数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【宇宙に輝く命】バーダックの考察 ※2020/11/26改定

time 2019/09/21

LR【宇宙に輝く命】バーダックの考察 ※2020/11/26改定

LR【宇宙に輝く命】バーダックの考察です。

 

リーダー評価:6.5/10.0点

サブ評価:7.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24 敵1体 敵複数
補正無し 335534 697912 22100 29900
70%サンド 805283 167万 53040 71760
100%サンド 100万 209万 66300 89700
120%サンド 114万 237万 75140 101660
130%サンド 120万 251万 79560 107640
150%サンド 134万 279万 88400 119600
170%サンド 147万 307万 97240 131560
気玉リー
ダーサンド
573万 1193万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超体
コスト 77
HP 13713
ATK 16295
DEF 10400
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『ファイナルスピリッツキャノン』
超必殺技
『スピリット・オブ・サイヤン』
必殺倍率
4.75倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…2ターン敵の必殺技を封じる

 

【スキル】

リーダースキル
超体属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up
極体属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up
パッシブスキル
運命の変化
ATK,DEF70%up
超必殺技発動時さらにATK30%up
敵が1体の時気力+4
敵が2体以上の時DEF60%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
バーダックチーム Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 下級戦士
孫悟空の系譜 バーダックチーム
力戦奮闘

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
 【カカロットの父】
バーダック

【呪われた未来】
バーダック

LR【宇宙に輝く命】
バーダック
必要メダル
超3バーダック超激戦 物語フリーザ 頂上決戦フリーザ 頂上決戦フリーザ
21枚 3枚 3枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
曜日別イベント周回
老界王神カード
物語イベント周回

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

『超必殺技発動時さらにATK30%up』は掛け算、『敵が2体以上の時DEF60%up』は足し算なので、このバーダックの最大補正倍率はATK121%up,DEF130%up相当になります。

敵の数判定はターン開始時、ターンの途中で敵の数が複数から1体に減ったとしても倍率は変化しません。

 

【概評】

【カカロットの父】バーダックを、物語イベントや頂上決戦などのメダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

 

2年半も前に実装されたにしては攻守共に中々にバランスの良い性能を持ち、特に『相方』を想定した時の強さは爆発的で、今でも高難易度イベントで通用し得る力を持つガシャ産LRキャラクターです。

元々ガシャ産LRとしてもステータスが非常に高く、倍率も最大で120%~130%と古めのキャラにしてはかなり高かったキャラクターですが、『リンクレベル導入』によって死にリンクばかりだったリンク群が意義を持つようになり、またバーダック関連のカードが充実したおかげでリンクがバッチリ合う相手やカテゴリも増え、『ハマった際の強さ』は大きな向上を遂げました。

一例として、150%サンドの『純粋サイヤ人』でベストパートナー・LR【壮大なる序章】バーダックチームと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

 

リンクレベルも無く、パートナーも居なかった昔は『中途半端なLR』という印象を抱かれがちだったでしょうが、このようにしっかりリンクレベルを上げて相方と運用すると、虹なら『ATK500万・DEF21万』なんていうとんでもない実力を発揮出来るようにもなっています。しかもこれはまだ150%サンドで伸びしろを残しているという…。

 

敵が複数でも『気力12スタート』なので割と超必殺技も撃ちやすく、こうなるとバトロでは上のATK,DEFに加えて『必殺封じ』まで入れられるので、セットで『純粋サイヤ人バトルロード』なんかで使ってあげればその強さも十分実感出来るでしょう。

 

勿論、敵が1体でもしっかり守れるDEFは持っているし、気力16スタートなので超必殺技も確定みたいなもので、長期戦型のイベントでも全然戦えるだけの地力は持っています。

相方抜きでも『最低限殴れるし守れる』みたいな所は持っているし、古さの割には十分バランスの良い強さは持っているLRキャラクターでしょう。

 

しかし、これも完全に『相方ありき』の実力でしかなく、想定される相方はいずれも実力不足と言わざるを得ない面々なので、結局出番を見込みづらいガシャ産LRキャラクターである点は否めません。

そも、最高の相方であるLR【壮大なる序章】バーダックチームと併用出来るカテゴリは『下級戦士』『純粋サイヤ人』『バーダックチーム』の3つですが、これらはいずれも『リーダーと同名なので編成不可能』『ゲーム中No.1の大規模カテゴリなのでわざわざLRバーダックチームなんて使うのは舐めプでしかない』『そもそも高倍率リーダーも対応する高難易度イベントも存在しない趣味カテゴリ』と軒並みケチの付く所があり、究極的には『趣味で運用する』という所に落ち着かざるを得ません。

 

その他の『孫悟空の系譜』『力戦奮闘』ではATKもDEFもそこそこ程度の前時代的なキャラクターという立ち位置にしかなれないので猶更採用価値は薄く、色々な意味で『そこそこ強くはあるが、わざわざ使う理由が無い』みたいな状況に陥りがちです。

もしも『下級戦士』カテゴリでリーダーと同名で無ければ170%補正という最高の条件下で、戦力不足なだけにLRとセットで年単位でベストメンバーとして働けたでしょうし、相方のLRバーダックチームにもうちょっと地力があれば『純粋サイヤ人』でもセット運用する意義がもうちょっと出て来たでしょうし、何と言うか色々な面で『惜しい』という要素が多いです。

 

ただ、『バーダックチーム』では今の所最強の戦力なので、今後こっちに高倍率リーダーや対応する高難易度イベントが来ればそこでの地位は確かなものになるので、その点はまだ救いではあるのでしょうが。

 

リンクもぱっと見だとサイヤ人っぽいリンクは揃っていますがガッツリ通る相手はやはり限定的だし、『使い所に困る』というタイプのLRなのは間違いありません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24 敵1体 敵複数
補正無し 507726 103万 32725 44275
70%サンド 121万 247万 78540 106260
100%サンド 152万 309万 98175 132825
120%サンド 172万 350万 111265 150535
130%サンド 182万 371万 117810 159390
150%サンド 203万 412万 130900 177100
170%サンド 223万 454万 143990 194810
気玉リー
ダーサンド
868万 1764万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24 敵1体 敵複数
補正無し 400510 824812 26350 35650
70%サンド 961223 197万 63240 85560
100%サンド 120万 247万 79050 106950
120%サンド 136万 280万 89590 121210
130%サンド 144万 296万 94860 128340
150%サンド 160万 329万 105400 142600
170%サンド 176万 362万 115940 156860
気玉リー
ダーサンド
684万 1410万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。LRバーダックチームとのコンビは強烈ですが、それもどのカテゴリで運用するんだという話になるし、その他だと影も薄い性能なので、今となっては解放もそこまでオススメ出来る方でもありません。大乱戦なんかでの駒に困っているなら…くらいでしょうか。

スキルはに関しては、連撃必殺は威力低めの気力12必殺、大した追加効果でもないので『会心』優先が無難でしょう。気力補正も強いので超必殺技も撃ちやすく、会心全振り、残り連撃で良さそうです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+

 

LRバーダックチームと組ませる前提だとDEF補正倍率もかなり高いので、DEF+で受け性能を伸ばすのが王道でしょう。通常攻撃は悟空伝だとうが極限カテゴリバトロだろうが完全カットも可能な領域にまで上がって来ます。

銀・金は無難に会心で良いでしょう。しっかり育てればATK400万~500万くらいの実力も割と見せてくれるので、ここからの会心の一撃は気持ち良いです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【壮大なる序章】バーダックチーム

リンクだけでATK65%up,DEF20%up,気力+6まで行き、更にはATK,DEF60%upなんてとんでもない高倍率サポートまで入れてくれる最高のパートナーです。

本当に『下級戦士』カテゴリで一緒に使わせて欲しかった…。

 

【激戦で発揮される力】バーダック(大猿)

一応、『孫悟空の系譜』『力戦奮闘』でも組めるパートナーで、リンクだけでATK65%up,DEF20%up,気力+6まで持って行けます。

…が、シンプルに単体性能が低いので趣味以外で並べて使う事はまず無いでしょうが。

 

【大健闘の下級戦士】トーマ(大猿)

バーダックチームのメンバーとも当然相性は良いので、この辺に極限でも来て大幅強化がされればまた状況も変わって来るかもしれません。

そうならない限りは、やはり趣味枠で接待してつかう、という領域に留まりがちでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【曜日別イベント】『歴戦の猛者!バーダックチーム』で毎週木曜日に技上げ出来るので、レベル10までは確実にこちらで上げましょう。

11以降はLRで解禁なので素材必須ですが、今となってはそこまで使用優先度は高くはないでしょう。実戦で使う場もあまりないし、余裕があれば…くらいの感じです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

LRバーダックチームと組んだ時の強さには起死回生・復権の貫禄もありますが、それ自体があまり実用性の高いコンビでもなく、ガシャ産LRキャラクターとしてはやはり微妙な部類と言わざるを得ません。

ただ、『特定のシチュエーションなら強い』という点が明確になったので、『環境が噛み合えば価値が出る』という利点は獲得し、具体的にはバーダックチームのバトロ実装やミッション実装なども例として考えられます。

長らく『どこで使っても中途半端』みたいな所から脱却出来なかっただけに、まだ見れるようなポイントが産まれたというのは嬉しい所でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 必殺効果が逆だったらもうちょい評価変わってたやもしれん

    今は今で良いけどね
    特定編成じゃないといかんせん気力が…

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年10月5日 3:56 PM

  • フェス限バーダック現状ゴミやからな

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年8月23日 2:56 PM

  • リンクレベル最大にしてバーダックチームと並べて使うとATK600万DEF16万もあるんだなコイツ
    あれ・・・?フェス限バーダックより強くね?

    by 111.171.159.211 匿名 €2020年7月26日 8:36 AM

  • リンク上方修正でさらにバーダックチームとの相性が良くなった人

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年7月17日 11:08 PM

  • このバーダック欲しいなあ

    by 133.106.32.21 匿名 €2020年7月11日 10:32 PM

  • 出た時はLRで必殺封じだと…って騒いでたような?
    今となってはそんなんで!って感じだなー

    by 124.159.209.146 匿名 €2020年7月3日 11:46 PM

  • コイツ以外の通常体LR持ってないから体属性ガチャ引いたらコイツ来たわ
    あのさぁ……

    by 14.133.18.79 匿名 €2020年6月21日 6:53 AM

  • アンチ乙。
    バーダックチームのバトロでは無双だからwww
    なお

    by 49.98.56.173 匿名 €2020年6月18日 12:46 AM

  • LRバーダックチームという最高の相方ができたね

    by 133.106.54.147 匿名 €2020年5月25日 8:04 PM

  • 敗者はおとなしく村を去るZOY

    by 1.75.218.30 ズドド大王 €2020年5月1日 2:31 AM

  • フェス限にはバーダックチームないから居場所ならほら…

    by 106.133.50.106 匿名 €2020年4月10日 1:44 PM

  • こいつバーダックチームと並べたらむちゃくちゃ強いのに、なんでフェス限と同名だよ。運営アホか?

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年3月26日 12:27 PM

  • イベント産にしかマウントとれないLRとか悲しくなってくるわ

    by 112.139.252.35 匿名 €2020年3月24日 11:04 AM

  • ひょっとしたら今回のLRバーダックチームと組ましたら結構強かったりする?

    by 60.117.13.116 匿名 €2020年3月24日 10:06 AM

  • 有能な同名フェス限が出てきたな

    こりゃもう倉庫番確定やん

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年3月21日 4:15 PM

  • 復活したと思ったら殺された男

    by 60.92.126.47 匿名 €2020年3月20日 12:14 PM

  • 今気づいたけどフェス限の方はバーダックチームカテゴリ持ってないのか

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年3月19日 12:43 PM

  • フェス限来る前でもどのみち大乱戦でしか使わんからフェス限が来ようと大して変わらんよ

    by 1.75.250.157 匿名 €2020年3月17日 2:51 PM

  • 完全上位互換か…

    by 123.225.139.84 匿名 €2020年3月17日 11:05 AM

  • 技上げの機会来ないままフェス限来て草

    by 1.75.236.69 匿名 €2020年3月16日 7:02 PM

  • 実装当時からそこまで目立った活躍を見せることなく敗北者の仲間入り!イラストは大好きなんだけどなぁ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月16日 5:59 PM

  • くたばりやがれ、このポンコツがぁ

    by 126.182.153.198 匿名 €2020年3月16日 4:36 PM

  • お別れはまだ言わない…

    by 183.77.119.77 匿名 €2020年3月16日 3:44 PM

  • 同名がリーダーってそりゃあかんやん
    マジで輝かずに終わった

    by 126.255.72.204 匿名 €2020年3月16日 3:28 PM

  • フェス限に同名キャラが出てしまったか…
    55連で来たが1回も使うことなく倉庫行きだなこりゃ

    by 42.127.213.85 匿名 €2020年3月16日 3:26 PM

  • 55連二回ともコイツが出てきた。確率おかしい

    by 123.176.143.177 匿名 €2020年3月2日 9:08 PM

  • 普通に弱いです。発揮できる実力なんて同じ凸状況でもフェス限と大差ない

    by 49.98.56.165 匿名 €2020年2月28日 10:41 PM

  • 無理やり入れても足でまといにならないからこいつはいいよね
    流石に悟空伝とかはキツイけど

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年2月24日 4:46 AM

  • イベントURのバーダックが無限上昇持ってたらそれだけで椅子取りゲーム負けそうで怖いわ
    確実に持ってくるであろう大猿化がない時点でね…

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年2月22日 7:13 PM

  • 下級戦士カテゴリで復活するはず

    by 222.8.207.46 匿名 €2020年2月22日 10:57 AM

  • たった1人の最終決戦はイベントリニューアルしてから1回も復刻してない気がするな

    by 59.140.178.189 匿名 €2020年2月21日 3:20 PM

  • あと劇場版ヒーローつけて

    by 116.83.93.71 匿名 €2020年2月19日 1:43 AM

  • 極限きたらあついけどないやろな

    by 116.83.93.71 匿名 €2020年2月19日 1:42 AM

  • 去年のステップアップで引いたんだけどたったひとりの最終決戦イベントいつ復刻すんのよ

    by 1.66.102.252 匿名 €2020年2月5日 5:58 AM

  • このバーダック、イラストと演出は大好きだけど弱い

    by 183.76.163.234 匿名 €2020年1月15日 3:39 AM

  • だから記事にそう書いてるじゃん

    by 126.99.204.216 匿名 €2020年1月13日 8:15 AM

  • ステップアップでゲットしたけど強いのかな純サイとか系譜パは強いキャラ多いからなんか無理やりでないと席がないような…

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年1月6日 9:03 AM

  • 扱いやすくて好き
    こいつ伝説降臨でひけて物語イベントのrのやつで5%の技あげしてたの懐かしいなあ

    by 49.98.213.106 匿名 €2019年12月23日 6:06 AM

  • ようやく当たった
    強さはともかくマイペに置いとくのには最高すぎるなこれ

    by 49.98.142.213 匿名 €2019年12月17日 11:35 AM

  • 大乱戦で変身ベジータと一緒に純粋サイヤ人まとめてるわ
    必殺封じほぼ意味無いけど

    by 14.10.57.0 匿名 €2019年12月17日 10:51 AM

  • 確定演出からこいつでやがったが、想像以上にクソ弱い。カテゴリに席はないし、無理に使ってもATKもDEFも貧弱。リンクもクソで使い道全く見当たらない。せめて下級戦士カテゴリバトロでも追加してくれんかな…。そこではこいつも輝く

    by 60.149.96.126 匿名 €2019年12月15日 11:38 PM

  • 新しくバーダックのカードが出るのなら必殺予測ほしい
    一応未来が見えるし

    by 14.132.244.11 匿名 €2019年11月2日 5:12 PM

  • 頂伝説降臨で、2回ベジットブルー演出が出て、2回ともバーダックだった…
    バーダック好きだけどさぁ…

    by 124.246.218.41 匿名 €2019年10月2日 9:25 AM

  • さっき虹になりました

    by 49.104.46.190 匿名 €2019年9月24日 8:15 PM

  • そこそこの高DFEにそこそこの火力を出しながら必殺封じ持ちなため目立たないけどしれっと活躍してるカード
    必殺演出カッコいいし性能にも文句はないんだけど最近のインフレのせいでキャラ揃ってるとあと一歩あれば…ってなっちゃうよな

    by 182.251.115.157 匿名 €2019年9月22日 6:23 PM

  • 弱くはないけど物足りないな
    気力めっちゃ上がりやすいってわけでもないしどうせ火力出ないなら極限済みの通常ガチャ産勢の方がって感じ

    by 1.75.9.178 匿名 €2019年9月22日 12:30 PM

  • ピックアップもしくは3体以上確定
    ではなく
    ピックアップもしくは3体以上が最低保証
    ですね。
    LR>フェス限>ピックアップorSSR3体
    なので、ピッコロ悟飯でもLRは出ましたね。

    by 60.119.89.204 匿名 €2019年9月22日 11:56 AM

  • 古いLRなんかより新しいやつがその演出で出ると嬉しくなるな

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年9月22日 8:47 AM

  • 関係ない4人(ベジータなし)→虹はなてイチカバチカ→超2止まりでもLR飯天出たことあるから確定以外の演出はあまり関係ないよ

    by 49.106.193.70 匿名 €2019年9月22日 8:46 AM

  • 悟空オンリー飛行→超サイヤ人まで→確定演出無しだったのにLRビルス引けたわ。こんなこともあるんやな

    by 60.73.50.157 匿名 €2019年9月22日 7:56 AM

  • by 60.119.89.204
    今回のガチャで餃子天津飯でLRトランクスが出た
    セリフはこれで終わりだだったけどごく稀にLRキャラの演出になってる可能性もあるかもしれない

    by 114.188.207.132 匿名 €2019年9月22日 7:55 AM

  • 実装当初に当たった時に物語イベントでドロップするrのバーダックをsrに覚醒させて技上げしてた時の地獄さは忘れないわ

    by 49.98.213.233 匿名 €2019年9月22日 5:58 AM

  • 新年ステップガチャで1凸したけど強いな。

    by 218.225.233.161 匿名 €2019年9月22日 2:28 AM

  • アクティブスキルでバンダナ巻くシーン使ってバンダナ無しからバンダナ有りに変わるバーダック来ないかなとか妄想してる

    by 126.163.118.160 匿名 €2019年9月22日 2:19 AM

  • 自演が悪い意味で人気だったから真似してる二番煎じの陰キャおるやん
    真似事しか出来ないから陰キャなんやで?

    by 121.86.126.138 匿名 €2019年9月22日 2:12 AM

  • ↓かわいい欲しい

    by 49.106.188.239 匿名 €2019年9月22日 2:00 AM

  • やったんゴ

    by 126.179.129.214 匿名 €2019年9月22日 1:54 AM

  • こりでおわりだ!からの何が終わりやねん!は様式美

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年9月22日 1:46 AM

  • なにげなく引いたらやったぜ

    by 114.181.37.14 匿名 €2019年9月22日 1:45 AM

  • これで終わりだはLRの可能性もありますよ

    by 182.251.122.103 匿名 €2019年9月22日 1:14 AM

  • [これで終わりだ]で前LR出たよ

    by 125.51.186.176 匿名 €2019年9月22日 1:13 AM

  • 「これで終わりだ」はピックアップ確定のみだっけ

    by 60.119.89.204 匿名 €2019年9月22日 1:07 AM

  • ピックアップもしくはSSR3体以上確定
    ピッコロ悟飯、クリリンのみ、悟天トランクス、(ヤムチャ)餃子天津飯、これで終わりだ、ゴッド

    フェス限もしくはLR確定
    サタンブウ、ギャルのパンティ、超ベジット、スカウター移動

    LR確定
    ベジットブルー

    他あったら補足お願いします。

    by 60.119.89.204 匿名 €2019年9月22日 1:05 AM

  • 126.33.143.41
    なったも何も、そんな事はとっくに知ってる人多いよ

    by 1.75.0.15 匿名 €2019年9月22日 1:00 AM

  • ピッコロ&悟飯がピックアップ確定演出じゃない事実が判明か、キャラ出揃いが意味の無い事になったか
    by 126.33.143.41 匿名 €2019年9月22日 12:44 AM

    ピックアップもしくはSSR3体以上って結構前に判明したと思うよ。

    by 60.119.89.204 匿名 €2019年9月22日 12:59 AM

  • ピッコロ&悟飯がピックアップ確定演出じゃない事実が判明か、キャラ出揃いが意味の無い事になったか

    by 126.33.143.41 匿名 €2019年9月22日 12:44 AM

  • 119.18.161.49
    ソースは?

    by 1.75.2.154 匿名 €2019年9月22日 12:30 AM

  • 絵が全カード中最高だと思う
    ただ今後同名カードが出てきそうで怖い、アクティブスキルのデータにバーダックの技があるとかなんとかっていう

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年9月22日 12:22 AM

  • このまま死んでれば伝説となった男、バーダック。

    てか超3ブロリーの火力が高いとか言ってる人間が居たんだな…びっくりするわ…。めっちゃ気玉とって防御捨ててようやくってレベルだよ。

    by 182.250.19.103 匿名 €2019年9月22日 12:17 AM

  • 今回で1凸したけどなかなか強す

    by 149.54.242.107 匿名 €2019年9月22日 12:08 AM

  • by 220.216.43.69 匿名 €2019年9月21日 7:14 PM
    因みにぺラリーさんは何と同開放率の気玉10個想定だとバーサーカーリンク組んでないとバーダックに火力負けるぞ
    更には気玉パッシブのせいで元々の倍率が高いからサポートの影響低いしバーダックは一部掛け算式だしでサポート乗せるとフルリンク同士でも負けかねないという

    今やお世辞にも使いどころが多いとは言えないけど使えば強いっちゃ強いし絵がカッコいいバーダックはやっぱり良いわ。とはいえコイン使ってまで凸る気にはなれないし無凸だから本当に出番が……

    by 124.145.38.30 匿名 €2019年9月21日 11:46 PM

  • せめて超激戦リンクがあれば良かったな、確かに系譜では強いけど今は新規LRご飯と交代悟空飯が追加されたから席はなさげ

    by 49.98.10.40 匿名 €2019年9月21日 11:05 PM

  • もういらない
    お腹いっぱい

    by 134.180.3.187 匿名 €2019年9月21日 11:04 PM

  • 今回のチケットで来てくれたわ。
    マジ最高。

    by 126.163.119.41 匿名 €2019年9月21日 10:51 PM

  • 49.98.210.218
    ひたむきさがかわいいな!
    俺は面倒だからやらないけど頑張れよ!

    by 49.97.108.40 匿名 €2019年9月21日 10:50 PM

  • 確定枠出来て初の伝説降臨だったからセルラン1位余裕で取った

    by 101.1.96.19 匿名 €2019年9月21日 10:42 PM

  • 俺のデータ強いぜ選手権やろうぜ!

    by 220.153.74.153 匿名 €2019年9月21日 10:33 PM

  • LRビルスイスは確かに気力面が少し安定しないから、他のキャラクターで気玉取得が少なくて済むのを編成して調整してるわ。それでも毎回超必殺撃てる訳じゃないから  2凸させた…。

    by 49.98.210.218 匿名 €2019年9月21日 10:09 PM

  • バーダックは純粋では流石に使わないけど、悟空系譜ならまず使うなぁ。系譜パの数少ない壁役だし
    単体性能ならLRビルスウイスの方が上だろうけど、劇BOSSや神次元だともっと使いやすいキャラたくさんいるから使わない
    個人的にはバーダックの方が重宝してます

    by 110.135.29.141 匿名 €2019年9月21日 10:09 PM

  • リツイート頑張ってるけど、他の人がやらないと結局マス埋まらないからなぁ。皆も面倒かもしれんけどリツイートしてやってくれ、頼む!

    by 49.98.210.218 匿名 €2019年9月21日 10:04 PM

  • by 61.122.58.3
    だよな。持ってなくても弱さがわかる

    by 61.122.58.3 匿名 €2019年9月21日 6:07 PM

    ガチャ産最弱LRだろ
    フレガチャの十七号&一八号より弱そうだし
    イベント産LRの色わせぬ伝説悟空より雑魚っぽい
    いいのはイラストだけかもな

    by 61.122.58.3 匿名 €2019年9月21日 6:06 PM

    今月のスマッシュヒット

    by 111.169.81.178 匿名 €2019年9月21日 10:03 PM

  • ドラゴンボールの新作がUTに決まったのか

    by 126.33.143.41 匿名 €2019年9月21日 10:02 PM

  • もうそんなに達成してたのか。何だかんだドカバト凄えわ

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月21日 10:02 PM

  • バーダックとスラッグのイベント復刻しないかな

    by 14.10.57.0 匿名 €2019年9月21日 10:01 PM

  • LRビルスウィスって気力介護してやらんと気力8スタートとかだし使いにくすぎるんだよな
    気力介護する相方もいいのいないし

    by 106.130.201.127 匿名 €2019年9月21日 10:01 PM

  • 運営がテコ入れするから出レースよねセルビンゴ

    by 126.33.143.41 匿名 €2019年9月21日 10:01 PM

  • 運営が自演してもいいからはよやってほしいんごね

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年9月21日 9:59 PM

  • 案ずるな
    今4.2万まで来ておる

    by 49.98.53.49 匿名 €2019年9月21日 9:56 PM

  • 現在3.1万リツイート…あと2万…

    by 125.51.186.176 匿名 €2019年9月21日 9:53 PM

  • 8ビンゴできる?

    by 125.51.186.176 匿名 €2019年9月21日 9:52 PM

  • by 110.165.131.142 匿名 €2019年9月21日 8:11 PM

    高画質だな。閲覧してくるありがとう

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年9月21日 9:44 PM

  • 絵はカッコいいけど
    現状べつに使わんわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年9月21日 9:44 PM

  • 使いにくいと思ったことは一度もない。
    まあカテゴリに恵まれてないと言われれば確かにそうなのかな。
    その数少ないカテゴリでも普通に使えてはいるが。

    by 111.239.182.90 匿名 €2019年9月21日 9:36 PM

  • by 49.98.175.138 匿名 €2019年9月21日 9:08 PM

    by 133.200.34.160 匿名 €2019年9月21日 9:14 PM

  • フェイ♪?

    by 49.98.175.138 匿名 €2019年9月21日 9:08 PM

  • by 110.165.131.142 匿名 €2019年9月21日 8:11 PM
    偉そうにしてんじゃねえよ。
    誰がお前の言う事に従うか。
    お願いしますだろゴミカス。

    by 125.4.117.111 匿名 €2019年9月21日 9:06 PM

  • 下級戦士リーダーのフェス限バーダック(バーダックチーム)とか来そうだな

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年9月21日 9:04 PM

  • 下級戦士180%リーダーとかでも出ればそこの筆頭戦力になるんだけどな

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年9月21日 8:36 PM

  • ios13にした人いますか?不具合ありました?

    by 222.5.64.116 匿名 €2019年9月21日 8:33 PM

  • by 61.122.58.3
    自演モーランを使う権利をあげよう

    by 126.233.148.231 匿名 €2019年9月21日 8:29 PM

  • 無凸だと妥当
    凸るとビルスウィスはホント化ける

    by 118.87.142.169 匿名 €2019年9月21日 8:28 PM

  • 万能調味料並みの汎用性のあるカード

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年9月21日 8:27 PM

  • まだ変身バーダックが出てないという事実そのうち出るかな

    by 126.233.148.231 匿名 €2019年9月21日 8:24 PM

  • ブルベジータ弱くは無いけど使ってて楽しく無いんだよな。

    by 219.101.87.111 匿名 €2019年9月21日 8:24 PM

  • 超必殺と必殺モーション入れ替えてほしいカードno.1

    by 126.255.35.81 匿名 €2019年9月21日 8:23 PM

  • by 110.165.131.142 匿名 €2019年9月21日 8:11 PM
    今ご飯食べとるから丁度いいわ 観るわ

    by 126.35.159.80 匿名 €2019年9月21日 8:23 PM

  • 正にいぶし銀カード。

    by 111.239.157.4 匿名 €2019年9月21日 8:17 PM

  • 確定枠が出来て初の伝説降臨キャラじゃなかったっけ?当時引いた人も結構いたんじゃない?

    by 61.21.120.57 匿名 €2019年9月21日 8:16 PM

  • by 61.122.58.3 匿名 €2019年9月21日 7:04 PM
    こいつはフェス限産の超3ブロリーより防御性能が高くて、通常ガチャ産の速ゴルフリより火力が出る。さらに身勝手のような特殊な弱体化もなければ速ネイルのような特攻もないから幅広い相手と戦える。

    by 110.163.217.5 匿名 €2019年9月21日 8:13 PM

  • お前ら通報しろよ。
    違法動画はばんばん通報してやれ

    https://youtu.be/M6de5B3y62Q

    by 110.165.131.142 匿名 €2019年9月21日 8:11 PM

  • フェスLRと比べたらドングリの背比べだぜ?ドングリ共

    by 106.129.89.222 匿名 €2019年9月21日 8:04 PM

  • 活躍させようと思えばさせられるんだろうけど、今思えば使ったことない。
    けどイラスト眺めてる時間はトップクラス

    by 126.35.221.70 匿名 €2019年9月21日 8:01 PM

  • by 122.211.84.33 匿名 €2019年9月21日 7:56 PM
    おいらもそう思う

    by 14.8.39.192 匿名 €2019年9月21日 7:59 PM

  • 122.211.84.33
    流石にビルスウイスの方が上でしょ

    by 1.75.1.6 匿名 €2019年9月21日 7:58 PM

  • by 182.169.109.243 匿名 €2019年9月21日 7:54 PM
    しょうがないわねぇ

    by 133.200.34.160 匿名 €2019年9月21日 7:57 PM

  • 使ってみた所感だと

    LRバーダック>LRビルスウイス>LRボージャック>LR龍拳悟空

    だな

    by 122.211.84.33 匿名 €2019年9月21日 7:56 PM

  • 誰か一緒に踊ろうぜ

    by 182.169.109.243 匿名 €2019年9月21日 7:54 PM

  • by 111.239.89.135 匿名 €2019年9月21日 7:05 PM

    は?俺の意見に間違いがあるか?
    こいつはフェス限産の超3ブロリー より火力でないし、通常ガチャ産の速ゴルフリより防御性能がない。かと言って身勝手のような特殊な強みもなければ速ネイルのような特攻もない。
    LRカリケル以下のカスカードだよ!

    by 61.122.58.3 匿名 €2019年9月21日 7:04 PM

    尖った性能のやつらを比較対照にする辺りすごく頭が悪そう。あと身勝手の特殊な強みってなに?HP50%以下で発動する弱体化のことか?

    by 49.98.15.119 匿名 €2019年9月21日 7:53 PM

  • 使いやすさはLRでもトップクラス。

    気力に難がある他のLRよりよっぽど使いやすいよ。

    by 122.211.84.33 匿名 €2019年9月21日 7:50 PM

  • LRのステータスと最低限のパッシブ倍率で結構な安定感のあるバーダックと博打紙次元を比べるのは草

    by 49.98.15.119 匿名 €2019年9月21日 7:45 PM

  • カリケルとかじゃなくてこういうかっこいいカードを強くして欲しい
    割と使う

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年9月21日 7:42 PM

  • 106.132.205.7
    弱いはないけどな。
    うちのは虹だけど過去終わったなって盤面から回避で何度も救われたし。

    by 182.251.21.51 匿名 €2019年9月21日 7:36 PM

  • そういやこんなカードもあったな
    その程度の存在感

    by 106.72.36.1 匿名 €2019年9月21日 7:34 PM

  • このカードとにかく地味な印象しかない
    強くも無ければ弱くもない
    昔の力セルみたいなカード

    by 1.75.255.179 匿名 €2019年9月21日 7:32 PM

  • ここにコメントするキッズは火力が全てだと思っているカスが多すぎる(笑)

    by 112.138.60.246 匿名 €2019年9月21日 7:32 PM

  • 何言ってんだ?前提として気玉23個取るのは当たり前だろ?
    by 61.122.58.3

    自分じゃ面白いと思ってコメしてるだろうけどちょっと…

    by 182.21.93.57 匿名 €2019年9月21日 7:29 PM

  • 身勝手が強いは勘弁してくれやwww
    超高確率回避とはの確率だしDEFパッシブも追加効果で上げることも出来ねーぞ

    by 106.132.205.7 匿名 €2019年9月21日 7:22 PM

  • 61.122.58.3

    知ってるか?ブロリー3って気玉10個取ったら防御出来ないんだぜ?笑えるだろ?

    by 49.239.71.153 匿名 €2019年9月21日 7:22 PM

  • 61.122.58.3
    お前は気だマ上昇系のやつを使うたびに23個取得させてるんだな?そうゆうことなんだな?

    by 49.98.46.160 匿名 €2019年9月21日 7:19 PM

  • あまってるなら俺にくれよ

    by 106.180.44.77 匿名 €2019年9月21日 7:16 PM

  • こいつ虹にしてもまだ3枚余ってる。
    伝説降臨コインと交換してくれないかな。

    by 124.18.73.52 匿名 €2019年9月21日 7:14 PM

  • 3ブロリーくんは火力特化の防御全捨てだからバーダックより火力出ても防御じゃ完負けなんだよなぁ…

    速ゴルフリは火力出ないし、HP制限あるから状況次第だと死ゾ

    by 220.216.43.69 匿名 €2019年9月21日 7:14 PM

  • by 49.98.46.160
    何言ってんだ?前提として気玉23個取るのは当たり前だろ?

    by 61.122.58.3 匿名 €2019年9月21日 7:13 PM

  • 身勝手のあれが特殊な強みって…っw

    by 49.239.71.153 匿名 €2019年9月21日 7:12 PM

  • 61.122.192.29
    今ペラペラぺラリーの考察見てきたけど気だマ10個取得時の最大火力と全く同じだったけど?

    by 49.98.46.160 匿名 €2019年9月21日 7:11 PM

  • 自演してるをあえてバラす新手の煽りでしょw

    by 122.223.159.82 匿名 €2019年9月21日 7:10 PM

  • by 61.122.58.3 匿名 €2019年9月21日 7:04 PM

    by 133.200.34.160 匿名 €2019年9月21日 7:08 PM

  • ただ喚いているだけで、面白くないわ。じゃあな

    by 49.106.192.29 匿名 €2019年9月21日 7:08 PM

  • うんち

    by 153.252.227.0 匿名 €2019年9月21日 7:07 PM

  • また来たのね

    by 111.239.89.135 匿名 €2019年9月21日 7:05 PM

  • は?俺の意見に間違いがあるか?
    こいつはフェス限産の超3ブロリー より火力でないし、通常ガチャ産の速ゴルフリより防御性能がない。かと言って身勝手のような特殊な強みもなければ速ネイルのような特攻もない。
    LRカリケル以下のカスカードだよ!

    by 61.122.58.3 匿名 €2019年9月21日 7:04 PM

  • 取り敢えずこれで落ち着け

    by 133.200.34.160 匿名 €2019年9月21日 7:03 PM

  • と思ったら真似してる阿呆が居たわ。ガキンチョの巣窟かよここは。

    by 49.98.210.218 匿名 €2019年9月21日 7:00 PM

  • 自演してたガキンチョ、恥ずかしくて居なくなってるな笑

    by 49.98.210.218 匿名 €2019年9月21日 6:56 PM

  • わざとだとしても面白く無いので、わざとじゃなくてガチのガイGって事にしておけ

    by 1.72.8.149 匿名 €2019年9月21日 6:50 PM

  • 49.98.46.160馬鹿はてめーもだろmm

    by 49.98.46.160 匿名 €2019年9月21日 6:50 PM

  • 49.98.46.160.
    馬鹿はてめーだmm

    by 49.98.46.160 匿名 €2019年9月21日 6:49 PM

  • 49.98.46.160
    まぁおれは別に構わんけど

    by 49.98.46.160 匿名 €2019年9月21日 6:48 PM

  • 49.98.46.160
    ほんと定期的にうくよな

    by 49.98.46.160 匿名 €2019年9月21日 6:48 PM

  • 61.122.58.3
    たまにうく馬鹿だ

    by 49.98.46.160 匿名 €2019年9月21日 6:47 PM

  • スパキンメテオの連続技の必殺にして欲しかったわ

    by 223.132.25.157 匿名 €2019年9月21日 6:44 PM

  • by 116.94.120.32 匿名 €2019年9月21日 6:39 PM
    それをわざとらしくなくこなしたのが上位交互君やぞ!

    by 126.199.80.36 匿名 €2019年9月21日 6:43 PM

  • やっぱりバーダックは黒髪のときが1番男前だぜ
    ガシャ産LRで1番欲しいんだけど、中々出てきてくれないな~

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年9月21日 6:43 PM

  • 恥ずかしすぎる奴いるね

    by 111.239.89.135 匿名 €2019年9月21日 6:42 PM

  • バトロでも大乱戦でも普通に主力という。
    相手を選ばない分ゴッド悟空なんかよりも使いやすい。

    by 180.43.253.73 匿名 €2019年9月21日 6:41 PM

  • お引っ越しおばさんが紛れてて草

    by 106.133.88.137 匿名 €2019年9月21日 6:41 PM

  • ガチャ産最弱LRだろ
    フレガチャの十七号&一八号より弱そうだし
    イベント産LRの色わせぬ伝説悟空より雑魚っぽい
    いいのはイラストだけかもな
    by 61.122.58.3 匿名 €2019年9月21日 6:06 PM

    by 61.122.58.3
    だよな。持ってなくても弱さがわかる
    by 61.122.58.3 匿名 €2019年9月21日 6:07 PM

    たぶんこいつの自演わざとだと思うぞ
    by 61.122.58.3 匿名 €2019年9月21日 6:29 PM

    さすがに草

    by 116.94.120.32 匿名 €2019年9月21日 6:39 PM

  • 使いやすいしこのイラストは好き
    超化するバーダックは嫌い

    by 106.180.38.124 匿名 €2019年9月21日 6:39 PM

  • 自己完結できるのは有難いと思う

    by 49.98.213.233 匿名 €2019年9月21日 6:36 PM

  • ガイを演じる時点ですでにガイだということを理解してほしい

    by 49.97.94.19 匿名 €2019年9月21日 6:34 PM

  • 下級戦士カテの高倍率来たら接待できるんやけどな
    何やろなパッとしない

    by 106.133.53.190 匿名 €2019年9月21日 6:32 PM

  • たぶんこいつの自演わざとだと思うぞ

    by 61.122.58.3 匿名 €2019年9月21日 6:29 PM

  • イラストに惚れてめちゃくちゃに回したな

    by 106.132.205.7 匿名 €2019年9月21日 6:27 PM

  • 0円ドッカンバトルに続く低脳自演ニキ

    by 106.180.8.112 匿名 €2019年9月21日 6:27 PM

  • バーダックらしい地味さ
    今実装されてたら一族特攻やろなぁ

    by 106.72.45.64 匿名 €2019年9月21日 6:22 PM

  • こいつのおかげで純粋サイヤ人バトロストレスなく周回できる

    by 101.140.230.162 匿名 €2019年9月21日 6:21 PM

  • 何もかもが中途半端

    by 118.87.142.169 匿名 €2019年9月21日 6:19 PM

  • バーダック普通に強いと思うけどなー。
    バトロではお世話になったぞ

    by 14.8.39.192 匿名 €2019年9月21日 6:19 PM

  • ドッカンフェスしか引く余裕無いから、元旦にまたステップアップガチャやってくれないかな。
    ゴクフリか龍拳悟空かこのバーダック欲しい。

    by 106.132.126.207 匿名 €2019年9月21日 6:17 PM

  • 内定もらえなかったから泣いてぃい?

    by 126.140.213.10 匿名 €2019年9月21日 6:17 PM

  • うんちっち

    by 219.100.111.117 匿名 €2019年9月21日 6:16 PM

  • by 126.236.99.170
    ホントそれ
    自演してる奴にロクな奴いねぇわ

    by 126.236.99.170 匿名 €2019年9月21日 6:15 PM

  • 引っ越ーし!引っ越ーし!さっさと引っ越ーし!しばくぞ!

    by 111.105.38.82 匿名 €2019年9月21日 6:14 PM

  • by 61.122.58.3 匿名 €2019年9月21日 6:06 PM
    IPアドレスも知らないような低脳が自演してんじゃねぇよ

    by 126.236.99.170 匿名 €2019年9月21日 6:14 PM

  • 自演兄貴草

    by 125.205.223.42 匿名 €2019年9月21日 6:14 PM

  • 性能云々よりもバーダックが普通に好きだから当たった時は嬉しかったなぁ

    by 211.13.11.210 匿名 €2019年9月21日 6:14 PM

  • 負け犬による負け惜しみwwww

    by 126.233.170.254 匿名 €2019年9月21日 6:11 PM

  • 宇宙に輝く9コメ

    by 49.98.46.160 匿名 €2019年9月21日 6:10 PM

  • 61.122.58.3
    ワロタ

    by 110.134.71.254 匿名 €2019年9月21日 6:10 PM

  • ↓なんだこのキチガイ

    by 1.75.228.56 匿名 €2019年9月21日 6:08 PM

  • by 61.122.58.3
    だよな。持ってなくても弱さがわかる

    by 61.122.58.3 匿名 €2019年9月21日 6:07 PM

  • ガチャ産最弱LRだろ
    フレガチャの十七号&一八号より弱そうだし
    イベント産LRの色わせぬ伝説悟空より雑魚っぽい
    いいのはイラストだけかもな

    by 61.122.58.3 匿名 €2019年9月21日 6:06 PM

  • 4こ4こめんゴ

    by 126.179.129.214 匿名 €2019年9月21日 6:03 PM

  • サンコン

    by 111.239.87.26 匿名 €2019年9月21日 6:03 PM

  • 山コメ

    by 118.106.23.231 匿名 €2019年9月21日 6:00 PM

  • いちこめ

    by 175.177.40.150 匿名 €2019年9月21日 6:00 PM

  • 6こめ

    by 92.202.236.21 匿名 €2019年9月21日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム