数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【感謝と敬意の一撃】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2020/8/23改訂

time 2020/08/23

【感謝と敬意の一撃】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2020/8/23改訂

【感謝と敬意の一撃】超サイヤ人孫悟空の考察です。

リーダー評価:1.0/10.0点

サブ評価:2.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  気玉6個 気玉10個
ATK DEF ATK DEF
補正無し 123490 9886 154363 12358
70%サンド 296377 23727 370471 29659
100%サンド 370471 29659 463089 37074
120%サンド 419868 33613 524834 42017
130%サンド 444566 35591 555707 44488
150%サンド 493962 39545 617452 49432
170%サンド 543358 43500 679198 54375
気玉リーダーサンド 410万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超速
コスト 40
HP 9021
ATK 8058
DEF 4577
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『超元気玉』
必殺倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターン味方ATK20%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+2,ATK,DEF20%up
パッシブスキル
『孫悟空の願い』
取得した気の玉1個につきATK,DEF10%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
ぶっちぎりのパワー Lv.1 ATK,DEF5%up,貫通効果
Lv.10 ATK,DEF10%up,貫通効果

 

 

 

【カテゴリ】

魔人ブウ編 孫悟空の系譜
純粋サイヤ人 超サイヤ人
最後の切り札

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【どでかい希望】
孫悟空


【感謝と敬意の一撃】
超サイヤ人孫悟空
必要メダル
2億DLCPメダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
常設イベント周回
ガシャ産同名SRカード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブはサポートとは足し算形式です。

 

【概評】

『ドッカンバトル1周年記念キャンペーン(2016年1月)』『全世界2億DLキャンペーン(2017年8月)』で配布された【どでかい希望】孫悟空を2億DLキャンペーンで配られたメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

性能・演出以外の全てが魅力に溢れた、ドラゴンボールZの『魔人ブウ編』を象徴するキャラクターです。

ブウとの最終決戦のクライマックスを切り取ったイラスト、大型キャンペーンにおけるユーザーへの感謝とブウに抱く悟空の想いのダブルミーニングとなっている『感謝と敬意の一撃』という二つ名、『孫悟空の願い』という気の利いたパッシブスキル名、実に魅力に満ち溢れたカードです。

 

『超元気玉』を必殺技とする悟空のカードは他にもありますが、超サイヤ人へと変身したこのシーンをそのままカードイラストに採用しているのは実はこのカードだけだったりします。

そういう意味では唯一無二な所もあり、ブウ編が好きな人にとってはたまらない1枚でしょう。

 

最後の入手チャンスは2017年8月、このゲームを3年以上も前に始めたユーザーのみが手にする事の出来る、非常に象徴的なカードでもあります。

 

しかし、残念ながら趣味以外での役立て所は全くありません。

パッシブ倍率がショボ過ぎる上に『低成長タイプ』なのでATK,DEF共に全くお話にならず、リンクスキルも臨戦態勢のような重要所を外しているので使いにくく、褒める所が全くありません。

 

超頑張って気玉を10個も取得して、リンクもしっかり発動させても『ATK100万・DEF9万』とかその程度ですし、気玉3個~6個くらいの条件なら『ATK80万・DEF7万』とかなので、今となっては本当にどうしようもないです。3年も前の配布キャラとなれば当たり前ではありますが…。

 

今となってはスポポビッチビーデルにも完全敗北する程度の性能でしかなく、オマケに同名カード激戦区でもあるので差別化点は余計に見出せず、イラストやテキストを眺めて満足する以上の使い道はないでしょう。

 

古いから仕方ない…というのは当然あるにしても、観賞用で腐らせるにはあまりにも勿体ないイラストであり、何かしらの形で救済も欲しいものです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  気玉6個 気玉10個
ATK DEF ATK DEF
補正無し 199024 16885 248780 21106
70%サンド 477658 40523 597072 50654
100%サンド 597072 50654 746340 63318
120%サンド 676682 57408 845852 71760
130%サンド 716487 60785 895608 75981
150%サンド 796096 67539 995120 84424
170%サンド 875706 74293 109万 92866
気玉リーダーサンド 660万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  気玉6個 気玉10個
ATK DEF ATK DEF
補正無し 151779 12478 189724 15598
70%サンド 364270 29948 455338 37435
100%サンド 455338 37435 569173 46794
120%サンド 516050 42426 645062 53033
130%サンド 546406 44922 683007 56152
150%サンド 607117 49913 758897 62392
170%サンド 667829 54905 834786 68631
気玉リーダーサンド 504万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。パッシブもショボくてステータスの伸びも悪い、解放する意義は趣味以外には見出せません。

そうである以上、スキルもお好みで良いでしょう。実用性を求めるならそもそも解放の選択肢はありません。

個人的には元気玉連発とか気持ち悪いので会心全振りです。

万が一の極限に備えるなら、今は開けておくべきでしょうが。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+

 

『属性デッキの穴埋めに使える』とかそういうレベルですらないので、スキル玉も推奨するようなものはありません。

強いて言えばDEF+や会心を付ければまだマシかもしれませんが、それでどうこうなるものでもないのは語るまでもありません。

趣味以上のものではないでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【兄弟の再会】ターブル

変換キャラが居ると地力はまだマシになります。マシになる以上のものではありませんが。

属性デッキのイベント産縛りとか考えるならまだイメージできなくもないでしょうか。

 

【頼もしきライバル】ベジータ

どうせならこの辺とセットで使いたいです。実用性はともかく。

 

【どでかい希望】孫悟空

覚醒前後で名前が変わるので、セットで使う事も出来ます。古参アピにはなります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』【物語イベント】『新たな敵!!人造人間起動』【物語イベント】『最強激突!セルゲーム』など、多くのイベントで技上げ可能なのでそちらを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

配布キャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

イラストは素晴らしいですが、ただただシンプルに力不足で、性能的にはどうしようもないキャラクターです。

しかし、来る全世界同時開催キャンペーンは『魔人ブウ編』にフォーカスしており、ともすればそこで極限Z覚醒、なんて可能性も0ではないかもしれません。

3年も前に配られたきりのカードなんかに救済などあるか…?というのは勿論ありますが、やはり非常に象徴的なカードであるだけに、何かあって欲しい所でもあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • なんか持ってた

    by 49.106.115.3 たかちゃん €2024年6月27日 12:43:00 AM

  • 今年DB連載40周年だし、ちょうどそこら辺のタイミングで再配布+極限してくれ。

    極限予想

    必殺技 1ターンATK,DEFが上昇し、超特大ダメージを与え、2ターン味方ATK,DEF20%up

    パッシブ
    自身のATK,DEF159%up
    &属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
    &取得気玉1個につきATK,DEF40%up
    &取得虹気玉1個につき更にATK,DEF19%up,会心発動率,ダメージ軽減率7%up
    &バトル中自身を含む味方が気玉を40個取得すると、そのターン以降自身の会心発動率59%upし、全ての攻撃をガード

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年3月11日 1:46:54 PM

  • このキャラもっかい配布&極限してくれ
    この頃のデータ消えちったんよ
    イラストマジ好き

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年1月14日 9:49:19 PM

  • 正直復刻は価値下がるからやめてほしい
    古参老害の願い

    by 106.133.222.123 匿名 €2023年1月13日 7:49:36 PM

  • ブウ編の大型きたらこいつ復刻&極限してくれ‼️絵柄良すぎる。マイデータしてぇ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年8月17日 4:34:16 AM

  • イラストは神だからこのまま極限してぶっ壊れてくれないかな

    by 106.128.127.107 匿名 €2022年7月4日 10:51:58 AM

  • マイデータのキャラクターこいつにしてるわ

    by 180.57.145.56 匿名 €2022年2月17日 6:09:14 PM

  • 超元気玉悟空と純粋ブウの大型CPとかが来ればワンチャンイベント産として復活&極限とか有り得そう?

    by 133.106.241.34 匿名 €2021年10月12日 3:53:39 PM

  • 自分はメダルだけ残ってる

    by 106.165.215.168 匿名 €2021年3月26日 10:07:34 PM

  • ドッカン覚醒するのを忘れてたみたい。
    覚醒しようとしたら、すでに覚醒メダルが消えていたわ。

    by 36.11.229.130 匿名 €2020年9月1日 9:25:22 AM

  • 234コメ頂きます

    by 182.251.153.55 匿名 €2020年8月26日 9:49:46 PM

  • それはきちーな

    by 182.251.153.55 匿名 €2020年8月26日 9:49:33 PM

  • 俺こいつどうしてたっけなぁと思って見てみたらクソバカな解放の仕方しててワロタ…
    まぁまだよくシステムとかどんなカードが強いのかとかわかってなかった時だからしゃーないが

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年8月26日 9:46:41 PM

  • 個人的には元気玉連発とか気持ち悪いので

    ↑的確だけど辛辣な口調で草

    by 119.10.205.37 匿名 €2020年8月24日 9:41:29 PM

  • 世界レイドバトルでユーザー配布&極限は絶対に来るだろう、メモリ龍石の交換ラインナップに入ってたりしたら鑑賞用、絵は最高だな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月24日 8:45:47 AM

  • 昨日かおとといも女性ユーザーとLINEの交換を目論んでた奴いたけど、ネタじゃなくてマジで狙ってたのか

    by 122.133.234.93 匿名 €2020年8月23日 9:18:02 PM

  • いろんな人殺されたのに、
    感謝と敬意か…

    by 60.65.61.84 匿名 €2020年8月23日 8:28:13 PM

  • おっさんボール老害バトルやってる女子なんていねーわ、フレンド全員おやじだぞ

    by 49.98.173.102 匿名 €2020年8月23日 8:05:14 PM

  • 出会い厨湧いてて草
    末期過ぎるだろw

    by 27.143.76.164 匿名 €2020年8月23日 7:55:27 PM

  • 力一星龍貸していただいた方々本当にありがとうございました!
    その中にもし女性の方がいらっしゃったらお礼したいので連絡先交換しませんか?返信待ってます!

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年8月23日 7:39:24 PM

  • ブウ編だから改定してるのに他のキャラなんて関係ないわ

    by 49.106.192.18 匿名 €2020年8月23日 7:25:09 PM

  • 他にもっと優先的に考察改定するキャラクターがいるだろうに…

    by 49.98.151.192 匿名 €2020年8月23日 7:12:58 PM

  • 確かにあれは…終わるわ()
    ストーリーの終わりと共に終わりそう(今ならワノ国)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月23日 6:38:22 PM

  • アカツキはロマサガがメインだろ、ドッカンは稼ぎはいいけど汚点ワンピースは売り上げ壊滅的だからサ終まっしぐら

    by 49.98.174.198 匿名 €2020年8月23日 6:19:29 PM

  • ワンピースのボンボンジャーニーってアカツキのやつやったんか…。
    飽きてやめてしまったけど、好きな人は好きかもね…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月23日 6:12:12 PM

  • フォートナイトの争いはよく分からん
    何を今更って感じが

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月23日 6:06:22 PM

  • ていうかここの運営ってドッカン以外に稼ぎ頭あるんかい

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年8月23日 5:58:45 PM

  • うちの地域じゃ、マクドナルドをマナル、セブン-イレブンをセイレ、ドラゴンボールをドゴンボ、といっとるぞ!

    by 59.166.244.223 匿名 €2020年8月23日 5:56:22 PM

  • そう考えりゃこれは激怒悟空出るまで使わずによく頑張ったな

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月23日 5:55:35 PM

  • 力のアル飯も覚醒後の方が好きだな

    by 115.37.171.121 匿名 €2020年8月23日 5:55:29 PM

  • ドラゴンボール版権高いしアップルやグーグルに課金額の30%手数料取られるわで意外と運営も大変?!
    フォートナイト運営が手数料30%高いでアップルとグーグルと争ってるね

    by 103.5.140.164 匿名 €2020年8月23日 5:54:15 PM

  • 新アル飯も覚醒後の方がかっこいいぞ

    覚醒前がかっこいいからかけ離れてるってのもあるが

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月23日 5:52:21 PM

  • 兵庫と京都、和歌山は大阪の植民地じゃないの?
    大阪維新の会という中国のパシリがやってるから

    by 180.198.5.133 匿名 €2020年8月23日 5:49:06 PM

  • どうせならこいつLRにドッカン覚醒させて極限Z覚醒させればいいのに( ˙ω˙ )

    by 106.128.87.41 匿名 €2020年8月23日 5:48:52 PM

  • 関西と大阪を一緒にしたら、怒るって誰かが言ってたぞー(他人事)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月23日 5:47:24 PM

  • 力アル飯はドッカン後の方がかっこいい稀有な例

    by 119.240.43.219 匿名 €2020年8月23日 5:46:29 PM

  • キャラの覚醒後イラストは全部元絵あるんだぞ、運営がどうこうじゃないわ

    by 49.98.174.198 匿名 €2020年8月23日 5:46:23 PM

  • 家庭機の版権モノは微妙っていうのは20年以上定説だけど、
    版権がないソシャゲって9割微妙でしょ。予算おりないから。

    混迷期に伸びたモンスト、パズドラ以外全部版権モノじゃん?
    荒野行動もPUGBのパクリだし

    by 180.198.5.133 匿名 €2020年8月23日 5:45:12 PM

  • 最近のアルティメット悟飯のイラストはめっちゃ好きだけどなー

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年8月23日 5:44:52 PM

  • ソシャゲの制作陣もここまで人気でるとは思わなかったんだろうな
    版権ものって微妙なの多いし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月23日 5:34:05 PM

  • by 217.178.111.242

    三凸でフレ申請してるよ。良かったら使ってください。

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年8月23日 5:32:40 PM

  • あれ構図は同じだけどメテオとは微妙に違うぞ

    by 126.193.19.151 匿名 €2020年8月23日 5:30:38 PM

  • フルパワージレンとか旧ゴジータブルーやフルパワーブロリーの構図ってあれ、運営はかっこいいと思ってるんかね

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年8月23日 5:29:29 PM

  • by 217.178.27.58 匿名 €2020年8月23日 5:23 PM
    スパキンメテオのキャラ絵やな俺も好き

    by 49.97.103.124 匿名 €2020年8月23日 5:25:07 PM

  • SSRのところをLRにすりゃよかったのに。しかもただカッコ悪いだけじゃなく絵がLRっぽくない

    by 49.98.56.6 匿名 €2020年8月23日 5:24:13 PM

  • フェス限体純粋ブウの覚醒前のイラストだいすき

    by 217.178.27.58 匿名 €2020年8月23日 5:23:35 PM

  • 5周年LRの変身後の絵とか普通にカッコいいしモノによるやろ

    一律して言えるのはカッコいい絵があろうと画質で損してる

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月23日 5:23:32 PM

  • いうほど初期もそんなにいいとは思わんけどな
    悟空3がかっこいいとして他はそんなにか?

    by 126.182.211.227 匿名 €2020年8月23日 5:22:32 PM

  • フルパワージレンはKO演出持ってきた方が良かったね

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年8月23日 5:20:58 PM

  • 関西でマクドじゃなくて、大阪付近だけでマクドだぞ。

    by 114.158.202.152 匿名 €2020年8月23日 5:20:38 PM

  • いつもの貼っとくね

    by 106.171.83.244 匿名 €2020年8月23日 5:18:51 PM

  • 初期に良いイラスト使うの当たり前だろ
    売上悪ければサービス終了だからイラストも全力だ

    by 110.163.13.6 匿名 €2020年8月23日 5:18:13 PM

  • ジレンは描く人によって分かれる
    高橋作画のジレンとか普通にかっこいいしな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月23日 5:16:51 PM

  • フルパワージレンとか絵がひどいとか以前に元がクソかっこ悪いだけやん

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年8月23日 5:15:58 PM

  • by 217.178.111.242 匿名 €2020年8月23日 5:10 PM
    3凸貸してやる

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月23日 5:15:16 PM

  • どっかん前後の絵はきせかえでいいんだけど頑なにやらないからな。
    別に着せ替えくらいなんの問題もないってもとドッカンのスタッフがやってる
    ロマサガrsが証明してる。

    by 180.198.5.133 匿名 €2020年8月23日 5:11:47 PM

  • どなたか優しい方力一星龍貸して欲しいです
    フレンドがみんなキャラ変えたみたいで…
    自分も力一星龍設定してます
    346693578

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年8月23日 5:10:27 PM

  • フルパワージレンは、むき身エビやわ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月23日 5:09:13 PM

  • 強いカードほど絵が酷い説
    フルパワージレンとか

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月23日 5:08:34 PM

  • 期待しすぎ君ここにも湧いてんのか
    どんだけ運営好きなんだよ
    もうナスPと結婚しろ

    by 153.175.70.144 匿名 €2020年8月23日 5:06:20 PM

  • 安定の文句が止まらんな、無料ゲームに期待しすぎ

    by 49.98.174.198 匿名 €2020年8月23日 5:05:10 PM

  • ガチの初期組はドッカン覚醒すらなかったからしゃーないとして
    覚醒前にいいシーン使うの良くあるよな、回してほしいからだろーけど
    ただたまにカード絵を戦闘モーションの一部に用いる手法があるから一概にはね?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月23日 5:00:21 PM

  • 力ゴジータは覚醒後の方が好き

    by 180.30.18.135 匿名 €2020年8月23日 4:58:38 PM

  • 二つ名とか名シーンを先に使ってしまってる問題は、ドッカンバトル自体を本当は3年くらいで終わらせる予定だったのかもね()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月23日 4:57:54 PM

  • ドカバトのイラストが覚醒後にgmになるとか原作の名シーンをゴミカードや覚醒前やイベント産にするのは昔から。
    力ゴジータも、コイツも、速界王拳ブルーも、2周年4コンビも覚醒前のがかっこいいし、
    イベ体未来飯や強襲ベジータ(覚醒前)も原作の名シーンを使う無能っぷり

    by 153.252.155.1 匿名 €2020年8月23日 4:54:08 PM

  • 確かに、呼び方に関してはマクドナルドの例のように人それぞれですよね。少数派の人を否定してしまうような発言をして申し訳ございませんでした。

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年8月23日 4:53:56 PM

  • 「ドラゴボ」で検索いれたら予測に「ドラゴボ ジョジョキミョ」って出てきたけど…
    まぁ調べてみて下さい。

    因みに私は、どの呼び方でも良いと思います。人の自由

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月23日 4:51:33 PM

  • だな!うちの方ではマクドナルドなんかマクナーって呼んでるし呼び方は人それぞれだね

    by 106.133.40.145 匿名 €2020年8月23日 4:51:13 PM

  • 俺はドラゴボ呼びだけど結構詳しい

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月23日 4:48:42 PM

  • 認可キッズ?強そう(小並感)

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月23日 4:48:14 PM

  • 俺もドラゴボって略称は使わんけどそこはどうでも良いわ
    関西でマクド、関東ではマック たまにマクナルとか言ってる人がおるなー、、、ってのと同じくらいの物だと思う

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年8月23日 4:47:45 PM

  • そこ誤字ったら台無しやぞ

    by 153.175.70.144 匿名 €2020年8月23日 4:45:11 PM

  • 最近コメントでドラゴボって言ってる人結構見かけるけどな
    まあにんかキッズなんだろうけどさ、、、

    by 106.133.40.145 匿名 €2020年8月23日 4:43:51 PM

  • by 49.98.139.44
    俺はドラゴンボール好きだけどドラゴボって言うぞ
    略なんてどうでも良いからな

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月23日 4:42:30 PM

  • 未来編とか完全な時間モノだしそんな全部が全部単調な話でもないも思うけど

    by 49.98.10.194 匿名 €2020年8月23日 4:42:05 PM

  • 相変わらず批判ばかりだな。 こんなところで言ってないで直接言うか自分が製作しろよ!

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年8月23日 4:40:03 PM

  • そもそもドラゴボとか言ってるような時点でその人はファンでもなんでもないだろ
    本当にドラゴンボール好きな友達でドラゴボとか言ってるやつ見たことないぞ

    by 49.98.139.44 匿名 €2020年8月23日 4:39:00 PM

  • 最近のカードイラストは描く人が変わったのか
    酷い絵が多い
    フルパワージレンとか酷すぎる
    ロージィ、カクンサも前からあった覚醒前の絵の方が可愛い
    変身ケフラの超2もカッコ悪い

    良かったのは身勝手ぐらい

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月23日 4:36:47 PM

  • どっちが強いかという類のエンタメをそれだけで否定してるのもな…
    この人の中では大前提として人間ドラマ>バトルなのかもしれんが現実的に力比べというのもスポーツやら格闘技のショービジネスとして成り立ってるわけでな 視野が随分狭い感じがする
    ワンピースもしっかり少年マンガなのにそういうところを見ないフリして否定してそう

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年8月23日 4:34:33 PM

  • 最近のとかも

    by 126.247.42.194 匿名 €2020年8月23日 4:31:31 PM

  • 英語で探せばカードの背景なしPNG画像とかあるよ

    by 126.247.42.194 匿名 €2020年8月23日 4:30:53 PM

  • まあドラゴンボールはストーリー自体は深くないからな
    でもドラゴンボールに深いストーリーとか求めてないから戦闘シーンに迫力あれば多少はストーリーが雑でも評価される

    by 49.97.102.7 匿名 €2020年8月23日 4:29:43 PM

  • ジャンプ表紙かめはめ波
    クリリンの事か
    楽しかったよ、こんなに運動したのは久しぶりだ
    親子かめはめ波
    こいつが超ベジット

    五大なぜここでこのシーンを使ったカード絵

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月23日 4:28:59 PM

  • おっ、そうだな。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月23日 4:26:23 PM

  • そいつに直接言えよ

    by 126.182.140.154 匿名 €2020年8月23日 4:25:49 PM

  • とあるYouTubeのコメント欄でこんなのあったんだけど、確かにドラゴンボールってどっちが強いかで戦ってるだけだよね。でも男の大半は何歳になってもかっこよくて強いキャラの迫力ある戦闘シーンに燃えるのよね笑
    俺の学校の周りの男子もドラゴンボール見たことある人はみんなドラゴンボール好きだし。見たことない人も見たらハマると思う。
    あとワンピースのお年寄りは孫の引率じゃないのかなって笑略すならドラゴボよりDBの方が良さげよね

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年8月23日 4:19:25 PM

  • こんな名場面使っといて現状入手不可能のSRとか馬鹿じゃねえの?(嘲笑)

    by 49.98.10.194 匿名 €2020年8月23日 4:18:07 PM

  • わかる。コスト42〜48のイラストはかっこよくてすき
    58の奴らはなんか微妙なやつ多い

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月23日 4:05:30 PM

  • by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月23日 3:53 PM

    この絵を見てハンタの冨樫先生は鳥山明には一生勝てないとまで言ったらしいな これも素晴らしいけど俺的には鳥山先生もっと凄そうなの描いてそうだけど…と思ってしまうけども

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年8月23日 4:01:24 PM

  • 他のソシャゲも5年越えるとマンネリなんだよな、ソシャゲの賞味期限はいいとこ3年って言うしもうサービス終了して新しいアプリ作ってくれた方が嬉しいかも

    by 49.98.174.198 匿名 €2020年8月23日 3:56:53 PM

  • このイラストをSRに使った運営の罪は重い

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月23日 3:53:32 PM

  • ドッカンバトルは原作じゃなくてアニメベースだから
    原作を言ってる奴こそ無知

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月23日 3:53:29 PM

  • イラストはサービス最初の方でいいヤツばっか使っちゃった弊害
    ここまで続くとは思ってなかった説があったりなかったり

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月23日 3:51:28 PM

  • by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月23日 3:44 PM
    ゲームやろ
    それぐらい読み取れるやろ…

    by 1.66.100.253 匿名 €2020年8月23日 3:46:49 PM

  • ゲーム内の事だろ

    by 49.98.10.194 匿名 €2020年8月23日 3:46:09 PM

  • チケット12枚配布されてフェス限4体、LR1体、通常SSR2体出たんだけど確率おかしいよな。

    by 126.255.40.93 匿名 €2020年8月23日 3:46:04 PM

  • by 49.98.56.6 匿名 €2020年8月23日 3:43 PM
    ここのサイトのこと?それなら容量がデカすぎて管理人さんがサーバーの方に怒られたらしくて画質落としたって言いよった希ガス

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月23日 3:44:45 PM

  • 暇だったからイラストの高画質探して好きなイラスト保存しまくった。マジなんで肝心にカードイラストのとこだけ画質悪いんだ。なんとかしてくれ

    by 49.98.56.6 匿名 €2020年8月23日 3:43:34 PM

  • 変身ゴテンクスのイラスト酷いよなぁ

    by 126.182.176.80 匿名 €2020年8月23日 3:43:17 PM

  • 身勝手もジレンもアル飯すら持ってないとか人権剥奪された雑魚おりゅ?

    by 106.128.3.48 匿名 €2020年8月23日 3:39:20 PM

  • 50連で演出クソとかタスクキルするわ笑

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月23日 3:39:00 PM

  • モーションはその通りだけどさ…
    1枚絵のクオリティは劣化しとるよな
    コスト42の頃の方が俄然高いし

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年8月23日 3:37:27 PM

  • 最後の一体確定で良かったよなー
    演出カスだったら50連フェス限なしとか有り得そうだし

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月23日 3:33:39 PM

  • それやっちゃうと新規でやる人は50枚貯まらないからじゃない?
    キャンペーン本番後にまだチケット入手出来る機会があるかはわかんないけど

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月23日 3:33:01 PM

  • 50連で5枚くらいLR当てれたらドヤっても良さそう

    知らんけど。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月23日 3:29:19 PM

  • チケット50枚まで貯めたら55連とか最後の1枠フェス限確定とかにしてほしかった

    by 126.245.200.9 匿名 €2020年8月23日 3:27:21 PM

  • もっと、しょぼいSSR3枚抜きとかでおりゅwしとくれよ

    by 59.166.244.223 匿名 €2020年8月23日 3:23:40 PM

  • チケガシャ単発で12回引いてフェス限3枚出た
    技ビルスが連発で出たけどどんな確率よ
    もう一体は例の殺し屋

    by 126.33.14.243 匿名 €2020年8月23日 3:20 PM

    ふざけんな、俺なんか1枚もSSR出てないぞ
    インポになれ!

    by 211.1.200.176 匿名 €2020年8月23日 3:23:10 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月23日 3:03 PM
    こんなんでイキるにはいるのかよww
    あんたどんだけ器小さいんだwww

    by 126.182.246.237 匿名 €2020年8月23日 3:22:45 PM

  • チケガシャ単発で12回引いてフェス限3枚出た
    技ビルスが連発で出たけどどんな確率よ
    もう一体は例の殺し屋

    by 126.33.14.243 匿名 €2020年8月23日 3:20:59 PM

  • 希少性度外視するとあのガシャの一番の当たりって体ベジブルとか超17号とかだもんな

    by 115.37.171.121 匿名 €2020年8月23日 3:20:20 PM

  • 演出はよくても5周年とかブルーコンビみたいなリーダースキル150%と火力盛りディフェンスペラペラはやめてくれよまじで後は気力とリンク

    by 49.98.174.198 匿名 €2020年8月23日 3:14:31 PM

  • チケガシャが渋い上にしょぼすぎて、おりゅ?ができないからな。
    LRどころかフェス限すら殆ど出てないっぽいし

    by 180.198.5.133 匿名 €2020年8月23日 3:13:10 PM

  • 敵の画質見直さん限り無理だろもう

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月23日 3:12:42 PM

  • チケット我慢できなくて,全部 単発で引いてしまった…結果,SSR 0ww 本当に確率同じかな? 同じだったら単発でもいいよね?

    by 49.98.63.148 匿名 €2020年8月23日 3:08:24 PM

  • LRもギリかろうじておりゅできそうなカリケルもおりゃんし

    アル飯ジレンゲーだから仕方ないね

    by 49.98.174.198 匿名 €2020年8月23日 3:07:23 PM

  • 126.182.246.237 匿名 €2020年8月23日 2:26 PM

    今更って言われても分かってねぇ馬鹿がいるんだから仕方ねぇだろ
    そんなんですいちいちイキらんといて

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月23日 3:03:36 PM

  • いゃいゃ、LRぽろりでもいいんだよ

    by 59.166.244.223 匿名 €2020年8月23日 2:59:42 PM

  • 今はアル飯とジレン以外おりゅできないからな、チケットに当たりキャラはおらん

    by 49.98.174.198 匿名 €2020年8月23日 2:58:19 PM

  • 59.166.244.223
    そもそも内容的におりゅ?できるメンツじゃない

    by 1.75.248.55 匿名 €2020年8月23日 2:45:10 PM

  • 変身ゴテンクス欲しい

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年8月23日 2:42:00 PM

  • ブウのカミカゼアタックにベジットが「子供の考えた技だぞ?」って言うのめっちゃ好き

    by 61.199.159.176 匿名 €2020年8月23日 2:35:43 PM

  • アル飯ブウのモーションもゴテンクスブウから流用するのかな?
    5周年のベジットみたいに

    by 119.240.43.219 匿名 €2020年8月23日 2:33:05 PM

  • by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月23日 2:19 PM

    その時の作画の良さも相まって、魔貫光殺砲・カミカゼアタック・ドーナツからのかめはめ波とかが必殺演出になるととても喜ばしい

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月23日 2:31:08 PM

  • チケガシャおりゅwニキおらんけど、当たらないのか?引いてないのか?

    by 59.166.244.223 匿名 €2020年8月23日 2:30:59 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月23日 2:19 PM
    今更それ言うか…

    by 126.182.246.237 匿名 €2020年8月23日 2:26:00 PM

  • アル飯→純粋ブウはアクティブって感じじゃないだろ
    偶発的な物やし
    まぁバーダックもおるしなんとも

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月23日 2:19:37 PM

  • ブウは知LRセルと同じような変身手順だと思う
    セル完全体→パッシブ変身時に第二形態からのパーフェクトセル
    ゴテブウ→パッシブ変身時にピッコロブウからのアルブウ

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月23日 2:18:54 PM

  • ピッコロ吸収でええやん

    by 202.213.177.10 匿名 €2020年8月23日 2:18:22 PM

  • 111コメ頂きます

    by 182.251.150.140 匿名 €2020年8月23日 2:17:42 PM

  • 正直アル飯は、
    アル飯→アクティブ純粋ブウが一番しっくり来るんだよね
    個人的に強さは抜きとしてキャラとしての格は純粋ブウの方が上だと思ってるし

    by 126.182.246.237 匿名 €2020年8月23日 2:15:28 PM

  • 個人的には既存の悪ブウを潰して欲しくないから
    ゴテンクスブウ→アル飯ブウが理想だな
    ただアル飯ブウってベジットに一方的にやられてたイメージしかないしアクティブにできそうなとこも少なそうだしな

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年8月23日 2:07:16 PM

  • 関係ないけどゾーマさんって辞めたの?

    by 153.125.98.214 匿名 €2020年8月23日 2:05:44 PM

  • 管理人の頑張って褒める考察シリーズ好き

    まぁこの悟空が極限するよりは、
    新しい元気玉悟空がイベ産かLRあたりで
    来る可能性の方が高いわ

    by 106.129.83.14 匿名 €2020年8月23日 2:03:17 PM

  • ベジータ悟空戦のこの気弾とか持ってきそう

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月23日 1:57:12 PM

  • アル飯ブウのモーションもちょっと不安なんだよなー。カミカゼアタックになるのかな。ベジットにほぼ一方的にボコられてたからあんま期待できない

    by 49.98.56.6 匿名 €2020年8月23日 1:51:37 PM

  • 最終的に純粋ブウになるなら、新ステージ追加されるのは純粋ブウの超激戦になりそうなもんだと思うんだけど

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月23日 1:49:18 PM

  • 本気で新規来たと思ったわw

    by 124.141.126.137 匿名 €2020年8月23日 1:49:06 PM

  • チケット待ちきれんくて単発で引いてしまった
    同じ事した人おる?

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月23日 1:44 PM

    全く同じ。出たSSRは知トッポと技ガマス

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月23日 1:48:58 PM

  • 見覚えないキャラだから新規リークデータでも来たのかと思った

    by 114.176.168.84 匿名 €2020年8月23日 1:45:07 PM

  • ゴテンクスブウはアニメ版でもかっこいいモーションいっぱいあるからね魔貫光殺砲とかかめはめ波とか

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月23日 1:44:57 PM

  • チケット待ちきれんくて単発で引いてしまった
    同じ事した人おる?

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月23日 1:44:18 PM

  • 降臨はピッコロ&悟天&トランクスかと思ってたけど、違うみたいだね…

    by 126.193.99.167 匿名 €2020年8月23日 1:43:15 PM

  • by 126.79.49.79
    アルブウ→純粋ブウにはして欲しくないなぁ
    スケールダウン感が気になるし最強の魔人とラスボスはどっちもフェスLRの格はあるし分けて欲しい
    ゴテンクスブウからアルブウへの変身が理想だけど悟空&ベジータと対になるイメージが湧かないんだよな

    by 106.132.84.42 匿名 €2020年8月23日 1:41:40 PM

  • by 106.161.176.141
    ちゃんと知ってるわ!…手元にないけど
    実際原作完全再現するなら即合体超ベジットなのは分かるんよ
    でも戦闘シーンあるのに即合体は味気ないってだけで…
    ん?あれ、これ意見の一本化できてなくない?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月23日 1:38:38 PM

  • 正直もう超系のLRはベジットでも元気玉でもいいけど極系がどうなるか気になる
    ゴテンクスブウ→アル飯ブウ
    悪ブウ→アル飯ブウ
    アル飯ブウ→純粋ブウ
    が思いつくけど

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年8月23日 1:35:52 PM

  • チェイン黒髪ご飯、ブウ染めしております
    こんなんで良ければなんなりとお使い下さい!
    条件!
    ①アクティブユーザー
    ②20代女子

    LINEのDMから申請してください!

    by 106.133.51.11 匿名 €2020年8月23日 10:53 AM
    21歳女子大生です
    QRコードのせてください

    by 106.128.69.67 匿名 €2020年8月23日 1:29:32 PM

  • またな悟空は絶対儲かる切り札だから伝説降臨なんかでぱっと出さないと思うけどなあ

    by 27.125.146.176 匿名 €2020年8月23日 1:26:26 PM

  • 即合体反対してる奴は
    原作知らないんじゃないか

    by 106.161.176.141 匿名 €2020年8月23日 1:22:45 PM

  • 原作だと合体→即超ベジットだから、すぐに変身しても問題ないでしょ

    by 119.240.43.219 匿名 €2020年8月23日 1:04:13 PM

  • 原作だとすぐ超ベジットになったけどアニメだと黒髪で結構長々と戦ってるんだよね

    by 1.75.208.184 匿名 €2020年8月23日 12:55:22 PM

  • まあ、どんな形であれ必殺技演出5種類以上も作ってくることは無さそう

    アカツキが今回のキャンペーンにそこまで大きな力入れてるとは思えない

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月23日 12:54:37 PM

  • ワンチャンアイコンのゴクベジはカードの背景イラストで、
    最初から超ベジットスタートで合体解除でまたな悟空になるとかないかな…
    何か諦めきれないわ

    by 126.182.246.237 匿名 €2020年8月23日 12:52:15 PM

  • 黒髪挟むのはくどいやろ
    原作やって即変身なんだしええやろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月23日 12:50:24 PM

  • 覚醒後は虹だけど覚醒前一体も持ってないわ
    余ったっけ?こいつ

    by 126.208.171.248 匿名 €2020年8月23日 12:46:16 PM

  • 黒髪化はないと思う、即超化っぽい
    ただ毎回この話題で言ってる気がするがゴクベジ即合体はやめて欲しい
    テンポもそうだけど窮地の中に生まれる戦士感が薄れるっていうかなんというか

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月23日 12:45:56 PM

  • もしくはゴクベジから一気に超ベジットだろうね
    どっちの流れも可能性あると思うわ

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月23日 12:45:11 PM

  • 察するの遅いぞ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月23日 12:42:21 PM

  • もうLRゴクベジで確定なんだろうけど、
    ゴクベジ→ベジット(パッシブ合体orアクティブ合体)→超ベジット(パッシブorアクティブ)って言う流れなんだろうけどこれだと新鮮味が無いから何か新要素足してくれないかな。

    by 126.182.246.237 匿名 €2020年8月23日 12:41:03 PM

  • 海外でベジットと悪ブウの超激戦一時中止
    あっ(察し

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月23日 12:35:54 PM

  • あれ?最近見てないかも!?

    …って確認したら持ってた笑(4凸無解放✩)

    by 27.134.134.225 匿名 €2020年8月23日 12:34:16 PM

  • イラストアドは今でも最高クラスだよね。
    必殺演出もチープだけど逆にシンプルで良いし。

    by 183.74.205.57 匿名 €2020年8月23日 12:32:42 PM

  • バグってんのはお前の頭だろ

    by 60.36.250.170 匿名 €2020年8月23日 12:31:41 PM

  • 126.182.246.237

    悟空が来てないこと皆触れないようにしてたのに、デンデが思わず悟空の話ししたときに
    ベジータとピッコロも無言で目を閉じたシーンもなんかおもしろかったな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月23日 12:24:53 PM

  • 元気玉=みんなの力を一つに、ってイメージがあるからこういう記念碑的なカードにしやすいんちゃう
    勝手な解釈だけど

    by 126.182.140.154 匿名 €2020年8月23日 12:18:59 PM

  • 理解しました(笑)
    2人ともありがとう‍♂️

    by 126.61.83.245 匿名 €2020年8月23日 12:13:29 PM

  • 体の回避2個ゲットしてるやん

    by 126.255.0.229 匿名 €2020年8月23日 12:11:59 PM

  • 何故か知らんけど持ってるし、中途半端に3凸やし。
    やったり放置したりしてたからやろな…。やり始めた記憶にはゴジ4でリセマラしてた覚えしかないのだが

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月23日 12:10:48 PM

  • バグじゃないぞ
    よく見てみ

    by 133.106.65.116 匿名 €2020年8月23日 12:10:13 PM

  • 貼り忘れ

    by 126.61.83.245 匿名 €2020年8月23日 12:09:35 PM

  • スキル玉10連したのに9個しか手に入らなかったんだけどwww
    これバグよな?

    by 126.61.83.245 匿名 €2020年8月23日 12:09:06 PM

  • バイバイみんなのシーンとか、このシーンとか、GTの最後の元気玉とか名シーンなのに、配布キャラするの勿体無いよな
    それとも、みんなに楽しんでもらいたいから、配布キャラにしてるんかな?

    by 49.106.201.75 匿名 €2020年8月23日 12:05:07 PM

  • 極限してくれたら嬉しいな〜

    by 60.105.119.188 匿名 €2020年8月23日 12:02:07 PM

  • by 126.182.246.237 匿名 €2020年8月23日 11:53 AM

    ベジータがブウにホットドッグ渡すシーンも衝撃的だった
    直前に頭によだれ落ちまくってたのにニッコニコで渡してたぞ

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年8月23日 11:57:52 AM

  • まあもし極限来るなら
    もっかい配布するやろ、んで元々持ってる人はそれでスキル振り直しして

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月23日 11:57:32 AM

  • こんなんって言ってるけど充分やろ
    廃課金でもなければオール虹なんて無理無理

    by 61.199.159.174 匿名 €2020年8月23日 11:57:01 AM

  • by 153.194.101.1 匿名 €2020年8月23日 11:25 AM
    実際はこの後にもピッコロやベジータ含むZ戦士達のダンスシーン
    があるアニオリが挟まれるけどねww
    ピッコロとベジータが笑いながら指でリズム取ってたシーンは
    当時かなり衝撃的だったわ。

    by 126.182.246.237 匿名 €2020年8月23日 11:53:48 AM

  • 黙れカス共

    by 60.109.51.187 匿名 €2020年8月23日 11:52:00 AM

  • これ持ってたら古参てことでいい?

    by 124.18.160.42 匿名 €2020年8月23日 11:50:28 AM

  • 極限するのかと思ってしまった。夢のまた夢か。

    by 182.251.142.178 匿名 €2020年8月23日 11:50:24 AM

  • by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月23日 10:50 AM
    やっぱそうか
    服の破れ具合からクリリンがフリーザ第2に貫かれたときを彷彿とさせたけど、たまたまっぽいね

    by 219.100.53.167 匿名 €2020年8月23日 11:39:14 AM

  • ドカバトでも出会いを求めるくっさいおっさんなんだろうな

    by 49.98.174.198 匿名 €2020年8月23日 11:34:46 AM

  • マジでこんなんだな
    せめてオール虹にしてから貼れやって言うレベル

    by 106.133.40.145 匿名 €2020年8月23日 11:32:45 AM

  • このシーンマジで好きなんだが、リアルタイムで見ていた子どもの時『終わる、ドラゴンボールが終わってしまう…』と思って無茶苦茶寂しかった記憶があるなぁ…

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年8月23日 11:25:58 AM

  • 盛り上がってんな

    by 126.247.161.237 匿名 €2020年8月23日 11:25:57 AM

  • 106.133.51.11
    まじでこんなん程度で笑ったわww

    by 152.165.198.76 匿名 €2020年8月23日 11:24:19 AM

  • by 160.13.155.106
    多分本番CPあたりで来るんじゃない?
    かつ一、セル同様新規絵新演出持って100まで潜在玉極限になる可能性が高い
    今回の場合クリア数で元気を溜めるとかになりそう

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月23日 10:56:17 AM

  • チェイン黒髪ご飯、ブウ染めしております
    こんなんで良ければなんなりとお使い下さい!
    条件!
    ①アクティブユーザー
    ②20代女子

    LINEのDMから申請してください!

    by 106.133.51.11 匿名 €2020年8月23日 10:53:21 AM

  • 降臨サタン辺りで濁されそうな気もするなぁ
    サタン好きだから欲しいのは欲しいけど

    元気玉悟空それこそフェスLRで
    改めてとかになりそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月23日 10:52:07 AM

  • 昔よく使ってたなー、懐かしい

    by 126.242.247.143 匿名 €2020年8月23日 10:51:10 AM

  • 純粋ブウのレイドないのかな
    ユーザーの倒した数の合計で報酬貰える的なやつ

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月23日 10:51:04 AM

  • いくら極限来ても歯茎が完全上位互換だし持ってなくても色褪せた人がそこそこやれるしなんならそっちも超元気玉だからマジで未来がない

    by 58.91.8.167 匿名 €2020年8月23日 10:51:03 AM

  • by 126.247.131.55 匿名 €2020年8月23日 10:19 AM
    悟空伝のラストは回避無効だよ

    by 126.182.246.237 匿名 €2020年8月23日 10:50:59 AM

  • 元気玉できてベジータが倒れてるから躊躇ってる時にブウにやられたんじゃね?
    知らんけど

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月23日 10:50:24 AM

  • まあ、あんまり期待しすぎて伝説降臨が全然違うのでもがっかりせんようにね
    去年はキャンペーンの締めくくりが人造人間トリオだったし、前例としては「締めくくり」ってのに重きを置いてなさそうに思う

    by 126.233.167.177 匿名 €2020年8月23日 10:49:48 AM

  • by 126.247.131.55 匿名 €2020年8月23日 10:19 AM

    焦る気持ちは分かるが敵のスキルくらいは調べてから人に聞こうな

    by 49.98.171.7 匿名 €2020年8月23日 10:48:29 AM

  • 去年人造人間トリオで今年元気玉悟空じゃ
    釣り合い取れてない気もするな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月23日 10:47:49 AM

  • なんでこいつ回避全振りなんだ。

    by 49.98.56.6 匿名 €2020年8月23日 10:45:43 AM

  • 最初ssr全然手に入んなくてがっつりこれ使ってたなー

    by 111.239.186.217 匿名 €2020年8月23日 10:45:31 AM

  • この時の悟空の胴着、胸の部分が穴空いてるのなんでだっけ?

    by 210.194.134.11 匿名 €2020年8月23日 10:45:11 AM

  • 昨日似たようなこと書いたけど、元気玉悟空はキャンペーンのフィナーレということでフェスの後、伝説降臨で来るのがふさわしい気もする

    この悟空に極限とか来るなら、当時やってなかった人達の事も考慮して再配布とかしてくれると思うけどどうかな。そうじゃないと持ってない人気の毒だし

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月23日 10:44:21 AM

  • 管理人相当悔しかったんだろうなフェス限LRがまたな悟空じゃなくてベジットになるの。
    動画でも若干不満ありげに喋ってたしww
    けど魔人ブウ編が好きな手前超ベジットが嫌とは言えないんだろう

    by 126.182.246.237 匿名 €2020年8月23日 10:42:59 AM

  • なんか回避全振りしてたわ
    属性バトロかなんかに入れてたんかな

    by 118.7.34.100 匿名 €2020年8月23日 10:24:58 AM

  • 回避無効

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月23日 10:22:23 AM

  • 身勝手「回避無効なんですがそれは」

    by 49.96.21.201 匿名 €2020年8月23日 10:22:22 AM

  • by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月23日 9:52 AM
    既存が強くなって演出も最高峰になるならそっちのがよくね?
    伝説LRなんて引けるかわからないんだから
    まあ中途半端な強化なら新規LRで出てもらった方がいいが

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月23日 10:22:20 AM

  • 分かる方いますか?
    悟空伝の最終ステージ身勝手が相手で光る可能性カリフラ使用中相手の必殺技を避けなかったのですがありえますか?

    by 126.247.131.55 匿名 €2020年8月23日 10:19:15 AM

  • わざわざ高画質の持ってきてるあたり管理人のブウ編好きが見て取れる

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年8月23日 10:15:12 AM

  • ちったあ良い奴になって生まれ変わって来い!って言いたくなるような奴は米欄にゴロゴロいるよな

    by 120.75.11.244 匿名 €2020年8月23日 10:10:20 AM

  • メモ石で交換できるってオチは勘弁してくれよー
    にしても、メモ石遅いな

    by 106.180.47.179 匿名 €2020年8月23日 10:10:13 AM

  • 配布キャラの極限ってかなりクレーム来るだろ、千日だってあんなやり方だったのに。来たら来たでスキル振り間違えたーだし

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月23日 10:10:08 AM

  • おい誰か彼のネタ拾ってあげて
    お〇ん〇んやん

    by 133.106.65.116 匿名 €2020年8月23日 10:08:01 AM

  • 英語表記はspirit bombのはず

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月23日 10:02:15 AM

  • 極限して強くなるなら、それはそれでいいかも

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月23日 9:57:25 AM

  • 「大型キャンペーンにおけるユーザーへの感謝とブウに抱く悟空の想いのダブルミーニングとなっている『感謝と敬意の一撃』という二つ名」

    2億DL前に始めた自分としてはこの二つ名見たときは、「このアプリの運営すげえセンスいいなー」とちょっと尊敬しちゃったよ。
    (その数ヶ月後のテーブル事件で失望したけど)

    by 126.199.211.93 匿名 €2020年8月23日 9:57:12 AM

  • 運営「こいつを極限して強くする&演出もリニューアルして最高峰のものにします!ですので伝説降臨LRはまたな悟空は無しで!」
    こういうのほんとやめて

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月23日 9:52:42 AM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願いします

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年8月23日 9:51:07 AM

  • 元気玉って英語だとなんて表記されるんですか?
    教えてエロい人

    by 114.177.90.130
    man symbol
    英語あってるかどうかは知らんが。

    by 182.251.153.94 匿名 €2020年8月23日 9:51:03 AM

  • spirit bombじゃなかった?

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年8月23日 9:44:27 AM

  • この悟空適当にやってた頃に持ってて気づいたらBOXからいなくなってたわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月23日 9:43:46 AM

  • 元気玉って英語だとなんて表記されるんですか?
    教えてエロい人

    by 114.177.90.130 匿名 €2020年8月23日 9:43:28 AM

  • 絵はこっちの方が好き

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年8月23日 9:43:25 AM

  • 仮に強化きても同名問題も酷いしなぁ
    ブウ編特化のサポートならなしゃないな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月23日 9:43:15 AM

  • 昔なんかの極限かバトロか忘れたけど、回避全フリで虹で使ってました。
    絵は最高

    by 106.133.172.108 匿名 €2020年8月23日 9:42:23 AM

  • この悟空が実装された時、めっちゃドッカンを適当にやってた時期だったせいか、何故か1凸で止まってるわ。。。

    確か他の超サイヤ人名義の悟空の技上げに使った気がするんやが。。。
    もう二度と配布無かったら取り返し付かん

    by 126.241.105.39 匿名 €2020年8月23日 9:42:22 AM

  • イラストは最高!以上

    by 119.240.43.219 匿名 €2020年8月23日 9:36:53 AM

  • よりによって超速でこの名義だからな

    by 133.209.56.196 匿名 €2020年8月23日 9:35:13 AM

  • 持ってるなぁ フィギュアとコラボして元気集めろキャンペーンみたいなのがあった気がする
    性能度外視で虹にしてるし救済してくれてええぞ

    by 101.143.30.155 匿名 €2020年8月23日 9:33:16 AM

  • スポポビッチやビーデルと比較する意味が分からん

    by 202.95.172.101 匿名 €2020年8月23日 9:31:36 AM

  • プイプイは19万だか190万ってのは聞いたことある

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月23日 9:25:08 AM

  • このカード趣味で虹、現行大乱戦開始時に手持ちキャラいなくて世話になったけどな。
    カード絵に負けないくらいの極限期待だわ。

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年8月23日 9:24:58 AM

  • 久しぶりにキャラ考察の記事を見た気がするわ

    by 111.96.20.55 匿名 €2020年8月23日 9:23:22 AM

  • もう元気玉は配信終了前に出すキャラ
    バイバイとか縁起悪い

    by 103.5.140.172 匿名 €2020年8月23日 9:20:50 AM

  • by 180.44.5.94 匿名 €2020年8月23日 9:13 AM

    ドラゴンボールの代表的な瞬間だもんね

    やっぱり7周年とかにとっておくんじゃなかろうか?
    ドラゴンボールといえば7はとても大事な数字

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月23日 9:17:06 AM

  • 悟空3or元気玉悟空はいつ実装来るかね
    伝説降臨でも来なさそう

    by 180.44.5.94 匿名 €2020年8月23日 9:13:58 AM

  • こいつよりお菓子で回復する悟空とベジータのほうを先に極限して欲しい

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年8月23日 9:07:22 AM

  • プイプイかフリーザってどっちが強いの❓

    by 126.193.75.234 匿名 €2020年8月23日 9:03:54 AM

  • これ記事にする?

    by 42.150.141.45 匿名 €2020年8月23日 9:01:33 AM

  • やっぱ元気玉悟空がフェスでよかったな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年8月23日 9:01:29 AM

  • お飾りですね

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月23日 9:01:21 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム