数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【希望の星】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/01/04

LR【希望の星】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)の考察 ※極限Z覚醒

LR【希望の星】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)の考察です。

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:8.9/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24
補正無し 500749 119万 41584
70%サンド 120万 286万 99802
100%サンド 150万 357万 124752
120%サンド 170万 405万 141386
130%サンド 180万 429万 149703
150%サンド 200万 477万 166337
170%サンド 220万 524万 182970
気玉リー
ダーサンド
2039万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 77
HP 14988
ATK 16040
DEF 10081
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『フュージョン』
超必殺技
『フュージョン』
必殺技倍率
4.50倍(極大レベル25)
5.70倍(超1ゴテンクス時)
6.20倍(超3ゴテンクス時)

必殺追加効果…
1ターン自身のDEF30%up(確率50%)
1ターン自身のDEF30%down(確率50%)

超必殺追加効果…
1ターン自身のDEF30%up(超1ゴテンクス時。確率50%)
1ターン自身のATK,DEF50%up(超3ゴテンクス時。確率50%)

 

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
超速属性の気力+4,HP,ATK,DEF120%up
極速属性の気力+2,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『背負った希望』
ターン開始時にランダムで気力+5〜10
必殺技発動時にATK,DEF150%up
超必殺技発動時に更にATK50%up
中確率で敵の攻撃を回避
アクティブスキル
なし
リンクスキル
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
希望の星 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 魔人ブウ編
天下一武道会 フュージョン
コンビネーション 託された意志
少年・少女 スペシャルポーズ
天才戦士 急激な成長
天界の出来事 時間制限
親友の絆

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
 【秘密の覆面戦士】
マイティマスク

【大健闘のちびっこ戦士】
マイティマスク

LR【希望の星】
トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)
必要メダル
筋斗雲 ゴテンクス超激戦1 ゴテンクス超激戦2
21枚 21枚 21枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
40枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
強襲イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブ仕様】

①パッシブは足し算形式、最大補正倍率はATK200%up,DEF150%up相当です。

追加効果は更に掛け算となるので、超必殺技を撃った後の行動後DEFは『DEF225%up or DEF275%up』いずれかになります。

②中確率の発生確率は30%です。

 

【概評】

【秘密の覆面戦士】マイティマスクを、強襲メダルやタイムアタックミッションのメダルで2度覚醒させたレアガシャ産LRキャラクターです。

極限Z覚醒が実装されます。

『ATK200%up・DEF225~275%up』の高い基礎倍率補正と『完全掛け算パッシブ』とを武器にする、サポートを添えるだけで最前線の強さを発揮する極限Z覚醒キャラクターです。

この悟天&トランクス、LRの高ステータスから基礎補正倍率がシンプルに高いのも良いですが、他のLRとの大きな差別化点は『ATK,DEFが共にサポートパッシブと完全に掛け算になる』という点です。

 

『サポート掛ければ皆強くなるのは同じでしょ?』と思うかもしれませんが、LRキャラクターはATK,DEF実数値が伸びすぎないように足し算パッシブで調整されている者が多く、『一部掛け算』は居ても『ATK,DEF共に完全掛け算』は非常に珍しいです。

例えば近い倍率持ちという意味で、『ATK,DEF200%up』のLRジレンに40%サポートを掛けてもATK200%⇒ATK240%upにしかならないのに対し、この悟天&トランクスはATK200%up⇒ATK320%upで字面では『120%up』と言っても良いですし、これだけでも『サポートと並んだ時の強化幅』が全く違う、という事が良く分かるでしょう。

取り敢えず一例として、170%サンドで40%サポーターと組む、という想定で【怒涛のフィニッシュ】超サイヤ人ゴテンクスと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

これはリンクが『無邪気』しか通らないという劣悪な条件下ですから、『取り敢えず誰でも良いからサポートと並べばこのくらいの実数値になる』くらいに思っておけば良いでしょう。無論、リンクもキッチリ組めれば更に上です。

確率で揺蕩う所はありますが、1凸の時点で既に『ATK500万オーバー・DEF30万オーバー』の領域に軽く入って行きますから、『取り合えず誰でも良いからサポートと並べれば強い』という分かりやすい強さは持っています。必殺火力インフレの激しい昨今では地味に30%回避も嬉しい所です。

今はどのカテゴリも『場合によっては1,2枠目で固定したい有能サポートキャラ』も割と存在していますから、その手のキャラが居れば自然と3枠目なんかで抜群に高いATK,DEFをバシバシ出して行けるでしょう。

 

加えて、『自前の気力補正』という部分でも非常に強いものを持っているので、超必殺技もしっかり安定して来ます。

ランダム要素はありますが、パッシブで『気力+5~+10』という効果を持っているので『最下限』を想定しても気力11スタート、そこから気力リンク1個やサポートを前提にするなら最悪のケースからでも超必殺技は全然撃てるし、ここはLRキャラクターに求められる気力性能のハードルは完全に超えている感じです。

 

前述のように『サポート前提』で使いたいキャラクターではありますが、その前提を用意するなら猶更『超必殺撃ち損ねはまずない』という事になるし、安定した実力を発揮してくれるでしょう。

『前提条件』さえ用意してあげれば攻撃・防御・気力の全てで高水準な性能を発揮してくれる、進化前の面影を残したままに正当な進化を遂げたLRキャラクターと言えそうです。

 

しかし、やはり『リンクスキルが圧倒的に扱いにくい』『先手受け性能はほぼ0』という2点が『サポートと並べたい』という性能志向を阻害しており、明確に使い勝手の悪さも感じさせてしまうLRキャラクターです。

この悟天&トランクス、カテゴリを13個も所持していますが、そのほぼ全てで『筆頭リーダー(リーダー・フレンドで2体揃うキャラ)とリンクがほぼ合わない』というラインナップのリンクなので、操縦性がすこぶる悪いです。

リーダーとウマが合わないという事は概ね『主力級のキャラとも大体リンクが合わない』という事になるので2番手に置くとチームの総合力をガタ落ちさせるし、行動前のDEF補正は0%なので1番手も論外です。

 

じゃあ3番手…という所も、『サポートキャラを運用するなら基本は3枠目じゃない?』という話にもなって来るので、どうしても『サポートさえいれば強い』という前提条件も安定して満たしにくい所はあります。

前述のように今は『1,2番手で運用する価値のあるサポートキャラ』が増えて来ているのも事実ですが、当然全てのカテゴリで出来る訳でもないし挑むイベント次第という所もあるので、『活躍させるには多くの前提条件を必要とするキャラクターである』という点は否めません。

弱い敵相手に『強引な1,2番手』を固定して強く見せるような事は難しくありませんが、そういう行為に実戦性がどれだけあるのかと言うと…。

 

ただ、数は少ないですがリンクがそれなりに合う主戦力級のキャラも居はするし、気力が強いので最悪は完全スタンドプレイでもそこそこ安定して戦えはするし、現行の最難関イベントでもしっかり通用する実力は持っているでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24
補正無し 766316 173万 63859
70%サンド 183万 417万 153262
100%サンド 229万 521万 191577
120%サンド 260万 591万 217121
130%サンド 275万 626万 229893
150%サンド 306万 695万 255437
170%サンド 337万 765万 280980
気玉リー
ダーサンド
2975万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24
補正無し 600732 140万 49834
70%サンド 144万 336万 119602
100%サンド 180万 420万 149502
120%サンド 204万 476万 169436
130%サンド 216万 504万 179403
150%サンド 240万 560万 199337
170%サンド 264万 616万 219270
気玉リー
ダーサンド
2396万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。サポート前提なら全ての高難易度イベントを戦い抜ける力があるので、育てる価値はあるでしょう。

スキルは『会心』全振り一択です。気力12の必殺技は『50%でメリットがある(DEF30%up)』に改良されましたが、相変わらず50%を引くとDEF30%downのデメリットがあり、そもそも気力12の必殺なので威力も低いので優先する理由がありません。

会心全振り、残りはデメリットを嫌うなら回避で良いでしょう。今はDEF30%upを引ける可能性もありますし、通常追撃でも火力は出るから連撃でもまあ良いっちゃ良いですが、まあそこはお好みで…。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+

 

サポート前提にすると補正倍率もかなりのものになるので、やはり銅はDEF+が無難でしょう。

後は超必殺技の一撃に託したいので無難に会心を伸ばせば良いでしょう。連撃は前述のように火力も低いしデメリットも背負う可能性があるので…。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【勝利のスマイル】パン(GT)

属性デッキなんかでは極限前から中々のコンビだったでしょうが、今回の極限でパワフルさは更に増しました。

リンクもATK20%up,DEF10%up,気力+4でまずまず、ここに50%ものサポートが乗ると本当に凄まじいATK,DEFとなります。短期決戦志向の大乱戦なんかでは非常に頼れるキャラクターです。

 

【期待を越えた大奮闘】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

この悟天はパッシブ条件を満たした上でリンクもATK35%up,DEF5%up,気力+2で更に18%upながらサポートも入れてくれるので悪くない組み合わせです。

属性も被るので大乱戦なんかで使っても良し、悟天やトランクスで固めた『天才戦士』なんかでも存在感はあるでしょう。

 

【仲間を守る力】孫悟飯(幼年期)

『リーダー・フレンドで2体揃うキャラがサポート持ち』というのが一番ベストで、『天界の出来事』はそういう意味では最高です。

ATK補正はないけどDEF58%upの超DEFサポート、しかも気力+3なので超必殺技もほぼ確定、行動後DEFは40万も越えられます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

曜日別開催の強襲イベントで手に入る同名カードで技上げ可能です。レベル10まではこれで上げましょう。

技レベル11以降は技上げ素材必須、重いので使うカテゴリがあるかを考えてから、という感じでしょうか。大乱戦などへの使い回しもリーダースキル含めて十分効くので、余裕があれば育てる価値もあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『サポートと組む』という前提条件を一つだけ用意してあげれば攻撃・防御・気力の全てが安定し、全ての高難易度イベントを戦い抜けるATK,DEFを発揮可能な、当たりと言えるLRキャラクターにはなったでしょう。

ただ、前述のように『サポート前提性能なのに3番手から動かしづらい』というのが大きなネックで、これでリンクが良ければ評価も数段階変わっていただろうな…という勿体なさは感じさせる所ではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 純粋ブウの極限フェスでベジットブルーからこいつ出てきたせいで使う前から嫌いになった

    by 153.243.9.7 匿名 €2024年5月31日 4:23:57 AM

  • 超極限案

    パッシブ
    ターン開始時にランダムで気力+5〜10、ATK,DEF100%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF150%up
    超必殺技発動時に更にATK,DEF50%up
    高確率で敵の攻撃を回避
    気力メーター20以上で更に回避率30%up
    気力メーター22以上で会心が発動
    気力メーター24で必ず必殺技が追加発動
    名称に「孫悟空(少年期、Jr、ギニューなどを除く)」または「ピッコロ(大魔王を除く)」を含むキャラが攻撃参加中の味方にいる時、更にATK,DEF77%upし、必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月26日 5:14:58 PM

  • しょーもない性能だけどカード絵は最高に好き

    by 133.106.191.90 匿名 €2023年10月21日 9:56:39 PM

  • 使わないのに虹になりますた…

    by 106.131.195.246 匿名 €2023年9月22日 12:27:06 PM

  • さっき当たって2凸になったけど、もう極限済みだし、どうしようもねーな。
    これが極限前の性能なら許せるけど、絶望の星でしかない。

    by 49.106.113.26 匿名 €2023年8月26日 2:58:37 AM

  • そこまでして使う価値があるかどうかは別として、天下一悟空サンドの裏表にクリリンとジャッキー置いておけば3枠目で常時サポート受けられるな

    by 49.97.94.226 匿名 €2023年5月14日 12:16:48 PM

  • ゴテトラの運要素は子供らしい危うさとか不安定さだと思う
    原作でそこまで不安定さ描写されてないし別に運要素いらんけど

    by 221.133.76.129 匿名 €2023年1月25日 12:57:36 AM

  • LRの極限Zバトルでよく使うイメージある

    by 122.131.182.156 匿名 €2022年5月25日 1:03:30 AM

  • 確率とはいえ必殺でDEF下がるとか自分から「死なせてくれ」って言ってるようなもんだろ。たしかに最低でも気力+5で、リダスキ気力+3サンドでも気力11スタートだから必殺が撃てないなんてことはないけど、速属性なのに追撃に振れないし、100%開放したら低確率とはいえ必殺追撃でDEF低下なんてこともありうる。

    何ていうかゴテトラは運ゲー要素強いよね。運営はこの二人は運だけで勝負するキャラだと思ってんのかな?

    by 124.45.122.5 匿名 €2022年3月4日 6:47:02 PM

  • 天下一、天界バトロとか来たら余裕でスタメン

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年2月28日 4:12:21 PM

  • 超サイヤ人3カテゴリないのに超サイヤ人を越えた力カテゴリ持ってるの草

    by 221.36.2.31 匿名 €2022年2月12日 11:17:56 PM

  • こいつ高確率回避とかDEFが無駄に下らない性能だったら普通に使えたのにな
    よりによって虹とかいらんわw

    by 122.211.7.248 匿名 €2022年2月4日 3:17:56 AM

  • もともと通常必殺が失敗モーションだったし、リンクもダメなのは最初からわかってたことだから未来は暗かった
    でも今後リンクスキルのカスタムなんかが登場して臨戦態勢や短期決戦とかがつけられたら大幅強化になると思う

    by 133.106.138.127 匿名 €2022年1月30日 9:33:27 AM

  • フュージョンで使ったが1凸でもサポートゴテンクスと並んで伝説の力リンクも発動したらATK660万行ってたわ。防御が甘いわけでもないし普通に強いわ。雑魚ではない。これで超激戦リンク持ちだったり、限界突破持ちの相方がいればもっと良いのになぁとは思う。

    by 126.56.228.149 匿名 €2022年1月26日 8:31:48 AM

  • 4凸で持っとるからまぁまぁ使えるけど
    無凸やら1凸なら使わんレベル

    by 126.243.39.224 匿名 €2022年1月20日 10:46:51 AM

  • この運営なら龍拳LRのイラストを台無しにする極限性能になりそう

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年1月10日 9:41:41 PM

  • 超系のLR極限はハズレが多いし龍拳やロゼスに期待出来ないのキツいや、やっぱ最強はボージャック

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月10日 7:09:03 PM

  • IQ2のクソがば運営がよぉ!!

    by 58.190.8.164 匿名 €2022年1月10日 10:50:41 AM

  • 糞ゴミ過ぎる使い難いってもんじゃないわ

    by 138.64.227.150 匿名 €2022年1月8日 9:32:32 PM

  • LRの極限って力ブロリー以外全員ゴミだな
    あいつレベルとは言わんが最低でも9.5レベルの性能にしてくれ

    by 123.48.208.94 匿名 €2022年1月7日 1:44:00 AM

  • by 123.218.78.5 匿名 €2022年1月6日 10:44 PM

    ガリガリの方です。

    正直言って、せめて極限した時点での評価9.5位貰える位の強さは欲しいですね。
    だって、その瞬間こそが極限キャラの絶頂期なのに現時点でサブ9点台きるとか悲しすぎる…。

    by 222.149.97.75 匿名 €2022年1月7日 1:33:56 AM

  • こいつの必殺って
    デブとガリガリどっちがDEF下がるんですか?

    by 123.218.78.5 匿名 €2022年1月6日 10:44:00 PM

  • 火力はすごかったわ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月6日 10:10:41 PM

  • 2凸なのに舐めプか大乱戦くらいでしか使い道無いの悲しい

    by 60.101.252.83 匿名 €2022年1月6日 10:09:57 PM

  • 何が弱いって追撃必殺が5割でDFS下がるっていう博打よな

    by 153.178.143.216 匿名 €2022年1月6日 8:23:45 PM

  • 直近のLR極限組全員UR極限より弱いの悲しいわ
    力ブロリーがあそこまで魔改造されたのが不思議なぐらいだわ

    by 39.111.233.74 匿名 €2022年1月6日 6:43:55 PM

  • LRの中でも特に魅力感じないし強くされると思ってたけど、結局微妙性能にされるとか救いようねー

    by 42.124.90.221 匿名 €2022年1月6日 6:04:58 PM

  • カテゴリ世代極限が全員強いのにLRはこうだもんなぁ…

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年1月6日 10:55:17 AM

  • このゲームで威圧が流行ってしまったら、ユーザーにできることが少なすぎてつまらなさが加速するからさすがにないと思いたい

    by 210.198.245.41 匿名 €2022年1月6日 2:32:38 AM

  • 強くしてもらえるのは有難いんだけど、必殺技演出の改善はもう二度としないの?魔ベジは最高に良かったなぁ、、、悲しい。

    by 126.172.158.97 匿名 €2022年1月6日 12:27:50 AM

  • 1番相性が悪い相手は大乱戦のナマズとかで、コイツらに1番手に固定されるとパワーも頭脳もない間抜けヅラの生ゴミと化す
    威圧が環境を支配してくるようになるとマジで厳しいだろうな

    by 152.165.14.208 匿名 €2022年1月5日 11:55:46 PM

  • 開き直って連撃降っちゃうわ
    中途半端だとマジで使い道なさそうやし

    by 1.75.0.49 匿名 €2022年1月5日 10:53:55 PM

  • カテゴリがかなり豊富なキャラだから強くして欲しかったと思っている。

    by 175.28.243.53 匿名 €2022年1月5日 10:23:14 PM

  • やっぱLRの極限は雑魚やな。ステータスも上がらないし、LRなんかもう出すなよ。演出無駄に消費して追撃も火力落ちるし、おまけに必殺技打ちにくいし、いいところイラストがかっこいいぐらい。

    by 125.11.173.17 匿名 €2022年1月5日 10:05:33 PM

  • 仕事出来ないバカが調整してんだろ

    by 49.104.46.87 匿名 €2022年1月5日 8:48:30 PM

  • サプライズ極限なのに期待外れ

    by 60.101.188.181 匿名 €2022年1月5日 7:33:13 PM

  • 攻撃受けたらアップ系とかHP回復する奴は大体弱いわ。
    それで強い奴は元々が強いってだけで極限して化けた例がほぼほぼない。

    by 153.246.162.122 匿名 €2022年1月5日 7:10:53 PM

  • 回復があると極限性能微妙になるドッカン恒例あるあるやめろよアカツキ

    by 49.98.175.106 匿名 €2022年1月5日 7:00:57 PM

  • ボージャックは弱くなる要素ないからまぁまぁ安心してる。問題はロゼスやな
    悪ブウみたいに回復あるしDEF補正いらんか^ ^みたいにされそうで怖いわ

    by 106.131.69.227 匿名 €2022年1月5日 6:55:03 PM

  • そもそも課金勢は新規ゲットするから古いLRに期待してないし

    古いLR弱くて辛いのは古参無課金くらいでしょ

    by 49.98.169.48 匿名 €2022年1月5日 6:01:15 PM

  • ほんとに期待はずれ。ボージャックはちゃんと強くしてくれよ

    by 131.147.219.77 匿名 €2022年1月5日 5:40:40 PM

  • 極限LRがほとんどゴミなのはバージョンZの裏返しかと思う
    昔のLRは新規が手に入れづらい
    ただ新規参入はしやすいかもしれないがここまでUR極限と格差があると古参はたまったもんじゃないだろうな、特に廃課金なんかは

    by 118.159.30.247 匿名 €2022年1月5日 5:32:59 PM

  • LR極限はステも上がらないし、必殺倍率も伸びにくいから
    強くしにくいんだろうなあ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年1月5日 3:43:43 PM

  • 初期LRって元々使いにくいというか、どこか浮いた存在だよな、出た当時ですら魔人ベジータとか同属性の誰とも相性悪くて使い所を見出せなかった
    フェス限の方が余程実戦に即した性能してるというか

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年1月5日 11:34 AM
    当時狙って当てるとかほぼ不可能だったから癖のある性能にして抑えることで批判されないようにしてたんじゃね
    天下一覇権のLR力ブロリーは伝説降臨で一応狙えるようにはなってたし、狙えないLR技龍拳は火力特化のくせに1週間で技ベジブルに負けるゴミ性能

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年1月5日 2:13:47 PM

  • ゴテトラ運ゲー多すぎや
    あと必殺撃ってDEFダウンはマジで笑えない
    せっかくの速属性なのに追撃に振れないとかクソやん

    by 124.44.189.119 匿名 €2022年1月5日 1:07:52 PM

  • LRは超必殺技撃てないと性能下がる、極限でステータス上がらない、必殺技倍率もレベル5上がるだけという極限冷遇トリプルパンチやぞ

    さらにLRは高ステータスだからスキル倍率そんなに上げなくていいやという運営の思い込み

    by 49.98.172.96 匿名 €2022年1月5日 11:56:18 AM

  • やっぱまとめて極限するといいことないな

    by 1.75.202.213 匿名 €2022年1月5日 11:54:30 AM

  • 超必殺撃てないことも多々あるのに撃てても火力も防御も下とか笑えない

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年1月5日 11:45:29 AM

  • LR極限とか通常極限より期待できないやつw

    by 133.106.160.253 匿名 €2022年1月5日 11:40:23 AM

  • 初期LRって元々使いにくいというか、どこか浮いた存在だよな、出た当時ですら魔人ベジータとか同属性の誰とも相性悪くて使い所を見出せなかった
    フェス限の方が余程実戦に即した性能してるというか

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年1月5日 11:34:51 AM

  • LRは無駄にステータスが高いからなー。
    LRがバカスカ出やすくなったってもの価値が下がってる。

    by 49.104.12.224 匿名 €2022年1月5日 11:17:16 AM

  • こいつフュージョンとかスペシャルポーズ入ってるんやったら超サイヤ人と超サイヤ人3にも入ってて良くない?

    by 112.68.19.88 匿名 €2022年1月5日 11:15:30 AM

  • こんな運ゲーキャラにするなら、超必殺技発動時に10%の確率でATK777%upするパッシブつけてても誰も文句言わんかっただろ

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年1月5日 11:11:21 AM

  • LR極限軒並み微妙過ぎる、カテゴリ世代フェス限とこれだけ差がつくのは何故なのか

    by 106.146.89.214 匿名 €2022年1月5日 11:05:35 AM

  • 飾りだけのLR
    どうせすぐインフレするんだから最前線にしてやりゃいいのに

    by 193.119.148.4 匿名 €2022年1月5日 10:35:24 AM

  • UR極限のパッシブ×必殺倍率が600%とか余裕で超えていく中でLR極限は200%がせいぜいなの悲しすぎる

    by 126.157.137.102 匿名 €2022年1月5日 10:35:18 AM

  • ズンズンご飯ちゃんをご存じない?

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年1月5日 10:22:07 AM

  • 昔のキャラに金額も何もないだろ、こいつ狙ってガシャ回した訳でもないだろうし

    by 49.98.172.96 匿名 €2022年1月5日 10:19:59 AM

  • LR極限組雑魚すぎる

    by 125.11.173.17 匿名 €2022年1月5日 9:34:26 AM

  • 古参ならわかると思うけど、あまりにも金額と性能がマッチしない
    こういうのだと萎えて金払いたくなくなるんだよなぁ
    |ω・)チラ

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年1月5日 9:05:45 AM

  • 弱すぎて草ボーボー 

    by 125.1.125.110 匿名 €2022年1月5日 8:52:23 AM

  • 技ベジット9.2って体ケフラと同じぐらいかぁ
    ヘルファイターの9.5はなんだっんだ
    運営ベジット好きなのにこう言う時は壊さないのか

    by 218.129.39.190 匿名 €2022年1月5日 12:59 AM

    周年でやべえの来たと思わせるために犠牲になってるんだ

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年1月5日 7:53:29 AM

  • 頂上決戦トランクスでも40パーサポートがあればこれくらいは出せるぞ

    by 106.129.38.243 匿名 €2022年1月5日 7:50:34 AM

  • 龍拳悟空もこれだと微妙な強化になりそう

    by 126.193.101.206 匿名 €2022年1月5日 7:46:20 AM

  • 振るのは腰だけでいいゾ

    by 126.157.99.189 匿名 €2022年1月5日 7:28:15 AM

  • 会心全振りだったが振り直さなくて良さそうだ

    by 221.171.103.17 匿名 €2022年1月5日 7:22:50 AM

  • オレのアナルの性能には勝てないゾ

    by 126.157.99.189 匿名 €2022年1月5日 7:19:10 AM

  • 考えてみればコイン交換の機会が多いキャラは微妙な性能にしてくるだろうな。

    by 106.131.67.217 匿名 €2022年1月5日 7:13:49 AM

  • そうそう。臭い女に金使うのはナンセンスだぞ。女に金使うならドッカンに課金しとき

    by 126.157.99.189 匿名 €2022年1月5日 7:06:46 AM

  • 女って地獄より役に立たないのにくせ〜だけだよなw

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年1月5日 6:56:35 AM

  • アナニーのしすぎでアナルの周りが黒くなって穴が少し開いてる状態やけど、日にち立てば穴閉じるんかな?

    by 126.157.99.189 匿名 €2022年1月5日 6:50:47 AM

  • 守りたい嫁と子と自分から動けなくしたライバルがいないと本気出せない魔ベジさん…

    by 115.38.186.243 匿名 €2022年1月5日 6:43:57 AM

  • まぁバディを選ばないところはまだいいんじゃないかな?とは思う。
    魔ベジみたいにほぼ組めないキャラ縛り課せられるよりはね…

    by 118.9.133.135 匿名 €2022年1月5日 6:41:52 AM

  • サポート200%のキャラがでたらぶっ壊れじゃんこいつw

    by 126.35.2.131 匿名 €2022年1月5日 6:41:34 AM

  • 古参LRは優遇しないみたいね。
    伝説降臨回すのは損するな。LR引いても通常産と大差無いんじゃ意味がない

    by 220.108.193.100 匿名 €2022年1月5日 6:33:33 AM

  • 正直サポート少しでも掛けてあげれば現環境ラインを超えるこいつは全然良い方やと思う

    by 122.223.238.90 匿名 €2022年1月5日 6:32:40 AM

  • これ会心の方がええん?

    by 49.97.105.24 匿名 €2022年1月5日 5:58:26 AM

  • 追撃したら弱体化する確率50%とかピーキーすぎんだよな

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年1月5日 5:57:24 AM

  • コイン交換出来るから弱くするのかなあ

    by 60.70.255.68 匿名 €2022年1月5日 5:31:19 AM

  • 当たりの中の外れって感じ

    by 138.64.85.9 匿名 €2022年1月5日 5:25:40 AM

  • 龍拳悟空の極限も期待できないし、極技のロゼスの極限なんかもっと期待できないな。あれ、よく見たら両方とも技属性だ

    by 60.236.224.23 匿名 €2022年1月5日 4:59:21 AM

  • URは時間をかければ更に上に行くやつも多いけど
    こいつは防御ダウンで下振れの可能性と回数が高くなっていく
    火力は最初から上限発揮できるけど、今現在では驚くほど高いわけでもない

    まあ天下一スペシャルポーズ天界とかでは一級品かな
    ほかの主要カテゴリでは全員URでも500万近く出すやつで埋められてるし

    by 118.87.148.51 匿名 €2022年1月5日 2:45:27 AM

  • 気力補正+5〜-10に見えててゴミじゃんと思ってたわw

    by 1.72.4.11 匿名 €2022年1月5日 2:35:35 AM

  • 超必殺に会心確定とか気絶確定とか付けてもバチは当たらんだろうに
    LRでしょうよ

    by 183.176.9.28 匿名 €2022年1月5日 2:25:33 AM

  • 最早LRが気力18貯めないと火力出せないURの劣化になりつつあるな

    by 210.198.245.41 匿名 €2022年1月5日 2:21:43 AM

  • LR弱すぎ問題が浮き彫りになった今もとめられているのは”ZR”なんだよね

    by 1.79.84.165 匿名 €2022年1月5日 2:21:29 AM

  • ガシャ演出で大当たりみたいに出てくるレアリティのカードがこの程度の実力じゃあねえ
    もう通常ガシャ産URに降格しろよ

    by 1.72.4.188 匿名 €2022年1月5日 2:12:40 AM

  • 単純にカテゴリ弱者の汎用性低い奴らを強くしてカテゴリ多いやつはまあまあくらいに留めるってやり方だよな
    カテゴリの多さで強さ決める理由がわからんけども

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年1月5日 2:12:01 AM

  • やっぱ9.5前後くらいまでぶっ壊さないと満足しない人が多いのか。別にガチャ回るわけでもないし今でも使えるくらいの水準に持ってくるだけで良いと思うけどな。敵側のインフレは直ぐには来なさそうだし。

    by 27.91.109.28 匿名 €2022年1月5日 2:01:29 AM

  • 多分セルラン報酬配れない分極限石で誤魔化してるんじゃね

    by 115.38.186.243 匿名 €2022年1月5日 1:59:35 AM

  • 極限で弱く調整するなら、放ったらかしのままでもいいと思うけどね
    最近片っ端から極限させてる感じだけど、クソ弱いのとか極限してなんの意味があるのかよくわからんな
    数を減らして特別感出したほうがワクワク感があっていいと思うけど

    by 106.146.117.159 匿名 €2022年1月5日 1:47:21 AM

  • 悟天トランクスは元が弱いからしゃあねえ、元の書き方が強化しにくいしなぁ

    by 153.178.30.227 匿名 €2022年1月5日 1:42:22 AM

  • 一年倉庫番になるカテゴリはそりゃ大幅に強化入れるだろ…まだわからんのか…ここの連中

    by 111.239.168.159 匿名 €2022年1月5日 1:31:34 AM

  • 何を基準に強くしてるのかもう分からなくなったわ
    原作関係ないしビーデルとか人造人間をぶっ壊れにしてるしトラン天とか最高レアリティなのに意味を成してない

    by 106.146.45.43 匿名 €2022年1月5日 1:27:26 AM

  • 後出し極限の方が強くなるっていうのはどこいったんだ

    by 49.97.93.5 匿名 €2022年1月5日 1:08 AM

    最近極限した未来飯やヒットでさえ知身勝手以下だからな
    120%リーダーも中盤に極限した超17号が一番最強だしいつ極限しても大して変わらんかもな

    by 123.48.208.94 匿名 €2022年1月5日 1:14:16 AM

  • 運営がベジット好きなのがそもそも勘違いなのでは?

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年1月5日 1:09:00 AM

  • 後出し極限の方が強くなるっていうのはどこいったんだ

    by 49.97.93.5 匿名 €2022年1月5日 1:08:30 AM

  • 同名で強いの出せるのは弱めにするのかなと思ったけどブロリーいるからな
    お松の調整適当すぎて嫌いだわ

    by 1.75.159.203 匿名 €2022年1月5日 1:07:11 AM

  • 龍拳悟空は後から決定版出したいだろうしあんま期待してない

    by 126.255.73.110 匿名 €2022年1月5日 1:01:13 AM

  • 技ベジット9.2って体ケフラと同じぐらいかぁ
    ヘルファイターの9.5はなんだっんだ
    運営ベジット好きなのにこう言う時は壊さないのか

    by 218.129.39.190 匿名 €2022年1月5日 12:59:33 AM

  • 技ベジット9.2か
    当たり前のように通常産に負けるLR(笑)

    by 49.97.101.23 匿名 €2022年1月5日 12:53:44 AM

  • 7周年のセールで未所持のLR龍拳買おうと思ってたけど、微妙かな~

    by 49.129.207.196 匿名 €2022年1月5日 12:46:21 AM

  • ドカバトはいつまで経っても運営の逆張りオナニーばっかやな
    そんなだから売上落ちんだよマヌケ

    by 1.75.216.119 匿名 €2022年1月5日 12:40:50 AM

  • 個人的に悟リーザは楽しいから満足なんだけど皆はダメなん?

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年1月5日 12:40:20 AM

  • 追撃必殺引いたら高確率で弱体化って狂ってるよな
    力か技属性なら追撃0にすればいいけどなんで速属性でこんな設定にしたのか理解に苦しむわ

    by 59.85.188.150 匿名 €2022年1月5日 12:40:12 AM

  • 悪ブウとトラン天って原作でも前座だったよな

    by 133.209.119.187 匿名 €2022年1月5日 12:34:27 AM

  • 評価8.9か
    やっぱLR極限は期待できないな

    by 218.129.39.190 匿名 €2022年1月5日 12:32:44 AM

  • カテゴリ世代はみんな極限ぶっ壊れてるのにガチャ産LR極限はほんとにイマイチだな

    by 116.94.123.201 匿名 €2022年1月5日 12:32:17 AM

  • お前らレジェンズでついに青凸来るらしいぞ
    やってる奴は覚悟しておけよ

    by 111.239.180.93 匿名 €2022年1月5日 12:32:02 AM

  • 俺のおかげで命拾いしたなクソガキども

    by 106.129.113.54 匿名 €2022年1月5日 12:30:56 AM

  • このイラスト好きなんよねえ。そこそこ使えるようになって嬉しいぜ。

    by 121.3.142.136 匿名 €2022年1月5日 12:29:16 AM

  • もうLR極限はだめだぁ
    おしまいだぁ…

    by 126.211.47.206 匿名 €2022年1月5日 12:26:39 AM

  • 3年近く前に生まれたLRカリケルより強い極限LRがブロリーしかいないのなかなか終わってるな

    by 175.177.44.65 匿名 €2022年1月5日 12:25:43 AM

  • これ思ったけど、
    超3ゴテンクスに変化した時に
    さらに1ターンDEF大幅上昇(50%)
    1ターン30%上昇と合わせて80%UPに
    ならないのか
    「さらに」と書いてあるから
    変化前の必殺効果と重複すると思ってた

    by 49.98.136.129 匿名 €2022年1月5日 12:21:42 AM

  • 天下一カテでは最強なんやぞ

    by 114.160.183.125 匿名 €2022年1月5日 12:16:43 AM

  • by 218.129.39.190
    ヘルファイター君は黙ってて。

    by 106.146.79.167 匿名 €2022年1月5日 12:12:27 AM

  • サポート込みなら結構強いからLR体トラより上くらい?

    by 218.129.39.190 匿名 €2022年1月5日 12:09:09 AM

  • 龍拳悟空の極限だけはちゃんとしろよ

    by 153.139.29.131 匿名 €2022年1月5日 12:05:36 AM

  • ラオウ名前しか知らなかったけどググったら理解して草

    by 110.163.11.41 匿名 €2022年1月5日 12:05:14 AM

  • LRの極限を楽しみにしてアクティブになるユーザー増えるじゃん

    by 1.75.244.218 匿名 €2022年1月5日 12:04:16 AM

  • それでも未だにLR極限に期待してる奴いるから成功してるだろ
    仮にブロリーが出てなかったらとっくに誰も期待してないし興味も向かなくなる
    by 1.75.244.218 匿名 €2022年1月4日 11:58 PM

    成功って何?
    極限に期待させたら運営になんかメリットあるの?

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月5日 12:02:27 AM

  • LRラオウ3凸出来てるから強くなってほしいけどあいつリンクゴミだからぶっちゃけどうしようもないよね

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年1月5日 12:01:46 AM

  • 元々LRはURと圧倒的にステータスが違うのが売りだったのにURのステータスが上昇したおかげでデメリットだけが残ってしまった(超必殺技の撃ちにくさ、極限でもステータス変わらない

    by 49.98.172.96 匿名 €2022年1月4日 11:59:01 PM

  • 極限ガチャ産LRは9点にも満たないゴミばかりだな

    by 49.129.241.83 匿名 €2022年1月4日 11:58:57 PM

  • それでも未だにLR極限に期待してる奴いるから成功してるだろ
    仮にブロリーが出てなかったらとっくに誰も期待してないし興味も向かなくなる

    by 1.75.244.218 匿名 €2022年1月4日 11:58:46 PM

  • サポートとの相性がいいこいつに技ベジットで120%サポートしてやったらどこまでいくんだ?おらわくわくすっぞ!

    by 61.22.226.46 匿名 €2022年1月4日 11:58:05 PM

  • 力ブロリーは最初の方に壊れだしとけば勝手にこれからの極限も期待してくれて盛り上がってくれるからだぞ
    期待させるための餌
    by 1.75.244.218 匿名 €2022年1月4日 11:50 PM

    期待させといてからのガッカリ性能ってヘイト集めるだけやん

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月4日 11:55:02 PM

  • 今のドッカンはサポートいるのが当たり前みたいなところあるからこれでいいと思うけどね

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年1月4日 11:54:59 PM

  • てか速属性の時点で駒揃ってるからどうせつかわねぇな
    力と速はよっぽど強くないとスタメン入らなそう

    by 218.129.39.190 匿名 €2022年1月4日 11:54:20 PM

  • サポート前提の性能かぁ

    by 218.129.39.190 匿名 €2022年1月4日 11:52:51 PM

  • UR>LR問題は、全LRの通常必殺を超極大にして、気力ボーナスにテコ入れしないと一生解決せんやろうな。

    by 106.129.114.40 匿名 €2022年1月4日 11:52:44 PM

  • 同じ属性に相性いいの多いのはいいね

    by 119.106.99.174 匿名 €2022年1月4日 11:52:27 PM

  • 結局通常必殺のデメリットは消えなかったか・・・
    間違って解放しちゃった速属性デフォの連撃取り消したい

    by 133.209.118.13 匿名 €2022年1月4日 11:51:26 PM

  • 力ブロリーは最初の方に壊れだしとけば勝手にこれからの極限も期待してくれて盛り上がってくれるからだぞ
    期待させるための餌

    by 1.75.244.218 匿名 €2022年1月4日 11:50:51 PM

  • LRブロリーってマジで何だったの?
    運営の調整ミス?

    by 123.48.208.94 匿名 €2022年1月4日 11:48:54 PM

  • これは2022年はインフレ抑えめで行くというお松の思し召しだな

    by 126.94.251.39 匿名 €2022年1月4日 11:48:52 PM

  • まあ、大乱戦のコマが増えたと思えばいいかな……程度やね

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年1月4日 11:48:34 PM

  • 防御は高いけど極限LRブロリーしか今のところ当たりが無いぞ、こりゃロゼスも期待できんな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月4日 11:47:54 PM

  • マジでLR(笑)だな

    by 125.197.236.61 匿名 €2022年1月4日 11:47:37 PM

  • 力ブロリーはリンクも完璧

    by 126.216.23.69 匿名 €2022年1月4日 11:44:24 PM

  • 8.9は弱すぎるわ
    インフレしてる今ならLRとフェス限の極限は最低でも9.5の性能欲しいわ

    by 150.66.118.18 匿名 €2022年1月4日 11:44:08 PM

  • いずれデメリットが消えると思って連擊にしてたわ
    なんでデメリット残したんだよ

    by 220.220.203.201 匿名 €2022年1月4日 11:44:00 PM

  • チャオマンやべえ

    by 101.141.92.13 匿名 €2022年1月4日 11:42:26 PM

  • もうLR極限って属性120%リーダー極限と同じレベルの性能にするってコンセプトな気がしてきたわ(ブロリーは特例)
    カテゴリリーダーと不自然なほど性能差がありすぎ

    by 1.75.254.231 匿名 €2022年1月4日 11:38:40 PM

  • 大枚叩かせる割にはクソしょぼい

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年1月4日 11:37:14 PM

  • ド底辺炎上系Youtuberの『墓から引きずり出した死体で遊んでみたw』みたいなノリかと疑う程の弱さ

    by 1.75.219.124 匿名 €2022年1月4日 11:36:57 PM

  • デメリット付けるならそれに見合った強みつけろよ、ブロリーは減らなくなったのに無駄なこだわりにしがみつく寒い運営なんなん?

    by 115.38.186.243 匿名 €2022年1月4日 11:36:15 PM

  • トランテンの演出を消したくなかったからデメリットも残したのかなw
    くだらねー

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年1月4日 11:33:54 PM

  • ブロリーみたいに、悟天&トランクスもデメリットが消えると思っていた時期が私にもありました…

    by 125.194.52.122 匿名 €2022年1月4日 11:30:02 PM

  • 必殺技のデメリット残すなら基礎性能もう少しあげて欲しかった
    連撃振れないね

    by 133.209.5.192 匿名 €2022年1月4日 11:28:09 PM

  • 魔ベジはそこそこ強いように見せかけてまずパッシブ条件満たせないし、全体攻撃ならブロリーがいるから「ブウ編で全体攻撃が欲しい」みたいなピンポイントでしか輝かないのがなー

    下手するとトランテンやバーダックより下まである

    by 180.92.37.118 匿名 €2022年1月4日 11:27:27 PM

  • 悟天ちゃんトランクスくん好きなので嬉しい

    by 14.12.133.65 匿名 €2022年1月4日 11:25:17 PM

  • 友情ガシャ人造人間の方が評価点上で草

    by 60.132.89.93 匿名 €2022年1月4日 11:25:04 PM

  • まぁ、必殺演出が4種類(通常必殺デブorガリ、超必殺超1ゴテンクスor超3ゴテンクス)があるから完全にデメリットは消せなかったんだろうなぁ。
    それにしても、そんな演出ガシャ産(しかもLR)でやることではないでしょ…。
    そんなおふざけこそイベント産でやってよ…。

    by 222.149.97.75 匿名 €2022年1月4日 11:24:02 PM

  • しょうもない性能だなあ…9.4ぐらいの性能くれよ

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年1月4日 11:23:35 PM

  • この極限でよく龍拳悟空に希望持てるなw

    by 60.120.55.138 匿名 €2022年1月4日 11:23:10 PM

  • LR極限ホントダメダメだな
    最強のブロリーリンク相性良しトランクス全体攻撃魔ベジ
    一段下がって特効のバーダックくらいしかまともなやつおらんな
    ……あれ結構いる?

    by 114.149.119.94 匿名 €2022年1月4日 11:22:00 PM

  • DEFダウン残ってるの不安になる。大丈夫だよな、技3悟空?

    by 58.183.82.113 匿名 €2022年1月4日 11:21:41 PM

  • 超必殺なんで超1のほうが超3よりDEF上なんだ?教えて偉い人

    by 61.195.10.215 匿名 €2022年1月4日 11:20:48 PM

  • 必殺で超1ゴテンクス
    超必殺で超3ゴテンクス
    いずれもデメリットなし

    こういうのじゃダメだったのかな。連撃引くとデブだのヒョロガリになって攻撃するのなんか嫌だし

    by 49.98.168.51 匿名 €2022年1月4日 11:20:43 PM

  • 属性ガチャ限組が極限覚醒しそう。。

    by 118.6.13.162 匿名 €2022年1月4日 11:20:41 PM

  • こいつもこれまでのLRガッカリ極限の系譜と大差ないわ
    まさかデメリットがそのままとは

    by 1.75.0.49 匿名 €2022年1月4日 11:20:23 PM

  • 「体得した進化」とか「力戦奮闘」とかのテキトーカテゴリのサポートキャラ、特化性能キャラが後出しされるとは思えんからもうカテゴリ増やすのやめて欲しい

    by 14.133.130.193 匿名 €2022年1月4日 11:19:53 PM

  • もうすぐ1年経とうというのにまさかブロリー超えどころかブロリーと同じ土俵に立てる奴すらおらんとは

    by 150.66.88.42 匿名 €2022年1月4日 11:18:38 PM

  • ブウの影に隠れてるけど、こいつ単体で極限きてたらまぁ叩かれてたろ。

    by 106.146.76.170 匿名 €2022年1月4日 11:18:02 PM

  • 知悟飯や速魔ベジよりは上なんかなあ
    体トランクスよりも上な気がするし、かなり良い極限だと思うのだけれど

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年1月4日 11:17:39 PM

  • 古いLRはこいつだけ持ってないけど、微妙そうで安心した

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月4日 11:16:42 PM

  • 最近フュージョン強化されまくってるな

    by 49.98.56.102 匿名 €2022年1月4日 11:16:09 PM

  • 今年もブロリーの1人勝ちが続くのか
    そろそろブロリーを越える通常産極限が出ることを願うよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年1月4日 11:15:36 PM

  • 年末なったら船降りろランキング入ってそう

    by 126.254.143.60 匿名 €2022年1月4日 11:14:02 PM

  • コンビでカテゴリ13個もあるのは中々だな

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年1月4日 11:13:47 PM

  • ・・・極限して速ベジータ4と相打ちとはな・・・
    思い切った事しやがったぜ・・・
    あのチビにしちゃ上出来だ・・・

    by 150.66.88.42 匿名 €2022年1月4日 11:11:20 PM

  • つながる希望がない理由を知りたい

    by 118.1.20.4 匿名 €2022年1月4日 11:10:37 PM

  • TNTN♪折〜れた折〜れた折〜れた折〜れた

    by 49.97.104.155 匿名 €2022年1月4日 11:09:34 PM

  • なるほど

    by 218.219.19.198 匿名 €2022年1月4日 11:07:27 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム