数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【カカロットの父】バーダックの考察

time 2018/05/28

【カカロットの父】バーダックの考察

【カカロットの父】バーダックの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

113571

8928

70%
サンド

265490

21427

90%
サンド

308896

24999

120%
サンド

374004

30356

130%
サンド

395707

32141

150%
サンド

439112

35712

170%
サンド

482518

39284

気玉リーダーサンド

175万

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超体

コスト

34

HP

6153

ATK

8708

DEF

4699

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

 

リーダースキル

超体属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up
極体属性の気力+1,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル
『星の地上げ』

ATK,DEF50%up
必殺技発動時さらにATK20%up
敵が1体の時気力+2
敵が2体以上の時DEF40%up

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

バーダックチーム

気力+1

サイヤ人の誇り

ATK15%up

臨戦態勢

気力+2

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 純粋サイヤ人

 下級戦士

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【カカロットの父】
バーダック

【呪われた未来】
バーダック

 LR【宇宙に輝く命】
バーダック

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 物語イベント

 

 

 

 

【概評】

LR【宇宙に輝く命】バーダックへとドッカン覚醒するキャラクターです。

 

通算10体目となる『通常ガシャ産LRキャラクター』であり、その強さは例に漏れず強烈です。

 

※参考・LR【宇宙に輝く命】バーダックの考察

その基本的な強さについてはLRの考察記事を参照ですが、このバーダックの場合は『計算タイミングの異なるパッシブ』を持っているので、見た目よりもパワフルな部分はあります。

 

そのATK,DEF倍率は以下のような感じです。

ATK

必殺時

通常攻撃時

80%up

50%up

DEF

1

2体以上

50%up

90%up

 

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

DEFについては『50%+40%』で90%upになりますが、ATKの方は『50%×20%』で80%upです。

 

一見ATK70%upには見えますが、その実仕様上の都合により80%upとなります。

最近はこの手の複合パッシブが多いので、上記参照記事の部分をしっかり押さえておけば、そのキャラクターの強さをより実感しやすくなる、という好例でもあるでしょう。

 

 

強さについてはおよそ言うことはありませんが、例によって狙い撃ちしにくいキャラクターであることは間違いありませんが。

 

【ドッカンバトル】ドッカンフェス・LR(伝説降臨・昇龍祭)確率まとめ。オススメのガシャなど

上の記事で述べた通り、このバーダックの場合、『伝説降臨』でピックアップされるだけまだマシな方ではありますが、それですらフェス限定キャラより余程引きにくい確率です。

 

オマケに『伝説降臨』は復刻も滅多に行われず、現状ではLR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーのみ、再三に渡って復刻されていますが、基本的に年に1,2度あるかないかですし、LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)などは一度も復刻が無く、LR【希望の星】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)などはそもそも一度もピックアップされたことがありません。

 

そういう意味で、今回の『伝説降臨』を逃すと狙い撃ち出来る機会は遥か先ということになるでしょうが、かといって気軽に狙い撃ち出来る確率でもなく、やはりLR相応の狙いにくさはあるでしょう。

 

『誰でもいいからLRを当てる確率』というのは大幅に上がってきてはいますが、『特定のLRキャラを狙って当てる』というのは未だ高いハードルではあります。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

206554

17668

70%
サンド

487415

42403

90%
サンド

567661

49471

120%
サンド

688031

60072

130%
サンド

728154

63605

150%
サンド

808400

70672

170%
サンド

888646

77740

気玉リーダーサンド

323

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

148156

12728

70%
サンド

348000

30547

90%
サンド

405099

35639

120%
サンド

490747

43276

130%
サンド

519296

45821

150%
サンド

576394

50912

170%
サンド

633493

56004

気玉リーダーサンド

230

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEF共に爆発的に上げてくるLRキャラクターですから、引けたなら解放しない手は無いでしょう。基本的には覚醒後の考察記事参照です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

フレンドに最も出てくるキャラの内の一人であるこの悟空&ベジータを捕まえれば、簡単に体属性デッキは成り立ちます。120%リーダーなんかがいなくても全く問題ありません。

 

【可憐な相棒】グレートサイヤマン2

ドッカン覚醒は第1段階は非常に容易いので、取り敢えず体属性のドロップキャラなりを詰め込んでおけばそれだけで何とかなりやすくはあります。

 

【非情な侵略者】ラディッツ

『下級戦士』カテゴリでは最強格の存在でしょう。実用性が高いカテゴリではありませんが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。LRキャラクターなので、レベル20を目指すには19枚もの技上げ素材が必要ですが、それ相応の強さは発揮してくれます。

一応、『たった一人の最終決戦』物語イベントで技上げは可能ではありますが、確率的・手間的におよそ現実的ではないので、大人しく技上げ素材を注ぎたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

LRへと覚醒出来るキャラクターであり、その時点でもうぐだぐだ言うまでも無く、100%間違いなく当たりと言えるカードです。

性能的には言うまでもないですが、やはり人気のあるキャラクター・シーンのカードでもあり、そういう面で欲しがる人も多いでしょう。

ただ、入手のハードルの高さは忘れずに…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限くるでしょ

    by 202.216.148.76 匿名 €2021年9月15日 9:07:52 PM

  • うん。
    また報告するね。

    by 126.247.12.195 匿名 €2018年5月30日 4:55:42 PM

  • まだ82個もあるじゃん
    今からのフェスでも10連で神引き自慢するんだよな?

    by 122.131.189.29 匿名 €2018年5月30日 4:23:42 PM

  • はい

    by 126.247.12.195 匿名 €2018年5月30日 1:23:12 PM

  • ちまちま石50個貯めたんだね
    LR出て良かったね〜
    これからもどんどん無課金自慢してね

    by 111.169.88.77 匿名 €2018年5月30日 12:45:10 PM

  • 無課金10連で
    びっくり

    by 126.247.12.195 匿名 €2018年5月30日 10:26:32 AM

  • by 182.250.242.42 匿名 €2018年5月29日 12:34 PM
    グチグチ言ってるだけやんお前

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年5月30日 9:00:57 AM

  • ドカバトは海外セールスも順調だからよほど下手こかなきゃ向こう三年は安泰だろ 日本よりDB熱高い国もあるみたいだし 人気にあぐらをかいてる状態なのは残念だけど

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年5月30日 4:41:36 AM

  • 手前は何が言いたいんだ

    by 111.169.83.105 匿名 €2018年5月29日 4:42:58 PM

  • 無課金だけど、課金が会社を支えてるのはわかってるよ
    でも課金するほどの魅力はないし、課金する人がいなくなってサービスが終了したら別のゲーム触るだけだし
    なによりゼノバースやファイターズ、レジェンズやブッチギリマッチと選択肢はいっぱいあるからね

    by 182.250.242.42 匿名 €2018年5月29日 12:34:52 PM

  • もうベジットじゃないのな

    by 60.69.193.153 匿名 €2018年5月29日 12:34:38 AM

  • 118.105.95.178
    でもスポーツやめて一年くらいサボってるから今は100ギリギリかもしれない。いやもっと衰えているかも。

    by 218.219.19.198 匿名 €2018年5月28日 11:48:20 PM

  • 218.219.19.198
    スゲー

    by 118.105.95.178 匿名 €2018年5月28日 11:14:17 PM

  • 嵐の前の静けさみたいに、溜めて出す的な運営の仕方やめてほしい。
    それに、いざ蓋を開けても嵐ってほどのもの来ねーし。

    by 101.128.207.171 匿名 €2018年5月28日 11:10:56 PM

  • そんな必要ない
    もはやユーザーは猿のオ○ニー状態だからな
    なにしたってもはやセルラン1位よ

    by 49.98.155.157 匿名 €2018年5月28日 11:06:06 PM

  • 更新が少なくなるのはサービス終了前のソシャゲに共通する要素だからね
    ドッカンもそろそろ終わり

    by 218.47.128.190 匿名 €2018年5月28日 11:04:01 PM

  • 少しは高田明さんの経営術見習った方がいいぞ、アカツキさん。

    by 49.98.148.238 匿名 €2018年5月28日 11:03:06 PM

  • 70

    by 106.132.83.103 匿名 €2018年5月28日 10:51:11 PM

  • マックスは110だよ。

    by 218.219.19.198 匿名 €2018年5月28日 10:49:03 PM

  • おい、お前らベンチプレス何キロ上げれるんだ?
    ゲームなんか辞めて筋トレやろうぜ!

    by 118.105.95.178 匿名 €2018年5月28日 10:47:43 PM

  • 事故レベルで暇だなドッカンは

    他にないぞこんなにサボる運営

    ハンターハンターかよ

    by 126.241.229.226 匿名 €2018年5月28日 10:46:47 PM

  • ドッカンバトルあるある 絵がださいほど、キャラが強くなる。そしてみんな強さorかっこよさを求めて課金する。

    by 221.113.235.71 匿名 €2018年5月28日 10:44:00 PM

  • 課金しなくても良いキャラ出るから課金しないけど
    課金しなくちゃ会社はやってけないの
    課金者ばかにすんな!
    ガシャしたい。けどやるものないな。。

    by 118.241.250.204 匿名 €2018年5月28日 10:29:42 PM

  • 無課金者が課金者に文句を
    言うのは羨ましいだけwww

    ホントは課金したいんだけど
    出来ない理由があるだけwww

    だからココで文句を言って
    気を紛らわしてるだけwww

    (自分は課金者)www

    by 1.66.103.116 匿名 €2018年5月28日 10:26:43 PM

  • あんた、暇なやつって失礼だな
    もっと頼み方ってあると思う

    by 27.139.76.55 匿名 €2018年5月28日 10:14:03 PM

  • 日替わりで予告来る?

    by 182.250.251.197 匿名 €2018年5月28日 10:11:43 PM

  • 結構前からなってるよ。

    by 182.250.251.197 1 €2018年5月28日 10:10:10 PM

  • 何にもないのはしゃーない
    なんたってオワコンコンテンツらしいからねオワコンコンテンツ

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年5月28日 10:06:28 PM

  • 未来カテゴリーが来るからだろ?

    by 49.98.155.157 匿名 €2018年5月28日 10:06:10 PM

  • なんでアイコンベジットになってんだ?

    by 1.72.1.113 匿名 €2018年5月28日 10:01:27 PM

  • 暇な人、いたら通常ガチャ産当たりランキングつくってください!
    僕は
    ssケフラ、技18、力ベジータブルマ
    s仮面、速ゴルフリ、技ベジット
    とかかな?
    こんなんじゃなくてもっと詳しくお願いします!

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年5月28日 10:00:15 PM

  • ドカバトは1周年のゴジータがピークだったな、2周年4コンビも良かった、3周年LRフェス限今でも鬼強いけどなんか覚めてきた

    やっぱりソシャゲとかアプリってどれも3年たつと一気に飽きが来るな

    by 49.98.162.19 匿名 €2018年5月28日 9:57:44 PM

  • しかし冗談抜きで、マジで一週間何もなかったな。復刻すらなかったよ。

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年5月28日 9:53:33 PM

  • ■超絶独占緊急情報!!

    アンドロイド版のアプリアイコンがベジットブルーになってます!!!
    すごい!!以上です!

    by 185.234.218.251 匿名 €2018年5月28日 9:51:51 PM

  • そんな無能な運営にとことんナメられてる我々ユーザー
    新キャラ出しとけばお金落としてくんだもん
    ナメられて当然だよな
    おれらって本当情けねぇな

    by 49.98.155.157 匿名 €2018年5月28日 9:45:23 PM

  • アホな課金者しかおらん

    by 49.106.207.227 匿名 €2018年5月28日 9:44:47 PM

  • 明日リークくんだから震えて眠れやもーよwwwwwwww

    by 1.79.85.16 匿名 €2018年5月28日 9:39:34 PM

  • 劣化バーチャルとかバトルロードみたいな超激戦と言うほど大して変わらないモン実装しただけで、まさかのドヤ顔で放置&ガシャだけだもんな
    ここの運営が無能な事は誰もが習知してるが、それ以上に仕事に対してプライドの欠片もないのな

    by 123.198.80.50 匿名 €2018年5月28日 9:22:47 PM

  • バーチャルのウイークリー忘れずにね!!
    特にAndroidのユーザー

    by 124.142.213.56 匿名 €2018年5月28日 8:48:06 PM

  • 49.104.38.24
    その架空の嫁にはいくら位課金してるの?

    by 223.132.131.116 匿名 €2018年5月28日 8:46:01 PM

  • このゲーム事故レベルで暇なんですけど

    何この放置っぶり

    他のゲームじゃ考えられん

    by 126.33.130.135 匿名 €2018年5月28日 8:42:18 PM

  • ノーモーションからのかめはめ波クッソかっこいい!

    by 182.249.242.18 匿名 €2018年5月28日 8:41:58 PM

  • 課金すんなよ?アホども

    by 49.98.77.66 匿名 €2018年5月28日 8:40:39 PM

  • そもそも金稼ぎのためにアプリ開発がされてるということを理解してないようなコメントがあって驚き
    趣味で提供されてるとでも思ってるのだろうか

    by 49.98.16.231 匿名 €2018年5月28日 8:37:26 PM

  • ここでコメするやつ全員低脳説。(自分も含む)

    by 182.21.85.218 匿名 €2018年5月28日 8:32:38 PM

  • しかし、昔はカードダス一枚20円だったのになぁ。
    ちーと、アプリのやつらは一枚が高い。

    by 182.251.249.46 匿名 €2018年5月28日 8:28:18 PM

  • 課金することは確かに必要だ。しかし、このゲームは更新内容、環境、設備からしてただ単にアカツキのふところに入ってるだけのようだ

    by 49.98.148.238 匿名 €2018年5月28日 8:26:27 PM

  • 課金するやついないと社会回らないということを知らないやつ多すぎで草

    by 221.113.235.71 匿名 €2018年5月28日 8:19:42 PM

  • 正直この状態のバーダックは絵がかっこいいと言うことくらいしか無いし、話題も続かないので他の話に移ってしまうのは仕方ないね

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年5月28日 8:15:42 PM

  • 安泰すぎてユーザー(豚)に放置プレイするドSな運営様
    放置が長ければ長いほどガチャが来ると悦ぶ課金豚(ユーザー)

    良い関係ってことですかねぇ

    by 1.79.87.115 匿名 €2018年5月28日 8:11:09 PM

  • うんち出た(^_^)

    by 218.251.52.246 匿名 €2018年5月28日 8:06:28 PM

  • 脱線しまくりで草

    by 182.251.255.48 匿名 €2018年5月28日 8:01:46 PM

  • サービスの存続はランキングじゃなくて売上額で決まると思うんですが
    トップ数十位以内なら余裕で安泰でしょ

    by 153.248.213.51 匿名 €2018年5月28日 8:00:58 PM

  • 話題が無いなら無理してコメントしなくていいんじゃねWW

    by 126.233.149.59 匿名 €2018年5月28日 8:00:43 PM

  • 何の話だよさっきからよwwwwwwww

    by 1.79.85.16 匿名 €2018年5月28日 7:58:23 PM

  • いや、課金はダメとかって家族で話し合うことだから
    独り身だったら自分自身で決めればいいし
    匿名の他人と話し合うことではない

    by 49.98.155.157 匿名 €2018年5月28日 7:56:49 PM

  • by 111.169.86.86
    それな。そりゃアカツキにも馬鹿にされるって。

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年5月28日 7:54:53 PM

  • 私は毎日飲み物も買うし石も買う。欲しい物は全部買う。ノーストレス。だがノーガールフレンドチェリーボーイ。

    by 49.106.204.64 匿名 €2018年5月28日 7:52:46 PM

  • 今回はバンナムのユーザー軽視ですよね。
    あと課金と食事を説明してる人優しいね

    by 222.149.182.5 匿名 €2018年5月28日 7:46:41 PM

  • 俺は課金はダメとは思わないな。例えばだけど毎日130円のドリンク買うと月3900円になるわけで。ドリンクやめれば割引石の時90個は龍石買える。つまり、課金することがダメではなくて上手に金を使ってるかが重要なんじゃない?給料100万円もあればドッカンバトラーなら5万や10万課金しちゃうんじゃないかなぁ。課金してもお金が余るならそれでいいと思うけど。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年5月28日 7:44:29 PM

  • 空をみなよ‼

    by 1.79.85.16 匿名 €2018年5月28日 7:38:56 PM

  • セルランTOP10くらいなら現状維持だろう
    運営は新ガチャだして復刻イベントを出すだけで儲けが出るからな

    by 1.79.87.115 匿名 €2018年5月28日 7:33:26 PM

  • クソゲーと文句

    フェス始まって歓喜

    放置だと文句

    フェス始まって飛びつく

    やる事ねーと文句

    フェス始まって異様に盛り上がる

    これお前らなw

    by 111.169.86.86 匿名 €2018年5月28日 7:32:08 PM

  • 次のフェスで1位取れなかったらサービス終了ってか?
    お前のなかでどんだけ脆いんだよバンナム

    by 49.98.155.157 匿名 €2018年5月28日 7:26:18 PM

  • 次のフェスでセルラン1位に行くかどうかで存続が決まりそう。
    モンストは超獣神祭の新キャラ実装だけどなー

    by 1.79.87.115 匿名 €2018年5月28日 7:21:26 PM

  • 運営)やる事ないならレジェンズでもやってろ!

    ガシャ始まったらまた戻ってこいよ糞共!(-.-)y-~

    by 1.75.215.197 匿名 €2018年5月28日 7:17:03 PM

  • 結局みんなやること無くて
    ここに書き込んでる(笑)

    何かしら始まらないのか…ほんと
    レジェンズも同じ会社なのだから
    そちらにで遊べという事かな?

    by 49.98.168.122 匿名 €2018年5月28日 7:15:24 PM

  • 『課金』ワードで怒りのボルテージ100%UP
    コメント率超大幅上昇
    これ俺らのスキルな
    こうしてみると俺らがいかに雑魚かわかるだろ?
    それでもやりたいやつはやればいい
    ここから先は俺が相手になってやる

    by 49.98.155.157 匿名 €2018年5月28日 7:11:35 PM

  • たまに飯と課金は同じという人がいるけど、いいキャラを引いた程度で埋まるほど人間の食への欲求は浅くないよ

    by 182.250.242.7 匿名 €2018年5月28日 6:46 PM

    課金欲と食欲の比較ではないだろ…
    金の使い道は、それぞれの価値観の違いだから、飯食って満たされる奴もいるし、風俗行って満たされる奴もいるし、ガシャで満たされる奴もいるって話だろ

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年5月28日 7:09:34 PM

  • 今日も何も情報無しか……明日はあるんかなぁ~…

    by 183.74.206.199 匿名 €2018年5月28日 7:04:21 PM

  • 182.21.164.197 匿名 €2018年5月28日 6:57 PM
    納得だわ

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月28日 6:59:54 PM

  • 引きたくても石が貯まらない

    by 49.98.173.178 匿名 €2018年5月28日 6:59:06 PM

  • 俺も課金はしないな。勿体無くてね。
    俺の嫁は野球が好きで、わざわざドームに見に行く。ようはプロ野球に課金してる。俺も野球は好きだけど課金するほどじゃないから野球も無課金で楽しんでる。
    課金って一回すると歯止めが効かないんだよね。嫁なんて今年もだけでもう2回も試合に行ってるから多分1万くらい課金してる。正直勿体無いと思うんだよね。

    by 49.104.38.24 匿名 €2018年5月28日 6:58:41 PM

  • ドカッン

    by 210.237.127.161 匿名 €2018年5月28日 6:57:37 PM

  • 偶然ログインボーナスが途切れたタイミングで偶然レジェンズが始まったとでも?
    どう考えても意図的な空白だと思うけど

    by 182.21.164.197 匿名 €2018年5月28日 6:57:17 PM

  • バンナムの指示か運営判断かわからねーけど
    ここまで放置するなんて流石にひで〜な

    by 175.177.3.94 匿名 €2018年5月28日 6:56:20 PM

  • 1.75.0.97

    「親になると思うとゾッとする」って言い方も、完全に人をバカにしてるし煽ってもいるよ。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年5月28日 6:51:38 PM

  • ドカッンは今石すら配らないしやる事もないからガタガタ言われるのは仕方ないかな、寧ろレジェンズには感謝してるんじゃない?ポッカリ空いた穴埋めしてくれてるんだから

    by 49.129.187.44 匿名 €2018年5月28日 6:48:15 PM

  • なんだかんだでこの言い争いとかもお互い楽しんでるんじゃないかとすら思えてきたw
    雑談部屋よりこっちの方がコメの伸びが早いからなぁw

    by 180.30.85.122 匿名 €2018年5月28日 6:47:11 PM

  • 金はあるが、課金はしない
    なぜなら現実にはもっとお金をかけたいものがあるし、自分が費用対効果が得られないと後悔するタイプだと知っているから

    たまに飯と課金は同じという人がいるけど、いいキャラを引いた程度で埋まるほど人間の食への欲求は浅くないよ

    by 182.250.242.7 匿名 €2018年5月28日 6:46:41 PM

  • ウィークリーの人サンクスww
    忘れてまうとこだった

    by 1.79.85.16 匿名 €2018年5月28日 6:44:51 PM

  • みんなYouTuberも
    このサイトも好きよね。

    by 114.161.201.208 匿名 €2018年5月28日 6:40:38 PM

  • 端末ある人はドカバトしながらレジェンズ出来るし
    良いと思います。争わず共存して何かの表彰台みたいに年末年始にセルラン1位2位ドラゴンボールで良いと思います。

    by 124.142.213.56 匿名 €2018年5月28日 6:37:59 PM

  • 意味もなく人のことバカにしたり、煽ったりする奴ってどういう育ち方してんのかな?こういう奴らが親になると思うとゾッとするわ。普通に楽しめないの?楽しんでやってる人たちの中にいちいち不快なこといれてくるなよ。

    by 1.75.0.97 匿名 €2018年5月28日 6:37:39 PM

  • ユーチューバーもあんだけキャラ揃えてるんだから、オレツエーばっかじゃなくて、こんな意外なパーティでこんな攻略法があるんですよとかやってくれたら、観る気にもなるんだけどな。

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年5月28日 6:34:09 PM

  • 俺も無課金だけど、なぜ課金者をバカにするやつらがいるの?課金者の人たちのおかげでゲーム続いてるし、セールでも1位とってるし自分たちにとっても得することしかないじゃん 普通なら感謝するべきだと思うが
    しかしレジェンズレジェンズ騒いでドカバトアンチしてる奴らはどんだけここ好きなんだよwアンチ増えてるってことはやっぱそれだけドカバトは影響力あったんだな
    レジェンズもこれからどう伸びていくか楽しみだなー
    色んな意見あるけど結局共通してることはみんなドラゴンボールが好きだということ だから争わずにそれぞれのやり方で楽しめばいいだけ レジェンズにはレジェンズ、ドカバトにはドカバトの良さがある それでいいじゃん

    by 126.161.161.197 匿名 €2018年5月28日 6:28:05 PM

  • それやW

    by 182.250.243.12 匿名 €2018年5月28日 6:10:15 PM

  • 課金しまくったユーチューバー達も、やれる事と言えばやり尽くしたbossラッシュかバトルロードで「楽勝ですね」って言うだけ、ユーチューバーが瞬殺される映像が見たいぜ。

    by 1.66.97.183 匿名 €2018年5月28日 6:09:29 PM

  • ドッカンバトルは 永遠に不滅です!

    by 49.104.4.235 匿名 €2018年5月28日 6:08:30 PM

  • 同じ事で毎回争うの本当草

    by 126.217.140.99 匿名 €2018年5月28日 6:06:52 PM

  • それだけ暇なんでしょ

    by 220.216.43.69 匿名 €2018年5月28日 6:03:19 PM

  • 課金がアホとか無課金がアホとか関係ねーよ
    毎回同じ事で言い合いしてるお前らがアホなんだよwww

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年5月28日 5:56:34 PM

  • なんでこうすぐ課金vs無課金論争になるんかね いい加減ウンザリ

    by 182.251.255.46 匿名 €2018年5月28日 5:51:11 PM

  • セルラン1位を取れるのも課金者のあっての事!
    1位報酬(石)を貰えるのは課金者のおかげ!
    それで文句言うのっておかしくない?

    by 182.249.242.18 匿名 €2018年5月28日 5:48:42 PM

  • ログインすんのも面倒くさくなってきた

    by 111.107.179.64 匿名 €2018年5月28日 5:43:47 PM

  • by 14.132.122.108 匿名 €2018年5月28日 5:20 PM
    その例えは上手いな
    試食で腹満たせなくて、もっと試食品(石)よこせ!売り上げ1位なんだからもっと試食させろや!
    て感じか

    by 210.174.26.79 匿名 €2018年5月28日 5:37:01 PM

  • 一回のフェスで利益数億円が転がり込むのだからアカツキ含む運営側も楽しくて仕方がないだろう。みんなで自覚を持とう。我々の課金はアカツキ含む運営側の給料になっていることを。そのことを踏まえて課金するかしないかを考えれば異常な課金はなくなるかもしれない。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年5月28日 5:33:29 PM

  • それにしても本当になんもないなぁ

    by 126.233.149.59 匿名 €2018年5月28日 5:30:41 PM

  • バーチャルのウイークリー忘れとるわ

    by 124.142.213.56 匿名 €2018年5月28日 5:27:47 PM

  • まーたやっとる
    ほんと飽きないな

    by 182.250.251.7 匿名 €2018年5月28日 5:25:08 PM

  • 強く居られるのはネットの中だけなんだから、言わせてやれよ。
    バンバン課金して、高級車乗ってバンバン金の力で女とやっててゴメンな、想像もつかないだろ?w

    by 126.33.21.231 匿名 €2018年5月28日 5:23:00 PM

  • 商売だから金を使って商品を買うのは別に悪くないと思うよ

    ただ課金ユーザーが全員月2~3万までの課金だったら年中セルラン1位とるかね?
    某チューバーみたいに月20~30万突っ込むやつが大勢おるからそういうことになる
    ロクに更新しなくてもガチャやれば儲かるって体制を作ったのはそういう廃課金達
    いくら使おうが自由とかじゃなくてアカツキの怠慢運営を大いに助長している迷惑な存在だってのを自覚してほしいわ

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年5月28日 5:22:17 PM

  • 課金できない人は貧乏人で可哀想。
    自分が遊ばせてもらっているのに一円も落とさないって。
    試食だけで腹を満たす人と同じ。

    by 14.132.122.108 匿名 €2018年5月28日 5:20:15 PM

  • フリーダム the パキスタン

    by 1.79.85.16 匿名 €2018年5月28日 5:19:26 PM

  • >211.135.34.41 匿名 €2018年5月28日 5:14 PM
    どのへんが違うの?

    by 183.74.193.64 匿名 €2018年5月28日 5:18:35 PM

  • ヤムチャはメンタルがLRだから(震え声)

    by 126.199.133.52 匿名 €2018年5月28日 5:18:00 PM

  • 課金する人のことはバカだとか当然 思わないけど、
    このご時世に単発でガチャを引く人はバカだと思う。

    by 182.251.247.47 匿名 €2018年5月28日 5:16:49 PM

  • 183.74.193.64 匿名 €2018年5月28日 5:07 PM
    何その謎理論w
    チートと課金は全然違うやろ

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月28日 5:14:47 PM

  • わかったからよぅ

    by 1.79.85.16 匿名 €2018年5月28日 5:10:29 PM

  • 課金する人のことを認めないのも自由だが,課金する人のことをばか呼ばわりすることはどうかと思う。そんな人のことは気にしなければよいだけの話だが・・・

    by 221.186.127.43 匿名 €2018年5月28日 5:09:49 PM

  • 課金はバカ、というよりゲーマーとして下の下って感じだな
    スパロボでチート使って、資金と強化パーツMAXにすれば無双できるけど
    結果としてゲーム性の大半を否定する事になる
    わざわざ大金払って、同じ事をするのが廃課金

    by 183.74.193.64 匿名 €2018年5月28日 5:07:42 PM

  • クリリンLRほしい。必殺技は元気玉か拡散エネルギー波で。

    by 182.251.243.8 匿名 €2018年5月28日 5:07:11 PM

  • 自分の考えを他人に押し付けるのはやめよう、という考えを他人に押し付けたい。

    by 1.75.242.217 匿名 €2018年5月28日 5:01:58 PM

  • by 49.104.44.10 匿名 €2018年5月28日 3:48 PM
    どうでも良いことを長文で書くなよ

    by 126.199.148.254 匿名 €2018年5月28日 4:48:28 PM

  • Z戦士でLRなってないのクリリンとヤムチャだからその二人にも来てほしいね

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年5月28日 4:43:31 PM

  • 課金・無課金とかどうでもええねん。
    楽しいか楽しくないか、ただそれだけやねん。

    個人的には無課金はストレス溜まるから課金するけど、
    金云々気にしてちゃ何もできへん。
    金より時間の方が比べるまでもなく価値があるねん。

    こんなキャラクター収集しか意味のないゲームで
    課金連中を批判してる子がおるけど
    ドカバトは無課金でやるゲームやあらへんで。

    by 126.247.133.51 匿名 €2018年5月28日 4:32:47 PM

  • そろそろ何らかの動きが来て欲しいなぁ
    予告入れるだけでもモチベが上がるのによ

    by 150.99.184.178 匿名 €2018年5月28日 4:07:21 PM

  • うおー!おめでとう!
    単発で引くとかうらやま

    by 180.30.85.122 匿名 €2018年5月28日 3:58:39 PM

  • ヤッベっすね!

    by 1.79.85.16 匿名 €2018年5月28日 3:58:16 PM

  • アプリをインストールしてこのサイトに来るくらい夢中なのに課金を馬鹿にするのは滑稽すぎる

    by 182.21.164.197 匿名 €2018年5月28日 3:58:00 PM

  • でた。画像貼れてないかも

    by 126.245.140.37 匿名 €2018年5月28日 3:50:57 PM

  • 金持ちの定義は日本人の平均年収が約420万円位だから、それを上回れば上回るほど金持ちといえるやろう。
    でも、年収で課金額は比例しないし、年収が高い人は自己研鑽にお金使うから、実際それほど課金に回すお金はない。
    また、年収が高い有能な人は、先を見通す力もあるし、自分にとってのメリットデメリットをちゃんと計算できるから、後悔するようなバカな課金の仕方はしない。
    ちなみに、オレはそれではない。

    by 49.104.44.10 匿名 €2018年5月28日 3:48:02 PM

  • 無課金者がみんな211.135.34.41みたいな人だったら平和なのにな まあ課金者も課金者で俺らのおかげでサービス続いてんだぜみたいなでかい態度をする以上どうしようもないことだが

    by 182.251.255.51 匿名 €2018年5月28日 3:34:55 PM

  • 空をみなよ

    by 1.79.85.16 匿名 €2018年5月28日 3:32:18 PM

  • 俺は無課金でやってるけど、課金者には感謝しかないわ
    課金者のおかげでサービス終了せずに続いてるわけだしな

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月28日 3:24:27 PM

  • キャラとか…
    攻略の話しなら
    わかるが言い争って…
    書きこみして…何になる…
    課金も自己責任だし
    いずれ終わる事がわかってても
    好きなら課金すればいいだけだし
    たたそれだけ

    by 1.75.233.158 匿名 €2018年5月28日 3:22:35 PM

  • 要するに課カスはアホ

    by 1.72.6.249 匿名 €2018年5月28日 3:16:15 PM

  • 課カスはドアホ!!

    by 126.21.180.171 匿名 €2018年5月28日 3:14:52 PM

  • 煽りはスルーでいこうぜ。

    どうせ貧乏か、微課金が爆死して、悔しくて無課金のフリして廃課金煽ってるだけだよ

    by 27.93.162.249 匿名 €2018年5月28日 3:10:48 PM

  • 222.146.127.63
    ただ煽りたいだけでしょ
    自分が楽しめるならいいんじゃない??
    旅行だって同じだよ
    マウント取りたいやつらの方が惨めに見えるけどな

    by 126.247.16.227 匿名 €2018年5月28日 3:06:54 PM

  • ドッカンへの課金を金の使い道とした自分を、父ちゃん母ちゃん嫁さん子供友達会社の人達に、胸張って言えるかって言われたら言えないことだけど、それでも赤の他人に批判されたくはないわな。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年5月28日 3:00:56 PM

  • てかさー
    ここで課金否定してる奴ってなんなの?
    生きていく上で必要ないものには金使ったらだめなの?
    家は家賃3万のボロアパートに住んで、車は軽のしょぼいやつ乗れってこと?
    自分の満足のためにいい家住んだり、いい車乗るのはだめなのか?
    ゲームもそれと同じだろ。
    自分の満足のために金使って何が悪いんだ?

    by 222.146.127.63 匿名 €2018年5月28日 2:53:04 PM

  • ん~、ドッカン何もないか・・

    by 123.218.241.177 匿名 €2018年5月28日 2:42:26 PM

  • 課金してキャラ引いた時は楽しかったんやから別にいいやろ

    いずれサービス終了するのは分かってるのに今更課金したことを後悔するとか滑稽でしかないわwwww

    by 119.224.175.252 匿名 €2018年5月28日 2:41:17 PM

  • 何か嵌まってしまって、うん十万も課金しちまった。
    さすがに醒めたので課金はないけど、ここまで金かけたのでサービス終了は正直恐い。
    運営から「これまで応援ありがとうございましたw配信を終了しますwww」で一瞬で全てが無に帰す…耐え難い(´;ω;`)
    バカなことしたわい。

    by 182.251.249.35 匿名 €2018年5月28日 2:33:40 PM

  • 182.249.242.23 匿名 €2018年5月28日 1:29 PM
    10連目のラストがLRの方の知悟飯だったらかなりヤバかったなw

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月28日 2:32:41 PM

  • 金持ちの定義はわかりませんが
    そうじゃない側の人として見て
    YouTuberのソニオさんはギリギリで
    やってると思う時があります(笑)
    彼は好きで長く頑張ってる感でてる~

    by 180.48.100.151 匿名 €2018年5月28日 2:30:01 PM

  • 拳で語れや

    by 1.79.85.16 匿名 €2018年5月28日 2:22:06 PM

  • 何でもいいからフレ機能改善あくしろやジロベー

    by 1.79.85.16 匿名 €2018年5月28日 2:19:12 PM

  • お前の意見など興味ない

    by 180.149.169.107 匿名 €2018年5月28日 2:17:11 PM

  • 具体的に何円稼いでて何円課金できたら金持ちなの?

    金持ちの定義が曖昧過ぎて分からん。

    by 182.21.85.218 匿名 €2018年5月28日 2:03:30 PM

  • ご立派なもんですなー(棒読み)

    by 182.251.255.38 匿名 €2018年5月28日 2:01:41 PM

  • ふむふむ、なるほど。

    by 180.48.100.151 匿名 €2018年5月28日 1:59:32 PM

  • お金ある人は、他で金使ってもっと有意義に発散するし、逆に感情だけで動かない自制心がある人間は金を稼げるから、お金がある。

    by 49.104.44.10 匿名 €2018年5月28日 1:52:21 PM

  • お金あるのに無課金通す人ってスゴいね。
    ガシャで好きなキャラや強キャラきても
    出なければ課金せずに諦める。
    しっかり者ですね。
    逆にお金余裕ないのに課金してる人は
    ガシャ依存症。まぁ楽しむ為なら…
    出なかったら地獄ですね…

    by 126.211.0.58 匿名 €2018年5月28日 1:41:42 PM

  • 貼るならこれくらいせんとな
    20連で3枚抜き!

    by 182.249.242.23 匿名 €2018年5月28日 1:29:45 PM

  • by 111.239.245.187
    土曜に作りゃえぇやん。
    イベント終わってるからメダル泥率クソ悪いケド

    by 182.251.249.48 匿名 €2018年5月28日 1:21:09 PM

  • 俺も前にシングルで引いたら貧乏人って言われた
    ただ運よく引けただけなのに
    狙い撃ちとかドヤ顔するのはどうだろw

    by 111.169.86.86 匿名 €2018年5月28日 1:19:08 PM

  • by 126.211.0.58 匿名 €2018年5月28日 12:13 PM
    実は10連で出したわけではないかもよ。10連ごとに動画を撮って10連ででましたと言っているだけかも。あまり外部の話は信じないほうがいいよ。所詮YouTuberは金儲けでやってるんだから。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年5月28日 1:14:48 PM

  • さっきバーダック引いたけど大宇宙の頂点終わってるからLRにできなくて草

    by 111.239.245.187 匿名 €2018年5月28日 1:08:29 PM

  • 狙い打ちしたけど?
    貧乏人には優しいアプリね。
    給料前で10連する石がないから。

    by 106.132.82.211 匿名 €2018年5月28日 1:08:01 PM

  • みんなノリ良いなw

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月28日 1:06:33 PM

  • 見ても見てなくてもいいんですけど

    by 182.250.248.5 匿名 €2018年5月28日 12:58:13 PM

  • ドッカンこそ至高wwwwwwww

    by 1.79.85.16 匿名 €2018年5月28日 12:57:55 PM

  • ↓ 落ちません!

    by 49.98.163.61 匿名 €2018年5月28日 12:52:57 PM

  • その発言でドカバトのブランドが落ちるかも知れませんよ

    by 182.251.244.34 匿名 €2018年5月28日 12:50:21 PM

  • こうなるとLRトランクスに何も特別感を感じない
    LRトランクスはどこが秀でてるんだ

    by 111.169.86.86 匿名 €2018年5月28日 12:49:25 PM

  • みんなみてるじゃない

    by 49.106.216.77 匿名 €2018年5月28日 12:43:58 PM

  • とうとうレジェンズios版配信前にセルラン抜かれちゃったか。スマホシェア率七割のios版が配信されたらドカバト大丈夫か。

    by 106.161.241.58 匿名 €2018年5月28日 12:39:43 PM

  • これで全てが変わる…

    ガチャ引き

    カカロットよーーー!!

    ってな流れでしょ?

    by 180.149.183.84 匿名 €2018年5月28日 12:35:59 PM

  • 220.105.106.19
    やべーw
    鼻で笑ってもうたw

    by 49.106.202.98 匿名 €2018年5月28日 12:31:55 PM

  • もっとやれー

    by 126.99.243.59 匿名 €2018年5月28日 12:28:09 PM

  • .

    by 220.105.106.191 匿名 €2018年5月28日 12:26:27 PM

  • マッタリ行こうや‼

    by 1.79.85.16 匿名 €2018年5月28日 12:24:12 PM

  • 126.245.207.31 匿名 €2018年5月28日 10:06 AM
    ここは今も昔も質問者が現れない限り考察する人なんていないから探すだけ無駄だぞ
    管理人さんの考察を以てしてもわからないことがあるなら質問すればいい
    教えてくれる人が出てくるから
    雑談は他所でやれなんて言う人たまにいますが元々ここには雑談する人しかいませんので

    by 49.98.155.157 匿名 €2018年5月28日 12:22:37 PM

  • 他人が出したから自分もなんて考えにはならんな。
    ましてや実際に回すなんて尚更。

    by 182.251.249.48 匿名 €2018年5月28日 12:17:11 PM

  • YouTubeの動画で10連でLRだしてる人
    みると自分もいけるのでは?と勘違いする
    実際、自分もやってみたらRキャラ連発…
    まぁ当たり前の排出率でした。
    出るまでまわす人はガシャ依存症なのか?
    結構、課金したらひけるまで辞めれない
    ソシャゲ怖いわ…

    by 126.211.0.58 匿名 €2018年5月28日 12:13:57 PM

  • ただブン回すだけの動画はつまんねーな
    サイヤマンのはじわじわウケる

    by 49.98.169.51 匿名 €2018年5月28日 12:07:13 PM

  • メロ720連したんだろ。アホすぎるわ
    バーダック虹にしたぜウェーイ!とか思ってるだろな
    頭もドッカンしてそうだしな

    by 106.161.241.58 匿名 €2018年5月28日 11:54:00 AM

  • ドッカンは脳死プレーできるから、俺みたいなおっさんにはちょうどいい。更新頻度も多くないし、暇つぶしにはもってこいなゲーム。

    by 126.163.66.124 匿名 €2018年5月28日 11:46:41 AM

  • LRキャラに何万も使って虹にしてもねぇ・・・
    ゲーム更新内容、更新頻度がこれじゃあね

    by 49.98.148.238 匿名 €2018年5月28日 11:41:40 AM

  • メロが阿保みたく回して虹にして喜んでたな。
    マジで阿保だと思ったw

    by 182.251.250.3 匿名 €2018年5月28日 11:37:45 AM

  • ドカバト?何それ美味しいの?

    みんなでレジェンズやろうぜ!

    by 119.224.175.252 匿名 €2018年5月28日 11:13:37 AM

  • ドカバト やることないのは分かるけどレジェンズ楽しいとかここで言うのは違うわな

    by 182.251.255.40 匿名 €2018年5月28日 11:08:00 AM

  • 意地でも優劣つけたい無能w
    アホすぎて泣けてくるwwww

    by 153.225.129.93 匿名 €2018年5月28日 11:02:27 AM

  • いまだにドカバトをやる無能達w

    by 126.255.194.25 匿名 €2018年5月28日 11:00:35 AM

  • このバーダックとか、ターレス、ゴクウブラックみたいな悟空の悪顔にすごい惹かれる。早くLRにしたいけどもちょっと技上げ粘ってみたいw

    レジェンズ楽しい!とかはレジェンズのレビュー欄にでも書いときなよ…なんでわざわざここに書きにくるの…いい加減しつこいわ

    by 180.30.85.122 匿名 €2018年5月28日 10:59:24 AM

  • 126.245.207.31 匿名 €2018年5月28日 10:06 AM
    雑談掲示板ならもうあるし
    そもそも関係ないコメントをし続ける奴らに場をわきまえる良識があるわけ無いだろう

    by 49.98.12.254 匿名 €2018年5月28日 10:51:18 AM

  • by 126.179.122.127 匿名 €2018年5月28日 8:36 AM
    by 182.249.242.16 匿名 €2018年5月28日 9:15 AM
    レジェンズの攻略サイトあるやん、そっち行けや
    どんだけここが好きなんw

    by 60.32.123.169 匿名 €2018年5月28日 10:44:02 AM

  • 126.245.207.31 匿名 €2018年5月28日 10:06 AM
    いや、すでにあるんだが…
    ナメック星(爆発寸前)がそれだよ

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月28日 10:27:57 AM

  • 泥のセルラン
    14位 レジェンズ
    19位 ドカバト

    by 202.215.168.252 匿名 €2018年5月28日 10:19:33 AM

  • セルラン上昇中〜

    by 106.132.81.223 匿名 €2018年5月28日 10:12:13 AM

  • 数字で見るDBレジェンズ
    はよ

    by 202.215.168.252 匿名 €2018年5月28日 10:08:01 AM

  • レジェンズやりたい
    ドッカンやることなし

    by 49.98.155.97 匿名 €2018年5月28日 10:07:23 AM

  • 自分含めて、考察とは関係のない感コメントが氾濫してますね。考察に対するコメントを探すのが大変なので、雑談用の掲示板を管理人さんに作って欲しいです。

    by 126.245.207.31 匿名 €2018年5月28日 10:06:40 AM

  • レジェンズしてからドカバトやると・・しょぼすぎて草生た 
    ただのカード収集ゲーだったと改めて実感 

    by 153.208.203.230 匿名 €2018年5月28日 10:00:49 AM

  • レジェンズ落ち着くまではドッカンは静かにしてるんじゃない?バンナムのことだから両方で、収益上げていきたいだろうし。

    by 126.163.110.55 匿名 €2018年5月28日 9:56:45 AM

  • 魔ベジとかもそうだけど、ドッカン前のイラストがカッコイイのがね…
    ガシャで当たる瞬間が脳汁ピークだから仕方ないんだろうけど、イラスト選択できるようにしてほしいわ

    by 27.93.162.249 匿名 €2018年5月28日 9:55:44 AM

  • 106.73.154.128 匿名 €2018年5月28日 8:13 AM
    それは知らんわw
    変な意地張らずに普通に10連したらいいやん

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月28日 9:55:07 AM

  • おはよう

    by 126.253.131.62 月に変わってアカツキよ €2018年5月28日 9:42:08 AM

  • ドカバトまじつまんねーw

    by 126.255.194.25 匿名 €2018年5月28日 9:34:37 AM

  • レジェンズにアカツキがどう対抗するか見ものだな 6月もフェスと極限だけです、とかなら確実にiOS勢も多数流れるだろう

    by 182.251.255.39 匿名 €2018年5月28日 9:31:36 AM

  • レジェンズに流れたら困るから触れないんだろw
    管理人iPhoneみたいだし
    ドッカン様様だろうし

    by 182.251.245.48 匿名 €2018年5月28日 9:23:05 AM

  • 数字でレジェンズはよしろや

    by 182.249.242.16 匿名 €2018年5月28日 9:15:36 AM

  • 数字で見るレジェンズまだですか?

    by 126.179.122.127 匿名 €2018年5月28日 8:36:04 AM

  • 5月末から
    未来飯フェス
    未来トランクス超激戦
    技セル極限
    冒険追加(確定じゃないが先週大量のマップデータが入ったらしい

    by 126.196.64.21 匿名 €2018年5月28日 8:17:42 AM

  • なんで悟空4の考察しないの?

    by 126.253.194.118 匿名 €2018年5月28日 8:15:18 AM

  • 純粋はサイヤ人の誇り組みやすいから超4ベジータの株上がる

    by 1.75.232.217 匿名 €2018年5月28日 8:14:49 AM

  • 10連に恩恵でかい仕様変えてほしい
    単発好きにはつまらん

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年5月28日 8:13:52 AM

  • リーダー補正にバーダックチーム200%補正あれば是が非でも欲しかったが…割引石もないし単発引いても当たらんしな。

    by 49.98.139.173 匿名 €2018年5月28日 8:11:43 AM

  • まだ伝説光臨やってるから引こうかな

    by 218.47.128.190 匿名 €2018年5月28日 7:47:55 AM

  • この絵ではちゃんとバンダナ無しなのはわかってるな~と感じる。
    まぁ元絵は良く見かけるから当然だが

    by 111.239.106.46 匿名 €2018年5月28日 7:40:19 AM

  • トランテンが一番稀少ってことか‥‥虹の人すげーな

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年5月28日 7:36:49 AM

  • どのバーダックもかっこいー

    クソツキのパッシブ発動中

    超絶特大暇期間

    明後日コンテンツ更新きても3日で終わってまた1ヶ月暇になる

    ドッカンに何かを期待してるから余計にイライラする

    by 126.241.198.159 匿名 €2018年5月28日 7:36:34 AM

  • そこまで狙う程じゃないけど、出てきたらいいなくらいのキャラ

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年5月28日 7:21:03 AM

  • さすがにせき

    by 103.5.140.186 匿名 €2018年5月28日 7:15:43 AM

  • ほしい

    by 49.98.131.117 匿名 €2018年5月28日 7:02:15 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム