数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【果てしない強さ】超サイヤ人孫悟空の考察

time 2016/01/29

【果てしない強さ】超サイヤ人孫悟空の考察

【果てしない強さ】超サイヤ人孫悟空の考察です。

理論上最高ATK

62357

強襲サンド時最高ATK

37616

自身リーダー時最高ATK

37616

ゴッドSS悟空サンド

38

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

6839

ATK

6463

DEF

3293

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.20

必殺技倍率

2.90(大レベル10)

必殺追加効果…まれに気絶させる

 

【スキル】

リーダースキル

HP50%↑で気力+2

パッシブスキル

HP50%↑で気力+2

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

Z戦士

ATK500up

 

 

 

 

 1悟空

 

【概評】

理論上最高ATKは悪ブウサンドにリンク4つです。リンクは全てこれでもかと言う程汎用的なので、まず発動に困ることはないでしょう。

 

ドッカンバトル1周年記念イベントのログインボーナスです。期間中にログインするだけでこの悟空と龍石30個が貰えるので、入手難易度的には史上最易なSSRキャラでしょう。Z覚醒用のメダルですら、ログインしていれば溜まってしまうので、即戦力になれます。

 

また、全てのスキルが非常に使いやすいです。リーダースキルは全属性気力リーダーがいなければ十分使い道のあるもので、パッシブも強力とまでは言いませんが、軽い条件で自身の気力補正が出来るので扱いやすいです。

リンクスキルも全てが汎用的で、まずデッキ内で組めない相手はいないでしょう。まさしく配布キャラクターにふさわしいような、汎用性の高い性能のキャラクターとなっています。

 

しかし、配布だけあって、各種倍率などの性能上限は全体的に低めに設定されています。技属性にして気力ボーナスは最低クラスの1.2倍ですし、必殺の威力も大でステータスも低めです。必殺レベル1でそのまま使う場合、火力はフルリンクですら25000がやっとです。出来れば必殺レベルを上げるなり、リーダースキルできちんと補正するなりして使ってやりたい所ではあります。

 

【老界王神は使うべき?】

必殺の威力が大なので使うべくもないですね。おまけに常設イベントでも必殺レベルを上げられますので。ただ、常設で上げるのも大変な作業なので、そこもコストパフォーマンスとの相談になります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

ログインするだけで全てのプレイヤーが貰えるので、当たりもクソもないですね。ただ少なくとも、最高レアリティのカードが普通に配布されるというだけで喜んでもいいのではないでしょうか。別にこの悟空が使い物にならないなんていう話ではないですし。ガシャ産のSSRと比べてみても、正直これより酷いのも普通にいますから。
でも流石に超サイヤ人の悟空は飽食気味かも…

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 61.46.200.88 通りすがり €2017年6月17日
    チャンネル登録よろしくゥウ

    by 126.233.216.221 モチヤ €2019年12月11日 3:58:19 PM

  • 今ドカバトでコイツフレンドに使ってる人いてカード見たんだけど、悟空いなくてなんかZをドラゴンボールが囲ってたんだけどこれって一種のバグですよね?

    by 61.46.200.88 通りすがり €2017年6月17日 11:57:26 PM

  • 2周年で配布されるだろうけど2周年コインと交換とか来ないかな?超2の技上げしたい

    by 1.47.8.209 匿名 €2017年1月25日 3:39:18 PM

  • 2周年でドッカン覚醒

    by 125.30.51.34 匿名 €2017年1月25日 12:46:08 PM

  • 最終手段としてはババに売るって手もあるんだから、使い道は色々とある。タダ配布なんだから無駄にも邪魔にもならないですね。

    by 182.251.243.34 エイジ €2016年1月29日 4:56:46 PM

  • 何ともコメントしづらい性能ですね。トレクルコラボの悟空はまだ数少ない気力全員UPのに対してこちらは自分のみ適用。SSRとSRとのステータスの差はありますがどうにも使いづらいですね。
    まぁ唯でもらえるのだから文句は言っちゃいけませんよねw

    by 210.138.88.29 伝説の超惰眠人 €2016年1月29日 12:41:51 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム