数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察 ※2019/9/16改定

time 2019/09/16

LR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察 ※2019/9/16改定

【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:7.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK

気玉6
気力18

気玉10
気力24

リーダー補正無し

560239

829715

50%サンド

103

156

70%サンド

123

186

90%サンド

142

215

120%サンド


150%サンド


170%サンド

170


199万


218万

259


303万


333万

気玉リーダーサンド

2186万(23個取得)

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

LR(レジェンドレア)


超知


77

HP

15200

ATK

16975

DEF

8806

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

2

必殺技倍率

5.70(超極大レベル20)

6.20(超必殺技)

必殺追加効果…超必殺時、1ターンATK大幅上昇(倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

知属性の気力+3,

HP,ATK,DEF90%up

パッシブスキル

『父からの激励』

取得気玉1個につきATK18%up
気玉取得で気力が
上がる度に更に気力+1

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

尊敬の眼差し

気力+2

かめはめ波

必殺時

ATK+2500

臨戦態勢

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

超激戦

ATK15%up

伝説の力

必殺時

ATK+5000

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【運命の日】
超サイヤ人孫悟飯(少年期)

【死闘に臨む決意】
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

LR【全身全霊のかめはめ波】
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

秘宝交換キャラ

老界王神カード

 

 

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人

孫悟空の系譜

フルパワー
少年・少女
かめはめ波
人造人間/セル編





 

 

 

 

【概評】

【運命の日】超サイヤ人孫悟飯(少年期)【死闘に臨む決意】ドッカン覚醒させ、更に『バーチャルドッカン大乱戦』で手に入るメダル7枚で覚醒させた姿です。

 

ドッカンバトルにおいて最も古い『レアガシャ産LRキャラクター』でありながら、身全霊を捧げた親子かめはめ波の一撃は、今尚ドッカンバトルにおいても最強の一角です。

 

この悟飯の初実装は2017年2月、今から実に2年半も前ですが、『火力の高さ』『気力の貯めやすさ』という、アタッカーとして一番大事な素養は今尚飛び抜けています。

 

パッシブの気力に関する表記は、要するに『普通の気玉1個で気力+2,知気玉は1個で気力+3』ということになるので超必殺技を非常に撃ちやすく、またそもそも普通に必殺も『超極大』威力なので、瞬間火力だけでなく、アベレージの火力も非常に大きく底上げされています。

 

例えば、『孫悟空の系譜』カテゴリで『超サイヤ人・超激戦・臨戦態勢』の汎用3リンク発動条件における火力は以下のような感じです。

気玉依存のパッシブですが、少量から既に相当の火力になり、気玉6個レベルでも他の追随を許さないレベルです。

気玉変換のキャラクターと組ませることでとてつもないパワーを発揮することも可能になり、やはり火力は最大値・平均値共に非常にハイレベルです。

 

またDEFに関してもパッシブ補正自体はありませんが、LRキャラなのでステータス自体は高め、『混血サイヤ人』なんかで使う場合はリーダーの悟飯のDEF50%upのサポートも掛かり、そこそこ守れる程度にはなります。

 

パンチマシンイベント』『瓦割りイベント』のような特殊イベントに対してはゲーム中でも最高の適性を持つキャラクターですし、使いやすいアタッカーというだけでなく、そのようなニッチな需要も満たしてくれる側面もあるでしょう。

 

しかし、やはりどこまで行っても『アタッカー専キャラクター』でしかなく、インフレが進みまくった現環境においては、高難易度イベント適性はそう高いとは言えないでしょう。

 

結局、高難易度イベントにおいて最重要なのは『防御』であり、そこを完全に捨て去っているキャラクターというのは、どれだけ火力が凄まじくともそれだけで評価は一段落とさざるを得ません。


例えば『カテゴリバトルロード』なんかを想定すると、下の動画で示したように敵の通常攻撃で『8万ダメージ』とか受けてしまいますし、敵の攻撃がバラけた際にはこの悟飯の存在は完全にネックになります。

 

いくら火力が凄まじいとは言え、敵をHP満タンから一撃で葬り去れる程かと言われればそれも違いますし、この防御の薄さを攻撃面でカバーし切れているとはとても言い難いです。

 

そもそもアタッカーとしてすら、気玉3個程度だと火力は高いにしても差別化出来る程でもなくなるし、そうなると『他に気玉変換キャラが必要』なんて条件まで取ってしまう部分もあり、やはり『古いキャラクターである』という印象は拭えません。

 

まあ、他に守れるキャラが十分に固まっていたり、動画のように『気絶』を駆使して被弾回数を減らすなりすればアタッカーとしての利点だけを取り出すような運用も可能ですが、それも他のキャラや敵の耐性問題ありきですし、『自己完結した強さを持っているか』と問われれば、ノーと言わざるを得ない性能です。

 

【使用動画】

1凸悟飯を『孫悟空の系譜』カテゴリに組み込み、超系バトルロードに挑戦しています。

持ち味の火力は言うまでもなく超強力で、ATK300万~420万くらいをコンスタントに発揮しており、やはり火力自体はとんでもないです。隣に並ぶフェス限LR・LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空が霞んでしまう程の破壊力!

…が、やはり防御は明らかにネックで、1戦目のソルベ相手にも8万の被ダメージを受けており、敵の攻撃が2つ以上も並んでいる所に置けばボコボコにされてしまうでしょう。

 

ただ、今回は超火力で敵の数を迅速に減らし、また『超高確率気絶』の【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空で敵の攻撃回数を大幅に減らしているため、3戦通してこの悟飯が受けた攻撃回数はたった『2回』です。

被弾回数がこの程度に抑えられるのであれば、アタッカー専とは言えここまでの超パワーを発揮出来るキャラクターを採用する価値というのは十分にあるでしょう。

 

尤も、そのためには『気絶キャラと組む』なんて必要条件がありますし、『熱闘悟空伝』のような気絶が効かない超火力の相手には致命的な穴にもなり、やはりインフレが加速した今では、『高難易度イベント適性』はお世辞にも高いとは言えないでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

気玉6
気力18

気玉10
気力24

リーダー補正無し

786123

117

50%upサンド

148

224

70%upサンド

175

267

90%upサンド

203

309

120%upサンド


150%upサンド


170%upサンド

245


287万


314万

373


438万


480万

気玉リーダーサンド

3170万(23個取得)

 

 

被り無し解放時最高ATK

気玉6
気力18

気玉10
気力24

リーダー補正無し

646498

960863

50%upサンド

120

182

70%upサンド

143

216

90%upサンド

165

251

120%upサンド


150%upサンド


170%upサンド

199


233万


255万

303


355万


389万

気玉リーダーサンド

2561万(23個取得)

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。DEFは上昇させられませんが、火力は凄まじいので解放適正は高いです。

スキルはやはり『会心』最優先でしょう。LRキャラクター達は追撃必殺は『気力12』に固定されるので、特殊な追加効果も持たず、性能的にもシンプルなアタッカーのこの悟飯は素直に『会心』に適性が一番高いです。

パンチマシンとかで使うことを考えるとコレ一択です。

 

ただ、この悟飯は連撃必殺を引いた場合も『1ターンATK大幅上昇』を引き継ぎ、更に気力12の必殺も威力が超極大なので、他のキャラと比べても火力はかなり落ちづらいです。気力ボーナス分が差し引かれるだけになるので。

バーチャルドッカン大乱戦』なんかでは『会心』よりも『連続攻撃』の方が遥かに適性が高いですし、会心多めに連続攻撃多少、大乱戦を強く意識するなら半々くらいにしておくと良いでしょうか。

前述のようにパンチマシンなんかを意識すれば『会心』ですし、どのイベントを意識するかです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

『虹気玉』を作れるキャラクターと組ませると火力は爆発的に向上します。

やはり虹気玉だと繋がりが抜群に良くなり、気玉6個~10個くらいの取得も普通に安定してきます。

 

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

アタッカー専のキャラではありますが、LRらしく素のDEF値は高めなので、混血リーダーのこの悟飯なんかと一緒に出て来ると『DEF50%up』のサポートパッシブでそれなりに堅くなります。

1凸ならDEF8万を超える程にはなるので、そこそこ守れる程度にはなるでしょう。まあ、これはこの悟飯だけの特徴という訳でもなく、ほとんどのLRキャラクターに言えることですが。

 

【ハチャメチャな秘策】超サイヤ人ゴテンクス&ゴースト

バーチャルドッカン大乱戦』なんかは敵のHPも比較的には低めで、また得意属性前提なのでダメージも抑えやすいので、アタッカー専とは言えここまで火力がぶっ飛んでる悟飯は十分過ぎる程に活躍出来ます。

凸して『会心』や『連続攻撃』が付いている場合、一瞬で敵をガタガタに出来ますし、サブリーダーも十分行けるリーダースキルですし、こちらでの出番は今でも十分過ぎる程あるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『銀河ギリギリ』や秘宝機能の【心やさしき戦士】を使って技上げが可能です。

特に前者はイベントリニューアルによって随分ラクになったので、こちらを利用して行きたいです。レベル11以降は技上げ素材必須ですが、使う価値は十分にあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒元の【運命の日】超サイヤ人孫悟飯(少年期)を引き当てることになります。

『アタッカー専』という時代遅れの性能デザインではありますが、ここまで凄まじいと大乱戦を始めとして十分活躍させられる場もあり、パンチマシンなどのニッチなイベントに対する適性もあり、流石にLRだけあって全体から見れば十分に当たりと言えるキャラクターではあります。

 

ただ、『ガシャ産LRキャラクター』という枠組みの中で比較した場合、流石に古いだけあって、高難易度イベント適性は一番厳しい部類であると言わざるを得ません。

 

まあこんだけ古ければしゃーない、という思いもありますが、やはり最高難易度イベントでお荷物になったり、無理やり使うにも介護必須だったり、という部分があるのは、正直ガシャ産LRとしては物足りないでしょう。

2019年9月、『超必殺技演出リニューアル』でビジュアル面の魅力は多少引き上がったにしても、性能的には依然厳しい状況が続いています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • def気玉毎8%upくらい付けてくれよ〜。

    by 49.98.47.100 匿名 €2019年10月23日 9:52 PM

  • >>by 124.35.198.138
    アニメ版準拠

    by 112.71.128.184 匿名 €2019年10月3日 2:19 PM

  • 必殺演出のベジータ援護のとこって、
    超サイヤ人状態じゃなくて、
    原作はノーマル瀕死ベジータだけど、
    これってわざとこーなの?
    それとも別のシーンなの?

    必殺使うたびにすげー違う感増す…。

    by 124.35.198.138 匿名 €2019年9月27日 3:55 PM

  • かつての最強キャラが速ベジ4以下の点数かぁ…
    まあそのベジ4もLRが出たせいで色々不遇だが

    by 119.244.250.237 匿名 €2019年9月27日 2:48 AM

  • ドッカンバトルって対人ゲーじゃないから、自分が使いたいキャラ使えるからそこはいいよな。
    俺はこいつ好きだから使っていくよ。

    by 49.239.68.217 匿名 €2019年9月24日 9:08 PM

  • 混血カテゴリで使う分には強いわ。使うにはアルティメット悟飯の凸が進んでる前提ではあるがこいつのDEF10万弱になるから火力の貢献度を考慮すれば十分だな。

    by 61.23.97.49 匿名 €2019年9月24日 9:06 PM

  • チケットで初めて出たけど、やっぱり最初のLRでずっと欲しかったから感慨深いな。
    なんだかんだイラストはLRって感じで1番好きかも。

    by 49.239.68.217 匿名 €2019年9月24日 9:05 PM

  • ストーリー周回でピッコロしばくのに使ってる
    ランク上げついでに技上げ用キャラのレベリングにPT埋めてもリンクとか関係なく必殺撃てて一発でピッコロ消せるから結構重宝してる
    それ以外は使わんけど

    by 14.10.142.96 匿名 €2019年9月24日 3:22 AM

  • みんなやっぱりこっちのほうがいいの?

    by 124.208.106.134 匿名 €2019年9月21日 1:18 AM

  • 今頃こいつ当たったけどかなりキツイよね

    by 14.10.56.97 匿名 €2019年9月20日 10:19 PM

  • LR悟飯と組ますとこいつ凄い事になる。

    by 153.181.193.27 匿名 €2019年9月19日 12:44 PM

  • 流石にこいつ強すぎるわ
    こいつのおかげで大乱戦とバトロ混血がむっちゃヌルゲー化したわ
    リセマラはこいつ4凸してから始めるべき

    by 1.75.249.112 匿名 €2019年9月19日 6:10 AM

  • 確定演出から元ズンズン飯で萎え

    by 114.179.193.37 匿名 €2019年9月17日 9:08 PM

  • 力に殺されはしなかったけど元から死んでるようなもんだからこいつの絶望的な立ち位置に依然変わりはない。一応手に入りにくいガシャ産LRの救済なんてやる訳ないしこいつの未来は真っ暗闇だな

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月17日 8:11 PM

  • ベジットブルー演出からのこいつは本当に萎えるからやめてほしい

    by 61.44.173.149 匿名 €2019年9月17日 8:00 PM

  • 絵だけしかも気持ち変えた程度じゃね。。
    今更誰も使わん雑魚LRだし。(

    by 60.67.145.54 匿名 €2019年9月17日 7:35 PM

  • こいつ出やがった…
    人造をよこせよ…どこで使うんだこいつ…

    by 126.159.221.176 匿名 €2019年9月17日 6:14 PM

  • なんか管理人つてLRに評価甘いような気がする。魔ベジとか絶対7.5もない。同じ7.5でも通常ガチャ産のベジ&ブルマの方が強いと思うし、7.0のベジータ/トランクスの方が絶対使える

    by 49.104.1.69 匿名 €2019年9月17日 5:06 PM

  • 演出良くしただけで性能は一切テコ入れせずにピックアップにぶち込んでくるのは草生えますよ。
    思考が2年前で止まってんじゃねえのか顎野郎

    by 126.33.5.152 匿名 €2019年9月17日 5:04 PM

  • ゲット

    by 182.251.134.99 匿名 €2019年9月17日 4:55 PM

  • 排出するガシャそれなりに回してきたと思うけど、二年半越しにようやく一枚目引いたわ
    今回のピックアップは旧LR救済の前フリやと信じとるで、運営!

    by 60.67.108.52 匿名 €2019年9月17日 4:53 PM

  • 伝説降臨でゲット。DEF補正無いのは辛いな

    by 182.251.134.99 匿名 €2019年9月17日 4:53 PM

  • 性能調整しろよねほんと。
    旧LRと初期のカテゴリ58フェス限ぐらいは

    by 111.105.120.181 匿名 €2019年9月17日 3:55 PM

  • サブ評価についてもダメージカットかDF補正0のアタッカー専なんてもう現状このゲームの最高難易度で使う機会ないしマックス7.0点からの減点方式でいい気がするな。

    by 126.182.69.195 匿名 €2019年9月17日 1:44 PM

  • 2べぇ速でみっと早足で間抜けだけんど
    等ベェ速でみっとやっぱかっけぇなぁ
    でも、普通は2べぇ速だからやっぱちっとおかしくみえっちまうな

    by 126.233.40.213 匿名 €2019年9月17日 11:33 AM

  • 新LRみたいに気玉毎にDEF8%と虹気玉生成にしてくれ

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年9月17日 11:22 AM

  • by 111.65.44.147 匿名 €2019年9月17日 10:23 AM
    パンチングマシン専用キャラ同士で争うなw

    by 126.33.89.186 匿名 €2019年9月17日 11:15 AM

  • 少しエフェクトカッコよくなっただけでクソ雑魚には変わらないんよな…エフェクトじゃなくて性能の方をちょっとでもいいから上方して欲しかった

    by 27.95.232.55 匿名 €2019年9月17日 10:31 AM

  • よく考えりゃ、龍拳よりは全然マシな性能だよな。
    DEFマイナスとかLRのくせにアホかよ。

    by 111.65.44.147 匿名 €2019年9月17日 10:23 AM

  • まあこいつは気玉取得プラス1があるから他のキャラとは違うんだよな、超必殺技撃ちやすくて火力も出しやすい

    防御力はLRキャラの素のステータスの高さで以外と脆くないけど今の基準なら必殺技追加効果で防御力アップは欲しいと思う

    by 1.75.250.132 匿名 €2019年9月17日 9:13 AM

  • せめて気玉ごとにDEF10%位は付けてもいいだろって思う
    火力はまぁまぁだけど飛び抜けてる訳じゃないし

    by 223.135.235.65 匿名 €2019年9月17日 9:08 AM

  • 新旧LR悟飯を並べるとリンク的にも割と使える
    このゲームは超激戦の周回を強いられるから
    そこで火力は生きる。ただ両者とも1,2凸は欲しいけど

    by 159.28.176.148 匿名 €2019年9月17日 6:40 AM

  • 218.221.24.229
    自分はあれ結構、というかかなり好きなんだけどなあ。みんなダメって言うけど。

    by 111.239.176.163 匿名 €2019年9月17日 2:38 AM

  • 自力で気玉変換できるわけでもないしATKと同じ18%でいいよもう
    それくらいしたらみんな認めてくれるよ

    by 211.1.206.86 匿名 €2019年9月17日 12:51 AM

  • 気玉取得ごとにDEF9%upとかあってもいいんですよ…

    by 111.239.169.142 匿名 €2019年9月17日 12:13 AM

  • 俺も未来飯リニューアルしてほしい。
    あんなカッコ悪い必殺技演出ないでしょ。
    アル飯といい未来飯といい、なんでご飯ばっかカッコ悪いんだ。

    by 218.221.24.229 匿名 €2019年9月17日 12:05 AM

  • 初期LR組はそのうち極限くるでしょ

    by 123.0.112.52 匿名 €2019年9月16日 11:44 PM

  • どうせ みんな 運命の再会する

    by 175.177.178.16 匿名 €2019年9月16日 10:45 PM

  • かつて幾多ものYouTuberを阿寒絶叫の渦に叩き込んだ災厄とも呼ばれたキャラが今やLRでも指折りのハズレ枠か。インフレって怖いな…

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月16日 10:35 PM

  • レジェンダリーカミングwwwで
    こいつのときの絶望感
    通常速ブロリーとかの方が圧倒的に嬉しいわ

    by 106.156.237.223 匿名 €2019年9月16日 10:11 PM

  • まぁなにせDEFが貧弱も貧弱すぎて使い勝手が悪すぎるよね
    個人的にはDBで1番好きなシーンなだけに使ってやりたいんだがなぁ…
    見直し上方修正せんかなぁ

    by 126.207.245.166 匿名 €2019年9月16日 10:02 PM

  • まあそれだと強すぎるし新規ご飯の価値下がるからなぁ

    by 49.98.14.59 匿名 €2019年9月16日 9:37 PM

  • 超必殺効果に3ターンATKDEF大幅上昇でもつければそれだけで最前線に復帰できるんだけどなぁ

    by 49.98.164.107 匿名 €2019年9月16日 9:28 PM

  • by 106.130.215.214
    ぎもぢいいいよおおおおおお

    by 61.115.220.86 匿名 €2019年9月16日 9:07 PM

  • 管理人の言葉選びきもいなーわら

    by 106.130.215.214 匿名 €2019年9月16日 8:52 PM

  • by 49.106.188.144 匿名 €2019年9月16日 3:20 PM
    ボロックソ言われてた頃から単体性能的には回復→高確率会心になりBossキャラ無くて超必殺でも3tしか持続しないが最初から全開のロゼザマスで、大乱戦とかではリンク浮くあっちと違って超体はサイヤ人が幅を利かせてる訳でそんな弱いか?と思ってたんだけどな

    逆にこの飯やトランテンは駄目だこりゃしてたんで、混血バトロ時はこの飯orトランテンが最弱扱いされるイケメンでさえあれば……と思いながらやってた

    by 106.130.133.103 匿名 €2019年9月16日 8:49 PM

  • 16号 アタックに加えてディフェンスもサポートいれろや無能

    by 119.24.108.168 匿名 €2019年9月16日 7:22 PM

  • 掴もうぜ!ゴールデンボール!

    by 126.163.121.215 匿名 €2019年9月16日 6:50 PM

  • ビル飯で通じるほどだしね

    by 221.189.108.124 匿名 €2019年9月16日 6:19 PM

  • リニューアルするならどう考えても未来悟飯やろ……
    あんだけ演出で叩かれてるキャラもそうおらんぞ

    by 126.233.5.255 匿名 €2019年9月16日 6:15 PM

  • by 126.233.148.231

    古いLRは全部
    フェス限は全部

    by 218.218.18.231 匿名 €2019年9月16日 5:46 PM

  • リニューアルできるなら
    LR必殺のビル班全員消えてくれ

    by 111.239.159.199 匿名 €2019年9月16日 5:44 PM

  • てか、演出リニューアルするなら極限組からやって欲しかったな

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年9月16日 5:33 PM

  • by 114.184.107.186
    ロケットパンチ16号「俺がいるぞ!メタル飯のサポートは任せろ」

    by 126.233.148.231 匿名 €2019年9月16日 4:59 PM

  • by 114.184.107.186
    今回の知16号がATKだけじゃなくDEFもサポートあればな・・・悟飯と同じターン縛りあるんだしそれくらいあって欲しかった まあどっちにしろ速LR悟飯のほうに並べられそうだが

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年9月16日 4:59 PM

  • by 106.180.26.3
    もしリニューアル投票できるならロゼスに1票は確定だが残りは誰に入るか

    by 126.233.148.231 匿名 €2019年9月16日 4:57 PM

  • by49.98.130.140
    おっしゃる通り
    ドラゴンヒストリー?で適当なパーティで適当にプレイしてたら意外とサクッと進んで、うっかり体属性相手にノーアイテムで集中攻撃の所に悟飯置いたら必殺技+通常攻撃で瞬殺でした。
    プレイがへぼいの前提にしても通常攻撃で10万以上喰らうキャラは高難易度イベで真剣にプレイする場合は基本使わないっす。

    by 210.151.57.2 匿名 €2019年9月16日 4:49 PM

  • フェス限除くガチャ限lrがご飯と龍拳しかいない俺、負け組。

    by 219.101.87.111 匿名 €2019年9月16日 4:43 PM

  • 必殺技演出リニューアル選挙とかあったらいいな
    そこそこ使えるキャラエントリーしてね

    by 106.180.26.3 匿名 €2019年9月16日 4:42 PM

  • 気玉1個につき10%アップなり素でDEF50%アップなり必殺効果に1ターンでもいいからDEF大幅アップなりつきゃあね。せっかくモーション変更したんだから現環境でもそれなりに耐えうるDEFが無きゃ使用頻度は変わらんな

    by 160.86.77.112 匿名 €2019年9月16日 4:20 PM

  • 後に実装されてLR最弱だの外れLRだのボロカス言われてたトランクスが今ではけっこう強いのにこいつはだんだん評価が下がると言う

    トランクスは
    ・素のDEF値が一万弱ありLR内でも高め
    ・一応必殺効果でDEF補正が掛かる
    で一応のポテンシャルはあってそこに
    ・未来トランクスと言う最高の相棒が出現

    だからね
    メタル飯も火力と気力性能は折り紙つきなんだし守りで何かしらベストパートナー得られれば化けるかもね

    by 114.184.107.186 匿名 €2019年9月16日 4:08 PM

  • せめてDEFが上がれば使えるのに

    by 126.208.233.77 匿名 €2019年9月16日 4:05 PM

  • シークレットキャラ

    by 163.49.213.181 匿名 €2019年9月16日 3:57 PM

  • by 210.151.57.2 匿名 €2019年9月16日 2:54 PM

    ペラペラ以前の問題だろ。下手過ぎ

    by 49.98.130.140 匿名 €2019年9月16日 3:51 PM

  • メタルリルドがドッカンしたらこの悟飯がメタルリルドの下位互換と呼ばれてしまうのか・・・

    by 119.241.231.19 匿名 €2019年9月16日 3:41 PM

  • 性能的にはカリケルこそ身勝手の極意なんだよなぁ

    by 49.106.188.144 匿名 €2019年9月16日 3:27 PM

  • 介護悟飯w

    by 122.25.46.205 匿名 €2019年9月16日 3:22 PM

  • ピンチの時にペラペラになって敗北に導く屑
    身勝手にも程がある

    by 126.141.252.171 匿名 €2019年9月16日 3:21 PM

  • 後に実装されてLR最弱だの外れLRだのボロカス言われてたトランクスが今ではけっこう強いのにこいつはだんだん評価が下がると言う

    by 49.106.188.144 匿名 €2019年9月16日 3:20 PM

  • by 210.151.57.2
    元祖のペラリーはメタル飯、2代目がペラリー、三代目が紙勝手

    by 126.233.148.231 匿名 €2019年9月16日 3:19 PM

  • バトルカードそのものをだな、修正してくれてもいいんだけど。

    by 126.2.130.130 匿名 €2019年9月16日 3:16 PM

  • 言っても2年半前に出たキャラで極限とかの上方修正もされてないキャラだからな
    火力だけは今でもトップクラスというだけでも十分だろう

    by 160.248.193.195 匿名 €2019年9月16日 3:09 PM

  • 何となく久々にセル編パーティに組み込んで使ってみたが体属性相手にボコられてHP50万から一気にゲームオーバー。
    改めてペラペラキャラのヤバさを思い知った。

    by 210.151.57.2 匿名 €2019年9月16日 2:54 PM

  • 最初期に引けて楽しめたんだし今現在がどうだろうがいいんじゃない?

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年9月16日 2:48 PM

  • ほんとこの悟飯に何10万円もかけた人は今どんな気持ちなんだろう

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年9月16日 2:42 PM

  • オラの悟飯ちゃんのズンズンが治っただ!!
    オラそれだけでもう満足だよ!

    by 182.251.122.86 匿名 €2019年9月16日 2:37 PM

  • by 119.18.161.49 匿名 €2019年9月16日 1:42 PM
    初実装時、ピックアップ外LRはコレ1体だけで、それ欲しさにどれだけの人がどれだけ金を注ぎ込んだ事か、、、
    当たった人はそれこそ〝選ばれし者〟みたいな感じでした。

    ATK値がまるで別次元でしたから、ゲームバランス半崩壊。
    そんな状態でDEFまで兼ね備えていたら完全にゲームバランス崩壊だったから、実装時を考えたらアレで良かったんだと思う。

    時は流れ今じゃ高ATK=強いじゃなく、高DEF=強いって時代に変わっちゃったけど。

    by 49.98.160.234 匿名 €2019年9月16日 2:31 PM

  • いまだーのあとは
    うあぁーー
    でいいとおもうけど

    by 106.130.217.90 匿名 €2019年9月16日 2:25 PM

  • 59.84.149.198 匿名 €2019年9月16日 2:01 PM
    それすぐ修正されたけどね

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年9月16日 2:25 PM

  • by 106.133.172.94 匿名 €2019年9月16日 1:42 PM
    そもそも変更後の台詞すらもあれ?となるから…

    最後に見せてくれよ…オラたちふたりで作った力を!
    わ、わかりました…やれるだけのことはやってみます
    が原作での流れだけどその台詞トコトコしながらお前が言うのか…

    by 106.130.133.103 匿名 €2019年9月16日 2:15 PM

  • クララ飯

    by 92.202.236.21 匿名 €2019年9月16日 2:10 PM

  • こいつがサブ8点はないだろ、火力だけのペラペラ飯

    by 49.106.188.144 匿名 €2019年9月16日 2:09 PM

  • ビンゴ
    報酬馬

    by 60.113.104.239 匿名 €2019年9月16日 2:09 PM

  • アタッカー専で充分
    バーチャルではまず使うもんな

    by 116.83.94.33 匿名 €2019年9月16日 2:08 PM

  • セルがビンゴを…
    ベジータと仲良くなれそうだな

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年9月16日 2:05 PM

  • なんか髪の逆立ち具合が範馬勇次郎みたい

    by 126.182.201.239 匿名 €2019年9月16日 2:03 PM

  • 知る人ぞ知るメタル飯に必要だった大乱闘メダル77枚の時代

    by 59.84.149.198 匿名 €2019年9月16日 2:01 PM

  • 瓦割り専用機と化したメタル飯
    混血サイヤ人カテゴリ出たあたりは本当に最強格やったんやけどな…

    by 106.180.0.219 匿名 €2019年9月16日 2:00 PM

  • 魔ベジは天下一で頑張るから…
    気力が足りない?…うん…

    by 126.141.252.171 匿名 €2019年9月16日 1:59 PM

  • パンチング無双できるだけまだマシよ
    魔ベジとかゴミクズ過ぎて困る

    by 106.133.55.226 匿名 €2019年9月16日 1:58 PM

  • いまだー

    の後のセリフは今までの方がいいなぁ

    個人的見解です

    by 110.163.216.73 匿名 €2019年9月16日 1:58 PM

  • モチヤがまた詐欺サムネ出してるw
    モチヤの動画は全部通報してるけど早くバンされないかな

    by 133.204.83.65 モチヤラブ €2019年9月16日 1:56 PM

  • 通常ガシャ産LRで2凸以上は龍拳とズンちゃんだけ

    極限して欲しいけどステータスが高くなりすぎるから
    極限したらパッシブ関係なしに強くなりすぎてしまう
    調整が難しいんだろうなぁ
    パッシブの強化だけでええんやけど・・・

    by 182.164.59.147 匿名 €2019年9月16日 1:49 PM

  • メタルリルド「防御性能も受け継いでくれよな」

    by 126.233.148.231 匿名 €2019年9月16日 1:47 PM

  • データインおそくね

    by 180.63.131.224 匿名 €2019年9月16日 1:46 PM

  • 今すぐ上昇補正しないとただのトコトコ飯ままや、出た当初は強いけど防御に関しては交代悟空に負けてる

    by 126.233.148.231 匿名 €2019年9月16日 1:45 PM

  • メタ飯「やれるだけのことはやってみます。』親子かめはめ波ちゃうんかい!とすっとおもってましたw

    by 106.133.81.40 匿名 €2019年9月16日 1:45 PM

  • 防御は紙やけど2年半も前に実装されたカードやし仕方ないな。
    今なお火力でトップクラスなのが信じられない。

    by 126.163.121.143 匿名 €2019年9月16日 1:45 PM

  • お、お父さん…?

    by 118.19.199.191 匿名 €2019年9月16日 1:43 PM

  • コメ欄で指摘されなかったから気付いて無かった説
    【悲報】アカツキ様ついにドラゴンボールにわかが明らかになってしまう

    by 106.133.172.94 匿名 €2019年9月16日 1:42 PM

  • 火力に関してはほんと今でも凄まじいよな
    実装当初の衝撃すごそう

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年9月16日 1:42 PM

  • もう一周してズンズン好きになってたのに…

    by 223.132.25.157 匿名 €2019年9月16日 1:31 PM

    こーゆー事言ってる奴がいるからクソみたいな必殺演出もなかなか修正されないんだろうな

    by 153.136.165.24 匿名 €2019年9月16日 1:41 PM

  • これは草⬇︎

    by 126.33.86.224 匿名 €2019年9月16日 1:40 PM

  • ミスかよ…

    by 115.165.124.124 匿名 €2019年9月16日 1:37 PM

  • いいダメージ受け役になってくれるよ
    悟空伝とかに連れてくとペラペラ過ぎてちょうどセルの変身ラインに入れてくれる

    by 111.239.158.205 匿名 €2019年9月16日 1:35 PM

  • ベジータのポーズもしっかりしてほしかったゾ

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年9月16日 1:35 PM

  • とっとこ飯太郎に成り下がったLRの恥

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年9月16日 1:34 PM

  • もう一周してズンズン好きになってたのに…

    by 223.132.25.157 匿名 €2019年9月16日 1:31 PM

  • おはよう世界の諸君!
    わぁたしがぁぱぁーふぇくとでぃすぽだぁー

    by 183.74.206.170 匿名 €2019年9月16日 1:27 PM

  • 極言してほしいけど、したらしたらで環境トップになって速ゴハンかすむで

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年9月16日 1:27 PM

  • 技ゴルフリよりは極限優先度高かったとは思うけど、極限したら強すぎる気がするんだよな…

    by 60.119.89.204 匿名 €2019年9月16日 1:26 PM

  • バフないからなぁステのみで辛うじてもってる感じなんだよな

    by 106.133.81.40 匿名 €2019年9月16日 1:25 PM

  • 超激戦なら火力出せてダメージ受けることで他キャラの変身に繋げれるから役に立つ

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年9月16日 1:24 PM

  • 大乱戦の超知編成で16号と並べるのもなかなかいい

    by 153.179.140.227 匿名 €2019年9月16日 1:24 PM

  • ズンズンメタル飯がただのメタル飯になっただけ

    by 106.130.46.235 匿名 €2019年9月16日 1:22 PM

  • モーションとかどうでもいいから古いLRの防御性能どうにかしろや! 高難易度適性無しのキャラ、ガシャの目玉にするなや!

    by 111.65.70.223 匿名 €2019年9月16日 1:22 PM

  • LR極限ならまずは伝説悟空やろ
    十分に(?)使われてないし、それすら放置されてるのにまぁまぁに使えるこいつが極限するとは思えん

    by 183.74.207.127 匿名 €2019年9月16日 1:21 PM

  • パッシブとか必殺効果、サポート以外でDEF上げる要素があればいいんだけどね。
    こいつの性能いじらずに。
    まあ難しいのかなー

    by 111.239.185.169 匿名 €2019年9月16日 1:21 PM

  • 文章と動画で強い使い方もちゃんと示して、かといって過剰に持ち上げずにダメLRであることもちゃんと言う
    やはりここは他の攻略サイトとは格が違いますわ

    by 49.97.107.135 匿名 €2019年9月16日 1:17 PM

  • モーション修正の前例ができたのは嬉しい

    by 180.198.188.117 匿名 €2019年9月16日 1:15 PM

  • パッシブに気玉1個def8%だけでもつけてほしい。

    by 49.98.47.23 匿名 €2019年9月16日 1:12 PM

  • 実装された日から欲しいと願い続けて2年半ですがいまだに持っていないw

    by 110.165.223.205 匿名 €2019年9月16日 1:11 PM

  • 使い物にならないコスト48勢の極限がようやく始まったばかりなのにLRの調整なんてタマ使う訳ないんだよなぁ

    そもそも極限Zバトルで調整された方が石も入るし別に今のタイミングじゃなくて良い

    by 126.33.224.73 匿名 €2019年9月16日 1:10 PM

  • 極限するにしても
    かつての42フェス限並みに
    使い物ならなくなった時だろうし
    あと2年後くらいちゃうか

    今のタイミングでしないってことは
    しばらくやらんのやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年9月16日 1:10 PM

  • バトロならまだ全然やれる
    悟空伝だと足手まといになっちゃうかな…

    by 222.8.207.46 匿名 €2019年9月16日 1:09 PM

  • 2悟飯の極限でLRも極限するとかワンチャンないかな?
    ないか、、、

    by 14.8.39.192 匿名 €2019年9月16日 1:08 PM

  • LRキャラの調整はいずれなんかのイベントの弾として取っておくつもりなんやろ
    普通に調整するのは勿体ないし

    by 210.145.63.220 匿名 €2019年9月16日 1:07 PM

  • 旧LRを調整するチャンスだったのにしなかったって事は今後も放置なんだろうな

    by 117.109.150.227 匿名 €2019年9月16日 1:05 PM

  • なんか性能も上がると思ってる奴もいるけど絶対そのままだぞ。

    by 182.251.37.199 匿名 €2019年9月16日 1:05 PM

  • ズンズンからトコトコへ
    進化の軌跡

    by 106.72.36.1 匿名 €2019年9月16日 1:03 PM

  • もってない

    by 134.180.6.223 匿名 €2019年9月16日 1:00 PM

  • おはよう

    by 42.124.158.232 匿名 €2019年9月16日 12:59 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム