数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2020/11/9改訂

time 2020/11/09

【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2020/11/9改訂

【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空の考察です。

リーダー評価:0.5/10.0点

サブ評価:1.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 62853 3767
70%サンド 150846 9041
100%サンド 188558 11301
120%サンド 213699 12808
130%サンド 226270 13561
150%サンド 251411 15068
170%サンド 276552 16575
気玉リー
ダーサンド
107万

 

このページの見方はこちら

 

 

 

【最大ステータス】

レアリティ UR(Z覚醒)
属性 超力
コスト 22
HP 7914
ATK 7286
DEF 3767
気力100%ゲージ 6
気力ボーナス 1.20倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺倍率
3.55倍(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

 

【スキル】

リーダースキル
知と技と力のATK30%up
パッシブスキル
『希望の戦士』
気力メーター5以上でATK50%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
Lv.1
Lv.10
Lv.1
Lv.10
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
超サイヤ人 かめはめ波

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
なし
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
頂上決戦周回
物語イベント周回
常設イベント周回

 

 

【排出仕様】

2015年1月28日のゲーム配信開始当初から存在するキャラクターですが、2016年5月27日開催のGTガシャで、このゲーム史上初めて『ガシャの排出対象キャラリストから除外』されたキャラクターとなりました。

その後は『力属性ガシャ』『昇龍祭』のピックアップ外でのみ排出対象となっていましたが、2017年11月8日開催の『力属性ガシャ』での収録を最後に、その後は全てのガシャで排出対象外となり、現在に至るまで入手不可能なキャラクターとなっています。

 

【パッシブスキル仕様】

ATK50%upはサポートパッシブとは掛け算形式です。

 

【概評】

遂に奇跡の復活へのカウントダウンが始まった、ドッカンバトル原初のSSRキャラクターです。

『排出仕様』の項で述べた通り、この悟空はもう3年以上の間『排出対象外キャラクター』とされており、ドッカンバトル3周年以降に始めた人は入手不可、1周年以降に始めた人ですらピックアップガシャはほぼ無し、10連確定枠すら無かった頃の一部ガシャのピックアップ外からしか登場しないので持っていない人が圧倒的多数でしょう。

 

そんなキャラクターが今更復活したりドッカン覚醒したりする希望などあるハズも無く、そんな願いを口走れば『来る訳ねえだろ』『』『陰キャラ夢見過ぎwwwwwww』など煽られて終わるのが常であり、最早未来は完全に閉ざされたキャラクター…だったのですが、ここに来て現実的なレベルで復活の兆しが見えて来ました。

というのも、同じく『3年間排出対象外だったキャラクター』である【暗黒魔界の人造人間】ミラ【暗黒魔界の科学者】トワが2020年11月から全てのガシャの排出対象リストに復活し、あまつさえドッカン覚醒すら実装されたからです。

 

この2人も『何故排出対象外となったか分からない』『今更復活した理由も分からない』という意味不明さですが、とにかく『全く同じ立場の排出対象外キャラが復活した』というのがただ一つの真実であり、この悟空の復活も俄かに現実味を帯びて来ました。

 

そして、この悟空はパッシブ・リンク・カテゴリ全てがガラガラ状態であり、進化の可能性も無限大です。

パッシブはシンプルそのもの、必殺追加効果も無し、リンクも4個だけなのでどのような方向にでも改造出来る性能であり、またカテゴリも『○○編』などの時期を示唆するモノが一切存在しないのも大きいです。

 

※参考・【ドッカンバトル】カテゴリ分けの定義について。おかしなキャラや法則性について

このゲームには『ドッカン覚醒でカテゴリが増えてもいいけど減ってはいけない』というルールがあるので、覚醒前から変なカテゴリを持っているとそれだけで進化の方向性が限られてしまいますが、この悟空は基本のカテゴリしかないので『ナメック星編』『セル編』『ブウ編』『劇場版』『超』『GT』全ての時間軸の悟空にドッカン覚醒する可能性を残しています。

 

『怒りのかめはめ波でフリーザとの決着を付けた悟空』になっても良いし、『瞬間移動かめはめ波でセルの上体を吹き飛ばした悟空』になっても良いし、『ブウとの戦いを元気玉で終わらせた悟空』になっても良いし、『クウラを太陽まで吹き飛ばした悟空』になっても良いし、性能もイラストも演出も、可能性は無限大です。

 

 

長い長い雌伏の時を経て、今ここには料理し甲斐のある素材と復活の兆し、そして無限の進化の可能性と『原初のSSR』というロマンが残りました。

後は来る運命の日を待つのみです。来なきゃ控えめに言ってゴミなので。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 132556 8367
70%サンド 318134 20081
100%サンド 397668 25101
120%サンド 450690 28448
130%サンド 477202 30121
150%サンド 530224 33468
170%サンド 583246 36815
気玉リー
ダーサンド
226万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 86875 5767
70%サンド 208500 13841
100%サンド 260626 17301
120%サンド 295376 19608
130%サンド 312751 20761
150%サンド 347501 23068
170%サンド 382251 25375
気玉リー
ダーサンド
148万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。現時点での解放適正は皆無です。

今の時点では解放指針すらありません。まだ『回避』を付けるのがマシですが、付けた所で実用性0なので将来性を考えて会心・連撃半々に伸ばすくらいでしょうか。

解放は覚醒が来てからで良いでしょう。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…ATK+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…会心+

 

現時点では適当に攻撃性能を伸ばすくらいの事して言えません。

何を付けても使えない事には変わりがないので今付ける必要はないでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【取り戻したプライド】超サイヤ人ベジータ

2015年1月28日、ゲーム配信時においてはこの悟空とベジータがSSR最強の2人だったでしょう。

この2人と【目覚める超戦士】超サイヤ人孫悟空【至高の必殺技】超サイヤ人ベジータの4人がこのゲームの原初のSSRです。

 

【神次元の極み】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

まだ定数リンクがゲームに対して支配的だった頃、『かめはめ波リンクを持っているかどうか』がキャラクターの評価を分けてしまうような時代が確かにありました。

その時代において、定数上昇リンクと掛け算となる計算タイミングのパッシブを持つこの悟空は、確かに環境上位のキャラクターでした。

 

【執念の凶戦士】魔人ベジータ

私はこの悟空でリセマラして、次のSSRとしてこの魔人ベジータを引いて、そうしてこのゲームを始めました。(隙有自語)

 

 

【老界王神は使うべき?】

今となっては【頂上決戦】限界を超越せし戦士【物語イベント】『神と神』など、色々な所で技上げ可能です。

頂上決戦は曜日別開催なので、頂上決戦ステージ4を使うのが一番無難でしょう。復刻を待つ必要もないし、暇な時にコツコツ上げて行きましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

排出対象外なので当たりも外れもないキャラクターですが、まあ性能的には最低のハズレと言う他無いので、とにかく今は復活と覚醒の日を待つのみです。

同じ復活組のトワ・ミラは強化はされたものの、性能的には常識的な範疇で終わりましたが、果たしてこの悟空を待ち受ける運命や如何に…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • いつのまに排出対象に復活したの?

    by 180.60.133.139 匿名 €2021年9月5日 8:12:43 PM

  • ドッカン覚醒して無個性化…… 管理人の持ちネタも減ったしなんだかなぁって感じ

    by 60.114.84.247 匿名 €2021年8月29日 11:24:42 PM

  • 1枚しか持ってなかったから見にきたら排出対象外だったんか…

    by 49.98.92.91 匿名 €2021年8月29日 6:41:28 AM

  • リンクスキルが重要って言う時代に覚醒したのにリンクスキルたったの5個とかもはやいじめだろ

    by 175.41.92.139 匿名 €2021年8月28日 10:27:01 PM

  • リンクスキル金色の戦士しかないから、ちょっと使いづらさはありました。
    無凸でリンク全部レベル1なんで、全然本領発揮とはいかないけど、はっきり言います。思ったほど強くないです。

    by 106.185.157.107 匿名 €2021年8月28日 10:04:46 PM

  • まさしく奇跡の覚醒

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年8月28日 2:40:59 PM

  • ドッカン後のくどいほどの「50%」とスーパーサイヤ人でありながらヒラヒラした帯のままなところにドッカン前への面影を感じる

    by 106.128.157.64 匿名 €2021年8月28日 2:39:26 PM

  • 動画たのしみ

    by 106.128.157.64 匿名 €2021年8月28日 2:29:55 PM

  • 力悟空くん…..お前何万積んだんだよ、、

    by 175.177.182.65 匿名 €2021年8月28日 1:44:30 PM

  • 管理人絶頂してそう

    by 180.220.102.50 匿名 €2021年8月28日 1:43:54 PM

  • ほんとにめでたい

    by 60.124.27.73 匿名 €2021年8月28日 1:38:49 PM

  • これですべてが変わる…

    by 126.142.49.208 匿名 €2021年8月28日 12:22:52 PM

  • おめでとう

    by 27.81.101.62 匿名 €2021年8月28日 12:18:27 PM

  • 時は来た

    by 221.170.44.224 匿名 €2021年8月28日 12:06:59 PM

  • 管理人の私怨から始まったキャラクターがついに復活覚醒か
    忖度で一人だけ15点とかつけられそう

    by 202.238.9.132 匿名 €2021年8月28日 11:30:54 AM

  • 管理人泣いてそうw

    by 133.106.148.166 匿名 €2021年8月28日 11:29:17 AM

  • おめでとう!

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年8月28日 11:28:51 AM

  • こんなん泣くやろ

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年8月28日 11:28:44 AM

  • 管理人さん今こんな顔してそう

    by 126.35.15.15 匿名 €2021年8月28日 11:27:42 AM

  • おめでとうございます!

    by 60.108.177.11 匿名 €2021年8月28日 11:27:14 AM

  • 実質管理人大勝利案件では?

    by 122.133.209.79 匿名 €2021年8月28日 11:27:00 AM

  • 復活来たああああああああぁぁぁ

    by 118.156.227.180 匿名 €2021年8月28日 11:01:38 AM

  • 管理人おめでとう!!!!!!

    by 14.11.6.161 匿名 €2021年8月28日 10:55:26 AM

  • まじか

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年8月28日 10:33:07 AM

  • 今回のCPで音沙汰なしだったらオワリだろ…

    by 60.119.89.204 匿名 €2021年8月17日 1:30:00 PM

  • お前…やれるのか?

    by 210.1.165.17 匿名 €2021年8月17日 3:58:12 AM

  • 汎用性も演出もゴミ、「可能性」の1つしか残されてないキャラってのもなかなか珍しいな

    by 126.194.223.98 匿名 €2021年8月16日 5:45:56 PM

  • アイツってこいつか!

    by 106.128.22.57 匿名 €2021年8月16日 5:29:07 PM

  • by 116.222.125.242 匿名 €2021年4月19日 7:35 PM
    力悟空くんで検索

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年5月11日 2:00:19 AM

  • なんか変な記事あったから来たけど
    なんでこの管理人さんこのキャラに異常な愛があるんだ・・・?(外野のモブ感覚)
    でもミラトワが復活したしペッタンでフリーザ来たのも事実だからマジであり得そうなのが・・・・
    きっと管理人さんの思いが届いたんでしょ(勝手納得)

    by 116.222.125.242 匿名 €2021年4月19日 7:35:08 PM

  • ドッカン7周年で超強化してください!

    by 49.97.97.75 匿名 €2021年3月26日 7:45:54 PM

  • 可能性のドアは ロックされたまま

    by 153.173.27.141 匿名 €2021年2月11日 11:12:14 AM

  • セルゲーム編の悟空だと思ったけどドッカン覚醒したら全ての可能性の獣に進化する可能性ももたれたからネタ枠じゃなくなったな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年11月11日 9:52:43 AM

  • この悟空に近いのはこの扉絵の超化悟空じゃね?
    ボロボロじゃない新品の道着着てるし

    by 106.180.8.132 匿名 €2020年11月11日 2:37:18 AM

  • 胸の悟マーク、帯の結び方から「ナメック星編」だとは思うけど、
    破れてない衣服や髪の描き方から察するにパラレルか映画やろか・・・

    by 126.53.58.218 匿名 €2020年11月11日 2:21:50 AM

  • ↓管理人が時系列分かんなくなってる原因はこいつの必殺技のセリフが「超サイヤ人孫悟空だ!」だからだゾ

    by 182.251.49.59 匿名 €2020年11月10日 12:28:18 PM

  • 冗談抜きで数字の管理人が持ち上げてるから復刻されない説まである

    個人的にはどうでもいいキャラだけど、管理人は好きな割にはこの悟空いつの悟空なんだ?って言ってたが、どう考えてもビルスの時の悟空でしょ

    by 49.98.141.43 匿名 €2020年11月10日 12:04:00 PM

  • 管理人このカード好きすぎでしょw

    by 59.138.205.155 匿名 €2020年11月10日 11:18:40 AM

  • 端末毎で不具合出るかが変わるとしても使い手じゃなくて運営の失態だぞ

    by 126.35.194.147 匿名 €2020年11月10日 9:34:52 AM

  • 挙げられてる不具合一つも遭遇してないんだが、どんだけヤバい端末使ってるん??

    by 126.35.69.219 匿名 €2020年11月10日 9:04:02 AM

  • 410155370少年悟空フレ

    by 1.75.219.49 匿名 €2020年11月10日 12:57:17 AM

  • こういう型落ちのSSRは龍石ガシャからの排出止めて友情ガシャにぶち込めばいいと思うんだけどね
    ここの運営全然そういうのやらんよな

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年11月9日 11:08:40 PM

  • でもこいつが排出→覚醒したらフリーザはどう処理するか見ものだな。
    恐らく最終形態のまま持ってる人はまぁいないと思うから。

    by 106.154.138.77 匿名 €2020年11月9日 7:34 AM

    自分、未だにゴルフリにもせず、最終形態のまま2体持っております。

    by 49.98.131.229 匿名 €2020年11月9日 10:52:08 PM

  • 朝から晩まで喧嘩してて草

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年11月9日 8:25:13 PM

  • ワイはXPERIA1マークツーにしてサクサクやで、ギガ無制限は最高だわWi-Fiスポットとかもういらね

    by 49.98.225.69 匿名 €2020年11月9日 7:12:41 PM

  • by 126.193.86.134 匿名 €2020年11月9日 5:49 PM
    てめーの頭がオンボロイドだろ

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年11月9日 6:42:08 PM

  • 背景に謎の線あるし、極限覚醒出来ん人もおるし、アイテム消える人もおるし、フリーズする人もおるココ最近聞いただけでこんなに不具合あるのに端末どうこうじゃないでしょ。背景の線も今日遭遇したし

    by 126.255.28.177 匿名 €2020年11月9日 6:31:09 PM

  • 端末も通信環境も時間も用途も今までと一切変わってないしデータ容量も既存アプリのアップデート分位しか変わってないのにそれまで起こらなくて突然起き始めたから言ってるんだけどな
    これで端末単位での不具合ならそれはそれでドッカン側のアプリ内部の不具合の可能性もあるだろ

    by 153.175.158.19 匿名 €2020年11月9日 6:24:50 PM

  • いや、iPhoneです。今までこんなことなかったら言ってるんですよね

    by 126.255.28.177 匿名 €2020年11月9日 6:17:30 PM

  • 126.108.155.51
    わかったから落ち着けHEROズ君

    by 1.75.4.130 匿名 €2020年11月9日 6:10:29 PM

  • どこが喧嘩なんだ? 

    by 126.193.86.134 匿名 €2020年11月9日 6:04:49 PM

  • お前ら誰?なんで喧嘩してんの?

    by 126.73.243.235 匿名 €2020年11月9日 6:00:36 PM

  • あと新しい端末でも不良品あってカタログスペックと全く違ったりあるぞ

    by 126.108.155.51 匿名 €2020年11月9日 6:00:34 PM

  • でもなってない人の方が多いんだから個人の問題濃厚だろ
    そんな気になるならもっと情報共有しろよ
    端末や通信環境 起こる時間や症状等わからな改善しようがない

    by 126.108.155.51 匿名 €2020年11月9日 5:58:05 PM

  • 自由だと思って犯罪予告して捕まるバカもいるがな。

    by 126.193.86.134 匿名 €2020年11月9日 5:56:00 PM

  • 批判するのは自由だと思う
    その批判を管理人がどう受け取るかもまた自由だけどな
    コメント欄の質なんてもはや2ch以下だしおそらく全く気にしてないとは思うが

    by 182.251.121.11 匿名 €2020年11月9日 5:51:59 PM

  • 何でもかんでも人のせいにするバカは自分で調べる事も出来ない可哀想な子

    by 126.193.86.134 匿名 €2020年11月9日 5:51:40 PM

  • どっちにしろ急になるのはおかしいけどな
    今までもなってたなら通信とか端末の問題とも言えたけどここ最近一斉に出てきた話だしそれまでは正常だった訳だし

    by 153.175.158.19 匿名 €2020年11月9日 5:51:24 PM

  • ここにいる文句言う奴はどんな事でも文句いう輩だからな。
    5Gだからなんなんだよ 笑 オンボロイドか?

    by 126.193.86.134 匿名 €2020年11月9日 5:49:58 PM

  • キャリア回線じゃなくて無料の公衆WiFi使ったりしたら
    時間長くてエラーとかなりそうだな
    自宅のWiFiでも遅いとなりそう
    だいたいの人は端末と通信環境どっちかが問題でなるんだろ ならない人はならないだから個人の問題

    by 126.108.155.51 匿名 €2020年11月9日 5:48:09 PM

  • この記事飽きた程度なら全然OKだろ
    それがダメなら信者以外書きこむな
    って言ってるようなもん

    by 27.141.154.216 匿名 €2020年11月9日 5:42:19 PM

  • ニッチなカードの記事で管理人が本性表すのすき
    今んとこ産廃率がいちばん高いのトランクス系だったりするんかね

    by 220.108.176.184 匿名 €2020年11月9日 5:41:37 PM

  • それ端末の問題じゃなく通信の問題じゃね?

    by 126.193.86.134 匿名 €2020年11月9日 5:41:23 PM

  • それタスクキルするとすんなり入るの気づいてからは溜まったらキルしてる

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月9日 5:33:22 PM

  • リンク死んでて草

    by 153.136.52.210 匿名 €2020年11月9日 5:32:53 PM

  • ドッカンあるある
    この画面からがクッソ長い 漸く終わったかと思ったらエラーで2回ほどやり直しくらう
    端末も11だし容量もばっちりなのに訳が分からん
    さっさとアカツキには修正して貰いたいわ いつまで放置してんねんこの糞仕様

    by 126.224.180.80 匿名 €2020年11月9日 5:31:57 PM

  • 厨二臭くはある
    キモいかは知らん

    by 153.176.56.239 匿名 €2020年11月9日 5:22:20 PM

  • 批判はいいけど、『原初のSSR』がキモいってのはよく分からんな
    事実だし、原初って表現そこまで変かな?

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月9日 5:21:29 PM

  • 俺のiPhoneでもアプデしてからそれ起こるようになったからな
    なんだっけ、老人ホームができたアプデからか

    by 49.98.9.128 匿名 €2020年11月9日 5:21:13 PM

  • 本当容量的にもマジドッカンだわ
    5G近くあるし

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年11月9日 5:18:24 PM

  • わかる、最近めちゃくちゃフリーズする。
    ケータイの容量もめちゃくちゃ余ってるしマルチタスクもしてないのに

    ↑俺も最近よくフリーズする。
     なんでなん??スマホを11に変えたばっかなのに、、、。
     解決方法あるんか??

    by 111.89.250.163 匿名 €2020年11月9日 4:57:50 PM

  • 普通に止まるの結構起きるぞ

    by 126.73.243.235 匿名 €2020年11月9日 4:45:41 PM

  • このキャラのドッカン覚醒がくるなら

    おそらく サービス終了直前だろうな

    by 122.30.203.180 匿名 €2020年11月9日 4:40:08 PM

  • androidでゲームはやめとけ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年11月9日 4:35:39 PM

  • くっそみたいな記事だな。 でも管理人は悪くない。 やる事がなさすぎうち

    by 106.132.215.32 匿名 €2020年11月9日 4:35:31 PM

  • 止まるよね

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年11月9日 4:31:06 PM

  • by 126.234.61.230 匿名 €2020年11月9日 4:09 PM

    by 126.233.28.116 匿名 €2020年11月9日 4:22:41 PM

  • 一瞬再録あるのかと思った…
    マジでLRになったらおもろいな

    by 182.251.75.102 匿名 €2020年11月9日 4:16:28 PM

  • 容量が余ってても処理速度の遅いスマホだとそうなること多いらしいよ キャッシュクリアで一時的に良くなってもまた繰り返す スマホのスペックよく調べて買い換えも検討すべきかも 運営側の問題ならお知らせや一部の人ではなく皆んななってるな

    by 126.108.155.51 匿名 €2020年11月9日 4:16:05 PM

  • by 59.140.178.189 匿名 €2020年11月9日 4:08 PM
    そりゃ最新の記事の方が目にとまるしコメントする人も多いから

    by 49.98.155.7 匿名 €2020年11月9日 4:12:48 PM

  • わかる、最近めちゃくちゃフリーズする。
    ケータイの容量もめちゃくちゃ余ってるしマルチタスクもしてないのに

    by 106.129.207.233 匿名 €2020年11月9日 4:11:16 PM

  • 俺にそんな口の利き方やめた方がいいよ。今は落ち着いてるけど前は徳島の強肩って言われてたし

    by 126.234.61.230 匿名 €2020年11月9日 4:09:49 PM

  • バトロや悟空伝みたいな難しいイベントのコメント欄はなぜか荒れないの不思議

    by 59.140.178.189 匿名 €2020年11月9日 4:08:51 PM

  • ・R-18画像の度重なる投稿

    ・過度な差別用語を用いた特定人物への度重なる誹謗・中傷

    ・文章、画像による特定人物の個人情報の度重なる投稿

    この3つはやめようね

    by 126.182.31.186 匿名 €2020年11月9日 4:03:11 PM

  • 間違ってLRにでもなろうもんなら管理人youtubeでめちゃくちゃ早口で性能解説しそう

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年11月9日 3:59:12 PM

  • 逮捕やら出禁やら物騒やね~
    特定の個人に対して度が過ぎるような誹謗中傷や暴言でもあったのかい?

    by 126.73.129.81 匿名 €2020年11月9日 3:57:31 PM

  • 異常者の集まりだからな、常人ならここのコメ欄見たらもう見ようとは思わん
    管理人自身が2chのノリだから自然とコメ欄もそういう人種が集まるだろうからしょうがないわな

    by 111.239.173.95 匿名 €2020年11月9日 3:56:54 PM

  • 口悪い程度ならどんどんやれや
    管理人大好きな連中が勝手に騒ぐだけで管理人は相手にしないし自分で規制したり閉鎖できるから

    by 126.108.155.51 匿名 €2020年11月9日 3:56:49 PM

  • 最近ドッカンめっちゃフリーズするわ。下のバーナーにエラーが発生しましたってでる

    by 126.255.28.177 匿名 €2020年11月9日 3:53:35 PM

  • 合体(ガッタイ)ザマスを略してガマスなのに何故か合体ガマスでガが重なってる呼び方をする人がいたとかだった気がする
    今いるやつは中途半端なザマスのなりきりみたいなことをしてるけどキャラパが弱いから目立てないモブ

    by 153.140.17.251 匿名 €2020年11月9日 3:53:05 PM

  • そろそろお昼寝するね( v^-゜)♪

    by 126.179.45.54 匿名 €2020年11月9日 3:50:00 PM

  • 批判したところで逮捕できる法律なんてないだろ
    違う理由作って逮捕してるだけ名誉毀損とか業務妨害等
    批判する=逮捕ではない

    by 126.108.155.51 匿名 €2020年11月9日 3:49:52 PM

  • ネタ記事書いただけの管理人と大嘘つきを同列に語るほうがおかしいやろ

    by 126.35.198.246 匿名 €2020年11月9日 3:49:29 PM

  • 管理人も口悪い奴はどんどん出禁にしてええと思うで

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年11月9日 3:47:10 PM

  • いつからスジバト民がまともだと錯覚していた?

    by 49.98.212.33 匿名 €2020年11月9日 3:46:53 PM

  • モチヤとかの配信者の批判は誰もがスルーで管理人の批判は許さないってのもおかしな話

    by 49.104.29.197 匿名 €2020年11月9日 3:46:09 PM

  • 趣味で作った自分のサイトで好きなキャラについて語ったら文句言われるとか異常すぎるよ

    by 113.144.192.135 匿名 €2020年11月9日 3:40:58 PM

  • ソースは普通に強いやん、カテゴリ的にも筆頭戦力になるしもちろん虹前提だが

    by 49.98.225.69 匿名 €2020年11月9日 3:38:02 PM

  • 今日もコメ欄で戦ってんのか、皆好きだねえ

    by 111.239.173.95 匿名 €2020年11月9日 3:37:29 PM

  • コメントは自由だが今は普通に逮捕者出るから個人を批判するようなコメントは控えろって事だろ

    by 49.98.225.69 匿名 €2020年11月9日 3:36:49 PM

  • さっきからギャクはやめてくれよ
    普段から運営に対して批判や文句で溢れかえるコメ欄で管理人にだけ批判文句言うなはギャクでしかない
    嫌なら見るな?なら文句あるならドカバト辞めろやだな
    辞めないからここにいるんだろ?取り締まりたいなら両方やれよ

    by 126.108.155.51 匿名 €2020年11月9日 3:36:35 PM

  • トワミラドミグラの微強化っぷりみるとこいつ覚醒きても色褪せぬさんと同等かそれ以下の性能で収まりそうで怖くない管理人?

    by 60.95.108.24 匿名 €2020年11月9日 3:35:59 PM

  • 合体ガマスさんっていつ頃から出没し始めたんだっけ

    by 126.35.149.229 匿名 €2020年11月9日 3:34:23 PM

  • 合体ガマスてなんなんww

    by 49.98.212.33 匿名 €2020年11月9日 3:32:48 PM

  • ゴジータ4なんとか1凸になったうれぴ

    by 126.199.82.61 匿名 €2020年11月9日 3:31:59 PM

  • 力ベジットから新フェス限出ないテーブル 神を冒涜するのも大概にしろ!!!!!

    by 49.98.164.1 合体ガマス €2020年11月9日 3:29:30 PM

  • 誹謗中傷 批判 違いとかでググればいろいろ出るから調べてみるといいんじゃないですかね

    by 49.98.155.7 匿名 €2020年11月9日 3:19:05 PM

  • あれだけ誹謗中傷コメントのことで騒がれてたのに、いまだに批判的なコメント打つ人こそニュースとか見たほうがいいよ笑

    by 49.104.3.127 匿名 €2020年11月9日 2:37 PM

    誹謗中傷と批判の区別つかずにいっしょくたにしてない?この2つは似て非なるものだからな

    by 49.97.103.155 匿名 €2020年11月9日 3:04 PM

    それって受け取る人によっても捉え方が違うから批判も誹謗中傷になる。だから区別なんて出来ないでしょ。

    by 182.251.72.149 匿名 €2020年11月9日 3:12:44 PM

  • by 49.104.12.209 匿名 €2020年11月9日 3:01 PM
    限度があって加減すべきってどう考えても管理人じゃなくてコメントする側だろ
    読解力なさすぎ

    by 1.72.4.231 匿名 €2020年11月9日 3:08:13 PM

  • みんな同じドラゴボおじさんなんだから喧嘩するなよ

    by 126.237.70.128 匿名 €2020年11月9日 3:04:52 PM

  • あれだけ誹謗中傷コメントのことで騒がれてたのに、いまだに批判的なコメント打つ人こそニュースとか見たほうがいいよ笑

    by 49.104.3.127 匿名 €2020年11月9日 2:37 PM

    誹謗中傷と批判の区別つかずにいっしょくたにしてない?この2つは似て非なるものだからな

    by 49.97.103.155 匿名 €2020年11月9日 3:04:34 PM

  • 荒れるのも狙い通り
    汚え管理人ならやりそうなことだ

    by 179.43.160.238 匿名 €2020年11月9日 3:03:31 PM

  • これ考えた人すごい

    by 49.97.92.11 匿名 €2020年11月9日 3:03:21 PM

  • 所詮個人ブログやぞ
    別にしつこくネタ擦ろうがブログの管理人次第でしょ
    限度も加減もないよ
    管理人が有益な情報しか発信しちゃいけない義務あるとか思ってそう

    by 49.104.12.209 匿名 €2020年11月9日 3:01:49 PM

  • 批判って言うよりそんなにイラつくなら見ない方が精神的にいいんじゃないかって言いたいだけやで

    by 106.129.96.243 匿名 €2020年11月9日 2:57:26 PM

  • 126.199.79.5
    普通の人にも休みの日や休み時間ってあるんやで

    by 126.35.10.124 匿名 €2020年11月9日 2:56:15 PM

  • ネタがしつこいってのは分からなくもないけど
    ここに来てまでクソみたいなコメントするなら見るなって話だろ
    個人で作ってるサイトなら尚更

    by 1.75.240.131 匿名 €2020年11月9日 2:56:06 PM

  • 戦況を覆す破壊力になってほしいですね

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年11月9日 2:56:00 PM

  • 大体ドッカンが暇なのが悪い

    by 126.35.194.147 匿名 €2020年11月9日 2:54:54 PM

  • 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 126.199.79.5 匿名 €2020年11月9日 2:54:41 PM

  • 批判絶対許さないマンは政治に関しても批判するなとか言ってそう
    言論の自由がある以上何でもかんでも弾圧することは出来ない
    しかし何事にも限度ってもんがあるかそこは加減するべき
    ただそれだけ

    by 1.66.104.232 匿名 €2020年11月9日 2:51:56 PM

  • 別にお前らに毎日更新してくれる管理人の記事を見なきゃいけない義務なんてないんやで
    管理人が好きでやってるサイトを俺も好きだから見てるだけやし

    by 106.129.96.243 匿名 €2020年11月9日 2:50:02 PM

  • 正直批判とか暴言とはしょうがないと思うけど
    「まぁ頭悪いから管理人を奉るほどこのゲームにのめり込んでるんだろうけど。」
    みたいなコメントが一番頭悪そうと思うおじさんなのであった。

    by 126.211.121.89 匿名 €2020年11月9日 2:48:47 PM

  • この悟空への愛が伝わるわ感動したわ

    by 106.129.96.243 匿名 €2020年11月9日 2:46:06 PM

  • by 126.33.144.222 匿名 €2020年11月9日 2:27 PM
    批判していい根本的な理由の説明になってないよそれ笑

    あれだけ誹謗中傷コメントのことで騒がれてたのに、いまだに批判的なコメント打つ人こそニュースとか見たほうがいいよ笑

    by 49.104.3.127 匿名 €2020年11月9日 2:37:59 PM

  • この悟空の覚醒を擦り続ける管理人を見てたいからこいつは覚醒しなくていいまである

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年11月9日 2:37:58 PM

  • 126.33.144.222
    コメント欄あるからって、悪口書き込んでいいってわけじゃないでしょ。
    言い方とかあるんじゃないの?
    ましてや、有料サイトでもなければ誰かを攻撃してるわけでもない。記事が嫌なら見ずにスルーも可能なわけで。
    コメ欄が公開されてるからってキモいとかバカとか書き込むのはお門違いだろってお前らが言う信者みたいなのは言ってんの。

    by 182.251.133.128 匿名 €2020年11月9日 2:37:23 PM

  • コメ欄は自由
    だが、今のご時世だから打つコメントには気をつけようなって話でしょ

    by 182.251.239.111 匿名 €2020年11月9日 2:30:41 PM

  • 別に今のタイミングで記事更新しても問題ないでしょ

    by 106.133.135.185 匿名 €2020年11月9日 2:30:08 PM

  • コメント欄設置してる以上
    記事に関する事なら
    否定的意見だろうがある程度言っていいと思うが
    肯定的意見しかするなと?
    正直この悟空はネタにしてもしつこいわ

    by 126.21.156.219 匿名 €2020年11月9日 12:48 PM

    本当コレ。
    コメ欄がある時点で管理人に向けて何かしら発信したい奴は書くスタンスで居るのが普通なのに思考停止で「嫌なら見るな!」とか馬鹿かと。
    そしてコメ欄あるのに賛同しか許さないとか管理人信者が文字通り宗教じみてて笑うわ。
    まぁ頭悪いから管理人を奉るほどこのゲームにのめり込んでるんだろうけど。

    by 126.33.144.222 匿名 €2020年11月9日 2:27:47 PM

  • 118.158.251.209 匿名 €2020年11月9日 2:00 PM
    何かしら理由つけて叩きたいだけのアンチだからでしょうね
    相手にしないほうがいい

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月9日 2:18:27 PM

  • ネットは嫌ならみるな、目に入ったらスルーしろは可能だからな
    わざわざ不快な思いしながら記事開いてコメントするのはよくわからない
    別に記事に何か指摘しなきゃならない問題があるわけじゃないし

    by 49.97.95.22 匿名 €2020年11月9日 2:17:01 PM

  • 勝手に見に来て勝手にブチギレてるのほんと草

    by 49.98.212.33 匿名 €2020年11月9日 2:08:04 PM

  • 初期近くからドッカンやってるなら管理人の気持ちわかる人もいるでしょ!俺はリセマラで技極ベジータにした思い出あるから力悟空にそんなに思い出ないけどこの悟空持ってるからドッカン覚醒してくれること期待してるよ!
    管理人の趣味ぐらいここのサイトのファンなら優しく乗っかってあげたらどうかな

    by 1.75.242.186 匿名 €2020年11月9日 2:07:11 PM

  • 最初期のころのキャラか~。今風のドッカン覚醒でなんにでもなれるかもしれない、ってのはなかなかロマンがあるな。

    by 210.146.89.189 匿名 €2020年11月9日 2:04:42 PM

  • 服装的にブロリーの悟空に覚醒するのが自然だな

    by 182.251.74.13 匿名 €2020年11月9日 2:04:17 PM

  • サムネ見ただけでこの悟空ってわかるんだからまたかよしつこいなとか思ったら記事開かなきゃいいだけじゃん
    何故わざわざ好ましく無いと思う記事開いてコメントまでしに来てしまうのか

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年11月9日 2:00:58 PM

  • 原初のSSR、、、キモすぎる

    by 126.157.14.242 匿名 €2020年11月9日 1:55:33 PM

  • 必殺3回ってそんな簡単にできるのかな

    by 182.251.122.5 匿名 €2020年11月9日 1:49:50 PM

  • ドッカンバトルで草

    by 49.98.212.33 匿名 €2020年11月9日 1:49:44 PM

  • 陰キャラ夢見過ぎが管理人公認なの草

    by 126.255.104.152 匿名 €2020年11月9日 1:42:19 PM

  • 考察するだけでゴミカスニートおやじ達に怒られる男

    by 49.98.212.33 匿名 €2020年11月9日 1:41:16 PM

  • 最近ドカバト君バグ多いから

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月9日 1:35:38 PM

  • 追憶の鍵が全種類0になってるのは俺だけでしょうか?

    by 49.106.207.15 匿名 €2020年11月9日 1:34:07 PM

  • 必殺3回撃って終わりだし、1分台はありえる
    アメ玉がLSに加えて回避持ちだからアイテム火力特価できるようになった

    by 219.107.122.58 匿名 €2020年11月9日 1:32:26 PM

  • 今後ありそうなの
    フェス限ボージャック
    フェス限一星龍
    フェス限ヘルファイター17号

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年11月9日 1:30:17 PM

  • 周年の伝説降臨17号になりそう

    by 49.98.212.33 匿名 €2020年11月9日 1:30:14 PM

  • 1分台出せるって凄いなあ

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年11月9日 1:22:09 PM

  • チーターだろ南光太郎

    by 182.251.122.5 匿名 €2020年11月9日 1:16:06 PM

  • そもそもこの記事言うほどネタ記事かな〜

    同じ排出停止だったミラ達がガシャに復活して、ドッカン覚醒したからこの悟空もその可能性が出てきたよって記事でしょ?

    by 1.75.235.54 匿名 €2020年11月9日 1:07:25 PM

  • ドッカンバトルの攻略情報なら細かい情報まで載ってる数字が良いとどこかで見て検索し訪れたらトップにはフリ素丸出しクソショボヘッダー、下へスクロールすればWinXP以前を彷彿とさせるクソダサフォント(当時)と一瞬読みすすめることを躊躇する程に胡散臭かった思い出

    by 111.239.48.186 匿名 €2020年11月9日 1:06:54 PM

  • 実際しつこすぎるのはマジ 極限実装直前に改訂して実装後にまた改訂とか無駄としか思えないことやってることもあるし
    何ていうか毎日更新することに縛られてる感がある

    by 219.107.122.58 匿名 €2020年11月9日 1:06:25 PM

  • by 49.97.97.63さん
    私はただ好きなゲーム、好きなサイトだからこそ、少しでもいい方向に向かって欲しいなって思ってるだけです。わたしのコメントそんなに気に障りますか?これ以上は発言しません。すみません

    by 126.233.94.96 匿名 €2020年11月9日 1:06:04 PM

  • やっぱり、ずっと言われてる強いボージャック戦悟飯とフェス限ボージャックの実装じゃない?
    来月の聖龍祭とフェスが1番可能性高そうだから実装してほしい

    by 49.106.200.212 匿名 €2020年11月9日 1:01:18 PM

  • 許す許さないとかは全然そんなことどうでもいいんだけど。ただカッコ悪いですよって話です。

    by 126.233.94.96 匿名 €2020年11月9日 1:00:35 PM

  • まあ何しようが別に勝手じゃないの、今やってるイベントの記事は全部出てるからサボってこれ書いたわけじゃないし
    ネタ記事で寒いとか言われるのも今回が初めてでもないでしょ

    by 106.133.132.65 匿名 €2020年11月9日 1:00:19 PM

  • by 126.233.94.96
    アンタもその蔑んでいる人達のことをスルー出来ずコメントしてるような時点で同レベルだがな

    by 49.97.97.63 匿名 €2020年11月9日 12:59:07 PM

  • 仮面の極限と悪のサイヤ人(レタス軍団)は実装されたから次の夢見実現はなんだ?

    by 49.98.225.69 匿名 €2020年11月9日 12:56:50 PM

  • 文句ぐらい度を過ぎなければ好きに言わせてやれよ
    文句すら許さないとか独裁国かよ

    by 1.75.238.246 匿名 €2020年11月9日 12:56:34 PM

  • いちいち自分の気に入らん記事にイライラしたり、否定ばかりしてる人って、ほんとに心に余裕ない人なのか、ただの子どもなのか。なんにせよカッコ悪いことだなって私は思いますけどね。

    by 126.233.94.96 匿名 €2020年11月9日 12:56:27 PM

  • 『原初のSSR』
    気持ち悪さがじわじわくるな
    狙わずにやってるんだとしたらある意味すごい

    by 106.133.166.44 匿名 €2020年11月9日 12:53:51 PM

  • 実際この悟空ネタしつこいよね

    by 126.245.64.194 匿名 €2020年11月9日 12:53:30 PM

  • ネットの掟:嫌なら見るな

    by 182.251.79.28 匿名 €2020年11月9日 12:50:00 PM

  • ちん○ん

    by 182.251.50.16 匿名 €2020年11月9日 12:49:11 PM

  • コメント欄設置してる以上
    記事に関する事なら
    否定的意見だろうがある程度言っていいと思うが
    肯定的意見しかするなと?
    正直この悟空はネタにしてもしつこいわ

    by 126.21.156.219 匿名 €2020年11月9日 12:48:31 PM

  • by 118.87.220.188
    一応ドミグラはゼノバース初出
    ミラトワはDBオンライン初出の違いはあるが
    関係ないか

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年11月9日 12:43:47 PM

  • 同じネタ擦りすぎ

    by 54.36.108.162 匿名 €2020年11月9日 12:41:13 PM

  • LRヒットはほしいね 技の方なんか気にしないでいいから、めっちゃ強くしてほしい 第六宇宙バトロが敵複数で、変身ケフラ出した時点で運営も、見捨ててるし

    by 220.107.83.184 匿名 €2020年11月9日 12:39:03 PM

  • 元をたどれば管理人さんの趣味か好きかでやっているサイトの記事に対して外野が文句いうのってなんなんやろ。会員登録必要ですとか、有料のサイトならそういう話もわかるけど。アホらしすぎてちょっと笑っちゃいました。

    by 126.233.94.96 匿名 €2020年11月9日 12:38:21 PM

  • かなり初期からやってるけどこいつだけは持ってない…
    運営は意図をもって、対象外にしてるから覚醒時にはぶっ壊れそう

    by 1.72.8.130 匿名 €2020年11月9日 12:38:09 PM

  • やっぱネタ記事はしつこいと人気でないね

    by 126.233.28.116 匿名 €2020年11月9日 12:32:03 PM

  • くだらねぇ憶測妄想語ってんじゃねぇよ、もっと作るべき記事があるだろうが

    by 160.86.19.242 匿名 €2020年11月9日 12:26:00 PM

  • ガマスうるせえお座り!

    by 49.98.225.69 匿名 €2020年11月9日 12:25:37 PM

  • 今のところ○○編ごとに分けた場合のボスでLRが一枚も無いのは

    マジュニア(?)
    ヒット
    超17号
    一星龍

    だけか?あと少しやん

    by 126.255.104.152 匿名 €2020年11月9日 12:23:07 PM

  • 力ベジットから新フェス限出ないテーブル 神を冒涜するのも大概にしろ!!!

    by 49.98.164.1 合体ガマス €2020年11月9日 12:22:23 PM

  • 持ってる人が少ないし覚醒してもそんなぶっ壊れにはならんでしょ。

    by 221.189.34.157 匿名 €2020年11月9日 12:20:25 PM

  • 2016年の段階で排出停止になってるのか
    そこまで前だとは思わなんだ

    by 1.75.242.91 匿名 €2020年11月9日 12:19:53 PM

  • なんかソシャゲは版権をど○○編で買い取るみたいな話聞いたことあるし
    この悟空みたいにニュートラル過ぎるのと
    ミラトワみたいに今はなきオンラインにもかかるキャラは権利関係が難しいってことかね?

    by 106.133.135.185 匿名 €2020年11月9日 12:16:58 PM

  • 『原初のSSR』とかマジで気持ち悪い

    by 118.238.222.39 匿名 €2020年11月9日 12:14:09 PM

  • こんなに青文字が少なかったことがあっただろうかw

    by 106.128.159.120 匿名 €2020年11月9日 12:07:47 PM

  • セル、ブウがフェス限LRで来てフリーザが来ないとは思えないからLR悟空とLRフリーザのWドッカンフェスの時にでも覚醒くるでしょう
    悟空同名回避のために20倍界王拳で

    by 202.242.5.129 匿名 €2020年11月9日 12:03:24 PM

  • なんで消えたのかわからず、ゼノ連中も何故復活したかがわからん現状じゃこの悟空の復活も1%以下から1%になった程度だからあんまり期待できんけどな

    あとゼノ組はドミや仮面等1つのくくりとして出せたが、こいつの場合は単体やん
    なんかしら合わせて出せる要素がないと無理感がする
    どの場面の悟空かわからんのが逆に足引っ張ってそう

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年11月9日 11:59:23 AM

  • 今となっては既に極限まで貰ってあの程度の親子3大の悟空のほうが敗北者なんだよなぁ(でも実際激震する怒りに覚醒が来るかは別問題)

    by 126.245.145.29 匿名 €2020年11月9日 11:56:40 AM

  • 夢見ると、相手によってその時代の悟空になったら良いなぁ(笑)
    無理だろうけど、一枚目のSSRやから特別な覚醒して欲しい(*´∀`*)

    by 126.193.44.145 匿名 €2020年11月9日 11:55:05 AM

  • 管理人の嫁

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月9日 11:48:02 AM

  • 1周年ちょうどに始めたけどコイツ持ってないな
    別にどーでもいいけど

    by 222.146.94.212 匿名 €2020年11月9日 11:45:12 AM

  • 発作すき

    by 133.106.162.209 匿名 €2020年11月9日 11:43:09 AM

  • サムネ画像にお気に入りロックかかってるのはこの悟空だけ

    by 106.128.15.183 匿名 €2020年11月9日 11:40:19 AM

  • 【執念の凶戦士】魔人管理人

    by 126.243.124.142 匿名 €2020年11月9日 11:30:28 AM

  • 毎回紹介するたびにこいつと魔人ベジータをリセマラで引いて始めましたって隙自語するの草生える

    by 49.104.12.209 匿名 €2020年11月9日 11:28:58 AM

  • 最初のSSRでもこいつは頭ひとつ抜けてたな

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年11月9日 11:28:19 AM

  • 126.157.14.242
    サイトチェックお疲れ様です。
    見なきゃいいだけじゃん。

    by 182.251.133.128 匿名 €2020年11月9日 11:14:51 AM

  • 最初の4枚って、力悟空、速悟空、技ベジ、体ピッコロだと思ってたわ。

    by 126.33.154.72 匿名 €2020年11月9日 11:06:43 AM

  • 「力悟空くん長文うざい自分でサイトでも作れよ」
    この言葉が便所の落書きの眠れる超戦士を目覚めさせた

    ここ好き

    by 61.25.141.64 匿名 €2020年11月9日 11:00:08 AM

  • 執着しすぎてキモすぎる。
    どうせ1年くらいなかったら、まだかみたいな記事出すんだろうな。
    あほちゃうか

    by 126.157.14.242 匿名 €2020年11月9日 10:56:25 AM

  • えーやん好きに呼ばせてやれば。器ちっさいっすよ

    by 126.233.94.96 匿名 €2020年11月9日 10:54:34 AM

  • ドラゴンボールをドラゴボと略す勢を許せない

    by 219.121.135.175 匿名 €2020年11月9日 10:42:22 AM

  • 126.34.115.149
    これさらっと最後の部分改変して極限した親子3大の方もインフレに飲まれた今の環境を反映してるのすき

    by 49.98.8.130 匿名 €2020年11月9日 10:34:22 AM

  • いや草

    by 126.107.16.2 匿名 €2020年11月9日 10:29:57 AM

  • ハト様懐かしいw

    by 126.33.81.69 匿名 €2020年11月9日 10:29:38 AM

  • by 106.133.51.235 匿名 €2020年11月9日 10:00 AM
    俺もコンプした上にねずこ2体、義勇複数にサビト4体でシステム組めるぜ

    by 126.35.194.147 匿名 €2020年11月9日 10:29:05 AM

  • 下の長文マジなん?
    ちょっと面白い

    by 133.1.254.186 匿名 €2020年11月9日 10:21:27 AM

  • 歯茎と肩こりには勝てないな、ダメカ59%にならない限り

    by 49.106.186.165 匿名 €2020年11月9日 10:08:02 AM

  • 今更復刻と覚醒したところで同名問題あるから天使とかにならないとどうしようもなさそう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月9日 10:05:44 AM

  • トワミラが排出から除かれてたのはなんでやろ
    ゼノバースとヒーローズの版権がどっちつかずで宙ぶらりんになってたんかな?

    by 106.133.135.185 匿名 €2020年11月9日 8:22 AM
    それならドミグラだけ排出されるのはおかしいからそれこそ運営のみぞ知るだろ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月9日 10:04:13 AM

  • なんでここ絵文字使えないんだ

    by 49.98.164.220 匿名 €2020年11月9日 10:04:03 AM

  • パズドラ掲示板で相手にされないゴミボックスだからわざわざこっちで自慢してるんだろうな、未だに顔文字使う古いおっさん

    by 49.106.186.165 匿名 €2020年11月9日 10:02:35 AM

  • by 126.35.194.147
    コンプしたったぜ^_^

    by 106.133.51.235 匿名 €2020年11月9日 10:00:42 AM

  • まだ、セルゲームの時の瞬間移動悟空とかバカヤロー悟空とか出せる超1悟空はいるから、こいつがドッカン覚醒したとしても、アゴ悟空とかグミ撃ち悟空と同レベルのZエリア覚醒だろうな。

    by 106.132.138.190 匿名 €2020年11月9日 9:51:47 AM

  • こいつと技フリーザが残ったのは意図的に感じる
    ナメック星編か復活のFはまたいつかフォーカスされるだろうしそこらへんかな

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年11月9日 9:50:47 AM

  • 相性のいいキャラ一例ドッカン覚醒後があるのになんで覚醒前にしてんの? 頭大丈夫 おかしいよ

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年11月9日 9:49:27 AM

  • やったぜ

    by 126.35.194.147 匿名 €2020年11月9日 9:43:09 AM

  • 来るといいすねー

    by 153.140.17.251 匿名 €2020年11月9日 9:36:37 AM

  • 誹謗中傷でも迷惑行為でもないんだから許してやれよ!
    でもそろそろ数字くん自身もこのネタに飽きて賢者タイム迎えてそう

    by 126.33.145.157 匿名 €2020年11月9日 9:35:19 AM

  • 鬼滅とかドラゴボよりゴミやん
    長続きしないし馬鹿が騒いでるだけ!ミーハー!
    ドラゴボは長続きするし売れてるし鬼滅より偉いんだ!

    by 126.200.122.71 匿名 €2020年11月9日 9:32:52 AM

  • ドミグラとセットのあの二人が甦るのはわかるけどこの悟空が甦る意味とは…

    by 223.132.101.232 匿名 €2020年11月9日 9:32:13 AM

  • まあ他に改訂するキャラいるいっぱいだろとは思ってしまうけどな

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月9日 9:29:58 AM

  • by 119.229.132.223 匿名 €2020年11月9日 8:18 AM

    あとさ〜、持ってなかろうが持ってようが関係ないと思うぞ。
    もし復刻したらそれと同時に今回のゼノバース勢みたいに必ずPUでガシャくるから。
    俺もこの悟空持ってるから思うことだけど、むしろ復刻しない方が気持ちはいいわw

    by 106.154.138.77 匿名 €2020年11月9日 9:29:43 AM

  • 個人のサイトなんだから自由でいいだろ
    見なきゃいいだけ

    by 126.33.17.79 匿名 €2020年11月9日 9:29:23 AM

  • 管理人いい加減しつこいな
    何回目の改訂だよ
    同名激戦区だし今更こいつ復活させる意味は薄い
    他が復活したからって問題ではない

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年11月9日 9:11:36 AM

  • by 126.34.115.149 匿名 €2020年11月9日 8:41 AM

    ↑これジレン語りみたいで好き

    by 60.114.84.247 匿名 €2020年11月9日 9:09:18 AM

  • by 119.229.132.223 匿名 €2020年11月9日 8:18 AM

    凄えな、覚醒しないで置いてるとは。
    それはそうと疎らなレベルや覚醒状態がかなり気になるw

    by 106.154.138.77 匿名 €2020年11月9日 9:05:03 AM

  • ここから管理人のホモ伝説がはじまったのか
    感慨深いな

    by 153.182.92.37 匿名 €2020年11月9日 8:53:59 AM

  • [激震する怒り]ドッカンバトル管理人

    by 119.240.40.225 匿名 €2020年11月9日 8:52:34 AM

  • 一体いつからカナヲが女だと錯覚していた?

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月9日 8:44:02 AM

  • トレクルコラボ某掲示板で親子3代かめはめ波と比較され下げられていた激震する怒り悟空を「気力メーター」「定数アップより倍率アップ」「計算タイミング」等このサイトでお馴染みのワードをふんだんに使い激震する怒りの方が父の誇りより強いと力説していた名もなき戦士が居た。
    当時は超特大=めちゃんこ強いというイメージがありドッカンユーザーはアホだらけで数字に弱いので先行イメージだけで親子3代かめはめ波の方を持ち上げ激震する怒り悟空は旧時代の敗北者扱い
    めげずに激震する怒り悟空を上げる彼は一気に半コテ状態となり心ない人々から「力悟空くん」と呼ばれ不当にバカにされていた
    半コテ状態になってからも彼はドッカンユーザーに気力ボーナスやリンク計算タイミングの重要性を説き続けたがSSRキャラのスクショでマウントと詫び石しか脳にない猿たちには相手にされず

    「力悟空くん長文うざい自分でサイトでも作れよ」

    この言葉が便所の落書きの眠れる超戦士を目覚めさせた
    彼は「数字で見るドッカンバトル」を立ち上げる。
    キャラクターの強さを数値化する個性を活かし釣り広告と便所の落書きを転載するだけのまとめサイトたちを蹴散らし一気にドッカンバトル最王手のサイトに躍り出る

    サイトが大きくなっても公式がツイッターで能力を先行公開しようものならすぐさま考察、今は亡きハト様が解析したデータも載せまくり、Vジャンプのリークも画像ごと転載。運営にとって不都合な事件さえもまとめる

    運営の強い味方でもあり最大の敵でもある個人サイトは激震する怒り悟空が産んだといっても過言ではない
    そんな背景から激震する怒りは干されたのだった。皮肉にも比較対象になった父の怒り悟空は極限Z覚醒まで実装されたが、父の怒りと激震する怒りは旧時代の敗北者になったのであった

    by 126.34.115.149 匿名 €2020年11月9日 8:41:32 AM

  • 激震する敗北者という訳か…

    by 126.182.100.222 匿名 €2020年11月9日 8:38:08 AM

  • 激震悟空のドッカン覚醒まだですか(1145141919810回目)

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年11月9日 8:36:41 AM

  • 鬼滅の刃についてなぜカナヲだけ輪廻転生して異性になったのか?最終話について色々と疑問に思う点があるので語って良いですか?ネタバレになります。

    by 106.133.51.235 匿名 €2020年11月9日 8:35:22 AM

  • さあ始めようか!

    by 106.133.51.235 匿名 €2020年11月9日 8:31:36 AM

  • トレクルコラボ某掲示板で親子3代かめはめ波と比較され下げられていた激震する怒り悟空を「気力メーター」「定数アップより倍率アップ」「計算タイミング」等このサイトでお馴染みのワードをふんだんに使い激震する怒りの方が父の誇りより強いと力説していた名もなき戦士が居た。
    当時は超特大=めちゃんこ強いというイメージがありドッカンユーザーはアホだらけで数字に弱いので先行イメージだけで親子3代かめはめ波の方を持ち上げ激震する怒り悟空は旧時代の敗北者扱い
    めげずに激震する怒り悟空を上げる彼は一気に半コテ状態となり心ない人々から「力悟空くん」と呼ばれ不当にバカにされていた
    半コテ状態になってからも彼はドッカンユーザーに気力ボーナスやリンク計算タイミングの重要性を説き続けたがSSRキャラのスクショでマウントと詫び石しか脳にない猿たちには相手にされず

    「力悟空くん長文うざい自分でサイトでも作れよ」

    この言葉が便所の落書きの眠れる超戦士を目覚めさせた
    彼は「数字で見るドッカンバトル」を立ち上げる。
    キャラクターの強さを数値化する個性を活かし釣り広告と便所の落書きを転載するだけのまとめサイトたちを蹴散らし一気にドッカンバトル最王手のサイトに躍り出る

    サイトが大きくなっても公式がツイッターで能力を先行公開しようものならすぐさま考察、今は亡きハト様が解析したデータも載せまくり、Vジャンプのリークも画像ごと転載。運営にとって不都合な事件さえもまとめる

    運営の強い味方でもあり最大の敵でもある個人サイトは激震する怒り悟空が産んだといっても過言ではない
    そんな背景から激震する怒りは干されたのだった。皮肉にも比較対象になった父の怒り悟空は極限Z覚醒まで実装され、激震する怒りは本当に旧時代の敗北者になったのであった。

    by 150.66.66.99 匿名 €2020年11月9日 8:29:53 AM

  • いつもの発作
    はよお薬投与してやれ

    by 49.104.12.209 匿名 €2020年11月9日 8:29:28 AM

  • 力悟空くんきっしょきっしょ

    by 59.85.37.114 匿名 €2020年11月9日 8:27:50 AM

  • おいおい管理人さんよぉ公認にするなよ
    ますます調子に乗っちまうぜ奴らは

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月9日 8:25:28 AM

  • 陰キャラ夢見過ぎって管理人公認だったのか笑

    by 126.208.151.5 匿名 €2020年11月9日 8:23:49 AM

  • 陰キャラブサメン根暗童貞クソチー丼管理人夢見すぎ

    by 106.129.136.56 匿名 €2020年11月9日 8:23:11 AM

  • トワミラが排出から除かれてたのはなんでやろ
    ゼノバースとヒーローズの版権がどっちつかずで宙ぶらりんになってたんかな?

    by 106.133.135.185 匿名 €2020年11月9日 8:22:52 AM

  • by 121.116.125.54
    見なくて済むようにしてほしいわ

    by 153.189.165.240 匿名 €2020年11月9日 8:20:42 AM

  • こんな数値じゃ話にならない的なのいくら弱くても書いてたのに今回はシンプルに青文字で悪口で終わらせてて草

    by 49.104.2.243 匿名 €2020年11月9日 8:18:52 AM

  • 例のテンプレはよ

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年11月9日 8:18:28 AM

  • つまんねとか言うやつは持ってないからそんなこと言えるんだよなぁ
    実際似た境遇のやつでリセマラ開始した以上ずっと希望捨てられないから()

    by 119.229.132.223 匿名 €2020年11月9日 8:18:26 AM

  • 力悟空くんと管理人は別人と聞いたことがあるがどうなん?

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年11月9日 8:16:22 AM

  • 掲示板のコメントネタにするな

    by 49.104.3.23 匿名 €2020年11月9日 8:14:17 AM

  • だったらみなければいいのでは。笑

    by 121.116.125.54 匿名 €2020年11月9日 8:08:45 AM

  • このサイトのルーツみたいなものだからいくらでも語っていいよ
    管理人が好きでやってるサイトでもあるし

    by 106.154.133.240 匿名 €2020年11月9日 8:05:52 AM

  • 106.154.138.77
    無理やりゴルフリと関連付けつつ最終形態として使って貰うためにお前達もね!のパワーダウン最終形態にドッカンするかもしれない
    あのゴルフリは限界突破URじゃないから一応もう一段覚醒作る事は可能だから…

    by 1.75.248.30 匿名 €2020年11月9日 8:04:36 AM

  • つまらん
    もうこういうネタ投稿本当嫌い

    by 126.33.144.222 匿名 €2020年11月9日 8:01:46 AM

  • もういいやん。ゆっくり倉庫番で眠らせてあげよう。

    by 106.128.68.190 匿名 €2020年11月9日 8:01:30 AM

  • 希望を持つのはいいけど期待し過ぎない方が良いぞ管理人
    また年単位で放置も有り得るし

    by 49.98.77.209 匿名 €2020年11月9日 7:57:07 AM

  • い つ も の
    開放適正とか言うけど全ユーザーの内開放できるやつ何%いるんだってレベルだろうなこれ
    まあ今もやってるやつなら技レベルはトレクルで確実に10にしてるだろうが

    by 119.229.132.223 匿名 €2020年11月9日 7:54:32 AM

  • お ま た せ

    by 124.159.220.189 匿名 €2020年11月9日 7:53:49 AM

  • サ終までに来るかどうか・・・

    by 111.239.173.95 匿名 €2020年11月9日 7:53:43 AM

  • ええ素材やこれは…

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年11月9日 7:53:15 AM

  •  い  つ  も  の  や  つ  や  ん 

    by 126.182.100.222 匿名 €2020年11月9日 7:50:04 AM

  • 管理人のお嫁さん

    by 126.35.149.229 匿名 €2020年11月9日 7:48:38 AM

  • いつもの

    by 60.120.85.54 匿名 €2020年11月9日 7:46:25 AM

  • 最初のキャラにしてはイラスト結構綺麗

    by 126.140.196.175 匿名 €2020年11月9日 7:44:49 AM

  • 異常な執着のところは草

    by 106.133.46.168 匿名 €2020年11月9日 7:42:14 AM

  • なお速悟空さんはドッカン覚醒と極限したけど使われない模様

    by 126.35.137.233 匿名 €2020年11月9日 7:35:59 AM

  • カテGTは来ないだろ

    by 210.162.55.199 匿名 €2020年11月9日 7:35:44 AM

  • でもこいつが排出→覚醒したらフリーザはどう処理するか見ものだな。
    恐らく最終形態のまま持ってる人はまぁいないと思うから。

    by 106.154.138.77 匿名 €2020年11月9日 7:34:13 AM

  • 力悟空くん…

    by 153.242.164.6 匿名 €2020年11月9日 7:33:53 AM

  • 俺のドカバトはこいつから始まった

    by 106.154.138.77 匿名 €2020年11月9日 7:31:27 AM

  • 激震悟空が覚醒しても激震悟空呼びなんだろうか
    ちょっと気になる

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月9日 7:30:17 AM

  • またこの人激震する怒りの話してるよ…

    by 153.190.136.6 匿名 €2020年11月9日 7:30:15 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム