数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/06/19

LR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察 ※極限Z覚醒

LR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察です。

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:8.8/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気玉3個
気力14
気玉6個
気力20
気玉10個
気力24
補正無し 449089 758974 111万 34294
70%サンド 107万 182万 267万 82305
100%サンド 134万 227万 334万 102882
120%サンド 152万 258万 378万 116599
130%サンド 161万 273万 401万 123458
150%サンド 179万 303万 445万 137176
170%サンド 197万 333万 490万 150893
気玉リーダーサンド 3498万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超知
コスト 77
HP 15200
ATK 16975
DEF 8806
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『親子かめはめ波』
超必殺技
『親子かめはめ波』
必殺倍率
5.70倍(超特大レベル20)
6.20倍(追加効果込み)

必殺追加効果…1ターンDEF30%up
超必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算),1ターンDEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
知属性の気力+4,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『父からの激励』
自身のDEF58%UP
必殺技発動時に更にDEF58%UP
取得気玉1個につきATK18%UP
気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
尊敬の眼差し Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 フルパワー
孫悟空の系譜 少年・少女
かめはめ波 人造人間/セル編
師弟の絆 超サイヤ人2
怒り爆発 力戦奮闘
奇跡の覚醒

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【運命の日】
超サイヤ人孫悟飯(少年期)


【死闘に臨む決意】
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)


【LR【全身全霊のかめはめ波】
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
必要メダル
大乱戦
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
冒険秘宝
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブのDEF補正はそれぞれ掛け算、更に追加効果のDEF30%upも掛け算となるので、行動後のDEF補正は『225%up』相当です。

 

 

【概評】

【運命の日】超サイヤ人孫悟飯(少年期)を超激戦・大乱戦メダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。攻略は後日…。

 

2021年水準で『ATKとDEFだけで勝負出来る』という力を極限Z覚醒によって取り戻した、原初のガシャ産LRキャラクターです。

極限前と比べると火力は必殺倍率が+0.50倍されたのみでほとんど変わっていませんが、守りは『DEF0%up⇒DEF225%up』という、とんでもない飛躍を遂げています。

実際、サイヤ人汎用リンク条件下という意味で、LR【ひとつに重なった希望】超ベジットと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

気玉の数などで火力は大きくブレますが、変換キャラ無しの場合、虹なら『ATK300万~400万・DEF20万』なんて実力が安定して発揮出来るでしょう。

DEF20万もあれば、全てのイベントでノーアイテム…とまではいかないものの大抵の高難易度イベントで通用するし、『気玉1個で気力+1』があるので必殺撃ち損ねもまず無く、行動後の守りは安定しています。

 

リンクスキルもサイヤ人に汎用のものをキッチリと揃えており、所属カテゴリも11個と非常に多く、『取り敢えずどの編成に突っ込んでも・どのイベントで採用しても・2,3番手で通用してくれる』という汎用性のある強さを持っています。

気玉パッシブのキャラは『気玉を取れなかった時に弱体化する』という弱点がありますが、この悟飯はDEFに関しては必殺を撃つだけで完成し、『気玉2個+臨戦態勢』で気力12になるので、通常の気玉パッシブ持ちキャラと比べると守りの安定感は一枚も二枚も上手です。

 

無論、変換キャラなんかと併用すれば瞬間火力は更に引き上がりますが、とにもかくにも『無難な力』を手に入れた極限Z覚醒でしょう。

実装当初のような、全身全霊を懸けたゲーム最強の一撃火力は取り戻せませんでしたが、どこでも戦えるバランスの良い戦闘力を手にしています。

 

しかし、性能的には『ATKもDEFも気力も、現環境基準で調整された』という感じの非常にシンプルなまとまり方をしており、正直に言って差別化点・インフレ耐性に欠ける性能である事は否めません。

DEFも無凸で16万~虹で20万なら十分見れる領域ではあるし、気力も気玉1個で気力+1は普通に優秀ですが、この2つも『飛び抜けてスゴい』と言う程の水準ではありません。

そしてかつては最大の差別化点であった『火力』に関しては、現環境だとDEFに比べて相当に物足りない所もあります。

 

結局の所は『気玉1個でATK18%up』でしかなく、変換キャラ無しだと『3~5個』くらいがまあ普通、即ち『ATK54%up~90%up』くらいが普通になる訳です。いくらLRの高ステータスがあるとはいえ、2021年6月現在の環境でこの倍率を『高い』と思う人はそうそう居ないでしょう。

変換キャラさえ居ればもっと盛れる所はありますが、実用性が高くて併用出来そうな組み合わせもそうそう無いし、8個くらい取れたとしても144%upですから、『200%up』前後も普通に出すここ最近のLR達と比べると、明確にパワーで劣るような所はあります。

 

かつては『パワーで全てを粉砕する』というLRだったのに、ここに来て『取り敢えず2,3番手をそこそこの火力を出しながらカッチリ守って、たまに気玉運が良い時にガッツリ火力を出す』という、火力が全く差別化点にならない小さくまとまった性能になっているのは、昔を知るユーザーだとちょっと複雑に感じる所はあるかもしれません。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気玉3個
気力14
気玉6個
気力20
気玉10個
気力24
補正無し 651695 109万 160万 53766
70%サンド 156万 262万 385万 129038
100%サンド 195万 327万 481万 161298
120%サンド 221万 371万 545万 182804
130%サンド 234万 393万 577万 193557
150%サンド 260万 437万 641万 215063
170%サンド 286万 480万 705万 236570
気玉リーダーサンド 5036万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気玉3個
気力14
気玉6個
気力20
気玉10個
気力24
補正無し 526291 886385 130万 42083
70%サンド 126万 212万 312万 100999
100%サンド 157万 265万 390万 126248
120%サンド 178万 301万 442万 143081
130%サンド 189万 319万 468万 151498
150%サンド 210万 354万 520万 168331
170%サンド 231万 390万 572万 185164
気玉リーダーサンド 4086万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。11カテゴリのどこに入れても無難に戦える実力を持っており、解放適正は十分に高いです。

スキルは『会心』『連撃』半々くらいが無難でしょうか。LRキャラの連撃は気力12固定ですが、この悟飯は気力12でも必殺威力が超極大なので火力は高め、追加効果の重ね掛けもあるので美味しいです。

ただ、1ターン30%upという効果は全振りする程優秀とも言えないし、超必殺の威力を高める意味でも会心は欲しいです。半々程度にしておくのが無難でしょうか。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+ or 連続攻撃+

『金』推奨…会心+ or 連続攻撃+

 

銅はやはりDEF+が無難でしょう。+500⇒+7500くらいになるので、破壊神級の火力を想定すると結構差も感じるでしょう。

銀・金に関しては前述のように会心・連撃どちらも微妙な所なので、バランス良く付けてあげれば良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

基本、サイヤ人とは誰とでも相性が良いので特に相方に困る事はないでしょう。この気安さも強みの1つです。

特に驚異的なスピード持ちとは相性も〇、この悟空ならATK50%up,DEF10%up,気力+4まで行きます。

 

【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)

変換キャラクターさえ居れば火力は大きく向上します。

このGT悟空なんかも、同じターンに出してしまうと『行動後にしか受けられないキャラ2人』なんて事にもなりがちですが、上手い事回せばしっかり働ける所もあるででしょう。

 

【怒りの叫び】孫悟飯(幼年期)

この悟飯とリーダー・サブリーダーとして使えば大乱戦でも大暴れ出来ます。

属性デッキでの存在感も大きく増したと言えるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

技レベル10までは物語イベント『銀河ギリギリ』や冒険秘宝の【心やさしき戦士】超サイヤ人孫悟飯(少年期)が利用できます。

レベル11以降は技上げ素材必須ですが、多くのカテゴリで無難に使える戦力なので育てる価値は十分あるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

かつての火力一点突破の面影は完全に失われ、寧ろ守りの安定感がウリですらある小さくまとまった性能になった感もありますが、基本的には多数のカテゴリでどの種のイベントに挑む時も無難に使っていける、十分に当たりと言えるLRキャラクターになりました。

ただ性能デザインは本当にシンプルなので、大きな付加価値を持った直近の新規LR・極限LR達と比べると見劣りする所はあるし、インフレに飲まれるのが最も速そうな部類ではあります。

まあ、そうは言っても現行の高難易度イベント群ではバッチリ通用するだけの力は持っており、11カテゴリのどこに突っ込んでどのイベントに挑んでも、2,3番手で手堅く戦ってくれる汎用性のある強さは手にしたでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • おめぇの出番ねぇぞ、悟飯

    by 106.128.130.208 匿名 €2021年7月30日 10:12 AM

  • 4周年とどっこいとか
    なんやこいつ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年7月30日 12:41 AM

  • せめて自力の気玉変換or
    必殺時atkも上昇があれば変わったのに
    ブロリーの強化幅をみるとこれの両方があってもいいくらい

    by 193.117.80.19 匿名 €2021年7月25日 2:10 PM

  • 攻撃力だけは現役だったから防御付くだけで強くなるのは違いないけど、まぁ酷い。

    by 49.98.43.127 匿名 €2021年7月21日 7:38 AM

  • 力ブロリーは9.9に昇格したのにコイツは8.4まで降格してるのマジで草

    by 61.25.141.179 匿名 €2021年7月18日 12:47 PM

  • 技使った時の演出が長いからダレる

    by 114.151.44.21 匿名 €2021年7月4日 4:19 AM

  • こいつ速攻で空気化してて草

    by 49.98.157.133 匿名 €2021年6月30日 10:41 PM

  • 弁当売りでもしてろ

    by 60.156.245.213 匿名 €2021年6月26日 7:19 PM

  • 所詮2体目以降のLRの極限覚醒はもっと強くしてくれると思う。
    技3ブロリーとか、イベントLR悟空のように。

    by 14.13.3.194 匿名 €2021年6月25日 6:36 AM

  • いやほんとまじでバカツキのドッカン関連のスタッフぶん殴りたいわ。

    by 126.133.238.69 匿名 €2021年6月24日 11:00 PM

  • 火力も58%アップしてくれたら良かったんだけどねぇ

    最前線で使える程度になったのは助かるが

    by 116.222.125.242 匿名 €2021年6月24日 3:33 PM

  • なんていうか極限しても補正58%止まりで、必殺技も1ターン上昇だから拍子抜け感はある
    寧ろブロリーさんがぶっ壊れすぎてその後の初期LRの期待値がカンストしてたんだよな

    by 49.98.159.31 匿名 €2021年6月24日 11:17 AM

  • セルに負けた世界線の悟飯

    by 221.170.215.121 匿名 €2021年6月24日 7:26 AM

  • 速悟飯みたいな掛け算にしろとまで欲張らないけど、基礎パッシブでatk120%upくらいつけとけよぉ!これなら気玉6個でアタック700万はくらい出るだろ。持ってないけど始めたての頃フレンドでよく借りて敵吹き飛ばしてくれたから尚残念。せっかく演習リニューアルしたのに………

    by 122.133.235.97 匿名 €2021年6月23日 7:52 PM

  • 速ベジ4に気玉制限付いたみたいな感じ

    by 49.106.187.108 匿名 €2021年6月23日 5:59 PM

  • 火力はマジで変わらんな…。誰かに勝手に極限覚醒されてても気付かんレベル。

    by 223.132.103.1 匿名 €2021年6月23日 4:28 PM

  • by 126.35.89.234 匿名 €2021年6月23日 1:09 AM
    フルフリと速悟飯(変身後)も両方超極大だぞ……

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年6月23日 4:22 PM

  • by 49.98.67.121 匿名 €2021年6月23日 2:24 AM
    ブロリーと比べるのはナンセンスやぞ。
    LRの極限でブロリー並の性能を求めるのは違う。
    寧ろアイツが天井やと思うべき。

    by 126.133.214.242 匿名 €2021年6月23日 12:13 PM

  • 火力据置きじゃなくてパッシブでアタック58%アップにしろや。

    by 126.133.214.242 匿名 €2021年6月23日 12:09 PM

  • 弱くはない
    なんというか最近のフェスと一緒に出てくる通常産よりちょっと上ぐらいの強さ

    by 49.96.13.193 匿名 €2021年6月23日 10:35 AM

  • 攻撃参加中のチームに「超サイヤ人孫悟空」がいるとき、さらにATK58%UPを付け忘れてないか?

    by 111.89.108.81 匿名 €2021年6月23日 10:15 AM

  • とりあえず混血や悟空系譜には席無いよな
    セル編ならスタメンか?

    by 115.37.36.46 匿名 €2021年6月23日 10:01 AM

  • ブロリーというか二周年コンビより明確に弱いな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年6月23日 8:11 AM

  • 大乱戦なら充分使える
    ただ最後の超一星龍と戦う時に1番手で威圧かけられたらとこいつの防御だと先制攻撃で悲惨なことになるかも

    by 122.19.27.15 匿名 €2021年6月23日 5:50 AM

  • ブロリーより弱い

    by 49.98.67.121 匿名 €2021年6月23日 2:24 AM

  • 申し訳程度の極限で草。まぁ、2凸で最近のフェス限URの無凸程度の性能ではある。…かな?

    by 49.98.93.76 匿名 €2021年6月23日 1:44 AM

  • 台詞系でもセンスある奴は好きだけど、下のはただ滑ってるだけだな

    by 49.98.134.102 匿名 €2021年6月23日 1:42 AM

  • せめてATK20%UPにしろよ

    by 49.98.93.76 匿名 €2021年6月23日 1:41 AM

  • 必殺も超必殺も超極大ダメージなのこいつだけなんだぜ

    by 126.35.89.234 匿名 €2021年6月23日 1:09 AM

  • by 182.165.79.1
    こういう台詞系のコメントって寒気がするんだが、どんな顔してコメントしてるんだろ

    by 126.107.82.122 匿名 €2021年6月23日 12:44 AM

  • 後々評価されそう

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年6月23日 12:28 AM

  • まあ強くないって印象に尽きるな

    by 153.164.124.96 匿名 €2021年6月22日 11:59 PM

  • 知身勝手「光栄に思うがいい。このオラの究極の変身を見せるのは、おめぇが最初で最後だ!」

    ATK、DEF無限上昇&超高確率回避&気玉接待なし

    一方その頃…

    LRメタル飯「お前たちぃ、まで巻き込んで犠牲にしてしまうことを許してくれ!!僕はセルと共に自爆する!!!だーーーーっ!!!………な、なぜだ、なぜ爆発しない……。」

    クソソン「ご、ご飯、おまえは自爆できない…カプセルコーポレーションでおまえを極限してもらったとき、とんでもねぇATKをバカな社員が設定してたのを発見してさ…ぶっそうだってんで、アカツキが取り除いたっていってた…。」

    LRメタル飯「…」

    セル「お前たちが騒いだから小鳥たちが逃げてしまった…。」

    by 182.165.79.1 匿名 €2021年6月22日 11:54 PM

  • この程度の調整ならもったいぶらずにとっとと実装してくれよアカツキさんよォ!
    ほんまペース遅すぎや!!!

    by 126.243.123.230 匿名 €2021年6月22日 11:23 PM

  • DEFそこそこ火力そこそこのものすごく賞味期限が早いタイプ
    先頭守れるとかだったらまだ変わるのにとにかく個性が薄い
    超必殺打ちやすくても火力がそこそこ止まりじゃあまり意味もない
    汎用性というより凡庸性

    by 118.159.30.247 匿名 €2021年6月22日 11:09 PM

  • これでATKもターン開始時に58%アップの最低保証をつけてあげるだけで大分違ったのに

    別に掛け算じゃなくても、それだけでもやってあげたら気玉10個で238%アップでしょ?
    ちょうど今の水準くらいだし、もっとバランス良かったと思う

    by 49.97.103.236 匿名 €2021年6月22日 10:00 PM

  • 普通に使えるようになったし良くね?

    by 49.98.155.170 匿名 €2021年6月22日 9:54 PM

  • ポイポイ飯より弱いメタル飯

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月22日 9:22 PM

  • ブロリーに何もかも負けてる。同じく据え置きされたゴクフリだけどあいつは一応条件満たしやすくなりサポート乗せれば簡単に1000万。こいつなんなん。最近普通に見る値なうえこないだの長期戦型のクウラに勝てるところないんだが

    by 49.106.200.67 匿名 €2021年6月22日 7:32 PM

  • チクり飯が実装されたころもいたよな、ご飯を接待して強い連呼してる奴。同一人物か?

    by 49.98.65.189 匿名 €2021年6月21日 5:51 PM

  • いいかズンズン飯
    お前の点数は知ジャネンバ以上
    力ジャネンバ以下だ

    by 1.75.255.205 匿名 €2021年6月21日 4:43 PM

  • ここにいるニート以下の性能 実装する時期遅かったな

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年6月21日 3:19 PM

  • こいつ人気ないから弱い

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年6月21日 7:44 AM

  • ブロリーだけ異常に強化されましたね…

    by 183.74.207.106 匿名 €2021年6月20日 11:19 PM

  • この状態で気玉9個取ってアタック680万出しました。
    極限でアタック値増やしてたらとんでもないことになったな

    by 183.74.204.143 匿名 €2021年6月20日 5:57 PM
    特に接待しないで全属性効果抜群も抜いてそれと同じ位のATK出すブロリーってやっぱチートなんやなぁ

    by 1.75.3.218 匿名 €2021年6月20日 10:38 PM

  • 接待して強いのは当たり前じゃね?
    気玉変換なしだから、アベレージでみたら気玉は4個か5個が良いとこだと思うな

    by 42.127.12.63 匿名 €2021年6月20日 10:22 PM

  • ほぼフルリンクサポートあり9個とか超接待でそれとか弱すぎて草
    ゴクフリならサポート1人つけるだけで1000万超えるわな

    by 1.66.104.34 匿名 €2021年6月20日 8:49 PM

  • まあそれだけ接待してそれだけってのはあるな、最近の極限と比べて強くはないだろ

    叩くほど弱くもないけど

    by 49.98.161.179 匿名 €2021年6月20日 6:14 PM

  • この状態で気玉9個取ってアタック680万出しました。
    極限でアタック値増やしてたらとんでもないことになったな

    by 183.74.204.143 匿名 €2021年6月20日 5:57 PM

  • 盛り下がりもいいとこだけど、大型CPが来たらやっぱ1位取ったりすんのかね
    最近のフェス限とか伝説LR全く欲しいと思わんから、たまりまくったコインで数カ月後に交換するのが丁度いいとか思っちまうな

    by 106.128.139.16 匿名 €2021年6月20日 5:50 PM

  • 何だかんだ、実際に使うのが楽しみだわ
    それなりに守れるようになっただけでもありがたい

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年6月20日 5:37 PM

  • 産廃じゃなくなっただけマシか。

    by 124.44.145.250 匿名 €2021年6月20日 3:26 PM

  • ズンズン

    by 106.128.109.70 匿名 €2021年6月20日 10:15 AM

  • サ終しましょうアカツキさん

    by 133.106.192.240 匿名 €2021年6月20日 2:10 AM

  • by 49.98.151.162
    これは修正後の方が絶対いいわ
    いろんな方面に角が立たないようにうまく気を使ってる

    by 1.75.254.47 匿名 €2021年6月20日 12:33 AM

  • 孫悟空を寒河江

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月19日 9:52 PM

  • 超って漫画版とアニメ版で正反対の設定だったりするしな
    リブリアンとクリリンとか

    by 150.66.94.11 匿名 €2021年6月19日 9:07 PM

  • パッシブ修正はよ

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年6月19日 8:41 PM

  • 速悟飯と組ませればビジュアル的には完璧だから…
    変身すれば、ね。

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年6月19日 8:39 PM

  • カテゴリーの多さと良リンクを見越して性能抑えめにしたんだろうけどこれじゃあ逆に使わないだろ
    受けも行動後だし条件付きATK UPも使いにくい

    by 106.171.67.194 匿名 €2021年6月19日 7:27 PM

  • せっかく極限したのにアタックほぼ変わんなくてディフェンスも行動後の数値見れないってなると使っててもそんな楽しくないだろうな

    by 1.75.197.251 匿名 €2021年6月19日 7:19 PM

  • カテゴリ多いからたくさん使われるやろうなって思う

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年6月19日 6:54 PM

  • ドカバトの超サイヤ人2悟飯は何かしらのケチ付くようなのばかりだし最低でも6周年コンビぐらいの性能で強いのほしい

    by 122.19.27.15 匿名 €2021年6月19日 6:52 PM

  • 人気キャラを露骨に性能調整するのまじでやめてほしいな。そんなんだからユーザーから期待されないし、常にバカツキとかクソツキって呼ばれるんだよ。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年6月19日 6:41 PM

  • 修正後やぞ
    アニメ版は知らん

    by 49.98.151.162 匿名 €2021年6月19日 6:24 PM

  • by 61.119.210.160 匿名 €2021年6月19日 5:52 PM

    むしろ鳥山がネーム直してからかわいいかも発言が追加されたんだけど

    by 118.83.133.109 匿名 €2021年6月19日 6:16 PM

  • 極限して この程度。

    by 49.98.162.220 匿名 €2021年6月19日 6:04 PM

  • ビルスがリブリアン可愛い発言はネームの時点でボツになってたやん。それって設定って言っていいのか…?

    by 61.119.210.160 匿名 €2021年6月19日 5:52 PM

  • by 126.182.113.81 匿名 €2021年6月19日 5:38 PM
    二次創作やん

    by 126.204.242.34 匿名 €2021年6月19日 5:41 PM

  • by 126.237.39.228 匿名 €2021年6月19日 5:05 PM

    by 126.182.113.81 匿名 €2021年6月19日 5:38 PM

  • 通報戦車出撃!!!んぁー!!!

    by 126.245.26.1 匿名 €2021年6月19日 5:32 PM

  • 通報します。       

    by 180.199.173.153 匿名 €2021年6月19日 5:30 PM

  • 今後のLRの極限も期待できんな。さすがのアホツキクオリティー。

    by 60.70.247.216 匿名 €2021年6月19日 5:18 PM

  • 相変わらず同じようなコメントばっかりだな、IP変えても中身は変わらん

    by 49.98.157.141 匿名 €2021年6月19日 5:15 PM

  • 大乱戦前回と今回は簡単だけどナマズが速属性になった時に技属性で倒せって言われたら結構きついわ

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年6月19日 5:15 PM

  • ブルーコンビよりずっと下やろ
    ブルコンは新形態のお披露目でもあったし

    by 172.105.255.105 匿名 €2021年6月19日 5:10 PM

  • みんなボロクソに叩いてるけどこの世界で正式な極限悟飯を使った事のある奴がまだいないという事実
    第乱戦で知リーダーいなかったから個人的にはこれでもまあええわ極限

    by 126.166.255.53 匿名 €2021年6月19日 5:10 PM

  • パッシブがDEFだけだなくATKも58%アップで、尚且つ通常必殺が極限力ブロリーみたいに、ATK&DEF1ターンアップ&全体攻撃にしてくれてればバトロや天下一でも輝けたのに…。

    by 153.199.234.88 匿名 €2021年6月19日 5:08 PM

  • ブルーコンビとキャラの格的には大して変わらんだろ
    フュージョンの超3って

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年6月19日 5:08 PM

  • by 49.97.111.86
    身勝手が入ったら4大親子かめはめ波の完成か

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月19日 5:07 PM

  • そもそもこいつに取らせる気玉はない

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年6月19日 5:07 PM

  • 大乱戦でも使えないゴミ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年6月19日 5:06 PM

  • 大乱戦そんなにきついかな?
    確かに最初のはやばかったけど調整された後はずいぶん楽になった印象

    by 106.154.137.216 匿名 €2021年6月19日 5:06 PM

  • 龍拳悟空すらフェス限LRになってないのに、ジャネンバ戦の超3がフェス限LRになるとは思えない
    まぁ予想というか願望だろうけど

    by 219.100.37.245 匿名 €2021年6月19日 5:05 PM

  • ドラゴンボールのあまり知られていない公式設定ランキング

    第1位 ピッコロは陰キャ
    第2位 衣類や履き物は身勝手の極意を使っていても勝手に避けてくれない
    第3位 ビルスはリブリアンをかわいいと思っている

    by 126.237.39.228 匿名 €2021年6月19日 5:05 PM

  • by 1.66.102.118 匿名 €2021年6月19日 4:34 PM

    ゴジータはそのうち絶対大型(周年or夏)で扱われるレベルのキャラだからって意味だと思うわ

    だから七夕LRくらいは超3にゆずってあげてよ、ってことやろ

    by 126.236.213.152 匿名 €2021年6月19日 5:03 PM

  • 極限LRの成り下り飯、バージョンZにガシャスキップはよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月19日 5:03 PM

  • by 60.73.21.210 匿名 €2021年6月19日 4:54 PM
    確かに前よりは難しくはなったけど、そこで戦えるってこと自体にそこまでの価値を感じないかな

    しかも、悟飯の場合は一番手固定されたら終わりだし

    by 42.127.12.63 匿名 €2021年6月19日 5:02 PM

  • 今の大乱戦はGT悟空伝よりよっぽどキツイぞ

    by 106.128.103.225 匿名 €2021年6月19日 5:00 PM

  • メタル飯のはぐれ感

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年6月19日 4:56 PM

  • by 49.97.111.86 匿名 €2021年6月19日 3:48 PM
    メタル3代かめはめ波やめいw

    by 49.98.156.249 匿名 €2021年6月19日 4:55 PM

  • 4.5周年のタイミングでやってたら文句なし強かったが今だと微妙すぎる

    by 61.44.175.161 匿名 €2021年6月19日 4:54 PM

  • 今の大乱戦すごいっすけど

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年6月19日 4:54 PM

  • こいつ本当がっかりだったな

    確かに強くはなったけど、すぐ使われなくなるような微妙強化
    大乱戦で使えるとか言ってる人いるけど、大乱戦の雑魚相手に使えないようなキャラは、どこにも居場所ないと思うけど

    by 42.127.12.63 匿名 €2021年6月19日 4:53 PM

  • ロゼザマスは極技だし色々中途半端になりそうで不安だな
    まあ本体が多少残念極限でも相方力ロゼの極限とかで持ち直してくれればいいけど

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年6月19日 4:52 PM

  • うーん色々微妙やな……

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年6月19日 4:51 PM

  • ロゼスの極限は壊れて欲しいなぁ。ザマス系統全員弱すぎるから1体くらい強い奴いて欲しい

    by 182.251.68.213 匿名 €2021年6月19日 4:43 PM

  • ロゼスとかも火力据え置きになるんかねぇ

    by 126.35.205.200 匿名 €2021年6月19日 4:37 PM

  • 通報します。      

    by 180.199.173.153 匿名 €2021年6月19日 4:34 PM

  • ゴジータはそのうち出るからって意見よく見るけどそんなん全キャラに言える事やろ。何年先かは知らんが

    by 1.66.102.118 匿名 €2021年6月19日 4:34 PM

  • 攻略的な強化は現行と相談最低限で良いが、超厳しい条件のシーン再現特攻みたいなオマケは欲しい。

    by 106.129.209.132 匿名 €2021年6月19日 4:30 PM

  • 通常ガシャ産LR超系属性リーダーとしては初だったし皆期待してたんでしょ
    俺はロゼスとボージャックが壊れてくれたらそれでいいよ

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月19日 4:19 PM

  • ゴジータなんかその内出るんやから七夕は3天使悟空がいい、ジャネンバ戦の3悟空かっこいいから

    by 14.133.214.110 匿名 €2021年6月19日 4:18 PM

  • 超系の極限は弱いのはいつものことじゃね?

    by 106.128.109.176 匿名 €2021年6月19日 4:13 PM

  • by 1.72.7.249 匿名 €2021年6月19日 4:02 PM

    誰得でもないものを出すのがアカツキでしょ

    by 60.107.187.229 匿名 €2021年6月19日 4:13 PM

  • 七夕LRは技かなー

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年6月19日 4:10 PM

  • ちょっと才能あるだけの糞餓鬼がブロリーに敵うはずがない

    by 1.75.242.254 匿名 €2021年6月19日 4:07 PM

  • ブロリーの極限が異常すぎたんだ

    by 49.96.36.82 匿名 €2021年6月19日 4:06 PM

  • 49.97.111.86
    メタルスライム、はぐれメタル、メタルキング

    by 1.75.210.250 匿名 €2021年6月19日 4:03 PM

  • by 49.97.111.86
    つよい(確信)

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月19日 4:02 PM

  • 誰得やねん
    悟空3ならともかく

    by 1.72.7.249 匿名 €2021年6月19日 4:02 PM

  • メタル一族、草

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年6月19日 4:01 PM

  • ゴジータゴジータいってるけどもしかしたら悟天トランクスかもしれない
    映画に出てたよね?

    by 60.107.187.229 匿名 €2021年6月19日 4:00 PM

  • メタルリルドの方が優秀やな。

    by 106.130.211.128 匿名 €2021年6月19日 4:00 PM

  • 七夕フェス限LR不可避
    by 49.97.111.86 匿名 €2021年6月19日 3:48 PM
    カチカチでDEF強そう

    by 126.147.153.76 匿名 €2021年6月19日 3:58 PM

  • 防御面はアイテムでカバーするからさあ
    火力特化キャラにしてほしかったわ
    中途半端なキャラは結局使われないことくらい分かれよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年6月19日 3:52 PM

  • 3人とも構図似てて草

    by 1.72.7.249 匿名 €2021年6月19日 3:50 PM

  • 七夕フェス限LR不可避

    by 49.97.111.86 匿名 €2021年6月19日 3:48 PM

  • 今の長年やってる大御所ソシャゲなんて新規とるつもりもうないやろ。パズドラとかモンストもとっくに新規切ってる

    by 49.98.155.10 匿名 €2021年6月19日 3:48 PM

  • メタル飯、メタルリルド、メタルクウラの、lrメタル三大かめはめ波はよ。

    by 60.114.84.247 匿名 €2021年6月19日 3:47 PM

  • 5周年のゴミみたいな糞性能にすんなよゴジータアンチの運営

    by 1.72.7.249 匿名 €2021年6月19日 3:46 PM

  • この程度か…って印象
    火力ももっと突出してよかったのに普通の強化でLR感もましてセル戦悟飯らしさもなくて残念極限だったな

    by 126.207.245.166 匿名 €2021年6月19日 3:46 PM

  • by 126.156.14.164 匿名 €2021年6月19日 2:21 PM

    合体前のイラストがシュール過ぎて草

    by 1.75.217.168 匿名 €2021年6月19日 3:40 PM

  • by 221.241.31.137 匿名 €2021年6月19日 2:48 PM
    もはや新規で続ける奴なんかいないだろうしな。

    by 106.180.20.177 匿名 €2021年6月19日 3:40 PM

  • by 126.156.14.164 匿名 €2021年6月19日 2:21 PM
    合体後イラストのジャネンバ消える演出いいな
    結構すき

    by 42.124.18.148 匿名 €2021年6月19日 3:38 PM

  • もっと火力上げてほしかったな
    ついでに虹気玉生産も

    by 1.75.2.53 匿名 €2021年6月19日 3:25 PM

  • アカツキ「嫌です」

    by 49.98.161.189 匿名 €2021年6月19日 3:21 PM

  • 龍拳は強くしてくれよ?

    by 131.147.219.77 匿名 €2021年6月19日 3:20 PM

  • ダメージチャレンジのパンチマシンは7777万出せるキャラが出ない天井になるし、キャラに彩持たせる変身は編成狭める枷になるし、ダメだこりゃ

    by 123.223.36.182 匿名 €2021年6月19日 3:17 PM

  • とりあえず使えるようになっただけって感じのつまらん強化やな

    by 126.187.166.158 匿名 €2021年6月19日 3:07 PM

  • メタルリルド
    「俺はまだ極限を残している…
    メタル飯、この意味がわかるか?」

    by 106.128.57.195 匿名 €2021年6月19日 3:07 PM

  • 演出リニューアルされたとはいえ相当ひでーからな、きのこかめはめ波からのベジータ空気スタスタ飯

    by 49.106.174.179 匿名 €2021年6月19日 3:06 PM

  • この悟飯は実装時に単発で出たので思い入れがある。必殺技リニューアルした時も嬉しかった。
    だからもうちょい強くして欲しかったなあ。火力に特化するとか。

    by 163.49.205.188 匿名 €2021年6月19日 2:56 PM

  • シンプルに速悟飯の覚醒後とほぼ同じ性能にしとけば良かったのに

    by 114.19.76.160 匿名 €2021年6月19日 2:56 PM

  • 通報します。     

    by 180.199.173.153 匿名 €2021年6月19日 2:56 PM

  • 通報します。    

    by 180.199.173.153 匿名 €2021年6月19日 2:55 PM

  • こいつ出る前からずっとやってるけどLSが属性のLRこいつと龍拳だけ一枚も持ってないわ

    by 1.75.229.177 匿名 €2021年6月19日 2:53 PM

  • 20パーでもよくなかったか?

    by 118.104.50.143 匿名 €2021年6月19日 2:52 PM

  • 古いLRは虹前提の極限だよね。
    古参は初期LRは多凸だからだろうけど。
    最近ソシャゲ全体として長く続けるユーザー優位にするようになってて良いことだ

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年6月19日 2:48 PM

  • 速の変身も証明写真だし力が一番いいイラストだと思う

    by 123.223.36.182 匿名 €2021年6月19日 2:39 PM

  • ぶっちゃけイラストもゴミだよな

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年6月19日 2:38 PM

  • 超2悟飯は運営のクソ語呂合わせ発散用キャラじゃねぇんだよ。速といい銀河といいこれといい

    by 49.104.0.106 匿名 €2021年6月19日 2:38 PM

  • 海外ニキのファンアートです!
    最近海外勢bgm作ったり演出作ったり意識高すぎんよ〜

    by 126.156.14.164 匿名 €2021年6月19日 2:36 PM

  • 今更だけどやっとクリアできた
    6周年コンビもLR17号も亀仙人もいなくてもこれで勝てた すげえ大変だったけどLv10は1発クリアできた
    ガチの運ゲー

    by 153.177.6.131 匿名 €2021年6月19日 2:30 PM

  • ファンアニメ?
    本物??ゴジータさん

    by 106.129.142.173 匿名 €2021年6月19日 2:29 PM

  • ここでインフレさせたらサ終早まるだけ
    どの道いつかは終わるがいい極限だろ

    by 124.146.112.45 匿名 €2021年6月19日 2:26 PM

  • 監視して
    ます

    by 106.128.109.138 匿名 €2021年6月19日 2:24 PM

  • 凸りにくい通常ガチャLRだから無凸の人も結構いるだろうけど無凸じゃ使い物にならんレベルだな

    by 126.243.177.90 匿名 €2021年6月19日 2:22 PM

  • https://youtu.be/Wr0_EtRmTKM
    かっこいいわぁ、、はよ

    by 126.156.14.164 匿名 €2021年6月19日 2:21 PM

  • 知悟飯強くなれない呪いで呪われてるんじゃねぇの?

    by 121.87.152.249 匿名 €2021年6月19日 2:16 PM

  • 監視して
    下さい

    by 60.66.227.158 匿名 €2021年6月19日 2:14 PM

  • 雑魚の上、更にタイムアタックを邪魔する演出とか救いようがない

    by 106.156.237.223 匿名 €2021年6月19日 2:02 PM

  • 貴重な極限枠を使って尚評価8.8とか終わってる

    by 125.198.8.152 匿名 €2021年6月19日 1:58 PM

  • パンチマシンって今だとGT悟空が最適になるのか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年6月19日 1:56 PM

  • まあ今後同名で新キャラを実装するつもりだから性能抑えたんやな

    by 126.166.95.70 匿名 €2021年6月19日 1:55 PM

  • オナ二ーガチャ報告やめろホモ管理人

    by 180.60.38.137 匿名 €2021年6月19日 1:54 PM

  • 最近行動後def20万出ます!ってキャラばっかで魅力感じないな。そこから火力出るとかサポート出来るとか、付加価値あるやつ増えてきてるとこにLR極限でこの性能やからなぁ…

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年6月19日 1:50 PM

  • ゴクフリとこいつはパンチマシンのせいで火力貰えなかった説

    by 126.142.49.208 匿名 €2021年6月19日 1:47 PM

  • パンチマシン専用特化でよかったのに、、、

    この強さなら極限してほしくなかった

    by 126.156.165.36 匿名 €2021年6月19日 1:41 PM

  • これで4周年コンビがメタル飯クラスの極限ならペラリー

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月19日 1:41 PM

  • 少年少女カテあたりだと貴重なアタッカーになれるな。力ブロがあたおかな極限したから期待されちゃった感もあるね。

    by 106.132.81.128 匿名 €2021年6月19日 1:36 PM

  • この悟飯2周年直後のサイレント実装で25万課金して出なくて運営呪った記憶。
    その後なんだかんだ虹になったから極限期待してたのにコレだよ。
    もうオワコン虚無ゲーでログインもしてないし別にいいけどさ。
    さっさとサ終しろや。

    by 60.73.112.128 匿名 €2021年6月19日 1:34 PM

  • ベジータ4もGTベジータの登場でかなり使いやすくなったしもっと上でいいと思うけどな
    アイツも1ターン目からDEF20万超えるし今は普通に超4悟空より強いし

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年6月19日 1:34 PM

  • なんかLRの極限がちょっと期待できなくなったね
    伝説降臨回す気が削がれる

    by 180.144.191.130 匿名 €2021年6月19日 1:33 PM

  • 記事ありがとうございます!管理人様!
    いつもご苦労様です!

    by 126.142.81.13 管理人親衛隊 €2021年6月19日 1:31 PM

  • はいはい、優秀なイベント産キャラだね

    by 121.118.10.86 匿名 €2021年6月19日 1:25 PM

  • 極限してなおボージャックのちょい上で草
    悟飯君さぁ…

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年6月19日 1:24 PM

  • これで満足する人はいないよな。。。
    3凸なのに〜〜〜

    by 131.129.141.9 匿名 €2021年6月19日 1:24 PM

  • 弱くはない
    弱くはないが
    なんだかなぁ

    by 106.129.115.69 匿名 €2021年6月19日 1:23 PM

  • 必殺技発動時ATK58%UPついてたら不満はなかった

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年6月19日 1:18 PM

  • 気玉考えたらベジ4の更に下ぐらいだろこれ
    うーんくそ

    by 175.177.45.187 匿名 €2021年6月19日 1:16 PM

  • ゴクフリの方がガッカリ極限じゃろ

    by 1.66.97.229 匿名 €2021年6月19日 1:14 PM

  • 最初のLRの特別感とか運営には関係ないんだろうな。
    せめて特攻くらいは付けろよ。

    by 223.132.103.1 匿名 €2021年6月19日 1:12 PM

  • 残念としか言いようがない
    期待していただけに本当に残念

    by 123.222.100.138 匿名 €2021年6月19日 1:11 PM

  • 久々のガッカリ性能な極限Z覚醒だな
    せめて行動前から高DEFの状態なら火力ほぼ据え置きで充分だったんだけど

    by 49.98.13.77 匿名 €2021年6月19日 1:10 PM

  • ガーリックJr.が9.0って考えるとなんかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年6月19日 1:06 PM

  • 絵とかも結構好きなんだけど。倉庫飯イキかな。

    by 131.129.141.9 匿名 €2021年6月19日 1:05 PM

  • 弱いんじゃなくて物足りない性能だよね
    ATK1000万をサポート無しで達成するとか、そんな感じの性能が良かった

    by 49.129.243.106 匿名 €2021年6月19日 1:04 PM

  • 今となっては大して火力ないのに、なんで据え置きにされたんだ。
    パンチマシンのせいなのか?

    by 106.129.108.163 匿名 €2021年6月19日 12:58 PM

  • 弱くはないぞ、ただもう強化が二度と来ない、かつ性能がカテゴリー数以外GTベジータの完全下位互換レベルなこと、もっと言うと2,3年前の強い奴基準レベルの性能である。おまけに悟飯の魅力である超火力は据え置きとかいう微妙強化具合なせいでこういう扱い喰らってる。

    by 49.98.151.93 匿名 €2021年6月19日 12:50 PM

  • そういやこれでフェス・LRの純粋な気玉取得時毎タイプの極限はもう完了?

    通常産だったら技18号とか極限したらまた昔のように輝くんかな?

    by 60.158.208.216 匿名 €2021年6月19日 12:49 PM

  • 金が正義ではないことを悪い意味で神の証明した汚物
    はよトイレに流せや!

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月19日 12:47 PM

  • そういえば期待されまくってた親子かめはめ波の力も微妙極限だったし親子かめはめ波飯は報われないな

    by 49.106.174.179 匿名 €2021年6月19日 12:44 PM

  • 弱いってほどでもないけど思い出補正とか込みでもっと強くしてほしかったね、力ゴジータと同じ

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月19日 12:42 PM

  • 同じやつがIP変えて自演して下げてるだけだから気にすんなよ、たしかに強くはないが大乱戦の穴埋めとしては十分

    by 49.106.174.179 匿名 €2021年6月19日 12:42 PM

  • こいつそんなに弱いか?

    by 183.74.206.80 匿名 €2021年6月19日 12:39 PM

  • atk 58%アップ追加でやっと及第点って感じなのに
    流石にシークレット初代LRなのに弱すぎるわ。

    運営がダメなところよ。古株ユーザーのこと考えてたら
    こんな性能に絶対しない。

    by 119.229.150.2 匿名 €2021年6月19日 12:36 PM

  • 極限するから虹にしてきたわ
    正月ガシャとかLR確定ガシャの外れ枠で解放してきた分が多少は報われたわ

    by 122.133.73.231 匿名 €2021年6月19日 12:34 PM

  • ゼニー不足だからいまはとりあえずクリアだけにしときます。

    by 126.152.25.206 匿名 €2021年6月19日 12:33 PM

  • 気玉の数によってステータス変化するキャラは運営恐れすぎ
    gt悟空ベジータは気玉変換もあって自己完結してるのにどうして

    by 126.217.119.186 匿名 €2021年6月19日 12:29 PM

  • 超必殺発動時ATK59%UPをつけてくれるだけで誰も文句言わなかっただろうに…混血サポート多いからそこを考慮したんだろうけどさ

    by 106.130.45.138 匿名 €2021年6月19日 12:29 PM

  • 超4の極限とかATK500万のDEF20万は出せるのにおかしいだろ!

    by 1.66.102.106 匿名 €2021年6月19日 12:19 PM

  • 超必殺で気玉そこそことってもUR極限と変わらんレベル
    気玉のリソースとられてそのレベルだからほんとセンスない

    by 131.147.159.36 匿名 €2021年6月19日 12:17 PM

  • そんな配慮してれるんなら他のキャラでもとっくにしてくれてるでしょ

    しっかり現実に目を向けるんだ

    by 126.236.213.152

    ドッカンに思い入れを持ってやっていればあのガチャが1番のヤマだったのは知ってるよな?

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月19日 12:17 PM

  • 今である程度だとすぐインフレに飲まれちゃうなあ。ほんと無難すぎる極限
    最初のLRで演出リニュも済ましてあるのにこんなもんとは

    by 153.224.236.130 匿名 €2021年6月19日 12:17 PM

  • 超必殺がメッチャ撃ちやすい分、その他を調整したつもりなんだろうな。それにしたって最近のLRと比べるとパンチが足りんような気がするけど

    by 163.131.227.216 匿名 €2021年6月19日 12:14 PM

  • そこそこは良いみたいな意味やろ
    ピッコロも悟飯育てたとき
    見れる程度にはなったなみたいなこと
    いっとった気する

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年6月19日 12:12 PM

  • 昔から気になってたんけど、
    管理人が時々使う「見れる領域」ってどう言う意味?
    あまり使わない言葉だからなのかピンと来ないんだよね
    ネットで今調べても出てこないし

    by 126.182.111.147 匿名 €2021年6月19日 12:09 PM

  • ターン開始時58%UPはATKにもつけてほしかった
    URの極限はステでも倍率でもATK上げるから化けっぷりが楽しいけどこいつはほんのちょびっとATK上がって固くなっただけだもんなあ

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年6月19日 12:09 PM

  • この悟飯で語呂合わせするなら親子かめはめ波だから5958%アップなんだよなぁ…

    by 126.8.198.15 匿名 €2021年6月19日 12:08 PM

  • この悟飯とブロリーと龍拳悟空あたりはキャラ愛で数十万単位の金使った人いるだろうし、ブロリー並みにもう少しひいきしてやって良かったんじゃないか
    取得気玉8個以上で効果抜群&味方に悟空かピッコロでATK58%upくらいあってもいいくらい

    by 133.106.36.27 匿名 €2021年6月19日 12:06 PM

  • by 126.208.233.141 匿名 €2021年6月19日 11:57 AM

    そんな配慮してれるんなら他のキャラでもとっくにしてくれてるでしょ

    しっかり現実に目を向けるんだ

    by 126.236.213.152 匿名 €2021年6月19日 12:03 PM

  • 確かにガチャ産初のLRでシークレット実装されて話題になったな
    話題て言ってもPUじゃないのにしれっと告知して批判食らってたよな

    by 106.129.24.184 匿名 €2021年6月19日 12:02 PM

  • まだアイテム無のパンチマシンクリアできてないけどこの極限で行けるかなあ。

    by 106.128.127.70 匿名 €2021年6月19日 11:57 AM

  • 昔はこの悟飯に大金掛けた人もいたんだから、性能配慮してあげれば良いのに…

    by 126.208.233.141 匿名 €2021年6月19日 11:57 AM

  • マトモに強い超2悟飯いない説
    変身できない、クソリンク、微妙極限の三銃士

    by 1.75.1.56 匿名 €2021年6月19日 11:53 AM

  • 気玉10個取ってすら、仕上がった体クウラの必殺一発分と大差ないとか…。これちゃんと計算して作られた性能なのかな。昔の馬鹿火力イメージに引っ張られすぎてatk放置した感じっぽいよね。
    1番数字で見なきゃいけないのは運営なんじゃないか?

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年6月19日 11:51 AM

  • ブロリーは定数アップだったからな
    流石に極限しても定数アップだとまたインフレに飲まれるだけだし

    by 1.75.242.25 匿名 €2021年6月19日 11:50 AM

  • 58upとか運営はネタ的にやってるだろうけど語呂合わせで性能決めて欲しくないわ

    by 106.129.26.211 匿名 €2021年6月19日 11:47 AM

  • 通報します。   

    by 180.199.173.153 匿名 €2021年6月19日 11:46 AM

  • これで通常ガチャ産LRも期待しない方が良いとわかったな!
    ブロリーが異常なだけやった訳か。

    by 126.33.140.99 匿名 €2021年6月19日 11:46 AM

  • パンチ対策かなとも思ったけど、結局運ゲーだしまだ火力上げてもヌルくはならんやろ…

    by 221.184.218.102 匿名 €2021年6月19日 11:44 AM

  • 彼女にそろそろ授業でプール始まるんだし
    下の毛手入れしたら?
    って言ったら、ロリコンサイテー!
    ってドン引きされたわ。。。

    え、?全部処理せぇ!とわ言っとらんぞ?

    by 222.7.74.206
    なにこいつ。
    おもしれぇのがいるじゃねぇか。

    by 106.130.211.128 匿名 €2021年6月19日 11:43 AM

  • 夏の大型イベントだったはず
    違ったらごめん

    by 126.147.153.76 匿名 €2021年6月19日 10:42
    ありがとう

    by 1.75.153.44 匿名 €2021年6月19日 11:41 AM

  • せめてパーフェクトセルに対しては更にATK30%アップとかつけて欲しい。

    by 49.104.21.24 匿名 €2021年6月19日 11:41 AM

  • リンクで強いからボージャック軍団は微強化しかされんよ

    by 133.106.61.103 匿名 €2021年6月19日 11:39 AM

  • 倍率とかくだらねぇことすんなら極限すんな。なんのための極限だよ。しかもまたしょうもねぇ語呂合わせ。気持ちわりぃ。くたばれカス

    by 1.75.216.69 匿名 €2021年6月19日 11:39 AM

  • ボージャック今でも強いから
    元の倍率120%とかにするだけでも化けそう

    by 106.128.56.47 匿名 €2021年6月19日 11:37 AM

  • ボージャックどうすればええの?
    ATK,DEF80%up
    HPが多いほどさらにATKup(最高70%up)
    HPが少ないほどさらにDEFup(最高70%up)
    これを良極限にしてくれ

    by 1.66.97.229 匿名 €2021年6月19日 11:35 AM

  • シンプルに言ってゴミ
    極限してもご飯不遇なんだな

    by 106.129.27.241 匿名 €2021年6月19日 11:35 AM

  • あげません…

    by 128.22.93.178 匿名 €2021年6月19日 11:33 AM

  • シンプルに雑魚

    by 124.145.137.19 匿名 €2021年6月19日 11:32 AM

  • クウラに勝てるポイントが1ターン目の単発火力だけなのが悲しすぎる

    by 220.144.111.209 匿名 €2021年6月19日 11:27 AM

  • すまてし視監

    by 106.128.109.138 匿名 €2021年6月19日 11:22 AM

  • 前のクウラみたいに使ってみて初めて強さがわかる…、って感じでもなさそうだなぁ持ってないけど

    by 111.96.20.55 匿名 €2021年6月19日 11:17 AM

  • 何でこんな控えめなのか意味不明
    イベント産LR力フリーザの方が強いやん

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年6月19日 11:14 AM

  • せめて悟空いるときだけでも火力高くしてほしかった

    by 133.106.148.134 匿名 €2021年6月19日 11:09 AM

  • defだけじゃなく自身のAtk58%upも付けてあげたら丁度良かったと思うけどな

    by 133.106.61.103 匿名 €2021年6月19日 11:08 AM

  • LR4悟空と同じ位かな

    by 14.133.214.110 匿名 €2021年6月19日 11:05 AM

  • 必殺レベル+5以外に火力面のテコ入れが何もなされてないのが納得いかない
    他のss2悟飯みたいに悟空と一緒だと更に火力上がるようにするか、気玉1個あたり20%以上にでもしてくれればいいのに

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年6月19日 11:02 AM

  • 初期LRの極限ならボージャックの極限が一番楽しみかなあ

    by 106.128.127.70 匿名 €2021年6月19日 11:02 AM

  • LRだよ?最近のURにさえ勝てない極限はやめてくれよ…ほんと調整が下手だなこの運営は

    by 150.31.53.88 匿名 €2021年6月19日 11:00 AM

  • おっさんじゃあるまいし男でも下の処理済ませるのは当たり前だろ

    by 106.129.26.48 匿名 €2021年6月19日 10:57 AM

  • 大半のユーザーが悟飯ちゃん会心全振りしてそう
    まあ自分もそうなんだけど。

    by 220.216.43.69 匿名 €2021年6月19日 10:57 AM

  • ATK据え置きなら全体攻撃にしてくれてよかったのに

    by 133.209.101.73 匿名 €2021年6月19日 10:54 AM

  • 彼女にそろそろ授業でプール始まるんだし
    下の毛手入れしたら?
    って言ったら、ロリコンサイテー!
    ってドン引きされたわ。。。

    え、?全部処理せぇ!とわ言っとらんぞ?

    by 222.7.74.206 匿名 €2021年6月19日 10:52 AM

  • 分かりずらいかは

    by 1.66.97.229 匿名 €2021年6月19日 10:49 AM

  • せめて気玉変換か気玉習得ごとにDEFも
    アップしてくれてば

    by 133.106.55.166 匿名 €2021年6月19日 10:49 AM

  • というかそんなに語呂合わせ倍率が好きなら、リンクレベル導入により小数点以下の倍率換算が可能になったんだから、取得虹気玉1個ごとに更にATK5.8%UPとかも出来たろ。
    なんでここの運営はパッシブの倍率に小数点倍率を頑なに使用したがらないんだ?

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年6月19日 10:42 AM

  • 七夕って毎年、使用した龍石に応じて還元チケットくれるんだっけ?

    by 1.75.153.44 匿名 €2021年6月19日 10:38 AM
    夏の大型イベントだったはず
    違ったらごめん

    by 126.147.153.76 匿名 €2021年6月19日 10:42 AM

  • でもターレスとかボージャックはサポート有りの数値も出してるやん
    コイツ使うカテゴリでサポート使わないカテゴリなんて少ないし1番使いそうな混血で最高のサポートを持つトランクスと並べた時の数字くらい出して良くね?
    ベジットといつ使うんだよこのゴミを
    by 126.133.238.101 匿名 €2021年6月19日 10:37 AM

    そうなのか
    ターレスとかボージャックのページ見てなくて知らんかった
    申し訳ない

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年6月19日 10:41 AM

  • 運営さんよぉ怖がりすぎだろ
    ATK25%でも良いやろうに

    by 150.66.98.99 匿名 €2021年6月19日 10:41 AM

  • 混血サポートならユニット無しで無限上昇持っててアル飯とリンクの通りがいいGTトラン天の方がサポーターとして上だぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年6月19日 10:40 AM

  • 亀仙人の方が使いそう

    by 118.83.133.109 匿名 €2021年6月19日 10:40 AM

  • 相性良いキャラにGT悟空がいるけどGT悟空で気玉取った方が火力あるからな

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年6月19日 10:38 AM

  • 七夕って毎年、使用した龍石に応じて還元チケットくれるんだっけ?

    by 1.75.153.44 匿名 €2021年6月19日 10:38 AM

  • by 122.197.237.219 匿名 €2021年6月19日 10:33 AM

    でもターレスとかボージャックはサポート有りの数値も出してるやん
    コイツ使うカテゴリでサポート使わないカテゴリなんて少ないし1番使いそうな混血で最高のサポートを持つトランクスと並べた時の数字くらい出して良くね?
    ベジットといつ使うんだよこのゴミを

    by 126.133.238.101 匿名 €2021年6月19日 10:37 AM

  • なんで18%って中途半端な倍率なんだ。キリ良く20%UPにしてくれりゃ良かったのに、LRの高ステータスなら気玉1個につき2%違うだけでも中々変わるもんだろ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年6月19日 10:37 AM

  • インフラに飲み込まれるはボケだよな?

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年6月19日 10:36 AM

  • だいぶギリギリやろ

    by 126.182.162.246 匿名 €2021年6月19日 10:35 AM

  • 虹で行動後20万ってそれ最近の恒常サポーターよりDEF低いのにサポートするどころか気玉要求してくるって使い道無いだろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年6月19日 10:34 AM

  • 何故ユニット条件も満たせてサポートもしてくれるブロリートランクスじゃなくて、ベジットと並べるのか
    by 126.133.238.101 匿名 €2021年6月19日 10:27 AM

    サポート無しで、サイヤ人汎用リンクのみでどれくらいの火力が出るかってことだろ
    サポート有りきじゃ、単体でどのぐらいの強さなのか分かりづらいやん

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年6月19日 10:33 AM

  • この性能だと今年中にはインフラに飲まれるな

    by 126.182.10.101
    ん? そこまでギリギリのキャラですら
    ないと思うけどな

    by 106.130.211.128 匿名 €2021年6月19日 10:30 AM

  • 何故ユニット条件も満たせてサポートもしてくれるブロリートランクスじゃなくて、ベジットと並べるのか

    by 126.133.238.101 匿名 €2021年6月19日 10:27 AM

  • 未だに持ってないけど微妙で良かった
    交換しなくていいし

    by 49.98.218.84 匿名 €2021年6月19日 10:26 AM

  • 通報します。 

    by 180.199.173.153 匿名 €2021年6月19日 10:26 AM

  • 通報します。

    by 180.199.173.153 匿名 €2021年6月19日 10:26 AM

  • この性能だと今年中にはインフラに飲まれるな

    by 126.182.10.101 匿名 €2021年6月19日 10:25 AM

  • 超3ブロリー枠やん

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年6月19日 10:24 AM

  • アタック58%アップくらいくれてもよかったでしょさすがに

    by 60.100.224.238 匿名 €2021年6月19日 10:24 AM

  • 俺は恐ろしくて引けなかったけど
    むごいガチャだったよな、、あれ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月19日 10:20 AM

  • はっきりゆうてゴミ

    by 49.97.104.40 匿名 €2021年6月19日 10:16 AM

  • 極限して8.8点
    URより弱いLRなんとかしてほしい
    LRなんだから強くしろ

    by 126.147.153.76 匿名 €2021年6月19日 10:13 AM

  • 守れんし火力微妙やしで
    どうしようもないな。
    それなら 火力に全振りして欲しかった

    by 106.130.211.128 匿名 €2021年6月19日 10:13 AM

  • 1000じゃなくて100か

    by 1.75.217.168 匿名 €2021年6月19日 10:11 AM

  • by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月19日 9:57 AM

    記念すべき1000体目のフェス限をガーリック戦の悟飯とかいうゴミに当てたアホツキに今更何を

    by 1.75.217.168 匿名 €2021年6月19日 10:11 AM

  • 大乱戦の穴埋めとしては悪くないし別にこんなもんかと

    by 49.106.187.201 匿名 €2021年6月19日 10:08 AM

  • 正直火力の方をバカみたいに上げて欲しかった
    汎用性は別にいらんかったなあ個人的に

    by 106.130.138.90 匿名 €2021年6月19日 10:07 AM

  • ブロリーと比べたらチンカスやな

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年6月19日 10:04 AM

  • 未所持だから微強化で助かったわ
    この先交換しなくてもよくなった

    by 1.72.7.85 匿名 €2021年6月19日 10:01 AM

  • 自分が持ってないゴクフリやブロリーはめっちゃ強い極限にしてもらえたのに、自分が持っているメタル悟飯に限ってこの性能…

    by 126.84.28.105 匿名 €2021年6月19日 10:00 AM

  • 弱い
    期待外れ
    うんち
    今後のLRもダメそうだな

    by 126.182.162.246 匿名 €2021年6月19日 9:58 AM

  • 同名編成できるのにチクリに遠慮する意味がわからんやろ

    by 49.98.10.177 匿名 €2021年6月19日 9:57 AM

  • 初代ガシャ産LRの極限って重みを分かってなさそう

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月19日 9:57 AM

  • 使いやすい≠強い
    というわけじゃないいい例だな
    知アル飯と同じ強化の仕方

    by 49.97.107.174 匿名 €2021年6月19日 9:56 AM

  • 悟空が攻撃中の味方にいる時、超必殺時にATK更に58%upがあれば面白かったのに

    by 221.171.103.91 匿名 €2021年6月19日 9:56 AM

  • 大乱戦でも使える?
    この程度の防御性能じゃナマズに吹き飛ばされそう

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年6月19日 9:55 AM

  • 中途半端な火力キャラが中途半端な防御性能を手に入れて中途半端のままで落ち着いた極限

    by 106.128.137.136 匿名 €2021年6月19日 9:54 AM

  • 使いやすくはなるけど面白みのない強化もらったな

    by 220.96.68.19 匿名 €2021年6月19日 9:54 AM

  • パンチングマシンじゃなくてチクり飯のせいで性能下げられたんじゃねぇの()

    by 49.98.73.139 匿名 €2021年6月19日 9:54 AM

  • 大乱戦で使えるようになっただけ十分

    by 182.251.194.55 匿名 €2021年6月19日 9:52 AM

  • 火力は中途半端
    防御はそこまで
    じゃあ何ができるんだよお前は!!

    by 1.72.9.250 匿名 €2021年6月19日 9:51 AM

  • by 114.180.145.239 匿名 €2021年6月19日 9:46 AM

    まあそれはLRに限らずフェスの極限でもそこまでの防御性能になるのが稀っちゃ稀だしねー

    by 126.236.213.152 匿名 €2021年6月19日 9:51 AM

  • チクリは超激戦ないから真ん中置けんし気玉少ない時は守りもカス過ぎるし追撃も確率だし流石にメタルのが上やろ

    by 1.66.104.34 匿名 €2021年6月19日 9:51 AM

  • ウォーキングデッド2孫悟飯

    by 106.129.140.167 匿名 €2021年6月19日 9:51 AM

  • 海外産の極限LRが最強になって日本産LRは弱くするアカツキ、龍拳ラオウや魔人ベジータは微限になるんだな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月19日 9:47 AM

  • 超サイヤ人孫悟空がいる時に必殺時58%はあって欲しかった

    by 1.66.102.106 匿名 €2021年6月19日 9:47 AM

  • 言うほどチクリ飯より上か?
    by 42.124.18.148 匿名 €2021年6月19日 9:27 AM

    使いやすさの違いやろ
    メタル飯はリンクいいから、2枠目に置いてもリンクぶった斬らないしな

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年6月19日 9:46 AM

  • 火力もそうだけど守り面の甘さが1番弱点だよな、破壊神どころか極限バトロにもあまり連れて行けるような性能デザインになってないし。
    この感じだと魔ベジとか龍拳悟空も少し怪しさを感じてしまうわ…

    by 114.180.145.239 匿名 €2021年6月19日 9:46 AM

  • こいつ当時当てた人すげぇわな

    by 1.75.244.85 匿名 €2021年6月19日 9:45 AM

  • 実装時は2周年コンビの圧倒的火力をさらにブチ抜いてたのが懐かしい
    おまけに闇実装でどれだけのユーザーが犠牲になったことか…

    by 153.194.101.1 匿名 €2021年6月19日 9:44 AM

  • by 106.133.166.113 匿名 €2021年6月19日 9:41 AM

    LRキャラ評価まとめページ見てきたらええんやないの?

    by 126.158.101.182 匿名 €2021年6月19日 9:44 AM

  • う〜ん、ガッカリ覚醒。同じくらいの強さのキャラ一一覧作って欲しい。

    by 106.133.166.113 匿名 €2021年6月19日 9:41 AM

  • 必殺技発動時にATK58%upつけてちょうどいいくらいだよな

    by 14.10.33.131 匿名 €2021年6月19日 9:37 AM

  • 開幕ATK,DEF58%UPは欲しかった

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年6月19日 9:33 AM

  • 何でこんな調整にされたんだ‥
    唯一虹になってるLRなのにこれじゃ無凸のベジット以下だよ

    by 49.96.13.193 匿名 €2021年6月19日 9:31 AM

  • パンチマシンのせいで調整された説あるけど、それが本当ならあのイベント邪魔すぎるな たった石数個とアイテムとかのためにLRの極限が微妙性能になってるんだし

    by 1.75.218.82 匿名 €2021年6月19日 9:30 AM

  • せめて、ターン開始時の部分にATK58%upぐらいはつけて欲しかったですね。それでも微妙ですけど。

    by 182.164.193.243 匿名 €2021年6月19日 9:28 AM

  • 言うほどチクリ飯より上か?

    by 42.124.18.148 匿名 €2021年6月19日 9:27 AM

  • 気玉取得系は変換つけてくれないと使いにくいんだ

    by 58.183.82.113 匿名 €2021年6月19日 9:27 AM

  • 残念極限筆頭

    by 131.147.159.36 匿名 €2021年6月19日 9:27 AM

  • 最悪DEF補正つけないで火力馬鹿でも良かった

    by 106.129.140.42 匿名 €2021年6月19日 9:23 AM

  • ある意味一番のガッカリ極限かもしれない

    by 121.80.136.99 匿名 €2021年6月19日 9:23 AM

  • これは天使超3に気玉変換期待してる人達へ、絶対つけませんよ、つくわけありませんよっていう運営の確固たるメッセージも含まれてるな

    by 126.158.101.182 匿名 €2021年6月19日 9:21 AM

  • 悟空がいる時限定で気玉変換+必殺発動時ATK59%とかつけときゃよかったのにね

    by 126.109.122.71 匿名 €2021年6月19日 9:19 AM

  • 弱すぎて草。
    この火力なんて、そこらのURでも出せるレベルやん

    by 61.199.190.212 匿名 €2021年6月19日 9:18 AM

  • 使い勝手は良さそうではあるけど一年したら生き残れているのか微妙な感じはする
    結構みんな言ってるけどせめて虹気玉変化とかの付加価値があったらよかったなぁ

    by 49.104.62.221 匿名 €2021年6月19日 9:16 AM

  • 通常ガシャ産の絆の一撃の極限も微妙だったよね
    変身速悟飯は変身できないし…アカツキは親子かめはめ波あんまり好きじゃないんだろうな

    by 180.144.191.130 匿名 €2021年6月19日 9:13 AM

  • 監 視 し て ま す

    by 106.128.111.121 匿名 €2021年6月19日 9:13 AM

  • 初のガシャ産LRがこの程度か…

    by 49.98.13.131 匿名 €2021年6月19日 9:11 AM

  • 今からでも超必殺発動時atk58%upくらい追加しろ

    by 1.75.244.26 匿名 €2021年6月19日 9:11 AM

  • これ追加のデータインとかないの?
    22日からの実装にしてはデータイン早すぎるし、ユーザの反応見てるんじゃない?
    Zバトルのデータインとあわせて修正してくれるだろこれ

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年6月19日 9:09 AM

  • LR力ブロリー→何も考えずに使ってもATK400万の全体攻撃
    メタル飯→気玉食わせまくってATK500万の単体攻撃
    先手受けできないのはどちらも同じだが、行動後の受けはブロ→メタル
    ブロは特攻性能も更に持ってる

    メタル飯ゴミだろこれ

    by 182.251.65.119 匿名 €2021年6月19日 9:07 AM

  • 当たってたけど覚醒何もしてなかったから急いでやらないとな

    by 221.191.139.73 匿名 €2021年6月19日 9:05 AM

  • まあ使えんこともないって程度の性能だけど
    問題は今後2度と強化されそうにないってことなんだよな

    by 126.109.122.71 匿名 €2021年6月19日 9:05 AM

  • 気玉変換と超必殺技発動時ATKup付けてやればいいのに
    お得意の語呂合わせはどこいったんだ

    by 42.124.18.148 匿名 €2021年6月19日 9:04 AM

  • 実運用ではそんなまとめて気玉取れることないし、もう少し取得時倍率上げて欲しかった気持ちはある

    by 60.158.208.95 匿名 €2021年6月19日 9:02 AM

  • 先手受けもできないし、火力もそこまで出し、ゴクフリに勝ってるとこがほとんどなくない
    単独で超必撃ちやすいくらいしか長所がない

    というか必殺レベル以外で火力アップ要素ないとか狂ってるのか

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年6月19日 9:02 AM

  • 防御捨ててでも火力欲しかったな

    by 153.164.124.96 匿名 €2021年6月19日 9:00 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム