数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【頼もしきライバル】ベジータの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/01/05

【頼もしきライバル】ベジータの考察 ※極限Z覚醒

【頼もしきライバル】ベジータの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:9.1/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気玉8個取得
ATK DEF
必殺1回 必殺2回
補正無し 652457 38203 50937
70%サンド 156万 91686 122248
100%サンド 195万 114608 152810
120%サンド 221万 129889 173185
130%サンド 234万 137529 183372
150%サンド 260万 152810 203747
170%サンド 287万 168091 224122
気玉リー
ダーサンド
2207万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 42
HP 11492
ATK 11661
DEF 5828
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『ビッグ・バン・アタック』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…3ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
知と体属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP
パッシブスキル
『必死の呼びかけ』
自身のATKとDEF120%UP
取得気玉1個につきATK30%UP、DEF20%UP
ターン開始毎に自身の回避の発生確率10%UP(最大30%)
名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が攻撃参加中の味方にいるとき技気玉を知気玉に変化させる
お菓子で回復
アクティブスキル
なし
リンクスキル
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
黄金のZ戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,会心率5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
ぶっちぎりのパワー Lv.1 ATK,DEF5%up,貫通効果
Lv.10 ATK,DEF10%up,貫通効果

 

 

 

【カテゴリ】

魔人ブウ編 純粋サイヤ人
ベジータの系譜 好敵手
つながる希望 力戦奮闘
天才戦士 命運をかけた闘い

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【突出した実力】
ベジータ


【頼もしきライバル】
ベジータ
必要メダル
旧純粋ブウ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、例えば気玉6個取得だとATK300%up,DEF240%up相当になります。

更に追加効果はDEF部分が掛け算、上の条件なら必殺1回でDEF410%up,必殺2回で580%up相当です。

②お菓子で回復は『気玉をお菓子に変える』特定イベントでのみ機能し、お菓子を取得で『HP5,000回復』となります。

 

 

【概評】

【突出した実力】ベジータ【超激戦】破壊と殺戮の純真のメダル35枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。攻略は↓

『自前の気玉変換&高倍率気玉パッシブ』で補正倍率を大きく引き上げ、それを『実質大幅上昇』の追加効果で更に増幅させる、シンプルに高い地力を持った極限Z覚醒キャラクターです。

このベジータ、条件はありますが『自分で気玉変換を行い、気玉1個でATK30%up,DEF20%up』という自家発電を行えるので高倍率補正を実現させやすいし、更に追加効果が『3ターンATK,DEF50%up』という事で、1,2番手で使って上げればこれを重ね掛けして超高倍率な補正を得る事が可能です。

 

加えてこのベジータの気玉変換は『技⇒知』の完全固定という事で、『裏のターンで技気玉を調整』しておくことで計画的な大量取得を狙って行ける所もあるでしょう。

汎用条件の一例として、ブウ編リーダーのLR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)と並んで『気玉6個取得』『気玉10個取得』の時のATK,DEFを見てみましょう。

1,2番手で『必殺効果重ね掛け』を行えるとかなりの地力になる事が良く分かるでしょう。

例えば1ターン目に運良く『連撃必殺』が出た場合、2ターン目に技気玉と知気玉を上手く調整してあげれば3ターン目の先手でたっぷり気玉を取らせて『行動前DEF40万・20%回避』なんていう防御性能を実現する事も可能です。

 

まあこのベジータはパッシブ追撃なども無いし気玉運も絡むのでこれはかなり都合の良い想定ですが、それくらいの実力を発揮出来るポテンシャルもあるという事です。

連撃抜きでも『ATK300万~400万・DEF25万~30万』くらいの実力は安定して出せますから、シンプルに地力の高いキャラクターになっています。

 

そしてこのベジータの良い所は、『気玉変換』の発動条件を非常に満たしやすい所です。

所属8カテゴリ中、実に半分の4カテゴリでは『リーダー・フレンドで2体揃うキャラで条件を満たせる』という形になるのでこの時点でかなりの扱いやすさはあるし、更に『孫悟空の名前が入るカード』自体がどのカテゴリでも筆頭戦力に少なからず存在します。

サブにも『この編成ならこの悟空がまずスタメンだろう』みたいなキャラクターも多数存在しており、少なくない数の編成で『ほぼ常時変換を行える』くらいの所があります。

無論、変換込みでもそう多く取れない瞬間(特に1ターン目やラウンド切り替わり時)はあるでしょうが、基本的には悟空さえ居れば『常に高いATKとDEFを発揮出来る』という、王道の強さを持った性能へと進化しました。

 

しかし、変換が狙えない編成というのも当然あるし、『3番手』に回すと必殺追加効果の重ね掛けは一切狙えなくなってしまうので本領を発揮出来なくなるし、手放しに使って全力を発揮出来るタイプではないのも事実でしょう。

悟空が居ない場合は『自前の変換無し』という形になるので単独では安定しないし、悟空が居る編成でも3番手で使うと追加効果が次回登場時には切れてしまうので重ね掛け不可、要するに『本領を発揮するには悟空とセット且つ、1番手か2番手に割り込む必要がある』というWの順列縛り条件を持っています。

 

先程は『1ターン目に連撃が引ければ3ターン目に行動前からDEF40万!』なんて事も述べましたが、実際には連撃必殺の確率なんて潜在スキルを全振りしてLv.15まで上げても15%でしかないし、そこに気玉変換運まで絡むとなると、計算するには厳しい所もあるでしょう。

であれば、『他の優秀なキャラを下げてまで2番手で回すほどか?』となってしまう激戦区カテゴリも多いので、自然と本領を発揮しながら戦うのが難しい所は出て来てしまいます。

 

ただ、仮に3枠目で回してもATK,DEF水準はしっかり高いし、上手い事前に出して重ね掛けを狙えれば十分な1番手適正も獲得出来るだけに、実力自体は十分です。

極限バトロ・破壊神集結・激闘ベジータ伝、現行の最難関イベントのどこに連れて行っても間違いなく通用する性能を獲得しています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

気玉8個取得
ATK DEF
必殺1回 必殺2回
補正無し 106万 70978 94637
70%サンド 255万 170346 227128
100%サンド 319万 212933 283910
120%サンド 361万 241324 321765
130%サンド 383万 255519 340692
150%サンド 425万 283910 378547
170%サンド 468万 312301 416402
気玉リー
ダーサンド
3599万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気玉8個取得
ATK DEF
必殺1回 必殺2回
補正無し 807627 51313 68417
70%サンド 193万 123150 164200
100%サンド 242万 153938 205250
120%サンド 274万 174463 232617
130%サンド 290万 184725 246300
150%サンド 323万 205250 273667
170%サンド 355万 225775 301034
気玉リー
ダーサンド
2732万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。悟空と併用可能なカテゴリ群で戦力が欲しければ解放する価値はあるでしょう。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。1,2番手運用するならこれが生命線、1番手適正も十分に得られるDEFを獲得出来るのでこれ一択です。本当に上手く気玉が回れば『DEF50万近くの先手受け、行動DEF60万超え』なんてケースすらあるでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

気玉数にもよりますが、『連撃必殺』を1回引けるだけでDEFが10万以上変わるケースもあるのでとにかく連撃を伸ばしたいです。

これさえ引ければ『1番手要員』としても素晴らしい実力になれるし、連撃最優先、次点でDEF+で1番手受けの底上げという感じでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

命運をかけた闘い』『魔人ブウ編』『つながる希望』『力戦奮闘』の4カテゴリではリーダー・フレンドで2体揃うキャラが条件を満たしてくれるし、この悟空&ベジータならリンクもATK35%up,DEF5%up,気力+2まで行きます。

一部のキャラは『合体』で条件を満たせなくなる所もありますが、『変換』なのでターン開始時まで名義が合っていれば問題無し、短期決戦では常にエンジン全開で戦えます。

 

LR【復活のフュージョン】超ゴジータ

変換はあくまで『高いATK,DEFを出すための手段の一つ』でしかないので、このゴジータのような虹気玉変換キャラなんかが居れば最早縛りに拘る必要もないでしょう。

というか、合体前のゴジータなら虹気玉変換&パッシブ条件も満たせるのでW変換の可能性もあり、こうなると物凄いATK,DEFも叩き出せるでしょう。ベストパートナーと言えます。

 

LR【サイヤ人の誇り】孫悟空

ベジータから交代する悟空であれば『ベジータ系のカテゴリ』でもパッシブ条件は満たせます。

とは言え、そこまでしてパッシブ条件を満たそうとする必要もないでしょうが。

 

【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)

ベジータの系譜』なんかでは筆頭リーダーが虹気玉変換持ち、これさえあれば自前の変換に拘らずとも気玉取得数は安定するでしょう。

このGTベジータ自体が極めて汎用的なキャラクター、『カテゴリが被るならまずセット運用出来る』くらいの所もあるので、そういう意味でもやはりこのGTベジータの汎用性は大きな強みです。

 

【老界王神は使うべき?】

レベル10までは曜日別の頂上決戦、後は復刻待ちで【物語イベント】『出現!謎の怪物セル』【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』などで技上げ可能です。

頂上決戦がいつでも挑めるので一番無難、イベントが復刻していたらそちらという感じでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

無理のない条件でエンジン全開で戦う事が出来、シンプルなATK,DEFだけで全ての高難易度イベントを戦い抜ける実力を持った、通常ガシャ産としては間違いなく当たりと言えるキャラクターになりました。

全力で戦うには悟空と並んで、かつ1,2番手配置が必要な『W隊列縛り』の要素もありますが、そこさえ満たせば素晴らしい実力を発揮してくれるでしょう。

※相性の良いキャラを追加しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • やっぱりこれ通常産黒髪ベジータならなら1番強いんじゃ
    普通にDEFも高いし
    毎回使ってて驚く

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月28日 3:22:27 PM

  • 極限するのサボってて今更終わらせたけど…

    こいつの極限前のポジションはパンチングマシンでハイスコア出すためのキャラって感じで会心全振りしてたんだが、連続攻撃全振り推奨キャラに転生はキツい

    スキルを変更するための今の仕様を変えて欲しいわ

    by 36.11.225.215 匿名 €2022年2月28日 5:08:42 PM

  • 魔人ブウ編やとめちゃくちゃ強い
    DEFだけならバカヤロー悟空並み

    by 49.96.17.50 匿名 €2022年1月21日 9:57:43 AM

  • 今回極限させて、試しに初めてメダル集めを兼ねてブウの極限zバトルで使ってみたんだけど、フェス限純粋リーダーベジータと並んで必殺技打ったら、ほぼ同じモーションだった。

    by 60.147.209.169 匿名 €2022年1月9日 9:48:20 PM

  • 技の悟飯を持ってないデッキだと、このベジータ結構ハマる(^^)d
    サブのデッキだと面白いように強くて何処でも使える強さ。

    でも魔人ブウ編のキャラが既に揃ってるメインで使ってみるとそーでも無いな。

    極限して確かに強くなって使える様には成ったのは事実だけど組み合わせによるけど使って楽しく感じるので良い極限かと(^^)d

    悟空何であんなに使えないのかはバカツキニシカワカラナイ

    by 153.211.8.211 匿名 €2022年1月8日 10:07:36 PM

  • 交代ベジータ交代前でも行けるのかよ 系譜のまともな1番手全然いないから嬉しい

    by 122.22.102.43 匿名 €2022年1月8日 1:00:49 PM

  • 超サイヤ人2ベジータが1番相性いいんやけどなぁ

    by 49.98.130.237 匿名 €2022年1月8日 12:43:56 PM

  • 系譜で先手受け出来る貴重なキャラ
    GTベジータ持ってればコンスタントに6個は取れるし

    by 106.128.36.58 匿名 €2022年1月8日 10:45:14 AM

  • LR超える通常産ベジータ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月8日 10:30:54 AM

  • 超2悟飯の「超サイヤ人孫悟空がいると」が悟空/悟飯でも達成できるから交代キャラのカード名義は交代前と交代後で別々なのかと思ってました
    含むも指定も達成できるなら良いとこどりなのかな?

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年1月8日 8:41:18 AM

  • /交代キャラの交代前でも名称条件達成できるのか、交代ベジータと併用すれば無茶苦茶つよいね
    https://youtu.be/H-WbGlYG6Xo

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年1月8日 6:47:03 AM

  • 管理人は交代ベジータの名前読めないんだろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月7日 6:50 PM

    交代した後の悟空と相性がいいと書いているのでは?

    by 49.97.107.213 匿名 €2022年1月8日 12:03:04 AM

  • 〇LR【サイヤ人の誇り】孫悟空

    ベジータから交代する悟空であれば『ベジータ系のカテゴリ』でもパッシブ条件は満たせます。

    とは言え、そこまでしてパッシブ条件を満たそうとする必要もないでしょうが

    管理人は交代ベジータの名前読めないんだろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月7日 6:50:32 PM

  • タピシア批判はそっちの考察でやってもろて
    そっちでも叩かれそうだけど

    by 217.178.66.27 匿名 €2022年1月7日 12:29:00 PM

  • こいつを使うのにベジットとかゴジータとか名前が出る時点で使い方間違ってる。
    交代ベジータ1択。

    by 153.216.22.164 匿名 €2022年1月7日 8:20:04 AM

  • 極知ブウの覚醒し忘れてメダルそのままだったからめっちゃ楽だったわ

    by 126.236.141.82 匿名 €2022年1月6日 8:30:48 PM

  • 強いけど使いにくそうって印象
    1.2番手だとこいつより強い奴がかなり居て3番目に置きたいのはベジットみたいなサポートキャラだし
    生まれる時代が少し遅かったかなぁ…

    by 39.111.233.74 匿名 €2022年1月6日 6:36:39 PM

  • タピオン&ミノシア2凸で使ってるけどあんま強くないぞ?

    管理人の評価がアホなだけ

    by 133.106.188.65 匿名 €2022年1月6日 3:18:59 PM

  • 超のブロリーだって伝説の存在入ってないし、暴走ケールも入ってないのは当然。てか、ふたりとも劇中で伝説扱いされてないし

    by 49.98.152.5 匿名 €2022年1月6日 10:12:04 AM

  • 悟空系譜は体染め、ベジ系譜は知染めしろって感じやな最近

    by 122.16.15.6 匿名 €2022年1月6日 7:01:12 AM

  • 虹なら全部ハズレ。このゲームにおいては

    by 118.159.30.78 匿名 €2022年1月6日 4:19:18 AM

  • 全然当たりじゃなくて草
    by 113.153.203.174 匿名 €2022年1月6日 12:44 AM

    はいエアプ

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年1月6日 12:55:11 AM

  • ステップアップの中なら普通に当たりだろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月6日 12:49:31 AM

  • 152.165.14.208
    全然当たりじゃなくて草

    by 113.153.203.174 匿名 €2022年1月6日 12:44:59 AM

  • モチヤ「公式が発表!!ZR実装きたあああ!!」

    by 126.158.85.188 匿名 €2022年1月5日 11:57:00 PM

  • 引くべきかやめとくべきかずっと悩んでたけど大正解だったわ

    by 152.165.14.208 匿名 €2022年1月5日 11:52:22 PM

  • by 49.98.76.62 匿名 €2022年1月5日 8:48 PM
    中身もちや説

    by 126.95.197.21 匿名 €2022年1月5日 11:31:08 PM

  • 暴走ケールが超サイヤ人や伝説の存在でないにしても
    それより親友の絆も無ければ急激な成長もしていない扱いで
    技カリケルパに入れれないのが悲しい

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年1月5日 11:17:44 PM

  • by 106.146.9.222 匿名 €2022年1月5日 11:02 PM
    連撃自体は30%だが連撃で必殺発動確率は15%だろ

    by 49.97.13.67 匿名 €2022年1月5日 11:05:25 PM

  • 連撃必殺Lv15なら30%では?

    by 106.146.9.222 匿名 €2022年1月5日 11:02:35 PM

  • 初心者が手堅くカリフラ1体取れるだけのガチャ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年1月5日 10:56:44 PM

  • 楽しみじゃないだぁ・・・

    by 150.66.77.109 匿名 €2022年1月5日 10:47:18 PM

  • 公式が発表!みんな大好きモチヤでぃーす

    by 106.128.187.95 匿名 €2022年1月5日 10:28:38 PM

  • 過疎ったなー

    by 1.75.227.41 匿名 €2022年1月5日 10:14:45 PM

  • そう言えばこのベジータって復活戦士持っていないんか
    ほぼ同じ場面の速ベジータ2は持っているのに

    by 125.197.239.72 匿名 €2022年1月5日 9:54:47 PM

  • エセ関西弁は猛虎弁ってネット発祥の言い回し、なんj民が愛用してる

    確かに2ちゃんとかそんな感じだったね
    いまだにそれでよく分からん煽りする人っているんだ

    by 126.156.95.55 匿名 €2022年1月5日 9:44:25 PM

  • 力ゴクベジに復活戦士追加はよ・・・
    アンケートにも書いたんだぜ・・・

    by 150.66.77.109 匿名 €2022年1月5日 9:37:39 PM

  • 暴走ケールは伝説の存在も超サイヤ人カテゴリも無くて可哀想だよな

    by 49.98.140.90 匿名 €2022年1月5日 9:33:51 PM

  • 仮に伝説の超サイヤ人が超サイヤ人カテゴリに入ったとして、暴走ケールはどういう扱いになるんだろうな

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年1月5日 9:30:51 PM

  • 伝説の超サイヤ人は超1扱いされないから

    by 61.25.140.49 匿名 €2022年1月5日 9:27:16 PM

  • なんでこれ超サイヤ人入ってないんですか?バグでしょうか?

    by 126.233.71.131 匿名 €2022年1月5日 9:26:26 PM

  • 3ターンupて地味にめんどくさいよな

    by 49.98.46.101 匿名 €2022年1月5日 9:23:08 PM

  • ベジットのが評価高いのは普通に納得やけどな
    ベジットはブウパでも切り札パでも3番手で使いたいけどこいつ何パで何番目に置くんよ

    by 49.98.140.76 匿名 €2022年1月5日 9:09:58 PM

  • 正直サポートより気玉変換の方が強いと思うからベジータの方が使うかな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月5日 9:09:29 PM

  • ベジータ使いやすそうだな作ろうと

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月5日 9:07:34 PM

  • by 49.98.154.101
    強いって言ってもATKとDEFが高いだけだからな
    目玉飛び出るほどではないし
    そらサポートの付加価値あるほうが評価は上になる

    by 126.158.43.255 匿名 €2022年1月5日 9:05:40 PM

  • 6ターンならもっとヤバかったが
    悟空と開きすぎか

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年1月5日 9:05:13 PM

  • これでしょ!!

    by 125.201.123.252 匿名 €2022年1月5日 9:04:49 PM

  • ブウ編はアル飯だけ気力リンク厳しいから変換キャラはありがたい
    あぶれるならビーデルINも出来るし

    でも遂に騙し騙し使ってたアマナンさんが外れるのか…
    魔ベジを外したいけど強すぎるんだよなこいつ

    by 106.146.20.63 匿名 €2022年1月5日 8:58:11 PM

  • ベジットよりこっちのベジータの方が普通に強い
    なんでこっちの方が評価低いか謎

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月5日 8:53:29 PM

  • げるしって昔と声と動画スタイル変わったよな もしかして中身別人と入れ替わったんじゃないか?

    by 49.98.76.62 匿名 €2022年1月5日 8:48:48 PM

  • 顔面4軍以下の数字民でワロタ

    by 1.66.99.183 匿名 €2022年1月5日 8:47:02 PM

  • すまん、4軍だった

    by 180.221.156.27 匿名 €2022年1月5日 8:43:03 PM

  • げ〇しのかめはめ波デッキ1軍に2周年4悟空とGWGT悟空とチュートリアル悟空いて2軍に力ベジット、速身勝手、3軍に七夕ゴジータ、4軍に体ベジットブルー、5軍に4ゴジータは草

    by 49.98.212.201 匿名 €2022年1月5日 8:32 PM
    体ゴジータが3軍で知ゴジータ4より上なのホント草

    by 180.221.156.27 匿名 €2022年1月5日 8:42:34 PM

  • 何回同じスクショ貼るんだよキモいな

    by 49.98.174.190 匿名 €2022年1月5日 8:37:55 PM

  • げ〇しのかめはめ波デッキ1軍に2周年4悟空とGWGT悟空とチュートリアル悟空いて2軍に力ベジット、速身勝手、3軍に七夕ゴジータ、4軍に体ベジットブルー、5軍に4ゴジータは草

    by 49.98.212.201 匿名 €2022年1月5日 8:32:31 PM

  • 障.害者集団の数字民、すぐ手のひら返してて草

    by 106.130.73.101 匿名 €2022年1月5日 8:31:57 PM

  • エセ関西弁は猛虎弁ってネット発祥の言い回し、なんj民が愛用してる

    by 219.165.34.241 匿名 €2022年1月5日 8:29:25 PM

  • Fコンはベースゼロだし上昇遅いから長期戦じゃないと脆いぞ、上昇スピードも遅いから長期戦でも割とペラい

    まあ極限来たらさすがに強くなりそうだけど

    by 49.98.174.190 匿名 €2022年1月5日 8:19:15 PM

  • なんで無駄に人を煽ってる人ってエセ関西弁なんだろね

    by 126.156.95.55 匿名 €2022年1月5日 8:19:13 PM

  • by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月5日 8:11 PM
    じゃあ10にしろバカ。

    by 106.130.78.59 匿名 €2022年1月5日 8:17:09 PM

  • by 106.129.117.11 匿名 €2022年1月5日 7:32 PM
    タイムスリップすなー!!汗

    by 106.132.153.127 匿名 €2022年1月5日 8:15:28 PM

  • 年末フェスは結構再録されるけどここまで強いとあんまりされなさそうなのよな

    by 182.165.123.192 匿名 €2022年1月5日 8:12:51 PM

  • ブウ糞な所は回復するからボスキャラリンク10にしないとまず発動しない所だわ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月5日 8:11:52 PM

  • 覚醒前は同じパッシブの復活Fコンビは極限前で無限上昇に条件無しの変換

    しょうもな

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年1月5日 8:05:57 PM

  • 今年の七夕の伝説降臨で南ブウor悪ブウ→純粋ブウくるだろうからそこまで待ちやな

    by 1.66.99.183 匿名 €2022年1月5日 8:05:25 PM

  • 純ブウはマジで頭おかしい性能してるよな。カテゴリも多いし欠点ないもんあいつ

    by 36.11.228.199 匿名 €2022年1月5日 7:50 PM
    大迫半端ねえみたいだね

    by 60.70.255.68 匿名 €2022年1月5日 8:05:04 PM

  • 焼き芋じゃないの?

    by 219.107.162.79 匿名 €2022年1月5日 8:00:57 PM

  • 純粋ブウはわざわざ相方用意してまでも使う価値があるぶっ壊れだわな
    LRゴテブウが吸収前からボスキャラ持ってたら最高だったな

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年1月5日 8:00:52 PM

  • フュージョンとベジットが極限されるのは7周年で3周年の2枚が極限される前触れと思っていいよね

    by 60.236.224.23 匿名 €2022年1月5日 7:57:58 PM

  • 純ブウはボスキャラ持ってるからゴテブウの時はあんまりだけどアルブウに変身したら高倍率リンク全部繋がるの強いわ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月5日 7:54:33 PM

  • by 219.100.180.190 匿名 €2022年1月5日 7:28 PM
    流石に知ベジータ入れるなら技ベジットでいい
    どうせ3枠目だしな

    by 49.97.13.67 匿名 €2022年1月5日 7:53:11 PM

  • しんちゃんのゲーム難しいな分からねぇ

    by 133.200.34.160 匿名 €2022年1月5日 7:53:05 PM

  • やべえ周年に向けて石貯めておきたいのに純粋ブウ引きたくなってきてしまう

    by 124.211.70.6 匿名 €2022年1月5日 7:52:46 PM

  • okサインやなくてgoサインやろ

    by 49.98.158.61 匿名 €2022年1月5日 7:52:35 PM

  • by 49.98.174.190 匿名 €2022年1月5日 7:49 PM

    ねぇよ

    by 219.100.180.190 匿名 €2022年1月5日 7:51:51 PM

  • 純ブウはマジで頭おかしい性能してるよな。カテゴリも多いし欠点ないもんあいつ

    by 36.11.228.199 匿名 €2022年1月5日 7:50:44 PM

  • ゴテブウはさすがに超必殺技安定しないし18号で気力サポート入れた方がいい気がする、あいつらサポートとダメカもあるし完全に今回の極限組よりも上だし

    by 49.98.174.190 匿名 €2022年1月5日 7:49:26 PM

  • 純ブウはなんてOKサイン出したのってぐらい強い

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月5日 7:48:59 PM

  • by 219.100.180.190 匿名 €2022年1月5日 7:36 PM
    耳悪いねぇー眼科いけ?

    by 106.146.79.15 匿名 €2022年1月5日 7:43:03 PM

  • by 49.98.174.190 匿名 €2022年1月5日 7:40 PM

    ゴテブウも純ブウとの並びなら10点勢並みに強いしさすがに抜けなくね

    by 219.100.180.190 匿名 €2022年1月5日 7:42:59 PM

  • 純粋じゃなくてゴテブウだぞ、落ち着け

    by 49.98.174.190 匿名 €2022年1月5日 7:40:29 PM

  • by 126.194.228.61 匿名 €2022年1月5日 7:11 PM

    125.11.56.242くん新年から煽りまくるやん笑

    by 126.254.218.151 匿名 €2022年1月5日 7:19 PM
    またわけのわからん事を言うミジンコ三匹目が出て来て笑える
    なんなんや粘着ミジンコ

    by 126.194.228.61 匿名 €2022年1月5日 7:40:27 PM

  • 当時は潜在解放要素ないしウイスは覚醒してないし極限もしてない。やりなおし

    懐かしくて震えたが

    by 49.98.158.61 匿名 €2022年1月5日 7:38:09 PM

  • 技ベジと知ベジだと気玉の取り合いになるから知ベジの変わりにビーデルか極限3人組の誰かでも良いよね

    by 106.146.47.68 匿名 €2022年1月5日 7:38:05 PM

  • あと1枠ならどう考えても技ベジットでいいだろそんなん
    気玉取れなくても普通に強いわ

    by 49.97.95.64 匿名 €2022年1月5日 7:38:03 PM

  • リーダースキル最高倍率の第7宇宙代表が最強だからwww

    by 49.98.173.241 匿名 €2022年1月5日 7:36:49 PM

  • by 183.74.192.98 匿名 €2022年1月5日 7:32 PM

    純ブウが抜ける訳ないだろDEFと火力3倍になってから出直せ

    by 219.100.180.190 匿名 €2022年1月5日 7:36:14 PM

  • いやそこはゴテブウ抜いて18号とお供でよかよ

    by 183.74.192.98 匿名 €2022年1月5日 7:32:40 PM

  • 最強速パ組めん雑魚おる?w
    環境トップの速パ組めん奴はドッカンやめろw

    by 106.129.117.11 匿名 €2022年1月5日 7:32:38 PM

  • ブウ編パはあと1枠しっくり来るキャラがいないな
    技ベジットは気玉変換いないから微妙だろうし今の所ベジータになるんだろうけど数合わせ感がすごい

    by 219.100.180.190 匿名 €2022年1月5日 7:28:19 PM

  • 使えない極限キャラです

    by 60.68.165.230 匿名 €2022年1月5日 7:26:56 PM

  • 普通は恥かしいなんて思わんのよな、お前にとっては普通なのかもしれんけど

    by 1.75.6.10 匿名 €2022年1月5日 7:26:16 PM

  • 技ベジットは普通に強くなったけどどうせなら3枠目サポートに特化して欲しかったな、気力+2付けてサポート40%の1ターン大幅上昇なら文句なかった

    中途半端にアタッカー部分伸ばしたのがなんかなぁ

    by 183.74.192.98 匿名 €2022年1月5日 7:25:05 PM

  • フュージョンズ強化は周年に向けての布石とは言い切れんだろ
    元々色々言われてたフュージョンズだしドッカン覚醒未実装組の単なるワゴンセールにしか思えんがな
    Verzもそうだが特別な7周年前に文句言われてた部分は一応テコ入れしましたって感じ

    by 153.165.110.129 匿名 €2022年1月5日 7:24:08 PM

  • 何をするじゃなくて普通は恥ずかしいって事だろ、技ベジット以外は妥協枠で終わってしまった訳だし9点代前半の奴らと実質10点オーバーの超3を比べるべくも無い

    俺は好きだから使うってのは勝手だけど最強パーティーではない

    by 49.98.175.106 匿名 €2022年1月5日 7:21:54 PM

  • 悟空が完全劣化なの腹立つわー
    完全にコンパチにしとけよ糞が

    by 106.129.11.238 匿名 €2022年1月5日 7:19:41 PM

  • by 126.194.228.61 匿名 €2022年1月5日 7:11 PM

    125.11.56.242くん新年から煽りまくるやん笑

    by 126.254.218.151 匿名 €2022年1月5日 7:19:28 PM

  • by 49.98.7.141 匿名 €2022年1月5日 7:10 PM
    一周年が例外なだけでもう極の周年はやらんだろ
    強いて言えばブロリーが可能性あるくらいで非サイヤ人は不人気だから無理

    by 1.75.213.179 匿名 €2022年1月5日 7:18:41 PM

  • このベジータ追加効果が6ターンだったらブウ編でもスタメンだったと思うのですが皆さんはどう思いますか?

    by 49.98.166.175 匿名 €2022年1月5日 7:16:06 PM

  • by 126.194.228.61 匿名 €2022年1月5日 7:11 PM

    自己紹介ありがとうございます。

    by 1.66.99.30 匿名 €2022年1月5日 7:14:41 PM

  • by 49.98.7.243 匿名 €2022年1月5日 7:09 PM
    バカヤロー悟空と悟空&ヒット入れられてベジットを1体に減らせる事を考えたらアル飯と魔人リンク無くなってもお釣りくる

    by 219.100.180.190 匿名 €2022年1月5日 7:13:05 PM

  • 思ってたより強いな

    by 122.26.66.128 匿名 €2022年1月5日 7:11:38 PM

  • そんなにキャラ要らない要らない言ってるやつ後でパズドラモンスト並超持ち物検査ゲーが出たとしても文句言うなよ。特に無カス

    by 1.66.99.30 匿名 €2022年1月5日 7:07 PM
    いろんなゲームに手を出す暇があって羨ましいわw
    まさか無カスを煽る無職やろw
    ダメだこりゃwww

    by 126.194.228.61 匿名 €2022年1月5日 7:11:12 PM

  • by 49.98.76.62 匿名 €2022年1月5日 7:02 PM
    極属性弱いからナマズが極で初の周年フェスLRやるんじゃないかなぁ

    by 49.98.7.141 匿名 €2022年1月5日 7:10:35 PM

  • その恥ずかしくない最強パ()とやらで何するんすか?w

    by 49.97.102.228 匿名 €2022年1月5日 7:09:58 PM

  • by 219.100.180.190 匿名 €2022年1月5日 7:01 PM
    命運で組むとブウ専用リンク組めないんだよな
    あとアル飯がいるか居ないかでも差別化できるし

    by 49.98.7.243 匿名 €2022年1月5日 7:09:30 PM

  • 無カスは要らない要らない言いながら、大乱戦や極限クリアできずにワーワー喚くのは面白い

    by 106.146.93.136 匿名 €2022年1月5日 7:08:53 PM

  • そんなにキャラ要らない要らない言ってるやつ後でパズドラモンスト並超持ち物検査ゲーが出たとしても文句言うなよ。特に無カス

    by 1.66.99.30 匿名 €2022年1月5日 7:07:12 PM

  • ここにきてフュージョン勢が一挙に強化されたってことは、片方はゴジータ4かブルーなんだろうがもう一方は予想できんな 

    by 49.98.76.62 匿名 €2022年1月5日 7:02:07 PM

  • 悟空3持ってない雑魚で申し訳ございません

    by 106.130.70.71 匿名 €2022年1月5日 6:55 PM

    埼玉のミジンコおったわwww

    by 126.194.228.61 匿名 €2022年1月5日 7:01:40 PM

  • 正直ブウ編で組むより年末悟空リーダーの命運+高速の方が強いよな

    by 219.100.180.190 匿名 €2022年1月5日 7:01:12 PM

  • 技ベジットも知ベジータも強いっちゃ強いけど極限ヘルファイター級じゃないし妥協枠だな
    まあそれでもブウ編はブウと悟空が強いせいでどうにでもなるんだけど

    by 1.75.239.165 匿名 €2022年1月5日 6:59:42 PM

  • このベジータが初めて強襲で技上げしたキャラだわ
    あの頃はドロップもしづらくてしんどかった思い出
    強襲もリニューアルして特攻カテゴリ付き&SSRドロップにしてくれそうで結構嬉しいね

    by 211.14.250.59 匿名 €2022年1月5日 6:59:25 PM

  • 3ターン上昇も6ターン上昇も50%なのになんで1ターン上昇だけ30%アップなんだろうね

    by 131.213.224.160 匿名 €2022年1月5日 6:58:56 PM

  • ベジータ系譜の超知染強えな

    by 112.71.51.70 匿名 €2022年1月5日 6:57:47 PM

  • おいおい!
    埼玉県人てガイキチしかおらんのか?
    裁判所や警察にペンキてクレイジーやのう
    頭にミジンコ飼ってのかwwww

    by 126.194.228.61 匿名 €2022年1月5日 6:57:29 PM

  • なんかもう最近はディフェンス30万が普通みたいになってるよね

    by 203.133.224.210 匿名 €2022年1月5日 6:56:23 PM

  • さすがに超3なしは恥ずかしいぞ、最強キャラのいないブウ編とかチャーシューなしの二郎系ラーメンみたいなもんや

    by 49.98.175.106 匿名 €2022年1月5日 6:56:08 PM

  • 悟空3持ってない雑魚で申し訳ございません

    by 106.130.70.71 匿名 €2022年1月5日 6:55:55 PM

  • 7周年なんやろなー
    ドラゴンボールは7個やしそこ関連やろかー
    ナメック星は最高演出やったし魔神ブウ編は最新、宇宙サバは去年やから少年、セル編、GT、ザマス編からかなー、
    楽しみやなー
    みんなも予想してみよう!

    by 113.153.203.174 匿名 €2022年1月5日 6:55:09 PM

  • チークスークにとっては必須なんだろ
    ドッカンじゃない別ゲーやってるみたいだし

    by 222.2.13.125 匿名 €2022年1月5日 6:51:12 PM

  • ブウ編見映えいいよな
    人造人間編…

    by 126.211.47.206 匿名 €2022年1月5日 6:50:14 PM

  • 超3難民反応しすぎw

    by 106.131.35.85 匿名 €2022年1月5日 6:49:52 PM

  • ソシャゲで恥ずかしいとか笑うわ、しょうもないプライドだけ高すぎやろw

    by 1.75.9.175 匿名 €2022年1月5日 6:48:22 PM

  • 体超3なしでブウ編組むバカもいないだろうしな

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年1月5日 6:48:09 PM

  • そんなもん当り前だろ、最強パ組むなら必須って事だよ

    超3なしのブウ編は恥ずかしくてスクショ貼れんだろ

    by 1.75.228.224 匿名 €2022年1月5日 6:46:16 PM

  • こいつら極限したらワンチャン超3引かなくてもいいかと思ったが案の定そうでもなくて草、超3必須です運営調整うますぎ笑

    by 1.75.228.224 匿名 €2022年1月5日 6:41 PM
    超3詳しく教えて下さい
    何のキャラなのか分かりません

    by 60.70.255.68 匿名 €2022年1月5日 6:45:01 PM

  • クリアできないイベントもないのに必須て笑笑
    カモで草

    by 1.75.9.175 匿名 €2022年1月5日 6:43:30 PM

  • フェス限LR4ベジータより強いですね
    なんですかこのゲーム???

    by 60.70.255.68 匿名 €2022年1月5日 6:42:39 PM

  • 黒髪ベジータ少ないよな
    中途悟空並みのLR欲しいわ

    by 138.199.39.4 匿名 €2022年1月5日 6:42:20 PM

  • こいつら極限したらワンチャン超3引かなくてもいいかと思ったが案の定そうでもなくて草、超3必須です運営調整うますぎ笑

    by 1.75.228.224 匿名 €2022年1月5日 6:41:06 PM

  • 強いんだけど所属カテゴリにそれ以上に強い面子多いからあんま使わんパターン

    by 49.96.235.244 匿名 €2022年1月5日 6:35:26 PM

  • まぁ一応同名最強ではあるから作っといて損はない

    by 106.130.71.140 匿名 €2022年1月5日 6:34:18 PM

  • 疲れてんのさんごめんワロタwww

    by 106.128.195.176 匿名 €2022年1月5日 6:34:11 PM

  • 1.75.240.97 匿名 €2022年1月5日 6:14 PM
    ゆーて行動前もDEF十分で17号達より先手受けしやすいし重ねがけすれば防御に関しては上だろ。サポートと変換の違い程度だし同等と見ていいと思うよ。

    by 126.56.228.149 匿名 €2022年1月5日 6:25 PM

    最後尾に置けないの正直きつくね?ベジットは最後尾でも仕事できるからいいけどこのベジータ最後尾にするならわざわざ使わんけど真ん中に席ないやろ
    強いは強いけどベジットは使うけどベジータは1回使って終わりパターンになりそう

    by 49.98.159.203 匿名 €2022年1月5日 6:32:14 PM

  • 強くなってよかったね管理人

    by 218.230.172.188 匿名 €2022年1月5日 6:30:47 PM

  • by 49.98.210.163 匿名 €2022年1月5日 6:03 PM
    1番疲れてそうで草
    スクショまでしたのにwww

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年1月5日 6:30:04 PM

  • 頼もしきライバル モチヤでぃーす

    by 106.128.185.140 匿名 €2022年1月5日 6:29:00 PM

  • 数管はそういうところあるからな

    by 49.97.101.107 匿名 €2022年1月5日 6:26:15 PM

  • 1.75.240.97 匿名 €2022年1月5日 6:14 PM
    ゆーて行動前もDEF十分で17号達より先手受けしやすいし重ねがけすれば防御に関しては上だろ。サポートと変換の違い程度だし同等と見ていいと思うよ。

    by 126.56.228.149 匿名 €2022年1月5日 6:25:54 PM

  • 管理人が産廃になっても謎にしばらくお気に入りにしてたベジータ
    イラストが好みだったのかな

    by 183.74.192.79 匿名 €2022年1月5日 6:25:07 PM

  • ベジットより評価下か

    by 1.75.213.94 匿名 €2022年1月5日 6:22:44 PM

  • 管理人昔このベジータめっちゃ欲しがってたな

    by 222.226.210.173 匿名 €2022年1月5日 6:22:06 PM

  • 実際チャオマンってどこのLRまでなら完全に上って言えるんだろうか

    by 103.90.19.166 匿名 €2022年1月5日 6:22:06 PM

  • 疲れてるのは管理人じゃなくてお前や

    by 1.72.3.85 匿名 €2022年1月5日 6:21:08 PM

  • 潜在玉放り込んでまだかと言われればなあ

    by 118.240.180.131 匿名 €2022年1月5日 6:19:16 PM

  • 疲れてんの?

    by 49.98.210.163 匿名 €2022年1月5日 6:03 PM

    おバカさんはここ見て復習しようね
    https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/608490.html

    by 114.158.49.116 匿名 €2022年1月5日 6:19:03 PM

  • パンチマシンで使える?

    by 133.106.61.110 匿名 €2022年1月5日 6:17:00 PM

  • ランダムじゃなくて指定色の変換だから10個楽に取れるし強いな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月5日 6:15:56 PM

  • 追加効果6ターンだったら文句なしだった。3ターンのせいで台無しだわこいつ真ん中置かんやろ
    17号ぶっ壊しといてこういうとこ白けさせんなよアホツキ

    by 1.75.240.97 匿名 €2022年1月5日 6:14:27 PM

  • 黒髪ベジって有能なイメージあるわ
    こいつもせやし、肩パット付けたコラボのも強いし。

    by 126.179.45.77 匿名 €2022年1月5日 6:13:39 PM

  • モチヤでぃーす

    by 106.128.185.36 匿名 €2022年1月5日 6:13:08 PM

  • 疲れてんの?
    by 49.98.210.163 匿名 €2022年1月5日 6:03 PM
    あほなの?

    by 106.128.83.230 匿名 €2022年1月5日 6:12:30 PM

  • この黒髪ベジータと黒髪悟空はドッカン覚醒前と後のイラストが繋がっててすごい好きだな ステッカー映えもしそうだし、リンクもあげてたからベジータはスタメンだな

    by 49.98.133.169 匿名 €2022年1月5日 6:10:10 PM

  • サブとしての汎用性も強さもトランテンより強くてLR涙目

    by 60.236.224.23 匿名 €2022年1月5日 6:09:48 PM

  • 年末超3ますます必須だな、ブウ編使うなら人権

    by 180.28.118.98 匿名 €2022年1月5日 6:09:23 PM

  • 疲れてんの?

    by 49.98.210.163 匿名 €2022年1月5日 6:03 PM
    何かおかしいか???

    by 1.75.254.200 匿名 €2022年1月5日 6:08:01 PM

  • いうてベジータの系譜だとリーダーのGTベジータが虹気玉変換してくれるから気玉はけっこう取れそうな気がする、、、でも一二番手固定は難しいか

    by 49.98.213.40 匿名 €2022年1月5日 6:07:19 PM

  • サブ適正とサブ評価は別だろ

    by 112.71.51.70 匿名 €2022年1月5日 6:06:50 PM

  • 疲れてんの?

    by 49.98.210.163 匿名 €2022年1月5日 6:03:25 PM

  • 強い順で考察?

    by 219.96.56.185 匿名 €2022年1月5日 6:01:32 PM

  • いいね

    by 180.52.197.18 匿名 €2022年1月5日 6:01:03 PM

  • 黒髪ベジータ好きさー

    by 180.200.24.109 匿名 €2022年1月5日 6:00:51 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム