数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【死闘に臨む決意】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察

time 2017/02/24

【死闘に臨む決意】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察

【死闘に臨む決意】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

204570

+3000サンド時最高ATK

325320

50%upサンド時最高ATK

393041

70%upサンド時最高ATK

468429

 

 

気玉リーダーサンド

541

自属性気玉23個取得時ATK

↑気玉10個取得時

 

強襲サンド時最高ATK

159337

+3000サンド時最高ATK

251107

50%upサンド時最高ATK

302575

70%upサンド時最高ATK

359883

↑気玉6個取得時

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9994

ATK

9365

DEF

4609

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

4.6(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK上昇(必殺倍率+0.30)

 

【スキル】

リーダースキル

知属性の気力+3,
HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル

気玉1個毎にATK15%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

尊敬の眼差し

気力+2

かめはめ波

必殺時ATK+2500

臨戦態勢

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【概評】

レアガシャ産の【運命の日】超サイヤ人孫悟飯(少年期)【超激戦】恐怖のセルゲームで手に入るメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

この後にLR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)への覚醒を控えているということで発展途上感はありますが、この時点で既に、既出のコスト48フェス限定キャラに近いくらいの強さを持っています

 

リーダースキルは【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)と全く同じであり、その火力も十分コスト48の水準です。

 

気玉を6,7個も取れば、同じ知属性フェス限の【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータとほぼ同じくらいの火力です。要するに属性トップクラスであり、自身をリーダーにすればATK40万近い火力は軽く叩き出せます。

 

リンクスキルもサイヤ人の汎用のものに加えて驚異的なスピードまで持っており、かなり使いやすいです。知属性においては一貫させやすいリンクであり、サイヤ人同士以外でもそれなりに繋がれます。

 

このままではそこまで特異な性能ではないですが、シンプルに属性トップクラスのアタッカー性能を発揮してくれるでしょう。

 

しかし本当に性能はシンプルであり、直近の限定キャラとして見れば流石にもうちょっと特別な性能が欲しいという感じはあります。

 

確かに気玉を大量に取得すれば火力が跳ね上がるという面はありますが、実戦においては15個も20個も取るということはまず無く、そのような瞬間火力が性能の大きな底上げになるとは言い難いです。

 

先に比較で挙げたベジータなどは同等程度の火力に加えて敵を弱体化可能ですし、限定キャラクターとしては+αが欲しく、やはりその強さが極まるのはLRへの進化を達成してからでしょう。

 

とはいえ、LRへの進化というポテンシャルを秘めながらにしてこの実用性があるならキャラクターとしては十分過ぎます。

ましてやLRへの覚醒条件は大きく緩和されたため、ここで留まらずにしっかりバーチャルドッカン大乱戦をやり込んで覚醒させていきたいくはあります。

 

 

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK(気玉10個取得時)

強襲サンド時最高ATK

305195

+3000サンド時最高ATK

425945

50%upサンド時最高ATK

594291

70%upサンド時最高ATK

709929

 

 

気玉リーダーサンド

466

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。このままでも十分な力は持っているので、大きな強化にはなります。そして言わずもがな、覚醒後の強さはぶっちぎりです。

攻撃スキルはこのままならどれを選んでも大差ないですが、覚醒後のことを考えると『会心』の方が良いでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

フレンドにはブウを得られば更に安定度は上がるでしょう。リンクも超激戦と驚異的なスピードはあるのでいい感じです。

 

【歓喜の熱闘】超サイヤ人孫悟空

気玉変換はやはり火力向上の大きな助けになります。

 

【超サイヤ人の新境地】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

取り敢えずサイヤ人と並べておけば困りはしないです。

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒後は最強も最強なのですから、これ以上は存在しないにも近いです

ただ、覚醒前の状態では秘宝入手の【心やさしき戦士】超サイヤ人孫悟飯(少年期)などの同名カードを使った必殺レベル上げが可能なので、可能なところまではそれで技上げはやっておきたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【運命の日】超サイヤ人孫悟飯(少年期)を引き当てることになります。

LRへの道のりは遠く険しい…はずだったのが大きく緩和されたおかげで、進化の通過点くらいになった印象もありますが、それでこれだけの強さを持っているのは十分強力です

LRの性能は言わずもがなですが、この悟飯の必殺モーションも独自のものであり、それはそれで楽しみたくもあります。

しかし、覚醒元の悟飯は現在は昇龍祭の非ピックアップのみの排出で、狙って出せるキャラクターではありません。

今後は他のガシャに混ざるのか、ピックアップはその内されるのか、知属性ガシャには入るのか、色々と気になるところではあります。

※必殺倍率を訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超サイヤ人2カテゴリ考察のイベント産枠に入ってて笑った()

    by 153.131.177.118 匿名 €2021年5月23日 11:41:02 PM

  • このサイトが無法地帯化してきたのはこいつが出始めたころからかな、ヒョウが話題になってたなぁ

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年8月28日 9:49:11 PM

  • 絵がこっちの方がかっこいいw

    by 126.177.151.160 匿名 €2018年9月5日 11:36:43 AM

  • 無課金所持龍石5個単発奇跡

    by 60.90.24.234 匿名 €2017年6月30日 9:31:16 AM

  • 今更だけど上昇はLRが0.5でこの悟飯は0.3みたいですよ

    by 49.97.96.117 匿名 €2017年4月14日 7:11:34 PM

  • 告知する方がクレームくらうと思う。
    他ゲームで闇鍋ガチャ限定最強キャラなり武器なりを大々的に告知して
    ガチャバーナーにそれのみを思いっきり「登場!!」みたいにやってたのあるけど
    結局何十万注いでも入手できないユーザーが続出して炎上した

    告知して出なかったら「詐欺だ」言われるけど
    告知してないから出なくても「詐欺だ」は結局詐欺だ言う方がおかしい

    こういう狙って入手できるような確率で実装しないなら
    告知はしない方が良い

    しなくてもどうせ解析や運良く当てた人が情報公開してバレる

    by 119.72.196.66 匿名 €2017年2月27日 2:10:46 AM

  • 40万円出しても引けないようなカードをVジャンプで宣伝しておいて、その後、なんのお知らせもフォローもしないっていうのは、相当酷い状況ですから…
    引ける確率について考察が不要というのは、あまりにもおかしいと思います。
    むしろ、必要な費用の考察記事が作られてもいいレベルですよ、これ。

    by 60.125.190.90 匿名 €2017年2月26日 2:10:58 PM

  • つまんねー

    by 106.154.95.228 匿名 €2017年2月26日 1:03:33 PM

  • 単発で出た。
    超うれしいO(≧∇≦)o

    by 49.239.64.188 匿名 €2017年2月26日 7:03:47 AM

  • 服だって着なくなったら終わり、美味い飯も食ったら終わり
    車に興味無い奴からしたら車に金使う奴はバカ
    結局趣味や遊びなんてそれに興味無い人から見れば全て無駄に見えるもの
    んな当たり前の事をビービー喚く糞ガキは消えてどうぞ

    by 111.67.171.57 匿名 €2017年2月26日 12:34:01 AM

  • 完全に盛り下がった…

    by 106.154.99.59 匿名 €2017年2月25日 11:51:34 PM

  • 若者のギャンブル離れやアルコール離れが進んでいるから今後はソシャゲ課金中毒だな。
    でも殆どの人が自分が使える額で適度に遊んでるだけで狂ってるのは一部でしょ。

    by 114.170.84.68 匿名 €2017年2月25日 7:52:44 PM

  • 課金しても広告収入とかで利益えてるこういうサイト運営の人やユーチューバー以外で、めちゃ課金してる一般人見てるとある意味すごいと思う。

    だって換金のないスロにただただ当たりを求めてがんがん金つぎ込んでるようなもんでしょ。

    使った額を後で思い返したら絶対後悔する。自分にはできない。

    なんか新しいギャンブル中毒みたいだな。

    by 60.47.92.163 匿名 €2017年2月25日 7:05:15 PM

  • だから超4が10体出てようやく
    悟飯出るような確率なんやから
    まず出ぇへんて

    今んとこ
    超4ベジータの方が総合的には強いし

    フレも探しにくいやろうし、悟飯なんか
    ブルベジのサブくらいしか使わんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年2月25日 1:33:26 PM

  • ピックアップに入れず告知もしないことでレア感を出そうとしてるんだろ

    by 49.98.167.176 匿名 €2017年2月25日 12:41:31 PM

  • 今回のバーチャルは他会社からの企画売り込みイベ!バンナム、ドッカン運営の発案じゃない!
    大手の会社には色々な会社から、このようなイベどうですか?と売り込みに来るゲーム開発会社が多数来る!
    今回は他会社からの持ち込みイベ!
    プレ期間を経て手直しなどして本契約→本リリース!
    ◯百万~◯千万の持ち込みイベが存在する、いかに運営が損なく長期イベになれるか?が本契約の鍵!
    バンナムはかなり慎重だな、ちゃんとプレ期間を入れてのリリース・持ち込み会社がかなり自信ありでふっかけたかな?
    翔龍ガシャは知らないユーザーかなりいるぞ!
    プレ期間中にバーチャル人口抑えて安値で買い取るドッカン運営の悪意を感じる!

    by 1.75.244.241 匿名 €2017年2月25日 12:36:36 PM

  • 運営最近初期ユーザーや無課金組を捨てたのかな?
    しかしGoogleストア1位逃してからアンドロイドはガシャ全くだめ!
    人口違うんだからイジメのようにガシャ確率絞るなよ運営!

    ここには隠れ運営いるから都合悪い話しになると「ところで…」など話題変える隠れ運営がいるな(笑)
    ドッカン運営の中には他ゲームからワイロ貰ってゲーム性をわざときつくしたりガシャ確率絞る運営社員がいるらしい!
    ゲーム業界じゃよくある話しみたいだな!
    パズドラ、モンストから裏金貰って色々やってるドッカン運営かなりいるみたいだな!
    Googleストア1位になるだけで開発費などかなり違うみたいだな!
    運営!敵は文句言うユーザーでもモンスト、パズドラでもない!身内の社員だよ!

    by 1.75.244.241 匿名 €2017年2月25日 12:18:46 PM

  • 182.251.240.37 匿名 €2017年2月25日 10:42 AM
    出にくいってのはマイナス面のアピールとも取れる言葉かもしれないが運営の告知がなかったことも考慮に入れなよ。昇竜祭っていっても過去キャラの救済だからすでに覚醒元のキャラ持ってる人は回す必要ないし、LR悟飯の存在知らなかったらただの昇竜祭って認知で回さない人もたくさんいるだろうからなぁ。それに過去の昇竜祭で一位取ったことなんてあったか?記憶違いならすまんがなかった気がするぞ。
    申し訳ないが結局自分に利益がなかったから文句言ってるようにしか見えない。

    by 42.145.193.220 匿名 €2017年2月25日 11:16:34 AM

  • 管理人とセルランは関係ねーだろw確率低いの分かってて回してくれるユーザーがいるからランキングが上がるんだよ。

    by 114.170.84.68 匿名 €2017年2月25日 11:12:35 AM

  • へー龍石も貰えたかもしれないのにね。
    金持ちは良いね、出るまで回せるから。

    by 182.251.240.37 匿名 €2017年2月25日 10:42:34 AM

  • あんまり当たらない的な考察はいらなかった様な…
    ぎりぎりストアセールスランキング1位にならなそうだし…ユーザーも運営もこれには少し残念ですわ。
    責めるつもりはないけど、売上を左右する事はあまり書くべきじゃないんじゃない?

    by 182.251.240.38 匿名 €2017年2月24日 11:38 PM

    こういう奴は大抵乞食

    by 163.131.7.98 匿名 €2017年2月25日 10:29:39 AM

  • ストア1位にならなかったことで管理人に難癖つけるのはどうなの?
    記事を書いたことで初めてLRゴハンに気付いて回す人だっていると思うし、だとしたら貢献してるまであると思うよ?
    んで、ピックアップに気付かずに大爆死する人も出る可能性だってあるわけだ。
    ストア1位とはその上で初めて辿り着ける境地なわけだよ?

    by 153.216.193.223 匿名 €2017年2月25日 10:08:22 AM

  • 潜在能力気玉と老界王神、欲しかったわ。
    結局、ストアランキング1位になってないし。。
    自分が50連して外したからって、当たらんとか…

    by 106.154.99.59 匿名 €2017年2月25日 9:11:41 AM

  • 実際出にくい物を出にくいっていって何が悪いんだ?当たった報告も同じ人ばかりで信憑性が相当薄いわ
    運営のサクラさんはお帰り下さい

    by 60.107.2.29 匿名 €2017年2月25日 8:40:50 AM

  • 超4引くかLR引くかで迷ってたけどLR御飯の性能と絵に惚れてガチャ開始の1時間前から待機して石600用意。そっちに全ツッパして当然爆死。
    開始の時のえ?昇竜祭?
    え、LRじゃないんだ?
    え?いるの?
    どういうこと?
    この時点で落ち着けばよかったが、あまりに楽しみにして
    いたから何も考えられなくっていつもどおり勝負してしまった。
    で後からピックアップされてないキャラの確率とかの情報調べて呆然。
    自分みたいな人いる?
    本当に超4ひいて

    by 153.219.179.218 匿名 €2017年2月25日 8:35:43 AM

  • シングル1発で来ましたよ
    かなり出やすくなってるな

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年2月25日 7:34:38 AM

  • それはピックアップにしない運営が悪いでしょ。今までの新規キャラは最初にピックアップされるのは基本だったのに、イレギュラーでの通常確率での排出とか、注意をうながすのは当然の対応かと。
    ピックアップにしないならお知らせに大きく通常確率ということを明記したほうがいいとすら思います。
    僕は昇竜祭のキャラが欲しくて引きましたが。

    by 223.231.47.114 匿名 €2017年2月25日 5:02:49 AM

  • おめでとう❗

    by 1.75.196.228 匿名 €2017年2月25日 3:00:18 AM

  • 単発3回やった後に10連で引き当てた
    ついでに引いた超4悟空のフェスのも含めて石80個で超ベジット、速ゴルフリ、悟飯はかなり美味しかった

    by 182.250.251.7 匿名 €2017年2月25日 1:55:25 AM

  • ストア1位取れなくてもらえないじゃないかにしか聞こえないわ。
    個人サイトで暴言でもないのに問題ないでしょ。
    むしろ課金促すような事言ってないんだから良心的だと思います。

    by 183.176.124.3 匿名 €2017年2月25日 1:27:24 AM

  • アル飯ブウじゃダメなの?

    by 126.212.187.174 匿名 €2017年2月25日 1:23:32 AM

  • 今回のサイレントLRは運営のミスだわ
    ピックアップにしないにしても何かしら告知しないと
    普段課金する人でも悟飯気付いてない人いるんじゃないかな?
    みんながみんな情報サイト見てる訳じゃないんだし

    by 122.135.88.238 匿名 €2017年2月25日 1:19:58 AM

  • おいおい、それこそ君達は考察出来てないんじゃないか?

    皆が、みんな最後までSALEの石を買った訳ではないんだよ。

    わかる?

    要するにまだ購入していない人もいる訳。
    ここの管理人みたいに10連1回ずつで手に入れた人とかね。

    そういう人達は、まだまだ追加で龍石を買うと思うよ。
    当たらないっていうのは、余計じゃないか?

    じゃあ、もっと確率が低い宝クジも自分は当たらないと思って買うのか?

    by 106.154.99.59 匿名 €2017年2月25日 1:08:48 AM

  • モンストがFFコラボ、FGOがさっきメンテ明けから新キャラ投下してるしピックアップもされてないドッカンがセルラン1位は無理に決まってんだろ

    by 60.130.12.36 匿名 €2017年2月25日 12:45:52 AM

  • 一個人のサイトで売上が左右とか、どんだけ視野が狭いんだよ(笑)

    by 106.161.133.242 匿名 €2017年2月25日 12:17:05 AM

  • 非ピックアップのうちの一体なんだから当たりにくいなんて事ここで見なくても誰でも分かるでしょ。
    何言ってんだか。

    by 126.199.154.215 匿名 €2017年2月25日 12:11:25 AM

  • 一考察サイトに売上なんて左右されないだろうに。
    超4Wフェス・おまけ付龍石・10連ボーナス期間と色々重なって久々にようやく1位だったんだから今回は最初から無理だろ…

    by 101.128.134.7 匿名 €2017年2月25日 12:05:57 AM

  • 6コメ

    by 133.218.137.161 匿名 €2017年2月25日 12:05:07 AM

  • by 182.251.240.38 匿名 €2017年2月24日 11:38 PM

    実際確率的にあんま当たらないのは事実だし、別にそこは管理人さんの自由なんじゃねーの?

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年2月24日 11:47:36 PM

  • あんまり当たらない的な考察はいらなかった様な…
    ぎりぎりストアセールスランキング1位にならなそうだし…ユーザーも運営もこれには少し残念ですわ。
    責めるつもりはないけど、売上を左右する事はあまり書くべきじゃないんじゃない?

    by 182.251.240.38 匿名 €2017年2月24日 11:38:37 PM

  • ガシャ引いたやついるんかなこれ

    by 49.98.75.26 匿名 €2017年2月24日 11:27:23 PM

  • よし!

    by 182.21.44.235 匿名 €2017年2月24日 11:25:57 PM

  • うらー!

    by 126.236.39.52 匿名 €2017年2月24日 11:11:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム