数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【惑星侵略の一幕】セリパの考察

time 2022/08/09

【惑星侵略の一幕】セリパの考察

【惑星侵略の一幕】セリパの考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

理論上最高ATK(100%解放時),DEF

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超体
コスト 18
HP 8206
ATK 8123
DEF 5099
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍(想定)
必殺技
『ハンティングアロー』
必殺技倍率
4.60倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
『下級戦士』または『ピチピチギャル』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF130%up
パッシブスキル
『セリパの提言』
自身のATK,DEF150%up
登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード
バトル開始から5ターン目以降は必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
攻撃を受けるたびに更にATK,DEF30%up(最大150%up)
チームに自身を除く『下級戦士』カテゴリの味方が3人以上いるとき、または『ピチピチギャル』カテゴリの味方が3人以上いるとき、ガードするたびに更にATK,DEF30%up(最大150%up)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
バーダックチーム Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up

 

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 下級戦士
ピチピチギャル バーダックチーム
語り継がれし者 宇宙をわたる戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【?】
セリパ

惑星侵略の一幕
セリパ
必要メダル
?
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
曜日別イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃を受けるたび~』『ガードするたび~』の部分が足し算、その合算が基礎部分と掛け算になります。

最大補正倍率はATK,DEF900%up相当です。

②高確率の発生確率は50%です。

③『”登場から”4ターンの間』と『”バトル開始から”5ターン目以降』はカウントスタートが違うので、場合によっては全属性ガード状態で追撃可能なターンが1ターンだけ産まれる事もあります。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

 

【概評】

4ターン以内は『全属性ガード』による超安定防御で性能を即座に仕上げ、5ターン目以降は『ATK,DEF900%upから怒涛の追撃』で合計ATK,1000万を超えるパワーや行動前DEF50万を超える受け性能を発揮し得る、通常ガシャ産トップクラスの実力を持つキャラクターです。

このセリパ、『4ターン全属性ガード』というとんでもない特性に目を奪われますが、それと同等クラスにヤバいのが『ATK,DEF900%up』にまで達し得る、とんでもない補正倍率の掛け算パッシブです。

チームに下級戦士かピチピチギャルのキャラを用意する必要がありますが、そこさえ満たせば『5回殴られる』だけで完成、全属性ガード持ちなので初手1番手配置もお手の物、1~3ターン目に確実に完成するので『仕上がり速さ・破壊力』共にとんでもないです。

200%サンドで使えるキャラクターなので、リーダー・フレンドで2体揃う【実力の披露】ラディッツと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

『初動のDEFが頼りないな…』と思うかもしれませんが、1回殴られただけでDEF+8万とか異常な上がり方をするので全く問題ありません。いきなり必殺だけは若干辛いですが、『全属性ガード』も踏まえれば初動から素晴らしい実力です。

即座に性能は完成してATK500万~600万も軽々出すし、5ターン目以降はそれに『確定追撃』まで付いて来ます。ATK600万クラスの必殺を連打しつつ行動前DEFも50万超えなんていうトンデモ性能を発揮可能です。

追加効果の高確率気絶もバトロ系イベントでは非常に有用、1番手に立って気絶をバラ撒くムーブは勝利を大きく近付けてくれるでしょう。とにかく総合力が高いです。

 

そして、このセリパにとって『現在』以上に重要なのは、ネタとして残されている『たった一人の最終決戦』回りの更なる展開です。

同作品バーダックのハイエンドカードは2018年5月のLR【宇宙に輝く命】バーダックが最後、ドッカンバトルが『現行クオリティ演出の最終決戦バーダックを出すチャンス』を伺っている事は確実ですが、そこの展開次第でこのセリパは絶対性能・扱いやすさ共に引き上がり、『通常ガシャ産キャラクターNo.1』も争い得る程の実力を手にする可能性もあるでしょう。

『フェス限200%リーダーバーダック』が今の環境で出れば強いに決まってるだろうし、『極限Z覚醒を待っている既存カード』も数多いし、現在『究極のレッドゾーン』で大暴れしているギニュー特戦隊のように『固定面子で組めば死ぬほど強いチーム』が出来上がる可能性も大いにあります。

一例として、200%サンドで60%ものサポート倍率を持つLR【壮大なる序章】バーダックチームと並んだ時の仕上りATK,DEFを見てみましょう。

このように、現時点でもこの並びなら『合計ATK1,900万・行動前DEF72万』とかいう意味不明な実数値を叩き出せてしまいます。

バーダックチームは現時点での実力は話になりませんがその内極限が来る事は間違いないだろうし、同じく曜日別イベントで作れて性能も類似しているLR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)を見ればこちらも良い性能は貰えそうですから、セリパは『全く無理なく、自然と上記のATK,DEFを発揮出来る』なんて事にも成りかねません。

 

現時点でも特定編成なら『究極のレッドゾーン』でも大活躍出来る実力を持っているし、環境さえ整えば『通常ガシャ産キャラNo.1』をすら争えそうなくらいの実力を秘めているのがこのセリパです。

『絶対性能』の一点だけを切り取るのであれば、2022年のフェス限定キャラクター・ガシャ産LRキャラクターをも凌駕する程であり、全世界のセリパファン必携の1枚でしょう。

 

絶対性能だけを見ればぶっ壊れも良い所のセリパですが、パッシブスキルの『キャラ縛り条件』は2022年8月現時点ではハッキリ言って相当に厳しいと言わざるを得ないし、これを満たせないと特に『5ターン目以降の実力』は明確に物足りなくなります。

最大性能を引き出すには自分以外に『ピチピチギャル3人』『下級戦士3人』を配置する必要があるのですが、これが現状ではかなり大きな足枷になっています。

前者の条件を満たすのは『ピチピチギャルカテゴリそのもの』以外ではまず無理だし、後者の条件を満たすにしても『実力のある下級戦士』が今の環境では少な過ぎます。

ある程度戦えるキャラクターとなるとせいぜい上の4体くらいだし、『究極のレッドゾーン』級のイベントを想定した場合、通常攻撃すらマトモに安定して受けられない面子がほとんどです。

ギリ安定するのは凸が大幅に進んだラディッツくらいのもので、それすら『通常攻撃の受けだけは安定する』程度のものでしかないですから、現時点ではお世辞にも使いやすいパッシブとは言えないでしょう。

200%補正で使えてリーダー・フレンドで下級戦士2人を埋められる『ラディッツサンド』はまだマシですが、それ以外の編成で下級戦士を3人も入れた場合、レッドゾーン級のイベントなら『チームが穴ばかりになってズタボロになる』という状況になりますから、格下相手をボコるくらいしか出来ないでしょう。

『ピチピチギャル』カテゴリにしても似たような所があり、このセリパを使い得る『現環境の最前線に対応した編成』が少な過ぎるのは否めません。

 

条件を無視した場合、上の表の『被弾3回(180%up)』以下の実数値(150%up)しか出せなくなる訳で、これでは流石に物足りないと言わざるを得ないでしょう。

そういう意味では、今は『強力な下級戦士を待っている状況』にあると言えます。

 

しかし、前述のようにそこについては『バーダックチーム周りの展開』がまず約束されているし、それが来れば通常ガシャ産No.1を争える程の絶対性能と使いやすさを獲得する可能性も十分にあります。

現時点でも特定編成ならとんでもない実力者ですが、『更に上』が明確に控えているのは素晴らしいの一言です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。この実力ですから解放適正は極めて高いです。

スキルは…会心・連撃半々くらいでしょうか。『確定追撃持ちで潜在追撃が出やすい』『追加効果で高確率気絶持ち』と来ればフツーは連撃最優先ですが、上の表でも書いた通り、バーダックチームと並べば『一撃ATK1,000万近く』なんてパワーすら出せるので会心を捨てるには火力がバカみたいに高過ぎます。

そこを踏まえると、流石に会心も与えたくはあるでしょう。個人的には連撃14・会心12です。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

DEF・会心・連撃、どれも相性抜群なので良い意味で悩みまくる性能です。どれを伸ばしてもそれぞれ別の強みが強化されるだけなので、まあこれならお好みで良いっちゃ良いでしょう。

個人的には倍率がアホみたいに高いタイプ、1番手適正もあるキャラなので、やはりDEFを伸ばしたいです。

上の表のDEF72.1万がDEF+1100するだけで80.3万に早変わり、例えば『ATK100万の必殺技』を受けるときも28万ダメージが20万ダメージまで抑えられます。

1番手適正のあるキャラは火力を出せるキャラ以上に希少ですから、個人的にはこちらを強化したい感じです。

ただ、その辺は『これから来る他の下級戦士次第』みたいな所もあるので、今は保留しておいた方が良いかも…。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【壮大なる序章】バーダックチーム

極限が楽しみ過ぎる最高のパートナー、リンクでATK50%up,DEF20%up,気力+6からのAK,DEF60%upの超高倍率サポートを入れてくれます。

新キャラ実装や過去キャラ極限で『実用性のあるバーダックチーム』が増えれば、本当に覇権を握れるくらいの強さが手に入る可能性もあります。今後が非常に楽しみです。

 

LR【宇宙に輝く命】バーダック

現状最も実用性のあるバーダックチームのキャラはこのLRバーダックですが、ここともリンクで55%up,DEF25%up,気力+8まで行きます。

このシーンのバーダックは『今のクオリティ』で必ずいつか焼き直されるでしょうが、そことも一定以上のリンク相性の良さは約束されているでしょう。

 

【実力の披露】ラディッツ

現状ラディッツサンドで200%補正で使えるキャラクターだし、ラディッツサンドの時点で『下級戦士2人』までは条件を満たせるので、後1人混ぜるだけでパッシブは全開です。

取り敢えず今はここが最高の実力を発揮出来る場となるでしょう。

 

【幸せな誓い】チチ

ピチピチギャル』カテゴリでは貴重な鉄壁の1番手要員、このチチの『DEF120%upサポート(えぇ…)』が入れば、170%サンドでも行動前DEF80万とか行くこともあります。

同カテゴリでも最強格の戦力で、ピンポイントな編成で絶対的な地位は確立出来ています。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。曜日別イベントで同名カードがドロップするのでそちらを利用して上げましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

厳しい条件を課される所はありますが、その絶対性能は2022年のフェス限定キャラクターやガシャ産LRキャラクターにも引けを取らない…どころか凌駕すらしてしまうレベルであり、通常ガシャ産としてはトップクラスの当たりカードです。

現状は使いづらさも目立ちますが、『将来性』という部分も非常に明るく、『後出しで更に評価を大きく上げる』という展開も既に確定しているようなものです。

場合によっては通常ガシャ産No.1を争えるレベルにも達しそうですし、この先来るであろう『たった一人の最終決戦』周りの展開を楽しみに待っておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF200%up
    登場から4ターンの間、全ての攻撃をガード
    バトル開始から5ターン目以降は必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動し、高確率で敵の攻撃を回避
    攻撃を受けるたびに更にATK,DEF30%up(最大150%up)
    チームに自身を除く『下級戦士』カテゴリの味方が3人以上いるとき、または『ピチピチギャル』カテゴリの味方が3人以上いるとき、ガードするたびに更にATK,DEF30%up(最大150%up)
    バトル中自身が5回攻撃を受けるとそのターン以降、更にATK,DEF50%up

    必殺技
    1ターンATK50%,DEF30%upし、50%の確率で敵2ターン気絶

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年6月6日 9:32:42 PM

  • 超激戦持ってないのがツライ

    by 49.106.130.80 匿名 €2023年7月12日 2:52:13 AM

  • 黙れインキャどもシコって寝ろ

    by 118.4.51.236 みもり €2023年3月9日 7:59:11 AM

  • 自前でリブリアンサンド組めるようになって大乱戦のエースと化したわ
    7ターン目あたりにはリブリアンのほうが火力出してたりするけど序盤から強いのはやっぱ大事

    by 118.238.45.237 匿名 €2023年2月26日 3:23:25 PM

  • まさか8周年ガシャから出てくれるとは思わなかった
    たったひとりの最終決戦が一番好きだから目玉キャラより嬉しい

    by 106.73.174.0 匿名 €2023年2月3日 11:14:25 PM

  • ピチピチギャルでもバーダックチームでも周りが雑魚すぎて孤軍奮闘してるのが可哀想

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年1月26日 2:31:52 PM

  • こいつ自体はめちゃくそ強いのに技バダ男と力バダ男以外のバーダックチームが情けなすぎて全く本気出せない
    泥船で孤軍奮闘してる感じ

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年1月21日 11:05:22 AM

  • セリパネキ思いのほか強くてビビった
    つーかフェス限の技バダ男と点数そんな変わらなくて草wwww

    by 222.224.136.184 匿名 €2023年1月9日 11:32:14 AM

  • 強い強いって、どことなく聞いた事があったから、私は何となく覚えてたけど、今年の昇龍祭?産だよね。知らなくて仕方ないですね

    by 60.137.17.193 匿名 €2022年10月26日 6:56:42 PM

  • こんな強いやついたっけ?

    by 49.105.100.152 匿名 €2022年10月26日 5:50:30 PM

  • とうとう最高のリーダーがきたな

    by 106.186.201.107 匿名 €2022年10月26日 5:37:20 PM

  • 少ないカテゴリだけで使うのはもったいないレベル
    200%のバーダック待っとるぞ…

    by 60.45.120.209 匿名 €2022年8月15日 7:07:05 AM

  • 200%サンドでトーマ(30%サポ)と並べて、更にバーダックチームが3枠目にいるときの虹仕上がり値(DEF+1100)

    ATK 約1036万(追撃必殺1回約1094万、2回約1152万)
    DEF 約91.8万(先手、後手関係なし)

    もしギニュー特戦隊みたいに50%(級)サポが別で来た場合
    ATK 約1097万(追撃1回約1158万、2回約1220万)
    DEF 約97.1万

    相手手数次第では1~3T目でこの値出せる上に、登場4T以内は全ガ持ちとかいうイカれ具合。条件付きなこと考えても昇龍祭で出す性能じゃねえ…

    by 106.128.110.10 匿名 €2022年8月14日 8:13:57 AM

  • すげぇ強いな

    by 138.64.202.159 匿名 €2022年8月13日 10:30:36 PM

  • by 220.220.236.129 匿名 €2022年8月10日 4:50 PM
    高難易度でって話だろ。そんくらい分からんのならコメすな。

    by 60.238.134.22 匿名 €2022年8月11日 8:34:42 PM

  • シバかれる度にエンジンかかって行くドMなセリパ嫌いじゃない。

    by 49.98.149.5 匿名 €2022年8月11日 6:04:10 AM

  • たった一人のってこれ以上そんな掘れるネタあるか?
    あれ放送時間1時間くらいじゃなかった?

    by 111.239.165.241 匿名 €2022年8月10日 6:56:46 PM

  • 被り王も顔出しガシャするのかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月10日 5:28:43 PM

  • そら新規バーダック出すからやろ

    by 49.98.89.37 匿名 €2022年8月10日 5:02:05 PM

  • 何で
    セリパなんだ?
    今更

    by 126.157.170.100 匿名 €2022年8月10日 5:00:38 PM

  • 下級戦士を詰め込むの難しいと思ってる奴 いるけど そう言うやつは 曜日でバーダックチーム作れるの知らない奴だから ほっとけ こんな奴無視だな

    by 220.220.236.129 匿名 €2022年8月10日 4:50:04 PM

  • ホラン千秋!

    by 126.194.27.220 匿名 €2022年8月10日 12:50:14 PM

  • 山上母の記者会見は面白くなりそうだ

    by 126.166.44.183 匿名 €2022年8月10日 8:37:22 AM

  • 悟飯ビーストがこのまま数ヶ月引き延ばされたら映画の内容うろ覚えになっちゃいそう。

    by 49.96.235.226 匿名 €2022年8月10日 8:11:53 AM

  • コルド大王とメカフリーザでしょ

    by 106.129.70.152 匿名 €2022年8月10日 8:00:02 AM

  • コルフリって何?笑
    そんな奴ドラゴンボールには居ないんだが

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年8月10日 7:46:19 AM

  • コルフリになっちまった
    ゴルフリな

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年8月10日 7:27 AM
    揚げ足取りする様な方はここにはいないから大丈夫

    by 126.194.153.126 匿名 €2022年8月10日 7:30:47 AM

  • コルフリになっちまった
    ゴルフリな

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年8月10日 7:27:35 AM

  • そんなことしたらコルフリ染がぶっ壊れるぞ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年8月10日 7:26:17 AM

  • そろそろ変身等で同名問題ごまかすのもキツくなってきてるから、同名カードでも二つ名が違えばリンク発動するようにして欲しいわ

    by 126.156.45.65 匿名 €2022年8月10日 7:20:19 AM

  • クウラは百歩譲っていいとして2年連続超サイヤ人悟空は絶対ないわ

    by 1.66.103.34 匿名 €2022年8月10日 7:18:18 AM

  • スーパーヒーローはどこ行ったん?世間からなのは仕方ないにしてもゲームからも空気なのは

    by 126.166.62.36 匿名 €2022年8月10日 7:14:18 AM

  • マジでクウラと悟空なの?ここまで新作映画放置してるともはや心地いいな
    てかどうせ映画やるなら3年フェス限来てない超のブロリーなら嬉しかったのに

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年8月10日 7:14:13 AM

  • 速は下級戦士あるからまだいいとして超サイヤ人はそれも消えちゃうしな

    by 126.212.164.244 匿名 €2022年8月10日 7:13:25 AM

  • 速バーダックと超サイヤ人系はバーダックチームカテゴリ持ってないでしょ

    by 133.203.194.128 匿名 €2022年8月10日 7:06:52 AM

  • 演出はアニメそのままなんだけどな

    by 49.98.167.226 匿名 €2022年8月10日 7:04:39 AM

  • LRバーダックが極限終えてるから個人的には未来はあまり見えなかったが、速バーダックと各種スーパーサイヤ人バーダック、大猿、新規フェス限と一応希望はあった

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年8月10日 7:03:45 AM

  • クウラは欲しいけど 超悟空はもう食傷気味なのでいいわ

    by 128.27.25.67 匿名 €2022年8月10日 7:00:56 AM

  • 夏にクウラは草

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年8月10日 7:00:06 AM

  • ドッカン屈指の優遇キャラクウラと壊れ率高めの夏LRの組み合わせとかもう10.2確定演出やろ···

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年8月10日 6:52:56 AM

  • 惑星侵略の一幕なのに超属性はおかしいだろ
    アカツキは侵略行為を良しとする企業なのか?

    by 49.97.104.217 匿名 €2022年8月10日 6:46:10 AM

  • 力クウラは絶対極限壊れにして欲しい
    必殺一番好きだし368°カメラワークの演出神過ぎる!考えた人神だよほんと

    by 106.146.31.22 匿名 €2022年8月10日 6:29:08 AM

  • 来年はボニュー実装かな?

    by 125.101.24.170 匿名 €2022年8月10日 6:12:43 AM

  • 管理人さぁ…
    こいつの覚醒メダルなんて十中八九ピチピチだろ…
    前はイキって属性は~とか言ってたのに何を今更『?』にしてるんだよ…だっせぇな

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年8月10日 5:37:19 AM

  • 俺が虹リンクマにしてるキャラの極限は大体ロクなことが無いんだよな

    by 126.212.164.244 匿名 €2022年8月10日 4:51:43 AM

  • ロゼスといいセリパといい被ダメパッシブ持ちが序盤全ガ獲得しとるから当然速メタルクウラもそうなるよなあ?(威圧)

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年8月10日 4:24:49 AM

  • セリパ>最終決戦バーダックとか普通にやってきそうなのがいやや

    by 124.18.238.48 匿名 €2022年8月10日 4:24:39 AM

  • 攻撃受けるとステ上がる系で序盤全ガードって卑怯だよな
    界王拳ブルー極限はよ

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年8月10日 4:05:42 AM

  • 今年追加されたフェス限でサブ適性がセリパ以下のラディッツと交代ゴクベジさん…

    by 106.129.70.182 匿名 €2022年8月10日 4:00:40 AM

  • オリジナル演出のバーダックがフェス限で出そう

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月10日 3:52:27 AM

  • このゲームもう終わりだなwwwwwwwwイベントも追加されないしなwww

    by 49.104.1.186 匿名 €2022年8月10日 3:49:16 AM

  • 盛り上がらないな

    by 49.97.23.62 匿名 €2022年8月10日 3:32:49 AM

  • スーパーヒーロー連動で極系居ないよりはクウラかベビーの方が良いなあ

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年8月10日 3:19:46 AM

  • 夏の大型はビルスとゴッド悟空だよ、演出は当然劇場版の方な

    by 124.213.110.117 匿名 €2022年8月10日 2:58:13 AM

  • セリパ来たしバーダックチーム大幅強化の流れ来てんなこれ

    by 203.205.110.221 匿名 €2022年8月10日 2:56:39 AM

  • フルパワー4とかいうゴミ極限ってマジでなんやったんや
    セリパの足元にも及ばんやん

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年8月10日 2:23:46 AM

  • クウラレベルなら年末だよなあ。DL記念って章毎の象徴する戦いだし、なんで交代親子とかサイヤ人編の奴らあれだけ早く持って来たんだろ。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年8月10日 2:22:12 AM

  • セリパ9.9>>>>>>フル4極限9.6(笑)

    by 210.138.179.68 匿名 €2022年8月10日 2:19:26 AM

  • セリパ半端ないな、これはたった一人の最終決戦バーダック実装も近いな、登場時演出は鉢巻巻く演出で

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月10日 2:11:56 AM

  • とびっきりの最強対最強なら神と神とかいうのよりはまだ納得できる範囲

    by 106.129.36.63 匿名 €2022年8月10日 2:11:44 AM

  • セリパのポテトサラダ考えたらバーダックチー厶の強化が楽しみ。

    by 36.240.97.252 匿名 €2022年8月10日 1:36 AM

    浸透圧でセリパから水分抜けてべちゃべちゃのポテトサラダなりそうやな

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年8月10日 2:06:10 AM

  • 悟空クウラは時期早々マンネリ感強すぎんよ
    セリパきたんだから
    たった一人の最終決戦の完全再現はよ

    by 106.73.174.0 匿名 €2022年8月10日 2:04:46 AM

  • たった一人の最終決戦はよ

    by 106.73.174.0 匿名 €2022年8月10日 2:02:56 AM

  • なんなら7周年で劇場版は実質やったもんだろ。レッドゾーンでさぁ

    by 60.139.73.108 匿名 €2022年8月10日 2:01:20 AM

  • じゃあ飯天の極限はフルパワー4の極限が日本に来てからってことになんの?
    そうなると先に悟飯セルや5周年が極限しそうじゃん
    七夕の順番を律儀に守った結果フェス限LRの極限の順番がおかしくなるわけか

    by 150.66.116.112 匿名 €2022年8月10日 1:50:43 AM

  • いつか新旧ブロリー2体でWフェスとかしてくれんかな

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年8月10日 1:49:13 AM

  • 確かにに一番極限残してるのは劇場版のキャラやもんな、劇場版編がテーマなら納得いく

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月10日 1:48:00 AM

  • 七夕キャラはこれから毎年海外周年の先行極限キャラになりま〜すw
    日本版の実装は次の年のサイヤの日になるのでクソザコナメクジになりますwww

    by 1.66.103.34 匿名 €2022年8月10日 1:39:45 AM

  • フルパワー4は飯天より1年前の七夕のキャラだぞ

    by 1.75.6.79 匿名 €2022年8月10日 1:37:51 AM

  • セリパのポテトサラダ考えたらバーダックチー厶の強化が楽しみ。

    by 36.240.97.252 匿名 €2022年8月10日 1:36:02 AM

  • 122.26.23.139
    そんなのあったっけ?

    by 49.96.230.37 匿名 €2022年8月10日 1:34:16 AM

  • フルパワー4と飯天なんか関係あんの?

    by 150.66.116.112 匿名 €2022年8月10日 1:32:34 AM

  • 新カテ(超広範囲)+劇BOSS170%、変身強化にさらに30%とかの極系最強キャラで頼むで

    ホンマにクウラか知らんけど

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年8月10日 1:31:07 AM

  • 七夕で飯天が極限しなかったのはフルパワー4がまだ極限してないし、そもそもテーマが未来編だったからだろ
    勝手に納得してんじゃねえよ

    by 1.75.6.79 匿名 €2022年8月10日 1:29:38 AM

  • 速メタルクウラや龍拳悟空もあるだろ
    七夕で飯天が極限しなかったのも劇場版繋がりで極限させるためだったと考えると納得だな

    by 150.66.116.112 匿名 €2022年8月10日 1:27:41 AM

  • 別に極限とテーマを無理矢理絡める必要はないやん
    昔はそうだったんだし。普通に悟飯セルが極限するだろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年8月10日 1:26:47 AM

  • 去年の海外の有名なやつがゴジータ4来るとか言っといて全然違ったやつと同じじゃ無いんかこれは?

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年8月10日 1:26:38 AM

  • フェスLRいける旧劇場版キャラはブロリークウラジャネンバだろうけどジャネンバは演出食いつぶして終了ブロリーは勿体つけすぎだしクウラはまぁ…

    by 1.66.105.181 匿名 €2022年8月10日 1:25:46 AM

  • 仮にクウラがテーマなら極限するやつ全然居なくね?
    力クウラ、技クウラ、激怒悟空、力フルフリ
    後は劇場版繋がりで悟飯天、技ブロリーくらいやん

    by 160.86.161.66 匿名 €2022年8月10日 1:21:23 AM

  • 結局映画ではないっぽいな、数回に分けるって言ってたしそもそもセルマックスがフェス限LRになるとか違和感半端なかったからな

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月10日 1:15:13 AM

  • でもなんやかんや この世で俺に敵うものはいないグッ 俺が宇宙最強だガッ されたらフル勃起で回してしまいますよ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年8月10日 1:12:03 AM

  • 正直なところスーパーヒーロー連動を焦らされてる感が腹立つだけで、クウラに罪はないだろ

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年8月10日 1:05:24 AM

  • 劇場版っていう括りならあり得るけどなぁー

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年8月10日 1:05:08 AM

  • 文句言っててもフェスが始まればぽまいら回して
    スクショ煽りバトルだろ!

    クウラ持ってない奴おりゅ?
    10連で2枚抜き

    by 133.106.93.74 匿名 €2022年8月10日 1:02:29 AM

  • 伝説降臨でメタルクウラの映画消費すんの勿体無いからバーダックとフリーザとかになりそう

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月10日 1:01:12 AM

  • 悟空とクウラって2年連続で似たようなフェスやるんか…

    by 160.86.161.66 匿名 €2022年8月10日 1:00:54 AM

  • クウラも嬉しいけど一作目ブロリーをフェス限LRにしてほしいな

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月10日 12:56:17 AM

  • フェスが悟空とクウラ
    伝説降臨がメタルクウラと悟空&ベジータ
    イベ産がクウラ機甲戦隊
    悪くないじゃん

    by 150.66.116.76 匿名 €2022年8月10日 12:56:10 AM

  • こんなんなら連続しててもいいから断然未来編やってくれた方がマシだったな
    未来編、ブウ編、GT、神と神、スーパーヒーローこれらを押し退けてまでやるクウラww

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月10日 12:52:52 AM

  • そりゃお前お偉いさんにクウラ好きが居るんだろ(適当)

    by 49.98.39.57 匿名 €2022年8月10日 12:52:19 AM

  • よりによってこいつらかーいって感じだな
    こいつらより悟空アンドベジータとメタルクウラの方が断然映えるしマシやん

    それにこの映画の悟空より断然人気あるチクリ飯を適当に消費してこいつ大型とか意味わからん

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月10日 12:48:31 AM

  • 仮にクウラだとしてイベントと伝説降臨のキャラおらんやろ
    劇場版って括りでやるならわからんけど
    それなら目玉キャラクウラにするか?

    by 36.11.225.62 匿名 €2022年8月10日 12:47:09 AM

  • 周年まで飾ってどう見ても大型に向いてるゴジータジャネンバは七夕に追いやってクウラんほぉ〜とかマジ白ける

    by 183.74.207.76 匿名 €2022年8月10日 12:39:37 AM

  • そもそもクウラ3回もフェスでだすなら1回ぐらいベビーのフェスだしてあげてもいいと思うけどな
    ここでださないならもっと早く通常フェスでだしてあげて欲しかったわ

    by 36.11.229.226 匿名 €2022年8月10日 12:32:07 AM

  • 激突100億パワーの戦士たち(メタルクウラのやつ)は続編作品にも関わらず、近年の神と神以降の3部作を除くと最も大きい興行収入を挙げた劇場版ドラゴンボールだったりする
    実はクウラはブロリーやジャネンバより人気かもしれんな

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年8月10日 12:32:02 AM

  • 仕上がればHPのブレがないナッパみたいなもんだろ?
    クソ強いやん

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年8月10日 12:30:59 AM

  • 夏は元気玉と純ブウ→ベジットアルブウ
    七夕にゴジータとか有り得んわ→普通に来ました
    夏はゴジータ4一星龍!セル編!→ナメック星編
    周年にwゴジータとか有り得んわwww→その通りでした
    伝説降臨は一星龍とブロリー!→テーマ関係ねぇよボケ
    親ギャリとか論外!ポプソとかベジブル!→親ギャリでした

    お前らのアホ歴史は繰り返されるwww

    by 49.98.157.246 匿名 €2022年8月10日 12:30:44 AM

  • ドラゴンボールのツリ目女キャラは総じて美人よね
    セリパ以外にも18号やザンギャもみんなきれいだ

    by 1.75.198.222 匿名 €2022年8月10日 12:30:40 AM

  • 正直2.5億の時に全部すっぱ抜かれてから運営も対策してるしダミーのデータとか作ったんだろ
    ベビー外した前例も考えるに運営のダミーに引っかかってる説全然あるでしょ

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年8月10日 12:29:21 AM

  • ベビー外したのはdokkanerじゃない、dokkanerはなんか死んでてずっとリーク出してない。

    by 49.105.85.244 匿名 €2022年8月10日 12:28:23 AM

  • この流れベジットとアルブウの時と同じで草
    散々もうベジットは出さん元気玉純粋ブウだろ連呼してたのに外した数字民さんw

    by 49.97.9.74 匿名 €2022年8月10日 12:26:08 AM

  • 情弱草

    情弱草

    情弱草

    情弱草

    クウラはともかく相方はどうなるんだよwww
    2年連続超サイヤ人悟空(原作時期も同じ)とか草www

    by 49.98.157.246 匿名 €2022年8月10日 12:25:28 AM

  • 劇場版編がテーマなのかな?そこは悟空とブロリーのほうが良くないか?

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月10日 12:24:06 AM

  • https://数字で見るドッカンバトル.com/archives/gyfx.html#comments
    去年、実績のあると言われていたdokkanerが8月はベビーとツイートして盛大に外したので海外リーカーをどこまで信じて良いかは難しい

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年8月10日 12:23:55 AM

  • 正直クウラと映画のss悟空ぐらいは
    七夕とその月の伝説降臨
    年末とかGWのWフェス
    11月末フェス→聖龍祭の流れ
    とかもっと出せるタイミングあるだろうし夏の大型で待ち望まれるほどのキャラかって言われるとな

    by 157.107.83.82 匿名 €2022年8月10日 12:23:30 AM

  • ベビーはナメック星じゃなくて超ベジータの時だろ

    by 27.230.95.151 匿名 €2022年8月10日 12:22:41 AM

  • 毎回この時期になるとリーカー(笑)に踊らされるよなw
    去年もベビーだ!とか言われてて結局ナメック星だったろw

    by 49.98.157.246 匿名 €2022年8月10日 12:21:29 AM

  • 海外優遇海外優先運営だから映画連動も海外で公開されるまで待つ、海外版でだけ映画連動高難易度やるとかで気合い入れてるしな
    ここでもスーパーヒーロースルーしてクウラ映画はお笑いすぎるだろ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月10日 12:20:06 AM

  • いやいや貧乏人どもがWフェスしか引かないから魅力のあるキャラを七夕に分散させてんだよ
    しかも七夕は再録長いから引かざるを得ないし結果的に貧乏人から激マズ七夕フェスで金取れてんだから大成功だよ

    by 27.230.96.240 匿名 €2022年8月10日 12:18:40 AM

  • 劇場版とか原作GT超使い切ってからやれよ…

    またな悟空&変身純粋ブウ
    変身悟空4&変身ベビー
    ウルトラ元気玉&変身一星龍
    合体ベジブル&変身ロゼ
    変身身勝手&変身ジレン

    こんなのこってんのにありえんわー

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年8月10日 12:18:33 AM

  • ここでクウラ悟空はマジで突拍子もなさすぎて理解出来ん。

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年8月10日 12:18:04 AM

  • 超ゴジータとジャネンバを大型で飾らないで雑に消費しといてクウラとクウラ映画悟空を大型ってどんだけ運営の自己満入ってるねん

    開発者にどんだけあの映画好きな人いるんだよ笑笑

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月10日 12:05 AM

    ほんまこれ草
    本当にクウラ悟空ならどう考えてもゴジータジャンバの方がいいわ
    クウラフェスLRは大いにアリだし嬉しいけど、ゴジータより上の映画かといわれれば違う

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月10日 12:16:31 AM

  • ここでZ一通り終わったから順番どうりGTもしくは神と神
    今映画やってるスーパーヒーロー
    これをはりのけてまでクウラやるとか運営逆張りすぎんよ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月10日 12:14:49 AM

  • 超1悟空&超1ベジータとクウラ&フリーザみたいなオリジナル展開奈良ワンチャン····

    正直クウラ云々より去年バカヤロー出してまた超1悟空持ってくることがアレだわ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年8月10日 12:13:35 AM

  • 極力クウラが猛威を振るってたころなら待ってましただけど今はなぁ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年8月10日 12:09:07 AM

  • ベビー編テーマは微妙とか言われてたけどぶっちゃけ悟空4が出るだけでガチャ回る
    けどクウラ映画はそういうガチャ回る要素が全くなくてしかも伝説降臨とか極限のネタも無いから…

    by 49.96.228.94 匿名 €2022年8月10日 12:08:13 AM

  • 超ゴジータとジャネンバを大型で飾らないで雑に消費しといてクウラとクウラ映画悟空を大型ってどんだけ運営の自己満入ってるねん

    開発者にどんだけあの映画好きな人いるんだよ笑笑

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月10日 12:05:39 AM

  • クウラならワンチャン極系の親友の絆みたいなカテゴリくる可能性あるんちゃう

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年8月10日 12:05:32 AM

  • クウラとメタルクウラのダブルフェスにしよう
    一周回って嬉しい

    by 1.75.6.79 匿名 €2022年8月10日 12:04:17 AM

  • あの悟空の印象的な攻撃シーンってスーパーノヴァ押し返したところぐらいしか記憶にない。

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年8月10日 12:02:39 AM

  • クウラはともかく最強対最強の悟空が夏の大型とか無理があるのでは

    by 49.96.48.223 匿名 €2022年8月10日 12:01:15 AM

  • うーんクウラは好きだけど流石になくね?
    2年連続半裸超サイヤ人悟空は…クウラは変身しないだろうし悟空だけ界王拳から変身ってのもかなり考えにくい
    GW悟飯みたいに必殺返しの時だけ変身の可能性もあるけどそんなのLRで出して来んだろう
    夏の大型が劇場版で包括的なキャンペーンやるとかでヒントの勘違い説無いかなリークにしては早すぎるし

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年8月10日 12:01:15 AM

  • クウラはまだしもあの映画の悟空なんて大して魅力ないやろ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月9日 11:56:28 PM

  • スーパーヒーローは海外の都合上無理なんかな
    別に身勝手みたいにドッカン覚醒を後で追加でそこでビーストにでもすりゃいけるだろうに 身勝手と違って新形態バレてるけども

    by 220.100.38.31 匿名 €2022年8月9日 11:55:43 PM

  • 人気微妙なクウラで大型それも夏の合同フェスは荷が重すぎるわ
    おとなしくベビー4悟空にしとけよフリーザの兄ってとこしか取り柄がないキャラなんて格なんてねぇわ

    by 49.96.235.123 匿名 €2022年8月9日 11:54:21 PM

  • 偶数周年は悟空とベジータ単体で通してるから8周年スーパーヒーローはないんじゃない? まー前例破ってくる可能性もなくはないけど

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年8月9日 11:53:54 PM

  • 2年連続超サイヤ人悟空は流石になあ
    黒髪→界王拳→超サイヤ人とかでも微妙

    by 49.97.25.7 匿名 €2022年8月9日 11:53:19 PM

  • 数管もうクウラに関する動画出してて草
    ここのコメント見てんな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月9日 11:52:56 PM

  • クウラで大型やるとかベビー編やるより断然荒れるやろ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月9日 11:50:05 PM

  • kowaiとkowaiが反応したやつ以外のリーカーは信頼に足らん

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年8月9日 11:49:34 PM

  • 正直クウラの映画やるぐらいなら断然ベビー編の方がマシだわ
    あの映画の悟空全然名シーンないやろ
    このクズやろーのシーンしか
    悟空4の名シーンの方が断然魅力的

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月9日 11:49:15 PM

  • クウラはランキング11位に入る人気キャラやからなあ

    by 153.180.182.50 匿名 €2022年8月9日 11:48:41 PM

  • クウラが噂になってるってマジ?
    個人的にドラゴンボールで1位2位を争うくらいに好きなキャラだし、正直スーパーヒーローよりも取り上げて欲しくはあるが、大型cpを飾る程の格は流石に無いだろうに…。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年8月9日 11:48:25 PM

  • まだ4とベビーのが良かったな

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年8月9日 11:48:24 PM

  • クウラが来るかどうかはどうでもいいけどビーストは年末だと思うんだよなぁ

    by 101.1.239.125 匿名 €2022年8月9日 11:48:08 PM

  • スーパーヒーローは結局いつくるの?
    もうここまで引っ張るなら8周年まで出さないで欲しいな

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年8月9日 11:47:43 PM

  • by 1.66.100.69 匿名 €2022年8月9日 11:38 PM

    Hypeくんがリークしたわけじゃないで
    有名(?)なリーカーがクウラと悟空って言ったからそれを報じただけ

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年8月9日 11:47:37 PM

  • まあこのリーカーは先にヒントの画像でも手に入れたのかな?

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月9日 11:47:31 PM

  • もしリークが本当なら運営はとち狂ったとしか思えんな

    by 14.13.246.162 匿名 €2022年8月9日 11:46:52 PM

  • クウラの映画よりまだ龍拳とか神と神の方が全然マシやろ
    クウラの映画の悟空なんか来てもチクリ飯より盛り上がらんやろ
    クウラ悟空くるくらいなら演出リメイク版の親子3代かめはめ波の方がええわ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月9日 11:46:44 PM

  • 夏と周年は流石に冒険した人選はせんと思ったんだがなぁ
    元気玉じゃなくベジット2周目とかも割と期待を裏切った感はあったけど

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年8月9日 11:46:39 PM

  • 一つの映画テーマでの大型キャンペってないな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年8月9日 11:46:04 PM

  • 確定でもないのにやんややんや騒ぐなや
    リーカーとか信用ならんわ

    by 106.128.188.114 匿名 €2022年8月9日 11:45:45 PM

  • 伝説降臨はメタルクウラの映画足して
    LRメタルクウラ LRゴクベジかもしれない

    by 61.21.65.98 匿名 €2022年8月9日 11:45:12 PM

  • 一度もセルラン一位取ったこともなければ超側も超名場面ってわけでもないキャラを大型の目玉にしてもね

    by 126.253.121.81 匿名 €2022年8月9日 11:44:37 PM

  • by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月9日 11:40 PM
    インパクト薄いとかよりも二年連続で夏の目玉が超サイヤ人悟空なのは盛り上がりに欠けるんだよな
    あとクウラ映画の超サイヤ人状態ってほぼ演出無いんだが大丈夫なのか?

    by 49.98.219.107 匿名 €2022年8月9日 11:44:24 PM

  • 力クウラでほぼ出しきったって感じなのに今さら出されても…
    大人しく悟飯ビーストか超4悟空にしとけよ

    by 36.13.37.99 匿名 €2022年8月9日 11:44:07 PM

  • 通常産ウイスって海外勢は何も言ってないのに勝手にここの情弱が新規新規って騒ぎ立ててただけやんけ

    by 27.230.95.71 匿名 €2022年8月9日 11:43:57 PM

  • 超アンチはフリーザのパチモンも持ち上げんとならんのか…

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年8月9日 11:42:51 PM

  • 変身バーダックの極限はよう

    by 138.64.209.217 匿名 €2022年8月9日 11:42:21 PM

  • 「たった一人の最終決戦バーダック」のフェス限は10月のフェスで来ると予想してる。
    10月末にラディッツの初復刻と、11月のヒーローズコラボでバーダック4が覚醒するから、
    極限待ちしてる仮面超激戦の3体とバーダック3がCPのタイミングにも合ってる。
    10月にこなかったら来年のサイヤの日かな。

    by 182.170.152.35 匿名 €2022年8月9日 11:42:06 PM

  • まあクウラなら売り上げはまったく期待できんだろうな

    by 14.13.246.162 匿名 €2022年8月9日 11:41:48 PM

  • でもアルブウも魅力あったかと言うと微妙よな
    終始ボコられてただけだし

    by 126.253.121.81 匿名 €2022年8月9日 11:41:48 PM

  • クウラになるくらいならベビーの方がマシ
    てか劇場版から出すにしてもブロリーとパワーくれ悟空のWフェスにしろよ

    by 49.97.12.91 匿名 €2022年8月9日 11:41:30 PM

  • まぁ、クウラなら性能ぶっ壊れになるのは間違いない

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年8月9日 11:40:40 PM

  • 超とかいう同人誌以外なら何でもいいよ、ただちょっとインパクト薄くないか?凄い嬉しいけど

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月9日 11:40:39 PM

  • リプ欄で海外ニキ達ブチギレてて草
    クウラは欲しいけど大型としてはゴミって言われまくっとる

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年8月9日 11:40:12 PM

  • 悟飯とセル、ベジットとアルブウ、悟空とフリーザと原作の最強同士の決戦と来ていきなりクウラとか何考えてんだろうな。普通順番通りGTに行って悟空とベビーにしたりスーパーヒーロー連動にしたりするだろ

    by 153.204.149.88 匿名 €2022年8月9日 11:40:12 PM

  • とにかくクウラの映画単体でやるのは絶対無理だよな、キャラが全然足りない。

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年8月9日 11:39:22 PM

  • 劇場版やるにしてもよりによってクウラの映画選ぶのかよ
    普通に神と神とかやった方が盛り上がんのに

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月9日 11:38:06 PM

  • で?そのHypeとか言うやつは信用できんの??

    by 1.66.100.69 匿名 €2022年8月9日 11:38:03 PM

  • 去年が超1悟空&フリーザなのに、今年が超1悟空&クウラとか売り上げガクっと落ちそう
    映画キャラやるならせめてブロリーじゃないの
    あえてクウラにするメリットなさすぎる

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年8月9日 11:38:03 PM

  • クウラでもいいけど伝説降臨どうすんねん
    クウラ機構戦隊とハイヤードラゴン悟飯とか誰が欲しいねん笑笑

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月9日 11:37:20 PM

  • マジで運営アホすぎて笑う
    そこらのフェス限より遥かに強いぞ

    by 121.86.124.166 匿名 €2022年8月9日 11:35:38 PM

  • 二年連続超サイヤ人悟空はあり得んだろ

    by 49.97.9.30 匿名 €2022年8月9日 11:33:59 PM

  • かなり早くもれたのはLR孫悟空&フリーザ最終形態(天使)だった気が。
    そういう場合も一応あるけど、はたして…

    by 58.191.12.202 匿名 €2022年8月9日 11:33:56 PM

  • クウラとか過去一盛り上がらない大型フェス確定やん

    by 14.13.246.162 匿名 €2022年8月9日 11:33:40 PM

  • クウラだと極限させるLRや超側のフェス限キャラいないだろ
    よくて年末Wくらいだわ
    なんなら去年の純粋ブウの方が豪華まである

    by 126.253.121.81 匿名 €2022年8月9日 11:32:58 PM

  • 20倍界王拳から始まって、小鳥を復活させて超サイヤ人に変身するシーンだったら良いな

    by 42.124.89.222 匿名 €2022年8月9日 11:32:25 PM

  • 早いとか言ってる奴は2.5億の時のdokkanerリーク知らんのか

    by 49.96.47.142 匿名 €2022年8月9日 11:32:12 PM

  • 情弱ってホント生きるの辛そうだな

    by 1.79.87.237 匿名 €2022年8月9日 11:32:09 PM

  • ゴジータジャネンバすら七夕行きだったのに、クウラと悟空が夏の大型飾れるとかねーわ

    by 183.74.207.76 匿名 €2022年8月9日 11:30:42 PM

  • いつもリークされるのはキャンペーンの数日前だろ

    こんな時期にリークとか十中八九デマ妄想予想

    by 49.98.149.241 匿名 €2022年8月9日 11:30:19 PM

  • 流石に2年連続同じ服装の超サイヤ人悟空は無いやろ…
    クウラの超サイヤ人はクソかっこいいけど演出はそんなに無いし

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年8月9日 11:29:52 PM

  • 劇場版編で遂にメタルクウラ戦悟空&ベジータくるのか?やはり劇場版編がテーマか

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月9日 11:29:31 PM

  • こんな早い時期に漏れたことあったか?
    あと2〜3週間先の話だろ
    いつも超激戦の延長で予測してた感じだったろ

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年8月9日 11:28:17 PM

  • 飛びっきりと100億の合同ならワンチャンあるのか

    フェスが最終形態クウラと超サイヤ人孫悟空/悟空&ベジータ
    降臨がメタルクウラ/メタルクウラ軍団と界王拳orノーマル→超サイヤ人悟空

    とかかな?

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年8月9日 11:26:50 PM

  • リーク元のアカウントは割と信頼性高かった気がする
    Airの方はセルマックスをリークしてた記憶ある

    by 126.253.121.81 匿名 €2022年8月9日 11:26:29 PM

  • サブ評価9.6は低くくないか9.7位ちょうどいいと思うけど

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年8月9日 11:26:21 PM

  • この前Zの超サイヤ人孫悟空出たばっかなのに夏に出るわけねーよ

    by 126.158.184.215 匿名 €2022年8月9日 11:25:09 PM

  • こいつの致命的な弱点はリーダーが時代遅れなことだな

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年8月9日 11:23:07 PM

  • このクズヤロー!

    by 49.106.211.202 匿名 €2022年8月9日 11:23:00 PM

  • 去年バカヤローだったのに今年クズヤローって本気で言ってんの?
    頭冷やせよお前ら夏の暑さで頭やられちまってんぞ

    by 49.98.160.241 匿名 €2022年8月9日 11:22:27 PM

  • 2年連続で超1半裸悟空くるのか

    by 106.73.231.32 匿名 €2022年8月9日 11:20:58 PM

  • 7周年も中途半端だったけどなw
    通常産ウイスとかいってたじゃんwww
    お前らいっつもリーク(笑)に踊らされてて草

    by 49.98.165.19 匿名 €2022年8月9日 11:20:57 PM

  • by 130.62.200.161 匿名 €2022年8月9日 11:18 PM

    悟空/悟空&ベジータとかにすればLR知ベジットと同名回避も出来そうだし、もし来たら嬉しいな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年8月9日 11:20:27 PM

  • とびっきりと100億パワーのCPを纏めて
    クウラと悟空&ベジータ(超サイヤ人)でWフェスとかでどうや

    by 130.62.200.161 匿名 €2022年8月9日 11:18:03 PM

  • 外しまくってはないぞ
    というか有名リーカーで外したのベビーの時位だろ

    by 49.105.67.231 匿名 €2022年8月9日 11:17:25 PM

  • 力クウラの演出は今にも引けとらないくらい素晴らしいからな
    演出どうなんだろ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年8月9日 11:16:42 PM

  • 海外リーカーって普通に外しまくってなかったっけ?
    最近は見てないからわからんけど

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月9日 11:16:17 PM

  • なんかもうビーストは年末か周年まで引っ張る気がするわ

    by 49.97.23.4 匿名 €2022年8月9日 11:16:13 PM

  • ていうかWフェスクウラとかどうあがいても一位取れないだろ。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年8月9日 11:15:25 PM

  • まぁGT超は最近やったばかりだし夏大型がZばかりになってしまうこと考えたら劇場版しかないわな

    by 49.98.39.168 匿名 €2022年8月9日 11:14:51 PM

  • 超サイヤ人悟空去年やったやんけ 
    普通に映画ちゃうんか

    by 106.128.56.170 匿名 €2022年8月9日 11:14:49 PM

  • クウラはともかくクズやろーの悟空は大型としてはパンチ弱くね?同じ超サイヤ人で去年のバカヤローに比べるとシーン的に見劣りするんじゃないの

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年8月9日 11:14:19 PM

  • ”久しぶりだな”とクウラWフェス(笑)
    間違い無い(笑)

    by 126.156.214.111 匿名 €2022年8月9日 11:13:20 PM

  • ・速メタルクウラ
    ・力クウラ

    極限来るか!?

    by 150.66.66.86 匿名 €2022年8月9日 11:12:36 PM

  • 幼年期悟飯スタートでアル飯まで変身するやつも欲しいけど演出的にもう無いかね

    by 150.66.66.86 匿名 €2022年8月9日 11:11:28 PM

  • クウラ良いけどまた超サイヤ悟空だとイヤだなあ

    by 126.194.153.126 匿名 €2022年8月9日 11:11:10 PM

  • 仕上りATK&DEF900%という通常ガシャ産にして頭おかしい倍率で、高ATK&DEFを叩き出せるのがヤバいな。
    しかも、これでまだ極限残してるとか、これ極限したらどうなっちゃうの?

    by 114.172.158.190 匿名 €2022年8月9日 11:10:38 PM

  • ホントだとしたら極限は力クウラと激怒かな
    両方とも力になるけど

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年8月9日 11:10:29 PM

  • LR超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ
    LRクウラ→最終クウラ→メタルクウラ

    これでいこ

    by 150.66.66.86 匿名 €2022年8月9日 11:06 PM
    なんでメタルクウラになるねん。メタルクウラは七夕の降臨とかで欲しいね

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年8月9日 11:09:58 PM

  • マジで?クウラなの?嬉しすぎて発狂したわ

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月9日 11:09:33 PM

  • 一瞬格が無いって思ったけどあるか
    悟飯セルや悟空フリーザもずっと前は無い無い言われてたけど今はアリアリのアリーヴェデルチやし

    by 150.66.66.86 匿名 €2022年8月9日 11:09:26 PM

  • クウラ来るなら絶対欲しいな
    個人的にドラゴンボールで一番カッコいいキャラだと思ってるし
    演出も露骨にスーパーノヴァ残してるから期待大

    by 60.80.112.155 匿名 €2022年8月9日 11:08:47 PM

  • 本当に夏クウラだったら2年連続超サイヤ人悟空ってコト!?

    by 125.197.239.123 匿名 €2022年8月9日 11:07:01 PM

  • LRクウラキターーーーーーーーーーー
    鳥蘇生悟空さはよ

    by 1.75.156.53 匿名 €2022年8月9日 11:06:58 PM

  • 劇場版でクウラはいいけど極限キャラが手薄でしょ、メタルクウラの技ベジータとかあの辺極限頼む。ちょっと強くしてくれるだけで
    十分使えるから。

    by 126.234.111.127 匿名 €2022年8月9日 11:06:51 PM

  • これはマジ?っぽい

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年8月9日 11:06:29 PM

  • 原作ファンはギニューの方が好きな奴多いだろ
    少なくとも自分はバーダックなんか特に思い入れ無いし

    by 153.240.22.0 匿名 €2022年8月9日 11:06:20 PM

  • LR超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ
    LRクウラ→最終クウラ→メタルクウラ

    これでいこ

    by 150.66.66.86 匿名 €2022年8月9日 11:06:17 PM

  • クウラ実装のソースはどこよ?

    by 60.80.112.155 匿名 €2022年8月9日 11:04:27 PM

  • デバフ効くイベントならセリパサンドのピチギャルパが最強かもしれんな
    現行だと

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年8月9日 11:04:20 PM

  • 海外のツイ予想が当たればクウラか
    正直ヒーローよりクウラの方が大好きだから嬉しい2凸以上まで回してしまいそうだ

    by 118.240.180.131 匿名 €2022年8月9日 11:03:30 PM

  • クウラまじ?どこ情報よ

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年8月9日 11:03:26 PM

  • あー確かに天使ゴルフリはカスだわ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年8月9日 11:02:20 PM

  • 存在すらほとんど知られないようなしかも女戦士キャラが通常ガチャ最強キャラの一角とかドッカンは恐ろしいわ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年8月9日 11:02:07 PM

  • 全力猿は極限してこいつとやっと同じ点数ってまじか

    by 150.66.66.86 匿名 €2022年8月9日 11:01:15 PM

  • ついにクズヤロー悟空が来んのか

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年8月9日 11:01:10 PM

  • ギニューとバーダックだとバーダックの方が圧倒的に人気だけど、ギニュー特戦隊とバーダックチームだとギニュー特戦隊の方が圧倒的に人気なの面白いな

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年8月9日 10:58:41 PM

  • 超側は超1悟空だろうな、まぁ温存してたし

    by 49.97.11.79 匿名 €2022年8月9日 10:58:41 PM

  • こんなほぼ誰も思い入れもないやつに狂った性能与えてて草

    by 60.47.139.220 匿名 €2022年8月9日 10:58:20 PM

  • なんでセリパの記事でゴジータ下げしてるんだろうなこのゴミ

    by 49.98.167.226 匿名 €2022年8月9日 10:58:19 PM

  • 下級戦士不足が今はきついけど、、

    by 121.85.30.63 匿名 €2022年8月9日 10:56:18 PM

  • ガード踏まえたら年末ブウと互角レベルじゃないかこれ

    by 121.85.30.63 匿名 €2022年8月9日 10:55:48 PM

  • ベジブルはあんな言われて素直に修正したくせに3周年ゴジータはガン無視な所からこの運営のベジット贔屓が滲み出てるわな
    ほんと汚松きめぇわ

    by 183.74.207.76 匿名 €2022年8月9日 10:54:09 PM

  • 3周年ゴジータとかいう「4年前なのにレッドゾーンのベビーでもそこそこやれるいぶし銀なキャラ」から「ただただ全てが物足りないしょっぼい2022年の極限キャラ」へと成り下がったキャラ

    by 49.104.22.92 匿名 €2022年8月9日 10:47 PM

    文章クソ長おじさん爆誕

    by 106.128.74.114 匿名 €2022年8月9日 10:53:52 PM

  • 夏大型の目玉クウラかよ
    変身クウラ極限するのか?

    by 49.105.91.223 匿名 €2022年8月9日 10:53:46 PM

  • トーマはバーダックの親友っていうおいしい設定あるのに、女ってだけでセリパのが優遇されてるの可哀想

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年8月9日 10:52:30 PM

  • 3周年ゴジータよりゴルフリ天使の方がゴミ

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年8月9日 10:51:31 PM

  • たった一人の最終決戦バーダックはいずれ出るやろな、本当に欲しいわ

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月9日 10:50:30 PM

  • 夏の大型クウラらしい。

    by 111.239.186.109 匿名 €2022年8月9日 10:49:17 PM

  • ゲームのキャラを罵倒するしかできないおじさん草

    by 49.98.167.226 匿名 €2022年8月9日 10:49:11 PM

  • 3周年ゴジータとかいう「4年前なのにレッドゾーンのベビーでもそこそこやれるいぶし銀なキャラ」から「ただただ全てが物足りないしょっぼい2022年の極限キャラ」へと成り下がったキャラ

    by 49.104.22.92 匿名 €2022年8月9日 10:47:34 PM

  • バーダックチーム、正直バーダック以外は好きでもなんでもないからギニュー特戦隊みたいに揃えば強い、みたいになってもあまり使いたくならなそう
    特戦隊は戦闘シーンやギャグシーン等をしっかり見てるから、ある程度愛着あったけども

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年8月9日 10:47:09 PM

  • 面汚しの意味分かってない阿呆多すぎw
    強い弱いとかそういう問題じゃないんだよw

    by 1.75.5.250 匿名 €2022年8月9日 10:44:54 PM

  • 変身前でDEF30万切ってて変身してもDEF35万+回避(笑)とか十分面汚しもいいとこだわwこんなの持ち上げてるのキャラ貧だけだろw次の高難易度じゃ間違いなく使いもんにならないのにww

    by 49.97.101.231 匿名 €2022年8月9日 10:43:37 PM

  • 極限済みのフェス限LRとしてみたら面汚しといって差し支えないだろ

    1人だけ【9.1点~9.5点】層まで落ちてるんだから

    醜態成より下だし

    by 49.105.92.12 匿名 €2022年8月9日 10:42:32 PM

  • 結構どころじゃないよ、極限バトロもレッドもノーアイテムするなら必須級。

    by 126.179.201.79 匿名 €2022年8月9日 10:41:48 PM

  • ラディッツに課金した人にお金返してあげてほしい。

    弱いのわかってたんだから自業自得だろ

    by 60.93.53.230 匿名 €2022年8月9日 10:41:01 PM

  • 面汚しの意味分かってんのか?
    7周年のキャラの中でゴッドベジータと3周年ゴジータだけ圧倒的に弱いよなぁ?
    7周年の面汚しなんだよ

    by 1.75.6.79 匿名 €2022年8月9日 10:40:57 PM

  • 去年昇龍祭引いてないけどキャウェイもマルカリータも虹だわ。結局そのうち出るから

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年8月9日 10:39:05 PM

  • 3周年ゴジータが面汚しは流石にエアプ
    物足りないキャラと面汚しキャラを一緒にすんなよ

    by 49.97.9.240 匿名 €2022年8月9日 10:38:48 PM

  • 漫画の方のキャラって実装されんの?

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年8月9日 10:38:10 PM

  • 大猿ベジータOUTで

    極限ゴッドベジータ
    極限体ゴジータ
    フル4

    使われない雑魚は
    力トランテン
    1618号

    by 1.75.250.73 匿名 €2022年8月9日 10:37:57 PM

  • やばいな、漫画の方でもバーダック(覚醒)みたいのあるしそろそろバーダック来そうだし、その時これないと完全体作れんぞ。。
    2凸まではやるか。。

    by 126.34.94.125 匿名 €2022年8月9日 10:34:40 PM

  • 大猿ベジータ結構強くない?

    by 121.81.9.197 匿名 €2022年8月9日 10:33:20 PM

  • 3周年ゴジータは物足りないってだけで面汚しではなくね?

    by 122.145.240.215 匿名 €2022年8月9日 10:32:06 PM

  • 3周年ゴジータ

    by 1.75.6.79 匿名 €2022年8月9日 10:29:20 PM

  • 2022面汚し選手権候補
    ラディッツ
    大猿ベジ
    技悪ブウ
    他にあったら教えてくれ

    by 49.98.149.190 匿名 €2022年8月9日 10:28:21 PM

  • 『DEF72.1万がDEF+1100するだけで80.3万に早変わり、例えば「ATK100万の必殺技」を受けるときも28万ダメージが20万ダメージまで抑えられ』る
    ↑素のDEF値がちょっと高いだけでこの違いって
    素の値の重要性がわかるわ

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年8月9日 10:27:49 PM

  • ホラン千秋

    by 126.194.19.254 匿名 €2022年8月9日 10:26:56 PM

  • 先手70~80万受け気持ちよすぎだろ!

    by 133.209.119.74 匿名 €2022年8月9日 10:26:34 PM

  • 可愛くない

    by 126.193.96.241 匿名 €2022年8月9日 10:25:07 PM

  • ラディッツより余裕で強いの草生えるんだが

    by 1.75.238.191 匿名 €2022年8月9日 10:24:10 PM

  • バーダックチームと並べるとエグいな。こんなん最新フェス限じゃん。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年8月9日 10:23:31 PM

  • ラディッツに課金した人にお金返してあげてほしい。

    by 180.147.212.36 匿名 €2022年8月9日 10:23:09 PM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年8月9日 10:22:16 PM

  • ビーデルさん!

    by 49.106.211.202 匿名 €2022年8月9日 10:21:18 PM

  • 海外リークニキによると次はクウラと超サイヤ人悟空らしいぞ

    by 106.128.29.96 匿名 €2022年8月9日 10:20:45 PM

  • ピックアップされてるうちに当てないと永遠に手に入らない可能性あるからな
    でも昇龍祭なぁ

    by 60.74.197.137 匿名 €2022年8月9日 10:19:16 PM

  • ある程度戦える下級戦士の中に入れてもらえてよかったなラディッツ

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年8月9日 10:19:02 PM

  • まあ結局使わないんですけどね

    by 110.233.172.86 匿名 €2022年8月9日 10:18:58 PM

  • 女サイヤ人って絶対アソコ臭いだろうな

    by 106.73.174.0 匿名 €2022年8月9日 10:18:44 PM

  • バーダックチームの時代はよ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年8月9日 10:18:28 PM

  • こんなのに余裕でボロ負けするラディッツさあ…
    戦闘力1500なんてところ再現しなくていいんだよ運営

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月9日 10:16:32 PM

  • こういう有能通常産は全然出てこないのに初期の産廃ばっかり確定枠出てくるんだよな
    ユーザー投票でいらないキャラ排出停止にしよう

    by 1.75.6.79 匿名 €2022年8月9日 10:16:24 PM

  • こういう通常ガシャ産がなかなか手に入らんのよな

    by 222.145.104.19 匿名 €2022年8月9日 10:14:16 PM

  • 通常産のサブに負ける200%リーダー()さん…

    by 49.105.82.118 匿名 €2022年8月9日 10:13:45 PM

  • なんだこの化物!?

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年8月9日 10:13:22 PM

  • ハイレグ
    エッ!

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年8月9日 10:13:19 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム