楽しいでござるか?
    なかなかユニークです

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年11月7日 11:14 AM
    お前も真昼間からいちいち張り合わんでいいってw
    大人しく黙っとけw

    by 49.98.129.210 匿名 €2019年11月8日 2:36 AM

    by 125.31.103.198 匿名 €2019年11月7日 2:28 AM
    お前も深夜にいちいち張り合わんでいいってw
    大人しく黙っとけw

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年11月7日 11:14 AM

    はっはっはっ

    by 126.33.233.199 フッヒッヒッヒッ €2019年11月10日 1:24:54 PM

  • by 126.182.55.137 匿名 €2019年11月9日 11:18 PM
    顔真っ赤で大発狂すんなクソマヌケアホカスバカキチガイがいじこどおじw
    お前のその文と殆ど文字数変わらないのに長文煽りは草
    必死過ぎてブーメラン刺さってんぞ大丈夫かこどおじ!w

    by 49.98.7.148 匿名 €2019年11月10日 4:01:19 AM

  • 極限はさせるけど技上げはやめとこうかな。どうせ使わんし…

    by 120.75.25.162 匿名 €2019年11月10日 12:03:07 AM

  • by 49.98.7.10 匿名 €2019年11月9日 10:33 PM
    こどおじ害児発狂してて草
    発狂しすぎて顔面真っ赤で長文かよw
    キモw孤児院育ちの底辺基地外アホボケカスw
    家族コンプはお前だろw

    by 126.182.55.137 匿名 €2019年11月9日 11:18:41 PM

  • by 126.35.69.85 匿名 €2019年11月9日 8:16 PM
    発狂すんなよクソマヌケアホカスバカキチガイがいじこどおじw
    孤児院育ちだからって親にコンプ拗らせんなよw
    いいからさっさと自殺しろw明日までに死んどけよw

    by 49.98.7.10 匿名 €2019年11月9日 10:33:17 PM

  • by 1.75.244.46 匿名 €2019年11月9日 6:48 PM
    こどおじ害児暴れんな気持ち悪いなw
    さっさと気違いの親共々自殺しろや社会のゴミがw

    by 126.35.69.85 匿名 €2019年11月9日 8:16:23 PM

  • by 126.182.91.68 匿名 €2019年11月9日 12:25 AM
    きもいよクソマヌケアホカスバカキチガイがいじこどおじw
    さっさと自殺しろw

    by 1.75.244.46 匿名 €2019年11月9日 6:48:48 PM

  • by 126.33.242.231 は? €2019年11月9日 10:19 AM
    連投基地外かよw

    by 126.35.162.17 匿名 €2019年11月9日 12:32:45 PM

  • チャンネル登録お願いします!

    by 126.233.242.10 モチヤ €2019年11月9日 11:35:29 AM

  • はっはっはっ

    by 126.33.242.231 フヒヒヒ €2019年11月9日 10:19:58 AM

  • 連投すんながいじw

    by 126.35.244.154 匿名 €2019年11月8日 5:36 PM

    by 126.33.242.231 は? €2019年11月9日 10:19:27 AM

  • はっはっはっ

    by 126.33.242.231 フッヒッヒッヒッ €2019年11月9日 10:18:41 AM

  • by 153.144.243.15 匿名 €2019年11月8日 6:16 PM
    基地外お前も張り合うなボケw
    気持ち悪いんじゃ同じこと連呼しやがってw

    by 126.182.91.68 匿名 €2019年11月9日 12:25:57 AM

  • by 126.247.35.228 匿名 €2019年11月8日 9:20 AM
    お前も朝にいちいち張り合わんでいいってw
    アホカス基地外大人しく黙っとけw

    by 153.144.243.15 匿名 €2019年11月8日 6:16:37 PM

  • by 126.33.176.197 亀頭仙人 €2019年11月8日 1:14 PM
    連投すんながいじw

    by 126.35.244.154 匿名 €2019年11月8日 5:36:12 PM

  • 昼間と夜中にチンチンソリ合わせんでよし、おまえら二人

    by 126.33.176.197 亀頭仙人 €2019年11月8日 1:14:50 PM

  • カルピスならしごいたら出るではないか?

    by 126.33.176.197 亀頭仙人 €2019年11月8日 1:13:25 PM

  • この力ビルス持ってないし
    石貰えないしで今回はスルー

    by 126.199.27.227 匿名 €2019年11月8日 11:22:41 AM

  • by 49.98.129.210 匿名 €2019年11月8日 2:36 AM
    お前も深夜にいちいち張り合わんでいいってw
    基地外大人しく黙っとけw

    by 126.247.35.228 匿名 €2019年11月8日 9:20:07 AM

  • サポートは腐るけど超力の驚スピ染めならリンク要因でギリ席あるかな
    属性パだと意外と使いにくいジレンやビルスウィスとも噛み合うし

    トッポでええやんは禁止ね

    by 118.18.133.110 匿名 €2019年11月8日 9:20:03 AM

  • 超サイヤ人4ベジータサンドに極限Z覚醒サポーター3人という奥の手

    by 163.138.197.7 匿名 €2019年11月8日 8:34:23 AM

  • by 60.106.148.34 匿名 €2019年11月7日 11:14 AM
    お前も真昼間からいちいち張り合わんでいいってw
    大人しく黙っとけw

    by 49.98.129.210 匿名 €2019年11月8日 2:36:47 AM

  • 悟飯天の下で変身ベジータと並べると結構使えた

    by 104.36.16.203 匿名 €2019年11月7日 7:15:19 PM

  • by 125.31.103.198 匿名 €2019年11月7日 2:28 AM
    お前も深夜にいちいち張り合わんでいいってw
    大人しく黙っとけw

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年11月7日 11:14:57 AM

  • 覚醒メダル回収終わってる。
    力ビルスは、Z覚醒くると思ってたので、やっと来たと感じ。

    by 106.133.125.165 匿名 €2019年11月7日 10:04:17 AM

  • いちいち張り合わんでもどっちも雑魚なんだから大人しく待ってな

    by 125.31.103.198 匿名 €2019年11月7日 2:28:00 AM

  • by 111.239.183.4 匿名 €2019年11月6日 6:59 PM
    そんなんよりブルベジとかいう同名の通常にも勝てない雑魚をどうにかしろ

    by 126.33.28.247 匿名 €2019年11月6日 7:54:59 PM

  • 数回使って終わりだな。スタメンにはならん。

    by 60.239.109.32 匿名 €2019年11月6日 7:50:17 PM

  • どの方向に向いても壊れるベジブルが一番調整難しいよな。
    それより合体ザマスとかいう雑魚をどうにかしてやれ。超系のデバフ強くしてその分めっちゃ強くしてくれ

    by 111.239.183.4 匿名 €2019年11月6日 6:59:18 PM

  • 反撃に無限上昇&必殺技に無限上昇とかカリケル並みブッ壊れ夢見と言われも仕方ない、でも記念キャラだから壊れても良くないか

    by 126.21.192.193 匿名 €2019年11月6日 5:48:58 PM

  • これは言われても仕方ない

    by 163.221.203.160 匿名 €2019年11月6日 4:44:57 PM

  • by 49.97.95.21 匿名 €2019年11月6日 2:07 PM
    無限上昇だけも大概なぶっ壊れだろ
    おまけに必殺無限上昇まで付ける気か?
    キチガイすぎるだろ、こいつ。

    by 126.182.35.45 匿名 €2019年11月6日 4:28:44 PM

  • by 49.97.95.21 匿名 €2019年11月6日 2:07 PM

    by 126.182.35.45 匿名 €2019年11月6日 4:17:21 PM

  • 49.97.95.21
    いやいや反撃持ちにatk無限上昇付いたらぶっ壊れやろ

    by 1.72.9.220 匿名 €2019年11月6日 4:11:30 PM

  • ベジブルはATKDEF無限上昇ついて連撃回数と必殺発生確率上げるだけで壊れるぞ

    by 126.26.47.200 匿名 €2019年11月6日 3:40:28 PM

  • by 126.233.169.124 匿名 €2019年11月6日 1:58 PM
    適当な推測で草

    by 126.199.34.77 匿名 €2019年11月6日 2:23:58 PM

  • ベジットブルー atk補正がつかなかったら笑う
    必殺の無限上昇だけとかありそう

    by 49.97.95.21 匿名 €2019年11月6日 2:07:04 PM

  • 超属性の極限ジャネンバはベジットブルーで決まりやな

    by 126.233.169.124 匿名 €2019年11月6日 1:58:40 PM

  • 強くなりたい…

    by 126.255.31.13 匿名 €2019年11月6日 1:38:06 PM

  • ステータス補正なくても強いのに80%もアップしたらジャネンバ以上のぶっ壊れだろ笑しかもサポートとかまじ

    夢 み す ぎ

    by 49.106.193.43 匿名 €2019年11月6日 1:18:43 PM

  • 夢見すぎってぐらい強いのか?
    わからんけど

    by 219.59.5.234 匿名 €2019年11月6日 1:15:05 PM

  • 体ベジブル極限もこんな感じにしてきそうだなぁ
    ダメカット倍率は据え置き、自身のステータス50%アップ、神次元カテゴリの気力+2&ステータス30%アップみたいな。
    これでも強すぎ?

    by 219.59.5.234 匿名 €2019年11月6日 12:52 PM
    ⬆︎

    by 126.182.35.45 匿名 €2019年11月6日 12:56:54 PM

  • 体ベジブル極限もこんな感じにしてきそうだなぁ
    ダメカット倍率は据え置き、自身のステータス50%アップ、神次元カテゴリの気力+2&ステータス30%アップみたいな。
    これでも強すぎ?

    by 219.59.5.234 匿名 €2019年11月6日 12:52:18 PM

  • by 126.182.189.25 匿名 €2019年11月6日 12:20 PM
    神と神の悟空を認めて地球破壊を止めたビルスだからだろ

    by 49.98.150.207 匿名 €2019年11月6日 12:51:53 PM

  • by 125.174.229.76
    コラボ版SS3悟空は来て欲しい

    by 126.233.169.124 匿名 €2019年11月6日 12:33:48 PM

  • 神次元とかのサポート役だったらLRビルス&ウイスのサポートも出来て一段階評価上がってたかもね。
    そもそもビルスといえば破壊「神」だし何故そうしなかったのか。

    by 126.182.189.25 匿名 €2019年11月6日 12:20:01 PM

  • こんなところで面接受ける報告するような普通とずれてるやつはどこ受けたって落ちるわ
    強く生きろよおまえは一般の人と感性ずれてるから

    by 49.98.163.96 匿名 €2019年11月6日 12:03:10 PM

  • 使わない!

    by 182.251.224.64 匿名 €2019年11月6日 12:01:18 PM

  • サポート効かないカテゴリでも自身はサポート入るしLRビルスと相性いいのはフェスと同じだから良くね?

    フェス持ってたらまず使わんけどね

    by 49.98.172.224 匿名 €2019年11月6日 11:59:05 AM

  • 月末やろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年11月6日 11:50:54 AM

  • 49.106.174.213 匿名 €2019年11月6日 11:46 AM
    21日からですよ

    by 106.133.139.129 匿名 €2019年11月6日 11:50:24 AM

  • ドラゴンボール、ワンピース、トリコって三大コラボとかしてたのに
    トリコだけ置いてけぼり食らっちまったな
    その時の超3悟空の作画が綺麗だった記憶

    by 125.174.229.76 匿名 €2019年11月6日 10:42 AM
    その時の作画は志田さんだよ

    by 126.35.21.244 匿名 €2019年11月6日 11:49:38 AM

  • ヒーローズコラボはいつなんですかね?

    by 49.106.174.213
    来年くらいちゃう? 知らんけど

    by 106.133.174.219 匿名 €2019年11月6日 11:48:29 AM

  • ヒーローズコラボはいつなんですかね?

    by 49.106.174.213 匿名 €2019年11月6日 11:46:21 AM

  • 8割落ちました!!!
    応援してくれた皆様申し訳ありません
    次に生かします!!!

    by 126.255.31.13
    コンビニの面接落ちたってマジ?

    by 106.133.174.219 匿名 €2019年11月6日 11:43:48 AM

  • 活かすの漢字間違えるような奴なら、そりゃ落とされるわな

    by 163.221.203.160 匿名 €2019年11月6日 11:39:47 AM

  • 8割落ちました!!!
    応援してくれた皆様申し訳ありません
    次に生かします!!!

    by 126.255.31.13 匿名 €2019年11月6日 11:34:55 AM

  • データ入ったな
    他になんかきてないかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年11月6日 11:26:43 AM

  • by 126.182.208.22 匿名 €2019年11月6日 11:14 AM
    技ビルスが激怒した時の必殺、前は激怒後に気絶解除されてたけど今は2ターン継続なのでバトロ適正がかなり上がりました。

    by 49.97.99.95 匿名 €2019年11月6日 11:22:23 AM

  • せめて気力だけでも味方全体だったら・・・

    by 126.208.238.57 匿名 €2019年11月6日 11:22:13 AM

  • LRにサポート入れられないのはわけわからん

    by 27.136.113.238 匿名 €2019年11月6日 11:21:19 AM

  • 技ビルスの確定気絶ってなに?

    by 126.182.208.22 匿名 €2019年11月6日 11:14:20 AM

  • Lrベジータのサブにも良さそうだな
    120補正だがサポート倍率入って150になるしな

    by 111.65.71.100 匿名 €2019年11月6日 10:54:15 AM

  • ドラゴンボール、ワンピース、トリコって三大コラボとかしてたのに
    トリコだけ置いてけぼり食らっちまったな
    その時の超3悟空の作画が綺麗だった記憶

    by 125.174.229.76 匿名 €2019年11月6日 10:42:54 AM

  • 三凸してるから使いたいところだが、極限ベジータとトランクスは交換で凸れてるし不遇すぎるかな

    by 110.163.216.234 匿名 €2019年11月6日 10:19:41 AM

  • by 123.48.62.241
    まだ言ってんのかこの障害者はw

    by 126.182.114.251 匿名 €2019年11月6日 10:13:41 AM

  • 入る枠ないんだがどこに入れろと?

    by 106.72.36.1 匿名 €2019年11月6日 9:59:03 AM

  • 管理人さん こんなゴミキャラの考察も
    しなきゃダメなんやな。
    仕事やし仕方ないんかもしれんけど。
    『使い所なし。外れです』って書けばいいのに

    by 106.133.174.219 匿名 €2019年11月6日 9:53:56 AM

  • 技ビルスと同じ超激戦でドッカンするわけじゃないから仕方ない

    by 49.98.212.183 匿名 €2019年11月6日 9:49:44 AM

  • by 125.174.229.76
    イベ産 両津勘吉 無限上昇
    ガシ産 両津勘吉 巨大化で実装待ち ナルト、ドラゴンボールでコラボ可能なのナルト、トリコ、ワンピース、こち亀ぐらいしかないが十分やな

    by 126.233.169.124 匿名 €2019年11月6日 9:49:02 AM

  • 力より良く出る知ビルスも極限して欲しかった、虹で溢れてるから力の技上げに使うか

    by 126.233.169.124 匿名 €2019年11月6日 9:44:48 AM

  • お知らせぐらい見ろよアホ
    明日の17時からじゃ

    by 49.97.108.137 匿名 €2019年11月6日 9:40:28 AM

  • DEF値低いけど、ピッコロサンド自体が堅すぎるからたいして気にならなそう

    by 49.97.110.156 匿名 €2019年11月6日 9:37:19 AM

  • 極限できるのいつから?

    by 182.251.180.112 匿名 €2019年11月6日 9:28:00 AM

  • 書いてある通りDEF値低いからサブ評価もう少し低いかと思ったけど、サポート出来て最低限守ることができれば管理人目線は8.0以上の評価になるのか

    by 126.34.21.68 匿名 €2019年11月6日 9:21:22 AM

  • 好敵手とか言うピッコロさんをリーダーにしたせいで露骨に使いにくくされているカテゴリ・・・

    by 49.97.99.95 匿名 €2019年11月6日 9:18:44 AM

  • 趣味はドカバトです。
    業務中もこっそりやるぐらい好きです。

    by 111.239.246.155 匿名 €2019年11月6日 9:14:59 AM

  • ここらでギャグ漫画カテゴリーダーを作って
    両津勘吉を投入しよう

    by 125.174.229.76 匿名 €2019年11月6日 9:11:29 AM

  • 神次元なら強すぎるから調整したんちゃうかな
    好敵手とかほとんど使わんし

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年11月6日 9:09:04 AM

  • うーん。サポートするカテゴリー完全に違うと思うんだよなぁ。
    神次元でも良かったと思う。単純に力属性でも。
    結局LR力ビルスイスの使いにくさは変わらない

    by 123.48.62.241 匿名 €2019年11月6日 8:56:07 AM

  • 趣味は高齢男性の裸体の観察とチャンネル登録催促です!あ、駄目だヤニが切れる!あの言葉を言わなければ!チャンネル登録お願いします!

    by 126.35.24.21 モチヤ €2019年11月6日 8:53:21 AM

  • 趣味は異性観察と抜くことでつ!

    by 106.133.121.217 匿名 €2019年11月6日 8:29:36 AM

  • ビルス -> スーパードラゴンボール -> ???

    by 36.11.224.8 匿名 €2019年11月6日 8:28:29 AM

  • 面接って嘘つき大会なんか?

    by 106.72.45.64 匿名 €2019年11月6日 8:24:51 AM

  • 今日面接だ、、!!
    みんな応援してくれ!!

    by 126.140.211.130 匿名 €2019年11月6日 8:03 AM

    趣味は読書とスポーツって言うだよ!

    by 112.70.255.252 チチ €2019年11月6日 8:18:12 AM

  • なるほど、超力属性チームならベジータ系にサポート入るな。
    てっきりリーダーのピッコロ介護役にしかならないのかと思ってた

    by 111.239.182.229 匿名 €2019年11月6日 8:15:34 AM

  • ビルスウイスをサポできなきゃ意味ねぇぞ

    by 106.133.56.208 匿名 €2019年11月6日 8:07:04 AM

  • 今日面接だ、、!!
    みんな応援してくれ!!

    by 126.140.211.130 匿名 €2019年11月6日 8:03:54 AM

  • さすがビルス様

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年11月6日 7:41:18 AM

  • ベジータの系譜には
    既に極限Zサポートが二人いる件

    by 1.75.0.57 匿名 €2019年11月6日 7:35:17 AM

  • ビルス良いよ
    つい先日極限した初期組よりは使いどころがある

    by 126.242.133.95 匿名 €2019年11月6日 7:34:41 AM

  • ちんこ

    by 221.91.225.133 匿名 €2019年11月6日 7:34:33 AM

  • サポートになってくれて活躍の場が広がった
    けどLRは好敵手を持ってないから真のパートナーにはちょっとね

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年11月6日 7:31:18 AM

  • 微妙だなー

    by 113.213.200.150 匿名 €2019年11月6日 7:30:19 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム