数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【歓喜の熱闘】超サイヤ人孫悟空の考察

time 2016/05/12

【歓喜の熱闘】超サイヤ人孫悟空の考察

【歓喜の熱闘】超サイヤ人孫悟空の考察です。

+3000サンド時最高ATK

143349

強襲サンド時最高ATK

86924

80%upサンド時最高ATK

202783

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8583

ATK

7700

DEF

4369

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵をまれに気絶させる

 

【スキル】

リーダースキル

知のHP,DEF60%up

パッシブスキル

速気玉を知気玉に変換

ATK20%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

金色の戦士

気力+1

DEF2000

覚醒の先駆者

ATK25%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

受け継がれる意志

気力+2

 

 

 

 

【概評】

最高ATKにはリンク3つ発動です。覚醒の先駆者だけは発動させづらいですが効果は強力です。

 

実に10枚目(ドン引き)となるSSRの超サイヤ人孫悟空ということで、例に漏れず常設イベントで必殺レベルを上げられます。威力も超特大で高倍率リンク持ちということで、今まで最高火力が最も高かった【父の誇り】超サイヤ人孫悟空を抜いてトップに躍り出ました各種悟空の火力比較はこちら

 

必殺レベルMAXでフルリンク条件ならページ頭の通り、リーダースキル抜きですら9万近いATKをたたき出せます。限界突破URも含めて、貴重な老界王神カードに頼らずここまで火力を出せるキャラは片手で数える程もいません。

覚醒の先駆者抜きの汎用リンク2つだけでもATK73000程で、安定火力という意味では最高だった【激震する怒り】すら抜いてしまいます。おまけに気力に関しては金色の戦士に臨戦態勢まで持っているということで+3は軽くねらえ、攻撃性能に関しては数多い同名キャラクター中でも完全に単独トップに立ったと言えるでしょう。気絶性能までついていますし。

 

気玉変換パッシブも速気玉を知気玉に変換ということで、速属性をデッキから抜いておけば全体に対するサポートになります

凄く乱暴に考えれば2本の気玉ルートにその気玉と虹気玉の2種が繋がり、対象となる6種の気玉が5種になるわけですから、この考えの元では2/62/57%くらいはつながりやすくなるわけです。

実際は気玉の連鎖は横にも広がるしプレイヤーの操作が関わるので定量計算は不可能で先の数値もほぼ意味はありませんが、統計的に考えれば結構繋がりやすくなっているのではないかと思います。

 

とはいえ、速属性に対しては明らかにデメリットになってしまうパッシブであり、そこはちょっと使いづらくはあります。属性1つ封鎖というのも辛いので無理やり速と一緒に使うこともあるかと思いますが、自分の得意気玉が消えるのは結構つらいです。リーダースキルとリンクスキルで大きく気力が補正されていない限り、結構必殺頻度は下がります。

 

また火力も非常に高いですが、苦行の必殺上げをしなければならないので育てるのはかなり面倒です。必殺レベル1のままでは凡百の超サイヤ人と大差ないので出来れば上げて使いたいのですが…。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【怒りの進撃】超サイヤ人バーダック

気力+5ATK35%upという物凄い強化です。素の状態と比べると一回り以上性能が上がります。

 

【神の拳】超サイヤ人ゴッド孫悟空

覚醒の先駆者に加え臨戦態勢です。前者は所有キャラは少ないですが手持ちにいるなら是非組ませたいです。

 

【燃え上がる怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

基本的には臨戦態勢持ちのサイヤ人と組ませればそれだけで十二分に強いです。かめはめ波の悟空や悟飯となら尚良いです。

 

【老界王神は使うべき?】

常設イベントで上げられるので、使うのは勿体ないです。大変ではありますが、長い目でやっていきましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

必殺レベルMAXという前提で考えれば、非常に安定かつ高い火力に加え気力補正もばっちりで、パッシブの使いにくさを覆い隠すほど強力な当たりキャラクターでしょう。

ただ、同名キャラクターをSSRだけで10枚、全部で16枚出すとか狂気じみたことをしているので、いい加減この悟空のレベル上げに愛想を尽かした人も多いのでは?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 技LR悟空の相方として大きな話題を呼んだ同期の技バーダックと違ってこいつは実装当時から大して注目されることなく忘れ去られていった

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年6月29日 12:39:18 AM

  • この悟空のドッカン後の考察はしないのか?

    by 218.221.223.217 匿名 €2017年6月16日 8:35:01 PM

  • コイツのドッカンいつになったら来るんだよ、早く実装しろやクソ運営

    by 106.154.95.52 匿名 €2017年5月20日 2:21:26 PM

  • 今更だけど「凡百の超サイヤ人」という名のパワーワード

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年5月2日 8:57:43 PM

  • 確定ガチャで引いた。
    合体13号がお役御免になるときが遂にきたか。
    未来トランクスと並べて気玉を紫に染めてみたい。

    by 1.66.105.64 匿名 €2017年2月10日 7:30:33 AM

  • 最近この悟空引いたけどLRピッコロと相性悪くなさそうだから必殺技レベルあげたるぞー

    by 182.170.230.179 匿名 €2017年1月12日 10:39:28 PM

  • アル飯ブウパで重宝してる、
    13号とこいつをいれるとすごい火力になる

    by 111.217.103.107 匿名 €2016年12月12日 7:51:07 PM

  • 必殺技レベルはあげなくてもいいんじゃないですか。アイテムの節約の方には同意ですが

    by 126.205.213.236 匿名 €2016年8月16日 3:25:58 PM

  • 気玉の繋がりの事でしょ。

    私も持ってますが、虹気玉変換の上位互換ってかんじですかね。

    天下一でアイテム大分節約できるし、ゴジータサンドで技MAXで
    10万ぐらい、まれに気絶。

    私も、上の方に同意ですね。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年6月13日 1:33:40 AM


  • 前半までなるほど〜と思ったけど、
    「天下一…」で、ん?となった

    by 49.98.133.199 匿名 €2016年6月12日 7:39:36 PM

  • このキャラのパッシブはぶっ壊れてるんで、当たったら必殺技レベル上げたほうがいい。

    天下一でかなり活躍できる。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年6月12日 9:37:07 AM

  • パッシブが控えめなので必殺LV5前後でやっと高倍率持ちのLV1に肩を並べられる感じでした。
    グレートサイヤマン、魔人ベジータ狙いのガチャでハズレで出たものでガッカリでしたが、同時実装のバーダック無しでは使えない事はなかったです。

    後は知属性の金色臨戦持ちサイヤ人という事で他の属性に比べれば貴重かなと。
    秘宝超2少年悟飯や限界突破超1トランクス等と組ませています。

    必殺をいつでも上げられる悟空でやっとこの強さなので、
    更にゴジータの気力玉を潰してしまうバーダックの方はかなり不遇な性能の様な気がしました。

    by 119.72.198.57 匿名 €2016年5月23日 11:29:05 AM

  • チョリチョリチョリソ〜

    by 182.251.244.50 アルティメットチョリータ €2016年5月15日 11:36:52 AM

  • 確認したらホントに似てた
    手抜きかと思ったよw

    by 125.206.9.233 匿名 €2016年5月14日 5:21:52 PM


  • (天使)のことでしょ?
    アングルそっくりだよね

    by 66.249.82.173 匿名 €2016年5月14日 11:33:31 AM

  • なんかこういう画像の悟空既になかったっけ?

    by 153.179.145.253 匿名 €2016年5月14日 6:20:03 AM

  • 配信最初期にカスSSR1枚出てから1年以上追加されてないピッコロさん気持ち考えろよ!人造人間17号、18号や13号、ボージャックですらちょいちょいSSRで追加されてんのに…あと1枚出しても別に売り上げ減るもんじゃあるまいし

    by 66.131.73.96 匿名 €2016年5月14日 4:42:27 AM

  • 正直超悟空も超バーダックももうお腹いっぱい

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年5月13日 9:10:13 PM


  • 世代だがバーダックなんかに馴染みなんてないぞ

    by 61.119.222.40 匿名 €2016年5月13日 8:51:26 PM

  • スーパーサイヤ人ばっか出さんでも10倍界王拳とかマジュニア戦の悟空とかSSRで出せそうな悟空はまだ他にもいるんだけどね…
    バーダックもDB世代の人たちからしたらスーパーサイヤ人より黒髪のほうが馴染みがあるんじゃないの?

    by 106.174.96.121 匿名 €2016年5月13日 8:03:08 PM

  • 確かに超サイヤ人悟空は出し過ぎてドン引きなのはわかるけど主人公だしなあ

    原作に1コマしか出てないバーダックのSSRが5枚出てる方がドン引き
    しかもやたらとピックアップしやがって

    by 61.119.222.40 匿名 €2016年5月13日 6:00:03 PM

  • ここまで全く超に触れない運営なのになんでそう思うのか?
    むしろGT出し尽くすまでガン無視をやりそうだが

    by 49.96.47.202 匿名 €2016年5月13日 5:47:22 PM

  • ここでアニメ超のトランクスとブラックをもし出したら、ヒットやキャベの立つ瀬がない(T_T)
    でもこの運営はしれっとやりそう(>_<)

    by 182.251.243.6 匿名 €2016年5月13日 4:17:54 PM

  • 原作にない超バーダック何回出すんだ。
    せめて未来悟飯とか、超ゴテンクスとかなら
    新鮮味あるのに

    by 49.104.9.140 匿名 €2016年5月13日 3:17:49 AM

  • 確かにピッコロさんの新しいSSRが欲しい。
    再来週ぐらいに未来トランクスがアニメで復活するから、新たな未来トランクスとブラックゴクウが出そうだな

    by 211.3.32.197 匿名 €2016年5月13日 2:17:36 AM

  • もう運営は永遠と同名サイヤ人を追加してくんだろな、いい加減ピッコロの各形態をSSRでちょいちょい出してっても誰も文句言わないと思うんだけど、もう「新SSR超サイヤ人孫悟空!」って飽きられてるしサイヤ人以外だと何でても外れみたいな風潮まである

    by 66.131.73.96 匿名 €2016年5月13日 1:32:55 AM

  • 必殺上げだるいぃ

    by 113.155.235.124 匿名 €2016年5月13日 12:42:43 AM

  • 知の気玉リーダーの布石か?

    by 220.216.79.158 匿名 €2016年5月12日 11:31:25 PM

  • 受け継がれる意志、これまで悟空側が受け継ぐ気皆無で死にリンク同然だったのが
    こいつの登場でかなり使いやすくなったね。

    悟空同士で受け継がれる意志が発動できるのはちょっと笑えるけど。

    by 182.251.246.46 匿名 €2016年5月12日 10:48:17 PM

  • 超サイヤ人悟空の中ではトップ性能ですか。そう言えばパッシブが高倍率アップの超サイヤ人悟空って無いですもんね。
    白熱の真っ向勝負・超サイヤ人悟空が貯まっていますが、こいつが引けるかどうか(T_T)

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年5月12日 9:30:44 PM

  • 出すぎですね。。食傷も良いところです。
    必殺レベル全ての超悟空上げてる方には惜しみない拍手を送りたいほどです。

    by 49.98.139.29 伝説の超惰眠人 €2016年5月12日 9:25:10 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム